したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【怖い話】雑談スレ 7部屋目

267蝦夷地1号:2014/07/03(木) 21:05:03
低山登山がこんなに過酷だったとは。

>266 すがりタン
まあ、単3・4電池はたいていの家庭で常備されてるんじゃない?
私のトラボは有線だけど。
>帰ってきてから
今日、現地確認をしてきたのだけれど、じゃあ、その話は出来ないな(w
>縮小
数を減らすか、期日を長く取るかのどちらかしかないものね。
あとは、全部配達ではなく、急がないものは取りに来てもらうとか。

268すがり:2014/07/03(木) 23:58:34
一人だと、丸ごと買って消費できる魚ってアジが限度の大きさだな。
>267 1号タン
おや珍しい。バイクから山ボーイに乗り換えかね?
>常備
あと一回分しか残ってないからなぁ、買い足ししとかなきゃ。
>現地確認
スマヌ、寝かしといとくんなまし(w
ふっ、と怖くなってしまった時の事を想像するとどうもね。
>取に来て
あ、それは無理ですね。
鉛筆1ダースの注文でも夕方には走って持ってくのがウチみたいな小規模業者の唯一のウリだから。
横の繋がりで話が伝播する事を考えれば、断った方がダメージ少ない(w
でも、少量の学校には送料取って郵送も考えた方が良いかもな。

269蝦夷地1号:2014/07/04(金) 21:16:27
27度と28度の差は大きい。
特に少しでも風があるのなら。

>268 すがりタン
>山ボーイ
まあ、バイクなくなっちゃったし。
とりあえず、札幌市内で有名な低山である円山を20数年ぶりに登ったけれどきつかった。
高校まではMTB担いでもっと高い山の山頂まで2・3時間かけて登ってから、
スキー場を10分で駆け下りるとか不毛なことしてたもんなんだけどな(w
>買い足し
でも、そんなに電池食うものじゃないんじゃない?
うちの親が使ってるワイヤレスマウスも、1年に1度変えるか変えないかぐらいだよ。
>唯一のウリ
そうだろうね。
とはいえ、前に聞いたような1品モノの注文なんかは、客としてのマナー違反かなとも思うけどね。
Amazonとかコクヨの宅配に個人が対抗するのは、こんな感じだし。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5167235.jpg.html

270すがり:2014/07/04(金) 23:44:29
今日はモツ鍋を作ってみたんだが、どうも味に深みが出ない。
度々、味噌を入れたい衝動に駆られた。
>269 1号タン
こっちは連日30度超えだぜ。
まぁ、車中はクーラー点けてるからあんま関係無いけど(w
>不毛
スポーツという物はあらかた不毛なもんだ(w
20年のブランクったら、そら体力ガタ落ちだよね。
私の場合、やはりタバコの影響は相当に大きい。
>1年に
それは多分、使用頻度の問題もあると思う(w
私のは2か月くらいで切れちゃうよ。
>個人が
コジマさん、大手やがな(w
でも正にアマゾンとかの影響で、そゆ思いやりが無くなってるのも事実。
5000円分くらい買って貰って、ようやくガス代と人件費をペイできる感じなんだけどね。

271蝦夷地1号:2014/07/05(土) 20:42:23
ゴジラ楽しみ。

>270 すがりタン
相変わらずの健啖家ぶりで(w
>連日30度
こちらでも多分、今月中に数日は続くだろうね。
まだ夜は涼しいけれど、暑さで昼寝ができないのは辛い。
>ブランク
自分の体重(+デイパックに入った水)を持ち上げるのがこんなにキツいとは思わなかった(w
でも、2日目になってもそこまで酷い筋肉痛は無いわ。
>使用頻度
そうかもね。
両親が使っても日に3時間くらいだもの。
>思いやり
まあ、それもそう遠くない場所だからこそのサービスだよね(w
にしても、ネット(ショップ)がリアル(店舗)を刀太するというのは、ディストピアSFそのものだ。

272すがり:2014/07/06(日) 04:00:47
今日こそは洗濯しとかんと取り返しがつかなくなるぞ…。
>271 1号タン
ハリウッド版か…フィフティフィフティやね(w
>健啖
量は喰わんけどね。
今日は旬のイサキを買ってきて半身は塩焼き、半身は刺身でいただいた。
アラは塩して冷蔵庫で乾燥させてる。明日、洗濯物と一緒に陽に当ててから炙って喰う。
>昼寝
穴掘ってそこで寝ると涼しいよ。
>体重
うん、体重は大きいよな。
昔は懸垂30回くらいは余裕だったんだが、今は一回で落ちる(w
5kgの錘背負ってんのと同じだからね。
>遠くない
それがさ、奈良とかの学校から来るんだよねぇ、そゆ注文(w
もう半分旅行と諦めて、仏像見たり道の駅で買い物を楽しんだりしてる。

273蝦夷地1号:2014/07/06(日) 21:47:12
大荒れ、イギリスGP。

>272 すがりタン
洗濯物を身体を洗う糸瓜代わりにすれば、両方きれいになるよ。
>ハリウッド版
まあ、何せあのハリゴジへの大批判から生まれた映画だけに期待(w
>穴
湿気さえなけりゃなぁ。
乾いた土じゃ崩れるし。
>懸垂
そういえば昨夜の2時過ぎ、階段を登ろうとしたとたんに足が上がらなくなった。
2.5日後にやってきた筋肉痛(w
>半分旅行
そういう話を何度か聞いてはいたので、むしろそれが負担の原因としか思えないよ(w

274すがり:2014/07/06(日) 23:27:19
今日の晩飯は巨大肉のビフテキと1合のゴハン。のみ。
>273 1号タン
なんか割としょっちゅう荒れてると聞くような(w
>きれいになるよ
ならねーよ(w
その理屈だと、糸瓜は使い込む程キレイになってく事になる。
>大批判
前はクリーチャー化してたけど、どうも今回は神格化しすぎてる気配もあるね(w
>湿気
適度な湿気が気化する事で天然のクーラーになるんじゃまいか。
>2.5日
確実に老いとるね(w
私も時差ありすぎて、何時の分の筋肉痛だか分からんようになってきた。

275蝦夷地1号:2014/07/07(月) 21:23:00
久しぶりにベッドから落ちた。

>274 すがりタン
まあ、昨日のイギリスGPは、1周目に大クラッシュ→1時間中断から始まったから。
その他にも色々と逆転劇が起きたので、今年のターニングポイントのレースだったかもしれない。
>神格化
アメリカにおいてはGOD ZILLAだからね(w
>天然のクーラー
素直に風穴でも探すわ(w
>時差
「聖☆おにいさん」ではイエスの父さんは、天界大戦争の筋肉痛がいまだに来ないらしいし(w

276すがり:2014/07/07(月) 22:35:21
旬なのでまたイサキ、今日は丸焼き。ウマー。
ジュンサイの酢の物と澄まし、茗荷の千切りに本枯れ鰹節。澄み渡るー。
>275 1号タン
最近は佐川も枕返しも仕事が粗いな。
>中断
そゆ場合は「停まれ停まれー」つって、全員その場で待機してんの?
>GOD
成程、ジラースを神格化し、唯一無二の物として複数形を外したんだな(w
>筋肉痛
神の仕事って肉体労働だったんか(w

277蝦夷地1号:2014/07/08(火) 22:56:00
映像のリマスターはものすごく技術が上がっているけれど、
音声っていうのはまだまだ未開拓なんだな。
BSで「コジラ('54)」を観つつそう思う。

>276 すがりタン
こちらじゃ口にしない魚だから、相変わらず"イサキコピペ"しか頭に浮かばない(w
>仕事
枕返しはともかく、佐川は昔からのような(w
>待機
スタート位置(グリッド)に戻って待機。
今回は1時間中断だったけど、その間に集中力を途切れさせないようにしなきゃいけないから、
ドライバーにとっては走っているよりも辛い。
一見すると軽食を取ったり、スタッフと歓談してリラックスして見えるんだけどね。
>ジラース
ちょうど、先の週末にCSで「謎の海獣基地」をやってたんだよね。
ちなみにジラースの"ジラ"はゴジラのではなく、沖縄の方言の「次郎主」が元ネタ。
>肉体労働
少なくともその息子は結構身体張ってきたわな(w

278すがり:2014/07/09(水) 01:09:42
家族が帰って来たので手の再うpおなしゃす。
>277 1号タン
名作物は昔の映像と音で楽しみたいな、個人的には。
>イサキ
忘れてたんで検索してまたワロタ。
幾分、ワキガっぽい臭いのある魚なので、このコピペ覚えてる間は美味しくいただけない(w
>佐川
ウチは仕事の関係で、ほぼ毎日配達の人と顔合わせてるからね。
仲良くしとくと丁寧な仕事してくれるよ。
>スタート一に戻って
え、それじゃぁ先頭走ってた人、損なんじゃ?
>次郎主
へー、そんな伝承があるんだ。
九頭竜と書いてクトゥルーみたいな感じやね(w
>息子
ほぼスタントマンだもんな(w

279蝦夷地1号:2014/07/09(水) 20:48:07
7000円弱のデイパックを注文した。
思えば20年ぶりの新調。

>278 すがりタン
やっぱり3日程度しか保存されないな、あのロダ。
父の取った不思議写真↓
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1235614-1404905704.jpg
翌日私が撮った物↓
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1235615-1404905704.jpg
>昔の映像
まあ、スクリーンで観られない限り、違うものだからなぁ(w
冒頭に比較をやってたけど傷だけでなく結構、大きな破損や水没箇所があるのに気づいた。
30fpsだからほとんど気づかないけれど。
あと、フレームブレが消えていたり、黒が濃くなっていたり、なかなか別物に感じて新鮮だったよ。
>配達の人
配送所が同じだから、大抵は同じ人が届けてくれるよね。
まあ、月1・2回じゃ顔なじみになることもないけど。
>損
ああ、この書き方だとそう思っても仕方がないか。
その時点での順位での順位グリッドにつくんだよ。
ただし、どんなにリードを広げていても、その差はなくなってしまうし、
再スタート時の混乱で事故が起きたりで余計波乱になることも間々ある。
>クトゥルー
そういえば、写真で空き地になっている場所には祖母の実家が建っていたんだけれど、
取り壊しのときに初めてその家に"破風の窓"があることに気づいた(w

280すがり:2014/07/10(木) 00:18:17
豆アジの丸揚げが美味い季節。
>279 1号タン
お、なかなかにエエのん買うたね。
やはり山歩きの道へ?
>写真
あー、これは完全に、ソコに在るモノが映ってるように見えるね。
昔のカメラならレンズの外は死角になるけど、デジカメじゃあ目の前だから誰かの手って訳でもないだろうし。
しかし、そもそもこの写真は一体、何の為に撮られた写真なんだろう。
なんか目的が無いと、こういう構図の写真は撮らないよね。
>違うもの
まぁ、そう言われちゃうとそうだね(w
劇場で見る千と千尋、赤い千と千尋、色調補正した千と千尋みたいなもんか。
>同じ人
ただ、半年から2年ぐらいで他エリアに移っちゃうけどね。
社内のシステムで、それぞれのエリアに色んなランクの人が均一に配置されるようになってるらしく、
ベテランが辞めたり新人が入ったりってのが一定数貯まると、バランス取る為に何人かが異動になるんだってさ。
>順位グリッド
あー、成程。
それは確かに水を差すよなぁ…一周抜かしとかは、もちろんカウントされるんだよね?
>破風の
クトゥルー呼んでないと、普通に知らない単語だったと思われる(w

281蝦夷地1号:2014/07/10(木) 20:48:59
ふと気づいたら、20年程前に自転車でこけて出来た傷跡が薄くなってる。
なんだかんだ、この歳になっても治癒力はがんばってくれているんだなぁ。

>280 すがりタン
山もそうだけど、どちらかというと自転車のためだね。
ドイターっていうドイツの会社のものなんだけど、背中が蒸れない構造になってる。
この間は、汗が染みてデイパックの中のものまでべちゃべちゃになっちゃったからな。
>目的
下でちょっと触れてるけど、その更地には祖母の実家があったのさ。
最近、そこに住んでいた遠い親戚が土地を売ることになって取り壊した。
父親としては中学生の頃からお隣さんだった思い出深い家屋だったわけ。
まあ、この写真を撮っているほうの家も、築60年くらいなわけだけど(w
>赤い千尋
あれはある意味では特殊な例だな(w
そういえばBD版が来週発売されるね。
どの視聴環境に合わせてどんな色補正がされているのか話題になるかしら。
>異動
へぇ〜!そりゃ面白い話を聞いた。
でもまぁ、そうなると受け取り可能な時間帯とかの事情をツーカーで合わせてくれるのは無理だね。
>一周抜かし
周回遅れのマシンはその状態をキープで、周回差のないマシンの後方に並ぶことになる。
一方、セーフティーカー導入(赤旗ほどではない状態)の場合、
周回遅れのマシンはトップを抜かして周回差を埋めてから後ろに並ぶ。
ちなみに2週以上走ればレース成立なので、リスタートが危険な場合はそこでレース終了となる。
この辺のレギュは毎年ころころ変わって、来年はSCの場合でもグリッドからのリスタートになる。
……面倒くさいよねぇ。
こういうところがF1ファンが減る一方な原因のひとつだと思う(w

282すがり:2014/07/11(金) 01:54:12
台風? 風すら吹いてないんだが。
>281 1号タン
あー、そっちのバイクになったのか(w
あのタイプの形状はランドセルを筆頭に、背中に汗疹作れって言ってるようなん多いからね。
背負うタイプのは片方の肩だけに背負う癖が付いてる。
>理由
うん、それは汲んでたんだけど、じゃあ窓を開けてクリアな状態を撮るかなぁ…とか思ってしまってた。
浅はかやね、往時、見てた視点からの写真だったんでしょう、すまん、余計な事を。
でも、だとすれば、これってそゆ類の写真か、親父さんに担がれてるかの二択だぜ。
もし「そゆの」だったら、凄い価値ある写真じゃないか!
さぁ、見解を述べてくりゃれ(w
>ツーカー
顧客とツーカーになれる=経験豊富な人材は、異動の度に引っ張られるんですな。
こっちとしては、最初は「不愛想なやっちゃなぁ…」と思ってた子が「あー、可愛いとこあるやん」とか思い始めた頃合で移動になりよる(w
出来る子やなぁ、ってのは、そゆ引き継ぎもしっかりやってくれるんよ。
んで多分、ウチはほぼ毎日取引がある「お得意さん」なので、そういう人材を回して貰ってるんだと勝手に思ってる。
>面倒くさい
取りあえずは把握したが、うん、面倒くさい(w

283蝦夷地1号:2014/07/11(金) 21:43:08
ふと後ろの窓を見たら満月が。
お月様、パンツ一丁でごめんなさい(w

>282 すがりタン
九州までで完全に息切れしたみたいだね(w
>片方の肩だけ
私の場合、なで肩の所為でそれをやると肩が凝ってしまう。
つか、その使い方なら最初からメッセンジャーバックとかの方がいいよね。
なお、デイパは今日届いたのでブログで報告。
>くりゃれ
まあ、それでも私は心霊写真否定派なので、せいぜい不思議写真だとしか(w
指の長さや厚さも父親の手とは違うし。
少なくとも、光学的に写真に写り、日差しだけでなく環境光の影響もうける物体がそこにあったのは間違いない。
なお、窓を開けていないのは、みてのとおり古い家なので開けるのも閉めるのも大変なのよ。
>引き継ぎ
そりゃ、上得意の商売相手だもんね(w
>面倒
まあ、私からすれば野球やサッカーのルールの方がわからないんだけどさ(w

284すがり:2014/07/12(土) 05:58:47
シャドーボクシングみたいにして蚊を掴み殺した時の高揚感。
>283 1号タン
まぁ、盈月…エエケツって言うくらいだから(w
>息切れ
うん、ショボ雨のみで今日は台風一過の青空だったわ、午前中(w
>なで肩
私もややその傾向があったので、自然と斜めに傾いて歩く癖が付いてる(w
小5の時に転校してカバン自由な学校に入ったので、すぐショルダーバッグに変えたよ。
>デイバ
おー、良い色じゃん。
そうか、蒸れない女の子用か…(w
>不思議写真
宇宙人かはさて置きUFOは居る、みたいな感じか。
座敷童の手にしちゃゴツイしなぁ…(w
>ルール
酔っててまたぞろ要らん事を言いそうなので、この辺で。

285蝦夷地1号:2014/07/13(日) 21:25:13
別に嘆きでも自慢でもないけれど、ネットで話題になるものは気に入らず、
叩かれているものほど気に入るというのは、マイナー趣味を通り越して、
ただのひねくれ者なのだと確信する。

>284 すがりタン
目の端にちらちらする抜け毛がつまめないときのイライラといったら(w
>盈月
いざ良い、勃ち待ち、イマチ月。
>傾いて歩く癖
それが嫌なのよ(w
私も小5でランドセルは卒業したけれど、あの歳で教科書・ノートの詰まった
肩掛けかばんというのも肩に辛かった。
>座敷童
もう2年以上も人が住んでいないんだから、別の家に行きなさいよ(w

286すがり:2014/07/15(火) 01:06:13
尋常ではない蒸し暑さ。
何もしなくても高野豆腐のように汗かく。
>285 1号タン
話題になるものが気にならないのは分かるが、叩かれてるものを選って気に入るのは天邪鬼入ってるね(w
>抜け毛
あるある(w
あと、明らかに腕に纏わりついてんだけど見えない細さの毛とかな。
>いざ良い
いざ酔い過ぎて、寝間、血付き
>肩掛けカバン
辞書とか持ち歩いてたんだもんな、今思えばなかなかのハードワーク。
中学に入って、教科書は基本、学校に置きっ放しにする悪知恵を手に入れた(w
>別の家に
おちょなんさんだったら怖い事になるぞ(w

287蝦夷地1号:2014/07/15(火) 20:56:22
「84ゴジラ」はリアルタイムで体験した最初のゴジラだなぁ。

>286 すがりタン
こっちも今日は暑いわー。
まあ、そちらに比べれば生ぬるいんだろうけれど。
常に扇風機で風に当たっていないと何もしたくない。
>選って
いや、別にそこまでひねくれてない(w
たくさんある中で一番気に入ったものの評価を調べると、
たいてい叩かれまくっているという傾向。
>毛
Tシャツの背中に刺さった毛をとったのに、いつまでも背中の同じ場所がかゆくなったりね。
>血付き
そんなに酒飲みは流血沙汰に縁があるのかよ(w
>ハードワーク
今日、出かけた際に例のデイパを使ってみた。
背中に汗をかくのは別に変わんないけれど、ベタベタくっつかないのはありがたい。
もうちょっと風を受けられれば煙突効果の恩恵にあずかれるのかもしれないけれど、
強風の中を自転車で走りたくはない(w
>おちょなんさん
先日までアニメをやってた「ピンポン」のアクマって、アレだよな。

288すがり:2014/07/16(水) 01:22:15
当面、儲けの出ないサービス営業の期間。ちゃっちゃと切り上げて散髪にでも行くか…。
>287 1号タン
幼少時に対モスラを劇場で観た記憶があるんだけど、時期的に再放映だな。
私もリアルタイムはソレ。武田鉄矢が出てた奴ね(w
>常に扇風機
運転中はクーラー入ってるからいいんだけど、学校着いて車中で伝票書いてる時とかが地獄(w
校内でアイドリングしとる訳にもいかんし、ドア全開にしてても熱い外気しか入ってこんし。
>一番気に入ったもの
まぁ、尖った嗜好ではあるんだろうな(w
>毛
あと、明らかに目の中に入ってんのに瞼ひっくり返しても見つかんない睫毛の抜け毛とかな。
>流血
あるあるー。
泥酔してくると動きが大きく荒っぽくなるので、角とかへのぶつけ方の勢いが違う。
頭ぶつけて気絶する事も年に一回くらいの割合で…(w
>風を
携帯の小型扇風機取り付ければスースーしていいんじゃまいか。
>ピンポン
オババも大概な。
原作ファンなのもあるけど、アレは良いアニメだったわ。DVD買うかも。

289蝦夷地1号:2014/07/16(水) 20:15:35
日が暮れても室温が29度から下がらない……。

>288 すがりタン
ちょうど来週の月曜昼にBSでモスゴジやるよ。
>武田鉄矢
「大男 総身に知恵がまわりかね」を覚えたのは、そのときの台詞からだ(w
>車中
停車中にダッシュボードに銀マットしておくと、結構違うよ。
あとはペットボトルに水を入れて凍らせておいて保冷剤代わりに股間に挟める。
2Lならば四半日は融けきらないよ。
>逆まつげ
私もまつげが長いからよくなるわ。
>気絶
控えろよ(w
つか、自傷でなく他人を傷つけないでね。
>小型扇風機
あれって、室内ではそこそこ風を感じるけれど、表で使ってもほとんど風を感じないんだよね。
そういえば、つばに扇風機がついた帽子が昔あったっけ。
>良いアニメ
ルールも変わって久しいいまさらアニメ化というのも驚いたけれど、
ちゃんと松本絵が動いていることに、アニメの進化を見た気がする。
さすが変なアニメを作らせたら日本一のタツノコプロ(w

290すがり:2014/07/17(木) 01:33:38
暑くてラーメン喰うと汗みどろに。
>289 1号タン
もう完全に降参して冷房入れてるよ(w
>モスゴジ
この段階では、まだ悪役なんだよね。
テレマガとかで読んだ善玉ゴジラの印象を持ってたから、観てて凄い不条理に感じた(w
>銀マット
フロントガラスに設置する日よけシートは積んでるんだけどね。
凍らせペットは股間に挟んでるとビタビタになりそうで見た目がヤバい(w
>逆睫毛
小学低学年の頃、あんまりなるから授業中にブチブチ引き抜いて、貞子みたいな目にしてやった事があるよ(w
>他人を
ホント、コレが一番怖い。
本当に泥酔すると記憶も飛んじゃうから、朝起きて横に死体が寝てても申し開きできない。
>帽子
すごい鬱陶しそうだな、それ(w
そう言や先日、学校の補修工事で扇風機内臓の作業着着た人を初めて見た。
涼しい顔してたけど、見た目は相当にダサい。
>松本絵
だよな。スタイリッシュでスピード感のあるピンポンの空気を完全にモノにしてたと思う。
例えば花男とかだったら、また違う表現方法が必要になるだろうね。
ゼロは色調をもうちょい寒色系にすれば、あのままでイケる気がする…けど、最後は同じく白くなるな(w

291蝦夷地1号:2014/07/17(木) 21:19:53
冷却鉢巻をして、PCめがねをかけていると、頭が重い。

>290 すがりタン
私も昨夜、「孤独のグルメ」を観ていて思わずカップラーメンを食べて、夜中に汗だくになってたよ。
>冷房
掛けっぱなしだと体が痛くなるし、止めればすぐに元に戻るしねぇ。
>善玉ゴジラ
まあ、よくよく映画を観ると、別に正義のためにではなく、暴れていたら成り行きで
地球や人類を守っていただけなんだけどね(w
>股間ビタビタ
車の中じゃ靴を脱ぐ人も入るんだから、ズボンやパンツを脱いでなさい。
>死体
誰だったっけ。
泥酔して工事のスタンド赤ランプを部屋に持ち込んで、抱いて寝て起きたら
電池の液体か何かが流れ出て床が溶けていた人。
>鬱陶しそう
「扇風機付き帽子」でググると、最近でもまだ売っていることがわかる。
確か「マッドマックス サンダードーム」冒頭でキャプテン親子がかぶってた。
>扇風機内蔵作業着
質実剛健でいいじゃない(w
>表現方法
私は松本作品だと「ピンポン」の他は「鉄コン筋クリート」の映画をちょっと観ただけなんだよね。
他にも最近のアニメは原作画をちゃんと動かせているものが多くなったわ。
でも新しい「セーラームーン」は、あまりに原作絵すぎてむしろ違和感ある(w

292すがり:2014/07/17(木) 22:13:07
魚屋でドジョウ見かけて数分悩んだが、自前では残酷な調理しか出来ないので泣く泣く諦めた。
>291 1号タン
Ω真理教のヘッドギアみたいになってるな(w
>孤独の
再放送?…と思ったら、シーズン4まで出てたんか(w
サムゲタンは美味い料理だけど、ラーメンとして喰うには少しパンチが弱い気もする。
>元に
扇風機との合わせ技で折り合い付けてる。
ある程度空気を冷やしとけば、扇風機だけで1〜2時間くらいは持つかな。
>成り行きで
なるほど、守りっぷりまで「神」らしい(w
>脱いでなさい
普通にそういう露出狂が存在するらしいぞ(w
>床が
何ソレ怖い。
人体に影響無いんかしら。
>ググる
うん、やはり普通に鬱陶しそうだ(w
常に回転する羽根が視界に入ってるのは相当なストレスだと思う。
>原作画
そうなのか。
ここ数年で原作読んでアニメも観たのって、ヘルシング、蟲師、ちはやふる、宇宙兄弟くらいかな。
どれも良い出来だったけど、原作絵が動いてるって感じではないよね。
進撃の巨人は原作絵で動かしたらシュールなギャグになるだろうし(w

293蝦夷地1号:2014/07/18(金) 20:45:18
明日、歩いていける場所にオスプレイがやってくる。
日曜日が晴れたら観に行ってみよう。

>292 すがりタン
へぇ、熱帯魚屋以外で売っているのは見たことないわ(w
昔は用水路で捕ったけどね。
>ヘッドギア
むしろ、アマチュアボクシングのヘッドギア状態だよ(w
>サムゲ
まあ、別に番組でなにを食べていても、夜食はカップ麺しか食べないんだけどさ(w
>扇風機
それでも、私の部屋は熱がこもりやすいらしくて10分程度で室温が戻る。
今日は湿度が低くて風があったから、室温29度でも窓を開けるだけで涼しく感じたよ。
今は26度まで下がって、そろそろ寒い域に(w
>露出狂
運転席や窓が低い車なら「除いてみろ」といえるだろうけど、
営業車だと背伸びしなきゃいけないじゃない(w
>人体に影響
まあ、下手をしたら頭に穴が開いていただろうね(w
>蟲師
「蟲師」の場合、背景のこだわりようは狂気すら感じさせる(w
もちろん、「ピンポン」ですらそうであったように、アニメなりのアレンジはされている。
京都アニメーション作品は特に原作絵を大切にしていると思う。
まあ、原作絵アニメといって差所に思い浮かべるのは、「じゃりン子チエ」だったりするけれど。

294すがり:2014/07/19(土) 02:27:58
携帯がぶっ壊れた。
>293 1号タン
それは近いな。ほぼ完全に日本縦断した形やね。
>熱帯魚
鑑賞用は喰うの抵抗あるよね(w
昔、Youtubeだかで釣具屋で買ってきたユムシ喰ってる人が居たけど、アレも個人的にはお勧めできない。
>ボクシング
内容的には最も程遠い作業だけどね(w
>夜食
昔はよく深夜に冷凍庫漁って色々作ってたけど、最近はとんと喰わなくなったな。
間食と一緒で、クセのもんなんだろうね。
>風
あー、そっちの風、涼しいもんね。
真夏に青森行った時も風が寒かった。
>営業車
よく考えたら、運転中にキセルの灰を膝に落としちゃったりするから、怖くてその状態で喫煙できない(w
>頭に
恐ろしすぎるわ。
てか、んな劇薬みたいなもん路上に置いといちゃいけないよな。いや、ま、持って帰るのがイカンのだけど(w
>狂気すら
うん、毎回綺麗だったよね。
原作からして雰囲気が大事な作品だったから、あの背景は重要な役割を果たしたと思う。
水域も、もしアニメ化するならジブリ並の背景が欲しい。
>京都アニメーション
サイト見てきたら、一つとして掠らなかったorz
>じゃりん子チエ
あー、確かに。昔のんの方がテクニックが初歩的な分、そゆの多いかもね。
少女椿とか、どうよ(w

295蝦夷地1号:2014/07/19(土) 20:52:14
明日の空港祭、かなりの人ごみになりそうだな……。

>294 すがりタン
どこか物理的に?
>日本縦断
全国ニュースでは中継地の横田基地のことしか話題になってなくて笑ったわ(w
ちなみに、去年はオスプレイなんかよりもよほど墜落事故が起きているハリアーがきたんだけど、
まったく話題にもならなかったとさ。
おかげで、私も知らずに見逃したんだけど(w
翌日、犬の吼え声すら聞こえないほどの轟音を上げて帰っていったのは聞いた。
オスプレイはまったく音に気づかなかったよ。
>ユムシ
アレは、どこで買ったものでも食べるのがひくわ(w
>涼しい
まあ、地元民にとっては、こちらの暑さでも十分苦しい暑さなんだけどさ(w
>膝に落とす
半ズボンもはけないなぁ。
>劇薬
今は安全な構造になっているだろうけどね。
確か椎名誠と共同生活時代の木村弁護士の話じゃなかったかなぁ。
>ジブリ並の背景
ポニョの洪水は、なんか北斎の富嶽三十六景みたいだったけどね(w
>少女椿
雰囲気は出てたけど、やっぱりアニメ化然りとした絵になってたね。
まあ、まだ色トレスもなかった時代のアニメだけど(w

296すがり:2014/07/23(水) 00:52:06
バーベキューだの飲み会だので胃腸ボロボロ。
>295 1号タン
ありゃりゃ、入らなかったのか。
>物理的
なんか内蔵スピーカーが経年劣化でイカレたらしい。
たったの3年で経年劣化って、メードインジャパンも堕ちたもんだ。
>話題
所詮、騒がせたいマスコミが騒ぎたい人に向けて発信してるだけだから、中身はどうでもいいんだろう(w
>ひく
味は良いらしいけどね。ミル貝みたいだってさ。
ただ形状が、どうも蟲というより寄生虫的なグロさだよね。
>半ズボン
営業職やしね、一応。
上着羽織ってネクタイしたら、コナンみたいになるよ(w
>木村弁護士
へー、それは記憶に無かったな。
てか、あんな集団雑魚寝状態で床溶かすとか、切腹モンやろ(w
>ポニョ
あー、花男はあの感じ、イケるかも(w
>アニメ化然
ぎこちない感じの動きが逆にマッチしてたよね(w
佐伯俊男の画集もアニメ化されてたらしいんだが、メッチャ観てみたい。

297蝦夷地1号:2014/07/23(水) 20:55:51
椅子に座って股の間に扇風機。
40年かかってたどり着いた、これがベストポジションか。
……いや、でもこれは目が乾くな。

>296 すがりタン
肉と酒の割合は?
>入らなかった
徹夜明けで行列に並びたくなかったからね。
翌日の帰るときに見に行こうかと思ったけど、暑かったから(w
>MiJ
使用期間よりも、使用頻度によるだろうからねぇ。
>騒ぎたい人向け
まあ、私は単に好みの趣味で、あまりかっこよくないから
オスプレイの導入は歓迎しない(w
>グロさ
包茎チンコにしか見えんしなぁ(w
>コナン
ランニングシャツにくたびれたリュックを背負うといいよ。
>集団雑魚寝
確か、「新橋烏森口青春篇」がドラマ化された頃に、
「本の雑誌」の対談(というか雑談)だったかな。
>アニメ
そういうのが好きなら「モノノ怪」とかどうだろう。
ttp://youtu.be/EL8YS-Hjr0k
話もグロくてお勧め。

298すがり:2014/07/24(木) 01:55:58
明日は天神さん行ってきます。
>297 1号タン
常にチャゲアスのPVみたいになるな(w
>割合
3:7くらいかな。酒7。
>使用頻度
うん、仕事で相当に使ってる事は使ってる。
でも今時の若者は間違いなく私より携帯イジってる筈なんだけどね。
>歓迎
まぁ、私も歓迎も反対もしないな。
粛々とやってくれりゃあいい。
>見えん
見えん事もないぞ。
赤ちゃん〜幼児くらいのチンコは、言われてみれば蟲っぽい(w
>対談
あ、じゃあやっぱ読んでないわ。
そう言や、知らん間に島田武装倉庫って漫画化されとったのね(w
>モノノ怪
あー、結構好きですね。
去年くらいに海外の動画サイトで残ってる奴だけ観た。
ちょっと挑戦し過ぎなきらいもあったかな(w

299蝦夷地1号:2014/07/24(木) 21:43:12
うへぇ、外気温が27度から下がってないや。
……というと、たぶん「そんな程度」といわれるのだろう(w

>298 すがりタン
恒例だね。
>酒7
もう+2くらいかと思ってた(w
>若者
連中はアプリばかりで通話に使ってないから、スピーカーはまっさらなんじゃないかな。
>蟲っぽい
まあ、大人になっても別の生き物的なデザインだが(w
>武装島田倉庫
ぶっちゃけ、他のSF三部作野中で、もっとも漫画向きじゃないと思ってたよ。
シーナSFはいちいち固有名称がいいよね。
>挑戦し過ぎ
「ピンポン」もそのワクだけど、ノイタミナのいいところであり悪いところでもある(w
それ以外だと、「岩窟王」も映像美がすごかった。
でも個人的に、あまりそういう作品は、あまり記憶に残らないんだよなぁ。

300すがり:2014/07/25(金) 02:23:30
散髪屋で首筋にバリカンされると、エロ漫画のようにビクンビクンする。
>299 1号タン
過ごしやすい温度の範疇ですな(w
>恒例
最近の傾向として、カラアゲ売る屋台が滅茶苦茶増えてる。
焼き鳥屋が店先に出す屋台までカラアゲしか売ってないのはいかがなものか(w
>+2
酒は確かに一番好きだが、全体で見れば酒池肉林の一要素なのだよ(w
>スピーカー
あ、そうか、私は逆に9割方が通話だからな。
それにしても軟弱な造りだと思う。
>別の
ギーガーっぽいよな。いや、逆か(w
>固有名
水域のターターさんは凄いセンスだと思った(w
世界観をまんま体現してる感じ。
>ノイタミナ
検索してみたが、観てたのはそれくらいかな。
もやしもんと屍鬼は原作読んでたので観掛けたけど、絵の好みで早めに切っちゃった。
巌窟王は話題になってたのは知ってたので原作立ち読みしてみたけど、ちと取っ掛かりが悪くて保留してる(w

301蝦夷地1号:2014/07/25(金) 21:00:51
北大路版「子連れ狼」って音楽がいいのにサントラ出てなかったんだなぁ。
差いい放送を観ていたら、メインテーマと戦闘曲だけ欲しくなった。

>300 すがりタン
妙に振動が障るバリカンってあるよね。
いい加減、私も髪を気に行きたいんだけど暑いわ、
ロシアの山火事の影響で臭いわで出かけられない。
>範疇
だろうね(w
ようやく3時過ぎに涼しくなって、ようやく寝られたよ。
>カラアゲ屋
まあ、なぜか近年流行りだからね。
いま噂の緑色のナゲットだったりして(w
>酒池肉林
どっちにしろ、池じゃないですかー(w
>軟弱な造り
多分、携帯電話の製品寿命って、5年弱なんだと思うよ。
そのくらいのサイクルで、大幅な機能拡張がある気がするし。
>ギーガー
5月に亡くなったとき、自分のチンコを見て追悼した者が世界中に
どれくらいいるだろうか(w
>ターターさん
「アドバード」以外に出てたっけ?
世界観は多分共通だけど。
>絵の好み
まあ、松本大洋に丸尾末広に佐伯俊男じゃ、なかなかないわな(w

302すがり:2014/07/28(月) 23:48:44
新発売のジョーカーカオス、好き嫌いは別にして相当に個性的な味わい。
>301 1号タン
しとしとぴっちゃん、だっけ?
>ロシアの山火事
マジでか(w
まぁ、天然木の燃える臭いなら中国から来る奴よりマシなんじゃない?
>緑色
アレって、中国から仕入れてる時点で関係者全員、織り込み済みだよな(w
まさかこんな状態とは…って、んな白々しい。
>池
潮吹く魚の泳ぎゆう
>機能拡張
正直、もうこれ以上機能要らんけどなぁ。
殆どの機能、使ってないし。
お爺ちゃんとかに持たせる奴で十分だわ(w
>自分の
相当に逞しいな(w
>アドバード
ごめ、混同しとったわ。
以前、蟲師の作者の水域の話したから、余計にややこしい事に(w
>好み
別にイカモノ喰いじゃなく、普通のアニメ絵のも観るよ(w

303蝦夷地1号:2014/07/29(火) 20:30:11
あ、そうか。
別に自分の家の部屋なんだから、上半身裸でも裸足でもいいじゃないか。
さすがにパンツは脱がない(

>302 すがりタン
最近はフルーツ着香ばかり吸ってるなぁ。
>しとしとぴっちゃん
橋幸夫だね。
萬屋錦之介版のエンディング曲。
北大路欣也版はOPが小椋佳。
ttp://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ref=em_over&ch_userid=active60&prgid=33443170
最初と最後の5分でいいので観てみれば、BGMのよさがわかると思う。
夜7時からやっていたとは思えないほどの、出血ありのえぐい殺陣がすごかった。
あとショタ趣味抜きで、大五郎の小林翼くんがものすごくかわいいし、驚くほど演技がうまい。
>マシ
むしろ、視界を邪魔するほどの煙霧で、PM2.5レベルも高かった。
ttp://air.city.sapporo.jp/
金土のグラフがおかしい(w
実際この2日間は、外出や換気を控えるよう繰り返し情報が発せられていた。
つか、あんなに酷かったのに、内地じゃまったくニュースになっていなかったのか……。
>白々しい
まあ、ある意味では免罪符だね。
「中国からじゃ仕方がない」と、庶民も思っている部分がある。
>機能
次に機種変するころにはガラケーはなくなっているかもしれないなぁ。
>水域
そういえば、なぜかこの作品だけwikipediaの記事が無いんだよね。
もちろん漆原版も。
>イカモノ喰い
じゃあ「侵略!イカ娘」を(w
ttp://youtu.be/PrVEjd_r-aw

304すがり:2014/07/30(水) 00:09:11
なかなか夏休みに入る目途がつかんな…。
>303 1号タン
短パンも履いといた方がいいぞ、汗とかかくと直に椅子に行くから。
>フルーツ
ジョーカーはチョコっぽい香りがするよ。
>最後の五分
途中でプレミアム会員になれとかいう妨害広告が出てきたので途中で断念。
確かに良い感じやね。
最初、殺陣のカメラワークが格好良いなと思ったら、割と新しい作品だったのか。
ただ、スマンが最初の「打ち殺せ!」とか言ってる段階で既に子連れ狼が見切れててワロタ(w
>ニュース
うん、全く知らんかった。
まぁ、私がテレビ観てないだけでやってたのかも知れんけど。
ネットニュースでも見かけなかったな。
>免罪符
生産国とか加工国とか、ちゃんと表示するような行政指導とかできんのかね。
半分、詐欺みたいな事してる会社も多いと思われる。
>ガラケー
いやー、根強いんじゃないかな。そう思いたい(w
>ウィキ
まぁ、アドバードは賞獲ったけど、水域は一般的にはウィキ書く程でもないのかもね。
漫画の方も。
>イカ娘
ソレ、話題になってた時に一話だけ観たけど、設定とかキャラデザの時点で、もう付いていく自信が無い(w
出オチなんじゃなイカ?

305蝦夷地1号:2014/07/30(水) 22:06:23
今日は濡れタオルをかぶって扇風機に当たってみた。
これは涼しいけれど、ベタベタするんだよねー。

>304 すがりタン
実は先日の天神行やBBQがソレだったりして(w
>短パン
そこは座布団敷いてあるから。
>ジョーカー
まあ、無印もかなりチョコ風味だったしね。
店の常連のヤ●ザさんが買ってくれていたんだけれど、
製造停止したときにそれを伝えたら、すごくショックを受けてたなぁ(w
>プレミアム
あれは「動画の続きを見る」ボタンを押せば無視できるよ。
>見切れ
あの一連の冒頭シーンは漫画的表現の再現だと思う(w
OPバックも漫画を意識してるしね。
>ネットニュース
「札幌 煙霧」でニュースをググると、そこそこ取り扱われていたみたいだけど、
そこまで目に触れるものでもなかったのだろう。
>行政指導
食品製品ってお土産品や駄菓子まで含むから、面倒なことになりそうではある。
>賞
個人的には短編の「生還」が好きなんだけどな。
>出オチ
ストーリーもなく、ただイカちゃんを愛でるアニメです(w
作品的には「ジャングル黒べえ」や「ブッシュマン」的な、文明ギャップモノかな。

306すがり:2014/07/31(木) 01:22:54
なんか気付かん間にガソリン価格が滅茶苦茶になってんな(w
>305 1号タン
扇風機そのものに濡れタオル掛けるのは?
>先日の
いーやーだー!
琵琶湖の竹生島行って、鮒寿司喰ってこようかと考えてる。
>座布団
座布団に染みるやん(w
>常連の
あ、じゃあ廃盤になったのって割と新しいのね。
もっと古い奴かと思った、ポップのコピー見て。
>漫画的
そう言われれば確かに漫画っぽいな(w
冒頭のカメラ動かず遠景での殺陣は、無限の住人っぽかった。
>面倒
まぁねぇ。
悉く国産品を使ってるような商品なら、むしろソコを前面的に押し出すだろうしな。
何も言おうとしない時点で、もう後ろめたい部分があるんだろう(w
>生還
うん、アレは読みながら吹いた(w
恐らく、東海林さだおのエッセイが元ネタだと思われる。
>作品的には
なるほど、分かりやすい。
しかし、やっぱブッ飛んでるよな(w
私、ドアノブ、に通ずるモノがある。

307蝦夷地1号:2014/07/31(木) 20:30:39
ただ今、北海道は例年に無く夏日が続いていますぜよもし。

>306 すがりタン
毎日車に乗っているんだから気づこうよ(w
>扇風機
結局、単に風を遮るだけになっちゃうんだよね。
正直、あまり請うかも感じないし。
濡らした豆絞りを太腿にかけて扇風機で風を当てると、室温30度でも意外に快適だわ。
>竹生島
あそこって神社と寺意外になんかあったんだ。
>染みる
半ズボン程度穿いても染みるわい(w
>廃盤
いや、かれこれ15年前の20世紀だよ。
このスレですら先の7/5で12年経ったんだから(w
>ブッ飛んでる
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15899959
夏休みのお供に。

308蝦夷地1号:2014/07/31(木) 21:31:12
そういえば、無料で読めるラヴクラ漫画があった。

ttp://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB00000007010000_68/

やっぱり、絵だと不条理な恐怖っぽくないのが難点だな。

309すがり:2014/07/31(木) 23:05:25
2時過ぎに個人経営のカツ丼屋さんに入ったら、油交換の途中なんで揚げ物無理ですって言われた(w
>307 1号タン
こっちも暑かったよ。
汗だく過ぎて、行く先々で先生からジュースやアイス貰った(w
>毎日
いやさ、毎日の事だから気付かないもんなのよ。
基本、毎回3000円分って決めてるから、リッターナンボかとかあんま見てなかったし。
>室温30度
クルマで半日クーラー浴びてるから、室温30度超えるともうエアコン無しじゃ耐えられないな…。
>寺社以外
いや、基本的に無人島。
島で泊まる訳ではないよ(w
>このスレですら
俄かに信じられんくらい時間の経つの早いな…。
言うてる間に四十路も目前に迫ってきたし。こりゃ、瞬きしてる間に死ぬな。
>レディオ体操
うん、狂気を感じる(w
ある日突然「あなたは狂人です」って言われてどっか連れてかれる類の悪夢に似ている。

310蝦夷地1号:2014/08/01(金) 22:20:14
DLゲームを積む。
よく考えたら不思議な言葉だ(w

>309 すがりタン
なかなか商売っ気の無いこって(w
それとも何か事故ったのかな?
>暑かった
昨日、某地方スレで、北海道人が「暑い暑い」言っているところに、
うっかり「大阪から転勤してきたけど、日中の暑さなんて平気」と書き込み
総がかりでぶったたかれてた(w
関西人は空気読めるイメージだったけどな。
>ジュースやアイス
一種のハロウィンだな(w
こちらはそろそろ七夕なので、「ろうそく出せ」のシーズンか。
まあ、最近は廃れてきているみたいだけど。
>毎回3000円分
なるほど。
でも仕事でそういう入れ方だとガス欠の距離が違いそうで怖いな(w
>耐えられない
今日は午前中の段階で30度に達したので、さすがにクーラーに頼ったわ。
つか、釧路で28度って、平年は19度+くらいなんだから死人が出るぞ(w
>無人島
でも、寿司を食う店くらいあるんだ。
>瞬き
ドライアイだから瞬き少なくなってるわー。
>狂気
まあ、これはソレを強調したシーンだけどね(w
ちなみに振り付けは監督自らが行っている(というか踊っているのを録画して作画した)。

311すがり:2014/08/06(水) 01:39:34
土曜の晩、酔っぱらって階段から真っ逆さまに転落。
頭をかばって右手で受け身取ったら、右腕全体を捻挫した。
まだキーボード打つのも辛い。
>310 1号タン
後で観ようと思ったエロサイトのリンクも相当に積んでる(w
>事故
いや、単純に昼時を過ぎたので夕方まで店じまいしようとしてたみたい。
オバちゃん、最後に揚げたカツ乗せたカレー喰っとった(w
>空気
その辺の空気は読まないね、自己主張激しい県民性だから(w
>ろうそく
へー、こっちにゃ無い習慣だ。
いずれにせよ、こゆのって今じゃすっかりハロウィンに取って変わられちゃうんだろうね。
>ガス欠
ちょうど4月にディーゼル車に乗り換えたからね。
それもあって、あんま感覚的な違和感を持たなかった。
>9度差
あー、こっちで43度とかそんなんか。
それは危険が危ない温度差だな(w
>店
土産物屋くらいは有るみたいだけどね。
鮒鮨は島じゃなくて町に戻って喰うよ(w
とは言え、負傷で雲行きも怪しい感じ。
>ドライアイ
私は口ん中の唾液の量が減ってる気がする。
どうもタバコ吸うとすぐに口が臭くなっちゃって、しかも臭いが消えない。
>強調
原作、漫画だよね、これって。元々あるシーンなん?

312蝦夷地1号:2014/08/06(水) 22:12:17
げぇ、また天気予報ずれはじめてる……。
明日も床屋にいけないなぁ。

>311 すがりタン
マジにそれで死んじゃう人も多いんだから、気をつけないと。
>リンク
最近は見逃したアニメとか、結局は違法配信も観ずに済ませちゃうなぁ。
>店じまい
じゃあ、シャッターでも閉めとけよ(w
>取って変わる
昔は子供が主導で遊べる一種の祭りだったんだけれど、最近は色々と危険と判断されて、
保護者がついてきたり、時には町内会が主導で行ったりと、子供が醒めるようになったんだろうね。
>温度差
そんな釧路の高校2校が、今回の甲子園に行っております(w
もう、それだけで勝てないよなぁ。
>元々あるシーン
私も読んでないけど、多分普通のラジオ体操なんじゃないかな。
アニメでは権利問題的に、そのまま使えないんだろう。

313すがり:2014/08/06(水) 23:36:28
剃っても剃っても生えてくる割に、剃らないと伸びないな、ヒゲ。
>312 1号タン
まぁ、ずれ込めばずれ込むだけ節約にはなってる(w
>死んじゃう
うん、落ち始めた瞬間、中島らもが頭を過った(w
完全に頭から自由落下する落ち方だったから、右腕一本で済んで御の字。南無南無。
>違法配信
なんか、本格的に取り締まるって言ってるらしいね。
私、基本的には全部ソレで観てんだ、スマン(w
そん代わり、本当に気に入ったのは買おうと思ってる……将来的に。
>シャッター
一応開けといて、来るものは拒まずで地道に儲けるんだろう。
ま、気持ちは分かる。
ただ、だったら揚げ物カンバンにしちゃいけないよな(w
>危険
恐らく、異常者の数自体は昔からそう変わってはいないと思うんだけどね。
昔から神隠しってのがあった訳だし。
ただ、岡山?だかのは異様過ぎて戦慄したわ。
私の地元でも10年くらい前、似た傾向の異様な監禁事件があった。
「良識ある大人」とやらがエロ規制したがる短絡的な気持ちも、理解はできる(w
>甲子園
がんがれ。
甲子園で泣けるようになったら、もうすっかりオジサンだ(w
>権利
あー、そんで遊んだんか。
まぁ、成功はしてんじゃまイカ(w

314蝦夷地1号:2014/08/07(木) 21:16:27
日中は雨の所為か、久しぶりに吐きたくなるくらいの頭痛だった。
なんとかおさまったので、最近毎日ニコ生でやってる「水曜どうでしょう」をみてる。

>313 すがりタン
、友人は放っておくと酷いときの江川達也みたいになっちゃうから、
その上限にはばらつきがあるな。
私は聖徳太子的な場所にまばらに生える程度。
>節約
頭に熱がこもるから冷房代がかさむ(w
>御の字
今後は酔ったらハーネス装着で、どこかに結び付けておこう。
>将来的
アニメは円盤が高くてねぇ。
違法アップの大半は海外だから、観ている側を罰しない限り意味ないだろうし、それも不可能だろうね。
>良識ある大人
それで件数が減ったならまだしも、増えてるからねぇ。
結局は「俺は良識に従った行動をとった」という自己満足なんだろうけれど。
>成功
同じ監督が、別の作品でやらかしたもの。
ttp://youtu.be/XlPlVc7RY_o
作曲は監督、作詞はシリーズ構成。
これも振り付けは監督が担当し、本人が踊りをビデオで撮影し、それを元に作画された。
実際に踊ると超ハード。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19558700

315すがり:2014/08/08(金) 00:31:34
何かと休めない。
>314 1号タン
こっちは夏真っ盛りって感じの快晴だったよ。
明日は全国的に雨みたい。
>聖徳太子
私もそんな感じかな。
ラーメンマン的な部分と、下唇の下に疎らに生えるだけなので、伸ばしてもみすぼらしい(w
>頭に熱
首筋に氷嚢が劇的に効くよ。
>ハーネス
酔っぱらって、いつまでも階段を降りつづけてそうだな(w
>高くて
うん、どう考えても高いと思う。
ブクオフやヤフオクでないと買う気萎えるもの。
>自己満足
いやあ、あゆ人たちは本気で良くなると思ってんだろうさ。
汚いものには蓋って奴だね(w
蓋の下で、異常者の素質持ちがどんな腐敗をするかは誰にも分からない。
>やらかした
宇宙的恐怖に近しいモノを感じる(w
パタリロのクックロビン音頭は、いわば吉本新喜劇の芸人の持ちギャグみたいなもんだったからなぁ…。

316蝦夷地1号:2014/08/08(金) 21:13:46
友人が「ALAN WAKE」遊び始めたので、これを観かえしている。
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/19992366
うん、やっぱりわけがわかんない(w

>315 すがりタン
"休めない"と思っているうちは休まなくていいんだよ。
"休みたい"と思ったときには、仕方がないから休みなさい。
>全国的に雨
こっちはそこまで降り続いてはいないけど、道東の方は台風の影響が出てるみたい。
ライダーさん、乙。
>下唇の下
私も私も(w
たまに一本いつの間にか長くなっているのを引っ張るのが、ちょっと楽しい。
>首に氷嚢
だから頭皮が暑いんだってば(w
>無限階段
その状態で死んだらまさにミステリーだろうな(w
>萎える
アニメは中古でも結構高いよね。
しかも、1本に2本しか入ってないから、全巻集めたら中古でも結構なもんだし。
>蓋
まあ、時代は変わっているから、「昔はこうだった」で済ませないというのも事実だわな。
>宇宙的恐怖
あと有名なのはこれか。
http://youtu.be/dgN4sR6vJfQ
ttp://youtu.be/OWAwkIqcou8
監督は作詞を担当。
ちなみに下の「大魔法峠」の原作は「ムダヅモ無き改革」の 大和田秀樹。

317すがり:2014/08/09(土) 01:10:06
夕食時、妹と実写版ルパン三世のキャストについて会話してたら割り込んできた母が、これまでずっと次元(じげん)を寿限無(じゅげむ)だと思っていた事が判明。
一瞬、「え……誰?」ってなった後、肩脱臼するほどワロタ。
>316 1号タン
すげぇ、まるで実写じゃん…と思ったら実写だった(w
>休み
クルマが運転できない状態じゃぁしょうがない、土日に見積書だけ作って送信してから休みに入るわ。
>台風
一応、警戒はしてるけど、どうせこの辺はまた素通りしそうだ。
>引っ張る
爪で扱くと天パになるぞ(w
>その状態で
緑内障で盲目になった爺ちゃんは温泉旅館に泊まった時、
夜中に一人でトイレに行こうと襖を開けたつもりで只管に押入れの棚に引っかかってたらしい(w
>1本に2本
せめて高いのは特典付の初版とかだけにして、一定期間経ったら廉価版出してほしい。
>時代
文化風俗や認識は変わっても、動物としてはそう簡単には変わんないよな。
>有名
これはちと、歌がアレなので響かんかった。
支離滅裂さと意味不明さは通ずるけど(w

318蝦夷地1号:2014/08/10(日) 21:02:25
NHK-FM「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」を聞いていたら
すぎやまこういち先生が出演している。
お元気だなぁ。

>317 すがりタン
確かに、ルパンの声で読んでみると違和感無いな。
つか、笑って肩にダメージ受けるってどんなだよ(w
>実写
ゲームはこんな感じ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9843420
とってもデビッド・リンチ+スティーヴン・キング。
>素通り
昨日は夕方に気象図を見たあと、一晩友人と遊んで明け方にまた見たら、
まったく台風の位置が変わっていなくて吹いた。
どんだけ、うどん用湯がき水を補充してんだか(w
>天パ
髪の毛と違って、ひげは太くて硬くて、根が太いんだよ。
>押入れの棚
なんか、自立歩行のロボット玩具みたいだな(w
>廉価版
なかなかそれだけ売れるものが少ないって言うことだね。
最近だと「ヤマノススメ」が廉価化されたので、今月末に買うつもり。
というか、正リリースではBDだけで、DVDが発売されなくって涙を呑んだ(w

おっと、雨が強くなってきた。
家中の窓を閉めてこよう。

319すがり:2014/08/11(月) 23:35:29
あんまり痛みが引かないから医者で診てもらったら、レントゲン写真見た瞬間に医者が爆笑する程に肩甲骨を複雑骨折しとった。
当人も見た瞬間に噴き出す程にバッキバキ(w
全治三週間だとさ。
>318 1号タン
ドラクエの印税って滅茶苦茶美味しそうだよね。
基本、新たに作らんでもアレンジだけで入ってくるんじゃまいか(w
>肩に
上述のような理由で、笑っても咳をしても激痛なの(w
>こんな感じ
あー、確かにキングっぽい(w
最近見たゲーム動画だと、デッドアイランドとProject Zomboidに惹かれた。
>補充
今回は何度も携帯に緊急避難メール来たけど、高台のウチはほぼ無関係だったな。
あんま細かく何度も来るから、少しメンドクサイくらい(w
>ロボット
当人も寝ぼけてるからね、完全にそんな感じだったろう(w
>売れるもの
ジリ貧だよなぁ、結局。
ますます買う人は限られて行くし、じゃあその分また高くするしかないという(w

320蝦夷地1号:2014/08/12(火) 20:12:50
新事実。
以前、叔母も同じ場所で似たような"手の写った写真"を撮っていたことが判明。

>319 すがりタン
うはwwwww笑えねーwwwww
つか、マジで今後は2階以上の高層階では酒を飲まないこと。
あ、登り階段があるから地下もだめだ(w
>印税
多分、彼の一番の稼ぎ頭は競馬のファンファーレだと思う。
ドラクエの曲は5分で作ったらしいけど、こっちはもっと短いもの。
>デッドアイランド
今年発表された新作のPVが酷くて笑った。
ttp://youtu.be/ST262ZbNcos
PS3が手に入ったんで、いずれ「1」をやってみたいところ。
>緊急避難メール
北海道も先日、緊急地震速報が飛んだけど、何もなかったからこその鬱陶しさだよね。
震災以来のニュースでの「命を守る行動をしてください」という文言に、むしろときめいちゃったり(w
>ジリ貧
忍殺語では、ジリープアー(徐々に不利)。
最近DVDが手ごろな価格設定になってきたのは、コストの安価化もあるのだろうけれど、
やはり数を出さないとどうしようもないという動きなんだろうね。
BDもプレイヤーの数が普及して、1枚の製造価格が安くなればそうなるのかも。

321すがり:2014/08/13(水) 03:18:50
右手が使えなくて一番困るのは、思うように歯が磨けないこと。あとケツ拭く事。
>320 1号タン
えー、やめてよー、アカンやんかー。
その写真は現存してるのかね。
>酒を
自室を一階の和室に移して侘び寂びに生きるとするか……てか、オイ、草(w
いや、でも本当に泥酔は気を付けようと思った。
僅かの差で入滅したり植物化したり車椅子になったりしててもおかしくなかった。
またウチの階段、梯子のように急だからね。
>競馬の
あー、そりゃ大きいな、何という安定収入(w
ここまでの安定性は芸術系だと音楽ぐらいだろうね。
>PV
滅茶苦茶エエやん、コレ(w
スタイルとしては映画ゾンビランドの系譜に連なると思われる。
これだけで普通に短編映像作品として評価されていいストーリーと世界観。
>からこそ
うん、まぁね。
退避メール来てた地域は、土手挟んでほぼ同じ海抜の川、背後には山、みたいな見るからにヤバい地域だったりしたし。
仕事っぷり自体には何の文句も無いです。よくやった。
>ジリープアー
鋭くはないが巧さが光る用法だな、まだ読んでない(w

322蝦夷地1号:2014/08/13(水) 20:59:58
例年だとお盆に一度に暑くなって、その後は涼しくなるものだけれど、
今年はすでにいいだけ暑かったからか涼しいのなんの。

>321 すがりタン
尻拭きは中指を汚した、もとい怪我しただけでも難易度アップ。
>現存
どうやらどこかにあるらしいので、続報を待つ。
>僅かの差
ここに2号タンが居れば、屋根ネタをいうだろうけれど(w
階段に手すりをつけるバリアフリー化があるけれど、咄嗟には掴めないもんよね。
>系譜
最近のゾンビゲーは、ただの敵アイコンとしてのゾンビが減ってきて、
ロメロリスペクトが増えてきている感じ。
でも、全体的に走るわ4つ足で跳ねるわ(w

323すがり:2014/08/14(木) 01:35:58
しかし、全治3週間という事は、確実に何回かバイト雇って納品せにゃならんな…。
>322 1号タン
過ごしやすかったね。
お墓行ったら、あちこちで鬼灯が飾られてて、季節を感じた。
>難易度
普段、「今日はこういう拭き方を試してみよう!」とかしないもんね(w
だもんで、応用力が身に付いてない動作。
>続報
もし出てきたら、それこそ専門家による科学的検証や再現実験も視野に入ってくるぜ。
>手すり
いや、ウチの階段は手すり付いてんだけど、素面で滑って落下し掛けた時は咄嗟に手すり掴んで軽傷で済んだよ。
矢張り有ると無いとでは、大きく違ってくると思う。
その時も今回もだけど、落下した場合はバランスを崩さない範囲でとにかく壁に体のどこか一部分でも触れて、僅かでも勢いを殺す事だね。
>リスペクト
ロメロシリーズで一貫してるのは、ゾンビの哀愁だよね。
あるいは、撃つ側の逡巡や、躊躇無く撃つ人間の歪さとか。
色んな二律背反が含まれてて、それが終末感というテーマに集約されていく。
どっちかと言われれば、無表情でノロいが数で圧倒する元祖が好きだけど、
そゆ雰囲気が漂ってればドーンや28日後の叫んで走る凶暴なゾンビも嫌いじゃない。
絶望感が凄いし。
ただ、バイオハザードとかのクリーチャーは、コレ違う、って感じ(w
>走るわ跳ねるわ
まぁ、元祖ロメロゾンビだと、アクションゲームとしては地味だわな、やっぱり(w

324蝦夷地1号:2014/08/14(木) 21:14:16
「ゴジラ」面白かった。
ただ、自転車で15分くらいかけて映画館に行ったら、軽く脱水症状を起こしたのか、
具合が悪くなっちゃってあわてた。
座席で水を噛んでたら治ったけど。

>323 すがりタン
治療費もかかるし、まったくの厄介だね。
>鬼灯
ぶっちゃけ、3歳くらいの頃以来、鉢植え意外で見たことないや。
似たような姿のハマナスならよくみる(w
>応用力
こんなとき、ウォッシュトイレはやっぱり楽よ。
結局は水気を拭くのに難儀するんだけど(w
>検証
どうやら憑き神として写真を神棚に置いてきたみたいなので、
来週辺り見てくるわ。
>咄嗟
まあ、普段からつかんで上り下りしろって言うことなんだろうけど(w
>ロメロ
ゲーム「コールオブデューティー:ブラックオプス」のDLCにゾンビを倒すモードがあるんだけど
ttp://youtu.be/BFhBWJ7gKSY
1:10以降に注目。
ttp://youtu.be/TX_-W3o36c8
ゾンビ発生の黒幕役だが、やはりゾンビ化すると走ったり飛んだりするらしい(w
ちなみにプレイヤーキャラも、ハリウッド版「呪怨」に出た主演女優とか、「エルム街の悪夢」のフレディとかだったり。

325すがり:2014/08/15(金) 00:49:01
いよいよ赤ちゃん用の低刺激石鹸でも負けるようになってきて、顔の肌荒れが辛い。
>324 1号タン
おー、いいなー。
渡辺謙、満足げだった?(w
>自転車で
よし、いっちょ俺も…車も自転車も操縦できないorz
>厄介
友人の弟を日給1万で雇う事にした。
赤の他人を雇うよりはポジティブな気持ちでお金が払える(w
>見たこと
今は無いけど、昔は縁日なんかで売ってたよ。
子供心に何故か「美味そう…」と思って買って貰い、えらくがっかりした(w
>ウォッシュ
それは確かに思う。
お相撲さんも、昔は幕下の弟弟子とかに拭かせてたって言うしね(w
>憑神
いよいよもって不安の種みたいになってきたな(w
>普段から
昔から、階段の上り下りで突然、足の出し方が分からなくなってしまう時があるんだよなぁ。
手にまで気を取られてたら、より一層落ちそうにも思える(w
>注目
クソワロタ。
動き機敏やな。
>プレイヤーキャラ
偏向した愛を感じるね(w

326蝦夷地1号:2014/08/16(土) 00:15:14
寒い。

>325 すがりタン
となると、糠か酢だな。
>渡辺謙
そこまで出番は多くなかったけど、存在感はあったよ。
ただ、正直なに考えているのかよくわかんないキャラだった(w
>自転車
あ、キーミスだ。映画館までは45分ね。
15分なんて距離なら歩いて、もっと足しげくいくわ(w
>友人の弟
多少無理も言えるか(w
>幕下の弟弟子
確か今でも、奥さんに拭いてもらっている人はいるね。
>不安の種
まあ、悪さはしてないし(w
>上り下り
何年かに一度、最後の一段をどちらの足を出すかミスしてケンケンになることがある。

おっと、送信忘れてた(w

327すがり:2014/08/17(日) 00:29:04
シンガポールのエボラ、誤報やったんか、良かった。
>326 1号タン
え?
>糠か酢
今は薬剤師から、お湯使う事すら禁じられてる(w
>キャラ
あの人、基本的にラストサムライのキャラだよね、全部(w
>45分
それは結構な距離やね。
季節柄、かなりの気合が必要だ。
>無理も
実際、私が従業員だとしたら相当なブラック企業だしな(w
>悪さ
こんな感じの手ぇした奴には、ちょいと気を付けた方がええな。
>ケンケン
そうそう、そんな感じ。
それが階段の途中でも起こるから恐ろしいんだ(w

328蝦夷地1号:2014/08/17(日) 20:02:10
友人と「途中で挫折した小説」をあげていったら、お互い
「ブレイブ・ストーリー」が共通していた。

>327 すがりタン
そういえば、最近は妹さんは海外に行っているのかい。
>え
今日は日中、久しぶりに暑かったけど、今はそろそろ20度を切る外気温。
>お湯
そりゃ、きついな。
ペットボトル1本で身体を全身洗う自衛隊のサバイバル術が必要だ。
>ラストサムライ
芹沢博士はむしろ、ドコモの携帯電話みたいだったよ。
状況を分析はするけれど、自分では何もしないという(w
>手
まあ、下品なハンドサインや、スリじゃないから(w
>階段の途中
上りでスリッパが脱げて踏み外すのも結構怖い。
特にコーヒーでも手に持っていると。

329すがり:2014/08/19(火) 00:26:16
なんか、手首も折れとったわ…(w
>328 1号タン
私は旧訳の白鯨かなぁ。
>妹
先日、母とベルギー行とったよ。
来月はタイ人を接待する為に、そっちへ旅行するらしい。うらやま。
>20度
今日は温度も日差しも強烈だったよ。
簡易ギプスとかしてるから、極力汗かきたくないんだよね。
>きつい
薬局で買った薬塗ったら、取りあえず悪かった部分の皮膚が一面にボロボロと剥けてきた。
最初あせったが、一応、マシにはなってるみたい。
>スリッパ
あー、よく学校の階段でソレなるわ。
学校の床ってツルツル滑るしな。
酔っ払ってないのが唯一の救い(w

330蝦夷地1号:2014/08/19(火) 20:08:17
初秋刀魚、おいしゅうございました。

>329 すがりタン
発見が遅いよっ(w
>白鯨
やっぱり邦訳本はたとえ名作でも地雷が多いよね。
私は小学校のときに「はてしない物語」を読んで、読みづらさがトラウマに。
でも、思い返すと「おおどろぼうホッツェンプロッツ」とかの邦訳児童書も酷かったなぁ(w
>うらやま
精力的だねぇ。
よく身体が違う気候帯に次々ついていけるもんだ。
>簡易ギプス
エリザベスカラーをつけた犬猫の気分だね(w
>皮膚
外傷も酷かったの?
>学校のスリッパ
学校や病院のスリッパって、安くてぺらぺらだし、建物も相まって音が響くよね(w
あと、昔は病院の木の下駄みたいなスリッパが安定しないし、なんかべとべとしてていやだった。

331すがり:2014/08/19(火) 22:26:38
焼酎、一週間で5リットルは流石にやり過ぎだな…。
>330 1号タン
こちらはもうちょい先かな、一応、売り場では見掛けるけど。
刺身にちょうど良いくらいの感じ。
>遅い
肘の打撲を中心に腕全体が痛かったのが、打撲が治ってくるに連れて個々の痛みが鮮明化してきた(w
>はてしない
翻訳物って、どれも独特の文体になるよね。
原作の文体を真似ようとするからなんだろうけど。
翻訳者の文体で読めるのって、現代だと村上春樹くらいじゃないか(w
>気候帯に
母は毎回、現地に居る段階でダウンするけどね(w
>エリザベス
うん、鬱陶しさはアレに匹敵するな。
拘束具だから、あちこち凝るし。
>外傷
いや、もう2週間以上経ってるから、そっちはほぼ治った。
ただの擦過傷だったし。
顔の肌荒れがヒドイのよ(w
>ベトベト
学校のスリッパはかなりの地雷だよ。
下駄箱周辺から既に臭いもの(w
アレに気付くまで、何度も足の臭いを伝染された。

332蝦夷地1号:2014/08/20(水) 21:39:19
こちにも雨気味の天気。
今週また山登りに行こうかと思ったけど来週に延期だな。

>331 すがりタン
携行用ガソリンタンク1つ分か。
>鮮明化
つか、骨折が判明した段階で医者もちゃんと調べてあげろよ(w
>文体
まあ、完成された言語を別の言語に変換するんだから、訳者のセンスだよね。
噛み砕きすぎても超訳になっちゃうし。
>ダウン
いや、それが普通だわなぁ(w
普段の生活でも、ちょっと時間を変えただけで調子が狂うものだし。
>肌荒れ
煩わしさのストレスが出ているのかもね。
>学校のスリッパ
学校は水虫の媒介経路としても優秀そうだからなぁ。

333すがり:2014/08/20(水) 22:15:21
アルバイトと納品してきたけど、医者に動かすなと言われてても現場行くとつい荷物運んじゃう(w
>332 1号タン
こっちは休み吹き飛んだからなぁ…バイト君とゴジラでも観ようかしら(w
>タンク
いっそう燃料っぽいな(w
>医者も
最初は肩も折れてると思わなかったくらいだから、医者に聞かれたんだけど「こっちは大丈夫です!」とキッパリ言い切ってたんよ(w
>超訳
明治から昭和初期の翻訳は名訳も多いけど、まぁ超訳だわな(w
>調子
私は旅行とかしてる最中は緊張してるから大丈夫なんだけどね。
帰って来てから、堪える(w
>煩わしさ
ほぼ時期を同じくしてだからね。
現在は小康状態。
>水虫
温泉、病院と並んで菌業界のトロイカやろうね(w
現在は仕事の際はマイスリッパを持参している。

334蝦夷地1号:2014/08/21(木) 21:42:14
部屋の中は蒸し暑いけど、来週になれば昼日向でも
25度を超える日は少なくなりそうだ。
秋だねぇ。

>333 すがりタン
まあ、どうしてもやっちゃうよね(w
医者もそういうなら、本格的に動かなく固定してくれてればいいのに。
>ゴジラ
最近にしては800円でも満足度の高い立派なパンフレットもお勧め。
ジ●リのパンフみたいに、薄っぺらいくせに1500円とかとは違う。
>キッパリ
患者の言い分を素直に聞くなと(w
>名訳
「月が綺麗ですね」や「死んでもいいわ」か。
>帰って来てから
それ、つまりは単なる旅疲れじゃねーか(w
>菌業界のトロイカ
プールを足してコーチャンフォーだな(w

335すがり:2014/08/21(木) 22:48:20
私もバイトも人見知りなので、車中の無言がプレッシャー(w
>334 1号タン
まだまだ強烈に暑いけど、空と雲は秋っぽくなってきたみたい。
>パンフ
買わなくなって久しいな。
学生時代はまだ買ってたんだけどね。
子供時代は大長編ドラのパンフが楽しみだった(w
>本格的に
バンドで右腕を体に密着させて仮固定してるから、脇汗と蒸れ具合が半端ないんだぜ(w
ギブスじゃなくて良かった。
>素直に
良心的なのか無能なのか微妙なところだね(w
>死んでもいい
ソレ、対にしちゃうと何の風情も無くなるな(w
白秋のマザーグースなんかも白眉だよね。
「もしもし亀よ」とか「桃太郎さん」とかの曲に乗せて歌えるという。
>旅疲れ
家に帰るまでが遠足です(w
>コーチャンフォー
今は西アフリカがレベルフォーだけどな(w

336蝦夷地1号:2014/08/22(金) 21:31:49
前に貼ったかもしれないけど、「魔犬」。
ttp://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB00000007010000_68/
続いて「名もなき都」が公開。
ttp://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB00000008010000_68/
んー……絵は雰囲気あるけど、やっぱり微妙ね。
連載時の評価が辛かったのもわかる。

>335 すがりタン
まあ、四六時中会話が弾む営業車っていうのもなんだけどな(w
>強烈に暑い
今年は結局、クソ暑い1週間弱と、そこそこ暑い2週間弱で夏は終わった。
熱帯夜もなかったし。
ttp://weather.time-j.net/Summer/SummerDayList
そうそう、これが北海道の夏だよ(w
>大長編ドラ
「21エモン&ぼく、桃太郎のなんなのさ」しか行った来ない。
パンフはもちろん持ってるけど。
>風情
言われてみれば(w
個人的に、今度3D映画にもなったことだし、谷川俊太郎が訳した「ピーナッツ」が読みたい。
中学時代にペーパーバックを全巻古本の100円棚で揃えたんだけど、処分しちゃったんだよね。
復刊された全集はセットで17000円……。
>レベルフォー
どうしても「アウトブレイク」を思い出すよね。
モターバウィルスなみに「搾り出してこい」は仲間内で流行した(w

つか、コーチャンフォーって北海道以外は東京に1件しかないのね。
わかりづらいネタでスマソ
ちなみに、コーチ・アンド・フォー=4頭立て馬車。
そんなわけで、道内各地にある本屋、文具屋、CD・DVD店、ミスドの4店立て大型店舗。

337すがり:2014/08/23(土) 00:23:23
おぉー…焼肉に…卵かけご飯かぁ……そおいうのも…在りだなぁ…。
>336 1号タン
う〜ん、クトゥルーのイメージと微妙に違うかな。
非常に近しい雰囲気はあるんだけどね(w
>会話が弾む
アルコール入れりゃ、饒舌になれるんだがなぁ…。
>北海道の夏
えーなー、過ごしやすくて。
将来、金持ちになった暁には北海道に夏宮を、沖縄に冬宮を造ろう。
>桃太郎
あー、そこが2年くらいの歳の差やね。
私が最初に劇場で観たのは、次の恐竜だった。
>ピーナッツ
時にニヒルな可愛らしさは分かるんだけど、面白さが分からないのが多々ある(w
>搾り出してこい
どこだっけ、血清が超スピードで作られる場面かな?
あの映画は、先にプレストンのホットゾーン読んでタイムリーだったんで、劇場で観たよ。
いくつかツッコミ処はあったけど、面白い作品だったね。
>コーチャンフォー
うん、検索して意味を知った(w
中華料理か何かかと思ったよ。

338蝦夷地1号:2014/08/23(土) 20:43:37
この時期に、この時間の雨で、25度キープって珍しいな。
変に蒸し暑い。

>337 すがりタン
もう最近は松重豊さんの声でしか読めない(w
>近しい雰囲気
こうして絵になると、普通のホラーとの違いを強く感じられるよね。
>アルコール
ファブリーズでも飲んでろー(w
>夏宮
釧路での滞在避暑が話題になってるけど、涼しいだけで、本当に何もない町だぞ。
私の子供時代と変わったことといったら、AEONが出来てたことと、
ラブホテルが改装されていたことくらいだった(w
>恐竜
ピースケは前だし、竜の騎士はもっと後だな。
私が映画館で初めて観た映画は、ハヌマーンとリンチで有名な「ウルトラ6兄弟対怪獣軍団」。
初めて映画館で観た洋画は「スターウォーズ(吹き替え版)」だった。
>面白さ
まあ、今だからこそ「あれは哲学だったんだな」と思う(w
だからこそもう一度読みたいね。
>場面
最後に兵士を騙してトイレに行かせて、ヘリを奪うところ。
もう一人の兵士に「手伝ってやれ」と続けて言う。
>中華料理
実際、1号店ができたときは、何の店かわからなかったわ。
名前の意味は、うちは親子で西部劇ファンだからわかったけど(w

339すがり:2014/08/24(日) 00:53:10
只管に寝てたら、少しは治ってきてるような気がする。気がする。
>338 1号タン
今日は地区の地蔵盆だったのに、こちらも通り雨があった。
子供ら、気の毒に。
>松重
あの五郎さん、かなりブルジョアだよな(w
ランチで5000円近く喰ったりするし。
>違い
うん、しかしそう考えると、どんな絵がしっくり来るのか悩むね。
いっそ藤子F絵とかにしたら怖いかも知れん(w
>ファブリーズ
これで営業中でも安心してギョーザが喰えるね。
>何もない
クッシーが居るやんか。
>ピースケ
ありゃ、そうだっけか。
…うん、思い違いだ、桃太郎も観てたわ、私(w
>哲学
いわゆる名言みたいのは多いよね。
それも「どやっ」っていう奴じゃなくて、非常に穏やかな類の。
>ヘリを
ダメだ、そこ全然覚えてない(w
ネット動画で見直そうかと思ったが、バイオハザードばっか出てきやがる。
>何の店
こちらも複数店舗が入った大型施設は沢山あるけど、入る店が決まってて固有名持ってるってのは面白いね。

340蝦夷地1号:2014/08/24(日) 20:59:53
さすがに雨上がりに、ヤローが3人で6畳間で遊んでたら蒸し暑すぎるわ(w

>339 すがりタン
ある一点を超えると、寝て起きたときに回復を実感できるよね。
>通り雨
「よつばと!」じゃないけど、昔は通り雨って楽しかった。
今じゃ、=ゲリラ豪雨だもんな。
>ブルジョア
漫画に比べて仕事シーンも多いから、ちゃんと稼げてるんだと思った(w
>藤子F絵
SF短編なんか見ると、案外いいかもしれない。
藤子Aも「夢魔子」とかいい感じ。
>ギョーザ
うっかり仕事中に買ったコンビに弁当にギョーザが入っていて、悩んだ末に食べた。
あの瞬間が「辞めよう」と決心したときなのかもしれない。
>クッシー
屈斜路湖は弟子屈だし、釧路から車で順調に行っても2時間はかかるよ(w
>名言
*タメイキ*
私はこれが好き。
>バイオハザード
カプコンヘリは必ず落ちるからなぁ(w
>固有名
一部のツタヤも本・文具・CD・ミスドが揃っているので、
あれは盗賊団の偽装幌馬車だと思ってる(w

341すがり:2014/08/25(月) 22:47:52
そう言や、今年の夏はホヤ喰いそびれちゃったな…。
>340 1号タン
せっかくだから百物語とかすればいいんだ(w
>実感
うん、レントゲン撮ってもらったら、依然バラバラだけど正しい位置に集まりつつあるらしい。
しかし荷物運ぶのは当分先だなぁ…人件費が嵩むわぁ…。
>豪雨
昨日、今日と、また近所で避難勧告出てたよ。
こんだけ集中的に降られると、流石に土砂崩れとか怖いよね。
>稼げてる
クルマもいい車乗ってたしね。
あの手のものって、値段有って無いようなモンだからな(w
>案外
あの物々しい描写やモノローグを絵で表現できるのが漫画の利点だからね。
その点、そういう能力は神様の域だし。
とすると、植田まさしとかも在りかも知れんぞ(w
「んも〜っ!お前はまたそういう名状しがたい冒涜的な事する〜っ」
>あの瞬間
なるほど、分かる気がする(w
張ってたモノが、ふっ、と静かに途切れる瞬間ってあるよね。
>タメイキ
ソレ、子供の頃ぜんぜん意図が分からんかった(w
谷川さんらしいっちゃ、らしいよね。
>偽装
ひでぇ(w
大型文具店が入ってる施設って、こっちじゃあんま見ないかな。
蔦谷とミスドはよく入ってるけど。

342蝦夷地1号:2014/08/26(火) 19:01:23
明日、天気がよければ登山に行こう。
微妙に雲が出てきているから、明後日に延期かもしれないけど。

>341 すがりタン
百を3人でまわすのは辛い(w
>正しい位置
やっぱり、人体って神秘的だね。
創作でバラバラになったモンスターの肉片が集まって再生するのも当然。
>土砂崩れ
北海道でも礼文で被害が出て死人が出たよ。
つか、広島のあの土地の昔の名前と逸話が、なかなかに名状しがたいね。
>いい車
原作でもドイツ車を乗り換えてたね。
>植田まさし
まあ、かりあげ君やフリテン君のいたずらは、ニャルラトテプ並かもしれない(w
>意図
原作も「*sigh*」だからね。
「はぁ」とか「ふぅ」よりも、それらしく感じる不思議。

343すがり:2014/08/27(水) 23:54:28
楽勝だ、屁でもないわ、うわはははは。
>342 1号タン
昨今は天候変わりやすいし激しいからねぇ。
無事行けたかしらん?
>3人で
三進法で計算するんだ。
>再生
並べるな(w
まぁ、骨って筋肉の筒に包まれてる訳だから、バラバラになっても一応は元の形に戻ってくのは道理だね。
飛び出しちゃったりすると、手術って事になる。
>土地
昔の地名、特にああいう危ない場所はエゲツナイ名前が往々にしてあるよね。
正に名は体を表す、みたいな。
人が住み始めると、イメージを嫌って名前変えたりするから分かんなくなるけど。
>原作でも
正直、飯食う場面とアームロックしか覚えてねぇ(w
>いたずら
ニャルラトの笑わせ方は相当に物理的だぞ(w
>原作
その辺も含めて、作風そのものに名言っぽさがあるよね(w

344蝦夷地1号:2014/08/28(木) 20:10:01
家の前の街路樹が黄色くなり始めた。

>343 すがりタン
ブログに書いたけど、体調急変で帰ってきた(w
>三進法
十進法ですらおぼつかないのに……。
>筋肉の筒
複雑骨折と開放骨折の違いだっけ?
DNAが人体設計図を持っていても、切り取っちゃったら再生できないのも不思議だ。
>エゲツナイ
わざとなのかもしれないが、アイヌ語地名みたいだな(w
ちなみにアイヌ語で川の洪水は、ポロワッカ。
地球の裏側のポロロッカと、音も意味も似ている不思議。
>アームロック
松重さんは柔道と相撲が強いらしいね。
>物理的
でも、たいていは調子に乗った奴への報復みたいな形でイタズラが行われるところ辺り、
驕れる人類への継承を意味しているのかもしれない。
>作風
なんにしろ、なべおさみの声のチャーリー・ブラウンで育った者としては、
最近の普通な少年声のチャーリーに違和感を感じる(w

345すがり:2014/08/29(金) 00:08:01
昼にステーキ定食喰ったった。晩御飯、ステーキやった。
>344 1号タン
こちらも曇天の所為か比較的過ごしやすかった。
夏休みも終わるねぇ…。
>覚束ない
一人がアホになる度に10ずつ増えるんだ(w
>再生
やっぱ脊椎動物の設計図は複雑なんだろう。
トカゲのしっぽも、完全再生じゃないしね。
>不思議
言葉の偶然って多いよね。
kennel(犬小屋)は、ローマ字読みすれば「犬寝る」(w
>柔道と相撲
へー、足長そうなのに(w
>ほんにゃらると
役割としてはトリックスターだから、自然と性格も似るのは頷けるね。
>なべおさみ
検索したら、初代は谷啓が演ってたのな(w

346蝦夷地1号:2014/08/29(金) 20:54:41
今年は塩飴があまり気味。

>345 すがりタン
それ素敵やん(死語埋葬済み
>夏休み
北海道はもう終わってるよ。
>アホになる度
それ完走前に消えていなくなるパターンじゃないか。
>トカゲのしっぽ
人間は切られた部分が動いたりしないし、あれはあれで不思議な設計(w
動いている尻尾を見つけて、本体を探したら、踏み潰されて死んでいたのを観たときの哀しさ。
>kennel
同じ意味ならまだしも、タイ語の「キレイ=汚い」みたいなのは困るよね(w
>ほんにゃらると
その響き笑った後、大して似ていないことに気づいた(w
>谷啓
何度か再放送で見たことはあるね。
ttp://youtu.be/GoloymZMMTQ
やっぱり、声がおっさん臭いイメージになったのは、この時代のせいだよなぁ(w

347すがり:2014/08/30(土) 00:08:54
どうにも取れないこの肘の痛みと腫れは、レントゲンで出ないって事は靭帯とかのダメージなんだな。
>346 1号タン
余ったものは何でもかんでもカレーに入れて煮込むといいよ。
>埋葬
ゾンビの悪寒(w
>終わってる
この時期の何とも言えん明るくさびしい水辺や空の風情が好き。オッサンになったなぁ…(w
>いなくなる
むしろ
アホになる一人目が消える→アホになる二人目が消える→三人目がアホになる→アホのまんま発見される
が怖い(w
>哀しさ
そこそこの額が記載された知らない口座の更新済み通帳見つけて、銀行に問い合わせたらとっくの昔に解約された口座だった事を知らされた時の「ですよねー」感。
遺産整理の時ね(w
>タイ語
タイと言えば、友人の取引先のオッサンがタイ女性の居るパブにハマってて、タイ語を習い始めたらしい。
で、付き合いで一緒にパブに行く途中の電車の中で、「サワディカー…サワディカー」ってブツブツと復習してんだけど、
発音と目つきと雰囲気から「触ってエエかー?」にしか聞こえなかったらしい。
>似てない
古き良き大阪の喫茶店の壁には「アイスコヒー」「ホットコヒー」って短冊が貼ってあるんだよ(w
>おっさん
何でだろう、ウィキ見たら再放送でも私が観たのは1〜3歳くらいの筈なのに、コレが私のスヌーピーだわ(w

348蝦夷地1号:2014/08/30(土) 21:23:58
やたら眠たくて頭が回らない。

>347 すがりタン
まあ、中で骨が折れてるんだから、繋がっている場所が腫れたり痛んだりするのは
仕方がないんじゃない?
>カレー
ちょうど昨晩食べていたけれど、チョコと違って隠し味にもならんだろうな(w
>ゾンビ
結局、またロメロか(w
>風情
まあ、秋はセンチメンタルですし。
そこそこ天気が崩れる季節なのに、なぜか穏やかなイメージがあるよ。
>アホ
そもそも、あれの面白みがわかんなかったからなぁ(w
>通帳
現実的なトカゲの尻尾だなぁ(w
>触ってエエかー
まあ、聞きなしというか、「掘った芋いじるな」と同じで、
ちゃんと通じるならばそれはそれで優秀かも(w
>コヒー
まだ、なにを意味しているのかわかるからましだな。
ネットのネタだと「石油ハァンヒーター」は秀逸だった。
実際に見たことあるものだと、達筆なんだか下手な字なんだか、
「〜ランチ」が全て「〜ウンチ」にしか見えない店はあった(w
>私のスヌーピー
私はやっぱり、繰り返し観たなべ版だな。
http://youtu.be/Nb8JbvmVaiQ
そういえば、読者や視聴者に目線を向けて話すのも、「ピーナッツ」の特徴だね。

349すがり:2014/09/01(月) 23:23:07
新学期ラッシュでピンチ。
>348 1号タン
俺も俺も。
特に朝の起き掛けに掛かってくる注文がヤバい感じ。
>仕方が
どうも、少し骨の形が変わっちゃうらしい(w
>隠し味
まぁ、砂糖と塩だしな(w
>穏やか
うん、ガラス一枚挟んで見てるみたいな感じがあるね。
透明感があるというか。
>面白み
やはり地方によってノリが違うのかな、個人的にはナベアツはかなりツボ。
>優秀
電車で呟いてたら普通に捕まりそうだけどね(w
>ハァン
スーパーの肉のコーナーで「猛牛」って印字されてるのは見た事ある(w
>目線
いわゆる第四の壁やね。
アメリカのアニメって、割とそういうの多いかも。
トムとジェリーなんかでも、よくこっち見てウインクしたりしてたよね。

350蝦夷地1号:2014/09/02(火) 21:14:16
乾燥しているからか、気づくと切り傷擦り傷が増えている。

>349 すがりタン
結局、年がら年中忙しそうだね(w
>起き掛け
仕事中や運転中の睡魔には気をつけてね。
いや、マジで。
>骨の形
蛇腹関節になるとか?
>透明感
空気が澄んでいるよね。
気象学的にも偏西風が強くなるので、実際に低いところにある汚い空気層が
取っ払われるからなんだけど。
>笑いのツボ
前も話したけど、北海道は吉本殺しだからね。
大げさでうるさいノリ・ボケ・ツッコミが苦手なんだと思う。
タカトシの「欧米か」ツッコミが淡白なのも、それを背景にしているからかもしれない。
>猛牛
うまそなような、固そなような(w
つか、もしかしたら近鉄グループでバッファローズがらみか?
>第四の壁
カートゥーンやシットコムには、そういうの多いよね。
ラフトラックも種別的にはそれだろうし。

351すがり:2014/09/02(火) 23:49:53
いかんな、荷物運んだ所為か肩の具合がよろしくない。
>350 1号タン
この歳になると肌の油分自体も減ってるしね。
>年中
怪我さえなければ、もうちょい余裕持って動けてたんだけどね。
アルバイトに来てもらうと、どうしてもキッチリ昼休み採ったり5時には帰宅しなきゃならなかったりで。
>睡魔
まだ運転はできないけど、助手席で寝たら反感買うだろうな(w
>蛇腹
むしろ進化やん(w
>大げさでうるさい
一口に関西と言っても時代毎の流行はあるけどね。
テンポや声の大きさはどんどん激しくなっていってる(w
>近鉄
いや、ふつーのスーパーで。
あと、見た事ない魚があったんで貼られたシール見たら、「ニツケ」って書かれてたり。
それオススメの調理法やん(w
>ラフトラック
日本だとすぐドリフが思い浮かぶね。
「ダメだコリャ」もその範疇かな。

352蝦夷地1号:2014/09/03(水) 20:54:23
今やっているUFO・UMA映像番組が、まさに衝撃的過ぎて面白い。
これだけ素人合成動画を集めたり、再現映像や取材映像を作ったりするのは、
かなり大変だったんじゃないかな(w

とりあえず、この動画は色々な意味でよく出来てるわ。
ttp://youtu.be/F677g88kw8Y
リンクを見ると、ーム動画って結構ノあるんだね(w

ともかく、こういう動画をコメンテーターを交えてまじめに"恐怖動画番組"しているのは面白かった。


>351 すがりタン
はやくパワーアシストが安価に実用化されたらいいのにね。
>油分
中にはギトギトになる人もいるけどな(w
>流行
やっぱり、今風のライブコントやしゃべくり芸よりも、普遍的に面白い演芸漫才が好きだな。
次のネタがわかってても面白いもん。
>ニツケ
地方での魚の名前は色々あるから、実際にそんな魚もいるのかもしれないと思ったけど、
検索しても煮付けばかりだな(w
>ドリフ
そういえば、ここ2週にわたってBSプレミアムで「モンティ・パイソン 復活ライブ」をやってたけれど、
やっぱり変わらず面白かったわ。
ホーキンス博士を車椅子ごと打ち上げるスケッチ映像のあと、会場に本人がいてびっくりした(w
にしても、巨大チンコ型大砲とか、キリスト教各宗派のセックス観とか、BSとはいえNHKでよく放送したもんだ。

353蝦夷地1号:2014/09/03(水) 20:55:10
あ、編集コピペミス。

× リンクを見ると、ーム動画って結構ノあるんだね(w
○ リンクを見ると、ノーム動画って結構あるんだね(w

354すがり:2014/09/04(木) 00:07:15
隣の家が解体作業中なんだが、夜中になんか勝手に崩れよるのが怖い(w
>352 1号タン
でも、集めるだけだとウィキコピペ論文と同じだし(w
てかノームってこんな悪い奴やったんか。
>ギトギト
皮膚科の先生に言わすと、私の肌質はニキビ体質の乾燥肌だそうだ。油と乾燥の悪いとこ取り。
>演芸
うん、昔の音声とか、今聞いても面白いよね。
落語や漫談と一緒で、アレが話芸の基本形態なんだろう。
>実際に
「スミヤキ」って魚も売ってたよ(w
一般家庭ではハードル高い。
>モンティ
学生時代に深夜放送で初めて観たけど、あの面白さは衝撃だったわ。
ドリフ、ひょうきん族、ダウンタウンはスタイルこそ違えどやはり「日本の笑い」だし、アレはやっぱり「英国の笑い」だね。
銀河ヒッチハイクガイドも同じ空気があったし、まだ観てないけどロンドンゾンビ紀行にも期待している(w

355蝦夷地1号:2014/09/04(木) 20:06:05
25年物のファーバー・カステルの製図用インクが出てきた。
すっかり分離してるわ(w
一緒にロットリングのセットも出てきたけど、ペン先はつぶれているけど捨てられないなぁ。

>354 すがりタン
つか、解体って倒壊の危険があるから普通は一日で済ますもんだぞ。
ttp://kaitai-takumi.com/qa/1876/
>ノーム
イタズラ好きが高じてか、やけに悪人面の凶悪ノームはゲームとかでみるよ。
ゲームだと「シムピープル」シリーズとか、ロックスターゲームスの「ブリー」とかでは、
町にあるノーム人形を蹴飛ばしたり、破壊したりする描写もあるから、案外嫌われ者なのかも。
>悪いとこ取り
つか、じゃあ"ニキビ体質"が問題なわけで、肌質はどうでもいいんじゃないのか(w
>基本形態
とか言っておいて、「野生爆弾」のシュールさは私も好き(w
>スミヤキ
七輪や練炭コンロの時代を思い起こさせる逸品(w
>英国の笑い
イギリスジョークは、アメリカンジョークやブラックジョークなんか及びもつかない酷さだからな(w
ロンドン五輪のセレモニーとか、イギリスじゃなきゃあんな演出にならないわ。
今でも「TopGear」がBBCで放送できるのも、「モンティ・パイソン」が放送されていた系譜なんだろうね。
>ロンドンゾンビ紀行
初めて知ったわ(w
ゾンビ映画ファンの友人に薦めておく。

356すがり:2014/09/04(木) 23:58:08
明日が山田。
>355 1号タン
流石に消耗品はそんだけ寝かすと使い物になんなくなるね。
少なくとも商品にはならん(w
>一日で
えー、そうなん? もう3日目だぜ(w
>嫌われ者
むしろゲームの影響で、味方だと思ってた(w
錬金術の本なんかでもよく出てくるし、日本で言うところの式神みたいな。
>肌質
今回のは多分、いわゆる敏感肌によるものだと思う。
旅先の宿に備え付けの石鹸とか使うと、すぐに負けるし。
>野生
あそこまで行くと私は辛い(w
あの系統だと、東京ダイナマイトまでだな。
>逸品
解せなかったのは、「スミヤキ」の下に「生食用」って書かれてた事だな(w
>セレモニー
志村やたけしがコントするようなもんなんだろうけど…うん、日本じゃ無理だね。
しかし、一番のジョークは関係無いインド人女性がインド選手団に混じって行進してたとかいうニュースだった(w

357蝦夷地1号:2014/09/05(金) 21:52:20
しまった、またフリーのエンドレスゲームにハマってしまった(w

>356 すがりタン
今日が小和田。
>消耗品
パイロットの製図インクは、蓋さえ開けなきゃ10年もった。
結局、デジタル作画に移行していたので使わず捨てたけど(w
>もう3日目
どんだけの巨大建築物なんだよ(w
>式神
たいていの御伽噺なんかだと、手先の器用な小人だよね。
でも、伝承によっては貴金属を盗んだり、気に入ったいえの家主を追い出したりする困り者だったりしてた。
>東京ダイナマイト
知らなかったから調べてみたけど、ショートコントがいい感じに不条理だね。
長いのは間延びした感じだけど、「ぐりとぐら」は出オチで卑怯(w
>生食用
「生きるために食べる用立て」という深い意味が。
>インド人女性
あったねぇ、そんなこと。
ちょうど、開会式でエリック・アイドルがインドネタやってたのも、すごいシンクロだったんだな。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18608528
5分頃。

358すがり:2014/09/09(火) 00:54:15
今日からリハビリを開始。
殆ど動かしてなかったから、肩周辺の筋肉が強張って骨みたいに硬くなっとる。
>1号タン
最近はプレイ動画で我慢する事にしてる(w
>小和田
昨日は杉田。
>蓋さえ
へぇ、そんな持つものなんだ。
不良在庫の保存期間、もうちょい見直すか…(w
>巨大
そこそこ大きいけど、普通の木造住宅やね。
建物はほぼ消えたけど、瓦礫除去とかまだ今日も明日も続きそう。
>手先の器用
ブラウニーとかコボルトとか、小人系の精霊はみんな似たような性質持ってるよね。
機嫌を損ねると悪さしてくる。
シェークスピア以前のいわゆる妖精も、基本的に同じイメージ。
>出オチ
なんとなく見てるだけで面白いでしょ、この人ら(w
サンドイッチマンをよりマニアックにした感じ。
>インドネタ
いいなー。
このレベルで世界に通用する認知度って、日本じゃ風雲たけし城と宮崎駿くらいしか居ないんじゃないか(w

359蝦夷地1号:2014/09/09(火) 21:18:21
先日、本棚の角を膝蹴りして切れた傷が、思いのほか治りが遅い。

>358 すがりタン
筋肉って、鍛えるのは難しいのに、痩せるのは早いよね。
>プレイ動画
ネタバレが嫌いだから、自分がクリアしたゲームの動画しか観られない(w
とりあえず、今やっているフリゲは某エロゲのスピンオフゲームを模倣したエンドレス侵攻SRPG。
>杉田
大塚礼さん。
>保存期間
実録「こうして品質偽造は行われる」
つか、外装箱の印字をどうにかしなきゃな(w
>木造住宅
なんか、面倒な構造でもしているのかしらね。
どちらにしろ、囲いもせずに放置するもんじゃないと思うけど。
>妖精
日本の枕返しや小豆研ぎみたいな、現象の具現化なんだろうね。
>マニアック
つか、関西・中京で活動してるし、岐阜と岡山出身だし、まったく東京要素ないな(w
>認知度
しかし、監督としてしか知らないフランス人に、被り物をしているたけしを観せると
イメージは崩壊する模様。

360すがり:2014/09/09(火) 23:18:17
巷で話題のイナバのタイカレー缶詰、確かに美味しいんだけど私にはちと甘味が強いな。
>359 1号タン
切れたと言うより、割れたというか裂けたみたいになってるんじゃない?
>痩せるのは
それまで毎平日に荷物運んでたのが、ほぼ一か月、殆ど動かしてなかったからね。
今は左手の方が筋肉付いてる(w
>エンドレス侵攻
ウィズ的に永遠に強くなってくシステムなら間違いなくハマりそうだ(w
>印字
印字されてない商品も多いから、むしろ業者としては賞味期限みたいの書いといてくれた方が助かる(w
無駄に捨てなくて済むし、不良品掴ませる心配もなくなるからね。
>囲い
一応、囲いはしてたんだけど、建物壊したら取っ払っちゃったんで、瓦礫処理の埃がヒドイ。
>現象の
それと、形状のモデルとして、そういう小さい先住民族の姿が反映されてるんじゃないかって話もあるね。
妖精による取り換え子の肌の色は黒いっていうし。
>要素
一人も沖縄出身者が居ないTHE BOOMみたいな感じか(w
>崩壊
一応たけし城は知ってる人が多いんで、えっ同一人物!?ってなるらしいね。
事故で顔も少し変わっちゃったし。

361蝦夷地1号:2014/09/10(水) 21:33:15
最近読んでいるSF小説。
中盤まではかなりの勢いで読めたんだけれど、後半にちょっと重い展開になってきて
週間10ページくらいしか読み進められない。

>360 すがりタン
カレーは難しい食べ物だよね。
甘過ぎてもおいしくないし、辛過ぎても食べた後に大変なことになるし(w
>裂けた
そうだよねっ、加齢の所為じゃないよねっ。
偶然の、かれー繋がり(w
>筋肉
そういう意味では、たまに無理して荷も積もったのは正解なのかもな(w
>ウィズ的
一応課題ミッションはあるけれど、基本的にはどんどん深度に進み続け、成長させ続けられる。
ただ、永遠のβ版なのでバグが多くて、よくソフトが落ちて消える(w
ちなみに「とーとと」という、東方キャラのゲーム。
>賞味期限
そういやそうか。
まあ、密封していても液体は劣化するんだから、書いておいてほしいもんだね。
>取り換え子
その辺はいわゆる"かたわ"もあるんだろうね。
>たけし城
若い頃だから痩せてるしな(w

そういえば、こんな記事があった。
ttp://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4172571.html
やっぱり、イギリス人はジョークに生き、ジョークに死すんだな。

362すがり:2014/09/10(水) 23:46:02
なんか隣の市でもデング熱出たらしんだが(w
>361 1号タン
それはもう「エイヤッ」で一気に最後まで読んじゃって、次の本に早く移った方がいいパターン。
>甘過ぎて
うん、あんま甘いと旨みが掻き消されちゃうんだよね。
味の方向性が似てるのかも知れない。
>加齢
まぁ、二十歳までの頃と比べれば格段に色々と落ちてるのは間違い無いだろうけどね(w
頭も体も、すっかり鈍っちまった。
>無理して
片手だけで不自然な持ち方するから、もう体中の筋がガタガタだけどな(w
不思議と、折れた方の痛い場所に対応するように反対側も同じ部位が痛んでくる。
>とーとと
検索してみた。
やり始めたらハマりそうやね。
詳しく知らないキャラのキャラゲーだったので生き延びた(w
>劣化
納品して1年も経った粘土とか返品してくるからなぁ…。
賞味期限があれば、やんわり断れる(w
>かたわ
あるでしょうね。
周囲から「神罰」と思われるのを無意識下に恐れたろうし、悪意ある何者かの仕業にしてしまうのが一番納まりが良い。
>ジョーク
そして心霊写真までジョークになる(w

363蝦夷地1号:2014/09/11(木) 20:35:14
昨夜の大雨は山間部から川沿いにかけてに避難勧告が出るほどに。
そのエリアメールが夜っぴき届いたので、関係ない地区の私はただただ寝不足に(w

>362 すがりタン
そりゃまあ、小さな公園の中だけで蚊がおとなしくしているわけがないわな。
虫取り好きの子供でもわかる道理だろうに、あの殺虫剤噴霧祭りは滑稽な光景だった。
>エイヤッ
つい、読んでいる最中に買ったり借りたりした漫画ばかり読んでしまう(w
別に読むのが苦痛な本じゃなく、むしろ面白い本なんだけどね。
>頭も体も
遊びをより楽しむための知識がついた頃には、身体も頭も動かない矛盾。
>キャラゲー
ローグ系以外でキャラメイクがあるフリーゲームって、あまりないよね。
>返品
そもそも、その状況の返品って、受け付けるものなの?
「花を買ったけど、しおれたから返品する」みたいなことに思える。
>何者かの仕業
日本だとその何かが、道徳的な戒めの具象であることも多いよね。

364すがり:2014/09/13(土) 00:44:39
えー!? 書き込み喰われてた…orz

365蝦夷地1号:2014/09/14(日) 21:55:37
「ゼロ・グラヴィティ」、突っ込みどころの多い映画だった。
そりゃ、NASAから怒られるわ(w

>364 すがりタン
自分でテキストファイルを作っておかなきゃいけないけど、janeも書き込みログを残せるよ。
ttp://janesoft.net/janestyle/help/option/basic/write.html

366すがり:2014/09/17(水) 00:17:06
クトゥルー神話も混じったローグ系のゾンビサバイバル、Cataclysmddaに急速にハマり中。
ローグ系って基本、死ぬゲームだから、これほど適した題材は無い(w
>365 1号タン
アレって上映してたの、つい最近じゃなかったっけか。
もうレンタル始まったん?
>テキストファイル
へー、じゃぁテストてst

367すがり:2014/09/17(水) 00:19:10
できねぇ…orz
気を取り直してもう一度…

368すがり:2014/09/17(水) 00:21:11
できねえ…orz

369蝦夷地1号:2014/09/17(水) 20:46:28
PS3「AFRIKA」は、色々な意味で早すぎたんだなぁ。

>366-368 すがりタン
クトゥルフというよりもゾンビモノなんだね。
>できねえ
PCウンチの私が出来たんだから、そんなに難しいことなかったはずだけどなぁ。
白紙のメモ帳のタイトルに「kakikomi.txt」って名前をつけて、
janeのフォルダ1段目(「Jane2ch.exe」のある場所)に放り込むだけだったと思うけど。

370すがり:2014/09/18(木) 00:05:21
PCのHD音?ファン音?が何か不穏。
>369 1号タン
ダイバーになって写真撮ったりする奴は一応は流行ったんじゃなかったっけ。
>ゾンビ
うん、基本はバイオハザード的な。
体の機械化とか近未来SF要素も入ってる。
>難しい
ふと思い当たる事があったので、てst

371すがり:2014/09/18(木) 00:07:40
ダメだ、できねぇ…orz
多分、OSとかノートン先生とかの関係じゃないかしら。

372蝦夷地1号:2014/09/18(木) 20:10:58
PS3ゲームのあとに、PS1ゲーム。
うん、別にゲームにもよるけど、そこまでグラフィックのキレイさがどうとか気になんない。
まあ、キレイに越したことはないけれど(w

>370-371 すがりタン
ファンに埃やヤニがついて集気性が悪くなったんじゃない?
吸気口に100均のエアコンフィルターを貼るといいよ。
>ダイバー
「アクアノーツ・ホリデー」かな?
ぜんぜん中古でみないけど、そんなに売れたっけか、アレ(w
>機械化
ゾンビ側が?
>ダメ
おーっと、確認したら「ツール>設定>書き込み」に、
「書き込み履歴をkakikomi.txtに保存する」という項目があったわ。
これをチェックしないといけないんじゃないかな。
「失敗時も保存する」にしておけば、アクセス規制のたびに書き直す必要もないよ(w

373すがり:2014/09/18(木) 22:21:32
念願の運転許可が下りたぞ。
久々に自分のペース。
>372 1号タン
ファミコンからスーファミになった時は大事件だったけどね(w
スゲー…スゲー…と呟きながら遊んでた。
>ファン
私の部屋に置かれるPCの宿命だな(w
モニタと一体になってて、どこにファンが付いてんのやら。
今は無音状態。
>売れた
詳しくは知らないけど、個人的には好きそうなゲーム(w
>側
こっち側が。
まだそこまで進んでないけどね。
>項目
どれどれ…

374すがり:2014/09/18(木) 22:22:23
おーっ、成功だ!サンクス、これで怪異タンも怖くないね。

375蝦夷地1号:2014/09/19(金) 21:10:13
部屋の配線修正をしゃがみこんで作業していたら、太ももの前側が筋肉痛に。
大腿筋のストレッチはあるけど、こっち側ってどうやったら鍛えられるんだか。

>373-374 すがりタン
そろそろバイトもお役ごめんかい?
>大事件
なんか、今はキレイになって当然という風潮になっちゃったからね。
ただ、洋ゲーはそのキレイなCGで汚いものを作るのが得意(w
まだ和ゲーはキレイすぎて現実感に乏しい。
>宿命
まあ、多かれ少なかれどんな環境でもなっちゃうものだけどね。
私はとりあえず穴の開いている場所は全て塞いだ。
>好きそうな
子供の頃から山彦だから海は知識も経験も乏しいんだよなぁ。
海底ロマンは大好きだけどね。
>成功
よかよか。
容量が気になったら、たまに思い出したら時にでもメモ帳の内容を空っぽにするとよろしい。
テキストだからたいした量じゃないけども、まあ、プライバシーでもあるからね(w

376すがり:2014/09/20(土) 00:49:09
回復は順調。今や、筋肉痛で左側の方が痛い。
>375 1号タン
よく陸上部やサッカー部がやってる太もも上げとか?
>バイト
うん、お土産に洋菓子買ったげて、常勤は終わりにしてもらった。
まだ持てないような重いのんが来た時なんかは臨時ヘルプで来てもらう。
>汚い
グロとか?
綺麗系も、PIXIVに上がってる超絶に美しいファンタジー風景画みたいな世界を自由に動けるんなら、かなりワクテカ。
>全て
ソレ、排熱とか大丈夫なのか(w
>海
私もスキューバダイビングは観光地で一回しかやった事ないけど、シュノーケリングは子供の頃に毎年やってた。
綺麗な海でやると本当に楽しいよ。
近づくと海藻に産み付けた卵を守ってる親魚が果敢に攻撃し掛けてきたり、
うっかり岩場のガンガゼに手をついて掌真っ黒に見えるくらい棘刺さったり、
岩場に群棲してる貝の上を裸足で歩いて皮膚がズタズタに裂けたり。
>プライバシー
ホンマや、迂闊な事してると死にたくなる事態も想定される(w

377蝦夷地1号:2014/09/20(土) 20:38:46
ようやく読み終わった。

>376 すがりタン
多少衰えたとはいえ、今までいいだけ休んでいたわけだしな(w
>太もも上げ
あれも結局、上げているほうよりも、立って支えているほうの足が鍛えられてない?
とりあえず、ちょっと前からこれやってるけど。
ttp://youtu.be/kN1dEPrtw1w
1ヶ月くらいじゃ大して鍛えられないな(w
>綺麗系
洋ゲーでは廃墟やスラム、地下水路はお約束の汚さだね。
ちょっと前のゲームだけど、「Fallout 3」が代表的か。
きれいな世界でのオープンワールドなら、やっぱり「Skyrim」とかかな。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13700043
私が遊ばないジャンルのゲームだけど(w
やったことのあるものだと「Red Dead Redemption」がきれいだった。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10712667
まあ、画質的にリアルという感じではないか
>排熱
エアコンに使うフィルターだし、通気自体は悪くないだろう(w
>スキューバ
やっぱり、水に頭まで沈むという感覚が怖いな。
タイドプールでカニでも釣ってるわ(w

378すがり:2014/09/23(火) 04:51:51
診察の度に「大丈夫、大丈夫! 経過は良好ですよ、歪んでるけどね」
素直に大丈夫と思えない。
>377 1号タン
次は読み易そうなんの番だな、俺ルールだと(w
>休んで
衰えだけじゃなく、強張りが凄いわ。
リハビリの人が骨と間違えるくらい(w
>支えて
陸上部ばりの勢いでやると、太ももの表側が攣りそうになるよ。
スクワットは長らくやってないなぁ。
30回もすりゃ筋肉痛になりそうだ(w
>Skyrim
すごいリアルやね。
もう、どうやって操作するのかも皆目見当付かん(w
西部劇の方は動きが泥臭くて格好良いな。
>カニ釣り
子供の頃は今ほど五月蠅くなかったから、リアル獲ったどーっ!してたよ、銛で(w

379蝦夷地1号:2014/09/23(火) 22:20:44
今夜は秋刀魚と自家製いくら。

>378 すがりタン
暗に「お前は元々歪んでいる」と言われているんじゃね(w
>俺ルール
積んであるのがSFとハードボイルド小説ばかりなんだよなぁ(w
>陸上部ばり
そこまで本格的に鍛える気はないわい(w
とりあえず、朝昼晩に10回ずつのスクワットで少しは違うかなと。
>操作
洋ゲーはたいてい、最初に話に組み込んだチュートリアルがあるので説明書をなかなか読まない(w
「Skyrim」で特徴的なのはドラゴンシャウトっていう3単語を組み合わせる魔法だね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17089415
ちなみに、ご覧のとおり町の一般人でも重要人物でも殺しまくれるし、殺されまくる(w
>西部劇
「RDR」のアペンドは、なぜかゾンビゲー(w
ttp://youtu.be/yQJjrNxUGdE
でも、ちゃんと本編(もちろんゾンビ要否なし)とつじつまがあった内容になっているのが面白い。

380すがり:2014/09/24(水) 00:32:14
一昨日、久々に右腕使って重い物運んだ筋肉痛が今日やってきた(w
>379 1号タン
いやはや、贅沢やね。
秋と言えばサンマとシャケだよなぁ。
>暗に
元々なら、それは真っ直ぐだ(w
>積んである
本格派なんは、取っ付きが悪いとしんどいよね。
内容が入ってこないというか、入っていけないというか。
>10回
それは少な過ぎじゃまいか(w
リハビリでももうちょいやるぞ。
>町の一般人
うん、カオスすぎて意味分からん(w
>ゾンビ
マッチしてるな。
予告編に騙されて「夜明けのゾンビ」を中古で買ったけど、見事にB級ホラーだったわ(w

381蝦夷地1号:2014/09/24(水) 21:59:21
タンゴやサルサやケチャやガムランといったワールドミュージックは
言葉がわからなくても聞いていて楽しい。

>380 すがりタン
リハビリというより、普通に実践本番だね(w
>サンマとシャケ
シャケは案外一年中食べられるから、あまり旬を感じないけどね。
>真っ直ぐ
それはヘンペルのカラスだ(w
>取っ付き
理解できたときの面白さは比例して高いけどね。
まあ、本来は本格SFも娯楽小説のはずなんだが。
>少な過ぎ
別に、本格的に身体を鍛えようとしているわけじゃなく、
生活の補助として補強しようということだからね。
つか、今の体力だと1セット10回が限界(w
>夜明けのゾンビ
面白そうだけど、このゾンビたちはみんな歯並びがきれいで
舌の血色がいいな(w

382すがり:2014/09/25(木) 00:33:32
クルマのエンジンオイル換えなきゃな…。
交換推奨距離5000KMの倍走っとる(w
>381 1号タン
私も一時、嵌ったわ。
しまいには民謡とか浪曲も聞いた(w
>実践
しがない小売業者だからね、出来る事は自分でやらんと日当一万円は痛すぎる(w
>年中
北海道らしい大ざっぱさだ(w
今じゃ野菜も年中あるけど、やはり旬に食べるのが美味しいよ。
>娯楽
まぁ、何に快を覚えるかは人それぞれだし、マニアックに特化していった経緯もあるかもね。
あんま科学的な事言われても文系の私にゃチンプンカンプン(w
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284190227
>限界
それは続けるべき(w
少しずつ回数増やして行くんだ、マジで弱ってると思うぞ。
>血色
うん、なんちゅうかゾンビ自体がB級だったのと、ストーリーも懐かしさを覚えるくらいB級だった(w

383蝦夷地1号:2014/09/25(木) 20:44:13
臼歯が折れて取れた。
見たところ、歯髄が真っ黒に腐って、ポロリと取れている。
前後で痛みもなし。
うん、ならいいや(w

>382 すがりタン
なんだかんだで走れちゃうから油断しちゃうんだよね。
>民謡や浪曲
NHK-FMの午前中が、そういう番組を連続で流しているんだよね。
合唱曲もいいよね。
>大ざっぱさ
もちろん、脂のノリとかは違うんだけど、まあ、どの季節でもうまいしね。
そういう点では、北海道は恵まれているとは思う。
>チンプンカンプン
まあ、私は文系でも理系でもない、あえていうなら芸術系だから、どれも雰囲気しかわかんない。
そんなどの系統の人でもクスリと笑えるのが、スコシフシギのすごさだね。
>弱ってる
下手にムキになって筋肉痛になり、階段を上れなくなったこともままあるから(w
タイヤ交換がしゃがみ作業なので結構辛いし、これから雪かきのシーズンになるしね。
>ゾンビ
ちなみに、先の「Red Dead RedemptionのDLC、Undead Nightmare」。
本編で主人公のマーストンは最終的に悪徳役人の口封じに殺されてしまうんだけど、
のDLCをクリアすると"正義のゾンビ"として、後日によみがえることになる。
見た目は崩れた肌のグロいゾンビ顔だし、うなり声でしかしゃべれもしないんだけど、
町の人は普段どおりに接してくれる(w

384すがり:2014/09/26(金) 00:33:23
調味料入れの奥から上等のバルサミコ酢を発見。
美味い。飲みたいくらい美味い。
>383 1号タン
アカンてー、怖いからアカンてー。
マジで一回診て貰っといた方が良いぞ。
本当にエライ事になる可能性があるから。骨までイカレたり、壊疽毒が頭に回ったり。
折れた部分はノーガード状態だからガシガシ削られるし。
>油断
一応、7000kmくらいの時に行くつもりだったんだけど、ちょうどその頃に骨折しちゃってね(w
>合唱曲
即座に思い浮かんだのが塊魂の奴だった(w
>恵まれて
鹿喰う習慣が広まれば、さらに恵まれた土地になるのにね。
ま、こっちもだけど(w
>クスリ
6割方くらいしか似てない微妙さがミソだね(w
>シーズン
うん、徐々に動かしとかないと、急にキツイ運動すると痛めちゃうからね。
取り敢えず30回を目標に。
>正義のゾンビ
何喰ってんだろう(w
先日紹介したCataclysm、ゲームの中でもアル中になった。

385蝦夷地1号:2014/09/26(金) 21:50:07
韓国でのブーイングが非難されているけど、ヨーロッパはもっと酷いからなぁ(w
まあ、試合を邪魔するのは論外だけど。

>384 すがりタン
まあ、元々ぶどうジュースだし、飲みゃいいさ。
体が柔らかくなるよ。
>エライ事
欠けたり折れたりするのも、もう4本目だからなぁ(w
その色々な怖いことよりも、まずはカルシウム不足とかを心配しなきゃいけないわな。
今回もクッキー食べてるときに取れたし。
折れたのは銀をかぶせたものなので、どうも捨てるのがもったいない。
見る?(w
>塊魂
「さくらいろの季節」?
まだ買ってないけど、PS3版はこんな感じに。
ttp://youtu.be/XuXmsMqwhV8
私が好きな合唱曲はこれだな。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5993764
>鹿
まあ、大量流通させるには、本格的に組織立った狩が必要になるからな(w
私もまだ食べたことないし。
> 6割方
西尾維新の言葉遊びがもてはやされてるけれど、結局はそんなのは
すでに平安時代から敷かれたレールなんだよな。
まあ、それは大げさでも、落語にいっぱいあるし。
> 30回
ためしに数を増やしてみると、気軽に10回、しっかり20回、そして歯を食いしばって30回(w
>何喰ってるか
ゾンビになるのは本編のシナリオ後だから食べるシーンはないけれど、
ステータス回復にヘビ油や密造酒は飲めるぞ(w
>アル中
"でも"じゃねーべよ(w

386すがり:2014/09/26(金) 23:20:08
イタリアのトマト缶使っときゃ、取り敢えず何入れようが美味しい煮込みになる。
>385 1号タン
ゾンビ避けつつ町を略奪するのに忙しくて全く視てなかったわ(w
ま、元々向こうの風習だしなぁ。
>カルシウム
てか、神経が壊死してたんなら、もうそういう話でもないぞ(w
そこに至るまでに痛みは無かったん?
>見る?
グロじゃねーか(w
私も自分のキャップ外れた事あるから、どんなんかは知ってるよ。
>こんな感じ
あざとい、さすが塊、あざとい!
でもやはり好きだな、これも(w
>生きもの地球紀行
これ見た事ないな。
調べたら、私が高校〜大学生頃の作品か。
当時、家にテレビは一台しか無く、親父が凄いテレビっ子でリモコン独占してたから、既に視る習慣があまり無かった(w
>流通
習慣が無い→買わない→ハンターが減る→習慣がさらに無くなる→
のジリ貧なんだよな。
>西尾維新の言葉遊び
検索してみたんだが、なんだか私には分からん(w
流れの中で読んでみないと何とも言えん。
>30回
よし、しっかり30回って感じになるよう、日々の回数を20回から徐々に増やしていくんだ。
歯を食いしばってまでやらんでもいい、また折れちゃう(w
>飲める
やはりそういう扱いになるのか(w
>でも
このゲーム、麻薬とかは巧く使えば結構役に立つんだけど、ジャンクフードとか炭酸飲料とか喰ってると病気になんの(w
白人仕様だな。

387蝦夷地1号:2014/09/27(土) 21:06:31
昨夜、煙管のメンテをしようと吸い口をひねったら、羅宇が割れて千切れてしまった。
あわてて100均一筆を買って切ってみたら、中に木屑が詰まっていて難儀。
これじゃ駄菓子のラムネパイプだよ(w

>386 すがりタン
ケチャップは好きなんだけど、トマト自体は嫌い。
>風習
私も地球防衛やら異次元探検していて、ニュースと記事でしかみてない(w
F1だとシーズンに勝ちすぎているドライバーへのブーイングは嫌悪感を感じるほどだよ。
>痛み
歯茎の腫れすらないよ。
取れた歯は銀歯のラインですっぱり切れたようになっていて、黒くなった歯隋が
イヤホンプラグみたいに飛び出していて、ちょっと面白いよ(w
>あざとい
「トリビュート」は「ビューティフル」ではリストラされていた松崎しげるが復帰しているので
いずれ必ず買うと思う(w
>大学生頃
その後、「ダーウィンが来た!」と交互に再放送を繰り返していたので、
ここ10年位でも放送はされていたけれどね。
>ジリ貧
先日まで放送していたアニメ「さばげぶっ!」でも、ハンターの高齢化と減少化が話題になってたわ。
さらに、やっぱり今の日本だと猟銃所持は色々と面倒が多いんだよね。
私の父も高校生まで空気銃をホビーで持っていたんだけれど、事件が起こるたびに警察に
呼ばれるのが面倒くさくなって手放したって言ってた。
>また折れる
まったくだ(w
>そういう扱い
ちなみに、チュパカブラやトロルを狩ったり、ユニコーンを愛馬にすることも出来る素敵なゲームだよ(w
>白人仕様
「Fallout3」では放射能汚染されたコーラを飲み続けると体内蓄積して、
そのうち死ぬっていう仕様だったっけ。
ちなみに、そのコーラのキャップは核戦争後の通貨として使用されている。

388すがり:2014/09/29(月) 23:50:54
このシーズンの月曜は運動会の振り替え休日で無駄足が多い罠。
>387 1号タン
筆はモノによっては接着剤とか詰まってたりするし、なかなか合うの見つからないよね。
あと古い不良在庫とか使うと、中にカビが生えててモロに胞子を吸い込んだりする(w
>トマト
缶詰のは水煮だからケチャップと生の中間みたいな感じよ。
>取れた歯
あー、過去に神経抜いたとこかな?
>買う
初代のはブクオフで買った。
田舎の方とか走ってる時にかけると良い感じなんだ、ピクニックみたいで(w
>放送は
ここ10年はテレビ自体を視なくなってるからなぁ。
でもエレキテル連合は知っている(w
>猟銃
罠猟師という手もあるよ。
まぁ、殺し方が鈍器でどつき倒すという原始的な狩りなので抵抗感を持つ人が多そうだけど(w
>愛馬
主人公、処女なんだな(w
>通貨
洒落てるけど相当に無理のある設定ではある(w
Cataclysmも放射能の概念があって、知らずに危険施設のドア開けたりすると高濃度放射能で即死したり変異したりする。

389蝦夷地1号:2014/09/30(火) 21:14:36
中学時代からの友人が、3ヶ月くらい連絡が取れない。
色々身体にガタが来ている不憫な奴なので心配(w

>388 すがりタン
あ、そうか。そっちはこの時期が運動会シーズンか。
>カビ
一応針で突いて出した後、水で洗い、さらにアルコールをつけたモールでこすっておいたけど、
まあ、どうしても残った木屑を吸っているんだろうな(w
>生の中間
じゃあ、だめだ(w
>神経
かもね。
自然に腐ったにしてはきれいに取れてるから。
いつ頃かぶせた銀歯だったか忘れたけど(w
>ピクニック
ボーカル以外がかかると夢が覚めるけどね(w
>エレキテル連合
先日、交通情報に使われたというニュースを観るまで、ギャグも名前も知らなかった。
>罠猟師
それなら自由猟法免許が欲しいな。
鷹狩りとかボーラーとかのやつ(w
>処女
まあ、投げ縄でくくって無理やり自分のものにするんだけどね(w
走ると後ろに虹が出るおまけ付き。
ttp://youtu.be/YWXekpev02Q
>設定
その辺、特に裏づけはないんだよ(w
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8C%E3%82%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9

390すがり:2014/09/30(火) 22:14:53
浴槽のヘリに眼鏡引っ掛けといたら、風呂蓋が倒れてきてフレーム歪んだ…orz
>389 1号タン
メール?
忙しい時期は私も2か月くらいメール開いてない時とかあるよ(w
>時期
最近は5月にやるとこも増えたけどね。
やはり体育の日周りが主流。
>木くず
吸い口にパイプ用のフィルタ入れてみるとか。
>だめだ
ズルッとしたとこがダメな派閥の人か(w
>銀歯
もしかしたら、黒く腐ってたっていうのは歯医者が詰めた薬かもね。
神経抜くまでいってると、もうカルデラみたいに削られてただろうし(w
>名前も
私もネットニュースで先日知ったばかりなんだけどね。
けっこう好き(w
>鷹狩
それはもう、スポーツの領域(w
>虹
なんか、イイ臭いの屁してるように見えるな(w
>ヌカコーラ
すごい不味そうなネーミング(w
ペプツコーラもあるんだろうか。

391蝦夷地1号:2014/10/01(水) 21:12:05
怖い話。

昨夜、寝ようと着替えるためにパンツを脱いだところ、股間部分が血まみれになっていた。
どうやらまた、袋の毛根部分が裂けただけらしいのだが、こんな殺人事件の物証ハンカチみたいに
血まみれになったのは初めてだったので、我ながらドン引いた。
さすがにこれを洗濯物に出すのは気が引けたので、そっと丸めて捨てた(w

>390 すがりタン
私はメガネを風呂場に持ち込まない派。
なので、銭湯や温泉だと、ちょっと難儀するし、雰囲気的に損をしている気がする(w
だからといって、風呂用メガネを用意できるほどの余裕はないし。
>メール
そんなことを言ってたら、昨夜更けにメールが来たわ(w
>忙しい時期
仕事のメールは来ないの?
>体育の日
日本GPと同じか(w
でも、この季節は台風が多いから、あまり向いてないよね。
>パイプ用フィルタ
まあ、何度か吸って脂がつけば固まるでしょう。
>ズルッ
食感だけでなく、味もだめ。
基本的に青臭いものが苦手なんだよ。
>薬
なるほど。それなら、きれいに穴が残っているのも納得だな。
ご飯が詰まるので困る(w
>イイ臭いの屁
ひでぇ(w
ちなみにこのゲーム、死んだ馬や狩猟で殺した動物の皮や肉を削いで売ることができる。
しかし、ユニコーンを同じようにしようとすると、すごい勢いで死体が吹っ飛んでいく。
背中にヤローは乗せても、身を汚させることはないようだ。
>ネーミング
NUKEからきているんだろうね。

392すがり:2014/10/01(水) 23:53:36
カップヌードル、ミニの方はまだ謎肉なんだな。
>391 1号タン
裂けただけ、じゃねーよ、一大事だよ(w
なぜにそうなった。
>持ち込まない
プラスチックレンズだから本当はその方がいいんだけどね。
ガラスレンズの頃、うっかり掛けたままサウナ入って痛い目に遭った(w
>メール
着信アリ、遠方より来る、また楽しからずや。
>仕事のメール
うん、メアド聞かれても「機械音痴なのでPCのメールは殆ど見ません」と断ってる(w
>台風
確かにね。
でもまぁ、体育の日ってのがある訳だし、気分的なもんだろうね。
文化祭とかさ。
>青臭い
最近のは昔ほど青臭くないの多いけどね。
フルーツトマトなんか、もう果物だよ。馬鹿みたいな値段するけど(w
>ご飯が
最も汚れやすく最も掃除しにくく最も脆い場所になってるからな(w
マジで歯医者行け。
>削いで
カタクリも殺した人間を捌いて食べる事ができるぞ(w
>NUKE
カタクリにはアトミックコーヒーがある(w

393蝦夷地1号:2014/10/02(木) 20:32:25
firefoxのアドオンが対応サイトに合わなくなってしまって、何とか自力でアップデートしたいんだけど
自分の知識が追いつかないし、製作者のブログがわかりづらい上に、※で仕切り厨がいい気になってて
ほとほと嫌になってきた。

>392 すがりタン
aeonのカップ麺にも入ってるから、生産をやめたわけではないみたいね。
>一大事
玉袋の陰毛って、毛根が横向きになったり、毛が長めに皮膚に埋まってるじゃない。
あれがなんかの拍子に引っ張られて、皮膚を切ってしまうんだよ。
どうもそんな癖になっているのが1本あるらしい。
>機械音痴
まあ、ネットぐらい仕事を離れたいという気持ちもわかる(w
>体育の日
東京五輪の開会日だったけ?
次の大会で祝日が変わることはないだろうけど、そもそも大会が開けるのか怪しいね。
>カタクリ
やけに押すということは布教したいんだろうから、ちょっといじってみたけれど、
うん、やっぱり私にはちんぷんかんぷんだ(w

394すがり:2014/10/02(木) 23:56:52
明日は奈良か…体弱ってるし、景気づけにウナギでも喰ってくるかな。
>393 1号タン
うん、もう最近は勝手にアップデートするわ、それをノートンだか本体だかが阻止するわ、訳分からん(w
こういうのは便利の真逆だよな。
>癖に
あー、同じ症状ではないけど、毛ってそゆのあるよね。
必ずチクチク鬱陶しい角度で生えてくる鼻毛とか(w
>ネットぐらい
商品発注も、頑なに電話とファックス使ってるよ(w
>怪しい
正直、五輪自体はあんま興味ないしな。
海外から沢山観光客が来て、教材買ってくれる訳でもなし(w
>ちんぷん
ちっ…(w
まぁ、私もまだ手探り状態なんだけどね。
やれる事の選択肢が非常に多いゲーム。

395蝦夷地1号:2014/10/03(金) 20:45:39
よくできてる(w
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16615605

>394 すがりタン
もう、ずいぶん長いこと食べてないな、ウナギ。
>便利の真逆
今日は今日で、親にPCトラブルだと呼び出されたら、avast!の自動アップデートで
「再起動してちょ」というメッセージボックスが英語で表示されていた。
こういうところもちゃんと日本語化しておいてくれよ(w
>鼻毛
私はここ数年、抜くのをあきらめて鼻毛カッターを使ってる。
>ファックス
最近はファックス付き電話も少なくなってきたよな。
確かにメールは早いし安いけど、PCを起動してなきゃいけないし、逆に不便になった気がする。
>五輪
今、札幌では冬季五輪を再誘致しようという不穏な動きがある。
一応、開催資金で赤字だという調査結果は出てるけど。
>手探り
この手のゲームは全てのアクションが違うキーっていうのが覚え切れんわ(w
ascii表示は別にいいんだけれど、操作的にとっつきやすいものがあったらいいのに。

396すがり:2014/10/07(火) 00:30:00
頑なに生卵を出してくれない伊丹のCoco壱。
>395 1号タン
なんでペンギンやのに怖いんだ(w
クレイアニメとホラー、グロって相性が良いんだろうね。
>ウナギ
まぁ、たま〜に食べるからご馳走だよね。
>自動アップ
アレ、本当に止めてほしいよな。
しかも何の画面表示もなくアップデート開始して、そのタイミングで電源落とそうとしたら固まったみたいになって、
強制終了したら更新が中途半端な事になって…とか、ざらにある。
>鼻毛カッター
あれ使いだすと、小まめに手入れしないと余計チクチクするよね。
毛先が鋭くなっちゃって。
>メール
仕事でメール使うと、見落としとかの可能性が高くなっちゃうしね。
やはり紙ベースでないと安心できん。
>キー
一応、アイテムは「i」キーから分岐して一通りの操作はできるんだけどね。
タイル版を使うと見場も良くなるし、最新のは日本語化もできるよ。

397蝦夷地1号:2014/10/07(火) 21:14:36
昨夜のラジオで笑ったネタ。

「この泥棒猫が!」の対義語

「あの警察犬が?」

>396 すがりタン
傷みに敏感なのかな?
>クレイアニメ
自由に切ったりねじったり出来るからね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1905437
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3959924
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5778412
>ご馳走
でも、高級なうなぎよりも、スーパーでパックで売っているものの方がうまく感じる貧乏舌(w
>チクチク
まあ、そこまで硬い毛じゃないから違和感を感じたことはあまりないけれど、
どのくらい伸びたかは敏感になった気がする。
まあ、そのときが剃り時ってことで。
>見落とし
最近のメーラーは勝手に迷惑メールと勘違いして削除することも多いからね。
あと、重要なメールを保存しておいたら、数ヵ月後に時間切れで削除されてあせったり。
あの手の設定はデフォルトでは切っておいて欲しいもんだ。
>最新
ニコ動にDLから日本語化、設定、タイルのプラグインの導入、そして遊び方まで説明してくれている
動画があったので、それを観ながらやっていたけれど、ゲームを始める段階まで進めるだけで疲れた(w
まあ、この手のゲームは試行錯誤するのも面白いんだろうけどね。
私もeraでずいぶん苦労して遊んだ口だから。

398すがり:2014/10/07(火) 22:46:40
畳大のベニヤ板100枚近く注文来たんだが、台車に乗らない…。
>397 1号タン
対抗しようとしたが数分で諦めるレベルの綺麗さだ(w
>傷み
今日日、国内の卵で当たるなんて余程古くないと起こらないと思うんだけどね。
>切ったりねじったり
コマ送りな感じの映像も心を不安定にするしね。
独特の異世界感がある。
>スーパー
ウナギは店でもスーパーでも基本、中国産なんだろうけど、スーパーのタレが苦手。
総菜コーナーの焼き鳥なんかにも使われてるよね、あのタレ。
>デフォルト
うん、兎に角、勝手に知らんとこで色々するな、と。
最近はガスコンロも、なんか温度センサーで勝手に火ぃ小さくしたりするよね。
こっちが指示してからやれ、と。
>試行錯誤
その都度、検索してリプレイとか読みつつ覚えてく感じ。
最初のプレイでは空き家で肉焼いてて火事になって死んだ(w

399蝦夷地1号:2014/10/08(水) 21:35:52
70前後の両親と40代の息子が揃って夜道で望遠鏡をのぞいて笑っている光景。
普通、何かの怖い話だわな(w

>398 すがりタン
時期的に卒製かな?
>綺麗さ
ttp://youtu.be/Be0atrUkhCo
CMネタはローカルだとわからない罠。
>国内の卵
「和風総本家」を観ていると、アフリカ人はスキヤキの生卵に対してものすごく警戒するね。
>異世界感
子供の頃、ミルミルのCMがやけに怖かったっけ。
>タレ
私はあの甘ったるいタレが好き(w
>センサー
接近センサーつきのライトを階段の常夜灯に使っているんだけれど、
えらく遠いところからでも反応する割りに、階段を降りきっていざトイレのドアに手をかけると、
時間切れで消えるという(w
>リプレイ
何かヒントを覚えるたびに、ついついリセットして最初からプレイしたくなるので、
なかなか話が進まない罠。

400すがり:2014/10/09(木) 00:40:39
13日、琵琶湖に遊びに行く予定だったのに台風が…。
>399 1号タン
ウチは庭でお茶飲みながら眺めてた。
しかし、陽が落ちると半袖半ズボンじゃ肌寒い季節になってきた。
>時期
いや、文化祭。
毎年、大量に注文来るから、恐らく打ち上げでキャンプファイヤーとかして燃やしちゃうんだろうな。
>伊集院
うん、やはり群を抜いて美しい(w
>生卵
実際、海外じゃ食べない方がいいみたいね。
サルモネラ菌が入ってたり、酷い場合は寄生虫が入ってたりするらしい。
>ミルミル
検索して思い出した、懐かしいな。
うん、これ嫌だったわ(w
>センサー
家の中なんか、普通にスイッチ使おうよ(w
最近は自動で水流れるトイレとかもあるよね。
え、まだですけど? みたいなタイミングで流されたりする。
>リセット
あるある(w
取りあえず、ゴミに見えても殆どの物は何かに再利用できると知った時はやり直した。
空き段ボールで矢羽作れたり、空き缶で電池や手榴弾作れたりする。

401蝦夷地1号:2014/10/09(木) 20:54:00
天気が悪かったり億劫だったりで引きこもってたらシャグが残り1パウチ。
来週は出かけないとな。

>400 すがりタン
2週続けてだね。
鈴鹿GPの時もレースを観ながら雨雲レーダーも点けっぱなしにしてたよ(w
まあ、雨の所為であんなことになっちゃたんだけど。
>半袖半ズボン
私もスウェットパンツとTシャツだけで眺めてた所為か、鼻風邪気味(w
まあ、昨日の夕方は15度くらいだから、まだ暖かいほうだったんだけど。
>文化祭
あ、そうか。
こっちは7〜8月なんだよ。
>寄生虫
やっぱり日本は潔癖なんだねぇ。
>ミルミル
今ではCG併用みたいだけれど、この系譜のCMは作られているみたいね。
というか、今でも売っているんだな(w
>スイッチ
私は深夜でも普通に電灯を使うんだけど、親はその小さな常夜灯で間に合わせているんだわ。
LEDだから足元を照らす程度には明るい。
>再利用
よく出来ているな。
というか、よく考えられてるな(w
例の「とーとと」は、そろそろ全難題クリア。

402すがり:2014/10/10(金) 00:09:51
今日の昼飯はスルメ。
>401 1号タン
来週まで、まだ3日あるわけだが(w
>あんなこと
なんか事故で重体者が出たらしいね。
雨の日なんかは止めた方がいいと思うんだがなぁ…。
>15度
こっちはまだ20度前後だな。
15度まで行くと相当に肌寒く感じる仕様になってる。
>7,8月
こっちの時期にやったら、普通に雪だもんね(w
>潔癖
卵でも魚でも、基本的に生で食べる事を想定して扱うからね。
例のユッケ事件なんかは、それが想定されてなかった。
>今でも
乳酸飲料系は結構根強いよね。
私はコレ↓が大好きだった。
ttp://livedoor.blogimg.jp/chiharan/imgs/5/f/5fdecef9.bmp
いま飲んだら激甘だけどな(w
>親は
あー、そうか、ウチもだけど、もういい歳だもんね>親
真っ暗な中スイッチ探して歩くよか安全かも知れんな。
>考えられ
ペットボトルから簡易漏斗作って雨水貯めたり、ゾンビから剥がした襤褸服バラして継ぎ合せてリュック作ったり、サバイバル感が凄いぞ。

403蝦夷地1号:2014/10/10(金) 20:32:33
相変わらずの村上春樹ノーベル賞とるとる騒動に笑う。
ジに賞になど達していないだけなのか、とらないことこそが村上春樹なのか。

>402 すがりタン
私は裂きイカをずーっと噛みつづけているのが好き。
>まだ3日
週末は天気が崩れるの確定だしなぁ。
>雨の日
いや、でもカーレースほど雨対策されているスポーツってないと思うよ?
球技とかだと何も対策なしにそのまま続けるじゃない。
野球に雨仕様のボールやスパイクはないよね(w
今回については、雨だけでなく全てのタイミングが悪いほうに重なった不幸な事故だわ。
滑った先にちょうど、事故未処理中のローダーの角があるって、どんだけの確立だか。
実際、事故瞬間の動画を見るとあと0.5秒早く突っ込んでいたらこんなことになっていないもの。
その代わり、生身のマーシャルがなぎ倒されていた可能性があるけど。
>時期
まあ、平地で雪が積もるのは12月末だけれど、寒くて行列とかフォークダンスとかやってられんな(w
>生食
ものによっては同じブランドでも生用と加熱用で商品が違うんだよね。
「相棒」でもネタにされてたな(w
>スポロン
知らないので調べてみたら、北海道では販売されていなかったみたいね。
カツゲンみたいなもんか。
>いい歳
まあ、夜中に寝ていてふと起きる以上、目は暗さに慣れている筈だから、
下手に電気をつけて眩むよりはいいのかも。
>サバイバル感
ほんと、話だけ聞いていると面白そうなんだけどなぁ(w
せめてマウスオペレートならよかったんだけど。

404すがり:2014/10/15(水) 00:04:12
ほんと、ウチの近辺は台風から守られてるな…。
>403 1号タン
正直、それほど内容のある作風でもないし、ノーベル文学賞自体もあんまどうでもいい(w
>イカ
美味いよな、イカ。
高級だけど、干し貝柱も美味いよね。
>雨対策
そりゃ、カッパとか着てプレイしてたら間延びするわな(w
でも、やはり危険度が違うように思うよ。
野球ならスリップしてもコケるだけだもん。
>フォークダンス
今でもやるんだろうか(w
私の頃、すでになかったような。あ、小学校の時にやったかな。
>商品が
そんだけ手間掛かるしね。
因みに、牡蠣は割高な生食用より普通の奴の方が味が良い。一般的には。
>カツゲン
ありゃ、カルチャーショック。
そうか、グリコって大阪の会社だしな…。
>マウス
あー、私もzangbandやってた時はキー覚える気力が湧かなくて、マウス版やってたわ。
キーに慣れたのはelonaからかな。

405蝦夷地1号:2014/10/15(水) 22:12:48
怖い話?
一昨日のこと、左足の小指を家具の角に激突、一悶絶する。

しかし、なかなかずきずきとした痛みが取れない。
まさか、骨折か、ヒビがいったか?
しかし、それならば指を触ることもできないくらい痛いだろうし、もっと大きく腫れてくるはず。
びくびくしつつも、一晩経ったら症状がどちらかに動くだろうと放置。

結局、2日後に酷い内出血で紫色になった。
無事(?)、打撲だった模様。


>404 すがりタン
心配してたけど、大丈夫だったのね。
>干し貝柱
こちらだとコンビニですら売ってるけど、そちらも国内産のホタテの貝柱は買える?
>危険度
それ言ったら、300km/hオーバーの車がかっとんでいること自体が危険だからね(w
バッターが振るバットがキャッチャーの頭にあたり生命の危険性があるからバッティングは禁止。
サッカーの競り合いによる転倒は生命の危険性があるから、選手間は10m以上離れること。
そんなのと大して変わらなく感じる。
>グリコ
サンスターもな(w
>キーオペレート
初めてやったeraもキーオペだったな。
と思い出して、古いのを引っ張り出してやってみたら、数字入力だけだからマウスオペより速い速い(w

406すがり:2014/10/16(木) 00:50:05
メーカー側のミスによるピンチが絶えない。
>405 1号タン
いたた…それは相当に深い部分で内出血したんやね。
私が階段から落ちた時も、数日経ってから痣が出てきた。
レントゲン撮ったら、やはり肉の中心辺りで大出血してたらしい。
>大丈夫
何時もよりは強いかな? くらい。
不思議と台風が避けて通る立地らしい(w
>国内産
うん、普通に買えるよ。
スルメイカのスルメと比べると高級品扱いだけど。
筒状のビニール袋に小粒なんが縦に並んで入ってるのが一般的。
>大して
うん、水掛け論になりそうな気はしてたし、言う事は分かる。
要は、立ち位置の問題じゃなかろうか。
私はどんだけ安全って言われてもスカイダイビングとかはしない派なんだ(w
>速い速い
ある程度覚えちゃえば、絶対にキーの方が速いよね。
まぁ、ローグ系とかシミュは、アクションゲームみたいに速さ命って訳じゃないけど(w

407蝦夷地1号:2014/10/16(木) 21:04:39
新しく買ってきた新商品のシャグ、スタンレー。
一通りの種類を狩ってきたんだけれど、そのうちのコーヒーがパウチを開かなくてもすごい香り。
確かにコーヒー豆の臭いなんだけど、タバコの葉の臭いもあるためか牧草地の火事みたいな臭い(w

>406 すがりタン
発送ミス?
写真屋の時にとんでもなく利用価値のない電池が大量に送られてきて、
真っ赤になりながら発注表をよく見たら、自分が間違って書いていて真っ青になった思い出(w
>内出血
地溜まりが出来るほどの内出血だと、治療や手術も必要だよね。
おかげさんで、こちらは3日経ったらほぼ綺麗になったよ。
まだちょっと痛いけど。
>台風が避ける
「風神様もまたいで通る」と書くと、別の意味になるな(w
>高級品
小さいからって一粒そのまま口にいれると酷い目にあうんだよな(w
肴売り場においていたりするけど、バリバリ食べれるものじゃないよね。
>水掛け論
ルールやレギュレーションっていうのは、専門家がどんな状況にも対応できるように考えて、
事細かに設定するものだけど、それをすり抜けることがあるから事故っていうんだ。
スピンの先にローダーがいたり、客がスタンド席から落ちてきたり、ピッチに雷が落ちたりなんて、
想定できたらただの預言者だ罠(w
>速さ命
昔流行ったタイピングソフトはローマ字入力しかなかったから不得意だったけれど、
かな入力ならある程度ブラインドできるぞ(w

408すがり:2014/10/17(金) 00:03:50
土曜に来客があるので、明日は仕事後に酒の買い出し。
>407 1号タン
それって旨いのか(w
まぁ、私の吸ってるキセルも草っぽい味だけどな。
>ミス
うん、数違いだの不良品だの品違いだの…。
労力、倍掛かっちゃうんだよなぁ。
>自分が
私もやったから笑えない(w
セメダイン400個が使われないまま倉庫に眠ってるよ。
>手術
なんか歪んでくっついちゃってるし、本当は手術した方が良かったんじゃまいかと疑ってる(w
>またいで通る
うん、たぶん強い神様が御坐すのだろう。
>一粒
口ん中モッコモコになるよね(w
チマチマと繊維に割ってつましく喰うのが美味い。
>レギュレーション
原発の議論に似てるよね(w
>ブラインド
最初の会社で、上司に「絶対にローマ字入力の方が効率良いから覚えなさい」って無理やりスイッチさせられたけど、
同じくらい熟達すればカナの方が絶対早いよな(w

409蝦夷地1号:2014/10/17(金) 19:22:02
「侍魂」や「吉野家コピペ」から、とうに10年以上経ってたんだなぁ……。

>408 すがりタン
私は土日のためにゴルフゲームのクリアデータ作り。
>草っぽい
まあ、発酵した草だしな(w
とりあえず、今吸っているパウチが終わったら、先に片付けようと思う。
>倉庫
CR2032はカメラやゲーム機によく使われているんだけれど、
CR2320は特殊な時計くらいにしか使われていないんだよ。
間違うっつーの(w
>歪んで
まあ、生活に支障がない箇所や、人目に触れないところならばあきらめられるけどね。
レジェンドF1ドライバーのアラン・プロストは、子供の時にサッカーで怪我をして、
鼻の骨が曲がってしまっている。
おかげで古舘につけられたニックネームが"鼻曲がりのダンディ"。
>強い神様
だとしても、今月は不在なんじゃないか?(w
>チマチマ
乗り物用対策にはぴったり(w
>カナ
20年以上前の国産ワープロって、デフォルトでかな入力だったよね。
それで慣れた口だからなぁ。

410すがり:2014/10/21(火) 00:41:22
はよ散髪行かな、これじゃ不審者だ。
>419 1号タン
懐かしいな。
侍魂は、ネット上の文体に相当に影響与えたよね。
>間違う
品番、大事(w
>生活に支障
普通の動きはいいんだけど、たぶんもう投手としては甲子園に出られないんじゃないかな…。
>鼻曲がり
ひでぇ、完全に悪口じゃん(w
>不在
旧暦だからまだセーフ(w
>乗り物用
ただ、運転しながら喰う場合、破片とか気になって事故りそうだけどな(w
>ワープロ
昔はタイピストなんて職業が在ったくらいだしね。
ブラインドタッチって、割と特殊な技能だったんだな。

411蝦夷地1号:2014/10/21(火) 20:53:21
ド●キ・ホー■って、ぶっちゃけ乾物以外はたいして安くないよね。

>410 すがりタン
私も先日髪を切ってすっきりした。
髪質的に伸びると「快傑ライオン丸」みたいになるからな。
>文体
最近はブログやtwitterの仕様もあってか、ああしたフォントの大きさを変える書き方もみなくなったね。
あの頃は、健さんの文章の本質は「読みやすさ」という部分に気づけずにつまらない内容を書き散らかす
自称・テキストサイトも増えたもんだ(w
>悪口
音速の貴公子、ターミネーター、F1一寸法師、顔面バッキンガム宮殿、オリビエを聞きながら……。
一人民族大移動、ブレーキの壊れたダンプカー、アルバトロス殺法、地獄のお茶の水博士……。
良くも悪くも、あの頃の古舘節は、F1もプロレスも選手の名前と顔を覚えるのに役立った。
>旧暦
今時の神様は神社の都合で新暦で過ごしてそうだけどな。
>タイピスト
もう、代書屋ってないのかしら。

412憑き物タン リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ ハァハァ:2014/10/22(水) 00:13:25
気温変化が忙しくて困る。
>411 1号タン
駐車場替わりに停めて昼飯喰いに行って、帰りにコーヒーとか買うくらいしか使った事ないな。
ウチの近所にもできたんだけど、正直、店構えが下品で嫌(w
>ライオン丸
子供の頃、アレ、怖かったわ。顔がリアルで(w
なのでヒーロー物というよりホラー物として観てた。
>フォントの大きさ
あー、アレ、真似して仲間内で糞文章書いてた黒歴史が…(w
過去を振り返ると常に死にたくなるという進化論。
>古館節
ブレーキの壊れたダンプカーって、只の故障車だよな(w
>いまどき
その辺り、柔軟そうなイメージはあるね(w
普通に聖お兄さんの世界。
>代書屋
直筆で書く人って、よほど字に自信がある人だけになってきてるもんね。
招待状なんかも印字が普通だし。

413蝦夷地1号:2014/10/22(水) 21:03:55
40年前の「コクヨ ひっつき虫」が未使用のまま出てきた。

>412 すがりタン
私も、大して乾燥してないのに、唇は割れるわ、鼻血はにじむわ。
>店構えが下品
よく客層が話題になるけれど、品揃えも相当だよね。
でも、手巻きや煙管用品を置いているので馬鹿には出来ない(w
>ホラー物
そもそも「仮面ライダー」の狙いがそうであったように、当時の特撮は"子供を怖がらせる"物だったからね。
まあ、同様にこの頃からPTAや新聞投書がうるさくなってきた時期でもあるけれど。
>進化論
一度間違った進化をしても先に進めるんだから、マンモスやサーベルタイガーよりまし(w
>故障車
でも、まさにスタン・ハンセンを思い浮かばせるフレーズだと思う。
結局、その後の古舘フォロワー実況者は、あのレベルに到達できないのでうるさいだけ。
>柔軟そう
そもそも神話は、なんでもありな逸話の多い世界だからな(w
>聖☆おにいさん
案外、海外や宗教家にも面白がられているようだね。
翻訳書籍化はフランス向けだけみたいだけれど、大英博物館に収蔵されてたりするらしいし。
むしろ、宗教に対して捻くれ者のねらーには評判が悪いという(w
>印字
私も懸賞に応募する以外で葉書や切手を買わなくなったもんなぁ。

414すがり:2014/10/23(木) 00:18:33
初物銀杏。ウマー。
>413 1号タン
流石に、剥がすシート自体にくっついちゃってそうだな(w
>鼻血は
エボラじゃないだろうね(w
>馬鹿には
あー、ライターオイルとか買ってたなぁ。
最近は100円ライター溜まってきたのでそっち使ってるけど。
>怖がらせる
ダークヒーロー的な?
そう言や、大魔神も相当に怖い顔してたな(w
>間違った進化
彼らほどに特化しなかったのが勝因だね(w
>あのレベル
検索してたら、なんか方向性が変わってきてないか(w
ttp://matome.naver.jp/odai/2124961932288763724
>大英博物館
え、マジで?
てか、なんでそんなモンまで集めてんだ(w
>懸賞
その手のは余った年賀はがきとか使ってたんだけど、例の消費増税で面倒くさい事になっちゃった(w

415蝦夷地1号:2014/10/23(木) 22:07:22
リップリーディングの技能がなくてもわかる、栗山監督の「すごいねー」。

>414 すがりタン
こちらは今週末が銀杏の見ごろだから、もうちょっとあとかな。
まあ、別に拾いにいかんけど。
>シート
ちょっと飴てるけれど、練ればちゃんと使えそう。
別に使い道ないけどな(w
>エボラ
そういえば、前は玉袋からも出血したし、先日は首(の吹き出物)から出血したわ。
>ライター
ここ20年くらいはずーっとイムコだなぁ。
スペアのために最終ロットも買った(w
>ダークヒーロー
平たくいえばそうなんだけど、製作陣が作ろうとしていたのは"怪奇モノ"なんだよね。
平山Pも「どれだけ子供を怖がらせられるかが勝負だった」という意味の言葉を遺している。
石森も当初は「スカルマン」を提案したんだけれど、「気持ち悪くてスポンサーがつかない」と
却下されて、その髑髏の意匠を残して作ったのがライダーマスク。
まあ、その辺は逸話が多すぎるから興味があればwikipediaの「仮面ライダー」の項でも。
>大魔神
あれは怨念と復讐の象徴だからね。
マスクからのぞく目はアクターさんのものだけど、インド舞踊のように目をわざと血走らせてから
撮影に入るという手法がとられたらしい。
>方向性
いや、首尾一貫してこんなだ(w
古舘フォロワーはここまでストレートでスレスレなニックネームはいえない。
>なんで
ttp://blog.excite.co.jp/naoterada/14900961/
学芸員の私物だったりして(w
>年賀はがき
最近は年賀状を出すことももらうこともないんで、残りようがない(w

416すがり:2014/10/24(金) 00:32:18
時間経つの早過ぎるな、今年は。
>415 1号タン
修造とベクトル似てるよね、あの人(w
>こちらは
あ、こっちもまだよ、買ってきたやつね。
拾った銀杏は超美味いんだけど、あの臭いがねぇ…(w
>出血
私も顔の肌荒れが酷かった時期は毛穴から出血したけどな(w
>イムコ
アレ、形がカッコイイよね。
ちょっとスチームパンク的な。
>スカル
まだ黄金バットの方が怖くないな、あのライオン面より(w
>血走らせて
へー、凝ってるなぁ。
てか、リアルに目だったのか、怖い訳だ(w
>ストレート
一発目の歌うガンダムでもうやられた(w
>私物
割と自由な展示なんだね。
キリスト教は一部を除いて相当に穏やかになってるから大丈夫だろうけど、危なくてアッラーは登場させられない(w
>出すことも
個人のは来た分に返すだけだから実質2枚なんだけど、仕事用のがね。
私は出したくないんだけど、出してたの止める訳にもいかんし。

417蝦夷地1号:2014/10/24(金) 21:00:00
そういやスピルバーグの「激突!」って、TV映画なんだったっけ。

>416 すがりタン
おそらく毎年そう言ってるんだよ。
>修造
道民としちゃ、社長の「なまらうれしい」にすごく違和感があったよ。
>銀杏
買ったものしか食べないし、食べるのも正月の茶碗蒸しくらいだからなぁ。
>スチームパンク
何せ、今の100円ライターにまで続く、ライターの原型だからね。
ほとんど1900年初期から形も変わらず、それが500円程度で買えるのが良かった。
>黄金バット
その辺の怖さのツボは人それぞれではある罠。
私は「ファイアーマン」が怖かった。
>歌うガンダム
個人的には「おニャン子クラブ=イナゴの大群」が素晴らしいと思う(w
>アッラー
ある意味では出てるよ、鳩の姿でちょくちょく(w
>仕事用
まあ、そういうのは仕方がないよね。
私は仕事もネット上だから、メールでも特に失礼にならないから(w

418すがり:2014/10/27(月) 23:46:22
木枯らし1号。
荷物入った箱が吹き飛ばされる程の荒れ様(w
>417 1号タン
出世作なんだっけ。まだ観てないんだよな。
>毎年
さらに加速する時期になってきたしね(w
>なまら
基本、北の国からとか松山千春みたいなイントネーションなん?
>茶碗蒸し
それは勿体ない、煎って塩で喰うのが最高よ?
>原型
キセル用の葉っぱ買う専門店で、私も一個くらい買っておこうかしら。
>ファイアーマン
あー、確かにあの目は怖いな(w
キカイダーもキモかったが、ハカイダーは凄い好きだった。
>イナゴ
言いえて妙だしな(w
最近、パチンコ屋の電光看板で「AKB48、バラの儀式」とかいう台が宣伝されてるんだけど、何がバラだ、お前ら一盛り幾らだろうが、と。
>ハト
あ、そうか(w
教派によっては大日如来でもあるんだよな。
>メール
郵便局も頭痛の種だろうな(w

419蝦夷地1号:2014/10/28(火) 20:51:05
初雪。
まだ冬支度が出来ていないので、近所の本屋にも行きたくない。

>418 すがりタン
私は多分、10回以上観ているんだろうなぁ。
昔は地上波でも年1回くらいの頻度で放送していたし。
>イントネーション
道内でも地域差があるけど、道東・道北は千春みたいないかにもななまりかな。
道央・道南はもっと"普通"に言う。
どちらにしろ、「なまら○○○」だけでなく、「なまら○○○べや(べさ)」が通例。
>買っておこう
今でも残っているなら多分、IMCOジュニアの最終ロットの残り少ないものだろうから
確保しておくといいかも。
山道具屋になら、風貌がスライドできるIMCOスーパーも残っていると思うけど。
>ハカイダー
むしろ脳みそ丸出しのグロなのに(w
>バラ
最近は品種改良と大量生産で安モノ化しているから、そういう意味なんじゃね。
>郵便局
JPのサイトで無料の年賀状デザイン・印刷ソフトを配布したり、必死だよね。
ただ、年賀切手をもらっても、使い道がないんだよなぁ。

420すがり:2014/10/28(火) 23:54:31
今日は一気に冷え込んできたな。
流石にもう扇風機しまうか…。
>419 1号タン
秋服で雪はきついわな(w
>頻度
昔ってよく同じの一年サイクルでやってたよね。
燃えよデブコンなんかは、年に三、四回くらい見る事もあった(w
>べや
接尾語が要るのか…。
クマーでも代用できるな(w
>山道具
あー、折角なら風防も付いてるのがいいな。
スポーツ用品店でも覗いてみるか。
>グロ
なんか間抜けな感じで哀愁があって憎めない(w
>使い道
それこそ、懸賞とかくらいだよな。
季節外れに使っても、なんか失礼感があるし。

421蝦夷地1号:2014/10/29(水) 21:51:57
雪印・Doleのグレープフルーツジュースは当たりはずれが酷い。
やたら甘かったり、やたら苦かったり、やたら酸っぱかったり。
それだけ本物の果実のできに味が左右されるということなんだろうけれど、
後者二つの場合はカルピスで割って飲まないと飲めないレベル。

>420 すがりタン
家の暖房を入れても暖かくならないから電気ストーブで我慢していたんだけれど、
何のことはない、部屋のスチームストーブの栓が閉めてあったという(w
>秋服
今の季節、冬のコートやジャケットを着て出かけると、地下街や店で汗だくになってしまい、
帰り道で凍えるという風邪の引き方が多くなる。
>サイクル
今ほどTV局と映画会社が結託していなかったからね。
タイアップみたいなことをしない代わりに、名作や権利が安い迷作は繰り返し観られた。
>クマー
そんな餌で釣られるわけないべや。
おぉ、ぴったりと合うグリズリー(w
ちなみに北海道人の一部は、ツキノワグマもヒグマレベルの大きさだと思っている。
>折角
一部のモデルはオクで5万円がついている馬鹿みたいなものもあるけれど、
店頭で見つけられたらせいぜい800円だと思うから、背取りにもぴったり(w
>間抜け
アタッチメントのように脳みそを取り替えられるハカイダーもすごいが、
一度、体から切り離された脳みそを戻したら普通に生き返った光明寺博士もすごい(w
>失礼感
しかも、会社や事務所のような年賀状が集まる場所は当選確率も高いという罠。
だからって換金もしにくしいなぁ。

422すがり:2014/10/30(木) 01:07:37
歯医者で掃除してもらった直後なのに、もう歯にヤニが着いてる(w
>421 1号タン
あー、アレきついよね。
オレンジもきつい。喉が焼けそうになる。
味薄める為にウォッカとか入れまっくって飲んでるわ(w
>栓が
気付くの遅い(w
セントラルヒーティングなん?
>汗だく
あるある。
地下街なんかは暖房と人ごみで、真冬でも汗かくよね。
>タイアップ
メディアミックスとかいうの、今は凄いもんなぁ。
世界不思議発見も、今じゃすっかり宣伝番組(w
>ヒグマレベル
日本、発展しなかっただろうな、その場合(w
>脳みそ
貸本屋で借りて読んでる幽麗塔が丁度いまそんな展開(w
>換金
当選した時、使いにくいんで普通の切手で貰えません? って訊いたら断られた。
奴ら、使わせる気無いんじゃないか(w

423蝦夷地1号:2014/10/30(木) 22:11:33
明日は出かけようかと思ったが、多分、父親にタイヤ交換を手伝わされる。

>422 すがりタン
それはタバコ呑みの宿命だ。
まあ、今は専用歯磨きや電動歯ブラシ、マウスリンスなんかがあるので、
気になるようなら使ってみるといいだろう。
元サ●スターの営業マンを父親に持つ私だが、歯について説得力はないな(w
>セントラルヒーティング
うん、温水ヒーターが家中に張り巡らされている。
業者じゃなきゃ保護パネルがはずせないので、埃の掃除が出来ない困り者。
窓際でタバコを吸っていて落としたフィルターがいくつか挟まっている(w
>地下街
見えなくても病原菌が漂っていることを感じられるよな(w
>不思議発見
結局、地上波はアニメしか観てない状況だなぁ。
その辺の制約が少ないBSやCSの番組のほうが面白いもの。
>発展
並みの猛獣には負けない戦闘民族になっていた恐れも(w
>幽麗塔
乱歩かと思ったら、漫画か。
ためし読みをみる限り、面白そうだな。
>奴ら
いやま、そりゃ駄菓子屋で「黄な粉餅あたったから10円くれ」って言うのと同じだよ(w
今日、懸賞のために久しぶりにはがきを買ってきたけど、「1枚だけくれ」って言うのも結構勇気が要った。

424すがり:2014/10/30(木) 23:03:12
昼喰ったツケ麺に当たって気持ち悪い。酒が不味い。
>423 1号タン
私はゾンビを狩りつくしたので次の町へ移動する為の車のタイヤを修理する為のジャッキを作る為の材料を作ってる。
>使ってみる
一応、歯磨き粉はソレ用の使ってるんだけどね。
キセルはフィルター無しだから、ヤニがキツイのかもしれん。
>フィルターが
おー、流石は北海道。
しかしソレ、ちょっと危ないんじゃないか(w
火ぃ付いたまま落として、埃に引火したりとか。
>病原菌
飲食街なんかは、確実に生き物の気配もあるしね(w
>制約
まぁ、ロハだししょうがないっちゃしょうがないよな。
>漫画
うん、けっこう面白い。
前作の医龍の時に、作画から感じられた作者の変態性が如何なく発揮されている(w
>1枚だけ
必要な分だけ買うわけだから、ぜんぜん平気よ。
コンビニでカラアゲ一個買うのはちょっと勇気要るけど(w

425蝦夷地1号:2014/10/31(金) 21:02:36
スクワットのおかげか、タイヤ交換で1時間しゃがみ続けても腿や脹脛が傷まず済んだ。
でも、アキレス腱が伸びて痛い。

>424 すがりタン
油が悪かったのかい?
私も昼に食べた納豆巻きと稲荷寿司が胃もたれを起こしている。
>ゾンビ
先日、ゾンビ好きな友人にもカタクリを勧めてみたが、やっぱり「面倒くさすぎる」との感想だった(w
>ジャッキ
実物のエアジャッキを使っていたが、上げるのも下げるのも、子供心をくすぐるんだよね。
あと、ナットをしめるトルクレンチや十字レンチとかも。
>キセル
吸い口の穴の周りがタールで汚れているのを気づかずに、歯にこすり付けている危険性もある。
私もそれが気になって、こまめにティッシュでこするようにしてる。
>引火
まあ、さすがにそこまでは(w
消火キャップにタバコを差してからキセルをひねってフィルターをはずすんだけど、
慣れない頃はたまに羽根の要領で跳ねることがあったんだよね。
>飲食街
雨の日の地下食堂街は、いくら店が清潔に気をつけていようと入りたくないね。
>ロハ
だからって、もう飛び込みの町ブラ番組も飽き飽きだしなぁ。
アレなら店にも入らず歩き続けてボヤくだけの「どうでしょう」のほうが面白い(w
>カラアゲ一個
まず、そうやって買えるのかが不明だな(w

426すがり:2014/10/31(金) 22:48:04
明日は個展の手伝いに行ってくる。
>425 1号タン
やったね!
アキレス腱伸ばしや柔軟体操も取り入れていくと、より効果的。
>油
かなぁ、或は豚骨に負けたか。
まだ若干、気分悪いよ。
>面倒
残念、最初の不慣れを30分ほど我慢すると、だんだん慣れてくんだけどなぁ。
>子供心
ウチは車の整備はガソスタ任せだな。
作業は食い入るように見学するけど(w
>こすり付け
あー、それ有るかも。
一応、加えてる以上は気持ち悪いからマメに掃除はしてるんだけどね。
>清掃
いくら掃除しても、ネズミやゴキブリが這い回ったらパーだしね。
地下街のカレー屋でバイトしてたから、厨房がどんなか良く知ってる(w
>飽き飽き
今年は野球さえ殆ど視なかったよ。
特に何の不自由も無いし、次にテレビ点けるのは来年辺りのスタンドバイミードラえもんかな(w
>不明
一個46円くらいで売ってる店あるよ。
昼飯喰いそびれて腹減ったけど、時間帯遅くてしっかり食べると晩御飯食えなくなっちゃう時なんかに一個買いする(w

427蝦夷地1号:2014/11/01(土) 21:03:46
フジCSで「ピンポン」を放送しているので改めて観ているけれど、
確かに見返してみるとflashアニメらしい表現がいく積もるなぁ。

>426 すがりタン
タイヤ交換に準備運動する必要があるんだなぁ(w
>豚骨
ラーメンの脂は質が悪いと中るからねぇ。
>不慣れ
まあ、そいつは非ネット民で攻略サイトやサイトもみられない環境だからね。
せめて取説的なリドミやTIPSでもあればいいんだけれど。
>ガソスタ
北海道人には、タイヤ交換を他人に任せるのは女子供だけという意識が無きにしも非ず(w
>ネズミ
そういえば、庭の餌台の下にネズミが現れたらしく、父親が殺鼠剤を買ってきたわ。
商品名が「デスモア」という、なんとも物騒な感じ(w
>ゴキブリ
神奈川に就職した際に、上司に連れて行かれた居酒屋のたたきにちょろちょろしている虫がいて、
最それがゴキブリなのだと気づくのに10分くらいかかった北海道民。
>ドラえもん
今日、CSの無料期間に古いドラえもんをやっていたのでなんとなく点けたら、
よりにもよって「忠犬パー」のラストシーンだった。
そもそもの第1話といい今時だと、のび太の首吊りネタは放送できないんだろうなぁ。
>一個46円
それは便利な惣菜コンビニだなぁ。

428すがり:2014/11/05(水) 00:27:09
再登場のケンタッキー骨なしチキン、前回と同じく美味しくない…。
>427 1号タン
凄いな、フラッシュってこんな事までできるんだ。
完全に私の理解を超えてるわ(w
>準備運動
肉体労働だからね、私なんかも本当はやった方がいいんだろうな(w
>質
ラードとかガットとか使う店もあるしね。
健康的な食べ物ではないよな(w
>説明的なリドミ
ttp://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/12.html
ttp://www57.atwiki.jp/cataclyj/?cmd=word&word=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88&type=normal&page=%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
ttp://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/23.html
取りあえず、この辺り見ると行けると思うんだが、ネット使えんのか…。
確かに不親切っちゃ相当に不親切だよな。
まぁ、現在開発中のゲームだし。
>女子供
開拓地やなぁ(w
こっちだと、車好きな人くらいじゃないかしらん。
>デスモア
ファミコンのRPGのラスボスみたいだな(w
殺鼠剤使うと、美味しく食べられなくなるのが残念。
>道民
え、北海道、ゴキブリ居ないんだっけ?
あんな頑丈な奴らが…(w
>放送
さよならドラえもんのリメイク版でも、のび太がズタボロにされるシーンは無くなってたしなぁ。
アメリカ版はどうなる事やら(w

429蝦夷地1号:2014/11/05(水) 21:08:59
ttp://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8592097.html
あにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

>428 すがりタン
やっぱ、味にも骨がなかったか。
>理解
せいぜい「鷹の爪団」だよな(w
>肉体労働
作業してるのは腕なんだけどな。
やっぱり支持肢って大切ね。
>健康的
某チェーン店で、嫌がらせのように脂の層を載せられたことがあって、もちろん胸焼けした。
屋台なら冷めづらかったかもしれないけど、あれはないわ(w
>不親切
ぶっちゃけ、そのコマンド表やチュートリアルを見たら、むしろ引く(w
そういう意味では、やっぱり「不思議のダンジョン」ってすごかったんだな。
>開拓地
深雪道走行は特殊だからね。
半端な運転技術と、信頼できないタイヤ交換や整備じゃ、死ぬ。
つまり、私は冬になったら余計に車は運転しない(w
>美味しく
鼠、食うんか?(w
>頑丈な奴ら
荷物にまぎれて少しは入ってきているけれど、やはり冬を越せなくて繁殖は出来ないみたい。
なので、一部の倉庫とJR官舎でしか見られないといってもいい(w
火星よりも北海道をテラフォーミングすべきだな。
>アメリカ版
まあ、ドラえもん自体もタヌキ型じゃなくアザラシ型らしいからな。

430すがり:2014/11/06(木) 00:53:49
ロンドンゾンビ紀行、ゲット! 時間が有る時にゆっくり観よう。
>429 1号タン
んあっキャーッ!
しかし、そんな事って有り得るんだろうか(w
>骨が
なんちゅうか、食感がカスッカスしとった(w
>鷹の爪
そうそう、申し訳程度に動くイメージ。
二次元絵であんな3Dみたいな動作するんだな。
>油の層
脂バラ撒くのとコッテリとは違うモノだよな、本来(w
>不思議のダンジョン
一般向けの家庭用ゲームとは真逆のニーズに応える為に作られたようなもんだしね(w
ただ、あくまでショートカットキーだから、基本は十字キーと2.3個のボタン覚えればOKよ。
>技術
うん、そっちでこの仕事やってける自信は無い(w
>食う
美味いと思うんだよ、絶対。
甘辛のタレでこんがり付け焼きなんかにして、山椒とか振って、骨ごとバリバリと。
尤も、街のネズミは汚染が怖いか(w
>繁殖
へー、流石の寒さやね。
蚊も少ないなら居住地としてアリだな。
>アザラシ
そこまで根本的に弄られてんのかよ(w
藤子プロ側、金に釣られたのか。

431蝦夷地1号:2014/11/06(木) 21:17:42
どうしても雑貨小物を安上がりに済ませようとすると中国製が多くなるなぁ。

>430 すがりタン
逆に低予算のSF映画が少なくなっていてさびしい。
>そんな事
ヤギや鶏どころか、魚の口にすら欲情する人もいるわけだし(w
>食感
もう20年くらい食べてないけど、そのくらいでもすでに、コロモがベタベタだったな。
>二次元絵
AnimeStudioで作られたものなんか、3Dアニメかと見まがう。
お約束だが、特にエロ方向での技術発展がすごい(w
>基本
まあ、導入からして大きな壁なんだけどな(w
>汚染
だからって、山ネズミってよく猛禽に襲われた死体を見るけれど、食べるところ少ないぞ。
>蚊
は、田舎や山には多い。
蚊よりも凶悪なヌカカも多い。
でも、ここ数年は自宅周辺では蚊は見かけないわ。
>根本的
なにせアメリカにはタヌキがいないので(w
だからってラクーン(アライグマ)っていわれても、あまり悪口っぽくないしな。
あと、ドラ焼きもないので、あれはパンだということにするらしいし、好物自体はピザに変更らしい。

432すがり:2014/11/11(火) 00:36:19
週末からずっと、風邪なのか疲労なのか体がダルしんどい。
>431 1号タン
ウチの商品も安いのは全部中国製よ。
不良品率がもうジョークレベル(w
>低予算
ロンドンゾンビ、期待値が高すぎたのかイマイチでがっかり。
>魚の口
うっかり鯉なんか使うと先っちょ擂り潰されるぞ(w
>ベタベタ
油が滴るベタベタは悪いフライドチキン。
油がちゃんと切れててウニャウニャの衣は古き良きフライドチキン。
>エロ方向
マジでか、ちょっと探してくる!
>導入
ネット見れないと、まず無理ね(w
ちゃんとした説明さえ見つければ、さほどでもない作業なんだけど。
>食べるところ
そこは雀とかと同じ感覚で。
カピバラも美味いらしいね。
>自宅周辺
うん、山や林に行って刺されてもそれほど腹は立たん。
部屋で寝てる時とかに来られると、貞子とか出てきても勝つ自信が持てる程の殺意と闘志を抱く(w
>ピザ
原作というか、原案ってレベルだね、本家の扱い(w

433蝦夷地1号:2014/11/11(火) 21:00:09
もう、年末番組のスケジュールが放送される季節なのか。

>432 すがりタン
一番体調を崩しやすい季節さね。
もちろん私も、期待たがわず風邪気味だ(w
>不良品率
昔は筆の毛が抜けないように、口金をペンチで締め直したりしたもんだ。
>期待値
ゾンビ好きの友人は、「ゾンビ映画はゾンビが出てさえいれば及第点」って言ってたな(w
そんな彼でも、今、テレ東でやってる某ゾンビドラマは駄目だったらしい。
>先っちょ
最近、"ツノガエルに指を噛み千切られ云々"というスレがあったな。
>油
まあ、脂自体に弱くなっている年頃ではあるのだが(w
>カピバラ
まあ、カピバラやヌートリアくらいの大きさになると食べではありそうだよね。
肉質は硬いとは聞いたことがあるけれど。
>殺意
夜に「ム------ン」という音に悩まされることも、ここ10年位ないような気がする。
山でアブやハチの羽音におびえることはあるけれど(w
>本家の扱い
いっそ、ジャン・レノで良いじゃんなぁ(w

434すがり:2014/11/11(火) 23:27:24
もう11月中旬に入るというのに、サンマがいまだ新サンマの味。
>433 1号タン
いよいよ加速していくよ(w
>期待
いまからこの状態じゃあ、厄年なんかが思いやられるよな(w
>及第
まぁ、言われてみれば80点超えてくるゾンビ映画って片手も観てないしな(w
日本は本腰入れたゾンビモノって無いよね。
今度やるアイアムアヒーローくらいかしら。
>角ガエル
カエルって歯、あるんだっけか。
オオサンショウウオは相当に鋭いって聞いた事があるけど。
>肉質
ウサギは喰った事あるけど、確かに若干硬かったかな。
カスカスした鶏みたいで、あんま旨くなかった。
>ムーン
元気良い奴なんか、キーーーンって言いよるよ。
アラレちゃんか、と(w
>ジャンレノ
田中邦衛を押してた私としては複雑だな(w
ジャンレノもハマリ役だったよね。

435蝦夷地1号:2014/11/12(水) 19:11:31
なんか、急に便秘に。

>434 すがりタン
うちも今夜はサンマだったけど、さすがに脂が落ちてる。
>加速
まあ、何があろうが、あと1ヶ月半だわな(w
>厄年
そういや、わたしゃ今年が本厄だったわ。
>日本のゾンビモノ
日本にはないモンスター文化だから、どうしても模写になっちゃうし、
ゲーム・CGはともかく、映像技術が間に合ってない(w
>歯
古代の形態を残しているカエルにはある。
サンショウウオの歯はこんなの。
ttp://www.akame48taki.com/info/4440/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-%E6%AD%AF%E7%A7%91%E6%A4%9C%E8%A8%BA%EF%BC%9F-new/
>アラレちゃん
蚊取り線香がなくても、自前でベイパーを引きそうだな(w
>田中邦衛
なんか、何があっても道具を出してくれなさそうだ(w

436すがり:2014/11/13(木) 00:30:59
あんまりしんどかったので、今日はサボリ。
自作の空気圧式ボルトライフルで日がなゾンビ狩ってた。
>435 1号タン
つ冷たい牛乳
>サンマ
そろそろブリとか美味しくなってくるな。
>本厄
最後まで気を抜かないようにね。
>模写
うん、なんかこう、ゾンビも人間も日本人の顔だとしっくり来ないんだよな。
こじんまりしちゃうというか。
>古代の
そうか、もともとは歯が有ったんだもんな。
エリオプスとか、殆どワニだし(w
>ベイパー
追跡捕殺しやすくなるな(w
>出してくれなさそう
別れ際に出してくれた道具を後で見たら土が付いてたりな。

437蝦夷地1号:2014/11/13(木) 21:52:57
また友人達とのマルチゲームの準備に、PS3でPD「じぱんぐ島」ソロプレイ中。

>436 すがりタン
うちの父が高校時代までホビーにしていたものだな。
発砲事件が起きると所在証明に警察に行くのが面倒なので返却したらしい。
>牛乳
何もしなくても、深夜にいやっていうほど処理できたわ(w
>最後まで
気づかなければ、何事もなかったかもしれない(w
>こじんまり
死体にまで民族格差や差別があるなんて(w
>土
つか、「若大将」の青大将は、ジャイアントスネオを足して割ったような役だよな(w

438すがり:2014/11/13(木) 23:50:14
「この内容で請求書あげて下さい、数字は全部このまんまで」「わかりました」
数日後。
「請求書、計算間違ってるんですけど」「申し訳ありません」
>437 1号タン
おー、カタンがベースなんか、面白そう。
ボードゲーム系は長らくやってないな…。
>ホビー
ゲーム上だと2発でゾンビ仕留める程の殺傷力(w
鳥撃ちに使うくらいの印象だったけど、向こうの空気銃は熊さえ仕留められるモノもあるらしい。
>処理
私ゃ、風邪なのか腹具合が悪くて相変わらずダルしんどい。
>気付かなければ
あれ、そう言やバイク事故ったん、今年だったっけ?
>差別
ハリウッド版リングがあんま怖くなかったようなもんじゃまいか(w
>ジャイアントスネオ
ロボっぽいな、やっぱドラえもん役だ(w

439蝦夷地1号:2014/11/14(金) 21:14:09
冬本番。
積雪は15cm。

>438 すがりタン
なんだりゃ。
同じ人?
>カタン
つか、PDってなんだよ、PSだ(w
カタンからPL間取引を除いて、資材の不動価格や兵による占領などが追加されてる。
なので、自前飢饉やダイス目の悪さで、まったく何も出来ずに終わるのもカタンと同じ(w
つか、不利な状況ら始まるCPU線は、本当に何も出来ずに終わる。
実況があったので、さすがに長いら暇な時にでも見るといい。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21901119
> 2発
父の思い出話によると、シジュウカラは撃ったら血煙が上がって"消えた"そうだ(w
>腹具合
まあ、男は元々腹が弱いらしいし、さらにタバコのニコチンは誘便効果があるらしい。
>バイク事故
前厄の去年だね。
そして、保険のゴタゴタやあれこれが終わったのが本厄の今年。
>ハリウッド版
あー、監督は韓国人だけど「許されざるもの」も微妙だったわ。
見所はアイヌ語くらい(w
>ロボ
まあ、本人はもう自主引退状態みたいだけどね。

440すがり:2014/11/17(月) 23:53:40
せっかくトンカツ!と思って入ったのに不味いトンカツ出てくると、テンションだだ下がりね。
>439 1号タン
早ぇな。
こっちは紅葉もまばらよ。
>同じ人
うん、もう笑えてくる(w
>実況
アカン、どうもこの時間帯は繋がり悪いな…。
>消えた
南無南無…。
父は子供の頃、よくスズメ撃ってたらしいけど、食べたとは聞いてないからやっぱ四散させてたんかしら。
>ニコチン
あー、ましてやキセルだから、たまにヤニ汁飲んじゃったりするしな…(w
>前厄
やっぱ、そういう巡りみたいのはあるのかもね。
比較的大きな災難だったもの。
>許されざる者
外人が時代劇作りゃ、まぁそうなるわな(w
>引退
五郎さんのイメージが強すぎるもんなぁ。
その辺、ジュンは上手く転身した印象。

441蝦夷地1号:2014/11/18(火) 20:34:24
PCで保存した動画ファイルを、再生可能なDVDソフトに焼きなおすテスト中。

>440 すがりタン
まあ、トンカツに限らず、まずいもの出されればがっかりするだろう(w
よく言われるけど、蕎麦屋の天麩羅は確かにはずれが少ない。
>早ぇ
さすがに解けたけどね。
それでも、この時期に3・4日でも雪が残るのは珍しいから、この冬が心配。
>繋がり
私の環境だと週末でも繋がらないということはめったにないから、別に原因があるかもよ。
>ヤニ汁
一服したあとに鼻の穴を拭くと、信じられないほど汚れてるからね。
どんだけ飲み込んでいるんだか。
>大きな災難
やはり、来年も変わらず引きこもっていよう。
>時代劇
そもそも洋画から邦画へのリメイクって少ないんだよね。
それこそ高倉健主演の「遙かなる山の呼び声」(「シェーン」のリメイク)くらいか。
>イメージ
歳とともに台本が覚えられなくなってきたのが理由らしい。

442すがり:2014/11/19(水) 01:00:14
仕事用の靴に穴が開いたので、茶と黒、2足購入。
どうせすぐ汚れちゃうのに痛い出費だなぁ…。
>441 1号タン
焼きなおして棚に保存するところまでで作業終了の悪寒(w
>がっかり
いやさ、やっぱトンカツってご馳走感あるからこっちも気合入ってるじゃない(w
>この冬
寒いのはどうにもかなわんねぇ。
夏に骨折してこっち、ずっと肩と背中が凝ってるから余計に気が重いよ。
>原因
今のPC、けっこう挙動が怪しいしなぁ。
でも前から繋がらない、というか動画が読み込まれない事は多かったかな。
>汚れ
吸った直後にティッシュで前歯拭いたりしても、けっこうなヤニ具合。
そら体にゃ悪いわな(w
>引きこも
個人的に、家の階段には要注意だ(w
>リメイク
たしか、伊丹十三のタンポポもシェーンを意識して作ったらしい。
好きすぎてDVD買ったよ(w
>歳とともに
ケンさんも亡くなったんだなぁ、合掌。

443蝦夷地1号:2014/11/19(水) 22:19:34
Xbox360のDLゲームがセールで半額になっていたので買おうと思ったが、
パッケージ版が中古でもっと安く売っていることに気づいてやめた。

>442 すがりタン
まあ、仕事だろうがスポーツだろうが、靴は消耗品だよ。
>棚に保存
PCスペックか足りないのか、明滅シーンでコマ落ちするようになってしまったり、
ソフトの仕様で先送りボタンでの頭出しが出来なかったりするけれど、
だらだらとTVに流しておくくらいならこれでいいや。
>馳走感
まあ、結局は金額による。
高いうえにまずかったらアレだけど(w
>寒い
まあ、こっちだと"寒い"も"痛い"も、大差なくなるから(w
>挙動
動画の上にあるスピードチェックでアクセススピードを調べてみると良いかも。
>階段
気をつけゆ(w
>シェーン
流れ者が経営を助けてくれるパターンって、結構あるよね。
>ケンさん
やたらと北海道が舞台の映画が多い人でした。

444すがり:2014/11/19(水) 23:47:49
絵の搬出入が多くて忙しい割りに儲からない季節。
>443 1号タン
未だにデータだけ買うって方式がイマイチ信用できない(w
>消耗品
まぁねえ。
シャツもズボンも、そろそろ買い替えんとな…。
基本、着るモノに無頓着なので、どうにも惜しい(w
>だらだらと
ミュージックビデオみたいな?
>金額
800円超えてくると、ちょっと期待値が上がっちゃう。
500円台でカツ丼喰える店もあるし、そのレベルは越えていてほしい。
>痛い
雪祭りでマジ泣きしたって母が言ってたわ(w
>気をつけ
あ、あと1号タンは心配無いけど、泥酔も要注意(w
>流れ者
ウチの経営を助けてくれる可愛い女の子が流れてくればいいのに(w
>北海道
雪が似合うイメージだよね。
あんま沖縄とかの感じじゃない(w

445蝦夷地1号:2014/11/20(木) 20:52:44
朝早く目は覚めたが、昼寝に倍時間かかった。

>444 すがりタン
正式な業務じゃなさそうだし、手弁当?
>データだけ
私も当初はそう思ってたけど、もう慣れちゃったな。
DLオンリー販売ってのも多くなったし、セール期間を使うと中古より安いしね。
なんだかんだでDLCも搾取というよりも、お布施という感覚になったし、どちらかというと飼い慣らされた(w
>無頓着
私もオシャレは気にしないけど、機能は気にする(w
>ミュージックビデオ
まあその、ニョゴニョゴしたアニメとか(w
ネット配信のみで円盤化されないものも多いからねぇ。
>期待値
私は外食ってラーメンか蕎麦くらいだからなぁ(w
>マジ泣き
北海道人でも泣けるよ(w
ぶっちゃけ、買い物にいく時ですら目元以外隠して出かける。
最近は目元も雪焼け対策にサングラスかけてるし。
>可愛い女の子
来ても、重量物をほいほい担ぐタイプだろうけどな(w
>沖縄
金田一耕助やデューク東郷を演じていることを考えれば(w

446すがり:2014/11/20(木) 22:08:30
明日早いんだが、開けちゃったこのワインは飲み切っとかないとな…。
>445 1号タン
昼寝に「時間掛かる」って使う人、珍しいな(w
>手弁当
うん、時間も燃料費も高速代も駐車料金もサービス。
>お布施
エロ動画なんかは、定期的にネットカフェ行けばダウンロードし放題だぞ(w
>機能
胸ポケットにライター入れときたいから、夏場にTシャツ着る事がなくなった。
>アニメ
アニメずっと流してたら、ずっと見ちゃいそうだ(w
>外食
私ゃ、毎日の事だからね。
昼に何喰うかは、一日の決断の中で最重要項目に挙げられる(w
>サングラス
完全に月光仮面やん(w
>ほいほい
熊のプーさん的な可愛さか(w
>デューク
実写版ドラえもん大魔境のペコ役にと思ってたのに、本当に残念。
序盤は背中でしか語らないけど、谷の底で急に喋り始める。

447蝦夷地1号:2014/11/21(金) 20:39:24
調子に乗ってDVD-Rの100枚スピンドルを買ってみる。

>446 すがりタン
ワインビンの栓って売ってるけど、使うことってめったにないよな。
>昼寝
普段なら1時間くらいで目が覚めるけど、4時間寝てしまい日が沈んでた。
>サービス
そこまでいくと因果だな。
>エロ動画
まあ、そういうのもゴニョゴニョして保存してあるけど(w
>胸ポケット
私も仕事していたときはYシャツだったから、ないと不便なんだよね。
>アニメ
まあ、基本的には声だけ聞いてるけどね。
ギャグアニメばかりだし(w
>最重要項目
外で仕事してるときはコンビニ弁当、ファミレスのケーキセット、下手するとクッキーだったな。
>月光仮面
むしろ中東系ゲリラかテロリストだよ(w
実際、冬用のバラクラバはあるしね。
>くまプー
「Theガッツ!」のタカさんみたいなのかもよ。
>ペコ
なんでみんな劇ドラなんだよ(w
「鉄人兵団」のリルルは志穂美悦子で。

448すがり:2014/11/25(火) 23:15:26
食卓に貝の刺身が上ると、どうにも贅沢感が増すね。
>447 1号タン
一つなら何とか使いきれるんじゃね。
二つ買っちゃうと、使いきるというより作業に飽きる(w
>栓
うん、抜いたコルク挿しゃいいんだもんな。
本格的に酸化を防ぎたいなら、窒素も買わなきゃなんないし。
>寝てしまい
まぁ、寝る体力がある間はまだまだ若い。という事にしとこう(w
学生時代は24時間くらい平気で寝られたけど、今は8時間超えると目が覚めちゃう事が多い。
>動画
そう言や、そろそろエロ動画とか画像とかチェックし始めとかんとな。
捕まる奴が混じってたら怖い(w
>声だけ
やはり私には無理な芸当だ'。
日本語で喋られると、どうしてもそっち聞くのに集中しちゃう(w
>下手すると
下手しなくてもスルメって日が少なからずある(w
>バラクラバ
こっちじゃ馴染みない単語だったんだけど、カタクリに出てきて知った(w
>くまプー
タイムリーな事に、東欧でプーさん規制が…(w
>なんで
だって健さん、基本映画しか出ないし(w
>ビジンダー
機械繋がりかよ(w

449蝦夷地1号:2014/11/26(水) 21:02:07
CMカット作業のおかげで、いつの間にか動画編集まで覚え始めているという(w

>448 すがりタン
貝の刺身って、ホタテくらいしか食べんなぁ。
>使いきる
まあ、2年前に買った50枚のスピンドルを、今回の件でようやく使いきったからな。
これであと5年くらいもつだろう。
>寝る体力
若い頃に比べると、寝汗をかくようになったしなぁ。
>チェック
私の場合は検められたら確実にアウトだ。
ちょっと違う意味で(w
>日本語
ああ、さすがに文字作業のときは私も集中できなくなっちゃうな。
絵描きのときは別の脳みそ使っているから問題なし。
>馴染みない単語
北海道でも、普通使わない言葉だよ(w
大抵は"目出し帽"とか、一部では"デストロイヤー"とかだな。
"バラクラバ"って言い方は、TPSとかで広まったんだと思う。
>プーさん規制
キティさん;OK ドラえもん師匠;NG アンパンさん;OK ピカ様;NG
ジバ公;NG 「ねないこだれだ」のおばけくん;審議待ち
>機械繋がり
長髪だし、ミニスカアクション女優だし(w
主題歌も武田鉄也リストラで長渕に変更。

450すがり:2014/11/27(木) 00:49:51
最近になってタバスコの有能さに気付く。
>449 1号タン
私もレコーダー買った直後は色々やったんだけどね。
直に飽きちゃって、貯めこんでた動画もHDイカれてパーになった(w
>刺身
トリガイとかアカガイとかサザエとか。
あ、北限越えちゃってるのかしら。
>5年
その頃はもう円盤は使われてないかも知れんぞ(w
>寝汗
体温調節なんかは鈍くなってきてるかもね。
この時期でもラーメン喰ってると汗まみれになる(w
>アウト
仕事柄、致命傷なんよ、ウチ(w
>一部では
それ、1号タン周辺だけじゃないのか(w
>NG
ほとんど狂気の沙汰だよな。
原理主義って嫌ね。
>長渕
じゃあタイトルは「のび太たちの大和/YAMATO」だな。

451蝦夷地1号:2014/11/27(木) 20:49:03
「Brothers:a Tale of Two Sons」、後半、いい意味で悪趣味なゲームだったよ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22621183
DLして動作確認のためにちょっと始めたら、3時間でクリアしちゃった8w

>450 すがりタン
私は苦手なんだよなぁ。
>パー
我が家で唯一レコーダーを使ったことがない私。
なので、親に使い方を利かれてもわかるはずがないだろうがと(w
>北限
サザエの小さなものがちょっと採れるけど食べるところが少ない。
他は輸入品だな。
北海道で有名な貝というとホッキにツブ、ホタテ同様養殖のカキ、ごく一部で採れるシジミくらいかな。
>使われてない
このPCが壊れていなければ確実に使う(w
>ラーメン
35くらいから、ちょっと熱いものを食べただけで、シャツが濡れるようになったなぁ。
>周辺
私世代の小学生やその親は言ってた……はず(w
>狂気の沙汰
日本でも、ジャポニカ学習帳の昆虫写真がなくなったらしいけど、似たようなもんだな。
あの写真に落書きするのが正しい小学生低学年だろうが(w
>YAMATO
スネ夫の従兄弟製だな。

452すがり:2014/11/28(金) 00:25:18
正直、自営業だと祝日って邪魔。
>451 1号タン
OPからしんどいわ(w
面白そうだし絵も綺麗けど。
>苦手
私も酢が嫌だったんだけど、あの酢が有能なんよ。
ボンヤリした豚骨ラーメンとかに掛けると味が締まって。
>使い方
私も居間のレコーダーとケーブルTV使った事ないわ。
もっぱら妹が占有してる(w
>貝
アワビも有名じゃなかったっけ。
>壊れて
私のはまず逝っちゃってるだろうな、この埃とヤニじゃ。
>35くらい
うん、私もそれくらいかな。
高校時代に剣道部に入ったせいで、その頃から汗かき体質にはなってたんだけどね。
>昆虫写真が
え、なんで? エロイから? 異種姦?
>イトコ
悪いなのび太、このヤマトは四人乗りなんだ。

453蝦夷地1号:2014/11/28(金) 22:16:36
来週の天気予報は、いよいよ雪マークだらけか。
月曜が自転車でタバコを買い貯めに出かけられる限界かな。

>452 すがりタン
学生以外でありがたがる人は、今時よほど恵まれている人だけじゃないかな。
>絵も綺麗
この辺から様子がおかしい(w
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22736167
動画で3分以降の流れは、さすがにどっぴいたよ。
>レコーダー
録画機のない生活を3年くらい続けているけど、結局は大して困らない。
アニメは公式でのネット配信が多くなったから、別に観るものないし(w
>アワビ
少なくとも、地元民にはそういう意識はないな(w
>異種姦
文房具事情には詳しいかと思った(w
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1819252.html
>四人乗り
戦艦大和 乗員数 竣工時:2,500名 最終時:3,332名
さすが兄さん!

454すがり:2014/12/02(火) 02:16:48
風に立つライオンの監督、三池さんって大丈夫なのか(w
>453 1号タン
コンビニで買えないの吸ってると、不便よね。
>今時
会社勤めだと、やっぱ嬉しいもんよ。
有給なんてなかなか取れないし。
>様子が
映像は美しいんだけど、なんか常に不穏な空気があるよね(w
>困らない
だよな、そもそもテレビ自体を視ないし。
番組表も見ないから、見たいのに見逃してるのは結構ありそうだが(w
>地元民
イメージとしては、やはりカニ、ウニ、アワビだな>北海道
あとはホッケとニシン、シャケ、昆布。
>詳しい
いわゆる文具屋さん的なモノには、意外と疎い。
あゆのは店舗持ってるとこが強いね。

455蝦夷地1号:2014/12/02(火) 22:07:15
「じぱんぐ島」、隠し要素を全て開けたので友人と対戦開始。
とりあえず2戦2勝。

>454 すがりタン
まあ、極道モノからホラー、金融モノからウルトラマンまで、作風の広い人だからね。
>不便
その分は安いし、痛し痒しだね。
>会社勤め
今時、連休に休める勤め人こそ、よほど恵まれているのだと思うけど(w
>不穏な空気
ネタバレすると、終盤に兄貴が死ぬからね。
しかも、情けなくあっけなく。
>テレビ
まあ、だからって無いと困るものではあるけどな(w
>カニ、ウニ、アワビ
その中でこの1年で食べたのはひとつもないぞ(w
>文具屋さん
祖父母がやってた30年位前の時代は、無駄にデザインやキャラクターに凝りすぎて、
まともに書き込みづらいセクションノート(当時は大学ノート)がいっぱいあったなぁ。

456すがり:2014/12/03(水) 00:50:24
一気に真冬に突入。いきなりはしんどいわ。
>455 1号タン
ただ、基本的にどの作風も狂気が混じる印象がある(w
>恵まれ
業種によるけど、相手が休んでたら出勤しても意味が無いもの。
前の会社は完全なブラック企業だったけど、編集の追い込みの時以外は一応、連休取ってたよ。
>死ぬ
うん、完全なハッピーエンドは迎えないだろうな、という気配がOPから漂ってる(w
>困る
まぁ、娯楽だからね。
何だかんだ言って、選択肢の中で本とPCを選んでるだけとも言える(w
>ひとつも
ウニ安いイメージなんだが、一部地域だけなんだな、広いし。
>書き込みづらい
昔の文具で本末転倒と言えば、やはり10種の秘密機能が付いた筆箱だね(w

457蝦夷地1号:2014/12/03(水) 22:38:53
まあ、特に何も無し。

>456 すがりタン
実は札幌・石狩はそうでもない(w
雪は小樽で全部降り切ってしまった様だ。
>相手
私は年中無休のスーパーのテナントだったから、週一の休み以外なかったなぁ。
店長代理になってからは、3ヶ月それもなかったし、連日通し勤務だったし。
>ハッピーエンド
弟一人になってからもゲームは続くんだけれど、
それまで兄弟が協力しなければ越えられなかった困難がいくつも現れる。
弟だけでは進めないけれど、兄貴側のコントロールを動かすとそれまで以上の力が出せるようになる。
なんだかんだで満ち溢れた死だけでなく、子供の独り立ちや大人になることがテーマだったりするんだな。
でも、最後は墓石(痛いなし)の前で回復した父親が泣き崩れてスタッフロール。
後味は最悪(w
>娯楽
それを一番わかっていないのは番組を作っている側という矛盾さ。
>ウニ
まあ、私が個人的にウニが苦手なだけかもしれないけどな(w
>筆箱
でも、思えば子供の頃は、あの無駄機能を使いこなしていたような気がする(w

458すがり:2014/12/04(木) 00:14:23
あー、そろそろ年賀状やらんとなぁ…。
>457 1号タン
今日も真冬だったよ。
ラーメン喰ったら汗かいたけどな(w
>テナント
お店はそうだろうね。
祝日こそ稼ぎ時、みたいな業態もあるだろうし。
>後味
一人立ちして大人になって、死んでいくのか…。
テーマ、覆してるようにも思える(w
>作っている側
仕事って意識にウェイトが掛かり過ぎてるのかもね。
サラリーマン仕事だから同じことの反復になるし、かつての型の模倣にもなっちゃう。
>苦手
ウニはミョウバンの加減で随分と味が変わっちゃうからね。
ヒドイのは口の中で花火が爆発したような火薬集がして、我が家では「爆発ウニ」と呼んでいる(w
>使いこなす
あー、ボタン押すと飛び出してくる引き出しだか定規だかでスーパーカー消しゴム弾いて、おはじきとかしてたな(w
お菓子仕込んどいて、昼休みに隠れてコッソリ食べたり。

459蝦夷地1号:2014/12/04(木) 21:46:03
夢に女が出てくると大抵、前カノ。
もう勘弁してくだちい。

>458 すがりタン
私も年賀絵描かんと。
もう、今年はX'mas絵は描かん(w
>真冬
部屋は暖房が入ってるからTシャツでかまわないけれど、どうしてもつま先は凍える。
>稼ぎ時
まあ、住宅街のスーパーなんて、休日は人が入らないんだけどね(w
どこか行ったにしても、フィルム出してくるのは月曜だし。
>テーマ
弟は生きてるってば(w
つか、"痛いなし"ってなんだよ、"遺体なし"ね。
でもまぁ、弟は母と兄を目の前で無力に見殺しにしてしまうって、確実に人生歪むよな。
>模倣
他局のひな壇番組をコピペしまくっているだけで、昔の番組のコピーならよほど面白いよ。
>ミョウバン
だから漁場で喰わないとまともな味がわかんないっていうんだろうね。
>文具
そういえば、よく子供の頃のグッズとして出てくる肥後守は、私の世代の北海道人は馴染みがない。
代わりに切り出しナイフとかマキリとかいわれているこれをみんな持ってた。
ttps://dotkae-ru.jp/shouhins/view/10000225417

460すがり:2014/12/05(金) 00:39:24
テレパシー能力を駆使した、まさに超能力漫画と呼ぶに相応しい…
(改ページ)
この「神の雫」(04年〜)は。
>459 1号タン
それは未練なのかトラウマなのか…(w
>描かん
昔は拙いなりに友人への年賀状にはイラスト描いてたんだけど、もう長らく出来あいのダウンロードして印刷してるなぁ…。
>Tシャツ
知識として知ってても、やはりこっちの人間にとっちゃ違和感が凄い(w
>フィルム
あー、なるほど。やっぱ業態によってその辺はそれぞれだよね。
複合商業施設なんかは、やはり休日が賑わったり。
>生きてる
あー、兄の墓か。
自分の為に息子亡くして、遺体も無く墓作って…お父さんが一番可哀想だわな。
>昔の番組
それが高々数年前のコピーだったりするから救われない(w
>まともな味
そこはそれ、やはり腕なんだろうね。
もちろん鮮度の比重は絶対的だけど、ミョウバンも絶妙に配分されてれば気にならないよ。
自分で獲ってきたのを割って、海に浸かったまま指で喰うのとは、やはり違うけども。
身近なところだと、茹ダコなんかも同じ事が言える。
>マキリ
私の周辺では、刃渡り全然足りないけど雰囲気から「ドス」って呼んでた(w
私は家の仕事柄どっちも持ってたけど、こっちじゃ肥後守を普通に持ってたのって、けっこう上の世代みたい。
刃物=ナイフ=不良、みたいなイメージだったよ。

461蝦夷地1号:2014/12/05(金) 21:33:30
寒いだけのこの季節が一番外に出たくない。

>460 すがりタン
うっかり「神の梟」と空目した。
>トラウマ
そろそろ選挙だから、某KM党の支持母体のイメージが具現化しているのかも。
>イラスト
学生時代は20枚くらい別々のデッサン画やペン画、カラー・白黒問わず、
相手に合わせて書き下ろしてたっけなぁ。
>違和感
神奈川に住んだとき、家中の窓ガラスが一枚でびびった。
>業態
運動会シーズンが一番の稼ぎ時だった。
事前にフィルムは売れるし、事後にはアルバムが売れるし。
>お父さん
しかも、自分の病を治すためにクスリをとりにいった先での死だからね。
まあ、弟も「女の色香に惑わされた挙句、相手が実は蜘蛛女で、退治直前に逆襲され刺された」
と真相をばらすことはないと思うけれど(w
>腕
その腕前持ちがなかなかいないから故なんだろうな(w
>ナイフ
まあ、私は小6くらいからヴィクトリノックスを持ち歩いていたがな(w

462すがり:2014/12/09(火) 00:52:40
20年くらい使ってる金属製の灰皿、穴が開いてきた。
>461 1号タン
こっちは夏も大概だけどね。
厚着すりゃ防げる分、冬の方がマシかも。
>選挙
今度の日曜か。
入れたくない野党ばっかなんだよなぁ…。
>相手に合わせて
何人かは私もそれぞれ違うの描いてたな。
どんどん物臭になっていく。
>一枚
先日売却した祖母のマンションが二重窓だったんだけど、暖かさが全然違うよね。
夏場も日光さえ遮っときゃ保冷性があるし。
>運動会
あー、幼稚園の運動会とか、お父さんたち張り切って撮りまくってるもんな(w
あとは結婚式の多い6月とか?
>腕前
値段もピンキリだしね。
あんま安いのは爆発ウニの危険性が高い。
逆に、滅多と買えるもんじゃないけど高価なやつは、まず間違いない。
>ビクトリノックス
子供心をくすぐるよね、あの手のナイフ(w
うおー、サバイバルだぁ…と燃えてくる。

463蝦夷地1号:2014/12/09(火) 21:12:18
右目がかすんで仕方がない。

>462 すがりタン
私ゃ、長いこと100均のアルミの蓋つき灰皿ばかり使ってる。
お気に入りだった陶製のものは、ほとんど割っちゃったなぁ。
>厚着
動きづらいし歩きづらいし視界は悪いし、店に入れば暑いし、マシなことなんかないよ。
>野党
まあ、比例区は分散させる目論見くらいしかないな。
それよりも、国民審査があることに今日気づいた。
経歴調べるのめんどくさい。
>物臭
その最たるもんが、メールで「あけおめ」CC送信でしょ(w
>暖かさ
真空ガラスじゃないと、冬は曇って仕方がないしね。
雪が降っているか確認することも出来ない(w
>結婚式
本職の写真屋さんが仕切ってるし、やはり絶対数が少ない。
そもそも、運動会がにぎわう地域は子供ばかりなので結婚式自体が少ない(w
代わりに、式場で撮った集合写真のアルバムを安価にコピーする"ピクトロ"という
プリント機械があったので、そちらの方で技術料や台紙代がなかなかの儲けだった。
>サバイバル
対して、サバイバルツールのがっかり感。
今じゃ、唯一役に立った栓抜きも使い道がないだろうし(w

464すがり:2014/12/09(火) 22:52:03
そろそろ挨拶回りも行かなきゃならんし、こりゃ大晦日まで気が休まらんな。
>463 1号タン
片足もおかしくなってきたら、生贄。
>蓋つき
あー、たぶん同じじゃないかな。
ゴミ箱型のやつ。
>視界は
こっちは、って限定付きな。
視界悪くなるほど厚着はしないもん(w
>分散
今回、ソレ狙っても死に票になる確率がかなり高そうなんよなぁ。
オーストラリアみたいに、一人に入れるんじゃなく優先順位付けて死に票出ないシステムにしてほしい。
>メール
今はもう、ソレすらしてないもの(w
あー、でも親父亡くなって一年だし、徒歩数分の神社に初詣くらいはするかもな。
>儲け
こち亀で昔に読んだ記憶があるけど、やりようによっちゃ相当に儲かる商売だったみたいね。
人件費さえ気を付けておけば大丈夫、みたいな。
>役に立った
海外旅行した時なんかは、缶切りも役立ったよ。
晩飯、缶詰とか畑で失敬したオレンジとかの貧乏旅だったので(w

465すがり:2014/12/10(水) 00:57:39
子供産まないのが問題の何が問題なんだ、馬鹿なんじゃねぇの。
問題に決まってんだろが。
好き勝手やらせて貰う分、肩身狭くやらせて貰うんだよ、なに不当な事求めてんの。

466蝦夷地1号:2014/12/10(水) 21:25:32
ブログで漁ってみると、去年の初雪かきは23日か。
今年は2週間は早いな。

>464 すがりタン
こんな場所に誤爆とは珍しいな(w
>生贄
柳田説かよ(w
>ゴミ箱型
私はダイソーの角型灰皿っていうのを使ってる。
まあ、別に蓋が密閉できればどんなのでもいいんだけれど。
>視界
こっちは寒さより、目を開けられないという問題があるからな。
スキー用のゴーグルを着けて出歩くものもいるし。
>死に票
くじ引きじゃないんだから、落選者に入れた票も死んではいないと個人的には思うんだけどね。
選挙後の政治家やマスコミに、その反対票を無視する輩ばかりなのが問題なわけで。
>初詣
むしろ、そっちのほうが20年近く行ってないや(w
そこそこ近くにお社があるのに。
>儲かる商売
そんなに儲かるなら、デジカメ普及前に潰れないけどな(w
機材の準備や維持、薬品類の準備や廃棄の手間を考えると、
そんなに割りのいいものでもないと思うなぁ。
>貧乏旅
サバイバルツールをサバイバルたる場所で使えたのは幸運だ(w

467すがり:2014/12/11(木) 00:24:35
お歳暮で新巻鮭が届いた。当分、晩はシャケだな…。
>466 1号タン
こっちは暖冬の予想だけど、予断はできんな。
>誤爆
いや、たぶん泥酔しての独り言だと思う(w
麻生の記事読んでイラッときたんじゃないかな。
>角型
おかきの箱みたいなやつ?
確かに蓋、重要ね。閉めといたら消えてくれるし、灰も飛ばんし。
>ゴーグル
吹雪いてる時なんかに使うのは正しい使い方だな。
>問題
道徳的には問題だけどルール的にはOK、ってのが問題じゃなかろうか(w
>行ってない
まぁ、その頃には完全に雪世界だろうし(w
>割りの
両さんは薬品を水増ししたりして使ってたな。
キャラ的に使用済み薬品も不法投棄しかねない(w
>幸運
役立ったのは栓抜きと缶切りだけだったけどね。
じゃあ、そゆ栓抜きあるじゃん、という(w

468蝦夷地1号:2014/12/11(木) 20:41:59
未年だから羊ヶ丘展望台の絵……ってのは、安直か。

>467 すがりタン
道民としても贈られて困るお歳暮ランカーだわ(w
>暖冬
どうせ暖冬でも寒冬でも一冬の降雪量は変わんないので、一度に降る雪の量が問題。
>麻生の記事
道理で支離滅裂な3行だと思った(w
札幌でやった演説の話かな。
ググると件の発言の前後すべてが動画アップ・書き起しされているけれど、
マスコミが悪意を持って割愛し、他党が尻馬に乗っていることがわかるよ。
>おかきの箱
柄がいかにもそんな感じだ(w
>雪世界
初詣のイメージが雪の中っていうのは、まあ仕方がないことだね。
だから、着物姿というのもあまりみない。
>水増し
薬品薄くしたら、現像されんぞ(w
廃液はマジで銀交じりの産業廃棄物なので、不法投棄ダメ絶対。
高校時代、写真部の暗室では普通に希釈して排水溝に流していたけれど、
多分今頃、配水管がぼろぼろになっているだろうなぁ(w
>栓抜き
結局はそのくらいだよね。
ナイフ、マイナスドライバーくらいはまだしも、ルーペや定規は使い道ないし(w

469すがり:2014/12/12(金) 00:53:38
免許更新、この忙しいのに半日潰れた。
>468 1号タン
ジンギスカンとかどうよ、それを肴にビール飲めるような旨そうなやつ。
>困る
最近は最初から切り分けてくれてるから、昔よりは楽だけどね。
量が…(w
>悪意
うん、それで腹立ててた。
揚げ足取るにしても、もうちょいマシな事を言えよ、と(w
>着物
そら確かに、あんな高くて濡れに弱いモンは着られないわな。
足下長靴ってのもアレだし(w
>排水溝
学校って割とアカンもん流してたよな。
理科の実験の後とか。
>使い道
ルーペは太陽光で火を起こす為だな。
本当のサバイバルだ(w

470蝦夷地1号:2014/12/12(金) 20:46:10
寒い中出かけたからか、人ごみが久しぶりだったからか、神を切って頭が冷えたからか、
風邪引いたみたいだ。

>469 すがりタン
誕生日前後1ヶ月の余裕があるんだし、ぎりぎりに行くからじゃないか(w
>ジンギスカン
スーパーリアルイラストを描くくらいなら、写真撮ってくるわ(w
>揚げ足
編集で一言削るだけで意味が変えられるんだから、なんだかんだで
マスコミって言葉のプロなんだなと、つい感心しちゃったよ(w
>足下長靴
まあ、元旦あたりは雪が解けないから、寒さと冷たさを我慢して切る人は入るけどね。
こちらでは成人式が晴れ着の本番かな。
>実験の後
私らの頃って、先生に注意は受けるとはいえ、結構小中学校の段階で劇薬使ってたよね。
ホウ酸とかためしに舐めてたし(w
>サバイバル
まあ、本当のサバイバリストはあんなものも使わんだろうけどな(w
でも、子供向けのアウトドア教本に、なぜか穴にラップを張って水をためる方法とか、
枯葉や火山灰を使った浄水器の作り方とか、雪洞の掘り方とか書いてあったよな。

471すがり:2014/12/16(火) 00:59:42
師走も佳境に入ってまいりました。
>470 1号タン
おや、お大事に。
学校出入りする仕事だから、インフルとか怖いわ。
>ぎりぎり
まぁな、先月行っときゃよかった。
来週はまた祝日あるし、ぼすけて。
>写真
むしろもう、ラム肉に切手貼って送ろうぜ(w
>一言削る
んな杜撰な細工しとったんかい(w
しかし、共産が伸びるのは予想通りだったが、この期に及んで民主も伸びたのが理解不能。
>晴れ着
こっちも主体はそっちかな。
子供の頃は正月になると着物着せられたけど、足袋と下駄が痛くって嫌だったな。
>舐めてた
中学の理科の授業では、一人ずつ手に電気流されたぞ(w
>アウトドア教本
マスターキートン読むまで、どういう仕組みなのか分からんかったわ>穴にラップ

472蝦夷地1号:2014/12/16(火) 20:27:37
× 数年に一度の猛吹雪
○ 例年通りの猛吹雪
でも、気温が高いから横殴りの雨だな、こりゃ。

>471 すがりタン
結局、"単に部屋が暖まらないくらい寒い日だった"だけだった(w
布団に入ってもなかなか体が温まらない夜だったよ。
まあ、昨夜のほうが、気温的には寒かった(-12度)んだけれど、暖房を強くしてたから大丈夫。
>ぼすけて
免許をあきらめて、大八車でがんばろう。
>ラム肉
最近はラムよりもマトンばっかり食べてるなぁ。
>予想通り
"支持政党なし"が10万票採るとは思わなかった(w
あと、食の祭典で北海道を傾けた張本人が受かるというのは、道民はドマゾ体質かね。
>着物
私は着た事ないんで、ちょっとあこがれる。
>電気
小学校の時に静電気ならやったな。
バンデグラフを身体に押し当ててバリバリと。
>マスターキートン
さすがに、"周りに小便しろ"とまでは書いてなかったけどね(w

473すがり:2014/12/16(火) 23:52:39
23日の祝日、邪魔だわぁ…。
>472 1号タン
こっちも一気に来たよ。夕方には霰が降った。
明日からもっと荒れるらしいんだが、道の凍結が怖いな。
>−12度
うん、安定の別世界ぶり(w
部屋暖まらないほど寒いっての、凄いよな。
>大八車
上りより下りが怖いな(w
>マトン
あー、やはり土地柄やね。
私は大概の肉は喰うしヤギも好きだけど、マトンはどうも苦手だなぁ。
鮮度の問題なんかもあるんだろうか。
>ドマゾ
まぁ、全国的に言えんじゃまいか。
お隣じゃ、また辻本受かったし(w
>あこがれ
女の子なら色々有って楽しそうだけど、男は地味なもんよ(w
>静電気
こっちは下敷き擦って髪の毛浮かせるくらいだったかな。
もう数年上の世代だと、カエルの解剖とかあったみたいで当時は恐怖だった(w
>小便
アレ、極限状態だし自分のならいいけど、共用は嫌だと思うんだ(w
アンモニアだって蒸発するんだし、混ざるぜ、きっと。
あの状況なら、自分の尿は自分で飲め、が正解な気がする。

474蝦夷地1号:2014/12/17(水) 21:33:54
深夜の再放送で「怪奇大作戦 ミステリー・ファイル」を観た。
"恐怖の町"が"相棒"みたいになってて笑った笑った。
ttp://youtu.be/i5okyOiXHNM
おしゃれだ(w
http://youtu.be/UNaKH-z3zYU
やっぱりこれじゃなきゃ雰囲気でないなぁ。

>473 すがりタン
天皇陛下に陳情なさい(w
>荒れる
完璧に穏やかな一日で、TVのL字を観ていると居心地が悪い(w
>別世界
早めに部屋の壁が暖まっていれば、室温も上がりやすいんだけれどね。
あとは、TVの発熱量はすごいので、つけっぱなしにしておくと暑くなるほど上がる(w
>鮮度
子供のころから食べているから、肉の臭みとかわかんないんだよね。
>地味
裃を着てみたいね(w
>解剖
小学2年時に、登校時に捕まえてきてモンシロチョウの解剖(というか解体w)はやった。
その時、蝶の口の管は2本が束になっていることを知ったよ。
やっぱり、実践で知るというのは大切だね。
>共用
そんなこといってられないほどの極限状態なんだから仕方がないだろ(w
石ころなめて唾液出すとか、多少のどが渇いたくらいじゃやらんて。
まあ、尿の場合、水以外は比較的重たい物質なので、日の光程度で蒸発しないんだけどね。
そもそも、それを言い出すと色々な液体の水蒸気から雨などを経て水道水を作っているわけだし(w

475すがり:2014/12/18(木) 00:35:02
お気に入りのラーメン屋、レシピ的には旨く進化してるのに技術的には雑になって退化していく。
>474 1号タン
ほんとだ、相棒っぽい(w
てか、ドラマ部分も怪奇現象出てくるまでは「相棒だよ」って言われたら「あー、そうなの」ってなりそうだな。
>陳情
正直スマンかった(w
>暖まっていれば
ピザ焼き窯みたいだな(w
PC周りも大きいよね。
>臭み
逆に、ラムだと物足りない、みたいのはあるのん?
>裃
私は着流しに憧れるぅ。
老人になったら着てやろうと思うんだ。
>2本が束
吸い上げる原理は蚊なんかと一緒なのか。
そう言や昔、蝶の舌って小説読んだな。
>石ころ
アレも、なんか石に水分吸い取られそうで損な感じがした(w
>経て
まぁ、人も死んだら水になるんだしな。
でもやはり、サイクルのスパンが短すぎてイヤ(w

476蝦夷地1号:2014/12/18(木) 21:21:36
年末セールで半額になったので「How to Survive」を買った。
ゾンビ島で道具を作りながら生き延びるアクションゲーム。
……うがっ!?箱版はローカライズされてないのか……台詞や指示がまったくわからん。

>475 すがりタン
最終的にはカップラーメンが出てくるんじゃないか。
>怪奇現象
まあ、「相棒」でもそんな話結構あるからな(w
元祖「怪奇大作戦」みたいなのは、さすがに今は放送できないだろうなぁ。
>ピザ焼き窯
一度火を入れたら消しちゃダメ(w
トリニトロンPCモニタの頃は、顔がジリジリするほど発熱したなぁ。
>物足りない
臭みを感じる以前に、バカ舌だから味の違いも大してわかんない(w
>着流し
イメージ的なものがあるから、着る人を選びそう。
浴衣にしとこうや(w
>蝶の舌
検索では映画しか出てこないな。
小学校の庭でスズメガを初めて見たときは驚いたなぁ。
>サイクル
まあ、突き詰めると祖霊信仰や山岳信仰になりそうな話だね。

477すがり:2014/12/19(金) 01:55:05
明日が終業式の学校、大杉。挨拶回り、詰んだわ。
>476 1号タン
辞書片手にアクションゲーはしんどいな(w
検索したら、かなり面白そうだけど。
>最終的
店長からイマイチやる気が感じられないし、たぶんレシピも他の人が考えてるんだろうな。
>元祖
私は元祖の方も見た事ないんよ。
生まれる前だしなぁ…。
>ジリジリ
そこまで熱いのは体験した事ないかな。
初めてPC買ったのが高校生の頃だから、けっこう改良されてたのかしらん。
>違い
食べ慣れてない者からすると、マトンは相当に個性の強い部類だよ。
ミルクの臭いの悪い部分を強調したような。
この系統の上位モデルがヤギ肉だけど、野趣が強い分、個人的にはむしろ食べやすい。
>浴衣
普通やん(w
マントにも同種の憧れを感じる。
>スズメガ
私は成虫の巨大さを見た瞬間に幼虫のオゾマシサを想像して顔が強張った(w
>信仰
より素朴に、人が生命について理解しよう、世界の不条理について呑みこもうと試みた時に、一番とっつき易い捉え方なんだろうね。
水として生まれて水に還る。
それが全てでは勿論ないけども、本当ではあるんだろう。

478蝦夷地1号:2014/12/19(金) 20:01:37
アジ・イカフライの食べすぎで胸焼け。
そんな誕生日。

>477 すがりタン
そりゃ、さすがに1日で全て周れるはずもない罠(w
>辞書片手
字幕は出るけどフルボイスなので、自動的に文字送りされて消えちゃうために、
辞書検索するヒマもなし。
PS3版だけが日本語化されているみたい。
焚き火を間に挟んで弓矢を打つと火矢になるとか、すがりタン好みっぽいゲームだよ。
>元祖
昔、友人がLDボックスを買って自慢してくれやがったよ(w
あと、去年から今年にかけてwowowでリマスター版を放送してた。
>改良
何せ、半日近く使いっぱなしだから、熱も持つというものだ罠。
それに比べると、液晶モニタはヒエピタみたいなもんだ。
>個性
むしろ牛肉のほうが独特な味に感じるよ。
やっぱり舌が馬鹿になってんだろうな(w
>マント
今時、三輪清宗くらいしか着てないわ(w
まあ、彼はゲール語がしゃべれるシーランド公国の男爵であり神主だからな。
>幼虫
不思議と成虫は見ても幼虫は見ない。
そういや先日友人に「バッタの幼虫ってどんなの?」と聞かれて困惑した。
不完全変態だっちゅーに(w
>捉え方
よくわかんないものは、よくわかんないものだからこそ、畏れ敬うってことなのかな。
まあ、最近の生き神様は、違う意味でよくわかんない存在だけど(w

479すがり:2014/12/23(火) 03:14:06
年末年始に向けて酒の買い溜め。
>478 1号タン
おめでとう。
巷では43歳で美魔女という認識らしいが、私らも直に魔人だな(w
>罠
年末に近づくにつれて、車の交通量が増えて事故も多発、渋滞がキツイ。
>火矢になる
ガソリンとか含ませといた矢を射るのかしらん。
凝ってるね。
>ヒエピタ
まぁ、確かにほぼ室温だけど譬えが…(w
>牛肉
いや、確かに牛肉も主張が強い肉だよ。
関西は牛肉文化だから気付かない人多いけど。
家畜なら、豚が一番大人しいと思う。
>男爵
それアレやろ、お小遣いで買える奴やろ(w
>幼虫
ユニコーンとリニアモーターカーとツチノコを足して割った様なフォルムじゃなかったっけか。
>イキガミ
インドでハヌマンの化身が信仰されてるとか何とかニュースで読んだな。
まぁ、日本の福助も福の神だし、奇形を信仰する歴史は古いんじゃまいか。

480蝦夷地1号:2014/12/23(火) 21:23:54
む、年末年始はベタ雪・ボタ雪な大雪の予感。

>479 すがりタン
古来から酒屋は書き入れ時だよね。
>美魔女
30で魔法使い、35で大魔法使い、40で妖精。
ただしMPが足りません。
>交通量
こっちは幹線道路ですら1車線減るから、さらに酷いよ。
>凝ってる
レベルが上がると、特殊能力(というかおまけ能力)が手に入る。
たとえば、3人いるキャラの一人はこんな感じ。
ttp://act.wiki-poi.com/howtosurvive/index.php?Kenji
>牛肉文化
やっぱり、地方色が出るね。
とりあえず、鹿肉とダチョウ肉は話の種のためにもそのうち食べておかないとな。
>お小遣い
そだよ(w
西川きよしは貴族(ロード)で卿称持ちなんだよね。
>フォルム
ググってみたが、なんとなくいいたいことはわかった(w
でかい毛虫はよく見るけど、こんな大きな芋虫は見ないなぁ。
>ハヌマン
ハヌマーンというとタイ製「ウルトラマン」で有名だけれど、
インドネシアではガルーダの化身が変身ヒーローになってるよ。
ちなみにタイトルは「ガルーダの騎士ビマ(続編はビマX)」。
石森プロとバンダイが協力して、最近の平成ライダーの脚本家が書いてるから、
当然、そういう感じになるんだけれど(w

481すがり:2014/12/24(水) 01:21:27
明後日辺りで仕事納めにしようかな…。
>480 1号タン
年賀状より雪かかんとな…しもた、俺も早よ書かな…。
>書き入れ
アレは売れるというよりツケを回収してる気もする(w
>MP
不思議な踊りを覚えよう。
>車線
あー、雪国はそらそうだろうな。
スピード自体も出せんだろうし。
>特殊能力
おー、こういうの好きですわ(w
カタクリのレシピ開放みたいな感じやね。
最終的には原爆作れるようにまで成長するんだぜ。
>話の種
どちらもクセが少なくて食べやすい肉だよ。
北海道だと、トドが一番喰い辛いと思われる(w
>ロード
参議院じゃなく貴族院に出席できたんだな。
>見ない
それに越したこたないよ。
あらゆる面で悪夢だわ、私にとっては(w
>ガルーダ
ライオン丸的な感じでバロンとかも行けそうだね(w

482蝦夷地1号:2014/12/24(水) 20:16:28
ホワイトアウトクリスマス。
サンタは大雪の運行規制により配達遅延となっております。

>481 すがりタン
この季節はもう、受験関係しか学校は動いてないんじゃないの?
>年賀状
そろそろブログとメール用の年賀絵を描き上げなきゃ。
……すっかり、ここには描かなくなったな、めんご(w
>ツケ
今時、通いで酒を買っている家庭ってあるのかなぁ。
>不思議な踊り
減らす一方で増えんだろ(w
>スピード
徐行でも止まらないから、総じて事故は増える。
先日も、凍った路面で止まらずに小学生の列に突っ込んだのがいた。
>成長
このゲームの肝は、タイトル通りのサバイバル教本。
チュートリアル説明をかねているんだけど
ttp://youtu.be/A8MPrAGZJMY
英語がわからなくても意味はわかる(w
>トド
流通量も少ないしな。
まだトッカリ(アザラシ)のほうが場所によっては食べられる。
>バロン
それこそ、ハヌマーンみたいになるなぁ(w

483すがり:2014/12/25(木) 00:57:22
肉を焼かせればプロ並み。
>482 1号タン
サンタの橇、地べた走るんかい(w
>動いて
いや、3学期分の駆け込み注文が結構あるのよ。
あと、集金とね。
>ここには
兼用でいいのよ。
あぁ、また今日も年賀状書いてない(w
>酒
安売り量販店が増えたから、三河屋さんみたいのはほぼ淘汰されちゃったね。
それこそ、よほどレア物揃えてるとかワインに強いとか特化しないと生き残れない。
>増えん
あ、そうだっけ(w
ドラクエはV以降やってないから、色々とうろ覚え。
>突っ込んだ
除雪車に轢かれたとかいうニュースもよく聞くな。
殆ど悪夢だわ。
>教本
ゾンビサバイバルガイド思いだした(w
>トッカリ
まだ喰った事ないな。
トドが熊だとすれば、アザラシは犬のイメージ。
熊もまだ喰った事ないけど。

484蝦夷地1号:2014/12/25(木) 20:37:37
恒例のクリスマス豪雪。
7時半に起きて、日暮れまでに4回雪かき出動してたら、鼻がしびれた。

>483 すがりタン
ホンダで新車を手に入れたらしいから。
ttp://youtu.be/UCo0x54MBnY
つか、上空のほうが雪は酷いと思うぞ。
>集金
通い帳ネタはこっちだったか(w
>兼用
長いこと憑き物タン描いてないな……。
>ドラクエ
私なんか、派生作品も含めて1作もやったことないぞ(w
あ、「DQFFいたスト」があるか。
>除雪車
そういや、このスレの初代でもそんな話をしたな、私(w
>ゾンビサバイバルガイド
ゾンビ好きの友人が「ワールドウォーZ」のDVDを、ホラー嫌いの友人に
「ゾンビ映画じゃなく、ブラピ映画だから」って貸してたわ(w
>トド他
その辺の肉の缶詰が知床のお土産屋で100円ワゴンセールになっていたけれど、
荷物になるから買わなかった。
考えてみりゃ、キャンプ場で食べればよかった(w

485すがり:2014/12/26(金) 02:19:31
明日は健康診断行ってくる。
>484 1号タン
一日四回とか、一人暮らしだと生活に支障を来すよな。
>ホンダ
トナカイも技研製か(w
>通い帳
こっちとしては年跨いでもいいんだけど、向こうが年内にスッキリしたがるんだよね。
確かに、自分の物でもないウン万の金を持って年越すのは気持ち悪い。
>憑き物
ひつじ年だし、こっそり睡魔タン混ぜればどうだ(w
>そんな話
うん、ラジオのニュース聞きながら、あーコレかぁ…と思った(w
>ブラビ映画
間違ってはいないんじゃまいか(w
結局、まだ観てないんだよなぁ、評価低かったし。
>キャンプ場
多分、食えないレベルの可能性が高いぞ(w
トド缶は海獣臭さが凄かった。

486蝦夷地1号:2014/12/26(金) 21:25:08
これ以上 白いのかけられたら おかひくなっちゃうー!

雪のことだけどさ。

>485 すがりタン
雪かきの必要のないマンション暮らしだろうが、別の支障があるけどね。
ロードヒーティングで解けるスピードが間に合わないし(w
私の部屋のベランダ側の窓も、昨日今日でまで半分埋まったわ。
今日は仕事納めで最後の外回りが多かったのか、どこも交通渋滞だった。
さらには視界50m(1つ分先の信号の光が見えるだけ)だったから、
バスも電車も止まったり遅れたりしてたし。
>トナカイ
つか、安全性高めても、このサンタの運転姿勢は教習場で怒られるよな(w
>年内に
年度代わりが世の中の区切りになっても、人が変わらない部分かもね(w
>睡魔タン
キャラデザしてたっけかな(w
>海獣臭さ
そりゃ海獣だし、野生だし(w

487すがり:2014/12/27(土) 00:19:02
健康診断の結果、肝臓がやや肥大してるとかで一日置きに1合しか飲んじゃダメって言われた。
>486 1号タン
あの絶頂説明系って、リアルでやられたらドン引きするだろうな(w
>仕事納め
私は明日の土曜出勤で取り敢えず終わり。
あとは30日行ったら冬休み本番。
>渋滞
多分、土曜の明日や差し迫った30日はガラガラだと踏んでる。
>教習場
てか、歳なんだし免許返納しろよ、と(w
>年度
まぁ、暮れの忙しさと新年度の忙しさが合体されたら、確実にウチはパンクするけどな(w
>キャラ
何分、昔の話だしなぁ。
やはり羊系だろうか。
>海獣
鯨でも、初めての人は結構好き嫌い分かれそうだよね。
個人的にはステラー海牛が食べてみたかった。
あとマナティとジュゴン。

488蝦夷地1号:2014/12/27(土) 21:39:58
しばらくは雪も止まりそうだ、ふぅ。

>487 すがりタン
毎日半合じゃだめなのか。
>絶頂説明系
私もあれは二次エロ特有だと思う。
でも、AVであるんだよな。
>ガラガラ
昔は三が日は福袋の販売だけで、街中はがらんとしていたもんだけどな。
>免許
そもそも免許あんのかな、トナカイを御するのに(w
>羊系
なんか、誰かがデザインしていたような気が朧に……。
昔の絵のフォルダ、どこに埋まってるかなぁ(w
>ステラー海牛
北海道にはタキカワカイギュウというのがいたんだよ。

489すがり:2014/12/31(水) 01:48:58
真・仕事納め。
ようやっと一息吐けるわ。
>488 1号タン
悪魔の辞典の平和の項目みたいだな(w
>毎日
うん、休肝日を作るのが大事らしい。
三が日明けたら、やってみる。
>AV
AVはアヘ顔ピースとかフタナリとか触手まであるからね(w
>昔
家で過ごすのが本来だからねぇ。
今はデパートも元旦から営業したりするし、従業員も大変だ。
>免許
一応、特殊車両になるんじゃなかろうか(w
>フォルダ
私もだいぶ昔に大量のデータ破損で飛んじゃったからなぁ。
アメコミ風できるかな、とかはフォルダが別だったので残ってる(w
>たきかわ
古代の生き物やん(w
それならやはり、マンモスが喰いたいわ。

490蝦夷地1号:2014/12/31(水) 20:49:15
蕎麦屋のカツ丼は美味い法則。

>489 すがりタン
まあ、今日は朝から湿った雪をかいてたけどね。
その影響か今、座った状態で足を上げることが出来ない(w
>休肝日
正月期間はあきらめるのか(w
>触手
観たことあるけれど、ホースを巻きつけているだけで笑った。
今後はこのジャンルでも、普通にCG合成が使われるんだろうな。
>従業員
スーパーが元旦から営業していると、中に店舗を持つテナントも付き合わなくなるんだよ。
しかも、店舗によって営業日が違うと、同じ会社でも店舗ごとに休みが変わるので、
休店日がある店員は、全日営業の店員から怨まれる(w
>特殊車両
日本の道路交通法だと、馬車類は軽車両扱いだな。
>アメコミ風
え?俺が仕事で書いた奴?
だったら失くしてるわ(w
>古代生物
「Dr.スランプ」で見て以来、アンモナイトの炙り焼きは食べてみたい。

491すがり:2015/01/01(木) 04:07:44
今年もよろしくお願いします。
>490 1号タン
カレー丼も美味しいよね。
>影響
なかなかにハードな運動だ。
準備体操もした方がいいぞ(w
>あきらめ
だってまぁ、縁起物というか付き合いというか…(w
正月は酔っぱらってご陽気に祝うもんだよ。
>CG
けっこう高く付きそうだな(w
フタナリ物も、チンコの位置があからさまにズレてて笑った。
>元旦
おせち料理なんかも今は買うモノになってるし、直に無くなっていくんだろうな。
>軽車両
エンジン付いてなきゃいいって事は、象なんかも軽になるのか(w
>失くして
確認したら、パーマンも残ってたわ(w
ネタ画像フォルダに退避させといたのが幸いした。
>アンモナイト
ダイナマイトも食べてみたいね、チョコ味らしい。

492蝦夷地1号:2015/01/01(木) 19:19:31
11回目のあけましておめでとう。

>491 すがりタン
まあ、さすがに年越し蕎麦にカレー蕎麦はないな(w
>ハードな運動
今日は筋肉痛で操り人形のように階段を上がってる(w
しかも、ちょっと買い物に出ている間に家族が出かけてしまい、
鍵を忘れて締め出されるし、寒さで余計筋肉と関節に負担が。
>縁起物
身体にとっちゃ縁起でもない話だがな(w
>ズレ
まあ、仮面ライダーも10年でCG合成技術が格段に上がったし、
AV業界もこれからなんだろう。
GIGAの特撮AVは、いまだに昭和のかおりだけど、まあ、それはそれで(w
>無くなっていく
とりあえず今年は、ほとんど正月向けCMって見ないね。
>象
ググると同じようなことを考えている人がいるよ(w
「キリンも軽車両だが、電線に注意が必要」って書いているところもあった。
ライトの有無については、地方ごとの交通安全協会が規定するので、まちまちらしい。
>パーマン
これだけアメコミが映画化で知名度が上がった昨今、
私は早すぎたんだなぁ(w
>ダイナマイト
C4(プラスチック爆弾)はバニラ味らしいね。
まあ、ニトログリセリン自体が甘いらしいんだけど。

493すがり:2015/01/02(金) 05:10:46
カメ五郎さん、知らん間に猟師免許取っててワロタ。
>492 1号タン
お節に飽きたらカレーもね。
うん、正直、一日で飽きた(w
>締め出し
そっちで締め出しは生命に関わるんじゃないのか(w
こちらも今日は久々に雪積もったよ。
墓参りが寒い寒い。
>身体に
まぁ、美味しく頂けてる間は有り難い事だ(w
>業界
市場規模とか何とか、色々と壁は高いな(w
>ライト
クラクションなんかは象なら大丈夫だな。
ぷあおっ。
>早過ぎ
五年先を生きてるんだよ、この板は。
実写版ドラえもんも、その頃から提言してたしな(w
>ニトロ
狭心症とかになれば、医者で処方してもらえるな。

494蝦夷地1号:2015/01/02(金) 21:48:21
安売りでPS3「TOKYO JUNGLE」買ってきた。
いつかポメラニアンで象を倒すぜ。

>493 すがりタン
去年の春頃だったっけか<免許
テレビにも出てたよね。
>飽きたら
うちは御節作んないからなぁ。
切り餅は年がら年中食べるし。
>雪
仕方がないから、近所を歩き回ってた(w
昨晩は20cmくらい積もって、今年最初の雪かき行脚だったよ。
快晴のうえ気温が−5度くらいだったから、軽くて助かったけど。
>市場規模
ぶっちゃけ、一般の特撮作品より、数も収益も高そうなんだけどな(w
>クラクション
トニー・ジャーが乗ってきそうだ(w
>五年先
じゃあ、今のうちに何か言っておこうか。
えーと……五稜郭が衛星軌道まで飛んでいく。

495すがり:2015/01/07(水) 00:21:21
仕事始め行ってきた。
今年の正月もてんで休んだ気がせんわ。
>494 1号タン
むかしジャンプでそんな感じの漫画あったな(w
>テレビ
帯び番組持ってたらしいね。
ギャラが気になる下種の勘繰り(w
>切り餅
ご家庭にもよるんだろうけど、ウチは餅なんて喰うの正月と鏡開き後の数週間くらいよ。
>マイナス五度
うん、こっちで私なら確実に死んだな(w
3日以降は割と穏やかになって助かってる。
>数も
どうだろう、ほとんどレンタルだろうし、関連の玩具とか出しても需要がマニアックだし(w
>五稜郭
迂闊な事言うと怖いからやめよう(w
そうそう、年賀状見たよ。
一瞬、北朝鮮かと思った(w

496蝦夷地1号:2015/01/07(水) 22:00:11
風の音だけでイヤんなる。
うーん、まだ熱が下がりきってないけど、雪かき出動は仕方がないか。

>495 すがりタン
なんか正月の気分って、出しづらくなったよね。
>漫画
「銀牙」や「ウィー弩」歯、このゲームを見たひとはみんな言う(w
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18607355
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18624887
>餅
焼くだけでいいし、食べ方も色々あるから、手軽でいいよ。
まあ、あまり酒のつまみには並んだろうけれど(w
>確実死
別に裸なわけじゃないし(w
スーパーに避難しようと思ったら、よりにもよって元旦は休む店だったというオチ。
>玩具
子供向け特撮番組は所詮、販促だからね。
まあ、最近の玩具は、本当に子供向けでいいのかというフォルムをしているが。
ttp://www.b-boys.jp/ultra-ginga/products/dxshepherdonsaber/
これで振動でもした日にゃ(w
>北朝鮮
実際、描いてあるキャラは普段学ランなんだけど、そのままじゃやばいと思った(w

497すがり:2015/01/08(木) 00:13:16
取り敢えず一人で一年廻してみたが、今の倍は稼がんとやってけんな…。
>496 1号タン
やはりハードな土地柄だなぁ。
発熱中に雪ん中に出て運動とか、こっちの人間はほぼヘタると思う(w
>気分
テレビでも点けてりゃ、少しは正月っぽいのかしらん。
まぁ、正月休みがしっかり長かった子供の時分とはやはり違うのかもね。
休みたくても携帯鳴りよるし(w
>このゲーム
なんだよ、このドラマ(w
思ってたんとだいぶん方向性が違うな。
>つまみ
うん、煎餅みたいに乾燥してると、まだ使えるんだけどね。
米系をモグモグ噛みながら酒はちとしんどい(w
>裸
まぁ、こっちとは基本装備が違うだろうしな。
近所に歩いて買い物行く時なんか、私は未だに裸足にサンダルだ(w
>フォルム
細部の形状的にもサイズ的にも、かなり上級者向けだな(w
>そのままじゃ
最初にそう思っちゃったもんだから、一瞬、文字のローマ字と記号部分もハングル文字に見えたよ(w

498蝦夷地1号:2015/01/08(木) 21:02:39
正月に親のレコーダーで録画させてもらった「孤独のグルメ3s」を観つつ。
つか、部屋のDVDプレイヤーだと、今のレコーダーで焼いたディスクは仕様が違うらしく
再生が出来なくて、PS3で再生してる。
市販のDVDは再生できるのに、不思議。

>497 すがりタン
やっぱり取扱量は減ったの?
>ハード
1時間も雪かきしたら汗だくになるから、いい発汗療法だと思えば(w
まあ、今日は雪質的に、いつもの半分の量で作業量3倍という感じで大変だったけど。
>テレビ
昔みたいな演芸番組もなくなったから、箱根駅伝くらいしか正月っぽさなかったよ。
>方向性
メインゲームはFCでも出来そうな単純な生き残りゲーム。
でも、"なぜ、世界から突如として人間は消えたのか"というストーリーが隠されていて、
アーカイブ文書を発見すると深層が見えてくるという仕掛け。
なかなかサイエンスホラーだよ。
>モグモグ
噛んでから壷に吐き出せば、また酒が出来るぞ。
>サンダル
こっちはファッション的な意味でなく、夏靴と冬靴は別物。
まあ、私は夏も冬も似たような山靴仕様だけど(w

499すがり:2015/01/09(金) 00:18:53
酒を減らすのは訳もなかったが、タバコはなかなか儘ならんなぁ…。
>498 1号タン
あー、そゆのあるよね。
なんで統一規格にしないんだろう。
そもそもネット動画にしたって種類大杉だよな。
>取扱い
うん、けっこう減った。
しかし仕事量的にはけっこう一杯いっぱい。どうする(w
>3倍
かき氷とガリガリ君の違いみたいなもんか(w
>演芸
そうなんか、新年と言えば漫才番組ばっかやってるイメージだったわ。
クイズとかの特番は、総じて面白くない印象。
>ホラー
熊が腕組みして仁王立ちとかにも理由が隠されてるのか(w
>酒が
ギャートルズ観てた時はサル酒美味そうって思ったけど、無理だな、アレ(w
若い時分なら「若くて綺麗な女の子が醸した酒なら…」とか考えたかもしれんが、この歳になるとどっちみちグロ。
>山靴
春に竹やぶで筍掘ってる時、素足の上をムカデが這っていって以来、ああいう場所あ靴履くようにしてる(w

500蝦夷地1号:2015/01/09(金) 21:20:44
くったくた。

>499 すがりタン
タバコは量を減らすのが簡単なら、やめるのもそこまで苦労しない。
なんか、「まあ、いいや」で吸わなくなる。
まあ、私は2年後にリバウンドしたけれど(w
>統一規格
困るは利用者のみだよね。
単にメーカーが違うだけなら、選ぶ楽しみもあるんだけれど。
>一杯いっぱい
まあ、確かに生活を変えるというのもひとつの手段だわな(w
>ガリガリ君
言いえて妙だな。
敷地いっぱいに厚さ20cm以上あるガリガリ君(ポタージュ味)……もっと嫌や(w
>漫才番組
こういう機会でしか見られないような玄人演芸が観られるから好きだったんだけどね。
若手のライブとやらと違って、展開やオチがわかってるのにゲタゲタ笑える。
あと、落語や能なんてのも、正月ならではだった。
>理由
ゲーム中に断片的に手に入る"アーカイブ"。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18224711
そして、それを集めきると、この衝撃の最終章が始まる。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18658785
待て!驚愕の結末……まあ、リンクをたどれば最後まで観られる(w
>サル酒
ミサゴ寿司ってのもあるね。
リスが隠した団栗も、木にならず発酵食品にならないのかしら。
>竹やぶ
竹やぶ……裸足……飛び降り……うッ、頭がっ(w

501すがり:2015/01/14(水) 00:17:53
祝日あるとスケジュールがタイトだわぁ…。
>500 1号タン
一瞬、何か腹いっぱい喰ったのかと思った(w
>リバウンド
完全に絶っちゃう気は無いんだけどね。
まぁ、体に負担の少ない範囲に抑えられれば。
>生活
かと言って、真っ当な職は思い浮かばん(w
>ポタージュ
切り出して売ろう(w
>能
そう言や、お能は長らく視てないなぁ。
幼少時は割とよくやってた気がするんだけどね。
>リンク
なるほど、アイボとか恐竜もこうやって設定回収するわけか。
最後はある種の創世神話みたいね。
>ミサゴ鮨
ミサゴが作るってのは眉唾らしいけど、何らかの理由で魚醤が出来る可能性はあるのかもね。
腐ってるだけのような気もしないではない(w

502蝦夷地1号:2015/01/14(水) 21:22:14
心霊写真、続報。

去年のあの写真が写していた空き地で、昨年末からマンション工事が始まった。
しかし、年末年始と雪かきに行っても、まったく人の気配がない。
先日、雪かき中に父親が、近所の人に聞いたところ

「工事中に事故が起こり、救急車およびパトカーが来て大騒ぎだった」

とのこと。
事故の規模やけが人の状況はわからないけれど、それ以来、今も工事は進んでいない。

さすがにゾッとするね。

>501 すがりタン
いまだに成人式が浮動っていうのが慣れない。
>腹いっぱい
疲れの所為かなんなのか最近、便秘気味。
>負担
そうなると、煙管はきついかもね(w
>真っ当な職
そっちを変えなくても生活習慣は変えるだろう(w
>切り出し
雪かきより面倒くさいの確実じゃないですか、やだー。
>創世神話
未来じゃ、原住未来人と転送現代人の醜い争いが起きるだろうけどね(w
>腐ってるだけ
まあ、調理法としての発酵といえば聞こえはいいが、最初は腐敗させただけだろうしな(w

503すがり:2015/01/15(木) 00:17:49
酒抜いたら夜なかなか寝付けなくて眠りも浅く、かえって寝不足でしんどい。
>502 1号タン
うわー。
お祓いとかやり始めたら本物かもね(w
>浮動
祝日全般にそうよね。
記念日の意味無いじゃん、と(w
>便秘
私も酒抜いた所為で調子悪いわ。
安定の下痢の方がマシ(w
>キセル
取りあえず、一日の本数を把握しやすいように、今は全部紙巻にしてる。
一時、一日五本程度まで減ったが、今日はまたひと箱(w
>習慣
人はパンのみにて云々。
ケーキも必要って事だ(w
>面倒
しかも頑張っても一本50円だしな(w
>腐敗
させる、というより「おっ、この腐敗、喰えんじゃね? いや、むしろ旨くね?」ってパターンだろうね(w
最初期は少々腐ってても喰ったろうし。

504蝦夷地1号:2015/01/15(木) 21:45:42
ここ数日の雪かき無しののんびりした日々に、どこか違和感すら覚えるという、
一種のランナーズハイ状態。

>503 すがりタン
それ、完全にアル中じゃねーか(w
>お祓い
立地的に北大生向けのマンションだろうから、確実に噂が立つだろうな。
>記念日
基本的にはハッピーマンデーで移動した祝日は日付にこだわらないものだけらしいけれど、
成人の日は小正月に合わせていた訳で、意味があったはずなんだよなぁ。
>紙巻
私も今は休日以外は同じくらいの本数だ。
一緒に手巻き吸おうぜ。
>パン
つまり食習慣を変えるのか。
>旨くね
月並みな言葉だけど、ほんと、この手のゲテモノ食いが成功するまでに、
どのくらいの人が死んでいるんだかな。

505すがり:2015/01/16(金) 00:53:57
来週になれば少しは余裕が…。
>504 1号タン
俺は走っても走っても灰にしかならない体質らしい(w
>完全に
まぁ、多かれ少なかれ毎日あんだけ飲んでたら依存症にはなるわな。
まだ幻覚とかは出てないので無問題(w
>噂
いち早くルポして週刊誌とかに記事売ったらどうだ(w
>意味
意味の無い祝日作るんなら、ちゃんと有給取らせない会社に罰則規定盛り込め、と(w
>手巻き
いずれはキセルに戻る算段なのよ。
ただ、掃除しやすいタイプのパイプに替えるかも。そん時はフィルターも装着したいのでおススメのメーカーを聞くと思う(w
>食習慣
まぁ、どっちも栄養になるって事だ(w
>死んでいる
驚嘆するのは、やっぱフグだよな。
どんだけ食い意地の張った民族なんだ(w

506蝦夷地1号:2015/01/16(金) 21:42:40
カリ城なんて、もう台詞も全部ソラで言えるほど観てるわな。
にしても、小林清志さんの声の若々しさったら。
当時45歳くらいか。

>505 すがりタン
今朝は積もったので早起きしたけれど、5cm弱だったので30分もかかんなかった。
……物足りなく感じる自分がいやだ(w
>幻覚
失踪しないでね(w
>ルポ
アングル的に誰が撮ったか丸わかりだしなぁ(w
>有給
能力給導入とかニュースをやってたね。
まあ、成果制でお金をもらえる人は1千万くらい火星でいて当然なんだろうから、
問題はこの制度を会社が悪用しないかだな。
>パイプ
分解のしやすさや価格を考えると、ファインパイプくらいしか選択肢がないんだよね。
ttp://www.ikutaka.jp/item/temh1n21/
私はいまだに、高校の修学旅行に太秦で買ったおみやげ物を使ってる(w
>フグ
毒肝を廃棄するために、築地に"除毒所"っていうのがあるんだよね。

507すがり:2015/01/19(月) 23:30:40
飲み会のイタリアンで当たって腹痛い、力入らない。
>506 1号タン
私らとほとんど歳離れてないじゃん、渋いなぁ…(w
>物足りなく
わんこそばみたいなもんだ、すぐお替りがくるよ(w
>誰が
ご近所の事なんて、みんな割と無関心だし大丈夫じゃね。
土地の由来とかそういうのは無いのん?
>悪用
悪用というか、完全に移民政策とセットになっとる気がする(w
>ファインパイプ
簡単に分解できるのは便利そうだね。
メンテには綿棒使ってるから、マウスピース側の細さが少し気になるかも。
>徐毒
うっかりゴミなんかで捨てて、ホームレスとかが食べちゃう事件も昔はあったらしいね。
なかなかに豪勢な最期の晩餐だ(w

508蝦夷地1号:2015/01/20(火) 21:23:21
雪かきの休憩にチョコを食べると、口の中でボソボソして甘くもおいしくもない。

507 すがりタン
貝かな?
>渋い
初代ルパンが38歳で1941年作品だから、私らが生まれる前から次元なんだよ(w
>お替り
土日に地獄を見たよ。
明日も朝からお昼過ぎまで雪投げてると思う。
>由来
かれこれ60年以上前の家だからね(祖母の家も)。
何かに縁があったら、すでに語られていると思う(w
私の子供のころにはまだ、札幌中心部にも高いビルが少なくて、
テレビ塔の時計が読めたものだったよ。
>移民政策
まあ、一日20時間制、週休-2日制の労働で逃げ出さないんだったら、
移民でも何でもしてみなさいよと(w
>分解
新製品では、ファインパイプ・シュプリームってのもある。
火皿が大きくなったのでシガレットホルダーにはならないんだけれど、
羅宇に手巻き用のフィルターをセットすることができる構造になってる。
これは欲しいなと思ったんだけれど、ちょっとお高めなのよね。
>最期の晩餐
でも普通は飢えていても、毒があろうがなかろうが生き胆を食べようと思わないわ(w

509すがり:2015/01/20(火) 23:37:49
ナマコを捌きざまに抜き出した内臓を啜るという地獄絵図。ウマー。
>508 1号タン
脂分とかの関係か。
冷蔵庫でパッキパキになったチョコとか、割と好きなんだけどね(w
>貝
多分、油だな。
あと、宿酔いで胃腸が動いてないところに、寝っぱなしで食ってないもんだから飢えてしこたま詰め込んだのもマズかった。
>1941年
待て、調べてないがそれはおかしい(w
鼠小僧とかの頃やろ。
>投げて
がんばりんさいや。
こっちも新学期終わってGWくらいまで、なかなか気も抜けんわ。
>縁が
だよなー、普通に住宅地な感じだしね。
ま、その辺は単に話題として面白いかどうかだけだけど。
その後、なんか進展はあったのかい?
>してみなさい
移民、ナメとったらアカンで(w
こゆ論法はアレだけど、彼らの本質はレベルの低減化が全て。
一般的な国民にとっては。トータルの数字で見れば、プラスなんかもね(w
>ファインパイプ・シュプリーム
先のと基本的な構造は同じなのかな。
確かに、お試しにはちと高いな。
キセル吸ってて感じたのは、とにかく手入れの重要さだね。
お手頃な奴買って、とりあえす試してみるか。
>生き胆
や、さすがに鍋とかにしたんじゃまいか(w
魚のモツ鍋なんて、出所が良けりゃなかなかにオツなもんだと思われ。

510蝦夷地1号:2015/01/21(水) 21:32:04
久しぶりに食べた店屋のラーメンは、6時間の雪かきで疲れた身体に染み渡りました。
でも、雪かきと同じくらい汗だくになった(w

>509 すがりタン
こっちだと乾燥ナマコだな……水産物として。
>脂分
30分後にまだ歯に挟まったチョコがあるのに気づく。
口の中も冷えてるし、鼻も詰まってるから味を感じられないんだよね(w
>鼠小僧
あ、すまん。4と7のテンキーミス。
つか、最近やたらとタイプミスや誤変換が多いのも疲れの所為ってことで(w
>進展
まだ無人現場。
父親に確認したら、現場に元々あった親戚の家が築80年。
あの写真を撮った、いつも雪かきしている祖母の家が築67年だって。
そりゃ、何かいてもおかしくないわな。
>低減化
地底帝国を作って、移民者に景気が良くなる謎装置をぐるぐるまわさせるってのはどうだろう。
>鍋
鍋ができるくらいならホームレスとは認めない(w

511すがり:2015/01/22(木) 00:04:19
明日は早朝からご奉仕お仕事。
>510 1号タン
こっちは胃腸の調子が戻った気がしたのでラーメン喰ったら、また元の木阿弥だよ(w
>乾燥
中国行ですな。高級品として。
>口の中も冷えて
あー、なるほど。
こっちじゃなかなか、歯にチョコが挟まるという事態も発生しない(w
>何かいても
取りあえず、何か居ても身内って事になるから安心だ。
おちょなんさん的なモノだと逆に怖いが(w
>ぐるぐる
戯画化されてるだけで、実質的にはそういう事だよな(w
>認めない
ホームレスは全部生食かよ鬼かよ(w
まぁ、昔は焚火なんかにも寛容だったし、鍋ヤカンくらいは持ってたんじゃね?

512蝦夷地1号:2015/01/22(木) 21:38:52
また飼い犬に噛み付かれて左手3つ穴流血。

>511 すがりタン
その文字面にはエロさを感じるな(w
>事態
砕けたチョコ片が融けずに、唇裏に隠れてたりするのよ。
>おちょなんさん
まあ、一番お化けみたいなのが、住んでいたばあちゃんだからなぁ(w
>戯画化
「メトロポリス」みたいな階層都市みたいになって、反乱されるんだろうな(w
>焚火
今時のホームレスはカセットコンロを使ってるよね。

513すがり:2015/01/26(月) 23:36:52
甘海老と牡蠣を食い過ぎて腹具合が不穏。
>512 1号タン
一度噛んだ奴は絶対また噛むよね。
私も三回くらいやられた。
>唇裏
ポケットから100円出てきたみたいで、むしろラッキー(w
>お化け
ヌシの風格か(w
>反乱
結局、人は機械じゃないから使えないんだよな、労働力としては(w
そんなら量を、って話になって、ますます品質劣化する悪循環。
>コンロ
小まめにゴミ捨て場とか見てれば、割と簡単に拾えるしね。
しかし、ガスはどうやってんだろう(w

514蝦夷地1号:2015/01/27(火) 20:18:30
工事が再開した。

>513 すがりタン
ナマモノはほどほどにしないと身体に障るぞ。
>噛む
2度あることは3度あるので、今後は家庭内で絶縁することにした。
>ラッキー
虫歯の元になりそうでイヤソ(w
>ヌシ
昔、「ワクワク動物ランド」というクイズ番組で、リアルな動物ぬいぐるみのプレゼントを毎週していたのだが、
その中でもオランウータンのぬいぐるみがばあちゃんそっくりでそっくりで(w
>労働力
まあ、一昔前のパブの接客業は、海外労働者の温床だったわな。
>ガス
ガスカートリッジくらいなら、くず鉄売りの収入程度でも買えるんじゃないかな。
一度買えばしばらく使えるし。

515すがり:2015/01/27(火) 23:55:52
山海の珍味をお猪口くらいの小っちゃな器に10×10マス並べたお膳を肴に日本酒だのワインだのチビチビやってる夢を見た。
死ぬまでに一度はやってみたい至高の贅沢。
>514 1号タン
お祓いはナシか。残念。いや、何より(w
>ナマモノ
どっちも当たるとキツそうだしね。
しかし魚介の喰い方としては生に勝るモンはないんだよなぁ。
>絶縁
私も噛まれた直後はかなり冷たく対応してたな。
そしたら、フォンフォン啼いて不満を訴えてきおる。
お前が悪いんやろが、と思ったけど、たぶん自覚とかあんま無かったんだろうな(w
>虫歯
1号タンの場合、歯の穴に一番気を付けろ(w
>オランウータン
あー、すごい絵が浮かぶわ。
特に女性の場合、オランウータン化してくる人多いよね。
経験則上、私とは性格的に合わないケースが多い(w
>温床
そうそう、基本、そういう方面に流れちゃう。
向こうにしたら稼ぐ為に来てんだから、当たり前っちゃ当たり前だわな。
じゃあ男の場合、どうなるか。推して知るべし(w
>買える
のんびり鍋料理って感じじゃなく、ちゃっちゃと煮炊きだけなら消費量も抑えられるか。
しかし、頭に浮かぶホームレスライフとしては、やはり味気ない感じだな(w

516蝦夷地1号:2015/01/28(水) 21:30:05
「ツルツル路面はすり足で歩けば転ばない」とかいってるテレビ、嘘をつくな。
すり足っていうことは、そもそも滑っているんだから転びやすいんだぞ(w
まあ、北海道内のローカルテレビですら言う、間違い常識というやつだわな。

>515 すがりタン
私はこれが食べたい。
ttp://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4294306.html
>お祓い
やったのかは不明。
つか、足場屋さんには若い職人が多いのはいいんだけれど、
無駄話を大声でしながら作業した挙句、「間違えた、やり直しー」とか言っているのが
聞こえると、憑き物関係無しに事故は起こるなと実感(w
>生
まあ、少なめにゆっくり食べたほうが満足度も高いということで。
>自覚
そもそも、向こうにしてみれば"縄張りにいるくせに餌もおやつもくれない扱い辛い奴"程度の
認識だと思うんだよね。
そもそも私、犬猫は苦手というか怖いし(w
>歯の穴
なぜか穴があいたり折れた歯とは関係ないところばかり、痛んだりするもので(w
>ウータン化
きれいに乳白色な白髪だから、まさに森の神の風格だよ(w
>男の場合
やはり腰布一丁で石を引いてもらうしか(w
>味気ない
温かいものが食べられるなんて、私らの時代のホームレス像(というかルンペン像)ではないけどね。

517すがり:2015/01/29(木) 00:29:48
凄い名前の政党出てきたな(w
>516 1号タン
滑る前提で動いてるから、虚を衝かれにくいってのはあるかも。
>これ
何年か前、日本でも二枚のチキンでベーコンチーズ挟んだのが期間限定で発売されてたよ。
非常に旨かった(w
>やり直しー
緊張感ねーな(w
なんかウチの隣は、休みの日とかに奥さんと二人でコツコツと建てとる。
>少な目に
確かに、刺身なんか数ミリの破片でも噛んでりゃ魚の味ちゃんとするもんな。
普段の喰い方は勿体ない食べ方なのかも知れん。
>怖い
あー、そゆ気配は動物って敏感だよね。
少しでも怯むと、上から目線で来よる(w
>関係ないところ
それはつまり、まだ神経が生きてる歯だ(w
>神
化け物から上位進化した(w
>暖かいもの
貧困というより、趣味でやってる人っぽいよね、お茶淹れて飲んだりとかって。
ホームレスというより、アウトドア派(w

518蝦夷地1号:2015/01/29(木) 22:12:44
去年の夏に納戸を片付けた際にCDを詰めた段ボール箱が1箱見つからない。
おかしいな……重さ的に間違えて捨てたとは思えないのだが。

>517 すがりタン
なんかあったっけ?
>虚
慎重にしてようが、油断してようが、氷の上で滑ったら受身も取れないもの。
"気持ち前傾姿勢で、つま先から下ろして、かかとで蹴りだす"を守ったほうが滑りづらいよ。
要は"抜き足差し足忍び足"すれば、足の裏がしっかり接地して、余計な力もかからない。
>期間限定
個人的にチーズが余計だな(w
>コツコツ
なにその夢のログハウス(w
>食べ方
刺身なんか結局、醤油の味しか味わってなかったりね。
>気配
まあ、私が犬と顔を合わすのなんて、1日に10分も無いけどね。
だからこそ、向こうにとっちゃ正体不明の同居人として警戒しているのかもしれないけど(w
>神経
そうか、じゃあ知覚過敏で沁みるのは生きているということなんだな(w
>上位進化
今じゃ、霞ならぬ経管栄養だけで3年も生きているんだから、ある意味では仙人だよ、ほんとに。
>アウトドア
昔はその名のとおり"浮浪"していたけれど、今はコンビニでカップめんにお湯入れて出来上がる距離に
ダンボールの自宅を建てちゃうものね。

519すがり:2015/01/30(金) 01:03:48
そう言や、この冬はまだカニも河豚も喰ってないな…。
>518 1号タン
CDひと箱なら、売るとそこそこな額になるんじゃね?
>なんか
生活の党と山本太郎と部屋とYシャツと愉快な仲間たち。
>抜き足差し足
急いでる時なんか、アメリカの軍用ロボットみたいな動きになりそうだな(w
>チーズ
カロリー的にも恐ろしい食い物だよ。
個人的にはマヨネーズも塗ってほしかった(w
>夢の
と思ったら、急に人数集まって今朝から本格的に建てはじめた。
どうも職場の仲間内で空いた時間に作ってくみたい。
>刺身
いや、刺身好きなので、味わうのはちゃんと味わってるよ。
嚥下する際は咽喉でさえ味わう(w
>警戒
臭いでは察知してるだろうから、けっこうストレスも掛かってるかもね。
>生きている
そうそう、だから痛くない歯はようよう注意しといた方がいいよ。
ウチの母も、神経抜いた歯の根元が腐って現在通院中。
>自宅
大きな川の河川敷とか行くと、一般人の生活環境より明らかに敷地面積広いブルーシート屋敷とか経ってるよね(w
河原自体が庭みたいなもんだし、かなり贅沢。

520蝦夷地1号:2015/01/30(金) 21:49:58
今日は「仮面ライダークウガ」15周年放送記念日なのでDVDで観返しているけれど、
オダギリジョーの若さとかより、出てくるPCモニターや携帯の機種で時間の流れを感じさせる。

>519 すがりタン
この冬どころか、河豚なんて喰ったことないわ。
>額
古いものばかりだから、100枚入ってても5千円くらいにしかならんな。
CD2枚分と交換じゃ割に合わん。
>メロリンQ
結構前の話だね。
入党時にニュースでまじめくさってその名を言うアナウンサーが面白かったよ。
>軍用ロボット
慣れれば氷の上をBIG DOG並みに早く歩けるよ。
問題は止まる時なんだけど(w
>マヨネーズ
一時期オーロラソースに凝ったことがあるけれど、すぐにやめたなぁ。

おっと、来客のためここまで。
スマンコ

521蝦夷地1号:2015/02/01(日) 21:01:13
スカパー無料開放のたびに、AT-Xで「日常」を観ている気が。

>519 続き
>職場の仲間
建築法、大丈夫なのか?
>咽喉
私が結構その口なんだよなぁ。
寿司も数回噛んだだけで飲み込んじゃうし。
だからいつも腹具合が悪いのかもな(w
>ストレス
出かけようとするたびに吼えられる私もいいだけストレス溜まってるわ(w
>歯
なんか、気づいたら痛みを感じていた歯がなんともなくなっていた。
また折れるかも(w
>河川敷
20年前の川崎駅の裏には、夜になると30軒くらいのダンボールハウスから
じっとこちらを見つめられるというアトラクションがあったけれど、今でもあるのかな(w

522すがり:2015/02/03(火) 23:27:12
風邪でダウン。が、仕事は行かにゃならん自営業。
>520-521 1号タン
あー、その周辺は本当に変わったわな。
今はもう、公衆電話の使い方知らん子も多いらしい。
受話器も死語になりつつあるな(w
>河豚
その辺、地域差やね。
関西、特に大阪は河豚をよく喰う文化圏みたい。
>前の話
そうなんか、ネットでたまたま見かけて初めて知って吹いたわ(w
小沢さん、すっかり過去の人なんだな。
>止まる時
車の運転と一緒だね。
いきなりブレーキ踏まず、アクセルを緩めていく感じ(w
>オーロラ
ウチは魚介系のフライの時は必ずタルタルソースだな。
ゆで卵と玉ねぎ、あとキュウリやオリーブのピクルスを加えて微塵切りにして混ぜる。
>建築法
どうなんだろう、別件で市役所に問い合わせたんだけど、あゆのんの縛りって地区によって違うみたいよ。
更地になる前に建ってた家も、敷地一杯まで中壁敷いた違法建築だったしな…。
>寿司
勿体ない気もするが、ある意味正しい喰い方かもよ。
本当に良い寿司は口に入れて数回噛めば解けるし、咽喉にも絶対に味覚はあるし。
そもそも、お高くとまってやがるが本来はファーストフードだしな(w
>アトラクション
けっこう前から、駅周りなんかは厳しくなったからなぁ…。
昔は大阪も、駅周辺のガード下とか軒を並べてたもんだけど、最近はとんと見ないなぁ……家は、ね(w

523蝦夷地1号:2015/02/04(水) 21:24:55
改めて「モンスター・トーナメント」は面白いと思うんだけどなぁ。
「トロールハンター」は、まあ、普通に楽しめる(w

>522 すがりタン
インフルとかでなければ、まあ、仕方がないわな。
>公衆電話
駅くらいじゃなきゃ見なくなったね。
私が最後に使ったのは、山の中で電波が通らなかったキャンプ場からだな。
>文化圏
こちらで川魚はほとんど食べないからね。
>ブレーキ
一番手っ取り早い停まり方は、路肩の雪山に足を突っ込むことだけどね(w
>タルタル
私も。
でも、最近使っているチューブ入りのものは滑らかすぎて物足りない。
もっとゴロゴロしていたほうが食べ応えがあって。
>敷地
楳図ハウスみたいなのが建ったりして(w
>正しい喰い方
我が家は早食いの家系らしくてね。
家族で店に行って食事しても、全員が食べ終わったらすぐに席を立つくらい。
>駅周り
北海道は気候柄元々少ないので、新宿駅前のゴミ捨て場で大の字になって寝ている
浮浪者を見たとき、異世界に来たような気持ちだったよ。
前に話したかな。

524すがり:2015/02/05(木) 01:00:13
ふと気づいたら、アル中じゃなくてカフェイン中毒になってた。
>523 1号タン
予告編見たが、ほぼ普通にプロレスじゃないか(w
>仕方が
休みたい時は何時でも休めるが、休んじゃいけない時は絶対に休めない二律背反(w
>公衆
携帯を家に忘れてきた時とか、すごい困るよね。
最近の奴ら、携帯があるからって待ち合わせとか絶対に時間通り来ないし(w
>川魚
こっちも基本、川魚はアユとウナギくらいかなぁ。
フナっ子だぁのドジョッ子だぁのは専門店行かないと見かけない。
>食べ応え
そうそう、ソースをかけるというより、ノタッと上に盛るような感じのやつね(w
>楳図
私が座ってるすぐ左手の窓から5mほどの距離にあのストライプはしんどい(w
>前に話した
読んだ瞬間に渋谷の駅で若者がゴロゴロ雑魚寝してるのを見た話を思い出し、
ほぼ同時に「あ、この流れ前も有ったな…」と気づいた(w

525蝦夷地1号:2015/02/05(木) 21:55:32
今年の暖冬具合を鑑みると、この冬の大雪はあってもあと2回かな。
運がよければもうないかも。

>524 すがりタン
学生時代ほどじゃないけど、今も日に5・6杯は飲むな。
>プロレス
だよ(w
ただ、プロレスというのは試合に至るプロセスや物語が重要なわけで、
この映画でも書くモンスターの背景の説明PVが本編とも言える。
とくにスワンプ・ガットっていう沼に住む河童的なモンスターのPVが
アニプラやナショジオの番組仕立てだったり、一見の価値あり……かもしれない(w
>二律背反
その分、収入も信用も減るしね(w
>携帯
でも、電話帳がデータ登録でしかないから、公衆電話があっても結局は掛けられないのよね(w
用心のために、手帳は必要だね。
>川魚
湖には釣り客に人気が高い魚が多いんだけどね(w
一般的に食べるのはワカサギくらいだけど。
>ノタッと盛る
ビンの奴がいいんだけど、面倒で結局はチューブ入りにしちゃうね。
>ストライプ
灯台だと思えば(w
>この流れ
10年以上もこんな雑談してれば、4度はループするわな(w

526すがり:2015/02/06(金) 00:52:07
二日連続で昼飯カップ麺は胃にもたれるな…。
>525 1号タン
三寒四温ってのには早いけど、日中は暖かさを感じる日も出てきたよ。
>五、六杯
あー、私そんなに飲んだら半日で胃痙攣起こすわ(w
>ナショジオ
あー、それはちょっと面白そうかも。
ふと、その作風でエロビデオ作っても面白いような閃きが舞い降りた(w
>減る
まぁ、基本、土日祝と休んでる上に夏休みまで取ってるんだから、自営業者としては怠け者の部類だろう(w
>掛けられない
そうなんよ、こないだソレを痛感した。
大人しく1時間掛けて家に取りに戻ったわ(w
>湖
うん、ワカサギは普通にスーパーでも売られてるな。
コマイも淡水魚だっけ?
>灯台
夜中に霧笛とか鳴らされたら火ぃ付けるわ(w
恐竜も来るわ。
>ループ
ただでさえ加齢とアルコールによる痴呆化推進中な昨今、拍車を掛けるな(w

527蝦夷地1号:2015/02/06(金) 20:41:17
またぞろ本棚のスペースが足りなくなりそう。

>526 すがりタン
私はほぼ毎日、夜食に食べてるな。
その割りに太らないけど(w
>三寒四温
まあ、「暖かい」といいいつつ、外気温は-5度以下なんだけどね(w
来週はもっと冷え込みそうだけど、雪は少なければいいや。
>胃痙攣
私からしてみれば、そっちの酒量は聞くだけで肝障害を起しそうだわ(w
>エロビデオ
それNHKの人間国宝紹介みたいな感じで(w
ちなみに「モントナ」ではサイクロップスが鍛冶ということで、そんな感じになっている。
他はマミーがニュース映像、女吸血鬼は安いドラマ、魔女はロッキー風とか(w
>怠け者
むしろ、怠け者は自営業しか出来ないのだよ(w
>コマイ(アイヌ語)
それは近海魚だね。
まあ、乾物になったものしか馴染みはないけれど(w
>恐竜
ブラッドベリかよ(w

528すがり:2015/02/10(火) 00:24:19
泥酔しての鍋料理は超危険。
>527 1号タン
漫画と小説は、かなり思い切って処分することにしてるよ。
じゃないととても追いつかない。
>その割に
かなりハイカロリーだよね、インスタント麺。
まぁ、あの旨さはそれ故の旨さなんだろうな(w
>冷え込み
今日は滅茶苦茶に寒かったわ。
正月以来に吹雪いた。
>肝障害
検査で肝肥大は指摘されたけど、毎日の酒量を聞いた医者が「奇跡的な肝臓だ」って言ってた(w
>ロッキー
なんか一人だけ傾向が違うな(w
ナショジオ風に触手の生態とかやってほしい。
>出来ない
うん、決まった時間に出社、ってのがプレッシャーだな。
何より人嫌いだから集団行動に向いてない(w
>近海
あ、そうなのか。
まぁ、じゃないと乾かしたんそのまま食べるのは一寸嫌だよね(w
>ブラッドベリ
よくわかったな(w
小学校の国語の副読本に載ってたのがずっと記憶に残ってて、作者もタイトルも思いだせなかったんだけど、
大学入った頃に古本屋で短編集のタイトルを見た瞬間、インスピレーションで「間違いない、これに載ってる」って分かった。

529蝦夷地1号:2015/02/10(火) 21:42:21
近所のダイソー、改装して広くなったけど、取扱商品は減った(w
つか、私がよく買っていた消耗品ほど無くなっているのが謎。

>528 すがりタン
結局、泥酔してんのかい(w
>処分
最近は作者買いしているものが多いので、コレクション化してんだよね。
となると捨てづらくて。
>ハイカロリー
この手のものに減塩とかカロリーオフって書いてると、価値ないなと思う(w
>吹雪
札幌の上下である小樽と留萌はかなり降っているようなんだけど、
山がこちらへの侵入を阻んでくれているらしくて、もう10日以上雪かきしてないや。
>奇跡的
それで安心しちゃいかんよ、奇跡なんだから(w
>傾向
村の住人から嫌われつばを吐きかけられる毎日の魔女にの元に、ある日、
モントナの招待状を預かったトレーナーのせむし男が現れ、トレーニング開始。
そのひたむきさに村の住人達も次第に協力的になっていく。
そして、いよいよ大会に出発する時、村人全員でリングネームを合唱。
「ウィッチビッチ!ウィッチビッチ!ウィッチビッチ!」……褒め称えてない気がするが、まあ、いいや(w
>人嫌い
まあ、孤高の芸術家でない限り、少々の社交性は必要だけどね(w
>そのまま
北海道沿岸各地では、ししゃもやイカがこうして乾燥させられて、そのまま売られてる。
ttp://youtu.be/4aKoWeBMUPU
>インスピレーション
霧笛と恐竜が繋がる作品って、それくらいしかないしな(w
映画になると「原子怪獣現る」になっちゃうけど、あれはあれで面白い。

530憑き物タン リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ ハァハァ:2015/02/16(月) 23:31:24
先生に風邪感染されてダウン中。しかし仕事にはいく。

531蝦夷地1号:2015/02/17(火) 21:37:54
あらまぁ、じゃあインフルではないのね?
お大事に。

532蝦夷地1号:2015/02/23(月) 21:49:53
探していたCD入り段ボール箱を発掘したぜ。
よかった、捨ててなかった(w

533すがり:2015/02/24(火) 02:04:02
風邪で気分悪いわ税金の書類作らにゃならんわクレーム多発するわ、呪われたような一週間だったよ。
>529 1号タン
あんま行かんから感覚無いけど、母に言わすとここ数年で凄いレベルダウンしてるらしいよ>100円ショップ
昔は「100円でこんなモノまで!」だったのが、今は「あー、100円だもんねー」って感じらしい(w
>泥酔
酔魚の交わりって言葉もあるしな。
澄んだ水では生きられない魚もいるんだ(w
>価値
ゼロコーラとかもそうだけど、気になるなら喰うな、飲むな、と。
何度このスレで突っ込んだか分からない(w
>雪かき
こっちは一昨日あたりから春模様。
週末に寒の戻りがあるみたいでイヤーンだが、陽も着実に長くなってきてるよね。
>あれはあれ
どうしてああなった…(w
>インフル
うん、咽喉の痛みと、ただただダルっぽく背骨が軋むような。
この週、稼げてないなぁ…みたいな思考回路になってきた(w

534蝦夷地1号:2015/02/24(火) 20:42:33
見つかったCDだが、整理してみると巻数がとんだりしていて足りない。
まだ他の箱に入っているのがあるのか……。

>533 すがりタン
悪いことは重なるもんだよね。
だからって気を悪くしていると、さらに悪いことが起きるもんだしね(w
>レベルダウン
ただ、中韓商品丸出しっていうものは少なくなったよ。
そして台湾・ベトナム製が増えたように感じるし、お菓子や調味料も
有名メーカーの一般的な製品が多くなったのは間違いない。
それだけに、テナントの場合は母屋のスーパーと商品がかぶったりしていて、
100円だとむしろ高い場合もある(w
>酔魚の交わり
納得できそうで出来ない現代成語だな(w
>突っ込み
まあ、内容の原価は大して変わんないんだろうけどな(w
>春模様
2月中に降雪0なんて、生まれて2度目くらいだよ。
スキー場ももう締まり始めてるくらい。
冬季観光地は逆に大被害だわ。

535すがり:2015/02/24(火) 22:55:07
忙しくなる前の貴重な暇な時期なのに、どうも間が悪くて小忙しい。
>534 1号タン
出てきた以上、他も探せば出てくるとみていいんじゃない?
>悪い事
しかも全部、取引先のチョンボなんだぜ。
やってらんないんで、昼飯に鰻丼喰ってきたった(w
>丸出し
最近は行ってないが、そうなんか。
問屋街とか仕事でよく行くんで、ジュースや駄菓子は卸値でケース買いして車に積んどくようになった(w
>納得
肴とか頑張って掛けた割にはまとまってないよね(w
酔ってたんだ、無かった事にしよう。
>生まれて2度目
それはなかなかの確率だね。
こっちは週末に寒の戻りが来て、後は春めいていくらしい。
そろそろ梅かな?

536蝦夷地1号:2015/02/25(水) 21:10:34
友人へのプレゼント用にPC用のSFC風ゲーパッドを買ってみた。
一応、検品してみたけれど、SFCのパッドってこんなに小さかったのかと思った。
巨大で重たい箱○のパッドに慣れすぎたなぁ(w

>535 すがりタン
神は言っている。まだ休むときではないと。
>出てくる
気になるのは、同じ時期に片付けたのに、同じ積載場所から出てこなかったということ。
>取引先のチョンボ
クレーム相手が自分のミスに気づいてくれれば、まだ救われるけどね。
下手をすると逆切れされるもんな。
>ケース買い
やっぱり、中韓商品のボイコットは進んでいるということなんだろうね。
ところで、缶のりんごジュースって、なぜか室温のままにしておくと、
やたら鉄くささを感じるわ、喉越しが刺さるわで、咽やすいと思わんか?
>春
まあ、道が温まらないからか、歩道や中道はガタガタに凍って大変なことになってるけどね(w
歩くのは大変だし、道に出ようとした車はスタックするし。

537すがり:2015/02/26(木) 23:48:32
昨夜はプロバイダの回線工事で急に繋がらなくなった。
メールチェックしてなかったから焦った(w
>536 1号タン
小さいというか、薄いよね。
今のコントローラー、立体的過ぎ(w
>神
安息日も出勤しろって言ってきたぞ(w
>場所
同系統の物置場所じゃない?一杯で一か所に入りきらなかったとかで。
>逆切れ
うん、一か所がそんな感じだった。
正直切りたいが、安いんだよなぁ…。
>りんごジュース
普段、飲まないからなぁ>りんご
甘さ控えめを謳うなっちゃんオレンジがクソ甘いのは知ってる(w
>凍って
一番怖い状態やね。よう運転できん。
あ、俺、北海道に移住したら冬場はずっと冬休みになるんじゃ…。

538蝦夷地1号:2015/02/27(金) 20:24:04
餌台に来る大勢のスズメのうち、どうやら同じ1羽が性格的に大胆になっているらしく、
2階である私の部屋の窓越しまでやってくるようになった。
ベランダの柵に溜まった雨水を首を伸ばして飲んだりする様子は大変可愛い。

>537 すがりタン
昔に比べると、何時間も何日も止まることって無くなったよね。
それだけに、震災の時に5日間くらい止まったときは不便だったし、不安だったわ。
>立体的
まあ、まっ平らよりも手にフィットして疲れないようになっているんだけどね。
ボタンやレバーを楽に動かせるように、裏面に指を引っ掛けられたり。
>安息日
宗派が違うんだよ(w
>同系統
その時は梱包したものは別室の納戸に仕舞ったりしているんだよ。
一番の懸念は、「本」と書いてある箱に混入させてしまっていたらどうしようかと(w
それはしていないはずなんだけれど。
>なっちゃん
最近は透明ななっちゃんがあるらしいね。
夏に山に行く時にでも買ってみようかな。
>冬休み
デカンショ節やね(w

539すがり:2015/03/03(火) 01:01:22
刻み買ってた煙草屋、閉店しちゃった…。
>538 1号タン
へー、凄いじゃん。
餌付けして手乗りにしようぜ。
>何日も
ネットで株とかやってる人、どうしてるんだろうな。
分刻みで売ったり買ったりしてるらしいが(w
>フィット
PS2止まりだけど、どうも馴染めなかったなぁ。
ジョイスティック部分のザラザラも、親指に血豆できたし(w
>混入
あー、それは実にありそうだな、私の場合は(w
ゲームの中でも、気付かん間にアイテム整理ミスとかするし。
>透明
へー。
桃の天然水系のが最近多発してるし、その系統かしらん。
>デカンショ
まさにそんな感じよ。
あの辺は営業テリトリー圏内だし(w

540蝦夷地1号:2015/03/03(火) 20:23:42
フジでやってたオカルト番組で、例のノームが警官を襲う動画をやってた(w

>539 すがりタン
ありゃま。
煙管用は種類が少ないからか、ドンキ・ホーテでも取り扱ってるよ。
>餌付け
餌台に来るスズメだから、すでに餌付けはされてるんだけどな(w
>ネット株
一種の二次被災だよね(w
>ジョイスティック
PS3以降でも、形もスティックも変わってないよ(w
今までで一番手になじんだのは、サターンのマルコンだけど、バカみたいにでかかった。
>テリトリー圏内
あぁ、そういえば兵庫県の盆歌か。

541すがり:2015/03/03(火) 22:32:00
そろそろ年度末だし、未回収の金集めに行かんとな…。
>540 1号タン
古いネタを引っ張るなぁ>テレビ(w
まぁ、自分らで作っちゃうとヤラセって言われるのか。
>鈍器
あ、煙草葉も置いてるんだ。
取り敢えず一安心。
>餌付け
まずは見てる前で餌を撒いて、それを食べるところからだね。
徐々に手に近づけていき、最終的には手のひらから食べさせる。
>なじんだ
私はやはり初代ファミコンだなぁ。
スーファミでも分厚く感じた。
てか、ボタンの数がファミコンくらいじゃないと対応できない(w
>兵庫
丹波篠山やね。
黒豆と牡丹鍋が名産品。

542蝦夷地1号:2015/03/04(水) 22:07:52
んー、まだまだ自転車は出せないなぁ。

>541すがりタン
通い帳持って(w
>ヤラセ
ゲストにUFO研究科やら、ムーの編集者やら読んでるのに、
あれでいいのかと思ったが、まあ、いいのか(w
>手懐け
まあ、スズメって用心深いし頭がいいから、間に窓があることをわかってやってんだよ。
開けていたら絶対に近寄ってこないと思う。
鳥屋界隈で"人間に一番近くて一番遠い鳥"といわれる所以。
>FC
子供の手にはちょうどよかったけど、今になって持つと小さいし薄いしボタンが浅いよ(w
>丹波篠山
福知山線沿線か。

543すがり:2015/03/05(木) 01:39:04
久々に寝オチして首痛い。
>542 1号タン
駅まで自転車通勤してた頃、1cm程の積雪で家を出発後、1mで転倒して意気消沈して歩いて出勤した(w
>通い帳
エクセルデータをプリントアウトした束は持ち歩いてるよ。
>いいのか
まぁ、ユルイ世界だし(w
ムーの読者欄とか、今でも凄いのかしらん。
大日如来の生まれ変わりとかいう読者のハガキとか載ってたもんなぁ…。
>頭がいい
カラスのはく製を置いとくと、油断するらしいよ(w
>今になって
まぁ、慣れの問題もあるしね。
PS2のコントローラー、延べ50時間も握ってないからなぁ。
ファミコンの延べ時間は、ちょっと想像もつかない(w
>福知山
その辺りだったと思う。
基本、車で行くイメージかな、ド田舎だし。

544蝦夷地1号:2015/03/05(木) 21:30:12
janeのアップデートをしたら、スレッド表示欄に広告バナーが表示されるようになった。
仕方がないのかもしれないけど、これは目障りだわ。

>543 すがりタン
ドライブ用枕を着けてPCを使えばいいんじゃないかな。
>自転車通勤
一番きついのは、家からある程度走った場所から酷い凍結路面だった時。
帰って時間を無駄にするのもバカバカしくなるので強行しなきゃいけない(w
>ムー
先日買った「ソレミテ」というオカルトスポット探訪漫画で、ムー編集部が出てたよ。
あと、CSフジテレビで、こんな番組が始まった。
ttp://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/914200268.html
飛鳥さんも相変わらず(w
>カラスのはく製
スズメにとっては天敵だから、むしろ来なくなると思うよ。
実際、うちの餌台でもカラスが来ると他の鳥はいなくなるし。
>延べ50時間
内何時間が「塊魂」?

545すがり:2015/03/05(木) 23:41:26
仕事が細っていく。
>544 1号タン
私はリアルプレイヤークラウドがうざったい。
なんか裏でコソコソいろいろやってやがるし。
>枕
寝る気マンマンじゃねーか(w
>一番きつい
急がば回れの展示用見本のような事例だ(w
>ムーTV
衰えるどころか進化しとる(w
根強いなぁ…ネットなんかとは相性好いジャンルだしね。
>カラス
あ、ちょっと離れた処に置くんよ。
因みに、スズメ猟の時に使われる手法。
>塊
塊とベストプレープロ野球で半々くらいかな。
あとエロ系の女子プロレスの奴もけっこう遊んだかも。

546蝦夷地1号:2015/03/06(金) 21:22:15
「絶体絶命都市」を遊ぶと、繰り返しプレイするならば、
このくらいの長さとボリュームが適切だなと感じる。

>545 すがりタン
どのくらいが適切な規模なのかという試金石なのかもよ。
>リアル
クイックタイムとともに、ずいぶん昔から使わなくなってるなぁ。
再生ソフトだと、色々悪い噂が立ったGOMプレイヤーはやめた。
>マンマン
ダチョウ枕よりはいでしょ(w
ttp://mery.jp/46010
>ネットの相性
でも、同様に思われていたファンロードもモバイル化に失敗して消滅したしなぁ。
やっぱり、物理的な紙のさわり心地とインクのにおいは、胡散臭さには必要なんだよ(w
>離れた処
隣の家の玄関先に置くことになるぞ(w
>女子プロレス
PS2だと「レッスルエンジェルスサバイバー」くらいしか思いつかんな。
「2」は結局買いそびれたよ。

547すがり:2015/03/10(火) 00:06:32
山ウドをいただく。春だなぁ。
>546 1号タン
最近はまたカードワースに戻ったよ。
無限ループだな(w
>試金石
正直、心がざわつくような不安感があるよ。
>GOM
あ、あれアカンのん?
前のPCの時は主力だった(w
>ダチョウ
あ、コレいな(w
しかも安い…。
>物理的
私らはそうだけど、今の子は本当に本読まんらしいからなぁ。
高校教師してる友人によると、漫画ですら読めない子が増えてるらしい(w
>隣の
嫌がらせというより、もはや呪術(w
>レッスル
PCのソフトが5インチとかだった頃からあるゲームやね。
私がやってたんは、ランプルローズだかいうやつ。
脱衣麻雀に通ずる健全なエロさがあって良かった(w

548蝦夷地1号:2015/03/10(火) 21:22:55
"安静と睡眠"の対義語、"ダンシング・オールナイト"

昨夜のラジオにて、投稿作。
例のあれほどじゃないけど、上手いなと思った。

>547 すがりタン
こっちゃ、今日は大雪というか大霙だったよ。
一面が白濁色のドロドロで卑猥だった(w
>カードワース
今時のボリューム感のあるゲームを立て続けにやると、
PS2以前やスクリプトゲームみたいなあっさり系が遊びたくなる。
やりこみようで、前者よりもこってり風味にもなるけれど(w
>主力
ttp://matome.naver.jp/odai/2139054675476712601
メーカーが実はK国だとバレたのも大きいね。
>今の子
識字率は維持できても、書いている意味が理解できなきゃ意味ないよね。
>ランブルローズ
コナミのご乱心か(w
このゲームは内容よりも、キャラデザインの寿志郎さんに驚いたな。
ttp://youtu.be/nZznxMW8Upc
色々な意味ですごい人。
ツールの使い方は参考にさせてもらったけど、歪みツールは真似できなかった。

549すがり:2015/03/10(火) 23:56:23
「4月○日着でお願いしますね」「分かりました」
「あんま早く着いちゃうと業務の邪魔になるから、くれぐれも4月○日着で」「はいはい、分かりました」
ってた荷物が今日届く。
>548 1号タン
うむ、程よい跳躍があるな(w
>霙
今日は寒かったね、前言撤回(w
こっちも吹雪のように霙が降ったよ。流石に積りはしなかったけど。
>卑猥
言い方やろ(w
>やりこみ
レベル上がる系で上限が無い奴は危険だよね(w
>実は
あらら。
どうもあっち系のお国はそゆ話多いなぁ。
>意味が
意味はもとより、そもそも読む気力が続かないらしい(w
>すごい人
何となく見てたら、登場シーンで目を見張った。
いや、マジ凄いわ、本気で尊敬する。

550蝦夷地1号:2015/03/11(水) 21:00:36
映像を観ていると、これは本当に追悼素材なのかと思うものが多い。

>549 すがりタン
なんか、聞けば聞くほどろくな取引相手いないな(w
>前言撤回
昨夜の荒天で、友人の住む町は10時間の停電を喫したそうだ。
>言い方
いやいや、本当に微妙に灰色なシャーベットが1cmほど万遍もなく積もっている光景は、
まさに大量ぶっかけ地獄変という感じだったよ(w
夜半にそれが全て凍った光景は、本当に地獄だったけど。
>レベル
ぶっちゃけ、流行るソシャゲが単純なものばかりなのも、その辺なんだろうね。
>気力
まず絵本からだな。
>マジ凄い
姿を見せたのはこの番組が初めてだったので、観ていた人は皆驚いたよ。
萌え絵師界のホーキングだわな。

551すがり:2015/03/12(木) 02:16:53
なんか色々ともう、なんだかんだだ。
>550 1号タン
まぁ、事が事だしね、しょうがない側面はあるんじゃまいか。
報道と慰撫とは、そも出発点からして対極だし。
>ろくな
物流のシステムで言えば、私ら仲買は中間管理職みたいなもんでね。
どっちにも物言えん、そゆ立場なんだ。
その辺は才覚なんだろうけど、どうしようもなくそゆ素質は私には無いんやな(w
>10時間
うん、北海道がちゃんと燃料燃やして暖をとる意味が分かった(w
>感じ
うん、言い直そう。見え方やろ(前フリ
>単純
一種の快楽なんだろうな。
今、カードワースに戻ってきたのは、物語があるからなのね。
それぞれのシナリオで作者さんの物語を読んでる。
で、ルーチンとしては、これに嫌気がさしてくる。
申し訳ない話だけども、やはり満足できるフリーのシナリオってのは貴重な存在で、多くの場合は(あー、うん…)ってなる。
それが嫌で、単純な奴に行く。
こっちは数字だけだから、物語は手前で適当に作って被せりゃいい。キャラメイキング的な。
で、それはやっぱ単調でつまんないから、また…みたいな。
>絵本
高校生に読み聞かせやってる絵を浮かべて、ちょっとゾッとした(w
>ホーキング
第一線でやってるのも凄いけど、折れない、むしろ突貫したのが凄いよね。
これを取り上げてくれた番組もうれしい。

552蝦夷地1号:2015/03/12(木) 22:06:46
明日の方が天気いいかと今日は出かけなかったけれど、深夜に雪か。

>551 すがりタン
藤井隆だっけ。
>対極
結局、自分が利用されてるだけなんだけどなぁ(w
>中間管理職
でも、問屋業って、売り手にも買い手にも一番必要なポジションだから、
最も権力を持っていてもいいはずだよな(w
>燃料
なのに誰かさんは「原油輸入が止まっても直ちに生活に影響はない」とか言うんだぜ。
>見え方
だから見えたんだよっ(後載せサクサク
>物語
所詮、素人が作ったもんだからね。
先日、私のブログの写真を自作ゲームに使いたいっていう人がいて、完成のメールが来た。
で、ちょっと遊んでみたんだけれど、いわゆるノベルゲームなのね……苦痛ダヨー(w
>数字
初めてやったこの手のゲームって、MSXの「スタートレック」かな。
当時中1で、まったく意味がわかんなかったけど、座標の数字がをみているだけで楽しかった。
>読み聞かせ
「いない いない ばあ」か「はらぺこあおむし」でも読ませとけ(w
>突貫
「医者にプレイボーイ持ってこられて逃げられなかった」というエピには参るよ(w

553すがり:2015/03/12(木) 23:22:18
仕事が雑になってきてるって言ってたお気に入りのラーメン屋、ここ数回は冴えてきた。
>552 1号タン
穴熊ですな。
>藤井
ただの語呂遊びだよ(w
>権力
ウチのような小さな仲買は、代わりが幾らでも居るもの。
ウチがもう買いませんって言ってもメーカーは屁でもないが、もう売りませんって言われたらウチは潰れる(w
>直ちに
直ちにとか、物差しになんない言葉だしなぁ(w
出前の「もう着きます」と一緒だ。
>サクサク
油揚げ、美味しいです。
>苦痛
へー、でもちょっと嬉しいもんじゃない?そゆの。
無断使用もせず、きっちりした人だ。
>MSX
私は普通にウィズかなぁ。
正直、当時は面白さがあんま分かんなかった(w
>いないいない
嗚呼、そうだ。松谷さんに合掌を忘れていた。
合掌。
>プレイボーイ
医者つ「これを見てカキなさい」

554蝦夷地1号:2015/03/13(金) 21:22:14
今日から専ブラ淘汰か。

昨日の話。
某イベント・広告制作会社から「naoblockでジオラマを作って欲しい」という依頼メールが来た。
とても興味深い以来だけれど、キャラモノしか作っていない私のブログをみて、なぜ(w
ただ、詳細(既刊やギャラ)について一切書かれていないので、とりあえず確認メールを出した。
条件がよければ、受けてもいいんだけどな。

>553 すがりタン
それを食べて、自分も冴えなければと思うすがり、であった。
>穴熊
昨夜からがっつり積もりやがったので、改めて冬篭りしたくなった。
でも、まずはあと1パウチになっているシャグを買い溜めてこなきゃ(w
>語呂
そんな旦那殺生な。
>仲買
馬喰ろうみたいなしたたかさが必要だな。
>もう着きます
クリミアに。
>無断使用
うん、とても感心したよ。
でも結局、展開が変わったそうで使われなかったという(w
>面白さ
ふと、Windowsで遊べるようになっていないかと調べたら、
「スタートレック (マイコンゲーム)」のwikipediaに載ってた。
ネットは便利なもので、当時はわからなかった遊び方もわかって、
改めてプレイしてみると単純で簡単、それでいて理不尽に難しい(w
でも、やっぱり面白いや。
ついでにi-mode版も見つけちゃった。
>カキなさい
なんか、脚のない子供にサッカーボール持ってきたサンタみたいだな。

555すがり:2015/03/17(火) 00:22:33
税金高ぇー、消費税高ぇー。
>554 1号タン
本当だ、スレが覗けない。
何が起こっとるのん?
>ジオラマ
へー、面白そうじゃん。
モノになるといいね。
>冴え
特に最近は濁り倒しとるよ(w
>買い貯め
あー、長らく刻み吸ってないなぁ。
やはり紙巻ばっかすってると、舌が荒れる感じが強い。
>博労
生き馬の目を抜く、ってか抜かれっ放しだよ(w
>クリミアに
使用期限が終わっても放射線は出し続ける核燃料みたいだ(w
>使われ
あらら(w
しかし、なおさら丁寧だ。
>マイコンゲーム
むぅ、これはハードル高いな(w
シミュはファミコンの信長、三国志から入った甘ちゃんだし。
>サンタ
その子は義足で競技する道を選ぶかもしれない、結果オーライだ。

556蝦夷地1号:2015/03/17(火) 21:01:04
葬式鉄の「ありがとー!」が嫌い。

>555 すがりタン
こんなだから「景気回復を実感できない」っていうアンケート結果になるんだわな。
>何が
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/13/news081.html
ttp://www.2ch.net/browsers.html
「広告バナーを消したきゃ金払え」ってこと。
>面白そう
週末に条件を提示してもらったんだけれど、バイトとしては好条件かな。
一応、受けるという形で返事をしておいた。
>使用期限
ニコ生でいい気になっていたようだけれど、つまりは周りに太鼓持ちしかいないんだな。
>ハードル
手持ちエネルギー内で移動して攻撃して全滅すればいいだけ。
win版はマウスオペレートできるから、すごく楽だわ(w

557すがり:2015/03/17(火) 23:56:33
暇と繁忙の狭で右往左往。
>556 1号タン
検索して、別に聞いてないけど何となく分かった(w
>バナーを
あ、そういう事なん?
ジェーン使ってるけど、板は読めてもレス読めなくなってるんで、その関係かと思った。
あ、そゆ絡みで?
>好条件
やっちゃえやっちゃえ。
一か以内にどこそこ市街をお願いします、とか来たりな(w
いや、楽しみよ。
>周りに
お金持っててアレな人ってのはなぁ。
俺も今から人生投げ打って、太鼓叩きに行こうかってレベルの逸材だよ(w

558蝦夷地1号:2015/03/18(水) 20:54:41
そろそろ自転車出すかなー。

>557 すがりタン
ぶっちゃけ、廃線ニュースでよく聞く声って言うのがいるんだよね(w
>ジェーン
なので、ver.38以上にアップデートしないと使えないよ。
>やっちゃえ
さすがに全部を私が作るんではなく、数人で分担するという方式らしい。
ただ、私は承諾したけれど、まだ他に協力者がいないらしいので、人数が揃ってから
改めて依頼ということになるそうな。
スケールも合わせなきゃいけないだろうしね。

559すがり:2015/03/19(木) 22:11:17
一昨日辺りから矢鱈と温かかったが、また寒の戻りがあるらしい。
>558 1号タン
自転車、長らく乗ってないな。
いま遠出とかすると、太ももパンパンになりそう。
>アップデート
面倒くさいなぁ、ほんとPC周りって頭痛いよね。
動作が早くなるのん期待して新しいの買っても、すぐ重たくなるし(w
>分担
へー、大掛かりな話だ。
ちょっとファンタジーRPGのストーリーみたいね、世界に散らばる○人の勇者を集めるのだっ!的な(w
後はポシャらない事を願うばかり。

560蝦夷地1号:2015/03/20(金) 20:42:36
立ったまま靴下を履こうと思ったら、右足が高く上がらなくてワロタ

>559 すがりタン
バイクも車もない以上、頼りは自転車しかないからなぁ。
そのためにもそろそろ、またスクワット始めなきゃ。
>PC周り
まあ、快適に使うためと思えば仕方がないのだけれど、ここ最近は
windows updateで不具合が起きるっていう噂が怖い。
私は面倒だから、自動UDにしてあるからねぇ。
>大掛かり
イベントは5月はじめだっていうし、ふっちゃけ時間的にポシャるんじゃないかなと思ってる(w
まあ、お金になったらラッキー程度に考えておこうかと。
当の広告代理店の本社は東天満らしいよ。

561すがり:2015/03/21(土) 04:57:45
あー、夜半過ぎからまた寒くなってきたな…。
>560 1号タン
もうここ数年来、座ってしか履いてないわ(w
運動神経の衰えは目を覆わんばかりだな。
>スクワット
筋トレ的な事も、長らく遠ざかってるな。
肩の骨も折れたし、腕立てすんのも怖い(w
>不具合
ノートン先生も先日やらかしたよ。
ほぼ丸一日、IE使えなくなった。
>東天満
おや、じゃあ妹の会社の近くだな。
私も仕入に行く時とか、しょっちゅうその辺通ってるよ(w

562蝦夷地1号:2015/03/23(月) 00:16:33
昨夜の会話。
私「このあとCSで"もっと温泉に行こう"(微エロ全裸温泉番組)があるよ」
友「いや、別にそこまでエロに飢えてないし」
私「そーなんだ」
友「俺くらいになると想像の世界だけでまかなえるから」
私「お前、それはむしろ飢餓状態じゃねーか」

>561 すがりタン
私も昼夜の寒暖差が身体に響くようになってきたからなぁ。
>筋トレ
この冬は雪の量が少なかったし、2月以降雪かき自体もなかったから、
確実に運動不足だなぁ。
>ノートン先生
avastもアップデートで何か設定が変わったらしく、
昨日まで使えていた機能が使えなくなってるんだわ。
どこを直せばいいのかもわからず、まだFAQを作っている人もいなくて困ってる。
>その辺
ググッたら、JR天満宮駅の真横の区画、小学校の隣だってさ。
つか、この路線って地下軌道なのか。
ストビューで迷子になったよ(w

563すがり:2015/03/23(月) 23:58:41
ウドンに当たって気分悪い。
欲張って肉うどんに天かす入れたのがまずかったか…。
>562 1号タン
ワロタ。
妄想も含めて、自分で考えたもんじゃなかなか使えんなぁ、個人的には。
>身体に
とりわけ、この時期なんよね、こっちだと。
春めいてきた処への寒気は堪えるわ。
秋の猛暑もしんどいけど(w
>運動不足
冬場は寒さを凌ぐ為に椅子で胡坐組んで座ってるんで、膝の関節も痛い。
もうおじいちゃんやな(w
>困ってる
自分でアップデートしてトラブるのは、まぁ百歩譲って許せるんだけどねぇ。
寝て起きたら動かなくなってたとか、テロだよな(w
>地下
大阪市営地下鉄やね。
新学期、その辺りで販売するよ(w

564蝦夷地1号:2015/03/24(火) 20:10:53
知覚過敏やら、口熱やら、ピザで火傷やら、口の中が痛みのお祭り騒ぎだ。

>563 すがりタン
私はうどんの乗せものは、あっさり目が好きだな。
>妄想
まあ、オリジナルのエロを考えても、結局は昔エロく感じた漫画や動画の
焼き直しなことが多いんだろうけどね。
>寒気
友人が来る時にはタバコの臭いがつくから羽毛布団を隣の部屋にしまうんだけど、
先週は休み明けが暖かかったので、そのまま毛布だけで寝ていたら、週末に風邪ひきそうになったわ(w
>冬場
タバコを吸うときに窓を開けると、網戸を通しても雪が吹き込むので困る(w
>テロ
実際、ここ最近はWindowsのUDでそれが起きていて問題になってるね。
幸い、私は被害にあっていないけれど、先日いきなり黒画面で立ち上がってあせったよ。
>市営地下鉄
線路がないゴムタイヤ式の札幌市営地下鉄に馴染んでいるから、
地下鉄に他の路線が乗り入れてるっていうのが不思議に感じる(w

565すがり:2015/03/25(水) 01:03:46
無人古紙回収所のエロ本廃棄率の異様な高さ。
>564 1号タン
嫌な彦摩呂みたいだな。宝石箱や〜。
>あっさり
キツネとか?
私は取りあえず、生卵落とす事が多いかな。
釜玉にして半分ほど喰ったら、天かすと汁入れて月見にする。
>焼き直し
まぁ、やる事自体は出尽くしてる感があるよね。
それこそ新しい事しようとすると「私、ドアノブ」みたいになる(w
>週末
桜の頃まではまだまだ油断できんね。
特に夕方以降は冷える日も多い。
>網戸を通して
それは未体験だな。
こっちじゃ、そんな細かい雪は降らないもの。
>黒画面
こっちも何が原因なのやら、特にここ数日は動作が重くて困ってる。
正直、ここ繋ぐ時以外はネット切っとこうかしらん(w
>ゴムタイヤ
という事は、運転士がハンドル操作してんの?
こっちの感覚だと、その方が怖いんだけど(w

566蝦夷地1号:2015/03/25(水) 22:55:43


>565 すがりタン
ちょうどAmazonで古本のエロ漫画を買ったばかり(w
掲載誌が1985年だから、中1の時だな。
それにしても、千之ナイフって、30年前からまったく絵が変わってないなぁ。
>彦摩呂
意識はした(w
>キツネ
そうだね、好物だ。
肉うどんはがっつりお腹に入れたいときだな。
>ドアノブ
実写映像化されているという恐怖(w
ttp://ertk.net/archives/12896.html
>桜の頃
今日、松前で開花宣言が出たから、今年はやっぱり早いね。
>細かい雪
ベランダに積もった雪からドライアイスのように白い冷気が入ってくることもあるぞ。
>動作
まあ、キャッシュ削除やデフラグだけでも定期的にしないとね。
>ハンドル
そんなバカな(w
第三軌条だけがモノレールのように敷かれていて、それを車両がまたいでいるのよ。
もちろん運転は普通の鉄道車両と同じ。
線路や鉄の車輪がないので音が静かなのが特徴。

567蝦夷地1号:2015/03/25(水) 22:56:59
あ、枕の文を書くの忘れてた(w
えーと……めざしが苦かった。

568すがり:2015/03/26(木) 00:51:53
手羽先の唐揚げはそのまんまじゃなく二本に分けて揚げてほしい。
>566-567 1号タン
あー、特徴的な絵だった記憶が。
てか、今も描いてはるんか(w
>肉うどん
そやね、甘味もあるし。
肉うどんは必ず生卵も入れるな。
>恐怖
ちょっと見てみたいけどな(w
>開花
へー、確かに早いな。
こっちもそろそろ綻び始めてる。
奈良の山道とか走るのが楽しみだな。
>デフラグ
全くやってないな、その手のメンテナンス。
ちょっと休みの日にでも検索してみるよ。
>バカな
ですよねー。
いや、ふと想像して、玉ヒュンってなった(w
>めざし
めざしめざし めざし苦いかしょっぱいか

569蝦夷地1号:2015/03/26(木) 20:55:37
「立小便やごみのポイ捨て防止に建てる小さな鳥居が市販されている」って、
テレビでその意図を説明したら効果なくなるじゃん。

>568 すがりタン
でも、あの形だからこそ肉の量以上の満足感を得られるのかもしれない。
>特徴的
今はホラー漫画方面で活躍しているのと、エロ・健全含めた旧作がどんどん
デジタル化されて配信されている。
>生卵
月見は蕎麦のほうが好き。
具をたくさん入れるのは鍋焼きうどんだな。
>早い
今日は自家用車を夏タイヤに交換したしね。
まあ、駐車場は日陰なので、車の下の水溜りに氷が張ってたけど(w
>玉ヒュン
私は"複線ドリフト"が思い浮かんだよ(w
>苦いかしょっぱいか
サンマは苦味があったほうが好きだけど、メザシってモノによってはただただ苦いよね。
昨日食べたのはそんなだった。

570すがり:2015/03/27(金) 00:31:51
春休みで先生学校に居ねぇ…。
>569 1号タン
あと、振り込め詐欺とかの犯人逮捕の原因とかも言うなよって感じよね。
イタチごっこの最大の戦犯だと思う(w
>満足感
塩焼きとかの場合は、あの形の方が美味しいんだけどね。
唐揚げの場合、衣との比率の関係で…。
>ホラー
あー、確かにホラーいけそうな絵柄だったね(w
耽美路線だったし。
>鍋焼き
あー、アレはごちそうだよね。
年に二回くらい、冬になると食べに行く。
>氷
ソレ、まだ早いんじゃね(w
>ドリフト
てか、一両編成なら兎も角、複数車両引いてハンドル運転は無理よね(w
>苦い
カラッカラに乾いた奴は、ちょっと焼き過ぎるともう苦しょっぱいだけになるね。
焼くよか、フライパンで煎るくらいがいいかも知れん。

571蝦夷地1号:2015/03/27(金) 21:07:28
寝ている間に指を捻挫。

>570 すがりタン
春休みって、先生は休みじゃないんじゃないの?
>逮捕の原因
詐欺への警告のために、詐欺の手段を事細かに説明してるからね。
少なくとも、漫画・アニメ・ゲームより、よっぱど参考になるだろう。
>耽美路線
ちょっと前にアニメ「地獄少女」が千之さんのパクリか否かで揉めてたよ。
それ以来、自発的なネットでの発言をしなくなったから、色々あったんだろうね。
>ごちそう
土鍋さえあれば安く作れるから、冬は週一くらいで食べてるわ(w
>まだ早い
昼には融けちゃうからね。
峠越えでもするなら交換しちゃダメだろうけれど、街中はそのまま走っていると
スタッドレスタイヤの寿命を削るだけ。
>複数車両
最近は国内でも連節バスが増えてるけどね。
海外だと3連節は見たことがある。

572すがり:2015/03/31(火) 00:13:33
サクラサク 言祝ぎながら 手酌酒
>571 1号タン
器用な寝方だな(w
>休み
うん、出勤はしてくるんだけど、半ドンで帰っちゃったりするんよ(w
>手段
うん、そっちは詳しくやればいい。
でも捜査方法は伏せといた方がいいように思える。
>地獄少女
検索したが、別に似てないよな。
アレでパクリなら、いわゆるステロタイプ的なキャラは描けなくなると思う。
>安く
一瞬、ウチの鍋用の土鍋思い浮かべて「どんだけ喰うんだよ」とか思った(w
>三連節
街中はむりそうだな。
よほど広いとか一直線の道とかじゃないと。

573蝦夷地1号:2015/03/31(火) 21:26:40
指を新聞紙で切ってしまいちくちく痛いんだけれど、薄く削いだ傷のようで、
皮膚が色々と引っかかって余計に痛い。

>572 すがりタン
減酒の誓いは サクラチルかな
>器用
たぶん、身体の下に敷いていたんだろうね。
今もまだ軽く痛い。
>半ドン
アポ無しっていうわけじゃないんでしょ?
>捜査方法
最近、"騙されたフリ作戦"なるものを警察が奨励しているけれど、
それって囮捜査にはならんのかね(w
>パクリ
まあ、絵もそうだけど、作品の雰囲気やストーリーも似てるんだよ。
ただ、偶然といえば偶然で済ませられるレベルだと思うんだけれど、
その辺のこじれ方は千之さんがHPで最後に纏めてあるよ。
それっきり更新していない上に、以降はwebの窓口を他人に任せていることから、
よほどに面倒なことだったんだろうね。
>土鍋
今日も鍋焼きうどん食べたよ(w
我が家の鍋焼きうどん用土鍋は、おそらく私と年齢が同じだと思う。
>一直線の道
高速道路や、空港の送迎用としての運用が多いね。

574すがり:2015/04/01(水) 00:16:40
今年初物の竹の子をいただく。
やさしい味だなぁ…。
>573 1号タン
紙って、傷口がショボければショボい程、イライラと痛いよね。
>サクラチル
まぁ、咲いたらいずれ散るよ、桜も約束も(w
>敷いて
耳を枕と頭の間で折りたたんで寝ちゃった時なんかも、不快な痛さよね。
>アポ無し
いや、特に指定無ければアポ無し多いよ。
でないと数回れないし、約束ぶっちぎる先生も多いし(w
遠出する時なんかは、いちおう学校開いてるかどうかの確認はするけどね。
>囮
偽のカモリストとか流して誘い込んだ場合は囮だろうな(w
>纏め
読んできた。
なにぶん千之さんの作品も詳しくないしアニメの方も見てないから何とも言えんが、微妙な問題よね。
その昔、孔雀王の一巻の解説で「どんどんマネしろ」って出てきた夢枕獏を思い出した(w
一番うまい対応かも知れん。
>同じ
スッポン屋の土鍋みたいだな(w
美味しんぼによると、味が鍋自体に染み込んでて、水入れて煮立たせるだけで旨い出汁がでるらしい。
>運用
だよね。
高速も車線変更とかされると怖いけど(w

575蝦夷地1号:2015/04/01(水) 21:29:20
日が翳ると耳が落ちそうなほど痛い。

>574 すがりタン
最近、食後は胃薬を飲まないともたれていかん。
>傷口
なんでこんなに紙で切った傷って痛いんだろうね。
包丁やカッターで切っても、こんなに痛くないもんだ。
>不快な痛さ
厚い布団をかけているとき、つま先をどの方向に向ければ
自然なのか気にしだすと寝られなくなる(w
>アポ
某宅配便コピペみたいに、直前に電話かけてやれば?(w
>どんどんマネしろ
気にしだすと際限ないだろうしね。
ただ、こうして一般人の発言がすぐに聞こえるようになってくると、
外部からいらぬ厄介が舞い込むことも多いんだろうな。
……そういや、あれっきりブロックジオラマの話の続きが来ないなぁ(w
>旨い出汁
水だけを煮立てて飲んでみないとよくわからんな(w

576すがり:2015/04/01(水) 23:50:01
なんかノートン騙ったスパムメールが毎日入るようになった。
>575 1号タン
寒さで?
>胃薬
私は酒のせいで年中下痢気味なもんで、胃腸薬飲むと逆に調子が狂う(w
>痛い
やはり切り口が荒いんだろうね。
刃が鋭利なほど痛みも少ない。
>つま先
私は悩みあぐねた末、足出して寝る事にした(w
>直前に
てか、電話でつかまえるのも難しいんだよね。
多分、何軒か回ろうと思ったらアポ取りで一日終わる(w
>一般人の発言
素人が何人騒ごうが無視するのが一番って分かってても、なかなかそう強くもなれんしなぁ。
かと言って、逐一訴えて回る訳にもいかんし(w
まったく不便な世だ。
>続き
まぁ、果報は寝て待つよろし。
>水だけ
美味しんぼじゃ、水だけ入れて雑炊作ってたな。
正直、眉唾だと思うけど(w

さて、そろそろ繁忙期突入なので、5月くらいまで足が遠のきます。よしなに。

577蝦夷地1号:2015/04/02(木) 21:15:39
やべぇ、SIMS3のキャラメイクガ細かすぎて、1キャラ1時間かかる(w

>576 すがりタン
うちはスクエニを騙るスパムがしょっちゅう来るよ。
>寒さ
うん。日が翳ると身を切る寒さ。
今日は暖かくてよかったよ。
>切り口
その割に治りが早くて、傷跡もきれいだよね。
>足出し
頭寒足熱的にはアウトだけど、気持ちいいんだよね。
>電話
少しくらい、こっちに合わせさせなさい。
世の宅配便の横柄さも、時には必要かもよ(w
>逐一
twitterはそれも手軽に出来ちゃうから、余計な炎上を生むんだよね(w
>繁忙期
稼げすがりよ、風のように稼ぐのだ。

578蝦夷地1号:2015/04/08(水) 22:50:12
nanoジオラマ、ポシャったようです(w

579蝦夷地1号:2015/05/26(火) 23:07:51
テスト書き込み。
なんか、ウィルス監視ソフトがjaneの邪魔をして、書き込みできないという話があるので。

580蝦夷地1号:2015/05/26(火) 23:09:44
よし、OKだ。
もし起動時に「2chapiのログインに失敗しました」というエラーが出たら、
ウィルス対策ソフトの監視対象からjane styleをはずせば大丈夫みたい。

581蝦夷地1号:2015/05/27(水) 18:54:03
あれ?
日が変わったからか、また警告が出るな。
でも書き込みは出来るから問題ないのかな(w

582蝦夷地1号:2015/08/07(金) 19:07:37
なんとなくCataclysmとGearHeadを遊んでみたよ。
仕方がないけど、やっぱりキー操作で戸惑う。
九九みたいに操作一覧が書いてある下敷きがほしい(w

583蝦夷地1号:2015/08/12(水) 23:14:01
Cataclysm、2日が最高の生存記録。
武器が手に入らないと、にっちもさっちもいかんね。
基本、性奴隷でやってるのが悪いのか?(w
PS3でテラリア買ったんで、しばらくお休み。

桜玉吉祭だって。
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/12/news121.html

584蝦夷地1号:2015/09/07(月) 18:44:48
怖い話。

風呂場で金玉袋から流血し、下半身血まみれ。

毛の根元が裂けた昔の傷が開いたらしい。
傷自体は細く1mm程度なんだけど、毛細血管があるからかなかなか血が止まらない。
風呂場で裸、メガネもかけていないので視界がほとんどない中、ちょっとしたパニックに(w

585蝦夷地1号:2015/09/22(火) 00:05:05
怖い話。

私が13年間常駐している神様なりきりスレがある板が
恒心教に潰されつつある。
連中はもはや本物のカルトだわ。

586蝦夷地1号:2015/11/27(金) 00:58:07
怖い話。
初雪が大雪で、全国的にもニュース報道されたけれど、
雪かき中に父親がNHKに取材され、それが放送されてしまった。
知らされずに食事中にTVを観ていて混乱した(w

587リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

588リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

589リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

591蝦夷地1号:2016/03/07(月) 21:18:56
あ、間違って透明削除しちゃった・・・・・・。

592リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

593リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

594リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

595蝦夷地1号:2016/03/26(土) 10:01:10
怖い話
歯医者で処方された鎮痛剤が今話題のロキソニン

596リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

597リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

598リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

599リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

600リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

601リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

602リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

603蝦夷地1号:2016/04/29(金) 01:00:18
いまさらNGワードとかの設定に気づいた。

604リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

605リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

606蝦夷地1号:2016/07/13(水) 23:56:49
怖い話

キッチンタイマーが壊れて、何をしてても自然と表示が[66:66]になる

買い替えだ(w

607リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ

608リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ:リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ
リ、゚ ヮ゚ノリ'゙ノ ゴチソウサマ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板