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やまいぬさん歓迎のスレッド

1祖道の回復同盟:2008/10/31(金) 10:10:23
若鷹で呼びかけた者でございます。祈祷師さんご指名であります。
お越しでしたら一言、恐縮ですが書き込みをお願いします。

382はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/10(水) 01:48:40
訂正です。

竿後 ×

最後 ○

失礼しました。

383やまいぬ。:2008/12/10(水) 02:34:46

>その結果がアク禁ですか!大聖人がそうなるようにしなさいと仰せなのですか?

仰せです。はっきりとね。
お勉強です、何度でも教えてあげます。

「一置不呵責の文の事 仰に云く此の経文に於ては日蓮等の類のおそるべき文字一字之れ有り、
若し此の文字を恐れざれば縦い当座は事なしとも未来無間の業たるべし、然らば無間地獄へ
引き入る獄卒なるべし夫れは置の一字是なり云云、此の置の一字は獄卒なるべし謗法不信の失を
見ながら聞きながら云わずして置かんは必ず無間地獄へ堕在す可し、仍つて置の一字・獄卒・
阿防羅刹なるべし尤も以て恐る可きは置の一字なり云云、所詮此の経文の内に獄卒の一字を
恐るべきなり云云、此の獄卒の一字を深く之を思う可し」

読めましたか?
「謗法不信の失を見ながら聞きながら云わずして置かんは必ず無間地獄へ堕在す可し」です。

「自分が本、蓮祖は迹。」と完全に蓮祖を舐めきっておきながら、1行とて文証挙げられぬ
邪義大葡謗法ですよ。
それを捨て置くなと蓮祖は烈々と仰せです。

ついでにもう一つ教えてあげましょうか。

『其の上涅槃経に云く「若し善比丘あつて法を壊ぶる者を見て置いて呵責し駈遣し挙処せずんば
当に知るべし是の人は仏法の中の怨なり、若し能く駈遣し呵責し挙処せば是れ我が弟子・真の声聞なり」と、
余・善比丘の身為らずと雖も「仏法中怨」の責を遁れんが為に唯大綱を撮つて粗一端を示す。』

あまりにも有名な御聖訓です。覚えておくべきですね。

蓮祖御自身でさえ平左衛門尉を「説得出来た」訳ではありません。
道理を尽くし文証を出して説いても、毒気深入し悩乱した人間は聞く耳持たずに逃亡することだって
ありますよ。それは相手の自由ですね。ただし、悲惨な末路が待っているのは仕方ありませんが。(^^)

結果がアクセス禁止――どーでもいいことです。(^o^)
「自分が本、蓮祖は迹。」という文証なき邪義を捏造した徒輩を責める――蓮祖の仰せに適っています。
自分のサイトで望み通り、2度も立て続けに首落とされて、一言も返せずに逃げたのは沖浦さんです、
私ではありません故に。(^o^)(^o^)(^o^)

>行動ですか・・、貴方が一体どんな行動をとったとおっしゃるのですか?
また摩り替えましたね。(^o^)
ひとにとやかく云う前に、あなたがやりなさいと教えてあげました。
人間としての当然の道理です。
それともあなたは親からも教師からも学会においても、自分は何もせずにひとを評論しなさいと
教わって生きてきたのですか?(^o^)

批評家など要らないのですよ。

>私がその答えを求めたにも関わらず、未だにご回答されておりませんがその件については忘れておりますか?

あなたも理解力のない方ですね。(^o^)
あなたが私に書いた言葉をそのままお返ししましょう。

「貴方の質問に答えるとは貴方の言う通りにすることなんですか?そんな義務は私にはないし、
それを貴方に批判される覚えもない。」

自分が行動する前に人様を批判したあなたが書くのと、いま私があなたに書くのとでは、全く意味が
違うのですよ。さて、それすらもひょっとすると理解出来ませんか?(^o^)

>貴方の書き込みに付き合っていると段々話がそれてしまうので、困りもんです。
何もせずに、その勇気もなしに「まず」他者を批判して、そこから云い訳と泣き言繰り返し、話を逸らして
逃げ続けているのは、さあて誰でしょうか?(^^)

>もう少し対話しないといけないようですね。
「しないといけない義務」などあろう筈がありません。(^o^)
それともあなたとやりとりすれば、相手にはその責務が「いつの間にか発生する」と?(^o^)
あなたの問いには是が非でも返答せねばならないと?

えー、いつからあなたは王や皇帝になったのでしょうか?(^o^)(^o^)

あなたと違い、私は散々文証を挙げ、道理を説きました。その上で、
「見て解らん奴は聞いても解らん」
と書いています。「御丁寧に説明してあげる気もない」ともね。

お淋しいのですか? 沖浦さんと同じですか?(^^)

384やまいぬ。:2008/12/10(水) 02:38:32

ついでです。
ありもしないものを、思い込みだけで決めつけて
>あなたでしょう!
と書いたはぐれ雲さん、その悩乱からはやっと脱却出来たのでしょうか?(^^)

385:2008/12/10(水) 02:59:05
斧板の鯖です。いきなりお邪魔してすいません。
やまいぬ。さんのファンで、たまにROMってますが、やはりすごい。
それだけが言いたかったのでした。
ではまた。

386はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/10(水) 06:33:41
やまいぬさん

ほれほれ、段々文字に溺れてきているよ!気付かないのか?二乗君。
貴方の脳内ではおごり高ぶった増上慢で一杯の頃だろう。悪鬼入其身ですか?
なんでも引用すればいいってもんじゃないですよ、会話になってないじゃないですか。
では改めて「友人として放っておかない」と貴方は書きましたが、具体的にどういう行動をとるのでしょうか?
貴方がこの質問にまともに答えるまで、何度でも書きますよ!

387:2008/12/10(水) 11:11:04
はじめまして鯖さん斧板でのお活躍拝見しております。

是非、是非、素直に、下記の御文を読んでみてください。
御書を開いてみてください。
**********************************************
日女御前御返事

此の御本尊全く余所に求むる事なかれ・只我れ等衆生の法華経をたもちて
南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団におはしますなり、

一生成仏抄

但し 妙法蓮華経と唱えた持つと云うとも 若し己心の外に法ありと思わば
全く妙法にあらず そ法なり そ法は今経にあらず 今経にあらざれば
方便なり権門なり

故に 妙法と唱え蓮華と読まん時は 我が一念をさして 妙法蓮華経と
名くるぞと 深く信心を発すべきなり
*************************************************:

388:2008/12/10(水) 11:12:43
この 上記の 御文を何回も何回も よくよく読んでください。素直にそのまま読んでください。
とにかく、文をそのままよんでみてください。

日女御前御返事

此の御本尊全く余所に求むる事なかれ・只我れ等衆生の法華経をたもちて
南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団におはしますなり、

Q◎御本尊は、どこに、おはします、のか?  
  −−> 御本尊とは、だれの 胸中 を指すのか?

A◎我れ等衆生の法華経をたもちて
南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団におはします

我れ等 = 日蓮大聖人様 と 弟子のわれわれ が
南無妙法蓮華経と唱える時、 胸中の肉団にいます。
御本尊は、日蓮大聖人様と弟子のわれわれなんです。
我れ等 とは、複数をあらわします。
複数の胸中の肉団なんです。
条件は、
此の御本尊全く余所に求めないで、南無妙法蓮華経と唱える事です。
「余所に求むる事なかれ」とは、
只我れ等衆生の胸中の肉団以外にもとめるなという事です。

一生成仏抄
但し 妙法蓮華経と唱えた持つと云うとも 若し己心の外に法ありと思わば
全く妙法にあらず そ法なり そ法は今経にあらず 今経にあらざれば
方便なり権門なり

 Q◎ 妙法蓮華経と唱えた持つと云うとも  どこに?法ありおもうと 
    そ法になってしまうのか?
   ーーー> 御本尊のある場所?

A◎ 「若し己心の外に法ありと思わば全く妙法にあらず」
   「我れ等衆生の法華経をたもちて南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団」以外の場所
   すなわち、南無妙法蓮華経と唱えるわれわれ弟子の胸中の肉団以外にもとめるなと
   言う事です。

一生成仏抄
故に 妙法と唱え蓮華と読まん時は 我が一念をさして 
妙法蓮華経と名くるぞと 深く信心を発すべきなり

Q◎ 何を指して 妙法蓮華経と名くるぞと 深く信心を発すのか?
   ーーー> 御本尊の名前は、なに(どの様な行動を)をした人の 
   一念をさして 妙法蓮華経と言うのか?

A◎ 「我が一念をさして 妙法蓮華経と名くるぞと」
   南無妙法蓮華経と唱える日蓮大聖人様の一念、
   また南無妙法蓮華経と唱える弟子のわれわれの一念を
   指して、「妙法蓮華経と名くるぞと」
   すなわち南無妙法蓮華経は、凡夫の一念の事なんです。。
   南無妙法蓮華経と唱える時のわれわれ凡夫の一念が
   南無妙法蓮華経なんだと、信じる事なんです。

   曼荼羅御本尊を信じる事では、ないのです。
   南無妙法蓮華経と唱える時のわれわれ凡夫の一念を信じるのです。

***********************************************

389:2008/12/10(水) 11:13:18
なんの為の信心か?凡夫の自分が幸せになる為の信心です。
ならば、主人公は、凡夫のわれら、日蓮大聖人様の弟子です。
すなわち、わたしたちです。

日蓮大聖人様のための人生では、ない事がわかると思います。

紙の曼荼羅御本尊を信じるのではなく

わが胸中の宝塔を建てて、我が人生を描いていきましょう。
わが胸中の宝塔、すなわち 南無妙法蓮華経と唱えるわれわれ弟子の胸中の
肉団の南無妙法蓮華経(本当の御本尊)を信じて

紙の曼荼羅御本尊は、
南無妙法蓮華経と唱えるわれわれ弟子の胸中の肉団の南無妙法蓮華経

写した。レントゲン写真だと思ってください。

骨   と      レントゲン写真の関係が
↓       ↓        ↓

南無妙法蓮華経と唱えるわれわれ弟子の胸中の肉団の南無妙法蓮華経
 と 曼荼羅御本尊の 関係なんです。


紙の曼荼羅御本尊 と 
人間の命の中にある南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団におはす 此の御本尊

どちらが、本当に大事御本尊なのか?よくよく考えてみてください。
説明不足でしょうが、今一度 良く考えて見てください。

390もくれん:2008/12/10(水) 12:37:55
>>389  あ さん

>日蓮大聖人様のための人生では、ない事がわかると思います。

これは、具体的に、誰が、そうですか?例えば、ネット上の方々ですが。

日蓮大聖人は、末法万年の人類救済の、ためだけの、御生涯でした。
不詳弟子の私たちも、「日蓮が同意ならば・・」の精神・実践あるのみです。

>>日蓮大聖人様のための人生

これは、具体的に「何」を意味するのですか??

391:2008/12/10(水) 13:44:06
「あ」様、お声をかけていただきありがとうございます。
しかしながら、私はあなたをよく存じ上げまず、イマイチなにをおっしゃりたいかわかりません。
もしよろしければ、あなたがどんな方で(学会員?他宗の方?)、できれば自己紹介も頂き、
私のどんな考え方に対してどう思っていらっしゃるか述べていただき、
その上で、私に何を説得したいのかをまずご説明いただくと、理解がしやすくなります。

392:2008/12/10(水) 15:04:11
ご返事ありがとうございます。

鯖さん、あなたと、同じ壮年部です、

日顕、日如、法華講や、大石寺分派等々の邪宗等の教えが嫌いです。
キリスト経の布教の仕方や、思いには、共感を持っています。
特に、学会を切ったところですが、


沖浦説に、共感を持っています。
とくに、「曼荼羅よりも、人がもっとも、重要」なところです。

沖浦さんのプライベートなところの批判よりも、
沖浦さんが、言いたい事をもう少し、理解をしてみては、如何でしょうか?

沖浦さんがどのような、商売や、演劇をしようと、関係ないです。


(ワックスが、1000キロメートルのところは、驚きましたが)



本、迹の詳しい定義は、解りませんが、

生きていくなかで、日蓮大聖人様の教えは、大事です。
沖浦さんのいうように、
自分が生きていく事は、生きていく本人が主体の為に、
本人(自分)が「本」
本人(自分)が「本」ならば、、
生きる要素として、それ以外は「迹」、ではないでしょうか?
自分以外の環境は、全て要素。

けっして、沖浦さんは、大聖人様を、ないがしろにしているとは、思えません。


沖浦さんの人格や職業、演劇の運営のしかたではなく、鯖さんには、
信仰のありかたを、もっとも重視してほしいと、思っています。

言葉のたらなさがあると思いますが、すこしでも、通じたらとおもいます。

393:2008/12/10(水) 15:28:55
訂正です。

日顕、日如、法華講や、大石寺分派等々の邪宗等の教えが嫌いです。
特に、学会を切ったところですが、

キリスト経の布教の仕方や、思いには、共感を持っています。

394:2008/12/10(水) 16:39:55
「あ」様、お返事ありがとうございました。

>鯖さん、あなたと、同じ壮年部です、
すいません、私は男子部です(笑)

>邪宗等の教えが嫌いです。
同感です。

>とくに、「曼荼羅よりも、人がもっとも、重要」なところ
ええ。私も、人間が重要という事は、池田先生もそうおっしゃっていますし、特段異論ないですよ。

>沖浦さんのプライベートなところの批判
私が、沖浦さんのプライベートを晒して批判した事があるでしょうか?もしあれば、ご指摘下さい。訂正してお詫びするつもりです。

>沖浦さんがどのような、商売や、演劇をしようと、関係ないです。
ええ。私もそう思います。もちろん、プライベートな部分や、他人の財布の中身など、全く興味もありません。
興味あるのは、沖浦さんがおっしゃる事が「大きすぎ」て、それが全て真実である、と信じにくい事です。

私だって、人間ですからウソはついたことありますが、自分を大きく見せる為にある事、ない事、大言壮語をするのはみっともない行為と認識しています。
また、私のBLOGで紹介している事ですが、学会員は人が良すぎて、他人のウソを見破れず、トンデモ怪文書を回覧してしまったりといった事件が後を絶ちません。私自身、リーダーとして、自分が賢くならなければいけないと研鑽している次第です。

>自分が生きていく事は、生きていく本人が主体
同感です。

>信仰のありかたを、もっとも重視してほしい
これに関しては、残念ながら、私はテキストでしかやりとりできない掲示板で、他人の信仰のありかたをどうこう言う事はなるべく避けたいと思います。
他人が書いたテキストを見て、「祈りが伝わってこない」から「祈れ」「がんばれ」といった激励は、恥ずかしくて出来ません。
もちろん、祈りに関する話題を振られた場合は、テキストに書かれている内容の限りにおいて議論する事は吝かではありませんが。

395:2008/12/10(水) 17:01:28
>私だって、人間ですからウソはついたことありますが
、自分を大きく見せる為にある事、ない事、
大言壮語をするのはみっともない行為と認識しています。
また、私のBLOGで紹介している事ですが、
学会員は人が良すぎて、他人のウソを見破れず、
トンデモ怪文書を回覧してしまったりといった事件が後を絶ちません。
私自身、リーダーとして、
自分が賢くならなければいけないと研鑽している次第です。


問題は、仏法上での、誤りでなければ、枝葉だと、思います。


>ええ。私もそう思います。もちろん、プライベートな部分や、
他人の財布の中身など、全く興味もありません。
興味あるのは、沖浦さんがおっしゃる事が「大きすぎ」て、
それが全て真実である、と信じにくい事です。

大きすぎると、信じる。
小さすぎると?
ちいさいと?
普通だと?

わたしは、理にかなうか だと思います。

例えば、泥棒が、赤信号を、赤信号だから、注意しろと、いったら、
泥棒だから、信じる事に?では、無いはずです。

大聖人が赤信号を、青信号といっても、同じです。誰がではなく、
道理が、大事では?

訳が、わからないと思いますが、
これから、用事がありますので、
これで、失礼します。

396:2008/12/10(水) 17:18:13
>問題は、仏法上での、誤りでなければ、枝葉だと、思います。

同感です。

>理にかなうか だと思います。

あ、おっしゃる通りですね。そのように訂正します。

397:2008/12/10(水) 17:22:06
「あ」様、一言、よろしいでしょうか。
「言葉のたらなさ」とか、「訳が、わからないと思いますが」とか、謙遜なさる必要は無いと思いますよ。
わからなきゃ、わからないで私は聞き返しますし…

あと、もしよろしければ、HNが呼びづらいので、勝手に「アーロン」様とおよびしてもよろしいでしょうか?

398やまいぬ。:2008/12/11(木) 00:37:36

「あ」さん、はじめまして。(ですよね?(^o^) )
つい先ほど仕事から戻りまして、一言だけ。

「自分が本、蓮祖は迹。」なる沖浦新教義を、文証を挙げて証明してください。
あなたにこれが出来れば、あなたのお書きのことが正しいと認めて差し上げます。
反対に、出来ねばあなたも邪師沖浦に誑かされた可哀想な方です。(^^)

どうぞ、御存分に。

399日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 04:06:30
おはようリーチ♪。
(。・_・。)ノやあ、いぬ。さん。

400日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 04:10:52
コバンザメ論(ロン)♪!
さあ、私がコバンザメだというモン証を出せ。

400は頂きましたm(__)m。
いぬ。さん、ありがとう。

これをなんと言うか……。
【早起きは、三文の徳】



覚えておきましょう♪(キャハ〜笑)。

401粛坊:2008/12/11(木) 04:41:24
日々さん、おはようございます。

相変わらず朝につよいですな。

ワシはトイレに起きただけですのでまた寝ますワイ(笑)。

402日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 04:50:20
粛坊さん。おはようそして。お休みなさい(^O^)。
アタシ、朝は……ホントに、弱いんですよf^_^;。
でも、しかたないですからネo(^-^)o!!

ギッ!(@_@)!って無理矢理、目を開けて起きる時もありまんねん(^O^)!。

今から寝たら、タイヘンだ(>_<)!デースf^_^;。

アハハ♪(笑)。

403:2008/12/11(木) 05:13:34
アーロンでなく、ここでは、「あん」でよろしいでしょうか?
鯖さん、「様」は、できれば、やめて、ください。

わたしは、できれば、鯖さんに、
日女御前御返事、一生成仏抄について、聞きたいからです。
どうみても、御本尊の事が、紙の曼荼羅御本尊だとは、思えないのです。
ふたつの、日女御前御返事、一生成仏抄を、見ていると。
よろしく、お願いします。

404:2008/12/11(木) 05:21:17
やまいぬさん、はじめまして(笑)

「自分が本、蓮祖は迹。」そんなの、
御書には、ないので、証明は、出来ないですよ。

ただ、自分の人生では、自分が主役で、
自分の人生では、大聖人様や、池田先生は、要素としか、思えないですよ。
あくまでも、わたしの思いであって、
御書には、書いてありません。
自分対環境(自分 対 大聖人、池田先生、等々)

405:2008/12/11(木) 05:27:36
やまいぬさん

人生の主役は、沖浦さんにとっては、沖浦さん
       やまいぬさんにとっては、やまいぬさん

沖浦さんは、その事が言いたいのですよ。
「本迹」の使い方が、みんなとは、違うだけでしょう。

言葉の揚げ足をとらないで、
沖浦さんの言いたい事を、もう少し、解ってあげてください。

406ゴンちゃん ◆JktPtoesQ2:2008/12/11(木) 06:45:27
あさんへ!百六箇抄の中に日蓮は迹の
記述がありますよね。それを言われてるんだと、私は思っています。。。沖浦さんは!
本に付いては解かりませんけど。。。

407:2008/12/11(木) 07:14:34
おはようございます。

ゴンちゃんはじめまして、
よろしくお願いします。

これでしょうか?

迹門は大通を以て元始と為し
[迹門]本門は本因を以て元始と為す。
此の釈は元始本迹遠近勝劣を判ずるなり、
本果妙は然我実成仏已来猶迹門なり、
迹の本は本に非ざるなり、
本因妙は我本行菩薩道真実の本門なり
、本の迹は迹に非ず云云、我が内証の寿量品は迹化も知らず云云、
重位秘蔵の義なり本迹と分別する上は勝劣は治定なれども末代には知り難き故云云。
久遠従果向因の本迹 
本果妙は釈迦仏本因妙は上行菩薩久遠の妙法は果今日の寿量品は花なるが故に従果向因の本迹と云うなり。
本因妙法蓮華経の本迹 全く余行に分たざりし妙法は本唱うる日蓮は迹なり、
手本には不軽菩薩の二十四字是なり、又其の行儀是なり云云。
不渡余行法華経の本迹 義理上に同じ直達の法華は本門唱うる釈迦は迹なり、
今日蓮が修行は久遠名字の振舞に芥爾計も違わざるなり。
下種の法華経教主の本迹 自受用身は本上行日蓮は迹なり、
我等が内証の寿量品とは脱益寿量の文底の本因妙の事なり、
其の教主は某なり。
下種の今此三界の主の本迹 久遠元始の天上天下唯我独尊は日蓮是なり、
久遠は本今日は迹なり、三世常住の日蓮は名字の利生なり。
下種得法観心の本迹 久遠下種の得法は本なり、
今日中間等の得法観心は迹なり、
分別功徳品の名字初随喜の文の如し云云。

408:2008/12/11(木) 07:19:20
ごんちゃんさん

「自分が本、蓮祖は迹。」
には、なりにくいと、思います。

これは、大聖人様の立場であり、
沖浦さんの立場にすると、文を、拡大解釈しすぎるのでは、と
思います。

せめて、「日蓮が弟子等」などと、書かれていれば、
いいのですが


わざわざ、調べていただいて、ありがとうございます。
また、なにかあれば、お助けください。

409日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 07:32:43
今、仕事現場についたじょo(^-^)o!。

いぬ。さん。
今日から掲載始まった先生の講義【御書と師弟】を今、空いた時間で読んでます。

いぬ。さんの感想をお聞きしたいです。

宜しくどうぞm(__)m。

410:2008/12/11(木) 15:23:00
>>409
日々さん、お久しぶりです。横レスで失礼ですが、他人に感想を求める時は、自分の考えをまず述べるべきではないでしょうか。
やまいぬさんと日々さんのおつきあいが長いと認識しておりますが、それにしても、無礼と感じましたもので。

411:2008/12/11(木) 15:30:46
>>403
それでは、アンさんと呼ばせていただきますね。
まず、私は御本尊について、教義の根幹に関わる教学は、まだまだ身に着けておりませんので、軽々しく論じることは控えたいと思います。
一方、「日女御前御返事」「一生成仏抄」の御書に関しては、池田先生も随所でスピーチされておりますので、御文について「どう理解すべきか」「どう読むべきか」というご質問があれば、先生のスピーチに即して私の考えを述べることは可能と思います。
更に言えば、教学に関しては私などよりもっともっとお詳しい先輩方が沢山いらっしゃいますので、私などが答えるのはおこがましい、とも思っております。

まぁ、私自身の勉強のために、「鯖に質問をして、困らせてやれ!」ってな具合でやられるのは、大いに結構ですよ(笑)

412:2008/12/11(木) 15:33:57
さばさん

>まぁ、私自身の勉強のために、「鯖に質問をして、困らせてやれ!」
ってな具合でやられるのは、大いに結構ですよ(笑)

これは、不要ですよ。(笑)

413:2008/12/11(木) 15:39:28
>411
その上で、色々対話しましょう!という事であれば、やまいぬさんのスレでは申し訳ないので、管理人さんさえよければアンさんのスレをたてられるのは如何でしょうか?

414粛坊:2008/12/11(木) 15:50:45
>>413
アンさん・それではスッレドを用意させていただきます。

415:2008/12/11(木) 15:58:14
まずは、この御書を、さばさん、どの様に読みますか?

***********************
日女御前御返事

此の御本尊全く余所に求むる事なかれ・只我れ等衆生の法華経をたもちて
南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団におはしますなり、

*****************************

わたしは、

この、紙の曼荼羅御本尊に書かれている実体は、完全に(絶対に)よそに求めては、いけない。
(では、どこに、求めるのか?)
ただ、日蓮大聖人と一緒に凡夫の我々が、南無妙法蓮華経と
唱うる胸中の肉団(我ら自身)にある。

南無妙法蓮華経と唱えた、瞬間に、もっとも、高貴な尊い本体になる(本尊)。

と、読めるのです。


昔の人に、与えたお手紙なので、難しくは、ないはずです。
さばさん
そのまま、読んでみてください。

416粛坊:2008/12/11(木) 16:04:21
>>415
失礼・スッレドではなくスレッドでした(笑)。

あさん・どうぞご活用下さい。

417日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 17:53:04
>>410

【お前!!無礼なんて言えた義理かっ!!!】

横からクチ挟んむんじゃ………!!


ヤーヨ。
アハハ♪。サバオさん。久しぶりです。
お前にさんをつけないでゴミンなさいm(__)m。

わざとですから、気にしてくださいo(^-^)o!

で、こちらには、なんか用事ですか?

418はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/11(木) 18:54:07
書き込みレベルが下がってる(><。)

私はスレ人のやまいぬさんにお聞きしたいな・・・。
>>415の「あ」さんの意見に誠意を持ってご自身の見解を披露してくださいませ。
期待して、お待ちします<(_ _)>。

419日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 18:56:55
>>418

オレが下げたみたいな事言うな(-.-;)よな……(-_-)。

420:2008/12/11(木) 19:30:56
日々さん、教えてください。
日々さんが得意なジャンルって、あります?「これだけは、俺に語らせたら、止まらないぜ」みたいなの。

421:2008/12/11(木) 19:32:44
>>420
あ、すいません(笑)
設定変更したら、まちがえてSAGEてしまいました。
AGEときます

422日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 20:55:05
>>420

座談会に行ってきた。

林檎とバナナと蜜柑とジュースと烏龍茶をもらいました。
ありがとうございますm(__)m。

あ、サバオさん。
本題へ戻ります。


ヒミチュでちゅ。
強いて上(Age)げれば、掲示板で披露している駄洒落ですo(^-^)o。

止まりません(-_-)。

423:2008/12/11(木) 21:19:44
>>422
日々さん、座談会で食べ物をもらった事は大いに結構ですが、せっかく座談会の報告をするなら、もっと語りようがあると思いますけどね・・・まぁ、人それぞれだからいいけど(笑)
あと、ダジャレや、そのふざけた口調に関しては、私個人的に言わせていただくと、読んでいて不快以外の何ものでもないので、できれば普通に書いていただきたく思います。
もちろん、書き手の自由ではありますが、そういう読者がいるという事を念頭に置いていただければ幸いです。

424:2008/12/11(木) 21:20:52
あ、またSAGEちゃった。ごめんなさい。

425:2008/12/11(木) 21:24:31
>>423
あ、誤解を招きそうな表現なので、補足しますと、
口調の件は、「私と話す時」は、普通に書いてください、という限定的なお願いです。

426日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 22:16:06
>>423

私は、貴方のように、コロコロ変わらないんです。

悪しからず。

私の書き込みが不快であるのであれば、それはそれで結構です。

言わせて頂くなら、
貴方の【腐れドブ板】での書き込み………

不快でした。

はいo(^-^)o!これで宜しいですか???。

後ですねえ(-.-;)。

座談会の書き込みの指摘……。
余計なお世話です。

サバオさん。

427日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 22:18:51
>>425


って事で、それはできない相談です。

428:2008/12/11(木) 22:31:50
>>426

> 私は、貴方のように、コロコロ変わらないんです。
> 悪しからず。
すいません、意味わかりません(笑)

> 私の書き込みが不快であるのであれば、それはそれで結構です。
私が結構じゃないから、お願いしてるんですよ(笑)

> 貴方の【腐れドブ板】での書き込み………
忘れました。

> はいo(^-^)o!これで宜しいですか???。
全然よくないですよ(笑)

> 余計なお世話です。
え!指摘は真摯に受け止めるんじゃないんですか?
忠告に対して「余計なお世話」などと繰り返していると、何の成長もないですよ。
と、また忠告。

429日々朗らか(決意):2008/12/11(木) 22:45:54
>>428

成長しておりますよo(^-^)o!
ご心配なく。


サバオさん。何がしたいのですか?。

私と話がしたいの?。

あ………オレしたくない。
それだけですよ。
理由は【先に】述べました。


シツコイのキライなんですよf^_^;。

しかも、貴方みたいに物知りをハナにかけて、同志を馬鹿にするヤツ。

許せないんです。

だから、貴方との対話は、なんにも価値を生まない……とは、私の判断です。お気になさらずに。

他を探してください。

【有意義に対話できる人を。】

少なくとも、それは私ではありません。



では、お休みなさいm(__)m。

追伸。こんな普通の書き込みも、できるんですよ(笑)。駄洒落なしのね。

430説教オヤジ:2008/12/11(木) 23:02:48
>追伸。こんな普通の書き込みも、できるんですよ(笑)。駄洒落なしのね

なあ日々よ、あんまりワシを笑わせちゃいかんぞ。

そもそも、此の書き込み自体が冗談じゃろ。

>成長しておりますよo(^-^)o!
>ご心配なく。

どこがじゃ?
それも冗談じゃろ。

今や、お主の言葉が全て冗談に聞こえてしまうのはワシだけかの?
以前は、チャラけた中にも一本の筋と、信心が見えておったものじゃが、
今は筋も信心も、ワシには見えぬようになってしまった。
それが、お主の成長じゃと言うならば、ワシの眼が狂ったのじゃろ。
ま、狂ったワシの眼は気にせずとも良い。
狂ったワシの眼はな。

431:2008/12/11(木) 23:15:16
>>429
> 私と話がしたいの?
いや、できれば、あまりしたくないです(笑)
私がなぜそもそもあなたに話かけたのか、をもう一度見ていただくと、私の目的はおわかりかと。

> しかも、貴方みたいに物知りをハナにかけて、同志を馬鹿にするヤツ。
え!いつ、そんな事しました?しませんよ。人聞きの悪い!

> 追伸。こんな普通の書き込み

うーん、あんまり普通じゃないかな(笑)
できれば、余計な改行と顔文字もなしでお願いいたしますね。
で、根拠を示さない決め付けや思い込みで、他人を判断するのもお止め頂ければ。

432トシモン@@:2008/12/11(木) 23:22:56
>シツコイのキライなんですよf^_^;。

日々さん笑わせないで。
はははははははははははっははっははははは。
シツコイのキライって。
貴方と社長以上にしつこい人って
なかなかいませんよ。

433:2008/12/11(木) 23:31:03
>>432
トシモンさん、まぁ、私もシツコイというか、粘り強いですよ(笑)

それにしても、これは心外でしたねぇ。
「物知りをハナにかけて、同志を馬鹿にするヤツ。」

日々さん、具体例と根拠を挙げて下さいよ。さもなくば撤回と謝罪をお願いいたします。

434説教オヤジ:2008/12/11(木) 23:51:52
鯖殿
はじめまして。
説教オヤジと申します。
一言、よろしいかな。
お主のレス
>さもなくば撤回と謝罪をお願いいたします。
について、
撤回だけでは、いかんのか?

435:2008/12/11(木) 23:55:27
>>434
説教オヤジさん、はじめまして。いつも、感銘を受けながら読んでおります。

>撤回だけでは、いかんのか?
御の字です(笑)

あと、もしよろしければ教えて下さい。
壮年の方ですか?本当にオヤジさんなんですか(笑)
私は、神奈川の男子部で、今は外国に流刑中です(笑)

436トシモン@@:2008/12/12(金) 00:26:33
日々さん、貴方の脳には記憶機能がないのですか?
サバオさんでなく鯖さんです。
以前にも注意されたでしょう。
はっきり言うと、あんたのワンパターンな書き込みはうざい。
内容もないし進歩もない。
なによりつまらない。これ前にも言ったけど
「つまらない。」「くらだらない。」
「ふざけた絵文字と腐った戯言を世にまきちらし、創価学会の名に傷をつける。」
自称壮年、発言は全て幼年の「日々朗らか」さん。
直ちに鯖氏へ謝罪し、創価学会関連板から撤退せよ。

437説教オヤジ:2008/12/12(金) 00:39:13
>>435 鯖殿
以前はアルファベットじゃったと記憶しておるが、
いつから漢字になったのかの?
ワシは、‘セルベル’と勝手に呼んでおったのじゃが。

謝罪は要求せぬ方が良いじゃろ。
掲示板が複雑になっていかん。
但し、学会や、同志に対し裏切る発言や行為に対し、謝罪(懺悔)を求めるのは
本人の罪障消滅の為に必用じゃとは思うがの。

あと、壮年ですか?って、あんだ。       壮年じゃよ。
ワシ自身は認めたくは無いが、紛れも無く壮年じゃ。
ただ、地元の男子部は、「男子部より男子部らしい壮年」と、呼ばれておるが。
息子が居るから‘オヤジ’だしな。

>いつも、感銘を受けながら読んでおります。
これは、光栄じゃな、
お主のような優秀な青年から、こう言われちゃ、光栄と言うしかないな。

本当は、他に聞きたい事があるのではないか?
遠慮はいらん。
何でも聞いていいよ。

438:2008/12/12(金) 01:42:52
>>437

> ワシは、‘セルベル’と勝手に呼んでおったのじゃが。
せ、せるべる・・・(笑)
いつしか、漢字になりました。特にこれといって理由はありませんよ。
Serverの時から、「鯖君」って皆から呼ばれてましたしね。

> 謝罪は要求せぬ方が良いじゃろ。
承知しました。

> ただ、地元の男子部は、「男子部より男子部らしい壮年」と、呼ばれておるが。
なるほど!そんな感じがにじみ出ていますよ。

> お主のような優秀な青年から、こう言われちゃ、光栄と言うしかないな。
ご過分の誉め言葉、痛み入ります。

> 本当は、他に聞きたい事があるのではないか?
さすが、お察しが早い(笑)
どこかでお会いしたかもしれません。もしかしたら、他板では、他のHNで名の通ったお方ではありませんか?
もちろん、ノーコメントでも構いません(笑)

439日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 03:21:20
>>430

大丈夫ですよ。『オヤジ』さん。それだけ書ければ。
貴方の目は悪くなっておりませんよ!!。

それが証拠に、オレには『説教』しなくなったっしょo(^-^)o!。

440日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 03:30:36
>>431

サバオさん。失礼いたしましたm(__)m。以後、錆と呼ばせて頂きます。



あっ、鯖でした。重ねて失礼いたしまった。

しかし、人の書き込みが不快だと言いながら、
『改行がどうだこうだ』と(-.-;)。

また矛盾を(-_-)。

仕方ないのです。
それがイヤなら、読まないで結構でございやす。

トイレついでの書き込み。失礼いたしましたm(__)m。

441日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 03:36:42
>>432

意味が違います。ガッハッハ(笑)♪!!


でケーマに、助けに行ったのか?万葉の某さんを。
オレはココ23日見てないが(-.-;)。




あっ、ニとサンの間に『・』打つの忘れました(@_@)。
許してチョンマゲm(__)m。

トシモン@@さん、
よく聞きなさい!!


私は『壮年部』です!!!。

442日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 03:38:12
>>441

桂馬じゃない。コーマです。

443日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 03:42:23
>>433

『悪かった』な。あんま気にすんな。

オレの書き込みなんか。

オレは気にしてないから、心配なく。

はい、謝りました。

なんなら、土下座しようか?。

m(__)m。←コレでどうでしょう。

はい、終了でーす。

444:2008/12/12(金) 03:42:31
>>440

日々さん、錆です(笑)
そのダジャレも、携帯の変換機能の候補一覧から選んでいる様子がありありと見えますよ。
自分の脳味噌を使った、皆を唸らすような洒落とかお願いしますよ。
って望むべくもないか。

> 『改行がどうだこうだ』と(-.-;)。
皆が思っている(だろう)事を代表して言ってあげてるだけですよ。

> それがイヤなら、読まないで結構でございやす。
本当に、反省と成長のないお方ですね(苦笑)
そのような態度では、皆さんの失笑を買うだけですよ。
私とあなたと、どちらが正しい事を言っているか、アンケートでもとりましょうか?
管理人さん、負けたほうを説教部屋に送ってくださいよ(笑)

445日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 03:45:41
>>436

>自称壮年、発言は全て幼年の「日々朗らか」さん。
直ちに鯖氏へ謝罪し、創価学会関連板から撤退せよ。



はあ???何コレ(-.-;)。
なんでやねん(-_-)。

446錆 ←まだやってる:2008/12/12(金) 03:45:42
>>443
あ、行き違いで読みました。
わざわざ土下座までしていただき、すいませんでしたね。

今後は、根拠のない思い込みや決め付けで、他人に迷惑をかけることのないようにお願いいたします。

447日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 03:54:38
>>444

やあ!どうも。おはようございます。
貴方がこの時間に、出てくるとは、予想ガイでした。

サビとサバオ間違えるワケがないではないですか。

子供でもしませんよ。そんな変換ミスなんか今時。

って事で、後、1時間位は眠れます。
失礼いたします。お休みなさい。


(しかし、縁起のワルそうなゾロメですね。)

448日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 03:55:32
リーチ♪

449日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 03:56:38
シシク(449)ロン♪!o(^-^)o!

450日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 04:00:35
これで一日、善いスタートが切れソウです。
一旦お休みなさい。

因みに、ソウとは、

創価の『創』。壮年の『壮』ですよ。

451:2008/12/12(金) 04:25:10
>447

>サビとサバオ間違えるワケがないではないですか。
間違いだとは言ってませんよ。
いいですか、貴方は「鯖」を打とうとした。
で、変換候補にキー配列から「祖母」や「芝」や「錆」が出、その中から「錆」を選んだのでしょう、と。そう言ったのです。
いまの携帯変換は、「かわなたは」と打てば「こんにちは」を候補に出してくれますからね。
(はぁ。ここまで説明しないといかんのかね。)

>子供でもしませんよ。そんな変換ミスなんか今時。
呵呵大笑。それにしては誤字が多くないですか?

>しかし、縁起のワルそうなゾロメですね。
私は、数字の縁起を信じませんので。
あ、マジレスする所じゃなかったかな(笑)

452やまいぬ。:2008/12/12(金) 14:46:23

日々さん、ここは邪師・某(NGワード規制だそうです、これは賛同しかねますが)に関して
真剣にお考えの説教おやじさんがわざわざ立ててくださったスレッドです。
相も変らぬあなたの中身のない書き込みでダラダラと汚すのは失礼です。
止めて頂きましょうか。

453やまいぬ。:2008/12/12(金) 14:49:06

で、今日は夕方からの仕事にて。
しっかし物凄いスピードで流れていますね。書き込みの全部を読む根気がありませんが。(^^)

「あ」さんへ。

>「自分が本、蓮祖は迹。」そんなの、御書には、ないので、証明は、出来ないですよ。

その通りです。
「文証無きは悉く是れ邪の謂い」
邪師の捏造ですよ。(^o^)

>ただ、自分の人生では、自分が主役で、自分の人生では、大聖人様や、池田先生は、
>要素としか、思えないですよ。

「要素」とは何でしょう?(^^)

>人生の主役は、邪師・某さんにとっては、邪師・某さん やまいぬさんにとっては、やまいぬさん
>邪師・某さんは、その事が言いたいのですよ。「本迹」の使い方が、みんなとは、違うだけでしょう。

違います。後述します。

>言葉の揚げ足をとらないで、邪師・某さんの言いたい事を、もう少し、解ってあげてください。

失礼ながら、物の経緯も道理もご存知なく、なんとはなしの感傷だけで支持してくれるあなたのような
方は、邪師・某(NGワード規制だそうです、これは賛同しかねますが)にとっては絶好のカモです。(^o^)

教えて差し上げましょう。この邪師・某なる人物が何と主張したのか。

>「ご本仏と言えども、この世の関係では私が本、大聖人様が迹」

>『「本仏と云うは凡夫なり迹仏と云ふは仏なり」 (全集P1359)  
>まさに「それまでの仏法がひっくり返ってしまった」御言葉です。
>凡夫が「本仏」、仏はその“影”である「迹仏」にすぎないと言われるのだから。 
>“仏があって凡夫がある”と思っていたら、そうではなく、“凡夫があって仏がある”のだと。』

>大聖人様は仏様でしょう?

解りますか? この邪師の主張とはね、
>人生の主役は、邪師・某さんにとっては、邪師・某さん やまいぬさんにとっては、やまいぬさん
なんてものではないのですよ。

何の文証も挙げられずにこの修羅は、
>「ご本仏と言えども、この世の関係では私が本、大聖人様が迹」
と究極の大慢を起こし邪義を捏造した。のみならずあろうことか、池田先生の対談
『法華経の智慧』を引用して根拠としようと企んだ。
詐欺師の論理は単純。
「凡夫が仏だと云っている。俺は凡夫で蓮祖は仏。だから俺が“本”だ!」(^o^)

キ○ガイです。(^o^)

なんとこの修羅がわざわざ挙げた『法華経の智慧』の文意とは何か?
どこまでも「凡夫としての釈尊・蓮祖」に焦点を当て、凡夫と隔絶した絶対的存在としての
仏ではなく、「凡夫即極」の法理に則って、「凡夫こそ仏」の究極としての蓮祖について
述べられていたのですよ。(^o^)

つまり――根拠なき捏造邪義の“根拠”としたかった先生の指導そのものによって、
詐欺師は一瞬で斬首されていたのですよ。(^o^)

師匠歪曲と師匠利用、邪義捏造の発狂した姿を晒した稀代の詐欺師は、そして遂になんと
書いたのか?

>名前:邪師・某 sFO4WcF4K2 投稿日: 2008/12/05(金) 12:38:51 ID:AJ3hr85o0
>私が正しいのです。
>私を攻撃するものは、邪儀です。

あーあ、やっちまった。完全無欠の発狂ですよ。(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

しかもこれは相当マズいとさすがに気づいたのか、その後も必死で
>人が迹、曼荼羅本。絶対に邪儀ですよ。人の命より大切なもの、この世にあるはずないじゃないですか。
>自分が本で、主体でない人生。ありますか〜〜〜?????

などと「自分が本、蓮祖は迹。」も、「私が正しいのです。私を攻撃するものは、邪儀です。」も
忘れてもらおうと「エセ・ヒューマニスト」が偽物ぶりを満天下に晒しております。(^o^)

>人生の主役は、邪師・某さんにとっては、邪師・某さん やまいぬさんにとっては、やまいぬさん
>邪師・某さんは、その事が言いたいのですよ。

違うんですよ、「あ」さん。(^o^)  こいつが書きたいのは「俺が正しいんだ! 文句云うな!」、それだけ。(^o^)
「人間主義者」じゃありません、何を問われても返答出来ずにコロコロと首落とされて泣き喚くだけの、
自己顕示欲と極大まで肥大した自意識過剰の、「天上天下唯我独尊・自分中心主義者」です。(^o^)

現実が見えましたでしょうか?(^^)v

454粛坊:2008/12/12(金) 15:40:08
>>444

>管理人さん、負けたほうを説教部屋に送ってくださいよ(笑)

鯖さん、説教部屋はすでに用意済みですよ(笑)。

「今週のおしおきコーナー」スレがそうです。

当然管理人や粛の字も対象です。どこがお仕置きに該当するかだけ明記してください。

あとは「ひょうきん族」みたいな懺悔コーナもつくりますかね(笑)。

455:2008/12/12(金) 16:06:28
>>454
粛坊さん、了解しましたよ(笑)
とりあえず、日々さんは男らしく土下座までしてくれましたので、鯖としては過分の謝罪を受け、溜飲がすっかり下がりました(笑)

456やまいぬ。:2008/12/12(金) 16:29:16

へぇ。日々さんって壮年部だったんですか。
私はてっきり20歳過ぎ、精々20代半ばの男子部だと思っていました。(^^;

457:2008/12/12(金) 16:48:26
>>456
やまいぬ。さん、大ファンです!
サインして!

あ、掲示板では無理か(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!!!

458日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 17:01:24
>>452





イヤです。止めません。

459ヒロGO:2008/12/12(金) 17:13:36
日々さん冷静になってください。貴方の書き込みを見ると心配になります。朗らかになってない感じです。貴方からみて嫌な人でも一理あるんですよ。なんでこいつはこんな言い方をするんだ?とまず冷静に考えてから言わないとたんなる感情的な話ししかなりません。僕もリアルでは感情的な話しをしまいがちです。そこに先輩が僕に言うのは同じ事を池田先生の前でも言えるか?です。

460日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 18:11:52
>>459
ヒロGOさん。こんばんは。

『日々さん冷静になってください。』

………私はいたって冷静ですよo(^-^)o!

『貴方の書き込みを見ると心配になります。朗らかになってない感じです。』
………当然、いつも《朗らか》ではありませんよf^_^;。それでは単なる《お調子者》ですf^_^;。『ジャ』と向き合う時は、こうなります。心配いりませんよo(^-^)o!ヒロしゃん(^O^)。

『貴方からみて嫌な人でも一理あるんですよ。なんでこいつはこんな言い方をするんだ?とまず冷静に考えてから言わないとたんなる感情的な話ししかなりません。』

………よくわかっておりますo(^-^)o。。別に、『嫌な人』ジャないですモンf^_^;。

『でも僕もリアルでは感情的な話しをしまいがちです。』

………私もリアルではそうです(-.-;)。しかも、理詰めで攻めてしまいますf^_^;。困った性格ですf^_^;。

『そこに先輩が僕に言うのは同じ事を池田先生の前でも言えるか?です。』

………言えますよ!先生の前でも!!!。



私は、ネットデビュー(初参加、初書き込み)以来、そのつもりで、書き込みしています。

先生から叱られたら、本望です。
だから、聖教新聞も真剣に読んでいます。

私が先生から叱られた!!と感じる
スピーチ、新人革、寸鉄、我が友、名字の言。
大白の講義などなど、

私が命で、そう感じた指導はありません。

それは、私の問題です。

慢心になるのは嫌だから、ヒロしゃんの声には、耳を傾けます。


しかし!!



心配いりません。ヒロしゃん安心してください(^O^)♪!

461日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 18:15:20
>>456

ヤッター\^o^/!

いぬ。から男子部と間違えられた〜〜〜\^o^/!


ウレピイo(^-^)o!。

でも、いぬU^ェ^Uは、キライ(-.-;)。アハハ♪笑!

462日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 18:22:33
って言うか(-.-;)。

《付き合い長い》なんて言ったオレがアホだった(>_<)。

モグリだ。いぬ。は(-_-)。

オレを男子部と間違うなんて………。

そう思わない???ヒロしゃん(^O^)。

463日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 18:39:46
>>455

土下座なんかしてません。勘違いしないでください。

m(__)m。←これを使っただけです。

まあ、アタマを少し下げただけ。

464粛坊:2008/12/12(金) 18:41:56
>>461

若く見られただけ儲けもんですよ(笑)。

465はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/12(金) 18:59:56
そうですよ、日々さん、日もちしない魚クンなど相手にしないで、もっと高みを目指しましょう!
決して「めざし」変換出来ない(><)ではないですからね!日々さんパクリそうだから釘刺しときます・

466日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 19:13:16
はぐれ雲さん。粛坊さま。



横ヤリゴム用!!!



アハハ♪。

ゴムってf^_^;。

しかも、ヤリゴムって(-.-;)。
失礼いたしましたm(__)m。


あっ!粛坊さま。
ついでで恐縮ですm(__)m。

『NGワード規制』の緩和を要求いたします。

個人名(それが仮に、仮にも、カ!リ!に!も!です。ハンドルネームだとしても!です。)を『NGワード』にするのは、
卑怯っつうか(-.-;)、ズルイ(-.-;)、つうか(-.-;)。

なんと申しましょうか(-_-)。

はい!これが私の所感です。

【合議性】のもとに、御一考くださいm(__)m。

467はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg:2008/12/12(金) 19:25:39
日々さん。

では、この歌をプレゼントしますね!

男の勲章

http://jp.youtube.com/watch?v=keYyoVYGgqk

468日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 19:27:03
粛坊さま否、管理関係諸氏の判断が【変更無き】ようであれば、


アハハ♪!
暴れたいと思いますo(^-^)o!

【爆竜戦隊アバレンジャー】のようにネo(^-^)o!!

469粛坊:2008/12/12(金) 19:51:18
>>468
それよりも「炎神戦隊ゴーオンジャー」の逢沢りなって可愛い(笑)。
参考資料・本日SP番組ファイルより。

NGワード検討します。わたしもたった一文字で撥ねられました(笑)。

470ゴンちゃん ◆JktPtoesQ2:2008/12/12(金) 20:00:10
粛坊さん!
若い。。。若すぎです。。。
私は、仮面ライダー電王のお姉さん役の方(名前は?)が可愛い。。。
変わらないかな〜粛坊さんと。。。

471日々朗らか(決意):2008/12/12(金) 21:15:39
>>469


ヅラヅラと長引かせないでくださいよ(笑)。


《レンジャー(戦隊)シリーズ》で

レスを繋げるつもりは、ありません。


中途半端に絡まないでくださいネ。


オレは『ジャ』に対して、『マジ』なんです!


【魔法戦隊マジレンジャー】なんですよ…………。

472やまいぬ。:2008/12/13(土) 00:40:31

>イヤです。止めません。

自分で嘘っぱちの「決意」して、その数時間後に我慢も出来ずに必死で「書いて」しまう、
自己顕示欲と修羅に駆られて詐欺師にシンクロするあなたですものね。

どうせならもうちょっと、中身のある書き込みしてくださいよ。
坊やと間違えられるようなくだらない、体験もなく教学もなく誰も学ぶべき要素のない
詰らない書き込みばっかり続けてるんじゃないですよ。
いつまでネット如きにしがみついて、現実の学習を怠けるつもりですか? 恥ずかしい。

473やまいぬ。:2008/12/13(土) 01:39:51

人間には3種あるという。
居てもらわなくては困る、必要とされる人間。
居ても居なくてもどっちでもいい人間。
居てもらっては迷惑な人間。

日々さん。
「常に」「1度として」中身の何にもないあなたの書き込みは「書かれては迷惑な
書き込み」です。
ということは・・?(^o^)

惨めなのですよ、今のあなたは。

474:2008/12/13(土) 02:26:30
>>473

すわ!手厳しい(笑)
斧さんでさえ、「居ても居なくてもどっちでもいい」と評していましたからね。

475日々朗らか(決意):2008/12/13(土) 04:32:54
>>473

惨めなのは、貴方です。

476日々朗らか(決意):2008/12/13(土) 04:45:11
>>472


『自己顕示欲と修羅に駆られて詐欺師にシンクロするあなたですものね。
どうせならもうちょっと、中身のある書き込みしてくださいよ。
坊やと間違えられるようなくだらない、体験もなく教学もなく誰も学ぶべき要素のない
詰らない書き込みばっかり続けてるんじゃないですよ。
いつまでネット如きにしがみついて、現実の学習を怠けるつもりですか? 恥ずかしい。』





おいおい、モグリのいぬ。

何言ってケツかんねん(>_<)。

どうせ、ろくに見てないんだろうよ(-.-;)。

『壮年部の日々朗らか』を『二十代の男子部』と、

ありがた〜〜い勘違いをした貴方U^ェ^Uです。

私はねえ。
貴方がコーマで、イロイロな人を相手に書いて、『首をキリ落とした』なんて言って浮かれていた時期から、


キモい人だなあ〜〜。
と思っていましたよ(笑)♪。

『モン証だせ。モン証だせ。のキモキモ慢』


貴方の事です。

477日々朗らか(決意):2008/12/13(土) 04:48:12
どうです?(笑)。

中身のある書き込みでしょ。
私の476の書き込みは。

貴方いぬ。にとっては、トッテモね(笑)♪。

478やまいぬ。:2008/12/13(土) 06:31:43

>惨めなのは、貴方です。
書けることはそれだけかな、日々さん?(^^)

>『モン証だせ。モン証だせ。のキモキモ慢』
あなたには無理だものねぇ、日々さん?(^o^)

教学を述べることも、1行の文証を出すことも、まして蓮祖の御聖訓を以て法華講の首
切り落とすことなんか、あなたには三世永遠に無理ですものねぇ?(^o^)

>中身のある書き込みでしょ。私の476の書き込みは。
これが?(^o^)(^o^)(^o^)
オメデタイひとだ。(^o^)

蓮祖は何と仰せかご存知ですか?

「行学の二道をはげみ候へし、行学たへ(絶)なば仏法はあるべからず、我もいたし人をも教化候へ、
行学は信心よりをこるべく候」

学ばないあなたは信心がないんですよ。(^o^)

戸田先生は何と仰せかご存知ですか?
「理は信を生み、信は理を求め、求めたる理は信を高め、高めたる信は理を深からしむ」
え? 意味が解らない?(^o^)

壮年部にもなっていい歳をして、少しくらいは勉強しなさいよ。
「学ばずは卑し」と先生も何度も仰せでしょうが。
御書は知らん、指導は知らん・・・。挙句詐欺師に尻尾振る。(^o^)
中身の全く無いスカスカの書き込みだけしてネットにしがみついてる場合じゃないですよ。(^o^)

479ルーしば ◆HHaU7zEjNg:2008/12/13(土) 06:47:01
「重箱の隅をチョップスティックでほじくる」

480:2008/12/13(土) 06:49:52
やまいぬ。さんへ

ストーカー鯖です(笑)
ストーカーが高じて、やまいぬ。さんを称える詩を作っちゃいました。
駄作ですが…

やまいぬ。さんを称える詩 

ネットの愚痴は恒河沙と
憂える声は多くとも
真に価値あるテキストを
編める論客いずこにか
蓋し貴方の強言は
「実語・軟語なるべし」か
瓜を切るよな切れ味で
愚痴の一凶を斬り刻む
嗚呼ペンは
剣より強しと感涙す

鯖 拝

481日々朗らか(決意):2008/12/13(土) 07:26:31
>>478

ホラほら♪。二乗。二乗。
気をつけてくださいネ。

ケツアナが小さいなあ(-.-;)。
丸見えですよ………。

あっ、勘違いは、ヨシコちゃんです。

命まる見えですからね♪。
いぬだからって、ケツの○じゃありませんから。


あと、いぬ。さん。
貴方よりは、学んでいますよ。
心配ゴム用!です。


挨拶忘れてました。

【おはようございますo(^-^)o!今日も無事故勝ち取りで、頑張りましょう!\^o^/】

あっ、昨日、現場で『ヤマ猿』見ましたよ!
驚きました(@_@)。
目の前、数十メートルです。動物園で観るより興奮しましたよo(^-^)o。

ガッハッハ(笑)♪


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