したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

プレイ日記 101冊目

745名@無@し:2024/05/03(金) 07:57:24 ID:0.zXa4fA
操作が複雑なものまね師としては相当な好タイム、おめでとうございます。
通常プレイだと、平衡化した後善モンスターの使役とその行動で善、
悪モンスターの使役とその行動で悪になるので
それで天使とグレート・ワイアームの召喚分けが可能でした。
また、RTA時のタイパは不明ですが、
天国荒野で堕天使のデーモン召喚でサイバーデーモンを召喚できます。
あとプラネターの用途はクローン棒を使ったレベル上げ目的の雑魚狩りでの回復役ですかね。

746名@無@し:2024/05/03(金) 11:06:31 ID:dUiBfQzI
おつ
トランプエゴとr因入り★装備なら序盤の入手性もそれなりに高いからその辺りで何とかしてください感があるなシャッフル対策
レベテまで行くと防げる魔防値稼ぎづらいし確定で貰えるシヴァ靴に入ってるのが有情と言える

747名@無@し:2024/05/03(金) 15:44:47 ID:.gBe9NcQ
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88134
仙術メイジ死亡
ここにきて帰還後にテレポートの巻物買い忘れた凡ミスが死因となる
召喚後即カシェイに殴られたから加速も足りなかったのかな多分

748名@無@し:2024/05/03(金) 19:04:49 ID:iCxCKMLI
>>745
堕天使呼ぶためには徳を悪に傾ける手間を考えるとデーモン召喚持ち捕まえたほうが早い気がする

>>746
有情というか 因果混乱属性作ったあと因果混乱耐性用装備としてトランプエゴが作られて
因果混乱用固定アーティファクト+中盤の加速手段と確実な入手先としてシヴァ靴とクローンが作られたんじゃないか
band系の実装の歴史は気になる

>>747
何があったのこれ


書き忘れたこととしてシヴァ靴がはけなかった影響で浮遊はほぼない状態だったので
ルルイエ行こうと深い海入った途端300〜400ダメージくらってビビった 一時的に浮遊装備することで対処できる程度の問題だが
ルルイエ内部はそこそこ床あるし破壊で床作れるからどうにでもなる 水没遺跡となるとさすがに
浮遊か水耐性がないと面倒だろうけど

召喚をものまねした場合は召喚のPOWERもものまね元参照なんだろうなぁ
だから低レベル@でもプラネターソーラーレベルで召喚したことになってパワーD呼べるのか
悪いことしやすい職業だ

749名@無@し:2024/05/03(金) 23:07:04 ID:YAFQ7pxA
トランプエゴなんて影も形もない昔のバニラに因果混乱あるからかなり古いんじゃないの
火冷毒以外の耐xxの指輪もZからだし

750名@無@し:2024/05/04(土) 08:28:40 ID:RYs.sHEk
>>748
>何があったの
アブホースの反撃召喚から出たカシェイの魔力吸収打撃でMP空にされた
テレポートの巻物忘れてきた+魔力食いに2連失敗で脱出できず死

まぁここから拾う必要のあるもん多すぎていっぺんリセットした方が早い気もしてたから実質ノーダメっす
来世でブランド弓拾えたら全部帳消しっすよ

751名@無@し:2024/05/04(土) 11:40:42 ID:Qt4WDrYo
加速+10で98F探索は怖いですね

私だったら
- 弓を☆に変えて:r時 -> +4速
- 頭を☆に変えて耐破片をスピード指に変更:r轟+5知 -> +11速
として速度上げることを考えます。
下がった分の知力は魔力食いでしのぐ前提で。
また、持ち物もブラマ回してテレポレベルの巻物を常に3枚くらい持ち歩く感じで

というかHP低いですね...
ホビット自体HDが7で幽霊と同じと考えればまあ納得ではありますが...

752名@無@し:2024/05/04(土) 15:50:26 ID:PlRnOeRk
テレポレベルはもっときたいな

753名@無@し:2024/05/04(土) 16:30:26 ID:gvks0hcE
テレポートの巻物持ち込み枚数が少ないかつテレポートが0枚or極僅かになった時点で即帰還を選べなかったで
まあ普通にプレイミスだね……

754名@無@し:2024/05/04(土) 16:54:16 ID:RYs.sHEk
ですねー…
Uユニークの半数を処理し終えて完全に気が緩んでました

>>751
そんな…いつもカンストで820弱だからむしろ高いとまで思ってたのに…

755名@無@し:2024/05/04(土) 17:16:31 ID:CHvyBVtw
お疲れ様です
ホビットによる補完計画を応援している者です
自分は強引に98階に行って破壊スル者にキャラを1ターンキルされたことがあり、
それ以来、HP700以下、加速+10+10以下、破壊の杖2本未満で98階に行くことを非常に警戒しております
それにかぎらずプレイヤースキルで@の戦力差を覆す術が苦手なため
普通のキャラで20時間以内の勝利ができない状況になっています
今回の件は、時間短縮のためにリスクを踏んだら悪い目が出てしまったという事かと思います
さらなるスキルにて危険を回避するか、慎重なプレイを行うかの判断をするのが吉かと。

756名@無@し:2024/05/05(日) 15:10:04 ID:R8SyWMtQ
クローンでロイガーにロイガー召喚地獄を食らう
2〜3体処理したもののすでに10体以上のロイガーと無数のプラズマその他のボルテックスがひしめいており泣く泣く撤退
重力ブレスで他のロイガーの視界に投げ込まれて接した壁・穴・水の数だけ壁抜け飛行持ちのロイガー召喚されるんじゃどうしようもねえや

757名@無@し:2024/05/05(日) 18:38:02 ID:MyCyWkMQ
生命ハイメイジをやっててこれをゲット
☆戦神バルキリーの天上のクローク [0,+19] (+3) {+腕知耐r水;浮[炎}
他にテレパシーの兜と4冊目を中盤で取ったので死なないようにしなければ

758名@無@し:2024/05/06(月) 23:59:44 ID:g/zNt0AA
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88146
モースウジツホドマエノハナシダ。トクノチョウサシタアカシュトシュテーマニカオシュヨー。ショノトキ、オモイダシタノダ。

カコノプレイデ、トクヲカンストサレタコトガナイコトヲ。

ジュブンモチョウセンシテヤロート、キャラメイクヲハジメタ。イマカンガエルトムボーナココロミダッタ。

マズキボウノトクヲソロエルノニクロウシタ。キャラメイクガオワッタコロニハ、モウクタクタ★DAY、ドウヤッテ*勝利*シタノカ、ヨクオボエティナイノダ。

コノユックリヲ超善人トイウモノガイルガ、シンソーハソウイウコトダ。

Are you you care HIPのYOU

ホントーの善人トハベツノモノダ。ダガ、ヤメハスマイ。



今回のプレイは一つの縛りを設けた 徳をすべてカンストさせた状態でクリアする
そのためにまずキャラメイクから考えた
徳は職業で徳が1〜4個固定される 当然上げにくい徳を含まない+上げやすい徳を多く含む職業がいい
そして魔法が使えるかつ多くの領域の魔法を使い分けられるのが望ましい
この時点でスぺマス、メイジ、プリースト、レンジャー、魔法戦士くらいしか候補に残らない

この中で上げにくい勇を含む魔法戦士、属性を中立に近づけてしまう然を含むレンジャー、
操作しにくい誠を含むプリーストは除外されスペマスかメイジの二択
魔法使用による徳の変動の中にはスぺマスは例外扱いされて徳が上がらないようになっているものが多いが
三つ徳が固定できるスぺマスを選んだ

続いて種族 最初はドワーフで勤を固定させていたのだが
ランダム徳は犠勇正調を避けなければならない
9個4個が外れ しかも勇と正は選ばれる確率が高いという状況の中で
情誉節忍勤の中から四つが選ばれる必要がある
当然ながらまったく揃わなかった
勤がドワーフで固定されていると情誉節忍がすべてスナイピングされないといけない
全然揃う様子がないので固の徳固定の人間に変更した
固は上げる方法が確立されており かつスペマスに合う種族のため
確率的にはちょっとマシにはなったとはいえ
勇と正が選ばれやすいという(おもいつく罵倒語複数)仕様のせいで
やはり全然まったく揃わなかった クイックスタートではなく一からキャラメイクしなければいけないのも辛い

1〜2時間かけてようやく理想個体が生まれたのでプレイ開始 キャラメイクが9割9分でプレイはおまけでしかない
ランダム☆『エクスプロイダー』が割と序盤にでて耐久的に助かったこと
徳操作のために匠四冊目は欲しかったが無事出てくれてよかったこと
悪魔四冊目がはやめに出たけど結局一度も使わなかったこと
スペマスの装備制限と人間の耐性の不自由さで耐カオスの指輪が最後まで外せなかったこと
終盤になってなぜかMMで魔法書四冊目が表示されない自動拾い設定になってるのを気づいて慌てて修正したくらい

徳の操作を行ったのはサーペント撃破後
プレイしながら徳カンスト状態維持はさすがに無理だからしょうがない
啓識は啓蒙か自己分析マクロ 固誉は回復モンスターマクロ 町中に出てくるユニークをうっかり倒してしまわないよう注意した
節忍は満腹度調整と水の薬 勤は伐採 秘は匠四冊目マクロを使えば高速化で上げられる
特定動作の繰り返しで得た偽りの徳

ただまあ徳やカルマがあるゲームの大半が特定動作繰り返しで属性値操作が簡単にできてしまって
それまでの選択や行為の積み重ね=徳というシステムが無意味なものになってしまいがちなのはよくあること
変愚の徳はイメージ先行で実際のプレイをまったく考慮せずに作っているとしか思えない
穴熊したり寝ている相手に先制攻撃したら徳低下とか悪に傾くに決まってるだろいい加減にしろ!
正と勇がランダム徳に含まれていること 選ばれやすくなっていることは本当に修正したほうがいいと思う
上記の理由もあるが普通にプレイすると悪になりがちなのは下がりやすい徳が含まれているのも一因に違いない

クリアタイムはイカ焼いた割にはいまいち 四冊目カオスの特異点にもっとはやく行くべきだった
人間は弱種族扱いされるし実際人間使うくらいなら多少ペナ受けてもインプかコボルド使ったほうがいいが
このレベルアップ速度はストレスフリーで魅力

今更ながらキャラ名前を究極の善〜にしたほうがよかったかも
そうすれば至高の悪〜って繋ぎやすいし
ただ究極を求めると正を含んだ状態でのカンストを目指したいところだから悩ましい
善悪度の1000が上限なのか正を含む1125が理論値なのかはわからない

759名@無@し:2024/05/07(火) 00:04:31 ID:lPUb2H.2
このプレイの後運を100前後まであげてカオスのワンダーを使ってみたが
100以上の効果がでまくる…なんてことはなかった
クエスト時なら地震破壊抹殺のデメリットは踏み倒せるしワンダーの108,109,110がでまくれば
クローン攻略くらいまでなら使えるかなと思って試してみたけど期待外れすぎる
運上げるのは大変なんだから1d400を1d150とか+を1→10にするとかかなり強力な補正つけてくれないと使えん
精々レベル30以下の時*破壊*がでるのを祈りながらvaultの外で連打するくらいだろう

トランプのシャッフルで世界だしまくってレベリング〜もやはりだめ
運100近くでも世界は全然でないし低レベルのうちはもらえる経験値が少ない

そういえば徳上げてて感じたけど90以上になると徳が上がりにくくなってる気がする
多分だけど技能熟練度と同じで確率1/〇通らないと上がらないようになってるんじゃないか

760名@無@し:2024/05/07(火) 00:28:42 ID:ruv4ruH.
おつ
勇はほぼデフォで出される今の状態でないと引いたら命中下がるハズレ徳と化すからなかなか扱いが難しそう
ワンダー?運の徳を爆速で上げるために使う魔法でしょ俺は詳しいんだ

761名@無@し:2024/05/07(火) 00:40:03 ID:mWNnM61w
おつ
徳は啓秘識個勤節忍誉か。なんという苦行
運の徳カンストで謎の魔法棒ぶんぶんするのは自分もやったことあるけど、d300<運(最大100)を通るごとに1段階効果が良くなるというしょぼすぎる効用しかなかった。ワンダーもそんな感じじゃないかな
徳は上限がかなり高く、パワーDをペットにしているとJ戦の圧殺時で2000〜10000くらいまで上がる(最初ダンプ見たときパワーD圧殺Qy@かと思った)。30000くらいで伸び悩むらしい
また、正の徳含む一部の徳調整はMPなしで魔法を使うをONにして魔法失敗を繰り返すと簡単に上げられる

762名@無@し:2024/05/07(火) 00:59:47 ID:mWNnM61w
徳は絶対値50・80・100を超えるたび上がる(下がる)確率が半分になるらしい。運の最大値100じゃなかったのか…
勇の徳で命中どれだけ下がるのかはぱっと見ではよく分からなかった

763名@無@し:2024/05/07(火) 01:48:46 ID:uQXdWzK2
運はワンダー空撃ちで垂れ流してればすぐ100超えたはず

764名@無@し:2024/05/07(火) 07:08:35 ID:yYO2F9Rg
勇は高いと命中率が上がり低いとACが上がる、ぐらいがいいんじゃね?

765名@無@し:2024/05/07(火) 17:18:56 ID:UwbtyChk
初めて魔法職触ったけど勝手が何もわからん
攻撃系の3冊目が出たら乗り換えた方がいいのかな…?

766名@無@し:2024/05/07(火) 19:30:57 ID:66F6AWMo
失率とかMPの効率とか属性とか反射持ちなどの関係で必ずしも下位魔法書の魔法が弱いとは限らない(聖なる光球とか)
ケースバイケースだが、MPを安定供給出来るなら乗り換えを検討してもいいんじゃない?
まあ魔法職は極論、一方的に攻撃出来る位置取りさえ用意出来れば大抵はどうにかなる

767名@無@し:2024/05/07(火) 20:26:13 ID:W6tRBpcc
乗り換えって事は第2領域が攻撃領域ということか
第2領域は失率ちょっと上がるから乗り換える前にメインの攻撃魔法が唱えられそうか確認してね
個人的には20%前後がギリギリ使おうと思うラインかな…

768名@無@し:2024/05/07(火) 23:21:03 ID:mWNnM61w
そもそもメイジは最終魔法失率の関係上攻撃魔法を第一領域、補助を第二にすることが多い
暗黒だけは吸血の連矢が強いので第一領域攻撃魔法でも採用したりする

769名@無@し:2024/05/08(水) 00:06:08 ID:1b97cjJQ
>>765
第二領域に攻撃を頼るならカオス(1〜2冊目)→暗黒(3冊目)→カオス(3〜4冊目)が個人的なオススメルート
序盤はソニックブームやカオスボルトで行動不能にしながら魔力炸裂・力の拳・破滅の矢の連打で削る
破滅の矢で間に合わなくなってきたら暗黒に乗り換えて元素Dを吸血矢で狩る
マジックロケットが安定するレベルまで稼いだらまたカオスに戻して朦朧入れつつロケット・魔力の嵐・ログルスのブレスで戦うという感じ
第二領域で戦う場合は消費魔力減少効果や難度低下効果を持つ装備が普段より重要になってくるから優先してピックしておくと楽
あとはアニマルスレイヤーエゴ・デーモンスレイヤーエゴの折れ剣がBMにあれば確保推奨
修復で魔術師の杖を食わせれば知能PVAL付きの消費減武器を作れるから★魔術師の杖や★マーリン拾うまでの繋ぎに使える

https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88151
未勝利組み合わせで*勝利*
時間逆転打撃でラフィーを消し去っていたのをようやく思い出した今回は久々に竜窟スカムでレベリング
vault探索で一度も事故らなかったなんて夢のようだ ありがとう時間逆転 ありがとうロストリンギル大佐

宝物庫でエリリルを入手し消費減と知カンストが早々に成立した前世とうって変わり牛歩のような進行になってしまった
良品ドラゴン盾や★リンギルを拾った上でこれだけ遅れが出たのはオベロンまで失率17%コスト58の魔力の嵐で戦っていたのが原因だろう
リンギル・ドラゴンシールド・蛇韓鋤之剣・アルヴェドゥイの重量で最大MP-100掛かった上でミスが多発すれば当然のように離脱回数も増える
終盤のユニーク狩りも賢者の杖と魔力の嵐の杖をあてにしたものとなってしまい1体倒すごとに充填で$50000超飛んでいく有り様だった
★審判や+10以上のスピードの指輪、良品王者、;易付きの★篭手辺りを拾えていれば選択肢も広がったろうが拾えなかったから仕方ない

初の仙術での*勝利*を収めた感想としては…魔力食いを使えるメイジだと秘術のほうが強くない?
確かに次元の扉は強い 低レベルからテレパシーや地形感知を使えるのも便利
が、二重耐性と回復をアイテムに依存するという点が成長過程で何かとさし障りになってもいた
特に回復は痛い 離脱後ロッドの充填をHPに変換できる秘術と比べると序中盤の物資消費量に雲泥の差がついている
運良く体力回復の杖およびロッドを何本も拾えたお陰で終盤は消費を抑えられたがそうでなければ回復薬集めに啓蒙スカムが必要だったかもしれない
まあ完成したら秘術より数段強いからこれもバランスか…

次回は回復使い放題の生命を予定
四冊目入手まで邪悪感知や全感知を振ることになると思うと気が重いが今から身体を慣らしておかないと匠で憤死してしまう
そろそろカオス飽きてきたのだけど徳の問題と神威の失率が高すぎる関係で攻撃領域選択が難しい

770名@無@し:2024/05/08(水) 00:37:14 ID:nplVJc4c
>>764
これで良いな
現状付いたらハズレでしかない

771名@無@し:2024/05/08(水) 02:36:19 ID:8MFyQsPs
>>761
ペットの徳も加算されるのは知らんかった 今回のプレイは@の徳をカンストだからいいんだけども
MPなしで魔法を使うオプション その手があったか やってみたけど耐久最大値がゴリゴリ削れるから
クリア後じゃないと使うのは厳しそうね

>>763
チェンジ・モンスターでひたすら町人を変化させた苦労はなんだったのか
ワンダー単体で運100まで持っていけるならそう簡単に強い効果出させるわけにはいかないか…
でも現状の性能じゃ絶対に使わん

徳を固定するためにスペマス選んだけど今思えば
第一・第二領域の選択で徳を指定できて職業種族魔法で最大いつつの徳を固定できる
メイジのほうがキャラメイクマラソン楽だったな…詰めが甘い
誉のアイテムを通常より高く安く〜はver3で値切りオプションが削除されたからもう無意味か
魅力による上げ下げは関係ないっぽいし

>>769
あれがあればなーって感じのツモが多いね サルケットスがあればな

772名@無@し:2024/05/09(木) 20:47:33 ID:G397mAS6
☆船大工キアダンの軟革ブーツ [2,+17] (+4加速) {+速賢耐r恐呪(器耐, !d!d!k!k}
湖クエ 耐性はそこまでだが元素使いなので十分最終装備ありえる

773名@無@し:2024/05/10(金) 02:07:09 ID:kRVfj96w
自慢スレ行きだと思うが

774名@無@し:2024/05/10(金) 07:43:38 ID:LESUkUok
jはそろそろキーアダン襲撃すべき

775名@無@し:2024/05/10(金) 17:14:49 ID:EzMwviNg
キアダンもキシオムバーグに続いてブラックリスト入りか jの

776名@無@し:2024/05/10(金) 19:36:55 ID:aqSxCN6U
船大工()

777名@無@し:2024/05/10(金) 20:47:44 ID:0nCIMuCk
ペラルギル残党フリートにお願いして灰色港に放火してもらわないと

778名@無@し:2024/05/11(土) 12:42:22 ID:hHKyR7b2
うげぇ 当方HP720の補助ハイメイジでVaultのロケット棒の真上にグレート・シイングが鎮座しておるぞ。こりゃアワビの密漁よりカーズ様の墓所からダイヤを奪うのよりマジハードミッションだ。

779名@無@し:2024/05/11(土) 14:30:04 ID:dW7NHSeU
隠密高ければまあなんとかなるっしょ
啓蒙使えるキャラなら俺はギリギリから破壊振り続ける
ロケット1本拾えないより戻し作業のほうが怖い

780名@無@し:2024/05/12(日) 15:59:00 ID:uv96yonE
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13181.txt
酸免貪食エゴ拾ったからせっかくだし狂戦士化の発作付きでも反攻で免疫スカムできるか試してきた
使用したのは博物館の底に投げ込まれてる[瞬の貪食フランベルジュ
実際にやってみると発作は滅多に起きないし対策に回復薬5〜6本程度持ち歩いてれば問題なさそう
追跡されない地形に掘っとけば壁抜け壁堀り以外は撒けるし★アラララングでも出来るんじゃないかな
ワイアーム探すよりデイドラを手持ちのクローン棒使い切るまで養殖して帰還を繰り返す方が効率良さそうだね

なおキャラクターは古い城でGドラコリッチの連続行動地獄ブレスを受けHP最大から天に召された
3割削れたのを確認した後で期待値90超の破滅の矢を3発当てたから残HPは多くても1850くらいか?
耐性の上から168-231点と考えると地獄耐性ロールで1しか出なかったっぽい
加速差を覆される確率まで含めれば加速25+10耐久18/***でゴズモグやオベロンに殺されるほうが可能性高そう

781名@無@し:2024/05/12(日) 22:17:34 ID:jOPyowOU
貪食エゴ化けやすいから鑑定するときワクワクする

782名@無@し:2024/05/15(水) 20:13:32 ID:O8G.yngo
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88219
未勝利組み合わせで*勝利*
かなり期間を置いたがやる人がいないので なおバルログ破邪パラディンスコアも五件しかない!
最悪よりはちょっとマシなほうのビルドだがそれでもひどい組み合わせ
暗黒パラは邪悪感知程度しか使わないと揶揄されるが
序盤はMPが少なすぎて邪悪感知すら休憩挟まないと唱えられないぞ どうなってるんだ
完全に魔道具がちょっと上手い劣化戦士 当然狂乱戦士や幽体化はクリアまで実用レベルに達さず
最終戦に持ち込んだ四冊目は吸血鬼に変身して血を吸うためのお弁当箱


バルログ 高経験値ペナ種族だが耐火の薬の入手が楽になったので火炎二重耐性のありがたみがあんまりない
というか常時二重耐性になるのがLv45以降とかなり遅いので耐火の薬は結局持ち歩く必要がある
二重耐性以外の長所だと腕力耐久が高い地獄耐性魔道具上手いHD12ということになるけど
器用さ魔道具技能を犠牲にすればハーフトロルサイクロプスゴーレムが能力的にはほぼ同値だし
毒耐性やACボーナスがあるゴーレムのほうが多分優秀
魔防も高いけど賢さ-10で実際はそこまで高くないはず 少し魔防が高い程度じゃ呪力耐性や反魔法いらずにはならんし
HD高めの割に知能はあるがこの経験値ペナじゃ魔法職は苦痛だろう あとここまで魅力が低いのは明確にマイナス
経験値ペナと一緒に常時火炎耐性になるLvの見直しが必要じゃないかな
エルドリッチホラー完全耐性はこのビルドじゃ意味ないんでノーコメント

デスソード直前でBMで邪悪存在退散が売ってたので唯一の武器の理力エゴうっぱらって購入
デスソードで人食いが出たので斬鉄剣スカム そこからレベル30位になる&毒耐性が埋まる装備がでなかったので鉄獄
30あたりでクローンと自分にしてはまあまあのペース
アイスボルトとクローンが結構集まってたのでイカを焼く クローン棒3本 食料に死体五つに食料99個持ち込んだが
食料が尽きる前にクローン棒が全部折れた
幽霊屋敷でテレパシーとって破壊の杖はBMで一本買えてたのであとは降りる 深層到達は6時間半でぼちぼち

今回のプレイではレベルの上がりにくさはあまり問題にはならなかった(どうせ魔法使えないから50目指す必要がない)
時間がかかってしまったのは武器関連のツモ
デスソードから人食い→斬鉄剣→ (トランプ)切り裂きの大鎌 (8d4) (+19,+10)+これ以降サブストブリ→理力の粉砕のメイス (5d8) (+17,+10)
な感じの武器遍歴だったが対サーペント用の武器が中々でない
深層悪魔もきつかったので降妖宝杖でも出ないかなと思いながらプレイしたけど出ない 追加攻撃も+1しかでない
粉砕のメイスはMPがある限りは強いが2〜3回殴るとMP枯れる カシェイおじさんは期待通り瞬殺できたけど
結局アグラでサーペント挑んだけどちょっと力不足 ウィンブロウズのほうを使うべきだったかもしれない
ブラ棒地獄の首輪恐怖の仮面カンベレクフィンゴルフィンと近接職最終兵器が揃うなど武器以外のツモはかなりよかっただけに残念

オベロンは魔力の嵐と連続行動が多い超ツンツン 一時加速抜きで加速+30以上はあったはずなのになぜ
サーペントはぼろくそに苦戦
致命傷治癒198服 体力回復40服 *体力回復*11~12服持ち込んで重量過多は床置きしたが致命傷治癒全部使わされた
ロケット棒3本持ち込みで折れるまでに半分は削れたのに
持ち物溢れミスでニャルに体力回復の杖二本壊されたのが響いてるけどこれはへたくそすぎる
結局やる前に倒せたけどダンジョン内寺院の重症治癒買う寸前だった ショートテレポはないとダメか…
アグラTD600〜700で命中160だから実際のTD400位は出てると思うけど
なお幽体化は最大MPが必要MPに届かないため
一時的にインドラやエリリルなど賢さ上昇装備に切り替え吸血鬼変化を使い最大MPを増やし
即魔力復活を飲んだ状態で30%前後の失率を乗り越えれば使うことができた
サーペント時点での最大MPは装備次第で90〜130 魔力復活はそこそこあったがさすがに採用はやめた


バルログ破邪パラディンでの勝利スコアも一件しかないが九時間で*勝利*している
同一人物の他のスコアも10時間切りばかり はやい まいっちんぐ

783名@無@し:2024/05/15(水) 21:09:50 ID:DHuNJXP.
おつ
吸血鬼変化ならギリ唱えられるのがむしろ意外だった
しかしバルログ元素辺りは最後まで未勝利残りそうだな…

784名@無@し:2024/05/15(水) 21:49:04 ID:.GMF5T2U
バルログさんはMP周りの算出を知能準拠にして差し上げたい

785名@無@し:2024/05/16(木) 06:21:23 ID:Ur6gCM5U
ニャルラトホテプ破壊しづらいんだよな

786名@無@し:2024/05/16(木) 15:39:59 ID:PXUlRBxQ
みんな大好きクトゥルフ神話のヒロインを破壊なんてしたら祟られるぞ

787名@無@し:2024/05/16(木) 15:59:22 ID:Kn6pHgeY
何ッ!ヒロインはシュブ=ニグラスではないのか!?

788名@無@し:2024/05/16(木) 20:17:27 ID:GZa5OhGw
そのヒロイン達地球より大きかったりしません?

789名@無@し:2024/05/16(木) 23:42:59 ID:V2iXEKxg
未勝利組み合わせで*勝利*
ラッキーマン以外の性格を選んでの*勝利*は実に8キャラぶりとなる

真・結界でルーン無双したくなったので性格は難度低下のあるきれもの
敵の召喚が無駄行動に変わりやすいから真・結界の失率が10%を切った辺りでHDの低さは気にならなくなった
生命四冊目は拾えなかったけど魔力消去が飛ぶオベロン・J戦では増殖阻止と全復活以外使わないし大差なかった気も
なんにせよJのダンジョンの主召喚×5回を完封してルーン無双できたから僕はそれだけで満足です

きれものの難度低下で;減のみでも魔力の嵐の失率は11% 4冊目入手以降の進行はスムースだったと思う
ただ本体のHPが低くスピード指輪がまるでドロップしないせいでカオス特異点に免疫なしで行くと死にそうなのが辛くもあった
それとドロップや店頭に並ぶ商品の質がラッキーマンに比べると目に見えてよくないのもネック
今回はリアルラックで★リンギル★ブランド弓その他を揃えたけどこのドロップ運がなければ大いに苦戦してそうだ
安定考えると次回からまたラッキーマンかなあ…30日以上店に張り付いて周辺感知のロッドを1度も見かけてないのは流石に怖い

790名@無@し:2024/05/16(木) 23:43:46 ID:V2iXEKxg
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88224
なんでリンクだけコピペミスってるんだよ俺…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板