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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その12
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MOD制作者が情報・意見を交換するスレです
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その10
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その9
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その8
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その7
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その6
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その5
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その3
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その2
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その1
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関連スレ
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その7
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その6
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その5
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その4
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その3
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「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1440682102/
「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1438581535/
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そもそもblenderのこと調べた時にコマンドや手順を英語で載せてるページが多いってだけの話なんやが
開発ソフトの類触るの初めてなんか
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MS開発ソフトで仕事やってたワイ
こんなレベルの奴に開発ソフト語られて憤死
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MSペイント?
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あまり表にだせない物だけどVMDplayとかExportMMDとかのMODレベル高いのに
ここの住人のレベルは下がるばかり?
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そもそもこのゲームもう盛り上がってないしな
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MODが盛り上がるのはゲーム発売からせいぜい1年
あとは有用MODの地道なバージョンアップがメイン
MODを含めても盛り上がりという意味での賞味期限は1作品だいたい2年
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デレステのスレにモデル抽出してカスメ入れるまで教えてくれとか書きに来てるやついい加減にしろと言いたい
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>>647
ごめん、笑った
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ショート以上の髪がバニラ、MOD関わらずMAP(浜辺やプライベートルーム)や夜伽(騎乗位とかなりやすい)などの
特定条件下でバケモノみたいに大きくなったりうごめいたりして治らなくなるのはどう対策すればいいんだろうか
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バケモノみたいに大きくって具体的にどのくらいよ
それとも210cmのを正妻にしている俺に喧嘩でも売ってるのか
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髪形が変化に対応してないのがすごいことになるって話でしょ
嫁の大きさには触れてない
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バニラやmodに関わらず髪型がおかしく...ってことはプラグイン関係?
というか質問スレ案件かな
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あれだろ、床の高さ設定がバグって髪がめっちゃ荒ぶる奴だろ
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新しい夜伽購入してスクリプト見たら、結構すごいコーディングになっているね。
これって、以前のしょーもない6P乱交にも応用できそう。
やっとまともな人が入ったのかな。
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>>654
具体的にはどこの部分でそう思ったの?
他のスキルと何か違うところがあるようにも思えないけど…
しかし、今回なぜファイル名がytgc017なんだろう?
BugBug12月号のスキルがytgc016なんかな
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選別してるってのもあるんだけど今月入れたmodが少ない
今何人ぐらい制作者残ってるんだろね
一応制作者リストみたいなのには100人ぐらい名前が載ってた気がするけど
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何人残ってるというより何人がまだ作ってるかってとこ
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ゲームの寿命が長ければ長いほど
MOD利用する側はMOD依存が強くなって、MOD職人は飽きるからな
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職人だって人の子だから飽きるもんは飽きるんだよ
他のゲームだってやるし
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続編にmodそのままもっていけたらいいなぁ
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もしくは移植がラク出来ればな
オブリビオンとフォールアウトみたいに
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自分が作ってる分はともかく他人が作った分は勝手に移植出来ないからなぁ
com用にコンパイルし直す必要があるとかだと厳しいよね
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reipachaerとunityinjectorの仕組みを勉強すれば
ソースがある分についてはなんとかなる
DLLしかないのは無理
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>>657
他のゲームのMODだと他の3Dモデルからの移植から自作まで
講座が充実してるけど
数年経つわりにこれといった効率的にまとまった講座もなければ自分で調べろスタンスだからなぁ
誰もが気軽に参加できるか否かのハードルの違いはある
1から調べなおしていたら同じだけの無駄な時間がかかるから
皆で持ち得る知識を共有して一つの講座wikiを作り上げたら誰でも参加しやすくなるだろうけど
かくいう俺もそんな中でMOD作ったから
SS上げるだけ上げて誰も教えてくれなかったからクレ厨沸いても誰にも配布してやらねぇスタンスだけどな
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動画の講座とか普通にあるけど一体何調べたの
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ハードルは高い方がいいんじゃないかな
少し前にmodelの無断移植かなんかで揉めてる人がいたんだけど
低いとその手の問題がほぼ間違いなく増えると思うし
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というか根っこの部分は結局3DCGなんだから下げる限度があるっちゅーねん
MODの作り方とか言ったってmenuの書き方以外は基本的にモデリングの勉強やぞ
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MODと言ってもモデル関連のMODとシステム関連のMODじゃ全然違うけど
カスメ2は寿命が長いおかげでどちらのノウハウも充実してると思う
>>664は何を調べたのかって思うレスだな
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>>664
「無いのが当たり前」「それでも欲しければ自分で作る」がMODの基本だから
「講座が無い」と思ったのなら自分で作ればいいんだよ
逆に言えば自分で作る気もない人が無いことに対して批判してはいけない
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CM3D2独自のモデル仕様については有志で情報まとめてるWikiが
あるんだけど、664の人は見てないのかな。
ttp://seesaawiki.jp/eastpoint/
Blenderでのモデリングの基本は他と変わらないからMMD用の解説ページとか
腐るほどあるのを見ればいいし、解説本も色々出てるしねー。
カスメは2で急速にカジュアル化して、MOD作者の多くはTwitterで活動してるし、
新規のMOD作者も増えてる。適当にアカウント作ってCM3D2タグつけて
つぶやいておけば誰か相談に乗ってくれると思うよ。もちろん直接聞いてもいいし。
昔ながらのアングラ掲示板じゃなきゃヤダって事なら知らんけど。
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twitterそんなカジュアルなの
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TwitterはKISSに媚びすぎて悪いものを悪いと言えないから嫌だ
ちゃんと指摘する人一人か二人しかいねえ
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公の場所での特定の個人として活動するのあわなそうな人だから正解だと思うよ
嫌だ嫌いだとか思いながらやってもフラストレーションたまるだろうし
楽しむためのゲームでそんな思いするんじゃ馬鹿みたいだ
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せやな、こっちが嫁が嫁に見えなくなるくらい消耗して作ってんのに
カスメの中に別世界見えてそうな池沼系ご主人様達のオリジナル設定の出汁に使われるだけなのとか見た時なんて随分アホらしくなるで
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汁のぶっかけがひどいので改造。
ディレクトリ名がすっごく適当なんで、探し出すのに苦労したけど、なんとか
終わった。
これから、遊んでみる。
しっかし、ディレクトリ名に統一性がないからバグあっても修正に苦労するんだろうな〜
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回想モードで現在実行してる夜伽のcsvとksファイルをプラグイン側から読み込んでモーションと音声のセット取得できないかなー。
興奮度のスライダー調整してコマンド実行するの面倒だからボタン並べて一発で選びたい…
って書いてから思ったけどVYMみたいに再生までプラグイン側でやってエディットモードとかで呼び出したほうが楽かもしれない。うーん…
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ふと、思ったんだけれど。
メニュー改造して、プールサードや中庭などでも乱交や交換ってできなかったかな。
だいぶ前に、メニュー弄ってやったけれど、座標の位置決めがうまくいかなくて
あきらめたけれど。
乱交で、プールの水面上になったりしたりで、座標を調べたけれどうまくいかなかった。
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>>676
興奮度が自動で上がっていって対応するモーションや台詞に自動で変わればいいんかね?
>>677
対応してるプラグインあるやん
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>>678
ありました。
ダウンロードしていたのを忘れているし、DLLの名前をかえて動かないようにも
していた。
ま、古いので、再コンパイルしなければ。
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>>678
asapスクリプトとかそんな感じだな
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上の講座を見て既存衣装のキメラくらいなら作れるようにはなったんですが
フェイスいじるのはやっぱり敷居が高いですかね?
鼻と口の位置を下げたいんですよね
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>>678, >>680
https://imgur.com/g3D4yfX
なるほど左みたいに大量のボタン想定してたけど、自動で上がっていくなら右みたいのもできるか。
当分作る時間なさそうだけど…
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>>681
位置変えるくらいなら自分でシェイプキー調整できればそんなに難しいことじゃない
他の人のフェイスmodを見てみるといいです
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>>681
基本は同じだけど作業量がやばい
下手すればシェイプキー全部調整し直しとかになる
シェイプキーに影響しないようにして改変する方法とかもありそうだけど
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鼻と口下げたいぐらいなら大丈夫
Basisだけでいい
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フェイスの顎をぷにっとさせる方法教えてエロい人
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ぷにティフェイスを参考にするとか
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BasisKeyを弄れ
Propotional Editingでだいたいいける
X Mirrorはオンでな
がんばれ
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>>688
わーいできました!
ありがとうございます!
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npcの肌やbodyを変える方法ってありますか??
他は変えられるのですが......
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「AddModsSlider.Plugin.dllが巨大化してゲームがクラッシュ」
ということが起きた
既知か未知か分からないけれど、取り合えず書いてみる
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>>691
10日くらい前から夜伽時にスライダーを手動で動かすと
処理待ちっぽくカクカクしだす
3日前からいざ夜伽に入るのに3分以上かかるようになる
ゲームが応答せずになり、青いクルクルが回りっぱなし
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>>692
要するに何かを懸命に読み込んでいる感じ
メモリー16GBあるのに仮想メモリーもフルに使ってる様子
しばらくすると夜伽に入れる
入ってしまうと普通にプレイできる
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>>693
ただし夜伽スライダーを使うとカックカク
特に陰唇、膣、尿道のスライダー動かすと数秒フリーズ
ついにゲーム全体が停止してクラッシュ
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夜伽繰り返しやってるとAddYotogiSlider.iniが巨大化する現象じゃね
かなり昔の過去スレに回避方法出てたけどやり方忘れたわ
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>>694
状況からAddModsSlider.Plugin.dllが疑わしので
DLして入れ直そうとUnityInjectorを開いてびっくり
AddModsSlider.Plugin.dllがおよそ15GBくらいになっている
見たことのない桁数だった
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>>695
なるほど既知でしたか
知らなかったからホントに驚いた
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>>695
AddModsSlider.Plugin.iniではなく
AddModsSlider.Plugin.dllでも肥大化するのかな?
iniの方は確かめずに入れ替えたので状況は不明です
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ともあれ入れ替えにて対処は出来ました
みんなもたまにはチェックするのをお勧めします
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dllのサイズが膨らむ??
ありえんだろ…
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あれ?
iniじゃなくてdllのほうだったけか
まあ直ってよかったよな
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>>700
私もありえんと思ってましたw
すぐにゴミ箱を空にしちゃったのでお見せできないのですが
>>701
今は軽快そのものです
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夜伽時にスライダー動かしてるんだから、間違いなくAddYotogiSliderだろう
AddModsSliderは、エディット時以外は動かないと思うが…
同じF5で起動するから混同してないか??
プラグインdllの肥大とか、ウイルス食らってるとかでもなけりゃ説明つかんぞ…
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ご指摘の通り夜伽スライダーでAddYotogiSlider.dll
コピペしたつもりだったが間違えていたw
確かに理由理屈は分からないけど上に書いた通りに
クラッシュして夜伽スライダーを入れ直して復旧した
のは事実
逆にどんなウイルスならこんなことが出来るのか
知っていたら対策として指南して欲しいくらい
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要するにあまり知られていない事例なのですかね。。。
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AddYotogiSlider.iniはファイル内のコメントがプログラムで上書きするたびに行が増える
確かiniファイルを操作してる処理の仕様だった気がする
ので、AddYotogiSlider.iniを読み込み専用に変更しとくと取りあえずおk
ゲーム上では操作できなくなるのでファイルを直接書き換えるがいいさ☆
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×あまり知られていない事例
○単なる見間違い、勘違い
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単なる設定ファイルのiniと、プラグイン本体のdllが肥大化するのとでは訳が違うから、びっくりしたぞ(`ω´ )
慌ててしまったからとはいえ、デマを飛ばしたことについては詫びを入れてもいいんじゃないか?
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よく分かっていないから聞くんだけど
.iniが肥大するとゲームクラッシュが起きるもの?
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16GBメモリ搭載のPCで、MODてんこ盛りのカスメ起動中に15GBのファイルを読み書きすれば、環境によってはスワップしまくって落ちてもおかしくないよ
逆に、性能が高いPCだったから、ここまで肥大化しないと気がつかなかったとも言える
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うん、やっぱ肥大化するのはiniのほうだよな
それにしても15GBかい
どんだけやり込んだんだw
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解説ありがとう
自分としては.iniの巨大化でクラッシュが起きるというのが
分かればOKなわけで。
寝る直前だったので.dllと.iniを見間違えていたのかも。
いろいろ混乱させて申し訳ない。
みなさんも時々チェックすることをお勧めします
では
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俺も時々カクついてたけどそれが原因だったのかな?
プラグインのキー忘れて適当にあれこれ押してたらハイスペPCでもどうにもならないほど重くなってたけど
ところで個人的に結構いいMOD出来たんだが版権系だから公開やめといた方がいい?
特定のキャラじゃなくてこの人が顔描いたらこうなる的なやつだけど
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素材全部自分で作ったものならただの二次創作だから問題ない
二次創作でもやばそうな相手だったら名前伏せとくとかそんなとこでいいんじゃないかな
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見たい見たい
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複数メイドプラグインのダンスが
VR起動だと数小節分ずれるのっておま環でしょうか?
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私もおなじですよ
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>>717
どもです
ダンス着替えが最近のマイブームなので
ずれなければもっと捗るのになと
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通常プレイを改造するスクリプトって上げちゃまずいんだろうか
前はあったけど最近見ないんだが 上げて問題ない?
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夜伽DLCなどのアペンドを持ってないユーザーが、そこに含まれてたスクリプトとかモーションとかを使えるようになるのはまずいだろう
基本的に、そういうモノでなければ公式はスルーしてくれると思われるので問題なかろ
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>>720
以前のスクリプトに藻が生えたようなものだから大丈夫だと思うけど
ろだIに上げました 猿化script
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藻が生えたらダメだろ!w
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>>721
猿化スクリプト最高でした〜
大変にお疲れ様でした
また余力があれば続編(他性格、他体位)も是非に…
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>>721
電気外祭り2016冬が丁度良いタイミングで半額セール中なんだよね
これも神のお導きか
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(����������)猿化って猿になるの?
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>>725
興奮度200以上で中出しとかしたら、何も操作しなくてもまた交尾し始めるし、キスしたり色々喋る
発情期の猿みたいだってことで猿化スクリプトなのでは?
昔はランダムイキスクリプトという名前でアップされてたけど作者が消してしまったので困っていた新参者には大変ありがたい代物なのです
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OutlineColor.plugin凄く便利で助かっています。
ただ顔にも適応出来たらもっと助かります。
もし更新予定があれば是非顔への対応もお願いしたいです。
ワガママですみません。
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>>727
顔とは?
アゴのラインとかではないですよね?
口の内部のカラーはほとんど意味がないので省いていますが…
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肌(05_skin)のmaterialのoutlineなんじゃないかと予想してみる
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mouthマテリアルはあれで一応口元が黒くなったりするのを防ぐ効果はある
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ランダムイキ声スクリプトの誘惑に負けて
電気外買っちまったぜ
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正常位系外出し時のモーション用だから選ばなければ影響なかったはず
当スクリプトのボイスは全てVIPからとるようにしてるし 書いとけばよかったスマヌ
しぇるぱのエラー原因わかったし残りの性格と体位何個かはぼちぼち作りますわ
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某月に代わって衛生砲をモデルだけMOD配布したら誰かがシェイプキーなり勝手にいじり倒してくれるかな
デフォルメにしないと番台に怒られるか
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今までanalkupaを改造したbody使ってたんだけどLOハイポリボディとかTKBbodyとかもあるよね
みんな使い分けてたりするの?
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使い分けるとか服を貫通したり予期せぬバグがあったりで大体は統一してるけど、裸用キャラとか作って脱衣バージョンとかのSSを取る場合はそれを使ってるかなぁ
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>>735
確かにボディは入れ替えしてるとバグりそうか
ちなみにanalkupa以外のボディでここが良かったみたいなのがあるボディありました?
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>>736
んー、LOハイポリボディかな
豊富にシェイプキーがあるから服をより自然な感じで着せれるし身体の起伏も付けやすいしね
あとはSS用に男キャラ的なのもかなり自由に使えるからそれにしてる
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MOD改造でヘアカラーパレットではなくアンダーヘアのカラーパレットで色が変わるアホ毛を作ろうとしたのですが
↓の画像のようにadditemの下にテクスチャ変更の記述を追加してみてもアンダーヘアのカラーパレットが反映されずヘアカラーパレットのままになってしまいます
https://i.imgur.com/ZaYHYOc.jpg
他の髪の一部の色が変えられるMODではこの記述の仕方で合っているようなのですが原因が分かる方おられますでしょうか
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マテリアル番号0は自動でヘアカラーが適用されるので、マテリアル番号1以降を割り当てる
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>>739
ありがとうございます
しかし、マテリアルを1にしてみたところ「マテリアル数を超えています」とエラーが出て反映されません
この場合どう記述すればアンダーヘアパレットを反映させられるのでしょうか
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