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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その12
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その10
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その9
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その8
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その7
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その6
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その2
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その1
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関連スレ
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その7
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その6
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その5
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1444743897/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1442526255/
「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1440682102/
「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1438581535/
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まあユーザーはずっと減り続けてたからな
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カスオメは来ても別に今のができなくなるわけじゃないよね?
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実質的にシステム拡張のあるアペンドだから
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色んな製作者様のMODを使わせてもらってるから頭が上がらないんだけど、MODって制作にどのくらいかかるもんなの?
色変えくらいなら数時間もかからないって聞いたけど、アニメとかオリジナルのアイテムを作る場合ってどれだけかかってるのかなってふと疑問に思った
まあ、物によって色々違うとは思うけど、どのくらいかけて作ってるんだ?
あとMOD作るのって初心者でも作れるもんなの? みんな3Dの専門知識持ってる人ばかりってイメージだ
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何が言いたいのかさっぱりわからんぞ
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>>594
わいはお前と同じ状態から手探りで1週間blenderいじり回して覚えた
今は作り方がまとめられてて真面目に調べれば一日かからないから作れない奴は猿だと思っちょる
だがわい自身真面目に調べれば講座いくらでも転がってる絵もプログラミングもできないので
お前が猿かどうかは「半日真面目に調べる作業」を乗り越えられるかどうかにかかっている
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>>594
専門知識ゼロの初心者でも作れる。まず3DCG講座を見ながらてコーヒーカップの一つでも作れば、何かしら形にできる知識の基礎は手に入る
コーヒーカップ自体は勘が良ければ1時間、悪くても半日あれば作れるから、3DCG(の導入部分)はとっつきやすい部類
簡単な小物や下着なら1週間もあればいいんじゃないかな
もちろん細かい造形やボーンにこだわり出すと時間が無限に消費されていくけど
スクリプト系はコードばかりで形が見えずらいのと、ベースの積み上げが多く必要な分、本当に好きじゃないと続けにくい
華のない基礎を頑張れる人向け
イラストは自転車の練習と同じ。数こなさないと見るだけじゃ普通の人は無理。ただコツを覚えたら早々忘れない。
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VSのデバッグでUnityのバージョンが変わっててえらい目にあった
今は5.3.5P5のなんだね
P5ってとこがキモでf1だと動かずに数時間悩んだ
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>>596
>>597
なるほど
最初から難しい高等技術だと思ってたらできるもんも出来ないってことだね
ありがとう、調べて自分のカスメを充実させるように頑張ってみようと思います!
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機械とかの無機物は割と簡単に造れるようになるだろうけど、人体はほんとむずいわ・・・
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先日、バージョンを1.3から1.53に上げました。
ちょこちょこ死んだプラグインがあるっぽいのが残念ですが、それとは別に
複数メイド撮影でのポーズ変更の際に、ボーンの箇所が
実際と大きく異なっちゃって困ってます。
最初は良いんですが、ポーズをいじくってるうちに反応が無くなり、
ウインドウのボーン表示にチェックを入れると全然別の場所にあるという・・・。
Eキーでキャラのサイズを変えてるせいかも知れませんが、キャラのサイズと
ボーンのサイズで縮尺が狂ってる感じです。
1.3では最後の手段としてボーンスライダーで操作してたんですが、
こっちもハンドルがピンク一色になって見づらく、反応も微妙になっちゃって。
多分おま環とは思うんですが、初歩的な見落としとか設定ミスとかありましたら、
ご指摘頂けたら助かります・・・。
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スレ違い
賑わってるスレなんて数スレしかないのにどこをどうしたら間違えるんだか
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>>600
アリス服MODのリメイクで人体をイチから作成に挑戦したワイ、見事に爆死の模様
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>>601
基本的に最新のプラグインで全部動いてるぞ
verを上げたんならプラグインも最新のにしなよ
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1.3って、去年の6月頃だわな!
ACT2以前だし、Unity4だし
おら環で調べてみたら、当時のまんま更新なしで今でも現役なのはFaceCameraプラグインぐらいだった…
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@AllPosのXやY要素を取得して、変数扱いってできるのかな?
具体的な使い方としては、カメラ座標を設定するときに、メイド:絶対値 カメラ:絶対値の状態から、
メイド:絶対値 カメラ:相対値にできたらめっちゃ楽ってのが。
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うpのバージョンが1.3...って。
使っている全てのバージョンを最新にしなければ動かないですよ〜。
さて、スクリプトがバグっている(後ろから攻めているのに、外だしで腹にかかるか?)
の場所がわかったので修正するか。
いつからなのかはわからないけれど、ファイル構造がかわっているな。
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>>607
簡単な訂正で済むなら、このスレでも情報共有してくれるとありがたい
スクリプトエラーはちょくちょく見つけるんだけど、原因突き止めて直すほどの根性が無くなってきた(・ω・`)
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>>608
自分の場合は、外だしでざ〜めんが尻にかからずに、腹にかかっているのを修正する
位なんで、エラーではないんだよね。
なので、スクリプトのエラー(ログ画面表示の追加機能にある)が出ているのは見るけど
追加していない製品(マンスリーパックなど)で必要なモジュールが
ないと思えるので、無視している。
ゲームが動かないってことがないので。
動かない場合は、ここに発生時のログを貼り付ければ答えてくれる場合が
あるかもです。
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スクリプトはクソすぎて単純にもうやる気しないわ
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確かに、慣れてくると「くそ」みたいなもんだけれどね〜
でも、思ったところにぶっかけてくれないのではおもしろくないし
事細かにレポートするのも面倒なんで、自分で治すことにしたんだ
しかし、ディレクトリの名前がいい加減なんでイラついている自分がいる
こいつも治してしまうかとおもっている
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結局は既存の非公式MODが使えるか?
これに売り上げが掛かってると思う
使えるなら即買うけど使えないなら様子見だな
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改造スレにまで来て自分でMODインストールできない奴みたいなこと言うなよ
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ぶっかけ位置を修正するために、スクリプトの抽出を行っているけれど
ディレクトリの名前があまりにもひどいし、統一性がないので
いらいらしている自分がいる
節操がない、付け焼刃てきな感じになっている
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ディレクトリ構造は元々パターン決まってなかったか
探す分には少しややこしくなるけど
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>>613
すまん
誤爆だ
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ふたなりを調教するプラグインのCSVファイルをいじると夜伽別に好きな位置にぶっかけできるのは知られてないんだな
もっとも位置修正じゃなくて追加ぶっかけだから要望とは違うのかもしれん
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>>617
情報ありがとう。
ただ、自分はふたなり...にちょっとアレルギーがあるんで、手を出していない。
一応、目的のスクリプトの抽出はできて、全体の20%くらいは修正した。
ま、気長に修正ファイルを作って、「しばりす」さんに頑張ってもらうつもり
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日記帳にしてんのが全然わかんねえんだけど
改造すんの初めてで興奮してるのか
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>>619
お前もなかなかわかってきたじゃないか
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俺もどっちかいうとにがてだなー
今回GUI対応してくれてふたなり禁止ボタン付けてくれたから使ってるわ
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涙とか頬とかショックってどこかにmodelかtexある?
SAE覗いてるけどそれっぽいのが見えない
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faceのmodelの中にシェイプキーで入ってるぞ
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おおありがと
シェイプキーかぁ...
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ぼて腹にするとどうしてもボコボコになってしまうんだけど、きれいなぼて腹にするコツはあるのかな?
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>>625
服が着れなくなってもいいならボディメッシュに細分割曲面かけてhara2.0くらいに膨らませて
XミラーONの状態でスカルプトのズムーズかければ滑らかになる
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それは力押しにも程が有るぞwww
Alt+Qで三角面を極力減らしてからサブディビかければいい
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今さらな質問だけど瞳MODいついて
普通の瞳を自作する際に
瞳のテクスチャを左右に分けてハイライト描きこむのと
ハイライトは全部ハイライトとして分けるのって動作的に何か変わる?
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>>626
>>627
情報ありがとう
これってボディMODの作成から必要ってことなんだろうか?
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>>628は謎のままだけど最高の瞳MOD完成したので解決
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間違えたAlt+Shift+Qだっけか
そもそも映像組だから三角ポリは扱わないんもんでこの辺りの機能はすっかり忘れてた
とにかくスペースメニューからQuadって検索すればいいと思う
のと
Blenderは基本英語UIのほうがいいぞ
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ボディと言えばフィニッシュして掃除マーク押すとテクスチャバグる奴があるけどあれは
ボディ→フィニッシュ時スキン→掃除後にまたスキン指定って流れで
指定先が用意されてない感じ?
まだボディには手をつけてないからなんとも言えないけど
フィニッシュ時のテクスチャで中を白くしとけば…
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>>628
わざわざ使い分けできないようにする理由あんの
整理目的以外で
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>>629
そりゃharaシェイプキーで膨らませた時にガタガタになるんだから
body001.modelから作るしかないやろ
自作が無理なら公開されてるハイポリボディMODでボテ腹が滑らかになってるの使うとかも手
>>631
そもそもconverterの作者が日本語UI推奨してる
ほんとにcm3d2のmodをblenderでいじったことあるんか?
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そら知ってるよ
アドオンをインスコすると勝手に日本語UIにされるからな
わざわざアプデの度に英語に戻してる
BlenderはMOD作成環境のために置いてるわけじゃない。
まず大前提として統合3DCG開発環境のローカライズは 「 一 切 」 無意味なんだよ
直訳語とカタカナだけで全く意味がわからんだろう
単純な話ドキュメントやスクリプトのリファレンス、チュートリアルを見る時は不便ったらありゃしないしプルダウンメニューのショートカットもままならないときた
ただでさえ日本人の読解力は世界最低レベルだってんのに
その上Blenderの日本語の情報量は近頃加速度的に増えてきてはいるもののこちらもまだまだ世界最低レベル
それで新規は「ここでこのボタンを押す、次にこのボタン……」みたいな覚え方をするもんだからクッソ些細な問題で引っかかってわざわざ質スレに来る
これは何もBlenderに限った話じゃない
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言ってる事はその通りだと思うけど、それcm3d2の板でやる意味ないやろ
cm3d2のMOD作るだけならレンダーもアニメも必要ないから統合3DCG開発環境として使わんし
blenderの質スレって見たことないけど「カスメから来ました!分かりません!」みたいな
質問であふれかえってんの?
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要は今後使うなら英語で使った方がいいよって話でしょうよ
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実際にローカライズOFFにすると分かるけど
converterやboneutilのUIパネルのテキストが全部文字化けするんですがそれは
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そりゃ国際フォントをオフにしてるからだよ
オンにすりゃ英語のままで使えるから
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あーほんとだ、1つ利口になった ありがとう
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そもそもblenderのこと調べた時にコマンドや手順を英語で載せてるページが多いってだけの話なんやが
開発ソフトの類触るの初めてなんか
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MS開発ソフトで仕事やってたワイ
こんなレベルの奴に開発ソフト語られて憤死
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MSペイント?
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あまり表にだせない物だけどVMDplayとかExportMMDとかのMODレベル高いのに
ここの住人のレベルは下がるばかり?
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そもそもこのゲームもう盛り上がってないしな
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MODが盛り上がるのはゲーム発売からせいぜい1年
あとは有用MODの地道なバージョンアップがメイン
MODを含めても盛り上がりという意味での賞味期限は1作品だいたい2年
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デレステのスレにモデル抽出してカスメ入れるまで教えてくれとか書きに来てるやついい加減にしろと言いたい
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>>647
ごめん、笑った
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ショート以上の髪がバニラ、MOD関わらずMAP(浜辺やプライベートルーム)や夜伽(騎乗位とかなりやすい)などの
特定条件下でバケモノみたいに大きくなったりうごめいたりして治らなくなるのはどう対策すればいいんだろうか
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バケモノみたいに大きくって具体的にどのくらいよ
それとも210cmのを正妻にしている俺に喧嘩でも売ってるのか
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髪形が変化に対応してないのがすごいことになるって話でしょ
嫁の大きさには触れてない
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バニラやmodに関わらず髪型がおかしく...ってことはプラグイン関係?
というか質問スレ案件かな
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あれだろ、床の高さ設定がバグって髪がめっちゃ荒ぶる奴だろ
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新しい夜伽購入してスクリプト見たら、結構すごいコーディングになっているね。
これって、以前のしょーもない6P乱交にも応用できそう。
やっとまともな人が入ったのかな。
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>>654
具体的にはどこの部分でそう思ったの?
他のスキルと何か違うところがあるようにも思えないけど…
しかし、今回なぜファイル名がytgc017なんだろう?
BugBug12月号のスキルがytgc016なんかな
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選別してるってのもあるんだけど今月入れたmodが少ない
今何人ぐらい制作者残ってるんだろね
一応制作者リストみたいなのには100人ぐらい名前が載ってた気がするけど
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何人残ってるというより何人がまだ作ってるかってとこ
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ゲームの寿命が長ければ長いほど
MOD利用する側はMOD依存が強くなって、MOD職人は飽きるからな
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職人だって人の子だから飽きるもんは飽きるんだよ
他のゲームだってやるし
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続編にmodそのままもっていけたらいいなぁ
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もしくは移植がラク出来ればな
オブリビオンとフォールアウトみたいに
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自分が作ってる分はともかく他人が作った分は勝手に移植出来ないからなぁ
com用にコンパイルし直す必要があるとかだと厳しいよね
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reipachaerとunityinjectorの仕組みを勉強すれば
ソースがある分についてはなんとかなる
DLLしかないのは無理
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>>657
他のゲームのMODだと他の3Dモデルからの移植から自作まで
講座が充実してるけど
数年経つわりにこれといった効率的にまとまった講座もなければ自分で調べろスタンスだからなぁ
誰もが気軽に参加できるか否かのハードルの違いはある
1から調べなおしていたら同じだけの無駄な時間がかかるから
皆で持ち得る知識を共有して一つの講座wikiを作り上げたら誰でも参加しやすくなるだろうけど
かくいう俺もそんな中でMOD作ったから
SS上げるだけ上げて誰も教えてくれなかったからクレ厨沸いても誰にも配布してやらねぇスタンスだけどな
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動画の講座とか普通にあるけど一体何調べたの
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ハードルは高い方がいいんじゃないかな
少し前にmodelの無断移植かなんかで揉めてる人がいたんだけど
低いとその手の問題がほぼ間違いなく増えると思うし
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というか根っこの部分は結局3DCGなんだから下げる限度があるっちゅーねん
MODの作り方とか言ったってmenuの書き方以外は基本的にモデリングの勉強やぞ
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MODと言ってもモデル関連のMODとシステム関連のMODじゃ全然違うけど
カスメ2は寿命が長いおかげでどちらのノウハウも充実してると思う
>>664は何を調べたのかって思うレスだな
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>>664
「無いのが当たり前」「それでも欲しければ自分で作る」がMODの基本だから
「講座が無い」と思ったのなら自分で作ればいいんだよ
逆に言えば自分で作る気もない人が無いことに対して批判してはいけない
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CM3D2独自のモデル仕様については有志で情報まとめてるWikiが
あるんだけど、664の人は見てないのかな。
ttp://seesaawiki.jp/eastpoint/
Blenderでのモデリングの基本は他と変わらないからMMD用の解説ページとか
腐るほどあるのを見ればいいし、解説本も色々出てるしねー。
カスメは2で急速にカジュアル化して、MOD作者の多くはTwitterで活動してるし、
新規のMOD作者も増えてる。適当にアカウント作ってCM3D2タグつけて
つぶやいておけば誰か相談に乗ってくれると思うよ。もちろん直接聞いてもいいし。
昔ながらのアングラ掲示板じゃなきゃヤダって事なら知らんけど。
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twitterそんなカジュアルなの
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TwitterはKISSに媚びすぎて悪いものを悪いと言えないから嫌だ
ちゃんと指摘する人一人か二人しかいねえ
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公の場所での特定の個人として活動するのあわなそうな人だから正解だと思うよ
嫌だ嫌いだとか思いながらやってもフラストレーションたまるだろうし
楽しむためのゲームでそんな思いするんじゃ馬鹿みたいだ
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せやな、こっちが嫁が嫁に見えなくなるくらい消耗して作ってんのに
カスメの中に別世界見えてそうな池沼系ご主人様達のオリジナル設定の出汁に使われるだけなのとか見た時なんて随分アホらしくなるで
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汁のぶっかけがひどいので改造。
ディレクトリ名がすっごく適当なんで、探し出すのに苦労したけど、なんとか
終わった。
これから、遊んでみる。
しっかし、ディレクトリ名に統一性がないからバグあっても修正に苦労するんだろうな〜
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回想モードで現在実行してる夜伽のcsvとksファイルをプラグイン側から読み込んでモーションと音声のセット取得できないかなー。
興奮度のスライダー調整してコマンド実行するの面倒だからボタン並べて一発で選びたい…
って書いてから思ったけどVYMみたいに再生までプラグイン側でやってエディットモードとかで呼び出したほうが楽かもしれない。うーん…
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ふと、思ったんだけれど。
メニュー改造して、プールサードや中庭などでも乱交や交換ってできなかったかな。
だいぶ前に、メニュー弄ってやったけれど、座標の位置決めがうまくいかなくて
あきらめたけれど。
乱交で、プールの水面上になったりしたりで、座標を調べたけれどうまくいかなかった。
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>>676
興奮度が自動で上がっていって対応するモーションや台詞に自動で変わればいいんかね?
>>677
対応してるプラグインあるやん
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>>678
ありました。
ダウンロードしていたのを忘れているし、DLLの名前をかえて動かないようにも
していた。
ま、古いので、再コンパイルしなければ。
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>>678
asapスクリプトとかそんな感じだな
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上の講座を見て既存衣装のキメラくらいなら作れるようにはなったんですが
フェイスいじるのはやっぱり敷居が高いですかね?
鼻と口の位置を下げたいんですよね
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>>678, >>680
https://imgur.com/g3D4yfX
なるほど左みたいに大量のボタン想定してたけど、自動で上がっていくなら右みたいのもできるか。
当分作る時間なさそうだけど…
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>>681
位置変えるくらいなら自分でシェイプキー調整できればそんなに難しいことじゃない
他の人のフェイスmodを見てみるといいです
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>>681
基本は同じだけど作業量がやばい
下手すればシェイプキー全部調整し直しとかになる
シェイプキーに影響しないようにして改変する方法とかもありそうだけど
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鼻と口下げたいぐらいなら大丈夫
Basisだけでいい
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フェイスの顎をぷにっとさせる方法教えてエロい人
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ぷにティフェイスを参考にするとか
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BasisKeyを弄れ
Propotional Editingでだいたいいける
X Mirrorはオンでな
がんばれ
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>>688
わーいできました!
ありがとうございます!
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npcの肌やbodyを変える方法ってありますか??
他は変えられるのですが......
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