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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その12
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その10
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その9
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その8
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その7
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その6
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その5
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その3
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その2
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その1
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関連スレ
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その7
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その6
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その5
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その4
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その3
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「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その2
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「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1
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複数メイドのIKハンドルのように透過マテリアルがなくても常に前面に表示されるアイテムを作りたいのですが
何か方法はありませんか?
http://i.imgur.com/sQBbjNv.jpg
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mananimeプラグインのおかげでまたこのゲームへの情熱を取り戻した、ありがとう
後は公式がもうちょっとまともなモーション追加してくれればなあ
ソファーまんぐりのねちっこい種付けはまあ良かったけど、
どうせ似たようなモーションばっかり追加するなら百合ふたなりメイドプレイが欲しい
男モデルを女体化しても骨格がアレだし何か違うんだよなあ
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百合MOD使ってみてまずわかるのがご主人様のまぐろっぷりなんだよな
できるだけカメラの邪魔にならないようにああいうモーションになってるんだろうけど
実体化させるとほんとに淡白
まあご主人様が淡白ならメイドに熱心な奉仕をさせればいいだけなんだけど、
KISSにそんか甲斐性はないというのは置いといて
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手足の歪み軽減プラグイン v0.2.2
https://ux.getuploader.com/hatena37/download/63
・腰が隠れる衣装を着ると手足が表示されなくなるバグを修正
・「足の長さ」と下腿部の関係がおかしかったのを修正
>>457、>>466
たぶん直ったと思うんで確認してみてくれ
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>>478
確認しましたが、問題なく動いているようです。
ありがとうございます!
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CM3D2.NPCPresetReplaceEx.Plugin入れてると、ずっとNull Reference Exceptionって表示される
一応メイド秘書は差し変わってるし問題なさそうなんだがログウィンドゥがうるさいw
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>>480
同じ、影響は無いのだろうけどあそこに赤字があるこがゆるせん。
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例外処理って重いから出ないほうが軽くなるけどね
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カスメや他のゲーム(ハニセレとか)に関わらず元のモデルにしても4Kハイポリにしても
指や足や爪のモデリングだけ雑だから直したい感あるね、まだBlender勉強中でMOD作れないけど
他にも足を指以外で縦横に曲げたりアーチ状に出来るMODってまだないよね?
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本当に勉強したらわかると思うけどボーン増やせないからそういうことできないよ
ウェイトの工夫でそれっぽいのはできそうだけどね
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>>483
MOD?モデリングのテクニックの話じゃなく?
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>>485
シェイプキーとかでならないもんなのかなと
まぁそれが出来たらハイヒール用ボディとか不要だわな
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言いたいことがいまいちピンと来ないが、具体的に何をしたいのか
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>>487
転々としてるからID変わってたみたいだけど
483=485ね
まぁBlender覚えて出来ないようなら清く諦める
LWやMAYAと勝手違うからこういうのって右利きを左利きに治すくらい年取ると難しいね
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>>488を訂正
486だった
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いやそもそも何がしたいんや
骨折プレイがしたいんか?それならShapeAnimatorでええんと違うんか?
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>>490
いや、そういうんじゃなくてね
可動フィギュア的というか足首から下が指以外固定だから自然なポーズ取れないよねって
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余計意味がわからんな
実際の体でも足首と指以外は動かせないだろ?
3本指が不満で5本バラバラに動かしたいってこと?
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足先反らせたりしたいのだろ
そういうシェイプキーを作ることはできるが靴下と靴もいちいち同じシェイプキー作らないといけないのはどうにもならんな
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足先反らせるって足の指を反らせるってことじゃないの?
指の骨以外の何を動かして反らせるんだ
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足首から下を丸ごとそらすとか
基本肉体の動きって間接の動きに付随する動きだよね
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すまん、この話題は忘れてくれ自己解決する方法見つけた
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ニセウルトラマンでも作る気か…
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>実際の体でも足首と指以外は動かせないだろ?
本題とは外れるけど、足にはもっと関節あるよ
ショパール関節やリスフラン関節でググれ
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肌のRQ3000以上にすると影が消えるの何でだ?
shadowtexも同じマテリアルのはずなのに
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透過マテリアルで優先値同じだと上に来た方が消えるからそれじゃね
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shadow別マテリアルにしないといけないのか
マンドクセ
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時流さんが作ってた流れ出るクリームMODと
誰かが作ってたお腹透過?させての3D断面MODってどうなったんだろう?
後者は誰だったか覚えてなくて主見つからないけど
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>>502
クリームはここ数日モチベーションが回復したので作業再開します
同人のみこにそみってとこの見てたらたまらんくなった
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気が向いてランダムイキ声スクリプト自作しようと思ったんだけど、
中出し時のボイスを4種類以上ランダムで選ぼうとすると
必ずどれか1個スルーされて次の台詞に飛んでしまう
仕方ないから3つまでにしてるけどこれはそういう仕様なんだろうか?
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>>504
そんなはずないと思うけど
分岐文の単純ミスとかでは
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>>504
ナカニィからの解放者がここに
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>>505
他では普通に再生される筈の台詞のコピペとかでもダメなんだよなあ
射精時A01〜A04のランダム、それが終わったら余韻B01〜B04のランダム……みたいな風に組んだんだけど
こういう風に組むと何故か必ずA04の台詞だけが反映されず飛ばされて
次のB01〜B04の方に移行してしまう。Bの方は普通に4種どれも再生される。
GetRandomScenarioNameもA01〜A04できちっと組んであるし
@talkで引っ張る台詞間違えてるわけでもないしわけわかめ。
しょうがないのでA01〜A03の三種ランダムにしてみたら
普通にどれも再生されるようになったので丸く収まったけど、
よく考えてみたらこれまでのスクリプト作ってた人もランダム台詞は3種に絞ってたし
ひょっとしても既知のバグなのかもしれん。
>>506
とりあえずボクっ子のコンナニイを解放していきたい
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ランダムの中にランダムを入れるとか、ランダムとIF文を組み合わせると、
elseで分離せずそのまま次の行に行くとかするんで、面倒でも各処理の終わり毎に
Jump命令を入れないと駄目だよ。
あと、割と頻繁に仕様が変わってるみたいで、前のバージョンではちゃんと動いていたのに
新しいバージョンでは動かなくなるとしょっちゅう。
変数がTrueじゃない場合、以前ならFalseの方の命令に行ったのに、最新だと行かなくなった。
面倒だけどIF〜ENDじゃなく、IF〜ELSE〜ENDって書くようにしたら直ったとかあった。
>ランダム台詞は3種に絞ってたし
ちゃんと書けば、9つ分岐でもできるよ!
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安室奈美恵の引退で速報テロップが流れるのか・・・
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>>508
なるほどなあ
構文が分かれば盛り込むんだけど
あいにく仕事でExcdelVBAくらいしか扱った事が無いから
既存のスクリプトの猿真似くらいしかできん
何か参考になるKSファイルとかあればいいんだけど
ゲーム内を探してみるしかないかな……
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@GetRandomScenarioNameって、デフォルトだと最大3択までの疑惑というわけか
このへんは、内部ファイルを解析できるプラグイン作者さん達が詳しいのかも…
一応、バカンス関連のスクリプトで4択に使われてる例はあった
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男として心苦しいが子宮MOD用にTMP切り詰めたほうが良いかな?
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自分もランダムイキ作ってるけど11択で普通に動いてるな
一応違う点は余韻に飛ばさないのと@jump fileでランダム用ksに飛ばしてることかな
あと多分関係ないけどボクっ子だけ@VoiceWaitとか@StopSeかな?がないとセリフ再生されなかったりしたことがある
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キスしながら中出ししたいけど方法はないかね
一応モーションの自作は出来るしスクリプトも既存のを真似ながらなんとかできそうではあるけど
モーションスクリプトとやらの書き方がよくわからん
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皆ランダムスクリプト作ってるなら共有しようよ……
泣いてるドSも居るんですよ!
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知らんがな
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あぁでもたまにだいしゅきホールドでキスしたらホールドしてくれなくなったりするのは自分で直すかな
もっとぎゅっと抱き合って深く愛し合いたいのですよ
それと身長が高いメイドとイベントでキスする時ご主人様がどうしても上になるのは直したいな
前にもここに貼った時ネックハンギングツリーとか言われたし
https://i.imgur.com/e5l5Dey.png
モーションスクリプトファイルを弄るのと、モデルにIKアタッチポイントを足してやらなきゃいけないのかな
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@GetRandomScenarioNameでランダム分岐がうまい事いかなかった件、
@eval exp= "global.ransuu = intrandom(1,6)"
@eval exp= "global.__tmp_random = '*A' + global.ransuu"
@jump label=&global.__tmp_random
みたいな感じで別に変数を作ってintrandomで必要な数ランダムで割り振ってから
文字列と組み合わせてglobal.__tmp_randomに放り込んだら
何パターン用意しても何の問題も無くいくようになった
これでやっと先に進める
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>>517
竹馬が消えてて見えないんが…
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>>517 シークレットシューズ履いてるだけか
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MaidFiddlerの入れ方を教えてください
sybarisにmaidfiddler0.11.2の[Loader]、sybaris/Pluginsに[Manager][Unityinjector]
をコピーして、[Manager]にMono.Cecil.Inject.dllを入れました。
[UnityInjector]のConfig/MaidFiddler/Translations/に日本語ってあるんだけど
これがMaidFiddler.iniなの?
wikiにMaidFiddler.iniをメモ帳などで開きStartGUIKeyの値を起動に使用したいキーに書き換える
っ書いてあるんだけど、StartGUIKeyってどこに書いてるの?
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移動すんなら取り下げれ、タワケ
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新作の情報殆ど仕入れてないけどグラはあんまり...というか全く変わらない感じ?
あんまり進化されても釣り合うだけのパーツ作れないからゲーム性が変わるだけなら楽でいいけど
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アウトラインが消えてたり、肌質が変わってるとかって聞いたけど
CM3D2のプリ使えるらしいしそこまで変わってないんじゃね?
ゲーム性はだいぶ違うみたいだけど、単に続きが発売されるくらいに今は考えておこうかなって思ってる
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MOD周りが気になるなあとはダンスモーションと背後にYoutubeが流れるようにしよう
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MOD周りは生放送中に気になる!って聞いてたやつらが多くて、若干言いづらそうに答えてたけど、
MODの規約は今まで通り。CM3D2のMODは作者が対応すれば動くのでは?がKISSとしての回答
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さすがにMOD対応は公式の仕事じゃないからしゃーない
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現代じゃそうもいかんぞ
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MODを組み込みやすい作り方をしてくれれば良しとしよう
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明言出来んのは分かるが使えないのは
しゃーないでは済ませられん
非公式MOD無しでカスメは一切成立しないと言っても
過言ではない状況なんだが
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お前らまさかエンジン変わればプラグイン系は当然動かないってこともわからないレベルの初心者か
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>>531
お前はまさかMODとプラグインの区別も付かんのかw
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どうでもいいが、MODがなければここまで遊び倒すことはなかった
脳味噌老害なライターのオナニーVIPでもMODがあったから長いこと遊び倒せた
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エンジンはUnityで変わらんだろ
ほとんどコンパイルし直すだけで使えそうな気がするけどな
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モデルデータとテクスチャやmenuやneiのフォーマットが変わるのかどうか
あとAPIがそのまま残るかどうかかな
変わればツールも変えないとだし
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何れにしてもブラックボックス的なしばりすの動向次第だな
しばりすが動かないとUnityInjector、ReiPatcherで自分でコンパイルする時代に戻るな
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今は80Gくらいのファイルサイズだけど、しばりす無しの時代に戻ると元ファイルも
残しておく必要があるから160Gほど空き容量が必要になるのかな・・・
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ろだe_317のしばりす最終更新から、そろそろ1年
DL数の恐ろしさもだが、「COM3D2はたぶん買います」のコメントに驚いているのは俺だけではあるまい
ろだのコメントは後日編集できる仕様だったっけ…?
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しばりすには本当に助けられたというか、作者にはただただ頭が下がる
ちょっと前に勉強ついでにしばりすもどきを作ったことはあるんだけど、
俺の知識ではかろうじて動きはしたものの、動作がやや不安定でたまーに停止するような代物しか作れんかった・・・
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本スレの方でも出てたけどcom用と3d2用で別々にmod保持しないといけないとかになるとつらいなぁ
カラオケパックは両方で使えるみたいだし3d2を完全に切るわけではないんだろうか...
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マンスリーパックは継続して出すみたいだよ
でも拡張パックはここまでだろうね
MODはちょっと変えれば動くだろうけど・・・
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おっぱいにソフトボディシミュが適用されたり……するわけないよなぁ
KISSにそんな技術などない
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まぁそんな小手先を利かすのはどうでもいいが、今度はちゃんと専門職のリガーを連れてきてほしいもんだ
ちゃんとゲームに特化したリガーをな
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フォーマット変わらなくてMOD流用できたらSSD新調しないと容量埋まっちゃうよお
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マンスリーは出るのか やっぱり両方維持する事になる感じかなぁ
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>>536
unityinjectorとreipatcherは動く前提なの?ww
まああれの開発者は多分作るけど
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改造スレであんま恥ずかしいレスすんな
せめてそれぞれのリファレンス見てからレスすべきだったな
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今それ急いで見てきたのか…
いや俺も今hongfire見るまで汎用ツールだと知らなかったけど
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しばりすとかプラグイン関係はよく分からんが
とりあえず同じ仕様と使い勝手でもいいから公式modツールがcomにも最初からあればいいなと思ってる
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CMのアイテムをコンバーターでCOMで使えるようにするとか言ってるからMODにもそのツールが使えるかもしれない
ただ多分、arcファイルをそのまま変換とかする奴だろうから使い勝手はあまりよくなさそう
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GripMovePluginを導入してみたけど、撮影モードでダイレクトモードにしても、肝心のメイドは掴んでもメイド全体が動くだけで、自由に手足を動かしたりできません。UIは動かせるのですが...GripMovePluginのバージョンは0.8.9にしております。本体バージョンは1.52です。win1064bitです。調べても全く解決法は見つかりませんでした...とても困ってます。わかる方いますか?
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>>551
DirectモードではなくIKモードを使うのじゃよ…
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>>552
ありがとうございます、勿論IKモードでも試しました
しかし、メイド全体が動くだけで全然駄目です・・・
あと、関係があるのか分かりませんが、撮影モードを開始して、メイドを選ぶとなぜかカメラがメイドの背後から始まります
これって正常ですか?ちなみに、VR起動ではなく通常起動ではカメラは正面から始まります
それともう一つ、バカンスで起動したときに、Oculus&touchで操作で始めたときに、メイドでお喋りなどの一部コマンドも表示されません
これは普通でしょうか?
CM3D2のバージョンを下げたり、バカンス自体のインストールをせずにしたりPCのリカバリーをしたりもしましたが駄目でした・・・
なにか根本的なことをミスってますかね?
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>>553
Directモードの状態で、グリップボタン押しながらメニューボタン押して、
Direct(IK)モードに入る必要があるけど、まずそこはOK?
readmeに詳しく書いてあるからよく読んでね
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>>554
はい、DIRECK(IK)ってやつですよね?メイドに点々がつくやつですよね?
touchだと、グリップ(中指のボタン)押しながらBでしたっけ?を押すんですよね、違いますか?
それで、マーカーにあわせてグリップを押すんですよね?すると、メイド全体が動くんです
READMEは何度もよく読んだのでそこは多分大丈夫だと思います・・・
今さっきもなんども読み直しました
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>>555
DIRECT(IK)モード時にメイドを掴む機能を無効化する オプションも有効にしてる?
それでも駄目ならプラグインの競合とか
これ以上スレチを続けるのも迷惑になってしまうし、以降はちゃんとテンプレ整えて質問スレへよろしく
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>>556
スレチでしたね、すみませんでした
そんなオプションがあるんですね、ありがとうございました
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ろだの自作VIP、小粒だがいい感じだ
しばりす先生としぇるぱ先生の助けがあるとは言え、ひとつひとつ既存ボイス探し出してやりくりするのは気が遠くなるやん(・ω・`)
モーションや表情指定、カメラの設置とか、ボイス選定以外でもとにかく七面倒くさいのだわ
先に大まかな台本でセリフを揃えて、舞台とモーション割当て、表情、カメラアングルの順かな?
参考になるかどうかはともかく、どういう手順で作ったのか語ってほしい
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作業内容はそんな感じだけど、要点の台詞があるの確認したら台詞整えるのは最後に回した方がいいですね。
先に無声で背景・モーション・カメラやっといた方がだんぜん楽です。
位置合わせは撮影モードで座標もらってやりました。カメラ座標はねい人形の視線で合わせてます。
コマンドは既存VIPをざっと眺めて、使えそうな部分はメモって流用してます。
それ以外の部分はしぇるぱに足向けて寝れない程度に頼り切りです。カスオメ対応はされるのかしら?
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>>559
おお、詳細ありがとう
実際にセリフ当てるのは最後でですか。参考になります
根気と努力の成果であって、ブレークスルー的な特効薬はないってことですね…(つД`).。oO(欲しいボイスを発注できる公式ライターのほうが楽チンだわ、きっと)
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ロダの管理人さん見てたらだがそろそろJロダの相互リンク貼らないと迷子が出るかも
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あれ?追加されてるな
仕事が早すぎで元々あったのかと思うほどで余計なこと言ってしまった?
とにかく乙です
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[いつも見ているぞ]的な恐怖を感じたが乙
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お前を見ているぞ
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CBL版で夜伽ユーティリティ使う場合、直接xml書き換えないと設定変更を保存できないのは仕様ですかね?
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背景オブジェクト(イスとか)、通し番号でない音楽ファイル(歌とか)、新しい方の背景(旅館とかカラオケとか)
この辺のファイル名ってどこで調べればいいんでしょうか?
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SAEでneiファイルを検索
もしくは.assets直接覗く
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ありがとうございます。地道に調べてみます
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CM3D2.YotogiUtil.pluginとVYMが一部干渉してるっぽいけど対策ってあるかな?
双方に存在する顔や目線のラジオボタンが競合して解除出来たりできなかったり
競合のせいかCM3D2.YotogiUtil.pluginの衣類脱着も反応がうまくしなかったり
なぜか男の物だけ消したら再表示できなくなってる
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ぶっちゃけプラグイン抜くのが確実だがそれはおいといて
ためしにiniファイル消してみたらどうだろうか
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普通にini書き換えで何とかならない?
あとVYMの作者が作ってるホットキープラグインを利用するとかはどう?
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NPCプリセット置換プラグインを使っているのですがNPCをanalkupa bodyにすることができません。
なにか方法ありませんか?
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>>572
・SAEのプリセット指定でボディを選択。
・CM3D2エディターでセーブデータを読み込んでjson形式で保存。jsonファイルをテキストエディタ等で開いて、該当箇所を書き換える。
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共有ロダに上がってるカテゴリ拡張するプラグインって動く?
俺はうまくいかんかった
ちなプラグイン入れた状態でセーブするとプラグイン抜くとセーブデータいじらないと使えなくなるっぽいことreadmeに書いてあるから注意な
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