したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

判定ルール議論スレ

410名無しさん@ggmatome:2021/03/24(水) 19:16:20 ID:oWu4hl6w0
>>406
横槍になるけど、DLCやアプデの扱いについてちゃんと明文ルール化するならばある程度基準はフラットにすべきだと思います
逆に明文化しない方針で行くならば曖昧なままでも良いとは思いますが

DLCと拡張パックを別物扱いにするのは個人的には違和感があります
同一ゲームの延長線上として有料コンテンツを追加するという観点では同じで、
それをメーカー側がどう呼称しているか、あるいはパッケージ・DL専売というメディアの違いに過ぎません

個人的な意見としては>>396同様、DLCおよび拡張パック単独での評価はしない方向で統一する必要があると思います
基本情報表および判定は1本のゲームにつき1つ、は大原則として維持すべきです

MHWの例を持ち出すなら、そもそもMHW:IBそのものとして単独ではパッケージは発売されていません
あくまでMHWとセットになったパッケージであり、洋ゲーでも良くある「DLC同梱パッケージ版」に相当するものに過ぎません
その点でやはりMHWとIBは1本のゲームであることに違いはなく、基本情報表および判定が別個に分けられているのは不適切といえます
極論ですが、ウィッチャー3でGOTYエディション(DLC同梱パッケージ版)の存在を理由にDLCに個別に基本情報表を付けてしまっているようなものなんですね

一方で記事が肥大化しすぎるからページを分けるという点にも一定の合理性がありますから、
このような場合は「基本情報表および判定の内容は必ず同一のものとする」ことを条件にページの分離を認めるというのはアリだと思います

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板