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ポケモン総合スレ8
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ポケモンシリーズの総合スレです。
ポケモン総合スレ
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ポケモン総合スレ7
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856じゃないけど処理落ち改善されてる場所あるよ。
ハウオリのIDくじ→ポケセン方向への移動でケンタロスライドすると、サンムーンでは処理落ちし、ウルトラではほとんど処理落ちしない。
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「多い」ならともかく「ある」じゃね
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劇的に改善された訳ではないなぁ
相変わらず旧3DSだと起動遅いし
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あとマイチェン版だからせめて金稼ぎ経験値稼ぎは改善されるだろうと思った結果がこれ
ライモンドームレベルの施設すらなし
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一昔前のゲームカタログWikiだったら企業問題も入ってたかもな
開発陣の自画自賛気味な解説と不評に関しての反省は皆無
公式Twitterは発売後一週間でゲーム公式サイトでもまだなのに
ウルトラネクロズマの全バレ(しかもサムネで姿が見えてる)
キャッチコピーの大嘘も、もちろん含む(実際は俺たちがよく知ってるアローラだった)
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<削除>
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経験値はポニ島のラッキー仲間呼びしてればすぐ対戦で使えるLV50まで到達するぞ
けいけんポンやしあわせタマゴを併用すればもっと捗る
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前はもっと楽だったんですけどね
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何度目だっけこれ・・・
もういい加減訂正すんの疲れたわ
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これでマジで
否定派も肯定派も似たようなやつがいる
って言うからどうしようもないよね
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>>877
>>873のマイチェン版だから改善されると思った結果がこれっていうレスに対して
USUMは>>876で善されたって書いたんだがSMにこれより楽な方法ってあった?
パッチで潰されたバグ技について言及してるならお門違い
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USUMは”SM”より良くなったから評価していい 俺が言いたいのはこれに尽きる
前の作品はもっと楽だったっていうけど 前提として全員が全員前作をプレイしてるわけじゃないし
楽がいいなら毎回ORASのハピナス道場みたいなシステムをゲームにいれないといけない
けどそれはプレイヤー側の無いものねだりってもんだよ
話は戻るが「仲間呼びでのレベル上げ」はみねうちとビビリ玉を用意するだけでいいから相当楽
PPぎれやHPの心配もロトポンが解決してくれたし
戦闘終了後の進化デモが1回だけだからいちいち進化キャンセルに煩わされなくて済むのも利点だ
実際にプレイすれば分かるが少なくともライモンドームを周回するよりよっぽど効率がいいし短時間で済む
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>前提として全員が全員前作をプレイしてるわけじゃないし
だからなんだとしか
>楽がいいなら毎回ORASのハピナス道場みたいなシステムをゲームにいれないといけない
入れりゃいいじゃん 基地なんか作らなくてもトレーナーにLv.100ハピナス6体もたせて即再戦可能にするだけだぞ
何か問題でもあるか?
>無いものねだり
意味不明
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>USUMは”SM”より良くなったから評価していい 俺が言いたいのはこれに尽きる
スレ全文どころかwikiのFAQのとこすら確認してない子か
スルーでいいよ
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ライモンドームって…いつの話をしてんだよ
進化キャンセル1回で済むのはハピナス道場も同じだし、そもそも大した手間じゃない
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wikiルール無視して俺ルール掲げて良作だーとか一方的に決めつける頭アホーラな子が出てきたな
これが擁護派の思考回路なのか……
>入れりゃいいじゃん 基地なんか作らなくてもトレーナーにLv.100ハピナス6体もたせて即再戦可能にするだけだぞ
だなー
どっかの施設に自滅技1個のLV100ハピを6体持ってトリプルで挑んでくるトレーナーを20人くらいぶち込めばいいわけだし
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宣伝とニャビー、教え技バグについては余談枠に書くのでいいと思う
シナリオ面に関しては、四天王戦最後の相手がハウになったことは改善
ルザミーネが洗脳カット、冷凍残し、リーリエ雨宿りがモブに差し替えられたために過去描写が減りイメージが悪化したこと
それなのに特にフォローもなくウルトラホールから戻った途端味方扱いになる唐突さは改悪
あと、パケ伝のソルルナが最後リーリエから譲られたのが、ただのウルトラワープライドの乗り物になったことは改悪だと思うけど、どうかな?
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つまり、経験値稼ぎについてはUSUMに限らず今後のポケモンの新作には全てORASのハピナス道場並かそれ以上に効率のよい経験値稼ぎシステムが求められ、もしそれが用意されてなかった場合は今後の作品でも「経験値稼ぎが改悪された」として問題点として取り上げられるであろう、という認識でOK?
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金稼ぎの手段はもはや前世代と比べ評価すべき所が無いか
>>884
と言っても二世代前と言えばそんなでもないし
ドームは金稼ぎと経験値稼ぎどころかポイントマックスや不思議な飴(一日に何度も)まで貰えるからな
>>887
どっちかというと下準備が非常に楽で尚且つ安定して経験値稼ぎができるから前世代のl経験値稼ぎは評価された
第七世代は爆発力はあるがそこに至るまでがやや面倒
せめて同じシンボルエンカウントでも嫌われるくらい出てくるオニドリル並みにラッキーが出れば評価された
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あと、金稼ぎについてはUSUMに限らず今後のポケモンの新作には全てインタビュアー狩りかバトルシャトー並み(一戦30万円以上)かそれ以上に効率のよい金稼ぎシステムが求められ、もしそれが用意されてなかった場合は今後の作品でも「金稼ぎが改悪された」として問題点として取り上げられるであろう、という認識で良い?
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金策で、海岸マラソンってあまり触れられていない気がする
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>>890
一回触れられたけど、「バトルシャトーのカルネ1戦で最大34万5600円やおこづかいパワーMAXインタビュアー狩りに比べると明らかに効率が悪い」という理由で、評価点とする案は却下されたよ
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>>889
そもそも金稼ぎ向けの施設が作られなかった第七世代はそれ以前の問題
>>890
あれも効率が良いとは言えんなぁ
星の砂ばっか出るし音消すと非常に判別しにくいし
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>>881
>USUMは”SM”より良くなったから評価していい 俺が言いたいのはこれに尽きる
評価の基準はゲームとして良いかどうかだよ
>前の作品はもっと楽だったっていうけど 前提として全員が全員前作をプレイしてるわけじゃないし
そういう問題じゃない
前の作品の良い所を活かせているかどうかの問題
>楽がいいなら毎回ORASのハピナス道場みたいなシステムをゲームにいれないといけない
>けどそれはプレイヤー側の無いものねだりってもんだよ
ハピネス道場があるのだから、無い物ねだりとは言わないんじゃ?
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>SMよりもいいから評価
これ、「ポケットモンスター」ですよね?
だから評価点を多く降るメインは「ポケモン」かと
で、USMの「ポケモン」は・・・どう見ても「評価にすら値しない」
あれほどSMで批判された露悪図鑑の続投と増加、ナマコブシイベント等の不快な要素
「ポケモン」と言うより「特別な力を持った野生動物」として扱っているとしか思えません
「ポケモン」は、そんな存在ではないはず
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それと追加
>楽がいいなら毎回ORASのハピナス道場みたいなシステムをゲームにいれないといけない
>けどそれはプレイヤー側の無いものねだりってもんだよ
普通は評価された良好なシステムは継続するか改良するかします
あったものを削除しといて「無いものねだり」は、適当な表現とは言えないかと
そもそも「レート切り」しといて一からポケモン育てなければならなくした上でこの育成環境
対戦を諦める人が続出している現状もおかしくないでしょう
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>>887
>>889
そこまでは言われてないんじゃない?
黒歴史派が少なからずいる以上過去作と比較されるのはしょうがないんだよね
なのにすごく出来の悪かった前作と比べればマシってだけで評価点としてごり押しする人がいるから反論されてるだけだよね
それと今作の経験値稼ぎは全くテンポが改善されてない仲間呼びとかロトポンのクソ仕様とか、単体でも厳しい要素多いよ
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わざわざ終わった話を蒸し返すのはスルーして今直面してる事だけを話し合えと何度言えば
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管理人裁定でいいと思います
はい論破
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また「管理人に放り投げろ」か、いい加減にしろ、何度同じ話を繰り返せば気が済むんだよ
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もう管理人を黒歴史回避の免罪符としか見てない感じだな
たしかにSMの判定やその要因についてはほぼ不満しかないし、前回あんな素っ頓狂な根拠で裁定した管理人なら今回もまた大甘判定になるであろうことは目に見えているが、
そんな扱いすることが管理人に対しても一番失礼になるんじゃないかと思うだがな
黒歴史判定に異論があるなら自分で評価点を挙げて見せろよ
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>>899、>>900
違う、寧ろその逆だ
管理人の裁定なら黒歴史だろうがクソゲーだろうがなしだろうが良作だろうが全然問ない
黒歴史ダー黒歴史じゃないんダーとのたまう奴らがいてグダグダだから
管理人に裁定するのが一番だと思う
貴方達の暴言的な発言が寧ろ管理人に対して失礼なのでは
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前回と全く同じ「何度も同じ話をループさせる人が現れたせいで議論がめちゃくちゃにされる」流れになっとるがな
自分はロクに意見を出さずにただ管理人に判定を裁定してほしいとゴネたってそんな要望が通るわけがない
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いいじゃん黒歴史でも
判定変えたきゃ記事が出来上がった後変更依頼出して議論すればいいだろ
現段階でこれ以上判定の話をすると流石にいつまで経っても議論が終わらん
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グダグダ(擁護派が無理矢理ループさせてるだけ)
擁護派が何か言う→反論喰らって覆される→後日似たような擁護派が登場って感じだし
正直路線的には黒歴史で固まってるよなぁ
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揉めてるのに管理人裁定を拒否する理由がわからない
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>>900
意見が割れた上でお互いの主張を見た上で出された裁定だし、素っ頓狂だと思うならキチンと議論をもう一回やり直せばいい
自分の納得いかない判定だからとりあえず管理人に責任押し付けてるのなら、それこそ管理人に失礼だぞ
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前回のことがあるから黒歴史派のフリして
管理人煽れば判定なしになるとでも思ってんのか…?
判定覆したいなら1割以下の対戦人口にしか関係ない稼ぎ以外で
評価点出すほうがなんぼか有意義だぞ
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揉めてると言ってもなぁ、「見飽きた擁護が出る→速攻で反論される→管理人裁定を提案する奴が出る→見飽きた(ry」
こんなエンドレスワルツじゃ揉め事の原因は何なのよと
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ループするのわかって反応する雑魚が悪い
荒らしのいない掲示板なんて期待できないんだから反応する方が悪いわ
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ガチ勢が購入者の1割どころか1%もいないBASARAXがガチ勢に好評だからという理由で黒歴史回避してるし人口はそんなに関係ないと思うよ
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そもそも格ゲーは対戦しかないんだから
ガチ勢以外の評価を当てにするのが間違い
ポケモンは対戦する人のためだけのゲームじゃない
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揉めてるって何なん
これまでで散々言われてきたことを今更蒸し返してループ持ち込みにさせるやつが場を壊してるだけだろ
>>886
バグはバグの項目でいいんでないの?パッチ当ててないROMは当該バグが発生するし
問題の宣伝は余談でいいだろうけど
USMのは本格的にタクシーでしかないな
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勢いからして次スレ立てておいた方がいいか?
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>>910
BASARAXはBASARAを格ゲー化したゲームとして見れば見た目とかのアクション要素は出来良いよ
対戦バランスがアレなのはたしかだが、それも格ゲーとしては一作目ってので比較しづらいってのもある
BASARA格ゲーがいくつも続いた後にXだったら黒歴史でもおかしくない気はするが
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>>913
そこまで早いわけじゃないし
>>950でいいんじゃない?
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>>891-892
そうなのか、ありがとうございます。
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sage忘れ君が何やら議論と関係無い部分でごちゃごちゃ言ってるようだけど、
結局現行の判定候補に対して新しい反証は皆無って事で良いのかな
期限は月末までだが、なんだか無為な時間を過ごしてる感覚だわ
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結局管理人裁定を拒否する理由は出なかったか
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敢えて言おう、そもそも揉めるというレベルに達していない
過去ログ読まない奴が毎日のようにサクッと返り討ちに遭ってるだけ、だからエンドレスワルツ
まさかマッチポンプじゃないだろうな…?
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Q:何で揉めてるのに管理人裁定しないの?
A:そもそも揉めてないから
黒歴史派がガン有利な状況で同じ話題ループで進みも戻りもしていないためこのまま期限が過ぎれば迷うことなく黒歴史でよくなります。
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それって、黒歴史派が良作・判定なし派の意見を一切認めずに無視してるからだよね?
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論破された上に証拠まで提出されて、それをガン無視で「良作・判定なし派の意見を一切認めずに無視してる」は
都合の悪い意見は目に入らないor敢えて無視している、としか受け取れないんですが?
そんなんではいくら議論重ねても証拠を出しても無意味
話をする気がそもそも良作・判定なし派にない、ということですから
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>>921
認める部分は認めてるしおかしいと思った部分はキチンと反論しているよ
良作だと思うならまず自分の意見を述べる事から始めましょう
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終わった話を蒸し返してループさせようとするのは如何なるものだろうとスルーしろ
時間の無駄
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厳密には「意見がまとまらない」と「揉めてる」は完全に同義じゃないぞ
揉めてたから管理人裁定なんて言い出したら、文句言ったもん勝ちじゃないか
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一応っ >>835
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荒らしコメ1に対して反論コメが5くらいつくの笑うわ
どっちが荒らしなんだか
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「喧嘩両成敗」みたいな客観性皆無のひどい判定だけは勘弁ね
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>>928 >「喧嘩両成敗」
黒歴史にしたくない人たちは、それが狙いでしょうね
勝てないならせめて道連れとか、最低限怪我はさせるとか
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意見がまとまりそうなのに済んだことを蒸し返すのはある意味病気だよ
ここが会議室なら叩き出されてる
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>>927
総ツッコミくらうような事言って、お前らの方がうるさい、は流石に酷すぎるぞ
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ところで努力値稼ぎは群れバトル廃止のSMからUSUMで大きく変わった事は無さそうだけど
リゾートで振れるからそれでいい人が多数なのだろうか?
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SMのときから何の進歩もないのな
なにもそこまでUSUMに倣わなくてもいいのに
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>>930に尽きる
こんなんなるなら期限を31日までに延ばすべきじゃなかったな
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>>934
それはそれ、これはこれでしょ
期限短くしたらそれこそ前にも言われたように後になって勝手にルール変えたから無効だのなんだの騒がれるぞ
荒れやすい問題だからこそ少しでも禍根は減らさないと
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「揉め事が起きてるから管理人裁定」じゃなくて「揉め事を起こしてるから管理人裁定」になってるからな現状
それが通るなら管理人個人のレビューサイトにした方が健全ですらある
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>>932
H,Aの確定出現とリゾートバグがないからちょっと振りづらくなったくらいだな
稼ぎが良くなったって言う人はここには絶対触れないけど
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>>936
管理人裁定にしたいから揉めてるように見せかけてる
が一番正しいんじゃない
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度々同じ話になるってのは最近よくあるな
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ORASのヒガナみたいに公式が無かったことにするような事象が起こったわけでもないし
細かい問題点こそ山積みであったとしても
シリーズとして崩れるような動きも見えないわけで
ここの黒歴史判定の基準を満たしているとは思えないかなぁ
これが黒歴史判定されたらいくつかの他のゲームも黒歴史判定に変えることが可能になると思う
(これはwikiの判定そのものに対する話題になるから複雑になるかもしれんが)
それよりかは
・判定無しのSMと基本的な作りが変わらない点
・開発期間が短すぎて改善点がそこまで増えなかった点
・救済要素こそ多いもののシリーズ最高の難度
・新たな要素をどう受け入れられるかという点
など個人によって意見が別れる要素が多いことを考慮して
賛否両論とするのが無難なのでは?
と荒れてる中に提案を一つ
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なにもあのタイミングに納品しなきゃならん理由はないだろうし、
開発期間が短すぎるというのは正直言い訳にならんだろ
判定なしのSMとつくりが変わらない、ということが賛否両論のソースになるのもおかしい
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そもそもこのwikiでの賛否両論の定義に当てはまってない
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>>937
むしろ少々悪化してるのか…
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>>940
なんで判定無しになったのか過去ログ読んできてねとしか言えないわ
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ここの黒歴史判定の基準を満たさないとか言いながら賛否両論判定の基準と関係ない論拠を挙げるのか…
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まぁ、明日で3月終わりですし、この議論の繰り返しも含めて
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まだそれぞれ出してない意見があるならバンバン出しましょう
意見があればそれだけ考え方も増えるのだし
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賛否両論って良作に相当するほどの評価点がないと付かないって無印の頃から言われてるやん
人によっては判定無しより格上と判断する判定だよ
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反論しても無視
無視したら叩く
反応しても叩く
話し合いができない
どこぞの政治家か何かですかね?
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あまり挙げられてないがRR団イベント強制のせいでツリーまで行ってジャッジ機能解放まで遅れる事はどういう評価だろう?
ストーリーの一環と見るかクリア後なんだからもっと自由にさせろと見るか
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エピデルに対するバトルリゾートと同じ扱いでいいんじゃない
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>>950
RRクリアしなくてもツリー行けるぞ?
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>>952
リラとハンサムが通せんぼしてた記憶だけど調べるとこの時点で行けるみたいな記事もあったしクリアまで行けないみたいな記事もあった
どっちが正しいのかはたまた別にフラグがあるのか
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個人的に入れる建物や調べられるオブジェクト(ゴミ箱、本棚など)が過去作と比べてかなり減ってしまっている点が気になったかな
あとウルトラメガロポリスが単なる一本道マップだったのもガッカリした
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なんか、期限近いからヤケクソ気味でルール無視過去ログ無視の謎俺理論を掲げながら賛否両論だー良作だーとぬかして自分たちの首を絞めてることにすら気づいていないやつが増えてないか
ループ案件なんか扱われないこと知ってるよね?
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>>955
案外、ここ数日になって他所から来たのだったりしてねー
それにしても最低限過去ログくらいは読んでほしいけど
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ゲーム自体とは全く関係ない質問だが、アニポケとゲームってどこまで情報共有してるんだろうかなあと。
設定矛盾やキャラクターの悪化ばかりのゲームに対し、アニメの方はルザミーネの冷凍保存はやらないとか問題の描写や矛盾点は回避してる。
それでいて「ポケモンの死」を明確に上手く取り扱うとか、挑戦的な内容も受け入れられるように今シーズンは割と評価が高い話がアニメは多い。
ティルズのアレと比べるのは変かもしれないが、同じ素材でもどうやったらここまで差が出てしまうんだろうね?
脚本の力量の差か?
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>>950
ツリーに行ける条件はズガドーンorツンデツンデの捕獲あるいは撃破じゃなかったかな
撃破後四天王戦再戦で復活、3V確定だからめざパわかればだいたい個体値は特定できるけど
その前にほぼ強制でヌルを渡されるイベントもあるし
個体値をちゃんと調べたいポケモンを入手させるイベントあるのに個体値鑑定人をそれより後に配置するのは意地悪だと思う
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黒歴史に反対する意見をループ案件と言って無視してるが、しっかり反論すればどうだ?
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>>940の言う通りだと思う
USUMは致命的に評価を落とした点があるわけでもなく、新要素が軒並み低評価だったわけでもないから黒歴史というほど悪くはない
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>>944
サンムーンが判定なしになった流れを簡単に説明すると
黒歴史派と黒歴史反対派が対立してたから管理人裁定になって、判定なしになった
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いやいや最近のケースだって>>940に対して、
>>941,>>942がしっかり反論してるだろ
あとなんか思うんだが、黒歴史反対してる人って、「黒歴史ゲー」の定義をちょっと勘違いしてないか?
世間一般的にいう黒歴史と意味がちょっと異なるんだけど
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とりあえず次スレ立ててきた
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1522371408/
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ネットか∀しか黒歴史って使ってないし負の歴史の方が正しいと思う
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>>959
その黒歴史判定への反対意見の内訳が過去に出尽くした物か、「俺はそう思うんだ!」以上の内容では無いからね
無視というか過去ログ読めよで終わる案件で、それをしないならループ目的扱いされても仕方がないかな
もっと言えば、論がある程度安定した場において、
碌な論拠も持ってこれない君が反論しろと喚くのは筋違いと言うものだ
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>>962
黒歴史判定が付いているゲームの記事をいくつか見てから言ってる
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まず、これ散々言われてると思うんだけど、>>940の
>シリーズとして崩れるような動きも見えないわけで
がもう嘘書いているようにしか見えないんだよね
図鑑とか探索要素の削減とかテンポの大幅悪化とかが十分ポケモンシリーズの良さを損なっている
あと>>966が他の判例見てるのはその通りなのかもしれんが、ここ最近の黒歴史反論している人には
こういった兆候が見える
↑をどうやって釈明するのか?という話。
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>>966
黒歴史判定の記事をいくつか見た、って何故判定基準そのものを確認しないのか?
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2085.html
↑ここに他の判定の基準含めて書いてあるよ
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締切日が近いからか過去ログを読まずに書き込んでるようなレスが目立つようになったけど、とりあえず冷静さだけは欠けたらいかんぜよ
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