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判定変更議論スレ8
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ゲームカタログ掲載ゲーム記事の
判定の変更に関する議論スレです。
・このスレでは必須手続きが全て完了したものの議論のみ行うことができます
・提案する場合は手続きに不足がないか、また期限の際に行わなければならない処理等十分確認してください
・判定についての疑問等で意見を求める場合は該当する意見箱へお願いします
[手続き方法]
判定の変更について:https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2742.html
変更議論依頼:https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/4889.html
[参考]
2代目スレ(記事移転議論スレ2)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1393942717/
3代目スレ(判定変更議論スレ3)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1403678597/
4代目スレ(判定変更議論スレ4)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1419238624/
5代目スレ(判定変更議論スレ5)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1426944905/
6代目スレ(判定変更議論スレ6)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1440672206/
7代目スレ(判定変更議論スレ7)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1469181026/
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>>750
意見を出せる人が議論期間中にいなかった、特に反対する理由も無かった、などで提案に対して何も意見が出ないことは時々あります。あまり気にし過ぎずに。
そして提案に反対意見が無く〆日を迎えた場合は、提案した変更が認められます。
「取り下げ」は提案者さんが「変更はやめておこう」と判断した場合の対応です。
このまま意見が無ければ貴方の変更提案は通ることになりますので、取り下げの必要はありませんよ。
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>>751
分かった。
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要確認のつもりとしてレスするけど、IIDX INFINITASの判定変更議論についてこの作品を遊んだ皆さんに"この問題点があるから判定変更に無理がある"等の反対意見があれば、今のうちに話しても構いません。
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>>753
…と言っても結局IIDX INFINITASの判定変更議論の締め切り日が来ました。
反対意見が全く無かった為、IIDX INFINITASの判定変更(シリ不→旧シリ不、現改善判定)を適用してもよろしいでしょうか?
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問題ないよ
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>>755
ありがとうございます。
IIDX INFINITASに関する判定変更議論が締め切り日を向かい、反対意見が全く無かった為、判定変更を適用させていただきます。
俺に判定変更依頼のやり方を教えてくれた皆さん、本当にありがとうございます。
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『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり』の判定変更提案を行います。
変更する判定は「良作」から「良作/シリーズファンから不評」です。
議論開始日:2019/03/26 初回〆日:2019/04/02
・操作感覚や当たり判定が難化しており、原作をやったプレイヤーからの批判の声が目立つ。特にバイク等の乗り物。
・適当なローカライズも残念がる声もある。
・以上の不満点以外は、名作の忠実なリメイクなのでまあ良作判定は残してもいいかと。『1』には改善点も多い。
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「良作/シリーズファンから不評」より「良作/劣化」の方が相応しいと思う
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劣化と良作って両立できるの今知った…
じゃあそっちの方がいいですかね
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そっちの方がいいね
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とりあえず、シリ不ではないと思う。
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意見ありがとうございました
『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』は良作/劣化に変更します
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お疲れ様です。
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『ダライアスR』の判定を「クソゲー/劣化ゲー/シリーズファンから不評」に変更する提案を行いたいと思います。
議論開始日:2019/04/05 初回〆日:2019/04/12
ポイント
・ACからの移植という事になっていますが、クソゲー/劣化ゲー判定の根拠となる劣悪なゲームバランスに加えて、シリーズ人気を支えているBGMも音程のおかしさやフレーズのカットといった点で改悪アレンジが施されていることから、シリーズファンから不評判定にも当たると思われます。
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あまりに酷いBGM・ゲームの出来からして特に異論ありません
というか今まで付いてなかったのかって感じですね 旧黒歴史級と言っても全く問題ない内容でしょう…
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〆日前日になりましたが、このまま異論が無ければ判定を変更させてもらいます。
それと、この後に似たような評価を受けているゲームの判定変更を続けて行いましょうか?
wikiをチェックしてみたところ、テイルズオブバーサスと3丁目の有野がダライアスRと似たような評価になっているので。
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問題ないと思います
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〆日になりました。
異論は無いみたいなので、提案の通りに判定を変更します。
1週間という非常に短い期間でしたが、議論への参加ありがとうございました。
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早速ですが、>>766で予告した通り、他のゲームの判定変更提案を行いたいと思います。
判定を変更するゲームは「テイルズオブバーサス」。判定は「クソゲー」から「クソゲー/シリーズファンから不評」です。
議論開始日:2019/04/12 初回〆日:2019/04/19
ポイント
・携帯機で登場したテイルズオブシリーズの外伝作ですが、全体的にアレなゲームシステムはもちろんのこと、登場キャラクターの設定の改悪がとてもひどく、テイルズオブシリーズのファンディスクとしても擁護が出来ない出来。このため、クソゲー判定に加えてシリーズファンから不評判定の追加も免れないと思われる。
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>>769
賛成。どう見てもシリ不にふさわしい
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GBの人生ゲーム伝説 、クソゲー判定になっているんだが、プレイしたことあるけど普通に面白かったんだけど、
不安定判定にしてほしい。
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>>771
手続きしで判定変更依頼して
あと変更の根拠が「普通に面白かった」だけじゃ判定変更は通らないからね
どんなクソゲーにも楽しめた人は一人や二人いるだろうし
それで判定が覆ったらクソゲーは存在しなくなる
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>>769
異論なし
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>>769
キャラ設定改悪が多すぎるからシリ不を追加していいと思う
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〆日前日になりましたのでage。
このまま特に異論が無ければ判定を提案の通りに変更します。
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〆日になりました。
特に異論は出ていないので、「テイルズオブバーサス」を提案通りの判定に変更します。
一週間と短期間でしたが、議論への参加ありがとうございました。
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-&b{『[[白衣性恋愛症候群 RE:Therapy]]』} 提案:判定なし→良作 依頼日:19/4/23 初回〆日:19/4/30
--看護師について深い描写がされつつも、「医療用語」の項目があり重要な単語は掘り下げられるなど、業界を知らないプレイヤーへの配慮もされている。
--社会人百合ゲーとしてのキャラクター人気も十分あり、真面目な部分とエンタメ性を両立している。
--無印の欠点であるボリューム不足が改善されているので、RE:Therapyのみ良作への変更を提案。
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>>777
異議無し。
人を選ぶのはまぁ有るけど、百合ゲーとしても医療ゲーとしても良作で良いと思う。
言う通りボリューム改善と快速スキップ機能追加で、無印の問題点はクリアしたわけだし。
…何でリマスタリング版だと快速スキップ無くしちゃったんだろう…、白愛に合わせたのかな
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>>777
賛成
同性愛や生死の関わる医療の現場という題材は人を選ぶけど買う前に分かる事柄だし
ボリューム改善でそこを承知して買う人には十分良作と言える作品では
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明日で期限なのでageます。
明日は朝から用事があるため、判定変更処理が少し遅れる可能性があります。
最悪でも5月1日には編集するつもりのため、そこまでは放棄とみなさず待って欲しいです。
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>>777
私も提案に同意します。
追加された3人も、しっかりしたストーリーでボリューム不足は解消しているし
「医療用語」も一覧化され、いつでも閲覧できるようになるなどUIもよくなっているように思います。
不安要素は多分難易度くらいじゃないでしょうか?
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賛成意見のみだったので判定変更しました。議論への参加ありがとうございました。
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判定変更議論依頼のトップページで
クロックタワー3が議論進行中てあるけど
どの議論スレでも提案者による書き込みが無いと思われる(ちなみに依頼日が昨日)
提案者が忘れたのか、ルールをよく理解していない?
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>>783
とりあえずCOして、ルールよく読んで手続きしてくれと説明はしておいた
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では『DETROIT: BECOME HUMAN』の判定変更議論を始めさせてもらいます。
提案は「判定なし」→「良作」です。
議論開始日:2019/05/05 初回〆日:2019/05/12
--Quantic Dreamの過去作『HEAVY RAIN』『BEYOND』から高精細なグラフィックや臨場感のある演出という良点を引き継ぎつつ、「選択肢は多いがストーリー自体が大して変わるわけではない」という過去作の問題点を、選択肢によって多彩な展開に分岐するマルチシナリオ・マルチエンディングを実現したことによって見事に解消している。
--過去作でツッコまれることが多かったシナリオ面も、全体的に無難にまとめている。
--再プレイ時のシーンスキップ不可などUI面の問題点は残っているが、詳細なフローチャートの追加など改善した面もある。
全体的に過去作の弱点を解消しつつ、インタラクティブなADVとして高い完成度にまとめられており、十分「良作」に値すると思います。
ちなみに当該記事の初版では「問題点」項が無く、内容もほぼ好意的な記述にも関わらず「判定なし」になっており、判定について熟慮されたようには見えないため、改めてここで判定についての意見を募りたいと思います。
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あの記事じゃ基本的に出来はいいのにうっかりカーラを序盤で死亡させるとボリューム大幅ダウンだから良作与えらんねーわって難癖つけてるようにしか見えなかったもんな
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最大の問題がボリュームが少ないだけなの?
それじゃ判定なしは言い過ぎでは
逆に致命的な問題点があるなら追記して欲しい
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明日が〆日のためage
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良作で問題無いと思うよ
これで判定無しなら『HEAVY RAIN』『BEYOND』の良作は取り消さないといけなくなるし
ADVのジャンル全体でもこのレベルの出来の作品ってそうそう無いと思う
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HEAVY RAINの方は判定無しだったか
申し訳ない
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『DETROIT: BECOME HUMAN』ですが、特に反対意見が無いようなので提案通り良作に変更しました
また「判定なしなのに問題点がない」ことが理由で修正依頼が出されていましたが、良作に判定変更したことで解消されたものとして、こちらも削除しておきました
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PSP『サモンナイト5』の判定変更議論を開始させていただきます。
提案は「判定なし」→「シリーズファンから不評」です。
議論開始日:19/05/13、初回〆日:19/05/20
-シリーズでは重要な地位を占める召喚術の劣化、ミニゲームの少なさや敵キャラクターを救済できるルートが存在しないことなど過去作で好評だった部分が軒並改悪・縮小されている。
-シナリオの完成度もシリーズ中ワーストレベルであり、全体的にファンからの評価は低い。
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まあ判定なしでもそこまで違和感はなかったけど(6が出た今じゃ5は「6と比べりゃまだマシ」って評価が多いし)
どっちみち5も6も黒歴史扱いのファンが多いのはまず間違いないから不評判定付けるなら付けるで構わんって感じだなあ
シリーズ復活ってニュースと発売前のイメージ画像で上がった期待を裏切ったガッカリ感とか世界観一新に関しては6にも無いマイナス点だし
6の発売が決定した当初(まだお祭りゲーとかの情報も出てない頃)の時点で既に6は全然期待されてなかったけどそれも5の評価が低かったせいだろうしな
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ここの評価は発売当時を基準としているから、6と比較しての評価を書くにしても余談行きですね
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サンドボックスの「復刻版ミニゲーム機収録タイトルリンク」はずっと居座ってるし記事にしちゃっていいと思うけど
ページ名は『復刻版ミニゲーム機』でいいだろうか?
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>>795
問題ないと思う
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>795
ミニゲーム機ってのはなんか違和感。
省サイズ復刻版ゲーム機とか?
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>>795-797
記事作成相談スレその5の方で話し合うべきでは?ここは判定変更議論スレです
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>>798
すみません。誤爆でした。
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サモンナイト5の判定変更議論の最終日上げ
日付が変わるまでに反対意見が出ない場合、判定をなし→シリーズファンから不評に変更します。
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特に反対意見もありませんでしたので、サモンナイト5の判定を「シリーズファンから不評」に変更します。
ご協力いただきありがとうございました。
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『ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸』の判定変更提案を行いたいと思います。
変更する判定は「クソゲー」から「クソゲー/シリーズファンから不評」です。
議論開始日:2019/05/16 初回〆日:2019/05/23
ポイント
・前作から大幅なスタッフの入れ替えが行われた結果、キャラデザや戦闘システム、ストーリーにイベント面と、あらゆる点で前作・次回作を下回る出来になってしまった。
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シリーズファンから不評だけでもいいのでは?と思った
確かに1に比べると何もかもが下なのは事実だし、キャラデザもどうしようもないけど
ストーリーやシステムはクソとまではいかないんじゃないかなと
KOTYを受賞してるってのも理由なんだろうけど、ヨンパチショックまではシリ不オブザイヤーの側面もあったからなぁ
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確かにシリーズ作品としてはアレな作品である事は間違いないけど、単品でクソって言えるほどかなあ
と言うか今の所「シリーズとしてここがダメ」って記述が多くて、クソゲー判定を継続するには単純に「単品でクソゲーである」とするだけの記述が足りない気がする
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BGMに関しては、1より劣っているとも思えなかったしなぁ
ていうか今気づいたけど、議論〆日が今日になってるぞ…
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ほんとだ
提案者じゃないけど日付を訂正してみた
議論開始日:2019/05/23 初回〆日:2019/05/30
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クロックタワー3の時も思ったけど、昔と今とで感覚的にクソゲーの基準が厳しくなってきた印象があるな。
それとも発売から年月が経って皆、冷静になってきたって事かな。
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いっきやスペランカーもクソゲー呼ばわりされてたくらいだしな
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邪神像とかで必要以上に悪い方に話題性高かったのもあるな、ゼノ2は
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ゼノ2は当時は前作ファンからのシリ不的なショックが大きかったからな
当時は版元の行く末も不安定だったのもあるし
時間が経って冷静になったっていうのは大きいと思う
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まあちょっと話逸れかけてるけど
シリ不付けるのは賛成だけどクソゲー判定のままは反対だな
ストーリーも戦闘システムも当時のプレイ感覚としては正直クソと言うほど酷いとは思わなかった
アルベドとの確執とかシナリオ面でも面白い部分もあったし戦闘は個人的には好きだし
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提案者です。
議論開始から一日が経過しつつあるのですが、
このスレによると、自身が提案した「クソゲー/シリ不」では反対、「シリ不」単独が妥当という意見が多いですね。
なので〆になったら、提案した判定ではなく「シリ不」単独に変更という形でよろしいでしょうか?
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「シリ不」単独に変更という形で問題ないと思う
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>>812
いいと思います
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〆日前日になりました。
このまま異論が無ければ、明日辺りで議論結果より判定を「クソゲー」から「シリーズファンから不評」に変更したいと思います。
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ゼノ2の判定について、
〆日になりましたので、議論結果より「シリーズファンから不評」に変更します。
短期間でしたが、議論参加ありがとうございました。
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>>816
『ゲーム記事一覧 (PS2)』の編集が抜けていたようなのでシリ不に変更しておきました。
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>>817
ありがとうございます。見落としていました。
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『里見の謎』の判定を「クソゲー」から「クソゲー/バカゲー」に判定する提案を行おうと思います。
議論開始日:2019/6/6 初回〆日:2019/6/13
ポイント
・戦闘のテンポやマップ移動の快適さ、及びBGM以外が悉くクソ要素で埋め尽くされている作品。
・しかし、数多くのツッコミどころ、電波要素の数々によりバカゲーとしても有名であり、ここでクソゲー判定単一なのは不適切でしょうから、バカゲー判定も追加すべきだと思われます。
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>>819誤字りました申し訳ありません。
「判定」→「判定変更」
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>>819
議論を始めるのなら、依頼文は「議論進行中の依頼」のところに書いてください
それと、記事のこのスレへのリンクが機能していないので修正してください
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>>821
了解です。修正しときます。
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>>821
描き直しときました。
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常人には理解不能なストーリーだからバカゲーより怪作の方がふさわしいと思う
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同意。バカゲーとして笑えるレベルじゃなく
単純に意味不明な電波で笑える要素とはなっていないので、クソゲー/怪作がふさわしいと思う
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クソゲー怪作バカゲー全部つけてもいいと思う
天然であろう常人には意味不明な電波要素とおそらく狙ったバカ要素を併せ持つまぎれもないクソゲーだし
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クソゲーかつ怪作の代表格である摩訶摩訶と比べると
狙ったバカ要素に欠けるのと、とことん意味不明を突き詰めたみたいなゲームだからクソゲー/怪作が妥当に思う
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もし狙ったのだとしても、バカ要素を通り越して意味不明の電波ではバカゲー判定はないな
方向性が違うが「バカ要素が笑えない」という点でバカゲーじゃない例に『Let’s 全力ヒッチハイク!!!!!!!!!』もある
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笑えるつっても純粋に面白いんじゃなく「意味不明すぎて笑えてくる」だからなあ
狙ったバカ要素もそこそこあるけどバカゲー付けるほどではないと思う
バカゲーとしての見方もできる(けどバカゲー判定付けるほどじゃない)怪作って判断が妥当じゃね
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「天然のフリができる芸人は天才だがただの天然は芸人失格」と伊東四朗氏も言っておられた
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里見の謎の場合、笑えるにしても悪い意味(いわゆる嘲笑)だからなあ・・・
そういうのにバカゲーはふさわしくないと思うから
クソゲー・怪作でいいんじゃないんだろうか
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記事内のこのスレへのリンク、
おかしいままだったので直しておきました
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>>832修正ありがとうございます!
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里見の謎の判定について。
〆日になりましたが、ここでの議論では、ストーリーが常人には意味不明で笑えるといっても悪い意味であるという点から、バカゲー判定よりも怪作判定を追加するのが妥当というのが多い様ですが、このままこの意見が体制ならば、本作の判定を『クソゲー/怪作』に変更しますが、宜しいですか?
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問題ないと思います
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>>834
体制→大勢でした。誤字申し訳ありません。
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>>835
議論結果より、本作の判定を『クソゲー』から、『クソゲー/怪作』に変更します。議論ありがとうございました。
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基本情報表が崩れてたので修正しました
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『ロリポップチェーンソー』の判定変更提案を行いたいと思います。
変更する判定は「なし」から「バカゲー」です。
議論開始日:2019/6/15 初回〆日:2019/6/22
ポイント
・チアガールがチェーンソーでゾンビを倒すといった全体的にB級映画のような作風、ボーイフレンドのニックをゾンビ化から救うために首だけにする展開、規制ありだと流血描写がピンク色のキラキラになるといったポップなもの。
・以上の内容がバカゲーとしての要素を十分満たしていると思われるため、バカゲー判定への変更を議論しようと思います。
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>>839
賛成。十分バカゲーだと思う
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>>839
賛成
学校名を始めとした作中の固有名詞もネタだしボスキャラたちも突き抜けてるし
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>>839
賛成
むしろあのテイストで、今までバカゲー判定でなかったのが不思議
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〆日前日になったのでage
このまま異論がなければ、明日に「バカゲー」判定への変更を行います。
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ロリポップチェーンソーの判定をバカゲーに変更しました。
議論に参加してくださりありがとうございました。
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お疲れ様です
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『ボクと魔王』の判定を「良作」から「スルメゲー」に変更する提案を行いたいと思います。
議論開始日:19/6/23 初回〆日:19/06/30
ポイント
・問題点の項に書かれているとおり、PS2初期の時代ということを考慮してもシステム面での粗が非常に多く、良作判定に疑問がある。
・一方で個性的なキャラクターと独特の世界観はとても魅力的で、中盤で明かされる衝撃の真実・設定も高い評価を得ており、根強いファンもいることから、総合的に見た場合スルメゲー判定の方が適しているように思える。
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反対。ストレスが溜まる作りではあっても
「最初のうちはあまり面白くない、ゲームシステムを理解しにくい」というスルメゲーに該当する問題ではない
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スルメゲーというよりも判定なしが良いと思う
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スルメゲーより判定なしの方が相応しいと思う
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ボクと魔王の判定変更提案者です。
議論開始からまだ一日程度しか経っていませんが、
スルメゲーよりも判定なしの方がよいという意見が多数出ているようなので
変更する判定をスルメゲーではなく、判定なしにする方向で進めようと思います。
ご意見があれば宜しくお願いします。
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