したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

詐欺師・杉本 一の犯罪

502原田 充:2005/01/11(火) 14:18 ID:gCYMgOVk
>>494
過去ログ(>>376)及びレスをしっかり読んでもらってますか?あきらめろなんて一言も言ってませんし
『自分の落ち度も』の『も』の意味が理解出来ますか?これからのことも考え私たちが攻めるべきは
Yahooと詐欺師だけではありません。落ち度があった自分も反省して気をつけましょうと言っているのです。
被害者かってことですが私のYahooIDは『rin0326』です。>>410の書き込みでアドもさらしてます。
直接被害を受けた際のオークションの入札履歴画面です。
ttp://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p8101372
上から7番目くらいですね。ご理解いただけましたでしょうか?
>>496
おっしゃる通りですね。僕も過去ログ(>>376,>>410,>>414)ではどうするかを考えた上でレスしてるつもりです。
>>497
495さんと同じこと言いますが読んでもらってますか?商品代金、及び入金分の返金は実際あきらめてますが
今回の件をもとにみんなで動いてYahoo側にも改善してもらおうとは思ってますしそこにベクトルを向けています。
> フリマで言えば、場所代を徴収している主催者が、金だけ捕って物を渡さない事を繰り返しているフリマ参加者を
> 見てみぬフリして、更に繰り返して被害額が膨大となり、同類が爆発的に増えていても、そういう奴を締め出そうとせず参加させている。
評価を見てる限り11月半ばまでの落札者には商品を送っていますよね?その最後の商品発送(12月半ば頃)とともに消えちゃってるんですが
その間にYahooに詐欺と判断しろと言っても無理でしょう。
格安ではないにしろ優良チャリンカーはいるんじゃないんですか?本当にロットで仕入れをするために先に入金をあおぎ
仕入れ完了後、商品発送してるかたもおられると思います。その人たちも駄目なんですか?
>同類が爆発的に増えていても、そういう奴を締め出そうとせず参加させている。
そう、そこは違う意味で問題です。そういった出品者にまだまだ騙されるであろう人がわんさかいるってことですよね?
そういった人たちを減らすためにベクトルを向けませんか?例えば多少お金に余裕のある方が
同じような商品を格安出品をして注意書きに『こういった詐欺があるから注意!!』とかいて保証規定の内容を参照、こちらへのリンク等を張って
まぁ説明しづらいので実際にやってみますね。僕の出品内容でも見てみてください。
>>499
いままで成り上がってきた会社でまともなとこなんて少ないと思いますよ。
祖父◎図にしろ最初はソフトのレンタル屋だし大きめの賃貸不動産会社なんて昔はあこぎな商売してましたから
真意?そのうち理解とか回りくどいですね。なぜその真意を詳しく表記しないのですか?
被害者をたたいてる人は見物人ですよね。客観的に見たら『詐欺師も悪いけど被害者も馬鹿』と大半の人はなると思います。
やりっぱなしも何も見物人に責任を求める筋合いはないのでは?
客観的に見て意見(被害者も悪いのでは?といった)を出してる人は現状では結果的に具体的な案を出してると同じなのでは?
『被害者も自分の落ち度を認め次回から気をつけろ』も具体的案だと思いますがいかがでしょうか?
あと、質問の返答は無いんですね。都合が悪いんですか?
日本人て昔から『見て見ぬフリ』が大得意ですからね。僕らの先祖代々そうなんですから
歩む道も何も・・・

とにかくさっき言った被害者を減らすための行動に出てみます。
あなた方も文句ばっかりではなく『これから』を考え動いてみることも考えましょう。

原田 充

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板