したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

詐欺師・杉本 一の犯罪

376被害者っす。:2005/01/02(日) 16:04 ID:eKnJvI5k
いやぁ、やられちゃいました。36000円です。
みなさんスギモトハジメを逮捕しよう捕まえようと躍起になっておられますが
そもそも『スギモトハジメ』が詐欺師が利用した他人名義だった場合どうしましょう・・・

僕はかたぎの人間ですが遠い知り合いのやっちゃんが他人名義の印鑑証明、実印、住民票を3万円で買ったと言っておりました。
今回の詐欺はとても用意周到だったと思います。約3ヶ月かけて評価を上げていたりしている所から考えるに
詐欺師が本人名義でやってると思いますか?複数の名義で落札者にメールしているところから考えても
そんなへまはしていないでしょう。

先ほど言った他人名義の物が用意出来れば
免許証、クレジットカード、銀行口座、その名義で借りた部屋、ISPとの契約も多少時間(2ヶ月ほど)かければ用意可能です。
ここまでされていた場合、詐欺師を特定することは可能なんでしょうか?10万もあったらすべて用意可能ですよ?

今回の件は自分の確認ミスが招いた結果だと思っています。
オークション側も固定電話の確認を心がけるように言っていたのにも関わらず携帯電話だけの相手に
4万円弱振り込んだ自分がぶっちゃけなさけないです。

オークション側に何を言っても駄目でしょうしこれからちょっとずつは変わっていくでしょうが
どうしてもいたちごっこでしょうね。だまそうとする側がいなくならないかぎり終わらないでしょう。

今回の件で皆さんがまず最初に考えるべきなのはだまされた自分にも落ち度はあった。この点です。
訴えを取り下げろとかあきらめろと言ってる訳ではありません。
Yahooに責任を求めたり騙す方が悪いとか言う前に、これから先に出来るだけ詐欺に遭わないように気をつけましょう。

僕も被害届は出すつもりです。が目的はスギモトハジメ氏を捕まえるとかではなく今回の件で

€オークション側の参加者への個人確認にもっと力を入れてもらえるように
 参加者に相手方の確認を心がけるように

と言った感じにベクトルを向けてます。

僕はこの件の後、もらった人もうざいかもしれませんが、今まで取引して問題のなかった(ほとんどですが)方に
今回の件を簡潔にまとめてメールしてます。これから先に出来るだけ同じ被害を受ける方が減るように
そういった方法もありだと思いますよ。

原田 ミツル

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板