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信オン関連

1おはなぼう:2004/02/24(火) 01:12 ID:YjJYroC6
信ON関連のカキコミをお願いします

137Towser:2008/03/31(月) 19:53:51 ID:XRbBz60U
合戦だし、殺るか殺られるかだからしょうがない。
(敵PCを倒すと、報酬交換アイテムの「マゲ」が手に入る)

もちろん、忍者とかは消えたりできるよ。
でも、この外で待ち構えていて、ターゲットに対して連打の嵐からその技でどうにかなりはしないけどw
(技を使う前に戦闘になるからね)

138Elria:2008/04/01(火) 07:07:56 ID:y75R5WFg
昔の武士が見たら嘆きそうな光景だね〜.
でもよく考えたら敵を前にして逃げること自体
武士にとってはあり得ないことなんだからどっちもどっち?

139御花坊:2008/04/02(水) 18:19:31 ID:yFhNtNKM
器用侍で回避極意を覚えていた私は、忍者の様にすばやくヒットアンドウェイ
が可能でしたよ。更に堅いときたもんだ。

でも問題はあった。防具系の消耗が人より早いってこと^^;
辛いですよん。

140Elria:2008/04/02(水) 20:10:12 ID:9KqvMHgE
おおー!!
更に壁や天井を歩けるとか一撃で首をはねr..(マテ
真面目な話,武勇伝が読みたいです><b

141Towser:2008/04/03(木) 03:00:05 ID:.3gQx4LQ
お、めずらし。

どうだい?信Onにもどってこないか?w
スレを読んでいてくれてたなら説明するまでも無いが、色々増えておもしろいぞ。
(金策が大変なのは変わらんが、モバイルすればかなり楽。時間も無駄にならない)
争覇の章での九州三国志は、擬似合戦ダンジョンでなかなかいいぞ。

そうそう、家老になりましたよ。
今の合戦は、基本的にソロでゲリラなんで、私は気が楽だなあ。
まー、対人向けでない鎧鍛冶は修理作業か囮以外は歓迎されんがね^^;

適当な内容で新たにコーエー市民登録して、14日間無料体験を利用して、初心者ゾーン『隠れ里』を遊んでみるのもいいかもよ。
どんだけゲームが楽になってるかよくわかる。
あ、鯖はもちろん新規が大量にいる『嵐世記』がオススメ。

142Towser:2008/04/10(木) 20:10:50 ID:TsRJ2Hjw
一応、計画通りに事が進んでいるのか、浅井は上杉&斉藤と同盟が完了。
争覇の章を楽しみたいという関係上、まだ本格的に合戦は起こってないけど、この先どうなることやら?

高LVダンジョンの高千穂ですが、ちょっと大変です。
そもそも2徒党が協力して進むという内容なんですが、入り口のボスである弁財天が
『弁財天&お供の2体。3つを同時撃破せよ!』
(当然、それぞれは複数の手下を従えている)
って内容で、14人をいかに分けて戦闘するか?とか悩みどころ。
3つのチームに分けるとか、1チーム7人&ソロで順次撃破とか。
(戦闘が維持できていれば誤魔化せるので、ソロ組は死にまくり特攻)
廃人な方々はクリア出来て先に進めていますが、私じゃいつになることやら^^;

143Towser:2008/11/01(土) 19:06:42 ID:rZKgk7.I
MoEのハロウィンイベントも一段落した所で、帰参者キャンペーンをしているので久々の信Onです!w
いつもは12月頃するのに、えらく早くから始まったのは最近の景気低迷のせいだろうか?
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/campaign/kisan2008.htm

で、ついでにUPデート。
毎日変わる簡単なクエというのが追加された。
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/renma/
基本的な内容は、『雑魚を何匹』『指定のボス撃破』って感じかな?
今までも、完美みたいに高LVが手伝うって感じのもあったけど、この『指定のボス撃破』ってのが中級者クエとほぼ被ってるので、かなりお互いが得になって、
「中級クエをやりたいけど、組む人いなくて困る…」
ってのがかなり減ったようだ。
いきなり目的の場所に行けたり戻れたりするし、早ければ30分位で終わってウマウマ。
まあ、1日1回しか受けれないんだけど、徒党を組むのにずっと待ってて日が暮れたってのよりはホントありがたい!!
特に、長時間プレイ出来ない時でも、経験などを稼げるし。

それにしても、思い出す&覚える事がまた増えてて大変!
これってもう、下手に覚えてるより、一からやり直した方が理解しやすいかも^^;
(初級〜中級クエで一通り教えてもらえるから)

144Elria:2008/11/04(火) 20:48:50 ID:Zhv7OAiI
さすがに信おんではハロインはなかたのかな.
世界観的につらそうだし.

ゴンゾならやっちゃいそうですがw

145Towser:2008/11/07(金) 06:37:10 ID:HOBh8uLA
だが、サンタ帽(メンテで消失)はクリスマスの時期にあるんだよ。

とまあ、色々倒してないボスや行けてない場所があって、どうしよう?って状態なのに、さらに追加が!
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/kakusei/

追加は、あと半年位先に延ばしてくれ〜!><

146Tower:2008/11/08(土) 17:57:07 ID:s9LqganY
だめだ、武士道すごすぎる!

147Elria:2008/11/08(土) 18:51:42 ID:lPlSYGy6
なにこの歌舞伎戦車w
むこう半年あそぶネタができたと考えるといいと思うよ〜
TCまであるんだ.いいな〜.

148Tower:2008/11/09(日) 08:32:52 ID:v446fuKU
TCってなんだろう?

まあ、とりあえず毎日クエストは好評というか、対象のDでは何時も人数が100〜200人とかいて、Dの敵が見当たらないw
枯れてるので、低LVでも安心だ!
それより、皆で救援祭り(人の戦闘に参加できる。主に合戦でそういう戦闘方法を使う)なんでソロで行動してもすぐ7人PT状態になれるのから、普段決まった行動(役割)しか出来ない身としては好きな格好&行動で暴れられるのが楽しい。
一戦闘一期一会といった感じか?

そういえば、見てないかもしれないが、御花坊殿!
今は、マジで武士道がすごすぎてシャレにならない(狩りで鎧鍛冶が要らない程。合戦では武士道X2とかが普通)でござるよ。
「弓だとみね打ちが出来ないから、武器変えてください」
と、文句を言われて、弓を持つ事を諦めたんでござろうが、今は『我武者羅』というタックルで術止め&痺れをする技があってのう。
これが、弓持ってても出来るんでござるよ!
弓だと援護射撃も出来るから、かーなーりーその存在はポイントが高い!
(と言うか、なんで弓使いが居ないのか不思議すぎる)
一躍有名人になれるなw

なお、特化を取る為の断片は上記の毎日クエストの場所で取れるので、今は簡単に好きなだけ集められるぞー!

149Elria:2008/11/11(火) 11:38:26 ID:YPkhK3uc
テストセンターです.

UOしたことある人なら1度は遊びにいってると思うんですけども^^;
もえでもないかなあ"set 集中 100"とかw
救援祭りって楽しそー!!
役割が固定しきっちゃうよりもそういうののほうがむしろ楽しい気がする.

150Towser:2008/11/11(火) 14:23:31 ID:lkVnOKBs
ああ、テスト鯖ね。
LVをいきなりMAXしたりなど出来たりする。
真面目に、テスト鯖で天下統一を狙ってたりする人もいるそうだ。

ゲームのシステムやら雰囲気なんかは、好みに合わないかもしれないが、信OnはElriaさん向けだと思う。
なぜかって言うと、
「どこか行こー!何かしよー!」
って、人が居てくれないと何も始まらない。
そう言ってくれる人を求めているからね〜、皆w

151Elria:2008/11/13(木) 06:20:37 ID:jB8IMcQo
もえでも自分から狩りに誘わない人って結構いるよ.
その程度にしか期待されてないのかなって思うとちょっと寂しい気もちがするけど
実際誘ってみるとそんな嫌われてるわけでもないみたいだしなんでかなあ.

153Towser:2008/11/13(木) 20:08:28 ID:2RrgOAFE
UPデート速報第一弾!
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/kakusei/kakusei1.htm

MoEは、ソロで行動出来るからねぇ。
ボスクラスはソロでは無理だろうけど、元々倒さなきゃならないわけでもない。
PT組んで行動する必要もまずないし、ちょっとした事につき合わせるのも悪い気がするってトコじゃないかね?

信Onは、ソロでの行動はほぼ無理。
倒さなきゃならないボスがわんさかいるし、Dは入場人数制限がある場所もある(5人以上PT組めとか)。
知り合いがいる時はどうにでもなるが、ほとんど野良PTをしなければならない。
「やりたい事はたくさんあれど、PTリーダーとして自信が無い(キャラは強けれど心は弱い)。誰か誘ってくれないかなぁ」
って感じの人が多い。
私もその一人だな。
なので、上手下手は関係なく、リーダーとして手をあげてくれる人は頼もしい。
(もちろん、ひどいリーダーもいれば、ひどいPTメンバーもいる事もあるが^^;)

はちゃめちゃやれたり、ばかやれたり、今時誰もしないようなクエを一緒に楽しめる事が出来る友が信Onに居てくれるは救いだ。

154Elria:2008/11/14(金) 15:14:54 ID:iM1F7XTY
なん..ですって..?

みんながそうやって遠慮しあってたらそりゃ飽きるわw
でもソロの邪魔になるとかあたしそんなこと言ったかなあ..?
確かに戦闘中とか返事遅れたりもするけど気楽に声かけられるほうが嬉しいよ><
あらためて言うけどこれからも声かけるけど忙しくて手が離せない時は言ってね!

あとPTLだけどもえや信おんだったらもっと気楽に考えていいんじゃ?
信おんのデスペナって近くの町にとばされるだけだったと思うけど.
はちゃめちゃプレイとかおばかプレイってどんなの?

155Towser:2008/11/14(金) 21:07:09 ID:B9lOj3Us
信Onのデスペナは、所持金が半分減る・能力UPの薬の効果が切れる・怪我状態になり能力半減・名声が減るってとこかな。
このうち、名声はどうでもいいが他が問題だ。
お金を稼ぐのが非常に大変な信Onにとって、所持金が半分減るのはいたい。
高価な能力UPの薬が無駄になるのはいたい。
怪我が治るのを待つ時間(10分くらい)は、他の人に迷惑なのでいたい。

そんなこんなで、気にしない人は気にしないが、気にする人は異常に気にする。
初期の頃から比べれば、超ゆとり仕様になっているとはいえ、これは変わらない。
なので、普段(野良PT)は、余計な事は出来ん。

PTLを気楽にやる人はもちろんいる。
でも、私は性格上気楽に出来ないのだよ^^;

はちゃめちゃやおばかがどういう事かは、ちょっと言葉で説明しにくいな。
気分的な問題なので、信Onを知ってる人じゃないと、わからんと思う。
とりあえず言える事は、みんないい人ばかりで楽しくプレイ出来ているってとこかね。

156Elria:2008/11/14(金) 23:15:50 ID:EpIuaLYc
あれ? デスペナそんな厳しかったっけ信おんって.
所持金半分って銀行(だったっけ?)に預けてあるお金も?
あとゆとりって某所ではなぜか罵倒用語になってるよね?
そういう意味で言ってるんじゃなければいいんだけど.

でもそうなると救援祭りっていうのも相手選びそうな気がする.
効率よりも過程の楽しさ優先だぜ!って人が集まったPTなら楽しいと思えるけど.

157Towser:2008/11/15(土) 17:37:55 ID:dSzF2TaQ
銀行に預けてあるのは減らないけど、とにかく物が高いのに収入が少ないので、半分になったらへこむよ。
儲かる狩場でならなおさらね」。

信Onの戦闘は外からどういう状態になってるかわからないから、救助に行ったら死にそうになっていた&つられて死亡とかになる事もあるだろうね。
(救援の場合、戦闘を始めた人が死ぬと『にげる』しか行動が出来なくなる)
実際、私も道連れになりかけた事はあるよw
そのピンチをひっくりかえすという楽しみ方もある。

まあ、PTはMoEのバハを野良で行くか、知り合いと行くかの違いと同じだね。

158Elria:2008/11/15(土) 21:12:47 ID:gu2nN0Eo
野良バハって効率様の注文が滅茶苦茶きつそうな印象あるんですが^^;
信おんっていつもがそんな感じなのかあ.しんどそー..

そんなに厳しいんじゃいくら救援祭りだってあまり好き勝手させてもらえないんじゃ?

159Towser:2008/11/16(日) 02:43:53 ID:hBbv7Mls
救援祭りの時は、それぞれが何ができるかとかお互いわからんし、誰が救援に来てくれるかもわからんので、行動の制限がないし、誰の責任でもない。
はちゃめちゃな組み合わせになったとしても、ちゃんと構成・行動を考えた徒党の時より意外と戦えたりするので驚く。

今日は富士地下洞穴だったんだけど、LV1が土雷の所まで余裕できていたのが笑えた。
(MoEで言うと、地下水路のガイア)
深夜0時過ぎなのに、200人以上居たからなあ^^;

160Elria:2008/11/18(火) 20:35:26 ID:jFDvt2is
話聞いてるとなんかすごいいい人しかいない印象うけるんですけども.

普通に考えてぶーたれる人いそうな気はするけどね〜.
"負けたのは乱入したorされた誰誰の装備がなんちゃらだからです"とかなんとか..
そんな言葉に従う義理はないって言ってしまえばほんとにそうなんですがw

ガイアに旅人とか懐かし〜^^

161Towser:2008/11/27(木) 04:10:44 ID:H2wEguow
ぞくぞくと内容の更新が!
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/kakusei/

今まで忍者の3タイプ(暗殺・忍法・術忍)のうち、暗殺だけが強くて、あとはダメな職(特に忍法はどっちつかずの中途はんぱ)だったけど、いきなり強化で転職する人が多くなりそうだw

162Towser:2008/12/18(木) 20:05:23 ID:aPFvPnu.
UPデートで追加されたDのボスが強すぎて倒せない…。
倒せてる人ももう居るけど、信OnはPCの強さがピンキリなんで組んだ人次第で難易度が変わるからなぁ〜。
おまけに、技能覚醒(技自体の能力UPLV)も追加されて、ますます廃と普通の人の差が…。

まあ、大変とは言え、今が旬なDの入り口である京都には人が200〜300人居てオモイ^^;

163Towser:2008/12/21(日) 19:07:06 ID:qY0wEeOI
今年は、こう来たか!
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/event/shinsetsu2008/

164Cokn@Celen:2008/12/22(月) 01:13:25 ID:d7KW3aIk
>>160 なつかしいねぇ〜
>>163 戦国時代にバテレンが大増殖?いやだぁぁぁ〜!!

ほんまおひさです。
今年も年末年始大忙しなのかな?はぁ・・・
お休みなさいませ

165Elria:2008/12/22(月) 08:44:34 ID:Qwx7ItIc
歩く雪だるまっていいね!いいね!

よい年末年始クリスマスを〜!!

166Towser:2008/12/24(水) 18:02:33 ID:gsh2/XGA
雪だるまクエは、雪だるまが投げる笠の落下位置に素早く移動して、キャッチってやつだった。
やってることは、指定された位置へ素早く移動&正確な位置でのアイテム使用なだけなんだけど、これが意外と難しい!
連続でキャッチしなきゃなのに、続く事に遠くへと投げられるので、足が遅いキャラや低LVだと間に合わないんじゃ?^^;
位置さえ間違えなければ、時間は無視でなんとかなるのだろうか??

167Towser:2008/12/30(火) 07:15:58 ID:BwHrt3EI
雪だるまクエは、雪だるまに変身できる薬をもらうのがいいっぽいなぁ〜。
ポヨンポヨン飛び跳ねてる人をよく見かける。

で、UPデートで増えた技のLVUPなんだが、なんかおかしい…。
例えば、敵を引き付ける技(MoEのタウント)の成功率をLVUPさせてから、成功率が悪くなった気がする。
普段なら、技を使うと
「うおぉおお!」
と、敵が数体つっかかってくるのが、
「シーン…」
となるのが多くなり、非常に気まずい…。
おかしいですよ!コーエーさん!
というか、毎度の事だけど、本鯖でテストプレイやバグチェックする事になるようなUPはやめてよ!

ネトゲは、後で修正すればいいや!って風潮止めてくれないかな…。

168Elria:2008/12/30(火) 11:54:07 ID:nPPnmdLw
なんかろくに校正もしていないムック本みたいな話ですね〜.
テスト鯖でそういうのやればいいのにね.

やはりつっこみあってこそのボケかと(違

169Towser:2009/01/04(日) 01:36:46 ID:e6wTikYU
雑賀がまた滅亡しそうですが、ほとんどの雑賀民は合戦に参加して無いみたい。
(相手国は、浅井)
まあ、通常の陣取り戦の勝敗結果は関係なくなって、土日にある大合戦の結果が勝敗に左右されるという緩やかな合戦になったにもかかわらず、合戦の人気がないようだ^^;
(陣取り戦の方が、時間の都合と戦闘はキツイのに人気がある。私も陣取りの方が熱くて好きだ)
私設(MoEのFS)の雑賀民も、滅亡しようがどうでもいいって言ってるし、これがお国柄の違いかと戸惑うw
私だったら、滅亡しそうなら合戦がんばるし、ましてや、敵国に移籍しようなんて思わないけどなぁ…。

まあ、信Onを楽しむなら、合戦や国が全てじゃないから、いいんだけど、国の人口が増えるとお給料が減るので困るなw
あと、そういうどうでもいいって人が入り込むと国の行動がおかしくなる予感が…。
信Onの各国の国政や行動は、結構複雑でおもしろいよw

例えば、今回の負けそうになってる雑賀からのお話を簡単に説明すると、
「正月なんで、浅井は攻めるのやめてくれ。でも、うちから合戦に行って攻めるやつはいるかもしれんが、知らん。同盟国にはこの件の事は話してないので、攻めるかもだけど知らん。うちは責任をとらないし、約束もしない。なお、この提案は議会を通してないが、浅井は雑賀を攻めるのはやめろ」
なんて、言われてOK!とはいかんよねw
ちなみに、雑賀の同盟国の武田も上杉に攻め込まれてピンチ中w

170Elria:2009/01/04(日) 12:35:25 ID:nUWLoGJ6
よくはしらないけどRvRの世界って問答無用なんじゃないん?
やめてくれと言うのは自由だけれど実際攻めてこられて涙する..

そういうRPならできそうな気が(

171Towser:2009/01/04(日) 16:12:03 ID:3v8C51ck
システム上はそうだけど、行動はPC次第なので問答無用じゃないよ。
ちゃんと皆で集まって会議して多数決で決めたり、他国と交渉したり、裏工作したり、陰謀やスパイが暗躍してたりと色々あるのですよ。
実際の国と同じで、様々な事を考えて駆け引きしないと大変なのですw

ちなみに↑(169)の話は、浅井会議に雑賀の使者として来た人のお話である。

172Elria:2009/01/05(月) 11:56:10 ID:EKWbekeg
ふーん.

スパイが暗躍ってお庭番?
どう活躍するんだろー.

173Towser:2009/01/05(月) 13:16:38 ID:/pI/IG6s
敵国へ潜入しての国力や評価を下げるとかもクエで出来る(大名を倒す事も出来る)けど、大概は普通に敵国にキャラを作って、国の方針を自国の有利な方にもっていくとか、議会の内容を聞くとか、反対意見出したりとか、合戦時の展開をリアルタイムで報告するとか色々してる人はいるよ。

今はチャットchが3つ同時にイン出来る様になったから、会議はchになっちゃったけど、昔は皆でお城に集まって、他国の使者と謁見とか仰々しいRPで敵も味方もやってたよ。
しゃべり口調や前口上も時代がかってて、おもしろかったのになあw

174Elria:2009/01/06(火) 01:21:41 ID:6TYGqktk
和風にあまり興味がないあたしでもちょっと興味が.
どんな口上がやりとりされてたのかとても興味があります.
でもやっぱり相手のキャラが目の前にいないと口上とか述べても決まらないよね..

なんか遊び心がなくなっていく感じがするよね.なんでなくしちゃったんだろね.
遊びから遊び心をとっちゃったらルーチンワークしか残らないのに.

あ,いいなこの文章(

> 普通に敵国にキャラを作って、国の方針を自国の有利な方にもっていくとか

たとえばもえのwarで言えばElgに若葉つくってichで得た情報をBsqに流すとか?
流石にそういうのは嫌われない?

そういう意味じゃないのかな.だったらごめん.

175Towser:2009/01/06(火) 07:22:56 ID:DBEyatZ2
浅井には、議会内容を保持してるHPみたいなのが無いようだけど、スレ122の頃の織田の議事録。
ttp://www7.atwiki.jp/repu-oda/pages/25.html
えらく簡潔に載ってるけど、こんな感じですな。

>たとえばもえのwarで〜

いや、その通りの行動だよ。
当然、嫌われる行為であるけれど誰にもどうにも止められないので困る^^;
私はそういうのは嫌いなんで、当然しないがね。
勝ち負けに、なにも影響がないMoEのワラゲでもこういうのがあるのは問題だよなぁ…。
(もっとも、ワラゲはゾーン検索で敵数がわかるのがすでにもうアレだが)

まあ、議会だ国政だと言っても、PCイベントにすぎないので、従うも従わないのも戦うも戦わないも個人の自由だからね。
実際、今の状況でも色々起きてるよ。

雑賀に勝って国を手に入れると、今度は新たな敵国を作らなきゃならないので他国との折り合いに困る事。
多くの国を持つと元々のその国の住人から『復興戦』という戦を仕掛けられる事になるのだけど、同時それを起されると戦力不足&国力が疲弊して、逆に窮地になる事。
それを回避する為に、ぎりぎりまで攻めてから、同盟国に倒してもらう(同盟国の領地になる)予定を裏で立てている事。
しかし、それを無視して、浅井で雑賀を滅亡させようと行動している者がいる事。
(↑は、自国民かもしれないし、敵国民が自国民を装っているのかもしれないし、同盟国民かもしれないし、自分のプレイをただ単にしているだけの者か、ただの中華か)

ってな感じで、思い通りにはなかなかいかなかったりする。

176Elria:2009/01/06(火) 13:17:43 ID:IKLzeJRE
ログthx.芝居がかった口上を想像してたのでちょっと意外.
でもすごい難しい話してるのね.それと合議制なのも意外だった.
封建社会のMMOだから戦功の一番高い人が最終的な決定権もってると思ってた.

> いや、その通りの行動だよ。

そうなのかー! やっぱ色んな人がいるんだなあ.
でもそうやって敵の情報を手に入れてきた人って味方からせこい奴とか叩かれないん?
MMOのどんなモメゴトも晒しに較べればマシだと個人的には思いますけども.

あともえのwarってかなーり昔に自分の陣営の
相手しか/w all検索できなくなったんじゃなかったっけ?
検索できたとしてもゾーン自体結構広いし.

復興戦っていうのは面白い仕様だね.独立戦争みたいなものかー.

177Towser:2009/01/07(水) 02:02:49 ID:ycRcxig.
ゾーン検索で敵数がチェックできるだけでも、私はがっかりなんだけどね^^;
なんというか、奇襲とか隠密行動が出来ないし。
今は、どうなのかわかんないけど。
ワラゲといえば、これは好き。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=J-VTcPyOUDc

スパイは嫌われるけど、そういうのは合戦によく来る人にしかわかんないんだよ。
pre民が、warage民の事情に詳しくないようにね。
わかっても、それを止めるすべがない。
一人で7人徒党(7アカ同時起動プレイ)の人とかいる(中華業者は全部これw)し、友達とか周りの人とかどうでもいい人というのはいるのですよ^^;

滅亡すると色々と不便でかなり不利になるんだけど、みんなして軍資金を貯めて国を取りも戻そう!って燃えるプレイが復興戦は楽しめるよ。
ある意味レアなイベントだね。
(昔は、浅井も滅亡寸前の国だったんだけど、今は勢力的に2か3位くらいの立場に><)
まあ、ほとんどのPCは勝ち馬のり(負けていると合戦から逃げ出す&参加しない)なので、滅亡したら違う国に乗り換えちゃうのが、弱肉強食の戦国の世の定めかw

178Elria:2009/01/07(水) 15:14:37 ID:KQYKYNyo
対人が弱い人が強い国につくとかならまだわからなくもないけど
それなりに強い人まで勝ち馬乗りばっかなん?
そうなっちゃうと情けないよね.

それと奇襲とか偵察が生きるような仕様だと面白いよね.
検索に自分がかからなくできる技とかあればいいのに〜.

179Towser:2009/01/08(木) 10:20:09 ID:VTs84fA.
そういえば、信Onも合戦上では、敵からは身分での表示なんだけど、名前表示になるアイテム枠がある。
通常このアイテム枠は、装備にHP・ST(MP)をプラスするのをつけるので、わざわざ弱くなってまで名前表示にする人がいるかは疑問だけどw

滅亡かと思われた雑賀だけど、国力2を残してギリギリ存続。
これで、予定通り同盟国に倒してもらえるかな?^^:

180Elria:2009/01/08(木) 12:45:52 ID:I6JbvCWQ
>>179見て思い出した.
www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%A8%88%E7%94%BB%E9%80%9A%E3%82%8A&lr=

名前がアイテム扱いって面白いね.

181おはなぼう:2009/01/12(月) 11:30:37 ID:Bo33J6oY
みたら 計画通りって検索でたぞ なんだなんだ?w^^;

182Elria:2009/01/12(月) 12:05:32 ID:AtAmDe96
単に"予定通り"って言葉面から連想しただけなんですけども
どんな深読みをされたのかちょっとこわい気が^^;

183Towser:2009/01/13(火) 07:00:58 ID:ok7J/wp.
私は意味はわかったけどねw

と、おはなぼうさんが珍しく見てるので、現在の烈風鯖の状況を簡単に説明しよう!
『争覇の章』導入時での、合戦の仕様変更の為に、友好&敵対が白紙になった。
それに乗じて、雑賀のFが対上杉対策として裏工作を行うが、露見&交渉失敗。
すぐさま対抗処置をとられ、世界は二つの連合が出来上がった。
(個々の国全てで同盟してるわけじゃなく、お互いの献策を操作して、友好を普通に保っている)

9カ国:上杉・本願寺・朝倉・浅井・斉藤・織田・徳川・今川・足利
vs
5カ国:武田・北条・伊賀・三好・雑賀
である。

現在、9カ国側は全て健在であるが、5カ国側は武田・雑賀のみ健在。
(このうち、雑賀は滅亡寸前な為、5カ国側は武田のみと言える)

さらに、先週の会議にて、上杉と浅井の同盟が決定。
烈風鯖の戦乱は、いよいよクライマックスへ!?

184Towser:2009/01/16(金) 17:28:27 ID:7hQkIfoU
また、増えるのか…。
技能覚醒をなかった事にしてくれれば、満足なんだけどなぁ。
(覚醒値を稼ぐだけの募集が増えたのは、残念)

ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/0901.htm

185Towser:2009/02/22(日) 03:36:37 ID:NnyQQXD.
信On、ちゃんとがんばってます!
私設のメンバーも増え、基本的に野良PTを組まなくてもいいくらいになってます。
(基本的に、夜9〜12時が皆のプレイ時間なので、実生活的にもキリがよい)
効率を考えなくてもよかったり、行動や職構成も気にせず、皆で楽しめるのは良い事です^^
なにより、気のいいやつらばっかりで、初めて会っても和気あいあい!
類友ばかりなので、有難い!><

で、今まで違う職をしなかったわけですが、戦闘の幅を広げえてみようと新キャラ育ててみました。
初心者ゾーンの隠れ里は、体験してみた事あるので気にならなったけど、外に出てからの中級者クエストがなかなかおもしろく、かつグングン育つ。
一週間もしないうちに、LV50ですw
(人によっては、1日で到達する^^;)
まあでも、信Onはここからやっと本番!
(中級クエ終了時にも、そう言われますw)
勝手のわからない職の技能も新鮮であり、面白いです^^

186Towser:2009/03/07(土) 15:22:34 ID:Ll.1Ocx6
期待していた事とちょっと違う『覚醒の刻』フォローUPデート。
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/fujioka/

こういう事じゃなくて、瓦クエの報酬で、覚醒値が少しでももらえれば、みんな行き先が大友佐賀城1ノックとかという作業にならなくて済むのに…。
というか、いい加減、数年前導入のクエ報酬アイテムの無価値さや、まったく使わない事になる数十〜百種類の低技能&低生産品をなんとかしろ!w
追加がくると、その追加されたもの一部以外はゴミと化すというのは、頭が悪すぎる^^;

「縦への成長(戦闘の強さ)のみの成長しかしない!」
と、プロデューサーがインタビューで言い切っちゃってるからなぁTT
大航海のプロデューサーと交換してくれないかなぁ…。

187Towser:2009/12/03(木) 09:39:57 ID:r11.nNx2
天下統一(全国制覇)をする事がシステム上出来ないのは、プレイヤーは知っていたが、公式には発表されてはいなかった。
が、ついに公式でも認めたわけねw
大型UPデートパッケージ『新星の章』発表!!
ttp://www.4gamer.net/games/101/G010189/20091130001/
今年、帰参者キャンペーンをしなかった程、自信があるっぽいな!!

う〜ん、ますますややこしいというか、やる事多すぎる…。
合戦とかPC仲間関係が、完美世界の領土戦やギルド的な発想になった感じかなぁ?
信Onは、ちょこちょこ大型UPデートするのはいいんだけど、その都度、上限があるとは言え、廃との差が大きく開くのがなぁ^^;
がんばった分だけ、意味があるから、やりがいがあるのはいいんだけどね。
まあ、どっちみち、もう信Onしてる暇がないから、どうでもいいんだけど。
(暇とお金があれば、やりたいけど、少しでも離れると知り合いとのプレイの折り合いがつかなくなるからね^^;)

大航海時代Onも新パッケージ発売で、日本追加&伊達政宗が関わってくるのは、企画あわせでもしてるんかな?
ttp://www.4gamer.net/games/013/G001372/20091113014/

189Elria:2009/12/04(金) 00:27:35 ID:Il1uInLM
時間がたつほど差が開いてくのが上方アップデートのつらいとこだよね.
それで途中でひとりふたり抜けてくとそのうち気がついたら高レベル帯人すくなくなったな〜
なんてことにならないかちょっと心配〜.

190Towser:2009/12/23(水) 13:49:24 ID:X3koZvRI
あー、やるのね、帰参キャンペーン。
でも、期間が長くても、7日しか無料じゃないのは、セコイな^^;
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/ichimon/

ギルドこと一門の説明で、十勇士そろえてるのが笑えるな。
そんな私も、β時代はキャラが八犬伝だったし、関係キャラでPT組んで活躍しようという構想も他の八犬伝ネームの人と話したりしたもんだ。

191Towser:2010/01/27(水) 21:00:20 ID:F/tSS6ho
ついに、鯖統合の予定内容の発表があった。
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/1001.htm

同じ名前が使えないMMOの場合、鯖統合はそこが問題になるわけだが、経験値とプレイ時間が多い方が優先としたのか。
これは、有名な名前付けた人はどうなるかと悩むだろうな…^^;
知り合いも話しかけたら、別鯖の人だった!とか起こるだろうし。
7鯖中6鯖同名の有名姪を維持している私とて、例外ではない。
もう、プレイしないとはいえ、違う人にとって代われるのは嫌だなぁ〜。
(ひらがなで同名をつけてる人と間違えられるのも嫌だしな!w)

あと、一門名(ギルドorFS)も同じのがあったら、『改』とか数字で区別するってのは嫌すぎだろう!w
正式な名称名乗れないなら、改名するよな〜、普通^^;

192Elria:2010/01/29(金) 14:32:13 ID:BnP1iNxw
ひっど..!!

運営の都合でユーザーに迷惑かけるんだからそれこそ
なんらかの補償措置はあって然るべきなんじゃ^^;

> この施策により、今まで以上に多くのプレイヤーが同じワールドでプレイできる環境となり、

ものはいいようよね〜^^;
名前に対する思い入れをあまり大きく見てないのかな?
なかには5秒で考えたようなお名前のひともいますけども^^;
もえでこんなんあったらやめたくなるよ.

> 7鯖中6鯖

残る1鯖が気になるところだよね.
同じ名前の前後に記号つけて無理やり取得っていうの
いままであたしはえ〜〜〜?って思ってたけど
この場合しかたないかもね.

193Towser:2010/01/29(金) 20:49:23 ID:NQsMw9j.
まー、鯖統合は調子に乗って鯖を増やしまくった運営の維持費の都合もあるけど、必要職&必要条件を満たした7人が揃うまでいつまでも冒険に出れない信Onのシステム上、過疎対策(鯖統合)はプレイヤーの望む事でもあるから難しい。
信Onスレを見ると、あえて名前変更して心機一転したいという人も居るし、名前が重荷な場合もある。
(昔、流行ってた勢いで付けちゃったアニメキャラ名前とか、今になって恥ずかしいとかねw)
まあ、どっちにしても重複する可能性のある名前を付けてない人には、関係ないし。

194Elria:2010/01/31(日) 12:31:13 ID:/ZYGica.
あー,,確かにクラス制ならそういうこともあるよね.
でも7人揃わな冒険でれへんとかそんな仕様だったっけ?

>アニメキャラ
気もちはわかるけど新キャラポンポンつくれないとこで
名前でそんな冒険しといて何言うてますねんて気はします^^;

195Towser:2010/01/31(日) 17:36:30 ID:24.OlsNw
別に一人でも戦う事は出来るけど、それぞれの職で出来る事は他の職が居てこそ意味のある事しかないのでまず雑魚でも勝つ事は出来ない。
(雑魚と戦う事に、まったく意味がないという仕様になっているので、そもそもソロに価値が無い^^;)
また、高LVダンジョン(つまり、普段の狩りである最新コンテンツ)は5人以上居ないと入ることが出来ないし、廃が5人居ても苦労する。
1回の冒険のPT拘束時間は、約90分で途中抜けは許されない。
その時間で、いかに効率よく危険も無く経験を稼ぐかが野良PTにおける『よい冒険だった』に直結するので、7人揃うまでは何時間掛かろうが待機するのが礼儀となっている^^;
(キャラ性能や、戦闘中の行動一つの間違いが、即全滅に繋がる場合もあるので、人選も重要だし)

信Onは、超PT行動重視のバランスで出来ているで、仕方が無い。
まあ、これはこれでかなりおもしろいんだけど、とにかく追加要素が常に能力値の底上げの為のポイント稼ぎなんで、効率重視になるわけだ^^;

196Elria:2010/02/01(月) 06:43:14 ID:TtUMICTc
あたしに向かない世界だわそれ^^;
たまに覗いてみる位ならいいかもしれないけど
いつもそれだと疲れそう.悪いけど.

197Towser:2010/03/30(火) 21:51:55 ID:KF3LcNq2
今までの鯖名は、ゲームタイトルの副題(例:信長の野望 風雲録)を冠していたが、統合後は『山吹』とかの色を名前にしたのか。
以前の名前より馴染みが薄いというか、ぱっとしない感じがするな^^;
世界観が浮いてる伊達政宗は嫌だが、こういうの見るとやりたいなあ〜と思う。
ttp://www.youtube.com/watch?v=HHzJUoQcKkY

そいやー、PS3版が出るから、PC&PS3基準(PS2だと色々限界が来てる)で、PS2は切り捨てで行くのかと思ったら、PS2版はDL販売で続けていくのね。

198Elria:2010/04/06(火) 11:46:46 ID:Fa2sDz5s
Σやまぶき!?

越○屋お主も悪よのうプレイ推奨さーばーですかっ(

199Towser:2010/11/21(日) 04:12:07 ID:9avTovtM
まだ、PS3版は出てなかったのかー!?
しかも、新星の章の売りのはずな、ジョニーデップな海賊風の真田幸村関連はまだ実装されてないとか、どこぞの家age機能実装スケジュール未定並か!!
ああ、しかし、信Onしたいのう…。
(注:開始当初の仕様ならば、ねw)

ところで、PS3版のPV。
こいつをどう思う?
ttp://www.4gamer.net/games/101/G010191/20101120006/
すごく…、面白そうです…PV詐欺!
アバターって、あんた…。

それに引きかえ、こちらはこの有様ですか^^;
ttp://www.gamecity.ne.jp/sol/index.htm

200Elria:2010/11/21(日) 14:35:18 ID:JxAY9JfY
アバターって位だから日常生活プレイに
手をひろげててたら面白いよね.
クワもって一揆じゃあ〜!

> こいつをどう思う?

すごく..大き..

今だに記憶に残ってます^^;

201Towser:2012/03/18(日) 13:36:53 ID:Npc9IoLA
だいたい約1年半に1回、大型UPデートという追加パッケージの販売がある信On。
前回の『伊達政宗の野望』な内容の次にきたのは、まさかの…!!
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ELuxO3aJiF8

いや〜、アジア圏に人気のある信Onで、アジア圏で不評な秀吉を使うとは…。
(光栄は、商業的にアジア圏寄りの無難な立ち位置を好む傾向があります。東海表記とか、加藤清正削除とか)
光栄、やりおるわい!w
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/houou/chapter1.htm
まあそれにしても、お金を追加徴収するだけあって、かなり大幅追加されてますなぁ〜。
技能追加だけで、100種類以上追加とか、既存のあわせたらどんだけの数になると思ってるんだ…。
絶対、覚えきれないな^^;

すんごい昔に、NPCを入れて、PTに足りない人数を補うって案があったんだけど、それがついに実現したのは、プレイヤーにとってかなり良い追加だろうね!^^
(何度も言ってるけど、信Onは、一人では戦えない。戦闘は出来てもまず勝てない仕様。無理ゲー)
NPCの育成に時間は掛かるだろうけど、PTメンバー集めに何時間も待つ事もなくなるだろうし、自分の好きな時に開始・終了出来る様になるのはメリット大きいね。

今気が付いたけど、信Onは、まだPS2でのサービス継続してるのね!@@
PSUと違って、信OnはデータがHDDに入るからまだいけるのかな?
(メモリーカードは8MB、HDDは40GB)

202Elria:2012/03/20(火) 12:01:30 ID:V87Te6zE
> NPCを入れて

自分でPT全体を
エディットできるようになるんですかー.
それも楽しそう^^

"めいれいさせろ"とか窓がでるん?(

203Towser:2012/03/20(火) 15:50:27 ID:2CL9XdVQ
あー、連れて行けるのは1PCにつき1NPCなのか^^;
これだと、ソロ活動が出来ないのは変わらないなあ〜。
(職の組み合わせによっては出来るけど、やりたい事が出来ないのは変わらんな。ボスとか)
まあ、それぞれが人数の穴埋めに足りない職のNPCを連れて来れば、3〜4人居ればなんとかなるわけなので、良い事には違いない!><

これを見ると、NPCは、オートで戦闘するみたいだね。
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/houou/chapter1_2.htm
命令は出来ないけど、行動パターンは自分で組めるようなので、ロジック組むのが好きな人にはたまらない要素になるかも!?

信Onではないけど、ロジック解説例
ttp://www.akb-tsushin.com/files/503/1fe41d416b2db1358ff021371e63241c.jpg
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/thumb/b/b5/Free_CHP_program_sample_1.png/300px-Free_CHP_program_sample_1.png

204Elria:2012/03/23(金) 12:40:33 ID:1bOg050I
細かく設定できるのって楽しそうですけども
完全にひとり複数キャラ操作できるMMOって出てきそうにないよね.
MMOの建前が邪魔してるのかなw

うは〜傾奇者なんてクラスがあるのかー@@

205Towser:2012/03/23(金) 16:57:58 ID:t99fxCT2
信Onは、ソロが出来れば一番おいしい事になるからね^^;
(一人で、7キャラ動かせた場合↑)
個人的には、家庭用の普通の一人用RPGな信Onを発売してくれると嬉しいんだけどなw
純和風的RPGで、日本を代表するゲームとして、FFと対等なぐらいな位置まで行けると思うのに…。
(ドラクエとFFみたいなライバル関係みたいに)

傾奇は、役割的には風水師な感じ。
場のコントロールとかして活躍する。

206御 花坊:2012/09/29(土) 00:19:24 ID:cro8/Mu.
何年ぶりか分からないけど上杉の仕官になってから8年と約200日ぶりのログインw

知人に薦められ「鳳凰の章」を購入。市民ID登録しなおそうとすると何故か市民ID発行済みだからって
メールが送られてきて過去の遺物IDが送られてきてこれでインしろと・・。w

えーい 野郎どもー 復帰じゃ 復帰じゃ

って なんだこのゲーム やり方がサッパリ分からない・・。
数年のブランクは大きかった・・orz

購入しインしたものの無駄に2ヶ月課金パックの1週間をボー立ちで過ごして
しまった。エッ・・。

ようやく今日、旅人さん(旅人 元神主)から偶然、拾われチャットが来る。
信オン 製品版での初めての知人だった気がする。

「あの・・おはなさんですか? あの おはなさんでしょうか?」と声をかけられて
ちょっと嬉しかったですw

よく考えたら 自分が○○歳になる手前でやめたのを思い出したのでちょうどいまぐらいですね
ってことは、もう7年もやってなかったんだ・・。はやい って おいっ自分 歳とったなぁ・・

Coknさんは4●歳!?w みんな年相応に・・。しかしこの掲示板 長生きですね

管理者タウザーさんに委譲してよかったよ エルリアさんも通ってくれてるし
生きてる掲示板でまだ会話されてるのはちょっと感動ですw
これからも 宜しくです。w

信オンの話題からそれちゃったっい(^−^;

廃プレーしてる時間が無くなってしまったのでインしてもプレイできるかどうか
分かりませんが見かけたら宜しくですw

207Celen@Cokn:2012/09/29(土) 03:11:16 ID:jVct2A/g
おはなぼうさん お・ひ・さ!

そう、わたくし、ものの見事に4●歳です。年月って、無慈悲にあっという間ですね。
そして、本当にこの掲示板は細く長く続いてますね。
いつの間にTowserさんに管理権限委譲してたんだ・・・気づかなかった・・・。

眠いのに眠れない秋の夜長・・・

歳のせいかあまりゲームできないんですよ、やたら疲れるし、さまざまな状況に反応できなくて。

でもまぁ、こういうのもなんかいいなぁぅ。

そういえば、41って、素数じゃない?

208Elria:2012/09/29(土) 11:35:25 ID:IYkBBLV2
おはなさんおひさですー^^

何年も前の名前をひと様に
覚えてもらえるなんてすごい名誉なことだと思います.
以前のキャラが使えてよかったですね^^

あと亀にも程があるけど>>205
RPGといえばネコも杓子もonlineにしたがる昨今,
offlineに回帰するタイトルがあってもいいと思う.
もえでそんなのがあったら感涙にむせぶです.

>>207
> 41って、素数じゃない?

虚数だったらこわいです(どんなw
疲れたらとっとと落ちましょうよー.
もえはそれがしやすいからごにょごにょw

そういえば蛇留さんは今どこに..?

209Towser:2012/09/29(土) 12:00:15 ID:zZaapb02
おお!@@
お久しぶり!
元気で居たようで、何よりなのだ!!
って、代理管理はしてたけど、自分が管理人扱いになってるとは思ってなかったぞ^^;

信Onは、だいたい3つ前の『章』(追加ディスク発売の大型UPデート)から、ドカンとやる事が増えたね。
Ohanabouさんがやらなくなってからだと、5〜6章分追加されてるから、世界がまったく違うだろうな^^;

で、掲示板を見てもらってもわかるように、信Onはしていません。
すまない!><
色々あって、長時間プレイとか出来なくなったので、自分の都合でログアウト出来ない信Onは無理なのだ…。

鳳凰の章は、どんな感じかな?
それにしても、信On、もう10周年なのだなぁ〜。
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/10th/

210Elria:2012/09/29(土) 23:46:48 ID:yFykZgMw
信onってもえより歴史長いんですよね.
リネ2のかたわら信onβにお邪魔した思い出が〜^^

211Towser:2012/12/05(水) 18:22:08 ID:vnhdIRyc
この十周年記念BOX。
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/10th/product_info.htm
ほとんど、ゲーム内データばっかりで、実質価格に関わってあるであろう現実の品が未だにどんなものかが非公開なのが怖い!@@

PSO2もそうだけど、なんで『豪華特典』って名前でついているのに、お得なおまけデータ扱いでなくて、実際は課金アイテムのセット販売なんだろうね?^^;
(信Onには、課金アイテムは存在しないから、ちゃんと特典と言えるかもしれんが、値段が釣り合ってない感がはんぱない)

212Towser:2012/12/13(木) 07:39:23 ID://nDcyaY
おお!?@@
今回は、単純な帰参者キャンペーンではなく、随分と豪華な内容だな!
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/10th/campaign.htm

ただ、ゲームはもう内容が多すぎてプレイについていけないぜ…orz

とりあえず、世界をふらふらと見て回りに帰参しようかな。
年に一度あるかないかの無料期間だしね!><
(密かに、帰参キャンペーンが来ないかと毎日チェックしていたのだ)

213Elria:2012/12/13(木) 08:14:42 ID:TGH6nyqE
条件が厳しいといえ29日無料プレイとか太っ腹ですねー^^
毎年夏のUOキャンペーンといいお盆暮れ正月なみの年中行事になりつつある?
帰参シーズンというかw

あっ漢字がいっぱいで眩暈が(

214Towser:2013/01/01(火) 11:23:37 ID:NDokdg52
超久しぶりに、信Onをプレイ!><

知人(フレの事をこう呼ぶ)から、信書(ゲーム内メール)が着てたので読んだら、キャンペーンで信書の内容が本当のメールで届くというサーピスに向けた内容で12月15日に出されてた。
内容は、
「帰参者キャンペーンがあるから来てね!」
ってのだけど、なんか運営のメールお知らせ設定をONにしてないと届かないそうで、確認してみたらOFFになってた…。
数年前から、コーエーからまったくメールが来なかったのはこのせいか!@@
でも、こういう設定とかした事無かったんだけどな?
何かの際に、勝手にそういう設定にされてたみたいなんだけど、このキャンペーンのサービスは、ほとんどの人に届いてないんじゃない?^^;
意味が無さ過ぎるだろ…orz
(送った側も届いたかはわからない)

気を取り直して、プレイ。
うん、さっぱり動かし方がわからん!w
(↑での、返事の信書を書くにも四苦八苦した)

帰参者は、お金が1万貫(1貫は1000文。1文=1ゴールド)貰えるおまけがあり、
「帰参者の方が、買い物で困らない様に!」
って、気遣いらしく貰ったけど、両替商(銀行)覗いたら、53万貫持ってたわけで…。
まあ、ご飯代にはすごく困らない位か。
最新装備とかは、100万貫あっても無理だろうな^^;

まあ、無料中は思い出に浸りながら、諸国漫遊の旅でもするさね!

215Elria:2013/01/02(水) 00:54:35 ID:BkkqSXi.
> 運営のメールお知らせ設定をONにしてないと

普通はそういうダイレクトメールはデフォルトでonになってて
クリック外さないと勝手に届いちゃうとこがほとんどですよね.
で,こっちの期限機嫌の悪い時にたまたまDM届いて
設定解除される運命..w

股旅プレイがんば!!

216Towser:2013/01/02(水) 06:10:10 ID:j3lZXd.c
あれ?
よく知ってるね!@@
全国の名所巡ると貰えるんだよ。
ttp://nolnol.r.ribbon.to/ceo_1a.html

まあ、もう持ってるんだけどさ!w

217Elria:2013/01/05(土) 08:00:21 ID:qfvZcLxM
まさかほんとにあったとは@@
思いつきで言ってみただけだったんだけどね^^;

コンプするの大変だったんじゃ?

218Towser:2013/01/08(火) 08:06:19 ID:dZjL07vg
名所巡りや銘菓集めは、場所が敵国でもなんとかなるもんさ。
銘菓は、渡す前に自分が食べちゃうという事との戦いで厳しいが…orz
(決まった時間に、必要カロリー量分を勝手に食べる)

浜名湖で、大ウナギを倒してやっと手に入れた鰻丼を、持って行こうと駆け出した際に食べた時は!TT

219Elria:2013/01/25(金) 21:25:48 ID:LcxdHIjQ
自動飲食が解除できない...なんという孔明の罠!

って半月以上も前のレスじゃん.気づかなくてごめんヨ><

220Towser:2014/02/05(水) 09:33:56 ID:cmr4l2jo
忘れた頃に、信Onをチェックする。

信Onは、PS4でも出るとか凄いなぁ〜!@@
何気に、家庭用MMORPGで一番ご長寿なんじゃないかな?
未だにPS2版も健在だし、上位新機種が出るとちゃんと対応版を販売するし。
(とっくの昔に、PS2は限界だったろうけど)
UO並みにガンガン追加機能実装で、まったく内容についていけないからさっぱりわからんが、遊んでる人が羨ましいな!><

さて、以前に全鯖の人間が集まって天下一武闘会みたいにPT対人戦をするのがあったんだけど、ついに全鯖の人間が集まれる街や一緒に遊べるクエストとかも出来たらしい!
イメージ的には、モンハンのオンラインプレイみたいな感じだなあ〜。
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/tenkamugen/chapter1_3.htm
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/tenkamugen/chapter1_4.htm

まあでも、全鯖の人間が集まれるコンテンツを増やすくらいなら、さらに鯖統合した方が良い気がする。
人が居ないと遊べないんだし。
(家臣というNPCと冒険に行けるらしいので、問題ないのかな?)
信OnのUPデートの特徴は、現状を維持しつつ、どかん!と仕様を大きく変更してたりするから、休止してたりすると別ゲー状態になるのが良いのか悪いのか^^;
希望としては、ホント一回全部作り直してもらいたいところ。
マジで無駄にごちゃごちゃしてるのを取り除いて、スリム化するべき!><
コンテンツの横幅があるのは良い事だけど、大き過ぎ多過ぎ…orz
もう色々なゲームの集合状態だべ!w
(シミュレーション要素が複数あり過ぎる戦国時代を生きるMMORPG。もう、太閤立志伝よりすごいぞ!)

あー、でも今まで性能の関係で見た目が悪い装備を着るしかなかったのが、性能を維持しつつ見た目を好きな物に変えられる機能が追加されたのは素直に嬉しいな!^^b
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/tenkamugen/chapter2_3.htm
初期の頃の格好とかで、プレイ出来たりするのかなぁ?

221Elria:2014/02/09(日) 06:23:53 ID:0vQTgJDM
恵瑠璃亜とか懐かしい!!

> 性能を維持しつつ見た目を好きな物に変えられる機能
これで侍裸族も安心だ!(ちょw

222Towser:2014/11/21(金) 18:41:06 ID:2d4ZFIYU
信Onから、PS2でのサービスが終了するので、アカウントの移行サービス開始との知らせが!@@
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/service/end/ps2.htm

ってか、今はPS4版も出てる中でPS2版がまだ頑張っていた事に驚いた!
(PS2・PS3・PS4・Win共に同じゲーム内容&同じ鯖)
PS2版は、11年と半年も続いた事になるのか〜。

全然内容がわからん&システムが複雑過ぎ&やる時間が無いから、プレイする事は無理だから遊ぶ事はないだろうけど、これからも頑張ってほしいものですな!^^b

223Elria:2014/11/21(金) 20:21:45 ID:Pr5Ekzb2
PS2も3も4も互換しないんだったよね?
ハードメーカーが努力を怠るから思わぬところに皺寄せが^^;

224Celen@Cokn:2014/11/21(金) 22:36:32 ID:hUk0esfM
信ONって11年もやっているんだ・・・知らんかった・・・。
あれ?じゃ、MoEより古いんジャン?!
信ONのベータだけやってやめたけどね・・・そっかぁ、長いなぁ〜。あれをやり続ける人がいるもんなのか・・・
あ、あきっぽいのはじぶんだけでしたね。ははははあははははははははあはははははh

225Towser:2014/11/22(土) 08:25:50 ID:jFPnSsYs
>PS2も3も4も互換しないんだったよね?

信Onは、『アカウントの共通化』というのすると、どのハードからでもプレイ出来るんです。
例えば、PS2版とWin版を共通化するとどちらからでもプレイ出来る。
ただし、PS2版とWin版のアカウントを得る為には、それぞれのパッケージを買う必要があるが…。
今回のお知らせは、無料でWin版アカウントが貰えるって事ですな。
(追加要素などを含めた現状最新状態にするバージョンUP代は、払わなきゃみたいだけど!w)

忘れてるかもしれないから、ついでにPSハードの互換を復習。
PS2は、PS1と互換がある。
PS3は、PS1と互換がある。DL販売されているPS2のゲームもある。初期型は、PS1とPS2(一部)と互換がある。
PS4は、互換がない。ただし、今後DL販売でPS1〜3のゲームが配信される予定はあるが未定。

さて、PS2版についてだけど、そもそもとっくの昔にゲームとしての限界がきてたのです。
見栄えのグラフィックの違いはもとより、ハード性能のスペックがゲームに追いつかないのでかなり苦行を強いられていた。
また、PS2版のスペックの事を考慮してゲームを作るとなると、すごい内容を実装したくても出来なかったわけですよ^^;
(PSUなんかも、PS2版はかなり前からWin版についていけない状態だった。そもそもPSUはHDDに対応してないから、PS2版が終了後に修正出来た問題点など多数)
なので、信Onを今でも遊んでる人には、実は朗報だったりします。

>あれをやり続ける人がいるもんなのか・・・
プレイに他人が必須だから、コミュニティが育ちやすいので良い遊び仲間が出来ればそれだけでも続くもんですよ!
(人から嫌われると、プレイ不可能状態になる可能性が高いので、揉め事無く仲良くプレイしようという風に自然となる)
会話しながら戦闘出来る仕組みだから、戦闘中もおしゃべりに花が咲けばそれだけでも楽しい時間ですしね。
んで、今はシミュレーション的な内容がすんごい増えてるので、一人でもやる事が多すぎて遊びつくせないビックボリューム!
約12年の蓄積は、伊達じゃない!

まあ、日本の歴史物は信Onしかないのが一番の要因だろうけど!><

226Elria:2014/11/22(土) 17:21:01 ID:cNYx.m3A
ややこしいの〜><

> ハード性能のスペックがゲームに追いつかないので
結局グラばかり綺麗にしようとするからそうなったんじゃ?

> (人から嫌われると、
プレイの多様性があるコミュニティだといいんですけども^^;

227Towser:2014/11/22(土) 17:55:45 ID:jFPnSsYs
グラうんぬん以前の問題じゃないかなぁ?
MoEだって、低スペックのPCでやるのと高スペックのPCでやるのでは全然違うじゃろ?
信OnのPS2版は、一年後のPC版が出てきて数年位から処理が追いつかなくて、もうプレイに支障が…。
実際、信Onのグラは今現在も11年前と同じ水準なんだよ。
(設定で高グラ仕様に変えられるけど、基本はPS2発売当時のままがデフォ)

UPデートの積み重ねたで増えたゲームデータ、複雑化したゲームの仕様で、膨大な処理を一度にこなすのは低スペックだと追いつかないのは仕方が無い^^;

228Elria:2014/11/23(日) 12:45:00 ID:2cmYkhxk
絵だけ綺麗にして"進歩しました!"っていうのよりはまともな気がする^^
できることがたくさんあるっていいよね!!

229御花坊:2015/03/19(木) 21:59:23 ID:V7FbWfS2
ttp://www.gamecity.ne.jp/nol/kakusei/index1_4.htm#quest

久々に見てみると、なんか改悪だらけな気が・・一部の廃人を優遇しているのだろうか・・。

ワールドで1名しか入手できない大名物って一体・・。うーん。

230Towser:2015/03/20(金) 01:23:06 ID:dvD5MegA
今時、信Onをしている&長年続けてる人は、廃人しか居ないと思う^^;
また、その廃人相手に信Onのサービスを続けてる以上、廃人向けのコンテンツばっかりなのは昔から。
まあ、すぐにLV50とかになれるようになってるから、LVだけは追いつくよ!
LVだけはね…orz
(技の熟練度による強化度というのがあるので、そういうのは年月や戦闘回数&超効率が必要なので、絶対に追いつけない)

ふむう、これは『天下一品』の超上位版って感じだね。
一応説明すると、昔から『天下一品』っていうものがあって、昔はこれの取り合い(所持者を殺して奪う事が出来る)とか起きる程、持ってると自慢出来る物だった。
ただ、性能はたいした事が無いので、自己満足レベル。
でも、本来持てない職での武器とか使えたので楽しいものではあったね〜。
あの頃は、おふざけしてても許される時代だったし^^;

さて、
>大名物を自由に使用できる権利が渡されます。
>さらに、大名物を獲得したプレイヤーキャラクターには、そのシーズン内(「天下泰平の世」が終わるまで)使用できる、最強クラスの武器も大名より授与されます。

ううむ、これは…。
上覧大会で勝つと凄く強い武器が手に入るとかと同じで、入手しようとするモチベーションが上がる要素と言えなくも無いけど…。
まあ、マジ廃人しかどうにもならない上覧と違って、クエするチャンスは平等&1週間だけの優遇だからまだマシかも?

231Celen@Cokn:2015/03/20(金) 04:10:03 ID:L6.sDvYg
>>229
おっほぉ〜う!廃人どもの課金に拍車がかかるぅ〜♪

232Towser:2015/03/20(金) 09:07:47 ID:dvD5MegA
信Onは、月額だから現金の力は無力っす!><

233Celen@Cokn:2015/03/20(金) 10:13:52 ID:jNQand4g
>>232
課金アイテムは皆無なんだ?!

234Elria:2015/03/20(金) 12:37:42 ID:aMT5MyIg
>>229
大名 物?大 名物?

>>230
> あの頃は、おふざけしてても許される時代だったし^^;
おふざけ許しません!ってのもそれもまたひとつのエゴでしか
なかったりすることも多いとは思うけどね^^;

MMO問わず全国的に襟度がなくなってきてる感じはするです(汗

235Towser:2015/03/20(金) 19:39:13 ID:dvD5MegA
>>233
課金アイテムは、無いです。
倉庫追加や追加キャラ作成の月額課金はあるけど、所謂課金アイテムや能力が上がる課金とかそういうのは一切無い。

>>234
普通の意味でとれば、『おおめいぶつ』と読む。
ただし、これは茶器についての読み方。
でも、>>229の紹介には茶器以外にも、大名にちなんだ武器もあるから、『大名 物』って意味も兼ねてるのかも?
そうなると、『大 名物』との間を取って『だいめいぶつ』と読ませるのかもしれん!?
いやしかし、鑑定は利休がするから、やはり茶器扱いの『おおめいぶつ』なのか!?

236Elria:2015/03/21(土) 15:45:13 ID:fAmtBA76
好きな読みかたでいいよ!!ってことなんじゃ? ちょっと面白いよね!!
日本史物だと茶器や骨董にリアリティがあるよね!!
そのみちの専門家がみたら何ていうかわからないけどそのへんもふくめて楽しそう^^


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