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CGIバグハケーン&要望スレッド

595ブラッド:2006/02/13(月) 23:34:23
ん〜無理です(キッパリ
合成のあたりは、改造やった事ないんで未知の領域なんですよ(´・ω・`)
てか、多少面倒かもしれませんが、特に問題もないので別にいいのでは?

596神崎:2006/02/14(火) 19:54:31
無理ですか
未知の領域なら諦めがつきます。
無理な注文失礼でした

597岩崎 晃佑:2006/02/26(日) 12:10:41
急にエラー画面になって、入れなくなりました。
で、3秒ルールは守ってやってるので、初めてなりました。
コレってバグですか?

598岩崎 晃佑:2006/02/26(日) 12:13:14
すいません。自己解決です。
しばらくたってやってみたら、できました。

599ブラッド:2006/03/03(金) 23:00:18
バトロワにて、名前の規定を若干厳しくしました。
以前からどうしようかなと思ってたんですが、線引いとかないと悪化しそうでしたので。
現参加者の中にも該当者がいます。その人だけ特別扱いも出来ないので、登録名を変更していただきたいと思います。
急と言うこともあり、その人が以前の名前で登録時には、警告文の表示と共に登録自体がされないようにしています。
なので、該当者のみアクセス禁止等にはなりません。
しかし警告を守らずに当て字等で登録された場合、通常の処理を取らせてもらいます。

みなさんのご理解のほどお願いします。

600百枝(大和撫子):2006/03/05(日) 00:43:33
どうやら私が該当者だったようなので、登録名を変更しました。
これまで「いいのかなぁ〜?」と思いつつも使ってきましたが
今後は使わないよう気をつけたいと思います。m(__)m

601ブラッド:2006/03/05(日) 14:36:31
百枝さんのランキング記録は引継ぎと言う形にしておきます。
今まで「大和撫子」で3回優勝なさっているので、その記録は「百枝幸太郎」に引き継がれます。

602百枝幸太郎:2006/03/05(日) 14:57:34
ブラッドさん、御配慮ありがとうございます。m(__)m

603天堂 暁:2006/03/14(火) 17:18:31
百田の交渉が説明書だとLv15から発動するようですが、Lv12で修繕道具などが3000PMで入手できるようになっていました。
でも鎮痛剤などは入手できないようです。
これはバグですかね?

604ブラッド:2006/03/14(火) 18:32:27
百田のバグ、先ほど直しました。
たぶん正常に動くはずです。

ついでに、CGI関係なんでこっちで返信。
恵田さんの発案した性格は、次々回ぐらいに導入してみます。
とある改造してるんで、それが終わり次第入れてみます。

605ぼぐーん:ぼぐーん
ぼぐーん

606天堂 暁:2006/03/15(水) 00:08:31
ありがとうございますorz

607亀田太郎:2006/03/15(水) 09:09:31
敵と遭遇時に攻撃したところ、混み合っていますの表示が出てTOPへと戻りました。復帰後に殺害数が1増えていたのですが性格残忍による攻撃力UPの効果が発動していませんでした。

608ブラッド:2006/03/15(水) 10:55:40
とりあえず思いつくものを・・・。
1.レベルが15に達していなかった。
2.レベルが15になったと同時に殺害。
3.込み合っていた為に殺害の処理がうまくいかなかった。
4.単なるバグ。
バグだったら、ここ最近この部分は弄ってないんで、もっと早くに報告があってると思います。
なんでバグではないかな〜とか思ったり。
以降またあったら、詳しい事を教えてください。

609亀田太郎:2006/03/15(水) 15:10:58
言われてみれば2だったような気がします…。お騒がせしましたm(_ _)m
徹夜で仕事した後だったんでボーっとしてましたorz

610天堂 暁:2006/03/16(木) 01:17:00
要望なんですが、チャットの電報を復活させてくれませんか?
メッセだけでは細かい情報などで、重要な情報が流れてしまったりして限界を感じます。チャットだとグループの人と情報を交換し難く、ROMさんがずっといるため覗かれてていやです。
よろしくおねがいしますorz

611ブラッド:2006/03/16(木) 17:53:32
電報ですか・・・。ホントは復活させたくないんですよねぇ。
最近思うんですが、チャットがグループで私用されてる事が多くなったと思うんですよ。
だいたい、チャットとは交流のために設置したわけなのに。
グループの勧誘ならまだしも、そこで堂々と情報交換されると困るんですよ。
実際、グループで占有してるの見ると、私は入りにくいです。
ぶっちゃけた話、このままグループが占有するよう状況が続くなら、チャット自体を消そうかと思ってましたし。
なんで、電報に若干制限を付けようとしてたんですよ。
それでバグが出て使えなくなったわけですが_| ̄|○

ROMに覗かれて嫌、とありますが、チャットとは本来覗かれて当然だと思います。
チャットを覗いて、楽しそうなら入って、それで人が集まってきてチャットは成り立つと思います。
聞かれてはいけないのなら、メッセを使えば良いだけですし。
なので、グループ間はメッセ、色んな人と騒ぐのならチャットと分けてもらえるのが理想的なんですが。

てか、これ書いててすごく疑問に思ったんですが、何でROM不可の方を使わないんでしょうか?(´・ω・`)

612天堂 暁:2006/03/16(木) 19:54:26
正直、正論すぎて反論の余地がありません。

ROM不可のチャットですがそのことは頭になかったですorz
せっかくあるのだから、活用してみたいと思います。

あと自分が覗きはいやだ、といいましたがさすがに何時間もずっとROMさんがいるといい加減入ってくればいいのに、とかどうせ入ってこないのならずっと覗ぞいていないでっていう気持ちがありました。
そういう行為には納得がいかなかったので、電報を復活させてもらいたかったのだと思います。

結論はブラッドさんの意見に納得がいったので、自分も電報は復活させなくてもいいと思いました。どうもありがとうござます

613ブラッド:2006/03/20(月) 23:26:25
特殊PGなんですが、やっててバランス面が不安に思ったので、途中ですが仕様を若干更新しました。
詳しい事は仕様書をご覧くださいm(_ _)m

614ブラッド:2006/03/20(月) 23:58:58
それと書き忘れてた_| ̄|○

思い違いなさっている人がいるようなので、ちょっと補足を。
今回、生存しているだけでED見れると思っている方がいるようですが、見れません(キッパリ
世の中そんなに甘くありませ〜ん(ぁ
EDを見れる人は若干名のみです。

なんで、みなさん廃人になってがんばりましょ〜(マテ

615恵田秘竜:2006/03/21(火) 00:10:10
ぬ…生存EDは無いのですねw
生き残っているだけの場合、履歴には生存者という形で残るだけ、という形なんでしょうかね?
廃人の僕にしてみては…殺害数2位で優勝するよりもぶっちぎりの廃人となって闇ED?したいところですがw

616ブラッド:2006/03/23(木) 21:12:55
怒涛の採用試験週間が終わったブラッドさんです(ぁ

生き残りの場合は、基本的に残さないようにしたいと思ってます。
登録しただけで残るってのも面白くないんで(´・ω・`)
履歴を投稿してくださった方がいたら、それを掲載という形で名前は残りますけど(ぉ

617長城もこ:2006/03/27(月) 02:14:16
どうも。。あえてチャットにも顔を出してない長城です。
趣味、性格案と改造案を少々思いついたので書き込みを・・・

〈改造案〉
薬系を複数個使うと数%の確率で最大HP激減。変わりに能力の上昇率UP
(薬の乱用は現実には危ないのだ)

〈趣味案〉
演劇
レベル1 口真似 銃激音や砲撃音、爆撃音が出せる
レベル3 大声  自分のいるエリアにメッセージを送れる
レベル8 演技  自分の状態(fine等)を好きに代えれる

〈性格案〉
従順
レベル1  介入 スタミナ消費0でグループに入れる
レベル5  確認 自分のグループのメンバーの場所がわかる
レベル12 護衛 護衛コマンドが使えるようになる。
※護衛・・・ 同じ場所にいるグループの一人を選択することで、選択した相手の戦闘をかわりに行う。ただし護衛できるのは反撃時のみ(護衛中は睡眠等は使えない)

618ブラッド:2006/03/27(月) 11:56:13
今日は振り替えで休みのブラッドさんです(キイテナイ

改造案戴いときますw
ちゅうか、演技って前にも出しませんでしたっけ?
私のメモにあるんですが(..

それと従順はグループ関係なんで、恵田さんのと合わせて作ってみます(ぉ

619恵田秘竜:2006/03/28(火) 03:06:32
さて、暇なのでもいっちょ。
(寝たいのに寝られないのは内緒…

性格

無心
Lv10:冷笑
見切り設定している武器を100%見切る。
Lv12:眈々
スタミナを200消費して2種類目の見切り設定を行うことができる。

原 (自分にとっては桐山キャラなNPCです(?
Lv6:近接格闘
近接系武器で攻撃時、5の追加ダメージ。(反撃も含む)
Lv15:死神
先制時、100%の確立で熟練度が4(60)を超えている熟練度の数×5の追加攻撃。

海藤 (自分にとっては地味な方のNPCです(?
Lv6:中距離支援
遠距離武器で攻撃時、5の追加ダメージ。(反撃時も含む)
Lv8:相対評価
相手を殺害時に増えるPMに+2000~15000Sの補正。

趣味

鍛錬
Lv6:トレーニング
スタミナを100消費して装備している武器の熟練度を5~10上げる。

掃除
Lv6:手入れ
武器が壊れる確立が減少する。
Lv10:整理整頓
所持できるアイテムの数が7個所になる。

??[趣味名思い付きませんでした…とりあえず効果だけ]
Lv5:絶対評価
相手を殺害時に増えるPMの数が増加する。(旧貯金の効果

620えた:2006/03/28(火) 23:29:23
趣味案に追加ぁ

宝探し
Lv8:鉱脈探索
一部のエリアでスタミナを30消費することで売却可能アイテムを探す。
(山岳地帯・北、山岳地帯・東、山岳地帯・西、山岳地帯・南、丘陵地帯、洞窟)

621ブラッド:2006/03/29(水) 15:42:35
またいつの間にか案がw
ありがたく頂戴しておきます( ´∀`)

てかNPCの性格っすか、それは考えてなかったな(..
とりあえず、前に出てた奴もいくつか改造しなきゃ_| ̄|○

622ブラッド:2006/04/01(土) 11:41:37
後で聞いてないとか言われても困るんで、ここで言っときます(ぉ

バトロワのお知らせです。
説明書にも書いてあるんですが、今回から「包帯」の仕様が若干変わります。
前回までは、全ての負傷箇所が治りましたが、今回からは怪我しか治りません。
要するに、包帯で毒と麻痺は治らないという事です。
変更した理由は「包帯で毒が治る訳が無いだろう。」と思ったんで変えました(ぇ
という事で、包帯使うときはそこんとこ注意してください(=゚ω゚)ノ

623ゆう:2006/04/03(月) 19:48:30
初めてのカキコw キャハ(ぁ
まぁ一応提案があるのですが・・・特殊のPGの案ってのは出していいのでしょうか?
掲示板に無理ならブラッドさんにメールをしようかと考えているのですが・・・
大丈夫ですかね?

624ブラッド:2006/04/05(水) 20:00:38
風邪引いてて頭ガンガンのブラッドさんです(ぁ

特殊案ですか?それをやるやらないはわかりませんが、他の人わかってしまうので、メールの方がいいです。

それにしても、次回特殊はいつやろうかな?(ぉ

625ゆう:2006/04/07(金) 00:43:44
ブラッドさん風邪ですか。。。花粉症の重症?(ぁ
分かりました。メールしますね。

626匿名:2006/04/08(土) 18:21:23
ブラッドさん、いつも楽しくやらせてもらってます^^
性格、趣味等、改良されてバランス良くなった反面、選択がすごく難しいです^^;
ただ、プログラム履歴を見て少し思った事を、希望を含め提案させてもらいます。
個人戦についてですが、アイテムの交換は、一部のグループによるものが多く、多分
個人参加者が多いせいかと思いますが、多人数のグループが優位というのが毎回の結果で
表れてるように思います。(グループ自体は、みんなで楽しめて良いと思います)
それで個人とグループの差がつき過ぎないように要望として自分なりに思いついたのは、
交換回数や種類を制限するとか、受け取ったアイテムの再譲渡禁止(持ち合い、共有)
譲渡回数ごとのスタミナ消費などですが、検討宜しくお願いします。
長くなりましたが、好き勝手提案させてもらいました。
これからも、頑張って下さい
匿名で良いのか、心配・・・

627えた:2006/04/09(日) 08:22:30
携帯はきついです(ぉ
あれです、宝探しの可能エリアが「野草探索〜」となってますが誤字ですよね?コピペかな(ぉ

ところで匿名さんの要望ですが、僕は反対です。
グループ間の譲渡でスタミナが減ると送りにくいですし、あまりグループと個人のかたに差がつかなすぎると今度は誰一人としてグループに所属しないと思うんです。
グループのデメリットとしては「人数が多いほど警戒されやすい」というものがありますし、個人戦のメリットとしては警戒されないというものと、孤高や異常という性格をフルパワーで使うことができるという点もありますしね。
一部僕を含むチャットによくいる常連のかたで組みすぎるというのが問題だと思うので、グループ募集のできるものが何かあるといいと思うのですが、どうでしょうか…?
まぁ、チャットで呼びかけるほうがいいかも知れませんが…(ぉ

628百枝幸太郎:2006/04/09(日) 14:24:52
私は匿名さんの要望に概ね賛成です。
特に「アイテムの交換は、一部のグループによるものが多く・・・」という部分は
私もプログラム履歴を見るたびに不平等?と感じていましたので・・・
ただ譲渡によるスタミナ消費とまでは言いませんが、
回数制限は必要じゃないかと思います。
それと生存者一覧に「グループ」の枠があれば有難いです。
御検討願います。m(__)m

629ブラッド:2006/04/09(日) 19:10:25
グループ組んでる人と単独でやってる人とでは、言い分が違うのも仕方ないと思います。
しかし、現状況では、色々な事を考慮しても、グループを組んだほうが有利と言う事は否めません。
アイテム収集率の向上+アイテムを持てる量の増加だけでも、勝負を有利の運べると思っています。
次回ぐらいから、譲渡に何か制限的な物を付けようかとも思ってましたし(ぇ
まぁグループは警戒状態等ありますから、良い事だけではありませんが(ぉ
単独の長所短所、グループの長所短所、どちらを選ぶかはその人次第だと思っています。

グループ募集ですが、そういうCGIが中々見つからないので、以下の内容を書いたメールを私に送ってくれれば、HTMLで載せます。
・グループ名
・代表者名
・グループからのコメント(「○○な人を募集しています。」「初心者大歓迎です。」等のアピール的なもの)
グループコメントは必須ではありませんので、載せるか載せないかはご自由にお選びください。

生存者一覧にグループをとの事ですが、これはかなり前に何度か出ています。
何故載せていないかというと、実際このような状況で誰と誰が組んでいるかはわからないからです。
一応、なるべく現実的なBRを目指してますんで、このような仕様になっています。

630百枝幸太郎:2006/04/09(日) 23:02:58
重複した要望だったようですね。
これからは過去ログをもっとよく調べます。
重複にもかかわらず丁寧なレスをいただきありがとうございました。m(__)m

631T・K:2006/04/10(月) 10:14:06
前回の履歴は、まだ出てませんが、前々回の履歴を拝見すると
圧勝というか、皆殺しに近い内容と思いますので、やはり多少は
制限が必要かと思いますが、そのうえでグループ数が増えていけば
戦国時代突入・・・と、秘かに期待してます。

632柳 優夜:2006/04/11(火) 07:09:10
最近参加してない(出来ない)柳ですおはようございます。
古い知識しか持ち合わせていませんが少々意見を。

グループは個人に比べ有利である。と言う意見が出ていますが自分はそうでもないと思います。
理由はもちろんグループは個人に比べ経験値を得づらいからです。
先ほど説明書にざっと目を通してみて記述がなかったので「おや?」と思ったのですが、恐らくはサンドイッチ(同一グループによる個人への連続攻撃)は禁止されて(あるいは出来ないようになって)いると思います。
そのため同じ回数行動したとすれば絶対的な経験値は減るはずです。
いくら良いアイテムが揃っていても、レベルが低ければ使いこなすこともままならないでしょう。

また、アイテムについても発見率こそ向上しますが、それを交換によってスムーズに渡すことが出来なければデイパックを圧迫し、かえって行動の妨げになることもあります。

去る第39回正式PGでは、生憎と最終日に入った私用で禁死せざるを得ませんでしたが、グループを組んでいて優勝者だった綾小路さんを、六日目終了時のレベル・殺害数の面で上回っていたと記憶しています。

故に、グループを組むことのデメリット、組まないことのメリットは、今のシステムでよほどのバランス崩壊がない限り大きな変更をしないほうが良いと考えます。

>>一部名前を出していない方々
別に何かを告発しているわけではないのですから名前は出すべきだと思いますよ。

633高島 彼方:2006/04/11(火) 15:16:02
確か、サンド攻撃は禁止されてないと思いますが?(雑談専用スレッド100参照)
偶然かもしれませんが、A→B→A(Aの攻撃が強力)のような攻撃で
殺される人けっこういると思います。実際は、どうかわかりませんが・・・
いつも自分自身レベルが高いほうだと思いますが、グループ組んでる人で
常にレベルが上の人が居ますし、経験値というより、むしろ
同じグループ内で、強い攻撃を受けないで済むため,体力(回復剤)を
温存できるというメリットがあると思います。
攻撃される方は、体力が厳しくなり、治療に時間を取られるため
レベルを上げるのが、後半に行くほど難しくなると思います。
ちょっと、感じた事を、偉そうに言わせてもらいましたが、これからも
ルールに従って頑張りますので、宜しくお願いします^^

634えた:2006/04/11(火) 20:24:16
サンド攻撃は禁止こそされていないもののグループの仲間どうしでやったところで警戒されているためほとんどメリットはないはずですが。
僕は違うグループでの意図的なサンド攻撃は禁止事項だと思いますしね。
ついでに、高島さんレベルとなるとグループ組んでいても脅威ですががが(ぉ

あと、大人数のグループを組んでいてレベルが高いのは…その人がそれだけここのBRにハマっているか単に暇人なだけなのでご容赦いただきたいです(汗

635高島 彼方:2006/04/12(水) 12:04:59
グループ参加と個人参加、それぞれ長所、短所の意見を聞けて、よかったです^^。
今回もNPC移動が加わり、また違った展開になりそうで、単に暇人の一人_| ̄|●
として、楽しみにしてます。
あと、えたさんの突貫は、毎回、非常に脅威です^^;

636ブラッド:2006/04/14(金) 23:31:39
BRにてお知らせです。
明日、ソフ開を受けるために、友人邸に泊まりに行く為、夕方前ぐらいから更新が出来なくなります。
なので、自動初期化するようにしておきます。
但し、明日の14:00までに決着がつかなかった場合は、更新がない状態で次回PGを開催し、帰宅次第途中から更新を行います。
それと、それまで自宅にいないため、14:00までに決着がつかなかった場合は、履歴が一切残せません。
なんで、皆さん張り切って逝きましょう(ぁ

637岩崎 晃佑:2006/04/17(月) 15:59:36
チャットで出た意見をまとめます。
グループのリスクを付加したのはアイテムの収集率が個人に比べ高すぎたためでしたよね。
だから、つまり、(リスクをなくすor減らして)グループに入っている人の収集率を-5%なり-10%なりするか、PMの上昇値を上げる等の処置を行えば、良いんじゃないでしょうか?
で、個人でアイテム収集してからグループに入るような人が増えた場合、
スタミナ200消費のPM5000減少くらいに変えればそのようなことをする人は減ると思います。また、初期PM0、スタ0とかにしても面白いという意見も出ました。

このままだとリスクが高すぎて、グループを組んでいる意味がわからなくなります。
また、個人で戦え、と言われているような気がしてなりません。
早急にグループ募集用の掲示板等を作っていただく等の処置を行っていただかないと、グループを組む人がいなくなると思います。
また、このようなリスクがある場合、古城を狙おうとする人がいなくなると思います。

勝手なこと言いまくってますが、ご検討をお願いします。

638ブラッド:2006/04/17(月) 19:08:09
ん?アイテム収集率だけでリスク付けたわけじゃないんですが(´・ω・)
てか、まだ導入直後で何もわからない状態で意見言われてもなぁ(;´Д`)

今回リスクを付けたのは、アイテムとディパックの共有、情報の共有(特に他参加者に関する情報)、行動の拡大、連闘後のサンドetc...
総合して、グループが有利すぎるという点で何かリスクを付けようと思いました。
それで何か負荷を与えないとと思い、導入したわけです。
最初、グループはアイテムには困らないだろうから、PM使えなくしようかなとも思ったんですが、それはやりすぎかなと思い減少だけにしました。
そしたら話的にも筋が通るし、ちょうど良いかなとか思ったり(ぇ
てかまぁ経緯はどうでもいいんですが(ぉぃ

とりあえず様子を見ます。誰かがグループ組んでるって話も今回聞きませんし、このままじゃ全然わからないので。
私はグループ組まないと、絶対殴以外の武器はきついと思うんですが(;´・ω・)

639岩崎 晃佑:2006/04/18(火) 01:42:50
申し訳ないOTL
チャットで出た意見を忘れないうちに書いておこうと思い書いた所存でございます(ぁ
とりあえず様子見して、検討してくれるとうれしいです。
よろしくお願いします。

640えた:2006/04/18(火) 13:54:29
武器貰うにしてもそれでPMが使えなくなって…
ってな状況があるかもしれないですし。
うあ授業が始まってる

641ブラッド:2006/04/18(火) 14:44:54
私の考えでは、BRにおける重要性は武器が確保できるか出来ないかなので
武器の確保>PMのアイテム
と思ってますが。

説明書を見ただけで「かもしれない」と言う事でグループ組んでない人が多いのかな?
結果がどうにしろ、このままじゃデータ取れないから、変えようがないんですが(´・ω・`)

642袴田:2006/04/18(火) 15:19:26
今回は変更点のこともあるので組んでいない方が多そうですが・・・・

今のやり方だと組み辛いです。
はじめましての方だと組む術がないに等しいように思います。
チャットやメッセで仲間を募ってくださいということでしたが
チャットはログが流れてしまうので声をかけても見られない方が多いはずです。
BRメッセは、PG開始後でなければ使えないので開始前に相談などもできません。
それに、どちらも見ていない方が多いと思います。
なので常連の方以外と組める機会も少ないです。

ブラッドさんが募集用の何かを作成してくださるという事でしたが
初めましての方だと状況も解かりにくいのでメールし辛いかと。
気軽に仲間を誘える募集用掲示板もしくはスレッドを作成して頂けると
もっと参加しやすくなると思うのですが。

643ブラッド:2006/04/18(火) 18:50:11
メッセどころかチャットも見ない人は、掲示板を作っても見ないと思うんですが(´・ω・)

今、グループ募集するCGIを探しているんですが、なかなかないんですよ。
普通の掲示板でもいいかもしれませんが、それだとログが貯まる一方ですし。
この掲示板でスレッド増やすと、私が何かと書き込みに気づかない事があるんで困るしなぁ(..;
とりあえず、臨時で掲示板を設置してみます。
ただ、次回からになると思いますが。

644えた:2006/04/19(水) 08:28:07
登録フォームから登録するとBRの生存者一覧のような形でアイコン・名前・グループ名とパス・コメントが表示されるような物…
終夜さんのとこにあるゲストブックがいい感じだったと思います(うろ覚えですが)がどうでしょうか?
と、いっても自作なら無理ですけど…

645ブラッド:2006/04/19(水) 14:09:24
あれはすごく改造されてますね(..
ん〜けど私が求めてるものと違うんですよねぇ(´・ω・`)
何というか、グループ毎にメッセみたいな機能がついてて、尚且つ他の人もグループ内の会話は見れませんが、書き込む事が出来て・・・。
昔とあるサイトで使われていた物がベストなんですが、それがもうないんだよなぁ_| ̄|○

646ブラッド:2006/04/19(水) 17:25:52
半ば現実逃避なんですが、「Script of Saga Ⅱ」を設置しました(ハァ?
高負荷がかかるようなら削除しますが、あのゲームはBRみたいにログインする事もないから良いかな?(ぉぃ
BRの回復中や息抜きにやってみてください(=゚ω゚)

647ブラッド:2006/04/22(土) 13:09:52
バトロワにて、臨時ですがグループ掲示板を設置してみました。
暫くはこれをご利用ください。

648ちょこら:2006/04/22(土) 14:13:57
こっちでいいのかな・・・?
新性格が説明書のとこに入ってないです

649ブラッド:2006/04/22(土) 20:21:40
こちらですよ〜( ´∀`)
SoS2の改造ばっかりやってて、本職のBRのほう見てませんでした(ぁ
先ほどアップしたんで、大丈夫と思いますf(^^;

650ちょこら:2006/04/27(木) 00:41:26
SAGAのほうで
ガーリック食わせたら 体力最大値(7)+2の値の 9になって 8回動けましたよ 
たいりょく5〜6の時に使用したはず

651ブラッド:2006/04/27(木) 00:50:38
え〜と、説明書の横にデータがあるんで、そちらを参照してください(´・ω・`)

652えた:2006/04/27(木) 23:01:11
途中まで打ってたとこで電源ボタン押しちゃって文字リセットされちゃったうえ電池が少ないので本題だけOTL

・近距離武器で連続で優勝者がでているため、もう少し遠距離武器が有利になった方がいいのではないか(近距離武器の弱体化)
・宝探しはコストのわりに出る個数が少ないので、スタミナを30〜50のランダム消費にして探すことのできる回数を増やすのはどうか

653ブラッド:2006/04/28(金) 18:47:08
最終面接終わって凹んでるブラッドさんです_| ̄|○

たしかに近距離武器が猛威を奮ってますねぇ(´・ω・`)
遠距離を少し強化してみようかな?

宝探しは、まだテスト段階なので何ともいえません。
前回やった時に、あまりに拾いすぎたので確立下げたんですが、少し下げすぎたかな〜とか思ったり。
探索系のスタミナをランダムに消費したらバランス的にどうかと思うんで、確立を調整していきます。

654えた@携帯:2006/04/29(土) 10:16:11
面接試験はどんまいですOTL気を落とさずに頑張ってくださいな。
えと 遠距離武器を強化しても使う人が増えない限り意味はないと思うので、近距離武器を弱くしたほうがいいと思うのです。
遠距離武器は現時点でも後半になると猛威を振るってくれますし(以前優勝したときは連闘前は殺せなかった)
宝探しの件については了解です たまに複数個見つかるのも面白いと思いますよ
特殊は参加できるので頑張りますねw

655ぼぐーん:ぼぐーん
ぼぐーん

656百枝:2006/05/24(水) 14:46:11
これは以前(数回前)のPGでも起きていた事なのですが、
休憩から戻ったとき
「戦闘:○○ ○○(○部隊 ○性○番) 被:1」
「休憩の結果、体力が 3 、スタミナが 7 回復した。」
と表示されているのですが、実際のところ休憩の時間は21分くらいで
(だいたいですが、24日12:00〜12:21)
休憩前の体力は 142/153 ?だったのが戻ったときは 141/153 でした。
これって計算が合わないと思うのですが・・・
スタミナに関しては覚えていませんし、体力もメモを取っているわけではないので
あまり自信はありません。時間が短かったので覚えている程度です。^^;
一度調べていただけないでしょうか、長時間放置の際は不安なので・・・
お忙しいなか申し訳ないのですがお願いいたします。m(__)m

657百枝:2006/05/24(水) 15:25:44
ああ、数字がめちゃくちゃでした・・・
時間は14:00〜14:21頃
体力は 143/154 → 141/154
だったようです。m(__)m

658ブラッド:2006/05/25(木) 19:16:55
最近返信遅れ気味のブラッドさんです_| ̄|○

調べたんですが、問題になりそうな部分が見つかりませんでした。
なので、また出たときに、正確な状況を教えていただけると助かります。

659松田友:2006/06/03(土) 16:36:17
こんにちは。SBR、楽しませていただきました。
そこそこ強い(?)アイテムを持っていたのに、健闘できずに残念です><;

えっと、PG中に気づいたことですが…。

■見切りの設定ができません。
Lv10以上&スタミナ100以上になったとき、
「特殊」コマンドから「見切り設定」を選べるようになりましたが
選択肢が「戻る」としか表示されず、見切り設定を行うことができません。

確認よろしくお願いします。

660ブラッド:2006/06/04(日) 12:35:32
説明書の戦闘関連の見切りの項目をご参照ください。

661松田友:2006/06/04(日) 14:12:41
対応する武器の熟練度が必要だったんですね。
早合点してしまい、申し訳ありませんでした。
次の初期化を楽しみにしています。

662亀田太郎:2006/06/13(火) 17:30:26
先ほど榊さんに攻撃した際、私の攻撃で榊さん頭負傷・榊さんの攻撃で私が毒と表示されていたはずなのに、戦闘終了後に私が毒&頭負傷になっていました。
私は頭防具を装備していましたし、榊さんの性格が臆病でもありません。ましてやバットイベントで負傷したのを見逃した訳でもないです。
お暇なときがありましたら確認よろしくお願いします。
私の見間違いだったらスイマセン!

663ブラッド:2006/06/17(土) 23:25:09
恐ろしくパソコンやる回数が減ってるブラッドさんです(ぁ

ざっと調べたんですが、よくわかりませんでした_| ̄|○
とりあえず後で最初から見てみます。
てか、早く就職決めないと、見る時間も無いような?(;´・ω・)

664亀田太郎:2006/06/18(日) 18:30:55
ブラッドさんお疲れさまです。
PGの方は大した問題でもないとは思いますので、就職活動頑張って下さい。

665神崎龍之助:2006/07/03(月) 18:45:23
救急スプレーを毒見ってのはどうかと思いました…。

666えた:2006/07/29(土) 01:07:10
今回冷酷やったんですが、
死の連鎖 でバグがありました。

7日目、反撃で相手を殺したところ、体力が(確か) 327/174と以上な数値になってました。
攻撃を一度食らった気がしましたが307/174と変わらず、
代田ロスを殺すことで体力がMAXと同じになりました。

一応確認おねがいします。

667藤原 湖未:2006/08/06(日) 14:40:12
バグ報告です。
スタミナ42ある時に探索をした次の瞬間に最大体力が119→88に削れてしまったのですが、足負傷またはBADイベントがあったわけでもないのですが・・・。
修正の方はできないでしょうか?
確認宜しくお願いします。

668ゆう:2006/08/10(木) 18:34:10
えっと、多分怪我のプログラムcgiの設定がおかしいと思うのですが、戦闘終了後全部の部位に怪我をしていました。(毒も)
それで今さっきも攻撃で毒を受けた後、足負傷もしていました。(足防具あり)
一応防具はキチンとありますが、全部位負傷が結構おかしいと思い報告します。
お忙しいことは分かってますが他の方もあるかもしれないので、確認よろしくおねがいします。

669ブラッド:2006/08/11(金) 10:27:03
え〜と、暫く書き込まなくてクッキー削除されてたブラッドさんです(ぁ

藤原さん
考えられる可能性としては、何らかの理由で決定を2回押してしまった、もしくはサーバー側との時間が合わずに2回押してしまったことになってしまった(後者については仮説
です
若干調べるのが遅れてしまいすいません_| ̄|○
調べた限りでは1回の探索ではそこまで削れるプログラムにはなってませんんでした。
後にもう一度同じ現象が起きた場合はご報告お願いします。

ゆうさん
こちらも同様に、1回に複数個所(毒は除く)負傷するようにはなってませんでした。
原因があるとすれば、他の箇所だと思われます。
今後同じ現象があるようでしたらご報告ください。

670長城もこ:2006/08/19(土) 19:04:25
どうもー 要望です。
通常プログラム履歴が50回までしかでないので、
それ以降のも時間があるときで良いので見れるようにして欲しいです。
あと性格案ですが
几帳面
Lv1
自動装填 ・・・銃・弓・砲の装填数が2倍になる
(プログラム的に自動装填が可能なら装填数が0になれば自動で装填できるようになる)
Lv5
選択 ・・・ディパックが満杯時に何か見つけると「アイテムを捨てて拾う」か「諦めるか」を選択できる。
Lv18
絶対追撃 ・・・先制攻撃時100%の確率で追撃が出る

良ければ検討してみてください

671長城もこ:2006/08/24(木) 10:23:00
バグ報告です。
毒攻撃を受けたときに同時に腕と頭を負傷しました。
もちろん防具はつけていましたし、能力によるものでもないと思います。
毒塗装武器に関する記述が説明書に無かったので、そういう仕様なら申し訳ありません。
ログもちゃんと確認せず読み飛ばしてしまったのでログに書いていたらごめんなさい。
それでは文章が硬くなっちゃいましたが、よろしくお願いします

672ブラッド:2006/10/28(土) 02:23:57
え〜残念なお知らせなんですが、予定よりも早く決着が付いてしまったので履歴を残せませんでした_| ̄|○
優勝回数だけはカウントしますが、それ以外がまったく記録がないので記載できません。
今回PGの結果を待ってる皆さんすいませんでした_| ̄|○|||

p.s
それよりも前の履歴をアップして無いだろうという突っ込みはなしの方向で(ぁ

673北原 小夜子:2007/01/28(日) 00:06:38
すみません新規登録が出来ません・・・orz
さっき死亡ログ見たからでしょうか(泣
2時間後まで待たないと駄目なんですね・・・

674ブラッド:2007/01/28(日) 13:27:02
レス遅れてしまいすいません。
北原さんの言う通りプログラムの関係上、前回の死亡ログを見てしまっても現PGに反映されます。
今後はお気をつけください。

675北原 小夜子:2007/01/28(日) 13:57:43
なるほど、ありがとうございます。
今度からは気をつけますね、返答ありがとうございました。

676ゆう:2007/02/04(日) 11:16:24
ブラッドさーん 前のNPC殺戮PGがやりたいおー(ぁ

677ブラッド:2007/02/05(月) 00:13:11
あれやりたいですか?(´・ω・)
やってもいいんですけど、今人数が微妙ですからねぇ。
あのPGは人数が多い時にやりたいんで。

678ゆう:2007/02/06(火) 01:50:36
んじゃ、頑張って前の活気を取り戻したいなー。
なんで人減ったんだろ・・・?

679高島 彼方:2007/02/08(木) 03:32:15
・・・

680ブラッド:2007/02/10(土) 02:37:19
今回のPGですが、とある事情により無効とさせていただきます。
ある人はお分かりでしょうが、あえて理由は伏せておきます。
ですので他の方は今回のことについての詮索は控えていただくようお願いします。

681メイ:2007/02/25(日) 13:32:24
BRのゲームが出来ないんですけど、、、orz
私だけなんでしょうかねぃ、、、

682ブラッド:2007/02/26(月) 08:54:41
どういう風にできないのでしょうか?

683メイ:2007/02/26(月) 14:15:28
BRの所をクリックすると
Proxy経由の利用はできません。
↑のように出てきてしましますorz

684ブラッド:2007/02/26(月) 18:55:17
その通りではないのですか?

685メイ:2007/02/26(月) 20:07:51
でゎ、私のPCからではできないんですかorz

686神山 二葉:2007/02/27(火) 00:06:30
睡眠時等に体防具をつけていてもいつの間にか腹を怪我してます。
オン時に表示されるログにも怪我をしたって出てないんですが、バグでしょうか?
仕様でしたら申し訳ないです。

687ブラッド:2007/02/28(水) 11:01:54
>メイさん
プロキシを経由しなければできるようになります。
>神山さん
説明書の性格をご覧ください。

688神山 戒:2007/02/28(水) 17:33:19
たぶん神山二葉さんのは
性格【臆病】のスキルじゃないでしょーかねぇ?
保身行動だっけな?まw補足で説明でもしておきますかなw
(ッテカ ホシン・・・コワスギ!

689えた:2007/03/16(金) 12:09:24
保身攻撃はさすがに痛すぎるような…ダメージがうぃーあーと同じはきつい(汗
あまりログインできない人のための性格とは思いますが、相手のレベルが自分より高いとき〜等のほかの条件もつけたほうがいいような。

どうせならうぃーあーの方強くするのもいいかもしれません(待て

690ゆう:2007/03/16(金) 15:32:26
逆にえたさんの案をやると、一生懸命殺ってる人が損をしそうな気が・・・w
せっかくLv上げたのに、6か7低い人によって殺られる。 
これは本当にへこみますよ。(実際そのような経験あり)
保身とか、逆上とかにはそれ相応のデメリットが欲しいと思うんですよね。
(保身だったら我武者羅に攻撃した反動で怪我とか、逆上とかだったら自分にもダメージなど。)
何気にBRってバランスが本当に難しいんですよねー

あと、過去ログにも「スキル発動! OOによってOOを怪我した」みたいなのをやれば皆間違えないかもw

691ゆう:2007/03/16(金) 15:36:27
>>神山さん
ちがうおw 保身は頭で、松崎のタックルのせいだとおもうよ!w

692えた:2007/03/16(金) 23:07:38
ヒント:正義感

BRなんてパラメとかが同じならあとはスキルと時の運ですし。
でも保身攻撃は強すぎるんじゃないかーってことで提案してみました。

個人的には保身よりも遠距離武器の使い手の少なさの方が気になるんですけどね。
味方の支援が十分に得られれば棍よか銃のが遙かに強いのに。(印象ですが

693ゆう:2007/03/17(土) 01:41:54
うん、あれは強い。
バランス取るの難しいね。 本当に。   たまにパラが酷いときあるからな・・・w

でも銃とかは難しいですよ。 1人だと負担が重過ぎるし、弾も銃も一杯持つからかさばるし・・・
しかもグルにもデメリットが増えたからなかなか集まり難いと思うんだよねー

694えた:2007/03/17(土) 12:20:22
グループのデメリット、やってみるとあんまり気にしない程度のものでしたけどね。
最初のPMの減り具合はさすがにやってられませんけども。

弾丸は拾った直後に銃につめてきゃおkです。
結構銃拾えるところありますし。あとはPMと支援の問題です。

695えた:2007/03/17(土) 12:21:24
おっと。
最初の とは 導入当初の という意味ですので。

696ブラッド:2007/03/17(土) 13:41:17
確かに保身攻撃は喰らったら強いですよね。
自分で喰らって何じゃこりゃ〜!!って思いますからw
ただ、だからと言って勝てるかって言うとそういうわけじゃないみたいです。
臆病での優勝者は2名(実質1名)、少し話題に出てた逆上にいたっては0名なんですよ。
なんで条件付にしたらそれこそ使われなくなります。
そうなると私としてはバランス面で困ります(;´Д`)
どちらかと言うと使用者数、優勝者数共に多い残忍とかの方が調整が必要かと思うんですが(´・ω・`)

とか何とか言いましたけど、参加者数も若干ですが増えてきたんで暫くは様子を見ます。

697えた:2007/03/17(土) 16:07:48
使われなくなるといえば、サバゲ、格闘観戦、裁縫のほうはどうなんでしょう?
サバゲと格闘観戦は昔のレベル(8とか10とか12とか)でもいいと思うのですが…
今の最大レベルが25〜30にまた安定しはじめたからですかね?
でも、これら二つって圧倒的に真面目の修練より劣っているように感じられるので…(汗

裁縫は今はなきIBRのように、デメリットなし+耐久完全アップくらいにしちゃってもいいと思うのですけども。
そこまで強化する必要はなくてももう1段階強化してみてはどうでしょうか。

698ブラッド:2007/03/17(土) 16:51:14
使用率においてはその3つはまったく問題ないと思います。
格闘技観戦にいたっては今PGで最多の7名が選んでいましたし(処刑者を除く)
ちなみに真面目は1名でした。
・・・真面目を強化すべきか?(..;

699えた:2007/03/17(土) 16:57:42
ありゃ、そうだったんですね〜<使用者

真面目の修練がLv1からだとすごいんですけどね。
さすがに強すぎかな(汗

700ゆう:2007/03/20(火) 16:27:19
裁縫前使ってたけど、効果変わってから全く使わなくなったもんなー

あと敵が迷彩服着てるのに体調見れるのは何故? しかもデンジャー

701柴田:2007/03/23(金) 22:11:21
金の槍 17 ∞ 棍武器 ってのが倉庫にあるのですが・・・^^;

刺武器に修正お願いします。

702ブラッド:2007/03/23(金) 23:29:40
金の槍の正しい使い方は柄の部分で殴るんですよ( ´∀`)

・・・嘘です、現在のデータは修正不可能なので次回までには直しておきます_| ̄|○

703柴田:2007/03/24(土) 21:38:07
素早い回答ありがとうございましたw
では,次回から柄で殴ります…(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
…てか,禁死って・・・OTZ

次回も頑張りま〜す

704名無しの厨房:2007/03/25(日) 00:22:27
バグかどうかは分かりませんが
TOPからバトルロワイヤルをやろうとすると
「ブックマークからのリンクを禁止しています。
貴方のホスト情報を保存しました。 」
と出てしまいます。

705ブラッド:2007/03/25(日) 21:15:12
単純に貴方がCGIに直接ブックマークした結果でバグではありません。
自然と直ると思いますが時間がたっても直らなければ自分でなんとかしてください。

706ゆう:2007/03/26(月) 01:28:17
ブラッドさん 最後の言葉胸に来ました(謎

あの、久方ぶりにグルをやったのですが、敵と会った時になぜか譲与コマンドになってしまいます。
これは仕方ない事ですか?wなぜでしょうか?

707ブラッド:2007/03/26(月) 02:24:32
先ほど私のデータ、ゆうさんのデータ、試験的に作ったデータの3つを使い他者と遭遇しましたが特に異常はありませんでした。
考えられる理由としては道具のところを譲渡にして探索を行ったという事が考えられます。
まだその現象が起こる場合は詳しい状況とともに報告お願いします。

708金田響子:2007/03/26(月) 07:59:09
ブラッドさんすみませんが、昨日のメッセンジャーのログが消えてます。
仕様でしょうか?確認お願いしますm(__)m

709ブラッド:2007/03/26(月) 13:56:11
ログは一定の量が溜まると古い順から消える仕様となってます。
サーバにあまり負荷をかけないための処置なのでご了承ください。

710金田響子:2007/03/26(月) 14:23:46
確か、5行程のメッセージだけしか無かったのに、朝全部消えていたのでビックリしました^^;今までに無かった状態でしたので。
なるほど、わかりました。返答ありがとうございますm(__)m

711ブラッド:2007/03/26(月) 14:44:39
メッセンジャー導入当初からこの仕様でした。
恐らく最近メッセンジャーの使用率が高いためにログが保存できる限界値に達したのだと思います。
若干ですが保存できる量を増やしてみました。
あまり負荷をかけたくないのでホント若干ですが(´・ω・`)

712金田響子:2007/03/26(月) 15:01:16
すみません増やして下さったのですね^^;ありがとうございましたm(__)m

713ゆう:2007/03/27(火) 01:06:17
ブラッドさん そのとおりですw
譲与コマンドにしたままだとそういう風になってしまうようです。
指摘ありがとうございますw ミスしないようにします。

714遠藤:2007/04/04(水) 19:23:47
ハーブは毒見不可能なんですがこれは仕様ですか?
ちなみに手に入れたハーブは全部無毒だったので何かあったわけではなかったです

715ブラッド:2007/04/04(水) 20:36:13
それは仕様です。
基本的にハーブ(正確に言うと「体力&スタミナ回復」)は全て無毒になっています。
混入できたほうが良いと言うのでしたら考慮しますが。

716遠藤:2007/04/05(木) 12:46:23
わかりました ありがとうございました
自分としては混入できない方が毒見のスタミナ使用が省けるのでこのままでいいと思います

717ぼぐーん:ぼぐーん
ぼぐーん

718MUNNIN:2007/04/12(木) 21:34:20
あら。入れるようになった。
でも締め切りだったけどな! あははははははは。(・ิ▽・ิ)

719ブラッド:2007/04/14(土) 00:10:14
良かったですねぇ( ´∀`)
じゃあ次回から参加してくださいねw
でも原因なんだったんだろ?(..

720MUNNIN:2007/04/14(土) 18:11:21
あははははははは。
また弾かれちゃいましたですぅ。(>_<)

721ブラッド:2007/04/15(日) 13:11:28
マジスカ
こりゃどうにかしたほうがいいかな?(..;

722MUNNIN:2007/04/16(月) 00:14:16
いや、私一人なら規制解除は、そりゃ逆に迷惑でしょう(笑)
ワクワクは、時々プロキシに認識されるみたいだねえ。
どこかでも「プロキシ規制中」とかで書き込めないことあったし。
ごめんねー、いろいろご迷惑かけて。

723ブラッド:2007/04/19(木) 19:00:15
こちらこそすいません_| ̄|○
もし参加できるようになりましたらその時は宜しくお願いしますね( ´∀`)

724深堀涼也:2007/04/28(土) 19:10:12
ちょび質問です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Lv10:殺人衝動
先制攻撃時に自分が1人以上殺害している場合、
100%の確率で1〜自分の殺害数×2の追加ダメージを与える。
例:殺害数10人=1〜10×2 = 1〜20 の追加ダメージ
と,ありますが。
殺害数が10人で1〜10×2の場合だったら2〜20の追加ダメージではないでしょーか?
教えてーブラッドさーんσ(。・ω・。*)

725深堀涼也:2007/04/28(土) 19:10:50
あ。ちなみに説明欄のとこです。

726ブラッド:2007/04/29(日) 00:59:20
え〜と、忙しいんでサラッと説明します(ぇ

殺害数10人の場合
1〜10×2=1〜20
この場合2をかけるのは全体じゃなくて上限である最後の数字(殺害数)のみにかけます。
なので間違ってはいません(´・ω・`)
酔ってて何打ってるかいまいちわかんないんで分からなかったら改めて後で気が向いたら説明します( ´∀`)

727深堀涼也:2007/04/29(日) 17:22:52
忙しいところありがとーございますヽ(´Д`*)ノ
ボクの馬鹿頭でも解読できましたd(。・ω<。*)
つまり。どんだけ多くの人を殺しても。
それは上限のダメージがあがるだけであって。
下限のダメージは1のまま固定って事ですねっ。

728過去の旅人:2007/05/03(木) 16:31:15
少し質問がありまーす。
例えば、『パソコン①』で新規登録したデータを
『パソコン①』とは違う『パソコン②』の方でやるというのは
ありですか?アクセス禁止になりますか?一応、
注意事項には書いてありませんでしたけど・・・。
よく意味がわからなかったら、ごめんなさい。

729ブラッド:2007/05/03(木) 17:53:13
その場合はアクセス禁止にはなりません。
ただ、その状態で『パソコン②』から新規登録を行った場合は多重登録と見なすので行わないでください。

730過去の旅人:2007/05/03(木) 19:02:01
ありがとうございます^^
少しの間、家のパソコンを使わなくなるので
他のパソコンでやろうと思ったんです^^

731雪野:2007/05/21(月) 23:43:53
バグ?
前にも何回かあったのですが、体力が60くらいあったのに、被3だけの表示で実際の体力が34までに減っていました。表示されたダメージより多いダメージ貰ってました。

732名無しの厨房:2007/05/22(火) 00:00:28
私も前のプログラムで似たようなことがありました。被2だけで体力120から101程度まで減っていました。

733ブラッド:2007/05/22(火) 22:46:22
え〜と、ログが自動削除されていたとかじゃないですよね?(´・ω・)
詳しい状況をお願いします。そうじゃないと調べられません。
表示されていた全てのログがあれば何とか調べられますが。

734雪野:2007/05/22(火) 23:50:28
自動削除されるほどのログは無かったです。ちょうど、更新した時に黄色いログが1回出ただけで、戦闘が1度だけ起きただけでした。『時間:名前:被3』その時のログが無いのですみません。分かるのはこれだけです。

735狐山影史:2007/05/24(木) 08:10:17
上の問題とは別ですが

7:46:10 戦闘:小林 真理(B部隊 女性10番) 被:0 足部負傷

被ダメ0って事は避けてるはずだと思うのですが
なぜか足を負傷してます。
それとも、被ダメ0でも当たってるって事はあるんでしょうか。

736ゆう:2007/05/24(木) 20:13:37
>>734
それはもしや覆面効果の敵と戦ったからかも・・・

>>735
それは見切りで避けた(1ダメだけど半分だから0ダメ)だからじゃないですかね?
1ダメージ!脚部負傷!
見切り 発動

ってかんじだとおもわれますお

737狐山影史:2007/05/25(金) 20:00:57
なるほど、その可能性がありましたか。
実際、先程反撃で1ダメ食らって見切りで軽減されたら
体力が減ってませんでした。
見切りの効果で0になった、と考えるのが自然そうですね。

738ぼぐーん:ぼぐーん
ぼぐーん

739ブラッド:2007/07/01(日) 01:31:23
え〜、前々から問題になってた戦闘ログで怪しい部分があったので修正しました。
まだ出るようなら報告お願いします。

740ぼぐーん:ぼぐーん
ぼぐーん

741ブラッド:2007/08/16(木) 01:03:14
一応今回のPG内では何が起こっているかは参加者以外には秘密という方針なので上の書き込みは削除させてもらいました(´・ω・`)

怪しい箇所を発見したので修正を行いました。
まだ起こる場合は報告お願いします。

742名無しの厨房:2007/08/16(木) 04:25:35
すみません、対応ありがとうございます。

743名無しの厨房:2007/08/16(木) 11:20:06
報告させて頂きます。
相手に攻撃が命中してダメージを与えているのですが、ステータス画面に戻っても経験値が増えていません。
なお、「相手のレベルが低すぎたため経験値を得られなかった」という旨のメッセージは表示されていません。

744名無しの厨房:2007/08/16(木) 12:57:22
一度だけ経験値が得られましたが、それ以降は経験値が得られません。
経験値を得られた時は相手に先制されたので、それが関係あるかもしれません。

745ブラッド:2007/08/16(木) 13:17:06
修正した際に違う部分も誤って変更していたようです。
修正しましたが、まだ何かある場合はご報告ください。

746名無しの厨房:2007/08/16(木) 13:31:34
素早い対応ありがとうございます。

747名無しの厨房:2007/08/16(木) 14:55:28
仕様書には、スタミナが0になった時にスタミナが全回復して...とありますが、全回復してません。確認お願い致します。

748ブラッド:2007/08/16(木) 18:35:13
修正しました。

749名無しの厨房:2007/08/16(木) 20:24:50
修正有難うございます。

750ユビオレ:2008/12/19(金) 10:35:14
バグかどうか分かりませんが・・・
王様の依頼で木材100束頼まれて、それを用意して再びいくと
もう少し経営の手腕を高めてからといって会ってくれません。
そこで維持費かかるし売れない木材を即廃棄で大損という事をもう2度もやってます。
1度めは勘違いかもとか思ってましたがどうも違うみたいです。
これってバグなんじゃないでしょうか?それとも仕様ですか?

751ブラッド:2008/12/20(土) 00:21:45
それは残念ながら仕様です(´・ω・`)
簡単に言うと、材木を買うことによって資金が減り、点数が低下してしまいます。
私も商人物語を始めた初期はよくそれをやってました(笑
ある程度点数に余裕がある時に購入すれば問題はないはずです。

752ユビオレ:2008/12/20(土) 08:58:31
ええーーー!!仕様なんですか!!
そうか。バグじゃなくて点数下がって入れなかったのかぁ
納得しました。

753ブラッド:2008/12/21(日) 18:30:52
本日より「人生のゲーム」を設置いたしました。
内容はエンドレスの人生ゲームとでも言いましょうか。
初めて設置したので、バグ等が多いかもしれませんが、その際はご報告宜しくお願いします。

754ブラッド:2009/01/06(火) 22:19:49
本日、「Script of SagaⅢ」なるものを設置いたしました。
内容的にはⅡの進化版といった感じです。
他のゲーム同様、バグ等があればご報告お願いいたします。

755ブラッド:2009/02/08(日) 12:57:52
みなさんに質問なんですが、そろそろBATTLE ROYALEで以前通りの開催を行っても良いでしょうか?
今までは人数が少ないと言うことで見送ってきましたが、最近はある程度人数が集まりましたので良いかなと思っています。
変わる点は以下の点です。
1.優勝者ステータス、進行状況ログが残り、各種ランキングも更新される。
2.戦略が変わるような大幅な改造も行う(性格の追加やスキルの追加、新システムの導入等がこれにあたります)
3.違反者の取締りが依然と同様行われる。

賛成者が反対者より多い場合は2月16日開催分から移行したいと思います。

756ブラッド:2009/02/08(日) 21:14:51
上記について、アンケート用のCGIを設置いたしました。
そちらに投票をお願いいたします。

757山本幸太郎:2009/02/10(火) 13:44:08
BRたまに画面表示がおかしくなるのと、ルールのところから説明書が見れなくなってますね。

758ブラッド:2009/02/11(水) 18:06:29
ご報告有難うございます。
説明書の方は対応しました。
画面表示がおかしいというのは、具体的にはどの時にどのようにおかしいのでしょうか?

759山本幸太郎:2009/02/13(金) 13:48:12
最初の二日間は画面表示が乱れることがあったけど、
三日目以降起きないので、確認できたらまた報告します。

760山本幸太郎:2009/02/15(日) 08:39:43
BRエンディングが見れないですorz
殺害0だとバグ発生?

761ブラッド:2009/02/15(日) 19:10:27
ご報告有難うございます。
諸事情により一昨日からパソコンが使用できない状態にあり、只今帰宅したのですが、
今から検証するには時間がかかり次回開催が間に合わないため、修正は次回以降となります。
次回PG開催後、修正を行います。

それとアンケートの結果ですが、以前のPG運営が多かったため、以前と同じ運営にいたします。
次回以降登録される方、特に去年の11月以降に初参加された方は説明書をよく読みなおしてください。

762ゆう:2009/02/15(日) 23:48:42
待ってました!
これで勝って履歴に残る事ができますね!w

763山本幸太郎:2009/03/09(月) 06:24:15
応急処置で毒が治りませんorz

764岸間浩平:2009/03/09(月) 08:07:07
同じくです。
2回ほど応急処置をしましたが治りません。

765ブラッド:2009/03/09(月) 19:35:13
報告有難うございます、先ほど対応いたしました。
どうやら火傷を治そうとすると毒が、毒を治そうとすると火傷が治るようになっていたようです。
また何かあれば報告お願いします。
私が仕事の都合上、対応できるのが早くて19時からとなっておりますが・・・。

それと注意事項に引っかかる行動を取った方がおられます。
ログを見た結果、仕方ない部分がありましたので今回は違反としては見ません。
しかし、本来はアクセス禁止になりますのでお気をつけください。

766山本幸太郎:2009/03/09(月) 23:20:52
たぶん俺かな?すみません

767ゆう:2009/03/10(火) 00:26:44
前の仕様のように3日目?以降の登録は無しにしていただきたいです。
どこかの書き込み(掲示板かチャットかな?)にもあったように、遅い登録だと優勝はかなり厳しい感じですよね。
せめて3日目参加で本当に運が良ければ優勝できるかもしれませんが、それ以降だといろいろ問題があると思います。
前回以降にもあったのですが、逆上効果を使っての特攻が問題になっており多数の被害者が出てると思います。
まぁこの逆上の性格修正は要らないと思いますが、せめて登録期限を前の仕様のようにしていただけませんでしょうか?

768ブラッド:2009/03/10(火) 20:44:42
以前の仕様では5日目以降が登録不可にしていました。
プログラムの通常通りにしましたので、こちらも戻します。
ただ今回分は変更できませんので、次回より変更します。

769恵田秘竜:2009/03/15(日) 00:15:47
現在って二秒規制?はないのでしょうか?
以前は負荷が掛かりすぎないように設定されていたはずですが……。
悪条件が重なったのもありますが、死ぬまでの時間ほとんど行動できないまま気がついたら死んでました。
現在では人も増えてきましたし、回線が遅い人(?)は混み合う最終戦では不利すぎるのではないかと思ったので、
次回以降は以前のように二秒間の規制を導入して欲しいです。

770ブラッド:2009/03/15(日) 19:30:31
2004年6月26日の更新で投稿制限を導入しています(更新履歴参照)
2004年から2005年までが二秒、2005年から2008年までが三秒、それ以降は解除しています。

この問題に関してはあと1回様子を見させていただきます。
混む場合は、回線の速さに関わらず全員が同じ現象に陥ります。
次回も同じく混雑する場合は三秒に戻します。

771恵田秘竜:2009/03/24(火) 16:47:52
爆睡を解除したら

爆睡の結果、スタミナが 418 回復した。
さて、どうしよう・・・。

と表示されました。実際には400でストップしてます。
明らかにおかしい表示なので報告しておきます。

772ブラッド:2009/03/25(水) 23:22:48
報告ありがとうございます。

バグが起こっている個所は特定できましたが、次回分の更新を行ってしまったため今回のPGには反映できません。
表示以外に問題はなさそうなので、申し訳ございませんがこのまま続行いたします。
次回PGより正常に動作すると思います。

773ブラッド:2009/03/27(金) 20:31:36
クラック中すいません、どうやら不具合があったようです(´・ω・`)
古城のNPCに対して連闘できなくなってたんで、それ直しました。
手違いで、途中から昔のデータをベースにアップしてたみたいですorz
他にバグがあったら報告お願いします。

774恵田秘竜:2009/03/31(火) 16:52:51
質問なんですが、警戒されているときの杉村・脳天気のクリティカル率は据え置きですか?それとも半減でしょうか?

775ブラッド:2009/03/31(火) 21:32:42
能天気のスキルはクリティカル率の修正ですので、警戒時に何の影響も及ぼしません。
また、杉村の能力は追加ダメージと修正の二つなので、追加ダメージの発動には影響し、修正の方には何の影響も及ぼしません。

776恵田秘竜:2009/03/31(火) 23:23:41
了解です。解答ありがとうございました。

777漣 連:2009/04/07(火) 02:06:27
質問です。
アイテム譲渡の際、グループメンバーとエリアが異なっていればPMとスタミナが必要になりますが、どの程度スタミナが必要になるのでしょうか。
(説明書の方に書いていなかったのでここで聞かせていただきます)

778ブラッド:2009/04/07(火) 22:22:37
説明書に記載されてるのですが・・・(;´・ω・)

譲渡の際に、送り手側は5〜10のスタミナを消費します。
受け手側はPMが10〜50S減少します。
詳しくは説明書のグループの項目をご覧ください。

779漣 連:2009/04/08(水) 11:34:54
あぁ、申し訳ないです。
コマンドのところだけしか見ておりませんでした……。
対応、ありがとうございます。


orz

780山本幸太郎:2009/04/10(金) 19:27:20
質問です。
グループを作っているが、自分一人しか居ない場合は、
グループに所属してるとみなされますか?

781ブラッド:2009/04/11(土) 01:37:47
1人でもグループに入っている時は所属しているとみなされます。
なので、孤高の一匹狼が発動されず、また異常のスキルにも引っかかります。

782山本幸太郎:2009/04/11(土) 02:06:51
了解しました。
ありがとうございます。

783神山 戒:2009/04/20(月) 08:24:53
今回の松崎の仕様変更ですが・・・
警戒状態の場合、【タックル】は75%(スキル発動率)だけが下がるのか、それに付随された50%の腹負傷までも25%に下がるのか・・・教えてもらえませんでしょうか?

784ブラッド:2009/04/20(月) 23:35:50
この変更はどうするか迷いましたが、腹の負傷の確率は警戒の影響を受けません。
タックル自体の発動時に警戒の影響を受けるので、結果的に腹部負傷確率も半分になる(警戒の影響を受けている)という理屈でそのままにしています。
なので確率は
通常時:発動率75% 腹部負傷率50%(37.5%)
警戒時:発動率37.5% 腹部負傷率50%(18.75%)
となります。

785神山 戒:2009/04/21(火) 00:12:59
素早い返答感謝です。

なーる・・・了解です。

786神山 戒:2009/06/01(月) 13:03:02
慎重を今回登録させていただいていますが、
罠を纏めて所持できたら、なんか面白そうだな・・・と思うのですが、いつかそのような仕様にできますでしょうか・・・?
所持できるだけでも結構うはうはではあるのですが、少し思いついたことがありまして。

787神山 戒:2009/06/03(水) 18:56:09
連続で書き込ませていただきます。
慎重のLv10「道具破壊」は、何に対応してますでしょうか?
コマンド的なものが見当たらないので、何を壊せるのか気になりまして。

788神山 戒:2009/06/04(木) 16:42:59
さらに連続で・・・
慎重のLv10「道具破壊」ですが、10レベで開花せず、12レベで開花しました。
修正をお願いいたします。

789神山 戒:2009/06/07(日) 16:24:30
もう連続で書きまくりですねぇ・・・


今回事故死という形で死んでしまったのですが・・・重くなって戻ってきたら死亡でして。正直何で死んだのか気になってしょうがないので教えていただけますか?
1分以下の間に何があったのか・・・

790ブラッド:2009/06/07(日) 22:26:37
すいません、仕事等で掲示板を一切見れずに対応が遅れました。

次回より罠を纏められるようにしました。
それと慎重のスキルを修正いたしました。
2つとも、直っていない場合は再度報告お願いいたします。

事故死の件は、正確には何とも言えませんが、恐らく大きなダメージを負った後にイベントによりダメージを受け死亡したものと思われます。
戦闘以外での死亡では処理が遅くなる事があるので、それで表示が遅れたのだと思います。

791神山 戒:2009/06/08(月) 06:13:06
ふむ、仕事なら仕方ないのです。リアルが大事!

とと、罠纏め可能ありですー><
@慎重のスキル修正も助かりますー。

あ、やはりですか^^;成程戦闘以外の死亡だったからあんなに遅かったのか・・・まぁ、りょーかいです。元より運悪い子だから仕方ないか^^;

792ラスカ:2009/06/12(金) 16:11:41
道具の欄を譲渡に合わせた状態で移動した時に、人に出会うと攻撃ができないバグがありました。
そんなに困ることはないけど報告。

793ブラッド:2009/06/14(日) 22:19:36
結構前からですが、移動と譲渡の処理が一緒になってしまうのでそうなるようです。
もう少し時間があればそこらへんも見直せるかもしれませんが、今はご勘弁をorz

794ブラッド:2009/06/28(日) 21:17:47
最近、PCする時間が少なくなってるブラッドさんです(´・ω・`)

新しいシステムを導入してみましたので、今回はテストPGを行います。
これはゲームバランスには一切関係ありませんが、手を加えた個所が多いためバグ等が起こるかもしれません。
何かありましたら、ご報告お願いいたします。

795福田 晃:2009/08/30(日) 01:26:21
ブラッドさん、初めまして。

現在のプログラム、残り2人となったのですが何故か窓雨さんを見つけることができません。残りの4箇所を10回ほど連闘行動で探索しましたが駄目でした。しかし、1時頃に見たところ窓雨さんから攻撃を受けていました。

バグなのか探索したとき移動されたのかわかりませんが一応報告しておきます。

796ブラッド:2009/09/06(日) 16:31:49
すいません、掲示板を見れない状態でしたorz

今さっき見たところ、似たような現象が起きていたようです。
調査しますが、時間が無いため今すぐ原因解明できません。
もし何かおかしな事があった場合、事前に行った行動を教えてください。

797福田 晃:2009/09/07(月) 01:37:09
わかりました。時間に余裕が出来ましたら調査お願いします。
おかしな事ですか・・・特になかったような気がします。
最終日は込み合うので重くなったりHOMEに飛ばされたりするぐらい・・・かな

798旅人:2010/01/18(月) 22:46:38
バトルロワイアルなのですが、一週間で初期化なんですよね。という事はキャラクターも消えるんですか?出来ればキャラのデータは消えない様にできませんか?ステは消さなきゃいけないのでしたらせめてステとか以外は残してくれませんか?何度も登録するのはめんどうだと思うので。分かりにくくてすいません。おねがいします。

799ブラッド:2011/11/01(火) 21:21:19
バトロワにて、一部より前回PGの内容で質問があったので答えます。
5日目に相互攻撃(俗に言うサンド行為)が行われたが、ルール的に有りか?というものです。
他のバトロワサイト(と言っても何年も前の話になりますが)では禁止、またはグループでのサンド行為自体が不可になっていたと思います。
しかし、SBRは特殊でグループ間に限りサンドを認めています。
禁止事項にも書かれていません。
これはSBRがなるべくは現実に近いゲーム性で作っているからです。
(光の剣や炎の盾といった現実離れしたアイテムが殆ど無いのはこのため。)
私的には「現実にバトロワやってグループを組んだら、複数で襲わないはずがない」という考えなのでこういう仕様にしています。
ただ、それではゲームバランスがおかしくなるので「警戒状態」というシステムを作りました。
「何度も同グループに攻撃されれば、警戒するだろうし必死で抵抗もするだろう」という事で警戒状態になるという設定です。
ただ、前回は正直予想外でしたorz

今回からは警戒状態を強化したので、少しはバランス調整が出来たのではないかと思います。
ただ、あまりにも酷いようなら、他に何か緩和策を考えようと思います。

800やま:2011/11/18(金) 22:26:38
要望っぽいもの。
警戒状態がきついのは分かるけれど、サンドを認めると二人とNPCでやるのと変わらないと思います。
単独ではどうやっても殺害が無理なのに、グループを組むとちょっと無理するだけで、一方的に殺害できるのはゲームバランスがおかしいと感じます。
原作ではグループではなくても共闘を約束したり、お互いに分かる合図を決めて場所を知らせたりすることがありました。
グループ組まなくてもサンド的なことはできてもおかしくは無いかなと。
まぁ、グループと見なすのかもしれないけど。

原作でも現実的に考えても、傷を負わせた相手をみすみす逃がすのはありえないと思います。
普通に考えると、よほど手痛い傷を負わない限り、追いかけて止めを刺そうとするのが当然だと思います。
でも、最初から連闘行動ありだと、誰も生き残れない再登録ゲームになっちゃいます。


ちょっと長かったけど、サンドによる一方的な生殺与奪権を見直して欲しいです。

801ブラッド:2011/11/20(日) 03:21:08
プレイしていた感じで言うと、警戒状態を強化してからはサンドもやりづらい状況になってるように思えます。
現に今回は個人での活躍はグループの活躍と比べて遜色ありませんでしたし。
グループの件は様子見にしておきます。

802柳優夜:2011/12/03(土) 17:30:05
開催日について。

現在は月曜深夜0時スタートですが、これを日曜深夜0時スタートにしてはどうでしょうか?

ここ2回しか参加してませんが、土曜の夕方とかに参加し始める人がいるので、参加者が増えるならいいかなーと思います。

803ブラッド:2011/12/03(土) 23:29:07
これ一応理由があって今の開催日にしてます。
社会人には土曜が最終日なのはきついかと思い、日曜が最終日になるようにしてます(意外と土曜出社のところが多い、私もその一人(´・ω・`))
あと土曜日が最終日だと、私が土曜出勤の時に履歴を保存できない場合があるってのが一番の理由です。
なので、開催日をずらすのは勘弁をorz

804柳優夜:2011/12/04(日) 01:48:44
>ブラッドさん
おうふ。そういう事情があるなら仕方ないですね……。

805ブラッド:2011/12/04(日) 14:15:45
チャット見てた人なら知ってると思いますが、今サイトの更新が出来ない状態です。
原因がわからないので、サーバー側に一度問い合わせようかと思ってます。
なので、今回はバトロワの更新が出来ないかもしれませんがご了承ください。

806名無しの厨房:2011/12/05(月) 01:45:08
要望:グループ名の表示について

現在はどのようなグループが組まれているのかPG中に確認できませんが、生存者一覧に記載したり、警戒状態から解除された時にシステムメッセージとして「グループxxへの警戒を解いた」など表示させることは出来ないでしょうか?
現状だとサンドは許可されていても、それがグループ間なのかそうでないのかの判断がつきません。表示することは出来ないでしょうか。

807柳優夜:2011/12/05(月) 02:16:14
おうふ。名前が消えてた。
上記私です。

808ブラッド:2011/12/05(月) 21:55:10
生存者一覧にはグループや殺害数等、本人たちしか正確に知りえない情報は載せません。
このBRは、なるべく現実に近づけたいと言う方針で作成していますのでご了承ください。
ただ、ログに何かしらの痕跡が残ると言うのは良さそうなので考えておきます。

809やま:2011/12/17(土) 15:43:13
警戒状態時に、クリティカル、スキルの追加攻撃発動確認。
とりあえず、報告。

810ブラッド:2011/12/18(日) 15:23:57
報告ありがとうございます。
ソースを見直したら、一部怪しいところがありましたんで修正しました。

811やま:2011/12/19(月) 21:06:58
口癖関連で文字が消せなかったり、変更できなかったり、たぶん何度でも再現します。
ニックネームも同じような現象がでます。

812ブラッド:2011/12/25(日) 22:53:41
報告どうもです。
恐らくニックネーム以外を空にしていませんか?
それだったら、変更出来ないようにはしています。
次回分からはニックネームも含めて全て空でなければ変更できるようにはしておきますので、それで様子を見てください。

813宮元:2013/06/09(日) 01:21:11
ばぐったよ?


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