ストーリーの基本構造 https://note.com/shumajan/n/nd82180cbced0
ヒーローズジャーニー
1. 日常の世界The Ordinary World
2. 冒険への誘いThe Call of Adventure
3. 冒険を拒絶Refusal of the Call
4. 賢者に出会うMeeting the Mentor
5. 第一関門突破Crossing the First Threshold
6. 試練、仲間、敵対者Tests, Allies, Enemies
7. もっとも危険な場所への接近Approach to the Inmost Cave
8. 最大の試練The Ordeal
9. 報酬Reward (Seizing the Sword)
10. 帰路につくThe Road Back
11. 死と復活Resurrection
12. 宝を持っての帰還Return with the Elixir
ストーリータイプ
・家の中のモンスターMonster in the House
「家」という逃げ場のない空間でモンスターから
逃げて生き延びようとするストーリー
20世紀の研究
アレニウス
1903年に、スウェーデンのスヴァンテ・アレニウスが提唱する。
1905年にアインシュタインが光量子仮説を発表したが、1908年にアレニウスは自著『世界のなりたち』(独: Das Werden der Welten)を出版し、パンスペルミアが隕石に付着せずともそれ自体として、恒星からの光の圧力すなわち放射圧または光圧で宇宙空間を移動する説を現して、「光パンスペルミア(説)(独: Radiopanspermie)」と呼称している。
このうち全称記号「∀」によって束縛した場合には「∀xP(x)」という閉論理式が得られ、これは「全ての(任意の) x について、x は P である」(より簡単には「全ての x は Pである」)という意味になる。
このように自由変数を束縛して得られる閉論理式はもとの論理式の全称閉包(universal closure)と呼ばれる。