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Weiss本体のバグ報告

1名無しさん:2003/03/18(火) 11:01 ID:yBh2dqDc
ないので立ててみました

621名無しさん:2003/07/08(火) 21:29 ID:KT2XRlNQ
えと、上でカートでエラーについて投稿した者です
Ux008でエラー無し
Ux008aでエラー
Ux008a+petもエラー  が確認されました。
どこが原因か見ていないのですが・・・

622スクリプトスレ144:2003/07/08(火) 21:46 ID:ywpFY7pc
>>621
>>599の修正を当てても出ますか? 出るようでしたら確認してみますが。

623名無しさん:2003/07/08(火) 22:20 ID:KT2XRlNQ
EffectLvを削除するやつですよね?
書き換えをしていますが・・・
ログイン直後にでたりでなかったりという現状です
もう一回diffあてて、よけいなことをしていないか見てきます。

624スクリプトスレ144:2003/07/08(火) 22:28 ID:ywpFY7pc
>>623
一応お聞きしますが、プッシュカートスキルを取得しているキャラクターですか?
スキルを持っていない状態ではエラーが出ると思います。

625初心者スレ120:2003/07/08(火) 22:32 ID:5dWBg00A
>>621
すません。全然修正のこと書いて無かったですね…。
カートの修正個所は>>599
i := i + Skill[39].Data.Data1[Skill[39].EffectLV];

i := i + Skill[39].Data.Data1[Skill[39].Lv];

カートを着けたとき鯖移動などで落ちるのは >>616 に書かれている通り、
プッシュカート未修得の際起きます。
CalcStat()の移動速度の部分に
if Skill[39].Lv = 0 then
 i := i + Skill[39].Data.Data1[1]
else
 i := i + Skill[39].Data.Data1[Skill[39].Lv];
と書き換えることで回避できます。

>>620
うーん、何でしょうね…。
ちと調べてみます。

626スクリプトスレ144:2003/07/08(火) 22:42 ID:ywpFY7pc
わたしが過去ログちゃんと読んでなかったΛ||Λ
有り難うございます>>625

627初心者スレ120:2003/07/08(火) 23:02 ID:5dWBg00A
さてと、読み直してみたらまたきちんと書いてない…。
ClacStat()の移動部分のカート部を書き換えてください。
if (Option and 8) <> 0 then begin //カート
 if Skill[39].Lv = 0 then
  i := i + Skill[39].Data.Data1[1]
 else
  i := i + Skill[39].Data.Data1[Skill[39].Lv];
end;
こんな感じで。


>>620
skill_db.txtは2次職のデータも含んだ330行ほどのを使っていますか?
アドレスエラーはコレぐらいしか原因が思いつかないので。

628620:2003/07/09(水) 19:26 ID:i0e0wqlY
Σ
ソレダ!!(汗
あぷろだ1の76のskill_dbをぶち込んだところ、正常に作ることができましたつ
Дと
どうもご迷惑をお掛けしましたー。
初心者スレ120様。ありがとうございましたー。

629名無しさん:2003/07/09(水) 19:35 ID:ETEGcIC2
database.pasのmobのFLEEのところVit足してませんか?

630名無しさん:2003/07/09(水) 20:21 ID:LebEgw9w
カートトラブルに関して。
エラーでたのは商人系でスキル付きでした。
上記の通りに変えたところ、エラーでていません♪

631名無しさん:2003/07/10(木) 07:56 ID:YiWExgEw
スクリプトのバグなのでしょうか?
WEISSはU0x008aで精錬NPCのブルウェルとカードマスターで確認したのですが
買う数を入れてみても実際には-1されてしまします
10買ったとしたら手元に入る個数では9になり1を入れたら0と見られてしまいます
どなたか他にこの様な方はいらっしゃいませんか?
MD5はあっているようなのですが・・

632NPC86:2003/07/10(木) 08:27 ID:LhO.hnck
>>631

同じく数値入力に悩まされてました
[Game.pas]の$0143内を
<NPCScript(tc, l);
>NPCScript(tc, l + 1);
これで直りました

633631:2003/07/10(木) 18:59 ID:YiWExgEw
>>632
ありがとうございます、修正してみます
自分以外で同じバグ報告が無く不安だったので助かります^-^*

634名無しさん:2003/07/11(金) 01:24 ID:tLm3r9/6
えと、精錬NPCについての報告です
製造物を精錬しようとすると、お金だけ取られています^^;
寝る前に報告を・・・

板違いになるけど、キャラ間取引て未実装ですよね?
あれば便利だな〜と思い、いろいろ模索というか勉強というか・・・
作れず終わるのが私のパターンなんですが^^;;

635名無しさん:2003/07/11(金) 07:59 ID:73mNhkKI
>>634
ウチではそんな事がないけど。
ちなみにパッチはU0x008aにLukと精錬を当てたよ

636名無しさん:2003/07/11(金) 08:00 ID:73mNhkKI
ごめん、寝てないから勘違い
製造した物を精錬か。。すまんです
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

637NPC86:2003/07/11(金) 08:45 ID:.gtt7p/Y
>>634

報告感謝です〜
製造武器のことはすっかり忘れてました・・・

[Script.pas]の"29: //refinery"内

if (tc.Item[i].ID <> 0) and (tc.Item[i].Amount <> 0) and tc.Item[i].Data.IEquip and
((tc.Item[i].Equip and l) = l) and (tc.Item[i].Card[0] <> $00ff) and
(tc.Item[i].Refine < 10) then begin



if (tc.Item[i].ID <> 0) and (tc.Item[i].Amount <> 0) and tc.Item[i].Data.IEquip and
((tc.Item[i].Equip and l) = l) and (tc.Item[i].Refine < 10) then begin

これで製造武器も精錬でき(るような気がし)ます

638名無しさん:2003/07/11(金) 13:41 ID:2JzL4Rfs
精錬NPCについて報告します。
うちの場合19a-U0x005-U0x006-U0x008a+pet+refineとあてていったのですが
精錬をしようと精錬NPCに話しかけると、何を精錬するか選ぶメニューが出てこないで
勝手に話が進んでしまいます。
そのまま会話を進めるとお金がなくなって何も精錬されないといった
状況になってしまいます。

639名無しさん:2003/07/11(金) 15:48 ID:Dn7XwiEg
>638

おそらくパッチが008aからので作られていたからだと思われます。
手動できちんと当ててみますと問題なくできたと記憶しています
間違いでしたら申し訳ない・・・

640638:2003/07/11(金) 16:42 ID:2JzL4Rfs
>639
その通りでした。どうもありがとうございます。

641名無しさん:2003/07/12(土) 06:24 ID:aAqI57Y6
トレードはなぜか返信時に相手のIDを使いませんので
キャラクターデータに誰からトレード要求があったかというデータを格納する部分をつくらなければなりませんね

642LUKクリ補正の人:2003/07/12(土) 13:17 ID:TrtcRHYg
あのパッチ当てなくてもmain.pasの対モンスターダメージ計算の
crit := boolean((SkillPer = 0) and (Random(100) < Critical));

crit := boolean((SkillPer = 0) and (Random(100) < Critical - ts.Data.Param[5] * 0.2));
とするだけでよかったらしい・・・。
勉強不足ですね・・・。

643名無しさん:2003/07/12(土) 17:21 ID:2AR5FBB6
>640

なるほろ・・・
時間があればやりたいけど、これ以上時間が・・・凹

644NPC86:2003/07/13(日) 01:11 ID:MPuLgecw
やっぱり精錬にミスが(;´Д`)
他プレイヤーに常に成功エフェクトしか送れていませんでした

079.zip
[Script.pas]内で"30: //equipmenu"を検索して、
7行上を
<WFIFOL(6, 3);
>if k = 0 then WFIFOL(6, 3) else WFIFOL(6, 2);
に修正してくださいませ

645名無しさん:2003/07/14(月) 03:10 ID:IamLFsic
589=604です
相変わらずU0x008a@日鞍最新を最大10プレーヤー程度で24時間回してます
最近出ている報告を幾つか、現時点での仕様やガイシュツな部分はスルーして下さいお願いします

魔法でタゲったmobが詠唱中に死ぬと、魔法発動時に範囲チェックエラーで落ちる
 魔法はフロストダイバー、コールドボルト、ライトニングボルト
 mobは即沸き設定のムナ、1分沸き設定のキャラメルで確認、それ以外でも数例
死に損なう
 死んで倒れているのにリログすると生きている(その状態で周囲にアクティブが居ると襲ってくる
 見た目と移動関係だけが死んでいる様子
弓を装備して外すと射程が継承される
 常時波動拳状態、矢は装備しなくても弓の付け外しだけでそうなります
ハイド関係
 未実装部分ではなくてバグと思われる箇所2点
 ・ハイドを解除してもハイドのマークが残る
 ・ハイド解除時にSPを消費する(現在本鯖では解除にSPは要らないとの事)

最近忙しくて鯖立てとくくらいしかできないんですが
ぃゃどっちにしろ鯖立てとく事しかできないんですが(つдT)
もし多人数でテストして欲しい事があれば書いといて下さい

646初心者スレ120:2003/07/14(月) 18:21 ID:89Y6Tvh2
>>629
…気づきませんでした。
ありがとです。

>>645
>魔法でタゲったmobが詠唱中に死ぬと、魔法発動時に範囲チェックエラーで落ちる
範囲チェックエラーの出現位置はどこですか?
こちらでも調べてみます。

>死に損なう
MobAI()の設定で死体に対してもタゲ判定が出てたのが原因です。
if tc1.Sit = 1 then Continue;
をタゲ候補を探すループ内に入れてください。

>弓を装備して外すと射程が継承される
ワシの目が弓以外で発動していました…。
武器グラフィック設定部分をCalcSkill()の呼び出し前に移動してください。

>ハイド関係
発動タイミングによってはマークが残ったりします。
SPのことは忘れてました…。

多人数でテストして貰わなければいけないことは、
・外部接続時の接続バグ
 - 装備表示、スキル、所持アイテムの表示がおかしい
 - 行動が出来ない

・PT関連
 - 経験値分配時に発生するバグ
 - パーティーメンバーの表示バグ
の、大きく分けて2つです。
この2つに関しては私の方ではチェックが殆ど出来ないといっていいので。

647名無しさん:2003/07/14(月) 21:33 ID:nJCg2w36
多人数といっても5〜7人だったのですが
アーチャー・ハンターについてです
鷲の目(?)のスキルをとると射程が伸びますよね?
一部の方からの指摘で、自キャラでの確認ができなかったのですが
射程が5〜6マスほどになっていて、はなれて打てない との指摘を受けました。
自キャラで確認はできないので書くか迷いましたが・・・
共通していたことはISDN回線の方にこの現象が現れた ということくらいで・・・
一応、報告させていただきます。

648名無しさん:2003/07/15(火) 01:54 ID:FxmCRhNE
>>646
えっと、2人接続時に武器製造をしたときに製造エフェクトが相手から見ると自キャラ(相手の使ってるキャラ)
の頭の上に出ているみたいです。

簡単なスクリプトくらいしか組んだこと無いのでデバッグ出しか協力できませんが
がんばってください(つД`)

64965:2003/07/16(水) 15:32 ID:eS3Ana4s
前回のオーバーフロー自体はDebugOut.Linesで吐き出されたものが多すぎたのが原因で
試しに10054に対して
DebugOut.Lines.Add('3:Error ' + IntToStr(ErrorCode));
を吐き出さないようにした所、
Common.pas
tc.Login := 1; //ロード中に切り替え
にてデバッガストップしました。
そのまま再度鯖は動かせたので再ログインした所、
ログイン人数が誰も居ないはずなのに1となっており、
存在しないはずの一緒にログアウトしたペットだけがそのまま佇んでおり、
自らには同じペットが残るといった現象が発生しました。
見た限りログアウトの処理が最後まで正常に行われて居ない感じがしましたが、
対策は判りませんでした。
再現が出来ますようでしたら対策検討宜しく願い致します。

650名無しさん:2003/07/18(金) 08:32 ID:eMMPtC0I
>>617さんの延長ですが、

> 敵DBを弄ってHP/Exp/JExpを本鯖仕様にしてみたんですが
> 例えばバフォ様だとHP568000/Exp97500/JExp34450とかになっているので
>
> Main.pas Line:807辺り TFrmMain.MonsterDie() (U0x008a)
> //ジョブ経験値
> w := ts.Data.JEXP * cardinal(ts.EXPDist[i].Dmg) div total;
>
> ここの ts.Data.JEXP * cardinal(ts.EXPDist[i].Dmg) 部分が
> cardinalの範囲を超えてしまう事があり、整数範囲エラーが出てしまいます。

これと同じようなことがモンスター情報で起こります。

< WFIFOW(8, ts.HP);//HP
> WFIFOL(8, ts.HP);//HP

として、"一応"はエラー落ちを回避しています。
(正しい情報が表示されません)

当方C++屋なもので、Pascal、Weissの設計はサパーリです。
どなたか適切な修正お永井しますm(_ _)m

# まだホスト規制なんちゃらになるよぅ(;´д⊂

651Cardinal:2003/07/18(金) 16:25 ID:q5zjfbfw
>>650
そのあたりのコードを眺めてみたんですが、
WFIFOW(8, ts.HP);//HP
WFIFOW(10, 0);//
となってますね。2行目の0になってるところが、HPの上位ワードっぽさそうです。
ということで、2行目を消して、
WFIFOL(8, ts.HP);//HP
としたらどうでしょうか?
こちらでも後で試してみます。

652スクリプトスレ144:2003/07/24(木) 19:45 ID:9B.oikPs
>>645
の範囲チェックエラーですが、
Main.pasの
MonsterDie手続き内、ターゲット解除処理の
if (tc1.MMode = 0) and (tc1.MTarget = ts.ID) then begin
tc1.MMode := 0;
tc1.MTarget := 0;
end;

if (tc1.MMode <> 0) and (tc1.MTarget = ts.ID) then begin
tc1.MMode := 0;
tc1.MTarget := 0;
end;
に変更すると直ると思います。

653スクリプトスレ144:2003/07/24(木) 22:11 ID:9B.oikPs
連続で失礼します。と、ちょっと長くて申し訳ないのですが、
>複数接続の際に装備の変更が他のキャラに送信されない
のはCommon.pas内部、SendCStatの最後にある
if View then begin
//見た目変更
{中略}
end;
これを
if View then begin
//見た目変更
tm := TMap(Map.Objects[Map.IndexOf(tc.Map)]);
for j := tc.Point.Y div 8 - 2 to tc.Point.Y div 8 + 2 do begin
for i := tc.Point.X div 8 - 2 to tc.Point.X div 8 + 2 do begin
for k := 0 to tm.Block[i][j].CList.Count - 1 do begin
tc1 := tm.Block[i][j].CList.Objects[k] as TChara;
if (tc <> tc1) and (abs(tc.Point.X - tc1.Point.X) < 16) and (abs(tc.Point.Y - tc1.Point.Y) < 16) then begin
WFIFOW(0, $00c3);
WFIFOL(2, tc.ID);
WFIFOB(6, 2);
WFIFOB(7, tc.Weapon);
tc1.Socket.SendBuf(buf, 8);
WFIFOB(6, 3);
WFIFOB(7, tc.Head3);
tc1.Socket.SendBuf(buf, 8);
WFIFOB(6, 4);
WFIFOB(7, tc.Head1);
tc1.Socket.SendBuf(buf, 8);
WFIFOB(6, 5);
WFIFOB(7, tc.Head2);
tc1.Socket.SendBuf(buf, 8);
WFIFOB(6, 8);
WFIFOB(7, tc.Shield);
tc1.Socket.SendBuf(buf, 8);
end;
end;
end;
end;
end;
とすると正常に周囲に通知されると思います(余計なパケが増えそうですが)。
変数j, k, tc1, tmは未定義なのでj, kはinteger, tc1はTChara, tmはTMap
として定義して下さい。
#BugFixのコードも技術スレの方がいいでしょうか?

654スクリプトスレ144:2003/07/24(木) 22:26 ID:9B.oikPs
失礼、
>if (tc <> tc1) and (abs(tc.Point.X - tc1.Point.X) < 16) and
            (abs(tc.Point.Y - tc1.Point.Y) < 16) then begin
(先の書き込みだと1行、読みにくくて申し訳ありません)
これは
if (abs(tc.Point.X - tc1.Point.X) < 16) and
(abs(tc.Point.Y - tc1.Point.Y) < 16) then begin
の間違いです。

655スクリプトスレ144:2003/07/25(金) 14:01 ID:HMuwF3bM
>PT公平分配のバグ
Common.pas PartyDistribution内の
l := (tpa.EXP + (tpa.EXP div 10) * (m - 1)) div m + 1; //適当〜
w := (tpa.JEXP + (tpa.JEXP div 10) * (m - 1)) div m + 1; //適当〜
この二行を
l := (tpa.EXP + 1) div (m - 1);
w := (tpa.JEXP + 1) div (m - 1);
if 2 < m then begin
l := l + (tpa.EXP div 4) * (m - 2) div (m - 1);
w := w + (tpa.JEXP div 4) * (m - 2) div (m - 1);
end;
これに差し替えると、公平分配が正常に動作します。

656スクリプトスレ144:2003/07/25(金) 15:27 ID:HMuwF3bM
>>649
Common.pas の SendCLeaveにある
{キューペット}
if ( tc.PetData <> nil ) and ( tc.PetNPC <> nil ) then begin
tn := tc.PetNPC;
{中略}
WFIFOB( 6, 0 );
SendBCmd( tm, tn.Point, 7 );//これ
の部分を
SendBCmd( tm, tn.Point, 7, tc );
こちらに差し替えて見て下さい。とりあえず大量に吐き出す方は直ると思います。

657スクリプトスレ144:2003/07/25(金) 17:04 ID:HMuwF3bM
>655の修正は
l := (tpa.EXP + 1 + (tpa.EXP div 4) * (m - 2)) div (m - 1);
w := (tpa.JEXP + 1 + (tpa.JEXP div 4) * (m - 2)) div (m - 1);
この二行にまとめた方が処理速いですね。

スクリプトのJobChangeで見た目が変更されない/死んだふり分、スキルポイントが
増加してしまうのは、
script.pas jobchange処理部のbeginから後を
for i := 1 to 100 do begin
if tc.Item[i].Equip = 32768 then begin
tc.Item[i].Equip := 0;
WFIFOW(0, $013c);
WFIFOW(2, 0);
tc.Socket.SendBuf(buf, 4);
end else if tc.Item[i].Equip <> 0 then begin
WFIFOW(0, $00ac);
WFIFOW(2, i);
WFIFOW(4, tc.Item[i].Equip);
tc.Item[i].Equip := 0;
WFIFOB(6, 1);
tc.Socket.SendBuf(buf, 7);
end;
end;
tc.JID := tn.Script[tc.ScriptStep].Data3[0];
tc.JobEXP := 0;
tc.ClothesColor := 0;
tc.JobLV := 1;
SendCStat1(tc, 0, $0037, tc.JobLV);
CalcStat(tc);
tc.SkillPoint := 0;
CalcStat(tc);
SendCStat(tc, true);
SendCSkillList(tc);
WFIFOW(0, $00c3);
WFIFOL(2, tc.ID);
WFIFOB(6, 0);
WFIFOB(7, tc.JID);
SendBCmd(tc.MData, tc.Point, 8); //ここまで
Inc(tc.ScriptStep);
これに入れ替えて下さい。装備は>>653の修正をしていないと変更されません。

658スクリプトスレ144:2003/07/25(金) 20:28 ID:HMuwF3bM
ええっと、書き込みが多くなって申し訳ないですが、
以前にも報告があったらしいステータス上昇時に表示値が0になってしまうのは
「恐らく」上昇ボタン連打による影響だと思いますので(ステータス値の例外は関係なく)、
Game.pas $00bbパケ処理部の末尾を
end else begin
WFIFOB(4, 1);
WFIFOB(5, tc.ParamBase[w]);//修正箇所
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Socket.SendBuf(buf, 6);
end;
この様にすれば不正上昇パケが来てもステータス表示が0になることはなくなります。
まあ、実害はないですがクリック連打でステータス上げる方はどうぞ。
#ついでに>>657の修正の修正、速度を気にするならshr 2に直して下さい…Λ||Λ

65965:2003/08/03(日) 13:58 ID:kgEY2TeM
>656
差し替えた所、強制的に終了させてもエラーが出なくなりました。
大変感謝です、有難う御座います。
バグ報告ですが、008a純正や008aPet/Chat/精錬等を埋めこんだ状態にて、
死んだ振りが、実際死んでいる状態でも置きあがれました。
143: //死んだフリ
begin
if (tc1.Sit = 1) and (tc1.HP <> 0) then begin
とすることで起き上がれはしませんが、スキル使用時の文字は出てしまいます。
また008a以降、日本鞍にて手動ブリッツビートが発動しない点と
同じく日本鞍にて亀島後の新パッチ後、前回出した症例が再発した為、此方に伺いました。
前回同様の症例にて、今回の新パッチ後は006・007c・008a以降、
全ての3種の鯖Verにて鯖起動させたPC以外(外部からの接続)からの日本鞍接続では
アイテム・スキル・ステータスや重量等の表示が読みこまれていない症状が見られました。
前回独自で直した方法と初心者スレ120様から頂いた修正例2つを参考にスキル数を157にて調整しましたが
同様にアイテム・スキル・ステータス等、表示されませんでした。
亀島後パッチを当ていない旧日本鞍では、この現象が見られませんでした。
此方の件にて解決出来ました方いらっしゃいましたら、
修正点やご意見御聞かせ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

66065:2003/08/04(月) 22:33 ID:NnzafMYM
自分の実装ミスかもしれませんが、
完全に死亡している状態から、死んだ振りで蘇生できます。
あと上記のもので修正しましても、どうやら死んでいる状態でヒールで回復した場合だと
同じ様に蘇生できました。
HPが0の状態だとヒールが掛からない様に制限を掛けるべきでしょうか。

661名無しさん:2003/08/05(火) 18:26 ID:DBbEJr6g
>>659-660

-----
122 名前:code 投稿日:2003/06/20(金) 16:37 [ Ku9V5yy2 ]
119さんの死んだふりについて。
死んだふりってsit(座る)に値1つ足しただけで実現しませんでしたっけ?
死んだふりというより、これって死んでませんか?(^^;

123 名前:119 投稿日:2003/06/21(土) 17:28 [ CYCFqiYQ ]
>>122
ごめんなさい、ただdieとaliveを利用しただけでしたので・・・><
他のスキルも無駄があると思いますのでどなたか直していただけるとうれしいです
-----

実装このままとか…

662名無しさん:2003/08/05(火) 21:47 ID:tRObpsyM
このサイトの空気を読むことですね

663名無しさん:2003/08/06(水) 15:46 ID:iR1yFLno
各スキルのIconIDを設定してから$0196パケをSendBCmd()でばら撒くようにしてみな。

664ロイ:2003/08/24(日) 22:14 ID:42ELsOgo
私はどこでワイスをダウンロードすることができますか。

665名無しさん:2003/08/24(日) 23:26 ID:Dum192fQ
>>664
get out of here!!

666ESPRIT:2003/08/25(月) 00:46 ID:uKOzqcBM
metalprocess_db.txtファイルがほしいのです。。。
UPローダーにあげていただけませんか?

667名無しさん:2003/08/25(月) 01:42 ID:ncJS.X1o
>>666
マルチウザい
ここはバグ報告スレです
その上EoRでまで書き込むなよ…
(すれ違いスマソ)

668ロイ:2003/08/25(月) 03:48 ID:n.CHfK1s
私はどこでワイスをダウンロードすることができますか。

669名無しさん:2003/08/25(月) 04:44 ID:Uo1o/Y/s
>>668
ワイスって何ですか?
すれ違いですよ。

670名無しさん:2003/08/25(月) 05:56 ID:omXeQa8.
Weissって英語読みだと「ワイス」っていうのよ。
外人さんが機械翻訳で書いているみたいだからね。

え〜とスレ違いなのは重々承知なのだけど,外国の方に対しての
このサイトのスタンスはどうなってるんでしょ?
>>665みたいなのは見ていて凄く不愉快です。

671名無しさん:2003/08/25(月) 07:08 ID:h1sxWWGc
スタンス以前に、Weiss関連のドキュメントは日本語の物ばかりな訳ですが。
まさか、ソース一式渡してそれで終了って事にはならんだろうし。

672名無しさん:2003/08/25(月) 07:23 ID:n.CHfK1s
私は、どこでWEISSをダウンロードするべきかと思っていました。

673Infamous Gaijin:2003/08/25(月) 07:26 ID:n.CHfK1s
Watch your back. We're almost there.

674名無しさん:2003/08/25(月) 14:29 ID:DBw.zvp2
>>664-673
スレの空気読め

675名無しさん:2003/08/25(月) 14:39 ID:SA07QdxY
673
you want to get Weiss!?
never!

676名無しさん:2003/08/25(月) 23:55 ID:l1FswgHw
>>675
身内同士で荒らしてどうするw

677673:2003/08/26(火) 02:36 ID:52bS6.v6
676
多くの人々が既にこのウェブサイトを見つけたことを知りませんか。
そのように、私たちはBBSを再び変更する必要があるかもしれません!

678Relax:2003/08/26(火) 06:29 ID:O6MeCn.A
We already have the program. Stop being so defensive. You people need to calm down, and relax, just like my name. =P

We will leave you in peace.

679名無しさん:2003/08/26(火) 06:31 ID:25RV7IGs
>>674
あんたこそ空気読んだほうがいい。
外国のサイトでここが晒されている。当然あっぷろだもね。

680削除しますた:削除しますた
削除しますた

681UnknownUser:2003/08/26(火) 11:37 ID:vfyIqIuE
Note: If this is a derivative of Athena, then you are required by law to post the source code for it, as it is an open source project and you have posted screenshots, which is a form of the open source project in question..

Note also, if it is a derivative of Yare or any other Open Source project and you post those screenshots then what I posted above is also valid.

Not obeying will lead to prosecution, and changing websites will just further the punishment

682UnknownUser:2003/08/26(火) 11:38 ID:vfyIqIuE
and dont say its not a derivative of athena we know it is...

683cardinal:2003/08/26(火) 18:07 ID:RE4lRh.2
>>682
At first it's not a derivative of athena.
Old version of Weiss use athena's route search algorithm,
but now use different code. And other code is original.
Weiss official site is stop since 3 months ago. This site is not official.
however, Weiss is under GPL license, I prepare to open Weiss source code.
please wait for some time.

684cardinal:2003/08/26(火) 18:08 ID:RE4lRh.2
For English user,
This thread is bug report ONLY.
please write to "For English user" thread.

685cardinal:2003/08/26(火) 18:09 ID:RE4lRh.2
>>683
but now use different code. -> other code.
sorry (--;

686Shinnosuke:2003/08/26(火) 18:35 ID:qlFyFswQ
i will contact barumaru,he must close this BBS and change the address,
someone already watching on us.

687Zezicla2:2003/08/29(金) 06:45 ID:zc2.ivBk
何、既に見る微少を意味しますか、私たち、また、bbsのためのコ�[ドは何ですか、また、何が次に新しいリンクだろうか。

688美雪 -:2003/08/29(金) 13:25 ID:Qkye6B8s
Zezicla2 : For English User thread 使用します

689Zezicla2:2003/08/30(土) 00:24 ID:6rONxQ8.
k what is pass for the two bbs to downlaod somthing ife i may ask that

690浦島太郎気分:2003/09/01(月) 02:21 ID:B6XRNy6A
MD5見たところ、009 arena3まで合ってました。fixのほうも問題ありません
やっぱりdatabaseですか・・・最近U系は有志のみなさんの開発多いのであちこちから
データ入れてるので混乱してるかもしれませんね(^^;
怪しいのはjob_dbあたりですかねぇ
Lv52でボウすら使えないって・・・ハンタ使いには・・・_| ̄|〇,。..
D系を使っていた頃のデータも混ざってるので一通りチェックしますか(;'д`)

691名無しさん:2003/09/01(月) 07:17 ID:SVXzUeuA
以前軽くチェックしたとき思ったんだけど

一つずつ装備可能な職がずれているような気がする
どっかからね

692浦島太郎気分:2003/09/03(水) 01:17 ID:jg3hZjFQ
あまりやってる時間なかったのでちょっと試したところ、2次職だけおかしいようです。
ナイトは問題なさそうですが、プリがナイフと斧、Wizが鈍器と本、BSが弓とナイフ
ハンターが杖と本、アサが弓などを持てます。カタール系は持てるキャラがいないようです
キャラもアカウントも全部クリアしても状態変わらないですね。_| ̄|〇
もうちょっと時間あるときに見てみます。他にやってる知り合いの鯖でも試してみたいと思います

693名無しさん:2003/09/03(水) 02:31 ID:RyLO6JzQ
>>691
>>692
それって結構前にDBおかしくて今は訂正されたのが出ていたような気がします
ウチでは問題ないし、手作業で直した記憶もないので。

694浦島太郎状態:2003/09/03(水) 19:22 ID:jwYczcqg
原因わかりました。PvP仕様のitem_dbでした _| ̄|〇
しばらくぶりにやって008aまでパチって動いてたので、それぞれ当てていったときに入れてしまったようです
お騒がせしました_| ̄|● 久々に見るとレスはすごい数だしパッチもいろいろ出ていて
もう完全に浦島太郎状態だなぁ・・・もうついていけそうにないかも(´・ω・`)

695名無しさん:2003/09/05(金) 16:37 ID:FkvRHQuw
報告
・callmobで設定した名前の最後に「ー」があると不具合がでる
ー\とすると直るらしい?(未確認ですが)by 飛び783氏

・resetmymobの呼び出し方によっては、不具合がでる。

696バグスレの人:2003/09/11(木) 04:26 ID:Ic383QCo
Test86_arena3についてバグ報告を。
モンスター情報のところで

>WFIFOL(8, ts.HP);//HP
>WFIFOW(10, 0);//

となっていますが
>WFIFOW(10, 0);//
これ要らないかと。
上位バイト潰しちゃってます。
どのバージョンでも、いつもここ正常でないですね^^;

# ホスト規制はいつまでやねん管理人さんヽ(`Д´)ノゴルァ

697NPC86:2003/09/11(木) 06:53 ID:J5Ua7anA
>>696

ホントだ
HPの首が切れてますね
修正します〜

698code:2003/09/13(土) 11:19 ID:2RpelwUA
多人数(30人程度ですが)プレイ時のバグ報告です。
使ってるバージョンはTest86_arena3(U0x009ベース)です。

 ・高負荷のスキル(マグヌス重ね掛け等)後、リログすると装備品・
  スキルの表示がきれいさっぱり無くなる(過去ログにあった114さ
  んなどの見た目修正を掛けても直らず、10人程度では起こらず)

 ・/monsterで召還した敵が倒した後も残る。リログすると消える場
  合もあるようなんですが、倒した本人からみると残像が残って、
  ほかの人から見るとちゃんと倒れてアイテムが転がってる状態に
  なっている。という現象です。

 ・同じアイテムを複数の人が同時に取ろうとすると落ちる。これは
  敵がドロップした場合ではなく誰かがポイステものをほかの人が
  拾った場合に起きるようです。

699名無しさん:2003/09/13(土) 23:22 ID:46GpSIdc
0x009で新キャラを作れないんですがどうでしょうか?
モジュール"weiss.exe"のアドレス0046E8B5でアドレス0000001Cに対する
読み込み違反が起きました。
と出ます

同じ症状出る方いらっしゃいますか?

700code:2003/09/14(日) 10:54 ID:ikHPUziY
699>>
あ、昔私もソレでましたわ。PLAYER.TXTとCHARA.TXTの書式が間違っていて起きたことが
1回と。DATABASE.PASに警告が結構出てる状態でコンパイルしちゃったりすると、その現
象が出ます。まずは、PLAYER.TXTとCHARA.TXTの書式を見直す必要があると思います。
キャラスロットの数が違うとかありませんか?もしくは、PLAYER.TXTとCHARA.TXT、09にし
てからちゃんと作り直しているか確認したほうがいいですよ。

PLAYER.TXTの1キャラ分の書式です
100001,USERID,USERPASSWORD,0,-@-,0,,,,,,,,,
0
一応参考までに。

直らない場合は、コンパイルの際に警告が一杯出てたりしてないか確認したほうが
いいですよ。
それでも直らない場合は

701code:2003/09/14(日) 10:56 ID:ikHPUziY
・・・・途中で書き込みおしちゃった(汗
それでも直らない場合は、データベース系を見直して見るといいでしょう。

702699:2003/09/14(日) 21:53 ID:k1nRYl02
了解しました
設定を見直してみます

703名無しさん:2003/09/26(金) 16:13 ID:7faQko26
[Uploader 1]死んでません?

704:2003/09/26(金) 19:48 ID:O.fquNxw
>703
死んでまつね

705名無しさん:2003/09/28(日) 03:10 ID:XbCLuoT.
>>699
>>700
私もこのエラーでてます、正常にうごいてるかたdbの作成された日にちを教えていただけませんか?
質問スレに行くべきだったかもしれませんね
スレ違いすみません

706名無しさん:2003/10/15(水) 12:13 ID:L.onprUg
今日はじめてWeissを使い始めたのですがログインしてキャラを作成するまではいいのですが
「Access violation at address 0046531F in module 'Weiss.exe'.Read of adress 00000090」
と読み込み違反やでとでてゲームが始まりません。
何でこうなるんでしょうか?

707名無しさん:2003/10/16(木) 15:29 ID:nqF5p8Wk
U0x009にて、ログインしてキャラの作成を行うと、
Weissから、
0046F6BFでアドレス00000090に対する読み込み違反がおきました。
と表示されてログインできません。
a0x0019からパッチを当てて、パッチ後のMD5も一致しました。
実行時にDBファイルが足りないと出たので、
過去ログより空のファイルを3個追加した状態です。
a0x0019では動作したのですが……

708707:2003/10/16(木) 15:29 ID:nqF5p8Wk
ageてしまいました。。すいませんです。。

709名無しさん:2003/10/16(木) 19:14 ID:paNHoEfM
chara.txt player.txt を一度消して
WEISSを起動することで新たに作られるファイルを基にして作成してみれば?

あとDBファイルは最新のデータでもエラーの原因になるから注意してね

710707:2003/10/17(金) 08:37 ID:vzpODEd6
>>709
ありがとうございます。
DBファイルいろいろ差し替えたら直りました。

711名無しさん:2003/10/25(土) 23:20 ID:fM9aGwNo
ちょっと困ったことが・・・
必要な道具は揃えて
鯖立てて、Hook使ってコネクトしてログインしたのですが。
ログインできず「サーバーとの接続に失敗しました。」
と出ており・・・で、鯖のログ側には
1:Connect from 127.0.0.1
1:Disconnect from 127.0.0.1
となっているんですよ、どうしたらゲムができますか?
設定くらいはできてますよ、ちゃんとできるだけの努力はしましたよ。
エラーが出てるってことはできてないということになりますが。

712名無しさん:2003/10/25(土) 23:23 ID:fM9aGwNo
・・・って、Weiss自体のバグじゃないですね
スレ汚しスマソ

713名無しさん:2003/10/26(日) 20:51 ID:rsQLRWNs
>>711
暗号化前のクライアントor暗号化解除した最新クライアント使ってますか?

714名無しさん:2003/10/26(日) 21:10 ID:PiIikVlY
ええ、使ってました。
そうですか・・・それが原因だったんですね
とりあえずWeiss管理スレに貼ってあったあぷろだの鞍頂きますた。

715名無しさん:2003/11/02(日) 13:13 ID:KCcjAaqA
if len >= 2 then begin
Socket.ReceiveBuf(buf, len);

if (buf[0] = $db) and (buf[1] = $1) then begin

//20バイト送信する
buf[0] := $dc;buf[1] := $1;
buf[2] := $14;buf[3] := $0;
buf[4] := $4a;buf[5] := $a9;
buf[6] := $f6;buf[7] := $2;
buf[8] := $79;buf[9] := $ee;
buf[10] := $f2;buf[11] := $f0;
buf[12] := $48;buf[13] := $f9;
buf[14] := $ab;buf[15] := $75;
buf[16] := $e9;buf[17] := $c0;
buf[18] := $91;buf[19] := $4f;

Socket.SendBuf(buf,20);

//47バイト受信
while (len<47) do begin
len := Socket.ReceiveLength;
end;

if len >= 47 then begin

Socket.ReceiveBuf(buf, len);
if (buf[0] = $dd) and (buf[1] = $1) then begin

///////////////////
{
変更前
if len >= 55 then begin
Socket.ReceiveBuf(buf, len);
if (buf[0] = $64) and (buf[1] = $0) then begin
RFIFOL(2, l);
}
////////////////////

それと暗号化されているから取りあえずはパスワード無視
//if tp.Pass = userpass then begin
if tp.Pass <> userpass then begin


20バイトの所は違うかもしれんが
このソース変更で取りあえず最新鞍+HookConnectでいける

俺はa0x0019aから勝手に作り変えていたけど
ここには開発者はいないのかな?
ソースとパケット見れば分かるような

716名無しさん:2003/11/02(日) 13:16 ID:KCcjAaqA
すまん 違う所にレス入ってしまったようだ

717名無しさん:2003/11/07(金) 20:52 ID:2tTu9cwE
テレポートを使ったりすると、たまに操作ができなくなり
強制終了でないと終了することができなくなる場合がある
んですが、なぜこうなるんでしょうか。

718名無しさん:2003/12/12(金) 10:41 ID:Sk6erLXA
そうなるように作ってあるからだ

719名無しさん:2004/01/09(金) 18:34 ID:/kGhKKxo
バグ報告というはけではないのだが・・
デバックコマンド以外にはコマンドはないのだろうか・・?
発言の色を変える方法や画面上に発言を出したりしたいのだが・・
スレ違いだったらスマン

720sage:2004/01/13(火) 20:36 ID:Y2uh/g/o
見つけましたすみませんでした。


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