したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Weiss本体のバグ報告

657スクリプトスレ144:2003/07/25(金) 17:04 ID:HMuwF3bM
>655の修正は
l := (tpa.EXP + 1 + (tpa.EXP div 4) * (m - 2)) div (m - 1);
w := (tpa.JEXP + 1 + (tpa.JEXP div 4) * (m - 2)) div (m - 1);
この二行にまとめた方が処理速いですね。

スクリプトのJobChangeで見た目が変更されない/死んだふり分、スキルポイントが
増加してしまうのは、
script.pas jobchange処理部のbeginから後を
for i := 1 to 100 do begin
if tc.Item[i].Equip = 32768 then begin
tc.Item[i].Equip := 0;
WFIFOW(0, $013c);
WFIFOW(2, 0);
tc.Socket.SendBuf(buf, 4);
end else if tc.Item[i].Equip <> 0 then begin
WFIFOW(0, $00ac);
WFIFOW(2, i);
WFIFOW(4, tc.Item[i].Equip);
tc.Item[i].Equip := 0;
WFIFOB(6, 1);
tc.Socket.SendBuf(buf, 7);
end;
end;
tc.JID := tn.Script[tc.ScriptStep].Data3[0];
tc.JobEXP := 0;
tc.ClothesColor := 0;
tc.JobLV := 1;
SendCStat1(tc, 0, $0037, tc.JobLV);
CalcStat(tc);
tc.SkillPoint := 0;
CalcStat(tc);
SendCStat(tc, true);
SendCSkillList(tc);
WFIFOW(0, $00c3);
WFIFOL(2, tc.ID);
WFIFOB(6, 0);
WFIFOB(7, tc.JID);
SendBCmd(tc.MData, tc.Point, 8); //ここまで
Inc(tc.ScriptStep);
これに入れ替えて下さい。装備は>>653の修正をしていないと変更されません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板