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[赤帽子の少年ゲー]格ゲー制作グループミバ終了前集合場所

1さいきんおれつかれた:2017/09/03(日) 12:38:33 ID:F7uD/AGU
現在色々あってほぼほぼ進んでない格闘ゲーム制作グループの集合場所です。
Miiverseにてここの名前を検索すると私達の活動を確認できます。
誰でもご覧ください。

219メタリックとうがらし:2019/02/08(金) 16:56:31 ID:0SIb2tLQ
『Y3XNX3HM』
お気遣いどうもです!気楽にやっていきますね。

220さいきんおれつかれた:2019/02/13(水) 22:26:21 ID:FTHAMoW2
すっかり技を忘れてるなぁ…

とりあえず、しゃがみですかね。
女の子座りで、両手のひらを地面につけた体制で。

221メタリックとうがらし:2019/02/20(水) 17:42:12 ID:AfPK3CO2
できました。『43SNX4Q6』

222さいきんおれつかれた:2019/02/22(金) 11:18:51 ID:luN33a8o
しゃがみ技
・前後に低く虹を描くように指揮棒を振る
・ブレイクダンスしようとしてうつ伏せに転んで失敗

ブレイクダンス、行けますかね…?

223メタリックとうがらし:2019/03/01(金) 22:17:20 ID:BYHy2PxY
まずブレイクダンスのです。『QDN32XL3』
指揮棒のは、前と後ろに合計2回振るってことで合ってますかね…?

224さいきんおれつかれた:2019/03/03(日) 07:54:05 ID:FTHAMoW2
一回で前から後ろ180度ふりきってください。

225メタリックとうがらし:2019/03/06(水) 13:45:15 ID:BYHy2PxY
いつの間にか しゃがみ のドット絵を失ってたので公開キーもらってもいいですか?(:‘_’)

226さいきんおれつかれた:2019/03/09(土) 11:50:04 ID:FTHAMoW2
お待たせしました。
PKT4EWNE

227メタリックとうがらし:2019/03/11(月) 22:22:48 ID:BYHy2PxY
できました。こんな感じですかね『N3Q3BXZD』

228さいきんおれつかれた:2019/03/12(火) 02:49:00 ID:FTHAMoW2
分度器みたいな弧を描く振り方のほうが伝わったかな…
こっちでもやってもらえますか?

229メタリックとうがらし:2019/03/14(木) 16:06:40 ID:BYHy2PxY
できました。といってもほぼエフェクトを変えただけですが どうでしょう『QRYDRXGD』

230さいきんおれつかれた:2019/03/19(火) 17:41:39 ID:H2jL0iIQ
どの技作ってたのか忘れたと開発が進んでないのとで
返信が遅くなりました。
ダッシュですね。
非常口のピクトグラムのポーズから
大げさに女の子走りで。

231メタリックとうがらし:2019/03/26(火) 15:37:31 ID:TZk4XXxU
『YKX8VXC1』
何か違いますかね…普通に走ってる感(:‘_’)

232さいきんおれつかれた:2019/03/26(火) 16:30:16 ID:FTHAMoW2
普通に走っている…けれども、それはこのキャラの特徴にハマらない…
もっとこう…こう…!
「新おにいきょうかーん♡」みたいな走り方の!!
行けそうですか!?

233メタリックとうがらし:2019/04/03(水) 11:22:15 ID:TZk4XXxU
『XKA3Y3H6』前よりは良くなったかなぁ…
でもなんかマラソン走ってる感(:‘ ’)

234さいきんおれつかれた:2019/04/12(金) 08:31:36 ID:4NTbiuoM
まだ妥協しようかなぁ…

それはそれとして、空中技を。
・斜め下を指揮棒で振り払う
体勢はくの字で背中合わせがこっちを向く
DFFのケフカのコアもどきを上から見た感じ
・ヒップドロップ
ストVレインボーミカのCAの締めっぽく

235メタリックとうがらし:2019/04/20(土) 20:52:14 ID:2f00GMno
できました。【YK4KXJHM】

236さいきんおれつかれた:2019/04/25(木) 18:13:49 ID:18V/xrr6
4月にβ版完成しそうにないですなぁ…

・力を溜めて前にクルクルと振る
DFFACのユウナのインパルスっぽく。

237メタリックとうがらし:2019/05/02(木) 21:58:51 ID:WjCi0X4w
【CZ7YN3GJ】ちょっと動きが違ってる気もしますがどうでしょう

238さいきんおれつかれた:2019/05/02(木) 23:19:50 ID:FTHAMoW2
これですね!

・両手で下に振ってから上へ華麗に振り上げる
・モリガンのシャドウブレイドのようにジャンプ斬り上げ

参考画像みたいなのを貼れればいいのに…

239メタリックとうがらし:2019/05/11(土) 22:15:59 ID:WjCi0X4w
できました。華麗じゃない気もしますが【BBD3K34J】
話す場所をツイッターにするのもアリなのかな…

240さいきんおれつかれた:2019/05/22(水) 18:48:58 ID:FTHAMoW2
かなり遅くなりました。
テストは嫌だねぇ…

ゆうの下段ヒットアニメをつくるのが無理そうだったので、お願いします。
腹パン喰らった感じでかがむ感じで。
コマ数は3コマ追加くらいでお願いします
1コマ目KBDVV344

241メタリックとうがらし:2019/05/27(月) 14:48:30 ID:WjCi0X4w
テストお疲れ様です。【SRLECK3V】

242さいきんおれつかれた:2019/06/02(日) 01:42:12 ID:FTHAMoW2
もうひとつ、ゆうくんのやられを。
空中のやつです。
くの字になってぶっ飛ぶあれを。
2〜3コマでお願いします。

243メタリックとうがらし:2019/06/05(水) 21:51:08 ID:WjCi0X4w
こんなのですかね【4KWX3383】

244さいきんおれつかれた:2019/06/09(日) 09:52:18 ID:FTHAMoW2
これですこれ。

指揮棒の娘にもどります。
・胸に手を当てて深呼吸
下を向いたまま、息を切らしたみたいに
肩が内側を向いたまま

・回避っぽいやつ
ナコルルの大自然のお仕置きな感じで屈んで回避して、
そこから自分の回りをくるっと
一週しながら指揮棒を振る

参考画像を試しにTwitterのDMにでも送ってみますかね?

245メタリックとうがらし:2019/06/10(月) 07:41:41 ID:WjCi0X4w
お、少し検索しても見つけにくそうだったので早速お願いします。

246さいきんおれつかれた:2019/06/15(土) 16:55:20 ID:EyjRj8fk
DMを送りました。
よろしくお願いします。

247メタリックとうがらし:2019/06/17(月) 16:50:59 ID:WjCi0X4w
できました。【K15XN334】

248さいきんおれつかれた:2019/06/21(金) 09:42:45 ID:OgP/nOVU
超必殺技を考えてたんですけど…
なんか形にならないんだなぁ…
とりあえず、参考画像送ります。

249メタリックとうがらし:2019/06/26(水) 18:56:23 ID:IEegg.QM
まだDM来てないですが、送信ミス等ではないですか?(念のため確認)

250さいきんおれつかれた:2019/06/30(日) 15:28:44 ID:YCGY0I6.
本当にお待たせしました。
DM送りました。

251メタリックとうがらし:2019/07/07(日) 20:50:36 ID:DR6QsYjw
GIF見やすくて良いですね。
【73KKN4HF】動きカクカクなので、必要あればコマ数追加します。

252ドラキーマカレー:2019/07/07(日) 21:27:36 ID:MSpb/TYM
ここまだ使われてるのか…

253さいきんおれつかれた:2019/07/09(火) 07:12:30 ID:FTHAMoW2
使ってるのはもはや我々のみでしょうけど。。

空中パンチを少し考えてきました。
後に送ります。

254メタリックとうがらし:2019/07/13(土) 22:08:39 ID:DR6QsYjw
できました。【SEC37K8E】

255さいきんおれつかれた:2019/07/16(火) 01:02:44 ID:FTHAMoW2
空中キックのヒップドロップが
マリオのヒップドロップで
腕を逆のはの字にした感じ…
んで足は揃わせずに…



画像送ります(諦)

256メタリックとうがらし:2019/07/17(水) 22:06:42 ID:Vo81cfB2
できました【KEDX5KHV】(アニメーションは無いのでGRPファイルのみ)

257さいきんおれつかれた:2019/07/25(木) 17:08:22 ID:FTHAMoW2
今度こそ5人目5人目ぇ。

・道着を着た暗い山吹色の頭髪。丸め。
・裸足で茶帯。
・腰を落とし、直角曲げくらいの両腕をそこに固定する
・両手の甲を相手に向けるように手を出す。
その際、こちら側の手はグー、向こう側の手は手のひらを上めに、軽く開く。

258メタリックとうがらし:2019/07/28(日) 08:00:47 ID:Vo81cfB2
これで合ってるのかな…【532NQJGY】
体格はゆう君と同じ位にしてあります。

259さいきんおれつかれた:2019/08/03(土) 18:21:39 ID:/fwvWmkE
こんなですこんな。
かなりイメージ通りの。
帯をもう少し目立たせて(太くする)、
待機モーションをもう2コマ(呼吸で体が膨らむような)をお願いします。

・奥の手で少し背中を見せるくらい振りかぶって正拳突き
・相手のスネの当たりを「ついでに」な感じでチョンと蹴りつける。目線は下で。
・手前側の手で発頸(上の正拳突きに繋がるように)
・上の蹴りより長い回し蹴り(ウル4の剛拳立ち中K。GIF送ります)

260メタリックとうがらし:2019/08/14(水) 20:11:43 ID:TSDdvceM
【EBR4DENV】エフェクトの色が道着と被らないように色変えてます。あと発勁を調べたら種類が多かったので適当に選びました。

261さいきんおれつかれた:2019/08/16(金) 14:51:25 ID:PwIMb4kw
そういえば、ハッキリしたゆうの対空技がほしいので
ヨーヨーの技を追加していただきたいです。
ヨーヨーの色は緑強めの黄緑で。

・カービィSDXのヨーヨー上攻撃みたいな感じの
・スマブラ勇者のバギマをしながら横向きのヨーヨーを新体操のリボンみたいに回す

262メタリックとうがらし:2019/08/26(月) 16:43:27 ID:TSDdvceM
こうですかね…【L5DEH344】

263さいきんおれつかれた:2019/09/12(木) 13:25:17 ID:kAL6WHnM
何にも技が出てこないのと、忙しかったんで、なんも書けてませんでした。取りあえずひとつ。
・ゆう君のツッパリ棒の構えを、木刀でより腰をおとして構え
・背中から回って来て袈裟斬り(天覇凄煌斬。GIF飛ばします)

264メタリックとうがらし:2019/09/19(木) 19:58:18 ID:kdRlM8Xg
できました。【KDCX5EQV】

265さいきんおれつかれた:2019/09/19(木) 23:31:03 ID:FTHAMoW2
うわ、ほんとにすみません…
これ、胴着の人の技だったんです。
伝え忘れてました…
お願いします。

266メタリックとうがらし:2019/09/20(金) 06:49:52 ID:kdRlM8Xg
OK.動きが出来てればキャラ変えるのは楽なので大丈夫です。【WB3XX3QJ】

267さいきんおれつかれた:2019/09/22(日) 14:05:23 ID:pe08OJho
空中での攻撃ですかね。
これはまた全部DMで送ります。

268メタリックとうがらし:2019/10/06(日) 15:21:09 ID:0iG7SiYQ
できました。【N5EQ833J】

269メタリックとうがらし:2019/10/26(土) 10:24:38 ID:0iG7SiYQ
空中蹴り【N3YXEEQD】

270名無しさん:2019/10/29(火) 15:41:52 ID:EsbQwVsg
ゆうの勝利ポーズをつくって貰いたいです。
画像送ります。

271メタリックとうがらし:2019/11/09(土) 18:19:17 ID:0iG7SiYQ
改めて見返すと、ゆう君の攻撃モーション 躍動感ひかえめに描いてたかなぁ…
それはともかく、勝利モーションできました【N3WXJ3K3】

272メタリックとうがらし:2019/11/21(木) 22:00:02 ID:0iG7SiYQ
できました【LB54H3Q4】

273さいきんおれつかれた:2019/12/01(日) 07:32:39 ID:FTHAMoW2
テストが終わってウヘヘなわたしです。
ダッシュとしゃがみandジャンプです。

・ダッシュ
ストⅢのリュウのような踏み込みからスピードスケートの腕を動かさないままダッシュです。
・しゃがみ
正座。呼吸2コマ。
・ジャンプ
ゆうのジャンプコマの最後をくにおたちの挽歌のジャンプに差し替えます。

何かわからなければ呼んでください

274メタリックとうがらし:2019/12/05(木) 20:46:28 ID:CzB5BQ.U
テストお疲れ様です。
これでどうでしょう【Q3HPPEAD】

275さいきんおれつかれた:2019/12/06(金) 13:37:36 ID:Zfo4NiGE
ダッシュ、動かしてみたらなんかダサいなぁ…
やっぱしナルト走りにしてもらおうかな…

276メタリックとうがらし:2019/12/07(土) 17:15:40 ID:CzB5BQ.U
できました【ADDX72HV】ちなみに、立ちポーズが低い姿勢なので違和感ないように他の動きも低めにしてます

277さいきんおれつかれた:2019/12/09(月) 01:02:49 ID:Zfo4NiGE
この人は一応合気道使いで合気道は下半身の腰回り辺りの丹田と呼ばれる部分が大切と習い受けたので、低めの体勢で三角を作って相手の攻撃に負けないバランスを作るのです。多分。

胴着を着る体術は格ゲーにおいては三すくみになっていると考えています。空手>合気>柔道>空手って感じで…

バックステップと必殺技を。
・バックステップ
ターンしながら後ろへ。ストⅢ春麗のバックステップ。
・受け
チョップを前に出して相手の技を止める。これもストⅢとかのリュウのブロッキング。
しゃがんでもやりましょう。正座のまま空中の相手に向かってスペシウム光線っぽく。そのときの横向きの腕は縦向きの腕の後ろに添えるだけ。

そろそろ大量に頼むかもしれません。お覚悟を。

278メタリックとうがらし:2019/12/15(日) 10:09:35 ID:CzB5BQ.U
合気道だったのか! 筋力で殴り勝つタイプかと思いきや器用な技とか結構使える感じなのかな。
できました【BNNQ334】

279さいきんおれつかれた:2019/12/15(日) 19:44:22 ID:Zfo4NiGE
ギース様のような当て身のつよつよなキャラクターにするつもりです。プレイヤーの反射神経に強く依存するキャラです。私の場合は多分勝率25%とかだと思います。

しかし合気道は自衛のための技で、自分から攻めにいく技がほぼないので、イメージに合う通常技として胴着にあった体術を当てはめていきました。

でもこのままだと遠距離の相手を動かす技がないなあと次の技です。

・棒術
体の1.5倍くらいの棒を袈裟に持つ。
そこから三種類の派生。
上から振り下ろす・横から振ってくる・突き刺してからテコを使うように突き上げるの三種類。

人力車のスプライトもそろそろ作って貰いたいです。普通に引くのと重たそうに引くのと誰も引いていないのの三種類です。

それから、これはまた新しい人のお願いですが、真横の熊と少女を描いてください。少女は緑のボブヘアーで、白いワンピースです。ゆうくんの身長より頭1つほど小さいです。熊は逆にゆうくんより頭1.5個ほど高めで。少女は相手を見上げるような目線で。

大量に頼みました。ゆっくりで大丈夫ですマジで(図々しい

280メタリックとうがらし:2019/12/20(金) 22:28:21 ID:CzB5BQ.U
やりたいことが他に無かったのでサクサク進みました(:‘_’)
【DBC4X33J】棒術の動画を参考にして描いたらコマ数が多めになったので不要なコマがあれば削ってください。
新キャラと人力車はラフ絵みたいにザッと描いてみたので大きさや色などの確認を。

281さいきんおれつかれた:2019/12/21(土) 18:07:42 ID:Zfo4NiGE
は…早い!早すぎる…!
言葉足らずな部分があったので、修正しますです。

棒の突きは下段です。しゃがんでいる相手にブッ刺して突き上げる感じです。
人力車の乗る部分を、長くしてもらおうかと。ステージギミックで乗るのには、少し短いかなと、引き手の方に1.5倍ほど伸ばしてもらいたいです。
少女の方ですが、なんかそれっぽく手直ししたものを送りつけます。熊さんはこれを肉付けしていきましょう。

細かいことも送ってしまおう。
熊さんの攻撃モーションです。
・上から両腕を振り下ろす
・しゃがんで足元をなぎはらう
・飛び上がって引っ掻く
飛び上がりはマリパ10のクッパパーティーでミニゲーム突入時のクッパのジャンプです。
・やられ
少しこっちを向いて腹パンされたようなモーション。マリオ&ルイージRPG3のクッパのやられのような。

少女もモーション言っちゃいます。
・歩行
少し駆け足っぽめに。どうぶつの森の歩行っぽく。
・しゃがみ
足を崩してしゃがみこむように。頭を抱えて怯えるように。
・岩の裏に隠れる
背景の岩に手をついて体を乗り出し奥レイヤーからこちらの様子を見守る。
・岩から出てくる
岩の右から出てきて立ちに戻る。

人力車もやっちゃえ日産。
・人力車を引く
・人力車を力いっぱい引く
・人力車を全速力で引く
・誰も引いていない人力車

でも人力車をどう動かすか迷っている状況なんですよね。BGを使うしか無さそうなんですが、BGはGRPより使いにくいですよね…動かすくらいができればいいんですけども。

今度こそいっぱいあります。分からないものはご連絡ください。

282メタリックとうがらし:2019/12/29(日) 19:27:29 ID:CzB5BQ.U
できました【P3LXDKNE】
スプライトよりは表示が面倒だけど、移動させるのはBGOFSやBGANIM等でスプライトと似たように出来るっぽいですね。もし何か困ったらご連絡を。

283さいきんおれつかれた:2019/12/31(火) 21:47:48 ID:Zfo4NiGE
ありがとうごさいます…ありがとうごさいます…

熊さんのジャンプ攻撃が欲しいので、お願いします。
空中に飛んで腕で斜め下を引っ掻く感じで。

それからるいくんの吹き飛びやられを。切りもみ回転でふっ飛ぶ。そのとき、バルバリシアが竜巻に包まれたようにるいくんも竜巻に包まれ中でぐるぐる回る。

この掲示板で今年最後の書き込みでした。3月末までにβバージョン完成を目指します。来年もよろしくお願いします。ところで、年末は紅白派ですか?ガキ使派ですか?私は後者です。マー!…それでは、良いお年を。

284メタリックとうがらし:2020/01/02(木) 15:15:42 ID:v.vgE8OY
明けましておめでとうございます。
【5DRXC3QE】趣味が無くて暇なので、しばらくドット絵が高速で描き終わる日が続くと思います(:‘益’)
ちなみに私は年越しを待たず寝る派です(外道)

285さいきんおれつかれた:2020/01/13(月) 09:39:23 ID:Zfo4NiGE
意外ッ!それは即睡眠ッ!
あ、あけましておでめとうございます。

忙しくて投稿してませんでした。落ち着いてきたので投稿。

・サッカー少年と野球少年
サッカー少年は青のシャツに白のパンツ、黒のスパイクで、野球少年は白黒のストライプのユニフォームで。
走りと、両手を上げてピョンピョン跳ねるの2つと、ぶっ飛ぶモーション、ボールが当たってぶっ飛ぶモーションが各1つずつ。

286さいきんおれつかれた:2020/01/14(火) 15:55:02 ID:wdnAFIA.
補足をば。
身長をるいくんよりも低くお願いします。

287メタリックとうがらし:2020/01/18(土) 14:22:59 ID:OEOGDdvw
できました【REC37KNV】

288さいきんおれつかれた:2020/01/29(水) 07:11:16 ID:VR46UIsY
遅くなりました。
1月は立て込んでまして…
最近大きな山を越えたところです。
2月になったら全力出します。

ゆうの勝利モーションをもうひとつ作るので、追加のドットをお願いします。
テクノスロゴのくにおくんのモーションです。ファミコンの。

るい君関連を頼みます。
・ジャンプ着地があったほうが自然だと思ったので、両足で踏ん張って腕を後ろにして着地してください。
・ランドセルを片腕で思い切りブン回してください。
・ランドセルから取ったものを掲げたまま浮遊させてください。
・勝利モーションの1つです。ラシード前中Pでツッコんだあと、上にツッコミを振って逆に回転してから下になぎはらってツッコミです。

289メタリックとうがらし:2020/02/04(火) 16:25:14 ID:ku3Qhp7Y
できました【B5NXF3N4】

290さいきんおれつかれた:2020/02/12(水) 18:18:53 ID:Zfo4NiGE
いつもより遅くなりました。
Twitterを見ていただいているなら分かるのですが、
2月入って本気出そうとしたら当たり判定で予想外に詰まってモチベガン萎え下げポヨってなってました。

るいの技を増やします。
ガキ使笑ってはいけないのブラックアーミー団のしばき棒です。バットのように構えてフルスイングですが、水平になぎ払うように振る体制のとホームラン玉をかち上げる体制の二種類お願いします。
それからその棒を片手に持ち肩に乗せた状態で足元から何かを取ってトスさせてください。
また、同じように肩にバットを乗せたまま額に手を垂直に当て前をよく見る動作(遠くを見るあの仕草)をお願いします。

それから、白いワンピースの緑髪の人ですが、水色の髪の親戚がいます。
5:5分けの前髪と毛先が腰位までのロングで服は全く同じ白ワンピースでお願いします。

291メタリックとうがらし:2020/02/14(金) 19:26:00 ID:ku3Qhp7Y
できました【C3AK3DGY】
バグると本当ひどく詰まることありますよね…
当たり判定うまくいきましたか?

292さいきんおれつかれた:2020/02/23(日) 18:03:42 ID:Zfo4NiGE
ダメです。ダメダメです。
今なんとなんとの難破船ながらノトホホ社長に見てもらってます。もうもはや私の作ったゲームとは言えなくなりそうです。うんこ。

ランドセルを片手でブン回すやつですが、水入りバケツをこぼさないように回すアレをやらせてください。
また、水色髪のワンピースちゃんのポージングを送ります。伝えにくいので。

293さいきんおれつかれた:2020/02/23(日) 18:04:14 ID:Zfo4NiGE
ダメです。ダメダメです。
今なんとなんとの難破船ながらノトホホ社長に見てもらってます。もうもはや私の作ったゲームとは言えなくなりそうです。うんこ。

ランドセルを片手でブン回すやつですが、水入りバケツをこぼさないように回すアレをやらせてください。
また、水色髪のワンピースちゃんのポージングを送ります。伝えにくいので。

294メタリックとうがらし:2020/02/27(木) 17:44:32 ID:FvQQMCDg
できました【D3LX73HE】

295さいきんおれつかれた:2020/03/02(月) 00:27:46 ID:Zfo4NiGE
プログラムをシャッチョサンにガン投げしている間はアートワークやデータ製作をしたいという気持ちです(生半可な意思)
でも、積んだデータがプログラムの変化で使えなくなったら意味ねぇなぁと全然手が伸びません。

いくつかキャラを描いていただきたく存じます。今からの3キャラはるいくんの付属キャラで、身長をるいくんより3ドット程度低めでお願いします。チビキャラの兵隊っぽく。
・赤いベレー帽被って赤い服、濃い灰色の長ズボン、茶色い靴はき青いエプロン着た若者
・緑のパーカー、薄いベージュのズボン、革のブーツ履いて緑のバンダナを巻いた勇者(盾:青くて丸い 剣:伝説っぽい)
・こまりごとのないぴんくのしかくいひと
…マズイかなぁ。

るいくんの勝利ポーズをあと2つ作ります。
・ランドセルを片手で持って背中に背負う(ジョジョ4部仗助のポーズ。それで胸張って上を向き脚は仁王立ち)
・ランドセルの中身を出した後浮遊するあのポーズを下からのアングルでお願いします

水色髪少女のドットも。
・走り(腕を横に振って走る。海辺で彼氏に追いかけられるやつ。追っかけてみたい)

3月のうちに終わるかな…

296メタリックとうがらし:2020/03/06(金) 20:29:45 ID:FvQQMCDg
私からも助言を…と思いましたが、どんなプログラムになってるか知らないので無理でした(:‘_’)
公開日遅くしてでも適度なペースでやっていきましょう。
できました【D34NXP9X】

297さいきんおれつかれた:2020/03/15(日) 22:27:41 ID:Zfo4NiGE
せっかく卒業後の休みなのにザコロナで丸潰れで面食らってる私です。やったねメタちゃんプログラムできるよ

CPUを作る時間が無さげなので、公開はトレモのみになってしまいそうです。計画性のNASA。

るいくん付随の3キャラのムーブをお願いします。
赤い人は足技主体の乱舞です。
・空中から飛んで降りてきて走ってくる
・膝蹴り(ストVベガ立強K。腕は組まずに自然な形で)
・ソバット→逆回転でハイキック→もう一回転して蹴りつけ(ストVガイル立中K)
・その逆に回って飛ばないサマソ(マリオ空上を飛ばずにやる)→力を溜めてジャンプアッパー

緑の人は道具や魔法などの飛び道具の応酬で追い詰めます。
・バク宙でブーメランを投げつつ降りてくる
・爆弾を背中側の画面端へ投げる→速度を反転させて反対側の画面端から出てくる
・弓矢を装備して相手を爆弾と一緒に竜巻で吹き上げる(爆弾は画面外までぶっ飛ぶ)
・吹き上がった敵を弓矢で低・中・高三回に分けて射抜く
・腕を振り上げ相手を凍らせ、やっと落ちてきた爆弾で浮いた敵を腕を振り下ろし雷で叩き落とす
・剣を手のひらでゆっくりなぞって炎を纏わせ回転斬りで吹き飛ばす

しかくい人はるいくん本人の好物を渡します。
・ぼてじんっぽく転がる
・片足立ちでM印の納豆パックを渡す(カービィ横アピ)
・ジャンプして五角の方向にしかくい人より一回り小さい星を出す

しかくい人、さすがに色変えないとSAKURAIさんに怒られるんじゃないかなと思うんですが、いかがでしょう。

水色の髪の毛の人のジャンプモーションもお願いします。3つほど。
・立ち幅跳び→尻餅
・「女の子 ジャンプ イラスト」で大量に出てくる飛びかた→足でふんばり着地(DFFACティナ勝利モーション)
・マリギャラのスピンで飛ぶ→馬車から飛んだディオのように着地

作っている物の内容物をほとんど出していないのでジョジョASBのようにコケないか心配になってきました。
ところで、モーションの説明に他ゲーのモーション等を使うのは気が引けるんです…
でも言葉で上手く伝えられないという訳で。
いつも思い通りのモーションばかりでとても飛び上がっています。ありがてぇ!

298さいきんおれつかれた:2020/03/17(火) 23:17:26 ID:Zfo4NiGE
すみません!もうひとつお願いしたいものが!
るいくんのダメージモーションのアニメーションをお願いします!

299メタリックとうがらし:2020/03/27(金) 11:03:04 ID:rMUpNycc
できました【BP7X43Q4】
四角人の件は…多分大丈夫かと私は思います…
N社は営業妨害になる行為以外そこまで厳しく縛ってないように感じます。確証はありませんが…

300さいきんおれつかれた:2020/04/09(木) 09:18:37 ID:Zfo4NiGE
やっぱり間に合いませんでした
FF7Rやるのでまた延期します(殴

るいのダウンモーションをお願いします。
体を折り曲げてその反動で伸びるように。

付随のキャラをもう一人(?)
横向きの宇宙戦闘機です。

丸投げもいいところだこりゃ。

301メタリックとうがらし:2020/04/09(木) 15:53:18 ID:rMUpNycc
β版の完成はまだ遠そうですね…了解です。

どんな風に作業が詰まったのか知らないので的確な口出しは出来ませんが、気になったのは作る順番ですかね…
通常攻撃•判定•敵が動く機能 など、ゲームの基盤を先に完成させて、後から技や勝利モーション等を追加していくのが無難なやり方かと思います。
今更何言ってんだって感じかもしれませんが…

できました【7K4NED8S】

302さいきんおれつかれた:2020/04/15(水) 01:45:07 ID:Zfo4NiGE
進んでるのかそうでないのか…ないんでしょうね。

2月に詰まっていた当たり判定ミスが、無修正にも関わらず何故か少し改善されてました。ナンデ?でもちょっと嬉しい…

ちなみに私の場合、バグの発生する原因はIF文とフラグまみれで混乱の初心者丸出し自爆タイプです(

プレイアブルの追加がそれなりに容易になったし、るいくんもβ版の完成が近いので、さらに3人!作ります。ね。バグに蓋をするプログラマーの屑。

・バスケボーイ
紫のバスケユニフォームを着て、下は暗めの色のウインドブレーカー、イエローのビーチサンダルを履いている。髪型は小さいリーゼント?(FF7Rファイナルトレーラーでぶちのめすの後容赦なくと叫ぶグリーンチャイナの髪型)
・野球児
ガタイがいい。ゆうより2ドットほど身長が高い。ベージュと黒を基調としたユニフォーム着用。上はポロシャツタイプ?ていうのかな?前に頼んだ彼とはちがうチームなので、上の袖と襟や肩の辺りを黒、他は無地で。バッターなのでヘルメット(打撃用ヘルメットというらしい)被せてください。黒です。
・怪しい術使い
七三分けの髪型で、少し赤みのある灰色のハンチングを被っている。黒いローブに身を包んでいる。中は長袖Yシャツに灰色の長ズボン、黒のローファー。焦げ茶のサスペンダーと黒のネクタイも。ベルトに剣の鞘の様なものとカラフルで銃身の長い銃が納めてある。(剣の鞘が手前に見えるように)

るいくんの戦闘機の武装を。
・ミサイル
機体下部から地面へ攻撃しますが、投下型爆弾というよりはロケット弾のような見た目です。

学校開始までにガンバりたいです…

303メタリックとうがらし:2020/04/15(水) 21:57:20 ID:rMUpNycc
キャラ数結構あるんですね…これほどゴールの見えない道だとそろそろ ついていけなくなると思います…

とりあえず服装の確認として全員かきましたがポーズ等はまだ適当です。【QRHJ2EVD】

304さいきんおれつかれた:2020/04/18(土) 00:16:35 ID:Zfo4NiGE
寝ぼけ眼で書いたのでちょっちミスってました。
ローブでなくてマントでした。
こんな感じがいいなと送ってみます。
おかしなところがあれば訂正してください。
DKSNE3CX

どこまで続く道かは私にも見えません。ただ作りたいものだけが沢山出てきて制作が追い付いてないんです。描きたい絵があるのに画力が無いから描けないみたいな。シロートが手を出すもんじゃなかったと少し後悔してますが、少なくともβ版公開までは走りたいと思います。

305さいきんおれつかれた:2020/04/22(水) 18:26:06 ID:Zfo4NiGE
あ、お願いしたいアニメがあります。
ゆうとるいのブレーキモーションです。

ゆうはマリオUのブレーキモーション。
るいはダッシュモーションを斜めにしてかかとで止まる。

それから、るいくんのアニメをもう1枚お願いします。
逆立ち幅跳びの体勢でランドセルで体当たり。

306メタリックとうがらし:2020/04/23(木) 21:35:28 ID:rMUpNycc
できました【N3YJR34D】

307さいきんおれつかれた:2020/05/05(火) 00:28:27 ID:Zfo4NiGE
長らく暇を取らせていただいてました。
本当にゆっくりとプログラムを進めつつFF7Rをクリアして、やりたくなってオリジナルのFF7に手を出してしまいました。いないときは大体遊んでるんだなと思っていただければと。
5月なのに終わってない事実を受け止めてがんばります。

新規3キャラの立ちアニメです。

・野球児
黒の金属バットの先を地面に突き立てて持ち手の先端に両手を置いて仁王立ち(スマデラガノンドロフ立ち絵。バットが前に出ない角度で)。そのまま呼吸。
・バスケボーイ
低くかがんだ体勢で両手を自然に広げ、下半身で低く飛びはねる。
・術使い
肩幅で立ち逆手を前に出し、パーになりきらない位で手を開く(手はこちらから見てマントの端から出ない位)
マントが少し風になびく(横幅のあまり変わらないように)

位置や角度などについてクソみたいな注文を書きましたが、ヒットボックスの調整を「めんどくさいからスプライトの色のついている端から端まで」にしており、左右のサイズに気を配る必要があるからです。
手間を掛けるやる気があればスト3みたいな当たり判定を作りたいんですが…
マントなんかは仮パーツなので、描き直してもらって大丈夫です。むしろお願いします。

308メタリックとうがらし:2020/05/05(火) 08:42:24 ID:rMUpNycc
申し訳ないですが、使われないかもしれないドットをこれ以上描き続ける気にはなれません…
少なくとも、そのプログラムが格闘ゲームといえる形になるまでは既存キャラのみ描かせてください。

309さいきんおれつかれた:2020/05/06(水) 14:19:53 ID:Zfo4NiGE
そうですよね。すみません…

初期の2キャラについては、おそらく追加のお願いは無いと思います。なので、試作の完成・配信後にまた連絡します。

310さいきんおれつかれた:2020/05/30(土) 01:18:21 ID:Zfo4NiGE
私は帰ってきたァ!

この掲示板しか見てない人がいるかも…と思ったので、とりあえず公開キー貼っておきます!

この掲示板で合作された
格闘ゲームの体験版「QRNPK3E3」

3号またはBIGの公開キーですが、NEW3DSでしか動作確認をしていないので、
それ以外のハードでの動作状況など、お伝えください。
DLされた方は、ぜひ下記のリンクからアンケートもお願いします!

Twitter配信お知らせページ
https://twitter.com/tukaretasyounen/status/1265810033700265985

3号&BIGまとめWiki作品ページ「謎の格闘ゲーム」
http://wiki.hosiken.jp/petc3gou/?Toukou%2F%C6%E6%A4%CE%B3%CA%C6%AE%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A1%CA%C2%CE%B8%B3%C8%C7%A1%CB


それで、今後についてですが、次のバージョンでは、
・CPUとの対戦モード追加(=CPUを作る)
・プログラムをいくつかのファイルに分ける(格闘ゲーム部分とステータスなどのデータ部分)
・格闘ゲームとしてのシステムの追加(実は、ガード未実装なのです…その他にも技の調整、新たなゲージ消費技の追加)
を主に作りたいと思います。
新技やガードについては、既に作成して頂いているし、キャラ追加も無しになるかと。
しかし、キャラのドット絵はまだまだお願いしたいのです。
またドット絵を作る気力が出てきましたら、ご一報くだされ。
こっからは無理しない程度に、休めるときに休んでくださいな。
結局、こっちがダラダラしてまた3年とかかかりますから(傷心)
よろしければ、今後ともよろしくお願いいたしますです。

311メタリックとうがらし:2020/05/31(日) 09:45:03 ID:/QBkbrVU
了解です。作業ペースは自分なりに調節するので、いつでも指示をください。

312さいきんおれつかれた:2020/06/03(水) 18:37:47 ID:Zfo4NiGE
お、分かりました!
次の次に出すつもりの体験版で追加するキャラクターの足りないモーションをお願いします。

・指揮棒っ娘
→立ち状態のイラストに足でリズムを
 取ってください。
→ダッシュのブレーキモーションです。
 ルイのブレーキモーションで上半身を
 少し屈めてスカートを押さえるような体勢に
 (スカートじゃないけどね)
→ブレイクダンス失敗キックで
 倒れてから膝立ちで起き上がり
 敵に備えるコマをお願いします。
→やられモーションをば。
 立ちはビンタされたようにのけぞるものと
 足元をすくわれバランスを崩すものの2つ。
 座りは手で押さえようとしたがそのまま
 上半身をのけぞらせる。
→ガードもあります。
 立ちは胸の前で腕をクロスさせる。
 座りは指揮棒で頭部をガードし、屈みこむ。

・道着の人
→ダッシュブレーキです。
 バックステップの逆回りでスピンしつつ
 足の裏全体でブレーキ。
→ダメージモーション。
 立ちは立ったまま上半身をのけ反らせるものと
 屈みこむと思ったら結局立つものの2つ。
 座りはやっぱりそのまま上半身をのけぞらせる。
→当て身キャラでもガードもします。
 立ちは片腕を盾にして防御。
 座りは腕を十字に組んで防御します。

・犬といっしょの人
→ダメージとダウンのアニメーションが
 無さそうなので、お願いします。
→ガードです。
 立ちは手を突きだし攻撃を嫌がるように。
 座りは

313さいきんおれつかれた:2020/06/03(水) 18:44:45 ID:Zfo4NiGE
座りは日照りを気にするような感じです(は?)

そんで、各キャラのダウンもお願いします。
指揮棒の人はゴロゴロと後ろに転がって大の字。
道着の人は後転して勢いを吸収しつつ。
犬の人はバウンドして。

まとめて書き出すとこのくらいになると思います。
追加分があったらもう一度書きますね。

314さいきんおれつかれた:2020/10/07(水) 17:17:07 ID:Zfo4NiGE
ヌッ。
とうがらしさんはいらっしゃいますかね…?
進捗状況の報告に現れた次第なのですが…
お返事いただければ幸いです。

私側でやりたいことは半分程度終わりました。
≫310で書いた事はガード追加や技の調整くらいしかできてませんが、ちょっと内部データの変更をしておりました。
半分とは言いましたが、残った作業を見ると7割くらいあると思います。。
特にCPUやDATA文を分けるといったことは全くやったことのない領域の上、技数がとても多いので、やりきれるのかと。
どちらかを完成させられた時には、またご連絡しようと思います。

315メタリックとうがらし:2020/10/11(日) 20:09:55 ID:aOIB43K2
お久しぶりです。
しばらくドット絵描いてなかったですが、もし今すぐ必要になるモーション等あればそれを優先的に描こうと思うので指示いただけたらと思います。

316さいきんおれつかれた:2020/10/12(月) 07:39:08 ID:Zfo4NiGE
レスどもです!
早急に必要なモーションはないと思いますので、
ゆっくり進めていただいて大丈夫です!

317さいきんおれつかれた:2020/12/09(水) 23:53:38 ID:Zfo4NiGE
もしもし、とうがらしさん。いかがお過ごしでしょう?
私はあまり平日外に出ないせいでちょっとした用事(スーパーへお昼を買いに行くなど)の時は
服選びがメンドくさくて夏みたいなカッコしたりします。視線が気になる…けど、いっか!って。

そんなことはどうでもいいのですが、とりあえず仮ですがDATA文を分けることができたのでCPUを作る作業に入りたいと思います。
これに関して、実際にはどんな作り方をするのか、今まで作られてきた対戦ゲームなどではどんな感じで作られていたか、などお聞きしたいのです。
作る構想としては、敵の状態(ジャンプ中や確定反撃の場面、キャラ同士の距離など)に合わせて、自分の行動を確率で決定する…というものなんですが。

それから、2人の必要なスプライトが出てきてしまったので、お願いしたいです。おそらく作られていない、しゃがみ被弾です。
ユウは、下半身はそのまま上半身が軽く30度ほどのけぞって。
ルイは、やっぱり下半身そのままこっちを向いてムンクの叫びでのけぞる。

いや作ったやろがこのアホ!という場合は、お手数ですが送っていただければと。整理不足で紛失するクセがありまして…
いい加減、必要なスプライトを書き出した表を作ろうかと思います。。

318メタリックとうがらし:2020/12/10(木) 10:13:09 ID:s0gMOCmg
私の作り方にも欠点はあるはずなのであくまで参考程度にどうぞ。
爆熱魔法のcpuはその構想とほぼ同じです。
オテガル対戦闘にはちょっとした学習性を入れています。

まず、いくつかの行動パターンを用意する(•逃げて弾を撃つ •近づいて投げる •対空技を当てに行く など)
その中から確率で選ばせ、その行動中に相手にダメージが入ったらその行動が選ばれる確率が上がる。自分がダメージを受けたら確率が下がる。という感じです。
それ以外にも、相手がガード多用したら投げの確率が上がるなど、相手に合わせて確率を変えます。

スプライトが完成したらまたレスします。


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