したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談掲示板その2

1 Yes :2011/07/02(土) 22:19:59
ルール
・お名前は匿名でもハンドルネームでもかまいません。
・話題に基本的に制限はありません。
・当掲示板は全年齢対象です。
・当掲示板はmugen関係の掲示板です。mugenの禁忌を犯さないように。
・コメントは管理者の独断で削除されることがあります。
・ルールは増えることもあれば減ることもあります。
・やさしい心を捨てないでください。

2 Yes :2011/07/02(土) 22:20:42
雑談掲示板が埋まったらこっち使ってください。

3 blank :2011/07/04(月) 20:51:02
埋め

4 スパッツの人 :2011/07/06(水) 22:48:32
ちょいとご意見をいただきたいのですが…

投げに「立ってる相手のみ掴む、しゃがんでる相手のみ掴む、どちらも掴む」
という3種類の属性を与えるとして(投げ技自体は3種類以上あります)、
「右手で掴む、左手で掴む、しゃがんで掴む」という3種の掴みアニメを用意してる場合、
下記の2案ならどちらが良いでしょうか?

①「右手=立ち、左手=両方、しゃがみ=しゃがみ」のように法則性を設けて、
投げがスカった場合などに狙ってた投げの属性が一目でわかるようにする

②「右手で投げる技は右手掴み、左手で投げる技なら左手掴み」という風に
技の属性や法則性に関係なくアニメーションの整合性を重視した組み合わせにする


ただし、投げ全てに別々の掴みモーションを作るというのは、
私の技術的な問題(主に描きわけ)で厳しい物があるので無しの方向で…

5 Yes :2011/07/07(木) 03:03:48
僕は①がいいなあ。

最近tok2サバのページが重い。
IE9に変えたせいだらうか。

6 名無し :2011/07/07(木) 03:42:41
私も①に一票
投げは相手が範囲内にいれば動作は一瞬だしアニメーションの違和感も気にならないかと

7 老人 :2011/07/07(木) 14:25:37
ゲーム的には1が面白そうですね。
JUDO的には掴むとまず「奥襟取り状態」になって、そこからコマンドで
各種投げに派生・・・とかやるとカッチョイイかも、とcnsの苦労を考えない発言。

8 スパッツの人 :2011/07/07(木) 21:24:16
>>5-7
ご意見ありがとうございます。やはり①にするのが無難っぽいですね。

>>7
それ実は構想段階で考えてたんですが、プレイヤー操作で
掴む→投げ入力ミス→掴んで何もしない「間」が生まれる→テンポを損なう原因に
というのが頭を過ぎったのでやめましたw
それにAI戦だと掴みシステムの存在がわかりにくそうというのも理由の一つでw
そして言われてみたらcnsも無理そうなのでお蔵入りで正解だったかもしれません…

で、もう1つご意見伺いたいのですが、
・柔道家が相手の背後に立った時に狙う(投げ)技
・打撃に対する対応(当て身投げとか)技
このあたり何かアイディアがあればご協力お願いします(´・ω・`)

9 ナハト :2011/07/07(木) 22:27:36
>>8ゲームに取りからの駆け引きを入れるとしたら、つかんだ状態から投げるまでに連打でダメージUp&相手側は投げ抜けとかですかね。
お互いに方向キー入力して、一致したら投げ抜け、真逆ならダメUP・・・なんてのも考えたけど、やっぱりAI戦だと分かりにくそう。

>>後ろからの技
送襟絞・・・まぁ、服着てない人もいるし裸絞のほうがいいのかな。
個人的には地蔵背負い⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm66510のラスト付近で背負いからのコンボで使用している技
とか見てみたいですね。

>>打撃に対する対応
弾きみたいに打撃をいなすシステムをいれるか、投げ技の初めにガードポイントつけるとかどうでしょう。

10 Yes :2011/07/07(木) 22:48:38
>>8
>後ろからの技
古式の形にあったはず、でも地味なので‥
柔道技じゃないけど九龍城落地とか見た目にもCNS的にもいい感じですよ。

>打撃に対する対応
講道館護身術や極の形が参考になると思いますよ。
形だと、背負い投げが確か普通に当て身投げだったと思います。

11 blank :2011/07/07(木) 23:20:19
>>8
>後ろからの技

裏投げには裏肩車とかありまっせ

12 スパッツの人 :2011/07/08(金) 00:17:40
おおう、短時間でたくさんのレスありがとうございます。

>>9
>取りからの駆け引き
対人戦がメインであれば存分に生きてくる仕様だとは思うんですが、
問題はAI同士が戦ってると何が起きてるかわらないし、人操作でやってて
AIが仕掛けてきても読み合いじゃなく運ゲーになっちゃうんですよね。
AIに仕掛けても抜けてもらえないとかありそうですし…問題点多そうです。

>後から
動画カッコイイですね!カッコイイけど…うちのキャラだと足ついちゃうような…w
裸絞は採用させてもらうかも知れません。するとしたら背面対しゃがみ投げかな。

>弾きみたいに
弾きに近い「攻撃しない返し技」は既にあるんですが、大技を取ると背後からの
大反撃が可能だけど、弱パンチなどの隙の少ない技を取ると不利になる性能なので、
安定してダメージ取れる当て身があるといいな、と。

>投げの始めにガードポイント
大門の嵐の山みたいな感じですかね?

>>10
>後から
や、どちらかと言うと地味な方がいいかも知れないですw

>九龍城落地
どんな技でしたっけ…どれどれggってみよう…
ttp://www.youtube.com/watch?v=_X0syvuSULE
キャラ設定上無理です(`・ω・´)キリッ

>極の形
検索してyoutubeで拝見しましたが、これはありがたい。とても参考になります。
座った姿勢から色々取ってるのが特にいいです。講道館護身術もあとで見てみます。

>背負い投げ
背負い投げで取るのがやはり無難ですかね?
キック技を判別できない(ですよね?)のでちと迷ってたんですが、
やはり上段は背負いで取る事にしようかな。

>>11
ggってみます!合いそうならそれで背面立ち投げは決定かな。


長文レス失礼しました。

13 blank :2011/07/08(金) 01:37:50
ほむらの製作動画テレビに映ってたな…

14 blank :2011/07/08(金) 02:18:58
>>13
kwsk

15 blank :2011/07/08(金) 09:17:19
ドット絵板に投稿されているドット絵に対してのレスで、ちょっと気になることを言っている方がいるので
こちらで一言言わせていただきます。
直接向こうで言うと投稿されているドット絵とは関係ない議論になりかねないので、こちらで。

作成中のキャラに対して「AIつけますか?」というのはどうなのでしょう?
AIはキャラ制作において必須ではありませんし、動画に使われようが使われまいがキャラの価値は左右されません。
(動画に使われたい、と思う製作者の方を否定するわけではありません)

AIつきのキャラが欲しい、というのもそのキャラへの期待の表れかとは思います。
しかし「AIつけるならDLします」とまで言うことがあるのはさすがにどうかと思うのですが……

個人的にはそんなにAIが欲しいなら、そのキャラが完成されるまでに自分でAI作成の技術を磨いて
自分でAIを作られたらどうでしょうか、と思います。

16 blank :2011/07/08(金) 09:31:28
その方の他書き込みも探してみるといいかもしれません
どういう方か大体把握できると思うので

17 ナハト :2011/07/08(金) 12:27:36
>>12
>>うちのキャラだと足ついちゃうような…w
やだ、かわいい・・・

>>15
MUGENキャラ化を目指しているってことなら、技性能とかAIの話になるのは多少仕方ないと思いますけどね。
たしかにAIあるなら〜云々は言葉が良くない。
でも、その程度の話ですし、そこまで気になさらないでいいんじゃないですか?
欲しいなら自分で作るっていうのは正論ですけどね。MUGENなら特に。

>>16
むしろ、このような言葉も人を傷つけるような気はしますよ。

18 島村鰐 :2011/07/08(金) 20:47:26
若干話ずれるかもしれないですが
MUGENでの遊び方が観戦じゃなく自分操作で普通に格ゲーとしてプレイするのがメインの身としては
デフォで強いAIが搭載されてて欲しくないなあと思ったりするのが正直なところだったりします
パッチ形式とかdefで使い分ける外付けAIとかはあれば欲しいと思いますが
特にMUGENの場合触ったことないような馴染みの無いキャラがほとんどなんで
そういうのである程度練習しながらの流しプレイでもさくさく倒せる程度が丁度いいなと
ただAI全く何もないとそのキャラ「っぽい」動きとかしてくれないので
AI無しで出したくも無いなあというのが難しいところ…
まあAIの前にとりあえず一通りキャラ作らないとならんわけですが
AI記述もそのうち勉強するぞうむ

……今のところそういうものが出回ってるというのは聞いたことないけど
強キャラの対人用弱体化AIパッチとか需要は無いんだろうか。

19 名無し :2011/07/08(金) 21:11:19
自分も自操作メインなのでその気持ちちょっとわかります
需要ないとまではいかなくてもわざわざ作られるほどではないかなあという印象ですね
基本的に弱体化って好まれませんし、そもそもAI自体一キャラに複数作られること自体そんなにないしで厳しいんだろうなあ
まあ欲しかったら自分で作れって言われそうですけど

20 blank :2011/07/08(金) 22:07:11
>>14
ニコニコのアーティストがうんたらかんたらみたいなコーナーで紹介されてたニコニコトップページにメインとは行かないがサムネが映ってただけだよ
なんか期待させてスマン

21 blank :2011/07/09(土) 15:28:23
最近、まどか好きすぎてキャラ公開が楽しみでしょうがないっぽいコメ専門の人がいるけど
どうも言い方がギリギリと言うか、一歩間違えればかなり失礼な事を言ってしまいそうと言うか、
とにかく見ててハラハラする…。一方的にアイデア垂れ流しだし…。

22 blank :2011/07/09(土) 15:32:29
一方的に「こういう技考えたから搭載して!」っていう感じで押し付ける人いますよね
で、搭載されなかったら怒るという

23 ragtime :2011/07/09(土) 15:34:55
何、それだけ愛が大きいという事さ

現実逃避ついでに動画に手を出そうと頑張ってみたものの
アマレココが重すぎて録画が出来ねェ……
皆さんどうしてます?

24 スパッツの人 :2011/07/09(土) 15:49:50
Dxtoryの試用版使ってますが、ロゴが邪魔すぎてワロエナイ。
今は相手投げる時の動画を軽くうpするだけだからいいけど、
将来ニコニコに技解説とかうpするとなると、さすがに
あのでかいロゴは邪魔すぎますよねー。購入すべきか(´・ω・`)

アイディア垂れ流しか…自分もついついやってしまう事があるから気をつけねば

25 Jaldabaoth :2011/07/09(土) 15:50:31
人気作品は期待や愛憎入り混じって苦労が耐えませんなぁ
まどかもだけど幻想殺しさんとかも大人気で毎回反響すごいっす

提案はしても押し付けはしない、不特定多数が見ることを心に留めて
尖った表現などは避けてやんわりアドバイス

そういうカタチであれば大歓迎なんですがね。とコメント頂けるだけで
嬉しいマイナーキャラ製作者の独り言

>>23
私はカハマルカの瞳で低めに調節して録画してます
サイズ50%、24ビット、30フレーム。
貧弱マシンゆえ、ここまで下げてギリギリフレーム落ちしないくらいです

26 blank :2011/07/09(土) 20:45:34
誰のこと言ってるのか全然隠れてなくてワロタ

27 ragtime :2011/07/09(土) 22:12:09
>>24-25
色々あるんですねー…
片っ端から試してみるぞー!

28 鉄屑 :2011/07/10(日) 15:26:26
今が旬のアニメではなく、マイナー系それも何年も前の作品で
サークル参加。しかし数少ないお客さんが本を手に取ってくれて
感想など云ってくれたら そりゃもう嬉しいですわ。な、夏のマンガ祭り。
そんな感じですねw(遠い昔を見る目)・・・って今も状況変わってなくて(苦笑)

自分の場合は、アマレココ→Aviutlで加工しています。かなりカクカクしますね^^;
キャラ同士の会話等は、何のツールで作成しているのでしょうか?

29 gorori :2011/07/10(日) 17:05:31
私はDisplay2AVIを使って録画しています。
私の環境ではカハマルカとアマレココよりもフレーム落ちが少ないです。
音声のキャプチャがなしよければscaptoolのほうがさらに軽いです(ファイル生成が時間かかりますが)
製作補助ソフトに関して語るスレのほうで低ビットレートに変換して
ニコ動にあげて試してみましたので良ければ見てください。

30 名無っしん :2011/07/10(日) 20:26:08
Display2AVIで音なし録画&仮面舞踏会で録音⇒windows ムービーメーカーで合体
というかなり面倒くさい方法でやってる人もここにいます

31 ragtime :2011/07/10(日) 23:42:41
やってみた結果(windowsXP、30秒)
Dxtory    →快適に動作確認。ロゴは出ませんでしたけどなんでだろう?
カハマルカの瞳→DL&解凍したもののクリックしても開かない…私の手順が悪いのかなあ
Display2AVI →動画拝見してこれイイ(・∀・)!!と感じダウンロードしようとしたが有料…だと…?

ちょっとDxtoryを使ってみて、駄目なようならDisplay2AVIに手をだそうかな?

32 老人 :2011/07/10(日) 23:54:50
前に軽く動画作ったとき、
vista先生だとそもそもカハマルカは動作しませんでした。
アマレココはOKだったかな。

33 gorori :2011/07/10(日) 23:57:49
>31
シェアウェアなので基本は無料です。私の用に無料のまま使っていると
幅320か高さ240ピクセルを超える画面をキャプチャする場合、画面右下に「TrialVersion」の文字が入ります。
自分の上げた動画の最初の方のMUGEN動画ででてくる右下の表示です。
D4なら640x480でキャプチャ、D0のキャラの場合なら縮小して保存のチェックをいれれば
640x480の画面でも320x240でキャプチャしてくれて広告もでませんよ。

34 gorori :2011/07/11(月) 00:03:13
>33の補足
D4の640x480でキャプチャしたらはとうぜん広告がはいります。
640x480の画面でもの下りはD0のキャラ(背景もD0にすれば)なら
320x240で縮小保存になっても実際のピクセル数がかわらないので
広告がでませんよという意味です。
私的には右下の広告は邪魔にならないと思うので640x480でキャプチャして
512x384のサイズにエンコードしてニコ動へ上げるほうがキレイだと思います。

35 ragtime :2011/07/11(月) 00:16:24
>>32
単純にPCのスペック差ですね、家のPCだと限界来るのが早いこと早いこと
アマレココってスクリーンショットみたいで使いやすそうなのに……
>>33-34
細かいところまでありがとうございます
無事ダウンロード完了……したはいいんですけどハードウェアをインストールする時にマイクロソフトから警告が
これは無視してインストールしてもいいんですよね?

36 gorori :2011/07/11(月) 00:26:51
>35
インストールしたのが昔なので絶対とは言えませんけど
専用コーデックを同梱していたと思うのでその部分での警告かもしれません。
まず大丈夫だと思いますよ。
ちなみに私のニコ動のアカは一般なのでプレミアム会員の方だと
エンコードはあまり参考にならないかもしれません。

37 ragtime :2011/07/11(月) 00:43:45
>>36
おかげさまで無事DL完了しました!
色々弄ってみます…っとその前に上げるドット絵を進めとかないと…

38 スパッツの人 :2011/07/13(水) 18:53:52
空中投げ作ったら自分のキャラで遊ぶのが楽しくなってしまって
作業が全く進まなくなってしもうたわい(´・ω・`)

39 blank :2011/07/14(木) 13:22:25
MCM登録したらキャラがブレまくるでござるの巻

40 ちょっと一言… :2011/07/14(木) 17:54:15
…ちょっと問題になってしまったわけですが
正直難色を示された方の気持ちも
分からないわけではないんですよね…
制作者が「このキャラはこう作ろう」という構造プランも気持ちを
スルーして突如アイデアを投稿されると嬉しさより先に戸惑いが生じるというか…
仕事で言えば「はいこれ明日まで仕上げておいて」って急に書類の山置いてかれる
あんな感じが…
ある程度キャラの方向性が落ち着いて余裕が出てきてから
「こんなアイデアどうですか?いや載せなくてもいいんで見るだけ見てください…」
って提示してくれた方が個人的には嬉しい…
アイデアの提示自体は悪いことではないと思うのですが…難しいですね

41 blank :2011/07/14(木) 18:35:44
自分もちょっと気になるので

おそらくキャラ制作してみれば分かると思うんですが、製作者は製作しようという時点である程度アイデアは固まっている人が多いはず。
アイデアがどうしても決まらないという場合は向こうから尋ねてくると思いますし、基本的には「今」出しているドットが違和感ないのかとかそういう意見がほしいわけです。
それに無関係な自分のアイデアを並べられたら第三者の目から見てもおもしろくない、別にこの製作者は貴方のために作ってるわけじゃないのにと思ってしまいます。

いまいちなんで自分がとがめられているか分かっていないようなので、一度しっかり話し合っておいたほうがいいと思います。
また似たようなことにならないともかぎりませんし

42 blank :2011/07/14(木) 19:58:34
そもそもあそこはドット絵のアドバイスをもらいたい人のための板ですからね。
雑談は完全に駄目とは言われていないけど、絵のことに触れずに性能とかアイデアのみ書き込むというのは傍目から見ていい気分はしないと思います。
以前スレの方でも注意されていたのに全く変わらないところを見ると、まず話し合ってそこをわかってもらうしかないかと思います。

43 blank :2011/07/14(木) 20:14:37
「人のことを考えて」「投稿者の批判などはおやめください」とか書かれてあるから
皆に自分が指摘されている事自体理解できていないような気がします。
話し合うにも果たしてここを見て下さっているかどうか・・・

44 blank :2011/07/14(木) 20:22:28
投稿者:
こんなドットができました!これから必須動作や通常技を描きたいと思います。大変だなぁ。

コメント:
良いドットですね!

ところで性能はどうするんでしょうか?当然原作のあの技は入れますよね!
AIはどうしますか?最初から強いAIを入れておくと動画の出番が増えていいと思います!
あとこんな技を考えました!剣が光って雷を放つ技です!入れるかどうかはお任せします!
ああ〜完成が待ち遠しいな〜wでは製作頑張ってください!応援してます!

ちょっと極端めに書きましたがこんな感じですよね?
これでどこに問題があるかわからなければ相当まずいと思う。

45 blank :2011/07/14(木) 20:31:20
>>44
AIがないなら僕はいりませんみたいな事おっしゃってたから
極端めっていうよりむしろソフトな表現になってますね

46 シダ :2011/07/14(木) 22:18:20
>>43
では、仮に問題の人物がここに顔を出さないとして、それをどう対処するかということですね。
ここに顔を出さないのであれば、絵板の方で指摘するのもやむなしと思われますが、問題はその言い方でしょうか。
自分も以前コメントの時言葉遣いを間違ってしまって、「教えるだけ無駄 色々と駄目過ぎる」とのコメントを頂きましたが、あの時は本当に傷ついたのを覚えています。
自分が「どこがいけなかったのか」「どう改善すべきか」ということを指摘しないと、お互いの気持ちがすれ違ったまま平行線になってしまう可能性が非常に高いと思います。

47 ナハト :2011/07/14(木) 22:28:31
こういうのって、線引き難しいですよね。
投稿者によっても、ドット以外に踏み込んだ話(例えば原作のあれこれなど)したい人もいるでしょうし、
人の意見を尊重しすぎてがんじがらめになる人もいるし。

ある程度書き込み内容のルールを作って、利用規定に盛り込むのが一番効果的なんでしょうが、そのルールだって全員が承服するものを
作るのは難しい。

ドット絵投稿者とコメント投稿者のそれぞれが互いに空気をよむって以上の解決策が自分には思いつかない・・・。

あからさまに喧嘩売ってるなぁと思う人は問答無用で規制かけたって良い気もしますけど。

48 Annri :2011/07/14(木) 22:42:52
仕事が忙しすぎて一日15分くらいしかドットに時間をさけない自分がいる。

久しぶりにここのぞいたら、ひょっとして自分が発端!?
話題の人へ返信するタイミングをあきらかに逃してしまった…
投稿者側としてはどんなレスにも答えなきゃいけないという必然は無いわけ
だし、ある程度(行き過ぎた要望でも)の内容は覚悟していると思うので別に駄目とは思わない…。

だが正直ムムッ!?と来たのも事実… やっぱり人と人のコミュニケーションですから……

49 blank :2011/07/14(木) 22:48:30
Annriさんが発端というわけじゃなく、色んな人にあの調子だから問題なんです。
一回だけならそこまで言われてなかったと思います。

50 blank :2011/07/14(木) 22:58:24
まあ製作中のキャラがいるなら兎も角
何も作って無いってのは…

51 blank :2011/07/14(木) 23:04:43
>>46
でも絵板の方で指摘すると泥沼化しそうで……それで一番困るのは投稿者の方でしょうし。
もし今回のようなことがまた起きたらここに来てくれるよう促してもらってここで話し合うしかないと思います。
あえて無視しているのでなければ顔ぐらいは出してくれるかと思いますし。

>>47
今回は投稿者が性能とかのアイデアを求めてるようには見えなかったので一方的に見えるのが原因かと思います
確かに一番良いのはお互いに空気読むことなんですよね。

ところで今回の見てなんとなく気になったんですけど例えば原作のあるキャラクターの絵を投稿するとき
技術的な意味の相談ではなく、原作と比べてどう?みたいな話(雑談)がしたい場合通常の絵板とグダグダドット絵板のどちらに投稿するのがいいんでしょうか?
相談には違いないから通常の絵板?雑談分多くなりそうだからグダグダ板?近いうちに投稿しようかと思っているのですが悩んでます。

52 blank :2011/07/14(木) 23:08:42
こういう手合いは明確なルール付けがなされていない以上
「空気を読め」の一言で悟れないようならもう何言っても納得しないと思う
ひたすら「間違った事はやってない僕は被害者だ」なスタンスみたいだしね

キャラの方向性を指定するのも
AIをせがむのも
ぼくのかんがえたさいきょうのわざを垂れ流すのも禁止はされていない
では何で99%の住民はそういった事を書かないのか、それが理解出来ないような人間がネットを触るとああなる
まあ、とりあえず本人待ち・・・あの性格からして蒸発してる可能性も無きにしも非ずだけど

53 blank :2011/07/14(木) 23:10:50
>>52
蒸発どころか
一連の消された部分を見たかどうかも少々気になる
誰も彼もネットに張り付いてるわけじゃないし。

54 たぶん発端 :2011/07/15(金) 01:10:58
む・・・「ドラグナーさんの言動を見てると〜」を投稿したあとに何があったんですか?
なんか問題になったというのはわかりましたが

55 blank :2011/07/15(金) 01:22:54
「皆困ってるから自重してください」→
「私が何をしたというのですか?あなたの方が迷惑です、書き込まないで下さい」
のループ

56 島村鰐 :2011/07/15(金) 02:43:32
シカトでいいと思うのぜ。

57 貧乳派 :2011/07/15(金) 02:46:51
今回は双方とも荒れる原因を認識しないまま終了してしまった感があるので、
恐らく同じような状況は続きそうですね

ドラグナー氏には自分のレスについてどのように思われているのか汲み取っていただければいいのですが。
不快に思う方もいる、ということを知っていただきたい。
名無し氏はもう少しソフトにレスを付けていただければよかったなと思います。
イライラするのは仕方ないことだとは思うのですが。

いずれにせよ、投稿者そっちのけで関係ない言い争いをされるのは今後も避けたいですね

58 blank :2011/07/15(金) 03:18:13
気軽に投稿&交流できる今のスタイルが好きなので、
個人的にはガチガチのルールを作るのは抵抗あるかも
板にテンプレがあっても守ら(れ)ない人は守らないし
自治好きな人が過剰反応してアドバイスを揚げ足取りみたいな事を始めたら
皆萎縮しちゃうと思うし・・

人身御供的で申し訳ないけど、まどか関連の製作者さんが投稿したら彼がまた来ると思うので
その時に態度が変わってなかったらリンクを貼ってこちらに誘導してみるのは如何でしょう。

59 ドット絵板の管理人Yes :2011/07/15(金) 05:09:20
こういう時は、
投稿者がコメ返しで、やんわりと注意してあげるのが一番だと思います。
ドラグナーさんはまだ新しい人みたいなので
板になじめてないだけでしょう。
コメントの内容も方向性はそこまでメチャクチャでもないと思います。
距離感がちょっと‥掴みきれてない感じですかね。

まるなげみたいな形になって管理者としては申し訳ないのですが
Annriさん、ここは一つよろしくお願いします。

5,6回注意してみて改善の兆しがなければ、旧掲示板の方に呼んで
僕が注意します。
それでだめなら出禁にします。

60 ドット絵板の管理人Yes :2011/07/15(金) 05:24:48
>>51
どっちでも大丈夫ですよ
ドット絵板はアドバイス専門の板、というわけではないので
そっちで雑談なり、なんなりしてもらっても構いません。
‥管理人的にはこんな意見です。

最近、各板の様子をあんまり把握できていないので‥
利用者的にどうなのか、ちょっと分かりません。
流石にどっちに投稿しても荒れないとは思いますよ。

61 blank :2011/07/15(金) 06:32:49
>>60
いやむしろ個人的にはグダグダ板の方がいいかなと思っていて
でもなんかルール違反のような気がして気になったんです。
少し難しく考えすぎかもしれませんね……作業進めながら様子を見て決めることにします。

62 blank :2011/07/15(金) 10:50:22
いつだがsionさん宛てにKO無効パッチを要求したのは
怒り通り越して呆れてしまった

63 blank :2011/07/15(金) 12:42:46
すごく言いたくないけど
個人的にはまだ注意する段階ではないと思う
時間がたてば気が付く人なのかもしれないし
本人にとって
こういう話題がでてるというだけで
けっこうまずいけど

もしこちらからアクションを起こすなら
ある程度こちらが歩み寄って行かないと
向こうも意地になるよ
それと多分具体的にどこをどう直してほしいのか
わからないと思うしそっと教えてあげてれば
いいんじゃないかな
自分が言えたことじゃないけど
騒ぎを大きくするのは誰も望んでないと思うので
なるべく穏便にお願いします
色々かいてごめんなさい

64 通りすがり :2011/07/15(金) 14:23:24
ここ以外のあちこちで似たような発言をしてるけど、
ますは様子を見てやんわり注意ですかね。
>50
スパロボのキュベレイを作ってる風な話はしていましたよ。
WIPなど公開してないから真偽の程はわかりませんけどね

65 blank :2011/07/15(金) 16:31:59
>>62
あれは自分も見ててsionさん大人だな〜って思いました

66 ドラグナー :2011/07/15(金) 20:24:04
謝罪
このたびは皆様に不快な思いさせて申し訳ありません。
sionさんの脱衣無効パッチのこともあやまります。sionさん申し訳ありません。
以後は様々な場所でのコメントは控えさせていただきますので、どうかお許しください。
皆様には迷惑をおかけしました。
>64キュベレイについてはほんとですが自分のHPを持っていないので製作の様子はは小物ロダでうpする予定です。

67 ドット絵板の管理人Yes :2011/07/15(金) 21:18:38
>>66
改善の意思があればそれで十分です。
ほとぼりが冷めたら、またコメントしてください。

ドット絵の投稿もお待ちしております。

68 ドラグナー :2011/07/15(金) 21:33:54
>>67ありがとうございます。
いつかはドット絵も書いて投稿します。

69 blank :2011/07/16(土) 02:49:24
だあ、もう!
エンコード上手くいかねぇんだぜ

70 老人 :2011/07/16(土) 04:22:40
今度はうどんげの姿をしたデッドプールか・・・
危ないところだった。改変自由って書いてあったらドーマムゥを中断して乗り換えてた。
何せMVC3はデップーのために買ったようなもんだしね!

71 名無っしん :2011/07/22(金) 11:04:01
ぐだぐだ板でゴーストライダーがマヴカプ3で出る、という情報を見る

公式サイト見る

アルティメットマヴカプ3?名前ださっ へえー飛竜も出るんだ

動画を見る

ゲージ周りのダサさはなんとかならんのか・・・

72 blank :2011/07/22(金) 11:16:05
>>71
開発段階だから簡易verなんじゃないかって言われてるよ
というかあのゲージだとデップーさん困りそうね

73 老人 :2011/07/22(金) 12:49:13
控えの体力見えないですよねあれじゃ。
しかしUMVC3発表のアメリカのCOMI-CONでは現場で既に新キャラ全員公開されちゃってるそうで。

74 貧乳派 :2011/07/24(日) 15:03:11
ドット絵板の過去ログ見てたらなんだか楽しい
最近見かけない製作者さん、元気でやってるのかな…

75 Yes :2011/07/25(月) 22:59:38
いや〜今週も黄金バット面白かった。
毎週楽しみな番組があるってのはいいですね。
生きる活力になります。

>>74
最近、UNA-10さんとか鏡89さんとか見かけないですね。
なんとなく寂しいですよね。

76 blank :2011/07/28(木) 00:07:49
魔王の娘のオリキャラで人気があった野草さんも来なくなりましたね。
あれほど早い作業ペースだった方が突然来なくなるとは。

77 老人 :2011/07/28(木) 02:39:37
大震災の少し後くらいでしたからねえ。
同時期に製作中断された方結構居たと思いますよ。

かく言う私は同期のD4にそのメビーヌ様とワンダーモモが居て
絵の見劣りを克服するために1枚絵の練習始めたりしましたが。

78 スパッツの人 :2011/07/28(木) 20:18:52
誘われまくるのでスト4AEを注文してしまった…7年ぶりの格ゲー復帰だ。
そしてキャラ製作に支障が出まくる予感…。

79 Peke :2011/07/28(木) 21:26:49
なんか見つけたので
ttp://shindanmaker.com/54635

>MUGEN入りしたPekeはギース・ハワードの改変で、
うn
>接近戦主体のラッシュ系キャラです。
うn
>システムはSF4で、
うnうn

>CVは林原めぐみです
うn?

80 スパッツの人 :2011/07/28(木) 23:08:51
MUGEN入りしたスパッツの人はテリー・ボガードの改変で、
スピード系の接近戦キャラです。
システムはギルティギアで、CVは乃村健次です。

テリー改変のシステムGGで声が範馬勇次郎…。

81 Jaldabaoth :2011/07/29(金) 00:19:56
MUGEN入りしたJaldabaothはブランカの改変で、
スピード系の飛び道具主体のキャラです。
システムはSVCで、CVは朴ロ美です。

スピード系飛び道具使いってだけでキャラが掴めないのに、
野性的ビジュアルで声はロラン・セアック…

どんなキャラっすかw

>>77
メビーヌさんは攻撃動作を開始した頃に見かけなくなって寂しい…

私はモモさんの投稿を続ける事で、野草さんの応援と帰還
を待つ気持ちに変えたいと思います

老人さんにも私なりの鼓舞の言葉を…
私のモモさんはイントロのイメージがだいぶ固まり
β版公開が現実味を帯びつつありますよ

決して無理はなさらないで欲しいですが、娘さんに
たまにはドット絵板に顔を出してくれとお伝え下さいね

82 鉄屑 :2011/07/29(金) 02:43:28
Jaldabaoth様 犬姫頂きました。(-人-)
さて MUGEN入りした鉄屑は
モリガンの改変で、接近戦主体のラッシュ系キャラです。システムはSF4で、
CVは神谷明です。屁のツッパリは、ほぁたでモッコリなゲッター小五郎です。

ゼシカさんの分身山盛りで困り果てた末 ヤンガスに分身対策したら
消えた謎について…

83 老人 :2011/07/29(金) 15:27:50
わしは聖騎士団ソルの改変で近距離戦主体の高火力キャラでシステムはSF4でCVは高橋美佳子だそうで・・・
声優さん誰かしらと思って調べたら剣サムのアイヌ一族の人かーの前にQBのノワで解ったのが病気でした。

>>81
目から濃硫酸が・・・解りました、伝えます。言うこと聞かなかったらブン殴ります。

84 老人 :2011/07/29(金) 15:28:35
履歴クリアしてsageが抜けてしまつた('A`)

85 AMZAK :2011/07/30(土) 13:21:14
AMZAKは扇奈改変・遠距離戦主体の防御系・システムはSVC・CV子安でした…うーむ。

86 シダ :2011/07/30(土) 15:34:25
シダはムラクモ改変でサムスピ仕様の近距離ラッシュキャラ、CV諏訪部でした。サムスピで近距離ラッシュってどうなんだろ……

87 ナハト :2011/07/30(土) 20:00:44
MUGEN入りしたナハトはイングリッドの改変で、パワー系の投げキャラです。
システムはSF2で、CVは浪川大輔です。

『波動は我にあり!』とか言いながらサンシュート打つのだろうか。


そういやこれ日替わりなんですね、昨日見たときはかむかむ先輩素体のGG風
高火力近距離キャラの小野大輔でした。よく分からんけど胡散臭いイケメンってことは確実だな(CV的に)

88 [紅] :2011/07/31(日) 00:59:11
MUGEN入りした[紅]はブランカの改変で、接近戦主体のラッシュ系キャラです。
システムはSVCで、CVは斎賀みつきです

どういうキャラなのかまるで想像できないんだがw

最近ペンタブ買ったので、キャラ作成中断して絵描きの練習してるんですが
なかなかうまくいかないなぁ

89 デリンジャー :2011/07/31(日) 23:29:18
MUGEN入りしたデリンジャーはオロチの改変で、近距離戦主体の防御系キャラです。
システムはCVSで、CVは花沢香菜です。
まゆしぃの声のオロチとかどういうことなの・・・。

90 ケットシー :2011/08/01(月) 16:26:41
MUGEN入りしたケットシーは楓の改変で、近距離戦主体の防御系キャラです。
システムはSF4で、CVは岩田光央です。
 
 刀じゃなくて脇差で戦うのか?比較的まとも?

91 老人 :2011/08/01(月) 19:46:26
BBB続編の公式サイトが来ましたのう。

92 匿名希望の人 :2011/08/05(金) 20:23:23
流れを切っちゃって申し訳ありません…ちょっとEDGEの事で疑問がありまして。
途中でキャンバスのサイズを変更したいのですが色々と調べて『メニュー⇒設定⇒キャンバスサイズ』で変更すると知りドット絵講座や画像等で自分でも探してみたのですが肝心の『設定』の場所が解らず(恐らく場所的には『ウィンドウ』の辺りに有りそうだと思うんですが何故か見当たらない…)無料版では変更出来ないのかな、ともやもやしてます。
今度、時間が空いた時に改めて探してみようと思ってますが何かヒントの様なものを御存知でしたらチラリと教えて下さると助かります。

93 ナハト :2011/08/05(金) 21:03:00
>>91
まってたぜ・・・この瞬k(ty
ようやくワイフが参戦ということで胸が熱くなりっ放しです。
チェーン使いって、イメージ的に調整狂って最強か最弱になりそう。

>>92
灰色のツールバー部分で『設定』ってあるはずです。(ファイル、編集・・・とかと同じように)
というか『ウィンドウ』の右にあるはずなので、見落としにくいと思うのですが・・・。
それでも見つからなければEDGE起動中に『Alt+T』で開くはずです。

94 blank :2011/08/05(金) 21:06:13
書きかけのキャンバスが開いてる状態で EDGE一番上の
ファイル 編集 表示 イメージ 選択範囲 レイヤ ペン ズーム ウィンドウ 設定 ヘルプ・・・
と並んでいる中から 「設定」>「キャンバスの大きさ変更」 で自由に変えられます。

95 匿名希望の人 :2011/08/06(土) 01:33:05
ナハト氏とblank氏、御手間を取らせてしまい真に申し訳ありません!
私の目がおかしいのか『ウィンドウ』の隣『ヘルプ』しか無い様に見えてましてどうすれば良いのか悩んでいたのですが、またもう一度探す意欲が湧いて来ました。
初歩的な事にも拘わらず解り易く御答えして下さり本当に感謝致しております…明後日辺りPC触れそうなので御二人の説明を参考に色々と試してみようと思います。
今後はこの様な質問事の無い様に自力で何とかする為、試行錯誤しながら頑張ります。
この度は本当に有難う御座いました。

96 AMZAK :2011/08/10(水) 23:01:07
いい加減自分もバンブラ曲うpばかりでなく
キャラ作成動画作って今後のモチベを高めたいところですが、
そもそも7年目のマイPCのCドライブが限界寸前で動画撮影出来るかも危うい…

mugen用の新PC買うってのも出費が痛いだろうしなぁ;

97 null :null
null

98 Yes :2011/08/10(水) 23:26:49
>>97
は操作ミスです。

>>96
7年も使えば変え時ですよ。
やっぱ新しいパソコンはmugenやるのに快適です(すぐ起動する)。
でも落ちる頻度には変化がない。

99 D :2011/08/12(金) 00:06:56
動画を上げたいけどスペックがさらにひどい事になったようで、
カクカク通り越してまともに撮れない事がしばしば
このスペックではかなり厳しいですかね?
メモリ1.12GB(増設済)、HDD空き容量22GB/75GB(最大容量)

新しいPC買うべきですかねぇ。確か6年目ぐらいになります
1回だけ動画上げたいのでgifで取り込み、部分部分でgif使うしかないかな
現行PCのスペック見ると今使ってるPCの4倍ぐらいの差があってびっくりしました
値段も当時買ったときは余裕で10万超えてたのに今じゃかなりお買い得
悩ましい…

100 ragtime :2011/08/12(金) 21:07:50
久し振りに来たら何か大変な事に!?
復旧まだかなー
家のPCは四年目にもかかわらずもういっぱいいっぱいですよ




■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板