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16 Siren セイレーン

1名無しの黒:2002/12/04(水) 10:38
試練鯖LS「TheSocietyOfBLM」専用スレ

主な活動日は金曜日に決まりました。
初期メンバーは全員サック化してありますので、
黒メインの方で興味がある方は見かけたら声をかけてみてください。

593シェル持ちの樽:2003/12/24(水) 19:31
>>592
はぅ(;´д⊂)
私も最近よくあそこでレベル上げをしてたんですけど、釣って戻ってきた時には
沸いてたり、魔法探知で寄ってきたりでよくリンクしてました・・
でもきちんと処理できればかなりウマー(・∀・)
最高72のPTなら200超えの経験値が貰えることも何度かありましたよ〜。
73まではかなりお勧めです(`・ω・´)

594ヒュム黒Y:2003/12/25(木) 13:49
昨日ムーンゲート内でレベル上げをしたので、終了時にそのまま内部でログアウトし、
パスを探すことに。
結局自分が居た西側にはPOPしていなかったので、東側に行ってみたところ、
レベル上げPTが居たのでSayで頼んでみたところ、ゲートを開けて貰えました。

半周もしない内に???を発見し、無事ムーンゲートパスをゲッツ。
そして調べた場所にまた???がPOPしていました。シェル持ちの樽さんと同じ状況
ですな。

これで、どこの狩場もカバーできるようになったの満足です。

その後、調子に乗ってルガノンのカギを手に入れようとディテクター退治をしていたら
サクっと見付かって死亡(・∀・)・・・アレ?
まぁ、稼ぎの悪いPTに入ってしまったと思ったと脳内変換することにしました。

余談ですが、ムーンゲート内のウェポンは「リンク」するそうです。

595シェル持ちの樽:2003/12/26(金) 12:16
今週以降のツアーについて考えてることを。
今、競売で高騰しているのは、水系、風系、炎系の魔法なので、今後のツアーは
この3種にしぼってツアーを行っていこうと考えてます。
他の3種は、レベル上げPTが安く競売に出品してくれているので、黒魔LSとして
取りに行く必要はないかなと思ったので。

それで、今日のツアーについてですが、人数が多めに集まった場合は、水系の
魔法取りと、風系の魔法取りに分かれて、2箇所でやろうかなと考えてます。
というのは、ベドー、オズは敵の強さが弱いため、4人程度いれば戦力的には
十分足りてしまうので、集まった人全員で行くと、暇な時間が多くなってしまう
と思うので。

それと、この間、サハギンBCに行きたいという意見が出てたので、明日は炎系の
魔法取りと、サハギンBCをやりに怨念洞に行こうかなと考えてます。

596ヒュム黒Y:2003/12/26(金) 14:03
>>595
オツ(・∀・)

さて、週末の本ツアー前に個人ツアーを何度か実施しているけど、それは
考慮しないほうがいいのかな?ようは既参加者優先ロットの絡みね。

週末ツアーとしてはベドー、オズともに初だけど、個人ツアーとしてオズには
参加しているメンバーが結構いるはず(ベドーも居るか)。

まぁ、自分は全部の魔法を持っているので、余らない限りロットはできないのですが、
ここらへん決めておいたほうが、現場で慌てないで済むと思うので。

ちなみに怨念は、先週のツアーで行ってるので前回参加者優先ロットが適用
されるはず。

あと余談ですが、先日個人ツアーで取れたフレアが20万ギルで落札されたので、
参加者5人に分配します。
今日の集合時にでも直接お渡ししますので、よろぽこ。

597黒樽M:2003/12/26(金) 14:53
エラント胴買って金がなくなりますた。ファイア4買えない・・・。_| ̄|○

本日の魔法ツアー、参加予定です(`・ω・´)

エアロ4、エアロガ3はどちらも持っているので、水系希望でつ。

598シェル持ちの樽:2003/12/26(金) 18:49
>>596
個人ツアーとはまた別ですね〜。
個人ツアーは、掲示板での告知がなかったので、終わってからその事を知った人や、
まだ行った事すら知らない人もいると思うので、それは回数にいれない方がいいと
思ったので。

599ヒュム黒Y:2003/12/26(金) 18:59
>>598
了解。じゃあその方向で。

私信ですが今日は忘年会&送別会があるかもなので、遅れるかもしれません。
居なくてもサクサク進めてしまって下さいませませ(・∀・)

600シェル持ちの樽:2003/12/26(金) 19:46
>>599
了解(`・ω・´)

601ボサ樽@ノートPC:2003/12/27(土) 00:46
ベドーで狩りの途中ですが、メインPCのHDDが異音と共に轟沈しました(;´Д`)
いまから復旧作業に入ります・・
最後までできなくてごめんよ〜(´・ω・`)

もし狩り中見てる方いたら、今日の復帰はちと難しいのでその旨を伝えてくださいです;;

602B黒樽:2003/12/27(土) 01:33
了解です(^-^ゝ
伝えておきました

603シェル持ちの樽:2003/12/27(土) 10:39
昨日のツアーに参加された皆さん、お疲れ様でした。
昨日は初めて最初から2箇所に分かれてツアーをやりましたが、特に大きな問題が
起きる事もなく、いつもの感じでまったりとやれてよかったと思います。

<オズ組報告>
昨日は途中からライバルPTが増えたものの、黒ヤグはほとんどこちらが取れたので
いいペースで狩れたんじゃないかなと思います。
最終的に、エアロⅣ2つ、エアロガⅢ2つ、エアロⅢ1つ、コッファーの鍵1つ、
モカシン1つ、裁きの鍵と忍術いくつか、風クリと歌多数が手に入りました。

604黒タルO:2003/12/28(日) 18:26
まだ報告ないようなので、忘れないうちに記録をw

27日土曜のツアーは怨念洞にいってまいりました。
6人はサハギンBC、ほかの人はファイア系魔法取り。

この前のバージョンアップから、各BCごとに最短クリアタイムの記録が残るように
なったわけですが、導入後初めてのBC突入だったみたい。
6連戦やったわけですが、1戦目突入したときに表示された過去の最短タイムが
11分台。
初戦で8分台を叩き出し、あっさり更新しました。

その後さらに慣れてきて、7分台を連発しましたが、
最後の突入で全員が泉発動。これ以上短縮できるのか?と思われるほど
順調に倒せて、6分25秒の記録を叩き出しました。
確か6:25のはずですが、間違っていれば修正よろしくw
記録を残しておかないと、次突入したとき、ほかの団体に更新されたか分かりませんからねぇ。。

ドロップアイテムは変わりばえなし。
ファイア系魔法とりもゲットできなかったひとは次のチャンスに賭けましょう。

605シェル持ちの樽:2003/12/29(月) 17:25
土曜日のツアーに参加された皆さん、お疲れ様でした。
BCについては、上に書かれているので省略します。
魔法取りの方は、途中から、珍しくライバルPTががきたため、沸いたら即釣りの
状況になったため、何度か数匹同時に相手をする事になったりはしたものの、
人数が多かったため、危なげなく狩れたと思います。
ドロップの方は、残念ながらファイアⅣは1つも出なかったものの、最終的に、
フレア1つ、ファイガⅢ5つ、ハクタクの木の眼が数個、ヘクトアイズの眼と
闇クリが多数と、悪くはなかったんじゃないかなと思います。

この調子なら、ファイガⅢはあと1回行けば覚えられる人全員に行き渡りそうな
感じですね〜、次回もがんばりましょう(`・ω・´)

606黒タルO:2003/12/30(火) 11:56
>>604

ヴァナでBCメンバーに確認したところ、
泉をつかった最後のサハギン戦の記録は、4分25秒だったみたいです。
なんというか・・・早すぎるw

607ヒュム黒Y:2004/01/05(月) 17:36
報告〜。
さきほど両手棍WSクエストを主催してイフ釜へ行って来ました。人数は10人。

場所が場所だけに集まりが非常に悪かったのですが、事前に下見しておいたので
特にトラブルもなく???に到着。
掃除したボムは1匹で済んだのもあって、移動開始から終了まで30分程度。
晴れてレトリビューションを会得できました。強さはこれから確認してきます(*'-')ノ

608ヒュム黒Y:2004/01/05(月) 18:48
レトリビューション撃ってきました。

TP約100%でバタリアの球根に480ダメージ前後。最高でも500をなんとか越える程度。
TP300%にしても、600ちょいでした。前衛ジョブのフレに言わせると「弱いw」とのこと。

フルスイングが同じバタリアの球根に200ちょっとしか与えてないことを考えると、
今までよりは強いのかな、と。

まぁ、TP貯まってたら結局テーカーが一番いいかもですが(・∀・)

片手棍の潜在外し頑張ります(´・ω・`)

609シェル持ちの樽:2004/01/05(月) 20:08
>>608
レトリビューションは、両手棍WSで唯一レベル3連携(闇)を出せるっていう
ところに価値があるんでしょうね〜。
ダメージが弱いのは、両手棍のD値の低さを考えるとしょうがないところなので
黒が使うWSとしてはテーカーが1番優秀みたいですね(´・ω・`)

しかし、両手棍のD値はもうちょっと高くしてくれてもいい気が
するんですけどね〜(´・ω・`)
間隔とDの設定が近い両手槍と比較してみたら・・

神代の杖 D55 隔402 耐闇+15 Lv70〜 モ白黒召
ヘヴィハルバード D56 隔419 回避-3 Lv47〜 戦ナ侍竜
ウィンドスピア Rare D56 隔385 耐風+4 追加効果:風ダメージ Lv49〜 戦ナ侍竜

70からの武器が前衛用の40代の武器の性能とほぼ同じ・・(;´д⊂)
後衛用の武器にしたって弱すぎませんか?(´・ω・`)

610ヒュム黒Y:2004/01/10(土) 14:29
急ですが、本日(1月10日)神印章クモBCツアーを実施したいと思っています。
参加希望者は22時に上層教会へ集合。なお、6人で締め切ります。

参加条件はLV68以上、ブラクロの装備。

用意するものは、食事とメロンジュース数本。最大で6戦する可能性があるので、
相応の数を。材料があれば自分が合成します。あとはクローソーオーブですね。
メロンジュースレシピは水クリ:サンダーメロン+ウォーターメロン。

テンプレは>>493あたりですが、レベルキャップが上がっているので泉なしもしくは、
2人程度で勝てる予感。ヒーリングも強化されているので。
詳細な作戦は集まってから考えましょう。

611ボサ樽:2004/01/13(火) 23:37
先日のBC組のみなさんおつかれさまでしたヽ(´ー`)ノ
中には大当たりの人もでてなかなか良かったんではないでしょうか?

ただ、小蜘蛛に一斉ブリザガ3をする際、詠唱タイミングの差で打ちもらすことが多かったので
次回はきっちり打ち始めの時間をきめてやりましょう('▽')
目指せ3分切w

余談ですが 属性杖検証を。

LV73樽 サポ赤 印+バーン バタ球根にサンダガIIIで最大ダメを記録
雷曜日にて試射 Int+50=1327Dmg Int+43 +杖=1308Dmg
翌光曜日    Int+50=1207Dmg Int+43 +杖=1308Dmg

おそらく属性杖は曜日には無効、又は常にその属性の曜日と同等のダメを出せるものと思われ。
なので曜日と魔法が合致すればIntブーストしたほうが良い、みたいな感じかなw
1308より多くダメは出なかったので、ダメキャップがはずれるという代物ではないっぽいです。
(MB時の検証はしてないのでまた次の機会にw)

というわけで購入の参考にでもヽ(´ー`)ノ

612名無しの黒:2004/01/14(水) 16:30
肉球。

613名無しの黒:2004/01/14(水) 16:30
肉球。

614ヒュム黒Y:2004/01/21(水) 14:25
>>612-613
肉球マニアをお迎えしつつ、緊急メンテキター(ノ∀`)タハー

とりあえず、オルデール最深部でログアウトしたけど、メンテ時間6時間だから
幅が有りすぎて無理そうw

さて本題。そろそろトンベリ60BC討伐なんぞ行きたいと思っているのですが、
参加希望者を募りたいと思います。

LV60以上だったら参加可能。また、ランタンを持っていないヒト用に、久しぶりに
sozuタンでも狩ろうかと思っています。
あとはLV60制限なので、相応の装備と、ジュース(ヤグドリかメロン)を用意すること。
勝てばギル貰えるので、手は抜かないことを約束できる方は参加希望ヨロシクです。

6人集めて6連戦する予定。ただサハギンより強い(厄介)はずなので、死んでも
文句は言わない方向でよろぽこ。

とりあえず、土日のどちらかに決行したいと思います。
戦術については、これから掲示板やLS会話で詰めていきましょう。

615ヒュム黒Y:2004/01/21(水) 14:32
とりあえず敵は、

召:Veremillion-eared noberry
忍:Cyaneous-toed Yallberry
シ:Virid-faced Shanberry    
黒:Sable-tounged Gonberry

という構成。微塵とアストラルフロウが怖いので、順番としては

黒→シ→忍→召と思っています。
が、シーフは後回しにして忍者と召喚をさっさと倒すという手も。
スリプガ対策で、毒薬必須かも。ストンスキンは黒を倒したら張るという感じで。
ここらへん思うところあったら、ご意見下さい。

あと、頭文字がカブっている(V)ので、タゲミス注意かも。
「次Ve」とか「次Vi」て感じで。

BCは経験がモノを言うので、初回はサハギン60BC討伐経験者で固めようかと
思っています。
しかし、久しぶりに(勝手に)盛り上がってキター(・∀・)!

616ヒュム黒Y:2004/01/21(水) 15:01
60BCとは別に、退魔クエも順次やっていきたいと思っていますが、いかがでしょうか?
面倒だからと、クエのオファーさえ受けてないヒトって居そう(自分もだけど)。

アラでも行けるので、是非是非。黒魔の火力で秒殺しませう(・∀・)
リアル1週間に1回しか受けられないので、金曜日の本ツアーでメンバー募って、
土日のどちらかに行く感じになるかと思いますがいかに。

サンド>バス>ウィンというお約束の順番で行くつもりでいます。
ご意見、ご要望などありましたら、気軽にカキコ・連絡ヨロです。

617シェル持ちの樽:2004/01/21(水) 16:48
>>614-616
最近忙しくてなかなかログインできませんでした(´・ω・`)
今週の金曜からは、またゆとりのある日々がやってくる予定なので、土曜日なら
参加できると思います(`・ω・´)
ただ、日曜日だとちょっと無理ぽです(´・ω・`)
今週の日曜から水曜まで4日間、3泊4日でスキー旅行に行くので(・ω・)

618Bosa Taruberry:2004/01/21(水) 18:47
土曜なら参加可能です('ω')ノ 印章は足りてないので他のオーブ持ちがいたら譲る方向で
日曜は・・・休日出勤キターーー (´・ω・`)

619猫A:2004/01/22(木) 20:07
トンベリですか〜。
行ったことのないBCは参加したいですね。
エレメンタル/インフィブルトルクの値下がりでサハギンだけでは
ダメだと思っていましたし。
印章残ってたカニャ〜
わたしは土日どっちでもたぶんOKです

1つだけ。退魔の報酬クエストは、できたらバスからお願いします。
オファーしちゃってるので〜

620某禿ヒュム:2004/01/23(金) 02:17
60BCは行ってみたいなあ。印章使ってみたい(´・ω・`)
なかなかレベル上がらないおいらですが、60以上なら行けるかな?
毒薬は12個ほど提供できます。できれば土曜日が希望です。
金曜はなかなか早く帰れない。。。(´・ω・`)

621黒タルM:2004/01/23(金) 03:18
トンベリBC行ってみたいけど・・・、サハギンBC参加してないし(ノ∀`)タハー
現在人章400個オーバー(ノ∀`)タハー

退魔クエは、個人的に別でLS、フレンドで今週末に企画していたりします(・ω・)
こっちは1/24(土)22:00〜バススタートで3箇所回ろうと考えてるんですが、
ひょっとしたら現地でバッタリとかあるかも?(´∀`)

うちのほうも人数あつめてるとこなので、もしなんだったらこちらでも
受け入れ態勢ありますよ(・ω・)ゞ

622シェル持ちの樽:2004/01/23(金) 09:30
退魔クエは私は既にウィンの受けてたり・・
みんなバラバラですね(´・ω・`)

退魔クエをやるとなると、どこかの国で既に退魔クエを受けてしまっている人もけっこう
いると思うので、3箇所を1回ずつまわっても、全員終わらせるのは無理そうですね〜。
全員が3国の退魔クエを終わらせるなら、3箇所目に行った場所を除いた2箇所の敵を、
もう1回倒すことになると思うので、敵の強さが一番強い場所を3箇所目にするのが
よさそうかも。

623ボサ:2004/01/24(土) 19:07
BCですが、仕事で帰れない悪寒・・・

624シェル持ちの樽:2004/01/24(土) 19:14
>>623
頑張って(;´д⊂)
私は今夜から復帰できそうです(`・ω・´)

625某禿ヒュム:2004/01/25(日) 01:21
先程トンべり60BC撃破して参りました。皆さん有難う(;´д⊂)
黒のスリプガ対策に全員毒薬服用。
(ストンスキンも手動で切ればよいのでかけてました)
黒(S)→シ(Vi)→召(C)→忍(Ve)の順にやる事にして戦闘開始
一人が突込み、来た所をもう一人が印スリプガⅡ
(90秒後に備えてもう一人印スリプガ係を決めておきました)
黒に全員でエアロ3→ウォータ3→ストーン3orブリザド2などを叩き込んで
黒死亡。召還のエレからMP補給などしつつ同じ様にシーフ(Vi)も攻撃
シーフを削っている途中で2番目のスリプガ係が印スリプガⅡを入れます。
シーフも難なく撃破したところで、次は忍者です。
ここで小休止をとり、寝かせてできる限りMP回復します。
範囲攻撃対策で全員散らばり、時間を決めていっせいにフリーズ。
(ここで実は私通信切れかけました(;´д⊂))
その後は同じ様に削りましたが、微塵がきました。十分削っていましたが
最大で504ダメ食らいました。
忍者を倒してスリプルで召還を寝かしつつ、MPを溜めます。
全員で古代打てるほど溜めたら、召還に時間を決めてフリーズx6を叩き込みます
これで召還は死亡。エレのみ残りましたが、ArmouryCrateは出現していました。
炎を付け直す手間考えるとここで取るか、エレも倒すかの2択になると思います。
エレ(風)は弱点属性のブリザドで撃破しましたが、アストラルフロウでジャッジボルトを使ってきました。
属性と関係ないので注意ですね。

626某禿ヒュム:2004/01/25(日) 01:24
(途中で送信してしまいました)
戦利品はエレトルク、インフィブルトルク、獣人白金貨2枚、ジェダイド、クリソベリルでした
一緒に戦って頂いたみなさん有難う御座いました〜

627黒魔道士駆け出し:2004/01/27(火) 17:09
初めてカキコします。
試練で黒魔をしている者ですが。
教えて欲しいことが有って書きました。
着替えマクロ何ですが・・・
今、種族から、AFに、着替えて、
バイオ2と、アスピルを、
撃ちたいんですが、発動しません;;
優しい、先輩方、教えてください?

628名も無き黒:2004/01/27(火) 18:28
>>627
簡単なのは、
魔法用マクロ
/equip 両脚(又は legs) ウィザードトンバン
/ma アスピル(バイオ) <t>

他のマクロ
/equip 両脚 種族装備名

とりあえず手打ちで装備を変更してみて、ダメなら文字違いやスペースが多いと
疑ってみるといいかもです。

同じマクロの中でAF→種族と入れたいなら
装備変更>魔法>/wait (任意で)>装備変更
など如何でしょうか?

629黒魔道士駆け出し:2004/01/27(火) 19:29
>>628
ありがとうございます。
でも、ウェイトを、1〜6まで、試しましたが
AF>バイオ2までは、出ますが、種族に戻りません;;
で、同じマクロを、やると、
種族に着替えて、バイオ2を発動します^^;
だから、何処が悪いのか、分からなくなってしまいました;;w

630樽T:2004/01/28(水) 08:43
>>629
ちなみに私は以下のマクロを使っていますが、ちゃんと着替えできています。
/equip legs ウィザードトンバン
/ma アスピル <stnpc>
/wait 5
/equip legs エラントスロップス
ただし、魔法パレットを開いたままにすると着替えマクロは失敗しますのでご注意を!
魔法だけでなくアビなどのパレットを開いたままでもダメだと思います。

631黒樽M:2004/01/28(水) 16:04
ほんとは
暗黒魔法用装備着替えマクロ>暗黒魔法発動マクロ>通常装備(エラント?)着替えマクロ
を用意して順番に実行すればいいんでしょうけど、マクロスロットを無駄に消費して
しかもカーソル移動に(わずかながら)時間と手間を消費してしまいますね。
自分も一つのマクロに全部埋め込んでます。

/equip legs ウィザードトンバン
/wait 1
/ma アスピル <t>
/wait 4
/equip legs エラントスロップス

基本エラントなのでこんな感じですね。って樽Tさんとほとんど同じでした。
AF着替え直後にwait 1挟んでるのは、入れないとequipマクロによって魔法詠唱
モーションがキャンセルされてしまうため。詠唱モーションが見たいのですw
樽Tさんはstnpcでとめて着替え終わったの確認してから発動してるのかな。

ちなみにログ開いててエラント着替えマクロが実行されなかったときの危険を考慮して
エラント着替えマクロも用意してたりします。

弱体のときは弱体トルクとAF胴に着替えもやってます。まぁ、あんまり入りませんが。_| ̄|○

632黒魔道士駆け出し:2004/01/28(水) 20:26
>>630 【〜631】
レスありがとうございました
早速、試してみます^^
これで、黒魔道士に、なれます^^
今まで、墨でしたから;;

633ヒュム黒Y:2004/01/29(木) 14:41
さて、週末の活動に関してまったく提案がないようなので、
誰も提案しないようなら、土曜日はトンベリ60BCに行こうかと思っています。

実際に戦って気づいたこととしては、

・印スリプガIIでキッチリ全部寝ること
・全員一斉フリーズで瞬殺できる(ログ見たら5人分の攻撃で沈んでいた)
・最後に残ったエレだけでもアストラルフロウを使ってくる(ラムウを呼んでいた)
・エレを倒さなくてもトンベリ4匹を倒した時点で箱がPOPする

以上のことから、

・黒→シーフと倒してから2匹を寝かしてフリーズ分のMPを回復
・忍者を瞬殺→フリーズ分を回復。一番MPが多いヒトはスリプル待機
・召喚を瞬殺→エレは無視して箱を速攻で開ける

というのがベターかと。
ただこれをやると、全員が出口に行ってしまい、毎回消えたランタンを怨みの炎に
変える必要が出てくるので、7人で参加してローテーションを組むのがいいかと。
残ったヒトが扉開け係りになれば、速攻で箱を開けられるので。

とまぁ、こんな感じで考えてみました。
微塵、アストラルフロウ共にHPが全快近くまで回復していれば即死はなかったので、
フリーズ前はストンスキンを忘れずにかけることを心がければそうそう負けないと
思います。

これを読んで、興味を持った方は是非(´∀`)<カモーン

634シェル持ちの樽:2004/01/29(木) 20:20
今日、頭文字UのタルさんがLSに加入しました。
活動日ではない日の出来事なので一応報告という事で。

話が変わって、土曜日の活動についてですが、魔法の入手難度が大幅に下がった
おかげで、黒魔法が一通り揃った人が増えてきたため、魔法取りは毎週金曜日に
行えば十分になってきているので、魔法取り以外でやりたい事があればどんどん
案として出して下さい。

とりあえず、今やっている事以外で、個人的に今後やってみたいなと考えてる事は
・Pelicanツアー
 (人数さえ集まれば黒のみでもいけそう)
・Hakutakuツアー
 (目玉集めから、お手伝いで盾役の人が必要かも)
・Genbuツアー
 (トリガーアイテム集めから、Genbuは常時グラビデ状態?黒のみでも倒せるかも?)

とこんな感じです。

635黒ヒュムP:2004/01/29(木) 21:32
こんばんわ〜(^∇^)
今週の金曜の活動ですけど、レベルがもうすぐ70になってしまうので
「ベトーで水4取り」を入れてもらえませんか?(>_<)お願いしまーす!
ベトーのほうが出てるのと、証も欲しいのとでベトー希望です〜(⊃д⊂)

636シェル持ちの樽:2004/01/29(木) 22:28
>>635
2週連続で炎系の魔法取りツアーだったようなので、今週は水系希望者がいれば
水系魔法取りツアーができると思いますよ〜

話が変わって、出かけてた間に属性鉱石祭りがあったんですね・・
知らずにサンダースタッフ買っちゃった・・_| ̄|○
これから大暴落するかもしれないのに(;´д⊂)

637猫A:2004/01/30(金) 11:06
{ネコ}{ウォタガ}3{興味があります。}{ありがとう。}

水系魔法取りに賛成です。
ウォータ4とブリザガ3あるから使う機会は少なそうですけどね。

638ヒュム黒Y:2004/02/01(日) 06:11
トンベリ60BCの結果報告。

一番最初に雷の鉱石が出た以外は、平凡なドロップでした。
ドロップ品に関しては、猫Aさんからの報告があることでしょう(よろぽこ)。

難易度的には、戦闘・移動ともにトンベリのほうが高い上、サハギン60BCでも
属性鉱石は出るので、今後60BCはサハギン一本でもいいかも?というハナシが
出ました。

結局7戦したのですが、1回だけ死者を出した以外は勝利(理由は後述)。
やっている内に戦術が決まってきたので、参考までに記載します。

開幕は2人で印スリプガII。対象は左端と右端のトンベリ。これでエレを含む
すべての敵をカバーできます。
当初は黒をサイレスで黙らせるやり方をしてたのですが、エレや忍者が
それぞれ魔法や術を使い、かたまってくれなかった為です。

全部寝たら、事前に担当を決めていた3人で黒、忍、エレにサイレス。
エレが風エレだった場合はまずサイレスは効かないので放置。

黒を一気にIII系で葬ったあとにエレを精霊魔法で瞬殺。放置しておくと意外と
厄介なのでシーフの前に倒すのがベター。その勢いでシーフも倒す。

あとは、スリプガIIを調節するために、適当にストンガなどでわざと起こしてから
寝かし直すなどしてMPを回復しやすいようにします。
全員のMPがフリーズ分稼げたら時間を合わせて詠唱開始。6発全段Hitすると、
微塵を使われる前に倒せます。
ここで1人だけタイミングが遅れたりすると微塵を使われてしまうので、ハッキリと
遅れるのがわかったら、一旦とめて打ち直したほうがいいかも。

召喚のアストラルフロウは、6人が完璧同時にフリーズを詠唱すると、使われる
ことなく倒せます(1度だけ成功)。
まぁ、完璧に合うことはそうそうないので、そんなに意識しなくてもいいかも。
HPを全快し、ストンスキンを張り直しておけば、微塵・フロウともに即死は
一度もありませんでした。

死者が出たのは、忍者へのサイレスが途中で切れてしまい、空蝉を使われて
精霊を避けられてしまい、気が付いたらボサちゃんが殺されてしまった感じです。
忍者に限らず、サイレスを入れたヒトは、切れたらきちんとサイレスしなおすか、
忍者であれば「スリプガ」(空蝉対策)で一旦寝かせるなどの対処をしましょう。

一応、こんな感じですね。上述の通り、強さ的にはサハギンより格段に上なので、
プレイヤースキルが問われる感じですが、個人的には非常に楽しめたと思います。
サハギン簡単過ぎだし( ´_ゝ`)
来週は、サハギンもしくはクモBCに行こうかと思いますので、興味のある方は是非。

639猫A:2004/02/03(火) 04:15
ご指名にあがりました猫Aですにゃ〜(=・ェ・=)ノ

トンベリ9戦のログのまとめとかですねー。
比較できるサハギンのログまとめは>>443 あたりに。
ただし書きも>>443と同じで。まずは戦闘編
HPはサハギンより少なめのようです。
通常被ダメージは100〜160ダメージくらいであまり変わりません。

Sable-tounged Gonberry(黒魔道士)
HP:3935

印サイレスして精霊魔法の雨を降らせれば、魔法を使われることなく
倒せます。実際、9戦で魔法を1回も使われませんでした。
スリプガ(II)対策に毒薬を飲みましたが、なくてもいけるかも。

Virid-faced Shanberry(シーフ)
HP:4114

黒にとっては絶対回避が無意味なので特筆することなし。

Cyaneous-toed Yallberry(忍者)
HP:4262
※毎回フリーズで倒しているのでオーバーキル分HP多くなってるかも

忍術を使います。空蝉の術がかかっていると厄介なので、眠らせる
ときはスリプガで。>>638の通り、古代などで瞬殺すると微塵隠れを
使われずに終わります。微塵隠れは使用者のHP依存なので、同時
フリーズのタイミングが少しずれてもHPを削っていればそんなに怖く
ありません。

Vermilion-eared Noberry(召喚士)
HP:3885
※毎回フリーズで倒しているのでオーバーキル分HP多くなってるかも

MP持ちですが、これ自体は魔法を使いません。エレメンタルの再召喚が
魔法扱いかどうかは不明。アストラルフロウは範囲が広く、何を使ってく
るかもランダムのようなので、確実にできる対策はストンスキンくらいです。
アストラルフロウは、ストンスキンをかけていて400〜500ダメージでした。
これなら即死はないので、HPを完全回復しておく、ストンスキンを張りな
おすことが重要です。ジルコンリング×2の黒魔でもダイアモンドダストを
ほとんどレジストできていませんでした。(事前にかけたバ系の予想が
外れ、バブリザラはなし)装備品程度ではほとんど無意味かも。無理に耐
属性装備を買う必要はないと思います。
なぜか印なしスリプル(II)のハーフレジストがけっこうありました。

Tonberry's Elemental
HP:1113
※属性によってHPが違う可能性はありますが、全てまとめての平均です。

火、土、風を確認。通常のトンベリ召喚士を考えると水エレ、光エレも
いるかも?BC突入時から召喚されていて、属性はランダムのようです。
当然、風エレにはサイレスは入りません。召喚士をちゃんと眠らせてい
れば、再召喚されることはありませんでした。通常被ダメージ60〜80で
ちょっと厄介なので早めに倒すのが○

参考資料:曜日、最初からいたエレメンタル、アストラルフロウの関係
1回目、土曜日、火エレ、ダイアモンドダスト
2回目、土曜日、土エレ、エリアルブラスト
3回目、水曜日、風エレ、ダイアモンドダスト
4回目、水曜日、火エレ、ダイアモンドダスト
5回目、風曜日、風エレ、ダイアモンドダスト
6回目、風曜日、土エレ、なし
7回目、氷曜日、風エレ、タイダルウェイブ
8回目、氷曜日、土エレ、インフェルノ

魔法効果
アスピル:52MP(158回の平均。)
エアロIII:366(102回の平均。11回ハーフレジスト)
ウォータIII:296(81回の平均。14回ハーフレジスト、5回大レジスト)
ストーンIII:280(29回の平均。5回ハーフレジスト)
ブリザドII:218(11回の平均。1回ハーフレジスト)
フリーズ:742(96回の平均。9回ハーフレジスト)

サハギンと比べて魔法に強いということもないようです。精霊魔法がよく
効きます。回数が少ないから運と言ってしまえばそれまでなのですが、
海串、ゆでがにを食べていた人のレジスト率が高めという傾向が見られ
ました。INTUP食事のほうがいいかも。

640猫A:2004/02/03(火) 04:27
次にドロップ品です。
比較のためのサハギンのドロップは>>434>>459あたり。

1回目
 エレメンタルトルク、インフィブルトルク、獣人白金貨×2、ジェダイド、クリソベリル
2回目
 ヒーリングトルク、ガーディングトルク、獣人白金貨、雷の鉱石、サンストーン、クリソベリル
3回目
 エレメンタルトルク、サモニングトルク、獣人白金貨、ファランクス、ミスリルインゴット、藍石
4回目
 インフィブルトルク、ヒーリングトルク、契約書『火の精霊』、獣人白金貨、フローライト、ゴールドインゴット
5回目
 エレメンタルトルク、イベイジョントルク、契約書『火の精霊』、獣人白金貨、ゴールドインゴット、ジルコン
6回目
 エレメンタルトルク、ガーディングトルク、獣人白金貨×2、ミスリルインゴット、ジェダイド
7回目
 ヒーリングトルク、インフィブルトルク、獣人白金貨、イレース、スチールインゴット、エボニー原木
8回目
 エレメンタルトルク、ガーディングトルク、獣人白金貨、アブゾースト、ペイナイト、フローライト
9回目
 エレメンタルトルク、インフィブルトルク、獣人白金貨×2、ムーンストーン×2

ここまではデータです。サハギンと似てますね。
獣人白金貨が毎回出てるのは偶然なのでしょうかね。

641猫A:2004/02/03(火) 04:45
ここからは勝手な予想。
まだドロップ品のデータがちゃんとそろっていませんが、サハギンと
似ています。ここで、>>459の仮説が正しく、トンベリでもトルクA群、
B群があり、それぞれ4種類であると仮定します。

十分なデータもないのに思いっきり飛躍した仮定でトンベリBCの
ドロップパターンを予想すると次のようになります。
※自分では確認していないドロップ品もあります。あくまで予想です!

お金(18000ギル÷生贄の間にいる人数)

65トルクA群1個

65トルクB群1個

魔法(レイズII?イレース、ファランクス、アブゾースト、契約書『火の精霊』)1個
獣人白金貨(1個必ず出る?2個まで?)
原木(マホガニー?エボニー)
インゴット(ミスリル、ゴールド、スチール?ダーク?)
宝石(原石、HQ2宝石。)
属性鉱石(雷は確認。)
(バイルエリクサー+1(2個まで?))
(珊瑚のかけら?)
から4個

トルクA群
エレメンタル、ヒーリング、ダーク、ウィンド
トルクB群
インフィブル、サモニング、ガーディング、イベイジョン


ダークトルク、ウィンドトルクも見ていないのに本当に勝手な予想ですw
もしこれが正しければ、エレメンタル、ヒーリング、ダークトルクを持って
PTから外れてソロで箱を開ければウィンドトルクが出るんでしょうが・・・
予想が間違っていてエレメンタルが流れたりしたら怖すぎですよね^^
試してデータを増やしていただくのは嬉しいことですが、これが間違って
いてもわたしは責任取りません。あくまでデータは>>640までですから〜

642猫A:2004/02/06(金) 13:09
黒73近くなって、ウェポンや骨と戦うこと考えると、とてとて
ファイア4が欲しいですが、突然予定が入って今日は参加無理(=・・=)
何やるかはわかりませんが、頑張ってにゃー

土曜開催予定?のBCもちょっと無理ですね。
もし、BC開催を日曜にできるのでしたら参加したいです。

643tibiyusuke:2004/02/06(金) 18:15
みなさんおひさです!いつも参加できなくてすいません!
これからもよろしく!

644黒王子:2004/02/06(金) 19:04
>>639-641
報告乙
いつもながら良くまとまっていて観やすいよね (´▽`)


>>643
お久しぶり 元気にやっとるかい
あまり鯖板で暴れるなよ (藁

さぁって今日は何しましょうかね…
魔法取得希望者とかいないのかな?
玄武とかもやってみたい気がするが、アイテム取りからはじめないと
いけないのがちとつらいね。

645シェル持ちの樽:2004/02/06(金) 19:46
>>643
魔法取得希望者がどれくらいいるかまだわからないので、今日の活動は集まって
から話し合って決めましょう。

646シェル持ちの樽:2004/02/06(金) 19:48
よくよく考えたら、今日はじゃなくて、今日もですね(´・ω・`)

647名無しの黒:2004/02/06(金) 22:32
突然ですがお邪魔します。他鯖のものです。
トルク絞込みですが、サハギンで精霊・弱体以外持ちこみを試したところ
トルク0でドロップ4個という場合がありました。
試した5回の結果は、弱体のみ2、弱体と精霊1、トルクなし2
だったので、完全な絞込みはできないと思われます。
ちなみに、左から結果の出た順番なので、弱体は出来ると思っていた
4番目の時はかなりへこみました。
もしかしたら再抽選などで確率は上がっているかもしれませんが。。。
以上、いつも情報でお世話になっているので恩返しのつもりでご報告でした。

648猫A:2004/02/07(土) 09:56
647さん貴重な情報ありがとうございます。
他鯖の方にも見ていただいているとは光栄です♪

絞り込みができないなんて・・・
16戦程度でドロップの法則なんて決めたのがまずかったかにゃー
でも、絞り込みのために持ち込まれたトルクが6種類なら、
ドロップするトルクは以前まとめた8種類でFAって言っていいかも
ただ、絞り込みはできないんですよね・・・単純に再抽選がないのかな?
再考の必要がありますね。

不確定な情報で損させてしまったことをお詫びするとともに、
貴重な情報に感謝いたします。

649シェル持ちの樽:2004/02/08(日) 13:34
昨日、一昨日のツアーに参加された皆さん、お疲れ様でした。

一昨日は、久しぶりにファントムタスラムを取りにクフタルに行ってきました。
9戦しましたが、1つもでず・・ドロップ率どんどん悪くなってますね(´・ω・`)

昨日は蜘蛛BC6連戦をやってきました。
1戦目は、久しぶりだった事もあってかかなり崩れてしまい、なんとか倒せたものの、
自分も含め、死者が数名出てしまいました(´・ω・`)
2戦目以降は危なげなく狩れて、ベストタイムも大幅に更新しました。
ドロップアイテムは、なぜかかなり偏って、オーシャンロープが5つも出ました・・
HNM関連のアイテムでは、モルボルの粘糸が1つ出ました。
その他は、フォレストロープが1つと、その他素材アイテムでした。

蜘蛛もかなり慣れてきたので、そろそろ蜂にも挑戦してみたいな〜と考えてます。

650シェル持ちの樽:2004/02/08(日) 14:44
という訳で、とりあえず蜂BCの特徴と、とりあえず考えてみた作戦を。

蜂BCの特徴
・ボス蜂・・HPは不明、オートグラビデ状態、女神の祝福、ケアルⅤ、パライガ、サイレガを使用
・雑魚蜂・・HPは4000〜4500程度?
・BCに入るとボス蜂1匹と雑魚蜂7匹が最初からいる
・ボス蜂は寝ない可能性大(絶対寝ない?)

作戦
・用意するもの・・海串、やまびこ草、ヤグドリもしくはメロンジュース
・サポは白5赤1(サポ赤はファランクスを覚えている人)
・雑魚蜂担当(5人)と、ボスマラソン担当(1人)に分ける

BC突入から雑魚蜂処理まで
・防御魔法を一通りかけてBCに突入したら、マラソン担当者はPTから離脱(サポは白)
・サポ赤の人が突っ込んで敵を集めたところに印スリプガ(2ではない)
・マラソン担当者はボスにブリザドⅢをいれてタゲ取り、その後ボスとマラソン
 定期的にスタンあたりをいれて、ボスのタゲが雑魚処理PTに向かないようにする
・印スリプガが入ったら、雑魚を1匹倒し、その後ブリンク、ストンスキンを
 かけ直したら、印スリプガⅡで上書き
・印スリプガⅡが入ったら、雑魚を2匹倒し、その後ブリンク、ストンスキンを
 かけ直したら、3人はヒーリング開始、2人はスリプガの準備をして待機
・雑魚が起きたらスリプガ→印スリプガⅡで眠らせて、その後全員ヒーリング
・次に雑魚が起きたらスリプガ→印スリプガⅡで寝かせから、雑魚を2匹倒し
 その後ブリンク、ストンスキンをかけ直して雑魚が起きるまで待機、起きたら
 スリプガⅡ、その後残りの2匹を倒す

ボス蜂戦
雑魚を倒し終えたら、マラソン担当者以外は全員ヒーリング
全快したらマラソン担当者をPTに戻す
その後女神がくるまで精霊で削って、その後タゲを取っている1人以外はヒーリング
タゲられている人はスタンなどでタゲを取り続ける
残りの5人のMPが全快したらまた精霊で削って終了

とこんな感じで考えてみました。

651猫A:2004/02/13(金) 11:36
蜂BCは楽しそうですが、ちょっと大蜂の動きがよくわからないですね。
離れなければその場所で魔法撃ってるだけというような話ありますけど。
行ってみないとわからないかも。

閑話休題
金曜になりました。
今日のツアー、わたしの希望は炎魔法取りです。
サンダガ3、毎戦使うにはちょっと重くて光連携にファイア4が欲しいです。
ウェポンなんか、サンダー3以上の魔法じゃないとダメージにならない気がします。
ブリザド3で50ダメージだった時はへこみました。

652シェル持ちの樽:2004/02/13(金) 18:47
先週は、魔法取りツアーはお休みだったので、今週は魔法取りツアーですね〜
先週取れていない魔法を聞いた時は、炎系魔法はフレアとファイアⅣが1つずつと、
必要な数が少なかったので、人が多く集まった場合(12人以上)は、サハギンBC
を並行して行ってもよさそうかも。

それと、私は今夜途中参加になると思います
フレにウサギBCのお手伝いを頼まれていたんですけど、それが今夜になってしまったので・・

653黒タルM:2004/02/14(土) 12:00
すみません、昨日は2回も寝落ちしますた(´・ω・`)
言い訳すると木曜から金曜にかけて徹夜の作業でそのまま
起きてて、ファイア取りやるみたいだったので参加して、
一回寝落ちのあと気がついたら手元にフレアがあって、
取ったら即さようならはさすがに気が引けるので解散まで
ご一緒しようかと・・・・、余計に迷惑かけてしまいました。_| ̄|○

654ぼさ樽:2004/02/16(月) 10:11
先日話題にあがったツアー時の魔法ロット条件について〜

いままで習得レベルー1まで可能だったのを引き下げてみないか?という意見がでたのですが
それならいくつまで下げられるのか、ということになります。

最近のキャップ付近は1レベルにつき約4万近くの経験地が必要ということもあって
下げすぎるのはどうかと思います。(まだ先のレベル帯があるのならなおさら)
ということでー2あたりが無難でしょう。ー3ではちょっと多すぎるような気がします。
キャップ60のころならまた話は別でしょうけど;

キャップ付近と中間帯では意見が分かれるところですが
僕は−2までならアリの方向で考えています。

いままで通しつづけたルールなので新参古参関係なく皆の意見を織り交ぜながら考えてみましょ〜


*あと最近加入された人へ 補足
最近の魔法ツアーは怨念やベドーなど場所が拡散しているため
どれかのツアーに参加したことがあれば、魔法取得権が発生します。
過去ログに書いてある諸条件などを織り交ぜた上判断お願いします〜('ω')
(ファントムツアーなどアイテム系は別口です)

655シェル持ちの樽:2004/02/16(月) 14:49
>>654
優先ロット可能なレベルの条件は、今までどうりでいいと思います。

この条件が出来たのは、必要な人から順に魔法を覚えていけるようにという
事からなので、現在のキャップ付近の必要経験値が4万を超えている事を
考えても、1週間で2レベル上がるという事は、ほとんどないと思うので。

魔法に優先ロットできるレベルを下げた場合、魔法を覚えられるレベルに
達している人が数名いるなかで、まだ覚えられない人がロット勝ちをして、
次週の活動の際にも、まだその魔法を覚られず、スクロールを持ったまま、
という状況が増えてしまうかもしれないので。

なので、ロット優先条件は、
魔法習得レベルー1以上で未修得の人 → 魔法未修得の人 → フリー
という今まで通りの条件でいいんじゃないかなと思います。

656シェル持ちの樽:2004/02/16(月) 15:03
話が変わって、今週の活動についてですが、今週は金曜は水系魔法取りツアーをやる予定です。

炎系魔法は、ひとまず、現在必要としているメンバーの分は全て揃ったので、
炎系魔法取りツアーはとりあえずは終了となります。

それと、水系魔法も、あと1〜2回で、ひとまず現在必要としているメンバーの
分は全て揃いそうなので、魔法取りが終わったら、次にどんな活動をしていくか
という事を、今週の金曜日のツアーに出発する前に、少し話し合おうというという
事になりました。
なので、今週の金曜日は、なるべくパールをつけるようにしてください。

657黒ヒュムP:2004/02/16(月) 21:03
ここに書くと長くなりそうなので金曜にと思っていたのですが意見が出てましたので
少し書かせていただきますねv魔法ロットの条件ですがー2でロットできない場合でも
もうすぐ上がる場合はその週にその魔法を覚えれるLVに達する可能性は十分あると
思います。またそのレベルまで上がらないとしても、その週にはー1になりその魔法を
ロットできるLVに達するので、その次の週もその魔法のツアーを組むことになると
思うのです。もしー2の人がその時点でロット取得できていればその次の週に
別のツアーを組める可能性が出てくると思うんです。
−3以上の人に渡ってその次もまた同じツアーになってしまうより
−1が第一優先、その次がー2 その後は未取得者、次がフリー にして
次の週に違うツアーを組むことができるようにするのも良いのではと思います。

658シェル持ちの樽:2004/02/17(火) 12:02
>>657
なるほど〜。
それなら、今までレベルー1までの人に行き渡ったら、魔法未習得者が自由に
ロットという風にしていたところを、レベルの高い人から順にロットにして、

魔法習得レベルー1以上で魔法未修得の人
        ↓
魔法未修得の人(レベルの高い人から順にロット)
        ↓
       フリー

という風にするか、もしくは、完全にレベル順にして、

その時点で覚えられるレベルの人で、魔法未修得の人
          ↓
魔法未修得の人(レベルの高い人から順にロット)
          ↓
         フリー

という感じにするのはどうでしょう?

659黒王子:2004/02/17(火) 18:37
(・∀・)ニヤニヤ


19 名前: シェル持ちの樽 投稿日: 2004/02/15(日) 12:41 [ fLSObPgM ]
>>17
それに加えて、次のバージョンアップで召喚クエに追加されるアイテムで
万が一、ユニクロ属性杖みたいなのが出た場合、ほとんど価値が無くなる
から、持ってる人があわてて売りに出してるんだと思う


20 名前: 19 投稿日: 2004/02/15(日) 12:43 [ fLSObPgM ]
やっちゃった(;´д⊂)

660シェル持ちの樽:2004/02/17(火) 19:18
誰も気がついてないんだと思ってほっとしてたのに(;´д⊂)

661シェル持ちの樽:2004/02/20(金) 13:32
黒AF2キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
26日のバージョンアップは期待できそうですよ(`・ω・´)

ttp://www98.sakura.ne.jp/~vanagarden/cgi-bin/jiman/icon/20040220132219.jpg

662黒王子:2004/02/20(金) 17:42
>>661

ヒュム♂は何着ても似合わないなぁ…

タル↓

http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game/img-box/img20040220162737.jpg

663ヒュム黒Y:2004/02/21(土) 19:08
久々の書き込みをば。
金曜日のミーティングで決まったことなんぞ、つらつらと書きたいと思います。

1.原則的に同じツアーは連続で行なわない
2.ロットは、従来からの「LV-1以上の人」、「そのツアーに参加したことがある人」が
優先なことに加え、2つの条件に合った人が居ない場合はLV順でロット
3.メンバーリストを作りたいね
4.なにか欲しい魔法やアイテムがあったら提案の書き込み/発言を積極的に行なうこと

こんな感じですな。

1は、高レベル向けツアーばかり開催されてしまい、なかなか欲しいモノを取りに
行けないという意見が出たためです。
4とも関連しますが、欲しいモノがあったら積極的に発言を。口に出さないと、
なにが欲しいのかは他人に伝わらないので。

一番議論が白熱(?)したのが2で、色々な意見が交わされました。
ミーティングに参加したのは12人で、/nominateにて決定。最近のツアー参加人数から
考えると過半数を超えていると思われるので、LSの総意としていいでしょう。

3のメンバーリストには、プロフィールなどのほか、欲しいモノなどを書き込める
ようなモノがあるといいねぇ、というハナシになりました。
まぁこれは、今後の課題ということで。

質問などありましたら、気軽にお問い合わせ下さいませ。

664ボサ:2004/02/21(土) 19:12
ぼく的には激しくいけてません(;´Д`)
忍者AFのほうが良いw

665シェル持ちの樽:2004/02/21(土) 20:32
>>663
報告乙です。

メンバーリストを作る事についてですが、一応、新しくパールを作り直した後の
ほとんどのメンバーの名前は、紙に書いて保管してあるので、どなたか作ろうと
考えていて、メンバーの名前を把握したいという場合は教えてください。

666シェル持ちの樽:2004/02/22(日) 18:31
おでん鯖の黒魔LSの人達が、AA戦をやったみたいです
詳細がほとんど書かれていませんが、タイムを見る限り黒6だと思います

名前: 裸猫 投稿日: 2004/02/22(日) 00:32

AA大会参加者の方お疲れ様でした〜
伝説>TT1:58 GK2:24 HM1:40 MR1:52 EV2:3
AA戦での負傷者:なし 2hアビ使用者:なし


こっちでもやってみませんか?(・ω・)

667黒71:2004/02/22(日) 19:55
のった(´ー`)
この記録タイムは一斉正射でしずんでるのかしらねぇ。
おでんの書き込み見てきましたが、宿星もやってるのね。

668B黒樽:2004/02/22(日) 22:44
おお、AA戦黒だけでいけるのか〜
まだAA戦は全然やってないので行きたいですね〜

669樽U:2004/02/23(月) 12:35
ここは初カキコです(*´д`*)
メンバーリストを試しに作ってみました。
よくあるやつを使っただけなんですが(汗)

こんな感じでいいのでしょうか?

http://blmsiren.fc2web.com/

670シェル持ちの樽:2004/02/23(月) 13:34
>>669
作成お疲れ様です
私はそんな感じで大丈夫だと思います〜
他の人の意見も聞いてみたいところかな?

671黒人B:2004/02/23(月) 13:46
樽Uさん、制作おつです。(゚∀゚)
オイラもAA行きたい〜〜(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)

672黒王子:2004/02/23(月) 15:00
>>666
その話私ものった!!
AA戦やりたかったんだよね。
ところで一度終った人はお手伝いとして参加できるのかな?

>>669
樽Uさん初カキコおめ?w &作成乙です。(*´ω`)
背景とか黒っぽくていいですなぁ

で、早速登録をと思ったけど、誰も登録してねぇぇぇヽ(`ω´)ノ
ということで、シェル持ちさん最初の登録よろw

673シェル持ちの樽:2004/02/23(月) 19:32
>>672
えと、とりあえず覚えている範囲で登録してきました。
他の方も、暇な時でいいので登録よろしくお願いします。

674ボサ樽:2004/02/23(月) 22:36
>>669
樽Uさん作成乙です('▽')
早速登録して参りました。

AA戦は超参加希望ですよ(*´Д`)ハァハァ

675シェル持ちの樽:2004/02/26(木) 09:10
黒用レリックの性能が分かったのでとりあえず書き込み

ソーサラーサボ Rare Ex 防14 MP+18 INT+2 敵対心-1 コンサーブMP+5 Lv71〜 黒
ソーサラーグローブ Rare Ex 防15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2 マジックバーストダメージボーナス Lv72〜 黒
ソーサラートンバン Rare Ex 防30 MP+13 INT+3 敵対心-2 曜日:精霊魔法効果アップ Lv73〜 黒
ソーサラーコート Rare Ex 防41 MP+12 精霊魔法スキル+5 敵対心-2 リフレシュ Lv74〜 黒
ソーサラーペタソス Rare Ex 防23 MP+23 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-2 Lv75〜 黒

この性能だと、胴だけエラントで、あとはレリック装備になりそう

676黒タルO:2004/02/26(木) 09:29
>675
神性能かもw
あとは入手の難易度ですねぇ

さて今朝出かける前にバージョンアップを済ませてきました。
収納関係も確認できましたがいい感じw
昨日,家具合成依頼の話が出ましたが,黒LSの方なら材料持ち込みで
いくらでも作るのでお気軽にどうぞ。
ただし,材料は○○原木の形で持ってきてください(´ー`)
原木削りでいくらでもHQでるので,それ相当のクリスタルとあわせて
持ってきてもらえれば,手数料は無しで結構です。
まぁ割れても文句言わないことも条件ですがw

アルモアールは作れないけど,キャビネット・コモードあたりがいい感じ・・かもしれない(´ー`)

677猫A:2004/02/26(木) 17:00
バージョンアップ来ましたね〜。

家具ですか。調理人のわたしとしては「モーグリの応援:炎」が欲しいですが、
火属性の家具といったら・・・
ブックシェルフ:(木工師範)土クリ、エボニー材×2、マホガニー材×3、
 ラッカー材×2、ブラスインゴット
無理www

バージョンアップでツアーの内容が増えるかと思いましたけど、あまり
変わらないかも?

1.デュナミス、AF2
レリック、AF2はデュナミスの敵のドロップらしいですね〜。
AF2はすごいですが、デュナミスに入るのには100万かかり、リンクも
すごいらしいので、黒魔協会だけで行くのは人数的に無理でしょうね〜。
また、他の団体が入っている場合(占有時間中)は入れないので、
それも金曜夜10時〜と決まっているツアーに向かないポイントですね。
どこかのLSと合同で、みたいな話になったら行きたいけど、65になって
ない人もいるし、他と合同だとここで決めたルールなど通用しませんし。
ちなみに、ドロップ率はとてもとても呪われたサレコウベのようです;

2.新召喚獣フェンリル
マドリガル+マンボのような履行「下弦の咆哮」と消費の少ない70?履行
「エクリプスバイト」が召喚士に期待されてる新星です。
他の召喚獣と違って闇属性はバ〜ラで対抗できず、また、物理攻撃が
痛いようです。さらに強化魔法全消しの「ルナーロア」と「エクリプスバイト」
でかなり強いらしいです。もちろんアストラルフロウもあります。
物理攻撃が痛いところが微妙ですが、他の召喚獣ではTPをためさせず、
履行どころかアストラルフロウさえ許さなかった黒PTで挑戦してみたい
ものですね〜。
ただし、挑戦するには他6体の召喚獣を倒して6個の〜の息吹を持ってる
必要があるようです。6人単位でしかできないことだし、これも金曜ツアー
向けではないかも。

3.護衛クエスト
ダンジョン内を勝手に動いてからまれて死ぬNPCを護れってものみたい^^
インスニも効かないし、先回りしてそこら辺の敵を殲滅するようなクエスト。
これなんかはツアーでできそうですね〜。

678シェル持ちの樽:2004/02/27(金) 18:56
まずは今日の夜の事で連絡を。
今日の夜9時から、デュナミスツアーに参加する事になったので、今日は途中から
参加する事になると思います。

今日の活動については、まだ決まっていませんが、特に新しい案が出なければ、
ファントムツアーあたりをやる事になるのかな?

それと、明日の夜あたりに、AA戦に行ってみませんか?
掲示板の書き込みを見た感じでは、希望者は私を含めて6人いるようなので、
人数の問題は大丈夫そうです。

679シェル持ちの樽:2004/02/28(土) 11:48
まとめサイトよりコピペ

◆TT 黒/暗
2H:魔力の泉>ブラッドウエポン
WS:両手鎌WS(ギロ、スピニング)・黒魔法
アモンドライブ=物理範囲ダメ&石化&麻痺
移動がワープ

TT攻略
アモンドライブは心眼、ブリンク、空蝉で回避可能。
後衛はブリンクをきらさない。一度でも攻撃されたらはり直し。
円形闘技場からはでてこないので、タゲられた後衛は通路に逃げ込む。


基本的には、通路でブリンクとストンスキンをかけてから、闘技場に入って
魔法を撃つ→向こうが魔法を使ってきたら通路へ下がるの繰り返しでよさそう。
ただ、まれに通路付近にワープしてくることもあるようなので、それは注意で。
それと、ブラッドウェポンを使ってきたら、移動がワープじゃなく歩きになる
ようなので、ブラッドウェポンがきたら、全員闘技場の中に入って、グラビデ、
バインド、スタンなどで足止めしつつ攻撃するのがいいかも。

680シェル持ちの樽:2004/02/28(土) 12:30
余裕だったらTT以外も行くと思うので、他のも一応はっときます。

◆MR シ/獣
2H:ペット召喚>絶対回避>魅了(タゲ者が操られる)
WS:片手斧WS(カラミティ、ランペ)
バボックスパイラル=範囲ダメ&睡眠&ヘビィ
トリプルアタック


基本はグラビデをかけてうろつかせながら攻撃。
戦闘開始直後に虎か黒マンドラを召喚してくるので、最初に1人スリプル担当を
決めておいて、召喚してきたら寝かす。
残りHPが3分の2くらいで絶対回避を使ってくるみたいですが、黒には関係ないので
気にせず攻撃。
残りHPが半分〜3分の1くらいで、誰か1人を操ってくるようなので、操られた人を
寝かせて、あとは押し切る。

681シェル持ちの樽:2004/02/28(土) 12:38
◆GK 竜/侍
2H:コールワイバーン>明鏡止水(複数回)
WS:両手刀WS(7>8>9)
 ※七之太刀・雪風 追加効果:暗闇
 ※八之太刀・月光 追加効果:沈黙
 ※九之太刀・花車 追加効果:麻痺
亢竜天鎚落=範囲ダメ&バインド&暗闇

基本的にはグラビデをいれてうろうろさせながら攻撃。
戦闘開始直後に子竜を召喚してくるので寝かせる。
明鏡止水を使ってきたら、敵の近くにいる人はきちんと離れて距離をとる。
あとはひたすら精霊で削るだけ。

682シェル持ちの樽:2004/02/28(土) 12:48
◆HM 戦/忍
2H:マイティストライク(複数回)>微塵隠れ
WS:片手剣WS(サークル、スウィフト)・忍術(状態異常)
ダブルアタック
絶双十悶刃(前方範囲攻撃+スタン)

基本的にはグラビデをかけてうろうろさせながら攻撃。
最初は空蝉がかかっているかもしれないのでガ系で攻撃。
最初に撃った魔法が入って減ったHPを見て、ガ系のみで攻撃してもMPが持ちそう
だったらそのままガ系で、きつそうだったらⅣ系で攻撃して削る。

683シェル持ちの樽:2004/02/28(土) 13:05
◆EV ナ/白
2H:インビンシブル>女神の祝福
WS:片手剣WS(ボーパル、ウィズイン)
ドミニオンスラッシュ=範囲ダメ&沈黙
シールドストライク=範囲ダメ&スタン
白魔法(ストンスキン、ブリンク、パライズ、プロetc)
ダブルアタック

基本的にはグラビデをいれてうろうろさせながら攻撃
HPを5割まで減らすとインビンがくるが、黒には関係ないので無視して攻撃。
残り2割まで減らすと女神の祝福がくるようなので、MP消費を抑えるために
Ⅳ系精霊で削るようにしたほうがよさそう。
シールドストライクとドミニオンスラッシュが、黒にとってかなりきついので、
各自距離をとっておかないと、全員スタンや麻痺+沈黙になるので危険。

684カザム追放者:2004/02/29(日) 03:53
今日は、AAは楽勝ですたが、エルドに負けちゃいますたね。
壁ですが、ざっとHP8500程度。レジはなかったです、たぶん。
平均700ダメを一回で与えるとして、6人で4200。2回攻撃で8400。
+αで撃破です。13回攻撃できればいいわけです。
ところで、玉なのでが、これは、既存の戦術通り、寝かせようということになりました。
ここで、問題なのですが、玉のHPはとある攻略サイトによると300。
結論をいいます。ガ系でまとめてたおしちゃいませんか?
普通の構成ならば、玉は復活しちゃうので、かつ、範囲攻撃が限られているので、
寝かすのが有効だとおもいますが、HP300程度の玉、ガ系で一緒にころすのがいいと桃割れ。
複数の敵による、ガ系のダメ減少も、一人か2人だけですむと桃います。
それに、復活するとしても、タイムラグがあるのでは?
普通のオフラインゲームだとそんな感じです。
一ターンは一人が壁にグラビデ、散開しつつ、残りでガ系。
ガ系役ですが、全員でやってもよし、僕などはまだ72なのでガ系役をひきるのがいいかもしれません。
エアロ4が限界なので、瞬間ダメがどうしても、低くなっていたので・・・。
これで、一ターンで5回攻撃ができます。
2ターン目です。
だれかが、フェイズシフトくらいますね。エルドの古代も無視しましょ。
500程度でした。まぁ、重ならない限り、しなないでしょ。
最初の散開がうまくいくと過程して、あるいはブリンクがきいて、
追加効果がスタンではなくバインドだったりあるかもしれません。
とりあえず、5人が4系なりをたたきこめたとして、これで合計10回。
ヘイト的には最も高い組が4人できるはずです。
ここで、誰か一人に当然むかってくることになります。
一人は魔法をとなえれんかっとして、ダメくらったひとを回復したとして・・・。
3人手はあくでっしゃろ。
3ターン目
その3人で攻撃3回。合計13回。

頭の中で取り合えず、立ててみた作戦です。
問題は、玉の復活速度ですが・・・これも試してみないとわかんないっす。

A猫さんレイズ3ありがとうございました。
おかげで、71にもどらず、エラントがまだ着れますwwwww。

685カザム追放者:2004/02/29(日) 04:08
第2段階ですが・・・
タルと同じく背後にワープをくりかえし、WSやら魔法があるわけですが・・
沈黙はやまびこ草があるのでいいとして、石化ですね・・・・。金の針を使わせる>■
ところで、印サイレスを使う選択肢があります。バインガなんかは影響はないですし・・・。
スリプガ2も毒のんで対処できますけど・・・。スタンはともかく、テラー?
あとは、古代・・とWSか・・・。
古代とWSどっちがいいかは、よくわからないっす(´ー`)
泉つかって、ヒャホイしましょうね。

686 カザム追放者:2004/02/29(日) 05:49
上記の戦法が・・・もし、玉がガ系の範囲内にいるなら、とれるかなぁとおもうのですが、
あのボールがどーあらわれて、最初は、どこにいるのかが、よくわからなっかたので、
フォローよろです。

687シェル持ちの樽:2004/02/29(日) 14:23
>>684-686
玉はガ系で殺さず、寝かせた方が無難だと思います。
ガ系はMP消費が激しいので、エルド本体に精霊がどれくらい通るのか
わからない状況で、MPを大幅に使うのはまずいと思うので。
それに玉がいつの間にか復活していて、気がついたら殴られていたといった
状況になると危険なので。
あと、フェイズシフトは最低でも2回(3回かも)は受けないと壁が絶対に
壊れないうえ、フェイズシフトは回数を増すごとに威力も上がっていくので、
フェイズシフトがきたら、そのつど攻撃を止めて、直撃した場合はストンスキン、
ブリンクで避けた場合はブリンクをきちんとかけ直すようにしないと、2回目、
3回目のフェイズシフトがきたら即死すると思います。
昨日は、壁を壊すまでにフェイズシフトが3回きていましたが、3回目のフェイズ
シフトをくらった人は、800代のダメージを受けていたので。

688シェル持ちの樽:2004/02/29(日) 14:25
昨日連絡のために上げてたので、sをつけてsageにしたつもりが
sが全角になってて上がっちゃいました(´・ω・`)

689ヒュム黒Y:2004/02/29(日) 18:28
フェイズシフトは、「最初にタゲられたヒト」が近寄らないと発動しないはず。
逆に言うと、その最初にタゲられたヒト以外は食らわないで済むかと思われ。
ストンスキン貼り直して突っ込めば即死はないはず。頑張れ(*'-')

さて今日ですが、クモBCかサハギン60BCなんぞ行きたいと思っていたり。
興味ある方、手伝ってもいいという方はよろぽこです。

690猫A:2004/03/01(月) 11:55
>>689 光鉱石おめでとニャ〜
フェイズシフトが最初にタゲられた人が近寄らないと発動しないというのは
囮作戦ができた過去の話で、今はたぶん修正されてるはず。
わたしのときは狩人さんが最初に攻撃して、あとはかなり離れてずっと遠隔
攻撃してたけど、普通にフェイズシフト来ましたし。
あと、フェイズシフトは3回のはず。壁のHPを3割、6割、9割9分削ったときに
来るんだったかニャ〜。

第2段階は・・・
石化はヘヴンジャベリン?ですね。単体攻撃なので、なんとかなるでしょう。
範囲攻撃ヴォーテックスはスタン+テラー、テラーはイレース他でも消えない
硬直の長い(30秒くらい?)スタンです。全員受けたら崩れる可能性ありますね。
でも、ヘヴンジャベリンもヴォーテックスもTP技。黒はTPをためにくい特徴が
ありますし、がんばれば大丈夫ニャ!
わたしのときは赤72さんの精霊がレジレジでしたけどね〜

691黒王子:2004/03/01(月) 17:35

410 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/02/29(日) 06:13 [ AWT2dNRg ]
フェンリル戦行ってきたので報告
メンバー黒6
開幕印バインド印グラビデ
6人サンダガ3
印バインド
6人ブリザガ3
終了。神印章BCといい、そろそろ黒修正されんじゃない?w



やれるかな?w

692シェル持ちの樽:2004/03/01(月) 19:35
>>691
フェンリルのHPが12000程度みたいなので、問題なく倒せると思います。
精霊魔法はほとんどレジられないので。
ただ、フェンリルは、攻撃力半端じゃないので、事故死しちゃう人が出る
可能性はそれなりにあります。
それでも、下手に野良で行くよりは、かなり成功率は高いと思うので、
希望者が増えてきたらそのうち行きましょう。

それと、もう少し情報が出てきたら、みんなで裏世界に行ってみませんか?
裏世界は敵のTP技に、強力な範囲攻撃が多いので、黒が多めの構成の方が
攻略しやすいと思うので。
とはいっても、内輪のみでは人数が足りないと思うので、行く事になった場合は、
お手伝いさんを募集することになると思いますけど。


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