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オリジナルシナリオ総合スレ part25
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ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
〜なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part24
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1595676130/
オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95 ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/
・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/
*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:〜なスキルを作るにはnext2を〜にして、next_intervalを〜にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/
次スレ立ては>>985を踏んだ人
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シェムハは…?
かなりクオリティ高いしsteam展開もしてるのに避難所民からは全然話題聞かないけど
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シェムハは公開当初にはそれなりに話題になってた記憶
ウエステリアと比べると戦闘バランスがくっきりしてて、その辺理解すればかなり遊びやすい印象だった。
文章も読み易いし、舞台も時代も兵器も他の戦略シミュで見掛けない斬新さがあって面白かったよ
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てかハミニカの更新が一昨日きてるじゃーん!
こういうのこそ誰か教えてよ〜!
更新すっかり止まったと思ってたからまた再開して嬉しいわ
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中には単純にプレイヤー数が少ないんだろうなってシナリオもあるけど
クオリティの割に名前出ないシナリオは大体話すことある人が一通り話し終えちゃったってだけよな
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もっと遊んで話題にしてくれてもええんやで
それこそ新規さんでも既存プレイヤーも大歓迎や
話題を見るとまた遊びたくなったりするしね
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シェムハは前に遊んだ感じだと、
一般に出来るか否かの違いはあっても各勢力の兵科自体にはそこまで差異は無くて
ゴーレム使い達が勢力ごとの個性を彩るシナリオだった印象だな
爆弾ゴーレムを操る奴らがめちゃくちゃ面倒だった記憶
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そろそろミドナ更新来ないかな・・・?
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boiもいいぞ
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パラダイムウィンドウの更新待ってる
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なんだかんだ定期的に光の目に戻ってくる
きのたけも最初の数ターンだけ遊び直したり
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いなくなった制作者やプレイヤーが一斉に戻って来ないかなぁ
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今活発な制作者さんはみんなもう古参だよね
新規の作者が流入してくるといいんだけども
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>>271
少なくとも避難所は荒れるなあ
過去ログ読み漁ったことあったけどなかなかやばいもんだぜありゃ
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荒れたところで大体いつも一人が顔真っ赤にして暴れてるだけでした☆ってオチだし
荒れる頻度も荒れた時の勢いも人口相応だし
ヤバがる要素なんてないと思うが
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既に言われてるが、わざわざヤバい人だけ戻って来る前提にせんでも
ヴァーレンに限らず暴れる人は少数は存在するものだしね
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2ちゃんの過去ログだけ読んだのかもしれない
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特に暴れ方が激しかったやつは管理人さんが抽出して消してくれてる面もあるゾ
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当時実家から書き込んで暴れて規制された中高生が
大学生社会人の一人暮らしになって無規制で書き込めるようになったりしてそう
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ツイッターで二次創作VTをやってる人をまた見かけた。人が入ってくるのは嬉しいけど、たいてい途中で頓挫しちゃうんだよな…
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>>278
だとしてもまた暴れれば規制されるだけだし、暴れないなら何も無いんだから問題ないべ
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>>279
俺も正直今ヴァーレン知ってもハマらない、いやハマるための能力が自分に足りないな
意味不明な詰まり方をしても昔は人が沢山いたから愚痴ったり指摘されて気づいたりできたし
他人が何気なく書いてる書き込みを読んで攻略のヒントを得たりしてたし
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279は作ってる人がエターするってことでは?
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作るのも難関だし、あと初めてさんがハマるまで遊び続けるっていうのも結構難度があるのがヴァーレンよね…
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私も最初は操作方法とかバランスとかよくわからなくて、
ヴァーレンシステムにハマるまでに光の目を削除、時間がたって再ダウンロードを3~4回繰り返したなぁ。
いろんなゲームがある今、そこまで労力費やせるかというと、難しいだろうなぁ
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操作が簡単で分かりやすいって大事だよね
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ファーレントゥーガ(当時のwindowsで動かなくなり始めてた)の後継エンジンとしてプレイヤーが大量流入したのが大きかったかもね
初期のデフォシナはクォータービューじゃなかったしアイコンもファーレンと同じだったし「すごいファーレントゥーガ」として熱心にやってたらいつのまにか操作に慣れた
なんかしらんけどwin10になってファーレントゥーガが逆に安定してきたからそっち遊ぶことも多くなったな
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ドルステンがドルス十人で作れるってマ?
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ちなみにファーレントゥーガの正統進化としてオープンファーレンというのもあったがそっちは消えた
やっぱ当時のヴァーレントゥーガな面白すぎたわ、システムリソース不足も起きないし
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そしてアルカディアにて、我
面白いね
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アルカディアって公開停止してなかったっけ
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やめて差し上げろ(震え声)
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せっかくだからアルカディアでも語ろう
私は何もないけどコメントがなんか面白い
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言うて力作、良作の部類よ
製作者の発言が若干ごく僅かにネガってるだけで
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アルカディアは何がいかんかったんだろうね
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作者さんいじりは流石に不毛過ぎるのでやめよう
せめて作品を語るのじゃ
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そういや最新のハミニカのIFシナリオみたらロボットバトル物になっててびっくらした
ドットが恰好良くてすごいのだわ
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アルカディアなー、作者さんがすげー頑張ってたってのはわかるし
作品も兵科とか複数あってちゃんとしてはいたんだけど、思うところが色々あって
まぁなんというか、ちょっと品性を疑う描写があったな
女性放浪人材でプレイした時のOPが、その人材の脱〇シーンから始まるあたりとか……
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脱北
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偉大なる将軍様かな?
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脱臼シーンとか想像するだに痛そうだな
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脱水症状は辛いもんな
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脱衣シーン…
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まぁなんていうか、カメラ当てるとこは考えたほうがいいよねって話したかったんだよね
実際の所、ヴァーレンやってる人ってどういうイベント好むんだろうか
個人的にはやっぱ戦略策定シーンだったり、互いの正義のぶつけ合い、理想の語り合い
あと戦場宜しくのブラックユーモアの応酬とかが好きなんだけど
割とほのぼの日常会話とか好きな人多そうよね
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戦場の中の日常って作者の腕の見せ所感あるよね(イベント全般に言える話ではあるけど)
戦場っぽすぎても息が詰まるし外れすぎててもしっくりこないし
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光の目みたいな戦場会話も好きだけど
戦記物ラノベみたいなノリも嫌いではないよ
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生きてた……
詳しくは言えないが生きてた、本当によかった
私も頑張るか
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>>306
匂わせ自語しないで教えて下さいヨ
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>>307
詳しくは言えないけど4年ほど前からTwitter更新止まってた
尊敬するオリシナ作者の生存が確認できた
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>>308
ありがとう
そりゃめでたいネ
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ヴィスクルムを天使工場で遊んでるんだけど敵に中々勝てねえ
水素氏の宇宙艦隊シナリオもそうだけど相性が悪いのかやたら難しく感じるわい
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Dolls Warを更新しました。
正史(著名な戦闘)『37話 ハイパーミモザ』の追加です。
かなたはこういう展開が大好きなので、皆さんの心にビビッとくるものがあれば嬉しいです!
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Dolls Warの正史触ってみた
戦闘イベントをミニゲーム的な扱いではなく、映像作品的な使い方をするのは
個人的に新鮮味があって面白かったよ
ヴァーレンってこういう可能性もあるんだなって思った
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シナリオ制作クッソ疲れる
非常に頭を使う作業で、いかに普段から頭を使ってないか思い知らされる
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ウクライナ情勢で今ShemHaMephorashが刺さる
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>>314
光の目スレでも出てたね話題
まあフィクションなので程々に
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現実の政治はセンシティブだから触れない方がいいね。
ただコサックとかそこら辺まとめて「ロシア風」として同一勢力にしてあるから、興味がわいたらウクライナのコサックとかの文化的差異とか調べるきっかけにするのはいいかもしれぬ。
ちな自分はハルスベリヤ叙事詩2から騎馬民族の違いとか色々興味湧いて調べたら意外と面白かった。
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デフォシナのアルナス始め騎馬民族国家がモデルの勢力が結構多い印象があるVT界隈
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騎兵出す必要性から騎馬兵とか竜騎兵はどっかメインでいるイメージ
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騎兵だらけで使いづらいか
意外と兵科バランスがまとまってて使いやすいかの2極
騎馬主体勢力は地獄だぜェ
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>>312
ありがとうございます!
映像作品的な要素でしたら、迫真戦記のMODがハイクオリティですのでおすすめです!
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>>313
シナリオ製作、疲れますよね。
私も頭を都度頭が痛くなります…。
いつか公開される日を心待ちにしています!
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学生じゃなくなると遊ぶのにも開発するのにも時間が取れないですね
その分学べる事が多くあるのは嬉しいですが
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ヴィスクルムの作者からの発表
〈以下引用〉
〜お知らせ〜
「欧州撃暴風」までの私が作った作品群のIPを全て例外無く開発凍結します
理由は世界情勢の通りです、多分今後10年程度は触るとキツイのでこれからは合作企画の方をメインにやっていきます
ttps://twitter.com/NfnutaDPpav2pR0/status/1508391662229196808
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正直なところそこまで影響あるか…?
って感じだけど、まあ気になる人には気になるのかね
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>>324に同意するけど、作者がキツイって言っているなら、もしかしたら身の回りで何かしら嫌なことが有ったのかもね。
もともとミリオタでこういうジャンルが好きそうなだけに、好きな物を好きに開発したら良いとは思うけれど。
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開発凍結といえば、以前制作配信とかしてくれてたくーろんさんは今どうしてるんだろうか…
元気だといいが
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不謹慎厨に攻撃されたんじゃね
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ヴィスクルム作者の奴はZ軍って勢力があってね…
まあ直撃すぎるって言うか…
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色々面倒臭いんやね、ご愁傷様です
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ネタにできないレベルになっちゃったからねえ
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今の国際情勢は学者さんでも予期できない物だったからね…仕方ない
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現代ミリオタには辛い時代になったねえ
完全なフィクションの仮想戦記がいつなんどき不謹慎にならないとも限らない
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不謹慎厨とかいう自己顕示欲を正義感ぶって誇示したい便乗マンはホントに厄介だからね。
ただでさえネットじゃ読解力の無い連中多いから誠実に対応しても無駄。
クレーマーはマトモに相手しない方がいいよ。
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>>333
作者がスルーしてもファンの中にいるアンチ不謹慎厨が勝手に不謹慎厨に噛み付いて喧嘩始めたりするからねえ
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今の流れも他人の殴り合いを見てベロンベロンの酒盛りしてるようなもんだしヘーキヘーキ
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オリシナの話をしろよ
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嫌味マンがニチャってるタイミングでオリシナの話出すとか罰ゲームすぎる
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君いつもそのニチャァ……的表現使うから分かりやすいんだよね
多分自分が使われたくないことへの裏返しなんだろうけど
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クソ雑同一人物認定はBANの前振りってそれ一番言われてるから
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とりあえず2022年1〜3月まで更新が確認されてるオリシナはこんな感じ?
他にある?
ヴィスクルム-BISCULUM-
ShemHaMephorash
Dolls War
ハミニカ王国
ProjectNimize:Wars
民と戦
戦極記
人魔大戦 war history of Gobliall
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人魔大戦もかれこれ長く製作続いててすごいな
世界マップが広大で勢力数も多いから大変そうだけどじわじわ進んでるの嬉しい
早く右端側の海賊や外界勢力シナリオも遊んでみたい
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ニチャってチー牛とセットで流行ってた言葉か、懐かしいな。ニチャに関連するヴァーレントゥーガの人材を考えたが思いつかなかった。強いて言うならミシディシがニチャってるか?オリシナだといっぱいいるがオリシナを小馬鹿にするみたいになるからできないな。いずれにしてもニチャってるって表現を探したが多用してる人なんていなかったぞ、2つしか見つからなかった。
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ニチャァ……
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ネットで、と。を”多用”する奴は頭がおかしい
これお豆さんな
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本とはこんなこと言いたくなかったけど
嫌味いう奴も嫌だけど、そいつを指摘してそのスレと関係ない話を広げてる奴らも
はたから見たら嫌味な奴と同じだよ
お願いだから嫌な奴がいたら無視して、スレに関わる話をしてくださいよ
ヴァーレンの話がしたいんだよ
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自演くさーい
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正論突きつけられてイヤミと受け取る辺りの人間性がね・・・
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>>340
千夜一夜物語が抜けてる
改めてみると思った以上に取り扱ってる世界観が割とばらけてるね
ヴィスクルム-BISCULUM- : 宇宙SF
ShemHaMephorash : 歴史SF
Dolls War : ファンタジー+ロボ
ハミニカ王国 : ファンタジーのような何か
ProjectNimize:Wars : 終末SF
民と戦 : 中世ファンタジー
戦極記 : 歴史
人魔大戦 war history of Gobliall : (ダーク?)ファンタジー
千夜一夜物語 :歴史ファンタジー
意外とだぶらないものなんだなって驚いた、もうVTで扱ってないジャンルないんじゃないか?
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ハミニカはジャンル分けするならメルヘンかな?
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人魔更新まだかな♪
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更新停止した作品が早くまた更新されますように
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シェムハの世界観作りの独特さ好き
他のシナリオに限らず漫画とかでもゴーレムって基本脇役になり易いのを主役に据えてるの面白い
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とりあえずお話が分かりやすいシナリオならいいかなって思う。
個人的に歴史系以外のシナリオはそもそも何の為に戦っているのかわからなかったりする状況が一番辛いので、製作途中でも大まかな舞台設定だけでもとりあえずメモ帳かなんかにぶち込んで共有し欲しい感はある。
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基本的にゲーム性が面白ければストーリーとかあまり気にならないものだと思ったけど
やっぱ目的とか明確にしないと気が済まないって人はいるんだ
戦争目的(大義)や戦争理由とかの、まぁ上記の「大まかな舞台設定」の説明は、基本シナリオ選択時の右ウィンドウの説明欄か
勢力説明欄、OPで取り上げられてるものだとおもったけど
それが伝わってないってことは、そこら辺が未実装か、あるいは伝え方に問題があるかってことになるか
プロトタイプであっても、「なぜプレイヤーにそうさせる必要があるか」って伝えるのは大事なんだなぁ
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なんかいろいろ考えすぎた結果ようわからん文章になってしまった
まぁ何が言いたかったっていうと
「いやいや「大まかな舞台設定」ってそもそもシナリオ説明欄や勢力説明欄、OPイベントとかで説明するもんやん」
って言いたかっただけなんや
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どういう形で伝えるかはさておき戦争目標が分かってる方がモチベが上がるっていうのは何となく分かるな
ボスとかもそういう方向から出たりするのかなーって予想したりすることにも繋がるし
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シナリオ説明欄や勢力説明欄、OPイベントとかに記載がなくても
れどみに書いてあれば創造できるからありがたい
何を目的に戦争してるかわからなかったらモチベ落ちるよ
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シナリオ製作者として参考になる
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OneDriveに入れておいたバックアップファイルが全滅した
なんか他におすすめの無料サーバーないですかね?
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ShemHaMephorashのメインシナリオ満足できた
召喚を壁に指定砲撃で殲滅するドライな戦場
戦争の泥仕合の再現が面白い
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