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オリジナルシナリオ総合スレ part25
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ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
〜なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part24
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1595676130/
オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95 ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/
・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/
*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:〜なスキルを作るにはnext2を〜にして、next_intervalを〜にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/
次スレ立ては>>985を踏んだ人
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先達が下げたハードルを上げ直す必要はないと思う
有料でも無料でも作者のモチベが保てる方法で続けるのが一番だよやっぱり
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まあヴァーレンは古いゲームだし古参作者さんもあんまりマネタイズ?方面に手を出してこなかったし
FANBOX程度でも目立っちゃうのはしゃーない気もする
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ゲーム作りは人件費とか言う莫大な原価がかかるからなぁ……
それなりのクオリティのもの作るとなると否が応でも支援がいる
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昔からのツールと言うと、ツクール製RPGなんかは有料で出してるのは珍しくないしね
まあ件の人のは発表の場がFANBOXなだけで公開はフリーでしてるから有償の是非を問うのは違う気がするけど
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昔は収益化しただけで叩かれる時代だったねえ
ファーレントゥーガが出た頃はフリーウェアとシェアウェアの棲み分けがあったが
ヴァーレントゥーガの頃はフリゲ全盛期だし
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二次創作で金を取ることが著作権侵害
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著作権の多くは親告罪だから、悪質なものでない限り基本グレーだけどな
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労力に見合う程度には金になったらこの界隈ももう少し息を吹き返すだろうか
まぁ軽く小遣い稼ぎくらいのノリでやれるもんではないだろうけど
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無料ばっかりだけどその分作品数は少ないってなると、結局プレイヤーにとっても損なんだよな
探すのに費やす時間、プレイするのに費やす時間を考えたら、少々の購入費用なんて誤差だよ
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実際フリゲ文化の衰退って
アプリ課金文化とかが浸透してプラットフォームも色々できて
作者さんたちにとって収益化が気軽にできるようになったことがでかいと思うよ
昔のシェアウェアゲームって銀行振込と個別やりとりとかで大変だった
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郵便小為替(小声)
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オリシナ作りたい
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作ってくれ
ぜひ遊びたい
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ズブの素人がオリシナ作るのってどっから手付けりゃいいのだろう
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素材集めでしょ
とりあえずワールドマップを決めたらあとは勝手に進んでくと思う
ちないきなり大規模なのは死ぬから、とりあえず1時間以内で遊び切れる規模のを
作ってみることをお勧めする
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まずワールドマップとエリアを決めてしまうのは良いとおもう
それ以上風呂敷を広げられなくなるから、際限なくなんでも追加したい欲の歯止めになる
結局我慢できなくてサブシナリオとか戦史シナリオ作ることはあるかも知れんけど、少なくともエターは回避できる
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やっぱワールドマップとか素材かも
設定構想→ゲーム体裁 だと一歩目が遠くなりそうだから。ゲームの体裁(ガワ?)をやってくうちに湧いてくるものもあるだろうし、頑張って👍
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オリシナで人材プレイが凝ってる作品を教えてくれませんか?
むなしい努力、銀の剣黄金の翼、エスティールの封印、Lost technology 、祖国と銃、問題外のシナリオ、などはプレイしました。
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エヴァネッセントサーガとか?
雰囲気としてはむなしい努力に似てるかも
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記憶が曖昧だけどナチガリアもそこそこ凝ってなかったっけ
あとプロトヒューマンはストーリー自体が人材プレイで進める形になってるね
あと凝ってるかどうかは覚えてないけどパラダイムウィンドウも人材プレイは結構楽しかった気がする
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返答あざす
さっそく遊んでみます。
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人魔大戦もクエストとかしっかり用意されてたりする
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ヴィスクルム更新しました
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質問やけどオリシナ作者の属性とかやってる事と作品に結びつけて考える派?考えない派?
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「作者の属性」ってなんだよ、火属性とかいるのか?
だったら俺闇属性になりたい
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>>199
火属性(炎上)
属性というのは趣味とか主義主張とかかな
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さすがに露骨な炎上ムーブとか他の作者さんへの攻撃してたら考えるけど
他は別に(どうでも)いいです
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そもそもよほど地を出して目立った主張とかしてない限り普通のオリシナ作者さんの属性とか考える余地が無い
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炎上とかいつもグチグチネガってるみたいなネガティブなネタはどうしたって影響する
趣味とかはマイナスになることはないんで別に
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作品の雰囲気から作者さんの趣味その他を感じることは割とあるけど多分そういう話じゃないのよね
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性癖の話じゃないのか
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火水風土光闇どれでも歓迎
死霊属性(懐古主義やファーレントゥーガリメイク)もウェルカム
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ここの人は例えば作者が犯罪者だったりしても受け入れられる?
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そう言う質問する精神がちょっと受け入れ難いッスね
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質問が無意味な上に意図も不明すぎる
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一昨日にどうでも良いって散々答え貰ってるのに更に極端な例を出すのは何なんだ
ここはオリシナスレであってオリシナ作者スレではない
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犯罪者でも受け入れてくれるって言質がほしいんだろうが
なんでそんな言質が必要なの?って話だしなあ・・・
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子供みたいな質問だな
なんていうか、作品と作者を結びつける人がたくさんいたとして
いい作品が作れても自分の人格に自信がないっていうんなら
そもそも自分のその人格を広々と晒さなければいいだけだろう
作品だけ投稿して、自分の醜態さらしは鍵垢とか閉鎖的な場所でやればいい
人間誰でも糞はする、大事なのは「どこで糞をするか」だ
トイレで糞して文句をいう奴はいないけど、公共の広場で糞したら嫌がられるのは当然だろう
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くそどうでもいい気持ち悪い話に糞の話するとかほんまクソ
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ハルベリにそんな人材いたね
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中二病丸出しの人が勢いでオリシナ作者になってくれれば数年後成長してまともな製作者になるかもしれないからねえ
なまあたたかく応援しようねえ
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別に中二病丸だしの作品でも何の問題も無いけどね
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まあ自演宣伝がバレて炎上して消えたシナリオの例とかもあるしねえ
でもその作者が今は更生して普通にシナリオ作ってたら自分ならまた遊びたいけど
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ageマンの提起した話が良く燃えているのを見るとほっこりする
うんこを燃料にする遊牧民みたいで
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象のうんこから水を絞り出して水分補給するのを思い出した
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周りに手当たり次第に噛みついてたのと自分の作品を狂ったように叩いてたのはいたけど
自演宣伝で死んだやつなんていたっけ
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VTのオリシナって基本的に戦争モノじゃん
そうなると極端にはナチスとか大日本帝国とか想起させる勢力も登場するじゃん
そうした要素の扱い方には作者の繊細さが発揮されないとだめだろうなとは思う。
作者/作品の話とは少しズレてるかな? ただ「戦争モノ」である以上、ある程度
VT作者・界隈民の感覚がしっかりしてない限り外からの参入者は減るやろうな
気負いすぎかもしれないけど、フリーゲームってそういうところも魅力だと思うし…
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話題の発端の人たぶんそこまで考えて無いと思うよ
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別に戦争を扱い方がどうので炎上したこともないでな
そもそも想起させるもなにもまんまな祖国銃がとっくにあるし
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唐突に持論語り出すやつはたまにいたけど
ふわっとし過ぎてて何も伝わってこないのは珍しいな
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正直、人はそんなに他人が何やっているか関心ないし、面白ければ別に不謹慎ネタぶっこんでももいいと思うゾ
製作者さんサイドとしてはヴォランティアでゲーム作ったのにどーのこーのとか言われるのはなんか損した気分になっちゃうっていうのは察せされるけど、理解のあるユーザーくんを求めすぎるのも酷だと思う
世の中の流れ的にフリゲ自体衰退気味だから本業があって物質精神共に満たされててゲーム作るのは趣味ですって人以外は別に無理してやんなくてもいいんじゃないかなと思う
なんかやっててそんなに得するとも思えんし
応援する側もその方が気楽だわ
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なんでもageまくるやつは複数人いる気がするけど
それを持ち出して叩くのはいつも一人だけなんだよな
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どっちが複数だとか一人だとか憶測でしか出来ない話だし不毛だぞ
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毛の話
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直近でプレイしたオリシナおしえて
自分は プロトヒューマン
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ヴィスクルム
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ハルスベリヤ叙事詩2
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プロトヒューマン
>>226
掲示板文化も下火だし、age、sageの方法がわからん奴もおるんやろな。
SNSが流行ってるから今の世代が老いたらこういう媒体もやがて消えるのかも。
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ハルベリとはハミニカ王国遊んだ
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ローカルルールに喧嘩しないってあるのに
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ヴィスクルムと祖国銃
祖国銃楽しいよ〜
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PNW
ほぼ毎週更新されてるから更新追うのが楽しい
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そういやヴィスクルムも今のところ毎週更新やね、PNWみたく分かりやすい目玉新要素の追加はあんま無いけど
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祖国銃のあのインフレの極致みたいなバランスたまに遊びたくなる
あとは浪漫とファンタジー混在してるエスティールも好きでたまに遊ぶ
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最近だとアナザーの水軍シナリオを一通りやり直したな
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>>232
自分ageられたらいやなタイプで、ここ最近一度だけ指摘したことあるけど
自分のこの「sageて当たり前」みたいな価値観が、一種の老害観かもしれんって思うのよね
よくよく考えたら私が変わればよかったんだわ、ageにも少しづつ慣れてきてるし
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そもそもsage進行文化って色々な話題が飛び交って大量のご新規さんが流入する某巨大掲示板での「お客様」回避の知恵だよねえ
sage進行でマターリ、みたいなさあ
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したらばでのsageは手動スパムや上10件とか対象のスパムを避ける効果も一応ある
まあここは管理人が生きててスパム来ても削除されるんで
あんまり気にせんでもいいけど
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専ブラだから上げ下げ一切気にならない
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そもそも人が少ないからageやsageについて気にする暇があったらシナリオについて語ろうよ
今年中にデフレシナリオを公開したい
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dollswarも割と最近のシナリオだと思うけどプレイしてるの俺だけ?
デフレともインフレとも言い難いこの絶妙なバランスが好きよ
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定期的に更新来てるのはPNWビスクルムdallswarの3つだね
エスティールも最近更新きたばかりと思ってたけど去年の夏か…
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>>244
おっ、製作されてるんですか!
頑張って下しあ
VTはどうしても調整には時間かかるけど皆さんエタらずにどうか頑張ってほしい
個人的には最初は操作や要素少ない方がとっつきやすくていいけど、
最近のシナリオは装備とかアイテムとか色々機能が充実してるイメージ。
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>>245
今はdollswarとエスティールをやってるけど、そろそろヴィスクルムもやってみようかなと
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昔のシナリオ発掘するのも楽しいんだけど
シナリオとかヱンディングとか明らかに未実装、未完成の陣営あったとき、もう更新ないの確定してるから辛いんだよね
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>>193
ここで名の上がったエヴァネッセントサーガの主人公っぽいリーンハルトEDまでやってみた
バランスがよくわからなかったけど面白かった
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エヴァネッセントはリンデバンガードもいいぞ。
ちょっと骨がいるけど最後の一枚絵は必見。
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マリーンがクソ弱すぎて辛い・・・と思ったけど更新で大分マシになってんのな
旧verで翼国倒せずにずっと追い掛け回されてた記憶が蘇る
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エヴァネッセントは画面が綺麗で好きだなー
顔絵はもちろんマップや演出も綺麗
戦闘面は不思議な攻城戦以外にメリハリをあまり感じないのが惜しい所ではあるが
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ヴィスクルムのwikiができたらしいね
避難所からのリンクもそのうちできるのかな
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https://wikiwiki.jp/bisculum/
ちなみにこれがそれ
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たぶん製作グループさんの自主製作wikiかな?
自前で用意してくれるのは中々熱意を感じるね
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wikiあってもおかしくない出来の作品ちらほら見かけるけど
作る人が去ったか
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Twitterの更新が途絶えた作者の垢を見るとシナリオの更新どころかお元気なのかな?と思っちゃう
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wikiはアカ作るだけならそこまででもないけど
充実させるのは大変だし最低限でも維持管理するのまで考えるとな…
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ちゃんと能力とか入れてると人材ひとりぶんつくるだけでも大変だよねえ
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シェムハは…?
かなりクオリティ高いしsteam展開もしてるのに避難所民からは全然話題聞かないけど
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シェムハは公開当初にはそれなりに話題になってた記憶
ウエステリアと比べると戦闘バランスがくっきりしてて、その辺理解すればかなり遊びやすい印象だった。
文章も読み易いし、舞台も時代も兵器も他の戦略シミュで見掛けない斬新さがあって面白かったよ
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てかハミニカの更新が一昨日きてるじゃーん!
こういうのこそ誰か教えてよ〜!
更新すっかり止まったと思ってたからまた再開して嬉しいわ
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中には単純にプレイヤー数が少ないんだろうなってシナリオもあるけど
クオリティの割に名前出ないシナリオは大体話すことある人が一通り話し終えちゃったってだけよな
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もっと遊んで話題にしてくれてもええんやで
それこそ新規さんでも既存プレイヤーも大歓迎や
話題を見るとまた遊びたくなったりするしね
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シェムハは前に遊んだ感じだと、
一般に出来るか否かの違いはあっても各勢力の兵科自体にはそこまで差異は無くて
ゴーレム使い達が勢力ごとの個性を彩るシナリオだった印象だな
爆弾ゴーレムを操る奴らがめちゃくちゃ面倒だった記憶
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そろそろミドナ更新来ないかな・・・?
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boiもいいぞ
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パラダイムウィンドウの更新待ってる
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なんだかんだ定期的に光の目に戻ってくる
きのたけも最初の数ターンだけ遊び直したり
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いなくなった制作者やプレイヤーが一斉に戻って来ないかなぁ
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今活発な制作者さんはみんなもう古参だよね
新規の作者が流入してくるといいんだけども
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>>271
少なくとも避難所は荒れるなあ
過去ログ読み漁ったことあったけどなかなかやばいもんだぜありゃ
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荒れたところで大体いつも一人が顔真っ赤にして暴れてるだけでした☆ってオチだし
荒れる頻度も荒れた時の勢いも人口相応だし
ヤバがる要素なんてないと思うが
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