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オリジナルシナリオ総合スレ part24

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/07/25(土) 20:22:10 ID:???
ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
〜なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1551153632/

オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95  ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/

・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/

*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:〜なスキルを作るにはnext2を〜にして、next_intervalを〜にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/

次スレ立ては>>985を踏んだ人

970名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/16(日) 13:48:40 ID:???
召喚持ちの人材が揃ってる戦線だと
召喚された連中をデコイにして、群がってくる空軍と突撃兵を砲撃+αで叩き落せるから要らんけど
一般やモブ人材しかいない戦線だとオトリとして居ないと困る、そんな感じ

971名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/16(日) 19:22:29 ID:???
>>968
ありがとう!

972名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/17(月) 11:44:49 ID:???
PNWそろそろ専スレ必要なレベルじゃない?
残されたオリシナスレは過疎りそうだけど

973名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/17(月) 15:50:26 ID:???
更新の度に賑わってるから専スレには賛成

974かなた:2022/01/18(火) 00:47:37 ID:PJyEGSSA
かなたです!

Dolls Warの掲示板を作成したので、よろしければ投稿いただく際にご活用ください。
もちろん、オリジナルシナリオ総合スレも定期的に覗かせていただきます。

https://9201.teacup.com/dollswar/bbs?


メアの性別については完全に見落としていました。
どっちにするか迷いますが…ご指摘ありがとうございます!

975名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/19(水) 05:00:27 ID:HKlM6Fpw
VTそのものが過疎ってるからここでもよくね

976名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/19(水) 21:26:10 ID:???
野戦築城って塹壕みたいなもんかと思ってたけど
ランシナで出して見たらマジで築城でワロタ、今までの塹壕戦を過去の物にしてしまった感がある

977名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/19(水) 22:31:18 ID:???
ACVTにも割とガチ気味の補給基地を設営するスキルがあったな

…ただ、あっちは土塁とかの耐久力が微妙すぎるから、
壁にするより周りの部分は流れ弾避けと割り切って後方に設営して補給に専念させた方が優秀だったが

978名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/20(木) 14:11:44 ID:???
敵の航空兵が野戦築城持ってると壁展開して対空攻撃遮るからしんどくなるよね

979名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/20(木) 16:37:58 ID:???
レーザーとかドレッドノート砲だと建物ごと吹き飛んで気持ちが良い
マスター格の人材は収入とか初期資金がやたら優遇されてて、脇役人材の勢力はカツカツなのが妙にリアルだ
そして殺すマンは手下がアウトローしかいない、あれクリアできるのか?w

980かなた:2022/01/24(月) 02:08:43 ID:/jwesq5k
質問させてください。

現在、拙作シナリオ「Dolls War」でヴィルギニウス軍のストーリーイベントを作っているのですが
結構なボリュームになりそうで、ようやく半分は終わりそうかなというところまで来ました。

プレイヤーの皆さん的には、今回の更新スタンスとしてどちらがよろしいでしょうか?
①ある程度作ったらひとまず更新し、エンディングまで作ったらまた更新する。
②エンディングまで作ったら更新する。

ご意見をいただけると嬉しいです。

981名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/24(月) 08:12:53 ID:???
個人的には一度でやりたいから2かな
でもまあ作者さんのモチベが続きそうな方を選ぶのがいいと思う

982名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/24(月) 13:17:59 ID:???
俺は1…と言ってもストーリーの完成度は無関係で。
バランス調整やバグ取りをしたらある程度の間隔で小規模更新。
ストーリーは少しずつ追加、完成したらまとめて追加、どちらでもあまり気にならない。

作者さんのペースでやるべきだと思うけれど、バランス調整の結果などは反応が早い方が良いと思う。

前回の更新で言うと
・ジェスタが強すぎ。ユニークスキルがぶっ壊れな上に結構硬い。
・ヴァルキュリアが安すぎ。性能もかなりイカれてる。雇える人材は少ないけれどティターンと同額?は背景を考えてもちょっとおかしい。
・教団メンバーを第二帝国が雇えるのは良いの?(そもそも何故アピアナ系?)
・リオンにもう一声。
インフレが激しすぎて、敵対時は近づく前に叩き落とせる。味方時でも個別に操作する必要が序盤に限られる。
加速や相殺、近接範囲のユニークスキルなどあった方がそれらしいかなと思う。(イメージはイヴリスのダールやきのたけのキノ)

それとやはり全体的にインフレし過ぎかなって。
ジェスタやムスカにやられるのはわかるんだけど、今の何?って感じでごっそり削られた理由がわからない事が多い。
個人的な意見なんだけれど、最初期に言われていたフィクシスも含め、貫通や範囲や連射のスキルは少し火力を落とした方が良いかも。

983かなた:2022/01/24(月) 19:22:21 ID:/jwesq5k
ご意見ありがとうございます。

あまりお待たせするのも良くないので、今月中を目途に更新できるよう頑張ります。
もちろん、ストーリーイベントも可能な限り実装しますので、引き続きDolls Warをよろしくお願いします!

984名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/25(火) 19:03:43 ID:???
シナリオだけで言えば通して読みたい
バランス調整はどんどん更新すれば良いと思う

985名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/25(火) 19:28:07 ID:???
個人的にはイベントある所まで遊ぶ派なのでエンディング実装はあると嬉しいな
そんで同じ勢力を2度プレイするかどうかは遊んでてキャラクターや戦闘バランスが楽しいかによるかも
あんまり参考にならん意見かも知れんねこれ

986名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/25(火) 20:55:40 ID:???
今もVTに残ってるの本当にゲームが好きな人ばかりだろうから
自分で納得できるように作ればいいのよ
メジャーアプデ以外はマイナーアプデで細かくしてる人もいるんだからヘーキヘーキ

987名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/26(水) 03:35:37 ID:???
満足してる人は基本何も言わんからね
作者さんに無理がなくて納得いくスタイルでやるのが一番よ

988名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/26(水) 08:21:49 ID:???
出された料理はおいしく食べるだけさ

989名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/26(水) 16:18:10 ID:???
(実はこっそりハミニカ更新がんばっとります)

990名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/26(水) 19:27:35 ID:???
ハミニカ王国は宇宙人?が襲来するぐらいまでやった
ユニットが個性的で新鮮だった

991名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/26(水) 22:40:13 ID:???
ハミニカの世界観と文章すっごい好き!!更新楽しみ!!!!!!

992名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/26(水) 23:09:33 ID:???
満足している時は好きも積極的に伝えて行く方がいいぜ!
思ってるだけじゃ三分の一も伝わらないからね!

993名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/28(金) 22:55:51 ID:???
少し遅くなったけど新スレ立てたぜ!
オリジナルシナリオ総合スレ part25
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1643378103/

994かなた:2022/01/30(日) 02:38:58 ID:PfO027SA
かなたです。

ver0.53に更新しました。
ヴィルギニウス軍のストーリー(ラストバトル&エンディング除く)とバランス調整がメインです。
本当はエンディングまで載せたかったのですが、ラストバトルに時間がかかりそうだったので、生存報告も兼ねて更新しました。

995名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/30(日) 09:17:46 ID:???
おや、大物入れにも避難ロダあるのか
小物入れ2も大物入れも容量ギリギリだからこっちもWIKIにリンク載せとこ

>>994
更新乙です

996名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/04(金) 18:14:11 ID:???
PNW更新きた!

997名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/04(金) 18:51:47 ID:???
とりあえずWIKIを更新
それはともかくとして、なんかツイッターのUIが非登録者にやたら冷たい従来以上のクソ仕様になってませんかね…(ログインor登録という×すらない二択にイラつきながら)

998名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/04(金) 21:24:48 ID:???
ランシナがどんどん狭くなっていく

999名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/05(土) 01:08:08 ID:???
逃げ場が無いから難易度補正付いたCPUとは基本殴り合いできないねぇ
マスター格のチート人材達は多少の差は1部隊でひっくり返せるから問題ないんだけどね・・・

1000名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/05(土) 08:55:57 ID:WdT1qETU
>>997
登録したらいいだけじゃん
こういうの意地になってしたがらない人いるよね……




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