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オリジナルシナリオ総合スレ part24
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ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
〜なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1551153632/
オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95 ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/
・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/
*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:〜なスキルを作るにはnext2を〜にして、next_intervalを〜にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/
次スレ立ては>>985を踏んだ人
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ソーフィヤでハード18Tクリア
後半大規模戦ばかりで近接砲兵補助航空全部使わないとしんどかった
敵に砲兵がたくさん居ると対空砲だけで空軍叩き落されるからタゲ取り重要だね
汎用人材もレベル上がるとLS補正が強化されるから全員活躍する感じだ
消耗抑制付きの空軍がタフで一番手強かったかな
やっぱ覇道強い、最終的に収入1000万とかになった
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ヴァーレンのシステム自体の仕様で所持金の最大は100万が限度だったよな…?
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所持金は100万で止まるけど収入は青天井に増えていったね
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ノーブル系兵科とアーティラリーは武器研究乗らんのかな
ノーブルメイドも魔力充填取得できないみたいだ
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傭兵砲手とか他勢力の砲兵には研究Lv補正付きのレーザーがついてるな
本職のはずのアーティラリーのレーザーにだけ研究乗らないのはおかしいし単なる不具合か
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パッチ出たね
ノーブル系が実質強化されている・・・
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敵の絶対殺すマン意外と強い、刺さり方次第で壊滅しかねないポテンシャルを感じる
普通に陣形組んでるとシャウトで全員止まっちゃうからシャウト連打されたらやばそう
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殺すマンはラッパもってないから拾ってもレベリングが面倒くさい
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拾った殺すマンはアウトロー指揮させても仕方ない感じあるから誰かの配下にした方が活躍しそう
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金髪エリートの配下にすると使いやすくなるねぇ
リーリヤにレーザー付与してもらってレベリングしてから
ソーフィヤの下に入れると安心して敵粉砕して走り回れる
っていうか金髪部隊補正込の素早さ1299ってなんだよ、チート人材気取りかコノヤロー
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ノーブルメイドは素で魔力充填持ちになったのか、人材専用部隊とは言えこりゃえぐいな
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ソーフィヤは単体近接しか無いのがギリギリバランスを保ってるね
それでも物凄い速度で剣ぶんぶん振り回してるけど
囮としての性能は間違いなくトップクラス
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ソーフィヤとリーリヤがマスターしてると権威エリートで人材だけ超強化されるのずるい
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余ってる人材は全部3姉妹にブチ込んで良い位アホみたいな強化されるのが笑える
CPUの陪臣雇用解禁されたらファンビニアと帝国はえらい事になりそう
っていうか金髪の人材はモブの量産型除いて基本的に全員狂った性能してるわw
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金髪が強いのは作者の趣味だった・・・?
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作者のツイッターは創作素材の披露を除けばマシロチャン一色なんだよなあ…
どういう訳か遺留品コラをセルフで作る有様だし
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Dolls Warちょいちょいクリア。
アリアージュ:普通に正方陣形を組めばOK
第二帝国:人材、一般共に強い。アリアージュが苦手なくらい
ミカエリス:ドラゴンを率いたミケーレ強し。一般のバランスも良く難易度5ではない
チェルベック:ミケーレ経由のアリアージュ吸収までが鍵。ミケーレを勝手に持っていかれるのは許さん
パズ・スー:ムーと同盟できるか、フルフルが拾えるか。(2回やって2回ともすぐに近くに出た)
ヘイムダルでイモータルを育成してスペクターとあわせてグラナダを抑えて本隊はアリアージュ攻略
現状で無理ゲー臭がするのは巨壁くらいかなぁ。
雇用が繋がるか、そもそもどうするかが今後の方向性の大きな分岐。
バフでのレベリングをどう捉えるかが育成の分岐。ATKやDXT持ちは多いのにHP、SPD、MPなどが少ない。
序盤便利なサキュバスナイトのATKバフは中盤以降経験値泥棒。(高機動少数精鋭なら別)
パイネスのMDFバフも要らんのかも。こいつだけ意味わからんくらい便利。
召喚と回復が便利で、両方備えたスペクターが雇える魔族勢力は総じて何とかなる。
巨壁はクリアできる気がしない。
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>巨壁
放浪人材のいいのが拾えても駄目かな……?
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現状で巨壁が拾える放浪人材は3人。うち一人、回復が出来る人は恐らく皇子の近く固定。
一人は普通の前衛人材、もう一人は雇用ポータルになるけれど繋がるのがアリアージュとグラナダ。
というわけで放浪人材には期待できないねぇ…
勝ち筋があるとすれば北上して皇子派吸収だろうか。
今後も追加予定らしいけど、今のバランスだと戦線に対して人材が多すぎるんよな。しかも前衛ばかり。
グラナダなんて無名含めて15人くらいいるけど強襲がやたら多い。
そして一般でやりくりしていたのに、雇用が繋がった途端に一気に全員雇えたり。それこそ30人くらい。
未完成なのはわかっているし、やっていて面白いんだけどちぐはぐなんだよな…
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【悲報】普通の前衛さん、黒狼の近く固定だった
ほぼ何も無しかあ……設定的には(どうしようもなく滅ぶ方が)正しいんだろうけど
弱小勢力でも、頑張って一定の条件を満たした時に人材追加とかあればいいのかな
順当に滅んだ場合には登場しない(他勢力では雇用困難な)感じで
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まぁきのたけのニートポジションと考えれば…
ただしルカもジアゴノも居なければカードもないしパイクちゃんすら居ない。
あと少し修正した方が良いかなと思うのはムスカとサジタリウス。
どちらもユニークスキルのクールタイムを考えた方が良いかな。
特にサジタリウスはステータスが初期に比べて下がったとはいえ、
レベルが上がったり水の精霊の補助であれを連打してくるのはちょっとやばい。
耐性がクソザコとは言え、後衛でありながらあの火力と5桁を超えるHPはちとやりすぎな気がする。
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PNW戦線が広がりすぎるとLSよりもMSの性能の方が重要になってくるね
相性が悪い相手とは同盟結びにくいからMS付きの兵士が役に立つ役に立つ
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PNWやってたら汎用人材に愛着湧いちゃったよ・・・
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傭兵砲兵ちゃん可愛い、隊長はもっと可愛い
でも初期装備がマスドライバーってめっちゃえげつない
あのインフレ世界じゃその程度かわいいもんなんだろうけど
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設定的にはインフレ一辺倒だけどシールドやら装甲繊維やらで近接戦闘の必要性を産み出しているのは上手いと思った
魔法の力ってすげー!
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かなたです!
Dolls Warを更新しました(ver0.52)。
ロボ人材7名追加、戦闘会話イベント2つ追加、その他微修正です。
今回は皇子勢力の強化がメインであり、皇子側の四天王人材を実装しました。
遊んでいただけると幸いです。
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庭師さん、ハルベリのフォークストン少尉みたいだな(列伝は戦功と無縁だけどゲームでは有能)
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リオンさん滅茶苦茶丈夫になっててワロタ
一人で囲まれて袋叩きにされなきゃまず死なない位シブとい
皇子派は人材が増えまくったお陰で前みたいにレベリングしてから
上位雇用に全ツッパして突撃せんでも割と楽に勝てる様になってるね
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ジッグラトは人材限定だけど、駆け巡る脳内物質的な
回復しながら加速付けてもらったお陰でそこそこ使いやすくなったなあ
序盤から雇っても出番無いのだけは変わってないけど・・・
敵編成に騎兵が混じりだす辺りで育ったヴァレンティンちゃんの上位雇用で用意する位で丁度いい
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PNW更新されてるね
今回はバグ取りとバランス調整がメインみたい
金髪3姉妹がいよいよ弱体化されてしまった
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モブ人材以外もバフ撒き覚えたから、Lv取り残され組が出づらくなったかな
その辺は初期状態が貧弱な殺すマンや、ファンビニアでプレイしてると真っ先に潰されるいすず位しか恩恵受けない気もするけどw
ソーフィヤの部隊に人材詰め込むと全員素早さ500超えなんで狂ったようにラッパ吹きまくる演奏会始まって笑える
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弱体化喰らっても全然弱くなった感じがしない3姉妹に草
近接=死でソーフィヤ無双できない咲楽家はともかく
ユニオン相手なら編成練ったソーフィヤとMPタンクのノーブルメイド隊だけで蹂躙できるのは変わらなかった
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前衛系兵科って一部人材は一人(または一部隊)で戦況ひっくり返せる勢いで飛びぬけてたりするけど
一般の前衛兵科達は砲兵銃兵航空兵のおやつ状態で全然目立たない気がするな
何かテコ入れが来るのか、中立地帯耕したり大人しく砲撃やレーザーを逸らすお仕事だけに専念する事になるのか
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PNW、うちのパソコンだと画面サイズの都合で端っこが見切れちゃって
マップ移動とかカーソル移動とかに支障を来たしちゃうんだけど、どっか弄れば変えたりできるっけ?
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DW、メア・バラッシュの性別が教団の時と再登場の時で違ってる
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>>966
心が熱くなるな
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>>965
debug_paper.txtに画面サイズ指定あるからそれ弄るといいよ
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前衛系兵科は敵の空軍への対処に使える感じだね
まず突っ込んでくるのが赤い空軍だからこっちも赤出すと相互に大ダメージ食らうから前衛の盾があると無傷で倒せる
その後黄色いのが来たら赤いの前に寄せると空爆も怖くない!
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召喚持ちの人材が揃ってる戦線だと
召喚された連中をデコイにして、群がってくる空軍と突撃兵を砲撃+αで叩き落せるから要らんけど
一般やモブ人材しかいない戦線だとオトリとして居ないと困る、そんな感じ
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>>968
ありがとう!
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PNWそろそろ専スレ必要なレベルじゃない?
残されたオリシナスレは過疎りそうだけど
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更新の度に賑わってるから専スレには賛成
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かなたです!
Dolls Warの掲示板を作成したので、よろしければ投稿いただく際にご活用ください。
もちろん、オリジナルシナリオ総合スレも定期的に覗かせていただきます。
https://9201.teacup.com/dollswar/bbs?
メアの性別については完全に見落としていました。
どっちにするか迷いますが…ご指摘ありがとうございます!
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VTそのものが過疎ってるからここでもよくね
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野戦築城って塹壕みたいなもんかと思ってたけど
ランシナで出して見たらマジで築城でワロタ、今までの塹壕戦を過去の物にしてしまった感がある
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ACVTにも割とガチ気味の補給基地を設営するスキルがあったな
…ただ、あっちは土塁とかの耐久力が微妙すぎるから、
壁にするより周りの部分は流れ弾避けと割り切って後方に設営して補給に専念させた方が優秀だったが
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敵の航空兵が野戦築城持ってると壁展開して対空攻撃遮るからしんどくなるよね
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レーザーとかドレッドノート砲だと建物ごと吹き飛んで気持ちが良い
マスター格の人材は収入とか初期資金がやたら優遇されてて、脇役人材の勢力はカツカツなのが妙にリアルだ
そして殺すマンは手下がアウトローしかいない、あれクリアできるのか?w
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質問させてください。
現在、拙作シナリオ「Dolls War」でヴィルギニウス軍のストーリーイベントを作っているのですが
結構なボリュームになりそうで、ようやく半分は終わりそうかなというところまで来ました。
プレイヤーの皆さん的には、今回の更新スタンスとしてどちらがよろしいでしょうか?
①ある程度作ったらひとまず更新し、エンディングまで作ったらまた更新する。
②エンディングまで作ったら更新する。
ご意見をいただけると嬉しいです。
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個人的には一度でやりたいから2かな
でもまあ作者さんのモチベが続きそうな方を選ぶのがいいと思う
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俺は1…と言ってもストーリーの完成度は無関係で。
バランス調整やバグ取りをしたらある程度の間隔で小規模更新。
ストーリーは少しずつ追加、完成したらまとめて追加、どちらでもあまり気にならない。
作者さんのペースでやるべきだと思うけれど、バランス調整の結果などは反応が早い方が良いと思う。
前回の更新で言うと
・ジェスタが強すぎ。ユニークスキルがぶっ壊れな上に結構硬い。
・ヴァルキュリアが安すぎ。性能もかなりイカれてる。雇える人材は少ないけれどティターンと同額?は背景を考えてもちょっとおかしい。
・教団メンバーを第二帝国が雇えるのは良いの?(そもそも何故アピアナ系?)
・リオンにもう一声。
インフレが激しすぎて、敵対時は近づく前に叩き落とせる。味方時でも個別に操作する必要が序盤に限られる。
加速や相殺、近接範囲のユニークスキルなどあった方がそれらしいかなと思う。(イメージはイヴリスのダールやきのたけのキノ)
それとやはり全体的にインフレし過ぎかなって。
ジェスタやムスカにやられるのはわかるんだけど、今の何?って感じでごっそり削られた理由がわからない事が多い。
個人的な意見なんだけれど、最初期に言われていたフィクシスも含め、貫通や範囲や連射のスキルは少し火力を落とした方が良いかも。
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ご意見ありがとうございます。
あまりお待たせするのも良くないので、今月中を目途に更新できるよう頑張ります。
もちろん、ストーリーイベントも可能な限り実装しますので、引き続きDolls Warをよろしくお願いします!
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シナリオだけで言えば通して読みたい
バランス調整はどんどん更新すれば良いと思う
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個人的にはイベントある所まで遊ぶ派なのでエンディング実装はあると嬉しいな
そんで同じ勢力を2度プレイするかどうかは遊んでてキャラクターや戦闘バランスが楽しいかによるかも
あんまり参考にならん意見かも知れんねこれ
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今もVTに残ってるの本当にゲームが好きな人ばかりだろうから
自分で納得できるように作ればいいのよ
メジャーアプデ以外はマイナーアプデで細かくしてる人もいるんだからヘーキヘーキ
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満足してる人は基本何も言わんからね
作者さんに無理がなくて納得いくスタイルでやるのが一番よ
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出された料理はおいしく食べるだけさ
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(実はこっそりハミニカ更新がんばっとります)
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ハミニカ王国は宇宙人?が襲来するぐらいまでやった
ユニットが個性的で新鮮だった
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ハミニカの世界観と文章すっごい好き!!更新楽しみ!!!!!!
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満足している時は好きも積極的に伝えて行く方がいいぜ!
思ってるだけじゃ三分の一も伝わらないからね!
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少し遅くなったけど新スレ立てたぜ!
オリジナルシナリオ総合スレ part25
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1643378103/
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かなたです。
ver0.53に更新しました。
ヴィルギニウス軍のストーリー(ラストバトル&エンディング除く)とバランス調整がメインです。
本当はエンディングまで載せたかったのですが、ラストバトルに時間がかかりそうだったので、生存報告も兼ねて更新しました。
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おや、大物入れにも避難ロダあるのか
小物入れ2も大物入れも容量ギリギリだからこっちもWIKIにリンク載せとこ
>>994
更新乙です
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PNW更新きた!
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とりあえずWIKIを更新
それはともかくとして、なんかツイッターのUIが非登録者にやたら冷たい従来以上のクソ仕様になってませんかね…(ログインor登録という×すらない二択にイラつきながら)
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ランシナがどんどん狭くなっていく
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逃げ場が無いから難易度補正付いたCPUとは基本殴り合いできないねぇ
マスター格のチート人材達は多少の差は1部隊でひっくり返せるから問題ないんだけどね・・・
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>>997
登録したらいいだけじゃん
こういうの意地になってしたがらない人いるよね……
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