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【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】
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UTAUキャラクターがメインのRPG(ロールプレイングゲーム)を作ろうとしていますが、一人では手が回らないことも多く、協力者を募集します。
【協力してほしいこと】
・世界観・キャラなどの設定の案
・UTAUの曲のMIDIファイルUP
・歩行グラフィックや敵キャラクターなどのUP
※使用ソフトはWOLF RPG エディターです。RPGツクールではありません。
質問があればスレ主までお願いします。
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>>All
とりあえず、用語まとめましょうか。
一.後どんな用語についての記述が必要か?
一.用語の記述内容は(スレ主の意向に)合っているか?
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【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/17/otodama%2B.zip
「音魂屋一姫」「音魂屋二太郎」「(細マッチョ)」
いぬへび、ゲットしてもらえそうなのがうれしくなったので、元ネタの音魂屋さんをドット化。
…、ごめんなさい
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>>586
まとめて決定したいのですが、シナリオ書きの方々に一度集まって頂かないといけないかと…。私が決めていいのなら決めてしまいますが
>>587
>移動はメインシナリオ時は宇宙船のみと言うことでOK?
OKです
>シナリオは子どもの世界、海の世界、魔物の世界を募集。歪んだ世界はスレ主が考えるってことでしたよね?
はい
>>>576を目安に(いいのか?)
申し訳ありませんがまだチャートは作らないでください。全部シナリオが決まったらということで。>>576は目安にしないです
>>>582の3 ノイズは元々いるんじゃ?
前に出した案(元々少しはいた)のことですよね?ラスボスがノイズの存在を認知し作る方法を編み出した点からいくと、元々いた方がいいでしょうか
>>592
お知らせ乙です
>>593
歌姫に追加
敵がそう呼ぶので定着(と私は判断しています)
>>588>>594
いつもありがとうございます
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>>595(スレ主)
>私が決めていいのなら決めてしまいますが
決めてしまった方がいいかもしれませんね。
>申し訳ありませんがまだチャートは作らないでください。
はい
>前に出した案(元々少しはいた)のことですよね?
少しはいた方がいいと思います。(ラスボスはマッドサイエンティスト?)
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実世界の人間がノイズファイルを消したり、原音からノイズ除去したりしてきてたので、
元々いたけど深刻な害というほどではなかった、とかどうでしょう>ノイズ
異変で彼らの手が直には及ばない状況になって(+ラスボスによる改造?などで)
UTAUキャラたちにとってヤバイものになったとか
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Wiki編集できるどなたかへ
>>334で政治・宗教案は廃案になっていますが、こちらで訂正できないのでwiki編集できる誰かに訂正をお願いしたいです。
>>596
>(世界案)決めてしまった方がいいかもしれませんね。
では一晩でまとめます。決めた後でも要望があれば改変可の暫定版ということで。
>(ノイズ)少しはいた方がいいと思います。(ラスボスはマッドサイエンティスト?)
ではノイズは少しはいたということで。
ラスボスはマッドサイエンティストではないと思います。
目的と手段が同一な訳ではないので、世界をどうこうする目的の為にノイズを利用する手段を思いついただけだと思います。
>>597
>実世界の人間がノイズファイルを消したり、原音からノイズ除去したりしてきてたので、元々いたけど深刻な害というほどではなかった、とかどうでしょう>ノイズ
>異変で彼らの手が直には及ばない状況になって(+ラスボスによる改造?などで)UTAUキャラたちにとってヤバイものになったとか
そうですね。妥当だと思います。
深刻な害はなかったこと、決定にしましょう。
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世界の流れの図説(簡潔)を用意しました
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/18/UTAURPG%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%AA%AC%E6%98%8E.gif
各世界は元々世界の地域の一つとして栄えていたものがノイズによる攻撃で分断。
歌姫はノイズを介してラスボスにある程度操られているが自我(ノイズによって歪んでいる)を失っている訳ではなく、各世界はラスボスでなく歌姫をルールとして回っている。
各世界のルール=歌姫なので、各世界の歌姫を明確に決め、そのキャラの特徴を落とし込むことで確立した世界案になるはずです。(子どもの世界が誰か決まっていません)
UTAU世界の創成に関しては、開発者である飴屋氏とUTAUユーザーからの技術提供、UTAUキャラ側の技術者代表として百瀬博士が貢献している(>>332)ことが百瀬博士か研究員に聞けばわかる、など。
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テトとデフォ妹は特殊で、ロボットの世界においての歌姫は存在しない?
魔物の世界の歌姫も決まっていない(テトでは無いだろう)?
リツは電子の海の歌姫である?
が気になります。
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ロボットの世界では、街を守るバリアに必要なエネルギーがコア(力)+歌(心)ということにするのはどうでしょう。
ボス戦後、
コアを制御するには歌が必要だという話になり、デフォ妹(あるいはデフォ太・デフォ助含む)の協力が必要になる、とすれば歌姫としての力が不足していても歌姫と同じ働きができるのではと思います。
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世界分断中のコアは、バリアを貼ったことによって通常時よりも、活性化しているってことでOKでしょうか?
MIDIですが、ダンジョンBGM案です。
http://bit.ly/9CpQKP
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とりあえずアイデアとして子どもの世界案を出してみます。ご意見よろしくお願いします。
【シナリオ:子どもの世界】
子どもの世界の歌姫&世界ボスは欲音ルコ。
ルコがルコ♂とルコ♀に分離してそれぞれの勢力に分かれて争う。
勢力の特徴として、子ども音源達と大人音源達(アヤコさんなど)。
ルコ♂とルコ♀は分離した片割れを吸収しようとしている。
勢力の中から中ボスを2,3人出せればいいと思っています。
世界ボス、欲音ルコ戦は♂♀が交互に切り替わるような戦闘にしてみたい。
単純に分ければ、ルコ♂が物理攻撃とルコ♀が歌唱攻撃となるような。
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>>602
コアの働きが通常もよりも良いとすれば、
バリアの効果というより、分断されてしまった為に維持する範囲が小さくなったから
という感じでは?
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♂♀分けるのかー、その案だと星歌ユズ(公式で♂♀の2重人格)の方が適任そう
ルコは1つのキャラに2つの声って設定だしなあ
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【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/19/UTAUchara_11.zip
「鈍歌フィヨードッ」「須布音ニク」「(修正版いぬへび)」
修正はドットずれと、待機状態のときにとぐろを巻いた(?)感じにしてみたものです。
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>>602
>バリアによるコア活性化?
バリアに使うことで活性化はたぶんしないけど、コアを張ることで力がバリア内に溜まるのはあると思います。
>MIDIですが、ダンジョンBGM案です。
ありがとうございます。どこのダンジョンのイメージで作ったとかありますか?
>>603
分かれたけどコンビネーション抜群てことでしょうか?
それとも主人公達の説得で1人になり、切り替わる?
>>604
>コアの働きが通常もよりも良いとすれば、バリアの効果というより、分断されてしまった為に維持する範囲が小さくなったから
なるほど!いいですね!
>>605
なるほど…
>>606
ありがとうございます。
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まだまだ先だけど、テンプレにwikiのURL入れてくれ、探しにいくのしんどい
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ちなみにルコ分けたら男9に対して女1だっけ?
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>>600
いやテトだろ
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・・・すいません、獣人戦隊けもたんだーのUST作ってみました
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けもたんUST http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/156036
まだベタ打ちですけど・・・
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>>607(スレ主)
最初のダンジョンの森林公園のBGMの叩き台です。
>>600
>>610
異変前のUTAU島ではテトの家のすぐ向こうから、「分断時の魔物の世界」へ続いていたということでOK?
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【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/20/UTAUchara_13.lzh
「鉛音ピネ(Act.1)」「(中ボス案(仮)」
閲覧注意にしておきます、念のため。
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ろだの容量を見つつ削除のタイミングを教えてくだしあー
「一括で上げろよ」のご意見もあるかもですが、作って寝かせてる間に
どなたかが作成したりとかのカブリがアレだと思うのですがその辺の兼ね合いが自分ではどうすればいいか
思いつかばんとです。
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>>331
【シナリオ:和の世界】
七音幼子:抹茶好きらしいので、街か峠の茶屋の娘さん。
俺歌武納:お寺の大仏に扮している。
かがみうさぎ:もののけの世界と迷ったが、屋敷の鏡餅に扮しているでも面白そう。
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【シナリオ:子どもの世界】
>>605
>♂♀分けるのかー、その案だと星歌ユズ(公式で♂♀の2重人格)の方が適任そう
>ルコは1つのキャラに2つの声って設定だしなあ
1つのキャラに2つの声、つまりルコ♂とルコ♀の音声ファイル2つがあるからこその展開かなと思ってい
ます。中々ストーリー立てに悩んでいて、当初の案どおりアヤコさんや赤羽カラスに敵になってもらえば
いいのかなとも感じています。
>>607(スレ主)
>分かれたけどコンビネーション抜群てことでしょうか?
>それとも主人公達の説得で1人になり、切り替わる?
ルコ♂とルコ♀のどちらかもノイズに冒されていて段階は2か3。
世界ボスとしての戦闘時には、勢力争いの結果(主人公達が手助けしてしまった)♂♀のどちらかが強
引に吸収した。しかし、ノイズが音声ファイルに含まれた状態のため安定しない。さらに身体の支配権を
取り戻そうと♂♀が表に出て来るという感じです。
ノイズを打ち破る方法が今のところ決まっていないので落としどころに悩んでいます。
以前に331さんとノイズキャンセラ−の提案をしたことがありますが。
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【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/21/UTAUchara_14.lzh
「百瀬博士」「海歌シン」
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キャラクタ全般に詳しい人読んだ方がいいかもしれませんね。
それと...、曲はどうなってるんだろうか?
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【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/22/UTAUchara_16.lzh
「星海ファルコン」「瓶音フエ」「物音サシ」
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525さんコンスタントにキャラチップ作りかっこいい。超乙です!
しかしなんともUTAUキャラは多様だなあ。
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俺スゲェ!!1!
とか言いながら空気読まずに左上さん(サシより5ドットくらい背がたかいよ!)
投下しようと思ったけど、さすがに気恥ずかしくなってきたので少しもちつきますw
キャラがたまったら、また置きに来るねノシ
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再びアイデア出しです。
【シナリオ:子どもの世界】
○b案(>>2と>>262のミックス案)
ノイズで狂った春歌ナナが「ななひらウィルス」によって、UTAUキャラ達を支配する世界。洗脳されナナ
に付き従う赤羽カラス、アヤコさん、須布音ニクといった紳士・淑女が子どもキャラ達をノイズからの保護
という理由で攫っている。
捕まっている子どもキャラを多数出せば、色んなキャラを登場させることはできると思います。
舞台は占拠されたNHP音源養成学校と歌造ツバメと朱雀っぽいどの隠れアジト。
ストーリーは霞歌ルブ・リーズの行方がわからなくなっているところから始まる。
探索していくと歌造ツバメと朱雀っぽいどが欲音ルコ、霞歌ルブ・リーズを保護している。
歌造ツバメと朱雀っぽいどの協力を得ながら、子どもキャラ達の救出を目指す。
どこかに隠れている卵音マヨを発見、協力してもらえれば救出が楽になるイベントを考えたい。
赤羽カラスはフギンとムニンが一緒に出てきて、先にフギンとムニンを倒すと激怒して強くなる。
アヤコさんと須布音ニクはそれぞれ単体で戦う。
捕まっている欲音ルコが仲間になり、春歌ナナの打倒を目指す。
春歌ナナとのボス戦はななひらウィルス(混乱)の他、ナナカッター(全体攻撃)。
ななひらウィルスを止めることによって洗脳されていたキャラ達が元に戻る。
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【シナリオ:子どもの世界】
○訂正
>>623の欲音ルコは捕まっていることにします。
またはルコだけルークとともに別行動をしているという風にも考えています。
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525 のがんばりに脱帽
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【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/23/UTAUchara19.lzh
「左上禰」「パンプキング」「かがみうさぎ」
もちついてみた。(かがみもち的な意味で)
がんがってるというか、シナリオ班と違って使い回しがきくからかなぁ。
自分でも正直よくわからん。
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やっぱり必殺技はヒット曲だよねテトならしゅーてぃんすたーとかALIVEとか。
あとソラの武器は巨大カレースプーンがいいと思う。エクスカリバーなぞって
エクスカリーバーみたいなww
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>>627
うーむ、技はまだ未知数だぬ(´ω`)
ソラは確か結構加入が早かったよね?
武器の数もそれなりに必要になってくるし、
スプーン一種に縛るとちょっときついような気も…
でも最終武器がカレースプーンとかだと個性が出るし
ちょっと気が抜けた感じがいいかもしれんw
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若干停滞感が出てきてるな……。
シナリオは詳しく把握していないのではずしてたら申し訳ないが、Wiki 見ると、最初のシナリオは
できているみたいだから、ここはスレ主に頑張ってもらって、イントロくらいだけでもゲームの実装
をして、動画でも何でもアップしてほしいところ。
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敵キャラ案
敵キャラ名:ブラック★ロック
出現場所:採掘場(ロボットの世界)
特徴:同ダンジョン内の敵の中では、防御力高め。炎系の魔法に弱い。
備考:黒曜石(オブシディアン)だと強すぎる気がするので、実態は石炭ということで。
イラスト:募集中
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あんまりテトが軍服着てるのいじられないけど、
そういう設定も活かしたいね。
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過疎ってるな・・・
みんななんでもいいから案出そうぜ。
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テトの服ってノルウェーの軍服アレンジだったっけ
うろおぼえだけど…
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「好きな国:ノルウェー」と
「服装:軍服」は
別物じゃないっけ?
俺もうろおぼえだが・・・
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>>630
ボカロを連想させる敵はやめておいた方が無難だと思う
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服装と好きな国の安価は別
だけど、組み合わせてノルウェー軍服っぽいの着せてるのはめったに見たことないなあ
単に自分が気付かなかっただけかも知れんが
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スレに貼られたノルウェー軍服(結構シンプルなシャツっぽかった)の写真があって
それ参考にして描いてみるって言ってなかった?
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【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/24/UTAUchara22.lzh
「銀歌スバル」「轟栄二」「霞歌ルブ・リーズ」「春歌ナナ」「栄一(仮)」
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>>637
ttp://imgg-a.dena.ne.jp/exg5/cb/8/2311096/11/112965131_1.jpg
これかな?
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ちょっと空気読まずに。
スレ主さんに質問を。
このゲームはなるべく多くの人に見てもらいたいのか、それとも特定の方々向けにするのか。
前者なら腐、百合、R18要素をできるだけ排除すべきかと。基準に関してはできるだけ「厳しめ」に。
R18は言わなくても分かってもらえると思いますが、腐や百合に関してはほんと分かっていないんじゃないかって人が多いので。
もちろんスレ主さんは分かっていらっしゃると思いますが。
後者なら上の要素に関して絶対に注意書きをください。
たとえキス未遂でも嫌いな人にとっては完全にアウトなので(ソース私)
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自分も空気読まずに。
>>640
>>1を試すような言い方しなくても…
「大多数が腐・百合の基準を判ってない」というのなら、
念押しにでもコレはOK、コレはNGくらいの提示してもいいんじゃない?
偏見混ざってようが何であろうが、>>1の判断の参考になると思うんです。
後者は、「二次創作」である以上は受け手の自己責任な気もするけど、
苦手である以上は仕方ないですよね…
規約上グロ描写OKだからといって押し出して良い訳ではないですし。
注意書きってのは「○○・○○要素があります」って感じですか?
(CEROのマークみたいな感じで)
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言い方が悪かったですね。失礼しました。
>>641
>「大多数が腐・百合の基準を判ってない」というのなら、
>念押しにでもコレはOK、コレはNGくらいの提示してもいいんじゃない?
私の基準ですが、「手繋ぎ」でぎりぎりの範囲です。キャラの精神年齢等にだいぶ左右されますが。(子供なら大体平気、大人に近づく程ちょっと…)
>注意書きってのは「○○・○○要素があります」って感じですか?
>(CEROのマークみたいな感じで)
そんな感じですね。タイトルで分かるのが理想ですけど、投稿コメントに書いていればそれを見る人なら回れ右してくれるはずです。
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>>642
というか、何故突然そんな質問を?
特定のジャンルでやるんだったら>>1で絶対に明記するはずだし、
百合とか腐の要素は一般人でもそれなりに分別は付くと思うけどなぁ
今までスレで出たアイデアにそういう要素が入ってるのがあったってことかい?
まぁ何にせよ、基準を設けるならばしっとテンプレ作っちゃうのが無難だね
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>>643
注意書きなくキス未遂、が実際にある人の作品で有ったんですよ…
もしかしたらブログとかに注意があったかもしれませんがすぐに分からないなら無いのと一緒じゃないかと。
ええと、すみません。自重できない人に遭遇しすぎて少々疑心暗鬼になってしまったようです。
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>>644
それはこのスレとは全く関係ない作品なんだよね?
あなたの書き方はまるでこのスレで嫌な思いをしたみたいだったし、
唐突すぎて私怨で突撃してきたようでしたよっと
でも確かにプレイした人が嫌な思いをするような展開はよくないよね
その辺はやっぱりスレの住人たちが相互にチェックして、
そういう偏った流れに抑止力をかけるのがいいかもね
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なんだ違う所で受けたダメージをこっちにブチまけてんのか
手を繋ぐでアウトってお前のハードル低いのを棚に上げて皆に強制しようとすんな
何?同性だったらハグも肩組みもダメか
話作る制限を言い出すにはそれなりの責任感とそれによって没案が出たら代案位出す覚悟だろうな
まさか何も考えないで自分の基準とかルール持ち出す奴なんていないだろうしな
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>>646
やるなとは言いません。ただしそういうのが嫌いな人が間違って見たりしないようにしてほしいだけなんですが。
これ以上しゃしゃり出ると流れがどんどんずれていく気がするのでしばらくROMってます。
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デジタル電家.jp
10月リニューアルOPEN!!リニューアルOPENを記念いたしまして
本日液晶TVを6万円から販売しています!!
Googleで『デジタル電家.jp』と検索下さい。
当店のHPやブログが出てきます。
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恋愛要素特になかった気がしてたけど
見たくない人から注意書き付きで許可出されちゃったね^^
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【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/25/UTAUchara27.lzh
「唯っぽいどアヤコサン」「轟栄一」「赤羽カラス」「歌造ツバメ」
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【敵キャラ案】
敵キャラ名:ノックル
出現場所:採掘場(ロボットの世界)
外見:橙赤色の不定形
特徴:色的に、炎属性の攻撃をしてくる……かな?
備考:元ネタは王水(採掘場で出てくる貴重な資源を溶かす悪者的なニュアンスで)
イラスト:募集中
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スレ主さん、バトルシステムの作成に難儀してるっぽい。
このスレにウディタプログラマーはいるのかな?
スレ主さんも、どの辺で詰まってるのか書いてくれれば、
アドバイスもらいやすそうな気が。
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>>474
『やるなとは言いません』
お前何様よ
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>>653
とりあえず>474にはあやまっとけw
あと、もうすこしもちけつw
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>>647だな
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>>652
ログ見返すと俺含めてそこそこウディタについて知ってる人間が少なくとも三、四人はいるっぽい
主は中級者って言ってたから基本的な事で詰まってる訳では無いだろうし、俺で役に立てるかは微妙だけど
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【敵キャララフ】
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/26/tekirahu.zip
大分前に描いたのでスレに合ってるか微妙ですが、少しでも支援になればいいかなと。
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>>657
兄貴系スライムwナイス尻wwフイタwwww
いいんじゃね?
今の季節の録音のお邪魔虫だろうスズムシとか、
ちょっと前の季節ならセミとかも敵グラ化の案にならないかな?
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鈴虫音源化されてたww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8031892
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>>659
コトダマ様とスズムシのシナリオを誰かwww
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【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/27/UTAUchara31.lzh
「凱歌ニケ」「炉宮シス」「駒音クウ,リオン」「ただのレラさん」
うぃきの歩行グラフィックのまとめ、こさえてくだすった方、ありがとございました!
自分も埋めるようにしてみるお。
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上げますよー
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積み木の塔か魔物の世界のMAPのBGMか?
BPM:100。メロはレ[240]レ#[240]レ[240]ラ#[240]ファ[960]R[480]レ#[480]ファ[480]ソ[480]レ[480]〜
と続けようと思ったんですが続けてないです;
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/28/noname.mid
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【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/30/UTAloke.lzh
「LOKE」「南斗夏姫」
俺そろそろ相当粘着質だよなぁ・・・ごめんorz
マップチップ、借り物だけれどけっこう楽しいな。
みんなのイメージと違うかも知れんが、カウンター置くだけでろーくさんっぽくなった気がするんだw
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う〜む、シナリオ書きは結構いたはずなんですがね。
>>1は続けてると思うし。
>>525
いいですね
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もののけの世界シナリオ案を提案した者ですが、一応毎日チェックしてはいます。
最近スレ主さんの動きがTwitter含め見えないのと今後のスケジュールを大まか
でもいいからはっきりさせてほしいなあと思います。
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久々に来てみたら過疎ってるなぁ…
まさか企画倒れじゃない…よね…?
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ぶっちゃけ>>1とか来ないと動けん
↓
製作出来ない
↓
スレに報告出来ない
↓
過疎る
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え、>>1戻ってきてるやん。>twitter
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>>1のツイッターIDなんか知らんし
それよりスレの住人が不安がっているのにツイッターを持ち出す理由が分からん
全員ツイッター始めて>>1を探してそっち見ろと?
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なんでキレてんだよw
>>669は企画がエターなった訳ではないって事を伝えただけだろ
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いや、まとめにあるのよ。>スレ主のついったへのリンク
ttp://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%a5%ea%a5%f3%a5%af%bd%b8#content_1
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言いたかったのは、スレ主のネットが復活したよってことです。
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長い間お待たせしました。ネット環境が復活したので、今後はこのスレの皆さんと共に頑張りたいと思います。以下レスです。
>>666
今後の大まかな予定は
11月中
体験版完成(システム仮完成&動画作成で告知)
12月以降
体験版アンケート(システム検討)
↓
システム再築
↓
ゲーム構築
↓
動画作成
↓
告知&配布
です。
>>629
はい。動画を用意します。頑張ります
>>640
なるべく多くの人に見てもらいたいので、全年齢向けにしようと思っています。言うのを忘れたため、問題になってしまいました。すみません。
>>651
いいですね。絵は敵グラ担当に任せたいと思います
>>652
詰まってるのは4方向キャラチップでのサイドビューです。あとMMDを立ち絵に使いたかったのですが3Dモデルがもう配布されてないようなのでそれも困っています。
>>657
ありがとうございます。助かります
>>525、>>663
もらいました。ありがとうございます
>>670
すみません。今後気をつけます
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突然キレてはいかんよww
でもまぁ大事なお知らせはスレにも書き込んでくれると助かるかもね
ツイッターのアカウント持ってない人もいるかもだし
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何はともあれ、久々に >>1 のカキコが見られて良かった。
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回想です。MP3でループとかできないですよねorz
>>1 はシステム作成中かな?
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/54047.wav&key=utau%20rpg
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>>667
BGM提供ありがとうございます。(ウディタではMP3をループできます)
今はシステムを作成中です。
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>>1 さんのツイートみてると、RPGの方は少しずつやってるみたいだね
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UTAURPG順調ですが今月中のサンプル完成はムリだと思います。
あと、4方向移動がいいか8方向移動がいいか悩んでいます。
ゲーム経験者の方、いましたらご意見ください。
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移動を頻繁に行なうゲームならナナメ移動やダッシュがあれば助かりますね
「移動」で妄想ですが、特定の仲間が加わると特殊移動ができるようになる(幽霊:壁抜け、犬:高速移動、鳥:川渡り)とかキャラごとの特色でてきたら楽しいです
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>>1の米があると安心するな
移動はシナリオが長いなら斜めはほしい
短いのなら4でもOK
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>>681
特定の仲間が加わることでの特殊移動はできそうなので組み込んでみます。
>>682
ありがとうございます。
移動やエンカウントでだれないように工夫してみます。サンプルはとりあえず4方向にしておこうと思います。
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UTAURPGの主人公ズ、デフォ、モモ、テト、ソラ、マコの五人にしようかな…と思ってます。
7人じゃ多すぎてまとめられない気がするので。
ご意見お願いしますm(_ _)m
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ずこたんだーのメンバーですね、わかります。
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無理はしなくていい
できる範囲でやればいいじゃない
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拡げすぎてたためなくなる制作物の話しはよく聞くから
それでいいと思うよ
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主のやりやすいようにされればいいかと思います。
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>>685
>ずこたんだーのメンバーですね、わかります。
そうですw
>>686>>687>>688
温かい言葉ありがとうございます。
先月中にはサンプルできなくて申し訳ないですが、出来る限りやります。
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OPくらいオリがいいよな
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もしかして、分裂した世界を旅するというシナリオは、大きくなり過ぎてるって事は無いかな。
例えば、
1作目は、世界が分裂する前までの時点として、百瀬ロボット研究所のある地域の範囲内で物語を作って完結させて、
2作目は、世界が分裂してそれを元に戻すまでの物語で完結させて、
3作目で、世界を分裂させた元凶と戦う物語にする
といった感じにした方が良いという事は無いかな?
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あー!私も協力するー。それいいと思います!
UTAUのキャラはリツとか、VIP3人衆てきなのがいいと思う。
あ、キャラもオリ?
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