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東方の攻略リプレイを作るスレ

1名前が無い程度の能力:2008/12/06(土) 20:31:56 ID:Vxaq7f1Y0
東方攻略Wikiのリプレイ博物館向けの攻略リプレイを作成するためのスレッドです。
基本的に生存を最優先するため、ボムの活用を重視したリプレイを目指しますが、
定番の避け方を提示するため、回避重視のリプレイも可とします。

リプレイ博物館(東方project攻略Wiki内)
ttp://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/pages/171.html

■関連
素符「幻想郷の素人スレッド」 抱え落ちは23(つみ)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1228018279/
鍛符【中・上級者用総合攻略スレッド】パターン安定・スペカ攻略
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1211303539/

177名前が無い程度の能力:2009/01/10(土) 01:48:19 ID:DAeUU9F.0
>>176
お疲れ様です。
リプレイ拝見しましたが、なぜか6面は途中からでも6面からでも再生しようとすると
エラー落ちして見れませんでした。私だけかもしれませんが、もし他の方も同じ現象が起こるなら
申し訳ないですがやり直ししていただかないといけないかもしれません。
他にもプレイ時のfpsが0と5をいったりきたりでたまに133になったりでしたが、5面までは見れたので感想を。

全体的にかなり安全な動きをされているのでほとんど問題ないと思います。
海が割れる日は最後がちょっと危ないかも、とは思いましたが
ここも霊撃してもいいという参考になるので大丈夫だと思います。



>前に出すぎ
気を付けるようにはしているんですが、まだ多いみたいですね。

>全体的に避けすぎ
4面道中と文ラストは見直してみて自分でも思いました。
神奈子通常4は1,2波は自機狙いなので大丈夫かな、と思ったんですが

>ウーとフジヤマ
私は最初からこの避け方でやってたので気にならなかったのですがwikiの避け方練習してきます

178名前が無い程度の能力:2009/01/10(土) 02:19:15 ID:Udv5HRf60
>>177
早速のアドバイスありがとうございます。
エラーについては申し訳ありませんでした。
いずれにしても海が割れる日はやっぱりアレじゃ駄目ですよね。
あとグレイソーマタージも微妙に被弾しそうになっていたはずなので、取り直します。
>>176のリプは、score.datに影響があるとまずいので消しておきました。
取り急ぎ。

179名前が無い程度の能力:2009/01/10(土) 02:57:28 ID:DAeUU9F.0
>>178
海が割れる日は入り方が一定ではないので、苦労すると思いますがお願いします。

ウーとフジヤマの避け方をwikiのを参考にやってみましたが、こんな感じでしょうか?

ウー
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_ud4907.rpy
音がなったあたりでボムの予定です

フジヤマ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_ud4908.rpy

180名前が無い程度の能力:2009/01/10(土) 19:40:23 ID:Udv5HRf60
風N魔理沙貫通装備です
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_ud4917.rpy
海が割れる日を改善しました。他は同じです。MoFもノーミス2ボムで同じ。

>>179
フジヤマはWikiと同じ動きになっていると思います。お疲れ様です。
ウーは一応こちらの方がWikiに近いかな、と…
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_ud4918.rpy
ただ、必ずしもWikiの通りにしなければいけない、というわけでもないと思いますし、
そもそもExtraはスペカをボムで飛ばせないので、どこまで避けるかは難しいところですよね。
ボムを使うことで敵の弾を読みにくくなる場合もありますし…
いっそのことスペカの取り方紹介リプみたいなもののほうが需要があるような気もしますが
いかんせん人がいないのでこのあたりは正直分かりません。ごめんなさい。
素符に宣伝レスでもしてこようかな…

181名前が無い程度の能力:2009/01/11(日) 00:32:42 ID://9SXtdQ0
>>180
お疲れ様です。文句なしでした。
MOFはもうやる人次第なので、これだけ霊撃、自殺をしてもMOFに4機で臨める
というのがわかるだけでもかなり気が楽になると思います。

ノーマルでこれだからイージーはもっと慎重にいかないとな、と思うのでもう一度作り直そうと思います。


フジヤマはやってみて、自分でもこっちのほうが楽だと思いましたw
ウーは1ボムで考えているので、どうしようかむずかしいですね。
フジヤマと蓬莱人形以外はボムで楽にできると思うので、ボム使おうと思うんですが。
スペカの取り方紹介は需要はあると思いますが、するとなるとインペリが・・・

もしよければ、ルナのほうも指摘していただけませんか?

182名前が無い程度の能力:2009/01/11(日) 10:37:24 ID:SXoN/AP.0
>>175
ルナのリプレイを見させて頂きました。

気になった点は、GHQクライシスはスペプラと勝手が違ってくると思いますので1機死で、
その後の通常2でボム使ったほうが安全かなと思いました。きっと残機は余るので…
イベントホライズンとてゐ通常2はボムを使う所なんですかね…?有るなら使ったほうが安全かと。
スターライト(ryは妖夢で取得するより幽々子で耐久するのがいいと思いました。見てて怖いですw
ダブルスパークは、2波目のレーザーまでに魔理沙真下へ行って妖夢で撃ちこみ、ある程度白くなってから
ボムを使い、ボム効果が切れても真下で撃ちこむと3波目までに撃破できます。
鈴仙通常1はノーボム、イリュージョンシーカーはもっと早めに決めボム撃っちゃっていいと思います。
6面中ボス永琳のスペカは、ノーボムで安定させた方がいいかと。

気になった所は以上ですが、もし撮り直すのなら、ラスペを減らすことですかね…。
ラスペを使ってしまった為に、ボム使いたい所でボムが無いという場面があったと思うので。
私だけかも知れませんが、そういうのは参考にするにはちょっと…と思います。wikiのコメントに
一言書いておくのもいいかもしれませんが…。
他のボムポイントについては殆ど問題無かったと思います。

183名前が無い程度の能力:2009/01/11(日) 10:53:58 ID:CwtEprbg0
>>175
永冥界ルナの方についてのコメで。

やっぱりラスペ多すぎですね。攻略リプ作成が目的である以上
「このスペカ、この攻撃にはボム」とするだけじゃなくて「このタイミングでボムると一番効率的」とするのが良いです
スターライトタイフーンはたぶんクリア目的とする人なら勝手に避けきりに変更すると思いますが、取るのはどうかと思いますw
蓬莱の玉の枝に至っては私がグリーンアイドモンスター化しそうです

ボム地点改善案

慧音通常2=自殺→即現世斬
ライフ一個と引き換えに突破を想定しているようですが、結構難易度高いのでボムケチると抱える可能性があると思います
次の三種の神器がパワー関係ない上避けきりを想定しているならなおさらです

魔理沙通常2=現世斬×2
慣れれば現世斬一回で済みますがかなりシビアなので安定するまでは二回でもいいでしょう。冥界組ですし

ダブルスパーク=現世斬×2
同上ですが。次のシュート・ザ・ムーンでラスペ撃つくらいなら……

シュート・ザ・ムーン=決めボム
左端から初めて半ばくらいで決めボムしたら問題ないんじゃないでしょうか

6面開幕=決めボム
安地はシビアです。クリア後ボム一個が確実にある冥界組ならなおさら決めボムするべきでしょう
さらに言えば意外と事故りやすい道中も冥界組なら一番安全ですし……

184名前が無い程度の能力:2009/01/11(日) 11:31:17 ID:rR6aanLs0
6面開幕そんなシビアだっけ?
紅魔ならともかく冥界はそんなでもないような・・・
でも未クリアの人が6Bのプラクティスできるわけない(残機増やしてクリア済ならともかく)ので
決めボムの方が無難なのかな。冥界だと絶対ボムあるし。

185名前が無い程度の能力:2009/01/11(日) 12:05:46 ID:/on3YosE0
>>181
ありがとうございます。風N魔理沙貫通装備リプをWikiに上げておきました。
それと、永L拝見しました。
二面で上部回収がちょっとぎりぎりな印象をうけました。慣れれば特に問題ないエリアだと思いますが。
イベントホライズンでは1ボムがよいかと思います。
鈴仙通常はボムっても体力の減りが悪くないですか? パターンもN、Hとほとんど
変わりませんし、ボムらないほうが冥界組の場合は安全かと
六面開幕はあっさり抜けていたので「あれ?」と思いましたがw、私はいつもボムってます。
ここでミスると精神的にも結構くるので

人がまた復活してきた感じなのでageて訊いておきたいんですが、
今ttp://upload.touhou-storm.com/って閲覧もできませんよね?
素符のほうでは閲覧・DL可とテンプレにありますが、少なくとも今は全くアクセスできない状態です。
調べてみたところ、ttp://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/においてttp://chisa.dtdns.net/を使用しているリプは

紅魔郷
EASY :霊夢A、B
NORMAL:なし
HARD :なし
LUNA :霊夢B、魔理沙B
EXTRA :なし

妖々夢
EASY :霊夢B 咲夜A 咲夜B
NORMAL :魔理沙B
HARD :なし
LUNA :霊夢B 魔理沙B 咲夜B
EXTRA :咲夜B
PH :咲夜B

永夜抄
EASY :結界組
NORMAL:冥界組
HARD :詠唱組(royalflare、DL可)
LUNA :結界組 紅魔組
EXTRA :なし

風神録
EASY :なし
NORMAL:魔理沙B
HARD :なし
LUNA :なし
EXTRA :なし

地霊殿
EASY :霊夢A
NORMAL:全てあり
HARD :霊夢A
LUNA :霊夢A B C 魔理沙A
EXTRA :全てあり


こんな状況です。さすがに地霊殿はいい感じに揃っていますが、その他はヤバすぎです。
ここを見ている方で、touhou-stormのWikiリプを持っているという方がいらっしゃれば、
取り急ぎttp://chisa.dtdns.net/に上げていただけると有難いのですが、どうでしょうか?

186名前が無い程度の能力:2009/01/11(日) 15:52:19 ID:QVtKbPRg0
紅EX魔符と永EX結界
あと永のスペプラの一部と文のStage7以降は保存してあるから同じものを上げなおせるよ

187名前が無い程度の能力:2009/01/11(日) 18:10:52 ID:y3dpeLPU0
ttp://upload.touhou-storm.com/
が落ちてるなあ

188名前が無い程度の能力:2009/01/11(日) 19:16:38 ID:/on3YosE0
>>186
呼びかけておいてなんですが、まさかいらっしゃるとは思ってませんでした。
お手数ですが、今記載してあるttp://upload.touhou-storm.com/に併記して
ttp://chisa.dtdns.net/のアドレスも載せておいてもらえますか?

他はどうでしょう、持ってらっしゃる方っていますかね?
いずれにしてもこのスレのはじめのほうでは、全体的に撮り直しムードが
漂っていたような気がします。
ここなら埋められる、という方はぜひお気軽にリプを上げてみてください。

189名前が無い程度の能力:2009/01/11(日) 20:56:54 ID:QVtKbPRg0
申し訳ないですけども>>188を言われる前に編集してて
EX魔符とEX結界のtouhou-stormの方のアドレス消してしまいました
まずかったですかね・・・

とりあえず永と文はまだ編集してないので次はそうしますね

190名前が無い程度の能力:2009/01/11(日) 21:32:36 ID:/on3YosE0
>>189
念のため程度なので問題ないと思います。ありがとうございます!

191名前が無い程度の能力:2009/01/11(日) 21:57:56 ID:jTgBoKHU0
旧wikiも閲覧出来なくなってますね

touhou-stormのリプろだを管理している(いた?)のは、
古い方の攻略wikiの管理人氏と同じ方でしたっけ?
旧wikiの方はいずれ見れなくなるだろうとは聞いていましたが、
これって来る時が来たという解釈でいいんでしょうか

とりあえず、作りかけで止めた?古いファイル見つけたので上げてみます

紅魔郷・霊符ノーマルのクリア重視
ttp://replay.royalflare.net/replay/th6_ud4960.rpy

192名前が無い程度の能力:2009/01/11(日) 22:46:15 ID:muuGTBKE0
>>165
遅くなりましたが、ご意見ありがとうございます。

地魔理沙Cの一部改訂版をお送りします。
最終残機は2。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_ud4966.rpy

細かいミス(特に6面)が多発してますorz
>>160とこのリプはどっちがいい出来ですかね?
二つのいいとこ取りで個人的にはほぼ完璧に近い内容なのに
腕が未熟で作れない…


>>190
リプ調査お疲れ様です。
特に旧リプを持ってないので埋めるほうをやりますかね
意見待ちの間に紅か妖でもやってみます。

193名前が無い程度の能力:2009/01/11(日) 22:55:37 ID://9SXtdQ0
>>182-185
たくさんの指摘ありがとうございます。

クリア重視でスターライトタイフーン取得はまずかったですね。
玉の枝はすいません。切り返しの度にボムでもよかったんですが、
もし残機ボム使い果たして到達した場合の参考にでもと思って取得してました。
もらった意見を参考に変更してみました。

他にも色々変えた部分はありますが、主な変更点としては

慧音通常2をその前のGHQクライシスで自殺して即ボム

魔理沙通常2を2ボム

6面は開幕ボムにして、永琳通常で2ボム
大銀河は取得ですが、もし落ちてもいいようにボム0で入れるようにしました。

ただ、最後の最後でやってしまいました・・・
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_ud4964.rpy

194名前が無い程度の能力:2009/01/12(月) 00:16:16 ID:Zpc9fd.c0
リプレイフォルダを漁ったところ、妖Ph夢符のtouhou-stormリプと思わしきものを見つけたので、
chisa.dtdns.netへ上げなおし、wikiへ追記しておきました。
報告までに。

195名前が無い程度の能力:2009/01/12(月) 01:53:25 ID:eoAndmtU0
>>194
お、ありましたか。お疲れ様です。

>>192
お疲れ様でした。
うーむ…正直文句のつけどころがないというか。
甲羅割りがテクニカルだなという印象は受けましたが、そこまで自然に被弾する必要はないでしょうし、
決めボム箇所はあまさず紹介できているので、全く問題ないと思います。
六面で多くの機とボムを使っていたのもよかったと思います。
特殊なスペルだらけなのでやはり最後の関門でしょうし。どこがミスでした?w
五面も<ショット→かすり回収>と<ノーショット>の2パターン組めていますし、上避けもばっちり。
重箱の隅をつつくなら、三歩必殺のときの動きがちょっと不自然ではありましたけど、全然気にしなくていいレベルだと思います。
こちらを上げちゃっていいのではないでしょうか?

196名前が無い程度の能力:2009/01/12(月) 09:50:37 ID:96SihauQ0
>>195
ご意見ありがとうございます。

>どこがミスでした?w
被弾する気の無い箇所でボム割り発動したのが数回
(6面中ボス後が個人的には痛恨)あったので;;

とはいえ、賛成意見もでたので>>192のリプを攻略wikiにあげておきました。
念のため、ご報告をば。

197名前が無い程度の能力:2009/01/12(月) 10:46:17 ID:7OX7L0qo0
>>193
リプレイ拝見しました。作成お疲れ様です。
ラスペ発動が無かった分、ボム配分がうまく回ってますね。

気になった所を挙げるなら、ミスティア通常2のボムタイミングなんですが、
取り直すのはきついと思うので許容範囲ではないかと……。
輝夜通常4をノーボムで抜けていたり、最後のスペルでラスペ発動してるのはまぁ、
wikiのコメントにでも書いておけば問題無いかと思います。(これも取り直すのはry)

それ以外は問題無いと私は思います。このままwikiに挙げちゃってもいいんじゃないでしょうか?

198名前が無い程度の能力:2009/01/12(月) 14:39:36 ID:eoAndmtU0
>>193
お疲れ様です。私も特に問題点というのは思いつきません。
永に限らず、Luna挑戦者はある程度自分でアドリブできるでしょうし、
Wikiに上げていいと思います。

手始めに永Normal結界組を取ってみました。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_ud4984.rpy
ほとんど何も考えてない頭悪そうなリプですが…
五面ラストと六面ラストでラスペを撃っちゃってます。
ボムポイントや前に出すぎ、など気になるところをご指摘いただければと思います。
最後はもっとバンバンボムを撃ったほうがいいでしょうか? あと序盤でも
ボムるべきかどうか悩みます。

199名前が無い程度の能力:2009/01/12(月) 16:24:57 ID:9zbNQsJc0
風神録Normal霊夢Aの攻略リプを作ろうと思うのですが
16Bit、描写1/2でのリプレイはまずいですかね?
よろしければ頑張ってみようと思うのですが。

200名前が無い程度の能力:2009/01/12(月) 16:36:58 ID:H0UIWC3g0
描画間隔変更してリプズレが生じるのは地霊殿だけだったかと

201名前が無い程度の能力:2009/01/12(月) 16:51:45 ID:eoAndmtU0
こことかWikiに上げる際にそう付け加えておけば問題ないと思いますよ

202名前が無い程度の能力:2009/01/12(月) 17:47:16 ID:9zbNQsJc0
>>200-201
ありがとうございます。
風神録Normal霊夢Aの攻略リプレイを取ってみました。
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th10_ud000292.rpy
(16Bit、描写感覚1/2)

4面鴉地帯で1回抱え落ちしてしまったので不満ですが
ここはボム打ったほうがいいなどありましたらご指摘お願いします。
あと、幻想風靡を取っちゃいましたがボム0の時は途中で自殺するべきですかね?

203名前が無い程度の能力:2009/01/12(月) 18:33:01 ID:ELiuElYM0
>>197-198
ありがとうございます。
輝夜通常4はそんなに難しくはないと思うので、ノーボムでいきました。
(私はノーマルの方が苦手ですw)
ミスティア通常2のボムタイミング、玉の枝でのラスペはコメントに書いてwikiに載せておきました。

204名前が無い程度の能力:2009/01/12(月) 19:36:28 ID:qPoX./AE0
リプ撮りご苦労様です
>>198
特に問題ないように思いますよ
ラスペも許容範囲だと思いますし私の考えるボムポイントと合致しているように思います
前に出る、出ないの点では速攻を心がけたということでよろしいんじゃないかと
3道中はボムらなくてもよかったかな、とも思いますが
他の方はどうでしょうか

>>202
ボスについてですが、前半は速攻ボム、後半はやや粘ってボムみたいな感じで
ややアンバランスな印象を受けました
風はボムを多く撃ってもすぐ回復できるのでボムゲーでもいいとは思いますが
バッドフォーチュンやキューカンバーは少し粘って1ボムでいいかな、と
それと5道中はやや動きすぎかな?という感じもします
早苗前などで出てくる大きめ妖精は片側だけに打ち込んでいれば
ホーミングで反対側のも倒すことができます
これは私個人のやり方なので必要なければスルーしてください

205名前が無い程度の能力:2009/01/12(月) 19:52:46 ID:5KZNloXI0
>>198
リプ見ましたが、もうちょっとボム撃った方がいいですね。
プレイしててのってきたのか、5面あたりから急に気合避けが多くなってきたように感じました。
幻想天皇などでボムってる人が永琳通常や火鼠を取得できるとは思えないので・・・
あと2面からボムっても普通にボムは足りるので天蛾なども撃っちゃった方がいいと思います。

・天蛾、イルスタードダイブ
イルスタードダイブはともかく、天蛾は結構シビアな動きをしてたので、ボムった方がいいかと。

・ボス慧音通常
開幕ボムで使い魔全消しで。

・エフェメラリティ
Normalレベルなら取得しなくてもいいと思います。

・5面開幕
最初の1匹だけならY軸合わせだけでいいので、中避けしてもいいのでは?

・鈴仙通常1
弾道が予測しにくく、実は結構な抱え落ちポイントなのでボムった方がいいです。

・鈴仙通常2
これも鈴仙の動きによってはかなり厳しいのが来るので、ボムの方が。

・ビジョナリチューニング
ある程度避けてからボム1発で突破した方がいいかと。

・鈴仙通常3
左右に細かく移動よりも同一方向にチョン避けし続けた方が安全です。

・インビジブルフルムーン
上避けでラスペはまずいですね・・・かなりきつい配置だったので、できればチキンボムしてほしかった。
個人的にNormalなら下でちょっと避けて(体力が減り始めるまで)、決めボムでいい気がしますが。

・6面開幕
明らかな決めボム地点なので、自殺しとくべきだったかと。

・永琳通常
あの動きを要求するのはちと酷なので、ボムるべき。

・輝夜通常2
最初一定時間上隅に留まって、弾の一部を上へ誘導すれば弾幕が薄くなります。

・火鼠
ここで頑張って取得するメリットがあまり無いような・・・ボムでもいいのでは?

・蓬莱の弾の枝
ここのラスペもちょっとまずいです。枝分れをしだしたら上下チョン避けに移行して、
追い詰められたらボム(低速の方がいいかも)という感じでどうでしょう。

ちなみにこのボムプランだと、抱え落ちラスペ一切なしで大体1〜2機ぐらい余ってクリアできると思います。

206名前が無い程度の能力:2009/01/12(月) 21:50:58 ID:96SihauQ0
>>198
リプ作成お疲れ様です。

ほとんど>>205氏と意見は同じなので追加点だけ。

・4面道中
ノーボム安定は流石につらいと思います。
ボムを落とす妖精付近が一番つらい箇所だと思うので
決めボム⇒安全突破&アイテム回収でいいかと。

・6面道中
妖精の配置によってはなかなかにきつい箇所だと思います。
バラけた時はボムでもいいかもしれません。

個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

207名前が無い程度の能力:2009/01/12(月) 22:09:55 ID:eoAndmtU0
皆さまご意見ありがとうございます。
後半はご指摘の通り調子乗ってました。
二、三、四、六面についてはボムポイントを増やすとして、一点だけ
・鈴仙通常
すべて弾が速く、ボムっても弾消し効果が薄い上に1ボムでは終わらなかった気がします。
ボム無敵時間終了後に弾が目の前に、という事態もあったはずなので、個人的にはボムするよりは
紫で撃ちこんだほうが効率がいいと思うのですが、いかがでしょう?

208名前が無い程度の能力:2009/01/13(火) 06:05:04 ID:fvABjn.Y0
永Ex詠唱組作り直してみました。
前のより少し決めボム&自殺を増やしてみましたが、どうでしょうか?
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_ud5017.rpy


>>207
鈴仙通常はたしかに1ボムですぐ終わらせるということはできませんが、
ノーマルクリアできない人にとっては、結構な抱え落ちポイントだと思います。
弾消しがあまり期待できないとしても、ノーボムでいこうとして抱え落ちしたのでは意味がないので、
最初紫で撃ちこんで、適当なところでボムを使っておくというのはどうでしょう。

209名前が無い程度の能力:2009/01/13(火) 11:15:03 ID:157Q2nA60
通常1は段階が進んで発射間隔が短くなってから撃てばおk
通常2はある程度高速で撃ってボムると使い魔潰せて楽になるけど・・・
ノーマルでそれができるのだろうか

210名前が無い程度の能力:2009/01/13(火) 11:45:48 ID:157Q2nA60
旧wikiにあった妖幻符Lunaのクリア重視リプ持ってたので再うp

ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th7_ud000297.rpy

>>159で触れたとおり、まだ改善の余地がありますが・・・

211名前が無い程度の能力:2009/01/14(水) 01:59:26 ID:YOyPi99U0
新wikiは意外と旧wikiの内容をサポートしてない事があって
旧wikiは結構貴重な情報源だった。

212名前が無い程度の能力:2009/01/14(水) 11:53:05 ID:tQ99xIko0
旧wikiって落ちてるけどwebarchiveとかで見れるし
リプも永夜抄以前のものなら落とせるっぽい。

213名前が無い程度の能力:2009/01/14(水) 23:09:46 ID:YIHDGCfc0
>>208
リプ作成お疲れ様です。

普段は結界を使ってるので、ずれた意見かもしれませんがご容赦下さい。
個人的な意見では、要求テクが高いような気がします。
そう思った理由はマリス砲ですね。
動きながらマリス砲使っていた箇所がありましたが
あれを真似ようとすると事故が多発しそうです。
とりあえず、私が真似すると事故りそうな箇所は
・通常2
・フェニックスの尾
・フジヤマヴォルケイノ
・蓬莱人形
といったところでしょうか
特に蓬莱人形はまず無理ですorz

ボム配分は道中含め問題ないように思えます。

214名前が無い程度の能力:2009/01/15(木) 09:57:54 ID:Mguta8qo0
>>213
ご意見ありがとうございます。
私が普段幽冥組を使ってるせいか、移動速度や低速の切り替えなどが慣れていたので、
やっていたのですが、確かに動きながらマリス砲はしすぎると事故りそうですね。
フジヤマ、蓬莱人形はコメントのところに、
取得しましたが、きつくなるところで各自ボムって、その後もパターンの続きをしてください
と書いておくつもりでした。
今回は、主に変更したボム配分等を見てほしかったので、本番ではもう少し安全にいくつもりです。

215名前が無い程度の能力:2009/01/16(金) 18:00:00 ID:/7C7Dvws0
永Normal結界組改善版です。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_ud5091.rpy

改善点:
二面天蛾1ボム
三面ボス通常1,2ともに1ボム
四面道中、ボス直前で1ボム
五面ボス通常1,2でボム
   インビジブルフルムーンで1ボム
六面開幕で1ボム
   道中で1ボム(の予定だったがなかったので自殺)
   永琳通常1ボム
   輝夜戦でボムを増やす
その他、ボム調整の関係で自殺するポイントがずれていますが、全体的に慎重になっていると思います。
ご意見を参考にしてかなりボムを増やしてみました。が、まだ余裕があります。
後は鈴仙の通常3やスペカでボムをどうするかくらいだと思いますが、鈴仙スペカは避け方についても
ある程度示せたほうがよいかと思いましたので、ほとんど変更していません。
アドバイスをいただければ幸いです。

216名前が無い程度の能力:2009/01/18(日) 00:20:15 ID:bytfTgBw0
事後報告として、報告までに。
wikiにあった永Hard詠唱組のリプですが、
royalflareの方で流れかけていたので、chisa.dtdnsの方へ上げなおし・wiki編集の方をしておきました。。

217名前が無い程度の能力:2009/01/18(日) 00:53:14 ID:vNjkXAns0
大変遅ればせながら
>>172
ありがとうございました
指摘箇所を直した改訂版です
まだ未完成だとは思いますが永EX紅魔組
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_ud5131.rpy

パゼスト1段階で死orボムはまずいですよね
それ以外でアドバイスがあればお願いします

218名前が無い程度の能力:2009/01/18(日) 01:01:52 ID:bytfTgBw0
>>215
全体的に十分な出来だと思います。
個人的に気になった点をいくつか。

マスタースパークは画面の揺れと弾速の違う星弾、そして極太レーザーによる移動の制限。
Nクリアを目指す人にとっては比較的難所となりがちです。
誘導方法を見せつつ、2波目辺りでボムっておいた方が無難かと思われます。

インビジブルフルムーンを下避けするのであれば、
リプのように最下段近くでは、弾の間に入れなかった場合に即被弾となってしまいますので、
ボム使用の有無に関わらず、下避けの動きとして弾のない高さまで自機を移動させておいた方がいいかと。

輝夜通常2では、ある程度避けてから自殺をしてますが、
ボムポイントを知らせる意味を含めて、
画面下中央方面に弾が集まってきたときに自殺へ持っていった方がいいのではないでしょうか。

他のボムポイントでの撃ち方は特に問題ないように思えますので、
個人的な意見ですがリプ作成の参考になれば。

219名前が無い程度の能力:2009/01/18(日) 07:34:40 ID:iuX3CY2k0
永Ex詠唱組撮り直しました。
>>213で頂いた意見を参考に、マリス砲をもう少しおさえて安全にやったつもりです。
フジヤマ、蓬莱人形は取得で、ボム配分は変えてませんがどうでしょうか?
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_ud5138.rpy


>>215
全体的には問題ないと思います。
細かいところで気になったところだと、
2面道中でちょっと前に出すぎかなと思ったのと、
エフェメラリティ取得あたりですかね。
まぁエフェメラリティでボムを撃っていたら配分的に通常2で自殺→ボムになりそうですが、
将門クライシスを取得にすれば配分は同じになるので、参考までに。
あとは、>>218の方とだいたい同じです。

220名前が無い程度の能力:2009/01/21(水) 23:55:32 ID:U8ankSFk0
永Normal結界組とり直し第三弾です。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_ud5206.rpy
・二面道中を若干抑えました
・三面:エフェメラリティ1ボム、将門取得、通常2でボム切れ自殺
・マスパでボム切れ自殺
・五面インビジブルフルムーンを若干調整
・六面火鼠で紫ボムってますorz 輝夜との距離的にダメージ量はほとんど変わらないかと…
いかがでしょうか。ご意見いただければ幸いです。

>>219
お疲れ様でした。
特に問題ないのではないかと思います。
蓬莱人形に関してはラストですし、三機余っているのでWikiに注意書きをしておけば大丈夫かと

221名前が無い程度の能力:2009/01/22(木) 01:02:39 ID:PTkOPgCU0
>>220
拝見しました。
ボム配分や道中の動きなど、私からは特に言えることもない十分な出来だと思います。
あとは、>>220氏本人が火狐での紫ボムで納得できるかどうか、といったところではないかと。

222名前が無い程度の能力:2009/01/22(木) 01:30:15 ID:ej634Z5U0
風神録Easy撮り直してみました。
以前のよりもう少し慎重にしてみたつもりですが、どうでしょうか?
最終エクステンドは5面です。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_ud5216.rpy

>>220
お疲れ様です。
ほぼ問題ないようなので、そのままwikiに載せてもいいと思います。
火鼠も比べてみたところ、霊夢ボムの方が若干威力は上でしたが、
特に危なそうでもないので大丈夫だと思います。

永Ex詠唱組のリプは、フジヤマと蓬莱人形取得について
それらしきコメントを書いて載せておきました。

223名前が無い程度の能力:2009/01/24(土) 17:17:05 ID:LLT35Qe.0
アドバイスありがとうございました。
>>220のリプを注意書き付きでWikiに上げておきました。

>>222
お疲れ様です。全体の流れは大体良いように思います。
いくつか気になったところを。
・三面ボス直前はボムのタイミングを少し遅らせれば、第二群の妖精も弾消しができるのでは
・五面でボム後にちょっと張り付きすぎかも
・六面ボス直前はもう1ボム撃ってもいいんじゃないでしょうか
・神奈子通常4はナイフよりは緑弾でボムったほうが楽ですか? 確かにNormalと比べると
 緑弾の軌道が分かりにくいですが…

ご参考になれば幸いです。

224名前が無い程度の能力:2009/01/24(土) 23:12:41 ID:qUzj9nj.0
攻略wikiの妖Normal攻略リプで見れるのがほとんどないので
妖Normal霊夢Bの攻略リプを取ってみました。
最終残機1、1000エクステンド到達。
可能な限り気合避け要素を排除したつもりです。
ttp://replay.royalflare.net/replay/th7_ud5277.rpy

無為無策は安地の方がいいですかね?
その他、ボムバランスや動き等気になった箇所を
挙げていただければと思います。

>>222
リプ作成お疲れ様です。
多少気になったのは5面開幕毛玉後の妖精地帯です。
不動で撃破&アイテム回収してましたが、
P4以上でないと弾を撃たれるので
事前のP回収に失敗したとき危険かもしれません。
こちらで確認した限りでは
P3では高さの微調整が必要になり、P2以下では必ず撃たれる、
という結果になってます。
(試行回数が10回程度なのでベストポジションがあるかもしれませんが…)
個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

225名前が無い程度の能力:2009/01/26(月) 00:18:28 ID:QrJWF.do0
 何となく、永のスペプラは(旧リプロダから)フォローされているものが
少ないんじゃないかと思って自分で適当に作ったのを紹介してみます。
 趣符にも書き込んだのですが今になってみればこっち向きかと
考え直しました。余計だったらすみません。

冥界組:スターライトタイフーン(H)
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th8_ud000333.rpy

 私的には上避けがかなり制御不能で、ショットを魔理沙に当てれないので
使ってません。しかし大星弾を回避するのも苦手なので色々試してみたら、
レーザーが撃たれない位置を抜けるのが一番楽という結論に。

226名前が無い程度の能力:2009/01/29(木) 17:16:38 ID:YBfdFpHA0
chisa.dtdns.netも落ちてる?
昨日から繋がらない。
一時的なものだろうか。

227名前が無い程度の能力:2009/01/29(木) 18:19:21 ID:4VIYI9HM0
落ちてますね…せっかくリプ上がってるのにチェックできない。
ちなみに自分vistaなんで、>>224さんの妖はVer違いで見れません。
アドバイスできなくて申し訳ない

228fusianasan:2009/01/30(金) 02:54:16 ID:pY7Q5fx20
tes

229名前が無い程度の能力:2009/01/30(金) 21:35:00 ID:tT7.Bg9w0
>>227
これでバージョン上げてみてはどうでしょう
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1227640527/179

230名前が無い程度の能力:2009/01/31(土) 19:27:50 ID:1gU.Rua.0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_ud5481.rpy
永夜抄詠唱組ルナティッククリア重視が完成しました。残機2
3面道中で撃ち漏らししてしまいややアドリブ避けしていたりしますが、それ以外はほぼ完璧にパターン通りです

231名前が無い程度の能力:2009/01/31(土) 21:27:01 ID:UAMKgFOs0
chisaまだ繋がらんなあ
もうダメかもわからんね

232名前が無い程度の能力:2009/01/31(土) 22:19:23 ID:MzFcIjcM0
wiki管理人さんのコメント返信待ちか
どうするんだろ

233名前が無い程度の能力:2009/02/01(日) 19:35:03 ID:cvndqtj20
とりあえず今stormのアドになってるやつはもう誰も持ってないのかな?

234名前が無い程度の能力:2009/02/01(日) 22:43:08 ID:smNSTzYA0
文のLevel7から先は持ってるよ うpするのを不精してたらロダが落ちちゃったけども
うまい方法を知ってる人は差し替えてもらえると助かります
ttp://momijitocirno.to.zmx.jp/remilia/uploader/src/remy0342.zip

235名前が無い程度の能力:2009/02/01(日) 22:49:28 ID:smNSTzYA0
失敬うpミス
ttp://momijitocirno.to.zmx.jp/remilia/uploader/src/remy0343.zip

236名前が無い程度の能力:2009/02/04(水) 18:41:08 ID:I8hvBcNc0
chisa復活してるage

237名前が無い程度の能力:2009/02/09(月) 04:48:07 ID:Nxxkz4TQ0
touhou-stormのリプ、Wikiで呼びかけた方が持ってる人多いかもしれない

238名前が無い程度の能力:2009/02/27(金) 16:57:05 ID:KB.f6BXc0
…誰もいない?

確か旧wikiには妖のEX、PHでスペル取得用のリプがあったんで、
風EX、地EXで試しに撮ってみました。
ボス戦はノーボム、道中は私的安定?パターンを使用。

風EX(霊夢B)フルスペカ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_ud6181.rpy
地EX(霊夢A)フルスペカ
ttp://replay.royalflare.net/replay/th11_ud6182.rpy

ミジャグジとかイド、エゴ等、どうにも動きが汚いですが、
この辺のスペルは人によって避けやすい方法が違うということで…
あくまで参考用ということでwikiに載せていいでしょうか?
(人がいなくてレスが付かないようなら、とりあえず載せておこうかと思ってます)

239名前が無い程度の能力:2009/03/25(水) 09:27:17 ID:K51WmMwI0
誰もいないな…

240名前が無い程度の能力:2009/05/13(水) 12:52:37 ID:uB0XJd5M0
>鍛符の194氏
では改めて…
かなり洗練されたクリアリプだと思います。そのまま攻略wikiに載せても問題ないと思います。
しいて言えば3面までで楽しすぎて、4面以降を少し頑張りすぎな印象を受けました。
・4面道中前半、向日葵妖精後の滝ラッシュノーボム
・「白昼の客星」取得
他には文通常1ノーボム、早苗通常3ノーボム、「神の風」取得、「オンバシラ」取得、神奈子通常2ノーボムなど。
これらはそのままでもいいかな〜、とも思いますが上記2点は改善してもいいんじゃないでしょうか。

ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_ud8356.rpy
上記の点を踏まえた上で、逆に3面少し頑張って4面以降を楽できるように意識してみました。
・3面道中前半、向日葵妖精×4前の妖精ラッシュを霊撃1回で突破
(この霊撃1回は打つならもっと早い方がいいですね…)
・「ウーズフラッディング」は駄目。にとりを追いかけて自機狙いがばらけてる…。
 見なかった事にして下さいw
・にとり通常3ノーボムで「キューカンバー」1霊撃
・椛で2回目の霊撃後、ショットを止めて椛をある程度泳がせてから撃破すれば、
 直後の滝ラッシュを1霊撃でいけるかも
・5面道中前半は危なっかしいですね。>194氏パターンの方が安全そう…。

何かリプ取っといてgdgdですが、クリアリプ作成の一助になれば幸いです。

241名前が無い程度の能力:2009/05/13(水) 16:30:43 ID:ic2F4s6.0
>>240さん詳しい解説ありがとうございます!

>4面道中前半、向日葵妖精後の滝ラッシュノーボム
ここは神主のデモを参考に抜けていたのですが、左端べったりで抜けるとたまに被弾することがわかったので、1ボム抜けに変更しました

>「白昼の客星」取得
半安置なので取得にしていましたが……結構シビアかもしれませんね。ここも1ボムで抜けました

>文通常1ノーボム、早苗通常3ノーボム、「神の風」取得、「オンバシラ」取得、神奈子通常2ノーボム
このあたりは練習しだいで安定するのでそのままです
こうやって避ける、という指針になると良いですね

>3面道中前半、向日葵妖精×4前の妖精ラッシュを霊撃1回で突破
なるべく楽になるように考えて霊撃位置を定めてみました
とは言うものの、まだ考える余地がありそうです

>にとり通常3ノーボムで「キューカンバー」1霊撃
ここや文の「風神木の葉隠れ」も針巫女だったら1霊撃抜けが楽そうです

>椛で2回目の霊撃後、ショットを止めて椛をある程度泳がせてから撃破すれば、直後の滝ラッシュを1霊撃でいけるかも
やってみました。霊撃のタイミング次第でもっと楽になるかもしれませんね

ttp://replay.royalflare.net/replay/th10_ud8358.rpy

大分、改善されたのではないかと思います。まだ良くなるような気もしますが……
ご意見お待ちしています〜


私信
>>240さん、ノーマルの稼ぎはいつも参考にさせて頂いております><b

242名前が無い程度の能力:2009/05/14(木) 04:28:02 ID:LhH/OOjgO
>>241
さっき見てみたんだが気になったとこが幾つかあった
まず全体的に上部回収しすぎじゃないか?最終的に4.5億くらいまで点数出てるけどそんなにいらんだろ
ノーマルクリアしたい奴向けのリプレイなら最終エクステンドまでいければ問題ない
ついでに上の方に居すぎ。初心者は弾幕が濃くなると大抵一番下にベタ付けだぞ
そういう動きの凡例としてならいいかもしれんけど・・・そのままトレースしろって感じなら難しいとおも

細かいとこだと、文の風神木の葉隠れのボムタイミングとか
二発撃つなら開幕速攻の方が良い。変に前で撃つ必要はない

あくまでこれは俺個人の意見だから気にしてもいいししなくていい
本当なら素符レベルの人間の意見が一番いいんだよな、この板普段から人いないし
一応あげとくわ

243名前が無い程度の能力:2009/06/06(土) 00:48:57 ID:/i7aeiDs0
初心者向けに作ろうとすると本当に難しいね
ただの動きを単純に見せようとすると 動きを制限しているプレイみたいになるし
これだけ目一杯ボムしてもあまりますよみたいなくらいで いいものなのか
きめボムが出来る人は 安定かなりするよね

たまは避けるもんじゃなくて邪魔にならない場所に撃たせるもん
あまり動かなければ弾は散らずに避けれますよと わかるよーな
リプレイを作れるようになったら中級者かな 難しい

244名前が無い程度の能力:2009/07/05(日) 23:05:19 ID:dGhF/3cA0
詠唱組の攻略用リプを作っている間に冥界組が愛機だったのに詠唱組が一番得意になっちまったよ俺は

1:抱え落ちしても大丈夫。一機二機丸ごと落としてもこのリプどおりボムればクリアできるぜ!
2:抱え落ちはしちゃアドリブしてもらうしかないがしなけりゃこれだけボムれるぜ!

みたいな方向性でも悩むな。あと地霊殿のアリスだと道中で自殺する箇所は解説がいるだろうし

245名前が無い程度の能力:2009/08/18(火) 17:43:25 ID:ycw99Lcs0
気付いている人もいるでしょうが、
リプ博に「高度なクリア」なるものが出来ましたね。
ノーミス、ノーボム、フルスペカなど…か〜
星製品版を待つ間、挑戦してみようかな。

246名前が無い程度の能力:2009/08/30(日) 11:43:59 ID:TTZ3MmuM0
リプ博「高度なクリア」について。
紅イージーのノーミス・ノーボム・フルスペカがいつも事故って出来ない〜。
5面までで楽なので、挑戦してみたい方はどうぞ。

247名前が無い程度の能力:2009/08/30(日) 17:11:07 ID:SapNltdU0
ttp://replay.royalflare.net/replay/th8_ud1a13.rpy
永夜抄ゆかれいむで安定ボムゲーにチャレンジしてみました。
※道中は完全パターン化しています
※エクスデント最大4回ですが666行かなくても良いようにしてみました。
※妹紅スペカがぐらついてます

248名前が無い程度の能力:2009/08/30(日) 18:05:56 ID:/0am4Nqc0
>>246
挑戦してみたので参考になるかわかりませんが、攻略wikiのリプ博にあげてみました
変なところで事故ったりするのがこわいですねー

249名前が無い程度の能力:2009/08/30(日) 19:24:28 ID:TTZ3MmuM0
>>247
リプが見当たらないのですが…。

>>248
挑戦ありがとうございます。リプ拝見しました。
稼ぎプレイの様にも見えますね〜。

250名前が無い程度の能力:2009/08/30(日) 23:00:12 ID:/0am4Nqc0
>>249
稼いでいるつもりはあんまりないんですけど、アイテム回収大好きなんですよねw
最近紅N稼ぎのリプを見たので、これマネしたいなってのはマネさせてもらってます
チルノ通常1とか、小悪魔前の本地帯の点符上部回収とか
稼ぎのパターンは難しいものもありますけど、安定しやすいものもあるので(パチュリーの通常とか綺麗)
意外とクリア重視だったり、安定重視でも参考になったりします

251名前が無い程度の能力:2009/09/01(火) 00:08:53 ID:ZA96yx9k0
>>249
コレは失礼。

252名前が無い程度の能力:2009/09/03(木) 09:41:18 ID:JPL7pRW60
リプ博クリア重視向けに作って見たんだけど……やはり避けすぎでしょうか
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th10_ud001510.rpy
風ノーマル、霊夢Aです

253名前が無い程度の能力:2009/09/03(木) 14:19:17 ID:lvws06Io0
>>252さんへ。
良いと思います。
ただ、私個人的には5面以降の避けを見せるプレイはどうかと思います。
参考になって良いと言えばそれまでですが…普通は霊撃ポイントだと思うので。

254名前が無い程度の能力:2009/09/03(木) 17:13:08 ID:JPL7pRW60
>>253
ご意見ありがとうございます。
うーん、見本となるプレイというわけで、避け易いスペカは避け方を見せた方がいいかなーと思ったのですが。
客星や天水等の、ちょっと厳しいものは避け方を見せた後に霊撃する感じでやってみますね。
MOFに関しては気合避けですしボム効かないし、ボムポイントが存在しないので、このままでいいかな。
では、作りなおしてきます。

255名前が無い程度の能力:2009/09/03(木) 17:44:57 ID:JPL7pRW60
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th10_ud001513.rpy
よーし、>>252よりは良さげなリプができたかな?
点符の上部回収に関しては、安全にできそうなところは全て回収してあります。
1.5億ギリギリの点数だと、事故ったときに修正が効かなそうなので、余裕を持って。
ご意見頂けるなら、出来るだけ取り上げたいと思います。
無さそうなら、リプ博にうpする予定です。

256名前が無い程度の能力:2009/09/03(木) 18:58:17 ID:lvws06Io0
253です。
リプ拝見しました。わざわざ録り直しまでして戴いて…。
私の事なんか気にしなくても^^;
あんな風に書きましたが、素晴らしい出来だなぁとは思ってるんですよ?

ボソッ…
でも上げて下さるなら>>252のがいいかも…。(←せっかく録り直して下さったのにそんな事言うな!自分)
↑気にしないで下さい。お好きな方を上げて下さい。

257名前が無い程度の能力:2009/09/05(土) 16:00:36 ID:K80IIjzQ0
最終ボスの最終スペルやその1つ前のスペルで
ボムを1個抱えたぐらいなら…wikiに上げても大丈夫でしょうか?
作品は星蓮船なので詳しいことは言えませんが

258名前が無い程度の能力:2009/09/05(土) 19:45:40 ID:CH0fEJdk0
>>257
星蓮船の話題を出すのはもう解禁されているはず
こちらや鍛符とかにリプレイ挙げてみて、意見を聞いてみるといいかもしれません

風N霊夢AとB、風Ex霊夢Aの安定リプを攻略WIKIのリプレイ博物館にうpしました
ご意見がありましたら、仰っていただけると幸いです

259名前が無い程度の能力:2009/09/05(土) 22:25:48 ID:K80IIjzQ0
>>258
ご返答ありがとうございます
結局撮り直すことにして、今日アップいたしました
機体は早苗Aです

260名前が無い程度の能力:2009/09/06(日) 19:40:55 ID:OPcL18ss0
>>258さんへ。リプ拝見しました。
Exの方は「高度なクリア」に移しても良いのでは?と思いました。
一応、既に霊夢Aが上がっていますし…
もちろん、同キャラがダメというルールはありませんが。

261名前が無い程度の能力:2009/09/07(月) 18:16:28 ID:K5DDq1S60
>>260さん、ご意見ありがとうございます
確かにちょっと気になる部分があったので撮り直してみました
具体的には七つの木と父通常で霊撃を追加しています
また、二拝、手長足長、鉄の輪、蛙は口ゆえ、翡翠あたりなど
パターンを作れば避け易いものは、しばらく参考用に避けています

ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th10_ud001541.rpy

高度なクリア、だとは思っていないですね
きっちりパターンを作って霊撃の回数を押さえた結果だと思います

262名前が無い程度の能力:2009/09/07(月) 20:39:11 ID:c655RpuE0
>>261さんへ。
素晴らしい出来だと思います。
前のExでも私は良いと思います。

263名前が無い程度の能力:2009/09/11(金) 03:47:33 ID:ktCEuHkU0
星の話は今さっき解禁を名乗る53本目のスレも立ったしもうオーケーだろ。

264名前が無い程度の能力:2009/09/11(金) 23:03:22 ID:XxFm29r.0
今日から星蓮船の話題が解禁だそうなので。

今、攻略wikiのリプレイ博物館に公開されている星蓮船Normalの霊夢A・霊夢B・早苗Bのクリア重視リプは
私のものなのですが、何か改善すべきところはありますか?
今見返しても、かなり拙いのでそろそろ撮り直そうと思っていたので
霊夢A ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th12_ud001434.rpy
霊夢B ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th12_ud001430.rpy
早苗B ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th12_ud001482.rpy

なるべく初心者の方に合わせたリプレイを撮りたいのですが、上部回収が多いことや
6ボスの最終スペル取得など、初心者の方にはかなり厳しいことをしているので。
なにかアドバイス等ありましたらお願いします

265名前が無い程度の能力:2009/09/12(土) 19:25:26 ID:YbWASEWI0
風神録の魔理沙C(魔法使い装備)のクリア重視リプを上げたいのですが
このような感じでいかがでしょうか?
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th10_ud001571.rpy
道中はできるだけオプション設置パターンを立てました。(一部崩れていますが)
また上部回収もなるべく控え、道中・ボス戦ともに霊撃を多用しました。お天水で一機潰して残7です。

取得スペル→オータムスカイ ミスフォーチュンズホイール ウーズフラッディング 幻想風縻
      白昼の客星 海が割れる日 神の風 エクスパンデッド・オンバシラ
      マウンテン・オブ・フェイス

266名前が無い程度の能力:2009/09/14(月) 21:49:09 ID:SaS2NFNc0
>>264
リプ拝見しました。どれも素晴らしいと思いますよ?
あえて挙げるとすれば霊夢Bのファンタスティカ抱え落ちですかね?

>>265
リプ拝見しました。良いと思います。
これもあえて挙げるとすれば「幻想風縻」で1霊撃も有りだと思います。

267名前が無い程度の能力:2009/09/14(月) 23:47:37 ID:nHPF7vP20
>>266
>>265の者です。アドバイスありがとうございます。
取り敢えずこのリプレイでwikiに上げておきますね。
何かあったら撮り直そうかと思います。

>>264の方ですが、すでに霊夢Bのリプは撮り直されているようですね。

268名前が無い程度の能力:2009/09/17(木) 17:49:05 ID:8XuLm.eo0
chisa繋がりませんね…また全部消す羽目にならないといいですが

269chisa ◆Y8b3gqZ//M:2009/10/03(土) 22:52:05 ID:Cmf9NOUc0
お世話になっております。

時折回線が切断するのは仕様と言うことでご勘弁願います。(失笑

この度、前々から実装したいと考えていたフィルタ機能及び管理面から従来のリプロダを抜本的に
見直し・修正を行い一通り使えるようになったのではと言うことでご連絡致しました。
ttp://chisa.dtdns.net/
のトップページからリンクをたどって頂くか
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/uploda.cgi
からアクセスできます。
私も仕事持ち故、入念なテストが出来ていませんので
何か不具合・改善点御座いましたらMail等でご連絡下さい。

270名前が無い程度の能力:2009/10/03(土) 23:02:27 ID:8D.yHpog0
ソート機能ありがたや
ネタ wiki 稼ぎ 仮 記念ってあるけど
普通はだめなのかー

271名前が無い程度の能力:2009/10/05(月) 22:06:01 ID:ghIP3Nog0
現在のwikiのクリア重視リプの空席一覧です。
これからリプを作りたい人やこのリプが欲しいという方はご参考に。

紅 E-魔AB        N-霊B魔A    H-全機体       L-霊A魔A    Ex-霊A魔B
妖 E-霊A魔AB     N-霊AB魔A咲A H-全機体      L-霊A魔A咲A  Ex-霊AB魔B咲A Ph-霊A霊B魔A咲A
永 E-結          N-結詠紅幽咲  H-詠         L-結詠紅幽   Ex-紅幽
風 E-全機体       N-魔A       H-霊AB魔ABC   L-霊A霊B霊C Ex-霊BC魔ABC
地 E-霊A        N-         H-霊BC魔BC    L-魔C      Ex-霊C
星 E-霊AB魔AB早A  N-魔B       H-霊AB魔B早AB  L-全機体    Ex-霊AB魔A早A

私も星蓮船Normalの魔理沙Bクリア重視リプを上げたのですが、5〜6面にかけて余裕が無さすぎましたorz
もう少し余裕のあるリプを作りたいのですが、今の私にはできそうにないので他の人に任せました…

272名前が無い程度の能力:2009/10/05(月) 22:08:37 ID:ghIP3Nog0
永のところが見事に間違ってしまったので訂正しておきますね
永 E-詠紅幽 N-無し H-結紅幽 L-無し Ex-紅幽
単体モードは含んでおりません

273名前が無い程度の能力:2009/10/06(火) 11:40:03 ID:PIGty0M60
星魔理沙Bですか…あの機体はもともと初心者には向いていないので
リプレイも必然的に上級者向けになってしまいそうですが…

ttp://replay.royalflare.net/replay/th12_udc351.rpy
というわけで、星蓮船魔理沙Bのノーマルクリア重視リプを撮ってみました。
いかがでしょうか?なるべく初心者にもできるように心がけたのですが
何か改善案やリプレイなどありましたらお願いします

274chisa ◆Y8b3gqZ//M:2009/10/07(水) 08:31:16 ID:o.BKEGOg0
>>270
一応「未分類」でも登録できるですが、
他に追加して欲しい項目あったら連絡下さい。

275名前が無い程度の能力:2009/10/07(水) 10:02:51 ID:BvYN3TXk0
>>273
魔理沙Bのボム性質を理解しきった素晴らしいリプです。ボム配分もゼロになる地点が
シンカーゴースト・ジャスティス・聖通常4・エア巻物と
「ここで無くなるとちょうどいい」という地点に計算している点が良心的です

ただ、その分やはり3面道中後半の赤UFO召喚場面や4面中ボスをノーボムで乗り切る、星の通常3を回るの三つが
プラクティスでは上手く行っても実戦では……という難しいところですね
その時の死亡も想定に入れた最終残機2だと思われますので、補足説明に書いておいた方が良いかもしれません

あとこのリプレイを見て感じたことですが、星蓮船はベントラーパターンによって難所の乗り切り方がかなり変わります
一つのリプレイを正解とせず、様々な参考パターンを作るのも良いのではないでしょうか

276名前が無い程度の能力:2009/10/07(水) 19:49:49 ID:1pEsd9Eo0
>>275
アドバイスありがとうございます。
一応、wikiに上げました。細かい修正点はあるかも知れませんが、個人的にはこれでいいかなと。

星蓮船は確かに一つでもベントラーミスを起こせばそこからパターンが総崩れですからね…
必要最小限のベントラーを取ったクリア重視リプも作ってみたいですが、
そうなればジリ貧は免れないうえにかなり気合要素が多くなりますからねー。


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