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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1394119763/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
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なにこのスレ
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>>195
そりゃそうでしょ
阿頼耶識=少年兵でも扱えるようにする補助具って間違った認識してなきゃ可哀想にはならんから
補助具だとしたらプロの競輪選手に今後は補助輪つけて走れって話すようなものだぞ
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特殊能力にするまでもない設定だけど
特殊能力にしないと差別化出来ない程度のロボということ
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>>177
忠実再現に拘ってるわけじゃない、デフォルメした上で1か0かの問題。ようは>>180と同じ
機体とパイロットが逆だがサイコミュに例えるなら、グレイズ改でも阿頼耶識が使えたら
OTでもファンネルが使えるようにするのと同じというのが個人的感覚
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個人的に操縦系統が全くの別物ならユニットクラスごとわけていいと思う
GガンだってモビルファイターとMS(GG)に分かれてる
エスコンなんかは戦闘機・攻撃機・軍用機・エアロコフィン・人工神経接続式戦闘機の五系統だぞ
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ガイアギアのファンネルはOTでも使えるよなあ
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小説版設定ならガイア・ギアのサイコミュ機体は
機体側にパイロット能力強化="NTLv1" とか付くからね
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R戦闘機も接続方式毎にクラス分けすべきか…
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ユニットクラスをどの程度まで細分化するかとか、深く考えたことなかったが、リアル系巨大では意外と重要なのかもな
たとえばだけど
人間>スポーツ選手>野球選手>内野手>遊撃手
↑のどこで区切るかって話だもんな
仮に昔ながらの共闘アニメ映画とかがあったら、兜甲児がガンダム動かしても然程違和感はなさそうだが…
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>>203
R戦闘機って特別なのは専用パイロットが必要じゃなかったっけ?
鉄血は阿頼耶識システムの有無と乗り換えの不可が問題、というかミカヅキやシノとかの問題だからなぁ
阿頼耶識だけ、通常MSだけ、両方乗れる、のパターンがあるならユニットクラスで分けた方が楽
阿頼耶識だけに制限がつくなら種と同じ必要技能でいい
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・ユニットクラスは阿頼耶識の対応非対応に関わらず共通にする
・阿頼耶識技能はパイロット側に付加する
上の方の書き込みにあったこの二点を考慮すると、こんな感じだろうか
阿頼耶識Lv3=阿頼耶識
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムに対応した機体に搭乗した場合、命中・回避・CT率 +10 。"
===
パイロット能力付加 ="超反応Lv5=非表示" (阿頼耶識対応機)
#パイロット用。
#パイロットごとに個別に数字は変更する。超反応のレベルは>>167の想定を使わせてもらった。
阿頼耶識システム
ダミー特殊能力=阿頼耶識システム 阿頼耶識を持つパイロットが搭乗した場合、その補正を受けることができる。 <阿頼耶識Lv1>
パイロット能力付加="阿頼耶識対応機=非表示" (阿頼耶識Lv1)
#ユニット用。地味に対応機が複数あるので、一応aliasで処理。
#阿頼耶識のないパイロットでもとりあえず乗るだけなら可能に。コクピット換装してる扱いで。
阿頼耶識対応コクピット
阿頼耶識対応コクピット, 固定, 非表示
特殊能力
阿頼耶識システム
0, 0, 0, 0, 0
*阿頼耶識システムに対応したコクピット。
#原作で阿頼耶識に対応していなかった機体(グレイズ改等)を対応させるためのアイテム。
#基本、原作再現をするだけなら不要なものだが、if展開用として一応用意。
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>>205
みそ+脳幹のパッケージとか、手足切り取ったパッケージとか、幼女(23歳)とかな
タクティクス見る限り有人化も出来るみたいだけど
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とりあえず阿頼耶識は強化能力で確定で良さそうだな
デメリットもありそうな予感はするけどファフナーの同化並の扱いになりそうだ
>>206
>#阿頼耶識のないパイロットでもとりあえず乗るだけなら可能に。コクピット換装してる扱いで。
なら阿頼耶識のあるパイロットが乗るときも換装してる扱いでいいんでない?
火星で少年兵に一式そろえられるあたり量産もされてて価格も安いみたいだし
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阿頼耶識対応のコクピットパーツ、グレイズ改の改造した時に無理してブルワーズのMSから移植するくらいには出回ってないぞ
そもそも出回ってるなら、テイワズでバルバトス改修した時に、ついでに換装してるだろう
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そりゃわざわざ金を出して新規に買い替えるくらいなら移植できるなら移植するわw
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CGSやブルワーズが独自の入手経路を持ってたのかもね
入手経路があるから少年兵を起用してたとも考えられるか
MSの運動性を限界まで引き上げる
って説明に従うなら単純に運動性強化でいいかも
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それなら結局パイロット能力をその分補正しても一緒なんじゃ
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とりあえずまだ隠された設定がありそうだから今こうだ!こうに決まってる!って焦って考えなくてもいいと思う
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自軍ユニット数3体前後のシナリオのギミック系ボスを想定
簡単に近づくことが出来ない上に、距離を取られると高威力のビームを撃たれるが、
「引」属性武器を使って引き寄せることで攻略可能
再浮上後に積極的に距離を取るように4P技
四方を囲まれるとギミックが活かせないので、すり抜け移動を持たせている
高機動型ボス
高機動型ボス, (ボス), 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 150
特殊能力
弱点=引
自動反撃=引っ張られると落下 落下 引
変形技=落下 高機動型ボス(落下)
すり抜け移動
ZOCLv3
8500, 200, 1300, 120
ACC-, SpeedBoss.bmp
落下, 0, 1, 1, -100, -, -, -, DDDD, -100, 変AL2 <自動反撃>
迎撃武器, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 反
移動後武器, 1500, 4, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +10, P
すげえビーム, 2400, 3, 6, +50, -, 30, -, AAAA, +30, B
高機動型ボス(落下)
高機動型ボス, (ボス), 1, 2
陸, 0, M, 6000, 150
特殊能力
変形=再浮上 高機動型ボス <!落下充填中状態>
再浮上=解説 "落下から2ターン後に再浮上"
8500, 200, 1300, 60
ACC-, SpeedBoss.bmp
迎撃武器, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 反
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広域ZOCだとしたら ZOC 3 じゃね?
書式 ZOCLv*=別名 効果範囲 オプション
俺が作り溜めてるクロノトリガーモンスターのデータも
変形技で自動反撃するやつ多いわ、ザコ敵なのに
ボスにギミックがあるのはいいことだけどね
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阿頼耶識
運動性割合強化Lv*=阿頼耶識 <阿頼耶識システム>
阿頼耶識=解説 運動性を$(Int(Skill(阿頼耶識) / 20 * 100))%増加させ、$(Int(Info(対象ユニットID, 運動性) * (Skill(阿頼耶識) / 20 + 1)))として計算する。阿頼耶識システムを搭載した機体でのみ発動。
人機一体化
知覚強化Lv1=(人機一体化)
人機一体化=解説 命中・回避に5%の修正を加える。SPの消費量が20%増加する。
とりあえず現在までの情報で
アインも映像を見る限り阿頼耶識3つっぽい
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仮面ライダー3号(SHWGP)
仮面ライダー3号, かめんらいだー3ごう, 男性, 改造人間, 200
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
切り払いLvLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 23, Lv5, 33
157, 143, 151, 152, 179, 162, 強気
SP, 60, 集中, 1, 神速, 1, ひらめき, 3, 気合, 13, 熱血, 23, 決意, 33
SHW_MaskedRider3.bmp, SHW_SHWGP.mid, SHW_Who'sThatGuy.mid
仮面ライダー3号(SHWGP)
仮面ライダー3号, かめんらいだー3ごう, 改造人間(仮面ライダー3号(SHWGP)専用), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
弱点=機
変形=ライダーマシン 仮面ライダー3号トライサイクロンモード
格闘武器=余裕
3900, 170, 900, 95
BABB, SHW_MaskedRider3U.bmp
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ライダーパンチ, 1600, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +10, 突格P
ライダーキック, 2100, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 突JL1
仮面ライダー3号トライサイクロンモード
トライサイクロン, 改造人間(仮面ライダー3号(SHWGP)専用), 1, 2
陸, 5, L, 7000, 170
弱点=機
変形=ライダーファイト 仮面ライダー3号(SHWGP)
3900, 170, 1100, 85
BABB, SHW_MaskedRider3T.bmp
機銃, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, -10, 銃連L5
ドリル, 1500, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +10, 突
ミサイル, 1900, 1, 4, -10, 3, -, 110, AABA, +0, 実H
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仮面ライダー4号(DVSP)
仮面ライダー4号, かめんらいだー4ごう, 男性, 改造人間, 200
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
切り払いLvLv4, 1
162, 138, 157, 143, 176, 159, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 必中, 1, 集中, 4, 鉄壁, 14, 戦慄, 24, 激闘, 34
SHW_MaskedRider4.bmp, SHW_MaskedRider4.mid
仮面ライダー4号(DVSP)
仮面ライダー4号, かめんらいだー4ごう, 改造人間(仮面ライダー4号(DVSP)専用), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
弱点=機
格闘武器=剛腕
5500, 200, 1400, 80
BABB, SHW_MaskedRider4U.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
スカイサイクロン部隊, 1500, 2, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
ライダーキック, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ライダーパンチ, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
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段々グレードダウンしていくのを特徴に。シナリオ的に使い難いな!
勇者ユウシャ
ユウシャ, 男性, 勇者死す, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv4, 1
150, 150, 148, 147, 180, 161, 普通
SP, 60, 根性, 1, 集中, 1, ひらめき, 1, 熱血, 1, 復活, 1, 愛, 30
YSS_Yusya.bmp, YusyaShisu.mid
#流石にパイロットレベル99推奨は無茶なので
#最初からほぼ完成されてて技能的成長はほとんど無い形に
勇者ユウシャ
ユウシャ, (勇者死す(ユウシャ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 6000, 200
特殊能力
性別=男性
5000, 190, 1300, 90
BACB, YSS_YusyaU.bmp
アルテマ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ダイヴォーラ, 1900, 2, 5, -10, -, 60, 100, AA-A, +0, 火
===
ミーナル, 回復Lv2, 4, -, 25, -, 魔術
パワップ, 付加Lv3=格闘強化Lv2 解説=格闘+10(3ターン), 4, -, 20, -, 魔術
#序盤、及び最終決戦用
勇者ユウシャ(2日目)
ユウシャ, (勇者死す(ユウシャ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
性別=男性
4600, 180, 1100, 80
BACB, YSS_YusyaU.bmp
アルテマ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ダイヴォーラ, 1900, 2, 5, -10, -, 60, 100, AA-A, +0, 火
===
ミーナル, 回復Lv2, 4, -, 25, -, 魔術
パワップ, 付加Lv3=格闘強化Lv2 解説=格闘+10(3ターン), 4, -, 20, -, 魔術
#原作再現しないとか、生前の勇者として使うなら後期ユニットはこちらがいいか
#勇者装備である紅蓮の鎧を装備してない扱いだけど(だから装甲低下が多め)
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勇者ユウシャ(3日目)
ユウシャ, (勇者死す(ユウシャ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
4100, 160, 1000, 70
BACB, YSS_YusyaU.bmp
剛剣サムライ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
===
ミーナル, 回復Lv2, 4, -, 25, -, 魔術
パワップ, 付加Lv3=格闘強化Lv2 解説=格闘+10(3ターン), 4, -, 20, -, 魔術
#こちらは原作再現しない場合の前期相当か
勇者ユウシャ(4日目)
ユウシャ, (勇者死す(ユウシャ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 110
特殊能力
性別=男性
3500, 130, 900, 60
BACB, YSS_YusyaU.bmp
3本の魔剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武水火風
===
パワップ, 付加Lv3=格闘強化Lv2 解説=格闘+10(3ターン), 4, -, 20, -, 魔術
#3本の魔剣……シーザリンド、ラヴァーナ、パヒュームを使い分けてる扱い
#弱点属性を突く事で活路を見出す感じに
勇者ユウシャ(5日目)
ユウシャ, (勇者死す(ユウシャ専用)), 1, 3
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力
性別=男性
2800, 90, 800, 50
BACB, YSS_YusyaU.bmp
青銅の剣, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
#もうほとんど駄目な状態。アイテムスロットの多さでフォローできるか
#多少マシにするなら下記の武装を(中ボスからドロップなので標準装備にしなかった)
#流星刀, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
#連続攻撃(刀), 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 武連L2
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魔力さえ回復すれば再度撃てるのでこんな感じ
めぐみん(このすば)
めぐみん, 女性, 冒険者(このすば), BABA, 165
特殊能力
魔力所有, 1
141, 158, 148, 141, 162, 158, 強気
SP, 55, 集中, 1, 気合, 5, ひらめき, 11, 必中, 14, 熱血, 19, 覚醒, 32
KSSS_MeguminU.bmp, KonoSuba.mid
めぐみん(このすば)
めぐみん, (冒険者(このすば)), 1, 2
陸, 3, M, 4900, 150
特殊能力
合体技Lv0=Wエクスプロージョン ウィズ
2500, 210, 600, 70
CACA, KSSS_MeguminU.bmp
ウィザードスタッフ, 900, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
エクスプロージョン, 2500, 3, 6, +0, -, 200, 100, AACA, +10, 火C消尽失L3気L2M投L1
Wエクスプロージョン, 3500, 5, 7, +10, -, 200, 120, AACA, +0, 火C消尽失L3気L4M投L1
# 格闘値がそれなりに高いのは仕様。カズマより高かったはず
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ガンダムキマリス
ガンダムキマリス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
4500, 160, 1300, 95
-BCA, GIBO_GundamKimaris.bmp
コンバットナイフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
グングニール内蔵120mm砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
スラッシュディスク, 1600, 1, 2, +25, 3, -, -, AABA, +20, 格P実
グングニール, 1900, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +10, 格突P
ガンダムキマリス(ブースター装備)
ガンダムキマリス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 130
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
4500, 160, 1300, 100
-BCA, GIBO_GundamKimaris(B).bmp
コンバットナイフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
グングニール内蔵120mm砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
スラッシュディスク, 1600, 1, 2, +25, 3, -, -, AABA, +20, 格P実
グングニール, 2000, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +10, 格突P
#装甲形状が陸戦向きではないと言う事で地上適正B
ガンダムキマリストルーパー
ガンダムキマリストルーパー, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
シールド=キマリスシールド
ホバー移動
メッセージクラス=ガンダムタイプ
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
4500, 160, 1200, 100
-ACA, GIBO_GundamKimaris(B).bmp
機雷, 1300, 1, 2, +0, 4, -, -, AAAA, -10, P実
キマリスサーベル, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
Dランス内蔵140mm砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
デストロイヤーランス, 2000, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +10, 格突P
#地上適正が向上したほか宇宙でも運用可能と設定されているので地上、宇宙ともに適正Aとする
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グリムゲルデ(鉄血)
グリムゲルデ, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
メッセージクラス=ヴァルキュリアタイプ
シールド=ヴァルキュリアシールド
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
4500, 160, 1300, 100
-ACA, GIBO_Grimgerde.bmp
ヴァルキュリアライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
ヴァルキュリアソード, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
#本家だったらコンボ技持ってそうだ
グレイズ・アイン
グレイズ・アイン, MS(鉄血)(アイン=ダルトン(グレイズ・アイン)専用), 1, 2
陸, 5, L, 9000, 150
特殊能力
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
迎撃武装=肩部収納式機関砲
8000, 200, 1400, 105
-ACA, GIBO_GrazeEin.bmp
肩部収納式機関砲, 1300, 1, 2, -5, 10, -, -, AABA, -10, 先P連L5
スクリューナックル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドリルキック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
専用大型バトルアックス, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
パイルバンカー, 2000, 1, 1, +10, 2, -, -, AAAA, +20, 突
#原作の世界観の都合もあるが、射程が死んでいる
#バトルアックスとパイルバンカー以外の火力が微妙なのも原作の再現
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ガンダムキマリス
ガンダムキマリス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
4500, 160, 1300, 95
-BCA, GIBO_GundamKimaris.bmp
コンバットナイフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
グングニール内蔵120mm砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
スラッシュディスク, 1600, 1, 2, +25, 3, -, -, AABA, +20, 格P実
グングニール, 1900, 2, 3, +5, -, 10, -, AABA, +10, 格突P
ガンダムキマリス(ブースター装備)
ガンダムキマリス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 130
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
4500, 160, 1300, 100
-BCA, GIBO_GundamKimaris(B).bmp
コンバットナイフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
グングニール内蔵120mm砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
スラッシュディスク, 1600, 1, 2, +25, 3, -, -, AABA, +20, 格P実
グングニール, 2000, 2, 3, +5, -, 10, -, AABA, +10, 格突P
ガンダムキマリストルーパー
ガンダムキマリストルーパー, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
シールド=キマリスシールド
ホバー移動
メッセージクラス=ガンダムタイプ
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
4500, 160, 1200, 100
-ACA, GIBO_GundamKimaris(B).bmp
機雷, 1300, 1, 2, +0, 4, -, -, AAAA, -10, P実
キマリスサーベル, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
Dランス内蔵140mm砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
デストロイヤーランス, 2000, 2, 3, +5, -, 10, -, AABA, +10, 格突P
#懐に飛び込まれると弱いなら槍の射程はこうだろうと手直し
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Pが付いてると隣接されても距離をとって槍が使えるぞ
ロボ基準で最大射程3〜5Qの近接属性って通るのかな?
2Pのは時々見かけるようになってるが
グレイズアインはプラモのサイズ比からすると推定23メートル位らしい
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遠距離格闘自体は通ると思うけど普通の槍がそんな感じかと言われるとちょっと
2〜2で飛び込まれて使えない→また距離取って2P→敵ターンでまた隣接されるとか
フォーマット通り普通に格闘として使いやすい1〜2Pって所
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FGOサーヴァント妄想
二コラ=テスラ(Fate)
テスラ, (サーヴァント), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 170
特殊能力
バリアLv1=対魔力 魔 0
EN回復Lv1=ガルバニズム
3800, 180, 900, 85
CACA, FGO_Nicola.bmp
パンチ, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 突
電撃, 1500, 1, 4, +20, -, 20, -, AACA, +10, 雷
強電撃, 1800, 2, 3, +0, -, 40, -, AACA, -10, 雷
人類神話・雷電降臨, 2500, 2, 5, -20, -, 70, 130, AABA, -20, 雷神
狙撃必殺技連発型砲台ユニット
トーマス=エジソン(Fate)
エジソン, (サーヴァント), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
超回避Lv2=幻灯機 10
3200, 200, 800, 75
CACA, FGO_Tohmas.bmp
筋力:E, 500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 突
機械化歩兵, 1000, 1, 5, -20, 20, -, -, AAAA, -10, 実追
ビーム, 1200, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +10, B
W・F・D, 2000, 1, 4, +30, -, 80, 130, AAAA, +60, M投L2剋術剋魔
状態異常ばら撒き型のマップ屋
ナイチンゲール(Fate)
ナイチンゲール, (サーヴァント), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
無効化=精
修理装置
広域フィールドLv3=ナイチンゲール・プレッジ 全 2 40 120
5000, 140, 1400, 80
BACA, FGO_Naitinge-l.bmp
拳銃, 800, 1, 3, -20, 6, -, -, AAAA, -10, 銃
銃床, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -5, 突S
蹴り, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
天使の叫び, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +20, 突
広域フィールド持ちの鉄の女。
-
そのデータに関係ないけどシャア専用機ナイチンゲールは()指定要ると思うの
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テスラとエジソンの武装名には交流電流と直流電流が欲しいな
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サーヴァントって闇弱点標準なんじゃねーの?
エジソンに獣は・・・流石につかないか
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>>230
>闇弱点標準
最初期で設定が詰められてなかったせいで誤解され間違った解釈がこれ
定番だけど設定を作ったキノコが悪い
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聖杯に呼ばれたサーヴァントである以上聖杯の中身には勝てない
ってのをデフォルメした結果ではあるが……
中身が闇になってない聖杯も随分増えちゃったか
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Fate無印のみを見ると聖杯から流れてる「黒い」泥と、聖杯と繋がってる桜が使う「黒い」影がそれぞれ違う理由でサーヴァントに致命打になる。
どちらの理由も呪いとか汚染とかそういうのじゃないけど「黒い」=闇属性ってイメージからの誤解からだろう。
あと聖杯の泥には生きてる人間へ死ね死ね死ねの呪いが混ざってるので、
これはすでに死んでる存在であるサーヴァントには効かないが誤解を後押ししたのかも?
聖杯がサーヴァントに致命打を与える理由は設定が作られたあとも曖昧な部分が残って、
ここに書いてもそれは違うここはこうだと討論になるのも面倒なので詳しくは自分で調べて。
けどサーヴァントは聖杯のマナを使って呼び出して、サーヴァントの体を構成するのも聖杯のマナ。
マスターは召喚の鍵になるだけで呼び出しに使うのも存在を維持してるのもあくまで聖杯。
これでなんとなく分かるでしょ?聖杯とサーヴァントは紐付されてるんだよ。
別の聖杯が呼び出したサーヴァントには呼び出していない聖杯の攻撃は致命打にはならない。
桜の影が特攻する理由については理由までもう明白に分かってる。
桜が生まれ持った魔力の属性は虚数で、これは魔術で定義できるが物質界にはないものに干渉するって属性。
サーヴァントがこの定義にばっちり当てはまってしまうので、
桜の魔力属性に聖杯の莫大な魔力が合わさるとサーヴァントに致命打を与えるようになる。
この原理なのでサーヴァントだけでなく同じように曖昧なもの全般に桜の虚数属性は有効となる。
反面物質的な干渉能力は比較的弱め。
-
お、おう……
-
説明を見る限り桜の魔力は光(幽霊や悪魔など)感(スタンドやペルソナなど)属性の方が近いのかね>曖昧なもの特効
聖杯は特に属性はなくてハンターLv10でサーバント特効あたりか
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聖杯の泥の場合はサーヴァントの構成材料と同じなので混ざって溶ける
桜の場合は霊体特攻の魔術を使ってるから
2行でまとまったぞ
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二コラ=テスラ(Fate)
テスラ, (サーヴァント), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 170
特殊能力
バリアLv1=対魔力 魔 0
EN回復Lv1=ガルバニズム
3800, 180, 900, 85
CACA, FGO_Nicola.bmp
パンチ, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 突
交流電流, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +10, 雷P
電撃, 1500, 1, 4, +20, -, 20, -, AACA, +10, 雷
強電撃, 1800, 2, 3, +0, -, 40, -, AACA, -10, 雷
人類神話・雷電降臨, 2500, 2, 5, -20, -, 70, 130, AABA, -20, 雷神
トーマス=エジソン(Fate)
エジソン, (サーヴァント), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
超回避Lv2=キネスコープ 10
3200, 200, 800, 75
CACA, FGO_Tohmas.bmp
筋力:E, 500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 突
機械化歩兵, 1000, 1, 5, -20, 20, -, -, AAAA, -10, 実追
ビーム, 1200, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +10, B
蓄音機, 1400, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 音
直流電流, 1700, 1, 2, +20, -, 30, -, AAAA, +10, 雷
W・F・D, 2000, 1, 4, +30, -, 80, 130, AAAA, +60, M投L1剋術剋魔
ちょこっと修正
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ハンターだと聖杯とそうでない攻撃の両方を持ってるキャラが悩ましいが
属性で再現しようとするとサーヴァントの宝具にその属性が使いづらくなるんだよな
しかし現行データじゃ攻撃側も防御側も闇属性撤廃されてるな
ライダーぶつけて問題なしってのはいいんだろうか……
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藤堂(破幻のジスタ)
藤堂, とうどう, 男性, ジスタ, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 30, Lv4, 45
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 250, Lv4, 36
146, 145, 147, 150, 167, 162, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 6, 熱血, 13, 必中, 17, 加速, 24, 気合, 33
ZST_Toudou.bmp, Zista.mid
藤堂(破幻のジスタ)
藤堂, とうどう, ジスタ(藤堂(破幻のジスタ)専用), 1, 2
陸, 4, SS, 5000, 140
特殊能力
シールド
ハードポイントLv1=BWシステム
1300, 100, 700, 80
BACA, ZST_ToudouU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
大型クロー, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 突
剣, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
蟹鋏, 1400, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, +0, 武
藤堂・突弐型(破幻のジスタ)
藤堂, とうどうとつにがた, ジスタ(藤堂(破幻のジスタ)専用), 1, 2
陸, 4, SS, 6000, 150
特殊能力
ハイパーモードLv3=激おこモード 藤堂・突弐型(激おこ)(破幻のジスタ) 気力発動
ハードポイントLv1=BWシステム
1500, 100, 800, 85
BACA, ZST_ToudouT2U.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
アッパーガン, 1000, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 銃連L3
大型クロー, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 突
ソード, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ソードライフル, 1200, 1, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 銃
パイルバンカー, 1500, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +20, 接
藤堂・突弐型(激おこ)(破幻のジスタ)
藤堂, とうどうとつにがた, ジスタ(藤堂(破幻のジスタ)専用), 1, 2
陸, 4, SS, 6000, 150
特殊能力
ノーマルモード=藤堂・突弐型(破幻のジスタ) 3 回数制限
ブースト=激おこモード
激おこモード=解説 "藤堂の怒りのスイッチが入った姿。攻撃力1.25倍。"
ハードポイントLv1=BWシステム
1500, 100, 800, 85
BACA, ZST_ToudouT2(Gekioko)U.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
アッパーガン, 1000, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 銃連L3
大型クロー, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 突
ソード, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ソードライフル, 1200, 1, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 銃
パイルバンカー, 1500, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +20, 接
#稲葉により左腕を奪われた藤堂が竹村とその孫娘により改修された姿
#攻撃に特化した形態である。
藤堂・賢者モード(破幻のジスタ)
藤堂, とうどう, ジスタ(藤堂(破幻のジスタ)専用), 1, 2
陸, 4, SS, 6000, 150
特殊能力
大型シールド=堅牢の盾
ハードポイントLv1=BWシステム
1500, 100, 800, 85
BACA, ZST_ToudouKU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
真の左腕, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 突
#"炭"となった藤堂が真の左腕を装着し、失われた記憶を取り戻した姿。
#武器の多くを左腕に依存していたため、むしろ攻撃能力は低下している。
鳥丸(破幻のジスタ)
鳥丸, とりまる, BWシステム(ジスタ専用), BWシステム
特殊能力
空中移動
修理費修正Lv1
0, 0, 0, 0, 0
バズーカ, 1100, 1, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実共
合体バズーカ, 1200, 1, 4, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実共
魚丸(破幻のジスタ)
魚丸, さかなまる, BWシステム(ジスタ専用), BWシステム
特殊能力
水中移動
修理費修正Lv1
0, 0, 0, 0, 0
四連魚雷ポッド, 1100, 1, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実共
武器丸(破幻のジスタ)
武器丸, ぶきまる, BWシステム(ジスタ専用), BWシステム
特殊能力
陸上移動
修理費修正Lv2
0, 0, 0, 0, -1
ガトリング, 1000, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 銃連L5
ランチャー, 1100, 1, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実
ハンマー, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
ジェットドリル, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武Q
-
設定上のサイズもあれなのか……
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>>236
どちらもローカルでしか再現しようがないことが分かった
-
聖と光と感と式は作品ごとに定義付け大変よね
ニンジャソウル憑依者
弱点=光
阻止Lv7 銃 切り払い
水上移動 (!弱点=機)
武器強化Lv-2 (沈黙状態)
バイオニンジャ
弱点=光ヨ
阻止Lv7 銃 切り払い
水上移動 (!弱点=機)
武器強化Lv-2 (沈黙状態)
ヨ=解説 ヨロシ・ジツ ヨロシDNAを組み込まれた存在に有効な武器。
ゾンビーニンジャ
弱点=光聖
阻止Lv7 銃 切り払い
水上移動 (!弱点=機)
武器強化Lv-2 (沈黙状態)
無効化=死
ハンカバ・カブキ, 1300, 2, 5, +30, -, -, -, AAAA, +20, 精式憑弱式限光
-
他作品の雰囲気が近い攻撃で弱点を突かれるために拡大解釈で弱点にしておくというのも良くある手法だけどね
厳密には違うからノーカウントというよりは緩く取った方が共闘捗るんじゃないかな
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英霊アルトリア(黒化)(サンタ)(FGO)
サンタオルタ, (サーヴァント), 1, 2
陸, 3, S, 6000, 180
特殊能力
性別=女性
水上移動
弱点=竜
抵抗力Lv2.5=対魔力A
ジャンプLv2=モルガンジェット 20
4500, 170, 900, 80
BACA, FATE_SaberAlternative(santa)U.bmp
プレゼント袋, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
星の聖剣, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
魔力放出, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
約束された勝利の剣, 2100, 1, 4, -10, -, 60, 120, AABA, +0, B術
===
聖者の贈り物, 回復Lv3, 1, -, 40, -, 術
# FGO配布鯖の一体。配布ながら大半のガチャ産より優秀という謎仕様
# 高火力に回復までこなせる優良鯖。かわりに燃費は多少悪く
# オルタと比べて、エクスカリバーは片手で扱っているため威力低下
# Fate本編では鎧マシマシだからミニスカサンタ衣装なので装甲下げ運動性上げ
# 直感や聖者の仕様からCT+10
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ガンダムバルバトス第6形態
ガンダムバルバトス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
小型シールド=ガントレット
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
戦闘アニメ=ガンダムバルバトス
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4500, 160, 1500, 95
-ACB, GIBO_GundamBarbatosType6.bmp
60mm同軸マシンガン, 1000, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P連L5
170mm機関砲, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, P連L5
300mm滑空砲, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +5, -
太刀, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
レンチメイス, 2200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 突
#胸の追加装甲は壊れて外れただけでパージしてない
ガンダムバルバトス第6形態(決戦)
ガンダムバルバトス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
小型シールド=ガントレット
パーツ合体=アーマーパージ ガンダムバルバトス第6形態
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
戦闘アニメ=ガンダムバルバトス
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 160, 1000, 120
-ACB, GIBO_GundamBarbatosType6(Final).bmp
170mm機関砲, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, P連L5
太刀, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
#グレイズ・アインを倒した状態
#胸の追加装甲、バックパック、両肩の装甲をパージした状態
#腕のガンドレットと170㎜機関砲は残ってるから一応使える
#ほぼイベント用
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宮本武蔵(刃牙道)
宮本武蔵, みやもとむさし, (刃牙道(宮本武蔵専用)), 1, 1
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=國虎
3800, 200, 900, 110
BACB, BAKIDO_MiyamotoMusashiU.bmp
幻影斬, 0, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 接精S
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
國虎, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 武
二刀流, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武連L2
無刀, 2200, 1, 1, +5, -, 50, 120, AAAA, +15, 接
# 刃牙道のラスボス。刃牙シリーズ最強候補の一人であり、味方参戦はスポットかNPC推奨。
# まだ連載中でいくらでも改変の余地あるけど、ふと思いついただけだから丸投げ。
宮本武蔵(刃牙道)
武蔵, むさし, 男性, 刃牙道, AAAA, 220
特殊能力
切り払いLv5, 1, Lv6, 12, Lv7, 23, Lv8, 37, Lv9, 48
164, 123, 155, 163, 192, 161, 超強気
SP, 50, 機先, 1, 挑発, 4, 我慢, 7, 集中, 12, 熱血, 18, 心眼, 25
BAKIDO_MiyamotoMusashi.bmp, BAKIDO.mid
# 機先…0.5秒の先読み、我慢…敵の攻撃をわざと受ける再現
# 異常な切り払い技能を持ち、技量は渋川や郭以上の刃牙シリーズトップと仮定。
-
パイロットデータが不正です
-
ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
ユニコーンガンダム, MS(バナージ=リンクス専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
シールド
Iフィールド
ハイパーモードLv2=デストロイモード発動 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4300, 180, 1300, 110
-ABA, G0096_UnicornGundam(U).bmp
60㎜バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AA-A, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームガトリングガン, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5
ビームマグナム, 2200, 1, 5, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
ユニコーンガンダム(デストロイモード)
ユニコーンガンダム, MS(バナージ=リンクス専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
大型シールド=シールド・ファンネル
フィールドLv3=サイコフィールド
ノーマルモード=ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTが必要。
4300, 180, 1300, 120
-ABA, G0096_UnicornGundam(D).bmp
60㎜バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AA-A, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームガトリングガン, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5
ビームトンファー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
シールド・ファンネル, 2000, 1, 5, +20, 6, -, -, AA-A, +20, サ実連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ビームマグナム, 2200, 1, 5, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
#NT-D連続攻撃, 2500, 1, 2, -15, -, 50, 110, AACA, +0, P
#ソフトチェストタッチ, 2500, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 光浄
#以下バンデシネ版の追加武装
#ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
#メガキャノン, 1700, 1, 2, -10, 6, -, -, AA-A, +10, BP
#ライフルはジェスタ用の物
#メガ・キャノンはアームド・アーマーDE
-
次々に新作が出るのでキリがない未完成ネプテューヌまとめ
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=747;id=idobata_upload
-
カーティス=ロスコ
カーティス, 男性, MS, AABA, 190
特殊能力
NTLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 20, Lv6, 33, Lv7, 40
S防御Lv3, 1, Lv4, 24, Lv5, 30, Lv6, 37
切り払いLv3, 1, Lv4, 29, Lv5, 35, Lv6, 43
157, 146, 111, 109, 178, 166, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 6, 熱血, 10, 気合, 20, 号令, 31, 魂, 40
G0153_CurtisRothco.bmp, CrossboneGundam.mid
===
特殊効果無効化=盲
命中強化Lv6=非表示 (立体音響システム)
回避強化Lv6=非表示 (立体音響システム)
解説=立体音響システム "周囲を立体音響でパイロットに伝えるシステム。命中回避+30。"
# 本編中でニュータイプにならない発言もあるのでNT技能外す?
# 命中回避は立体音響システム有りきの数値まで低下
# 乗り換えを意識してシステム内蔵してないとまともに戦えない程度に
クロスボーンガンダムX0
クロスボーンガンダムX0, MS, 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
パイロット能力付加=立体音響システム (カーティス=ロスコ)
A.B.C.マント
ビームシールドLv2
格闘武器=バタフライザンバー
ユニット画像=G0133_X-0(FO).bmp (気力Lv2)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 200, 1400, 125
-ACA, G0153_X-0.bmp
シザーアンカー, 500, 1, 3, -5, 2, -, -, AAAA, +10, 実永有引
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ヒートダガー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
バタフライバスター, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ブランドマーカー, 1700, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突
バタフライザンバー, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武
# 本作におけるバタフライ(ビーム)ザンバーは平均的なビームサーベル扱い
# 他の機体とつじつまを合わせるためにザンバーと同じ性能
-
ダナジン
ダナジン, MS(AGE), 1, 3
空陸, 4, M, 1800, 60
特殊能力
エネルギーシールドLv1=電磁シールド
3500, 120, 900, 85
AACA, GAGE_Danazine.bmp
ビームシューター, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AA-A, -20, 射B先連L10
ビームバルカン, 1300, 1, 4, -5, 10, -, -, AA-A, -10, B連L5
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ダナジンスピナー, 1500, 1, 2, +30, -, -, -, AACA, -5, 有格突P
ダナジンキャノン, 1800, 2, 4, -5, -, 30, -, AA-A, +0, B
ダナジン(指揮官仕様)
ダナジン, MS(AGE), 1, 3
空陸, 4, M, 1800, 60
特殊能力
エネルギーシールドLv1=電磁シールド
3500, 120, 900, 85
AACA, GAGE_Danazine(Purple).bmp
ビームシューター, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AA-A, -20, 射B先連L10
ビームバルカン, 1300, 1, 4, -5, 10, -, -, AA-A, -10, B連L5
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ダナジンスピナー, 1500, 1, 2, +30, -, -, -, AACA, -5, 有格突P
ダナジンキャノン, 1800, 2, 4, -5, -, 30, -, AA-A, +0, B
#紫の指揮官カラー
-
シナンジュ
シナンジュ, MS, 1, 2
陸, 5, M, 6500, 170
特殊能力
シールド
4300, 200, 1300, 115
-ACA, G0096_Sinanju.bmp
60㎜バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AA-A, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1100, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実P
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームアックス, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武
ロケットバズーカ, 1600, 1, 4, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームライフル, 1700, 1, 5, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
#ライフルの射程が5なのはジェネラル・レビル戦の再現
#OVAだとやってないからビームナギナタはカット
ネオ・ジオング
ネオ・ジオング, MS, 1, 2
空, 4, LL, 18000, 130
特殊能力
Iフィールド
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
10000, 260, 1400, 95
A--A, G0096_NeoZeong.bmp
ロケットバズーカ, 1600, 1, 4, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
有線ファンネルビット, 1800, 1, 4, +20, -, 10, -, AA-A, +20, 実B有連L4条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
肩部メガ粒子砲, 1800, 1, 4, +0, -, 40, -, AA-A, -20, BM扇L2
大型アームユニット, 2000, 1, 1, +60, -, -, -, AAAA, +0, 突
大口径ハイメガ粒子砲, 2200, 2, 5, -5, -, 30, -, AA-A, +10, B
サイコシャード, 2600, 1, 5, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 貫サ条L5<NTLv5 or 強化人間Lv5>
#サイコシャードはBX版の様にユニコーンの武器を破壊した時の描写基準
#時代的にα・アジールを一回り強くした程度に抑える
#サイコシャードでタイムスリップだ云々はイベントの範疇とする
-
>>243
まずは全データの人間キャラに弱点=人を付けるの頑張って
共闘を弱点を増やす理由にするならまずはこれの方が捗るよな
人間に有効な攻撃っていくつもあるだろうし逆に人間以外に有効な攻撃にも便利だぞ
-
>>253
作業量が膨大すぎる事以外は反対する理由がない
-
そういえば味方キャラに拡大解釈して弱点持たせてるデータと、
逆に原作では弱点はあるがそれを再現していないデータってどれくらいあるのだろ?
-
弱点再現してないデータは多々あるがバーバラはヒャドやメラに強いがアモスはバギに強いとかそういうの再現してたら途方もないよね
ドランゴしっかり耐性あるじゃねーかとか知らん
-
リメイクで人間キャラの耐性なくなったし…
-
自然属性の弱点または耐性って、人間キャラだと途端に再現が減るよね
人間以外の種族だと、何らかの防御特性がない方が珍しいけど
-
つまり人間は性格が熱血なら弱点=氷水、クールや冷徹だったら弱点=火
ふわふわして何考えてるか分からないなら弱点=地、頑固一徹なら弱点=風
人間でもこういう風に共闘を意識して弱点つけろってことじゃね?
-
ネタのつもりにしても滑りすぎ
-
滑ってるが本来はないはずのまったく弱点ではないものを無理やり持たせるってコンセプトは同じw
-
転職システムとHPの都合上バーバラやミレーユに下駄履かせる必要があったから
データ的には耐性なしで全く問題ないとして
ようはゲーム数値での弱点耐性なんていちいち再現してない場合がほとんどって話
-
原作ゲームの駒としての特徴として持っている弱点or耐性はまあ無視されやすいな。
-
敵雑魚は耐性やi弱点は拡大する傾向
原作では聖なる力でアンデッドにダメージ増加するので聖弱点
SRCでいう万能退魔属性の光は原作にはないが効きそうなのでこれも追加で聖光弱点
原作では剣や槍の攻撃には強いスケルトンだけど鈍器の攻撃には弱い
けどSRCではまとめて武や突なので武突耐性にしてしまえ
代わりに火聖光弱点と多めにしておく
対して味方の場合は>>263のように原作にあっても無視が多いってだけじゃね?
-
こういう極端なブツでもない限りは再現しても扱いづらいだけな気が
そもそも扱いづらいって話はナシで
髑髏の稽古着
どくろのけいこぎ, 汎用(男性専用), アイテム
特殊能力
反射=反物理 突武接実銃 100 0
レジストLv-10=魔法弱化Lv10 火冷雷風死精
0, 0, 0, 0, 0
*男性用。突武接実銃属性を反射。
*火冷雷風死精属性からのダメージを二倍にする。
# 出展は真・女神転生IIと言いたいが実質If...。
-
本来は対生物属性の死属性がそれに近い役割になるはずだったような
これ以上細かく分類するのは光線のBE属性分けに近いって事で
というか導入するメリットってなんだろう
ケンシロウとかが人間以外に無力になるとか?
-
そもそもこうしてFateを目の敵に突っかかってくる人間に多い勘違いなんだけど
共闘意識しろって言うなら現状Fateデータは十分過ぎるほど意識してるんだよなあ
別に無理矢理な拡大解釈でどうしても弱点付けたいっていうのは構わないけど
じゃあその代わりにこっちも厳密な解釈でデータ作らせろよって話だよ
ヘラクレスのスペック知ってる?
ドラゴンボール相手だろうがガイバー相手だろうが、全部無傷で無双できる防御能力を『共闘のため』無理矢理あの弱さに落としてるんだけど?
ギルのスペック知ってる?
宝具は本来対世界用で、時空を切り裂くイデオンソード並の威力なのを『共闘のため』無理矢理あの弱さに落としてるんだけど?
Fateの鯖全員、他フォルダのラスボス飛び越えた『本来の』スペックで並べていいっていうなら
喜んで捏造弱点の一つくらい付けさせてやるわw
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>>267
Fateなんか設定盛っても所詮ご町内レベルの雑魚作品じゃん
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>>267
3/10点
-
荒れるといいなあってニヤニヤしながらまたこういうゴミを書いたわけね
きっしょ
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詳細不明なときにデータを作り後日それが間違っていたから削除されても共闘のために弱点として付けろという人
煽り耐性が低いのかちょっと煽られると召喚されてしまいその人が狙った通りに暴走する人
人が減ってる井戸端だから多分毎回この弱点つけろって人とふざけるなって人は同じ人だろう
光があれば影があり、影があれば光もあると分かりお後がよろしいようで……
では次の話題をどうぞ
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フォント=ボー
フォント, 男性, MS, AABA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 29, Lv5, 37
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25, Lv4, 33, Lv5, 39, Lv6, 50
149, 147, 142, 143, 163, 161, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 看破, 1, 熱血, 12, 集中, 16, 気迫, 22, 決意, 35
G0153_FontBo.bmp, CrossboneGundam.mid
# ジャックやカーティスもいるので能力値はやや低め
# 命中回避はハロロのサポート前提
AIハロロ
ハロロ, -, MS(フォント=ボー専属サポート), DDDD, 0
特殊能力
サポートLv3, 1, Lv4, 25, Lv5, 40
1, 1, 1, 1, 1, 1, 機械
SP, 30, 偵察, 1, 必中, 10, 加速, 20
G0153_Halolo.bmp, CrossboneGundam.mid
# サポート技能とSPでフォントを助ける
ファントムガンダム
ファントム, MS, 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
格闘武器=フレイムソード
ハイパーモードLv2=ファントムライト ファントムガンダム(ファントムライト) 気力発動
他形態=ファントムガンダム(蜃気楼鳥)
3800, 200, 1300, 125
BACA, G0153_Phantom.bmp
ヒートナイフ(F), 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
バタフライバスター(B), 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
バタフライザンバー(B), 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武
フレイムソード, 2200, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
# フレイムソードはヒートナイフとして使用可能
# 原作を再現するなら、バタフライBと変形は序盤封印
# ファントム"ガンダム"の呼び名はフォントの心の中のみだった為、愛称に含まず
ファントムガンダム(ファントムライト)
ファントム(ファントムライト), MS, 1, 2
空陸, 6, M, 6000, 180
特殊能力
フィールドLv6=Iフィールドの嵐 B 5 50
格闘武器=フレイムソード
変形=モード蜃気楼鳥 ファントムガンダム(蜃気楼鳥)
ノーマルモード=ファントムガンダム 5 消耗なし
3800, 200, 1300, 135
AACA, G0153_Phantom(PR).bmp
ヒートナイフ(F), 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
バタフライバスター(B), 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
バタフライザンバー(B), 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武
フレイムソード, 2200, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武破
# ファントムライト中は空中適正A 運動性+10 移動力+1 フレイムソードに破属性追加
# Iフィールドの嵐は通常のものより強化 シールドも分身も無いので
# 破属性は相手のビームを引っ張るのを再現 ビームシールド相手に戦いやすく
#
# 原作では稼働時間に制限があったためターン制限付き
ファントムガンダム(蜃気楼鳥)
ファントム・ミラージュワソー, MS, 1, 2
空, 7, M, 6000, 180
特殊能力
フィールドLv6=Iフィールドの嵐 B 5 50
変形=蜃気楼鳥解除 ファントムガンダム(ファントムライト)
ノーマルモード=ファントムガンダム 5 消耗なし
3800, 200, 1300, 130
A--A, G0153_Phantom(MW).bmp
# ファントムの飛行形態 原作的にはほぼイベント使用
-
Fateの場合なんで闇弱点付いたのか
無印Fateだけ見ても欠片もわからないのがよくわからない
聖弱点は必要じゃないかな、最低でも有効は欲しい
-
穢れた聖杯の攻撃が特効してて闇っぽい雰囲気だった
聖は「ターンアンデッドされるってどうなのよー」「英霊って言ってもウンタラカンタラだしー」みたいなので
反発強かった(not表)
-
ただハサンの様子見てると有効=聖位は持たせて良さそうなんだよなぁ…
マーボーが洗礼詠唱で倒すシーンは封聖殺属性威力1700位の武装を使って
瀕死状態のハサンを削り殺したように見えるし。万全な状態なら通用しないけど
ここまで弱っているのなら霊体に干渉することが出来る行為ならうんちゃらー
みたいな説明だったし。
-
丸投げスレで投げられたデータガン無視でFate話とか終わりやね…
-
いや、丸投げデータなんだから別にガン無視してもいいんだぞ?
長話はじめてるのは駄目だけど
-
流石に知らん作品のデータについて急に語れるものじゃないから・・・
ただ直近のデータで言うなら個人的にクロボンゴーストはゾロアットのビームサーベル以下と
明言されたビームザンバーの性能とSRCが持つUCガンダムはνガンダム以降は一線横並び
という不文律が干渉して凄くやりにくそうな気がする。
まぁそこまで原作再現する場合には機体ランクを-3するアイテムを>>250の
データに盛るとかすればいいかなー
>>272に関してはフォントの命中回避を削ってハロロのサポートのレベルを向上させて
自分が組んだプログラムの力で戦ってる感をもっと強くするとらしさが出て来るんじゃないかなぁ。
SPはもうちょい腐らせた方が好みだけどそうするとガンダム枠での出撃争いが厳しくなるから
丁度いい落としどころだとは思う。
シナンジュとメガテンの装備については他の人に任せた。
-
知らん作品の話がふと作った出来ないならデータを投げればいいじゃない
-
>シナンジュとメガテンの装備については他の人に任せた。
だから
ここそういうスレじゃ
ねぇから!
-
>>280
あれ? データ語るスレじゃなかったか。けど基本版権データは作らないから丸投げ
する弾が無いんだ。すまない・・・
-
>>275
そもそも真アサシンって最弱サーヴァントやん
それが弱った状態でなければ無理って二重制限あってようやくなものを全体の弱点にする必要あるのか?
じいちゃんがインフルエンザにかかって弱ったところで肺炎になって死んだ
だから人間は肺炎になったら死ぬ、っていってるようなものだぞ
-
まあ、幽霊(みたいなもの)だから種族弱点をって話だろうけど
そもそも物理耐性もスルーされてるから相殺でいいんじゃないの
#(今はどうなってるか分からないきのこ発言より)
# ただ連中(サーヴァント)が厄介なのは、奴ら霊体なので通常攻撃が効かないんですよ。
# 破壊力においては近代兵器のほうが強力なものが多いんですけど、通常兵器が効かないと言う時点でいまだ最強。
-
きのこの発言(以下略
-
>>249
今頃だけど未完成とはいえネプテューヌまとめありがとう。
-
グランゾン
グランゾン, 武装機甲士, 1, 2
空陸, 3, M, 12000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
プラーナコンバーターLv120
フィールドLv4=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
ハイパーモードLv3=ネオ・グランゾン
BGM=Dark Prison.mid
6000, 250, 1200, 80
AABA, MSK_Granzon.bmp
グラビトロンカノン, 1800, 1, 4, +15, -, 50, 110, AAAA, +10, 重M全識プL4
ワームスマッシャー, 2100, 1, 5, +0, 10, -, -, AAAA, +10, 重
グランワームソード, 2200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ディストリオンブレイク, 2600, 1, 5, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 重
ブラックホールクラスター, 3300, 2, 6, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 重プL3
ネオ・グランゾン
ネオ・グランゾン, 武装機甲士, 1, 1
空陸, 4, M, 30000, 250
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
ノーマルモード=グランゾン
フィールドLv4=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
HP回復Lv1
NE回復Lv1
プラーナコンバーターLv120
BGM=Dark Prison.mid
10000, 300, 1600, 100
AAAA, MSK_NeoGranzon.bmp
グラビトロンカノン, 1800, 1, 4, +15, -, 50, 110, AAAA, +10, 重M全識プL4
ワームスマッシャー, 2100, 1, 5, +0, 10, -, -, AAAA, +10, 重
グランワームソード, 2200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ディストリオンブレイク, 2600, 1, 5, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 重
ブラックホールクラスター, 3300, 2, 6, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 重プL3
縮退砲, 3800, 1, 6, +30, -, 120, 130, AAAA, +20, 重プL5
#魔装F、DP基準。普通の味方機として後半使えるバランスを目指してます
#縮退砲の火力に関してはアカシックノヴァが控えてるので少し落とし目に
#ディストリオンブレイクは使えんことは無かろうってことで通常火力補強につけてます
#プラーナ消費するんで普通に殴ってたら何もできなくなる事に注意
-
シュウに不屈鉄壁がないこと差し置いてもひょいひょい避けるのはどうか
あとサイバスサイフラッシュしかないからワームスマッシャーかディストリオンブレイクどっちか使い勝手譲って
グラビトロカノンなくして欲しいぐらい
-
サイバスターはサイバスターで数値適当だけどだいたいこんな感じになってるので…
何よりグランゾンさん移動力3っていうデメリット抱えさせたので射程がないときついかも?
だったけどディストリオンブレイクは削っても大丈夫かしら。それかグランゾンのスロットを1にするか
サイバスター
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系高位『風』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
変形=変形 サイバード
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv2=ダメージ減少:地 地
ハイパーモードLv3=サイバスター(ポゼッション)
3800, 140, 700, 125
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1200, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1500, 1, 3, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
バニティリッパー, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ファミリア・ヴィシージ, 2100, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
虚空斬波, 2000, 1, 2, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 格P
擲斬撃・偃月, 2400, 2, 4, +10, 4, -, 110, AAAA, +10, -
アカシックバスター, 2600, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +10, プL1
乱舞の太刀, 3100, 1, 1, +15, -, 50, 130, AAAA, +10, 武プL2
コスモノヴァ, 3400, 1, 4, -10, -, 90, 140, AAAA, +20, プL3
サイバスター(ポゼッション)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系高位『風』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
変形=変形 サイバード
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv2=ダメージ減少:地 地
ノーマルモード=サイバスター
3800, 140, 700, 145
AABA, MSK_Cybaster.bmp
ファミリア・ヴィシージ, 2600, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
ディスカッター彊, 2600, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +0, 武
真伝・乱舞の太刀, 3600, 1, 1, +15, -, 50, 130, AAAA, +10, 武プL2
アカシックノヴァ, 4000, 1, 2, -10, -, 90, 140, AAAA, +20, プL4P
-
プラコンのせいで数値が分かりにくいんだよなぁ
-
武装増えたしハイパーモード積んだし、もうプラコン無しで調整した方が楽だよな
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そもそもプラコン使ってるのが魔装本編だけで、
OGに出ると使わない要素なんだしいらないだろ
他にも属性攻撃もいらないだろ
本家スパロボと同じで、
共闘対象はマジンガーやゲッターなんだから、
機械獣やメカザウルスの火炎放射や冷凍光線ぐらいしか属性付きそうな武器もないし
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つうかそういう属性つけ始めたら味方の弱点=火は割と致命的になる
元々耐久のないサイバスターならそこまで問題ないかもしれんが
○○獣の類でメインに出るようなのは火を噴く奴らが多すぎる
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>>291
魔装のデータなんだから要るだろ
プラコン抜きたいならヒーロー戦記版みたいにスパロボ版魔装データでもつくって
そっちでやっとけよ
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論理のない理由はただの好みのごり押し
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ロボ系の装甲700〜500って焼け石に水って感じじゃね?
つか200の増減って回避系にも装甲系にもそんな美味しくないよね
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