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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19

1名無しさん(ザコ):2015/10/22(木) 19:02:30 ID:Ub/z1b220
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1394119763/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/

過去ログは>>2

161名無しさん(ザコ):2016/02/21(日) 16:40:55 ID:ZxxnyKrA0
他形態なり換装なりで新さんから切り替えられるようにしようぜ

162名無しさん(ザコ):2016/02/28(日) 18:56:40 ID:mj8AccPI0
地球外縁軌道統制統合艦隊兵(ザコ)
地球外縁軌道統制統合艦隊兵, かるたへい, 男性, MS, AAAA, 50
特殊能力なし
110, 100, 120, 120, 130, 145, 強気
SP, 25, 根性, 1
GORF_KarutaSoldier.bmp, GundamOrphans.mid

# 同等か上くらいのMSに乗ってシノにいいようにされるあたりこれくらいでよさそう
# ただ強気なんでほっとくとめんどくさい相手になる


昭弘=アルトランド
アキヒロ, 男性, MS(オルフェンズ) MS(阿頼耶識), AAAA, 150
特殊能力
悟り=阿頼耶識, 1
不屈, 1
耐久Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 29, Lv4, 41
切り払いLv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 45
145, 140, 143, 140, 161, 158, 強気
SP, 50, 努力, 1, 激闘, 6, 堅牢, 10, 熱血, 15, 必中, 26, 絆, 30
GORF_AkihiroAltland.bmp, .mid, GundamOrphans.mid

# 硬さが特徴でもW勢に比べると……くらいで

ガンダムグシオンリベイク
ガンダム, MS(阿頼耶識), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
大型シールド
4500, 140, 1300, 95
-ABA, GORF_GundamGusionRebake.bmp
60mm同軸機銃, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射連L10
ロングレンジライフル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, 共
グシオンRハルバード, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
300mm滑空砲, 1500, 1, 4, -10, 5, -, -, AABA, +10, 共
砲撃モード, 1800, 3, 5, -20, 5, -, -, AABA, +0, 共
サブアーム, 2000, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +20, 接

# 砲撃モードはライフルと滑空砲による砲撃支援

# 2期あるし上位の機体がくるだろうから中盤機を想定
# 運動性が微妙だけど装甲は高め。アキヒロと高相性
# 射撃が効きにくい設定忘れてもいいんじゃないかと思う今日この頃
# 300mm滑空砲の扱いに悩む。強いとバルバトスも強くなるし依存度が上がってしまう
# 弱いとリベイクがライフルも含めてまるっと弱体化してしまう

163名無しさん(ザコ):2016/02/28(日) 19:09:22 ID:ZZia7hZQ0
今更だがネタバレっていいのかこのスレ

164名無しさん(ザコ):2016/02/28(日) 19:36:35 ID:k66RAx5c0
別にいい
そもそも止める理由がなくね?

165名無しさん(ザコ):2016/02/28(日) 19:36:45 ID:/WVIi0rw0
グレイズ改の時に「こいつは阿頼耶識積んでないんだぞ」みたいなこと言ってたのに、
その時でも阿頼耶識が機能しちゃうデータなのはいいのだろうか
まあ、デフォルメの範疇って言われればそれまでなんだけど

166名無しさん(ザコ):2016/02/28(日) 19:46:06 ID:dHC8oQgw0
鉄血のガンダム系は装甲1500くらいあるイメージだな

167名無しさん(ザコ):2016/02/28(日) 20:03:21 ID:mj8AccPI0
>>163
すまん、リベイクの隠し腕とかはプラモで既出だし気にしてなかった

>>166
後期機体も出るだろうし、抑え気味にしておいた方がいいかなって
耐久高すぎると序盤だしにくそうって事情もあったけど、グレイズ1100、
マンロディ1300、バルバトス1300〜1600、グシオン1600、リベイク1400くらいは許容?

>>165
ちょっと変更してこんな感じ?

昭弘=アルトランド
アキヒロ, 男性, MS(オルフェンズ) MS(阿頼耶識), AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
耐久Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 29, Lv4, 41
切り払いLv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 45
145, 140, 143, 140, 161, 158, 強気
SP, 50, 努力, 1, 激闘, 6, 堅牢, 10, 熱血, 15, 必中, 26, 絆, 30
GORF_AkihiroAltland.bmp, .mid, GundamOrphans.mid
===
パイロット能力付加="超反応Lv3=阿頼耶識" <MS(阿頼耶識)>
阿頼耶識=解説 阿頼耶識システムを搭載したMSに乗った場合、命中・回避・CT率+6%

# せっかくユニットクラスを分けたし乗ったら機能するように
# ついでに手術回数によって差が出るように。一回でLv1(+2)、二回でLv3(+6)、三回でLv5(+10)
# 阿頼耶識MSを通常のバージョンから運動性+5とかにする想定で

168名無しさん(ザコ):2016/02/28(日) 21:07:26 ID:LV8RApfE0
それならユニットに阿頼耶識システムを持たせておけばよくね?

169名無しさん(ザコ):2016/02/29(月) 01:06:45 ID:MwBBcLc20
#パイロット
ダミー特殊能力=阿頼耶識
阿頼耶識=解説 阿頼耶識システムを搭載したMSへの搭乗時、命中・回避に補正を受けることができる。

#ユニット
命中強化Lv2=阿頼耶識システム <阿頼耶識>
回避強化Lv2=阿頼耶識システム <阿頼耶識>
阿頼耶識システム=解説 「阿頼耶識」を持つパイロットが搭乗した場合、命中・回避+10。

数字はテキトーだが、個人的にはこんなイメージ
手術回数の差は、パイロット能力値の方に反映する感じでいい気がする

170名無しさん(ザコ):2016/02/29(月) 02:39:42 ID:C7ePf6kU0
イカレタパイロットがガンダム作品の特徴だからユニット側にするのは反対だな

171名無しさん(ザコ):2016/02/29(月) 03:13:25 ID:ngfWI6v60
これサイコミュを特殊能力にしようってのと同じ発想だよなぁ

172名無しさん(ザコ):2016/02/29(月) 11:19:40 ID:cL0CnzH20
でも、NTは普通のMSに乗っても力を発揮するけど阿頼耶識はそうじゃないみたいだからなぁ
機体とシンクロしてると考えられるんで成長を0にした同調率にするって手もあるけどな

173名無しさん(ザコ):2016/02/29(月) 22:37:20 ID:4zZIiYnQ0
フミカネのこれ↓を見てふと作った
ttp://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/tw/vf1s.jpg

バルキリー少女(スト魔女)
バルキリー, (航空歩兵), 1, 2
空陸, 5, M, 16000, 200
特殊能力
性別=女性
弱点=機
バリアLv0=障壁 浸 5 50 近接無効
フィールドLv1=防御シールド !精 15 - シールド魔力*100
4500, 200, 1000, 85
AACA, SWS_VF-1Sgirl.bmp
魔力レーザー,       1100, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AACA,  +0, 魔B射連L12P
格闘,           1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
3連装ガンポッド,     1400, 1, 4, +10, 12,  -,  -, AABA,  +0, 銃魔連L6
マイクロミサイルポッド,  1600, 2, 5,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L5
一斉射撃, 2000, 1, 2, -10, 2, 50, 120, AABA, +0, 魔H連L20P

# スト魔女世界から地続きでバルキリー少女に繋がった想定
# リボンの先からレーザー出しながらVF-1S戦闘脚を装備するイメージ
# 地面では普通に走るのでホバー移動なし
# スト魔女時代の戦闘脚との性能差を再現するなら改造+10くらいで

174名無しさん(ザコ):2016/03/01(火) 22:49:03 ID:lFmsp8ug0
>>172
それ言い出すとサイコミュ搭載機じゃないとニュータイプや強化人間の能力も発揮しきれない、って設定が

175名無しさん(ザコ):2016/03/01(火) 23:03:16 ID:LgkkSbiQ0
本家スパロボにかつてあった限界反応は主にそれの再現のためよね

176名無しさん(ザコ):2016/03/02(水) 18:16:01 ID:MdW5O/w20
>>174
全く機能しないのとは違うでしょ
サイコミュなんか無いガンダムでも敵NT用MAやビットを察知して戦えるし

177名無しさん(ザコ):2016/03/02(水) 20:08:18 ID:aoUdPBrY0
だから忠実にこだわるならニュータイプや強化人間用の機体以外に乗った場合はNTや強化人間の補正を落とせって話でしょ
データ化に反映するの?

設定どおりに忠実なデータにするのか、それともSRCデータとしてある程度デフォルメするかの差を理解くらいはしようぜ

178名無しさん(ザコ):2016/03/02(水) 20:50:11 ID:3MKf3Fs20
とりあえず阿頼耶識システム付きのMSはユニットクラスから分けた方が良さそう
阿頼耶識のない正規兵は阿頼耶識システム機を操縦できないし、ミカも通常MSは操縦できなさそうだし

179名無しさん(ザコ):2016/03/02(水) 21:21:12 ID:ClveLTgg0
ユニットクラス分けた場合ロランはゴッドみたいに乗れなくなるのか
そもそもあいつゼロカス乗れるのどうなんよって話かもしれんが

180名無しさん(ザコ):2016/03/02(水) 21:27:45 ID:eqijGZkI0
デフォルメって言うなら>>167辺りが落としどころじゃないかな
少なくとも「どの機体に乗っても阿頼耶識補正が入る」ってのは違うと思う

181名無しさん(ザコ):2016/03/02(水) 21:50:17 ID:gRpJcr3Y0
>>178
分ける必要ない
阿頼耶識は学がない少年兵がMSを操縦するために必要なだけ。
MSの操縦をしっかり学べれば阿頼耶識がなくても阿頼耶識対応MSの操縦はできるし、
アキヒロのように阿頼耶識で操縦を覚えた少年兵だって、
慣れと気合いで阿頼耶識非対応MSを操縦することもできないわけじゃない。
機材さえあれば阿頼耶識デバイスの後付けも可能。

182名無しさん(ザコ):2016/03/02(水) 22:56:37 ID:IBle4vT20
>>181
その理屈なら阿頼耶識は普通にパイロットにつけて全MSで有効にするのが望ましいってことね
乗せ変えた時にシステムを取り付け/外しました、でいいわけだし

183名無しさん(ザコ):2016/03/02(水) 23:07:37 ID:gRpJcr3Y0
>>182
いいんじゃないの?
拘る必要がなければそれでも
本当にそんなデータが出てきたら議長は馬鹿だと思うけどね

184名無しさん(ザコ):2016/03/02(水) 23:12:24 ID:9g8dxhGA0
丸投げデータの特殊の扱いで何故そんな揉めるんだ

185名無しさん(ザコ):2016/03/02(水) 23:15:51 ID:aoUdPBrY0
UCMSがサイコミュ機かどうかで分けてないのだから分けなくていいよ

186名無しさん(ザコ):2016/03/02(水) 23:48:35 ID:IBle4vT20
>>183
そもそも阿頼耶識搭載機ってついてない人が動かせるものなの?
搭載機を非接続で動かせる描写とか設定とか見た記憶がない
バルバトスも接続したら動き出した風だったし

187名無しさん(ザコ):2016/03/02(水) 23:51:48 ID:IBle4vT20
というか「少年兵が動かせるようにするためのもの」なんていままで見ててよく言えるな
アインが悲惨だよそれ

188名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 00:15:52 ID:Xul5q9uQ0
>>187
作中で、少年兵がMSなどを動かすために必要な非人道的装置って
ハッキリと言われてるとおもったが。
つか、アインが悲惨とか意味わからない。
なぜアインが悲惨なのか?をわかりやすく説明してくれ

189名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 01:10:17 ID:OnnyGHEQ0
データ討議スレで話してる内容が、すきにして、ってくらいしか
言うことがなくなってしまったのですっかり書き込まなくなってしまったが
ここでも同じようなことしてるのか…

190名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 01:14:01 ID:lgj.5Kl20
最新話のチョコ仮面曰く「阿頼耶識の本当の力」とやらがあるらしいし、
どういう扱いにするかはそれが判明してからでもいいんじゃね

正直、議論するにしてもこのスレじゃなくて、ロボ討議スレか少しずつ作っていくスレ辺りでやれとも思うが

191名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 01:16:51 ID:lgj.5Kl20
あ、確認してみたらチョコ仮面の件の発言は最新話じゃなくて前回(20話)だった

192名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 02:39:15 ID:UnvaO06k0
>>188
・人体と同じ感覚で動かせるから普通以上の挙動ができる(描写でも発言でも)
・反旗を翻されるのが嫌だから禁忌扱いにしていた発言
少なくともこれは確実にいままで描写されてる

そして「少年兵でも扱えるようにする」ためのものだとしたらそれを移植されようとしてる正規兵のアインは悲惨だろう

193名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 06:51:50 ID:Xul5q9uQ0
>>192
ごめんどうしても理解できないしもうスレ違いだから
アインが悲惨の理由はもういいわ
ユニットのクラス分けは反対なw
言い出す奴は馬鹿だと思うからw

194名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 07:24:09 ID:UnvaO06k0
普通に見てないけど印象で話してましたって言えばいいのに

195名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 08:19:03 ID:uAKNYS8Q0
阿頼耶識つけなきゃいけないアインが可哀想
と思わなきゃ鉄血見てないにわかになるなら
結構な数が鉄血見てないにわかになっちゃうだろうなw

196名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 09:32:27 ID:mJwInVwc0
なにこのスレ

197名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 09:50:44 ID:UnvaO06k0
>>195
そりゃそうでしょ
阿頼耶識=少年兵でも扱えるようにする補助具って間違った認識してなきゃ可哀想にはならんから
補助具だとしたらプロの競輪選手に今後は補助輪つけて走れって話すようなものだぞ

198名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 12:35:52 ID:9q20tU0Q0
特殊能力にするまでもない設定だけど
特殊能力にしないと差別化出来ない程度のロボということ

199名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 14:09:34 ID:k/boC51I0
>>177
忠実再現に拘ってるわけじゃない、デフォルメした上で1か0かの問題。ようは>>180と同じ
機体とパイロットが逆だがサイコミュに例えるなら、グレイズ改でも阿頼耶識が使えたら
OTでもファンネルが使えるようにするのと同じというのが個人的感覚

200名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 21:51:46 ID:BUxtTf5k0
個人的に操縦系統が全くの別物ならユニットクラスごとわけていいと思う
GガンだってモビルファイターとMS(GG)に分かれてる
エスコンなんかは戦闘機・攻撃機・軍用機・エアロコフィン・人工神経接続式戦闘機の五系統だぞ

201名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 22:08:08 ID:eNAvlDDM0
ガイアギアのファンネルはOTでも使えるよなあ

202名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 22:14:20 ID:JXOhT.cM0
小説版設定ならガイア・ギアのサイコミュ機体は
機体側にパイロット能力強化="NTLv1" とか付くからね

203名無しさん(ザコ):2016/03/04(金) 01:04:45 ID:4fw.cTTU0
R戦闘機も接続方式毎にクラス分けすべきか…

204名無しさん(ザコ):2016/03/04(金) 02:19:55 ID:r0FTzUNQ0
ユニットクラスをどの程度まで細分化するかとか、深く考えたことなかったが、リアル系巨大では意外と重要なのかもな
たとえばだけど
人間>スポーツ選手>野球選手>内野手>遊撃手
↑のどこで区切るかって話だもんな
仮に昔ながらの共闘アニメ映画とかがあったら、兜甲児がガンダム動かしても然程違和感はなさそうだが…

205名無しさん(ザコ):2016/03/04(金) 09:43:22 ID:KuF/qgLg0
>>203
R戦闘機って特別なのは専用パイロットが必要じゃなかったっけ?

鉄血は阿頼耶識システムの有無と乗り換えの不可が問題、というかミカヅキやシノとかの問題だからなぁ
阿頼耶識だけ、通常MSだけ、両方乗れる、のパターンがあるならユニットクラスで分けた方が楽
阿頼耶識だけに制限がつくなら種と同じ必要技能でいい

206名無しさん(ザコ):2016/03/04(金) 11:18:07 ID:fb8qVadM0
・ユニットクラスは阿頼耶識の対応非対応に関わらず共通にする
・阿頼耶識技能はパイロット側に付加する

上の方の書き込みにあったこの二点を考慮すると、こんな感じだろうか

阿頼耶識Lv3=阿頼耶識
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムに対応した機体に搭乗した場合、命中・回避・CT率 +10 。"
===
パイロット能力付加 ="超反応Lv5=非表示" (阿頼耶識対応機)

#パイロット用。
#パイロットごとに個別に数字は変更する。超反応のレベルは>>167の想定を使わせてもらった。


阿頼耶識システム
ダミー特殊能力=阿頼耶識システム 阿頼耶識を持つパイロットが搭乗した場合、その補正を受けることができる。 <阿頼耶識Lv1>
パイロット能力付加="阿頼耶識対応機=非表示" (阿頼耶識Lv1)

#ユニット用。地味に対応機が複数あるので、一応aliasで処理。
#阿頼耶識のないパイロットでもとりあえず乗るだけなら可能に。コクピット換装してる扱いで。


阿頼耶識対応コクピット
阿頼耶識対応コクピット, 固定, 非表示
特殊能力
阿頼耶識システム
0, 0, 0, 0, 0
*阿頼耶識システムに対応したコクピット。

#原作で阿頼耶識に対応していなかった機体(グレイズ改等)を対応させるためのアイテム。
#基本、原作再現をするだけなら不要なものだが、if展開用として一応用意。

207名無しさん(ザコ):2016/03/05(土) 09:15:01 ID:bIA6rNAw0
>>205
みそ+脳幹のパッケージとか、手足切り取ったパッケージとか、幼女(23歳)とかな
タクティクス見る限り有人化も出来るみたいだけど

208名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 18:20:22 ID:jsYtm3cQ0
とりあえず阿頼耶識は強化能力で確定で良さそうだな
デメリットもありそうな予感はするけどファフナーの同化並の扱いになりそうだ

>>206
>#阿頼耶識のないパイロットでもとりあえず乗るだけなら可能に。コクピット換装してる扱いで。
なら阿頼耶識のあるパイロットが乗るときも換装してる扱いでいいんでない?
火星で少年兵に一式そろえられるあたり量産もされてて価格も安いみたいだし

209名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 20:30:52 ID:dVm.U2Q60
阿頼耶識対応のコクピットパーツ、グレイズ改の改造した時に無理してブルワーズのMSから移植するくらいには出回ってないぞ
そもそも出回ってるなら、テイワズでバルバトス改修した時に、ついでに換装してるだろう

210名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 20:45:05 ID:CGop0Ixg0
そりゃわざわざ金を出して新規に買い替えるくらいなら移植できるなら移植するわw

211名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 20:58:19 ID:DV6.tyRM0
CGSやブルワーズが独自の入手経路を持ってたのかもね
入手経路があるから少年兵を起用してたとも考えられるか

MSの運動性を限界まで引き上げる
って説明に従うなら単純に運動性強化でいいかも

212名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 21:02:07 ID:CoA1SJUw0
それなら結局パイロット能力をその分補正しても一緒なんじゃ

213名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 21:08:27 ID:CGop0Ixg0
とりあえずまだ隠された設定がありそうだから今こうだ!こうに決まってる!って焦って考えなくてもいいと思う

214名無しさん(ザコ):2016/03/15(火) 20:23:28 ID:GGbGvdnE0
自軍ユニット数3体前後のシナリオのギミック系ボスを想定

簡単に近づくことが出来ない上に、距離を取られると高威力のビームを撃たれるが、
「引」属性武器を使って引き寄せることで攻略可能

再浮上後に積極的に距離を取るように4P技
四方を囲まれるとギミックが活かせないので、すり抜け移動を持たせている

高機動型ボス
高機動型ボス, (ボス), 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 150
特殊能力
弱点=引
自動反撃=引っ張られると落下 落下 引
変形技=落下 高機動型ボス(落下)
すり抜け移動
ZOCLv3
8500, 200, 1300, 120
ACC-, SpeedBoss.bmp
落下,       0, 1, 1, -100,  -,  -,  -, DDDD, -100, 変AL2 <自動反撃>
迎撃武器,   1100, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 反
移動後武器,  1500, 4, 4, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, P
すげえビーム, 2400, 3, 6, +50,  -, 30,  -, AAAA, +30, B

高機動型ボス(落下)
高機動型ボス, (ボス), 1, 2
陸, 0, M, 6000, 150
特殊能力
変形=再浮上 高機動型ボス <!落下充填中状態>
再浮上=解説 "落下から2ターン後に再浮上"
8500, 200, 1300, 60
ACC-, SpeedBoss.bmp
迎撃武器,   1100, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 反

215名無しさん(ザコ):2016/03/20(日) 13:56:29 ID:/tM.CU/E0
広域ZOCだとしたら ZOC 3 じゃね?

書式 ZOCLv*=別名 効果範囲 オプション

俺が作り溜めてるクロノトリガーモンスターのデータも
変形技で自動反撃するやつ多いわ、ザコ敵なのに
ボスにギミックがあるのはいいことだけどね

216名無しさん(ザコ):2016/03/20(日) 18:25:04 ID:/H9BMYF20
阿頼耶識
運動性割合強化Lv*=阿頼耶識 <阿頼耶識システム>
阿頼耶識=解説 運動性を$(Int(Skill(阿頼耶識) / 20 * 100))%増加させ、$(Int(Info(対象ユニットID, 運動性) * (Skill(阿頼耶識) / 20 + 1)))として計算する。阿頼耶識システムを搭載した機体でのみ発動。

人機一体化
知覚強化Lv1=(人機一体化)
人機一体化=解説 命中・回避に5%の修正を加える。SPの消費量が20%増加する。

とりあえず現在までの情報で
アインも映像を見る限り阿頼耶識3つっぽい

217名無しさん(ザコ):2016/03/23(水) 00:54:39 ID:i/YA77bo0
仮面ライダー3号(SHWGP)
仮面ライダー3号, かめんらいだー3ごう, 男性, 改造人間, 200
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
切り払いLvLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 23, Lv5, 33
157, 143, 151, 152, 179, 162, 強気
SP, 60, 集中, 1, 神速, 1, ひらめき, 3, 気合, 13, 熱血, 23, 決意, 33
SHW_MaskedRider3.bmp, SHW_SHWGP.mid, SHW_Who'sThatGuy.mid

仮面ライダー3号(SHWGP)
仮面ライダー3号, かめんらいだー3ごう, 改造人間(仮面ライダー3号(SHWGP)専用), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 170
弱点=機
変形=ライダーマシン 仮面ライダー3号トライサイクロンモード
格闘武器=余裕
3900, 170, 900, 95
BABB, SHW_MaskedRider3U.bmp
ライダーアタック, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ライダーパンチ, 1600, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +10, 突格P
ライダーキック, 2100, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 突JL1

仮面ライダー3号トライサイクロンモード
トライサイクロン, 改造人間(仮面ライダー3号(SHWGP)専用), 1, 2
陸, 5, L, 7000, 170
弱点=機
変形=ライダーファイト 仮面ライダー3号(SHWGP)
3900, 170, 1100, 85
BABB, SHW_MaskedRider3T.bmp
機銃, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, -10, 銃連L5
ドリル, 1500, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +10, 突
ミサイル, 1900, 1, 4, -10, 3, -, 110, AABA, +0, 実H

218名無しさん(ザコ):2016/03/23(水) 00:56:00 ID:i/YA77bo0
仮面ライダー4号(DVSP)
仮面ライダー4号, かめんらいだー4ごう, 男性, 改造人間, 200
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
切り払いLvLv4, 1
162, 138, 157, 143, 176, 159, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 必中, 1, 集中, 4, 鉄壁, 14, 戦慄, 24, 激闘, 34
SHW_MaskedRider4.bmp, SHW_MaskedRider4.mid

仮面ライダー4号(DVSP)
仮面ライダー4号, かめんらいだー4ごう, 改造人間(仮面ライダー4号(DVSP)専用), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
弱点=機
格闘武器=剛腕
5500, 200, 1400, 80
BABB, SHW_MaskedRider4U.bmp
ライダーアタック, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
スカイサイクロン部隊, 1500, 2, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
ライダーキック, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ライダーパンチ, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突

219名無しさん(ザコ):2016/03/26(土) 20:00:43 ID:EKrDnJak0
段々グレードダウンしていくのを特徴に。シナリオ的に使い難いな!

勇者ユウシャ
ユウシャ, 男性, 勇者死す, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv4, 1
150, 150, 148, 147, 180, 161, 普通
SP, 60, 根性, 1, 集中, 1, ひらめき, 1, 熱血, 1, 復活, 1, 愛, 30
YSS_Yusya.bmp, YusyaShisu.mid

#流石にパイロットレベル99推奨は無茶なので
#最初からほぼ完成されてて技能的成長はほとんど無い形に

勇者ユウシャ
ユウシャ, (勇者死す(ユウシャ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 6000, 200
特殊能力
性別=男性
5000, 190, 1300, 90
BACB, YSS_YusyaU.bmp
アルテマ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ダイヴォーラ, 1900, 2, 5, -10, -, 60, 100, AA-A, +0, 火
===
ミーナル, 回復Lv2, 4, -, 25, -, 魔術
パワップ, 付加Lv3=格闘強化Lv2 解説=格闘+10(3ターン), 4, -, 20, -, 魔術

#序盤、及び最終決戦用


勇者ユウシャ(2日目)
ユウシャ, (勇者死す(ユウシャ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
性別=男性
4600, 180, 1100, 80
BACB, YSS_YusyaU.bmp
アルテマ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ダイヴォーラ, 1900, 2, 5, -10, -, 60, 100, AA-A, +0, 火
===
ミーナル, 回復Lv2, 4, -, 25, -, 魔術
パワップ, 付加Lv3=格闘強化Lv2 解説=格闘+10(3ターン), 4, -, 20, -, 魔術

#原作再現しないとか、生前の勇者として使うなら後期ユニットはこちらがいいか
#勇者装備である紅蓮の鎧を装備してない扱いだけど(だから装甲低下が多め)

220名無しさん(ザコ):2016/03/26(土) 20:03:16 ID:EKrDnJak0
勇者ユウシャ(3日目)
ユウシャ, (勇者死す(ユウシャ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
4100, 160, 1000, 70
BACB, YSS_YusyaU.bmp
剛剣サムライ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
===
ミーナル, 回復Lv2, 4, -, 25, -, 魔術
パワップ, 付加Lv3=格闘強化Lv2 解説=格闘+10(3ターン), 4, -, 20, -, 魔術

#こちらは原作再現しない場合の前期相当か


勇者ユウシャ(4日目)
ユウシャ, (勇者死す(ユウシャ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 110
特殊能力
性別=男性
3500, 130, 900, 60
BACB, YSS_YusyaU.bmp
3本の魔剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武水火風
===
パワップ, 付加Lv3=格闘強化Lv2 解説=格闘+10(3ターン), 4, -, 20, -, 魔術

#3本の魔剣……シーザリンド、ラヴァーナ、パヒュームを使い分けてる扱い
#弱点属性を突く事で活路を見出す感じに


勇者ユウシャ(5日目)
ユウシャ, (勇者死す(ユウシャ専用)), 1, 3
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力
性別=男性
2800, 90, 800, 50
BACB, YSS_YusyaU.bmp
青銅の剣, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武

#もうほとんど駄目な状態。アイテムスロットの多さでフォローできるか
#多少マシにするなら下記の武装を(中ボスからドロップなので標準装備にしなかった)

#流星刀, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
#連続攻撃(刀), 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 武連L2

221名無しさん(ザコ):2016/04/01(金) 21:27:17 ID:gSFB9wEA0
魔力さえ回復すれば再度撃てるのでこんな感じ


めぐみん(このすば)
めぐみん, 女性, 冒険者(このすば), BABA, 165
特殊能力
魔力所有, 1
141, 158, 148, 141, 162, 158, 強気
SP, 55, 集中, 1, 気合, 5, ひらめき, 11, 必中, 14, 熱血, 19, 覚醒, 32
KSSS_MeguminU.bmp, KonoSuba.mid

めぐみん(このすば)
めぐみん, (冒険者(このすば)), 1, 2
陸, 3, M, 4900, 150
特殊能力
合体技Lv0=Wエクスプロージョン ウィズ
2500, 210, 600, 70
CACA, KSSS_MeguminU.bmp
ウィザードスタッフ,     900, 1, 1, +5, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
エクスプロージョン,    2500, 3, 6, +0, -, 200, 100, AACA, +10, 火C消尽失L3気L2M投L1
Wエクスプロージョン,  3500, 5, 7, +10, -, 200, 120, AACA, +0, 火C消尽失L3気L4M投L1

# 格闘値がそれなりに高いのは仕様。カズマより高かったはず

222名無しさん(ザコ):2016/04/02(土) 14:29:15 ID:mv17X.ok0
ガンダムキマリス
ガンダムキマリス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
4500, 160, 1300, 95
-BCA, GIBO_GundamKimaris.bmp
コンバットナイフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
グングニール内蔵120mm砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
スラッシュディスク, 1600, 1, 2, +25, 3, -, -, AABA, +20, 格P実
グングニール, 1900, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +10, 格突P


ガンダムキマリス(ブースター装備)
ガンダムキマリス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 130
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
4500, 160, 1300, 100
-BCA, GIBO_GundamKimaris(B).bmp
コンバットナイフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
グングニール内蔵120mm砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
スラッシュディスク, 1600, 1, 2, +25, 3, -, -, AABA, +20, 格P実
グングニール, 2000, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +10, 格突P

#装甲形状が陸戦向きではないと言う事で地上適正B


ガンダムキマリストルーパー
ガンダムキマリストルーパー, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
シールド=キマリスシールド
ホバー移動
メッセージクラス=ガンダムタイプ
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
4500, 160, 1200, 100
-ACA, GIBO_GundamKimaris(B).bmp
機雷,    1300, 1, 2, +0, 4, -, -, AAAA, -10, P実
キマリスサーベル, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
Dランス内蔵140mm砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
デストロイヤーランス, 2000, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +10, 格突P

#地上適正が向上したほか宇宙でも運用可能と設定されているので地上、宇宙ともに適正Aとする

223名無しさん(ザコ):2016/04/02(土) 14:30:39 ID:mv17X.ok0
グリムゲルデ(鉄血)
グリムゲルデ, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
メッセージクラス=ヴァルキュリアタイプ
シールド=ヴァルキュリアシールド
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
4500, 160, 1300, 100
-ACA, GIBO_Grimgerde.bmp
ヴァルキュリアライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
ヴァルキュリアソード, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武

#本家だったらコンボ技持ってそうだ


グレイズ・アイン
グレイズ・アイン, MS(鉄血)(アイン=ダルトン(グレイズ・アイン)専用), 1, 2
陸, 5, L, 9000, 150
特殊能力
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
迎撃武装=肩部収納式機関砲
8000, 200, 1400, 105
-ACA, GIBO_GrazeEin.bmp
肩部収納式機関砲, 1300, 1, 2, -5, 10, -, -, AABA, -10, 先P連L5
スクリューナックル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドリルキック, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
専用大型バトルアックス, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
パイルバンカー, 2000, 1, 1, +10, 2, -, -, AAAA, +20, 突

#原作の世界観の都合もあるが、射程が死んでいる
#バトルアックスとパイルバンカー以外の火力が微妙なのも原作の再現

224名無しさん(ザコ):2016/04/02(土) 18:07:15 ID:mv17X.ok0
ガンダムキマリス
ガンダムキマリス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
4500, 160, 1300, 95
-BCA, GIBO_GundamKimaris.bmp
コンバットナイフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
グングニール内蔵120mm砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
スラッシュディスク, 1600, 1, 2, +25, 3, -, -, AABA, +20, 格P実
グングニール, 1900, 2, 3, +5, -, 10, -, AABA, +10, 格突P


ガンダムキマリス(ブースター装備)
ガンダムキマリス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 130
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
4500, 160, 1300, 100
-BCA, GIBO_GundamKimaris(B).bmp
コンバットナイフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
グングニール内蔵120mm砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
スラッシュディスク, 1600, 1, 2, +25, 3, -, -, AABA, +20, 格P実
グングニール, 2000, 2, 3, +5, -, 10, -, AABA, +10, 格突P

ガンダムキマリストルーパー
ガンダムキマリストルーパー, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
シールド=キマリスシールド
ホバー移動
メッセージクラス=ガンダムタイプ
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
4500, 160, 1200, 100
-ACA, GIBO_GundamKimaris(B).bmp
機雷,     1300, 1, 2, +0, 4, -, -, AAAA, -10, P実
キマリスサーベル, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
Dランス内蔵140mm砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
デストロイヤーランス, 2000, 2, 3, +5, -, 10, -, AABA, +10, 格突P

#懐に飛び込まれると弱いなら槍の射程はこうだろうと手直し

225名無しさん(ザコ):2016/04/02(土) 19:47:36 ID:Fkll3C6c0
Pが付いてると隣接されても距離をとって槍が使えるぞ
ロボ基準で最大射程3〜5Qの近接属性って通るのかな?
2Pのは時々見かけるようになってるが

グレイズアインはプラモのサイズ比からすると推定23メートル位らしい

226名無しさん(ザコ):2016/04/02(土) 20:32:25 ID:h4CCLj9g0
遠距離格闘自体は通ると思うけど普通の槍がそんな感じかと言われるとちょっと
2〜2で飛び込まれて使えない→また距離取って2P→敵ターンでまた隣接されるとか
フォーマット通り普通に格闘として使いやすい1〜2Pって所

227名無しさん(ザコ):2016/04/05(火) 21:31:21 ID:ImTr64nU0
FGOサーヴァント妄想

二コラ=テスラ(Fate)
テスラ, (サーヴァント), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 170
特殊能力
バリアLv1=対魔力 魔 0
EN回復Lv1=ガルバニズム
3800, 180, 900, 85
CACA, FGO_Nicola.bmp
パンチ, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 突
電撃, 1500, 1, 4, +20, -, 20, -, AACA, +10, 雷
強電撃, 1800, 2, 3, +0, -, 40, -, AACA, -10, 雷
人類神話・雷電降臨, 2500, 2, 5, -20, -, 70, 130, AABA, -20, 雷神

狙撃必殺技連発型砲台ユニット

トーマス=エジソン(Fate)
エジソン, (サーヴァント), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
超回避Lv2=幻灯機 10
3200, 200, 800, 75
CACA, FGO_Tohmas.bmp
筋力:E, 500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 突
機械化歩兵, 1000, 1, 5, -20, 20, -, -, AAAA, -10, 実追
ビーム, 1200, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +10, B
W・F・D, 2000, 1, 4, +30, -, 80, 130, AAAA, +60, M投L2剋術剋魔

状態異常ばら撒き型のマップ屋

ナイチンゲール(Fate)
ナイチンゲール, (サーヴァント), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
無効化=精
修理装置
広域フィールドLv3=ナイチンゲール・プレッジ 全 2 40 120
5000, 140, 1400, 80
BACA, FGO_Naitinge-l.bmp
拳銃, 800, 1, 3, -20, 6, -, -, AAAA, -10, 銃
銃床, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -5, 突S
蹴り, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
天使の叫び, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +20, 突

広域フィールド持ちの鉄の女。

228名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 00:11:02 ID:4IRpv7ys0
そのデータに関係ないけどシャア専用機ナイチンゲールは()指定要ると思うの

229名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 00:11:12 ID:xZFJSixs0
テスラとエジソンの武装名には交流電流と直流電流が欲しいな

230名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 00:13:53 ID:PPfy2XEU0
サーヴァントって闇弱点標準なんじゃねーの?
エジソンに獣は・・・流石につかないか

231名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 01:42:08 ID:DCzMOGyU0
>>230
>闇弱点標準
最初期で設定が詰められてなかったせいで誤解され間違った解釈がこれ
定番だけど設定を作ったキノコが悪い

232名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 01:48:21 ID:bpUwq2Ys0
聖杯に呼ばれたサーヴァントである以上聖杯の中身には勝てない
ってのをデフォルメした結果ではあるが……
中身が闇になってない聖杯も随分増えちゃったか

233名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 02:07:40 ID:2OU8tYZI0
Fate無印のみを見ると聖杯から流れてる「黒い」泥と、聖杯と繋がってる桜が使う「黒い」影がそれぞれ違う理由でサーヴァントに致命打になる。

どちらの理由も呪いとか汚染とかそういうのじゃないけど「黒い」=闇属性ってイメージからの誤解からだろう。
あと聖杯の泥には生きてる人間へ死ね死ね死ねの呪いが混ざってるので、
これはすでに死んでる存在であるサーヴァントには効かないが誤解を後押ししたのかも?

聖杯がサーヴァントに致命打を与える理由は設定が作られたあとも曖昧な部分が残って、
ここに書いてもそれは違うここはこうだと討論になるのも面倒なので詳しくは自分で調べて。
けどサーヴァントは聖杯のマナを使って呼び出して、サーヴァントの体を構成するのも聖杯のマナ。
マスターは召喚の鍵になるだけで呼び出しに使うのも存在を維持してるのもあくまで聖杯。
これでなんとなく分かるでしょ?聖杯とサーヴァントは紐付されてるんだよ。
別の聖杯が呼び出したサーヴァントには呼び出していない聖杯の攻撃は致命打にはならない。

桜の影が特攻する理由については理由までもう明白に分かってる。
桜が生まれ持った魔力の属性は虚数で、これは魔術で定義できるが物質界にはないものに干渉するって属性。
サーヴァントがこの定義にばっちり当てはまってしまうので、
桜の魔力属性に聖杯の莫大な魔力が合わさるとサーヴァントに致命打を与えるようになる。
この原理なのでサーヴァントだけでなく同じように曖昧なもの全般に桜の虚数属性は有効となる。
反面物質的な干渉能力は比較的弱め。

234名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 08:42:30 ID:BJRicdOw0
お、おう……

235名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 08:43:22 ID:1Ez1972Y0
説明を見る限り桜の魔力は光(幽霊や悪魔など)感(スタンドやペルソナなど)属性の方が近いのかね>曖昧なもの特効
聖杯は特に属性はなくてハンターLv10でサーバント特効あたりか

236名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 14:15:35 ID:HQpQdSBE0
聖杯の泥の場合はサーヴァントの構成材料と同じなので混ざって溶ける
桜の場合は霊体特攻の魔術を使ってるから

2行でまとまったぞ

237名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 17:48:22 ID:xfqzH2Jo0
二コラ=テスラ(Fate)
テスラ, (サーヴァント), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 170
特殊能力
バリアLv1=対魔力 魔 0
EN回復Lv1=ガルバニズム
3800, 180, 900, 85
CACA, FGO_Nicola.bmp
パンチ, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 突
交流電流, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +10, 雷P
電撃, 1500, 1, 4, +20, -, 20, -, AACA, +10, 雷
強電撃, 1800, 2, 3, +0, -, 40, -, AACA, -10, 雷
人類神話・雷電降臨, 2500, 2, 5, -20, -, 70, 130, AABA, -20, 雷神

トーマス=エジソン(Fate)
エジソン, (サーヴァント), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
超回避Lv2=キネスコープ 10
3200, 200, 800, 75
CACA, FGO_Tohmas.bmp
筋力:E, 500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 突
機械化歩兵, 1000, 1, 5, -20, 20, -, -, AAAA, -10, 実追
ビーム, 1200, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +10, B
蓄音機, 1400, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 音
直流電流, 1700, 1, 2, +20, -, 30, -, AAAA, +10, 雷
W・F・D, 2000, 1, 4, +30, -, 80, 130, AAAA, +60, M投L1剋術剋魔

ちょこっと修正

238名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 18:47:16 ID:bpUwq2Ys0
ハンターだと聖杯とそうでない攻撃の両方を持ってるキャラが悩ましいが
属性で再現しようとするとサーヴァントの宝具にその属性が使いづらくなるんだよな

しかし現行データじゃ攻撃側も防御側も闇属性撤廃されてるな
ライダーぶつけて問題なしってのはいいんだろうか……

239名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 21:05:21 ID:Qxtl6Sgc0
藤堂(破幻のジスタ)
藤堂, とうどう, 男性, ジスタ, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 30, Lv4, 45
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 250, Lv4, 36
146, 145, 147, 150, 167, 162, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 6, 熱血, 13, 必中, 17, 加速, 24, 気合, 33
ZST_Toudou.bmp, Zista.mid

藤堂(破幻のジスタ)
藤堂, とうどう, ジスタ(藤堂(破幻のジスタ)専用), 1, 2
陸, 4, SS, 5000, 140
特殊能力
シールド
ハードポイントLv1=BWシステム
1300, 100, 700, 80
BACA, ZST_ToudouU.bmp
格闘,     800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
大型クロー, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 突
剣, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
蟹鋏, 1400, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, +0, 武

藤堂・突弐型(破幻のジスタ)
藤堂, とうどうとつにがた, ジスタ(藤堂(破幻のジスタ)専用), 1, 2
陸, 4, SS, 6000, 150
特殊能力
ハイパーモードLv3=激おこモード 藤堂・突弐型(激おこ)(破幻のジスタ) 気力発動
ハードポイントLv1=BWシステム
1500, 100, 800, 85
BACA, ZST_ToudouT2U.bmp
格闘,     800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
アッパーガン, 1000, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 銃連L3
大型クロー, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 突
ソード, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ソードライフル, 1200, 1, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 銃
パイルバンカー, 1500, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +20, 接

藤堂・突弐型(激おこ)(破幻のジスタ)
藤堂, とうどうとつにがた, ジスタ(藤堂(破幻のジスタ)専用), 1, 2
陸, 4, SS, 6000, 150
特殊能力
ノーマルモード=藤堂・突弐型(破幻のジスタ) 3 回数制限
ブースト=激おこモード
激おこモード=解説 "藤堂の怒りのスイッチが入った姿。攻撃力1.25倍。"
ハードポイントLv1=BWシステム
1500, 100, 800, 85
BACA, ZST_ToudouT2(Gekioko)U.bmp
格闘,     800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
アッパーガン, 1000, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 銃連L3
大型クロー, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 突
ソード, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ソードライフル, 1200, 1, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 銃
パイルバンカー, 1500, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +20, 接

#稲葉により左腕を奪われた藤堂が竹村とその孫娘により改修された姿
#攻撃に特化した形態である。

藤堂・賢者モード(破幻のジスタ)
藤堂, とうどう, ジスタ(藤堂(破幻のジスタ)専用), 1, 2
陸, 4, SS, 6000, 150
特殊能力
大型シールド=堅牢の盾
ハードポイントLv1=BWシステム
1500, 100, 800, 85
BACA, ZST_ToudouKU.bmp
格闘,     800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
真の左腕, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 突

#"炭"となった藤堂が真の左腕を装着し、失われた記憶を取り戻した姿。
#武器の多くを左腕に依存していたため、むしろ攻撃能力は低下している。

鳥丸(破幻のジスタ)
鳥丸, とりまる, BWシステム(ジスタ専用), BWシステム
特殊能力
空中移動
修理費修正Lv1
0, 0, 0, 0, 0
バズーカ, 1100, 1, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実共
合体バズーカ, 1200, 1, 4, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実共

魚丸(破幻のジスタ)
魚丸, さかなまる, BWシステム(ジスタ専用), BWシステム
特殊能力
水中移動
修理費修正Lv1
0, 0, 0, 0, 0
四連魚雷ポッド, 1100, 1, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実共

武器丸(破幻のジスタ)
武器丸, ぶきまる, BWシステム(ジスタ専用), BWシステム
特殊能力
陸上移動
修理費修正Lv2
0, 0, 0, 0, -1
ガトリング, 1000, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 銃連L5
ランチャー, 1100, 1, 4, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実
ハンマー, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
ジェットドリル, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武Q

240名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 21:55:43 ID:JtZ..5Ko0
設定上のサイズもあれなのか……

241名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 22:34:02 ID:Y3rRft5.0
>>236
どちらもローカルでしか再現しようがないことが分かった

242名無しさん(ザコ):2016/04/07(木) 07:19:08 ID:b.EIdEG.0
聖と光と感と式は作品ごとに定義付け大変よね


ニンジャソウル憑依者
弱点=光
阻止Lv7 銃 切り払い
水上移動 (!弱点=機)
武器強化Lv-2 (沈黙状態)

バイオニンジャ
弱点=光ヨ
阻止Lv7 銃 切り払い
水上移動 (!弱点=機)
武器強化Lv-2 (沈黙状態)
ヨ=解説 ヨロシ・ジツ ヨロシDNAを組み込まれた存在に有効な武器。

ゾンビーニンジャ
弱点=光聖
阻止Lv7 銃 切り払い
水上移動 (!弱点=機)
武器強化Lv-2 (沈黙状態)
無効化=死

ハンカバ・カブキ, 1300, 2, 5, +30, -, -, -, AAAA, +20, 精式憑弱式限光

243名無しさん(ザコ):2016/04/07(木) 07:43:39 ID:VdiduHUk0
他作品の雰囲気が近い攻撃で弱点を突かれるために拡大解釈で弱点にしておくというのも良くある手法だけどね
厳密には違うからノーカウントというよりは緩く取った方が共闘捗るんじゃないかな

244名無しさん(ザコ):2016/04/09(土) 00:19:17 ID:U8JfJqQk0
英霊アルトリア(黒化)(サンタ)(FGO)
サンタオルタ, (サーヴァント), 1, 2
陸, 3, S, 6000, 180
特殊能力
性別=女性
水上移動
弱点=竜
抵抗力Lv2.5=対魔力A
ジャンプLv2=モルガンジェット 20
4500, 170, 900, 80
BACA, FATE_SaberAlternative(santa)U.bmp
プレゼント袋, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
星の聖剣, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
魔力放出, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
約束された勝利の剣, 2100, 1, 4, -10, -, 60, 120, AABA, +0, B術
===
聖者の贈り物, 回復Lv3, 1, -, 40, -, 術

# FGO配布鯖の一体。配布ながら大半のガチャ産より優秀という謎仕様
# 高火力に回復までこなせる優良鯖。かわりに燃費は多少悪く

# オルタと比べて、エクスカリバーは片手で扱っているため威力低下
# Fate本編では鎧マシマシだからミニスカサンタ衣装なので装甲下げ運動性上げ
# 直感や聖者の仕様からCT+10

245名無しさん(ザコ):2016/04/09(土) 19:20:32 ID:NUAM2dYc0
ガンダムバルバトス第6形態
ガンダムバルバトス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
小型シールド=ガントレット
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
戦闘アニメ=ガンダムバルバトス
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4500, 160, 1500, 95
-ACB, GIBO_GundamBarbatosType6.bmp
60mm同軸マシンガン, 1000, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P連L5
170mm機関砲, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, P連L5
300mm滑空砲,     1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +5, -
太刀, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
レンチメイス, 2200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 突

#胸の追加装甲は壊れて外れただけでパージしてない


ガンダムバルバトス第6形態(決戦)
ガンダムバルバトス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
小型シールド=ガントレット
パーツ合体=アーマーパージ ガンダムバルバトス第6形態
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5
戦闘アニメ=ガンダムバルバトス
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 160, 1000, 120
-ACB, GIBO_GundamBarbatosType6(Final).bmp
170mm機関砲, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, P連L5
太刀, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武

#グレイズ・アインを倒した状態
#胸の追加装甲、バックパック、両肩の装甲をパージした状態
#腕のガンドレットと170㎜機関砲は残ってるから一応使える
#ほぼイベント用

246名無しさん(ザコ):2016/04/09(土) 21:10:22 ID:lQx5DC5Y0
宮本武蔵(刃牙道)
宮本武蔵, みやもとむさし, (刃牙道(宮本武蔵専用)), 1, 1
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=國虎
3800, 200, 900, 110
BACB, BAKIDO_MiyamotoMusashiU.bmp
幻影斬, 0, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 接精S
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
國虎, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 武
二刀流, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 武連L2
無刀, 2200, 1, 1, +5, -, 50, 120, AAAA, +15, 接

# 刃牙道のラスボス。刃牙シリーズ最強候補の一人であり、味方参戦はスポットかNPC推奨。
# まだ連載中でいくらでも改変の余地あるけど、ふと思いついただけだから丸投げ。


宮本武蔵(刃牙道)
武蔵, むさし, 男性, 刃牙道, AAAA, 220
特殊能力
切り払いLv5, 1, Lv6, 12, Lv7, 23, Lv8, 37, Lv9, 48
164, 123, 155, 163, 192, 161, 超強気
SP, 50, 機先, 1, 挑発, 4, 我慢, 7, 集中, 12, 熱血, 18, 心眼, 25
BAKIDO_MiyamotoMusashi.bmp, BAKIDO.mid

# 機先…0.5秒の先読み、我慢…敵の攻撃をわざと受ける再現
# 異常な切り払い技能を持ち、技量は渋川や郭以上の刃牙シリーズトップと仮定。

247パイロットデータが不正です:パイロットデータが不正です
パイロットデータが不正です

248名無しさん(ザコ):2016/04/14(木) 16:42:26 ID:zCFQNuX20
ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
ユニコーンガンダム, MS(バナージ=リンクス専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
シールド
Iフィールド
ハイパーモードLv2=デストロイモード発動 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4300, 180, 1300, 110
-ABA, G0096_UnicornGundam(U).bmp
60㎜バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AA-A, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームガトリングガン, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5
ビームマグナム, 2200, 1, 5, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B


ユニコーンガンダム(デストロイモード)
ユニコーンガンダム, MS(バナージ=リンクス専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
大型シールド=シールド・ファンネル
フィールドLv3=サイコフィールド
ノーマルモード=ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTが必要。
4300, 180, 1300, 120
-ABA, G0096_UnicornGundam(D).bmp
60㎜バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AA-A, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイパーバズーカ, 1500, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームガトリングガン, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5
ビームトンファー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
シールド・ファンネル, 2000, 1, 5, +20, 6, -, -, AA-A, +20, サ実連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ビームマグナム, 2200, 1, 5, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B

#NT-D連続攻撃, 2500, 1, 2, -15, -, 50, 110, AACA, +0, P
#ソフトチェストタッチ, 2500, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 光浄

#以下バンデシネ版の追加武装
#ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
#メガキャノン, 1700, 1, 2, -10, 6, -, -, AA-A, +10, BP
#ライフルはジェスタ用の物
#メガ・キャノンはアームド・アーマーDE

249名無しさん(ザコ):2016/04/14(木) 22:24:41 ID:aPBMrqSM0
次々に新作が出るのでキリがない未完成ネプテューヌまとめ
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=747;id=idobata_upload

250名無しさん(ザコ):2016/04/17(日) 00:48:05 ID:OL3PSBW.0
カーティス=ロスコ
カーティス, 男性, MS, AABA, 190
特殊能力
NTLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 20, Lv6, 33, Lv7, 40
S防御Lv3, 1, Lv4, 24, Lv5, 30, Lv6, 37
切り払いLv3, 1, Lv4, 29, Lv5, 35, Lv6, 43
157, 146, 111, 109, 178, 166, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 6, 熱血, 10, 気合, 20, 号令, 31, 魂, 40
G0153_CurtisRothco.bmp, CrossboneGundam.mid
===
特殊効果無効化=盲
命中強化Lv6=非表示 (立体音響システム)
回避強化Lv6=非表示 (立体音響システム)
解説=立体音響システム "周囲を立体音響でパイロットに伝えるシステム。命中回避+30。"

# 本編中でニュータイプにならない発言もあるのでNT技能外す?
# 命中回避は立体音響システム有りきの数値まで低下
# 乗り換えを意識してシステム内蔵してないとまともに戦えない程度に

クロスボーンガンダムX0
クロスボーンガンダムX0, MS, 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
パイロット能力付加=立体音響システム (カーティス=ロスコ)
A.B.C.マント
ビームシールドLv2
格闘武器=バタフライザンバー
ユニット画像=G0133_X-0(FO).bmp (気力Lv2)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 200, 1400, 125
-ACA, G0153_X-0.bmp
シザーアンカー, 500, 1, 3, -5, 2, -, -, AAAA, +10, 実永有引
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ヒートダガー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
バタフライバスター, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ブランドマーカー, 1700, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突
バタフライザンバー, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武

# 本作におけるバタフライ(ビーム)ザンバーは平均的なビームサーベル扱い
# 他の機体とつじつまを合わせるためにザンバーと同じ性能

251名無しさん(ザコ):2016/04/18(月) 06:01:27 ID:KrAHY6E20
ダナジン
ダナジン, MS(AGE), 1, 3
空陸, 4, M, 1800, 60
特殊能力
エネルギーシールドLv1=電磁シールド
3500, 120, 900, 85
AACA, GAGE_Danazine.bmp
ビームシューター, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AA-A, -20, 射B先連L10
ビームバルカン, 1300, 1, 4, -5, 10, -, -, AA-A, -10, B連L5
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ダナジンスピナー, 1500, 1, 2, +30, -, -, -, AACA, -5, 有格突P
ダナジンキャノン, 1800, 2, 4, -5, -, 30, -, AA-A, +0, B


ダナジン(指揮官仕様)
ダナジン, MS(AGE), 1, 3
空陸, 4, M, 1800, 60
特殊能力
エネルギーシールドLv1=電磁シールド
3500, 120, 900, 85
AACA, GAGE_Danazine(Purple).bmp
ビームシューター, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AA-A, -20, 射B先連L10
ビームバルカン, 1300, 1, 4, -5, 10, -, -, AA-A, -10, B連L5
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ダナジンスピナー, 1500, 1, 2, +30, -, -, -, AACA, -5, 有格突P
ダナジンキャノン, 1800, 2, 4, -5, -, 30, -, AA-A, +0, B

#紫の指揮官カラー

252名無しさん(ザコ):2016/04/18(月) 07:53:54 ID:KrAHY6E20
シナンジュ
シナンジュ, MS, 1, 2
陸, 5, M, 6500, 170
特殊能力
シールド
4300, 200, 1300, 115
-ACA, G0096_Sinanju.bmp
60㎜バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AA-A, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1100, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実P
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームアックス, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武
ロケットバズーカ, 1600, 1, 4, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームライフル, 1700, 1, 5, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B

#ライフルの射程が5なのはジェネラル・レビル戦の再現
#OVAだとやってないからビームナギナタはカット


ネオ・ジオング
ネオ・ジオング, MS, 1, 2
空, 4, LL, 18000, 130
特殊能力
Iフィールド
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
10000, 260, 1400, 95
A--A, G0096_NeoZeong.bmp
ロケットバズーカ, 1600, 1, 4, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
有線ファンネルビット, 1800, 1, 4, +20, -, 10, -, AA-A, +20, 実B有連L4条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
肩部メガ粒子砲, 1800, 1, 4, +0, -, 40, -, AA-A, -20, BM扇L2
大型アームユニット, 2000, 1, 1, +60, -, -, -, AAAA, +0, 突
大口径ハイメガ粒子砲, 2200, 2, 5, -5, -, 30, -, AA-A, +10, B
サイコシャード, 2600, 1, 5, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 貫サ条L5<NTLv5 or 強化人間Lv5>

#サイコシャードはBX版の様にユニコーンの武器を破壊した時の描写基準
#時代的にα・アジールを一回り強くした程度に抑える
#サイコシャードでタイムスリップだ云々はイベントの範疇とする

253名無しさん(ザコ):2016/04/20(水) 11:27:17 ID:WjEFKxHM0
>>243
まずは全データの人間キャラに弱点=人を付けるの頑張って
共闘を弱点を増やす理由にするならまずはこれの方が捗るよな
人間に有効な攻撃っていくつもあるだろうし逆に人間以外に有効な攻撃にも便利だぞ

254名無しさん(ザコ):2016/04/20(水) 11:49:26 ID:QyK.cDIY0
>>253
作業量が膨大すぎる事以外は反対する理由がない

255名無しさん(ザコ):2016/04/20(水) 12:04:48 ID:Z4R0Fok60
そういえば味方キャラに拡大解釈して弱点持たせてるデータと、
逆に原作では弱点はあるがそれを再現していないデータってどれくらいあるのだろ?

256名無しさん(ザコ):2016/04/20(水) 12:42:18 ID:McUG0Cqo0
弱点再現してないデータは多々あるがバーバラはヒャドやメラに強いがアモスはバギに強いとかそういうの再現してたら途方もないよね
ドランゴしっかり耐性あるじゃねーかとか知らん

257名無しさん(ザコ):2016/04/20(水) 14:36:17 ID:V6wtkxe.0
リメイクで人間キャラの耐性なくなったし…

258名無しさん(ザコ):2016/04/20(水) 16:02:24 ID:OX4lZuis0
自然属性の弱点または耐性って、人間キャラだと途端に再現が減るよね
人間以外の種族だと、何らかの防御特性がない方が珍しいけど

259名無しさん(ザコ):2016/04/20(水) 18:30:23 ID:5lx7kS160
つまり人間は性格が熱血なら弱点=氷水、クールや冷徹だったら弱点=火
ふわふわして何考えてるか分からないなら弱点=地、頑固一徹なら弱点=風

人間でもこういう風に共闘を意識して弱点つけろってことじゃね?

260名無しさん(ザコ):2016/04/20(水) 18:31:46 ID:HVs2Uc6.0
ネタのつもりにしても滑りすぎ




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