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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17

1名無しさん(ザコ):2013/04/25(木) 02:48:00 ID:5iIUIkts0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1348377785/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/

過去ログは>>2

509名無しさん(ザコ):2013/09/24(火) 22:27:47 ID:gcWrkAOg0
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/DataGraph.png

本来のスレの目的とは違いそうだけど、まさに"ふと思い浮かんで"作ったデータなので投げてみる。
一端はかなり下火になったデータ討議が、去年後半からまた盛り上がりだしたってのも
一応これではっきり分かるくらいにはなってるな。まぁ、盛り上がりの内容の是非はおいておいても。

510名無しさん(ザコ):2013/09/24(火) 23:16:44 ID:HZmipcsQ0

ザイバツアデプト・モスキート
モスキート, ニンジャソウル憑依者, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
格闘武器=カラテ
耐性=毒
自動反撃=汚染血液 返り血 武 110 10
汚染血液=解説 モスキートの体液はウィルス汚染されており、微量でも返り血を浴びた敵はカロウシする。
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ使用可能。通常使用は不可。
ダミー特殊能力=汚染血液シリンダー (+HPLv5)
汚染血液シリンダー=解説 モスキートが背負っている汚染血液が詰まったシリンダー。HPが50%を切ると、壊れて汚染血液直結相互循環できなくなる。
3400, 150, 700, 80
BABB, NJS_Mosquito_U.bmp
返り血, 0, 1, 1, +0, -, -, 110, BAAA, +20, 毒告衰減(自動反撃)
返り血(表示用), 0, 1, 1, +0, -, 10, 110, BAAA, +20, 毒告衰減動|攻反
カラテ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ニードル, 1300, 1, 1, -10, 4, 10, -, AAAA, +0, 武永毒即 (汚染血液シリンダー)
汚染血液直結相互循環, 1400, 1, 1, -20, -, 20, 120, AAAA, +10, Q接永毒即D (汚染血液シリンダー)

511名無しさん(ザコ):2013/09/24(火) 23:26:12 ID:0lXzCNgI0
過労死ってw

512名無しさん(ザコ):2013/09/24(火) 23:53:15 ID:/16PC7t.0
衰と減はレベル指定しないと機能しなかったような気がする。

あと、そのままじゃダミー能力が機能しないはず。
正しくは↓だな。必要技能として使いたいなら。

パイロット能力付加="汚染血液シリンダー" (+HPLv5)

それから武装側の必要技能は()でなく、<>でくくっておいた方がいいかも。使えないときも赤字で表示はされとくように。
……上のダミー技能も、表示はされたままの方がいいか。その場合、↓に変更のこと。

パイロット能力付加="汚染血液シリンダー=非表示" (HPLv5)
ダミー特殊能力=汚染血液シリンダー <+HPLv5>

513名無しさん(ザコ):2013/09/25(水) 02:07:52 ID:kcmbtNt20
コトダマ空間は宇宙適応扱いになるのだろうか

514名無しさん(ザコ):2013/09/25(水) 04:12:43 ID:gTCYiC/cO
>>505
ややこしくないか?

515名無しさん(ザコ):2013/09/25(水) 04:32:02 ID:WxAGyt960
>>512 親切にどうも。
脇だけど目立つキャラだし、素直にパイロットも作ったほうがよかったかも

ザイバツアデプト・モスキート
モスキート, 男性, ニンジャソウル憑依者, AAAA, 70
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 21, Lv4, 45
139, 137, 131, 149, 160, 157, 普通
SP, 40, 集中, 1, 偵察, 2, 助言, 3, 加速, 7, 自爆, 13, 看破, 37
NJS_Mosquito.bmp, NJSLYR.mid

516名無しさん(ザコ):2013/09/25(水) 16:14:45 ID:Mqh0M.Fg0
ヤクザ天狗
ヤクザ天狗, (人間(ヤクザ天狗専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
迎撃武器=オートマチック・ヤクザガン
3200, 140, 750, 85
AACB, NJS_YakuzaTengu_U.bmp
対ニンジャ聖水, 1100, 1, 2, +0, 6, -, -, AACA, +15, 格P火
ドス・ダガー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
二挺ヤクザガン, 1400, 1, 4, +10, 12,  -, -, AABA, +0, 銃連L8

ヤクザ天狗
ヤクザ天狗, 男性, 人間, AAAA, 160
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 30, Lv5, 39
130, 145, 140, 135, 169, 154, 強気
SP, 60, 機先, 1, ひらめき, 5, 加速, 13, ド根性, 19, 気迫, 23, 復活, 30
NJS_YakuzaTengu.bmp, NJSLYR.mid

517名無しさん(ザコ):2013/09/25(水) 20:52:09 ID:4Jq61xeU0
>>516
二丁拳銃はそれぞれリデンプションとアブソリューションって名前だっけ
それより鼻の隠し銃ないのか

518名無しさん(ザコ):2013/09/25(水) 21:43:44 ID:gmzXzbZA0
迎撃武器は実際に持ってる武器を指定しないと動作してくれないぞ

519名無しさん(ザコ):2013/09/26(木) 04:40:07 ID:XG9PdkE60
ザイバツアデプト・モスキート
回避, フィーヒヒヒ!
回避, フィヒッ!?
回避, フィヒッフィヒッ
回避, フィヒ……
回避, フィヒッ!
回避(対低命中率), フィヒヒヒ……ニュービー故に致し方無しか
回避(対低命中率), 周囲への警戒力、身のこなし、カラテ、礼儀作法、全てがダメ! フィヒヒヒヒ!
回避(対高命中率), アイエッ!
回避(対高命中率), フィヒ……フィーヒヒヒヒ! 惜しい!
切り払い, フィヒッ! フィヒッ! フィヒーッ!
切り払い, フィーヒヒヒ!
切り払い, 実際コワイが対処しきれぬものでは無い!
ダメージ小, フィヒーッ!
ダメージ小, グワーッ!
ダメージ小, フィヒヒヒヒ!
ダメージ小, フィーヒヒヒ! やるな!
ダメージ小, ……何だって?
ダメージ小, くだらん真似を!
ダメージ小(対女性)(対射撃), さあ、斬ってきなさい! そして俺の汚染血液を……相互循環……フィーヒヒヒ!
ダメージ小(対女性)(対接属性), ス、スス、ス……;ス、ス、<B>スメル</B>
ダメージ小(対女性)(対接属性), ……フローラルめいた……シャンプー? フィヒヒ
ダメージ小(対女性)(対接属性), あ、甘し!
ダメージ小(対女性)(対接属性), まったく、なんてふしだらな$(相手武器)だ! いけないぞ$(相手パイロット)=サン、そんな事では!
ダメージ中, フィヒーッ!?
ダメージ中, グワーッ!?
ダメージ中, エエーッ!
ダメージ中, アーッ!
ダメージ中, 何を!
ダメージ中, ……この状況、やや俺に分が悪いか?
ダメージ中(対女性), 君は油断ならぬ相手だ……俺はどうしたものか!
ダメージ中(対女性), ここで危険を冒すのは無意味か? それとも役得か? アンビヴァレント!
ダメージ中(対女性)(対射撃), グワーッ!;これではあまりに惨い! 直接攻撃すればよいではないか……;<BIG>息のかかる距離で!</BIG>
ダメージ大, グワーッ! ……グワーッ!
ダメージ大, アバーッ!?
ダメージ大, ゴボッ……
ダメージ大, フィヒーッ!? 不条理!
ダメージ大, 背中! 俺の大事な汚染血液が!

520名無しさん(ザコ):2013/09/26(木) 04:40:39 ID:XG9PdkE60
射程外, おや?
射程外, 感心しない事だ
射程外, なに、情けない弱敵の死に様を遠くから眺めるのもまた楽しい事だ
射程外, アウト・オブ・アモー極まったか……
射程外, ……だから?
破壊, ゴボッ……潮時だ!
#破壊, サヨ……ナラ!
脱出, いずれ相見えよう! オタッシャデー!
脱出, 残念ながら今日はこれでオサラバするしかない!
攻撃, イヤーッ!
攻撃, フィヒヒ……ヒヒ
攻撃, フィヒヒヒ……
攻撃, ドーモ、$(相手パイロット)=サン。俺はモスキートです
攻撃(対高回避率), ええい! イヤーッ!
攻撃(対女性), ドーモ、モスキートです……フィヒー! フィヒーッ!
攻撃(対女性), あらためてアイサツしようじゃないか;俺はモスキート……君の名は? アイサツしてごらんなさい……
攻撃(対女性), フィーヒヒヒ! イヤーッ!
攻撃(対女性), フィヒーッ!
攻撃(対女性), イヤフィヒーッ!
攻撃(対女性), やっぱり役得だ! イヤーッフィーヒヒヒ!
攻撃(対女性), フィーヒヒヒ! フィーヒヒヒ!
攻撃(対女性), フィーヒヒヒ! どこに行くんだね?
攻撃(対女性), このニードルで俺の汚染血液と君の血液を直結相互循環! フィーヒヒヒ直結!
攻撃(対女性), フィーヒヒヒ直結!
攻撃(対女性), イヤーッ!
攻撃(対女性), なんたる役得! もっと役得するぞ!
攻撃(対ヤモト=コキ), 女子高生フィーヒヒヒ!
攻撃(対ヤモト=コキ), ネオサイタマの! じょ、女子高生!
攻撃(対ヤモト=コキ), 俺のこのニードルで、いいか、俺の汚染血液と、き、君の女子高生血液を直結相互循環! フィーヒヒヒ直結!
とどめ(対女性), フィーヒヒヒ! フィーヒヒヒ直結!;フィーヒヒヒヒ直結! 相互! 循環! フィーッヒッヒヒッヒッ!
とどめ(対女性), アーイイ……女の血液……吸えるだけ……アーイイ、たまらない……フィ……ヒ
とどめ(対女性), (彼はここでまず達した)
カラテ(瀕死), ウオオオーッ!
偵察(対女性), おお、感じるぞ! 少女の息遣いを!
偵察(対女性), フィーヒヒヒ! 女……少女! 詩的な……フィーヒヒヒ!
偵察(対女性), 野に咲く花のごとき気高さ! 花とはしかし、めしべ……受粉。ポエム
偵察(対女性), フィーッヒッヒヒッヒッ! 激しく相互情報交換! イイーッ!
偵察(対女性), 今回は、そのう……まだあまり把握していないのだが……ステータス不明の女性ユニットを?
偵察(対女性), 女性ユニットを……自由に? 非接触状態のところを……押し入って……? フィ……ヒ
助言(対瀕死), 退がれ、$(相手パイロット)=サン! おまえのカラテは万全ではない!
助言(対女性), いけないぞ$(相手パイロット)=サン、そんな事では!
自爆, フィヒ……フィーヒヒヒヒ!
発進, ドーモ……モスキートです

521名無しさん(ザコ):2013/09/26(木) 17:58:10 ID:QGHT.FFs0
これ以上は作っていくスレの方がいいかも

522名無しさん(ザコ):2013/09/27(金) 01:08:44 ID:6Bjfjhto0
今更デカレンジャーを観始めて、最近ようやくTV最終話まで観終わった勢いで作成
終盤に出てきた結婚詐欺アリエナイザーの人間体が、オーズのガメルの人で噴いた

アブトレーラー
アブトレーラー, 怪重機, 1, 2
陸地中, 4, L, 8000, 160
特殊能力
変形=チェンジ 怪重機アブトレックス
7000, 170, 1400, 50
-ACA, SEN28_Abtrailer.bmp
ミサイル,       1500, 2, 4, +0, 8, -,  -, AAAA, +0, 実H
大型ドリル,      1800, 1, 1, -10, -, 10,  -, AAAA, +10, 突

怪重機アブトレックス
アブトレックス, あぶとれっくす, 怪重機, 1, 2
陸, 3, L, 8000, 160
特殊能力
変形=チェンジ アブトレーラー
7000, 170, 1400, 60
-ACA, SEN28_Abtrex.bmp
放電,         1400, 1, 3, +10, -, 10,  -, AACA, +0, -
アブネイル,      1600, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 武
アブトレックスビーム, 2200, 2, 3, +0, -, 30,  -, AABA, +0, B

#TVで最後に登場した怪重機。
#デカウイングロボに飛んだまま隣接されると殆ど何もできなくなるのは仕様。
#原作でも初手で電撃を放ってデカバイクロボにかわされた後は、デカウイングロボの連続キックで
#ビルに叩きつけられ、零距離アルティメットバスターで何もさせてもらえずに〆だったので。

ギモ星人アンゴール
回避, はいはーい!
ダメージ小, ぬお?
ダメージ小, ガブーゥ!?
ダメージ中, うわうわうわ!
ダメージ中, ぬうわ!
ダメージ中, ぐぅわ!
ダメージ大, ガブガブーゥ!?
ダメージ大, めーちゃくーちゃ強ーい!
破壊, うわああああああ!
攻撃, ぐっふっふっふ……
攻撃, ガーブガブガブー!
攻撃, ガブガブー!
攻撃, やっつけちゃうもーんね!
攻撃(怪重機), ぶっ壊ーす!
アブトレックスビーム, アブトレックスビーム!
射程外, あ?
変形(怪重機アブトレックス), チェーンジ、アブトレーラー!;完成! アブトレックス!

#ついでに原作パイロットのメッセージだけ。
#ダメージ大の下の方は、ガニメデのセリフかもしれない。

523名無しさん(ザコ):2013/09/28(土) 02:17:26 ID:heNqFTdY0
フィッシュベルの少年アルス
アルス, 男性, ドラゴンクエスト7, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 38
150, 140, 132, 137, 155, 156, 普通
SP, 60, 根性, 1, 必中, 6, 忍耐, 9, 熱血, 15, 気合, 20, 献身, 32
DQ07_Arus.bmp, DQ07.mid

フィッシュベルの少年アルス(前期型)
アルス, (ドラゴンクエスト7(アルス専用)), 1, 2
陸, 3, S, 4000, 170
特殊能力
小型シールド=皮の盾
3000, 110, 1000, 50
BACB, DQ07_ArusU.bmp
ブーメラン, 900, 1, 2, -10, 1, -, -, AACA, -10, 実永共
銅の剣, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
===
ホイミ, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術
ベホイミ, 回復Lv2, 1, -, 25, -, 魔術

フィッシュベルの少年アルス
アルス, (ドラゴンクエスト7(アルス専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 190
特殊能力
シールド=ドルフィンシールド
アクティブフィールドLv1=ドルフィンシールド 水
3300, 140, 1200, 50
BACB, DQ07_ArusU.bmp
マジャスティス, 0, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 魔術除
かまいたち, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +10, 風格
ドラゴン斬り, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武竜
飛び膝蹴り, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 突JL2
さざなみの剣, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
正拳突き, 1600, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
魔神斬り, 1600, 1, 1, -30, -, 15, 120, AAAA, +0, 武貫
===
ホイミ, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術
ベホイミ, 回復Lv2, 1, -, 25, -, 魔術

フィッシュベルの少年アルス(最終装備)
アルス, (ドラゴンクエスト7(アルス専用)), 1, 2
陸, 3, S, 6000, 210
特殊能力
シールド=トルナードの盾
アクティブフィールドLv2=トルナードの盾 冷水
フィールドLv1=ガイアーラの鎧 火
抵抗力Lv1=フエーゴの兜
3500, 170, 1400, 50
BACB, DQ07_ArusU.bmp
ギガジャティス, 0, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術除黙
かまいたち, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +10, 風格
ドラゴン斬り, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武竜
飛び膝蹴り, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 突JL2
オチェアーノの剣, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武雷
正拳突き, 1600, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
魔神斬り, 1600, 1, 1, -30, -, 15, 120, AAAA, +0, 武貫
グランドクロス, 1600, 2, 4, +0, -, 20, 110, AACA, +10, 風聖
ギガスラッシュ, 2400, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +5, 武雷
アルテマソード, 2800, 1, 1, +0, -, 100, 130, AAAA, +20, 接無
===
ホイミ, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 魔術
ベホイミ, 回復Lv2, 1, -, 25, -, 魔術

データ討議事情に詳しくないけど
なんでⅦだけないんだと思ったから作成

524名無しさん(ザコ):2013/09/28(土) 18:10:34 ID:EV6CaR5I0
仮面ノリダー
仮面ノリダー, かめんのりだー, 改造人間, 1, 2
陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
弱点=機
格闘武器=技
反射Lv2=武器奪取 武 切り払い 5 100
3000, 120, 500, 70
-ABB, TMO_MaskedNoriderU.bmp
ノリダーカーニバル, 1200, 1, 2, +15, -, 10, 100, AABA, +0, M全
ノリダーファイト, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ノリダーキック, 1500, 1, 1, +10, -, 15, 100, AAAA, +0, 突
ノリダージャンプキック, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突JL1

仮面ノリダー
ノリダー, -, 改造人間, AAAA, 100
特殊能力
仮面ノリダー=非表示, 1
サイボーグ=改造人間, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 26, Lv4, 37
144, 112, 132, 134, 161, 153, 普通
SP, 60, 脱力, 1, 気合, 10, てかげん, 14, 熱血, 17, 集中, 26, 復活, 37
TMO_MaskedNorider.bmp, MaskedNorider.mid

# 識別子の「TMO」は「とんねるずのみなさんのおかげです」の略

525名無しさん(ザコ):2013/09/28(土) 18:17:00 ID:Ora3lzOA0
7主人公には心情的には船乗り、海賊系の武装をつけたい

526名無しさん(ザコ):2013/09/29(日) 21:36:55 ID:VAEK03vo0
# 孤独の英雄

姫矢准
姫矢, ひめや, 男性, デュナミスト, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 22, Lv4, 34
赤のジュネッス=非表示, 1
153, 150, 147, 142, 172, 157, 強気
SP, 60, 堅牢, 1, 集中, 4, 熱血, 11, 忍耐, 18, 気合, 26, 復活, 33
UMN_HimeyaJun.bmp, UltramanNexus.mid

# 耐久系に特化した能力とSP
# 覚悟がない分、素の攻撃力は比較的高め

ウルトラマンネクサス(アンファス)
ウルトラマンネクサス, (デュナミスト), 1, 2
空陸, 4, L, 10000, 150
特殊能力
パイロット画像=UMN_UltramanNexus(A).bmp
阻止Lv4=サークルシールド 全 S防御 - - 近接無効
変形技=スタイルチェンジ(赤) ウルトラマンネクサス(ジュネッス)
変形技=スタイルチェンジ(青) ウルトラマンネクサス(ジュネッスブルー)
格闘武器=アームドネクサス
6500, 200, 1100, 70
BABA, UMN_NexusU(A).bmp
パーティクル・フェザー, 1200, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, B
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
アンファスパンチ, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
クロスレイ・シュトローム, 2600, 1, 4, +0, -, 40, 110, AABA, +0, B
===
スタイルチェンジ(赤), 解説="赤のジュネッス形態に変身する。行動非消費" 再行動, 0, 1, -, 100, 変(赤のジュネッス)
スタイルチェンジ(青), 解説="青のジュネッス形態に変身する。行動非消費" 再行動, 0, 1, -, 100, 変(青のジュネッス)

# それなりに戦えるがあまり強くないレベル
# スタイルチェンジは孤門を考慮し、技能で変身出来るように

ウルトラマンネクサス(ジュネッス)
ウルトラマンネクサス, (デュナミスト), 1, 2
空陸, 4, L, 10000, 150
特殊能力
パイロット画像=UMN_UltramanNexus(J).bmp
阻止Lv5=サークルシールド 全 S防御 - - 近接無効
変形技=スタイルチェンジ(青) ウルトラマンネクサス(ジュネッスブルー)
格闘武器=アームドネクサス
7500, 200, 1600, 80
BABA, UMN_NexusU(J).bmp
パーティクル・フェザー, 1200, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, B
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジュネッスキック, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
コアインパルス, 1800, 1, 4, -10, -, 20, -, AABA, +0, B
ジュネッスパンチ, 2100, 1, 1, +5, -, 30, -, AAAA, +10, 突
クロスレイ・シュトローム, 2600, 1, 4, +0, -, 40, 110, AABA, +0, B
オーバーレイ・シュトローム, 3300, 1, 4, +10, 1, 100, 120, AABA, +10, B
===
スタイルチェンジ(青), 解説="青のジュネッス形態に変身する。行動非消費" 再行動, 0, 1, -, 100, 変(青のジュネッス)

# アンファスから耐久力が上昇した形態 いわゆる姫矢ジュネッス
# オーバーレイは強力な分、補給出来ないと一撃しか撃てないように
# パンチやキックで殴りつつ、止めはレイ・シュトロームで締める仕様

527名無しさん(ザコ):2013/09/30(月) 07:04:30 ID:6NYIetNA0
姫矢は弱くて良いとおもうなぁ
ってか最後に変身する孤門以外はナイトレイダーに良い所奪われ続けた、
初期のレオ以下だったわけだし

528名無しさん(ザコ):2013/09/30(月) 09:54:32 ID:RmbUmzEg0
基本的に相手に有利な空間で戦ってたからなあ
しかもその空間のもとになるのが、「自分がEN消費して展開した、周りに被害出さないようにするための空間」だから、
基本ハンディキャップマッチ状態で相対的にネクサスが弱く見えると言う

529名無しさん(ザコ):2013/09/30(月) 10:51:44 ID:6NYIetNA0
姫矢自身が死に急ぐために戦って死ぬ間接的な自殺目的なわけだし、
回避や防御面は思いっきり腐らせれば、良いと思うな
強い姫矢をお望みなら、おおとりゲンと一緒に諸星ダン隊長の、
地獄のジープ特訓その他で腐れた性根を叩き直すイベントをシナリオ側で用意してねと

530名無しさん(ザコ):2013/09/30(月) 11:41:50 ID:e80GnAo60
>>529
どっちかというとそれは憐の方が近いんじゃない?
劇中でもノーガード戦法を指摘されてたし

531名無しさん(ザコ):2013/09/30(月) 11:59:27 ID:RmbUmzEg0
今気づいた
基本形態の名前は「アンファンス」じゃなかったっけ

532名無しさん(ザコ):2013/09/30(月) 13:15:38 ID:6.3F4V6o0
#ネタばれ追悼
#刀一本で無傷で皆殺し。対空やデカい相手は苦手。
ジロウ=スズキ
ジロウ, 男性, 魔法少女プリティ☆ベル, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv4, 1
170, 110, 150, 160, 156, 190, 強気
SP, 50, 助言, 1, 機先, 1, 隠れ身, 1, 集中, 1, 激闘, 1, 堅牢, 1
MGPB_JirouSuzuki.bmp, MGPB.mid

ジロウ=スズキ
ジロウ=スズキ, (魔法少女プリティ☆ベル), 1, 1
陸, 4, S, 10000, 200
特殊能力
弱点=光
4000, 200, 1200, 80
CABA, MGPB_JirouSuzukiU.bmp
白刃, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 接

533名無しさん(ザコ):2013/09/30(月) 17:12:43 ID:isqM/KYI0
メタフィールドはイベント再現が望ましいかな、と。
どうせ後半はダークフィールドか市街地での戦闘だし。

# 青い果実

千樹憐
憐, れん, 男性, デュナミスト, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 28, Lv4, 43
S防御Lv1, 1, Lv2, 28
青のジュネッス=非表示, 1
142, 145, 152, 156, 165, 162, 強気
SP, 60, 激闘, 1, 加速, 3, 突撃, 10, 集中, 15, 熱血, 24, 気合, 35
UMN_SenjuRen.bmp, UltramanNexus.mid

# 覚悟, 1
# デュナミストの中ではもっとも命中回避に優れている
# 性能自体は良好だが完全防御SPを持たないため、格上相手は不得手

ウルトラマンネクサス(ジュネッスブルー)
ウルトラマンネクサス, (デュナミスト), 1, 2
空陸, 4, L, 10000, 150
特殊能力
パイロット画像=UMN_UltramanNexus(JB).bmp
阻止Lv5=サークルシールド 全 S防御 - - 近接無効
変形技=スタイルチェンジ(赤) ウルトラマンネクサス(ジュネッス)
格闘武器=アローアームドネクサス
6500, 200, 1100, 110
BABA, UMN_NexusU(JB).bmp
パーティクル・フェザー, 1200, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, B
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
シュトロームソード, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ジェネレードナックル, 2000, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +0, 突
アローレイ・シュトローム, 2600, 1, 5, +30, -, 50, 110, AABA, +0, B
Oアローレイ・シュトローム, 3400, 1, 3, +0, 1, 120, 120, AABA, +20, B
===
スタイルチェンジ(赤), 解説="赤のジュネッス形態に変身する。行動非消費" 再行動, 0, 1, -, 100, 変(赤のジュネッス)

# アンファスから運動性が強化された形態 いわゆる憐ジュネッス
# 二種類のレイ・シュトロームが強力 ただし、中間武装の火力および射程が乏しい

# 受け継がれし光

孤門一輝
孤門, こもん, 男性, 人間 ナイトレイダー, AAAA, 180
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 27, Lv4, 40
148, 148, 149, 150, 166, 160, 強気
SP, 40, 信頼, 1, 集中, 1, 努力, 10, ひらめき, 18, 気合, 24, 覚醒, 35
UMN_KomonKazuki.bmp, UltramanNexus.mid

# 光を受け継ぐ前(最終回まで)の孤門
# クロムチェスター系(合体含む)への搭乗を前提してるのでSP値は控えめ

孤門一輝(ネクサス)
孤門, こもん, 男性, デュナミスト, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 28, Lv4, 43
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 27, Lv4, 40
赤のジュネッス=非表示, 1
青のジュネッス=非表示, 1
148, 148, 149, 150, 166, 160, 強気
SP, 70, 絆, 1, 集中, 1, ひらめき, 10, 気合, 18, 熱血, 24, 勇気, 35
UMN_KomonKazuki.bmp, UltramanNexus.mid

# SP消費減少Lv2=デュナミスト 絆, 1
# 光(ネクサス)を受け継いだ状態の孤門
# 姫矢と憐が持っていた光(技能限界値)を受け継いでいる

ウルトラマンノア(ネクサス)
ウルトラマンノア, (デュナミスト), 1, 2
空陸, 4, L, 30000, 300
特殊能力
パイロット画像=UMN_UltramanNoa.bmp
格闘武器=拳
12000, 300, 1700, 120
AAAA, UMN_NoaU.bmp
ノア・ファイト, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ノア・スパーク, 2200, 1, 1, +0, -, 20, -, AABA, +0, 突B
ノア・インフェルノ, 3400, 1, 1, +15, -, 80, 110, AAAA, +10, 突火
ライトニング・ノア, 4000, 1, 5, +0, -, 120, 130, AABA, +20, B

# ハイパーモードLv5=スタイルチェンジ(ノア) ウルトラマンノア(ネクサス) 気力発動
#
# 各種形態とは別次元の性能 別名チートラマン
# 技はもっとあるのだが、あくまでネクサス本編のノアが使用した物のみとした
# 実は気力が溜まるまで射程1しか攻撃できないという弱点持ち

534名無しさん(ザコ):2013/10/01(火) 04:06:42 ID:CBJO6sMs0
ネクサスは中間火力を腐らせ、孤門以外はSPに気合を持たないようにすえば、
原作の3週連続アバンでボロ負けして逃げられ、
4度目の正直で撃破orクロムチェスターに横から掻っ攫われるを再現できると思う
憐編ラストまでネクサスはNPCっぽい立場だったし

535名無しさん(ザコ):2013/10/01(火) 05:40:38 ID:fiEsEtcU0
そもそも主役って孤門withクロムチェスターδだろ?

536名無しさん(ザコ):2013/10/01(火) 10:49:43 ID:AM3a/WZs0
>>532
燃費のよさと一緒に異常な回避力も特徴だったから耐久高いのは違和感が
と思ったけど反応190か……まあ技量と反対になってるんだろうけど

そしてプリティベルの魔王勢は額面上突出したキャラがいいなぁ
戦闘力の上乗せや成長要素はまずないだろうし、アイテム1、遅成長、改造費修正Lv5を積んで、
SPも威圧機先激闘戦慄鼓舞激怒で大半埋めるくらいの腐らせ具合で、
敵に回すと超怖いけど味方だと強いけど使いどころに困る戦略兵器的な

537名無しさん(ザコ):2013/10/01(火) 12:01:15 ID:jES5XMUU0
チートキャラばっかの作品ってどこで落とせばいいんだろうな
主人公としては破格レベルの性能な厚志さんも
真・プリティベルの下の魔王連中のさらに下って感じだし

538名無しさん(ザコ):2013/10/01(火) 12:28:10 ID:YnR7rg.U0
それで一番扱いに困るのは最強の弟子か
師匠連中どうしたものか

539名無しさん(ザコ):2013/10/01(火) 13:39:04 ID:TGq8cW6I0
ワ…ワンパンマン…

540名無しさん(ザコ):2013/10/01(火) 16:07:18 ID:/6q1d3EE0
>>538
常時自軍運用を考えるキャラじゃないだろうし、
師匠達は飛影扱いでいいんじゃないかと。
すげぇ強いけどいると邪魔。

541名無しさん(ザコ):2013/10/01(火) 17:13:16 ID:2C3ZhxkY0
>>538
それこそシナリオで使うならレベル差でいいだろう。

542名無しさん(ザコ):2013/10/01(火) 21:05:58 ID:VUTA5ro.0
スレイヤーズを参考にすればいいんじゃない?

543名無しさん(ザコ):2013/10/01(火) 21:58:20 ID:0IGX6c4.0
メイン4人は初期LV99だって?

544名無しさん(ザコ):2013/10/01(火) 22:13:49 ID:LAv7HAvE0
同レベル時の能力がケンイチ以下の師匠とか見たくない…(´;ω;`)

545名無しさん(ザコ):2013/10/01(火) 22:18:45 ID:sr2F/UBA0
>>543
SFC版かよw

546名無しさん(ザコ):2013/10/01(火) 22:20:19 ID:8gLvnom.0
SS版でもあいつらが弱い状態から始まってレベルアップするとか考えられないから
落ちてるアイテム拾ってパワーアップするようにしようとかスタッフが言ってたじゃん

547名無しさん(ザコ):2013/10/02(水) 00:27:52 ID:NoRIv0Kk0
>>544
けど師匠たちが作ろうとしてる最終形態は師匠たち全員の良いとこ取りのハイブリッド
まさしくその通りで高レベルに上がる前なら特殊能力でいくらでも差が出来る

548名無しさん(ザコ):2013/10/02(水) 02:47:39 ID:8m7WB0BY0
ケンイチは初期を低性能にして、ガッツ+SP努力と追加レベル技能でもくっつけてやればいいんじゃないかな
追加レベルが最大まで伸びても、各師匠の得意分野にやや劣るくらいの数字で
…特に格闘値とか、アパチャイ以上になるとは思えんしw

549名無しさん(ザコ):2013/10/02(水) 06:17:51 ID:EC3/kdfI0
とにかく近接戦でウルトラプロレスができるウルトラマンを組んでみた。
アストラはまだ作ってないが、おそらくウルトラダブルフラッシャーだけのために
出撃枠を1つ潰すことになるので、これくらいチート性能でもいいかと思う。

おおとりゲン
ゲン, げん, 男性, 防衛チーム ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
SP高成長, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 30, Lv4, 38, Lv5, 44
152, 141, 147, 153, 154, 163, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 努力, 3, 集中, 10, 気合, 17, 不屈, 20, 激闘, 33
UMLEO_OotoriGen.bmp, UltramanLeo.mid

ウルトラマンレオ
レオ, れお, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 35, Lv6, 44, Lv7, 53
S防御Lv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 40, Lv4, 51
152, 141, 147, 153, 154, 163, 超強気
SPなし
UMLEO_UltramanLeo.bmp, UltramanLeo.mid

ウルトラマンレオ
ウルトラマンレオ, (ウルトラマン), 1, 2
空陸, 5, L, 9800, 150
特殊能力
阻止Lv4=ウルトラVバリアー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラファイト
シールド=ウルトラマント
追加パイロット=ウルトラマンレオ
合体技Lv0=ウルトラダブルフラッシャー アストラ
8300, 200, 1100, 90
BABA, UMLEO_UltramanLeoU.bmp
ウルトラショット, 1100, 1, 4, +15, 10, -, -, AACA, +0, B
エネルギー光球, 1500, 1, 3, +10, -, 15, -, AACA, +10, B
ウルトラファイト, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突
シューティングビーム, 2300, 1, 4, +10, -, 30, 115, AACA, +5, 反B
レオキック, 2500, 1, 2, +15, -, 20, 110, AAAA, +20, P格突
ウルトラダブルフラッシャー, 3500, 1, 4, +10, -, 60, 125, AACA, +10, PB格合

550名無しさん(ザコ):2013/10/02(水) 19:19:36 ID:DKtYpTOI0
>>549
阻止はVバリアーじゃなく、是非にもレオブレラをお願いしたいところだけど
ウルトラマント入手前の問題が出てきちゃうかな?

551名無しさん(ザコ):2013/10/02(水) 19:36:26 ID:2M4jsQDk0
アストラとキングは武装扱い(最近のスパロボ的に考えて)

552名無しさん(ザコ):2013/10/02(水) 20:03:12 ID:4nbgmNLE0
設定上アストラはレオ以上に強いらしいからなぁ
強力な貫属性武器もつくだろうし普通に一軍いけるんじゃない

553名無しさん(ザコ):2013/10/02(水) 21:39:55 ID:39ZfgJegO
>>550
ケンドロス戦で飛び道具を迎撃する技を覚えたんで、こんな感じでもよいんじゃないかと

阻止Lv4=叩き落とし 物 切り払い - - 近接無効

554名無しさん(ザコ):2013/10/03(木) 00:37:09 ID:MfWzMLOEO
ウルトラシリーズで近接戦と言えばこの人

ウルトラセブン(ウルトラファイト)
ウルトラセブン, (ウルトラマン), 1, 2
空陸, 3, M, 4400, 90
特殊能力なし
4300, 120, 1100, 60
BABA, UFight_UltrasevenU.bmp
不意打ち, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突先
怪電波, 1100, 1, 3, +5, -, 5, -, AACA, +0, 火
木の棒, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AACA, +0, 武
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突

555名無しさん(ザコ):2013/10/03(木) 12:39:38 ID:CaK7ZdHU0
兼ちゃんはむしろ弟子連中の中だと基礎がズバ抜けてるんだよな
センスないから死に物狂いの特訓しても周りの天才弟子連中にあっさり追いつかれてるわけで

556名無しさん(ザコ):2013/10/03(木) 14:35:38 ID:RpFI6tzc0
努力の消費半分でいいんじゃね!

557名無しさん(ザコ):2013/10/03(木) 18:28:48 ID:9XmIloBo0
で、他の天才弟子はみんな「素質=天才」持ちとw

558名無しさん(ザコ):2013/10/03(木) 21:22:32 ID:UZCXtA3g0
現実世界での達人や才能の無い人間と
ケンイチ世界で達人と言われる存在や
達人が言うところの才能の無い人間って
全くの別物だよな

559名無しさん(ザコ):2013/10/03(木) 22:06:52 ID:WajHT.T20
>>558
あの世界の達人ってつまり「修行したら人間辞めちゃった人」
才能があるのは「人間辞める素養がある人」
だからな。

それに対し、ケンイチはどこまでいっても
「一流の達人に不眠不休で修行させられている一般の人」だから、
そりゃあ才能がないとも言われるわけで。

560名無しさん(ザコ):2013/10/03(木) 22:15:06 ID:3h2cFL3g0
仮に地上最強の弟子をデータ化するなら、
達人クラスはノンパイ送りにして、弟子でデータ制作するな。

達人と弟子の基本的な数値は同程度、
「達人はレベルと改造度で差を出してください」と言いたいが、
実際にデータ化すると「基本数値の段階で差を付けろ」的になって、
ものすごい歪なデータになりそうだし。

561名無しさん(ザコ):2013/10/03(木) 22:55:50 ID:WpFSsan60
共闘対象は比古清十郎とか高槻巌とかマスターアジアとかだろうから、
その辺を意識してデータ化すればいいんじゃね

歪でめんどくせーのは全くその通りだと思うが、ノンパイ送りは
データとしての需要に応えられてないんじゃないかなぁ

562名無しさん(ザコ):2013/10/03(木) 23:17:07 ID:VgAIZR5w0
ケンイチは達人「弟子と戦っちゃう達人とかwww恥乙wwww」みたいな気風があるからまだマシだが、
Fateなんて鯖「こいつ敵マスター? 前に出てきてアホだなwwwさっくり殺しとこ」だもんな…

563名無しさん(ザコ):2013/10/03(木) 23:21:11 ID:2nwKkEks0
ふと作スレで言うようなことではないが、
通常負ける光景が想像し難いキャラのステータスは
どれだけ数値弄ろうと結局はシナリオ側で
彼らの上限をコントロールしてもらう必要があるんだよな

564名無しさん(ザコ):2013/10/06(日) 23:23:46 ID:EbH02n0Y0
真田幸村(BASARA)
幸村, ゆきむら, 男性, 戦国BASARA, AAAA, 170
特殊能力
超底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 22, Lv4, 30, Lv5, 41, Lv6, 57
154, 141, 140, 148, 166, 160, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, ド根性, 1, 気合, 8, ひらめき, 15, 必中, 20, 闘志, 34
SBASARA_SanadaYukimura.bmp, SENGOKUBASARA.mid

真田幸村(BASARA)
真田幸村, さなだゆきむら, (戦国BASARA(幸村専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
武器BGM=熱血!大噴火 SBASARA_Crosswise.mid
5100, 160, 1000, 70
BACB, SBASARA_SanadaYukimuraU.bmp
朱羅, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
朱雀翔, 1300, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +5, 武格JL1
火走, 1400, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, -10, 武格P
烈火, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武連L9
虎炎, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 105, AACA, +15, 突火
紅蓮脚, 1500, 1, 2, +0, -, 20, 105, AACA, -5, 突格連L10
灼熱炎鳳覇, 1700, 1, 3, -10, -, 40, 110, AACA, +10, 火
大華炎花火, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AACA, +5, 武火
火焔車, 2000, 1, 2, -20, -, 50, 115, AACA, +10, 武格火攻P
熱血!大噴火, 2300, 1, 1, +0, 1, -, 125, AACA, +20, 接火

中距離メイングレー系な感じか?

565名無しさん(ザコ):2013/10/07(月) 00:51:51 ID:KWBRe/YA0
世界を喰らいし者アルドゥイン
アルドゥイン, (Skyrim), 1, 1
空陸, 4, LL, 10000, 200
特殊能力
無効化=全
有効=竜音
ハイパーモードLv-5=ドラゴンレンド アルドゥイン(ドラゴンレンド) 気力発動 (竜属性使用不能状態)
10000, 250, 1500, 75
AABA, SKYRIM_AlduinU.bmp
濃霧召喚, 0, 1, 4, +20, -, 30, -, AABA, +30, M全撹盲視AL2 <!沈黙状態>
メテオストーム, 1400, 2, 4, +5, -, 60, -, AAAA, -10, M投L3AL2 <!沈黙状態>
ファイアブレス, 1500, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, -10, 火 <!沈黙状態>
体当たり,   1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
揺るぎ無き力, 1700, 1, 3, +0, -, 20, -, AABA, +15, 音KL1AL2 <!沈黙状態>
噛み砕き,   1900, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +20, 突Q

アルドゥイン(ドラゴンレンド)
アルドゥイン, (Skyrim), 1, 1
陸, 2, LL, 10000, 200
特殊能力
弱点=竜
ノーマルモード=世界を喰らいし者アルドゥイン 1 消耗なし
10000, 250, 1500, 75
-ABA, SKYRIM_AlduinU.bmp
濃霧召喚, 0, 1, 4, +20, -, 30, -, AABA, +30, M全撹盲視AL2 <!沈黙状態>
メテオストーム, 1400, 2, 4, +5, -, 60, -, AAAA, -10, M投L3AL2 <!沈黙状態>
ファイアブレス, 1500, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, -10, 火 <!沈黙状態>
尻尾,   1600, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
揺るぎ無き力, 1700, 1, 3, +0, -, 20, -, AABA, +15, 音KL1AL2 <!沈黙状態>
噛み砕き,   1900, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +20, 突Q

基本的にドヴァーキンが
ドラゴンレンド, 0, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +50, 音剋竜L1AL1 <!沈黙状態>
ぶちこんでからボコる方式

566名無しさん(ザコ):2013/10/07(月) 05:03:39 ID:IpyKQiwQ0
へー、そういう変形のさせ方もできるんだ。面白いな!

567名無しさん(ザコ):2013/10/07(月) 14:37:55 ID:WlOL5f1g0
精霊獣と違ってこういうのは面白い

568名無しさん(ザコ):2013/10/07(月) 19:04:59 ID:bQt5dZbo0
最終回終わったし、投下してみる


G−96(クラウズ)
G−96, (ガッチャマン), 1, 2
空陸, 4, M, 4800, 160
特殊能力
シールド
形適応変更=-1 0 0 0 (空中)
4300, 160, 1100, 85
AABA, GatchamanCrowds_G-96U.bmp
格闘,      1000, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +20, 突KL0
音叉刀・衝撃波, 1100, 1, 2, -5, -,  5,  -, AACA, +0, 格P実
音叉刀・疾風,  1300, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +5, 武
烈風刃,     1400, 2, 3, +0, -, 10,  -, AABA, -10, 実連L8有
無限刀・嵐,   1700, 2, 5, +10, -, 30, 110, AABA, +10, 攻格

# 飛べるけど空中にいる間は適応がBになる仕様


G−89(クラウズ)
G−89, (ガッチャマン), 1, 2
空陸, 3, M, 5000, 170
特殊能力なし
5200, 150, 1300, 65
AACA, GatchamanCrowds_G-89U.bmp
フレイムフェザー,    1200, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AA-A, -10, 火実
フェニックスダイブ(MAP), 1300, 1, 3, +0, -, 50, 130, AACA, -10, 火格M全
バーニングレイン,    1400, 1, 4, +10, 6,  -,  -, AA-A, -20, 火連L12
バーニングホールド,   1500, 1, 2, +0, -, 15,  -, AABA, +5, 格P実有
バーニングハンマー,   1500, 2, 4, -5, -, 15,  -, AABA, +10, 格実
フェニックスダイブ,   2100, 1, 1, +15, -, 50, 130, AABA, +20, 火接

569名無しさん(ザコ):2013/10/07(月) 20:05:01 ID:IpyKQiwQ0
カッツェのメッセージにこれが必要だな

回避, $(相手武器)〜〜wwww

570名無しさん(ザコ):2013/10/07(月) 22:09:44 ID:75fgfE0c0
ガンダムビルドファイターズ放映記念


イオリ=セイ
セイ, 男性, ガンダムビルドファイターズ, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 8, Lv2, 22
132, 126, 131, 130, 159, 153, 弱気
SP, 50, 足かせ, 1, 我慢, 4, 幸運, 10, 根性, 16, 助言, 21, 夢, 28
GBFightters_IoriSei.bmp, GundamBildFighters.mid


レイジ(ビルドファイターズ)
レイジ, 男性, ガンダムビルドファイターズ, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 9, Lv4, 15, Lv5, 24, Lv6, 42, Lv7, 52
S防御Lv1, 3, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 31, Lv5, 44
NTLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 23, Lv5, 33, Lv6, 41
155, 146, 151, 155, 169, 162, 強気
SP, 60, 感応, 1, ひらめき, 5, 集中, 11, 加速, 18, 絆, 26, 魂, 38
GBFightters_Reiji.bmp, GundamBildFighters.mid

#作中でラルさんが「ニュータイプか!」と言ってたので付けた


ビルドストライク
ビルドストライク, ガンプラ, 1, 2
陸, 4, 3000, 180
特殊能力なし
4400, 170, 1000, 100
BACA, GBFighters_BildStrike.bmp
格闘,             1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
ビームサーベル,        1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武

571名無しさん(ザコ):2013/10/08(火) 14:54:55 ID:aJiJ.Dto0
色々と突っ込みどころがw

572名無しさん(ザコ):2013/10/08(火) 18:06:06 ID:qu89/53o0
>>569
出撃, カッツェさん降臨!
攻撃(対丈), ねぇ、まだそんなことやってんの?www

この辺りは外せないよな

573名無しさん(ザコ):2013/10/08(火) 19:57:59 ID:9ZrEkALg0

サザキ=ススム
サザキ, 男性, MS(BF), AAAA, 130
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 38
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 41
144, 140, 142, 145, 168, 159, 超強気
SP, 50, 挑発, 1, 熱血, 7
GBF_SazakiSusumu.bmp, GundamBuildFighters.mid

#一軍とはいかないまでも、そこそこ戦える感じに。
#SPの三つ目以降は未定。

ギャン(BF)
ギャン, MS(BF), 1, 3
陸, 4, M, 3200, 130
特殊能力
シールド
3300, 100, 900, 90
-ACA, G0079_Gann.bmp
シールドミサイル,   1100, 1, 2, +10, 6,  -,  -, AAAA, +0, P実H
シールド投擲,     1200, 1, 2, +0, -,  -,  -, AABA, -10, P実有
ビームライフル,    1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームサーベル,    1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武

#本家のギャンとは別物として設定してみる。

574名無しさん(ザコ):2013/10/09(水) 13:36:21 ID:60uuEaTM0
>>573
そもそもプラモを動かしてる一般人ってほぼーアニメ展開だからこそ、
ディジェに負けるフリーダムとか、ギャンに負けるウイングと
本編だとありえない光景が見れるわけで、全部別物として扱いべきだろう

575名無しさん(ザコ):2013/10/09(水) 13:59:58 ID:K1M6pUXQ0
繋がっていない作品同士でAがBに負けるのがありえないとか言うほうがナンセンス
もっと肩の力抜けよ

576名無しさん(ザコ):2013/10/09(水) 14:01:02 ID:uoOFNwpA0
ふとスレですし
そもそもGSCデータでも負けるわけがないヴィクトリーがF91より弱いし

577名無しさん(ザコ):2013/10/09(水) 21:39:42 ID:lW6z2LR60
観た範囲(8話まで)+wiki+公式ページの情報をベースに

アバレンオー
アバレンオー, 爆竜, 3, 2
陸, 4, L, 4000, 180
特殊能力
シールド=トリケラシールド
分離=分離 爆竜ティラノサウルス 爆竜トリケラトプス 爆竜プテラノドン
5200, 150, 1300, 80
-ACA, SEN27_Abarenoh.bmp
爆竜ブラスト,     1400, 1, 3, +0, -, 10,  -, AACA, +5, B
トリケラパンチ,    1500, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
プテラカッター,    1500, 1, 3, +0, -, 10,  -, AABA, +0, 実格
ティラノドリル,    1700, 1, 1, +5, -, -,  -, AAAA, +10, 武
ダブルテイルソード,  1900, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +10, 武
爆竜ファイヤー,    2000, 1, 3, -10, -, 30, 110, AACA, +0, -
爆竜サーモンハンター, 2200, 2, 3, +0, -, 35, 120, AAAA, +10, 実格(アバレッド)
爆竜電撃ドリルスピン, 2500, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 突

578名無しさん(ザコ):2013/10/10(木) 23:34:07 ID:yxu6m7ic0
エドワード=ミト デューク=スケード バロン=カークス
威圧
デューク=スケード, 控えい! 控えろ!
バロン=カークス, ここに居られるお方をどなたと心得る! このお方こそトクガー16世エドワード=ミト王子なるぞ!
エドワード=ミト, 弱気を泣かす不届き者! 神妙にせい!
威圧
バロン=カークス, 控えおろう!
デューク=スケード, 頭が高い! ここに居られるお方をどなたと心得る;このお方こそトクガー16世、エドワード=ミト王子なるぞーっ!
バロン=カークス, 控えい!
エドワード=ミト, 弱きを泣かす不届き者! 天に代わって成敗いたす!
威圧
バロン=カークス, こちらにおわすお方をどなたと心得る! .恐れ多くもトクガー16世 エドワード=ミト王子なるぞ!;控えい控えい控えい! 控えおろう!
威圧
デューク=スケード, えーい! 控えい控えい 頭が高い! .このお方こそトクガー16世、エドワード=ミト王子なるぞーっ!

579名無しさん(ザコ):2013/10/12(土) 12:14:55 ID:SRhxQ/Tg0
>>575
新シャア板でディジェに負けたことでアンチが祭りやってるし、
ガンプラバトルなのに本物同士の対決扱いしているのが多いのはしょうがない

580名無しさん(ザコ):2013/10/12(土) 12:18:19 ID:G0h32/Qc0
新シャア板でたむろしてるアンチはファンの基準にはならんやろ……

581名無しさん(ザコ):2013/10/12(土) 15:45:33 ID:NEXY4cSM0
SIRENシリーズのデータ丸投げ
参考にどうぞ
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=656;id=idobata_upload

582名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 10:28:37 ID:.mv1G1cM0
#適当にウィザード
#指輪の制限が特にないから差別化面倒臭い

操真晴人
晴人, 男性, 指輪の魔法使い, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24, Lv4, 37, Lv5, 43, Lv6, 59
S防御Lv1, 1, Lv2, 24
不屈, 1
147, 143, 142, 140, 167, 158, 強気
SP, 60, 根性, 1 集中, 5, 必中, 13, 熱血, 17, 堅牢, 21, 絆, 40
RWD_SoumaHaruto.bmp, RWD_MaskedRiderWizard.bmp

ウィザードスタイルチェンジ
変形技=フレイムスタイル 仮面ライダーウィザード・フレイムスタイル
変形技=ウォータースタイル 仮面ライダーウィザード・ウォータースタイル
変形技=ハリケーンスタイル 仮面ライダーウィザード・ハリケーンスタイル
変形技=ランドスタイル 仮面ライダーウィザード・ランドスタイル
変形技=フレイムドラゴン 仮面ライダーウィザード・フレイムドラゴン
変形技=ウォータードラゴン 仮面ライダーウィザード・ウォータードラゴン
変形技=ハリケーンドラゴン 仮面ライダーウィザード・ハリケーンドラゴン
変形技=ランドドラゴン 仮面ライダーウィザード・ランドドラゴン
変形技=インフィニティースタイル 仮面ライダーウィザード・インフィニティースタイル
他形態=仮面ライダーウィザード・フレイムスタイル 仮面ライダーウィザード・ウォータースタイル 仮面ライダーウィザード・ハリケーンスタイル 仮面ライダーウィザード・ランドスタイル 仮面ライダーウィザード・フレイムドラゴン 仮面ライダーウィザード・ウォータードラゴン 仮面ライダーウィザード・ハリケーンドラゴン 仮面ライダーウィザード・ランドドラゴン 仮面ライダーウィザード・インフィニティースタイル

583名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 10:30:11 ID:.mv1G1cM0
仮面ライダーウィザード・フレイムスタイル
ウィザード・フレイムスタイル, (指輪の魔法使い(操真晴人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
パイロット愛称=ウィザード
パイロット画像=RWD_MaskedRiderWizardF.bmp
#
ウィザードスタイルチェンジ
バリアシールドLv1.5=ディフェンド 物魔 5 <!術使用不能状態>
ディフェンド=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ1500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;術使用不能状態の時には使用不能。
#
変形=マシンウィンガー 仮面ライダーウィザード・マシンウィンガー
マシンウィンガー=解説 マシンウィンガーを召還し搭乗する。
4600, 150, 1000, 70
BACB, RWD_MaskedRiderWizardFU.bmp
バインド, 0, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 魔術縛
プラモンスター, 800, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実追間
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ウィザーソードガン銃撃, 1100, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 銃
ウィザーソードガン, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
コピー, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 武
ビッグ, 1500, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 格突P
シューティングストライク, 1600, 1, 3, -10, -, 20, 110, AACA, +10, 魔術火
スラッシュストライク, 1700, 1, 1, +15, -, 30, 110, AACA, +15, 魔術火武
ストライクウィザード, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AACA, +15, 魔術火突
ストライクドラゴン, 2800, 1, 1, +20, -, 100, 140, AAAA, +20, 魔術火水風土光接(ホープウィザードリング)
===
ウォータースタイル, 解説=ウォータースタイルにスタイルチェンジ 再行動, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスタイル, 解説=ハリケーンスタイルにスタイルチェンジ 再行動, 0, -, -, -, 変
ランドスタイル, 解説=ランドスタイルにスタイルチェンジ 再行動, 0, -, -, -, 変
フレイムドラゴン, 解説=フレイムドラゴンにスタイルチェンジ 再行動, 0, -, -, 110, 変
インフィニティースタイル, 解説=インフィニティースタイルにスタイルチェンジ 再行動, 0, -, -, 130, 変

584名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 10:30:51 ID:GLKmjeYk0
もう形態数見た瞬間嫌になるな

585名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 10:31:06 ID:.mv1G1cM0
仮面ライダーウィザード・フレイムドラゴン
ウィザード・フレイムドラゴン, (指輪の魔法使い(操真晴人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
パイロット愛称=ウィザード
パイロット画像=RWD_MaskedRiderWizardFD.bmp
#
ウィザードスタイルチェンジ
バリアシールドLv2=ディフェンド 物魔 5 <!術使用不能状態>
ディフェンド=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2000以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;術使用不能状態の時には使用不能。
4600, 170, 1100, 75
BACB, RWD_MaskedRiderWizardFDU.bmp
バインド, 0, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 魔術縛
プラモンスター, 800, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実追間
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ウィザーソードガン銃撃, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 銃
ウィザーソードガン, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武連L2
コピー, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 武
ビッグ, 1500, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
シューティングストライク, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AACA, +10, 魔術火
スラッシュストライク, 1800, 1, 1, +15, -, 40, 110, AACA, +15, 魔術火武
ストライクウィザード, 1900, 1, 1, +0, -, 45, 120, AACA, +15, 魔術火突
ドラゴンブレス, 2100, 1, 3, -10, -, 55, 120, AACA, +20, 魔術火
ドラゴンタイム, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 魔術火水風土
オールドラゴン, 2600, 1, 1, +20, -, 80, 140, AAAA, +20, 魔術火水風土接JL1
===
フレイムスタイル, 解説=フレイムスタイルにスタイルチェンジ 再行動, 0, -, -, -, 変
ウォータースタイル, 解説=ウォータースタイルにスタイルチェンジ 再行動, 0, -, -, -, 変
ハリケーンスタイル, 解説=ハリケーンスタイルにスタイルチェンジ 再行動, 0, -, -, -, 変
ランドスタイル, 解説=ランドスタイルにスタイルチェンジ 再行動, 0, -, -, -, 変
インフィニティースタイル, 解説=インフィニティースタイルにスタイルチェンジ 再行動, 0, -, -, 130, 変

#コネクト+ドラゴンブレス, 2100, 1, 3, +10, -, 60, 130, AACA, +20, 魔術火

586名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 10:32:17 ID:.mv1G1cM0
仮面ライダーウィザード・インフィニティースタイル
ウィザード・インフィニティー, (指輪の魔法使い(操真晴人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
パイロット愛称=ウィザード
パイロット画像=RWD_MaskedRiderWizardI.bmp
#
ウィザードスタイルチェンジ
アクティブプロテクションLv5=アダマントストーン 物魔 5
アダマントストーン=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃を半減。発動時に5EN消費。
#
パイロット能力強化=S防御Lv1
4600, 200, 1300, 75
BACB, RWD_MaskedRiderWizardIU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
アックスカリバー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
アックスカリバー高速攻撃, 1500, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 格接P
アックスカリバー・TO, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ストライクウィザード, 2000, 1, 1, +0, -, 50, 130, AAAA, +15, 魔術光突
ドラゴシャイニング, 2300, 1, 1, +20, -, 65, 130, AAAA, +20, 魔術光武
プラズマドラゴシャイニング, 2400, 1, 3, +0, -, 70, 130, AAAA, +20, 魔術光格
インフィニティードラゴン, 2800, 1, 1, +20, -, 100, 140, AAAA, +20, 魔術光突(インマジックランド)
===
フレイムスタイル, 解説=フレイムスタイルにスタイルチェンジ 再行動, 0, -, -, -, 変

587名無しさん(ザコ):2013/10/13(日) 10:51:21 ID:.mv1G1cM0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=657;id=idobata_upload

他スタイルはこっちに

588名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 09:19:27 ID:LPmTle5o0
仁藤攻介
仁藤, 男性, 指輪の魔法使い, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 28, Lv4, 39, Lv5, 47
底力, 1
141, 144, 139, 134, 165, 157, 超強気
SP, 55, ド根性, 1, 気合, 4, 熱血, 11, 信頼, 15, 忍耐, 19, 必中, 28
RWD_NitouKousuke.bmp, RWD_MaskedRiderWizard.bmp

仮面ライダービースト
ビースト, (指輪の魔法使い(仁藤攻介専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
パイロット愛称=ビースト
パイロット画像=RWD_MaskedRiderBeast.bmp
#
変形技=ビーストハイパー 仮面ライダービーストハイパー
5500, 140, 800, 60
BACB, RWD_MaskedRiderBeastU.bmp
プラモンスター, 800, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実追間
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ダイスサーベル, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
カメレオマント, 1300, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +0, 格実P
ミラージュマグナム, 1400, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +10, 銃
ファルコマント, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突JL1
バッファマント, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突KL0
ストライクビースト, 1700, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +15, 魔術突
セイバーストライク, 1900, 1, 3, -60, -, 45, 120, AAAA, +20, 魔術連L6
===
ドルフィマント, 治癒, 1, -, 20, -, 魔術
ビーストハイパー, 解説=ビーストハイパーにスタイルチェンジ 再行動, 0, -, -, 110, 変

589名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 09:20:00 ID:LPmTle5o0
仮面ライダービーストハイパー
ビーストハイパー, (指輪の魔法使い(仁藤攻介専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
パイロット愛称=ビースト
パイロット画像=RWD_MaskedRiderBeastH.bmp
#
変形技=ビーストハイパー解除 仮面ライダービースト
5500, 160, 900, 65
BACB, RWD_MaskedRiderBeastHU.bmp
プラモンスター, 800, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実追間
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ダイスサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ミラージュマグナム, 1400, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +10, 銃
フリンジスリンガー, 1600, 1, 2, -5, -, 20, -, AABA, +15, 格実P
シューティングミラージュ, 1800, 1, 3, -10, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔術
セイバーストライク, 2100, 1, 3, -60, -, 55, 130, AAAA, +20, 魔術連L24
===
ビーストハイパー解除, 解説=ビーストに戻る 再行動, 0, -, -, -, 変

590名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 20:58:06 ID:tF.LucdM0
仁藤さん弱いですね

591名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 21:33:27 ID:Fco/1bgo0
晴人に気合が無くてキツそう

592名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 21:44:08 ID:HOy4EYLA0
仁藤さんには奇襲をつけてやってほしいなあ
結局、ストーリー的に全てをひっくり返したのは彼だし
ビーストはもうちょっと基礎能力が何とかならんものか…

593名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 21:50:44 ID:1fXCoB9o0
仁藤はともかくビーストは全編通して弱かったから使えるのは何か違うし
インフィニティは高速移動が武装にあるとはいえフレイムドラゴンより運動性あってほしいが

594名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 22:08:13 ID:tF.LucdM0
>>593
実はインフィニテーさん足の速さはフレイムドラゴンと同じ
跳躍力はフレイムドラゴンより低い

595名無しさん(ザコ):2013/10/14(月) 22:16:08 ID:uVG9bnH60
インフィニティーの高速移動能力って、武器の機能だからなあ
こんな感じで武装として存在してる方が、個人的にはしっくりくる

596名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 21:14:10 ID:zpdKbFmk0
ガンダムAGE−FX
ガンダムAGE−FX, MS(AGE), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
アクティブフィールドLv4=Cファンネルバリア 全 20 100 (XラウンダーLv1)
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのXラウンダーが必要。
4000, 180, 1200, 120
BACA, GAGE_GundamAge-Fx.bmp
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
スタングルライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
スタングルライフルCモード, 1800, 1, 4, -10, 5, -, -, AA-A, +10, B共
タイダルバズーカ, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
Cファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AAAA, +20, 複実サ条L1<XラウンダーLv1>
FXバーストモード,  2800, 1, 1, +30, -, 30, 130, AA-A, +10, B接

#重力下を飛んだシーンは無いけどAGE−3が素体だし飛べはするだろうと

597名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 21:16:00 ID:1oqiK4Hs0
>AGE−3が素体だし飛べはするだろうと
そうなの?
データだけ取ってAGE1とAGE2の関係のようにまったくの新造だと思ってた

598名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 21:25:49 ID:DnPwot9Q0
ほとんど作り直しに近い形での全面改修だけど、一応AGE3の強化型だよ
AGE−2に対するダークハウンドというか
AGE−1に対するフルグランサというか

599名無しさん(ザコ):2013/10/15(火) 21:36:05 ID:J3645IDY0
ウットビットがAGE-3を修理しようとしてたところで、
ロディが「最初から"元通り"にする気はない。このまま進化させる」と言ってた筈

600名無しさん(ザコ):2013/10/16(水) 22:21:57 ID:VT2yYSx.0
ダンクーガノヴァマックスゴッド
ダンクーガマックスゴッド, ヴァリアブルビーストマシン, 5, 2
空陸, 4, L, 14200, 200
特殊能力
分離=R−ダイガン着脱 ダンクーガノヴァ R−ダイガン
主形態
合体技Lv0=断空双牙剣 ファイナルダンクーガ
7500, 220, 1500, 70
AACA, DCGNova_DancougarNovaMaxGod.bmp
ミサイルデトネイター, 1200, 1, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +5, 実
ブーストノヴァナックル, 1800, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ゴッドパウンド, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
断空剣, 2400, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
ファイナル断空砲, 2800, 2, 5, -10, -, 90, 120, AAAA, +10, -
断空彈劾剣, 3700, 1, 1, +0, -, 100, 130, AAAA, +20, -
アブソリュートノヴァビースト, 3800, 1, 4, -10, -, 120, 140, AAAA, +20, 格
断空双牙剣, 3900, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +10, 合武

#劇中やUXの合体後の掛け声だとダンクーガマックスゴッドだったから、愛称として採用

#ダンブレードシュート, 1900, 2, 3, +10, 4, -, -, AACA, +0, 実格
#初代のダイガン(銃)みたいな手ごろな中間火力候補。単体でも使えるだろうと

601名無しさん(ザコ):2013/10/20(日) 02:47:47 ID:K.58rEUo0
本気を出したスライム
本気を出したスライム, (スライム), 1, 3
陸, 3, S, 1000, 50
特殊能力
プロテクションLv9.5=粘液の体 物 0
自動反撃=酸性の粘液 酸性の粘液 武突接 50 完全自動
弱点=火爆雷地
耐性=毒冷凍
吸収=水
無効化=精視
5000, 80, 400, 65
CABB, RPG_SlimeU.bmp
酸性の粘液, 600, 1, 3, +20, -, 5, -, AABA, +10, 散浸劣
毒の粘液, 700, 1, 3, +15, -, 5, -, AABA, +30, 散浸毒
捕食, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 接浸縛吸奪

一番のザコ扱いされるモンスターの本気

602名無しさん(ザコ):2013/10/20(日) 03:34:12 ID:oQ.EYJ2A0
弱点が弱点として機能してないw

603名無しさん(ザコ):2013/10/20(日) 03:35:59 ID:4ODVqm0w0
あとはステルスLv0で100%中の100%だなw

604名無しさん(ザコ):2013/10/20(日) 16:20:53 ID:Aee511es0
冷凍は弱点に入れてもよさそう
逆に毒は吸収で

605名無しさん(ザコ):2013/10/20(日) 17:30:04 ID:K.58rEUo0
本気を出したスライム
本気を出したスライム, (モンスター), 1, 3
陸, 3, S, 1000, 50
特殊能力
プロテクションLv9.5=粘液の体 !火冷雷凍爆B 0
自動反撃=酸性の粘液 酸性の粘液 武突接 50 完全自動
ステルスLv3
すり抜け移動
吸収=水毒
無効化=精視
非表示=スライム系モンスター
5000, 80, 300, 65
CAAB, RPG_SlimeU.bmp
酸性の粘液, 600, 1, 2, +20, -, 5, -, AABA, +10, 散浸劣
毒の粘液, 800, 1, 3, +15, -, 5, -, AABA, +30, 散浸毒
捕食, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 接浸縛吸奪

こんな感じかな、しかし殺意を持った粘性の液体が襲ってくるのに
それが一番弱いモンスター扱いになるのは何故だ…

606名無しさん(ザコ):2013/10/20(日) 18:59:58 ID:lKpIXnoQ0
進んで襲ってくるような機転を『スライム』に持たそうとするからおかしくなるんだと思う。

感覚器を持てば、感覚器が弱点になるし、
素早い移動に耐える外皮を持てば、外皮が破られたときのダメージが発生するわけで。

殺意だけ考えるなら、古きよきファンタジーの
「天井から落ちてくるのに当たれば一撃、外せば松明で焼かれる」という
トラップ形式が一番いいと思う。
まあ、データで表現するととても困るわけだが。
攻撃に吸失属性つけるとか?

607名無しさん(ザコ):2013/10/20(日) 21:39:37 ID:J.UkrFJ.0
ところで、女性を裸にひん剥く服だけ溶かす液体が足りないようだが

608名無しさん(ザコ):2013/10/20(日) 23:34:07 ID:K.58rEUo0
つまりこうですか、女性は殺さず無力化的な

特殊溶解液, 900, 1, 1, +40, -, 10, -, AAAA, +50, 接浸劣貫痺脱L5♀衰L3




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