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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part15

1名無しさん(ザコ):2012/02/16(木) 22:55:50 ID:oGZIAWw.0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1300514282/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/l50
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1302351004/l50

過去ログは>>2

235名無しさん(ザコ):2012/04/07(土) 01:52:44 ID:ut34oct60
ギアは歌によって稼動してるし
歌が中断すると能力一気に落ちるらしいから攻撃属性に音つけようぜ

236名無しさん(ザコ):2012/04/07(土) 04:13:54 ID:iUyqE5mI0
アカギ
回避, ……来たか
回避, ここへ来た理由は分かる
回避, 処分する手間が省ける
回避, 君にはあきれたよ
回避, それにしても愚かな
回避, お前達は世界が変わるのをただ見ていればいい
ダメージ小, 下らん感情のためとは愚かすぎる
ダメージ小, ……まあいい、君とは分かり合えないだろう
ダメージ小, ……やはりな
ダメージ小, くだらない態度だな
ダメージ小, 何故この不完全な世界を守ろうとする
ダメージ小, 愚かな話だ……
ダメージ中, 面白い
ダメージ中, ……もったいない
ダメージ中, 私のためにその力を使え
ダメージ中, ほう、なかなかの力だ
ダメージ中, なるほど強い
ダメージ中, ……たいしたものだな
ダメージ中, 面白い、そして興味深い
ダメージ大, ここまで追い込んだことそれは褒めてやろう
ダメージ大, なるほど……このままでは私が負けるかもな
ダメージ大, 私は負けぬ!
ダメージ大, 何故だ! この世界を守り理由はなんなのだ!?
ダメージ大, そんなに不完全で曖昧な心とやらが大事か!
ダメージ大, まさか、まさか、まさかッ!!;私が負けるかもだと!!
破壊, このアカギにさからららららららら……!
破壊, 認めるか! ありえるか!;新しい世界! 新しいギンガ! 見果てぬ夢だというのか!!
射程外, なんだこの気配……?
射程外, 私の計画を邪魔して満足だというのか……
射程外, ……恐れたか
攻撃, 私が後悔させてあげよう
攻撃, 見えないものは揺らぎ消えていくものなのだ
攻撃, 今の不完全で醜い世界は消えるがいい!
攻撃, 一度全てをリセットする
攻撃, 究極の世界、完全な世界を作るため心といったあいまいで不完全なものなどなくなれ
攻撃, 何が言いたいか分かるだろう
攻撃, 私は心という不完全で曖昧なものを消し去り完全な世界を生み出す;それが私の正義!
攻撃, 誰にも邪魔させない!
攻撃, もういい、たくさんだ!
攻撃, 今の世界が不完全でおかしいと思わないとは……
攻撃, どうした、私が間違っているのか?;違うと思うなら掛かって来い

#とあるシナリオで使うかもしれない銀河団のアカギ様

237名無しさん(ザコ):2012/04/07(土) 10:20:02 ID:3E7IrHrY0
一瞬博打打ちの方のアカギかと思ってしまった

238名無しさん(ザコ):2012/04/07(土) 20:32:04 ID:Ub2VpwyE0
#基本ネタ

ジ=エーデル=ベルナル
攻撃(対ドモン=カッシュ), 奇跡を呼ぶスペルは唱えさせないよ!
攻撃(対ドモン=カッシュ), 君との決着は生身でつけたくないね!
攻撃(対ヒイロ=ユイ), 君の名前はややこしいんだよっ!
攻撃(対カーティス=ローダ), さて見えない眼でどう戦うつもりだい? カーティス=アロナクス君?
攻撃(対藤原忍), やってやろうじゃないの!
攻撃(対飛鷹葵), やってやろうじゃないの!
攻撃(対風間翔児), やってやろうじゃないの!
攻撃(対明神タケル), 君を倒して愛の金字塔を立てるとしよう!
攻撃(対マーズ(マーズ)), コ・ン・ナ・オ・ロ・カ・モ・ノ・ヲ・ボ・ク・ハ・ミ・ス・ゴ・シ・テ・タ・ノ・カって言いたいのかな?
攻撃(対ご老人(影忍)), はっきりいって、その変装にあってないよ
攻撃(対涼牙(影忍)), 宇宙世紀に忍者がいたとは驚きだ!
攻撃(対テッカマンブレード), これ以上失うものは何だい?
攻撃(対テッカマンブレード), 君の救われる道は『忘れる』事だけだよ
攻撃(対テッカマンブレード), その血まみれの指先を止められるのは?
攻撃(対バン=フライハイト), 心を満たす空の青さと風の声を奪ってあげよう
攻撃(対ビット=クラウド), No Further! No Further!No Further!No Further!
攻撃(対ゴルドラン), あきらめなよ。僕は君達より何百%も強い(当社比)んだからさ
攻撃(対グレートゼオライマー), 偉大なる冥王を偉大なる鉄くずに変えてあげよう
攻撃(対宇宙戦艦ヤマト), 君達と地球をおさらばさせてあげよう!
破壊(対石破ラブラブ天驚拳), いっいやだああああ! こんな暑苦しい終わり方は嫌だああ!

239名無しさん(ザコ):2012/04/07(土) 21:05:30 ID:ut34oct60
#これを使えばMSだろうが魔法少女だろうがなんでもウルトラファイト風味になる……筈
#実況だしなるべくいろいろ喋ってもらおうと思ったら当然大きくなってしまったわけで……

ファイト用メッセージ
回避
ナレーター, 残念がっています$(相手ユニット)
回避
ナレーター, 目茶目茶な攻撃
回避
ナレーター, 逃げる$(ユニット) 追いかけます$(相手ユニット)
回避
ナレーター, $(相手ユニット)の攻撃をかわしました$(ユニット)
回避
ナレーター, $(相手ユニット)の$(相手武器)です ;あーっとかわされました
回避
ナレーター, どうだとばかりこれを見下ろして笑っています$(ユニット) ;不敵な面構えです
回避
ナレーター, $(相手ユニット)の$(相手武器) ;危ない ; 危ない 一瞬身をかわしました
回避
ナレーター, これはよけました
回避
ナレーター, 懸命に身をかわします
回避
ナレーター, おっ$(ユニット)が逃げます $(相手ユニット)に敵わぬとみましたか早くも逃げにかかりました
回避
ナレーター, さぁどうする、やるかという$(ユニット)
回避
ナレーター, 今はまったく$(ユニット)の思いのまま
回避
ナレーター, これを上手く体をかわしました$(ユニット)
回避
ナレーター, ああっとかわされました
回避
ナレーター, 盛んに攻撃をしかけておりますが空振りが多い
回避
ナレーター, かわされたっ ;相手の動きを十分に計算しておりました$(ユニット)
回避
ナレーター, ちょっと空をきらされました $(相手ユニット)
回避
ナレーター, $(相手ユニット)の$(相手武器)は空振りに終わりました
回避
ナレーター, これも空振り
分身
ナレーター, 不思議な身構えをする$(ユニット) ;おっと $(ユニット)の姿が消えました
分身
ナレーター, 命中しました ;しかし 体を分身させてこれを見事によけました$(ユニット)です
分身
ナレーター, これも命中 ;今度はどうだ ;今度はどうだ また姿を消しました
分身
ナレーター, ここで$(ユニット)がお得意の忍法分身の術を使いました
分身
ナレーター, 盛んに誘いをかけております$(ユニット) ;姿が消えました
分身
ナレーター, 鬼さんこちらじゃありません .さかんに $(相手ユニット)を誘っています
分身
ナレーター, どうもこう相手が消えたり出たりすのでは具合が悪いという$(相手ユニット)

240名無しさん(ザコ):2012/04/07(土) 21:07:47 ID:ut34oct60
ダメージ小
ナレーター, やっぱり $(ユニット)の敵ではないようです
ダメージ小
ナレーター, 目茶目茶にぶつかっていきました$(相手ユニット) ;どうもしかし足元がふらふらしています
ダメージ小
ナレーター, どうだもういいだろうという$(ユニット)
ダメージ小
ナレーター, $(ユニット)は元気いっぱい
ダメージ小
ナレーター, さあ来いという$(ユニット) ;しかし$(相手ユニット)のほうはやる気がありません
ダメージ小
ナレーター, これじゃあ$(ユニット)も仕方ありません
ダメージ小
ナレーター, 確実に$(ユニット)に命中してはおりますが ;しかし$(ユニット)のほうはひるみません
ダメージ小
ナレーター, 動じません$(ユニット)
ダメージ小
ナレーター, 命中 ;効いたか ;いや効きません
ダメージ小
ナレーター, これは不意をつかれました$(ユニット)
ダメージ小
ナレーター, なかなか$(ユニット)もやります ;しかし$(相手ユニット)のほうがちょっと優勢のようです
ダメージ小
ナレーター, しかし$(相手ユニット)も攻め手の切り札がありませんのがちょっと苦しいところです
ダメージ小
ナレーター, あまり敏捷な動きはありませんがこれは硬い防御になっております $(ユニット)
ダメージ小
ナレーター, ちょっと$(相手ユニット)も戦いにくそうです
ダメージ小
ナレーター, ちょっと効果がありません
ダメージ小
ナレーター, なかなか元気です 今日の$(ユニット)は元気一杯です
ダメージ中
ナレーター, 激しい戦いが続いております
ダメージ中
ナレーター, $(ユニット)、ちょっとグロッキーになったような感じです ;ん、しかし起き上がりました
ダメージ中
ナレーター, どうだ これでまいったろうという$(相手ユニット) ;お、しかしまだやる気です
ダメージ中
ナレーター, あっ$(相手武器) .危ない$(ユニット) 真っ向から浴びました
ダメージ中
ナレーター, もんどりうちました$(ユニット) ちょっとふらついています
ダメージ中
ナレーター, ここが$(ユニット)の根性の見せ所
ダメージ中
ナレーター, 慎重な身構えです
ダメージ中
ナレーター, $(相手ユニット)優勢です
ダメージ中
ナレーター, これはちょっと$(ユニット)不覚でした
ダメージ中
ナレーター, $(相手ユニット)の思わぬ攻撃をくいまして ばったり倒れました$(ユニット)
ダメージ中
ナレーター, $(ユニット)も怒りました
ダメージ中
ナレーター, 不意をつかれました$(ユニット)
ダメージ中
ナレーター, これは効きました ;したたか頭に一撃を食いましてがっくりまいりました$(ユニット)
ダメージ中
ナレーター, これはちょっと不覚をとりました$(ユニット) してやったりという$(相手ユニット)
ダメージ中
ナレーター, さぁ怒りました$(ユニット)
ダメージ中
ナレーター, お得意の$(相手武器)攻撃 $(ユニット)の顔面を襲っています
ダメージ中
ナレーター, $(ユニット)にとってはちょっと戦いにくい 足場の悪い戦場です
ダメージ中
ナレーター, なお頑張ります$(ユニット)です .なかなかしぶとい
ダメージ中
ナレーター, $(相手ユニット)やや優勢
ダメージ中
ナレーター, ちょっと$(ユニット) の動きが鈍りました
ダメージ中
ナレーター, これは参りました$(ユニット) 大喜びの$(相手ユニット)

241名無しさん(ザコ):2012/04/07(土) 21:10:01 ID:ut34oct60
ダメージ大
ナレーター, $(相手武器)まともに浴びました $(ユニット)危うし
ダメージ大
ナレーター, 対する$(ユニット)のほうはもう苦しさ一杯七転八倒です
ダメージ大
ナレーター, 大ピンチになりました .さらに勢いに乗って攻撃を仕掛けようという$(相手ユニット)
ダメージ大
ナレーター, ピンチです 逆襲なるか$(ユニット)
ダメージ大
ナレーター, 思わぬ不意打ちにあいまして がっくりと崩れておりますのは$(ユニット)
ダメージ大
ナレーター, ちょっと不利な展開になりました
ダメージ大
ナレーター, この悪い状況で$(ユニット)がどう戦っていくか
ダメージ大
ナレーター, 急激に体力を消耗してしまいました $(ユニット)苦戦です
ダメージ大
ナレーター, $(ユニット)苦しそうです
ダメージ大
ナレーター, 次第に意識が遠のいてゆきます .果たして$(ユニット)が反撃なるか
ダメージ大
ナレーター, $(ユニット)苦戦です 懸命に耐えています$(相手ユニット)の$(相手武器)
ダメージ大
ナレーター, 体力をかなり消耗しています かなり疲れています$(ユニット)
ダメージ大
ナレーター, これは堪りません 苦しんでいます $(ユニット)大ピンチ
ダメージ大
ナレーター, これは強烈です ふっとばされました$(ユニットです
ダメージ大
ナレーター, これはかなり効果がありました
ダメージ大
ナレーター, おっと危ない$(ユニット) ;懸命に立ち直ろうとしていますが$(相手ユニット)が攻め込んでいます
ダメージ大
ナレーター, まったく$(相手ユニット)が一方的な攻撃を展開しています
ダメージ大
ナレーター, これは堪りません してやったりという$(相手ユニット)です
ダメージ大
ナレーター, もう立ってるのがやっとです ふらふらになりました$(ユニット)
破壊
ナレーター, おっ $(ユニット)が倒れました 意外に脆かった$(ユニット)です
破壊
ナレーター, こうなってはさしもの$(ユニット)も堪りません ばったりと倒れました
破壊
ナレーター, さしもの$(ユニット)も堪りません ぽっくり大往生を遂げました
破壊
ナレーター, ん、どうやら$(ユニット)がダウンしてしまったんでしょうか 勝ち誇りました$(相手ユニット)
破壊
ナレーター, がっくりと崩れ落ちました $(ユニット)の最後です
破壊
ナレーター, $(ユニット)の最後です
破壊
ナレーター, ばったり倒れました $(ユニット) ;ようやく勝利を収めました$(相手ユニット)でありますが .しかし今日は非常に苦しい戦いでした
破壊
ナレーター, ようやく$(ユニット)を仕留めました$(相手ユニット)です
破壊
ナレーター, 懸命に立ち上がろうとしておりますが駄目 ;とうとう意識を失いました; がっくりと体が動かなくなりました $(ユニット)
破壊
ナレーター, 懸命に起き上がろうという $(ユニット) ; ああっと駄目です ばったり倒れました $(ユニット) です
破壊
ナレーター, がっくり崩れました$(ユニット)はまったく起き上がれません ついに$(ユニット)がダウン
破壊
ナレーター, まったく動かなくなりました$(ユニット) ;$(ユニット)をやぶりまして大喜びの$(相手ユニット)です
破壊
ナレーター, 世紀の対戦はどうやら$(相手ユニット)に軍配が上がりました
射程外
ナレーター, 眼力で相手の行方を探しています
射程外
ナレーター, なかなか$(ユニット)も攻撃を仕掛けることが出来ません
射程外
ナレーター, なんとか攻撃態勢に入りたい$(ユニット)ですが .先制攻撃を仕掛けられましてちょっと苦しい立場
射程外
ナレーター, まったく$(ユニット)は攻撃する暇がありません 糸口がありません
射程外
ナレーター, ジャンプ攻撃とかそういった離れた攻撃が苦手な$(ユニット)としては なんとか接近戦に持ち込もうという作戦のようです
射程外
ナレーター, 懸命に相手を探しています$(ユニット)
射程外
ナレーター, してやったりという$(相手ユニット)
発進
ナレーター, さぁここで$(ユニット)のお出ましです
発進
ナレーター, さぁここで$(ユニット)の登場です
発進
ナレーター, $(ユニット)が姿を見せました

242名無しさん(ザコ):2012/04/07(土) 21:11:22 ID:ut34oct60
攻撃
ナレーター, さあ、$(ユニット)がこの$(相手ユニット)に勝負を挑みました
攻撃
ナレーター, $(相手ユニット)に対しまして$(ユニット)が攻撃を仕掛けます
攻撃
ナレーター, 相手の急所を責めつけています$(ユニット)
攻撃
ナレーター, よし とどめの一発 飛び込みました$(ユニット)
攻撃
ナレーター, よしやるかという$(ユニット)
攻撃
ナレーター, なんだ ものすごい攻撃です
攻撃
ナレーター, さぁ飛び込みました
攻撃
ナレーター, 今度は$(武器)
攻撃
ナレーター, $(武器)で止めを刺します
攻撃
ナレーター, $(武器)のお見舞いです
攻撃
ナレーター, 恐るべき$(武器)を放ちました$(ユニット)
攻撃
ナレーター, $(武器)をお見舞いだ
攻撃
ナレーター, 目には目をという逆襲作戦
攻撃
ナレーター, おっ$(ユニット)が攻撃を仕掛けました
攻撃
ナレーター, $(相手ユニット)に攻撃を仕掛けました$(ユニット)
攻撃
ナレーター, $(ユニット)も負けていません
攻撃
ナレーター, さぁ$(ユニット)が今度はどういう攻撃態勢をとりますか ;いきなり飛び込みました
攻撃
ナレーター, さて$(ユニット)はどう$(相手ユニット)を処分しますか
攻撃
ナレーター, 素晴らしい$(武器)の攻撃です
攻撃
ナレーター, $(武器)でとどめを刺します
攻撃
ナレーター, さぁ勢いにのりました$(ユニット)
攻撃
ナレーター, 目茶目茶です $(ユニット)の攻撃です
攻撃
ナレーター, 力では$(ユニット)も負けていません
攻撃
ナレーター, $(ユニット)が突っかかっていきました
攻撃
ナレーター, $(ユニット)優勢 $(ユニット)の$(武器)攻撃
攻撃
ナレーター, $(ユニット)のワンツー攻撃
攻撃
ナレーター, $(ユニット)も負けていません 勢いに任せて猛攻撃を仕掛けます
攻撃
ナレーター, $(ユニット)の$(武器)
攻撃
ナレーター, どうだ
攻撃
ナレーター, 一気に攻め込んでおります
攻撃
ナレーター, $(武器)をかましております$(ユニット)
攻撃
ナレーター, さぁいきなり$(武器)をかましました
攻撃
ナレーター, $(ユニット)の$(武器)攻撃
攻撃
ナレーター, もうやたらに身体を振り回しまして滅茶目茶な攻撃を仕掛けております$(ユニット)
攻撃
ナレーター, さぁ$(武器)

243名無しさん(ザコ):2012/04/07(土) 21:12:06 ID:ut34oct60
攻撃(攻撃無効化)
ナレーター, $(相手ユニット)に対しまして$(ユニット)が攻撃を仕掛けます ;しかし弾き飛ばされました
攻撃(攻撃無効化)
ナレーター, $(武器)を放ちました ;$(武器)を放ちました 駄目っ
攻撃(攻撃無効化)
ナレーター, $(武器)はまったく効きません
攻撃(攻撃無効化)
ナレーター, しかし$(相手ユニット)も負けていません
攻撃(攻撃無効化)
ナレーター, $(武器)を放ちましたが効果無し
攻撃(攻撃無効化)
ナレーター, しかしこれを跳ね返した$(相手ユニット)
攻撃(攻撃無効化)
ナレーター, 不適に笑っております$(相手ユニット)です
攻撃(攻撃無効化)
ナレーター, ちょっと効果がありません
攻撃(攻撃無効化)
ナレーター, また駄目だ
攻撃(攻撃無効化)
ナレーター, これを受け止めた ;なかなかやります$(相手ユニット)
攻撃(攻撃無効化)
ナレーター, 懸命にこれを跳ね返しました$(相手ユニット)です
攻撃(命中)
ナレーター, $(武器)が見事に命中
攻撃(命中)
ナレーター, 見事に命中
攻撃(命中)
ナレーター, 見事に命中しました
攻撃(命中)
ナレーター, 見事に命中 もんどりうちました$(相手ユニット)です
攻撃(命中)
ナレーター, これは見事に命中しました 効果があったようです
攻撃(命中)
ナレーター, おおっと頭に命中
攻撃(命中)
ナレーター, 顔面に当たりました
攻撃(命中)
ナレーター, $(武器)で一撃を加えました
攻撃(命中)
ナレーター, -
攻撃(命中)
ナレーター, -
攻撃(命中)
ナレーター, -
攻撃(命中)
ナレーター, -
格闘
ナレーター, 力比べはどっちが強い ; $(ユニット)優勢か ;$(ユニット)優勢か $(ユニット)優勢です
格闘
ナレーター, 連続強打です これは堪りません$(相手ユニット)
格闘
ナレーター, 突撃開始です
格闘
ナレーター, $(ユニット)が飛び込んだ ;$(ユニット)が飛び込んだ 体当たり
格闘
ナレーター, 飛び込んでいきました
格闘
ナレーター, 飛び込むチャンスを狙っております$(ユニット) さぁ飛び込んだ
格闘
ナレーター, 乱打乱打乱打です
射撃
ナレーター, $(武器)を放ちました
射撃
ナレーター,$(武器)光線を放っています
射撃
ナレーター, 直ぐ$(武器)を放ちました
射撃
ナレーター, 超特大の$(武器)のお見舞い

#終わり

244名無しさん(ザコ):2012/04/07(土) 21:22:16 ID:4kJbxbjo0
欲を言うならばヒーローズTV風にw

245名無しさん(ザコ):2012/04/07(土) 21:55:21 ID:GJUVfpag0
ウルトラファイトかw

246名無しさん(ザコ):2012/04/08(日) 01:04:31 ID:UF1EzKhU0
ウルトラファイトいいなぁ
シナリオに使おうと思ってメッセ取ってたけど途中でシナリオ頓挫したの思い出した

247名無しさん(ザコ):2012/04/08(日) 01:43:30 ID:5qcfIxvw0
これ使って無限ダンジョンの要領で
タイトル後、ランダムに選ばれたマップにこれまたフォルダ内よりランダムで2・3体敵とNPCばら撒いて
後はお互いの戦いを見ているだけというSRCファイト的なものが作られたら俺得でいいなとか思った

248名無しさん(ザコ):2012/04/08(日) 11:35:02 ID:lE5x7F5Q0
星矢Ωの属性設定どうしようか
と思ったけど普通に耐性とか弱点付ければいいか
旧データとは別ということで

249名無しさん(ザコ):2012/04/09(月) 20:57:04 ID:sXqs8f9M0
松実玄
玄, くろ, 女性, 麻雀部, AAAA, 150
特殊能力なし
140, 141, 147, 138, 165, 158, 普通
SP, 50, 信頼, 1, 献身, 6, 必中, 14, 熱血, 19, 絆, 25, 気合, 28
SAKI_MatsumiKuro.bmp, SAKIA_OP.mid

# SPは暫定。本編の超人より弱くなるように。


松実玄
松実玄, まつみくろ, (麻雀部(松実玄専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
ダミー能力=すべてのドラは玄に集まる ロン、ドラ爆撃、ドラゴンロードに痛L2属性付加、気力+5
3800, 140, 900, 70
CACB, SAKI_MatsumiKuroU.bmp
打牌, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロン, 1400, 1, 2, +0, -, 15, 105, AABA, +10, 痛L2
ドラ爆撃, 1600, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +20, 痛L2
ドラゴンロード, 1900, 1, 3, +10, -, 50, 120, AABA, +10, 痛L2

# 昔作ってた麻雀データを拾い出して。
# ひたすらドラが集まるかわりにドラを集める癖があって速攻に弱いから、
# ダメージが痛L2で増加する代わりに防御が低くて武装の多くに気力制限付き。
# ザコにはひたすら強いけどボスには微妙。

250名無しさん(ザコ):2012/04/09(月) 22:44:52 ID:cIqIXmx60
アカギとかジュンイチローとか他作品に使えるようにユニットクラスは雀士でもいいんじゃね
乗り換えとかそういうの想定してないけど、対メッセで揃えやすいし

251名無しさん(ザコ):2012/04/10(火) 21:35:38 ID:OiFbJU4Y0
持杉ドラ夫の美少女版か。

252名無しさん(ザコ):2012/04/10(火) 22:21:38 ID:2PzCofUU0
>>250
前はどうだったっけなと思ったら、麻雀部、日本国総理、アカギ、むこうぶち、玄人とか
それぞれ別々だったな。
合わせるのとどっちがいいんだろう。

そして阿知賀での咲を印象だけで。普通にラスボスの風格。
元は昔作ったこっち。
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1246282305/287


宮永咲(阿知賀)
咲, さき, 女性, 雀士, AAAA, 200
特殊能力なし
154, 152, 158, 156, 185, 164, 強気
SP, 50, 威圧, 1, 激闘, 1, 必中, 1, 機先, 1, 気迫, 1, 戦慄, 1
SAKIA_MiyanagaSaki.bmp, SAKIA_OP.mid


宮永咲(阿知賀)
宮永咲, みやながさき, (雀士(宮永咲専用)), 1, 1
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
性別=女性
4400, 200, 900, 90
AAAA, SAKI_MiyanagaSakiU.bmp
打牌, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
槓, 1500, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, -10, 反先
嶺上開花, 1900, 1, 2, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 複P

253名無しさん(ザコ):2012/04/10(火) 22:38:57 ID:aOaJJtnM0
統一されてないなら、非表示特殊能力かメッセージクラスで雀士持たせるほうがいいのかもね

254名無しさん(ザコ):2012/04/10(火) 23:24:05 ID:MqnhTJnE0
祝! SAN期
前に上げてたのをチマチマと弄った程度だが。

ニャル子さん(這いニャル)
ニャル子, にゃるこ, 女性, 這いニャル, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
157, 148, 158, 152, 181, 163, 超強気
SP, 60, 神速, 1, 鉄壁, 1, かく乱, 4, 愛, 8, 挑発, 16, 奇襲, 22
HNya_Nyarukosan.bmp, Nyarukosan.mid

ニャルラトホテプ(這いニャル)
ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5500, 150
特殊能力
弱点=神火
ハイパーモードLv3=フルフォースフォーム Eニャルラトホテプ(這いニャル) 気力発動
フルフォースフォーム=解説 全力をだす時の姿にかわる。;気力130の時に発動可能。
3800, 200, 700, 80
BABA, HNya_NyarukosanU.bmp
バールのようなもの, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
バール投擲のようなもの, 1300, 2, 3, -10, 3, -, 100, AAAA, +0, 実格
冒涜的な手榴弾, 1300, 1, 3, -10, 1, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
宇宙CQC, 1400, 1, 2, +10, -, 15, -, AABA, -10, 突格P
おぞましき攻撃, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 接

#忌まわしき根性焼き, 800, 1, 1, +0, 8, -, -, AAAA, +15, 後接S
#
#バールはかなりの数を持ち歩いているのですが、
#インファイトが好みと言うことなので、基本的には近接主体で。
#
#手榴弾は範囲の方を優先
#おぞましき攻撃は、クー子やニャル夫を半殺にした連続攻撃や、
#大技三連コンボ等を纏めたものです。
#(あとは挿絵があった斬艦チェインソーとか、やたらと強そうな描写がある武装等です)


Eニャルラトホテプ(這いニャル)
ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5500, 150
特殊能力
弱点=神
有効=火
パイロット能力付加="先手必勝=クロックアップ"
阻止Lv6=一度みた技は通じない! !精 切り払い-1 5 100
ノーマルモード=ニャルラトホテプ(這いニャル)
4300, 200, 1200, 95
BABA, HNya_E_NyarukosanU.bmp
バールのようなもの, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
バール投擲のようなもの, 1300, 2, 3, -10, 3, -, 100, AAAA, +0, 実格
冒涜的な手榴弾, 1400, 1, 3, -10, 1, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
宇宙CQCエンハンス, 1500, 1, 2, +10, -, 15, -, AABA, -10, 突格P
おぞましき攻撃, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 接
ビームパイルバンカー, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AACA, +20, 格B

#ビームパイルバンカー(長距離), 2100, 1, 4, +0, -, 60, 120, AACA, +15, B
#1巻初登場時。

しっかし、ハス太君はどーしよ。

255名無しさん(ザコ):2012/04/11(水) 00:15:07 ID:WUjYceCA0
あれ?
クトゥグアとかは神性だけどニャルに神性あったっけ?

256名無しさん(ザコ):2012/04/11(水) 00:38:28 ID:b2qlRkd60
ニャル子さんの方ではどうか知らんけど、「外なる神」に分類されるらしいし、
「無貌の神」とか呼ばれたりもするから、神性があってもいいような気はする。

257名無しさん(ザコ):2012/04/11(水) 01:04:22 ID:sw.BInmc0
ニャル子だとニャルラトホテプ星人のひとりって扱いじゃなかったっけ?

258名無しさん(ザコ):2012/04/11(水) 11:08:46 ID:bL0SVQGQ0
>>254
またあんたかw




メッセ関係は任せろ
ノベルとアニメ1話分は取り終えてる

259名無しさん(ザコ):2012/04/11(水) 11:28:53 ID:xOLkBjWU0
ニャル子はスーパー寄りがらしい気がする
ただし装甲並でHP重視

260名無しさん(ザコ):2012/04/11(水) 20:02:13 ID:JpM6gi7U0
フルフォースのパイルバンカーって超中距離兵装じゃなかったっけ?
フルフォースは宇宙キター!とかクトゥグアファンネルだったり武装豊富だよね

261名無しさん(ザコ):2012/04/11(水) 22:33:53 ID:viJAtqtM0
問題は、描写を全部拾っていくと、武装数が洒落にならんからなぁ<ニャル子さん。
パイルバンカーは、アラオ猿相手に近付いて叩き込んだ方をデータ化。

以下、本当にふと思った程度でつくった頼子さんのデータ。

八坂頼子
頼子 , よりこ, 女性, 這いニャル, AAAA, 250
特殊能力
迎撃Lv5, 1, Lv6, 23, Lv7, 36, Lv8, 52
142, 149, 157, 138, 189, 160, 普通
SP, 50, 威圧, 1, 必中, 1, 愛, 1, ひらめき, 1, 覚醒, 1, 戦慄, 1
HNya_YasakaYoriko.bmp, Nyarukosan.mid

#八坂頼子さんじゅうななさい。

八坂頼子
八坂頼子, やさかよりこ(這いニャル(八坂頼子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 90
特殊能力
迎撃武器=フォーク投擲
3800, 150, 500, 70
CACC, HNya_YasakaYorikoU.bmp
シビレフォーク, 0, 1, 3, -10, -, 20, -, AACA, +20, 実痺
フォーク投擲, 1300, 1, 4, +0, -, -, -, AACA, +10, 実
拡散フォーク投擲, 1300, 1, 4, -10, -, 20, -, AACA, -10, 実識扇L3
フォーク二十四投擲, 1800, 1, 4, -10, -, 40, 100, AACA, +15, 実連L24

#SRC的に無消費射撃武装が許されるかは考慮してない。
#描写・設定的には、下手にデータ化しないほうが良いかもしれない。

262名無しさん(ザコ):2012/04/12(木) 09:12:46 ID:QDcmU8bc0
>>261
版権スレに移動した方がよくないか?
前回は版権スレ無かったから仕方ないけど、知名度上がったせいで新参暴れて印象悪くなるのも嫌だし

263名無しさん(ザコ):2012/04/12(木) 10:49:20 ID:Ri/yCwKc0
版権スレで投下するまでもない版権はこっちでいいの?

264名無しさん(ザコ):2012/04/12(木) 13:25:04 ID:QDcmU8bc0
テンプレに従うならこっち、盛り上がるようなら該当スレへ移動

265名無しさん(ザコ):2012/04/12(木) 14:18:26 ID:Ri/yCwKc0
ガーバインMkⅢトロンベ
ガーバインMkⅢトロンベ, PT, 1, 2
空陸, 5, M, 8800, 200
特殊能力
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 5 110
分身
BGM=SRWOG_ThemeOfElzam.mid
バニシング・トルーパー=非表示
迎撃武器=グラビトンライフル
4400, 210, 1400, 125
AAAA, SRWOGTI_GuarbeinMkIIITrombe.bmp
ロシュセイバー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
グラビトンライフル, 2100, 1, 4, -5, 8, -, -, AAAA, +10, 重
ファングスラッシャー, 2500, 1, 2, +15, -, 20, -, AABA, +15, 格P実
シュツルム・アングリフ, 2600, 1, 1, +20, -, 25, 110, AAAA, +10, 突
グラビトンライフルBST,  3000, 2, 5, -5, -, 50, 120, AABA, +10, 重

ガーバインMkⅢ
ガーバインMkⅢ, PT, 1, 2
空陸, 5, M, 8800, 200
特殊能力
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 5 110
分身
合体=合体 ガーバインMkⅢガンナー AMガンナー
バニシング・トルーパー=非表示
迎撃武器=グラビトンライフル
4200, 200, 1300, 120
AAAA, SRWOGTI_GuarbeinMkIII.bmp
ロシュセイバー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
グラビトンライフル, 2100, 1, 4, -5, 8, -, -, AAAA, +10, 重
ファングスラッシャー, 2500, 1, 2, +15, -, 20, -, AABA, +15, 格P実
ソニックブレイカー, 2600, 1, 1, +20, -, 25, 110, AAAA, +10, 突
グラビトンライフルBST,  3000, 2, 5, -5, -, 50, 120, AABA, +10, 重

ガーバインMkⅢガンナー
ガーバインMkⅢガンナー, PT, 2, 1
空, 6, L, 11000, 210
特殊能力
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 5 110
分離=分離 ガーバインMkⅢ AMガンナー
合体技Lv0=フルインパクトキャノン(合体) エクスバインボクサー
ホバー移動
バニシング・トルーパー=非表示
5200, 200, 1200, 130
ABCA, SRWOGTI_GuarbeinGunner.bmp
ツインバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
ロシュセイバー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
リープミサイル, 1900, 2, 4, +20, 1, -, 120, AAAA, -10, M投L2識
グラビトンライフル, 2100, 1, 4, -5, 8, -, -, AAAA, +10, 重
ファングスラッシャー, 2400, 1, 2, +15, -, 20, -, AABA, +15, 格P実
フルインパクトキャノン, 3400, 2, 6, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, 重
フルインパクトキャノン(合体), 3600, 2, 6, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 重合

結局何が言いたいかと言えばアイコン誰か作ってくれないかな

266名無しさん(ザコ):2012/04/12(木) 23:39:17 ID:HEp9rvtE0
ファイナルダンクーガ
ファイナルダンクーガ, 獣戦機, 5, 2
空陸, 3, L, 10600, 160
特殊能力
分離=分離 イーグルファイター(N) ランドクーガー(N) ランドライガー(N) ビッグモス(N) ブラックウィング(N)
7200, 200, 1300, 55
AACA, DCG_FinalDancougar.bmp
4連パルスレーザー, 900, 1, 1, +20, 20, -, -, AA-A, +0, 射
ダイガン, 1600, 1, 4, -15, 8, -, -, AA-A, +0, B
断空砲フォーメーション, 1800, 1, 5, -10, -, 60, 120, AAAA, +10, M直
鉄拳, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
断空剣, 2400, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
ファイナル断空砲, 2800, 2, 5, -10, -, 80, 120, AAAA, +0, -
ファイナル断空光牙剣, 3200, 1, 1, -10, -, 120, 130, AAAA, +20, -

ノヴァとの共演でデフォでファイナルが出ること想定されるなら
ノーマルのダンクーガとの差をどうするべきなのやら

267名無しさん(ザコ):2012/04/13(金) 00:01:53 ID:kKd96t6I0
単純強化でいいんじゃね
ホント終盤中の終盤に数話使えるレベルと想定すれば
そうじゃない場合はローカルで調整願おう

268名無しさん(ザコ):2012/04/13(金) 00:14:20 ID:tIuHMk.20
ファイナル≧マックスゴッド>ブースターダンクーガ>素ダンクーガ≧ノヴァ
というイメージはある

マックスゴッドと違ってファイナルは終盤用もしくはオマケユニットとして調整したほうがいいとは思うけども
第2次Zみたいなのは特例として

269名無しさん(ザコ):2012/04/13(金) 00:37:50 ID:T0I/kjN.0
ファイナルかOVA版の強化型の二択というやり方もあるかも

270名無しさん(ザコ):2012/04/13(金) 01:50:10 ID:90Fr9hEA0
マックスゴッドは最強の武装がノヴァイーグル射出して生身パンチという…

271名無しさん(ザコ):2012/04/13(金) 15:53:13 ID:cCu81bDU0
その序列だとBURNはどの辺に入るんだろう

272名無しさん(ザコ):2012/04/13(金) 16:36:21 ID:k29FQLsQ0
>>271
初代とノヴァは200年の時差はあれども同じ世界観だが、
BURNは完全なパラレルワールドでの出来事だから考慮する必要は無いだろ
ガンダムで例えるなら初代とノヴァが1stとF91とするなら、
BURNは非宇宙世紀のガンダムと言えるんだし

273名無しさん(ザコ):2012/04/13(金) 17:02:30 ID:dw3C4nYQ0
だんくーが、だんくーが、だんくーが、ばあああああん♪

274名無しさん(ザコ):2012/04/13(金) 17:02:33 ID:cCu81bDU0
>>272
ここはアニメ板じゃないんでSRC的な回答があれば良いわけで、そんな原作論は要らない
他作品との兼ね合い考えないでデータの数値設定したりはしないでしょ
その上で同系列の作品なんだから「考慮する必要が無い」とか言えちゃうのは変

そもそもデータ未満のイメージの話しだから硬く考える必要は全く無いぜ

275名無しさん(ザコ):2012/04/13(金) 17:39:37 ID:mdp7Kbe60
総合でブースターダンクーガとマックスゴッドの間くらいかな。<BURN
他二機が高火力なのに対して、バリアで攻撃を受け止める盾役の役割を持たせられそうだからもう少し下でも立ち位置は確保できると思う。

276名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 00:01:29 ID:CzmVqvOw0
BURNは追加パーツが無いと飛べないんだっけ。

277名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 00:07:45 ID:Fg5JfPS20
デフォルトで飛べたはずだけど、合体中は常時超高熱を発してるせいで、時間制限か何かがあったはず。
最終盤の決戦では、分離機構をオミットして冷却材大量に積み込んで対応したらしいが。

278名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 01:16:48 ID:x3ujovPA0
なんかそれ読むだけだと分離する必要性まったく感じないな
最初から冷却材大量に積んだ単体ロボでいけよと

279名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 01:21:41 ID:TyeN8krE0
そもそも動物、乗り物、人型に変形できる汎用兵器4台作ったら
ちょっとした改造で巨大決戦兵器になりそうだって事で企画された
設定上オマケの機能だからな。>BURN

あと、冷却材バージョンは片道特攻だったから可能だった一面もある。
長期間補給なしで行動する事が多かったRURNにとっては冷却材が
切れたら終わりの巨大兵器より、制限時間があるけれどそれ以外の
時間は汎用兵器として使える巨大兵器の方が有効だったって事。

その辺はまぁ本編を読めば違和感を感じない。

280名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 11:12:48 ID:G1E316hc0
あとゲリラ戦だから分離は便利だったぞ。
合体モドキとかの作戦も面白かった。

281名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 11:43:49 ID:CzmVqvOw0
>>277
飛行可能な描写ってどのへんだ?
1巻巻末の「重力子放射で飛行可能」(意訳)しか見当たらんが、イーグルしか飛んでなくない?
GSCパックじゃ陸専門に変わったし

282名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 12:15:15 ID:Fg5JfPS20
>>281
すまん、昔やったシナリオで飛べてたから、飛べるつもりでいた。
コミックスざっと読み直してみたけど、BURNが飛行する描写はないっぽい。

283名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 12:19:19 ID:TUURlBps0
大外伝では支援メカと合体して飛んでなかったっけ?

284名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 12:31:08 ID:viZqnp7c0
即宇宙だったからなぁ

途中でパワーアップして飛べるようになる、そのためのパワーアップパーツ名がガンドール
という初期案が元なので飛行用と考えていいと思うけど

285名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 17:08:56 ID:8iZz3oCk0
作者が描いた同人誌に方でガンドールを装着して飛んだけどね<BURN
フルアーマークロスボーンガンダムとかもここが初出の筈

286名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 17:13:03 ID:viZqnp7c0
>>284の通り、ガンドール装着して即宇宙に出たから空を飛んだ描写はないのよ

287名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 18:15:06 ID:haxHhfFE0
同人誌設定はあてにしたくないところ

288名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 19:02:28 ID:qbdM4HRIO
でっかい翼ついてるのに空飛べない・宇宙戦用装備だったりしたら悲しすぐる>ガンドール

289名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 19:28:15 ID:zSr.DvFg0
>>同人誌設定

半公式の設定である。
っていうか1人スーパーロボット大戦の題通り長谷川先生が全部クロスさせたw

その内ビクトリーVにBURNでもくるんじゃね?

290名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 19:35:07 ID:viZqnp7c0
同人設定というか、諸々の都合で本編に出せなかった没ネタの再利用
エルガイムMkⅢとかレイズナーMkⅡみたいなもんだな

291名無しさん(ザコ):2012/04/14(土) 23:24:51 ID:cAw/4x0o0
エルガイムⅢなんてダバやレッシィどころでなくネイがパイロットだものなー

292名無しさん(ザコ):2012/04/15(日) 02:20:27 ID:M/2LaeFE0
昔は公式資料集自体が制作者サークルの同人販売のみとか、結構在った記憶が。
今よりツテや流通が無かったからかな?

293名無しさん(ザコ):2012/04/15(日) 03:17:04 ID:Ced5XJNM0
>>291
没設定だとギワザに殺されずに逃げ延びて、ダバ達に拾われて仲間入りだっけか?<ネイ

294名無しさん(ザコ):2012/04/15(日) 13:35:45 ID:bJ5HyzUU0
宇宙漂流の刑に処された後、変な覚醒の仕方してバスターランチャー搭載型に乗って戻ってくるんじゃなかったっけ

295名無しさん(ザコ):2012/04/15(日) 16:16:21 ID:dS2l6XkY0
自分用に作ったけど使い道が思い浮かばないレゲーキャラ

#LAW of the WEST#

シェリフ
シェリフ, 男性, 人間, AAAA, 180
特殊能力
先読みLv1=早撃ち, 1, Lv2, 5, Lv3, 10, Lv4, 16
迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 25
140, 155, 162, 146, 173, 160, 強気
SP, 45, 必中, 1, 挑発, 7, 集中, 15, 狙撃, 24, 直撃, 33, ひらめき, 36
LOW_sheriff.bmp, LOW.mid

シェリフ
シェリフ, シェリフ, 人間(シェリフ専用), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 170
特殊能力
迎撃武器=拳銃
4000, 140, 700, 75
BACB, LOW_sheriff.bmp
話術, 0, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 脱L1不L1
拳銃, 1400, 1, 3, +0, 18, -, -, AACA, +10, 実銃

シェリフ
回避, ハッ ハッ ハー!
回避, ハッ ハッ ハー! $(相手パイロット)!.ずいぶんカッカきてるようだな!
回避, ハッ ハッ ハー! おもしれえな。
回避, ハッ ハッ ハー! こいつはいよいよ面白えぜ。
回避, お前が地面に転がるぜ。
回避, シェリフを撃ったことはあるか?
回避, やめたほうがいいぜ。
ダメージ小, それだけか?
ダメージ小, それがどうした、チンピラ野郎!
ダメージ小, オレはお前みたいな奴を何回も相手したぜ。
ダメージ小, 武器を捨てろ。さもないと……。
ダメージ小, とっ捕まえてほしいのか?
ダメージ中, あーあ、とてもいいな。
ダメージ中, どうやらオレを怒らせたようだな!
ダメージ中, だったらどうだってんだ、チンピラ。
ダメージ中, 戦いたいのか?
ダメージ中, お望みとあらば。相手になってやるぜ。
ダメージ大, やる気か?
ダメージ大, もめ事を起こしたいのか?
ダメージ大, ああ、やるだけの価値はあるようだなぁ。
破壊, なっ……!
射程外, いつかとっ捕まえてやるぞ。
射程外, そうかい、きっと俺のこと怖いんだな。
射程外, いつでも、どこででも相手になってやるぜ。
射程外, うっとうしい野郎だな。
射程外, オレは1マイル向こうからでもお前がわかるぜ。
攻撃, オレのやりかたが気に入らなければあの世行きだぜ。
攻撃, お前を逮捕しなくちゃならないな。
攻撃, 素直に従うんだ!
拳銃, できるだけ撃ち合いはしないようにしてるんだがな。
拳銃, お前の恰好が気に入らねえ!抜け!
拳銃, こういう男が、この街には必要なのさ。
拳銃, オレのやりかたが気に入らなければあの世行きだぜ。
拳銃, ひと儲けしてやるさ。
拳銃, オレの方が早いと思うぜ。ぼうや。
拳銃, やるべきことをやってるだけさ。
拳銃, とっとと失せろ。
拳銃, ………。
拳銃(とどめ), ここではオレが法律だってことさ。
拳銃(とどめ), お祈りは寝る前だけでいいよ。
話術, もう喧嘩は止めにしないか?
話術, やあ$(相手パイロット)、会えてうれしいよ。
話術, いや、俺はただの副シェリフだ。
話術, 何か俺で役に立つことがあるか?
話術, やあ$(相手パイロット)、キャンディーいらないか?
話術, お前がこの街に来て良かったよ。
話術, ああ、ここはとてもいい街だぜ。
話術, やあ! 何か用かい?
話術, 何をそんなに怒ってるんだ?$(相手パイロット)。
話術, 酒でもおごってやろうか?
話術, とんでもない、撃ち合いなんてまっぴらごめんさ。
話術, 落ち着け、殺しあいたくないんだ。
話術(クリティカル), わかってくれて嬉しいよ。
話術(クリティカル), お前の言うとおりだな。
話術(クリティカル), やったぜ! もっと仲良くしようぜ!
話術(クリティカル), ああ、そいつは嬉しいね。
話術(クリティカル), それはお互い様。
話術(クリティカル), その通りだな、悪かった。

296名無しさん(ザコ):2012/04/15(日) 16:20:25 ID:dS2l6XkY0
#学校であった怖い話#

坂上修一
坂上, 男性, 人間, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 20
136, 130, 148, 146, 150, 154, 普通
SP, 50, 集中, 1, 隠れ身, 5, 忍耐, 10, ひらめき, 22, 直撃, 31, 覚醒, 40
Gakkowa_SakagamiShuichi.bmp, Gakkowa.mid

坂上修一
坂上, さかがみ, 人間(坂上修一専用), 1, 3
陸, 3, M, 3500, 130
特殊能力なし
3600, 100, 900, 70
BACC, Gakkowa_SakagamiShuichiU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ドライバー, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武Q痛L1
トンカチ, 1000, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, 実格P
ノコギリ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武

坂上修一
回避, うわっ!
回避, 残念だけど、やられるわけにはいかない
回避, 何だと!?
回避, おっと!
回避, あぶないっ!
回避, $(相手パイロット)さん、何で僕達が戦わなくちゃいけないんですか!?
回避, どうした、$(相手パイロット)? 顔が真っ青だぜ
回避, ……なんだ、なんだ。;今、何かいたぞ。
ダメージ小, うわあっ!?
ダメージ小, つっ!
ダメージ小, つうっ!?
ダメージ中, うぐっ!!
ダメージ中, ぐはっ!
ダメージ中, ぎゃっ!
ダメージ中, こいつは、いったい何者なんだ!?
ダメージ大, ぐっ!
ダメージ大, 死んでしまう!
ダメージ大, 頼む!;夢なら覚めてくれ……………………!
破壊, う……
攻撃, ……殺すぞ。
攻撃, こいつらだけは、絶対に許せない!!
攻撃, 甘く見るなよ。
攻撃, いやあっ!
攻撃, 僕は、こんなことしたくないんです。でも生きるためにはしょうがないんだ。
攻撃, こいつっ!
攻撃, こうなったら戦うしかない。
攻撃, ええい!
射程外, ひ……卑怯者!!

297名無しさん(ザコ):2012/04/15(日) 16:22:35 ID:dS2l6XkY0
スンバラリア星人(ザコ)
スンバラリア星人, -, 宇宙人, AAAA, 50
特殊能力なし
120, 120, 130, 130, 140, 150, 普通
SPなし
Gakkowa_Sumbararia.bmp, Gakkowa.mid

スンバラリア星人
スンバラリア星人, すんばらりあせいじん, 宇宙人, 1, 2
陸, 3, M, 3200, 130
特殊能力なし
3800, 130, 700, 60
BACA, Gakkowa_SumbarariaU.bmp
レーザー銃, 1500, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +0, B

スンバラリア星人(ザコ)
回避, DSFAHEWUIDVAOJMMK
ダメージ, MJVMGT!!!!!
ダメージ, !VKMV>TGP<KJM!!!
ダメージ, MKJOWFDTYDYTUUH!!
破壊, MKJOWFDTYDYTUUH!!
攻撃, FTYDRDYTDJKOM!!
射程外, DRYSGGYUWOJJMV?



人形
人形, 男性, 人形, AAAA, 50
特殊能力なし
145, 130, 148, 140, 140, 155, 普通
SP, 40, 足かせ, 1, 加速, 1, かく乱, 1, 必中, 1, 直撃, 1, 戦慄 ,1
Gakkowa_Ningyou.bmp, Gakkowa.mid

人形
人形, にんぎょう, 人形, 1, 2
陸, 3, S, 4000, 150
特殊能力
無効化=死
弱点=聖浄
4000, 150, 1300, 55
BACA, Gakkowa_NingyouU.bmp
呪い, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +30, 精D恐告
首絞め, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 接

人形
回避, ア、ソ、ボ……ア、ソ、ボ……
ダメージ, ………
破壊, キイーーーーー!!
攻撃, ア、ソ、ボ……ア、ソ、ボ……

298名無しさん(ザコ):2012/04/15(日) 18:56:57 ID:UUV4Lzf20
ミレニアモン
ミレニアモン, (デジタルモンスター), 1, 1
陸, 3, L, 10000, 190
特殊能力
パイロット画像=DGMN_Millenniumon.bmp
弱点=機式
6000, 220, 1200, 70
BACA, DGMN_MillenniumonU.bmp
ハイブリッドアームズ, 1300, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格突P
ヒートバイパー, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +10, 火
ディメンションデストロイヤー, 1700, 2, 4, +5, -, 30, 110, AAAA, +0, -
タイムアンリミテッド, 1800, 1, 3, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 時

ムーン=ミレニアモン
ムーン=ミレニアモン, (デジタルモンスター), 1, 1
空, 3, M, 10000, 190
特殊能力
パイロット画像=DGMN_MoonMillenniumon.bmp
弱点=式
耐性=物
5800, 220, 1400, 80
AAAA, DGMN_MoonMillenniumonU.bmp
タイムアンリミテッド, 1800, 2, 5, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 時
デスクリスタル, 2000, 1, 4, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, 散

ズィード=ミレニアモン
ズィード=ミレニアモン, (デジタルモンスター), 1, 1
空, 3, XL, 10000, 190
特殊能力
パイロット画像=DGMN_ZeedMillenniumon.bmp
弱点=式神
7000, 240, 1300, 80
AAAA, DGMN_ZeedMillenniumonU.bmp
タイムデストロイヤー<MAP>, 1600, 1, 4, +10, -, 60, 110, AAAA, -20, 時M全
タイムデストロイヤー, 2000, 1, 5, +20, -, 30, -, AAAA, +10, 時

#適当に作ったミレニアモン#
#多分ムーンが一番ウザイ#

299名無しさん(ザコ):2012/04/18(水) 11:48:02 ID:NlZYTJ1k0
>>296-297
学怖は製作者本人が同人でゲーム何本か出してたけど、
あっちの坂上は色々ぶっちぎってたな。
飴玉ばあさんの尖兵になって語り部から飴玉取ったり
ボツった福沢7話目の復讐鬼ネタをやってくれたり

300名無しさん(ザコ):2012/04/19(木) 04:10:10 ID:vODW9CYE0
まだ、プレイ中だが。

チハヤ(英雄*戦姫)
チハヤ, 男性, 英雄, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 28, Lv4, 45
SP消費減少Lv5=覇気 鼓舞 ,47
152, 138, 148, 141, 172, 161, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 忍耐, 9, 熱血, 15, 必中, 22, みがわり, 38, 鼓舞, 47
HWP_Chihaya.bmp, Hero_of_WarPrincess.mid

#Hero of War Princess

チハヤ(英雄*戦姫)
チハヤ, ちはや, (英雄(チハヤ(英雄*戦姫)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力なし
4500, 160, 1200, 75
CACB, HWP_ChihayaU.bmp
草薙の剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ソニックブーム, 1400, 1, 3, -10, -, 10, 100, AAAA, +0, -
都牟刈大刀, 1700, 1, 2, +0, -, 30, 110, AACA, +15, 火格P
英雄召喚, 2000, 1, 3, +20, -, 60, 120, AAAA, +0, 先間AL3

#英雄召喚は、まんま召喚アビリティが一番なんだが、
#まともに再現すると、洒落にならん代物(データ書式的)なので、
#かなり拡大解釈な武装で再現。

追伸
この作品に登場するランスロットの戦闘メッセつくると、
大半が食べ物の名前を叫ぶだけになりそーな(笑)

ランスロット(英雄*戦姫)
攻撃, おにぎりー!

301名無しさん(ザコ):2012/04/19(木) 04:11:48 ID:wUy99kEE0
かにみそーって叫びながら攻撃する人もいるしいいじゃないか

302名無しさん(ザコ):2012/04/20(金) 20:03:01 ID:8wBzCiEI0
ハセヲ
攻撃(対フェストゥム), 俺は、ここにいる!

馬岱
攻撃(対フェストゥム), ここにいるぞ!

303名無しさん(ザコ):2012/04/20(金) 20:23:30 ID:LWXUmTVg0
おもむろに「すごくキツい雑魚」のデータを作ってしまった

幽鬼ガキ(ストレンジジャーニー)
幽鬼ガキ, ゆうきがき, (悪魔), 1, 3
陸, 3, S, 1200, 60
特殊能力
パイロット画像=DDS_YuukiGaki.bmp
耐性=死闇
弱点=光聖火冷風
2500, 100, 700, 60
CACA, DDS_YuukiGakiU.bmp
マッカビーム, 0, 1, 4, +50, -, 20, -, AAAA, +50, 盗
毒ひっかき, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 突毒

#一見普通のザコだが、ユニットデータだけではマッカビームの絶大なダメージが再現できないので
#SRCに置き換えたら弱体化したサマナー共のアイドル

スクラヴードゥー
スクラヴードゥー, メタルマックスシリーズ, 1, 1
陸, 3, LL, 18000, 200
特殊能力
パイロット画像=MMAX3_Scravoodoo.bmp
無効化=火冷雷音風毒死B
特殊効果無効化=即
有効=機式
7500, 200, 1200, 50
-ABA, MMAX3_ScravoodooU.bmp
ガラクタ飛ばし, 1600, 2, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, M投L3連L3
火球, 1800, 1, 4, +10, -, 10, -, AADA, +10, 火
右腕, 1900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突

#疑似再生以外大体再現できた。無効化は全部マジ

304名無しさん(ザコ):2012/04/20(金) 20:39:44 ID:eVedvo7I0
蒼崎橙子(魔法使いの夜)
蒼崎橙子, あおざきとうこ, (魔法使いの夜(蒼崎橙子(魔法使いの夜)専用)), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=女性
ステルス無効化=退去のルーン
バリアシールドLv4=守護の獣 物魔 20 110
バリアシールドLv6=勝利の加護 物魔 30 120
HP回復Lv1=魔術刻印 <気力Lv2>
武器強化Lv2=魔術 (気力Lv2)
解説=魔術刻印 "気力120以上で発動し、毎ターンHPが10%回復。「魔術」属性の武装の威力が+200される。"
4000, 180, 700, 60
CACB, MAHOYO_AozakiToukoU.bmp
魅了の魔眼, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +30, 魔視眠
積重魔眼, 0, 1, 3, +5, -, 20, 100, AAAA, +70, 魔視縛
ケルトの結界, 0, 3, 5, +0, -, 40, 120, AAAA, +40, 魔術縛L6M投L2
形状記憶ルーン・太陽, 1300, 2, 7, +20, 30, -, -, AAAA, +10, 魔術光
風のルーン(鋭利な刃・呪刻), 1300, 1, 4, -15, -, 10, -, AACA, +10, 魔術風
炎のルーン, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AACA, +0, 魔術火
電刃のルーン, 1600, 2, 4, +0, -, 35, 110, AAAA, -10, 魔術雷
重圧のルーン, 1700, 2, 3, +15, -, 50, 110, AAAA, +10, 魔術重
原初のルーン, 1900, 2, 5, -10, 3, 40, 120, AAAA, +20, 魔術

蒼崎橙子(魔法使いの夜)
橙子, とうこ, 女性, 魔法使いの夜, AAAA, 190
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 19, Lv5, 28, Lv6, 33, Lv7, 37, Lv8, 44
132, 148, 151, 143, 171, 158, 強気
SP, 50, 努力, 1, 集中, 1, 魅惑, 15, 熱血, 22, 激怒, 34, 復活, 41
MAHOYO_AozakiTouko.bmp, MAHOYO.mid

#クリスマスイヴに一人さびしく公園に三十万字以上のルーンを刻む女性がいた
#ボス仕様の橙子さんだった

305名無しさん(ザコ):2012/04/20(金) 21:45:39 ID:g1ANnT1Y0
>バリアシールドLv4=守護の獣 物魔 20 110
>バリアシールドLv6=勝利の加護 物魔 30 120
この書式では同対象の同能力は複数持たせても上のしか動かない。

>魅了の魔眼, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +30, 魔視眠
魅了で眠り?

>積重魔眼, 0, 1, 3, +5, -, 20, 100, AAAA, +70, 魔視縛
>ケルトの結界, 0, 3, 5, +0, -, 40, 120, AAAA, +40, 魔術縛L6M投L2
ボスだとしても最強の縛り屋。

>形状記憶ルーン・太陽, 1300, 2, 7, +20, 30, -, -, AAAA, +10, 魔術光
射程7、射程7。大事なことなので2回書きました
原作知らないが光ではなく退魔なのか?

>風のルーン(鋭利な刃・呪刻), 1300, 1, 4, -15, -, 10, -, AACA, +10, 魔術風
上のせいで距離1以外は弱点でもない限り使わないだろ。

306名無しさん(ザコ):2012/04/20(金) 22:10:29 ID:XV192g7U0
ふとスレでそんなに懸命に噛み付くなや。

307名無しさん(ザコ):2012/04/20(金) 22:11:15 ID:fNV2g6K60
すぐにガス欠するかと思ったが
太陽が弾数なのはさすがに間違いだよな

308名無しさん(ザコ):2012/04/20(金) 23:16:46 ID:Yeg6jGOg0
バリアシールドは確率制だが、効果が重複すると上のだけが動くのか

309名無しさん(ザコ):2012/04/20(金) 23:34:59 ID:h5C7js1Y0
紅月カレン
かけ声(対ローズマリー=アップルフィールド), あんただけは、絶対に許さない!!
輻射波動(命中)(対ローズマリー=アップルフィールド), さようなら!プリンセス・ローズマリー!

310名無しさん(ザコ):2012/04/20(金) 23:36:02 ID:lhfRbSWM0
友情!

311名無しさん(ザコ):2012/04/21(土) 02:15:09 ID:8n/1kvSA0
とりあえず>>295を全面的に支持。
最初のショットガン親父も是非w

312名無しさん(ザコ):2012/04/21(土) 14:59:39 ID:7jbLjhYM0
ゲーム内における、術師系の異端児

ラスプーチン(英雄*戦姫)
ラスプーチン, 女性, 英雄, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
命中時気力上昇Lv2=M, 1
SP消費減少Lv5=超回復 ド根性 ,9
101, 143, 148, 1, 162, 155, 弱気
SP, 50, 我慢, 1, ド根性, 9, 復活, 15, 鉄壁, 28, 堅牢, 36, 挑発, 67
HWP_Rasputin.bmp, Hero_of_WarPrincess.mid

#挑発→「ああっ!他の人でなく、私を虐めてくださいっ!!」的な意味で。

#Hero of War Princess

ラスプーチン(英雄*戦姫)
ラスプーチン, らすぷーちん, (英雄(ラスプーチン(英雄*戦姫)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4500, 150
特殊能力
回避不可
防御不可
6500, 120, 1500, 30
CACB, HWP_RasputinU.bmp
魔法攻撃, 1200, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +10, 魔術
===
オーラ, 回復Lv3, 1, -, 20, 110, 魔術
ミスティカリオン, 回復Lv5, 4, -, 90, 130, 魔術M投L1

#前衛魔法使い(回復系)
#
#ゲームやってて、コイツが登場する国(ロシア)をみて、
#「ダメだこの国、はやくなんとかしないと」って、マジで呟いてしまった。

313名無しさん(ザコ):2012/04/21(土) 15:04:16 ID:mgrjHNI20
俺の知っているラスプーチンは、大砲を5門搭載できる浪漫だらけの戦車だった

314名無しさん(ザコ):2012/04/22(日) 02:08:17 ID:ffBf3zUU0
俺が知ってるのはパンチラしまくりのおっさん愛の伝道師だな<ラスプ
老若男女問わず秘密の花園に半裸で連れ込む凄い奴。

315名無しさん(ザコ):2012/04/22(日) 12:16:40 ID:EabCzZFY0
ニルヴァーシュtypeZEROspecV
ニルヴァーシュ specV, ニルヴァーシュ, 1, 1
空陸, 5, L, 9000, 150
特殊能力
BGM=EUREKAM_ASaintBirth.mid
HP回復Lv1 (!ランクLv10)
EN回復Lv1 (!ランクLv10)
HP回復Lv3 (ランクLv10)
EN回復Lv3 (ランクLv10)
7800, 300, 1700, 130
AACA, EURK7M_NirvashTypeZEROSpecV.bmp
ステッキ, 1900, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 武
ビットレーザー, 2200, 1, 5, +25, 8, -, 110, AAAA, +20, 格

そもそもエウレカセブン配布データ自体強すぎじゃないですかね

316名無しさん(ザコ):2012/04/22(日) 13:29:31 ID:inlyTbLk0
>>315
みたらすげえ使いにくそうなんですが。レントンがNTならともかく能力低いし
MAPは気力制限きついし。射程はspec3までないしLサイズになった上に運動性まで落ちるし。

317名無しさん(ザコ):2012/04/22(日) 14:03:44 ID:9U6afrQo0
>>316
エウレカがサポートで乗るの考慮してるかい?

318名無しさん(ザコ):2012/04/22(日) 14:10:42 ID:inlyTbLk0
>>317
してるがやはり射程と射撃の低さはなんとも。リアル系は全体的に技量が高いパイロットも多いし
技量成長は一応あるけどそれで並。spec2時代が長いと思われるが他リアル系が
気力なしで全開状態だからなー

319名無しさん(ザコ):2012/04/22(日) 14:56:35 ID:9U6afrQo0
>>318
確かに射程はどうにもならんが、セブンスウェル込で回避合計476とか
3000+決意でスーパー並みの火力とか、十分強力だと思うんだが
やっぱり尖ったユニットって人によって評価が揺れる物なのかな?

320名無しさん(ザコ):2012/04/22(日) 15:50:29 ID:qeNb09EU0
想像するのは常に最強の自分自身。
相性の良い最適な相手に、最良の敵構成で無双したと考えよ!

セイバーテスト教訓w

321名無しさん(ザコ):2012/04/22(日) 16:00:26 ID:EVnqGNS60
プラモで出ないかな、これ。

アデル(キャノン装備)
アデル, MS(AGE), 1, 3
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力なし
3200, 120, 1000, 80
-ACA, GAGE_Adel(C).bmp
ミサイルランチャー,   1300, 2, 3, -10, 6,  -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル,       1300, 1, 1, +15, -,  -, -, AAAA, +5, 武
ビームキャノン,        1600, 2, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +0, B

#26話でちょっとだけ顔見せし、27話で戦闘もしてたキャノン装備アデル。
#ミサイルは両肩に発射孔が3つずつ存在。両肩のはビームキャノン。
#腰アーマーはそのままのようなので、サーベルも使えるはず。
#なお、サーベル以外の武装名は半捏造。

322名無しさん(ザコ):2012/04/22(日) 16:31:16 ID:dgbzsN.o0
『近接メイン』のリアル系としては普通っていうかかなり強い。切り払いがないのがネックかも知れんが。
SP構成がサブとメインで綺麗に分かれてるんで、熱血温存しながら集中かけっぱとかも出来る。
中盤以降は敵集めて激励もらってMAPでドバーっとやるのがメインかなーって気がする。

spec3は最終盤想定っぽいし、毛並みが全然違う。
というか、あのM兵器連発出来る時点で回避低下とか些細な問題。

>>319
リアル系=回避反撃で削る、っていう物差しだと間違いなくナニコレ。
ただ、Gガンとかと同系統のユニットとして考えるとお察しの通り十分強力。

323名無しさん(ザコ):2012/04/25(水) 06:56:54 ID:rJSicHXU0
spec2の時点だとマップ兵器以外は全部切り払われる武器で、
パイロットに切り払いも必中もないので、中ボス以上を相手するのはちょっと怖い気がする。

324名無しさん(ザコ):2012/04/26(木) 02:01:32 ID:PZB4in.Q0
HG買った記念に作ってみた。

ガンダムAGE-2ダブルバレット
ガンダムAGE-2ダブルバレット, MS(AGE), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
変形=変形 ガンダムAGE-2ダブルバレット(高速航行形態)
3800, 150, 1100, 100
-ABA, GAGE_GundamAGE-2DoubleBullet.bmp
カーフミサイル,            1300, 2, 4, -10, 4, -,  -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル,           1400, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
ツインドッズライフル,        1600, 1, 4, -10, 8, -,  -, AA-A, +20, B共
ツインドッズキャノン,       1800, 2, 4, -15, 8, 20,  -, AA-A, +20, B共
ツインビームサーベル,     1800, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 武

#ツインビームサーベルは肩のあれ。
#ライフルは手持ち、キャノンは肩装着時のイメージ。ゲイジングかトライエイジのCMで
#派手に肩キャノンぶっ放してたので、必殺技っぽくしてみた。

ガンダムAGE-2ダブルバレット(高速航行形態)
ガンダムAGE-2ダブルバレット, MS(AGE), 1, 2
空, 5, M, 4000, 180
特殊能力
変形=変形 ガンダムAGE-2ダブルバレット
3800, 150, 1100, 90
A--A, GAGE_GundamAGE-2DoubleBullet(MA).bmp
カーフミサイル,            1300, 2, 4, -10, 4, -,  -, AAAA, +0, 実H
ツインドッズキャノン,       1800, 2, 4, -15, 8, 20,  -, AA-A, +20, B

#この形態の正式な名称がどこにも書いてないので、プラモの取説での呼び名を採用。
#移動力6はノーマルのストライダーフォームに譲る感じで。
#肩のサーベルも使えるようにした方がいいんだろうか。

325名無しさん(ザコ):2012/04/26(木) 08:44:26 ID:XcIloucQ0
Z世代相当だろうし火力担当だからキャノンは
威力2200くらいあってもいいかも
あとライフルとキャノンって弾共有なんだ初めて知った

326名無しさん(ザコ):2012/04/26(木) 09:50:25 ID:PZB4in.Q0
>>325
確かにそのくらいあった方がいいか。>キャノン威力
キャノンとライフルについては、肩装着時:ツインドッズキャノン、手持ち時:ドッズライフル、
ってだけで同じ武装だから、弾数共有の方がそれっぽいかなと。

327名無しさん(ザコ):2012/04/26(木) 10:02:46 ID:dA/1G9uM0
正直本編でキャノン影薄いから上げるんならツインサーベルかなあと言う気もする。

328名無しさん(ザコ):2012/04/26(木) 10:26:53 ID:PZB4in.Q0
>>327
威力上げ過ぎると消費も増えて使用頻度減っちゃいそうだから、その辺のさじ加減が難しい…
威力1900の消費15〜20くらいが落とし所だろうか。
あとはアセムの格闘>射撃にしてフォローってことで。

329名無しさん(ザコ):2012/04/26(木) 17:52:35 ID:DOOtCLRE0
アセムはNT的な特殊能力持ってないからなぁ…
ほぼ確実に親父のが強いし
能力でカミーユと並ぶのは難しい分機体に下駄履かせたいけど
そうするとこれからどうなるかわからんキオ+AGE-3の調整に困る

330名無しさん(ザコ):2012/04/26(木) 17:54:56 ID:cgtQ7naY0
フリットを激闘止まりにするしかない

331名無しさん(ザコ):2012/04/26(木) 18:01:51 ID:PZB4in.Q0
雑だけど、こんな感じでどうだろうか。

フリット=アスノ
フリット, 男性, MS(AGE), AAAA, 160
特殊能力
超反応Lv1=Xラウンダー, 1, Lv2, 10, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 37
切り払いLv1, 1
S防御Lv1, 1
148, 146, 148, 150, 169, 160, 強気
SP, 60, 熱血, 1, 突撃, 6, ひらめき, 9, 集中, 15, 覚醒, 21, 報復, 27
GAGE_FlitAsuno.bmp, GundamAGE.mid

フリット=アスノ中将
フリット, 男性, MS(AGE), AAAA, 180
特殊能力
超反応Lv3=Xラウンダー, 1, Lv4, 17, Lv5, 32
切り払いLv1, 1
S防御Lv1, 1
148, 146, 150, 152, 173, 160, 強気
SP, 55, 痛撃, 1, 加速, 6, 号令, 9, 集中, 15, 看破, 21, 報復, 27
GAGE_FlitAsuno(C).bmp, GundamAGE.mid

#命中回避+2。ラウンダーの初期Lv+2。
#司令官っぽくSPを変更しつつも、報復は残す。

アセム=アスノ
アセム, 男性, MS(AGE), AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1
S防御Lv1, 1
152, 148, 148, 149, 172, 165, 強気
SP, 60, 集中, 1, 気合, 5, 熱血, 11, ひらめき, 20, 闘志, 26, 友情, 29
GAGE_AsemAsuno.bmp, GundamAGE.mid

#機体性能とSPで頑張ってる状態。

アセム=アスノ(スーパーパイロット)
アセム, 男性, MS(AGE), AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1
S防御Lv1, 1
152, 148, 153, 154, 172, 165, 強気
SP, 60, 集中, 1, 気合, 5, 熱血, 11, ひらめき, 20, 闘志, 26, 友情, 29
GAGE_AsemAsuno.bmp, GundamAGE.mid

#命中回避+10は、流石に上げ過ぎだろうか。

332名無しさん(ザコ):2012/04/26(木) 18:05:06 ID:PZB4in.Q0
+10じゃない、+5だ。
書き込む前に変更したんだった。

333名無しさん(ザコ):2012/04/26(木) 18:11:14 ID:.7HRE/e60
>そうするとこれからどうなるかわからんキオ+AGE-3の調整に困る

結局のところキオ編終わるまで待った方がいいんだよねって話

334名無しさん(ザコ):2012/04/26(木) 18:12:30 ID:cgtQ7naY0
キオ編のスーパーさんがどうなってるかもあるしな。




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