したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

家は宿でも合宿所でもねぇぞ!! その107

1名無しさん@どーでもいいことだが。:2007/06/01(金) 00:30:01 ID:zeeaiwuU0
『同人関係』の「お泊り・押し掛け(未遂、撃退、後日談含む)」スレです。
     ◆◆◆◆◆ 先ずはどちら様も「おちけつ」 ◆◆◆◆◆
いろんな感想を持つ人がいます。他スレなどでネタ扱いされる可能性もありますが、
もしネタだと思われてもアドバイスの有効性は変わりません。そのことを踏まえて相談してください。
●被害報告・相談のある方へ
 内容にあわせて、>>4関連スレを活用するか、下記サイトをご覧下さい。
・過去ログ関係 http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/site/temp.htm#01
・押しかけ対策フローチャート http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/
・合宿所FAQ  http://2ch-fish.hp.infoseek.co.jp/
●トリップのつけ方、押しかけ対策などは板トップにて。その他だいたい>>2-5の辺り。
  http://jbbs.shitaraba.com/computer/1872/
●初めて来た方、書き込みたい方は、>>2-3お約束、>>4関連スレッド等はこちらを参照。
  http://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/site/temp.htm#02
●i-modeはこちら
  http://jbbs.shitaraba.com/computer/1872/i/

【前スレ】家は宿でも合宿所でもねぇぞ!! その106
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1872/1145620290/

679名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/19(金) 00:54:01 ID:HxKeMxfo0
こんばんは。まだなりきりとは確定していないんですけど
まとめなどを読んでもしかしてこういうのじゃないかと思い
少し相談にのってほしいのですが大丈夫でしょうか?

6801/2:2010/02/19(金) 00:59:14 ID:UoFT0aEo0
>>679さん
お疲れ様です。
後ほど別のスレへ移動していただくかもしれませんが、とりあえずこちらへご相談をどうぞ。

次回より騙り防止のためトリップをお願いします。
トリップの付け方は以下を参考にしてください。
トリップは、漢字・ひらがな・カタカナ・英数字などを混ぜた
意味のない文字列にすることをお勧めします。
ttp://2ch-fish.hp.infoseek.co.jp/g01.html#trip

書き込みの際は以下に目を通し、個人情報に気をつけて書き込みしてください。
「合宿スレに相談・書き込むときに(必読)」(頭にhを入れてください)
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/kakikomi.htm

なお、この掲示板のスタンスは以下の通りです。
「初めて合宿所へ来た方へ」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%BD%E9%A4%E1%A4%C6%B9%E7%BD%C9%BD%EA%A4%D8%CD%E8%A4%BF%CA%FD%A4%D8

6812/2:2010/02/19(金) 01:01:13 ID:UoFT0aEo0
よろしければ以下のテンプレートをお使いください。
■元ネタ検索用テンプレート■
【自分の性別】
【自分の髪型・髪色】
【自分の服装・装飾品・特徴ある持ち物】
【厨の性別】
【厨の髪型・髪色】
【厨の服装・装飾品・特徴ある持ち物】
【厨がとった言動】
【被害にあった場所】

※ここは文字のみの掲示板です。抽象的な言葉ではなく、なるべく具体的に書いて下さい。
 例: 「普通の髪型」「カジュアルな服装」 → 「肩くらいの茶髪」とか「パーカーにズボン」とか
※名称は元ネタ判定の上で重要な要素です。
  本名やあだ名を呼ばれた場合でも、伏せずにそのまま書いて下さい。
  ただし、『本名・あだ名である事』は 絶 対 に 明 か さ な い で 下 さ い。
※遭遇したのが良く行く場所でも、『良く行く場所だ』とは書かないで下さい。

また、以下のことは書き込まないようにしてください。
★認定された本人の周囲の知人、家族などの詳細な特徴・情報
 例: 「キャラによく似た兄弟がいて…」
★自宅・職場・学校近辺の情報
 例: 「遭遇したのが学校最寄の駅なので、毎日利用していて…」
★今どこにいる・何をしている・友人が来てくれる・合流した・帰宅した… などの現在状況、今後の予定
★どんな対策をしたか・する予定か

682 ◆RJTE1DyRBw:2010/02/19(金) 01:33:45 ID:HxKeMxfo0
ご丁寧にありがとうございます。
一通り目を通しましたが不備があったらごめんなさい。

実は今年の正月にとある友人宅にお手伝い半分でバイトをしたのですが
今月にはいってそのバイト先に見知らぬ少女が現れて
誰かを出せとそのバイト先の人に聞いては絡んでは騒ぎ
最初は丁寧にお引き取りいただいたらしいのですが余りにも何度もきて
おまけに長時間居座るため、その男の人の特徴を聞いたところ
どうも私なのではないかという結論に至ったようで数日前に電話がきました。
しかし私は男でもないですし、何より年下と知り合うような機会などなく
最近ではそこの娘である私の友人まで変な風に絡まれるようになったそうで、
対策などをググっていましたらこちらにたどり着きました。
少々特殊なお仕事のため「あまり騒ぎたてたくない、相手は子供だし」という
友人のご家族の言葉をいただきましたので、なんか私を合わせてきちんと
話をしようといわれそうで、その前になにかお知恵をいただけたらとおもい
相談をさせていただきました。
以前の例とかみたら、もう怖くて怖くて…。

【性別】 女 
【髪型・髪色】 手伝った当日は黒のストレートを適当に一本に縛っていました
【服装】 手伝った日は着物をきていました。

【厨の性別】女・女
【厨の髪型】 ボブと、ロングの髪を後ろの上だけ縛った…なんていうんでしょうあれ?だそうです。
【厨の服装・髪型】 リボンのついたコート(ボブのほう)とダウンコートに眼鏡(長髪のほう)だったそうです
【厨のとった行動】 仕事中の人に「私をだせ」「私はいないか」と絡む・ずっと私を待ってる
          「アムト」と私を呼び友人を「クソビッチ」と言ってるそうです…。

683名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/19(金) 02:14:48 ID:UoFT0aEo0
>◆RJTE1DyRBwさん
お疲れ様です。
今お使いのトリップは、既に他の掲示板で使用されている状態です。
騙りを防ぐため、新しいトリップに変更をお願いいたします。
複雑で意味のない文字列にすることをお勧めします。
ttp://2ch-fish.hp.infoseek.co.jp/g01.html#trip

684名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/19(金) 11:27:07 ID:Jy.1.acw0
掲示板等初心者で、初書き込みです。
お手柔らかにお願い致します。

当方オン専で二次サイトを運営している管理人で御座います。
閲覧者の方から下着や指輪を贈られたりし、
一度自宅近くまで押しかけられました。
別段誰それ認定されたと言うものでは無いので、ここでは無い様な気がするのですが、
ストーキング行為をされております。

2ちゃんねる内にてそういう人への対処法を教えてくれる板があるからと言われ、
ここで多分あってると言うことで、昨日友人より案内されてここに書き込みをさせていただいています。
ここでよろしかったでしょうか?
別の場所であれば誘導をお願いいたしたく存じます。

ここでよければ書き込みをさせていただきたいのですが、
指示をお願い致します。

685 ◆YSDIuZ56.Q:2010/02/19(金) 12:05:00 ID:HxKeMxfo0
◆RJTE1DyRBwです。
変えてみましたがこんな感じで大丈夫でしょうか。

新しくきた方もどうかお気をつけて。

6861/4:2010/02/19(金) 13:06:02 ID:2HOPw02Y0
>◆YSDIuZ56.Qさん
お疲れ様です。
トリップ変更確認いたしました。以降このトリップをお使いください。

お考えの通り、何かのキャラクターに認定されてしまったと思われます。
元ネタの情報をまとめ次第追ってレスいたしますが、
以下が基本的な対策をまとめたものになりますのでご確認ください。

●押しかけ対策フローチャート
PC用  ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/
携帯用 ttp://glms.fc2web.com/i/
●「なりきり厨対策」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%A4%CA%A4%EA%A4%AD%A4%EA%BF%DF%C2%D0%BA%F6

6872/4:2010/02/19(金) 13:07:57 ID:2HOPw02Y0
また、友人さん一家と一緒に厨たちと話し合いをされる予定だそうですが、
こちらとしては取りやめることを強くお勧めします。
厨たちは基本的にストーカーのような思考の持ち主なので、
執着の対象である◆YSDIuZ56.Qさんと会うことができる、
というだけでますます調子に乗り事態が悪化する可能性が高いです。
そもそも友人さん宅に長時間居座ったり、友人さんに絡んで
迷惑をかけたりしている時点で、厨たちは話して分かる相手ではないでしょう。
また、話し合いの席で厨たちに◆YSDIuZ56.Qさんの情報が漏れたり、
最悪、暴力などを振るわれたりすることも考えられます。

友人さん一家のご都合もあるでしょうが、ここで妥協してしまうことで、
今後◆YSDIuZ56.Qさんだけでなく友人さんももっと被害を被る可能性もあるのです。
過去事例では、被害者さんが自分達だけで解決しようとして
さらに状況が悪化した例が多数あります。
まずは皆さんの身の安全を最優先することが大切ではないでしょうか。
「こちらはその不審者達とは知り合いでも何でもないし、
 自分の友人に迷惑をかけるような非常識な人間とは今後付き合うつもりもない。
 話し合いに自分が参加した所で事態が好転するとも思われないし、
 そんな不審者と会うのは例え相手が子供であっても怖い」
ときっぱり話し合いは断ることをお勧めします。

6883/4:2010/02/19(金) 13:09:44 ID:2HOPw02Y0
また、友人さんのご家族を疑うようで申し訳ないですが、
友人さんのご家族が「◆YSDIuZ56.Qさんの連絡先や住所などを教えれば、
厨たちはそちらに行くだろうから、今後自宅に迷惑がかかることもなくなるだろう」
と考え、情報を漏らしてしまう恐れもあります。
念のため友人さんのご家族には
「厨たちに聞かれても、自分の情報を絶対に教えないでほしい」
と念押ししておくことをお勧めします。

◆YSDIuZ56.Qさんのことから考えて、友人さんも何らかのキャラクターに
認定されている恐れが高いです。
もしよろしければ友人さんの許可を取った上で、友人さんについてと、
友人さんに対し厨がどういう言動をするのか教えて頂ければ、こちらで判定いたします。
【友人さんの性別】
【友人さんの髪型・髪色】
【友人さんの服装・装飾品・特徴ある持ち物】
【厨が友人さんに対しとった言動】

6894/4:2010/02/19(金) 13:11:24 ID:2HOPw02Y0
以降のレスは下記のスレッドでお願いします。
見ている者は同じですので再度の説明は不要です。
家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!(予備2)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1872/1254224762/

6901/3:2010/02/19(金) 13:24:44 ID:2HOPw02Y0
>>684さん
お疲れ様です。
後ほど別のスレへ移動していただくかもしれませんが、とりあえずこちらへご相談をどうぞ。

書き込みの際は以下に目を通し、個人情報に気をつけて書き込みしてください。
「合宿スレに相談・書き込むときに(必読)」(頭にhを入れてください)
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/kakikomi.htm

ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%BD%E9%A4%E1%A4%C6%B9%E7%BD%C9%BD%EA%A4%D8%CD%E8%A4%BF%CA%FD%A4%D8

6912/3:2010/02/19(金) 13:26:53 ID:2HOPw02Y0
ご自宅に押しかけられる可能性が高いので、取り急ぎ
ご家族、大家さん、ご近所さんなどに根回しを行なってください。
「最近下着などのわいせつな物を贈りつけてくる不審者に付け回されているようだ。
 友人などを名乗って見知らぬ人が来てもこちらの情報を教えず、
 そのことを自分に連絡してほしい」といった形がいいと思います。
ご家族、大家さんには
「友人などを名乗って見知らぬ人が来ても家に上げたり、合鍵を貸したりしないでほしい」
と念を押しておいてください。

届いた不審物ですが、盗聴器などが仕掛けられている可能性がありますので、
生活音の聞こえない場所で保管するようにしてください。
また、証拠写真を撮って控えておくことをお勧めします。
フィルム式カメラが証拠能力が高くてよいですが、なければデジカメでも構いません。
ただし絶対に編集は行なわないようお願いします。

6923/3:2010/02/19(金) 13:28:36 ID:2HOPw02Y0
また、以下が基本的な対策をまとめたものになりますのでご確認ください。
●押しかけ対策フローチャート
PC用  ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/
携帯用 ttp://glms.fc2web.com/i/
●「押しかけ厨対策」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%B2%A1%A4%B7%A4%AB%A4%B1%BF%DF%C2%D0%BA%F6

693初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 13:49:22 ID:Jy.1.acw0
684です。
済みません、自宅の住所等は相手に知られてしまっています。
途中からストーカー化したので、私の対応は完全にアウトだったのですね…
兎に角相談させていただこうと思います。
宜しくお願い致します。

【前提】
:オンライン専門で今のジャンルは二次サイトを運営している
(サイトが基本活動場所で、他にはピ/ク/シ/ブ、手/ブ/ロ、ツ/イ/ッ/ターに登録&管理しています)
:過去に色々と痛い方ともめたことがあり、
基本的に今ジャンルでは他サイト管理人さんとは交流をしないようにしてサイト運営をしていました。
:私は女ですが恋愛はいたってノーマルで、レズ等の特殊な性癖は持ち合わせておりません。

【相談内容】長期間のことなので長文です。20回くらいに分けて投稿するつもりです。
(※色々とフェイク込みで記述してありますので読みにくかったら言ってください)
閲覧者さん達とのトラブルに関する相談になります。
ある閲覧者の方と、ある程度メールでお話をさせていただいたあたりで、
ジャンルオンリーイベントが開催されることになりました。
そのため、それに時期を被るような形で相方と旅行に行こうと言うことになったのです。

694初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 13:52:18 ID:Jy.1.acw0
開催地が閲覧者さんの地元らしく、
彼女からはいかないと言われていたので実際会えるとは思っていなかったのですが、
旅行に行くと言う話になったときに「イベント会場で会えるかもしれないですね」くらいに話しておいたのです。

そしてイベント会場からホテルに移動してきた際に、
行くと言われた際断ったのですがホテルに彼女が登場したのです。
そこで彼女(以下Aさん)とは初めて対面したのですが…
まさかホテルに来るとは思わず驚きました。

それからAさんがオフ活動をしている友人(Bさん)がもう直ぐこっちに来るからと言われ、
私は何も知らされていなかったのですが、AさんBさんと食事をすることになりました。
チャットで一度だけ会話を数度交わしただけの良く知りもしないBさんとお会いするだけでなく、
まさか行き成り食事??と驚いたのですが、Aさんが「Bさんが私さんに会いたいって言ってるから」と言われて会うことに。

そこで登場するBさんなのですが、このBさんの登場の仕方にも問題がありまして…
10人くらいの団体を引き連れて登場したのです。
人通りの多い道でだったのと、狭い通りだったのとで本当にぎゅうぎゅうになって横並びでくるので驚きました。

695初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 14:10:22 ID:Jy.1.acw0
道を塞いでわらわらと現れたその姿に私は完全にドン引きだったのですが
(一般の方の通行の妨げになっていましたので)
更には喫茶店で軽い食事をとなったのですが、
その10人を超える団体で入ると、先ず席が無いからと隣の席から使用者が居るのにも関わらずに、
椅子を借りてくるなどの暴挙に及ぶ始末。
正直言って勝手に机を移動して荷物を通路に置いて喋り始めるとか、見ていられなかったです。

店員さんがやるならばまだしもと思いましたが、椅子足りないのでこれもっていきますねと言い、
返事も聞かずに椅子を移動して他の人等に椅子を渡す。
優しいのかも知れないのですが(渡された方からしてみればですが)他のお客さんにその行動は無いだろうと…

そしてその喫茶店で一頻り騒いだ後にBさんを先頭に喫茶店を出て、
AさんBさんからこれから街を案内をしてくれると言われました。
地元の方の案内と言うことでその時は相方と素直に厚意と受け取っておいたのですが、
歩いているうちにとある下着屋さんの前に差し掛かりまして、
行くんじゃなかったと心底後悔しました。

696初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 14:13:05 ID:Jy.1.acw0
そこでAさんがセクシーな下着がたくさんあると騒ぎ出し、
その下着屋さんで私に下着を買ってあげると言うんです…
確かにセクシーと言うか、凄い派手目な下着ばかりのお店だったのですが…
私はただただAさんの言う「買ってあげる」の言葉が唐突過ぎて意味が分からなく、
脳内が考えることを拒否。
無言で首を傾げて引きつった笑みを浮かべていました。

とりあえず皆引きつった笑みながらもギャグだろうと笑い飛ばしていたのですが、
相方が何を考えたか私の下着のサイズをいくつだと言ってしまったのです。
ノリよく返したつもりらしいのですが、正直なところ、いらないお世話でした。
そしてAさんから下着の上下セットを押し付けられたんです。
まさか全員本気で買うとは思わずドン引き。
買ってあげたんだから着てよねと言われました。
買ってあげたとまで言われる筋合いもないのですが(いらないと拒否しておりましたので)
兎に角買われてしまったのだからとその場は有難うと受け取っておきましたが、
どう見ても私の趣味のものではない(派手過ぎて下品に近かいデザインで趣味ではなかったのです)から
着ない下着なのもあるのですが、
こんな形でいただいても着れるはずもなく、箪笥の肥やしだなとその時は思いました。

697初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 14:17:53 ID:Jy.1.acw0
旅行から帰宅して暫くするとメッセンジャーとメールとでAさんから呼びかけがあったのですが、
突然話を打ち切るなどして言葉を濁すようになりました。
何だろうと思っていたのですが、私にどうやら言い出しにくいことがあるらしい内容があるそうで、
ごにょごにょと言葉を何度も濁す。
それも不自然なまでに漫画口調になって濁すので、演技っぽくてなんか変な違和感を感じていたんですが…

(例:いや、それは………そうじゃ、…ないんだけど…
:ううん、何でもないよ…気にしないで?等)

わざとらしさを感じつつも、これがAさんのキャラクターなのかなとも思っていたので(一々大げさなんです)
変とか思わずに、ただ単に気がつかないうちに私が何か悪いことでも言ってしまったかと思い直しました。
だから私は、「もしもAさんの気に障るようなことを言ってしまったのであれば謝るから言ってくれませんか?」と言ったのです。
この時点で下着の事はギャグだったと思っていましたので、Aさんてちょっと痛いかな?くらいに思ってました。
だったんですが、時間を置いた後で言われた言葉が「私さんが好きなんです」との言葉。
意味が分からなかったです…
冗談?嘘、本気?みたいな。

Aさんはそれを私に告げた後、沈黙に耐え切れなかったのか「でも返事はいらないからね!」と言い、
なかったことにしてくれと言うのです。

698初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 14:25:41 ID:Jy.1.acw0
知り合いがモロ被りしていなければ下着と告白が重なった時点で私的には完全なアウトでしたので断っていただろうと思うのですが、
知り合いが被っているためそれも出来ずぐずぐずに…

その後色々とあって私にAさんに関するあれこれを、
完全にとはいえなかったかもしれませんがなかったことにしておいたんです。

けれどとある、少々疲れていた日のことです。
私事を愚痴る日記を書いて、よくないなと即削除したのですがAさんに見られてしまったらしく
メッセで呼び出された際に問い詰められました。

内容を誰にも言うつもりも無かったのですが、しつこいので言ってしまったのです。
それに、別に言ったところでAさんは私にとって近い人物でもないからいいかと思っていたのもありました。
ちょっとした問題に躓いて疲れたから地元から暫く距離おきたいなあ、どこか旅行でも行きたいなあと、
打ち明けたあとに笑い話みたいな形で締めくくったのです。

699初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 14:30:19 ID:Jy.1.acw0
そうしましたらAさんが匿ってあげると、部屋を用意してあげるねと言うのです。
別に何かから逃げたいなんていってないんですが…
何がどうしてどうなったらAさんの脳内で私と言う人間は、何かから逃げて匿わなければならない存在になるのか…
そもそも別に部屋を用意して欲しかったわけではない。
ただ単に暗い話になってしまったから、それを吹き飛ばしたかっただけであり、
どこか遠くに行っちゃおうかなあと言って見ただけで…
真実本心からどこかに行きたかったわけではなかったのです。
けれど彼女は明後日の方角へと誤解をし、私が匿おうと言う。
薄ら寒くなってきたので「まだ頑張れるから大丈夫、平気です」といってその場はお茶を濁してみたのですが、
あれを売れば部屋が作れるかな、などとお金の計算を始めたようなコメントが打ち込まれて、何だかぞっとしました。
Aさんには失礼かもしれないですが、本当に気色悪くて堪らなかったのです。

それから当たらず触らずの関係で、管理者閲覧者のままのスタンスでいたのですがまたメッセで呼び出されたのです。
今日は言わなくてはいけないことがあるのだと。
この時ほどフェードアウトしておけばよかったのにと思わなかった日はないです。

700初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 14:34:15 ID:Jy.1.acw0
何だろうかと思いましたがこの間の一件以来、ちょっと怖くて…
そんな中の呼び出しでしたので応じるのに勇気がいったのですが、

「私は実は結婚している。だから本当は貴方とは付き合えない。
これを言ったら嫌われると思った。
でも好きなんだ、離れないで欲しい」

……そんな内容を言われまして、この時心底ポカーンのAAが欲しかったです。
ありえなかったです。

そしてトドメに「私のことを憎いだろう。殺してくれ。刺していい」と言われて恐怖がマックスに。
もう何が何だか分からず泣き喚きました。
怖くて怖くて仕方なかったのです。
pc越しに叫んでいたから相手には伝わっていなかったでしょうが、
面と向かってだったら私が怯えていたことに気がついてもらえたんでしょうか?

701初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 14:39:40 ID:Jy.1.acw0
ああいう心理状態だと好きだった?私のこと好きだった?と聞かれると、
逃避でもしたくなったのか、好きだったかもしれない、分からないです…なんて答えてしまったんです。
馬鹿でした。
私は恐怖に負けたのです。

でも、付き合っているという認識は私の中で全くありませんでした。
そもそも告白の返事はしていないし、相手も返事を受け取っていないと
(そもそも返事はいらないといわれたんですが…)
後日怒りメールを寄越したので…その認識なはずなのです。

それからAさんBさん含む10名ほどの人数で同じホテルにいくつか部屋を取り、泊まり会をすることになりました。
これはリアルでAさんBさんにお会いする前から決まっていたことでしたので、
今更他の人に泊まれないだなんて、行きたくないなんていえるはずもなかったので、
泊まり会は決行することに。

702名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/19(金) 14:41:02 ID:2HOPw02Y0
>初心者 ◆Pw27JiL6EAさん
取り急ぎ失礼いたします。
フェイクは入っているとのことですが、それでも詳細を書きすぎのように思われます。
ご自分のサイトなどと同様、この掲示板は厨を含め誰でも見られる掲示板です。
今一度、本当に投稿が必要なことかどうか推敲してから投稿するようにしてください。
メモ帳などに内容をいったん書き下してじっくり読み、
内容をチェックしてからコピーペーストするのがお勧めです。

703初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 14:41:36 ID:Jy.1.acw0
この時に相方には告白されたことと下着の件と重ね合わせて本気なのか調べようと言われました。
(相方には詳しい話は告白をされた事意外しておかなかったのです)
パジャマパーティをすることになっていたので、そこで下着姿をみんなの前で見せてみればいいよと言われました。
流石にそれは無いだろうと言ったのですが、全員引くだろうけれど、引かなかったらその人アウト、違う?と言われ、
凄く強引な考え方で本当に嫌でしたが下着姿になることに…
披露するとAさんは奇声を上げてくれました。
嬉しくないです。
きゃああああああああ!ぎゃあああああああああ!!みたいな。
リアルでお会いしてから知ったことですが、萌えたときによくAさんが発する声と同じだったので、半べそかいてました。
恐ろしかったです。
そして良く見るとAさんは涎を零して走り回っていました(ホテルでした…)

他の人は凄い下着ですねと引いている中、相方がしっかりと観察していたんですが、
Aさんの目を見て「アウト」とぼそり。
そしてジャンルのコスプレ衣裳をプレゼントとしてその日持ってこられて、そして着替えるようにと言われました。
下着だけでも勘弁して欲しいのに、コスプレまでしろと言うのかと思い、
嫌だと訴えるのですが、周囲の方も衣裳を私に押し付けて着替えるようにと別室に私を押し込めました。
私のために衣裳を用意したのにとのAさんの言葉がとどめだったらしいです。

704初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 14:45:10 ID:Jy.1.acw0
それ以降Aさんは私を束縛するような発言をよくするようになったのです。

Aさんは私のためにと絵チャットを開催してくれると言ってくれました。
貴方のために開いてあげるのよと言われて、慣れないけど頑張るねと言うのです。
それは別に構わないと思います。
けれど、自分の主催するもの以外出るなと言うのはいささか…

そしてそんなことが3度くらいあってからでしょうか?
Aさん主催の絵チャット以外に1度だけ出たのですが、
何で私のチャット以外に出るんだと1月もの間粘着メールにメッセにと止まらなかったり。
怖くて他サイトさんのチャットに出れなくなればどうしてこないの?とサイトマスター仲間さんに言われたため、
いや、出たくても出れなくて…と零しましたらそれがどこからどう伝わったのかAさんの耳に入ったらしい?のですが、
私は出ちゃ駄目とは言ってないだろうとお叱りメール。
自分は悪くないアピールが絶対に入るんです。

それから完全引きこもりサイトになりました。

705初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 14:47:47 ID:Jy.1.acw0
そして暫く家庭の事情でサイト休止期間を設ける(と言っても1月くらいで復活予定と記述あり)と日記に書けば
会いに来たいと言われ、仕方なく自宅より少し遠いところの駅で待ち合わせることに。
断ろうにも一度愚痴を零した際に教えてしまった私事が休止する事情だったため、
それの所為なんだろうと言われ、心配なんだとごり押しされました。
どうにも強く断れなかったんです…
まさかこっちまで来るなんて思わなかったですが、誰にもAさんのことを相談できません。
言ったところで誰も信じてくれそうになかったのです。
実はこの頃知ったのですが、ジャンルでAさんはサイトを持っていないけれど、
可也特定のファンがついているような方だったので(私以外には相当ひょうきんなキャラクターを演じていましたので)
私のような引きこもりサイトの管理人が何を言っても信じてもらえるはずもないと思ったのです。

場合によってはサイトを閉じる可能性もあるかもしれないと言う理由があったため書いたのですが後悔しました。
諦めに近い心境で駅で待っていると渡されたのは指輪です。
高いものじゃないんだけどと言われ、渡されても…
嬉しそうに笑えていればよかったですが、実際はどうだったか…
嬉しいよりも、怖かったです。
そして指が私はサイズが合わなくて、それで不満を零されました。
私の指が細すぎたんです。

706初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 14:55:01 ID:Jy.1.acw0
702さん>済みません、ええとこれで書きすぎなんですか?
ある程度はぼかしが入ってるのですが…難しいのですね。

サイト復帰をしましたら今度は私の自宅住所を教えてくれとしつこくいわれて、
もう半分住所がばれているのと変わらないからと、
いいやと更なる諦めにより住所を教えたところ自宅に巨大な箱が届きました。
言わずもがなAさんからです。

それからなるべく忘れるように、けれど否定したら不味い、怖いから、危険な人だからと、
有難う御座いました。素敵な贈り物大事にしますね。と、
Aさんを刺激しないようにと自分なりに頑張ってみたのです。
その時は誰にも言ったらいけないと思い込んでいたんです。

それから多少時間が流れて、Aさんの要求と言うか、
私に対するそういうものが更にエスカレートしていきました。
そして一番きついのがオフをしろという要求でした。
オフラインをやればいい、やればいいとしつこく言われるために、
いいや、一度だけでも出ればいいかなと、諦めにもにた心境でやることに。

707初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 15:04:42 ID:Jy.1.acw0
けれど私は上がり症なので、人前が酷く苦手なのです。
だから相方からはいくら親しいネット友達からの頼みでもどうなの?と、
凄く心配そうにしていました。
(相方はAさんのことを当時はそう考えていたのです。何をされているのかを全く教えていませんでしたので)

そしていざイベントに出るぞとなると、当たり前に必要なのは原稿ですね、本ですね。
けれどAさんは私が原稿に取られたみたいで嫌だと言います。
そうです、今度は原稿の妨害行為が始まりました。

締め切りが大変と日記とツ/イ/ッ/ターにて呟けば、相手がそれをすかさず見てきてはメールにて、
私の所為で忙しいとでも言うわけ?!と、ぶちキレメール。
Aさんは専業主婦なので、そのため有り余る時間でもあるのか、
自宅で毎日pcに張り付いてでもいるのでしょう、
私を日記とツ/イ/ッ/ターにて監視しているかのようなメールをしてくるようになったのです。
まるで苦行のような毎日でした。

708初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 15:14:19 ID:Jy.1.acw0
そんな中気がついたのですが、締切日近くになったときばかりメールが投稿されるので、もしかして狙ってる?と疑心暗鬼になり、
それが三度も四度も続けば流石に気がつきました。これは悪意があってそうしている、わざとだと。
狙ってそういうことばかりしていることに気がつけば、止めてくださいと流石に言いました。
ですが相手には伝わらず…貴方は変わった!イベントに出るってなってから!と逆ギレ。
どうして楽しそうなメールが返信出来なくなったのだと言われても無茶です。

本を出せと言ったのはそもそもAさんのはずでしょう?と、何度も何度も言いました。
けれど出せとは言ったけれど、私との関係をおろそかにしていいとは言っていないと言われます。

もうどうしたらいいんだかわからなくなったとき、思い浮かんだのがBさんの存在でした。
BさんはAさんと繋がる、唯一のオフラインをしている友人と聞いていたのです。
だから、Aさんはいつもこうなのだろうかと聞きたくてメールをしました。
初めて第三者に頼ったのはここでした。
メールして直ぐにBさんより返信が入ったのですが「任せてください!」とのこと。
Bさんが何をするか分からないながらもお願いすることに。
もう、Aさんの相手がきつかったんです…

709初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 15:17:00 ID:Jy.1.acw0
そしてAさんとオフで会って話してきたと言うBさんからの返って来たメールは酷いものでした。
「貴方が勘違いさせるようなことしたんでしょう?惚れられるようなことをしたほうが悪いんですよ」と言われて完全に目玉ぽーんでした。
とどめが「大体、Aが何かした証拠ってあるんですか?ないんでしょ?あるなら出してくださいよ!」
何だか、Aさんに何を言われてきたんだかさっぱりでしたが、
兎に角、私の言葉は全くと言っていいほどにBさんには聞いてもらえそうにないということだけは把握しました。
日本語でおk?と、この時ほど言いたかったことはないです。
そしてAさんはBさんに相談したことで、何してくれてんだ?なメールを入れてくれました。
だからそれからと言うもの、怖くなってBさんとはそれ以降話をしていません。

そしてイベントです。
イベントではAさんが売り子をしてくれると言ってくれました。
けれど私は前から当日会う予定の方に頼むことに決めていたので、他ネット友達(以下Cさん)に頼むことになったと告げたら、
またぐちゃぐちゃ言われ始まり煩く思いながらも二人共に頼むことに。
そして待ちに待ったイベント当日。
私はイベント終了よりも少々早めにスペースを畳み始めると、もうこの場に居なくていいんだ!と、
さっさと帰る気満々でいたのですが(心底Aさんと一緒にいたくなかったので)
Cさん他数名の方からアフターも誘われたのですがぶっちぎって帰宅を選びました。
けれど、重い荷物を抱えながら帰っていると、途中で声がかかりました。

振り向くとそこにはAさんがいました。

710初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 15:21:03 ID:Jy.1.acw0
Cさん曰く、ちょっと私が心配だから送ってくるといって、Aさんは他の人と別れてきたとのことでした。
Aさんは私の荷物を手に取ると、そのまま送っていくよというのです。
私はAさんにアフターに出るべきだろうと言ったのです。
楽しみにしていただろうと。私は用事があるから帰宅するんだから送らなくていいよと言ったのですが、
けれどAさんは首を振って言うのです。自分がしたいことをするんだからいいんだよと。
違うんです。全力で拒否していたんです。それだけなんです。

それからと言うもの、他の人の前で私を詰る日記は見張る。
そして私とよくコメントを交し合ってるサイト管理者さんを指してはアイツ何?と…
相方に、私の家族にまで妬いている?らしい発言が出始まり、
もうここまでくるとどうしたらいいんだか分からないまま、ただただ静かに泣くしか方法を無くして行きました。
Bさんのこともあって、誰かに説明することもこれは理解してもらえるものではないのだと思い込んでいったのです。
私が悪いんだ、私がいけないんだと思い込むしかなくなっていって、身動きが完全に取れなくなっていきました。

711初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 15:29:15 ID:Jy.1.acw0
もう嫌だと我慢に我慢を重ねた上で叫びました。
そしてAさんにそれをぶつけると、Aさんからこんなメールが入ったのです。
「もう貴方が理解出来ません。別れよう」
付き合ってませんと全力で叫びたい衝動をこらえてぐっと堪えました。するとAさんからは
「全てのリンクを切れ、連絡先等のアドレスの抹消をしろ、
住所等を消すことを条件に、二度と近づくな」との追撃メールが。

思わずいいんですか!?やったあーーー!と夜中なのに叫んでしまったのは仕方ないです。

これ幸いと私はすぐさま全て実行させていただきました。
まさかこんなに簡単に切れると思っていなかったのです。
知り合いも被っているし、誰にも言えないしでぐるぐる考え込んでいたというのに、あっけない幕切れでした。

ですが、それからすぐに携帯メールがガンガン入る。それも当たり前のようにAさんから。
着信音が鳴り止まないのです、電話でもなく携帯メールだというのに。

先ほど自分で言ったのは何だったんですかと、全て抹消したのではないのかと思い、
けれど鳴り止まない着信音に、メールの宛名欄の見覚えのあるアドレスに、私は恐怖に泣き叫びました。

712初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 15:37:14 ID:Jy.1.acw0
そして次の日に今度は携帯電話が鳴り響き、それも可也長い時間鳴り続けていたため、
私は携帯電話をどうしたらいいんだか分からなくて泣き叫びました。
携帯電話を持って数年になるのですが、お恥ずかしいことに着信拒否の仕方を知らなかったのです。
やっと電話が止んだと思えば今度はメールが大量に、それもpcに入っていたのです。
開いてみれば案の定Aさんからの着信。
どうしてメールに出ない、電話に出ない、電話に出ろ、出ろ、出ろ、出ろ、出ろ………
実際は「お願いです出てください」と下の方に一文つけくわえられていましたが、
それよりも出ろのほうがインパクトが強すぎて無理です。怖いです。嫌です。

それからまた数日経つと、今度はサイトとは違った某SNS宛にメールが入っていました。
読まずに相方へと転送すれば、相方は唸るようにして言うのです。
話が通じる相手じゃないと、読んだ途端にトイレへとかけこんでいったようでした。吐いたみたいです。
どんな内容なのかさらりとしか語られませんでしたが、伝えられた事実のみだとこうです。
自分で全てを「消せ」と言ったのに、それはAさんの中では無かったことになっているみたいだ。とのこと。
「貴方がいなければ嫌だ。貴方だけが好きだと気がついた。貴方がいないといられない。仲直りをどうかさせてください」
そんなことが書いてあると言われて吐きました。
胃が痛くて仕方なくて、恐怖にかられてどうしてと叫びました。
何がどうしてなんだか今考えればさっぱりですが、どうしてなんで?!としか叫びようがなかったのです。
そもそも喧嘩だと思い込んでいる事実に驚愕しました。

713初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 15:53:33 ID:Jy.1.acw0
それにも返信せずにいると、今度はサイトのメールフォームにメールが入ります。
そこでいい加減にして欲しくて、Aさんをアクセス禁止措置、及びipアドレス通報とさせていただいたのです。
見られていると思った途端、創作も思うように出来なくなってしまったので、悪いとは思ったのですが
アクセス禁止までさせていただきました。
けれど悪夢は終わらないのです。

今度は某SNSにメールが入ったと着信が…嫌な予感がしたのですが、
某SNSはAさんのアカウントを弾く設定にこの間のメールを貰ってから変えてあったため、
嫌な予感がすることすらおかしいので恐る恐るですが開けてみることに…

予感的中です。案の定Aさんでした。
内容は「よくもアクセス禁止にしてくれたなと、ip通報なんてしやがって」でした。
それを相方から聞かされたときにまた吐きました。
と言うかなんでまだアドレス消してないんだ…

714初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 15:58:15 ID:Jy.1.acw0
そしてAさんからは恨み節メールから一切の接触がなくなったのですが、私からメールをさせていただきました。
内容は、もうこれ以上するようならばipアドレス通報だけじゃ済みませんから、と言う?です。
愚かにも一人で戦おうとしてみたんですね。馬鹿過ぎました…
返って来た内容は
「私がやってることのどこがおかしい?あんたに私は傷つけられたんだ!被害者はこっちだろ!」
因みに今までのメールは毎回毎回、自己弁護のみでした。
これで仲直りしてあげてもいいよと言われても本当に頭どうかしてるんですかとしか言いようがないです。

実は最近、SNS等の相互さん?が激減しているのに気がついて、なぜだろうかと疑問に思っていたのです。
そんな中のAさんから入ったメールはどうにもおかしなものでして…
どうやら内容を読み解くに察したことなのですが、事情を一部だけ説明せざるを得なかった方から、
Aさんに私が他の人へと「こういう理由で大変なんだ」と言っているとのことが漏れていたようなのです。

Aさんは他人にあんなこと話しやがってと書き捨て、
そして「私は今回の事を言いふらしてないからな!なのにお前は!!」と書いてあるのです。
ですが先日私の元に、Cさんから「Aからこんなメールが送られてきたんだけれど」と提示されたことで、
それは絶対にないことをしっていたのです。

715初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 16:07:05 ID:Jy.1.acw0
そしてこちらは噂だけですが、どうやらBさんがオフラインもやっているジャンル大手さん達に、
この出来事を積極的にばらして取り込んでいるとのことなのです。
これでどうやったら取り込めるんだかと思ったのですが、
当たり前にAさんBさんに都合のいいようにバラされていると思った方がいいですよね…

もう私だけの問題であればジャンルを変えて〜と思ったのですが、
どうやらこの件繋がりなのかは分からないのですが、
Bさんが住所を知りもしないはずのDさんへと自作の本を郵送してきたと言うのです。
それも、Dさんの苦手な成人向けの本を。
DさんもBさんが大好きなジャンル内での人気者、らしいから…それかなあとはEさん談なのですが…

そのことをEさんから私は聞いて知ったのですが、
EさんはBさんに私と繋がりがありそうだからとSNSを切られたらしい?と言うことで、
Bさんの日記にわけの分からない中傷文を書きなぐられ、すっきりした!と書かれていたそうで…
そこで泣きついてきたEさんから事情を知り、芋づる式にDさんの件も知ったのです。

住所を教えていないはずなのに、なぜか荷物が届いて、それも成人指定の本が一冊二冊ではない。
これをどうしたらいいって言うのかなあと控えめなコメントをいただきましたが、
Bさんからは「これを見てR指定な話しも描けるようになるといいですよ!」だそうで…お前どんだけだよ…

716初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 16:10:55 ID:Jy.1.acw0
Dさんはジャンル内で有名で、彼女の主催するチャットはいつも盛況しているらしいです。
どうにかして取り入ろうとしているんだろうとはこの件について知ったEさんの意見です。
そこまでは良かったんですが、先日Bさんがそこに乱入。
そして全年齢むけチャットで成人向けにどうにかして会話を持っていこうと必死だったと。
それ以上は駄目ですと、出来上がるイラストに待ったをかけるもBさんの暴走は止まらない。
会話も成人向けにしようと頑張るBさん、周囲はドン引き。
Dさんが困って「私、そういう(成人向け)ものが描けるように練習した方がいいんでしょうか?」と場を和ませようと言ってみたらしいのですが、
ちょうどいいですから練習してください!とBさん大ハッスル。
だからって送りつけていいものじゃないし、更には成人指定の本をだなんて…
しかもBL本です。吐き気しかしません。
何で住所が?と言っているDさんと二人でおろおろとしているところなのですが、今後をどうしたらいいのかが分からないのです。
嫌悪感と得体の知れない恐怖でどうにも…

717初心者 ◆Pw27JiL6EA:2010/02/19(金) 16:17:15 ID:Jy.1.acw0
ジャンル大手さん達に、このような形ですりよりをしていると知ったとしてもどうしたらいいんだか分かりません。
SNSで私と繋がってるからということで切られたらしい方達に事情を説明すべきかも迷っております。
正直こんな気持ち悪い話を行き成りされたとして、私なら嫌だと思いましたので…

先ずは自分の安全とも思いますが、住所も知られてしまっている手前、何をすべきかも分からずほとほと困っております。
噂を撒き散らされているとしても、それの証拠がありませんから警察に訴えてどうにかなるとも思えません。
AさんにBさんにとむこうのほうが年上で、私よりも言っていることに説得力があるんじゃないかとさえ思えます。
証拠があると言っても、私にはAさんから送りつけられた沢山のメールがあるだけで、これが使えるのかどうかも分かりません。
BさんがDさん宅へと突撃することのないようにと祈りはしますが、Dさん宅は私の家から大分遠いので何とも言えませんし…

以上が相談内容になります。
長々と聞いていただき有難う御座いました。

718名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/19(金) 23:53:10 ID:AQ4Ydckw0
>Pw27JiL6EA 乙。落ち着いてアドバイス待て。
細かく書きすぎ要注意。

719名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/20(土) 00:24:06 ID:Gw7WE2WMO
>>717
とりあえず、まず落ち着く事。細かく書きすぎ。
フェイクを多く入れるよりどうしても必要な部分だけを抜き出した方がいい。読む側はどれがフェイクか分からないし、逆に当事者の方がフェイクに気付き易いので。

後、時系列が分かりにくいのですが、どこからが現在進行系ですか?

720名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/20(土) 00:29:04 ID:VzSSc0xA0
>>718>>719
申し訳ありませんが、こちらの掲示板では、
相談者さんの混乱を防ぐため、対策を協議の場で議論してから
レスをする形を取っております。
協議の場は相談者さんには閲覧をお勧めしない場所ですので、
ここでご案内することはできません。
板全体をよくご覧頂ければ見つかると思いますので、よろしくお願いします。

7211/2:2010/02/20(土) 01:07:57 ID:R6dUvPA20
>初心者 ◆Pw27JiL6EA さん

まず相談内容ですが
「Aに恋人認定され、曖昧な態度をとったら
 行動がエスカレートしストーカーになった。
 住所も知られているし不安だ。
 また、Aと親しいBが知人(Dさん)に接触してきたので
 こちらもどうにかしたい」
ということでよろしいでしょうか?

申し訳ありませんがすでにこちらでアドバイス出来るレベルの内容ではありません。
早急に警察などしかるべき機関へのご相談をお勧めします。
その際は経緯を箇条書きなど簡単にまとめたメモを元に相談すると
わかりやすく伝えられるかと思います。
また、以下の物をプリントアウトして証拠として持参してください。
・プロバイダーへの通報の記録
・Aから今まで受信したメール(ヘッダつき)

7222/2:2010/02/20(土) 01:09:27 ID:R6dUvPA20
詳しい警察への相談の仕方は以下のページを参考にして下さい。
 「警察への相談」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%B2%A1%A4%B7%A4%AB%A4%B1%BF%DF%C2%D0%BA%F6#p6ecd45a

すぐに警察へ行くのが不安である、という場合は弁護士へ相談されてはどうでしょうか。
以下の機関で無/料で相談ができます。
 法/テ/ラ/ス ttp://(小文字Wを3つ).houterasu.or.jp/

Dさんについては初心者◆Pw27JiL6EAさんからは何もしないで下さい。
初心者◆Pw27JiL6EAさんが動くことで、相手がヒートアップする可能性が高いです。

以上の点ご理解いただいた上で他にご質問がある場合は
下記のスレッドに移動をお願いします。
非同人@分室 その1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1872/1159410103/

723 ◆UeHs9ToN8o:2010/02/22(月) 23:39:45 ID:VinvD8Z.O
こんばんは、遅くなりました。こちらの誘導に気付かずにすみません。
アドバイスいただいてからコロコロ服装変えてみてますが暗い色の服だからか、また折/原/臨/也に戻った?みたいです。
昨日の夜、平/和/島/静/雄と竜/ヶ/峰/帝/人なりきりの2人と、横断歩道で声を掛けられました。
人混みの中で横断してる間なので目を合わせずにいたら殺すとか殴りたいとか横から言うので殴ってみればと返したら殴ってこなかったです
うるさいと言うと帰れ、うざいからこっち来るななど。竜/ヶ/峰/帝/人は無言のまま
歩道を渡りきって振り返ったら反対方向に歩いて行ってたので私に用はなかったのか、逃げなければ追ってこない?のか…
暴力などの被害がないうちに片付けられたらなと、一対一で出くわしたらチャンスかなと思って…甘いでしょうか

724名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/23(火) 00:00:34 ID:aeQyyP320
>◆UeHs9ToN8oさん
お疲れ様です。移動確認しました。
他の対策などについては後ほどまとめてレスいたしますが、
取り急ぎ、「一対一で厨に会いに行く」のは 絶 対 に おやめください。
今まで帝/人厨が大人しい態度だったからと言って、次もそうだとは限りません。
そもそも◆UeHs9ToN8oさんにつきまとってくる頭のおかしい不審者であることに
変わりはないのです。話の分かる相手ではありません。
元ネタが暴力を含むため、 自 衛 を 徹 底 してください。
外出時は必ず防犯ブザーを携帯し複数で行動する、
厨と遭遇した場所は行くのを可能な限り避ける、
タクシーなどを利用しドアto ドアで移動するなどしてください。

725名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/23(火) 00:03:09 ID:aeQyyP320
恐れ入りますが、移動前のスレでのレスをまた引用させて頂きます。
◆UeHs9ToN8oさんの身の安全のために重要なことですので、よくお読みください。

今回のように厨に遭遇した場合は、「人違い、迷惑」とだけ言って
あとは無視し、すぐにその場を離れるようにしてください。
駅であれば、駅員さんに助けを求めると良いと思います。
厨と長い時間一緒に居ると、それだけでも「なりきりに付き合ってくれた」
などと都合よく解釈される恐れがあります。
逃げてもついてきたり、腕を掴んだりされた場合はためらわず警察に通報してください。
近くのコンビニなどに入って助けを求めるのも有効です。

726 ◆UeHs9ToN8o:2010/02/23(火) 06:04:13 ID:Zw9WrvhkO
おはようございます。

殴れとか一対一とかアホ過ぎる、相当頭に血がのぼってました。全く自衛になってないですね。こんな事からトラブル招いて馬鹿を見たら最悪ですよね…、以後気をつけます。

ブザーは持っております、厨と遭遇した場所は変えて、以前よりは明るい、人通りの多い道を使うようにしたのですが今の状況になってしまったのでまた変えます。あまり差異は無いかもですが。

…迂闊に色々書いてしまいそうなので、この辺りで失礼致します。

727:2010/02/23(火) 23:37:26 ID:KeXwHZyI0
こんばんは、はじめまして。
質問系サイトから紹介があってお邪魔してます。

少し前から女の人に絡まれるようになって、家に来たりフリマに誘われています。
それをネットで相談していたら、内容がこの相談掲示板に合ってるかもと教えてもらいました。
たくさん掲示板があって自信がないんですが、ここで聞いてもらっても大丈夫でしょうか?

728名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/23(火) 23:47:16 ID:y4Lorxlg0
>舞さん
お疲れ様です。
まず以下の注意点に目を通した上で簡単に状況説明をお願いします。
その後こちらから適切なスレへ誘導いたします。

騙り防止のためトリップをお願いします。

なお、次回から書き込みの際には半角英数でmail欄にsage入力をお願いします。
厨や悪い野次馬にこの掲示板を見つかりにくくするためです。

729 ◆hEpdoZ.tHU:2010/02/24(水) 00:10:36 ID:YcJ5FW4Y0
ありがとうございます。こんなかんじで大丈夫でしょうか??

相談の内容ですが、今、フリマのバイトに誘われて困っています。

相手の人とはネットオークションで知り合いました。
服を落札してもらい、住所が近かったので送料を浮かせるために車で取りに行きたいと言われてOKしたのがきっかけです。
その後も服や鞄を何回か落札してもらい、その度に車で商品を取りに来られてました。
四回目くらいでお茶に誘われたので、同年代だったこともあってつい気軽に行ってしまいました。
そこで趣味のサークルに誘われて、私もサークルに憧れてたので話を聞いてみたんですが、お裁縫や絵の芸術系サークルであまりピンとこなかったのでそのときは断りました。
相手も特にしつこく言いませんでした。
他にもフリーマーケットの販売員を募集していて、実動7時間で日給5千円のバイトをしないかと言われました。
フリマでは学校で勉強して作ってるものを売っているそうです。
気にはなったんですが、土日は休みたいので機会があればと言って断りました。

そうしたら今月の頭、携帯に電話がかかってきて「明日バイトの人手がないから手伝ってほしい」と言われました。
番号は商品の受け渡しのときに交換してたんですが、オークション以外でかかってきたのはこのときが初めてです。
びっくりして、予定があるから無理ですって断りましたが、夏にも同じバイトがあるから手伝ってと言われました。
先の予定はわからないですと伝えたんですが、どうしてもと言われて引き下がってくれないので、できるだけ手伝いますと返事したら

・衣装を用意するからサイズを教えてほしい
・衣装が合うか確認したいから、当日までにバイト全員で何回か試着をしてほしい
・黒い眼帯をつけてほしい

こう言われました。
目が弱くて調子が悪いときは時々眼帯をしていて、接客業ではあまりいい顔をされなかったので変だと思ったんですが、日差しを気にしてくれてるんだと思ってました。
でもフリマは室内でやってるので日差しは関係ないと言われたり、制服じゃなくて衣装っていうのも変なので、あやしいバイトじゃないか確認したんですが
本と小物を売るだけで変なバイトじゃないと言われました。
雇い主はその人の先輩らしくて、みんな女の人です。
今度その人に紹介するから家まで迎えに来ると言われて、やっぱり乗り気じゃないと言ったんですがとにかく会ってみて嫌なら断ってと言われました。
逆に雇い主の人が私を気に入らなければ向こうが断るらしいです。
いつも駅で待ち合わせだったので家に来たことはないですし、このまま連絡を断とうかと思ったんですが最初のオークションのやり取りで住所を送ったので
その気になれば家にも来れると思います。
本当にそんなフリマがあるのか、あやしくないか質問系サイトで聞いてみたら、もしかしたらこの掲示板のほうが適してるかもと教えてもらいました。

こういうフリマは一般的にあるんでしょうか?

730名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/24(水) 00:30:12 ID:HXP/w44I0
>舞 ◆hEpdoZ.tHUさん
お疲れ様です。大体の状況は分かりました。

現在お使いのトリップは既に他の掲示板で多数の人に使用されている状態です。
騙りを防ぐため、新しいものに変更をお願いいたします。
何かしらの単語や英字・数字のみのものは既に使用されていることが多いので、
複雑で意味のない文字列にすることをお勧めします。

トリップ変更を確認後、こちらから適切なスレへ誘導いたします。

731 ◆fmIxYC84pc:2010/02/24(水) 01:06:07 ID:YcJ5FW4Y0
返信ありがとうございます。
文字を変えてみましたが、間違っていたらすみません。

732名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/24(水) 01:12:27 ID:HXP/w44I0
>舞 ◆fmIxYC84pcさん
トリップ変更確認いたしました。以降書き込みの際はこのトリップをお使いください。
では、下記のスレッドに移動をお願いします。
黄@倉庫東 その1
ttp://gassyuku.s261.xrea.com/bbs/test/read.cgi/soudan/1173489741/

もし上記のスレッドに書き込めなかった場合はこちらのスレッドに移動してください。
家は宿でも合宿所でもねぇぞ!![非同人] その7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1872/1248211190/

どちらのスレッドも同じ者が見ていますので、再度の説明は不要です。

733 ◆fmIxYC84pc:2010/02/24(水) 01:20:44 ID:YcJ5FW4Y0
ありがとうございます。
あちらに書かせて頂きました。

7341/3:2010/02/24(水) 09:28:03 ID:HZykIHo20
>◆UeHs9ToN8o さん

お疲れさまです。
今回の件、既に顔を覚えられ待ち伏せなどされている可能性が高いです。
◆UeHs9ToN8o さん個人を狙った集団ストーカー、と認識し
今後は外見変更ではなく、自衛と根回しを重視した対策をはじめて下さい。

「殺す、殴るなどと言ってくる異性を含む不審者集団に絡まれている。
 暴力やわいせつ目的かもしれないので怖い」となりきりについての説明は省き
早急にご家族・ご友人・学校・職場へ根回しなどの対策を行って下さい。

7352/3:2010/02/24(水) 09:31:05 ID:HZykIHo20
先のレスとかぶりますが
・防犯ブザーやボイスレコーダーなど防犯アイテムを持ち歩く
・外出はできるだけ複数で車などを利用し一人になる時間を作らない
・厨と遭遇した近辺にはできるだけ行かない
・尾行されて家や職場などを突き止められる可能性があるので
 帰り道を変える、遠回りするなどし気を付ける
・それでも遭遇してしまったときは「絶 対 に 相 手 に し な い」
 立ち止まったり目を合わせたり会話したりしない
 とにかく逃げ、立ちふさがられたりしたら即ブザーを鳴らす
・武器を隠し持っている可能性を考え、必ず距離を取る
・ 絶 対 に 『一人ならば相手に出来る』と思わない
 相手は不審者であり、こちらの言葉に耳を傾けることはまずありえない
 説得出来るとは思わないで、とにかく「遭遇を避けて生活を」

・【重要】絶対に厨に喧嘩をふっかけない、絶対に手を上げない
 万が一の際にこちらが加害者にされたり「どっちもどっち」とされかねない
 誰から見てもこちらが被害者である事を証明出来るような振る舞いを心がける

以上の点を◆UeHs9ToN8o さんご自身及び同行者と確認しあって下さい。

7363/3:2010/02/24(水) 09:35:37 ID:HZykIHo20
また、「殺す」「殴る」などの物騒な単語が出ているので
早急に警察に相談するようにして下さい。
その際はスーツなど堅めの服装で経緯を整理したメモを持ち
事情を説明した社会的地位のある成人男性に付き添ってもらい
ストーカー対策室のある大きめの警察署へ出向いて下さい。
「警察への相談」
ttp://glms.fc2web.com/i/date/nari/ks1.html

なお、元ネタに詳しい方がご友人におられるようですが、
念のため◆UeHs9ToN8oさんのことを「○○というキャラに似ている人がいる」
などと誰かに教えたことはなかったか、確認を取ってみてください。
また、原作を手に取って調べている所を厨に見つけられると、
「元ネタの知識を得て、なりきりに付き合おうとしてくれている」
などと勘違いされ、ヒートアップする恐れがありますので、お勧めしません。

737 ◆mZA1UIApB2:2010/02/26(金) 21:50:46 ID:AVW1FiyM0
なりきり被害全般スレで相談していたものです
先日、犬の散歩をしていたらなりきりの人に声をかけられました
それについて雑談スレで書き込んだから、なりきりじゃないかと言われ被害スレに誘導されました
そこで相談をしたところ、家のポストに封筒に入った手紙が届きました
中身はカ/イ/ジというキャラのNG集やなりきりにあったらどうするかといった対策が書かれていました
それについて被害スレでお礼を申し上げたら、こちらへと誘導されました

738名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/26(金) 22:01:09 ID:ONkvfoiM0
>>◆mZA1UIApB2 さん
お疲れさまです。
あちらでの流れは拝見しておりますので再度の説明は不要です。
相談スレッドを用意しますので、以下の対策まとめページを確認しながらお待ち下さい。
(頭にhを入れてください)
 フローチャート  ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/narikiri/index.htm
 合宿所PukiWiki  ttp://orz.yh.land.to/wiki/

「合宿スレに相談・書き込むときに(必読)」

739名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/26(金) 22:08:08 ID:Er.nvDUE0
>◆mZA1UIApB2 さん
お待たせしました。
このスレは別件が進行中ですので、下記スレッドに移動をお願いします。
家は宿でも合宿所でもねぇぞ!![非同人] その7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1872/1248211190/

ポストに事情を知る人物からの投函があったということで、
最悪、厨に自宅がバレてしまった恐れがあります。
フローチャートを参考にご自宅の防犯対策を徹底してください。
また、特に手紙を投函した人物はこちらの掲示板を知っているようですので、
>◆mZA1UIApB2 さんの書き込みを監視している可能性が高いです。
厨や悪意の野次馬に知られて困ることはくれぐれも書きこまないようお願いします。

740名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/27(土) 12:42:05 ID:nkfOofYs0
>◆mZA1UIApB2 さん
お疲れさまです。
まず、「メモを投函した」という人物が2chなりきりスレの方で
今後は接触しない旨のレスをしていました。
こちらとしては確認する術がありませんがあちらのスレッドでも指摘されていたように
基本的にこの掲示板を知っていて、アドバイスをしている人間は
絶対に自分から相談者へは接触しません。
理由としては
・匿名掲示板であることから本当にこの板の住人であることを証明する術が無い
・この掲示板を利用して、厨が相談者をはめようと相談者へ近づく口実になるのを防ぐため
・よく知らない人間が接触することで、厨被害以外の不必要なトラブルが起きることを防ぐため
が挙げられます。

今後もし同じ様に知らない・親しくない人間から今回の件について
問われるような事があれば、その人物は警戒するようにして下さい。
この板のスタンスについては以下の通りです。
以降のレスは>>739のスレへお願いします。

741名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/02/27(土) 12:46:16 ID:nkfOofYs0
すみません訂正です。

>今後もし同じ様に知らない・親しくない人間から今回の件について
>問われるような事があれば、その人物は警戒するようにして下さい。

今後もし同じ様に「今回の件について何も話していない」知らない・親しくない人間から
今回の件について「詳しく」問われるような事があれば、その人物は警戒するようにして下さい。

742 ◆UeHs9ToN8o:2010/02/28(日) 17:43:22 ID:SgdKznm6O
こんばんは、お久しぶりです。
警察に相談しに行きました。厨達をストーカーとして話してきましたが被害はというと暴言と追いかけられる事ぐらいでいまいち取り合ってくれてるのか…。
週末に、厨を見かけたので警察の方(同じ人でした)に私が見つかると彼等は厄介だと話して動いてもらったのですが逃げられてしまいました。

園/原 杏/里、紀/田 正/臣、は/り/ま/み/か?、竜/ヶ/峰/帝/人、平/和/島/静/雄の5人だけだと思っていたんですが他にも居て
その他の厨に気付かれたらしく、合わせて10人くらい?って言ってました。どうやって増えるんだか謎…

友人は私が何かのキャラクターに似てる(雰囲気とか)話は友達とするそうです。
デ/ュ/ラ/ラ/ラ/!/!厨と友人は面識なしです。

しばらくは自衛の日々ですが…これ解決したらその旨報告すべきでしょうか?まとめるのが下手なもので…
では、長々と失礼致しました。

7431/2:2010/03/01(月) 10:13:43 ID:g/AgYa2U0
お疲れさまです。
警察への相談は万が一の通報の際に事情説明を省く役割がありますので
明らかにぞんざいな対応をされたなどでない限りは保険とお考え下さい。

厨の人数がかなりの大人数のようであることから、今後も外出の際は
防犯ブザーの携帯と一人になったりしないよう注意するなど自衛を心がけて下さい。

ご友人の事ですが、ご友人が話をした相手が更に誰かに話を広げ
厨へ情報が漏れたと考えるのが妥当と感じます。
改めてご友人へみだりに◆UeHs9ToN8o さんの事を他人へ話さないよう釘を刺した上で
厨に繋がりそうな誰かに話していないか確認してもらって下さい。

また、厨が増えたということですので、◆UeHs9ToN8o さんの盗撮写真や
「●●に行けば◆UeHs9ToN8o さんに会える」といったような情報が
厨同士で回されている可能性が非常に高いです。
ネット上に情報が流されている可能性もありますので、
できれば警察に◆UeHs9ToN8o さんの情報がインターネット上に載っていないか、
確認してもらえるよう頼んでみてください。

7442/2:2010/03/01(月) 10:15:18 ID:g/AgYa2U0
こちらへの報告は義務ではありません。
この板は良くも悪くも有名になっており、過去に厨がここを監視し、
相談に来た被害者の行動をレスから読み取り被害を拡大させた例もあります。
何か被害について質問があれば箇条書きでそれのみレスして頂けば
こちらもそのことについてのみお返事させていただきます。
解決した場合も、「解決しましたもう大丈夫です」
とだけいただければ詳しいレスはいりません。
ただ、書き込みの際は本人確認のためトリップが必要になりますので
トリップを忘れたり、トリップが他人にバレないよう注意してください。

くれぐれも自衛を徹底し、警察や身近な方々と協力して対策を講じるようにして下さい。

745名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/03/02(火) 05:22:39 ID:fC3qtyq6O
すみません、どなたかいらっしゃいますか?
どうやら最近身辺で起きていた事が合宿所的な内容だったのが判明したので、相談させて戴きたいのですが…

746名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/03/02(火) 07:32:26 ID:fC3qtyq6O
ああやっぱりこんな時間じゃだめですよね…
にちゃんが落ちているのがこんなに不便だとは…どうしよう…

747名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/03/02(火) 07:40:18 ID:E./Rwqto0
>>745-746さん

748 ◆1m1Q2nZURA:2010/03/03(水) 01:33:40 ID:n9JAIYQAO
>>747
ありがとうございます!
日付またいでしまいましたが上のものです。これから概要まとめて参ります。
にちゃんのスレの方がよろしいでしょうか…

お返事頂いてから書き込みます

749名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/03/03(水) 04:21:49 ID:vJ6HA1AY0
まず簡単に事の次第をお願いします。
必要であれば該当のスレへ誘導させていただきます。
また、こちらの掲示板は間違いが無いように
一度協議してからレスさせて頂いておりますので
返答には少々時間がかかります。
2chに比べてレスが遅くとも、板自体を長期間
誰も見ていないと言うわけではありませんので
その旨ご了承下さい。

750 ◆VuR.8gxWsU:2010/04/05(月) 20:45:00 ID:KMZFzxWAO
こんばんは
同人・非同人混ざってる場合は、どちらの板に
書き込めば良いでしょうか?

今は襲撃されてませんので、緊急ではないです
フローチャートは一通り読みました

板を移動した方が良い場合は、お手数をおかけしますが、
誘導よろしくお願い致しますm(_ _)m

携帯からなので、改行が変で読み難かったら、申し訳ないです

751名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/04/05(月) 21:21:09 ID:QAU2CnEw0
>>750
まず簡単に事の次第をお願いします。
必要であれば該当のスレへ誘導させていただきます。

また現在お使いのトリップは既に他の掲示板で使用されているものです。

ttp://glms.fc2web.com/i/mf/note/n_top.html

752750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/07(水) 01:57:43 ID:CGKJ2vDYO
遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
お返事頂き、有難う御座いましたm(_ _)m

トリップ変えてみました
これで大丈夫だと良いのですが

全部書くとややこしいだけでなく、めちゃくちゃ長くなるので、
端折る&ボカシ込みで、これまでの経緯を纏めたものを以下に記入します
端折り過ぎてたり、逆に書き過ぎてる場合は申し訳ありません

僕は20代の男性で、学生時代の元彼女(以降A)にストーカー&Aの知人らしき人達(以降B〜F)に
つきまとわれ、更にその友人と思われる人達(以降G〜J)から何かのキャラ?みたいな名前で呼ばれたり、
自宅近辺で遠巻きに待ち伏せされたりしております
Aとは最初は極々普通に付き合ってたんですが、半年位した頃から、
やたらと某芸能人(以降Y)の付けるアクセサリーや服装などを真似をさせたがりだしました
自分には似合わない&趣味じゃないからと拒否すると、似合うと煽てたり着てるものを貶されたり…
余りに頻繁に言うので、やんわり断ってては駄目だと、何回も注意して不快だと告げたのですが
その都度泣いて反省はするものの、暫くしたら直ぐまた同じ事を言い出して改善しませんでした
自分はYのファンじゃない,これがあなたに似合うと思うから薦めただけ、
対象が毎回Yなのは偶々だと言い張ってました
Aに別れを切り出した後も、聞いてない振りやただの喧嘩と言い張って職場まで来たり、
虚言○○とか色々されて、一時的に流されて復縁→またYの身代わり扱いでブチ切れて別れ、
完全にシカトしてるんですが、Aの中ではまだYの身代わり扱い+ホテル代わり
(某地方に転勤した後から、社宅に泊めろ攻撃)が新たに加わり、かなり鬱陶しい存在に
オマケに断ったのに勝手に押し掛けて来て、その時にB〜Fも一緒に連れて来ていて
何故だかその子達にYじゃなく別の芸能人(以降T)に似てると騒がれ(騒がれただけで泊めてません)、
以降ライブとかでこっちに来る度、わざわざうちに寄り道する様になりました
うちには泊めないので、ホテルか何処かに居るんでしょうが、滞在中は日参して来ます
更に、B〜Fの中の誰かが勝手に自分の友人に写メを送ったらしく、それを見てG〜Jが来る様になってしまいました

(続きますが、メモ消えてるので少し遅くなります)

753750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/07(水) 02:25:51 ID:CGKJ2vDYO
(続きです)

G〜Jは、訳解らん事言って騒いではいるものの、今のところ近くをうろうろしてるだけで、
特に害はないので完全に放置しています
B〜Fは、全員で来たり数人居る時は話し掛けてきますが、怒ると素直に帰っていきます
1人で来たりもしますが、話し掛けてもひたすら無視してれば、怖くなるのか黙って帰ります
Aについては、居住地が離れてる&仕事で頻繁に立ち寄れないからか、直接来るのは偶になんですが…
AよりB〜Fの方が僕の居住地域に近いらしく、ちょくちょく僕の所に来てる事、
Y扱いしたくて連れて来た連中がT呼ばわりしてる事が気に入らないらしく、先日
更に知人を数人連れて“B〜Fに(僕は)TでなくYに似てると認めさせに”
やって来ました

これまでも何度もAの親に注意して貰いましたが、短期間大人しくなるだけで、
直ぐにまた同じ事を繰り返します
このまま放置すると知らない人間(然も未成年ばっか)に個人情報ダダ漏れになるばかりか
訳の解らん騒ぎに巻き込まれそうで、ほとほと困り果てています

現状では、A以外は連れてったとしても警察でも注意だけしか出来ないですし、
連れていけるだけの行為もしてないんです…

754750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/07(水) 02:27:22 ID:CGKJ2vDYO
遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
お返事頂き、有難う御座いましたm(_ _)m

トリップ変えてみました
これで大丈夫だと良いのですが

全部書くとややこしいだけでなく、めちゃくちゃ長くなるので、
端折る&ボカシ込みで、これまでの経緯を纏めたものを以下に記入します
端折り過ぎてたり、逆に書き過ぎてる場合は申し訳ありません

僕は20代の男性で、学生時代の元彼女(以降A)にストーカー&Aの知人らしき人達(以降B〜F)に
つきまとわれ、更にその友人と思われる人達(以降G〜J)から何かのキャラ?みたいな名前で呼ばれたり、
自宅近辺で遠巻きに待ち伏せされたりしております
Aとは最初は極々普通に付き合ってたんですが、半年位した頃から、
やたらと某芸能人(以降Y)の付けるアクセサリーや服装などを真似をさせたがりだしました
自分には似合わない&趣味じゃないからと拒否すると、似合うと煽てたり着てるものを貶されたり…
余りに頻繁に言うので、やんわり断ってては駄目だと、何回も注意して不快だと告げたのですが
その都度泣いて反省はするものの、暫くしたら直ぐまた同じ事を言い出して改善しませんでした
自分はYのファンじゃない,これがあなた

755750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/07(水) 02:31:24 ID:CGKJ2vDYO
754の書き込みはミスです

携帯からなのか、書き込み反映されてなかったので、前画面に戻って再度押下してしまいました

紛らわしい事をしてしまってすみませんでしたm(_ _)m

7561/9:2010/04/08(木) 13:41:43 ID:.tppRTe60
>>750 ◆Hkp4EFhgzA さん
お疲れさまです。
トリップの変更確認しました。以降はこちらのトリップをお使いください。
こちらの掲示板では「相手の迷惑を顧みず自分の欲望を押し付ける人物」を「厨」と呼んでいます。
以降の説明での「厨」はA〜Jを指しておりますので、ご了承下さい。

今回の件はまずAに然るべき対応をすることが大事かと思います。
事の発端であり、すべての情報漏れの元であることから
Aを抑えないことには他の厨を抑えることは難しいでしょう。
すでにつきまといや迷惑行為が長期に渡っていること、
Aが他人へ750さんの個人情報を無断で漏らし、
その人物たちからも迷惑行為を受けていることなどから
ストーカー行為として訴えることが出来る状況だと思われます。

7572/9:2010/04/08(木) 13:44:23 ID:.tppRTe60
●警察・弁護士への相談
Aの行動がおかしくなってから今までの詳しい経緯と、
いつ、どこで、何人にどのように迷惑をかけられたかを、
第三者が見てもわかるように時系列順にメモに書き出して下さい。
そして社会的地位のある成人男性(父親・親戚・恩師・会社の上司など)と共に
ストーカー対策室のある大きめの警察署へ相談して下さい。
その際、対応した警察官の氏名・階級・緊急連絡先を控えておき、
納得いく対応が得られない場合は担当者の変更を申し出ると良いでしょう。

また、厨の人数が多く、頻繁に接触を受けていることから、
750 ◆Hkp4EFhgzA さんの負担を減らすためにも弁護士に依頼することをお勧めします。
警察への説明も弁護士を通した方がスムーズです。
以下のページから無/料で相談できますので参考にして下さい。
「法/テ/ラ/ス」(携帯版)
ttp://(小文字w×3).houterasu.or.jp/k/

7583/9:2010/04/08(木) 13:46:44 ID:.tppRTe60
●認定について
Aやその他の厨は750 ◆Hkp4EFhgzA さんを芸能人Y・Tに見立てる、
所謂「認定」と呼ばれる行為をしており、それがつきまといが増える原因になっているようです。
すでに顔を覚えられているため認定を外すことは難しいですが、
Y・Tに近い服装や言動を避けることで厨がヒートアップするのをいくらか防ぐことができるかもしれません。
こちらで人物に関するNGを提示することも可能ですので、
必要であれば検索避け(文字の間に/や . を挟む等)を行った上で人物名を出してご相談ください。
尚、Y・Tについて調べていることが厨達に知られると
「自分達に付き合おうとしてくれている」などと都合のいい解釈をされる恐れがある為、
750 ◆Hkp4EFhgzA さん自身で探ることは極力避けてください。

●自衛対策について
今後の個人で出来る対策は以下のとおりです。
警察や弁護士さんと対策を話し合った上で、以下も対応時の参考にして下さい。

7594/9:2010/04/08(木) 13:49:55 ID:.tppRTe60
【接触を絶つ】
A及び連絡を取ってくる厨へ
「そちらの要求を飲んだり、遊びに付き合うつもりは一切ない。
今までの行動についても本当に迷惑しており、
しかるべきところへの相談も視野に入れている。今後二度と接触するな」
と最後通告をし、それ以降の連絡はすべて無視して下さい。
その際、電話なら録音、メールなら保存をし相手を拒否した証拠を残しておくとベストです。
番号やアドレスを変え連絡手段を断つことも有効ですが、
相手の動きを把握するためにあえて変えないという手もあります。

7605/9:2010/04/08(木) 13:52:53 ID:.tppRTe60
【友人知人などへ根回しをし、個人情報を漏らさないようお願い】
早急にご家族・ご友人・職場の方・ご近所の方・大家さんや管理会社など可能な限り多くの方へ
「迷惑行為を行う複数のストーカーにつきまとわれている。
友人・知り合いを名乗る人物が現れても、絶対に自分の個人情報を教えたりしないで欲しい。」
と根回しを行い、何か異変があればこちらに連絡してもらえるようお願いしてください。
今回のように被害者が男性で加害者が女性の場合、説明が後手に回ると
男性側が加害者と見られたり、過失があったために被害にあっていると思われたり、
非常に不利な状況になることが多いです。
また、事情を知らない友人知人が恋のキューピッドのつもりで厨に被害者の情報を
流してしまい事が大きくなってしまったという例が過去にありました。
そうならないよう根回しは確実に行うようにして下さい。

7616/9:2010/04/08(木) 13:56:26 ID:.tppRTe60
【外出時は一人にならないようにし、遭遇したらすぐ逃げる】
相手が女性ということで危機感が薄いかもしれませんが、
Aは思い通りにならない貴方に恨みをいだいているかもしれませんし
B〜Jも未成年や女性とはいえ常に複数で行動しているようですので
遭遇時に危害を加えられる可能性を視野に入れ行動をするようにして下さい。
外出の際はできるだけ一人にならないよう事情を知る同伴者と行動し、
自家用車やタクシーなど後をつけたり接触されにくい移動手段を利用するよう心がけて下さい。
もし外出先で厨に遭遇した時は無理に説得を試みようとせず
すぐその場を立ち去るようにして下さい。
お察しかとは思いますが、現段階で厨達が
750 ◆Hkp4EFhgzA さんの言い分を聞き入れる可能性はまず無いでしょう。
少しでも会話のやりとりをすると、話が噛み合わなくても
「相手にしてもらえた」と受け取られ厨を付け上がらせる原因になります。

7627/9:2010/04/08(木) 13:59:38 ID:.tppRTe60
【防犯ブザーやボイスレコーダーを携帯する】
厨に囲まれたり腕をつかまれたりして逃げられなくなったときや、
凶器を持ち出されたときは防犯ブザーを使用して下さい。
声を出すよりも防犯ブザーの方が他人へ危機を知らせやすいです。
また、相手が話の通じない人物であるということを第三者に伝える為、
厨の言動を録音機器に録っておくと証拠として役立ちます。
ただしこれは電話を録音する、確実に逃げられる、相手がドアの向こうにいるなど
こちら側に余裕のある時に試すようにして下さい。
日記やスケジュール帳などに厨の行動を記録しておくのも有効です。
その際はお天気や、時事的なニュースも盛り込むと、証拠能力が上がります。

7638/9:2010/04/08(木) 14:01:35 ID:.tppRTe60
【面と向かって対応しない】
家に押しかけられたときなどはけしてドアは開けず、
必ず鍵とチェーンをかけたドア越しに対応して下さい。
居留守が使えそうなときは居留守を使い、最低限の接触だけに留めるようにして下さい。
ご近所の方も同様の対応をしてもらい、もし騒ぎに気づいた場合も外の様子を伺おうとせず
不審者が騒いでいると警察へ連絡してもらえるよう根回しをしておくことをお勧めします。

【婚姻届不受理申請・郵便物の対策】
Aやその他の厨が勝手に ◆7MCjQQ2TFw さんとの婚姻届を提出する恐れがありますので、
下記を参考に婚姻届不受理申請をお勧めします。
「婚姻届不受理の申し出」
ttp://glms.fc2web.com/i/date/sd/ct1.html
また、自宅の住所が割れていることから、
下記を参考に郵便物についても対策を行ってください。
「郵便物の対策 」
ttp://glms.fc2web.com/i/date/sd/sd1.html

7649/9:2010/04/08(木) 14:08:32 ID:.tppRTe60
更に詳しい各場面の対策が以下のページにまとめてあります。
協力者の方と共にご確認ください。

「携帯版押しかけ対策フローチャート」
ttp://glms.fc2web.com/i/mf/
「合宿所PukiWiki」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/

この手の被害に対応するのは体力気力共に非常に消耗します。
けして一人で抱え込まず、事情を正しく理解し手伝ってくれる
信頼できる人と共に対応するように心がけて下さい。

765追記:2010/04/08(木) 17:03:39 ID:20J9Tdz.0
レスの中に誤りがあったため訂正します。
>>763の文中の◆7MCjQQ2TFwさんは、正しくは750 ◆Hkp4EFhgzA さんです。
大変失礼しました。

また、認定について、G〜Jに名前を呼ばれたというキャラクターについても
ご希望であれば以下のテンプレを埋めて頂くことで元ネタの検索ができます。
その際差し支えのある部分にはフェイクを入れ、個人情報に関することは必ず伏せて下さい。
■元ネタ検索用テンプレート■
【自分の性別】
【自分の髪型・髪色】
【自分の服装・装飾品・特徴ある持ち物】
【G〜Jの性別】
【G〜Jの髪型・髪色】
【G〜Jの服装・装飾品・特徴ある持ち物】
【G〜Jがとった言動】
【被害にあった場所】

尚、以降の書き込みは下記スレでお願いします。
相談にあたる住人は変わりませんので、再度の説明は不要です。
家は宿でも合宿所でもねぇぞ!![非同人] その7 (携帯版)
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/computer/1872/1248211190/

もしPCを使える環境であれば、今後携帯版よりも詳しい内容のページを紹介することができます。
必要でしたら上記スレにその旨ご連絡ください。(携帯しか持っていない等の返信は不要です)

766名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/04/08(木) 22:55:02 ID:6zaY2m5w0
お邪魔します。なりきり被害スレで相談させていただいた者(352)ですが、
追加でお聞きしたいことが出てきたものの、その後規制でどうしても書き込めず
こちらを探しました。こちらで相談にのって頂く事は可能でしょうか?

767名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/04/08(木) 23:07:12 ID:.tppRTe60
>>766
お疲れさまです。
あちらのスレも拝見しておりますので再度の説明は不要ですが
識別のためにあちらと同じトリップをお願いします。
なりきりの元ネタ検索でしたら以下スレへどうぞ。
「なりきり相談・元ネタ検索スレ その7」
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/4430/1265857681/
元ネタ以外の自衛対策についてのご相談がメインでしたら
以下スレへお願いします。
「家は宿でも合宿所でもねえぞ!!@避難所 その8」
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1872/1163184590/

768 ◆UeHs9ToN8o:2010/04/12(月) 18:59:51 ID:0bpUZyGsO
お久しぶりです。
あれから厨達が家に来たり、近所の方と厨が言い争いをしたりで警察にお世話になりまくっていまだにゴタゴタしており、厨の全員は把握できていませんが一応解決に向かってます
一件後、厨達に遭遇しましたが何もありませんでした

あと、これとは無関係だと思うのですが気になる事があります。
今月初めの事なのですが郵便受けに油性マジックと即席ラーメンと手紙が入ってて、中には一言愛してるとありました。すぐに友人に聞いてみましたがわからないままです。

769名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/04/13(火) 09:52:33 ID:ABMmb2Mk0
お久し振りです。
解決に向かっているとのことでひと安心いたしました。
ですが過去の例では反省したかのように見せかけて
厨たちのなりきり行為が再発する事例がいくつもありました。
くれぐれも油断することのないようにお気をつけ下さい。

郵便受けの不審物ですが、他に心当たりがない場合は厨関係と考えるのが自然です。
品物はフィルム式カメラで証拠写真を撮影した後ジップロックに入れるなど保存し、
早急にしかるべきところへ不審物として提出・相談して下さい。
その際はすでに対応済みの厨の現在の状況や
まだ対応出来ていない厨の確認をお願いしてください。

770 ◆UeHs9ToN8o:2010/04/30(金) 17:14:52 ID:.FiFHNYkO
こんばんは。郵便受けの件、厨の仕業でした。厨は念書の約束事を守る気がありません。
…なんと書き込めばいいやらです、以前より厨も、厨の親も無茶苦茶になりました
厨がここを知っている発言をしたのでもう書き込まないように致します。
何度も相談に乗っていただいて、ありがとうございました。

771名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/05/01(土) 11:38:39 ID:a4Z.r8YA0
厨に反省が見られないこと、親厨の発生などお疲れのことと思います。
厨については念書破りとして警察・弁護士とともに厳しい処罰を与えるようにして下さい。

親厨ですが、わが子可愛さや親厨自身の厨思考で時に厨以上に過激な行動をとる者もおります。
厨の要望を叶えるため、または被害届を取り下げさせるためなど
なりふり構わず関係社宅や職場に押しかけたり、人数を集めて被害者を拉致し
言う事を聞かせようとするなど強行手段に出た者もおります。
以下のページに親厨対策がまとめられていますので皆さんで目を通しておいてください。
今後は厨本人だけでなく親厨及びその関係者にも注意を払うようお気をつけください。
wiki「親厨対策」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%BF%C6%BF%DF%C2%D0%BA%F6

繰り返しになりますが、各被害についての対策が以下にまとめてあります。
よければ関係者の皆さんと目を通しておいて下さい。
「携帯版押しかけ対策フローチャート」
ttp://glms.fc2web.com/i/mf/
「合宿所PukiWiki」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/

772ヽ(`Д´)ノあぼーん:ヽ(`Д´)ノあぼーん
ヽ(`Д´)ノあぼーん

773名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/05/04(火) 01:54:52 ID:r30rCi9E0
>2chなりきりスレ◆PMixalXA.o さん
お疲れ様です、書き込みができないとのことですが
以下のいずれかのスレにお願いします。
住人はなりきりスレの方も見ていますので再度の説明は不要です。

合宿所本家分室〔予備用〕 その1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/5174/1164063718/
家は宿でも合宿所でもねえぞ!!@携帯用避難所1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/4430/1259723424/
赤@倉庫東 その1
ttp://gassyuku.s261.xrea.com/bbs/test/read.cgi/soudan/1173485988/

774名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/05/08(土) 08:33:00 ID:sd/SvIOM0
掲示板保守のための書き込みです。
相談者さんには直接関係ありませんので、
この書き込みは無視されるようにお願いします。

775 ◆jDUJa9svR6:2010/05/22(土) 00:53:27 ID:7f7bKx6w0
職場に厨?がいるのですが、こちらで相談してもいいですか?

776名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/05/22(土) 01:25:40 ID:ZSSa5n3g0
>>775

777名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/05/22(土) 01:30:51 ID:ZSSa5n3g0
>>775
失礼しました、最初のトリップの部分を訂正します。
現在お使いのトリップは既に他の掲示板で使用されているものです。

778ヽ(`Д´)ノあぼーん:ヽ(`Д´)ノあぼーん
ヽ(`Д´)ノあぼーん

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板