したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

どんなクルマ乗っていますか?

148南風:2009/05/06(水) 09:53:37 ID:MtkfkdQk0
>>144
>一方,最販グレードとされる1.8Sは1720mmと標準車の1690mmより広く
>これは完全にファッション的なモノなので機能面では不要だと感じます。
偏見かも知れませんが、20代等若い方は「排気量よりも3ナンバー」というところに
魅力を感じる方が多いのかも知れません。1.8S は 1.8X と比べて扁平タイヤを
履かせていますし。ウィッシュはデザイン面やEXILEとのコラボを見るように、
若い方への訴求をしているようです。

友人にも話しましたが、私は1.8X (5ナンバーモデル) + α = 1.8S (3ナンバーモデル) を
買うのだったら、+αの金額を排気量に振り向けます。また、2.0G + α = 2.0Z (3ナンバーモデル) を
買うのだったら、+αの金額をレンズの購入や新型液晶モニタの購入に振り向けます。

人に依るのでしょうけど、車への興味が少ないせいか、3ナンバーへの興味やあこがれは殆ど無いのですよね…

>>145
>>146
揚げ足を取るようで恐縮ですが、ホイールベースに対する言葉として、安定性を言うならば幅ではなくて「トレッド」ですね。
ウィッシュのように、3ナンバーでも5ナンバーモデルとトレッドが同じという場合もありますし… (ウィッシュのトレッドはフロントが1.480m、リアが1.470mです)

>駐車場その他、5ナンバーを基準にしている所が多いので、国内では未だ大き
うちの駐車場も余り広くないので5ナンバーか5ナンバー+αの幅で十分です…
高さが 1.550m 以上有るので、機械式の立体駐車場には入りませんけどね。
大都市圏には車で行かないので大丈夫でしょう。

>える車は、安定感から幅1.75m程度は欲しいですね。無駄な広さでなく、幅を
>室内の広さ=快適性、積載力等に使えて外観も格好良い、E39ツーリングや
オーバーフェンダーを付けて幅が広がるのではなく、きちんと中が広い3ナンバーなら
いいですね。トレッドも長くなり安定性が増します。

>>147
>なんか後ろ姿って現行エスティマに似てないですか?
似てますね (笑)

>最近の車、特になんですがバックカメラが付くのが前提で昔ほど後方視界って確保されてないような印象を受けます。
意識はしていなかったのですが、そう言われればそうですね。これだけナビとリアカメラが搭載されている現状だと、
自動車メーカーもそれを考慮した設計をするのかも知れませんね。

>お互い脳の活性化に努めましょう。
全くですね (笑)

>フロントのボッテリ感はその最たるモノのようです。
歩行者保護ということですよね…
皆さんもご存じだと思いますが、事故対策機構が毎年自動車アセスメントを公表しています。下記サイトです。

http://www.nasva.go.jp/mamoru/carassess.html

ここでは、第三者が「数字」という形で比較発表しているので、メーカーも必死なのでしょう。

実際、公表するようになって、「数字上の安全性」が向上しましたし。
次の発表時、新型レガシィと新型ウィッシュの評価が楽しみです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板