したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『クレアデルネ』

1『朝山』:2022/12/05(月) 20:34:06
―――100万の太陽のように私の周りで輝く永遠の愛は
宇宙を越えて私を呼んでいる。
Limitless undying love which shines around me like a million suns,
it calls me on and on across the universe.

ビートルズ
『アクロス・ザ・ユニバース』歌詞の一文より

―――――――――――――――――――――――――――――

★ここは『朝山』がGMのミッションを行うスレです。

76グリム『グリム・ランタン』:2022/12/20(火) 22:52:44
>>74
「同感だ。俺にとっても全員初対面だからな。人となりも知らん。
 そういう距離感で行ったほうが、いざって時も悲しまなくて済む」

「ま、信用はしていないが、『必要』があれば能力を伝えるって事だ。お互いにな」

流石の『グリム・ランタン』でも、『スペアタイヤ』をそこまで精密に遠投は出来ないだろう。
『蟹の群れ』に近づきながら、『スペアタイヤ』を『グリム・ランタン』で抱え、『蝋燭』を仕込む。
この時、『スペアタイヤ』の『ホイールの内側』に『灯芯』が露出するように設置する。

「・・・さて」

十分近づいたなら、『ホイールの外側』を表にして、
『スペアタイヤ』をフリスビーのように『蟹の群れ』に投げ入れる。(パス精BBB
これで、『スペアタイヤ』は『蟹』の攻撃に晒される訳だが・・・。

『蟹』の攻撃が『切断』だけであるなら、『スペアタイヤ』がその機能を果たす為に・・・。
つまり、『タイヤ』内部に『空気』を閉じ込め、形状を維持できるように、『ゴム』が『破壊される』事はなく、
また、同様の理由で、骨組みである『ホイール』も、『破壊』される事はない。

(多少、表面が削られる事はあるかもしれないが・・・。
 『車に装着して走行する』という『機能』を完璧に損なわせる事は出来ない)

それでも、無差別な攻撃で『灯芯』が破壊される事は十分ありえる。
そのために、『ホイールの内側』に『灯芯』を装着し、『蟹』に攻撃される確率を下げた。

(『蟹』がただ『流れを邪魔するやつに攻撃する』だけなら、そして攻撃手段が『切断』だけなら、
 『内側に入り込んでピンポイントで灯芯を破壊する』という行為は、まず起きない。
 もし起こるとすれば、大群が集まり、押されて、無理矢理『蟹』がねじ込まれる・・・そんな時ぐらいか)

そしてそんな時は、こちらの『グレネードランチャー』や、他の連中の『銃火器』の出番というわけだ。

>>75
「アイツラが単純な『パターン』で動いているなら何とかなるかもな。
 複雑だったり、『操作』されているなら、対処されるかもしれん」

「どちらにしろ、『成長』する事はないと踏んでいる。
 ・・・・・・それが『蟹が死んだ時だけ』なら、な」

77氷山『エド・サンズ』:2022/12/20(火) 23:51:24
>>74

「予想通り・・・・って感じですね
 あまり嬉しくはない予想でしたけど」

『シュリンガラ』の『円刃』も、『四方梯子』も、今の蟹達には効果が薄いようだ
それを確認して、再度熟考する

「うーん・・・・それなら、皆の攻撃手段を一斉に集中させて突破した方がいいですよね
 例えば、私の『さんずさん』なら最大で5個の『捕具』を同時に出せますので
 さっきお伝えした『案』のように、車のバンパーにいくつもの『捕具』を重ねて取り付けて
 無効化される度に、最前列の『捕具』を解除して、多層的に攻めてみるとか・・・・」

「ちょっと、念のため検証してみますね」

『四方梯子』を全て解除する
そして、手元に新たに『馬針』と呼ばれる大きな針を出現させる

「先ほどの攻撃で耐性を持ったのは
『四方梯子』に対してなのか、それとも『さんずさん』が出す『捕具』全てに対してなのか」

『馬針』を使って、端っこの蟹を一匹、貫いて殺そうとする

78氷山『エド・サンズ』:2022/12/21(水) 20:58:20
>>77

「いや、『さんずさん』の他の『捕具』が有効なら別に方法がありますね
 例えば・・・・・」

そう言いながら周りに『蟹の大群』を突破するための方法として
以下の内容を伝える

①氷山を含む近距離パワー型スタンド使い2-3人が先頭の車に乗り、
 スタンドをボンネットの上に載せる
②『大捕物』でボンネット上のスタンド達に『捕具』を渡し、
 それで前方や側方の蟹達を倒して道を作る
③車は列を作って、蟹が倒された道を進んでいく
④蟹達が耐性を持ったら、手持ちの『捕具』を『大捕物』で入れ替えてさらに先に進む
⑤それを繰り返して突破する

「この方法なら、『銃』を持った方々を控えに回して不測の事態に対処できますし
 蟹の耐性も私の『捕具』に対して増えるだけに抑えられますので
 何かあった時に他の方々の攻撃に頼る事も出来ます」

79烏丸香奈枝『シュリンガラ』:2022/12/21(水) 21:12:10
>>74 >>78
「『切断』はされないが、パワーは有効か。
車を使って突破するなら、私も力を貸せると思う」

先頭車両に近づいていって、ナンバープレートの縁へと触れて、1mの『シュリンガラ』を発現する。

「これを回転させれば『押しのける』ことは容易だろう。
氷山さんのプランと合わせて、素早く突破してしまおう」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板