[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【供】『心音サイフォン』
1
:
『音仙』
:2016/05/14(土) 23:18:56
人は誰しも……本音を隠して生きている。
押し殺された声は、深くへ、深くへ沈んでいく。
・・・・そんな心の水底は、醜くて、とても聴くに堪えないけれど。
ささやくような『才能』の『産声』が、埋もれているかもしれない。
そういう『きれいなもの』だけを抽出することが、私にはできる。
長々と失礼しました私が『音仙』こと『藤原しおん』です。
ここは……キミの『心の声』を『聴いて』あげるための場所です。
さあ、どうぞ。その『椅子』に、お掛けになって……ごゆっくり。
【供与の手順】
#1.行列を見ながらでは、私の心が乱れてしまいます。
前の方の番が終わるまでは……外で待っていてください。
(※志願は常に『一人ずつ』受け付けます。よくリロードしてください。)
#2.部屋に入ったら……私の前にある、この椅子に座って下さい。
そしてどうか、リラックスして、心を開いて。
#3.思うままに、キミの中にある『心の声』を教えてください。
それをキーにして、キミの心の奥底を聴いてみましょう。
【即物的な欲求、深い欲望、切望、悩み】……何でもどうぞ。
#4.ああ……『お名前』と『性別』『年代』は、キミの口から教えて下さいね。
その方が、ノイズが減りますから……よろしくお願いしますね。
#5.その他、何か言いたいことがあれば言ってくれても構いません。
もっとも、必ず応えられるとは限りませんけれど……聞くことは出来ます。
#6.ああ……もし私がキミの『特別な才能』を見つけられなくても、
どうか責めないでください。私のことも。キミ自身のことも。
#7.もし何も目覚めなかったとしたら? ええ、そうです。
何事もなく……今まで通りの日常に戻っていいのです。
(※生存はしますが、一般人PCとしての活動は原則許可しません。
また、そのPCを用いて再度志願することも、原則許可しません。)
……話が長い? 重要なのは、#1と、#3〜5ですね。
―――――――――――そして、テンプレを用意します。
1.名前
2.性別
3.年代
4.心の声
(5.もしあれば、何か言いたいこと)
―――――――――――――――使わなくてもいいですけど。
・・・他にも気になることが?結構、ではもう少し続けましょうか。
(※質疑、成長などは
>>2
にて。)
483
:
『音仙』
:2022/08/14(日) 00:46:12
仮面越しに見た人型スタンドに本体が変身する。
姿だけでなく非実体の性質や、能力も模倣できる。
『ニルズブランク』
破壊力:C スピード:C 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A
【基本情報】
1.仮面型の、纏うタイプのスタンド。外したりは出来ない。
実体化はしておらず、防具としての性能はない。
2.身体能力は変化しないのではなく、『パス精CCCになる』。
後遺症や入院の影響などがあるとしても気にならない。
3.身体能力の補正で、外的な能力を受けた場合のスペック変動は防げない。
4.仮面は顔全体を覆うが、視界などの感覚を遮ったりはしない。
5.仮面越しに『人型スタンド』を視認し、条件を満たすと能力発動が可能。
6.能力解除はいつでも可能。解除すると元のこの姿に戻る。
能力を解除せずにこのスタンドを解除する事はできない。
7.一部が異形でも、大枠で人型と言えるなら変身可能。
ただし異形の部位の操作にはスペックに影響しない程度に違和感がある。
【変身】
1.以下の条件を満たした『人型スタンド』に『本体が変身』する。
①変身対象の『スタンドの名前』を把握した。
②『仮面越し』に、カメラなどを介さず『連続5秒』視認した。
③変身対象となるスタンドまで距離が『10m』以内。
2.変身時には全身にジグソーパズルのような模様が浮かび上がり、
そのピーズを埋めるようにして、本体の外見が完全に変身対象のスタンドになる。
発動から変身完了までには『深呼吸一度』くらいの時間が必要となる。
3.実体化の有無に関してはスタンド次第。
4.視聴覚を変身対象のスタンドが有さない場合でも、視聴覚が消えたりはしない。
5.対象が受けているダメージは変身に反映されず、
本体が現在受けているダメージは変身後にも引き継がれる。
6.現時点では必ず『全身』まとめてそのスタンドに変化する。
腕や脚が無いスタンドの場合、無い部位は一時的に消える。
7.変身対象が半自立・自立の人型スタンドでも意思は本体のものである。
8.変身解除はいつでも可能。全身からパズルピースが剥がれるように、元の姿に戻る。
これについても、変身時と同じく深呼吸一度程度の時間がかかる。
【変身の性能】
1.変身対象のスペックについて、C以上のものは全て『C』になる。
2.持続力については一律『C』。変身は『30分間』まで維持する事が可能。
3.変身対象が持つ、『本体が知っている能力』は、変身した本体も使用できる。
4.『詳細』の理解は不要。発動条件と何が起きるか=概要を理解していれば使用可能。
5.使用可能になったからといって詳細が分かるという訳ではない。
6.能力射程はスタンドからが基準でも本体からが基準でも、本体を基準とする。
7.判断が難しい能力については判定者が独断で決めていい。
8.仮面があるのは変身前だけ。別スタンドに変身したければ一度解除する必要がある。
●NPCのスタンド=能力詳細が不明なスタンドの能力については、
都度GMが変身や、変身後の能力行使の可否を判断すること。
484
:
『音仙』
:2022/08/14(日) 00:48:11
ギィィ ・・・
バタン
『休業中』
――――――――――――――――――――――――――――
スタンドコンテストの開催と運営に伴い、
キャパシティが一時的に低下するため、
終了までは原則的に、供与をお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
――――――――――――――――――――――――――――
485
:
『音仙』
:2022/08/21(日) 00:12:50
クルッ
――――カチャン
『OPEN』
486
:
名無しは星を見ていたい
:2022/08/25(木) 18:58:53
1.ユウリ・桃園・シャルロット(略してユウシャ→勇者)
2.女
3.12
4.うーん…勇者になるにはどうしたら良いんだろう?
毎日修行してやってるけど、武器の訓練だけじゃ駄目かな?
やっぱり魔法も使えないと駄目かな?
勇者専用の武器とかも要る?
5.小さい頃、ある人物との出会いを切っ掛けに勇者になりたいと思うようになった。
勇者の修行を積んでいる事以外は割と一般的な常識を弁えている。
毎日修行をやっていると言っているが、割とよく休む。勇者には休息が必要だから。
性格は天真爛漫、基本的には良くも悪くも誰にでも分け隔てなく接する。
分け隔てなく接するというのは差別意識を持たないという意味で、目上の相手にも無礼な態度とかいう訳ではない。
相手が社会的弱者や世間的に悪人とされる相手であろうと、基本的に優しい。
それはそれとして、戦う時は誰に対しても遠慮なく戦える。それが勇者だからだ。
勇者になりたいという馬鹿げた夢を掲げながら、周囲から虐められないのは、周りの人間に恵まれているからかもしれない。
勇者に夢を見過ぎている傾向にあるが、勇者というものを絶対な善とは思っていない。
勇者だって悪い事をする勇者はいるし、別に良くも悪くも無い勇者もいると思っている。
自分がどんな勇者になるかは分からないが、迷ったら自分の心の声に従う事にしている。
487
:
『音仙』
:2022/09/05(月) 21:47:41
>>486
(ユウリ・桃園・シャルロット)
「はい、聴き終わりました―――――――――
エエ、大変夢があっていいんじゃないでしょうか?
私も正義の味方に憧れた事はありますし……
ああいえ、勇者ではありませんけれどね。
学生の頃に、報道部などを……ああ、話が逸れました。
キミの望みは正義とかじゃあなくて、勇者なんですもんね」
「…………」
「まあ、夢は大きいほどいいものですが、
それに合わせて現実が変わる訳ではない。
端的に言えば……キミに魔法の才はありません。
……仮にそれがあったとしても。
勇者の才とは、そういう所ではないのだとも思います。
あまり気は落とさず……彼方の夢を、どうぞ描き続けてください、ね」
ギィィィ ・・・・
バタン
488
:
『音仙』
:2022/09/05(月) 23:35:20
『音仙』の部屋を後にした『桃園』の感情が失意か、納得か、何なのかは分からない。
部屋に戻ろうとしても、そのドアには鍵がかかっており、仮に無理矢理押し入っても、
あるいは後で何とかして調べても、そのビルのその扉の先は『空き室』でしかない。
――――― ・・・ だが。
キラキラキラ
≪勇者っていうのは―――――≫
キラキラキラキラキラ
自宅――――或いはそれに準ずる場に帰り、一人過ごす桃園の元に、それは訪れた。
≪運命を、与えられるんじゃあない。
見ず知らずの他人に希う者でもない。
最初から決められた運命に『出逢う』ものだ。
そう思わないかな―――――『勇者モモゾノ』?≫
キラキラキラキラキラ
燐光をきらきらと散らしながら舞う、虫の翅を持った小さな人型。
少年にも少女にも見え、触れようとすればひらりと避けてしまう。
あるいは棒で叩こうなどすれば、それはすり抜けてしまうだろう。
≪おっと、ワタシは『リィン・カーネイト』
『キミを勇者に導くスタンド』――――キミが出逢う最初の運命さ!≫
≪ああ、返事は言葉にしなくっていい。
キミが思えばワタシにそれが伝わる。
言葉にしてしまえば真意は損なわれる事もある――――だろう?≫
彼――――あるいは彼女の声は、脳に直接響く。それは尋常の事象ではない。
≪それに、ワタシのことはヒミツにしたほうがいい。
いや、むしろすべきだろうし、してほしいね!
導きを得ようとする、勇者たりえない者が群がって来るかもしれないし、
ワタシとしては、目立つべきなのは勇者であるキミであって、ワタシでは無いと思うんだ≫
魔法。或いは――――勇者だけに与えられた、『特別な才能』なのかもしれない。
≪……いいかいモモゾノ。ワタシがキミに与えるのは二つ。
勇者への導き。そして、その手に現れた『剣』――――それだけだ!
とはいえ、まずはその剣に慣れるために、少し時間を置こうじゃないか。
――――キミが慣れた頃に、またワタシの方から会いに行かせてもらうよ!≫
キラキラキラキラキラ
≪それじゃあ、その時まで勇者としての鍛錬を続けておいてね――――≫
そう言い残すと妖精『リィン・カーネイト』は消え――――桃園の手には、一振りの剣だけが残っていた。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
光り輝く鱗粉と共に浮遊する、虫の翅を持つ小さな『妖精』のようなスタンド。
己の意思を持ち、常には姿を現さず、桃園に従属するというよりは導く存在。
声や性格から性別などは読み取りづらく、自らを『リィン・カーネイト』と名乗る。
――――――『勇者の武器』を与える能力。
桃園に与えられる武器は『ロングソード』のような形状をした『聖剣』。
聖剣と勇者は『一心同体』。
剛力の一撃でもヒビ一つ入らない耐久性を有しており、
その切れ味は『大木』を両断し得るほどに『スゴイ』ものがあるが、
これもまた『一心同体』――桃園にも高い耐久力と破壊力を与えてくれる。
これらの強化作用は、剣を手に握っている時にのみ限られる。
そして――――聖剣は、もし手放しても即座に手元に転移させられ、
逆に、手放した剣の元に、桃園を転移させることも可能である。
ただしどちらの場合も『動いている』側は転移先にできないし、
一度使用すると鍔の部分に埋め込まれた宝石から光が消え、一分は再使用できない。
『リィン』は『桃園』が『理想の勇者』になれるように導く存在であり、
自立した意思を持って桃園に『従う』が、人前には基本的に姿を見せず、
桃園にとって安住の聖域である『自室』などでのみ気まぐれに姿を見せ、啓示を授ける。
『リィン・カーネイト』Re INCARNATE
破壊力:E スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A
『剣の勇者モモゾノ』
破壊力:B スピード:C 射程距離:∞
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――そして『勇者』の運命の旅が始まる。
489
:
『音仙』
:2022/09/05(月) 23:45:53
妖精のようなスタンド。現時点では基本的に姿を見せない。
桃園に授けた聖剣は、このスタンドがいなくても発現可能。
『リィン・カーネイト』
破壊力:E スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A
桃園に与えられた聖剣は、常に桃園と共にある。
切れ味相応の怪力と、剣と同等の耐久性を桃園に授け、
また、桃園の手元に剣を、剣の元に桃園を転移させられる。
『剣の勇者モモゾノ』
破壊力:B スピード:C 射程距離:∞
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A
『勇者の剣』
破壊力:B スピード:― 射程距離:C(10m)
持続力:A 精密動作性:― 成長性:―
★現時点でのこのPCに、明記されていない範囲の特殊な知識や技能などはない。
今はまだ勇者を志すだけに過ぎない。
★質疑を『音仙(NPC)』が行うスタンドではないが、質疑スレは通常通り使用すること。
【武器を与える】
1.このスタンドは『桃園』に、『聖剣』を与えた。
2.『聖剣』は『桃園』の手に馴染むロングソード。柄が長く片手でも両手でも扱える。
鍔に淡く光る宝石が埋め込まれており、発現時には仄かに光を灯している。
実体化したスタンド物質であり、解除と発現は桃園の任意で可能。
3.桃園は剣を『中学生の剣道家』程度に扱えるが、独学のため特殊な技能などは一切ない。
4.聖剣自体の切れ味は『破壊力B』相当で、手入れなどは不要である。
5.聖剣は破壊力Bのラッシュをまともに浴びても耐えきれる。
破壊力Aの直撃でも、数発までなら受けてもヒビ程度で済む。
6.聖剣を手に持っている時に限り、以下の二つの強化効果が得られる。
なお、手の力で持つ必要があり、テープで固定する等では効果が得られない。
A.聖剣の切れ味に等しい、『破壊力B』が桃園のあらゆる動作に与えられる。
B.桃園も聖剣と同等の、破壊力Bの連打でも傷はつかない耐久力を得る。
B-1.ただし、肉体の疲労や痛みなどは通常の人間と同じように感じる。
B-2.、既に受けているダメージは剣を持ったとしても無効化出来ない。
7.聖剣が半分以上折れる程破壊された場合、桃園は直ちに即死する。これを防ぐ方法はない。
8.聖剣の欠けやヒビ程度なら桃園にダメージは無く、全壊しなければ一晩眠れば直る。
9.聖剣は桃園が触れている時であればいつでも任意解除できる。また、桃園以外の人間が持つと即座に解除。
【共にある剣】
1.聖剣が桃園の手にない時、聖剣を桃園の手の内に転移させるか、
または桃園を聖剣のある位置に転移させる事ができる。
2.この転移の射程距離は『10m』まで。
3.転移先に異物がある場合、そもそも転移を行えなくなる。
4.どちらの場合も、転移先となる側は動いていてはいけない。
剣の側は『何かに突き立っている』または『地面に落ちている』のが必須。
5.転移は連発は出来ず、1度行うと剣の鍔に埋め込まれた宝石の光が消える。
6.宝石の光は『1分』経過する事で再点灯し、再度の転移が可能になる。
7.転移の際には現時点で深呼吸一回ほど、目を閉じ、集中して念じる必要がある。
【運命の出逢い】
1.現段階の『リィン・カーネイト』は、『自宅』で、かつ一人でいる時のみ姿を見せる事がある。
その声は桃園の脳内にのみ響くスタンド音声であり、物理的な会話をしない。
また、桃園にも『思考』の形で返答する事を望んでいる。
2.それ以外の時は剣のみを発現でき、桃園が求めても妖精は発現されない。
たとえ命の危機であろうが、目的達成に必要だろうが発現されない。
3.このスタンドは常に『音仙』(GM:薬師丸)が操作する。
応答は専用スレで行い、それ以外のスレでは原則として応答しない。
4.自宅で一人でいても任意発現などは出来ない。呼べば来ることもある。
5.姿を見せるかどうかは、桃園ではなくこのスタンド側に主導権がある。
6.桃園の態度次第で妖精の態度も変わる。
このスタンドは完全自立しており、桃園に協力するかはスタンド側が決めている事。
7.非常に特殊な例において、それ以外の場でも姿を見せることは有り得る。このスタンド次第。
490
:
名無しは星を見ていたい
:2022/10/02(日) 19:43:19
1.手嶋 縺(たじま れん)
2.男
3.30代
4.
(ノック)
お時間よろしいでしょうか?
変な『樹』を育てている方がいらっしゃるなんて、風の噂で伺い。
『鉢』に合わせる『植物』について、アイデア等、知恵をお借りしたく。些細な手掛かりでも…
あるいは、『探し物』を見つける目利きのコツなど、ご教授願いたいなと。
(新聞包みを広げ、赤青の手のひら大の塊を取り出す)
底に穴が開いた器…たぶん『植木鉢』。銘にはヒビが入ってて判読不能。
出所を辿り作者を探ってみようとしても、砂浜に落としたボタンを探すが如く。
『出所不明の怪奇鉢』ってことで、僕の店に流れ着いてきたんですけども。
金属光沢を放つ砂利混じりの、赤灰色の土肌…サイケな海緑の釉薬がにょろにょろ掛かって…
…インディアンのシャーマンが儀式で見る、幻覚のような色彩だぞ、と。
平べったい…『盆栽鉢』が近いのか?大樹とかを閉じ込め、小さく鑑賞するのに向いた形ですよねぇ。
…フフ。仮に『盆栽鉢』だとして。松とかの王道の常緑樹と合わせようにも、釉薬の雰囲気と喧嘩する――
釉薬の色に負けないように、実や花を付ける鮮やかな樹木を合わせると、土肌の赤い色との間で目が泳ぎ。
浜辺に落ちてる『流木』でも植えたほうが幾分かマシな具合でして。ううむ…
(と、おもむろに『鉢』を手に取り、首を傾げ…『鉢』を耳に押し当てた。)
このごろはいつもこうやって、これに収まるべき『植物』を『探している』のです。
そう、この鉢からは『月夜の浜辺の波打際』の音が聞こえるんです。良ければお聞きに?
(5.『フラワーショップもづる』という店をやっております。今週のイチオシは『パンジー』…レモン色の小さな。)
491
:
『音仙』
:2022/10/27(木) 15:45:22
>>490
(手嶋 縺)
「ああ、お待たせしてしまいました――――――エエ、聴き終わりました。ありがとう」
「残念ながら、樹を育てているというのは間違いです。
私はもう、すでに、自分の中の芽を育て終えた者。
……それは園芸の知識の領域ではないですし、私自身詳しいわけでもない。
見ての通り、この部屋にあるのはちょっとした観葉植物程度です。
キミの持ってきてくれたその鉢にも、私からアドバイスは出来ません……ネ。
キミの言う通り、頭に浮かぶような草花が、似合うような気はしないんですが」
「――――……とはいえ、お役に立てないわけでもありませんね」
キィィィィィィィィ――――――――――――――― ・・・
「…………これは」
ィィィィィィィイイイイイイイイイイ
「……キミの執心の強さか、それとも鉢の魔力でしょうか?
……見える景色が変わっているのではないかと思います。
私の背後にある『樹』――――『ウィスパーズ』については、
鉢に植えて映える物でも、木に詳しくなれる物でも無いのは、
マア、なんとなく……分かっていただけたかと思いますけど」
「もう1つ。傍に立つ『ムーンライト・ホロウズ』……キミの心の音の発露。
鉢に合う植物を見つける事に特化した能力は、単にキミが花屋さんだからでしょうか?
それとも…………精神の形になるほど、気にかかっているのでしょうか?」
「探し物のコツというわけではありませんが、
探すための新たな目と、手を見つけるお手伝いはしました。
……いつか鉢を飾る物が決まったら、私にも教えてくださいね」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
赤土を思わせる色合いの、ずんぐりとして小柄な人型スタンド。
ヴィジョンを飾る彩は複雑な赤と青が混じり、
どことなく、本体が執心する、件の『怪奇鉢』をどこか想わせる。
このスタンドは手から『鉢』を出せるが、鉢単体で出すことは出来ない。
視界内の植物を一つ対象にして、その再現体が植えられた鉢のみを発現出来る。
出せる鉢のサイズには重量の形で限度があるが、植物のサイズは鉢に合わさり、
たとえ元が巨木であっても、まるで盆栽のように飾ることが出来る。
視認している植物の生き死や状態などは能力の発動に関係なく、
へし折れた枝や手折った花、引き抜かれてとうに枯れ果てた雑草、
どこかから流れ着いた流木、木彫りのクマ、果てには木造建築まで、
植物らしさを保ったままの物体であれば鉢をあてがう事が可能。
鉢に再現された植物は常に『再現性』を保ち、元の植物が破損しない限り、
再現された側の植物も破損していない状態を保ち続けるため、傷つかない。
ただし、肝心の鉢の方は特に特殊な性質を持たない。
あくまでも、植物を飾ってこその鉢――――という事なのだろう。
『ムーンライト・ホロウズ』Moonlight Hollows
破壊力:C スピード:C 射程距離:B(15m)
持続力:A 精密動作性:A 成長性:B
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
手嶋 縺(たじま れん)⇒特別な才能を聴き、把握。
492
:
『音仙』
:2022/10/27(木) 15:49:00
視認した植物の再現体が植えられた状態で、
手から『鉢』を発現する事ができる。
植物のサイズは鉢に合わせて縮小される。
『ムーンライト・ホロウズ』
破壊力:C スピード:C 射程距離:B(15m)
持続力:A 精密動作性:A 成長性:B
【基本情報】
1.人型のスタンド。ダメージフィードバックと視聴覚リンクを有する。
サイズは小学生ほどで、他のスタンドよりリーチにはやや劣る。
2.スタンドの視界にて『植物』を視認していると能力が発動出来る。
3.『植物』の生き死には問わないが、植物らしい質感は必要となる。
木材や木彫り、木造建築までも問題ないが、紙は対象外である。
4.対象になるのは固形物のみであり、樹液や果汁は対象とならない。
5.視認した植物の全体像が8割以上掴めない場合も対象にならない。
6.能力を発動すると、『鉢』がスタンドの手に発現される。
7.この時発現する鉢のサイズや形状については実在の範囲で自由。
ただし、意匠は本体が執心する『怪奇鉢』に酷似したものである。
8.スタンドが両手を使っても持てないような重さの鉢は対象外で、
片手では持てない重さの場合両手が空いていないと発現出来ない。
【鉢と植物】
1.発現した鉢には、視認した植物を再現した物が植えられた状態になっている。
植物のサイズが鉢のサイズに収まるならそのまま、
鉢に入らないサイズなら、植物の側が鉢に合わせて縮小されている。
2.鉢の中は、植物を植えるために土で満たされている。土には特別な性質は無い。
3.植物は鉢に合わせたサイズ調整以外は元の植物を完全に再現している。
4.再現は継続し、元の植物に変化があれば、リアルタイムに鉢の植物も変化する。
逆に、元の植物が変化しない限りは鉢の植物は傷ひとつつかない。
揺れ動きなども再現されるが、『移動』については再現されない。
5.鉢の強度は陶器並みで、こちらは通常通り破壊される。破壊されると植物も消える。
6.鉢、土、再現植物はすべて、実体化したスタンド物質である。
鉢が破壊された場合土も植物も消えてしまう。また土は鉢の外に出ると消える。
7.射程はスタンドから20mで、持続時間は10日間。個数は『5つ』まで。
8.鉢の任意解除は鉢丸ごとのみ可能。ただしスタンドから10m以内かつ視認している必要がある。
493
:
<削除>
:<削除>
<削除>
494
:
名無しは星を見ていたい
:2023/05/02(火) 04:36:10
C.鷲見 健治
D.男
E.18
F.炎に煙にパンチがある! なぁなぁ、アンタは憎悪があるか?
正義の炎は胸にあるか?
人は誰しもそれを胸に宿して生きてるらしくてさァ!
世界は憎悪の煙に事欠かさない。それをかき集めたらどうなるんだろうか?
カーボン…? ダイヤモンドか?
G.孤児院育ち。喧嘩好きだった。ムカついた奴は殴ってきた!
このヒョロイ身体でも、まぁ、ねぇ! あっ、あとは煙草大好き!
まっ、色々有ったけど楽しく生きてこーやー!
伊達メガネして大人しそうな見た目! 完璧だな!
こんだけ誤魔化しゃ喧嘩も…してぇなぁ…
A.で、さ。人間は憎悪を必要とするんだよ。
夢を失った人間は世界に対して憎悪を抱く。
憎悪を消すのは簡単だ。相手を無価値と思えばいい。
しかしそれは結局、自分が無価値だと認めるようなもので…
それが嫌なら度外れた無神経さが必要だ。
俺はどれだと思う? ここに来た神経が答えさ!
495
:
『音仙』
:2023/05/16(火) 23:17:15
>>494
(鷲見 健治)
「ええと」 「そうですね」 「エエ」
「私に憎悪や正義の炎が今も燃えさかっているとすれば、
私はきっと、こうして『木陰』で腰掛けることなく、
自らの脚で……広い世界を歩いて回っているのでしょう。
イエ、何も、そうした感情が全くないわけではないですけど、ね」
「キミの『憎悪論』がどこまで正しいかは分かりかねますが、
少なくとも……キミは無価値な存在ではないのでしょう。
あるいは、無価値である現実に凍えない『炎』があり、『煙』に充ち、
そしてなにより……『パンチ』をしたがっている、のでしょうね」
シュルルルルルル ・・・
「『2NDハンドファイア』……戦闘に特化する危険な能力ですが、
キミがただの危険人物か、それともある種の哲学で、人生を奏でる者か。
『答え合わせ』は今ここでは無く、これから行っていくことにいたしましょう……エエ」
――――――――――――――――――――――
纏うタイプのスタンド。
炭のように真っ黒で細身の装甲が特徴的だが、
関節部などの隙間から、赤熱した内部が覗く。
高度なパンチ力と引き換えにその動きはフラつき、
移動こそ問題は無いが、技巧を凝らした体術jは不得手。
このスタンドを纏った状態で強く打ち込んだ打撃は、
破壊力を煙草の火種程――『500℃』の『熱』に変化させ、
物体の表面を赤熱化させる形で、止めておく事が可能。
熱は物体の表面を焦がせどそれ以上燃え広がる事は無いが、
外から触れたものに対しては容赦なく焼き焦がす。
赤熱は同じ個所を殴れば最大『3回分』まで『重ねて』おけ、
重ねるたびに『500℃』ずつ温度が向上、最大『1500℃』、
すなわち鉄をも溶かしかねない温度にまで達する。
そして――――赤熱箇所に『通常打撃』を打ち込むと、
不安定な熱は、元々の打撃エネルギーに戻って『炸裂』する。
炸裂させないままの赤熱は時間が経てば消えるが、
消えるまでの間は、『黒い煙』を漏らし続ける。
これは熱が打撃エネルギーに戻って漏出している物で、
煙に触れると非情に軽いが『殴られた』感覚を受ける。
一瞬触れる程度なら子供の殴打以下のダメージでしかないが、
吸い込みでもすれば本物の煙以上に噎び泣く事になる。
『2NDハンド・ファイア』Secondhand fire
破壊力:B スピード:B 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:D 成長性:D
――――――――――――――――――――――
それが『鷲見 健治』の『特別な才能』
496
:
『音仙』
:2023/05/16(火) 23:33:17
纏うタイプのスタンド。
殴打時、破壊の代わりに殴打箇所を『500℃』に熱する。
赤熱箇所に再度赤熱を起こせば『1500℃』まで加熱可能。
この赤熱箇所を再度殴打する事で、打撃に戻して一斉炸裂させる。
また、赤熱部からは打撃エネルギーが黒煙の形で漏れ続け、
触れた物に対して微弱極まるが『打撃』の影響を与える。
『2NDハンド・ファイア』Secondhand fire
破壊力:B スピード:B 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:D 成長性:D
【基本情報】
1.纏うタイプのスタンド。身体能力は発現中、常に『パス精BBD』となる。
2.精Dは単純な移動には悪影響を及ぼさないが、跳躍や複雑な動作になるとミスが多くなる。
移動以外の身体制動はD相応のため、特に動く相手の狙い通りの個所を殴るのは工夫が必要。
3.殴打した際、物理的な破壊の代わりとして、『赤熱』を引き起こせる(引き起こさず破壊も可能)
赤熱を起こした場合、破壊は起きない。ただし『衝撃』は伝わるので、吹き飛びはする。
4.『赤熱』を起こした場合、その箇所に、拳大かつ『500℃』の赤熱部が生じる。
5.赤熱部は熱され焼けているが、能力の産物であるため、『広がる』事はなく、
内部まで熱が浸透する事もない。その温度で『根性焼き』をされ続けるような感覚。
6.赤熱部に『触れた物』は、通常通りその温度で熱されただけの反応を受ける。
燃えている訳ではないので燃え移るわけではないが、発火したり熔解する可能性はある。
7.赤熱部は同時に『4つ』まで作っておくことができ、視認時のみ任意解除出来る。
8.赤熱部を複数重ねるのは『3つ』まで可能で、その度に『500℃ずつ』上昇する。
つまり最大は『1500℃』。それ以上は何も起きない(重ねること自体ができない)
9.このスタンドを纏った本体は『1000℃の熱』までならやけどなどをせずに耐えられるが、
限界点である『1000℃』やそれを超える『1500℃』の赤熱部に触れるのは普通に『熱い』。
【炸裂】
1.赤熱部に、赤熱を起こさない通常の打撃を打ち込むと、『炸裂』が生じる。
2.『炸裂』すると、赤熱の元となった打撃の威力が一斉にその箇所に叩き込まれる。
3.衝撃は殴打時に既に伝わっているので、あくまで打撃威力のみが発生する。
4.後述の『黒煙』で打撃のエネルギーは少しずつ漏れている。
5.そのため、時間経過した赤熱部については炸裂時の威力が減衰する傾向にある。
具体的には、20秒経過時点で『C』程度、40秒を経過すると『D』程度の『傾向』。
厳密にではないので、コンディションなどによって数秒程度前後する可能性はある。
6.赤熱を重ねている場合、威力の減衰は全ての赤熱に等しく起きる。
ただし新しく重ねると、以前の赤熱の威力減衰分は補填され、破壊力は戻る。
7.赤熱は『最後に重ねてから、だいたい60秒』程で消える。消えると『黒煙』も止まる。
【黒煙】
1.赤熱部からは、それを生成した殴打のエネルギーがごく僅かに漏れ続ける。
2.漏出は『黒煙』の形を取り、実際の煙同様に漂い、充満する。
ただし、すすが含まれているとか、毒性があるとかといった要素は無い。
3.黒煙は実体化したスタンド物質。密閉空間には充満し、風などで吹き飛ばす事は可能。
4.黒煙は、触れるものに『パスEC』相応の『殴打』を受けた感覚を与える。
子供に殴られる以下の威力のため、吸い込みでもしなければ大きな影響はない。
5.黒煙に触れた瞬間かつ触れた場所にのみ感覚は発生し、その分の黒煙は消える。
6.このスタンドを纏った状態の本体のみ、黒煙に触れても打撃の感覚を受けない。
497
:
鷲見 健治『2NDハンド・ファイア』
:2023/05/17(水) 00:02:49
赤熱した黒炭の装甲に身を包み両拳を強く握る。
暴力だけが価値だった男にはお似合いの能力だ。
「俺はコイツしか取り柄のない男だった。
それが嫌でカラーギャングから逃げ出したってのにさ」
「身体が闘争を求めちまうんだよなぁ…」
スタンドを解除して部屋を出て行く。
これからどうするかは何も考えてない。
「俺のことを真面目に『聴いて』くれてありがとうよ。
なんか困ったら言ってくれや。暴力しか振るえないけどな…」
498
:
名無しは星を見ていたい
:2023/05/23(火) 18:50:54
一抹氏の紹介で来ました
1・咲輝島明音(さきじま・あかね)
2・女性
3・18歳
4・わたしはいわゆる『トラブルメーカー』や『巻き込まれ体質』というものではないと自負している。
ただ『平穏』で『平和』に過ごしたいだけなのだ。
だから自分のできる限りで波風を立てないよう、荒事に関わらないように生きているつもりだ。
それなのに、『世界』というのはどうにも『脅威』や『危険』に溢れていて、そっちの方から
意思があるかのようにわたしの一日に襲い掛かってくる。
それも、自分とは全く関わりのない場所から、どこからともなく、だ。
なので、結果的にわたしが意識して対抗しなければいけないと思っている。
5・勘違いして欲しくないのは。わたしは暴力が好きだからとか、面倒事が好きだから結果的に
面倒事や暴力沙汰になってしまうのではない。
まるで『それが運命』かのようにわたしの一日がスリリングでバイオレンスなものになってしまうだけなのだ。
499
:
『音仙』
:2023/05/30(火) 23:43:36
>>498
(咲輝島明音)
「はい…………聴き終わりました、ありがとう」
「平穏な暮らしを望みながら、それとは掛け離れた事態に取り巻かれ……
しかし、キミは折れて挫ける事もなく、自分の人生を貫いている。
それが妥協なのか、気高さなのかは……言うのも野暮でしょうが、
キミの心には、環境への『対抗手段』が目覚めを待っていました」
キイイイイイイイイイイーーーーーーーーーーーーン ・・・
「そばに立つ者……その名は、『ヘルブリンガー』」
「物騒な名通り、『危険』をこの世に織りなす力を持つヴィジョンですが……
特異なのはキミ自身の性質か……方法に『安全性』を重んじている点でしょう」
シュルル
「この存在がその手から生み出すのは、『ケアマーク』のステッカー。
通販が一世を風靡する現代、もはや日常の象徴とも言える『取扱表示』は、
その実……不届者に『爆裂』の破壊をもたらす『呪符』。
……キミの望みがこのような力であったかは、まだ聴けていませんが。
望もうが望むまいが……キミは『危険』の主導権を握る権利を得た」
「どう使い、どう生きるかはお任せしますが……キミの心が良い『音』を奏でますよう」
「気をつけて、行ってらっしゃい」
―――――――――――――――――――――――――――――――
人型のスタンド。
スマートで丸みを帯びた白いヴィジョンに、
無数の赤いラインが走って幾何学模様を描く。
強い粘着力を持つ『ステッカー』を手から発現し、
これを貼り付けた無生物を『危険物』にする能力。
ステッカーには『ケアマーク』が記載されており、
それが守られなかった場合に爆発的衝撃が発生する。
これは『無生物自体が爆弾になる』を意味せず、
原則は『無生物を中心にした衝撃が起きる』のだが、
当然、『爆心地』となる無生物は損傷しえる。
火炎こそ伴わないが、衝撃はかなり強烈であり、
生物はまともに巻き込まれれば重傷を負いかねない。
唯一、このスタンド自身は『耐爆』の性質を持ち、
危険物が引き起こす爆発を何事もなくやり過ごせる。
現在、発現できるケアマークは『3種』。
強い衝撃を受けると反応する『取扱注意』に、
一定以上の重みに反応する『踏つけ注意』、
そして『液体』に反応する『水濡れ注意』。
それぞれ『起爆規模』も異なり、使い分けが肝要。
『取扱注意』は基本のステッカーとなるため例外だが、他のステッカーは原則、同時に一枚ずつまでとなる。
成長すれば『天地無用』『火気厳禁』や、
『カッター注意』『直射日光・熱遮蔽』など、
より様々な『ケアマーク』を生成可能になるだろう。
『ヘルブリンガー』Hellbringer
破壊力:C スピード:B 射程距離:D(3m)
持続力:E 精密動作性:B 成長性:A
―――――――――――――――――――――――――――――――
咲輝島明音(さきじま・あかね)→己の『特別な才能』を聴き、把握。
500
:
<削除>
:<削除>
<削除>
501
:
『音仙』
:2023/05/31(水) 00:01:29
ケアマークの描かれたステッカーを手から発現し、
無生物に貼ることで、爆発する『危険物』に変える。
爆発の規模や条件は、ケアマークの絵柄次第。
絵柄は現在『3種類』だけだが、成長に応じて増える。
『ヘルブリンガー』
破壊力:C スピード:B 射程距離:D(3m)
持続力:E 精密動作性:B 成長性:A
【基本情報】
1.人型のスタンド。
2.本体とのダメージフィードバックと、視聴覚のリンクを有する。
3.手のひらから『ケアマーク』の描かれたステッカーを作り出せる。
4.ケアマークの種類は現在『踏つけ厳禁』『取扱注意』『水濡れ注意』の3種。
5.このスタンドは、後述の『爆発』でダメージを受けない。本体は受ける。
【ステッカー】
1.ステッカーのデザインは、ケアマークの意味が一目でわかるなら好きに決めて良い。
2.ステッカーのサイズは『手のひら』ほど。それより小さくも大きくも出来ない。
3.ステッカーの粘着力は中々強固。剥がすには破壊力B程度は必要。
また、ステッカーが水に濡れたりしても粘着が弱まることはない。
4.ただしステッカー自体の強度が高いわけではなく、破壊力Cでも力を込めれば破れる。
5.ステッカーで複数の物を貼り合わせる事も出来るが、その場合後述の能力は使えない。
6.ステッカーの射程は『スタンドから10m』で持続時間は『10分』。
7.一枚ステッカーを出すごとに『4秒』はクールタイムが必要。
また、各ステッカーを『一度に出しておける枚数』は『1枚』ずつ。
ただし『取扱注意』のステッカーのみ、『3枚』まで出しておける。
8.半分以上汚損したステッカーは解除される。任意解除は、ステッカーを視認すれば可能。
【危険物】
1.ステッカーを表面に貼った『無生物』は、『ケアマーク』の種類ごと、
それぞれ異なる『起爆条件』を持たされた『危険物』になる。
起爆条件を満たされると、その瞬間に『爆発』が発生する。
2.爆発の破壊力は『B相当』。爆心地に近い位置で直撃すれば『重症』もあり得る。
なお基本的には爆発の性質は『衝撃』であり、『火炎』は伴わない。
3.爆発は無生物から発生するのであり、無生物自体が消し飛ぶわけではない。
が、爆心地となる無生物にも衝撃は伝わるため、それで破損する可能性はある。
4.一枚のステッカーは、一つの物体のみに貼られている必要がある。
二つ以上の物体を跨ぐように貼られた場合はこの作用が生まれない。
5..爆発の破壊規模は、ケアマークの種類によって少しずつ異なる。
6.無生物のサイズは『手のひらサイズのステッカー』が貼れる面積があるのが条件。
7.多くのステッカーの爆発は対象の中心部を起点とするため、
大きすぎる無生物を対象にした場合、爆発が外まで届かない可能性がある。
8.『建築物』など、複数のパーツで構成された無生物は、ステッカーを貼ったパーツ単位で捉える。
(例えば外壁に貼ったなら外壁の、柱なら柱の中心部が爆発の起点となる)
●ケアマークごとの威力と起爆条件は以下の通り。
①『取扱注意』
条件:対象に『破壊力C』かつ『スピードD』以上の衝撃が加わった時。
規模:対象の『中心部』を起点として、『半径0.5m』。
②『踏つけ注意』
条件:対象に一気に『30kg』以上の加重が生じた時。
規模:対象の『加重された箇所※』を起点として『半径1m』。
特殊:このステッカーの爆発は、対象の中心部ではなく、加重を受けたその部分が起点となる。
③『水濡れ注意』
条件:対象の『表面積の1/2』以上に『液体』が付着した状態になった時。
規模:対象の『中心部』を起点として、『半径1.5m』。
502
:
咲輝島 明音『ヘルブリンガー』
:2023/05/31(水) 18:47:05
>>499
目の前に現れた幾何学模様を持ったスタンドを見つめる。
「これがわたしの…なんて言えばいいのか、心の本音と思えばいいのかな…?」
「無生物を爆発する危険物にするステッカーを操るもの…」
「わたしは危険というものが厭だった。遠ざけたかったけども、わたし自身が危険物となったようなものね…」
「でも、あなたが何とかしてくれるのよね、それとも、あなたを使ってわたしが何とかするのね」
「よろしくね、というべきかな。『ヘルブリンガー』…」
そしてスタンドを解除して、そこを後にする。
「わたしの独り言みたいなものを聞いてくれてありがとうございました。
わたしとこの子に何かできることがあるか分かりませんが、何かあったら、わたしなりに頑張りますので」
503
:
『音仙』
:2023/05/31(水) 20:03:19
>>502
(咲輝島)
「『眠れる才能』を持つ者は、時により…………
自分の才能を知らないままに、
他の『才能』の持ち主に『惹かれあってしまう』
危険を呼び寄せるキミの体質を思えば、
今ここで『ヘルブリンガー』に出会えた事は、
……『よかった』と、思います。エエ」
ギィィー …
重いドアが開くと、来た時と同じ廊下が見える。
日常に回帰する一本道の向こうには、
これまでと同じようで『何もかも違う』町が待つ。
「私はあくまで自分の目的もあって……
マア、慈善の気持ちもあるにはありますが、
それほど尊敬できる動機でやってはいませんから。
恩は……ほどほど、程度に覚えていてくれれば、と」
「……エエ、ほどほど。
キミの歩む音を聴ければ、
それが恩返しになる、程度です」
声を背に、歩き出す。
――――ようこそ、『スタンド使い』の特異点、『星見町』へ。
――――――――――――――――――――――――――――――
☆新規の方の場合、経験者からの紹介でも、板wikiの一読をお勧めします。
ルール、世界観、用語、他のキャラクターなどが記載されており、
今後の活動の一助になるかと思います。特に、ルールは必読とします。
wiki:
ttp://wikiwiki.jp/stand0wiki0/?FrontPage
ルールページ:
ttps://wikiwiki.jp/stand0wiki0/%E3%80%8E%E6%98%9F%E8%A6%8B%E6%9D%BF%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8F
☆不明点などあれば質問スレ、雑談スレなどで対応しております。お気軽に。
(※チャットはあまり常駐者がいないので、リアルタイムで話したいなどあれば、
雑談スレなどでお時間教えていただけましたらなるべく入室します)
★いずれにせよ、ようこそ星見板へ。今後ともよろしくお願いいたします。
504
:
『音仙』
:2023/06/06(火) 17:15:18
『休業中』
――――――――――――――――――――――――――――
1.スタンドコンテストの実施に伴い、
供与に割けるキャパシティが一時的に低下するため、
終了までは原則的に、供与をお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
2.例外として『新規PL』の志願は受け付けます。
これは『活動出来るPC』が一人もいないPLを指します。
所有するPCがいても、活動がなければ問題ありません。
ただし、スタコン期間内に供与できる可能性は高くありません。
――――――――――――――――――――――――――――
505
:
『音仙』
:2023/06/12(月) 03:30:46
『OPEN』
506
:
名無しは星を見ていたい
:2023/09/25(月) 14:03:39
1.カワチ アヤメ……え? どーゆー字かって……?
言わなきゃダメ? あっ、そう……
『西 殺女(かわち あやめ)』……待って、深くは触れないで。
私も嫌いなの、この名前。一般的な読み方してないし、物騒な文字だし……子供の名前に『殺す』とかつける? フツー。
2.女
3.24
4.――私は『嘘』が嫌い。
道徳的な意味じゃあないの。私の性根の話。
別に『皆が誠実であるべき』なんて思ってないし、『嘘も方便』って諺も知ってる。
正しいとか、間違っているとか、他の人がどう思っているかは重要じゃあない。
嘘を吐いたり、騙したり、偽ったりするって行為って、
自分自身を捻じ曲げちゃうってことだと思うの。
『本来の自分』――『魂』だとか、『精神』だとか――そういう、大切なものが、大切じゃなくなってしまうの。
確かに嘘を吐くことで『現在』や『未来』って変わるかもしれない。
それで幸せを掴む人も居るでしょうね。
――でも、結局、どう足掻いたって『過去』は――『自分自身』は変わらない。変えちゃいけないの。
だから私は名前も偽らないわ(嫌いだけど)。
病院の待合室で呼び間違えられたり、就活で面接官にギョッて顔で見られたり――男の子にフラれてもね。
だって、それが『私』だもの。
507
:
『音仙』
:2023/10/07(土) 17:01:38
>>506
(西 殺女)
「―――――――――――――――……はい、聴き終わりました。ありがとう」
「『嘘偽り』は……その大小をさておけば、誰でも触れる罪であり、武器。
他人に道徳や規範を説く人間でも、小さな嘘一つつかないのは難しいでしょう。
教師は子供に必ず夢は叶うなうと説き、時にはそれが夢の背中を押す。
それだけの効用と魅力が、嘘にはある……
エエ、キミの言う通り、それ故に……人の本質を、捻じ曲げもするでしょう、ね」
「ちなみに……私は割と、嘘を言ってしまう方です。
だから、こういう生き方に行き着いたのかもしれません」
キィィィィィィィ ――――――――――――――――――――――――
「幸いというか、キミには優しい嘘ではなく、『真実』を伝えられそうです。
『ジ・アルビオン』……エエ。その剣の名前です。
キミ自身自覚する、難儀な生き方を表すように……本音で言えば。実直なのに、かなり扱いにくい才能です。
……ですが、可能性を秘めている。今の時点でも、『実直なぶつかり合い』では並ぶものは多くない力です、が」
「キミ自身……認めてはいる嘘の効用。それも、今は僅かですが……見え隠れする。……エエ。決めるのはキミです。
どのような道を歩むようになったとして、私が願うとすれば……キミが、胸を張って歩ける道であることだけ」
「それでは、行ってらっしゃい」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本体の手に発現する、身の丈ほどの『片刃の大剣』のスタンド。
本体の偽りを好まない性質を現すかのように、このスタンドは『実体化』している。
質感は『骨』を思わせるものだが、形状は直線的で、凹凸一つない。
本体にはこの武器を扱う時にのみ、人外の膂力と動作精度が付与される。
また、柄には『骨の鎖』がついており、これは武器の取り回しに役立つほか、
後述する能力において、事実上の『制限』としても機能する。
この剣はどれほどの力が加わろうが能力を浴びようが、
決して傷つく事も、変わる事も、染まることもあり得ない。
強烈な一撃を遠慮なく放てるし、サイズを考えれば盾としての運用にも向く。
更に、深く傷つけた無生物に対しても、剣の性質は侵食する。
傷つけた物は『骨』のような質感に変化し、それ以上傷つくことも、
逆に何らかの能力によって修繕することも、変化を起こすこともできない。
ただし、生物に対してはこの能力は非常に限定的にしか発動せず、
傷口の悪化や治療を阻害し、その部位の追加破壊を防ぐ程度にしかならない。
なお、不変は保たれるから不変なのであり、解除はスタンドごと行う必要がある。
――――が、本体はその本質から目をそらし、『任意解除』することもできる。
但しその度に鎖が短くなっていき、最後には剣全体から延びる鎖が本体を剣に拘束する。
本体の気高い精神性の表れとも、高い理想に伴う不利益との板挟みとも言える状態である。
『ジ・アルビオン』The Albion
破壊力:B スピード:C 射程距離:E(2m)
持続力:A 精密動作性:B 成長性:A
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
西 殺女(かわち あやめ)→己の『特別な才能』を聴き、把握。
508
:
『音仙』
:2023/10/07(土) 17:07:44
柄に鎖の付いた、骨のような質感を持つ大剣のスタンド。
不変不壊の圧倒的強度と、傷つけた無生物の全体、
生物の傷口に同様の性質を与える能力を持つ。
性質の付与を任意解除をするたびに鎖が縮んでいき、
最大まで鎖を縮めてしまうと、本体自身が剣に拘束されてしまう。
『ジ・アルビオン』
破壊力:B スピード:C 射程距離:E(2m)
持続力:A 精密動作性:B 成長性:A
【基本情報】
1.大剣のスタンド。150cmに達する刃渡りと、30cmほどの幅広の刃を持つ。
2.発現中、本体は大剣の取り回し及び保持に関する動作について、『パス精BCB』相当の力を得る。
3.剣を手放す事も可能。『鎖』まで含めたどこか一部でも『2m以内』にあるなら射程外ではない。
4.全体の質感は『骨』に近いが、凹凸はない。構造は刀身に柄が直に付いており、柄頭から鎖が出ている。
5.鎖の伸縮は出来ない。邪魔であれば腕や柄に巻き付けるなどが必要。あるいは鎖部分を持って振り回す等も可能。
6.刀身は片刃で、もう片側は厚みがある『峰』。刃側の切れ味は『木』をさほど苦労せず切れる程度。
7.実体化しており、重さが『約30kg』ある。本体の補強された身体能力なら問題なく振り回せ、足腰の負担などはない。
若干の射程の存在から、本体以外が持つ事も一応できるが、後述の『不変付与』は本体が振るった場合のみ扱える。
8.後述の性質からダメージフィードバックという概念は存在しない。
【不変】
1.この大剣は柄や鎖含め傷つくことがなく、欠ける事も、消えることも、変形や能力の付与を受ける事もない。
2.位置は変更できるため、振り回すことはできる。また、鎖を動かすのも可能。
3.仮に何らかの例外的理由で変形しても、一瞬後には元に戻る。戻ることを阻害することは絶対に出来ない。
4.この大剣で傷をつけたものも、同様に『不変』状態となる。
5.不変状態の物体はこのスタンドと同様の、さながら『白骨』のような外観と質感になり、状態変化や変形、損耗を受けなくなる。
6.能力対象に出来る最大サイズは自転車程度。最小はペットボトルの蓋程度。
一か所に傷をつければ、即座に全体へと性質が伝播する。なお、床や壁はサイズの問題で能力対象外。
7.本体を含む生物にも発動できるが、無意識の制御か、負傷箇所のみに影響がとどまる。傷口とその外縁部のみが骨化する形。
8.傷口は不変の性質を持ち、かつ白骨化するため、痛みや出血はすぐに止まるが、代わりにその部分が動かなくなる。
ただし、傷つけた部分だけがそうなるため、『刃物で絶たれた筋肉や神経が使えなくなる』のと実質的にさほど変わらない。
9.任意解除は出来ない。剣ごとすべての能力を解除する事は出来る。
10.持続時間は『∞』。『同時発動可能数』は『12』で、達していると付与自体行えない。能力射程は大剣から『10m』以内。
【本質を損なう嘘】
1.強く意識することで、上記の『付与した不変』を任意解除出来る。
2.任意解除するたびに、骨の鎖が『20cm』ずつ縮んでいく。
3.『0cm』まで縮んだ瞬間、剣が解除不能になり、大量の骨の鎖が全体から発される。
4.発された骨の鎖は、本体の全身を拘束。剣の刀身にその体を『磔』にしてしまう。
なお、本体以外を巻き込まないような配慮はないため、仮に剣と本体の間に『何か』あれば巻き込んで拘束する。
5.鎖や剣は不変の性質を保ち、また、鎖の拘束は仮にほどいても同じ速さで再度行われる。
6.拘束の強さは最大で『破壊力B』相当だが、本体の肉体には『やや苦しい』程度の締め上げにとどまる。
7.『磔』中であれ、そうでない状態であれ、『24時間』経過すると鎖の長さは元に戻り、磔も解除される。
509
:
アヤメ『ジ・アルビオン』
:2023/10/08(日) 15:14:05
>>507-508
「『ジ・アルビオン』……
ス タ ン ド
これが私の『精神の形』――」
骨の様な、身の丈ほどの『大剣』を手に取り、微かに微笑む。
「いいじゃあない。無骨で、シンプルで、難儀で――ふふ、素敵な贈り物、ありがとうね」
掛けていた椅子から立ち上がり、『音仙』に礼を告げるとゆっくり背を向け部屋を出る。
コツ コツ コツ―――
・ ・ ・ ピ タ ッ
「……ねえ、一つ『質問』なのだけれど……」
「この子……やっぱりもうちょび〜っと可愛くならない?
星とかハートつけてみたり、デコってみたり――」 「……出来ない? あっ、そう……」
510
:
『音仙』
:2023/10/08(日) 18:27:37
>>509
(アヤメ『ジ・アルビオン』)
「……飾ることは偽りとは別……かもしれませんが、
今のその子に、そういう機能はありません……ね」
「スタンドは……勿論場合によりますが、
使うほど使い手の魂と馴染む印象です。
キミが心底から願い続ければ、
もしかすれば……いつかは……あるいは……」
・・・
・・・
「……何か他にも質問ができたら、
その時はまた、ここに遠慮なく来てください。
私に分かることであれば、大体は答えます……エエ」
511
:
名無しは星を見ていたい
:2023/12/09(土) 20:29:44
C.ゆきみ
D.女
E.(ぱっと見小学生低学年くらい)
F.雪うさぎ
G.みんな忙しそうだね、師走だから…
そういえば、そろそろ卯年終わっちゃうね
ちょっと寂しいけどしょうがない
終わるものは終わるんだし、次の卯年を待てば良い
一個食べる?(雪見だいふく)
A.星見町にたまに出没するうさぎを彷彿させる子供。
満月の夜に月を見上げながら好物の雪見だいふくを食べるのが好き。人参やキャベツはお好みではないらしい。
冬でも食べるし、夏でも食べる。
月を見上げて、あのうさぎ達はせっせと薬擣いてるのかと思いながら食べる雪見だいふくは格別美味しい。
その姿を見ると幸福になるだとか、捕まえれば幸福になるだとか、足を千切って奪えば幸福になるだとか
逆に不幸になるとかいう噂もある。
忙しなく動く人間達を横目にのんびり気ままに生きているように見えるが
たまに時計を見て何故か急いだりする。何を急いでいるのかは不明。
のんびりしていそうな見た目でぱっと見無害そうだが、
見た目に反して攻撃性は高く気に食わない相手には容赦が無い。
また、ウサギゴケをペットに飼育しているらしい。
512
:
『音仙』
:2023/12/25(月) 16:57:53
>>511
(ゆきみ)
「ええ、どうも。……ありがたくいただきましょう」
シュルル
「……柔らかな皮の中に詰まったアイスクリーム。
キミがこれを好むのは……イエ、単に味が好きなだけかもしれませんが」
キィィィィィィイイイイイイイイイイイイイイイイ ――――――― ン
「…………いずれにせよ、興味深い物が聴けました。
イエ、キミのような存在に全く例がないわけではないですが……
私がこうして『聴く』のは初めてです。
……キミのすべてがわかる、というわけではありませんけどね。
心のうちにない『現象』の結果には、想像を及ばせるしかありませんから」
「協力と雪見大福のお礼は……
『ハーゲンダッツ』はいかがでしょうか?
キミの能力なら、今すぐは食べる気がなくても、勿体なくはないでしょう」
ギィィィィ ・・・
バタン
「……次の卯年は『12年後』
あの子はその時もまだこの町にいるのでしょうか?
それとも……雪がいつか解けてしまうように、
星見町という特異点が生んだ儚い存在でしかないのでしょうか?」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
白く輝く、無数の『胞子』の集合体。実体化している。
本体はおらず、一人歩きしている状態だが、大元の本体が死んだのか、
あるいはそもそもいないのか、いたとして人間なのか植物なのかは『不明』。
加えて言えば、『このようなヴィジョンの実体化したスタンド』なのか、
『能力と知性を獲得した未知の生命群体』なのかは本人さえ知らない。
その能力は――――――――『冷却』による『保存』。
『死体』に入り込み、『冷却』して腐敗を停止させ、自らのスタンドパワーによって操作できる。
既に血などはヴィジョンに置き換わっており、出血の代わりにヴィジョンの漏出が起きる。
肉体は既に死んでいるため傷は治らないが、縫うなどで漏出さえ塞げば問題はない。
食事は水分の他、氷菓や氷そのものを好み、冷却エネルギーを取り込んで活動を続ける。
それ以外の――例えば野菜などは摂取しても、体内に形そのままで残り、消化はされず、
単純に低温なことに加えて、体内に宿る冷却能力によって、基本的に腐敗しない。
肉体的な苦痛には鈍いため、気軽に口から吐き出す事で取り出すことが可能。
苦痛に限らず、死体であるためどうしても各種の感覚は鈍く、それを補うために、
対象の頭部から胞子の一部を『アンテナ』のように外部に漏出させることができる。
頭から一対の白くモコモコとしたそれが飛び出す姿は、『ウサギの耳』に見えなくもない。
また、『口』などの開口部からもヴィジョンを露出させることが可能であり、
こちらはさながら『バッカルコーン』のような要領で敵対者に攻撃を仕掛けることができるほか、
小さな死体にであればヴィジョンの一部を株分けし、短時間だけ操作することも可能。
この存在は今、『ゆきみ』という少女の『死体』を宿主としている。
『ブランシュ・ネージュ』Blanche Neige
破壊力:C スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
⇒それが『ブランシュ・ネージュ』という存在である。
513
:
『音仙』
:2023/12/25(月) 17:00:30
死体に宿り、冷却保存したうえで操作する能力を持つ『胞子』の群。
宿った死体の開口部からバッカルコーン様にヴィジョンの一部を伸ばし、
別の死体に自らを『株分け』することで操作対象を拡大できる。
『ブランシュ・ネージュ』
破壊力:C スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D
【基本情報】
1.青白い胞子のような実体化したスタンド。本体はおらず、自立している。……と、ルール上定義する。
知性は人間並みで、言語も解するほか、おおむね人間と変わらない感覚を有する。
2.『ゆきみ』という小学校低学年程度の少女の死体を保存・操作しているのがデフォルト。
負傷箇所からの漏出は出血時の失血と同様の処理として扱い、致死のラインも等しい。
このPCの有する人格は『スタンドの人格』であり、魂についても同様で、肉体は『操作される死体』。
また、スタンドパワーが充填されている関係でこの死体はスタンドに干渉する事が出来る。
3.『ゆきみ』の来歴などは不明(PLが決めてよい)だが少なくとも今、ほかに肉体のストックなどは存在しない。
なお、星見町の治安上、言い切りで『新しく、まだ腐敗が進んでいない死体』を見つける事は出来ない。
また、何らかの理由で『新しい死体』に『移りたい』場合については、当該の流れを質疑スレに持ち込むこと。
4.食事は行えないが、『冷たい物』を食べることでスタンドパワーを補給しており、餓死までの時間は人間と等しい。
唾液や胃液その他体液は基本的に存在せず、後述の能力によって口や胃の中の食べものは腐敗しない。
排泄もしないが、『冷たい物』については体内に入れているとスタンドがエネルギーとして消化していく。
なお、このスタンドは体の動かし方を熟知しているため、体内に入れているものはさほど苦も無く吐き出せる。
5.身体動作は『並』(パス精CCC)で、大人の男性と同じくらいの力は出せる。
肉体が硬直しているため柔軟性は低いが、関節部分の動きに支障が出たりはしない。
6.意識する事で頭部から『兎の耳』のようにヴィジョンをアンテナとして漏出させることができ、
これを行っている間のみ、『視覚・聴覚・嗅覚』は『精密動作性C』相当になる。
アンテナを出していない場合の感覚、および味覚や触覚は痛覚等も含めすべて『精密動作性D』相当である。
7.死体冷却は単なる温度に伴う化学現象ではないため、加熱されたからといって腐敗したりはしない。
また『ゆきみ』自身もだが、『ゆきみ』が口の中や胃の中に入れているものも同じく保存状態になる。
温度=能力ではないが、体内温度はおおよそだが『ドライアイスで満ちている』空間に等しい。
なお、手で持っている程度では保存はされない。体表の温度は基本的にだが『気温』に等しい形である。
8.ヴィジョンの質感は綿菓子のようだが、『破壊力C』の一撃程度なら霧散しない。温度はドライアイス並み。
9.自然治癒はしない。特別治療は便宜的に病院スレで行えるが、入院はしても意味がない。
代わりに、ぬいぐるみ感覚で縫うだけでも動かせるが、いずれ追いつかなくなる日も来るかもしれない。
【体外への露出と株分け】
1.口など、開口部からに限り、上述したアンテナ以外にも『ヴィジョン』を触手――クリオネの『バッカルコーン』の如く伸ばすことができる。
2.バッカルコーンは最大で『2m』伸ばすことができ、口径は開口部の広さまでの範囲で自由。同時には『2本』だけ操れる。
このスタンドそのものと同様に実体化したスタンドであり、強度や温度なども上述したアンテナの例に等しい。
3.上述の通り強度は高くないが、マイナス79度の低温は『凍傷』やそれに準ずるダメージを容易に引き起こす。
4.この触手状ヴィジョンは切断されたりすると消失し、その分の量出血したのと等しいダメージを受ける。
5.この触手を『まだ腐敗しきっていない死体』の開口部から侵入させる事で、その死体に『株分け』を行える。
6.株分けした死体は、およそ『5分間』ほどの間、スタンド使いにとってのスタンドのような感覚で操作できる。
同時に対象にしておけるのは『2匹』まで。対象にしている分、『バッカルコーン』の本数は減る。
7.株分けが可能な対象のサイズは『触手の体積』までに限られ、株分けした分は消失したのと同様にダメージを受ける。
8.株分けした対象もスタンドに干渉できる。体内に入れたものも冷却保存される性質や、感覚等のスペックもゆきみに等しい。
ただし、『アンテナ』を出したり、『バッカルコーン』を出したりすることは今のところ出来ない。
9.株分けした死体の射程距離は『ゆきみ』から『30m』以内。なお、『2匹』同時や、ゆきみ自身と同時の操作はスタンドのそれと同様に困難。
514
:
名無しは星を見ていたい
:2024/01/14(日) 22:45:49
1.河流源一(かわながれげんいち)
2.男
3.20代
4.
僕、汚れを落とすのが好きなんです。
あ、きれい好きって訳じゃないんですよ、部屋はゴミ多いし洗濯だって溜まって初めてするタイプですしね。
そうですね、具体的にいうと、風呂なら垢汚れと、便器ならこびりついたウンコかあるじゃないですか、ああいうのを落とすのがすごく好きなんですよ。スポンジやタワシで擦って垢が広がるように擦れ落とすのが。
他には、水道の蛇口に付きがちな水垢の塊とか、ああいうのをゴリッゴリっと削り落とすのが……水道に良くないってわかってても止められないんですね。
後は、パイプの錆とかも、サビ取りでゴシゴシやってピカピカにするのが好きで……
それで、きれい好きって訳じゃないって言ったのは、綺麗になったそれに興味はないんです。汚れです。
汚れそれ自体を落とすのが好きなんです。そりゃ、汚いよりは綺麗なほうがいいんですが、綺麗にするために綺麗にするんじゃなくて、汚れ落とすのが好きで……
あんまり人に言えないんですよね、これ……
515
:
『音仙』
:2024/01/20(土) 20:53:31
>>514
(河流源一)
「――――はい、聴き終わりました…………ありがとう。
……キミ自身の嗜好については、マア、珍しくはありますが、
決して全く理解ができないようなものではありませんし……」
キィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイ ン
「キミの特別な才能、『アブレイジョン・タイド』も、
どちらかといえば『シンプル』な能力として発露したようで……
エエ、趣味を満たすための力と言うよりは、趣味から目覚めた力。
もちろん、満たすために使う分にも困らないでしょうけどね」
「それでは…………行ってらっしゃい」
―――――――――――――――――――――――――――――――
人型のスタンド。
凹凸が少なく、スマートな黒色のヴィジョン。
四肢はマッシヴであり、シルエットがやや特徴的。
触れたものに『清掃看板』を建てる能力。
黄色いフロアスタンド型の清掃看板には、
ご丁寧にこのスタンドのシルエットも描かれている。
これ自体も設置個所にかなりの強さで固定されており、
遮蔽物や不安定な踏み台程度にはなるが、
せいぜいプラスチック程度の強度なので本領ではない。
なお生物にも看板は建てられるが、自分自身には対象外となる。
能力の本領は『清掃看板』の立ったものを殴打する等で発動する。
もっとも殴打だけには限らず、看板が立ったものに対するあらゆる衝撃は、
対象を傷つけたり内部に衝撃を響かせず、エネルギーとして表面を駆け巡り、
対象表面に付着したり置かれている『汚れ』や『ゴミ』といった『異物』、
――――そして、対象に触れ、立っている人間にも襲い掛かる。
地面などの大きすぎる物の場合は能力範囲は限定され、
また、どの場合でも当然、設置している清掃看板も巻き込まれるので、
連打を加えたいのであれば、看板は飛ばない程度の加減が必要。
『アブレイジョン・タイド』Abrasion Tide
破壊力:B スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:D 成長性:B
―――――――――――――――――――――――――――――――
河流源一(かわながれげんいち)→『特別な才能』を聴き、『把握』
516
:
『音仙』
:2024/01/20(土) 21:08:47
触れたものに清掃看板を立てる。
看板が立ったものに衝撃が加わった場合、
その衝撃は対象には響かず、対象表面部を駆け巡る。
『アブレイジョン・タイド』
破壊力:B スピード:B 射程距離:E(1m)
持続力:C 精密動作性:D 成長性:B
【基本情報】
1.人型のスタンド。ダメージフィードバックを有する。
2.触れたところに『清掃看板』を設置出来る。
3.サイズは『手のひらサイズ』のミニチュアから実物台(膝程度の高さ)まで調節可能。
最小で概ねだが『指3本分』程度の幅と立てた掌程度の高さがあれば設置できる。
4.黄色地にこのスタンドのシルエットが刻まれた『フロアスタンド』型。
実体化したスタンド物質で、だいたいプラスチックと同じ性質。
折り畳めそうな見た目だが、設置部への固定のため折り畳みはできない。
シルエットが見えないレベルで損壊した看板は強制解除される。
5.設置面に『破壊力Bの軽い1発や引っ張り』または
『破壊力Cの直撃を3発前後や全力での数秒の引っ張り』
……くらいの過負荷がないと外れない強度で固定されている。
この固定が外れると、清掃看板は強制解除される。
6.同時の設置個数は『4個』まで。地面や、壁などにも問題なく設置できる。
強制解除や破壊された分の看板は、『3分間』同時設置数から減ってしまう。
7.生物への設置に制限はないが、このスタンドと本体自身は対象外。
また、液体や気体、ほか実体のないものへの設置は不可能。
8.能力の射程距離は『10m』。持続時間は『30分』まで。任意解除は視認中なら可能。
9.同じ物体に複数の看板を立てる事は出来るが、後述の能力は重複しない。
【清掃】
1.清掃看板が設置されているものが『パC以上の衝撃』を受けると発動する。
その衝撃は対象の内部には響かず、表面全体を覆うように駆け巡る。
衝撃のエネルギーはスタンド使いには黄色いオーラとして視認できる。
2.なお、『パD』でも『スB以上』を伴う衝撃であれば発動する。
3.表面の形状が複雑でも、それに沿って走り、一部が折れたりはしない。
ただし精密動作性Cでは沿えないレベルで緻密すぎる構造などは例外。
なお、どこまでを物体の一部として扱うかは本体の自己認識によるが、
無理やり自己認識を歪めて能力対象を拡大する事は出来ない。
4.表面上に置かれたものや設置されたもの、付着した物に駆け巡る衝撃が命中する。
不可逆の融合をしたようなものは基本的にだが対象外(物体の一部扱い)
5.清掃看板は上述の通り『破壊力Bの軽い一撃』や、
『破壊力Cを3発程度直撃』で固定が外れてしまうため、
このスタンドの全力の殴打(破壊力B)で能力を発動した場合、
一発で看板が外れてしまう。連打がしたい場合、手加減が必要。
6.生物に清掃看板を立てた場合、表面を衝撃が駆け巡っても痛みなどは感じない。
ただし持っているものを取り落としてしまう等といった悪影響はあり得る。
無生物の場合も同様。衝撃に反応するような機能があるなら、反応しない。
7.地面に清掃看板を立てた場合、看板から『半径1.5m以内』に衝撃が走った場合のみが対象で、
また、地面全体には衝撃が駆け巡らず、『半径1.5m以内』にのみ駆け巡る。
これは、地面ではなく床や、『軽自動車』より明確に大きい物は同様になる。
8.駆け巡る衝撃の『高さ』は一律、人間の足で言えば足首程度まで。ジャンプすれば躱せる。
また駆け巡る速度は一律『C』。衝撃が加わった点から表面上の全方向に向けて波及する。
9.衝撃は必ず表面を駆け巡り、特定のものを回避させたりは出来ない。
例えば地面に設置しての範囲攻撃を行うのであれば、本体にも回避の手段は必要。
【事例】
1.『手を当て、押し続ける』ような衝撃の場合、最初に当てた衝撃のみが駆け巡る。
それ以降の『押し続ける力』は駆け巡らず対象へと伝わる。
2.同じ例で、『手を当てた』タイミングでは破壊力の要件を満たさず、
その後力を強めて行ったなら、要件を満たした瞬間に能力が発動する。
3.『刃物による刺突』の場合、衝撃は駆け巡るが刃物の切れ味は対象外。
⇒突き立てた瞬間は刺さらないが、そのまま押し込めるなら刺さる。
4.燃焼、感電、スタンド能力、薬品などによる腐食といったダメージは対象外。
5.衝撃に4の例が付随する場合も、衝撃は駆け巡るが燃焼や感電や能力などは別。
517
:
『音仙』
:2024/01/20(土) 21:36:19
『休業中』
――――――――――――――――――――――――――――
1.『八周年記念イベント』の実施に伴い、
供与に割けるキャパシティが一時的に低下すること
および供与スタコンにより供与需要が満たされる事から
終了までは原則的に、供与をお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
2.例外として『新規PL』の志願は受け付けます。
これは『活動出来るPC』が一人もいないPLを指します。
所有するPCがいても、活動がなければ問題ありません。
ただし、スタコン期間内に供与できる可能性は高くありません。
――――――――――――――――――――――――――――
518
:
『音仙』
:2024/03/25(月) 04:30:57
クルッ
――――カチャン
『OPEN』
519
:
名無しは星を見ていたい
:2024/03/25(月) 06:08:27
名前:ペネロープ・K・ウィザースプーン
性別:女
年代:20代
心の声:生まれてから今まで好きな様に生きてきた。
だが歳を重ねるにつれ『壁』や『敵』が増えてきた。
これからの人生をよりハッピーに過ごす為には
立ち塞がる『壁』や『敵』達を打ち倒していかなければならない。
その他:下衆/風見鶏/天涯孤独/享楽的/奔放/ギャンブラー/
過激/混沌派/陽気/貪欲/過激/動物嫌い/健啖家
520
:
『音仙』
:2024/04/03(水) 23:29:24
>>519
(ペネロープ・K・ウィザースプーン)
「――――はい、聴き終わりました。ありがとう。……エエ、本当に。
キミの生きざまがそのまま形になったような『才能』ですが、
それだけに……キミの思うままにはいかないというのが、ままならぬもの。
名前は……『ハックスラッシュG4(ゴア・ゴア・ゴー・ゴー)』」
キィィィィィィ ―――――――――――― ン
「なにかと、私の方でも気になる部分が多い『才能』ですので、
まぁ、分からない事があったら、またここに聴きに来てくださいね。
風に流れて生きる者にも、『寄るべ』の一つはあるべきでしょうから、エエ」
「それでは……行ってらっしゃい」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
人型のスタンド。
どこか粗野な印象の衣服を着たようなデザインで、
右の腰に小さな『金貨袋』を提げているほか、
手に持つ『カトラス』もあり、『盗賊』や『海賊』然とする。
このスタンドが武器で『破った』物体から溢れる内容物は、
元が何であれ、『金貨』に置き換えられて零れ落ちてくる。
この『金貨』はスタンドの提げる袋に詰め、略取する事が出来る。
なお、内容物が無かったり、『中身と外身の区別がない』もの、
例えば空箱や、床・ただの岩などは能力の対象にならないほか、
溢れ出たり、このスタンドが破った口から奪う物だけが金貨になり、
何もしていない状態で対象内部が金貨に置き換わるような性質はないため、
守りや、敵の行動の阻害などに使う事は難しい――――本質はほかにある。
――――元の物質問わず『一掴み分の金貨』を消費する事で、
このスタンドはランダムに『七つ道具』を獲得する事が出来る。
獲得した道具は『時間経過』で失われ再度引き当てる必要があるが、
多岐にわたり読みづらい発現物の存在が戦闘や探索を助けるだろう。
また、『道具の獲得』は略取した金貨だけには限らず、
本体がなんらかの『一仕事』を成し遂げて獲得した、
『栄光の報酬』を消費して行う事も可能であり、
こちらの場合、獲得した道具は『失われず』永続的に使用可能。
また、こちらの獲得を行うたび、永続使用可能になった道具の分、
新しくより強力だったり、個性的な道具が獲得テーブルに加わっていく。
『ハックスラッシュG4』Hack Slash Gore Gore A Go Go
破壊力:C スピード:B 射程距離:D(4m)
持続力:E 精密動作性:C 成長性:A
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ペネロープ・K・ウィザースプーン→己の特別な才能を聴き、把握。
521
:
『音仙』
:2024/04/03(水) 23:29:42
カトラスを武器にする、賊のような見た目の人型スタンド。
破ったものから溢れる金貨を消費して道具をランダムで発現する。
ミッションマネーを消費する事で、常時発現可能な道具がランダムに増える。
『ハックスラッシュG4』Hack Slash Gore Gore A Go Go
破壊力:C スピード:B 射程距離:D(4m)
持続力:E 精密動作性:C 成長性:A
【基本情報】
1.人型のスタンド。ダメージフィードバックを有する。
2.手に持っているカトラスは持ち手(15cm)〜刃(45cm)全て鉄に近い質感。
ナックルガードを有し、刃が湾曲した、一般的なイメージのそれで相違ない。
破壊力Bの攻撃を3〜4発ほどまともに受けてしまうと壊れてしまう。
3.カトラスの破壊にダメージフィードバックはないが、壊れると一週間は素手で発現される。
4.カトラスを手放す事は出来ない。投擲なども不可能。手を持ち替えさせる程度は可能。
5.カトラスのみを『部分解除』し、意図的に素手にすることは可能。
6.自分から解除したカトラスの再発現は、解除後に『2〜3秒』のクールタイムが必要。
7.右腰の金貨袋は後述の能力に使用する。布の袋並みの強度で、これが壊れると後述の能力が使えなくなる。
※『栄光の報酬』として獲得した道具については、金貨袋なしでも発現できる。
【金貨の略取】
1.カトラスで切りつけた切り口からあふれ出る内容物を『金貨』に置き換える。
『金貨』は実体化したスタンド物質であり、デザインに工夫などはない。
部分解除などは出来ず、スタンドを解除すれば勝手にすべて消えるだけ。
2.金貨の量は内容物のあふれ出す勢い次第。内容物や対象の価値等は無関係。
3.対象の内容物全てが金貨に置き換えられるため、手を突っ込んだりすると、
一掴みずつ無理やり取り出してしまうことも出来るのだが、
手を突っ込んでいない間は特に対象の内部に変化は出ていない。
4.手にした金貨は、スタンドが腰に下げた金貨袋に入れられる。
袋のサイズは手のひら並だが、内容量としてはいくらでも入る。
ただし袋の口のサイズは一掴み分の金貨が入る程度。
5.金貨が対象からあふれ出しても、対象は内容物を損なった事によるダメージがない。
ただし金貨の最大量は内容物の量に等しく、能力解除後、失った金貨の分内容物を失う。
6.ただの岩や木材など、内容物と外身の区別がない物は能力対象外。空箱なども同様。
7.この能力を同時に付与しておける対象は『3つ』まで。
522
:
『音仙』
:2024/04/03(水) 23:31:02
【七つ道具】
1.金貨を『一掴み分』消費する事で、以下の道具のうち1つをランダムに入手する。
なお、同時に入手しておける道具は『3つ』まで。
2.入手した道具は『10分経過』『使用不可なほどの破損』『スタンドから10m離れる』のほか、
それぞれに固有の条件がある場合にはそれを満たした場合に、解除されてしまう。
(逆に道具に固有の持続時間や射程などが存在する場合、それは上記の条件より優先される)
3.入手した道具はカトラスと違い手放す事自体は可能だが、出したり消したりを出来ない。
4.同じ道具を2つ入手することは現状では出来ず、現在入手中の道具を入手する場合、
再抽選を行う。それも同じ道具の場合は再々抽選となる(以後、成立まで継続)
5.破損したりしても、再入手すれば元の新品状態で入手される。
6.いずれの武器も、カトラス同様に『傷口』からあふれ出すものを金貨に変える効果を持つ。
7.『現在の』道具テーブルは以下。なお、現在は全て実体化したスタンド物質である。
【01〜10】『骨付き肉』:アツアツの骨付き焼肉。なんの肉かは不明。味付けは塩だけ。食べた場合、消化するまで解除されない。
【11〜30】『簡素なロックピック』:片側が嘴状の小さなハンマー。大きさ『30cm』ほど。破壊力Bの1〜2発で壊れる。
【31〜40】『油壺』:錆びた錠前等の突破にも、火攻めにも使える。食用には×。『200ml』ほど。壺は破Cの1発で壊れる。
【41〜60】『鉄の楔』:先端が鋭利なくさび。長さ20cm。拳で無理やり打ち込む事も出来なくはない。破壊力Aなら1〜2発で壊せる。
【61〜80】『フック付きロープ』:長さ『5m』。先端のフックは鉄製で大きさ『15cm』ほど。縄は破壊力Bなら数秒でちぎれる。
【81〜87】『マスターキー』:数十個の鍵束。戦闘には使いにくいが、不思議と『物理的なカギ』なら何でも外せる。
ただし合う鍵を探さなければならないので、一瞬で開錠できるとは限らない。
【88〜100】『フリントロック銃』:パスBB相当。装弾数一発。有効射程は15mほど。撃ち終えると解除される。
8.どの道具が手に入るかについては、現状では『ダイスチャット』で『1d100』を回して判定する。
出目と、テーブルの【】内の数字を照らし合わせる事。
何らかの理由でダイスチャットが使えない場合はGM等判定者と要相談だが他ツールでも構わない。
9.ダイスロールはPLが、このPCの名前で入室して、一度だけ行い、その結果をレスに引用すること。
振りなおしなどの痕跡が見られる場合に限り、『GMが好きな出目を決めてもよい』。
【栄光の報酬】
1.ミッションマネー『30万円』(※現在の価格)を消費する事で、金貨なしで報酬獲得が行える。
2.これで獲得した報酬は『いつでも発現できる』ようになり、その分、新しい道具がテーブルに加わる。
3.栄光の報酬として獲得した道具は、元から持っている『カトラス』と同様に解除・発現できる。
また、カトラスと違い『手放す』ことは可能であり、投擲して使用できる。
4.『道具ごと』に、通常の獲得時とは異なる性質が付与される場合もある。獲得時に説明する。
5.この報酬獲得を行いたい場合、今のところは『心音サイフォン』質疑スレにて行う事。
6.現状、テーブルは通常の物と等しいが、今後『こちらでしか獲得できないもの』も出てくる可能性がある。
7,また、道具の入れ替わり時、既存道具の出現率が変動する場合もあり得る。
523
:
名無しは星を見ていたい
:2024/05/07(火) 20:56:48
C.小梅(こうめ)
D.女
E.一桁台
F.
縄だよ縄
いつも自分を縛るのに使ってるんだよねぇ〜
G.
前に誘拐された事があって、監禁されてた時に縄で縛られて
その時スッゴイドキドキして気持ちよくって、あの感覚が忘れられないんだよね。
あの感覚を思い出すと……うえへへ……
あの時の縄は記念に貰って宝物にしてるよ。
あ、でも縛れれば何でも良いわけじゃないよ。
鎖とかじゃ駄目なんだよ、縄が良いんだよ。
腕は後ろ手で、手首はクロスさせてぇ…
目隠しされても良いね…あ、どうでもいい?こんな話
A.
良い所のお嬢さんだが
誘拐された目的は身代金目的なのか何なのか不明。
縛られたり縛ったりするのは好きだが別にマゾでも変態でもない普通の人なので
殴られたり罵倒されたら嫌だし怒る。
524
:
『音仙』
:2024/05/24(金) 16:53:19
>>523
(小梅)
「イエ、興味深い話でしたよ。
私にはあいにく、そういう趣味は無いものですが……
よければまたキミの話を聴かせてください、ああ……
もちろん、『ご趣味』の話でなくっても、ネ」
ギィィィ バタン
「――――――……業の深いとはまさにこのことでしょうか。
悪意が彼女を歪めたのか、歪んだ器にそれが満ちたのか?
目覚めた『ヘブン・フォービッド』は まあ……彼女自身がそうであるように、
形こそ少し奇妙ではありますが、ごくごくまっとうな能力ではありましたけれど」
「エエ、まあ。彼女は幸せそうなので……特に問題は無いのでしょう。
そうですね、こういう『憐憫』の目こそが、彼女にとっては……」
――――――――――――――――――――――――――――――――
本体の頭上に浮かぶ『縄の輪』のようなスタンド。
貝殻飾りがついたそれはいわゆる象徴としてのヴィジョンで、
能力となるのは――――本体自身を任意で拘束できる『縄』。
縄はいつでも虚空から出現し、素早く本体を拘束する。
一口に拘束といっても手足に巻き付けるだけ、といった程度から、
足を束ねて縛り歩行出来なくしたり、両手を後ろに回して縛ったり、
全身を肉が痛み骨がきしむような姿勢で縛り上げたりと自由自在。
本体の拘束に巻き込む形で物体などを縛る事も出来なくはないが、
接触した上で能力発動の時間を要するため、戦闘時には現実的ではない。
この能力には『先』がある。
それは『拘束』のすばらしさを布教する――――
あるいは本体のお楽しみを邪魔する物を『拘束』により排除する事。
拘束中の本体は、拘束の縄の各部から枝分かれするように縄を伸ばし、
それは、『拘束で動かせない四肢』の数だけ自由に操る事ができる。
また、縄の動きの強さは本体を締め付ける縄の強度に比例するため、
骨が砕けるほどの締め付けに耐えれば剛力の鞭としても振るえる。
この縄は基本的にはただ動くだけなのだが、
他からの『破壊力』を受けると根元からちぎれて対象に襲い掛かり、
自動でその攻撃個所を封じるような形で『拘束』しようとする。
『ヘヴン・フォービッド』Heaven Forbid
破壊力:D〜B スピード:B 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C
――――――――――――――――――――――――――――――――
→それが『小梅』の特別な才能。
525
:
『音仙』
:2024/05/24(金) 16:55:44
自分を縛る縄を発現できる。
縄で縛った四肢の数に応じて、自由に動かせる縄を枝分かれさせられる。
枝分かれさせた縄に破壊力がかかると、それは根本から切れて対象を拘束する。
『ヘヴン・フォービッド』Heaven Forbid
破壊力:D〜B スピード:B 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C
【基本情報】
1.象徴としてのヴィジョンを有するスタンド。
ヴィジョン自体には干渉能力は存在しない。
2.発現時、本体は自由に自分の体を縄で拘束する事が出来る。
3.縄は虚空から滲むように現れ、現れた時点ではすでに本体を拘束している。
4.他の物体を巻き込んで拘束することは、本体の拘束の一環であれば可能。
例えば体を柱に括り付けるなどは可能で、手にナイフを括り付けるなどは不可能。
『本体の動きを阻害しない形では巻き込めない』というイメージ。
5.発動から縛り終わりまでは拘束部位の広さ問わず『深呼吸1回』程度。
6.縄は荒縄というよりは植物のつたなどに近い質感。実体化したスタンド物質。
縄自体の『強度』は破壊力Bの全力なら引きちぎれる程度で、刃物なら破壊力Cで断てる。
7.拘束について、締め付けの強さはリアルタイムで調整できる。
最低では『D』ほどで、最大では『B』。肉体が壊れる可能性は当然あるが、
本体が望むだけで強さが変わるので、よほどでなければ自滅は無い。
8.部位ごとに拘束の強さを変えたりは現在は出来ない。全部位で共通の強さになる。
【縄の枝分かれ】
1.縄が拘束している四肢一つにつき、一本を外側へと枝分かれさせ操作できる。
2.胴体や頭部の拘束は現状では縄の数を増やすことはない。
3.拘束の定義は、『動かせない事』。身じろぎ程度は出来ても構わない。
4.枝分かれした縄は、手足のように動かせる。その精密動作性は『B』。
『四本同時操作』になると精密動作性『C』程度でしか動かせない。
5.縄は一本につき『5m』で、合計で『15m』まで伸ばすことが出来る。
6.縄の操作スピードは『B』相当、伸縮は『C』相当を有する。
7.破壊力は、現在本体が受けている拘束の『締め付け』に比例する。
瞬間的に締め付けを強くして縄の操作強度を上げる、というのも可能。
8.枝分かれを起こした瞬間の長さは『50cm〜1m』の範囲に限られる。
【他者拘束】
1.伸ばしている縄に『破壊力』が『C』または破壊力DかつスピードB以上が加わった時、
その縄を任意で、枝分かれした根本から自切することが出来る。
2.自切した縄は、破壊力を加えた対象を『拘束』するため自律動作する。
3.スペックは一律で『ス精CC』で、破壊力は切れた瞬間の破壊力相応。
4.自切後の持続時間は『5秒』ほどだが、拘束に成功した場合は『10分』になる。
射程距離は本体から『30m』で、拘束成功時についてもこれは同様。
5.拘束の仕方は本体が自切の瞬間に決定出来るが、しない場合は、
両腕>両足の順に優先的に『ぐるぐる巻き』にする。
6.自切した縄が『自律行動している間』はその分縄を分岐させられる数が減る。
『拘束に成功した後』の縄についてはカウントから外れる。
526
:
名無しは星を見ていたい
:2024/05/27(月) 20:41:43
C.冨田 見太(トミタ マミタ)
D.男性
E.20代
F.正直ロクなモンじゃねーと思ってますけど、
世のため人のために役立てて、「ヒトカドの人物」って奴になりてーもんすよね。
殴ったり壊したりって、そんな偉いもんすか?
G.自分の人生についての、声。
A.その他(何かあれば)
527
:
名無しは星を見ていたい
:2024/05/27(月) 20:45:12
C.冨田 見太(トミタ マミタ)
D.男性
E.20代
F.正直ロクなモンじゃねーと思ってますけど、
世のため人のために役立てて、「ヒトカドの人物」って奴になりてーもんすよね。
殴ったり壊したりって、そんな偉いもんすか?
G.兄貴がおかしくなってオフクロがぶっ壊れて、
預けられた親戚んチを厄介払いされた辺りから、あんま覚えてないすけど。
今は保険証がないのがきついす。
A.なんもねーのでなんも言えないのが悩みすかね。
一個上のヤツ途中のヤツだったんで削除おなしゃす!
すんません!
528
:
『音仙』
:2024/06/08(土) 16:57:22
>>527
(冨田 見太)
「『保険証』をどうこうするお手伝いは私にはできませんが、
『話を聴いて差し上げる』ことにかけては、少し自信がありまして……
ああ、でも、まあ、何も言えないなら、何も聴けない部分はありますが。
少なくとも……キミが秘める『ティンセルドリーム』は聴きとれました」
「『聴かれたいからここに来た』
というわけじゃあないなら、
マア、申し訳ないんですけど……
私は聴きたいからここにいますので。
エエ、また『言える何か』が出来たときには、
ここに話に来ていただいても、かまいませんよ」
ギィィィィ
―――――バタン
「…………『聴くこと』は、別に、私以外にもできますけど。
彼に『話を聴いてやる』以上の事が出来る人間が、現れると良いですね、エエ」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
人型のヴィジョンを有するスタンド。
目元を隠す鍔広の帽子を被り、洒脱に着込んだ風の意匠だが、
その下にある体躯は大柄で分厚く、むしろ粗野さを感じさせる。
――――その能力は『見掛け倒し』。
攻撃を仕掛けた対象の、『見掛け』だけを破壊する事を選べる。
見掛けとはあくまで、実体を伴わぬ『目に見える形』。
例えば……この能力を発動した状態で人間を殴るとき、
その顔面を粉々に殴り潰してブッ飛ばしたとしても、
周りに『そう見えている』だけで、対象は無傷でブッ飛ぶ。
見掛けを潰した缶ジュースは中身を周囲に撒き散らすが、
実際には中身ごと健在で、蓋を開けて飲み干す事ができるし、
壁に穴を空ければ向こう側は見えるが、潜って通れはしない。
ナイフの刃を根本から折れば、柄には見えない刃が残ったまま。
見掛けの破壊で生じた、見掛け上での破片や漏出物については、
このスタンドと本体は干渉出来るが、他の物体には干渉せず、
あくまでも、『演技』『演出』を助ける程度の使い道になるだろう。
なお、選べると言った通り『能力』はあくまで任意発動であり、
『実際に』スペック相応の破壊を引き起こすことも可能である。
見掛けの破壊と実際の破壊を目視で識別する手段は、
先述した通り『見掛けの破片』が周囲に影響を与えないために、
本来起きる筈の二次的な被害が生じない、といった部分になる。
見掛け倒しなのは能力だけ。その拳は容赦なく現実と衝突する。
『ティンセルドリーム』Tinsel Dream
破壊力:A スピード:C 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
⇒それが『富田見太』の『特別な才能』。
529
:
『音仙』
:2024/06/08(土) 17:07:14
物体の見掛けだけを破壊できる。
見掛けが壊れても実体はそこにあるままだが、
対象自体の見掛けの変化は、どこまでも忠実。
『ティンセルドリーム』
破壊力:A スピード:C 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D
【基本情報】
1.人型のヴィジョン。視聴覚リンク無し。ダメージフィードバック有り。射程は1m。
2.後述の能力は、スタンドによる攻撃によってのみ発動する。本体の攻撃では無効。
3.投擲や弓矢による射撃など、スタンドパワーが伝われば遠隔攻撃でも問題ない。
『銃撃』は不可。また、矢を使う武器でも『クロスボウ』など機械武器は不可。
要するに『このスタンドの破壊力』が威力に影響していなければならない。
4.物を押して倒し、それで相手を潰す……なども攻撃とみなす。
5.押して倒したAがまた別のBを倒し、そのBで相手を潰すのは、攻撃とみなさない。
つまり『1つ』何かが挟まる分には問題ないが、『2つ』は挟めない。
6.能力を持続できる数は『5つ』まで。
持続時間は『15分』で、能力射程は『本体から半径15m』。
能力対象位置の把握等は出来ない。
7.能力解除時は、本体が対象を視認していれば遠隔でも可能。
8.対象のサイズは原則能力に影響しないが、見えないほど小さなものは対象外。
9.能力発動の有無は任意である。能力を発動しない場合は通常通りの破壊を起こせる。
【見掛けの破壊】
1.能力発動中、対象に生じる破壊は見掛けだけになる。
2.見掛け上は、その攻撃を仕掛ければ実際に生じる破壊が、忠実に再現される。
その後の状態進行やも同様だが、生物の『リアクション』は例外。
見掛けだけの破壊である以上、痛みは勿論、失血も見掛けだけで実際には一切与えないため。
同じく、機器などでも『形状が変化したことによる副次的な反応』は起きない。
例えば、飛行中の飛行機の燃料タンクをいくら破壊しようが、実際には爆発も墜落もしない。
3.『吹っ飛ぶ』など、位置の変化は見掛けだけでなく実際に起きる。
ただ、その衝撃での破壊は起きず、結果何かにぶつかったりしても衝突した両者に破壊は起きない。
4.見掛けが壊れていても、対象の機能は一切損なわれない。
形状に由来する機能(例:刃物の切れ味)も、実体があるので問題ない。
例外は、『見掛け』そのものに由来する機能。鏡や、遮蔽物など。
【例】壁に『見掛けの大穴』を空けてしまえば、
実体は残っているので通行は出来ないが、向こう側は見られる。
5.見掛けを破壊したことで生じる『見掛けの破片』(漏出物等も含む)は、実体を持たない。
床や地面をすり抜けることはなく、その場に置いておく事はできる。
この影響により、『見掛けの破片が本来起こすはずの二次的な影響』が起きず、
例えばジュース缶の見掛けを潰して中身があふれ出したとして、中身は地面にしみこまないし、
爆弾の見掛けを破壊して炸裂させても、その爆炎や破片が周りの物を傷つける事はない。
6.このスタンドと、『本体』のみ、『見掛けの破片』に触れて相互に干渉できる。
ただしこのスタンドの干渉中も、他の何かに対しては実体がないままなので、
『そこに本当にあるのだ』と見せかけるために使う以上は工夫が求められる。
7.見掛けの破片をもって本体やスタンド自身を負傷・損壊させる事はできるが、
そこから本体やスタンド以外へと被害が拡大するという事は起きない。
(例:破片から感電しても、その電気が本体の体を伝って手をつないだ相手を焼いたりはしない)
一応、本体やスタンド自身が危険物になる(例;燃える)事でなら間接的に影響は出せる。
8.4〜7の例を総合すると、以下のような結果が起きる。
【例】能力を発動してナイフの刃ををへし折る。そして折った刃片を投げる。
この刃片は能力により発生した『見掛けの破片』であるため、
このスタンド自身は手に持てても、他人や物体には干渉しえず、
投げたそれが命中しても何ら影響を及ぼさない(透過する)
同じく、破片を手に持って切りつけたりしても意味がない。
一方、手に残った『見掛け上は刃が折れて無くなったナイフ』は、
実体としては健在のため、本来刃がある位置に触れると斬れる。
9.見掛けの破片が一部でも能力射程である15mを超えた場合、
その元となった対象への能力発動自体も解除されてしまう。
但し粉塵一粒のような目視自体が困難なものについては例外。
530
:
名無しは星を見ていたい
:2024/07/06(土) 16:11:05
1.花園嵐麻(はなぞのらんま)
2.女性
3.26
4.時代劇をよく見てたんだ。
趣味って言うよりは、預けられてた婆さまの趣味だが……
内容は子供向けじゃあないんだろうが、チャンバラは派手だし、勧善懲悪って言うのは分かりやすかった。
だから、知らない間に自分も正しいことをするべきだと思ってた。
弱気を助け、人に優しく、爽やかに……ってさ。
でも、気付いたんだ。
好きだったのは時代劇の中にある人情とか清廉潔白な人柄じゃあなくて、悪人を叩き切る強さだったんだ。
あの中に求めていたのは、正しいことは良い事って承認なんかじゃなく、敵を断つ刃だったんだよ。
……オレもスパっと断ち切ってみたいのさ
531
:
『音仙』
:2024/07/23(火) 02:18:13
>>530
(花園嵐麻)
「――――――――時間がかかってしまいましたが、
無事に聴き終わる事が出来ました。
『勧善懲悪』……あるいは『悪を断つ』ことは、
現代社会、現代のフィクションでは『捻りがない』ともされがちですね。
イエ、まあ、それは作品によるとは思いますし……時代劇もしかりでしょうけど」
キィィィィィィ ――――――――――ン
「……いつだって心のどこかに目の前の『敵』を断ち切る欲求があるからこそ、
そうした『捻り』が美徳とされるもの。ですが原点に立ち返るのも悪くはない」
「名は『サクラ・フィズ』。
太刀と脇差の二刀流……能力も、一本道の中にある単純なもの。
『振るう場所』には困るのが『現代』らしい困りごとかもしれませんが、
マア、幸か不幸か……『特別な才能』の世界は、血なまぐささに事欠きません」
「何を『悪』と見なし進んでいくか……キミに任せますが、
出来れば……私のそれと、衝突しませんように、と。今はそれを祈ります」
――――――――――――――――――――
本体の手に発現される『刀剣』のスタンド。
正統派の『日本刀』を思わせる外観で、
主となる『太刀』と、『脇差』の二刀が存在し、
その峰には僅かに『桜の花』の紋様が浮かぶ。
発現時、本体は劇作の世界の達人の如き練度で刀を扱え、
その剣技は難度の高い二刀流であっても冴え渡り、
太刀による斬撃は破壊力、脇差による斬撃は速度に長ける。
これらの刃を振るうと、刀身からは桜の花弁が散る。
花弁は実体があり、放っておけばそのまま地に落ちるが、
振るう勢い次第ではなかなか遠くまで飛んで行く。
そして『生物』に触れたなら、その身に取り付く。
……花弁が目当てとするものは、『鮮血』。
取りついた後も僅かずつ表面部、即ち皮膚を削っていき、
やがて肉に到達すれば少しずつ『吸血』していくが、
破壊力や吸収力は弱く、人間を失血させるような物ではない。
ただし血を少しでも吸った桜は取り付く力が強くなり、
道具などを使っても取り外すのはそれなりに困難になる。
本体が獲物へと『刃』を振るう時、花弁は行動する。
すなわち、斬撃に対する獲物の自衛抑止。
目的は当然、それにより溢れ出す多量の『鮮血』である。
一枚や二枚の花弁では僅かに動きを鈍らせる程度でも、
無数の群勢による抑えが効いた相手ならば、
さながら『切られ役』の如く、容易く凶刃にかかる。
『サクラ・フィズ』Sakura Fizz
破壊力:C(B) スピード:C(B) 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:B 成長性:C
――――――――――――――――――――
花園嵐麻(はなぞのらんま)→己の『特別な才能』を聴き、把握。
532
:
『音仙』
:2024/07/23(火) 02:26:20
太刀、および脇差の『二刀』からなるスタンド。
振るうと散る花弁は生物に取り付き、
その表面を削って『吸血』を行い続ける。
取りついた生物に向けて本体が剣戟する時、
花弁は血の噴出を求め、対象の動きを無理やり抑えにかかる。
『サクラ・フィズ』
破壊力:C(B) スピード:B(C) 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:B 成長性:C
【基本情報】
1.片手に発現できる日本刀のスタンド。刃渡り70cm、柄を含めると90cmほど。
2.加えて、刃渡り40cm、柄含め60cmほどの脇差も発現出来る。
『どちらかだけを発現する』という事も、『両方発現する』ことも可能。
3.射程距離は本体の手元から『2m』なら手放せるが、それを超えると強制解除。
強制解除後は『深呼吸1回』程度の間を空けなければ再発現できない。
4.刀それぞれの破壊は『対応する腕の破壊』という形でフィードバックする。
腕が治ることに加え、破壊から『24時間』は経たないと再発現できない。
5.刀身はどちらも受けには向かず『破壊力B』の直撃3発ほどで折れかねない。
高い精度を活かして『受け流す』ような形であれば少しはマシ。
6.本体の『このスタンドを扱う』際の身体能力は、それぞれの刀に対して補正される。
『太刀の扱い』は『パス精BCB』、『脇差の扱い』は『パス精CBB』になる。
7.『刀を直接使わない無刀術』や『足運び』などは『人並の達人(C)』程度に補正される。
8.二刀を同時に扱う場合でも、『持っているそれぞれの腕』にしか補正がかからないので、
『両方の刀をそれぞれの手に持ち同時に切りかかる』などをしても『パス精BBB』とはならない。
【花弁】
1.本体が刃を振るうと、『桜の花びら』のような『実体化スタンド物質』が散る。
2.このビジョンは地面まではらはらと落ち、接地すると数秒で消える。
3.一度全力で振るうたびに、『手で一掴み』分ほどの量が散る。
半分程度の力で振れば、その半分くらいの量が散る。
4.意識して振るうことで刃を振るのに合わせて花びらを飛ばせる。
全力ならだいたい『5m』ほど、『ス精CB』でまっすぐ飛んでいく。
5.桜の花びらが『生物』に触れると能力が発動する。
6.この花びらは『実体』があるため、強風下や特殊な力場などでは影響を受ける。
そのものに威力はないが、まっすぐ飛ぶ力は大体『破壊力C』程度。
7.無生物に触れなければ消えないため、上に飛ばすなどすれば落下までは消えない。
8.あまりそこまで届くことはないが、最大射程距離は『本体から15m』程に達する。
9.生物に触れている桜は『10分』、持続時間はそうでなければ『落ちてから数秒』ほど。
【血を吸う桜】
1.生物に接触すると、『桜の花弁』は『破壊力D』程度の吸着力でその表面に取り付く。
2.手で払いのけることは可能だが、上記の力で手に張りつこうとする。
棒などの無生物を使って払いのければ素直に落ちてくれる。
3.取りついた花弁は、『パスDCで動かす粗い紙やすり』程度の強さで表面を削る。
4.生物が出血し花弁が血に触れると、その血を吸い取りながらも延々と削り続ける。
『血に触れた桜』は『吸着力』が『C』に上昇し、簡単には離れなくなる。
5.生物かどうかは『生き血』の有無で判断するため、スタンドは対象外。
また、『衣服』はよほど肉体から離れた装飾以外は『生物』であるとみなす。
よって人型スタンドの手で払いのけるのは効果的。
6.『桜に取りつかれた対象』に向けて本体が剣戟を行うとき、
桜達は多量の出血を望むべく、取りついた部位の動きを抑えようとする。
本体が強く意識すればこれを引き起こさない事も可能。
7.この時の『動きを抑える力』は、『破壊力C』相当。
8.ただし桜一枚程度なら『破壊力Cの指先で抑えている』程度に過ぎない。
桜が触れている面積が、『破壊力Cの手で抑えている面積』に等しいイメージ。
9.抑止を振り払って部位を動かされた場合、そこに付いていた花弁は対象から脱落する。
また、噴出した多量の血を浴びた桜も、『満足』したかのように解除され消える。
(血を浴びなかった箇所については残る。GMが判定する事)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板