したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(39号)

1エイト:2009/08/24(月) 00:00:55 ID:uL4fJeds
ラッコ読みたい。

2エイト:2009/08/24(月) 00:02:13 ID:uL4fJeds
ハイドも捨てがたいが…

3やまいち:2009/08/24(月) 00:23:08 ID:i800C0UE
○リボーン
この世界の白蘭さんは他の世界の白蘭さんにどう思われてるんだろうね。
「うわ、まだこいつだけ世界征服終わってないの?器ちっさ。」
みたいに思われてその情報まで流れてきたら自分なら死ねる。
なんか小悪党化がどんどん進んでるし、
そのうち他の世界の白蘭たちからハブられるんじゃね?

○ブリーチ
今まで散々力使っといて自分も耐性無いですってなんだそりゃw
こういうオチにするならなぜ今までは大丈夫だったかの描写をして欲しいなぁ。
OSRが低下したからなのか。

4tori:2009/08/24(月) 01:30:38 ID:fC5YCTqU
・ワンピース

・マルコさん
自然系の不死性とトリトリの実?飛行種の機動性が合わさり最強に見えるマルコ隊長
白ひげ1番隊・2番隊隊長は
赤と青の不死身の炎コンビだったのか!

絵的に凄くカッコいいので、この2人が共に戦う姿を見たいが
何か本編では無理そうだなあ…
それにモノクロな漫画では、赤と青は表現できない!できにくい!
アニメのフルカラーを生かして、エースの回想シーン捏造してやってくれないかな

不死鳥なのに青い炎なのは
赤く激しく燃えるエースとの対比で、青く静かに…赤い炎より高温で燃えるマルコって演出だろうか
初見ではパイナップル頭のオサーンにしか見えなかったのに
なんかすげーカッコいいよマルコ隊長

・大将赤犬さん
赤犬さんの能力は、このスレの予想でもたびたび出てきたアレが大当たりでした
うーむ、赤犬さんの大噴火は、エースの火拳でも同じことができないかい?
ゴロゴロとピカピカ程には、差別化が難しそうである
エースを処刑してメラメラの力を奪うとかして欲しかったが
しかしこれで、エースが生き延びる望みが出てきたか…?

・リトルオーズJrさん
どうやってこの巨体を船で運んできたんだ白ひげ海賊団or白ひげ傘下海賊団
モリアさんがとてもはしゃいでいましたが
ドフラさんが操って横取りしちゃうんでしょうか

5山菜 ◆SANSAI/fcg:2009/08/24(月) 01:49:40 ID:UhDjuzr.
・読みきり
嫌いじゃないんだけど「たけし」と被るなあ

・めだか
4Pの6コマ目、簡単に手錠から手が抜けそうです……

最後の新キャラよりも
PSPもどきでアルカノイドをプレイしてるのが気になった

・こち亀
部長「彫る音が素晴らしい」と感涙
ページを捲ると
部長「彫る音が『チャリン』に聞こえる」と侮蔑の表情
二枚舌もいいところだな、両津を蔑む前に自分を省みた方がいい

・トラブル
これって最終回フラグ?
御門先生のとんでもない水着でちょっと笑ったw

トラブルが小説化するみたいだけど
挿絵以外に男の子の心をくすぐる物はあるのだろうか?

6ふーま:2009/08/24(月) 02:23:47 ID:D041dKV.
>ワンピ
赤犬さんは噴火ってことはマグマグの身のマグマ人間とかかな
メラメラに比べると、スピードや最高温度には劣るが溶岩の質量で破壊力は高そう
まあエースもビリオンズの船を火拳で破壊するだけのパワーがあるから、総合的にはメラメラが上かなあ
赤犬さんにはメラメラの実に対する嫉妬があるかも。

もし赤犬と白ひげが組んだら、地震+噴火で誰も生き残れないほどの破壊が行えそうだ

>ナルト
首脳会談に暗殺目的で乗り込んでホスト国のガードマンを虐殺し、他のゲスト国のボスと交戦
ここまでやっといてハッピーエンドに持ってくのは不可能でしょ。もし雷影が許したとしてもミフネは許さないよ

サスケは死ぬか、どこか遠くへ去るか、偽の首作って渡して、目を潰して顔変えて木の葉でひっそりと暮らすかしかないだろうなあ

>ブリーチ
ワンピと同じく全員ボス級だがどーも淡白だ
今回はしっかりとした能力バトルやっててよかった。自分の能力に対しては体の表面に無効化できる領域でもあるんだろうね

>リボーン
ユニはDC4の使い手でした

>めだか
大亜門先生ならあんまりだああをエシディシでやってくれたのにと懐かしくなった

>とらぶる
大宇宙の意思も神(編集部)の意思には勝てぬか
この世界も落ち着きを取り戻してしまうのだろうか

7Ojiyon:2009/08/24(月) 02:31:44 ID:x6C8qNEQ
いつもROMさせてもらってるのですが
初めて書き込みさせてもらいます。

ワンピース
今回ついに赤犬の顔がはっきり見えたんですが
青キジ→松田優作 黄ザル→田中邦衛ときて
赤犬のモデルはいったい誰なんでしょうか?

私は菅原文太に少し似てるかな〜と思って
みなさんの意見を聞いてみたいです

8古代人:2009/08/24(月) 04:42:24 ID:r7tOH.zc
>>7
アカイヌは権力側の隠語だという話(泥棒だったかがアカネコ)らしいので、
刑事モノの俳優さんじゃないかと思っていたのですが、よくわかりません。

ここは実在の歴史の人物で、近藤勇と睨んでみます。
確か新撰組もアカイヌと呼ばれたみたいですし、

9ぺんぼー:2009/08/24(月) 06:28:20 ID:IANPScm6
○ワンピ
文太さんかな?
青キジ・黄猿と比べると少しだけモデルが分かりにくいかも。
○めだか
いやもう明らかに、簡単に手が抜ける大きさですよね、手錠。
それとも抜けそうに見えて絶対抜けないマンガ手錠なのかも。
でもマンガ手錠なら、破壊不可能のはずだしなー。
最後にアカボーボ・ボーボボの主人公が出て来たので笑った。
○世奈押郎
今のところ、エントリー作品の中で一番面白い。
まあギャグ枠なので簡単に比較できない面もあるかもしれませんが。
○巻末コメント
愛媛と和歌山の間で、みかん汁でみかん汁を洗う抗争が勃発!
和歌山県人だけどジェイソンJとか知りませんなー。

10スパイク:2009/08/24(月) 06:56:14 ID:a8nHIGKE
赤犬の溶岩を青キジの氷結能力で急速に冷やしたら、溶岩石が出来ますねぇ。
二人は古くからの知り合いだったっぽい感じですが、合体技とかあったりするかも?

11YAN:2009/08/24(月) 07:22:19 ID:KrmyxKNY
>>3 :やまいちさん >○ブリーチ
>今まで散々力使っといて自分も耐性無いですってなんだそりゃw
>こういうオチにするならなぜ今までは大丈夫だったかの描写をして欲しいなぁ。
火炎放射器を持った人間とか、火炎魔法を使う魔法使いみたいなモンじゃないでしょうか。
攻撃手段で火を使っても、自分自身は火に耐性はないからマホカンタされると弱いとか。

>>4 :toriさん
>・リトルオーズJrさん
>どうやってこの巨体を船で運んできたんだ白ひげ海賊団or白ひげ傘下海賊団
最初に船団が現れたとき、「ORS3(ローマ数字、つまりオーズ3世)」って帆に書かれた
他の船よりもふたまわりくらい巨大な船がありましたよ〜。

>赤犬
菅原文太さんかな。マグマグの実は前から予想されてたけど、メラメラとの違いは打撃系の
破壊力も付与される点?あとマグマ巨人とか作れそう。

それにしても、先週から見開きばっかりなのに、ぜんぜん薄い感じがしない。
各ページの迫力と、そこに入っている情報の濃さ、量とも十分だからかなぁ。
各ページ、つい見入ってしまうし、また読み直したくなる。

マルコの能力はスゴイけど、1番隊長だし、メラメラより強くてもいいっちゃいいのか。
キックで攻撃してたけど、火の鳥でも炎攻撃は出来ないのかな?

12ぺんぼー:2009/08/24(月) 07:38:58 ID:IANPScm6
>>11 YANさん
>火炎放射器を持った人間とか、火炎魔法を使う魔法使いみたいなモンじゃないでしょうか。
>攻撃手段で火を使っても、自分自身は火に耐性はないからマホカンタされると弱いとか。

「工業用ガスバーナーは高熱の炎で金属を焼き切る事が出来るが
そのガスバーナー自体は他のガスバーナーの炎には耐えられない理論」ですね。
「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」という映画でやってました。

つまりバラガン様の元ネタはバルゴンだったんだよ!

13ボーボー:2009/08/24(月) 08:08:30 ID:oQfuvcdw
>one piece
リトルオーズジュニア、参戦しても、ただのやられ役にしか見えないぜ。

>ナルト
勢いで机壊したことを注意されたばかりなのに、また壁壊して出て行くあたり、
雷影さんはいよいよ連合軍のトップは無理なんだろうなと思いました。
暁は口を割らないとかいってたけど、頭のなかを読める忍者もいるから、
関係ないよね。

>ブリーチ
自分の手をあいての腹へ転送って、そんなことできるんですね。
ソイフォン隊長の右手を転送して、雀蜂でチクチクっとすれば
簡単に勝てたのでは?

14めそ:2009/08/24(月) 08:16:18 ID:EGM5ztlk
>鍵人
一回寝ないとMPが回復しないとか。RPGぽくておもろいな。

>めだか
ちょw 最後に別の漫画の主人公w

15うま:2009/08/24(月) 09:14:26 ID:xaUMCbT2
ナルト
サスケやっちまったな
…とか思ったけど、散々大量虐殺を行った我愛羅がちゃっかり主人公側になった挙句、一国のトップに収まってるところを見ると
サスケの殺戮も案外なぁなぁで済ましてしまうのかもしれませんね

16幻獣ハンター:2009/08/24(月) 09:17:41 ID:uVcShKMM
ワンピ
幻獣系ってのはちょいルール違反だなあ。攻撃受けてもすぐ再生と無効では意味合いが
違うんだろうけど。(前者は即死攻撃には対応できない)
マルコが黄猿に直接加撃できてたのは覇気?
赤犬はマグマか。炎系が多いやね。ただ溶岩なら海上落下も防げるから、あれはあれで
対水没には強い能力なのか。
今回はちょっと絵が見づらかったです。

NARUTO
えっと、サスケって何であんな事になってんだっけ?
あと唐突に霊体化とか新しい概念持ち出されても困る。

バクマン
連載1周年なので巻頭カラーなんですか。でもなんか中身がいっぱいいっぱいっぽい。
来週はまた掲載順位がガクンと落ちるのかね。
この漫画、人気あるのかなあ・・・単行本は売れてるとの事だが。

17黒猫山和:2009/08/24(月) 09:35:31 ID:h72v0K66
とりあえずイナズマイレブンわろた

チョッパーは鳥と人間の間にはいり戦争止めて鳥に運んでもらうんかな?

しかし大乱戦だな〜
尊敬するなー

あとリトルオーズジュニアってオーズの劣化に感じてしまう…

しかし剣が燃えている人とか巨人の攻撃を二人デ止めるとか細かいとこでキャラずけしたりやっぱスゲーや

18黒猫山和:2009/08/24(月) 09:49:09 ID:h72v0K66
連続スマソ

リボーン…リボーンとかラルとか何歳だよ…
でもリボーンが初めて本当に敵に手を出してくれてよかった
まぁ心臓撃ち抜けとは言えないしさ
スクアーロと雲雀さんはやっぱりとおもった
この流れはチョイスやらないんかな?

あとおしゃぶりがユニの合わせて5つしかなかったけどコロネロとあと誰のがナインかな?

ヴェルデは変死だしフォンかな?

つかツナ決断力ないのは相変わらずだな…

ハッチは他の敵みんなと刺し違えたらよかったのに

19<削除>:<削除>
<削除>

20plto:2009/08/24(月) 10:14:23 ID:U.tisOM2
1・サイレン
謎を明かしつつ伏線を張りまくってますね、岩代先生。

グラナと天戯、会話の内容を見ると一見仲良さそうだが、
なぜか、三白眼のコマが多い。
…お互い腹に一物ありそう。特に天戯は演技が上手いからなぁ。

他人の為にカードを使ったのは、飛龍も同じ。
飛龍もネメ娘さんに怒鳴られたのかも。

朧はアゲハ以上の破壊のPSIを望んでいた。
今回の、禁人種を葬ったPSIは願ったり叶ったりだろう。
朧の生き延びた理由が、どう描写されるか楽しみ。

そう言えば、アゲハがネメ娘さんを指差すシーン。
両足がぴしーっと揃い過ぎて吹いた。
関節が動く人形を、中途半端に弄ったみたいに見える。

3・ブリーチ
バラガン陛下のセリフと無様ぶりに、夜神ライトを連想してしまった…

アレ? 陛下は359話で「死の息吹」を口の中から吐き出してたぞ。
あの描写で、バラガン自身には効かないものと思ってたが…
これは「死の息吹」とは別の技なのか。
とにかく、ハッチの「トリック・ルーム(仮)」で
バラガンは、滅亡の斧を振るうこともなく死亡…?
帰刃後に、肉も内蔵も無くなったバラガン。
さすがに、これだけの面積を失ったら終わりかな。

味方・敵が手加減するのは、ブリーチの名物だと思っているが
バラガン戦は、手加減どころか油断が多すぎた…
今週のハッチが、バラガンの生死を霊圧で確認せず
結界を解いたのは、特にヒドイ。

3・ワンピース
ページ数は少ないが、密度が濃いのでお腹一杯。
しかし「不死鳥・マルコ」や赤犬は少し残念…

エース対黒ひげ戦で、隊長の強さが「実の能力だけ」
でないことは描写されているが、どうしても「実の能力」
で黄ザルに対抗できているように見える…
特に、黄ザルの攻撃が擦り抜けているのを見るとね。
…白ひげを持ち上げる効果になるのは、良いのだが。

マルコの蹴りが、黄ザルの肉体に触れているが
これは「覇気」を込めたからか。
黄ザルも「覇気」を使って攻撃すればいいのに。

赤犬の溶岩はなぁ…
絵のインパクトは強いが、最後に明らかになったわりに、
青キジや黄ザルを優越する能力ではない。
大将三人は肩書きで同格だから、それで良いのかも知れないが…

リトルオーズJrにはモリアも大喜び。
これは、先祖のオーズよりも少し小さいのかな…?

21plto:2009/08/24(月) 10:24:14 ID:U.tisOM2
>>20
「3・ブリーチ」→「2・ブリーチ」、でした。
失礼しました。

…砕蜂は、ハッチのフルネームをキッチリ
覚えててびっくり。

22シュガー:2009/08/24(月) 10:34:13 ID:1yTePOtI
鍵人
今週の始めまでは敵か味方か微妙なラインだっただけに、あっさり小物っぽくなったのが残念。
相手も鍵人っぽいし、カムイ無しでどう立ち向かうのか。荒木イズムを見習って柔よく剛を制す感じを期待します。
ここをどう盛り上げるかでバクマン的に、今後の行く末がきまりそうです。

トラブル
二週に渡って色々ありましたが、最後に御門先生の水着が全部持っていきましたW

黒子
緑間のいうとおり、接戦時にブザーと同時に打ちかつ外れない3ポイントは最強ですね。
予想
面白みに欠けますが、スタミナ切れ。
高校で初めてのフル出場に加え一人プレーのし過ぎによる疲労。更に火神の存在により普段以上のジャンプが要求されたことによる。
ウ〜ン、自分の想像力の無さが残念。あとは狸が獅子座の火神に壊されるくらいしか思いつかない。

23シーセ:2009/08/24(月) 11:00:40 ID:L7CgABGM
・ワンピース
マグマは予想通り、不死鳥は先週台詞ごとネタばれしてて楽しめなかったので、
ダイヤとは関係無い強さを見せるジョズさんに一番心ときめいた。

・ブリーチ
偉そうなこと言っても所詮No.2だしなぁって思っちゃう・・・
さすがNo.2っていう見せ方すればいいのに、なんであんな自分が1番的なキャラにしちゃったんだ。

・トラブル
透明な水で隠すだなんてさすがだな!と感心したら最後にまとめに入りそうな雰囲気でしょんぼりした。

・赤星
>お嬢はいつもやりすぎちまうからな
なんかハンター試験で似たようなシーンを見た気がする!

24お茶妖精:2009/08/24(月) 11:01:45 ID:VFLkMs.E
・鍵人
回数制限ってチート能力なキャラには仕方ないんですけど、これをやると
展開が不自然になりやすいんですよね。神撫手とか神撫手とか。
2次元斬りできる剣で「幼女を釣る」という前々回の技は凄く面白かったけど、
あのギャグに技を使ったせいでピンチに陥ってるのは悲しすぎるぜ!

25みる子:2009/08/24(月) 11:07:43 ID:3rbk3UOM
・ナルト
ダルイさんは良いキャラですね。癒される。

「憤怒の恐怖」とかオサレてないで、単純に「弟、どこやった!?」とかで良いような…。
最近の岸本先生はセリフいじくり過ぎて、余計に話を分から辛くしてる気がします。
いや、格好良い(頭良さ気な)言い回しにしたい!という意図は凄く伝わっては来ますけども。

・サイレン
やっぱり今回もヒリューくん出ねぇよ!!!ちくしょう、大好きだ!!
ネメさんにもタツオ探しに来たこと忘れられてるし!!!

朧さんは吸ったり挿入したり出来るようになったのですね。リアル死神か。

・めだか
戴宗さんが二次元の壁を越えて降臨なされたぞー!!!!!

主に右方向に10ページくらい移動してたよ。

26<削除>:<削除>
<削除>

27磁石:2009/08/24(月) 11:29:49 ID:e7SgTRWI
<あねどきっ(はごろもっ)
女ギツネって桜井さん言ったね・・・
なんかしらの能力に目覚めて妖怪を見抜いたのかな?

28きこりの切株:2009/08/24(月) 11:43:09 ID:L1MjCjg6
・ばくまん
 皆で「チーズおかき」を投票しようぜ。

・ナルト
 侍の扱いがひでぇ。帝国軍みたいな格好に留まらずライトセーバーですよ。
 マダラがナルトと接触したのでナルト菌に感染するんだろうな。

・トリコ
 旨い物食べて戦争終結させたけど、今度は旨い物を巡って殺し合いをして
 いると解釈すればいいのかな?本当、人間って罪深い生き物なんだな。

・鰤一
 今時、片腕を犠牲にしての勝利なんてOSRではないと思う。
 等価交換ですらないし。

・サイレン
 ヒリューくん、どうしているんだろうね。

・あねDQN
 桜井さんの女狐コールで、段々かがみさんの はごろもっ に脳内変換
 されるのですが(笑

・鍵人
 クロケット将軍はゲス野郎でした。能力を使えないままバトルに突入
 ですが、レジスタンス介入フラグなんでしょうかね。

・めだか箱
 …赤星の戴宗が時空を越えて登場しているぞ。
 そっか、めだかちゃんを梁山泊へスカウトしにやって来たんですね。

・赤星
 いよいよ、オールスター紹介で、俺達の戦いはこれからだEND!
 への布石が着々と進んでいるようですね。

・とらぶる
 答えが出たか。後は告白→エピローグ って流れかな。
 でもラストは「よめいろチョイス」的なオチなんじゃないかと悪寒。

29:2009/08/24(月) 11:48:31 ID:UwP/sZ3E
ナルト
雷影VSサスケ
文字通り、行き当たりでばったり。
それはともかく、最近岸本先生の絵が良い気がする。
雷影様は描いててテンションあがるのかも。

ブリーチ
頭蓋骨の中は予想通り空。
「蟻もお前も同じに見える」=「魔王もスライムも同じに見える」。
やはり、クリフトAIか。マホカンタにザラキで自滅。
ふと思ったんだけど、バラガン様は2番じゃなくて、101番なんじゃないかな。
元1番だけど、降格が受け入れらんなくて、エスパーダ落ちしたとかありそう。

トリコ
植物相手よりも人間相手の方が気兼ねなく刃物(みたいなもん)を振り回せるってのも凄いな。

30ポポイ(携帯より):2009/08/24(月) 12:01:51 ID:b1tKkAZU
>めだか

「正義と聖者は相入れねぇ」ではなく、「法治と人治は相入れねぇ」とか言って欲しかったですね。

>>15
ガアラの件は、作中の事情で言うと、多分、まず基本的に戦争に準じる状況でしたし、そして砂が木ノ葉に降伏する形での講和がなされていますので、結果、ガアラの所行もチャラになっていると思われます。
強引に喩えると、岸信介や辻政信みたいなものですかね。

31<削除>:<削除>
<削除>

32幻獣ハンター:2009/08/24(月) 12:32:51 ID:uVcShKMM
追加
トリコ
昨今の漫画で一番インフレが激しいのはこの作品かもしれないな。
まあ捕獲レベルってのは「素材としての扱いにくさ」も含まれてるとはいえ、
ガララワニのレベル5なんて、今なら小松でも倒せるんじゃね?って感じだ。
レベル30なんて普通に出されると・・・ねえ?
あとGODのGは「グルメ」かな。「グルメ・オブ・デス」だったり。

33ハシモト:2009/08/24(月) 12:39:18 ID:FsTGoz36
●バクマン
いつもは白々しく思える恋愛パートが、今回は珍しく素直にほのぼのしてよかった。
ホントになんでいつもはあんな気持ち悪い感じなんだろう…。

●リボーン
自ら白蘭に喧嘩売っときながら当たり前のように他人を戦わせるユニ様にシビレました。
なんだこの幼女。個人的にはすげえ好み。さすがマフィアの頭張ってるだけあるよ。

34凸凹:2009/08/24(月) 12:45:42 ID:UWNG9/36
>リボーン
何が何だかよくわかんないけど戦っていた(←未来編初期)
世界を守るための戦い         (←チョイスバトル)
幼女争奪戦              (←今ここ)

やっぱり目的が明確になるとモチベーションが上がりますよね。

35dぞh:2009/08/24(月) 13:01:32 ID:tpItUD5I
サイレン 

なんか普通に予想どおりな感じで朧はタブーの核を自分に移植したかんじなのかな?
でも来週が気になる感じではある

36maru:2009/08/24(月) 13:10:29 ID:02I3LNP.
○こち亀
陀は「が」じゃないし、
臥は「だ」じゃない。

37そらみ:2009/08/24(月) 13:33:18 ID:rtfuI.Io
赤犬さんを擁護してみる。

赤犬さんの能力はマグマ。マグマというのは地球規模の力であり、地球そのもの。
地球の力を得た赤犬さんは能力規模としては、あのメンバーの中では最大規模(´・ω・`)


地球と一体化できる彼の能力はもっと評価されるべき

38梅雨:2009/08/24(月) 13:39:30 ID:.bGZDb46
赤犬さんだけ、突き抜けていたら、まるで、彼が3大将で、一番、正しいみたいじゃないですか。

七武海も、三大将も、一人ずつ、とらえ方や考え方がちがって、みんながみんな、アリだからおもしろいと思います。

お互いに拮抗していたほうがいいんじゃないでしょうか。

39モンシロ:2009/08/24(月) 13:39:38 ID:GhQJNqm6
○ばくまん
急に魅力を感じなくなってしまったなあ
どうせだからもしハイド打ち切り決定したらそのときにもボイコットしてくださいね

○なると
サスケが悲劇的な宿命と運命に翻弄されて闇に染まったみたいな言い方で笑ってしまった
根拠のない謎のパワーアップは主人公だけにしてくださいよ!
まぁ仙人に対抗させるためか

○とりこ
ぬらりひょんの孫といいバトル要素のある漫画はバトル成分が濃くなっていかざるをえないのかぁ
ジャンプだからなぁ
じつは無意識に手加減してたでちょっとがっかり

○ぶりーち
ソイフォンが徹頭徹尾役立たずで感激した、ひでぇ
神の概念がないだと!?愛染は神の領域を侵すとかそういう言葉を使っていたが・・・

○あねどき
めがねの「上半身だけ」に先っぽだけ!先っぽだけだから!!ってのを連想して死にたくなった

○かぎじん
フツーに少年漫画らしい悪党だったか〜
これで帝国に味方になれるようなやつはいないって進めるのかな?

○ぬらりひょん
透明能力解除の演出は逆転の発想って感じでよかった
鏡花水月っつーと狸のときに出たカウンター技か?
水系とか氷系とか使うなよ!ジャンプだから仕方ないとは思うけど、むずむずする
もし魃が登場したら炎系とか言われるんだろうか・・・

○めだか
バットが登場したコマで大笑いしてしまった
これもバトル化か?
つーか十歳児、お前出る漫画間違ってんぞ

40plto:2009/08/24(月) 13:49:13 ID:U.tisOM2
>>38 梅雨さん
そう思います。
ただ、私は黄ザルの光人間のイメージが強烈すぎて
最後の赤犬はどんなチート能力者なんだ、と
勝手に期待しすぎてしまったんですね…

41:2009/08/24(月) 13:51:38 ID:sYtnmTyc
■バクマン
正しいのは編集長だけど、もう少しやり方というものがあったんじゃ…
でも結果でいえば、ストライキ号は売り上げ倍増して、ストライキも翌週で終了して、TRAPもサイコー本人も最大限守った形に。
普通にいい仕事してますよね編集長。しかしこれ、少年読者の目からはどう映るんだろう?
とりあえず、「殴り倒してでも」「クビだぞ」の人をしれっといなす若手の姿にちょっと爽快感。

■ワンピ
ついに出ました幻獣種。地震、ダイヤ、フェニックス、マグマと、トンデモ能力のオンパレード。
ただ、こうもズラズラと並べられると、能力なしで強い人も見たいなぁ…。
ミホーク(?)とか、オーズの子孫とか、超人系なのに氷山クラスを投げ飛ばすジョズさんの地力とかは流石ですが。
あとマルコさん、青い炎なら薄いトーン貼れば表現出来たと思いますが、やっぱり尾田先生はそういうのにトーンは使わないのかな…?

■トリコ
やっぱり10連は相当無理して撃った様子。ですよねー。
しかしそれをストローで圧縮してるとはいえ呼気で受け止めるって、一体何万ジュールの肺活力が…
そして、進化したのは釘パンチだけじゃなかった! BBコーンは食材だから手加減してたんです!(キリッ
ストローも進化ナイフで切れなかったけど、それも道具相手だから手加減してたのか、本当に切れないほど丈夫だったのか…?

■ブリーチ
やはり、OSR的に唯一の穴であった「攻撃が既存のもの」によって耐えられてしまいましたね。
(そもそも砕蜂隊長の卍解そのものが「大爆発」というOSR的に完全アウトな欠陥品である事も挙げられますが)
いくら結界や新設定などの援護を受けても、攻撃自体が全く同じでは、OSR的にはダメなのです。
それでもあそこまでダメージを与えられたのは、先週絶賛したハッチのOSR戦術の賜物でしょうね。

そして今週のハッチも、見事なOSR戦術を見せます。
バラガン様の老化オーラも既存の攻撃なので、そのままではもう誰にも当たることはありません。実際、全く当たりません。
が、当たりさえすれば一撃必殺の一級品。そこでハッチは考えます。
既存かつ無効状態にあるのは、あくまで死神側への老化オーラ。ならそれ以外への、まして本体であるバラガン様への老化オーラなら?
そう。彼はここに、既存の攻撃を(OSR的に)ギリギリ初物の攻撃へと変化させる、巧妙な抜け道を見出したのです。

何せOSRさえ十分なら、初めて氷で刀を作ったり、初めて両手で持ったりしただけで十刃を倒せる世界です。
まして当のバラガン様は、先週のハッチの戦略に精神をやられ、自ら大口を開けてOSRを吐き出し続ける自暴自棄状態。
そんな状況でもハッチは油断することなく、大ゴマ演出や結界ワープという新設定を相変わらず周到に用意しての決行。
かくして彼の戦術はOSR的に完全に認められ、バラガン様は消滅してしまうのでした……。(長ぇ〜;)

■リボーン
どうして怯える幼女にもっと大ゴマを使わない!?

■サイレン
朧が禁人種に。そして同じく禁人種化によってドラゴンと化したヒリューくんは朧に滅されて……いやいやいや。
そして早くも感情を漏らしてきたネメ子たん。心を失ったのでなく閉じ込めているだけと気付いた時、いかなるデレを見せるのか。

■めだか
「露出委員会」に盛大に吹いたw
しかし生徒会が風紀委を敵と明言って、後々ハリガネのデレが楽しみではあるものの、一体どういう構図なんだ…
それにしても最近、西尾先生の良くも悪くもヒネくれている所を含めて、このマンガが楽しめるようになってきた。
うん、西尾先生は間違いなくヒネくれ者。だがそこが良い。

42:2009/08/24(月) 14:11:44 ID:sYtnmTyc
ブリーチの、少し分かり辛かったかも…

要は、死神側に限らず老化オーラによる攻撃そのものが、さんざん使いまくったせいでOSR法則的に完全無効状態。
もちろんそのままでは、ワンダーワイスとか、藍染とか、野良ネコとかに放っても当たらなかったでしょう。
が、そこに「ハッチが逆利用する」という要素が加わることで、ある意味「新しい攻撃」へと変化するのです。
これは『テメェの刀なら斬れたようだな…』などの形で古来から受け継がれる、伝統あるOSR錬金術。

まあニュアンスの問題なのですが…

43あぬ:2009/08/24(月) 15:16:32 ID:YmJ6Uaok
>SASUKE
表紙の左下のサスケの顔がアンニュイ過ぎるwww

>ぬらり
アマゾンがウルトラ水流使ってるー!!
大切断とかやってくれないかなぁ・・・。

>鍵人
クロケット様の手の大きさが自由過ぎるww
能力なのかなぁあれ・・・

>サイレン
朧きたぁぁぁ!!
気味悪い感じで良かったんですが元に戻れるのかなあれ・・・。
もし丸いのが全部イルミナだとしたらドルキさんどころの騒ぎじゃないよ・・・。

>こち亀
車止めずに撮影とか頭おかしいんじゃないかな。
あんな丸見えの的撥ねるなんてわざとなんじゃないかな。

>トリコ
ストローの人の黒い手は邪魔なだけなんじゃなかろうか。
戦争中なのに見知らぬ老人の差し入れを食べてくれる首脳方は結構良い人達だよなぁ。

44BEEF:2009/08/24(月) 15:32:13 ID:l9U9vO8g
>43 あぬさん
>戦争中なのに見知らぬ老人の差し入れを食べてくれる首脳方は〜
「虹の実」のように、目にしたり匂いを嗅いだら最後、口にするのを堪える
ことができないような、強力な誘引効果があってのことではないでしょうか
ね。全てを超越する食材とまで言われるのなら、そのくらいはありそう。

45グレイ:2009/08/24(月) 16:23:21 ID:E36MF4mU
黄猿VSマルコ戦でマルコの蹴りが黄猿に当たったに対して黄猿の攻撃が何故マルコに当たらなかったのかと言ってる人が居るけどアレはマルコの体をすり抜けたんじゃなく貫通したんだぜ
ロギアの絶対無効化能力と違って不死鳥は即死攻撃を無効化できない。マルコのは再生だからね。だからこそ覇気こめてようがこめてなかろうがちゃんと喰らうし、喰らったうえで再生する
白ひげの地震といいロギア以外の実力者の戦いを見るのは面白いし嬉しいね

46SHATO:2009/08/24(月) 16:55:57 ID:QZQimn7o
>>ワンピ
・何故マルコにはレーザー効かなかったの?

僕の意見は黄猿さんはレーザーに覇気を込めなかったのではなく、込められなかったのではないかと思います。

そもそも覇気を込められるのは素手や武器などによる直接攻撃のみであり、悪魔の実による能力攻撃には覇気を込められないのではないかと思います。


>>なる(ry
・シーは何を始めたの?

後の方にシーがチャクラを感知している描写があったので、
「シー!始めろ!!」→「チャクラを感知してサスケの居場所を特定しろ!」
ということではないでしょうか?

まぁ僕も最初読んだときは ? でしたし、わかりにくいことに変わりはありませんが……


何か御意見があればお願いしますm(_ _)m

47rs:2009/08/24(月) 17:06:44 ID:XLYgiO2o
バクマン
他のはともかくとして
「川口たろう」さんの新作は見たい

こち亀
仏ゾーンを思い出しました

48plto:2009/08/24(月) 17:25:15 ID:U.tisOM2
>>45 グレイさん
なるほど。黄ザルの攻撃は、ちゃんと通じているんですね。
その上で、マルコは再生していると。
「いかなる攻撃を受けても〜再生」と書いてありますしね…

>>46 SHATOさん
>悪魔の実による能力攻撃には覇気を込められないのではないか

ロギア系の連中が、その能力に覇気を込められたら
恐ろしいことになりますから、良い縛りかも知れません。
「覇気」は不透明な部分が多いですよねぇ…
設定の全貌が、早く作中で明かされて欲しいですね。

49あく:2009/08/24(月) 17:37:18 ID:m4epa7cQ
>とらぶる
とらぶるの世界ではあまりに自然すぎて最初違和感を感じなかったけど、
御門先生の水着はプールに着てくる限度を越えてるよね。

>サイレン
我らがヒリューさんがついに来週帰ってくる!

50:2009/08/24(月) 17:45:39 ID:eRlG1HCM
>リボーン
まあディーノの過去話(14歳くらいからリボーンに師事していた)
が出てきた時点でリボーンが並盛町で2歳になったという話は黒歴史と化したのでしょうが、
「知り合いの孫」っていう言い方だと、リボーンの実年齢は果たして「おじさま」で済むのか、
むしろそんなに若いのか、と思ってしまいます。
少なくとも現代で40台後半はいってないとおかしくね?

51変な人:2009/08/24(月) 17:58:42 ID:/yw9O/92
NARUTO
「暁は全員、筋金入りだ」 そんな印象は全然無い 何故だ!?

めだか
ジョジョパロを出してるのに、勢いが無い。
この漫画のイマイチ感はやはり、ネームのメリハリにあるのかな。

52猿山:2009/08/24(月) 18:14:31 ID:iIrvFPWA
○トラブル

え〜、てっきりハーレムエンドになると思ってたのに・・・。
まぁリトと春菜は中学の頃から両思いだし納得だけど、ララの気持ちはどうなるんだろ?

53らぴすら刷り:2009/08/24(月) 18:17:19 ID:k8E/83KQ
・ワンピ
今週、白ヒゲ海賊団のモブの一人が身体の中からでっかい木槌を取り出してたから、
オーズJrはそこから出したんじゃないかな。

54Sq:2009/08/24(月) 18:25:44 ID:l8Z0HAOA
>鰤
中途半端にバラガン戦を伸ばすなら前回ので終わらせた方が良かったと思いますね
結局斧は忘れられたままだったようですし
しかし、バラガンの老いパワーは「一つの物に作用したらそこだけ分離すれば安全」と思ってたんですが
今回の腕転送を見る限り永続効果だったのでしょうか
あと、骨にだけは効果がないのにバラガンに効いたのも謎

それにしても、三日に一回とは砕蜂隊長もタフさが無いですね
夜一さんはかなりタフそうですし、三日に一回じゃ飽きられても仕方ないと思います

55通りすがり:2009/08/24(月) 18:28:23 ID:AI4Gm3zg
・ワンピース
自然系より珍しいゾオン系幻獣種か……そのうちペガサスやらスキュラとかも出るんだろうか……
てか確かアラバスタ編のペルが言ってたけど、空を飛べるゾオン系は5種類って……
あの時より増えたのか、それとも実際は5種類以上あったのか(それだとペルがちょっと間抜けっぽいな)……
赤犬は「ボルボルの実」の火山人間かな?(ボルケーノの“ボル”)
赤犬の見た目のモデルは………地井武男?

・リボーン
ガンマさん味方化フラグが立ちました。

56Sq:2009/08/24(月) 18:33:57 ID:l8Z0HAOA
>鰤
ちょっとバラガンが倒せなかった理由を合理的に考えてみました

・雀蜂雷公鞭はその座薬にも似た形状から察するに、相手をアッー!!して昇天させる兵機である

・しかし骨だけのバラガンはアッー!!できない!

・威力減少

57SHION:2009/08/24(月) 18:35:08 ID:tZ3MxoC2
>ワンピ
すげえな〜。こんなに面白い話を毎週書ける尾田先生本当にすげえよ。
>ぬらり
あまのじゃくの能力はきっと「性転換」だ!「自分の特徴を取り入れた」って言ってたからこれしかない!!やっほう!これで清継君の女体化が見れる!!
>サイレン
ドルキ様の死亡確定・・・いや、現代でまだ生きてるからまだ分からない!!
>めだか
違う漫画の主人公が(略)

58短い:2009/08/24(月) 18:39:33 ID:.4LzRIRA
ワンピース
他の感想サイトでも割と見受けられますが
各陣営の位置関係があやふやになっている方がいますね。
現在はエースから遠い順に

海賊艦隊・リトルオーズ
主な中将・軍艦50席
白ひげ海賊団
七武海・海兵
大将(赤犬)
エース・センゴク

となっているはずです。
オニグモ達と戦っているのは新世界の海賊艦隊なので
リトルオーズはまだ湾内に侵入していません。
海面が凍っているのは湾内だけのはずなので
オーズがどうやって立ってるんだとかそういう疑問点がわいてきますが

59ウロング:2009/08/24(月) 18:51:43 ID:evmpRpcc
○わんぴ
うん、おもしろい。普通におもしろい。
マルコのフェニックスは幻獣種なんだ。幻獣って人間が想像した生き物だから、悪魔の実は人間が造ったのか…?と考えたがきっと違う。

あと、赤犬さんの大噴火は手の形なので火拳とかぶる

○虜
戦争中に、大統領に、見知らぬ男が、「どうか何も言わずに、これをお召し上がり下さい」と、見たこともない食べ物を渡されました。


俺だったら絶対食わない。

○世奈押朗
メガネをかけているときは普通の目なのに、外すと3の目になるとこがおもしろかった。

○めだか
雲仙長崎にあります。温泉気持ちいいです。

戴宗さんこっちにきたよ!しかもタチ悪い…。そっくりだ! 
戴宗さんは主役よりこういう役の方が似合う。

○ジャン魂
響だぁー。響好きだぁー。

60ワンピファン:2009/08/24(月) 19:04:36 ID:WozABrMM
主要キャラ以外の能力者に関してはもはや実の名前も教えてはくれないのだろうか。
シャボンディ編以来謎の能力のオンパレードだからなあ

61SHATO:2009/08/24(月) 19:41:18 ID:QZQimn7o
>>55
ペルは確か「五種しか“確認”されていない」としか言っていないと思うので
空を飛べる能力の悪魔の実が五種以上あっても未確認だったってことで、さほどおかしくはないと思います。


第一、作中ではまだ五種も出てきてないと思いますし…

62スパイク:2009/08/24(月) 19:47:34 ID:5zDolOcI
ペルさんとラフィットさんと、マルコさんの三人だけですな>今までに出てきた鳥人間
というかあの世界には幻獣もあるとなると、ペガサスみたいな「鳥+獣」という感じの奴はどんなモデルになるんだろ?

63ヤヒ:2009/08/24(月) 19:51:45 ID:ltenNMf.
ナルト
わーん、雷影様に噛ませ臭が。って思ったのは自分だけでしょうか?
ワンピース
リトルオーズJr. オーズ3世とかではなく「リトル」と「Jr.」をつけるあたりがいいですね。
いぬまる
少女漫画顔にちんこ丸出しがシュールすぎるwww
あと少女漫画風「犬も歩けば〜」の札に不覚にも萌えた

崩壊する右腕を敵の体内に転送すれば、その影響で敵も崩壊する、という理屈が納得できない。
読みきり
男塾過ぎるwww   「正」→「企」はうまいと思った。
めだか
金属バットって中身空洞だから、木製バットを素手で粉砕するほうが化物じみてる気がするんだが。実際どうなの?
ラストのページで乱丁がおきたと勘違いした。何故戴宗さまがww
サイレン
ドルキ様涙目wwww 2つ目のイルミナス・フォージすらあんなに苦労して、だけど瞬殺されたのに
(おそらく)全身イルミナって。ドルキ様不憫すぎるwww まあ朧自身も相当リスク背負っているんだろうけど。
来週はみんな大好きヒリュー君の復活DAZE!!!  wktkが止まらない。

64ああああ:2009/08/24(月) 20:11:06 ID:BUppktew
ワンピース

幻獣種・・・・?
仮に、ゾオン系幻獣種「ミノタウロス」とかいたら、ゾオン系のタイプ牛と何の違いもないんじゃ……?

赤犬は十分強いと思う。船一隻沈めたし。というか、そろろそろワンピースは「ロギア系の倒し方」を教えて欲しいんだ。

あれ、そういえばエネルってどうやって倒したっけ?
コミックス持っていないから分からない。あいつは攻撃を雷になって避けれるんだよな・・・?



ブリーチ

よくわからんかった。体内に腕を転送したら爆発するのはなんでだぜ?
電子レンジに猫を入れたみたいな感じ?



ナルト

マダラ登場は真剣に意味が分からなかった。漫画でそーゆー「急な切り替え」を表現されても面食らうだけ。



サイレン

どうせ数年後に大半死ぬ人間共の一人が早く死ぬかどうかだけ・・・いや、その理屈はおかし・・・うーん、どうなんだろう。



バクマン

バクマンってどんなまんこなのかな・・・



トリコ

スタージュンと同等って、そりゃ相当強い。
リーガルマンモスのときのスタージュンは本気が出し切れなかった状況で、今回のストロー野郎は本気。
これでトリコが勝っちゃったら、美食会は底が知れてしまうのでは。

65ふきゅう:2009/08/24(月) 20:13:52 ID:DuBiVcVs
・ナルト
マダラ登場のシーンではまた幻術が使われたのかと思った。

・サイレン
朧の能力が進化? エナジードレイン系なのでしょうか。

・あかぼし
豹子頭さんとしてはこれくらい強くないとなあ……
真空うんぬんとか雷うんぬんはもうどうでもいい。爆走兄弟レッツ&ゴーみたいな漫画なんだと思うことにする。
ところで楊志の出番はまだなのか。

・ブリーチ
十刃で一番皮膚が硬いノイトラさんよりも明らかにバラガン様のほうがタフ。

・ワンピース
面白いけどどう収拾つけるんだろう。展開が予想できない。オーズJrはやられそうですが。

66こぞい:2009/08/24(月) 20:20:09 ID:irW8pm5M
>>55、61
ワンピ世界には悪魔の実図鑑というものがあります。
とは言っても実の名前が載っててもその図は載ってなかったりする
はなはだ不完全なものではありますが。
そしてこの図鑑には飛行能力を持つ実は5種類しか記載されてないということなのでしょう。
あと、ペガサスは出ないと思いますよ。
空島でウマウマの実を食べた鳥、微妙なペガサスであるピエールが出ましたから。
船乗りたちの物語なのでセイレーンとか出てきて欲しいですね。
クラーケンまでいくとちょっと強すぎか。

>>64
ゴムは雷無効なので、ルフィが普通に殴り飛ばしました。

67ロッチ:2009/08/24(月) 20:25:30 ID:Gqj/6ZS.
・ワンピ
地震じじいにマグマおやじ。
カタストロフィにもほどがあるぜ。

今のところミホークの様子見の一撃ぐらいしか活躍してない七武海勢が
来週大暴れしてくれそうで嬉しい。

>>45
>白ひげの地震といいロギア以外の実力者の戦いを見るのは面白いし嬉しいね
同感です。
モリア、くまと七武海が立て続けにパラミシアだったのは嬉しかった。
今もそんな感じですごくいい。

・トラブル
蜜柑を襲う水が男性のアレの形に見えた。

・トリコ
ちくしょう、GODの予想が外れてしまった!
首脳どもめ少しは毒殺を恐れろ!
>>44で答えは出てるけどなコンチクショウ!

それにしても悪役が相手とはいえ
パワーアップしたフォークとナイフを人間に使うのか
ハンターみたいにジャンプ編集部特製『修正海苔』を使用するのだろうか……

・ブリーチ
ジャンプを開く途中でバラガンが生きているのを見て
「ふ〜ん。へえ〜。やっぱり」
としか思えなかった。

68子猫:2009/08/24(月) 20:35:01 ID:awH16B52
●とらぶる
「プールの水と混ざったせいで錯乱しちゃったんですって」

美少女たちにターゲットを絞って二週にわたり水着内部へ強制侵入、
「ヌプヌプ」「ヌルン」と擬音を響かせながら肢体をもてあそんだ挙句、
この一言で「それじゃあ仕方ないなぁ」って空気になってヌップルは無罪放免。

とりあえず、校長が逮捕されないワケがわかりました。
何らかの理由で、彼は常に錯乱状態にあるんですよ。
だから、いきなり服脱いで女子生徒に襲いかかっても問題視されない。
「錯乱状態じゃ仕方ないもんなぁ」

69まけ:2009/08/24(月) 20:43:52 ID:fIyF3xqA
>ワンピース
覇気でダメージは与えられても再生しそうな不死鳥マルコとダイヤモンド装甲のジョズによって間接的にヤミヤミの株が上がった。
確かに黒ひげがこれらの白髭の隊長相手も考えてたとすれば、現状最良の選択肢かな、捕まえれば能力無効は。

70スパイク:2009/08/24(月) 20:45:44 ID:5zDolOcI
>>66
ああ、そういえば……>空島のピエール
でも、あれはあくまで羽が生えた馬であって「幻獣種としての」ペガサスではないんじゃないですかね?
(何か、記憶の中のピエールと対比させて「ほ、本物のペガサスすっげー!」とかやりそうな……)

71ET米:2009/08/24(月) 20:46:17 ID:gOigmSb2
◎…トリコ
ハンス〜ハンス〜怪人の名前ま〜だ
GODを食べれば美食會の連中も改心するかも!で、トリコはGODをグルメ時代の平和の為にあきらめるゅ めでたしめでたし
GODって大盛ライスぽっい
◎…ワンピース
すんげェ―混沌超然バトル
こんな凄バトルを見せられちゃ―トリコのバトルが霞むじゃん!!尾田テンテー(`∀´)ノ
◎…めだかちゃん
また、海老なのね…

72るーるー:2009/08/24(月) 21:05:33 ID:3jfPT0Mw
なんだかすごく久しぶりのジャンプなきがします。(実際間開いてますけど)

いぬまる>
 やべえおもしろいw

ワンピ>
 大ゴマも違和感・無駄がない感じ。けど明らかに展開に対してページが足りないために
 読み手の待ちが長くなって忘れたり「長すぎる」と感じる人がでてきてしまいそう。
 これ一気に読みたいよ!!

バクマン>
 今回の決め台詞は普通にありだと思うんですけど、ココに持ってくるためのいままでの
 展開だったのだとしたら主人公の心の葛藤がまったくかかれなかったのがどうも・・・
 入院前から、連載を勝ち取ってからの言葉でがんばってたとは思えないんですよね
 心の内をかかないから主人公が超人的というか共感しずらいのかな
 (そういえばルフィも心の内をかかないようにされているそうですが・・・
  同じように行動で示したといえるのになんでですかね)

めだか>
 ココ日本じゃなかったんだ。そう思うとなんだかいろいろ納得しました。
 (勝ってに日本では飛び級なんてないよと思った)

73みほ:2009/08/24(月) 21:07:19 ID:S6NNcEUI
・とらぶる
いちごといい最近サブヒロインEDが流行ってるんですかね。
(「あねどきっ」もあくまで誘惑してくる年上のお姉さんでくっつく感じじゃないし)
サブヒロインの方が人気出て、サブとくっつけるっていうのなら分かるんですが、
普通にララの方が人気あるのに春菜とくっつけるのは正直意味がわからない。
それとも、この展開から更にハーレムEDまで持っていくんでしょうか。

74Eco:2009/08/24(月) 21:22:37 ID:PhY6rZQs
>ちーおか 一択

>りぼん …で、チョイスは?

>あねどき
このスレ的に(というかかがみさん的に)桜井さんはゆらちゃん?

>とらぶる
リトくんはちゃんと選択しましたね、うん、それがいいよ
とはいえ、いきなり最終回?

>読みきり
今年の金未来杯、全部低調

75raven:2009/08/24(月) 21:24:23 ID:OdMQntrI
トリコ
「ご飯を粗末にしてはいけません」ということなんだろうか?
たしかに、食事をするときにナイフを力いっぱい叩きつけるやつはいないだろう。
食べられないものだからこそ、全力で刺したり殴ったりできるんだ…
…ということを踏まえると、GODの正体もおのずと知れてくるのではないだろうか。
そう、GODは人肉をものすごくおいしく食べられる調味料とか、そんなものでは?
「げえ、おれたちは毎日こんなにおいしいものを無駄にしてきたのか…しょんぼり」。
ほら、世界平和が近づいた。


とらぶる
なんだかまとめに入ってしまったようで、悲しい。ただ、それでも
ぬるぬるの粘液で乳首を隠すという「ニプレスがなければ陰毛を貼って隠せばいいじゃない」
というような暴挙には戦慄した。
もはやとらぶるはラブコメという域にはなく、そういう世界だとしか説明のつかない領域に久しい。
転べば股間に顔をつっこむ。跳ね起きれば胸の谷間に顔をつっこむ。プールサイドならシックスナインだ。
そういう物理法則が、はたしてリトくんが想いを固めたくらいのことで乱れるだろうか?

バクマン
相変わらず、亜豆のメールがきもい…。内容の端々に「イラッ」とくる調子が入るが、あれはわざとなのか?
内容としては…ええと、コミックスになったらほぼ一巻分がこの一連の騒動に費やされたことになるんだよね…?


>ワンピ
幻獣系のゾオンってことは、たぶん図鑑にも載ってないんだろうな。
(幻の獣が図鑑に載ってたらなんかがっかりだし、黄猿さんが見たことないのも間抜けな話)

76こう:2009/08/24(月) 21:35:31 ID:swFsmGHY
>>68 子猫さん
>「錯乱状態じゃ仕方ないもんなぁ」
むしろ「逮捕すべき側が錯乱している」のが一番の問題では?w

リボーン
薬をかがせて少女を半ラリにするなんて・・・いやらしい
白蘭さんは並行世界の情報を仕入れる能力者で、ユニは並行世界に精神だけ送る能力者ってことで良いのだろうか?
で、幻騎士の回想の彼の叛意を見抜いていたと思しき描写はそれによるところ、かな?


>ワンピース
巨人族の海軍女性を見たときに真っ先に浮かんだ感想が「これだけ大きけりゃ中を旅出来そうだ」だった私は割と末期かもしれない

それはさて置き、この世界ってコカトリスとかいるのに幻獣は幻獣として存在(厳密には存在しないから幻獣なわけだが)しているみたいですね
不死鳥の他にもドラゴンなんかもいたりするんだろうか、スリラーバークで龍を斬った侍が登場しているわけだし
しかし、赤犬もそうだけど大仰な能力を持ったキャラより単純に強いだけのキャラのほうが見ていて面白いのはどうしたものか
ジョズの氷河投げとても興奮した


>読み切り
認めるよ、人妻だしのシーンで幸せな気分になったさ・・・
しかし、この作品は世紀末リーダー伝+世紀末救世主としか思えないのは如何したものか
まあ、最近の子供はどっちも知らない可能性があるからさほど問題ないのかな?
それにしてもこのかーちゃん可愛いな


>ぬらりひょんの孫
あまのじゃくの特性は時間帯による性転換で、畏れもそれを象徴したもの
やはりらんま1/2の頃から誰もが気になっているセックスしている最中に性転換だろうか
男→女ならどう転んでもモノが引っ込むだけだが、女→男だと場合によっては凄まじいことになりそうだ
命の別状はなくてもどっちもいけるぜ!って性癖でない限りは精神的なダメージが大きそうだし

77Ash:2009/08/24(月) 21:54:51 ID:KG8EN/8A
・金未来杯
とにかくギャグが弱い印象。しかも、それに対して突っ込みを入れない手法をとっているせいで
もはやそれがギャグだったことにすら気付かず通り過ぎてしまう。
今回、現時点で1つも支持したい作品が無い。

・バクマン
ラッコは普通に絵が上手過ぎると思う。

・リボーン
今週も…よく喋る重傷患者だったぜ…

・ToLOVEる
おっぱい、おっぱい、おっぱい、そして気付いた本当のキモチ。
ギャグ、シリアス、バトル、エロ。その混沌に絡めとられ、溺れているのは読者自身である。
万能ツールを出せるなら、こんな時こそぴょんぴょんワープ君を使えばいいのになどと
細かい事は言わないのが長谷見先生との約束だ。

>>73
ToLOVEるという作品はリトとララ、春菜の三角関係を描いた作品であり
春菜はサブヒロインではなくララと同列なメインヒロインという扱いです。
また、リト自身も途中ララに揺れたりはしているものの
最初から一貫して春菜が好きだと明言しています。
だからこの作品全体、そして今回の流れは本来ならリトと春菜が
普通にくっついていたはずのところにララが割り込んでToLOVEるを巻き起こしながらも
結局本来あるべき形に落ち着いたと言えます。
これだけだとララが単なるお邪魔虫になってしまうわけですが、
女の子とも普通に話せたりする今のリトがいるのはララがいたからだという形で
ララの存在に明確な意義を持たせたのが今回のプール回になります。

ただ、春菜がとてもメインヒロインとは思えないほどに影が薄かった事実は否定しない。

78あぬ:2009/08/24(月) 22:11:24 ID:YmJ6Uaok
>>44 BEEFさん
あぁ成程
虹の実だけでもヨダレだらだら流してましたからねぇ。
疑ってみても見たら食べちゃうってのも不思議じゃないですねw


ていうか今週のワンピースの巨人の女性見てて思ったんですが
ワンピースにたまに出てくる巨人族じゃないのに異常に体でっかい人って巨人と常人が混血してった結果なんでしょうかね。
だとしたらトライした人達を称賛したい・・・。

79ジョニー:2009/08/24(月) 22:13:13 ID:5o09cu7c
>読みきり
なんかコロコロを思い出したよ。
唐突にウンコとか出てくるあたりがさ。
なんていうか「幼稚なギャグ漫画」だとおもったけど・・・。

意外と好きな人がいてびっくりww
「世紀末リーダー伝+世紀末救世主」はなるほどと思ったけど、内容がこれでは自分は無理でした。


>あねどき
もしかしてこいつは1番好きな形の乳かもしれないwww
とまあそれは置いておいてもだんだんマジで「はごろもっ」になってきたような。
最後とか寝ぼけて入ってきてねぇだろw


>ワンピース
この混戦のさなか敷居を広げ始めるとはさすが・・・。


>ナルト
この部下の名前って出てきた??
こいつの名前が「シー」なんだと思ったけど・・・。
あとゼツ殺すところの描写とか良く分からんorz
霊体とかも突然すぎてイミフだし、描写や説明をもっと上手くなるべき。
絵自体は上手い方だと思うし。


>ジャガー
内容はともかく真ん中にジャガーがあって吹いたw
行末さんかわいいよ。


>スケット
八木さんとデージーの区別が付いてなかったことにいまさら気づいた。

80血走れメロス:2009/08/24(月) 22:14:48 ID:qsNF1QZk
>>69
ヤミヤミはルフィに対しても絶大な力を発揮しますよ。
ギア2or3状態でゴム能力を失ったら破裂して即死です。

ところで今回は尾田先生、4頁分落としたんですかね?
キャラはモブまで含めて全部自筆って話ですから
現状では確かに大変とは思いますが。

81unyuho:2009/08/24(月) 22:15:25 ID:yFigKDlo
>ワンピ

「モデル○○」とかいうゾオン系の種類はあくまでも人間が分類の為に名付けたものらしいから、幻想種とはいえ、確認されてないだけで不死鳥もインペルダウンにいたバジリスクとかスフィンクスみたいに存在してたりするんじゃないのかな。

あと先週まで影も形も無かったリトルオーズJrとか明らかにおかしいんですが、白ひげ傘下の海賊団もいきなり現れたし、海軍本部の目と鼻の先に逐一戦力を送る為のルートが確立されてたりするんだろうか。

82Y:2009/08/24(月) 22:18:38 ID:4rXUpQMg
>>63
>金属バットって中身空洞だから、木製バットを素手で粉砕するほうが化物じみてる気がするんだが。実際どうなの?
プロ野球見てると結構な頻度で木製バットが折れるけど
高校野球で金属バットが砕けたって話は聞いたことがないような。
木製は使うほどダメージが蓄積するし、木目があるから弱点あるしね。
金属は中空といっても硬球を打ち続けてもほとんど凹まないで使えるくらいだから
素手で破壊するのは破壊力A(超スゴイ)のスタンドでもないと難しいかと。

83にん:2009/08/24(月) 22:20:34 ID:cJfuz2DM
○ワンピ
赤犬は峰岸徹さんで決定でしょうか
しかし本当にこの世の終わりのような戦い、圧倒されます
この中にルフィたちはどう斬り込んでいけるんだろう・・・
ルフィのことだから大丈夫・・・だとは思いたいけど、圧倒されて心が折れていないことを願います
「白ひげさえいなければ」とクロコダイルは言ったけど、白ひげだけでは無理そうですね
ここが潰しあって、そこから取った天下なんて、虚しくてしょうがないと思う。

84うーゆ:2009/08/24(月) 22:29:01 ID:/ABbodfc
以前から思ってたんだけど、
「めだか」の不知火半袖がメシ食べるシーンがすごい不快…
あそこまで汚らしくご飯食べるのってあんまり記憶にない

食事シーンを美味そうに描ける漫画って大体面白いけどね

85カラテオドリ:2009/08/24(月) 22:38:52 ID:mMOMwGB6
◇ワンピ
今後の展開予想

黒ひげが乱入してきて、監獄に隠されていた兵器を湾に向けて試射する。
コードギアスに出てきたフレイヤみたいな感じで大規模破壊。
メインキャラの一部はなんとか脱出するが、どちらの軍勢も壊滅状態。
そこへルフィ一行到着。

というのはどうでしょう?

86口先の魔術師:2009/08/24(月) 22:39:37 ID:CkscUL8I
○ワンピ
この勢いに主人公が介入できるのか……?
エースを裏から助ける役目にでもなるのかな

○ナルト
ワンピと違って全く盛り上がらないのは何故だろう……
同じように、実力最強クラスが揃ってる状況なんだけどな

○サイレン
真相究明パートは面白いな・・・いろいろ考えようがある。
先週といい、今週といい、初期の描写をしっかりと使ってくれてるところも良かった。
朧はこれからどうなるんだ・・・パピヨン的キャラになってくれないだろうか。
アゲハの、「お前は殺した」のコマのポーズがなんか変だったのが残念

○スケット
主人公の出番が無いだけで不快感がココまで減るなんて珍しいかも。
それにしても、八木とデージーは似過ぎな気が・・・
ギャグ描写を双子伏線にした椿達よりも、この二人のほうが十分双子っぽい

○黒子
末期アイシルと同じくらいの追い上げ方はな・・・・
どこからでもスリー決められる選手+全国クラスのチームメイト相手に、最強クラスと連戦のチームが追いついてることに違和感が。
今後も勢いだけで試合するのは止めてほしいな

○めだか
赤星から主人公が出張してきてる・・・

87TELL:2009/08/24(月) 22:46:29 ID:jfffWvTo
>ワンピース
海軍の女巨人に見蕩れつつ、
「巨人族のセ××スって地響きや喘ぎ声が凄そうだなぁ……」
などとアホなこと考えてるのは自分だけか? と思っていたので、
>>76(こうさん)を読んで少し安心しましたw

88Y:2009/08/24(月) 22:51:15 ID:4rXUpQMg
・サイレン
アンケートとかゲームにちゃんとした説明があってよかった。
あのイカレ女口調は例外中の例外だったんだな。
ヒリュー君はきっと電話でのアンケートにも素直に答えてたから
主的にはその他大勢の一人だったんだろう。さすがヒリュー君。
しかしこれ、このまま脱童貞しそうな雰囲気だ。
この後は朧やドラゴン組と合流する時に星将と鉢合わす展開かな。
次回は満を持してミラクルドラゴンのターン!嘘予告じゃないよな?

89適当希望:2009/08/24(月) 23:02:47 ID:HCGdZfgk
目高
木製バットと金属バットですが、あれですよ。割り箸と針金みたいなもんですよ
割り箸を手で持って曲げたら折れるけど、針金は曲がるだけでしょう?金属は木より変形し易い分力を加えられた時に強いんですよ。だから金属バットを"折る"のは、変形の余地が無くなる程の力を加える。早い話、"折る"と言うより"引きちぎる"という方が近いでしょう。

90SHATO:2009/08/24(月) 23:05:54 ID:QZQimn7o
今までどなたも触れていませんが
今週のワジマニアのつまらなさは尋常じゃない気がする。

いや、今までに一度でも面白かった回があったかと聞かれたら答えはNOですが、
それでもこんなにひどい回は初めてだと思う。

どこで笑っていいのかもわからない

でも、こんなのでも連載できるんだから平丸先生も漫画家を目指せたわけで、
そう思うとワジマニアバンザイ!……なのか?

91ガム:2009/08/24(月) 23:08:50 ID:FZuBbHfo
>ワンピ
赤犬は峰岸徹さんで決まりですかね。
ピンとこないなー、と思って若いころの画像を見てみたら
けっこう似てましたw 頬のこけ方は年をとった時の特徴ですが。

>サイレン
先週もそうでしたが、ネメ主に、自分の存在がバレたくない相手を
「ワイズ」と明言させずに、「敵」とぼかして言わせているのは、
ネメ主が警戒している「敵」は、 ワイズではない別の勢力だからだという気がします。

もしくは、ワイズ内の弥勒とは別の思惑を持った者たち。
それだと、なぜ、ネメ主はネメシスQを使って直接弥勒と接触せずに、
こんな回りくどいゲームをしているのか、 ということにも繋がってきますし。
つまり、下手に弥勒と接触して、弥勒の傍にいる「敵」に察知されるのを避けたいのでは。
個人的にはワイズの「元老院」が怪しい気がするんですよねー。

それと、敵に存在をバラさぬ為に打っている手が、「秘密を漏らす者を殺す」だけでなく、
「死んでいった者を灰にする」というのは、死体を残したくないってことですね。
ということは、「敵」というのは未来に存在する奴らなのは確かかな。

サイレン世界で死者が灰になるのは、サイレンの大気のせいではなく、
ネメシスの能力だったんですね。

92シュガー:2009/08/24(月) 23:12:50 ID:NXKyy7/c
トラブル
改めて読み返して一番エロスを感じたシーンが、ララが水を斬ったとこだった自分はダメかもしれない。

93竹井:2009/08/24(月) 23:18:42 ID:i7vvwkPg
○トリコ
野生の存在に対して無意識下であれ、手加減する意味が分かりません。
それはそれとして、10連釘パンチはそれなりにリスクが大きい技のようで
それを強敵に対して真っ先に使っているところは素直に良かったです。
存在感0のテリーは、ストロー男のペットとの戦いで活躍してくれると期待。

……あのトウモロコシを切断できる相手との戦闘は厳しそうですが。

94みつ:2009/08/24(月) 23:18:58 ID:MT8qc30I
●バクマン
結果的に折れたとはいえ、やはり編集長がここまで動かなかったのが腑に落ちない。
まあ思ったよりはこじれずに話が終わったのでちょっとホッとしました。

●ワンピ
赤犬は菅原文太さんかなあと思います。
顔も似てるし、『朝日ソーラーじゃけんのお』から能力と口調を連想させます。
今の状況なら一戦闘員に過ぎない傘下の海賊たちもBLEACHなら一話掛けて能力説明がありそうな奴らばっかりで、
まさに最終戦争みたいなことになってますね。

●BLEACH
転送云々はバラガンさんがダメージ受けて体内に隙間出来てたから可能だった、
と勝手に脳内変換することにします。

95:2009/08/24(月) 23:28:18 ID:idKhZfrw
>>スリラーバークで龍を斬った侍が登場しているわけだし
いやこの侍、読み切り短編週に出てた奴です

でも性格違うんですよねー、自分が龍切ったこと知らない(でけー蜥蜴扱い)筈だし
自分がキングと呼ばれてる事も知らない筈(だからこの世で一番強い剣士
キングと戦うんだと旅してるし)

96瀬戸内:2009/08/24(月) 23:28:27 ID:OJ5tNtog
・めだかボックス
めだかボックス、あの漫画……ジャンプで見た時ですね
あの『鬼瀬』がエシディシ泣きをした……あれ……初めて見た時……
なんていうか……その…下品なんですが……フフ……勃起………しちゃいましてね…………

97kyoku:2009/08/24(月) 23:42:05 ID:lH3ZOnK2
初書き込みでよろしくお願いします ワンピースのリトルオーズJrについてですか、551話に ちゃんと彼の船が出てますよ 新世界の船長たちと共に

98Kisiz:2009/08/24(月) 23:53:14 ID:78vJ9mqw
>バクマン
このエピソードで誰が得したのか全然わかりません。どこ視点で読めばいいんだろう・・・

>ブリーチ
戦術がおかしいことはスルーできても、攻防の理路がちゃんとしてないと、
オサレさにノれないです。バラガン様の能力は別に相手を取り込む能力でもないし、
髑髏姿なのに老化が効くってイメージ的におかしいでしょ?
「拮抗する力が・・・」のあたりも変な理屈だし。

99unyuho:2009/08/24(月) 23:56:40 ID:yFigKDlo
>>97
おー、本当ですね。一際大きい船に「OARSⅢ」の文字が書いてありました。

100ねぎぼうず:2009/08/24(月) 23:56:48 ID:QM4TRP.U
>バクマン
平丸先生のセリフは本心なのか気になりました。
ラストの服部さんの顔が良かった。

>ナルト
読解力が無いせいか、どうしても内容が理解できなくて
何回も読むの疲れる。

>ワンピース
何回読んでも面白い。
マルコ隊長、能力が分かってから改めて見ると
鳥っぽい顔していたんですね。
マグマの火を一息で吹き消す白ひげも流石です。

>ブリーチ
絶対の力にや蝕まれた腕を相手に転送して倒すのを見て
なぜかJOJO5部のフーゴのスタンドを思い出しました。

>サイレン
初期の方でヒリュー君はタツオ君に
「一緒にサイレンに行きましょう」と言われ
それを断ったのを後悔しているので、タツオ君と同時期に
もしくは一緒にカードを入手(アンケートを受けていた)
していたのではないでしょうか。
それならばネメシ主は
ヒリュー君が他人(タツオ君)の為に参加したのを知らないはずです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板