したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(39号)

91ガム:2009/08/24(月) 23:08:50 ID:FZuBbHfo
>ワンピ
赤犬は峰岸徹さんで決まりですかね。
ピンとこないなー、と思って若いころの画像を見てみたら
けっこう似てましたw 頬のこけ方は年をとった時の特徴ですが。

>サイレン
先週もそうでしたが、ネメ主に、自分の存在がバレたくない相手を
「ワイズ」と明言させずに、「敵」とぼかして言わせているのは、
ネメ主が警戒している「敵」は、 ワイズではない別の勢力だからだという気がします。

もしくは、ワイズ内の弥勒とは別の思惑を持った者たち。
それだと、なぜ、ネメ主はネメシスQを使って直接弥勒と接触せずに、
こんな回りくどいゲームをしているのか、 ということにも繋がってきますし。
つまり、下手に弥勒と接触して、弥勒の傍にいる「敵」に察知されるのを避けたいのでは。
個人的にはワイズの「元老院」が怪しい気がするんですよねー。

それと、敵に存在をバラさぬ為に打っている手が、「秘密を漏らす者を殺す」だけでなく、
「死んでいった者を灰にする」というのは、死体を残したくないってことですね。
ということは、「敵」というのは未来に存在する奴らなのは確かかな。

サイレン世界で死者が灰になるのは、サイレンの大気のせいではなく、
ネメシスの能力だったんですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板