したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(39号)

1エイト:2009/08/24(月) 00:00:55 ID:uL4fJeds
ラッコ読みたい。

2エイト:2009/08/24(月) 00:02:13 ID:uL4fJeds
ハイドも捨てがたいが…

3やまいち:2009/08/24(月) 00:23:08 ID:i800C0UE
○リボーン
この世界の白蘭さんは他の世界の白蘭さんにどう思われてるんだろうね。
「うわ、まだこいつだけ世界征服終わってないの?器ちっさ。」
みたいに思われてその情報まで流れてきたら自分なら死ねる。
なんか小悪党化がどんどん進んでるし、
そのうち他の世界の白蘭たちからハブられるんじゃね?

○ブリーチ
今まで散々力使っといて自分も耐性無いですってなんだそりゃw
こういうオチにするならなぜ今までは大丈夫だったかの描写をして欲しいなぁ。
OSRが低下したからなのか。

4tori:2009/08/24(月) 01:30:38 ID:fC5YCTqU
・ワンピース

・マルコさん
自然系の不死性とトリトリの実?飛行種の機動性が合わさり最強に見えるマルコ隊長
白ひげ1番隊・2番隊隊長は
赤と青の不死身の炎コンビだったのか!

絵的に凄くカッコいいので、この2人が共に戦う姿を見たいが
何か本編では無理そうだなあ…
それにモノクロな漫画では、赤と青は表現できない!できにくい!
アニメのフルカラーを生かして、エースの回想シーン捏造してやってくれないかな

不死鳥なのに青い炎なのは
赤く激しく燃えるエースとの対比で、青く静かに…赤い炎より高温で燃えるマルコって演出だろうか
初見ではパイナップル頭のオサーンにしか見えなかったのに
なんかすげーカッコいいよマルコ隊長

・大将赤犬さん
赤犬さんの能力は、このスレの予想でもたびたび出てきたアレが大当たりでした
うーむ、赤犬さんの大噴火は、エースの火拳でも同じことができないかい?
ゴロゴロとピカピカ程には、差別化が難しそうである
エースを処刑してメラメラの力を奪うとかして欲しかったが
しかしこれで、エースが生き延びる望みが出てきたか…?

・リトルオーズJrさん
どうやってこの巨体を船で運んできたんだ白ひげ海賊団or白ひげ傘下海賊団
モリアさんがとてもはしゃいでいましたが
ドフラさんが操って横取りしちゃうんでしょうか

5山菜 ◆SANSAI/fcg:2009/08/24(月) 01:49:40 ID:UhDjuzr.
・読みきり
嫌いじゃないんだけど「たけし」と被るなあ

・めだか
4Pの6コマ目、簡単に手錠から手が抜けそうです……

最後の新キャラよりも
PSPもどきでアルカノイドをプレイしてるのが気になった

・こち亀
部長「彫る音が素晴らしい」と感涙
ページを捲ると
部長「彫る音が『チャリン』に聞こえる」と侮蔑の表情
二枚舌もいいところだな、両津を蔑む前に自分を省みた方がいい

・トラブル
これって最終回フラグ?
御門先生のとんでもない水着でちょっと笑ったw

トラブルが小説化するみたいだけど
挿絵以外に男の子の心をくすぐる物はあるのだろうか?

6ふーま:2009/08/24(月) 02:23:47 ID:D041dKV.
>ワンピ
赤犬さんは噴火ってことはマグマグの身のマグマ人間とかかな
メラメラに比べると、スピードや最高温度には劣るが溶岩の質量で破壊力は高そう
まあエースもビリオンズの船を火拳で破壊するだけのパワーがあるから、総合的にはメラメラが上かなあ
赤犬さんにはメラメラの実に対する嫉妬があるかも。

もし赤犬と白ひげが組んだら、地震+噴火で誰も生き残れないほどの破壊が行えそうだ

>ナルト
首脳会談に暗殺目的で乗り込んでホスト国のガードマンを虐殺し、他のゲスト国のボスと交戦
ここまでやっといてハッピーエンドに持ってくのは不可能でしょ。もし雷影が許したとしてもミフネは許さないよ

サスケは死ぬか、どこか遠くへ去るか、偽の首作って渡して、目を潰して顔変えて木の葉でひっそりと暮らすかしかないだろうなあ

>ブリーチ
ワンピと同じく全員ボス級だがどーも淡白だ
今回はしっかりとした能力バトルやっててよかった。自分の能力に対しては体の表面に無効化できる領域でもあるんだろうね

>リボーン
ユニはDC4の使い手でした

>めだか
大亜門先生ならあんまりだああをエシディシでやってくれたのにと懐かしくなった

>とらぶる
大宇宙の意思も神(編集部)の意思には勝てぬか
この世界も落ち着きを取り戻してしまうのだろうか

7Ojiyon:2009/08/24(月) 02:31:44 ID:x6C8qNEQ
いつもROMさせてもらってるのですが
初めて書き込みさせてもらいます。

ワンピース
今回ついに赤犬の顔がはっきり見えたんですが
青キジ→松田優作 黄ザル→田中邦衛ときて
赤犬のモデルはいったい誰なんでしょうか?

私は菅原文太に少し似てるかな〜と思って
みなさんの意見を聞いてみたいです

8古代人:2009/08/24(月) 04:42:24 ID:r7tOH.zc
>>7
アカイヌは権力側の隠語だという話(泥棒だったかがアカネコ)らしいので、
刑事モノの俳優さんじゃないかと思っていたのですが、よくわかりません。

ここは実在の歴史の人物で、近藤勇と睨んでみます。
確か新撰組もアカイヌと呼ばれたみたいですし、

9ぺんぼー:2009/08/24(月) 06:28:20 ID:IANPScm6
○ワンピ
文太さんかな?
青キジ・黄猿と比べると少しだけモデルが分かりにくいかも。
○めだか
いやもう明らかに、簡単に手が抜ける大きさですよね、手錠。
それとも抜けそうに見えて絶対抜けないマンガ手錠なのかも。
でもマンガ手錠なら、破壊不可能のはずだしなー。
最後にアカボーボ・ボーボボの主人公が出て来たので笑った。
○世奈押郎
今のところ、エントリー作品の中で一番面白い。
まあギャグ枠なので簡単に比較できない面もあるかもしれませんが。
○巻末コメント
愛媛と和歌山の間で、みかん汁でみかん汁を洗う抗争が勃発!
和歌山県人だけどジェイソンJとか知りませんなー。

10スパイク:2009/08/24(月) 06:56:14 ID:a8nHIGKE
赤犬の溶岩を青キジの氷結能力で急速に冷やしたら、溶岩石が出来ますねぇ。
二人は古くからの知り合いだったっぽい感じですが、合体技とかあったりするかも?

11YAN:2009/08/24(月) 07:22:19 ID:KrmyxKNY
>>3 :やまいちさん >○ブリーチ
>今まで散々力使っといて自分も耐性無いですってなんだそりゃw
>こういうオチにするならなぜ今までは大丈夫だったかの描写をして欲しいなぁ。
火炎放射器を持った人間とか、火炎魔法を使う魔法使いみたいなモンじゃないでしょうか。
攻撃手段で火を使っても、自分自身は火に耐性はないからマホカンタされると弱いとか。

>>4 :toriさん
>・リトルオーズJrさん
>どうやってこの巨体を船で運んできたんだ白ひげ海賊団or白ひげ傘下海賊団
最初に船団が現れたとき、「ORS3(ローマ数字、つまりオーズ3世)」って帆に書かれた
他の船よりもふたまわりくらい巨大な船がありましたよ〜。

>赤犬
菅原文太さんかな。マグマグの実は前から予想されてたけど、メラメラとの違いは打撃系の
破壊力も付与される点?あとマグマ巨人とか作れそう。

それにしても、先週から見開きばっかりなのに、ぜんぜん薄い感じがしない。
各ページの迫力と、そこに入っている情報の濃さ、量とも十分だからかなぁ。
各ページ、つい見入ってしまうし、また読み直したくなる。

マルコの能力はスゴイけど、1番隊長だし、メラメラより強くてもいいっちゃいいのか。
キックで攻撃してたけど、火の鳥でも炎攻撃は出来ないのかな?

12ぺんぼー:2009/08/24(月) 07:38:58 ID:IANPScm6
>>11 YANさん
>火炎放射器を持った人間とか、火炎魔法を使う魔法使いみたいなモンじゃないでしょうか。
>攻撃手段で火を使っても、自分自身は火に耐性はないからマホカンタされると弱いとか。

「工業用ガスバーナーは高熱の炎で金属を焼き切る事が出来るが
そのガスバーナー自体は他のガスバーナーの炎には耐えられない理論」ですね。
「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」という映画でやってました。

つまりバラガン様の元ネタはバルゴンだったんだよ!

13ボーボー:2009/08/24(月) 08:08:30 ID:oQfuvcdw
>one piece
リトルオーズジュニア、参戦しても、ただのやられ役にしか見えないぜ。

>ナルト
勢いで机壊したことを注意されたばかりなのに、また壁壊して出て行くあたり、
雷影さんはいよいよ連合軍のトップは無理なんだろうなと思いました。
暁は口を割らないとかいってたけど、頭のなかを読める忍者もいるから、
関係ないよね。

>ブリーチ
自分の手をあいての腹へ転送って、そんなことできるんですね。
ソイフォン隊長の右手を転送して、雀蜂でチクチクっとすれば
簡単に勝てたのでは?

14めそ:2009/08/24(月) 08:16:18 ID:EGM5ztlk
>鍵人
一回寝ないとMPが回復しないとか。RPGぽくておもろいな。

>めだか
ちょw 最後に別の漫画の主人公w

15うま:2009/08/24(月) 09:14:26 ID:xaUMCbT2
ナルト
サスケやっちまったな
…とか思ったけど、散々大量虐殺を行った我愛羅がちゃっかり主人公側になった挙句、一国のトップに収まってるところを見ると
サスケの殺戮も案外なぁなぁで済ましてしまうのかもしれませんね

16幻獣ハンター:2009/08/24(月) 09:17:41 ID:uVcShKMM
ワンピ
幻獣系ってのはちょいルール違反だなあ。攻撃受けてもすぐ再生と無効では意味合いが
違うんだろうけど。(前者は即死攻撃には対応できない)
マルコが黄猿に直接加撃できてたのは覇気?
赤犬はマグマか。炎系が多いやね。ただ溶岩なら海上落下も防げるから、あれはあれで
対水没には強い能力なのか。
今回はちょっと絵が見づらかったです。

NARUTO
えっと、サスケって何であんな事になってんだっけ?
あと唐突に霊体化とか新しい概念持ち出されても困る。

バクマン
連載1周年なので巻頭カラーなんですか。でもなんか中身がいっぱいいっぱいっぽい。
来週はまた掲載順位がガクンと落ちるのかね。
この漫画、人気あるのかなあ・・・単行本は売れてるとの事だが。

17黒猫山和:2009/08/24(月) 09:35:31 ID:h72v0K66
とりあえずイナズマイレブンわろた

チョッパーは鳥と人間の間にはいり戦争止めて鳥に運んでもらうんかな?

しかし大乱戦だな〜
尊敬するなー

あとリトルオーズジュニアってオーズの劣化に感じてしまう…

しかし剣が燃えている人とか巨人の攻撃を二人デ止めるとか細かいとこでキャラずけしたりやっぱスゲーや

18黒猫山和:2009/08/24(月) 09:49:09 ID:h72v0K66
連続スマソ

リボーン…リボーンとかラルとか何歳だよ…
でもリボーンが初めて本当に敵に手を出してくれてよかった
まぁ心臓撃ち抜けとは言えないしさ
スクアーロと雲雀さんはやっぱりとおもった
この流れはチョイスやらないんかな?

あとおしゃぶりがユニの合わせて5つしかなかったけどコロネロとあと誰のがナインかな?

ヴェルデは変死だしフォンかな?

つかツナ決断力ないのは相変わらずだな…

ハッチは他の敵みんなと刺し違えたらよかったのに

19<削除>:<削除>
<削除>

20plto:2009/08/24(月) 10:14:23 ID:U.tisOM2
1・サイレン
謎を明かしつつ伏線を張りまくってますね、岩代先生。

グラナと天戯、会話の内容を見ると一見仲良さそうだが、
なぜか、三白眼のコマが多い。
…お互い腹に一物ありそう。特に天戯は演技が上手いからなぁ。

他人の為にカードを使ったのは、飛龍も同じ。
飛龍もネメ娘さんに怒鳴られたのかも。

朧はアゲハ以上の破壊のPSIを望んでいた。
今回の、禁人種を葬ったPSIは願ったり叶ったりだろう。
朧の生き延びた理由が、どう描写されるか楽しみ。

そう言えば、アゲハがネメ娘さんを指差すシーン。
両足がぴしーっと揃い過ぎて吹いた。
関節が動く人形を、中途半端に弄ったみたいに見える。

3・ブリーチ
バラガン陛下のセリフと無様ぶりに、夜神ライトを連想してしまった…

アレ? 陛下は359話で「死の息吹」を口の中から吐き出してたぞ。
あの描写で、バラガン自身には効かないものと思ってたが…
これは「死の息吹」とは別の技なのか。
とにかく、ハッチの「トリック・ルーム(仮)」で
バラガンは、滅亡の斧を振るうこともなく死亡…?
帰刃後に、肉も内蔵も無くなったバラガン。
さすがに、これだけの面積を失ったら終わりかな。

味方・敵が手加減するのは、ブリーチの名物だと思っているが
バラガン戦は、手加減どころか油断が多すぎた…
今週のハッチが、バラガンの生死を霊圧で確認せず
結界を解いたのは、特にヒドイ。

3・ワンピース
ページ数は少ないが、密度が濃いのでお腹一杯。
しかし「不死鳥・マルコ」や赤犬は少し残念…

エース対黒ひげ戦で、隊長の強さが「実の能力だけ」
でないことは描写されているが、どうしても「実の能力」
で黄ザルに対抗できているように見える…
特に、黄ザルの攻撃が擦り抜けているのを見るとね。
…白ひげを持ち上げる効果になるのは、良いのだが。

マルコの蹴りが、黄ザルの肉体に触れているが
これは「覇気」を込めたからか。
黄ザルも「覇気」を使って攻撃すればいいのに。

赤犬の溶岩はなぁ…
絵のインパクトは強いが、最後に明らかになったわりに、
青キジや黄ザルを優越する能力ではない。
大将三人は肩書きで同格だから、それで良いのかも知れないが…

リトルオーズJrにはモリアも大喜び。
これは、先祖のオーズよりも少し小さいのかな…?

21plto:2009/08/24(月) 10:24:14 ID:U.tisOM2
>>20
「3・ブリーチ」→「2・ブリーチ」、でした。
失礼しました。

…砕蜂は、ハッチのフルネームをキッチリ
覚えててびっくり。

22シュガー:2009/08/24(月) 10:34:13 ID:1yTePOtI
鍵人
今週の始めまでは敵か味方か微妙なラインだっただけに、あっさり小物っぽくなったのが残念。
相手も鍵人っぽいし、カムイ無しでどう立ち向かうのか。荒木イズムを見習って柔よく剛を制す感じを期待します。
ここをどう盛り上げるかでバクマン的に、今後の行く末がきまりそうです。

トラブル
二週に渡って色々ありましたが、最後に御門先生の水着が全部持っていきましたW

黒子
緑間のいうとおり、接戦時にブザーと同時に打ちかつ外れない3ポイントは最強ですね。
予想
面白みに欠けますが、スタミナ切れ。
高校で初めてのフル出場に加え一人プレーのし過ぎによる疲労。更に火神の存在により普段以上のジャンプが要求されたことによる。
ウ〜ン、自分の想像力の無さが残念。あとは狸が獅子座の火神に壊されるくらいしか思いつかない。

23シーセ:2009/08/24(月) 11:00:40 ID:L7CgABGM
・ワンピース
マグマは予想通り、不死鳥は先週台詞ごとネタばれしてて楽しめなかったので、
ダイヤとは関係無い強さを見せるジョズさんに一番心ときめいた。

・ブリーチ
偉そうなこと言っても所詮No.2だしなぁって思っちゃう・・・
さすがNo.2っていう見せ方すればいいのに、なんであんな自分が1番的なキャラにしちゃったんだ。

・トラブル
透明な水で隠すだなんてさすがだな!と感心したら最後にまとめに入りそうな雰囲気でしょんぼりした。

・赤星
>お嬢はいつもやりすぎちまうからな
なんかハンター試験で似たようなシーンを見た気がする!

24お茶妖精:2009/08/24(月) 11:01:45 ID:VFLkMs.E
・鍵人
回数制限ってチート能力なキャラには仕方ないんですけど、これをやると
展開が不自然になりやすいんですよね。神撫手とか神撫手とか。
2次元斬りできる剣で「幼女を釣る」という前々回の技は凄く面白かったけど、
あのギャグに技を使ったせいでピンチに陥ってるのは悲しすぎるぜ!

25みる子:2009/08/24(月) 11:07:43 ID:3rbk3UOM
・ナルト
ダルイさんは良いキャラですね。癒される。

「憤怒の恐怖」とかオサレてないで、単純に「弟、どこやった!?」とかで良いような…。
最近の岸本先生はセリフいじくり過ぎて、余計に話を分から辛くしてる気がします。
いや、格好良い(頭良さ気な)言い回しにしたい!という意図は凄く伝わっては来ますけども。

・サイレン
やっぱり今回もヒリューくん出ねぇよ!!!ちくしょう、大好きだ!!
ネメさんにもタツオ探しに来たこと忘れられてるし!!!

朧さんは吸ったり挿入したり出来るようになったのですね。リアル死神か。

・めだか
戴宗さんが二次元の壁を越えて降臨なされたぞー!!!!!

主に右方向に10ページくらい移動してたよ。

26<削除>:<削除>
<削除>

27磁石:2009/08/24(月) 11:29:49 ID:e7SgTRWI
<あねどきっ(はごろもっ)
女ギツネって桜井さん言ったね・・・
なんかしらの能力に目覚めて妖怪を見抜いたのかな?

28きこりの切株:2009/08/24(月) 11:43:09 ID:L1MjCjg6
・ばくまん
 皆で「チーズおかき」を投票しようぜ。

・ナルト
 侍の扱いがひでぇ。帝国軍みたいな格好に留まらずライトセーバーですよ。
 マダラがナルトと接触したのでナルト菌に感染するんだろうな。

・トリコ
 旨い物食べて戦争終結させたけど、今度は旨い物を巡って殺し合いをして
 いると解釈すればいいのかな?本当、人間って罪深い生き物なんだな。

・鰤一
 今時、片腕を犠牲にしての勝利なんてOSRではないと思う。
 等価交換ですらないし。

・サイレン
 ヒリューくん、どうしているんだろうね。

・あねDQN
 桜井さんの女狐コールで、段々かがみさんの はごろもっ に脳内変換
 されるのですが(笑

・鍵人
 クロケット将軍はゲス野郎でした。能力を使えないままバトルに突入
 ですが、レジスタンス介入フラグなんでしょうかね。

・めだか箱
 …赤星の戴宗が時空を越えて登場しているぞ。
 そっか、めだかちゃんを梁山泊へスカウトしにやって来たんですね。

・赤星
 いよいよ、オールスター紹介で、俺達の戦いはこれからだEND!
 への布石が着々と進んでいるようですね。

・とらぶる
 答えが出たか。後は告白→エピローグ って流れかな。
 でもラストは「よめいろチョイス」的なオチなんじゃないかと悪寒。

29:2009/08/24(月) 11:48:31 ID:UwP/sZ3E
ナルト
雷影VSサスケ
文字通り、行き当たりでばったり。
それはともかく、最近岸本先生の絵が良い気がする。
雷影様は描いててテンションあがるのかも。

ブリーチ
頭蓋骨の中は予想通り空。
「蟻もお前も同じに見える」=「魔王もスライムも同じに見える」。
やはり、クリフトAIか。マホカンタにザラキで自滅。
ふと思ったんだけど、バラガン様は2番じゃなくて、101番なんじゃないかな。
元1番だけど、降格が受け入れらんなくて、エスパーダ落ちしたとかありそう。

トリコ
植物相手よりも人間相手の方が気兼ねなく刃物(みたいなもん)を振り回せるってのも凄いな。

30ポポイ(携帯より):2009/08/24(月) 12:01:51 ID:b1tKkAZU
>めだか

「正義と聖者は相入れねぇ」ではなく、「法治と人治は相入れねぇ」とか言って欲しかったですね。

>>15
ガアラの件は、作中の事情で言うと、多分、まず基本的に戦争に準じる状況でしたし、そして砂が木ノ葉に降伏する形での講和がなされていますので、結果、ガアラの所行もチャラになっていると思われます。
強引に喩えると、岸信介や辻政信みたいなものですかね。

31<削除>:<削除>
<削除>

32幻獣ハンター:2009/08/24(月) 12:32:51 ID:uVcShKMM
追加
トリコ
昨今の漫画で一番インフレが激しいのはこの作品かもしれないな。
まあ捕獲レベルってのは「素材としての扱いにくさ」も含まれてるとはいえ、
ガララワニのレベル5なんて、今なら小松でも倒せるんじゃね?って感じだ。
レベル30なんて普通に出されると・・・ねえ?
あとGODのGは「グルメ」かな。「グルメ・オブ・デス」だったり。

33ハシモト:2009/08/24(月) 12:39:18 ID:FsTGoz36
●バクマン
いつもは白々しく思える恋愛パートが、今回は珍しく素直にほのぼのしてよかった。
ホントになんでいつもはあんな気持ち悪い感じなんだろう…。

●リボーン
自ら白蘭に喧嘩売っときながら当たり前のように他人を戦わせるユニ様にシビレました。
なんだこの幼女。個人的にはすげえ好み。さすがマフィアの頭張ってるだけあるよ。

34凸凹:2009/08/24(月) 12:45:42 ID:UWNG9/36
>リボーン
何が何だかよくわかんないけど戦っていた(←未来編初期)
世界を守るための戦い         (←チョイスバトル)
幼女争奪戦              (←今ここ)

やっぱり目的が明確になるとモチベーションが上がりますよね。

35dぞh:2009/08/24(月) 13:01:32 ID:tpItUD5I
サイレン 

なんか普通に予想どおりな感じで朧はタブーの核を自分に移植したかんじなのかな?
でも来週が気になる感じではある

36maru:2009/08/24(月) 13:10:29 ID:02I3LNP.
○こち亀
陀は「が」じゃないし、
臥は「だ」じゃない。

37そらみ:2009/08/24(月) 13:33:18 ID:rtfuI.Io
赤犬さんを擁護してみる。

赤犬さんの能力はマグマ。マグマというのは地球規模の力であり、地球そのもの。
地球の力を得た赤犬さんは能力規模としては、あのメンバーの中では最大規模(´・ω・`)


地球と一体化できる彼の能力はもっと評価されるべき

38梅雨:2009/08/24(月) 13:39:30 ID:.bGZDb46
赤犬さんだけ、突き抜けていたら、まるで、彼が3大将で、一番、正しいみたいじゃないですか。

七武海も、三大将も、一人ずつ、とらえ方や考え方がちがって、みんながみんな、アリだからおもしろいと思います。

お互いに拮抗していたほうがいいんじゃないでしょうか。

39モンシロ:2009/08/24(月) 13:39:38 ID:GhQJNqm6
○ばくまん
急に魅力を感じなくなってしまったなあ
どうせだからもしハイド打ち切り決定したらそのときにもボイコットしてくださいね

○なると
サスケが悲劇的な宿命と運命に翻弄されて闇に染まったみたいな言い方で笑ってしまった
根拠のない謎のパワーアップは主人公だけにしてくださいよ!
まぁ仙人に対抗させるためか

○とりこ
ぬらりひょんの孫といいバトル要素のある漫画はバトル成分が濃くなっていかざるをえないのかぁ
ジャンプだからなぁ
じつは無意識に手加減してたでちょっとがっかり

○ぶりーち
ソイフォンが徹頭徹尾役立たずで感激した、ひでぇ
神の概念がないだと!?愛染は神の領域を侵すとかそういう言葉を使っていたが・・・

○あねどき
めがねの「上半身だけ」に先っぽだけ!先っぽだけだから!!ってのを連想して死にたくなった

○かぎじん
フツーに少年漫画らしい悪党だったか〜
これで帝国に味方になれるようなやつはいないって進めるのかな?

○ぬらりひょん
透明能力解除の演出は逆転の発想って感じでよかった
鏡花水月っつーと狸のときに出たカウンター技か?
水系とか氷系とか使うなよ!ジャンプだから仕方ないとは思うけど、むずむずする
もし魃が登場したら炎系とか言われるんだろうか・・・

○めだか
バットが登場したコマで大笑いしてしまった
これもバトル化か?
つーか十歳児、お前出る漫画間違ってんぞ

40plto:2009/08/24(月) 13:49:13 ID:U.tisOM2
>>38 梅雨さん
そう思います。
ただ、私は黄ザルの光人間のイメージが強烈すぎて
最後の赤犬はどんなチート能力者なんだ、と
勝手に期待しすぎてしまったんですね…

41:2009/08/24(月) 13:51:38 ID:sYtnmTyc
■バクマン
正しいのは編集長だけど、もう少しやり方というものがあったんじゃ…
でも結果でいえば、ストライキ号は売り上げ倍増して、ストライキも翌週で終了して、TRAPもサイコー本人も最大限守った形に。
普通にいい仕事してますよね編集長。しかしこれ、少年読者の目からはどう映るんだろう?
とりあえず、「殴り倒してでも」「クビだぞ」の人をしれっといなす若手の姿にちょっと爽快感。

■ワンピ
ついに出ました幻獣種。地震、ダイヤ、フェニックス、マグマと、トンデモ能力のオンパレード。
ただ、こうもズラズラと並べられると、能力なしで強い人も見たいなぁ…。
ミホーク(?)とか、オーズの子孫とか、超人系なのに氷山クラスを投げ飛ばすジョズさんの地力とかは流石ですが。
あとマルコさん、青い炎なら薄いトーン貼れば表現出来たと思いますが、やっぱり尾田先生はそういうのにトーンは使わないのかな…?

■トリコ
やっぱり10連は相当無理して撃った様子。ですよねー。
しかしそれをストローで圧縮してるとはいえ呼気で受け止めるって、一体何万ジュールの肺活力が…
そして、進化したのは釘パンチだけじゃなかった! BBコーンは食材だから手加減してたんです!(キリッ
ストローも進化ナイフで切れなかったけど、それも道具相手だから手加減してたのか、本当に切れないほど丈夫だったのか…?

■ブリーチ
やはり、OSR的に唯一の穴であった「攻撃が既存のもの」によって耐えられてしまいましたね。
(そもそも砕蜂隊長の卍解そのものが「大爆発」というOSR的に完全アウトな欠陥品である事も挙げられますが)
いくら結界や新設定などの援護を受けても、攻撃自体が全く同じでは、OSR的にはダメなのです。
それでもあそこまでダメージを与えられたのは、先週絶賛したハッチのOSR戦術の賜物でしょうね。

そして今週のハッチも、見事なOSR戦術を見せます。
バラガン様の老化オーラも既存の攻撃なので、そのままではもう誰にも当たることはありません。実際、全く当たりません。
が、当たりさえすれば一撃必殺の一級品。そこでハッチは考えます。
既存かつ無効状態にあるのは、あくまで死神側への老化オーラ。ならそれ以外への、まして本体であるバラガン様への老化オーラなら?
そう。彼はここに、既存の攻撃を(OSR的に)ギリギリ初物の攻撃へと変化させる、巧妙な抜け道を見出したのです。

何せOSRさえ十分なら、初めて氷で刀を作ったり、初めて両手で持ったりしただけで十刃を倒せる世界です。
まして当のバラガン様は、先週のハッチの戦略に精神をやられ、自ら大口を開けてOSRを吐き出し続ける自暴自棄状態。
そんな状況でもハッチは油断することなく、大ゴマ演出や結界ワープという新設定を相変わらず周到に用意しての決行。
かくして彼の戦術はOSR的に完全に認められ、バラガン様は消滅してしまうのでした……。(長ぇ〜;)

■リボーン
どうして怯える幼女にもっと大ゴマを使わない!?

■サイレン
朧が禁人種に。そして同じく禁人種化によってドラゴンと化したヒリューくんは朧に滅されて……いやいやいや。
そして早くも感情を漏らしてきたネメ子たん。心を失ったのでなく閉じ込めているだけと気付いた時、いかなるデレを見せるのか。

■めだか
「露出委員会」に盛大に吹いたw
しかし生徒会が風紀委を敵と明言って、後々ハリガネのデレが楽しみではあるものの、一体どういう構図なんだ…
それにしても最近、西尾先生の良くも悪くもヒネくれている所を含めて、このマンガが楽しめるようになってきた。
うん、西尾先生は間違いなくヒネくれ者。だがそこが良い。

42:2009/08/24(月) 14:11:44 ID:sYtnmTyc
ブリーチの、少し分かり辛かったかも…

要は、死神側に限らず老化オーラによる攻撃そのものが、さんざん使いまくったせいでOSR法則的に完全無効状態。
もちろんそのままでは、ワンダーワイスとか、藍染とか、野良ネコとかに放っても当たらなかったでしょう。
が、そこに「ハッチが逆利用する」という要素が加わることで、ある意味「新しい攻撃」へと変化するのです。
これは『テメェの刀なら斬れたようだな…』などの形で古来から受け継がれる、伝統あるOSR錬金術。

まあニュアンスの問題なのですが…

43あぬ:2009/08/24(月) 15:16:32 ID:YmJ6Uaok
>SASUKE
表紙の左下のサスケの顔がアンニュイ過ぎるwww

>ぬらり
アマゾンがウルトラ水流使ってるー!!
大切断とかやってくれないかなぁ・・・。

>鍵人
クロケット様の手の大きさが自由過ぎるww
能力なのかなぁあれ・・・

>サイレン
朧きたぁぁぁ!!
気味悪い感じで良かったんですが元に戻れるのかなあれ・・・。
もし丸いのが全部イルミナだとしたらドルキさんどころの騒ぎじゃないよ・・・。

>こち亀
車止めずに撮影とか頭おかしいんじゃないかな。
あんな丸見えの的撥ねるなんてわざとなんじゃないかな。

>トリコ
ストローの人の黒い手は邪魔なだけなんじゃなかろうか。
戦争中なのに見知らぬ老人の差し入れを食べてくれる首脳方は結構良い人達だよなぁ。

44BEEF:2009/08/24(月) 15:32:13 ID:l9U9vO8g
>43 あぬさん
>戦争中なのに見知らぬ老人の差し入れを食べてくれる首脳方は〜
「虹の実」のように、目にしたり匂いを嗅いだら最後、口にするのを堪える
ことができないような、強力な誘引効果があってのことではないでしょうか
ね。全てを超越する食材とまで言われるのなら、そのくらいはありそう。

45グレイ:2009/08/24(月) 16:23:21 ID:E36MF4mU
黄猿VSマルコ戦でマルコの蹴りが黄猿に当たったに対して黄猿の攻撃が何故マルコに当たらなかったのかと言ってる人が居るけどアレはマルコの体をすり抜けたんじゃなく貫通したんだぜ
ロギアの絶対無効化能力と違って不死鳥は即死攻撃を無効化できない。マルコのは再生だからね。だからこそ覇気こめてようがこめてなかろうがちゃんと喰らうし、喰らったうえで再生する
白ひげの地震といいロギア以外の実力者の戦いを見るのは面白いし嬉しいね

46SHATO:2009/08/24(月) 16:55:57 ID:QZQimn7o
>>ワンピ
・何故マルコにはレーザー効かなかったの?

僕の意見は黄猿さんはレーザーに覇気を込めなかったのではなく、込められなかったのではないかと思います。

そもそも覇気を込められるのは素手や武器などによる直接攻撃のみであり、悪魔の実による能力攻撃には覇気を込められないのではないかと思います。


>>なる(ry
・シーは何を始めたの?

後の方にシーがチャクラを感知している描写があったので、
「シー!始めろ!!」→「チャクラを感知してサスケの居場所を特定しろ!」
ということではないでしょうか?

まぁ僕も最初読んだときは ? でしたし、わかりにくいことに変わりはありませんが……


何か御意見があればお願いしますm(_ _)m

47rs:2009/08/24(月) 17:06:44 ID:XLYgiO2o
バクマン
他のはともかくとして
「川口たろう」さんの新作は見たい

こち亀
仏ゾーンを思い出しました

48plto:2009/08/24(月) 17:25:15 ID:U.tisOM2
>>45 グレイさん
なるほど。黄ザルの攻撃は、ちゃんと通じているんですね。
その上で、マルコは再生していると。
「いかなる攻撃を受けても〜再生」と書いてありますしね…

>>46 SHATOさん
>悪魔の実による能力攻撃には覇気を込められないのではないか

ロギア系の連中が、その能力に覇気を込められたら
恐ろしいことになりますから、良い縛りかも知れません。
「覇気」は不透明な部分が多いですよねぇ…
設定の全貌が、早く作中で明かされて欲しいですね。

49あく:2009/08/24(月) 17:37:18 ID:m4epa7cQ
>とらぶる
とらぶるの世界ではあまりに自然すぎて最初違和感を感じなかったけど、
御門先生の水着はプールに着てくる限度を越えてるよね。

>サイレン
我らがヒリューさんがついに来週帰ってくる!

50:2009/08/24(月) 17:45:39 ID:eRlG1HCM
>リボーン
まあディーノの過去話(14歳くらいからリボーンに師事していた)
が出てきた時点でリボーンが並盛町で2歳になったという話は黒歴史と化したのでしょうが、
「知り合いの孫」っていう言い方だと、リボーンの実年齢は果たして「おじさま」で済むのか、
むしろそんなに若いのか、と思ってしまいます。
少なくとも現代で40台後半はいってないとおかしくね?

51変な人:2009/08/24(月) 17:58:42 ID:/yw9O/92
NARUTO
「暁は全員、筋金入りだ」 そんな印象は全然無い 何故だ!?

めだか
ジョジョパロを出してるのに、勢いが無い。
この漫画のイマイチ感はやはり、ネームのメリハリにあるのかな。

52猿山:2009/08/24(月) 18:14:31 ID:iIrvFPWA
○トラブル

え〜、てっきりハーレムエンドになると思ってたのに・・・。
まぁリトと春菜は中学の頃から両思いだし納得だけど、ララの気持ちはどうなるんだろ?

53らぴすら刷り:2009/08/24(月) 18:17:19 ID:k8E/83KQ
・ワンピ
今週、白ヒゲ海賊団のモブの一人が身体の中からでっかい木槌を取り出してたから、
オーズJrはそこから出したんじゃないかな。

54Sq:2009/08/24(月) 18:25:44 ID:l8Z0HAOA
>鰤
中途半端にバラガン戦を伸ばすなら前回ので終わらせた方が良かったと思いますね
結局斧は忘れられたままだったようですし
しかし、バラガンの老いパワーは「一つの物に作用したらそこだけ分離すれば安全」と思ってたんですが
今回の腕転送を見る限り永続効果だったのでしょうか
あと、骨にだけは効果がないのにバラガンに効いたのも謎

それにしても、三日に一回とは砕蜂隊長もタフさが無いですね
夜一さんはかなりタフそうですし、三日に一回じゃ飽きられても仕方ないと思います

55通りすがり:2009/08/24(月) 18:28:23 ID:AI4Gm3zg
・ワンピース
自然系より珍しいゾオン系幻獣種か……そのうちペガサスやらスキュラとかも出るんだろうか……
てか確かアラバスタ編のペルが言ってたけど、空を飛べるゾオン系は5種類って……
あの時より増えたのか、それとも実際は5種類以上あったのか(それだとペルがちょっと間抜けっぽいな)……
赤犬は「ボルボルの実」の火山人間かな?(ボルケーノの“ボル”)
赤犬の見た目のモデルは………地井武男?

・リボーン
ガンマさん味方化フラグが立ちました。

56Sq:2009/08/24(月) 18:33:57 ID:l8Z0HAOA
>鰤
ちょっとバラガンが倒せなかった理由を合理的に考えてみました

・雀蜂雷公鞭はその座薬にも似た形状から察するに、相手をアッー!!して昇天させる兵機である

・しかし骨だけのバラガンはアッー!!できない!

・威力減少

57SHION:2009/08/24(月) 18:35:08 ID:tZ3MxoC2
>ワンピ
すげえな〜。こんなに面白い話を毎週書ける尾田先生本当にすげえよ。
>ぬらり
あまのじゃくの能力はきっと「性転換」だ!「自分の特徴を取り入れた」って言ってたからこれしかない!!やっほう!これで清継君の女体化が見れる!!
>サイレン
ドルキ様の死亡確定・・・いや、現代でまだ生きてるからまだ分からない!!
>めだか
違う漫画の主人公が(略)

58短い:2009/08/24(月) 18:39:33 ID:.4LzRIRA
ワンピース
他の感想サイトでも割と見受けられますが
各陣営の位置関係があやふやになっている方がいますね。
現在はエースから遠い順に

海賊艦隊・リトルオーズ
主な中将・軍艦50席
白ひげ海賊団
七武海・海兵
大将(赤犬)
エース・センゴク

となっているはずです。
オニグモ達と戦っているのは新世界の海賊艦隊なので
リトルオーズはまだ湾内に侵入していません。
海面が凍っているのは湾内だけのはずなので
オーズがどうやって立ってるんだとかそういう疑問点がわいてきますが

59ウロング:2009/08/24(月) 18:51:43 ID:evmpRpcc
○わんぴ
うん、おもしろい。普通におもしろい。
マルコのフェニックスは幻獣種なんだ。幻獣って人間が想像した生き物だから、悪魔の実は人間が造ったのか…?と考えたがきっと違う。

あと、赤犬さんの大噴火は手の形なので火拳とかぶる

○虜
戦争中に、大統領に、見知らぬ男が、「どうか何も言わずに、これをお召し上がり下さい」と、見たこともない食べ物を渡されました。


俺だったら絶対食わない。

○世奈押朗
メガネをかけているときは普通の目なのに、外すと3の目になるとこがおもしろかった。

○めだか
雲仙長崎にあります。温泉気持ちいいです。

戴宗さんこっちにきたよ!しかもタチ悪い…。そっくりだ! 
戴宗さんは主役よりこういう役の方が似合う。

○ジャン魂
響だぁー。響好きだぁー。

60ワンピファン:2009/08/24(月) 19:04:36 ID:WozABrMM
主要キャラ以外の能力者に関してはもはや実の名前も教えてはくれないのだろうか。
シャボンディ編以来謎の能力のオンパレードだからなあ

61SHATO:2009/08/24(月) 19:41:18 ID:QZQimn7o
>>55
ペルは確か「五種しか“確認”されていない」としか言っていないと思うので
空を飛べる能力の悪魔の実が五種以上あっても未確認だったってことで、さほどおかしくはないと思います。


第一、作中ではまだ五種も出てきてないと思いますし…

62スパイク:2009/08/24(月) 19:47:34 ID:5zDolOcI
ペルさんとラフィットさんと、マルコさんの三人だけですな>今までに出てきた鳥人間
というかあの世界には幻獣もあるとなると、ペガサスみたいな「鳥+獣」という感じの奴はどんなモデルになるんだろ?

63ヤヒ:2009/08/24(月) 19:51:45 ID:ltenNMf.
ナルト
わーん、雷影様に噛ませ臭が。って思ったのは自分だけでしょうか?
ワンピース
リトルオーズJr. オーズ3世とかではなく「リトル」と「Jr.」をつけるあたりがいいですね。
いぬまる
少女漫画顔にちんこ丸出しがシュールすぎるwww
あと少女漫画風「犬も歩けば〜」の札に不覚にも萌えた

崩壊する右腕を敵の体内に転送すれば、その影響で敵も崩壊する、という理屈が納得できない。
読みきり
男塾過ぎるwww   「正」→「企」はうまいと思った。
めだか
金属バットって中身空洞だから、木製バットを素手で粉砕するほうが化物じみてる気がするんだが。実際どうなの?
ラストのページで乱丁がおきたと勘違いした。何故戴宗さまがww
サイレン
ドルキ様涙目wwww 2つ目のイルミナス・フォージすらあんなに苦労して、だけど瞬殺されたのに
(おそらく)全身イルミナって。ドルキ様不憫すぎるwww まあ朧自身も相当リスク背負っているんだろうけど。
来週はみんな大好きヒリュー君の復活DAZE!!!  wktkが止まらない。

64ああああ:2009/08/24(月) 20:11:06 ID:BUppktew
ワンピース

幻獣種・・・・?
仮に、ゾオン系幻獣種「ミノタウロス」とかいたら、ゾオン系のタイプ牛と何の違いもないんじゃ……?

赤犬は十分強いと思う。船一隻沈めたし。というか、そろろそろワンピースは「ロギア系の倒し方」を教えて欲しいんだ。

あれ、そういえばエネルってどうやって倒したっけ?
コミックス持っていないから分からない。あいつは攻撃を雷になって避けれるんだよな・・・?



ブリーチ

よくわからんかった。体内に腕を転送したら爆発するのはなんでだぜ?
電子レンジに猫を入れたみたいな感じ?



ナルト

マダラ登場は真剣に意味が分からなかった。漫画でそーゆー「急な切り替え」を表現されても面食らうだけ。



サイレン

どうせ数年後に大半死ぬ人間共の一人が早く死ぬかどうかだけ・・・いや、その理屈はおかし・・・うーん、どうなんだろう。



バクマン

バクマンってどんなまんこなのかな・・・



トリコ

スタージュンと同等って、そりゃ相当強い。
リーガルマンモスのときのスタージュンは本気が出し切れなかった状況で、今回のストロー野郎は本気。
これでトリコが勝っちゃったら、美食会は底が知れてしまうのでは。

65ふきゅう:2009/08/24(月) 20:13:52 ID:DuBiVcVs
・ナルト
マダラ登場のシーンではまた幻術が使われたのかと思った。

・サイレン
朧の能力が進化? エナジードレイン系なのでしょうか。

・あかぼし
豹子頭さんとしてはこれくらい強くないとなあ……
真空うんぬんとか雷うんぬんはもうどうでもいい。爆走兄弟レッツ&ゴーみたいな漫画なんだと思うことにする。
ところで楊志の出番はまだなのか。

・ブリーチ
十刃で一番皮膚が硬いノイトラさんよりも明らかにバラガン様のほうがタフ。

・ワンピース
面白いけどどう収拾つけるんだろう。展開が予想できない。オーズJrはやられそうですが。

66こぞい:2009/08/24(月) 20:20:09 ID:irW8pm5M
>>55、61
ワンピ世界には悪魔の実図鑑というものがあります。
とは言っても実の名前が載っててもその図は載ってなかったりする
はなはだ不完全なものではありますが。
そしてこの図鑑には飛行能力を持つ実は5種類しか記載されてないということなのでしょう。
あと、ペガサスは出ないと思いますよ。
空島でウマウマの実を食べた鳥、微妙なペガサスであるピエールが出ましたから。
船乗りたちの物語なのでセイレーンとか出てきて欲しいですね。
クラーケンまでいくとちょっと強すぎか。

>>64
ゴムは雷無効なので、ルフィが普通に殴り飛ばしました。

67ロッチ:2009/08/24(月) 20:25:30 ID:Gqj/6ZS.
・ワンピ
地震じじいにマグマおやじ。
カタストロフィにもほどがあるぜ。

今のところミホークの様子見の一撃ぐらいしか活躍してない七武海勢が
来週大暴れしてくれそうで嬉しい。

>>45
>白ひげの地震といいロギア以外の実力者の戦いを見るのは面白いし嬉しいね
同感です。
モリア、くまと七武海が立て続けにパラミシアだったのは嬉しかった。
今もそんな感じですごくいい。

・トラブル
蜜柑を襲う水が男性のアレの形に見えた。

・トリコ
ちくしょう、GODの予想が外れてしまった!
首脳どもめ少しは毒殺を恐れろ!
>>44で答えは出てるけどなコンチクショウ!

それにしても悪役が相手とはいえ
パワーアップしたフォークとナイフを人間に使うのか
ハンターみたいにジャンプ編集部特製『修正海苔』を使用するのだろうか……

・ブリーチ
ジャンプを開く途中でバラガンが生きているのを見て
「ふ〜ん。へえ〜。やっぱり」
としか思えなかった。

68子猫:2009/08/24(月) 20:35:01 ID:awH16B52
●とらぶる
「プールの水と混ざったせいで錯乱しちゃったんですって」

美少女たちにターゲットを絞って二週にわたり水着内部へ強制侵入、
「ヌプヌプ」「ヌルン」と擬音を響かせながら肢体をもてあそんだ挙句、
この一言で「それじゃあ仕方ないなぁ」って空気になってヌップルは無罪放免。

とりあえず、校長が逮捕されないワケがわかりました。
何らかの理由で、彼は常に錯乱状態にあるんですよ。
だから、いきなり服脱いで女子生徒に襲いかかっても問題視されない。
「錯乱状態じゃ仕方ないもんなぁ」

69まけ:2009/08/24(月) 20:43:52 ID:fIyF3xqA
>ワンピース
覇気でダメージは与えられても再生しそうな不死鳥マルコとダイヤモンド装甲のジョズによって間接的にヤミヤミの株が上がった。
確かに黒ひげがこれらの白髭の隊長相手も考えてたとすれば、現状最良の選択肢かな、捕まえれば能力無効は。

70スパイク:2009/08/24(月) 20:45:44 ID:5zDolOcI
>>66
ああ、そういえば……>空島のピエール
でも、あれはあくまで羽が生えた馬であって「幻獣種としての」ペガサスではないんじゃないですかね?
(何か、記憶の中のピエールと対比させて「ほ、本物のペガサスすっげー!」とかやりそうな……)

71ET米:2009/08/24(月) 20:46:17 ID:gOigmSb2
◎…トリコ
ハンス〜ハンス〜怪人の名前ま〜だ
GODを食べれば美食會の連中も改心するかも!で、トリコはGODをグルメ時代の平和の為にあきらめるゅ めでたしめでたし
GODって大盛ライスぽっい
◎…ワンピース
すんげェ―混沌超然バトル
こんな凄バトルを見せられちゃ―トリコのバトルが霞むじゃん!!尾田テンテー(`∀´)ノ
◎…めだかちゃん
また、海老なのね…

72るーるー:2009/08/24(月) 21:05:33 ID:3jfPT0Mw
なんだかすごく久しぶりのジャンプなきがします。(実際間開いてますけど)

いぬまる>
 やべえおもしろいw

ワンピ>
 大ゴマも違和感・無駄がない感じ。けど明らかに展開に対してページが足りないために
 読み手の待ちが長くなって忘れたり「長すぎる」と感じる人がでてきてしまいそう。
 これ一気に読みたいよ!!

バクマン>
 今回の決め台詞は普通にありだと思うんですけど、ココに持ってくるためのいままでの
 展開だったのだとしたら主人公の心の葛藤がまったくかかれなかったのがどうも・・・
 入院前から、連載を勝ち取ってからの言葉でがんばってたとは思えないんですよね
 心の内をかかないから主人公が超人的というか共感しずらいのかな
 (そういえばルフィも心の内をかかないようにされているそうですが・・・
  同じように行動で示したといえるのになんでですかね)

めだか>
 ココ日本じゃなかったんだ。そう思うとなんだかいろいろ納得しました。
 (勝ってに日本では飛び級なんてないよと思った)

73みほ:2009/08/24(月) 21:07:19 ID:S6NNcEUI
・とらぶる
いちごといい最近サブヒロインEDが流行ってるんですかね。
(「あねどきっ」もあくまで誘惑してくる年上のお姉さんでくっつく感じじゃないし)
サブヒロインの方が人気出て、サブとくっつけるっていうのなら分かるんですが、
普通にララの方が人気あるのに春菜とくっつけるのは正直意味がわからない。
それとも、この展開から更にハーレムEDまで持っていくんでしょうか。

74Eco:2009/08/24(月) 21:22:37 ID:PhY6rZQs
>ちーおか 一択

>りぼん …で、チョイスは?

>あねどき
このスレ的に(というかかがみさん的に)桜井さんはゆらちゃん?

>とらぶる
リトくんはちゃんと選択しましたね、うん、それがいいよ
とはいえ、いきなり最終回?

>読みきり
今年の金未来杯、全部低調

75raven:2009/08/24(月) 21:24:23 ID:OdMQntrI
トリコ
「ご飯を粗末にしてはいけません」ということなんだろうか?
たしかに、食事をするときにナイフを力いっぱい叩きつけるやつはいないだろう。
食べられないものだからこそ、全力で刺したり殴ったりできるんだ…
…ということを踏まえると、GODの正体もおのずと知れてくるのではないだろうか。
そう、GODは人肉をものすごくおいしく食べられる調味料とか、そんなものでは?
「げえ、おれたちは毎日こんなにおいしいものを無駄にしてきたのか…しょんぼり」。
ほら、世界平和が近づいた。


とらぶる
なんだかまとめに入ってしまったようで、悲しい。ただ、それでも
ぬるぬるの粘液で乳首を隠すという「ニプレスがなければ陰毛を貼って隠せばいいじゃない」
というような暴挙には戦慄した。
もはやとらぶるはラブコメという域にはなく、そういう世界だとしか説明のつかない領域に久しい。
転べば股間に顔をつっこむ。跳ね起きれば胸の谷間に顔をつっこむ。プールサイドならシックスナインだ。
そういう物理法則が、はたしてリトくんが想いを固めたくらいのことで乱れるだろうか?

バクマン
相変わらず、亜豆のメールがきもい…。内容の端々に「イラッ」とくる調子が入るが、あれはわざとなのか?
内容としては…ええと、コミックスになったらほぼ一巻分がこの一連の騒動に費やされたことになるんだよね…?


>ワンピ
幻獣系のゾオンってことは、たぶん図鑑にも載ってないんだろうな。
(幻の獣が図鑑に載ってたらなんかがっかりだし、黄猿さんが見たことないのも間抜けな話)

76こう:2009/08/24(月) 21:35:31 ID:swFsmGHY
>>68 子猫さん
>「錯乱状態じゃ仕方ないもんなぁ」
むしろ「逮捕すべき側が錯乱している」のが一番の問題では?w

リボーン
薬をかがせて少女を半ラリにするなんて・・・いやらしい
白蘭さんは並行世界の情報を仕入れる能力者で、ユニは並行世界に精神だけ送る能力者ってことで良いのだろうか?
で、幻騎士の回想の彼の叛意を見抜いていたと思しき描写はそれによるところ、かな?


>ワンピース
巨人族の海軍女性を見たときに真っ先に浮かんだ感想が「これだけ大きけりゃ中を旅出来そうだ」だった私は割と末期かもしれない

それはさて置き、この世界ってコカトリスとかいるのに幻獣は幻獣として存在(厳密には存在しないから幻獣なわけだが)しているみたいですね
不死鳥の他にもドラゴンなんかもいたりするんだろうか、スリラーバークで龍を斬った侍が登場しているわけだし
しかし、赤犬もそうだけど大仰な能力を持ったキャラより単純に強いだけのキャラのほうが見ていて面白いのはどうしたものか
ジョズの氷河投げとても興奮した


>読み切り
認めるよ、人妻だしのシーンで幸せな気分になったさ・・・
しかし、この作品は世紀末リーダー伝+世紀末救世主としか思えないのは如何したものか
まあ、最近の子供はどっちも知らない可能性があるからさほど問題ないのかな?
それにしてもこのかーちゃん可愛いな


>ぬらりひょんの孫
あまのじゃくの特性は時間帯による性転換で、畏れもそれを象徴したもの
やはりらんま1/2の頃から誰もが気になっているセックスしている最中に性転換だろうか
男→女ならどう転んでもモノが引っ込むだけだが、女→男だと場合によっては凄まじいことになりそうだ
命の別状はなくてもどっちもいけるぜ!って性癖でない限りは精神的なダメージが大きそうだし

77Ash:2009/08/24(月) 21:54:51 ID:KG8EN/8A
・金未来杯
とにかくギャグが弱い印象。しかも、それに対して突っ込みを入れない手法をとっているせいで
もはやそれがギャグだったことにすら気付かず通り過ぎてしまう。
今回、現時点で1つも支持したい作品が無い。

・バクマン
ラッコは普通に絵が上手過ぎると思う。

・リボーン
今週も…よく喋る重傷患者だったぜ…

・ToLOVEる
おっぱい、おっぱい、おっぱい、そして気付いた本当のキモチ。
ギャグ、シリアス、バトル、エロ。その混沌に絡めとられ、溺れているのは読者自身である。
万能ツールを出せるなら、こんな時こそぴょんぴょんワープ君を使えばいいのになどと
細かい事は言わないのが長谷見先生との約束だ。

>>73
ToLOVEるという作品はリトとララ、春菜の三角関係を描いた作品であり
春菜はサブヒロインではなくララと同列なメインヒロインという扱いです。
また、リト自身も途中ララに揺れたりはしているものの
最初から一貫して春菜が好きだと明言しています。
だからこの作品全体、そして今回の流れは本来ならリトと春菜が
普通にくっついていたはずのところにララが割り込んでToLOVEるを巻き起こしながらも
結局本来あるべき形に落ち着いたと言えます。
これだけだとララが単なるお邪魔虫になってしまうわけですが、
女の子とも普通に話せたりする今のリトがいるのはララがいたからだという形で
ララの存在に明確な意義を持たせたのが今回のプール回になります。

ただ、春菜がとてもメインヒロインとは思えないほどに影が薄かった事実は否定しない。

78あぬ:2009/08/24(月) 22:11:24 ID:YmJ6Uaok
>>44 BEEFさん
あぁ成程
虹の実だけでもヨダレだらだら流してましたからねぇ。
疑ってみても見たら食べちゃうってのも不思議じゃないですねw


ていうか今週のワンピースの巨人の女性見てて思ったんですが
ワンピースにたまに出てくる巨人族じゃないのに異常に体でっかい人って巨人と常人が混血してった結果なんでしょうかね。
だとしたらトライした人達を称賛したい・・・。

79ジョニー:2009/08/24(月) 22:13:13 ID:5o09cu7c
>読みきり
なんかコロコロを思い出したよ。
唐突にウンコとか出てくるあたりがさ。
なんていうか「幼稚なギャグ漫画」だとおもったけど・・・。

意外と好きな人がいてびっくりww
「世紀末リーダー伝+世紀末救世主」はなるほどと思ったけど、内容がこれでは自分は無理でした。


>あねどき
もしかしてこいつは1番好きな形の乳かもしれないwww
とまあそれは置いておいてもだんだんマジで「はごろもっ」になってきたような。
最後とか寝ぼけて入ってきてねぇだろw


>ワンピース
この混戦のさなか敷居を広げ始めるとはさすが・・・。


>ナルト
この部下の名前って出てきた??
こいつの名前が「シー」なんだと思ったけど・・・。
あとゼツ殺すところの描写とか良く分からんorz
霊体とかも突然すぎてイミフだし、描写や説明をもっと上手くなるべき。
絵自体は上手い方だと思うし。


>ジャガー
内容はともかく真ん中にジャガーがあって吹いたw
行末さんかわいいよ。


>スケット
八木さんとデージーの区別が付いてなかったことにいまさら気づいた。

80血走れメロス:2009/08/24(月) 22:14:48 ID:qsNF1QZk
>>69
ヤミヤミはルフィに対しても絶大な力を発揮しますよ。
ギア2or3状態でゴム能力を失ったら破裂して即死です。

ところで今回は尾田先生、4頁分落としたんですかね?
キャラはモブまで含めて全部自筆って話ですから
現状では確かに大変とは思いますが。

81unyuho:2009/08/24(月) 22:15:25 ID:yFigKDlo
>ワンピ

「モデル○○」とかいうゾオン系の種類はあくまでも人間が分類の為に名付けたものらしいから、幻想種とはいえ、確認されてないだけで不死鳥もインペルダウンにいたバジリスクとかスフィンクスみたいに存在してたりするんじゃないのかな。

あと先週まで影も形も無かったリトルオーズJrとか明らかにおかしいんですが、白ひげ傘下の海賊団もいきなり現れたし、海軍本部の目と鼻の先に逐一戦力を送る為のルートが確立されてたりするんだろうか。

82Y:2009/08/24(月) 22:18:38 ID:4rXUpQMg
>>63
>金属バットって中身空洞だから、木製バットを素手で粉砕するほうが化物じみてる気がするんだが。実際どうなの?
プロ野球見てると結構な頻度で木製バットが折れるけど
高校野球で金属バットが砕けたって話は聞いたことがないような。
木製は使うほどダメージが蓄積するし、木目があるから弱点あるしね。
金属は中空といっても硬球を打ち続けてもほとんど凹まないで使えるくらいだから
素手で破壊するのは破壊力A(超スゴイ)のスタンドでもないと難しいかと。

83にん:2009/08/24(月) 22:20:34 ID:cJfuz2DM
○ワンピ
赤犬は峰岸徹さんで決定でしょうか
しかし本当にこの世の終わりのような戦い、圧倒されます
この中にルフィたちはどう斬り込んでいけるんだろう・・・
ルフィのことだから大丈夫・・・だとは思いたいけど、圧倒されて心が折れていないことを願います
「白ひげさえいなければ」とクロコダイルは言ったけど、白ひげだけでは無理そうですね
ここが潰しあって、そこから取った天下なんて、虚しくてしょうがないと思う。

84うーゆ:2009/08/24(月) 22:29:01 ID:/ABbodfc
以前から思ってたんだけど、
「めだか」の不知火半袖がメシ食べるシーンがすごい不快…
あそこまで汚らしくご飯食べるのってあんまり記憶にない

食事シーンを美味そうに描ける漫画って大体面白いけどね

85カラテオドリ:2009/08/24(月) 22:38:52 ID:mMOMwGB6
◇ワンピ
今後の展開予想

黒ひげが乱入してきて、監獄に隠されていた兵器を湾に向けて試射する。
コードギアスに出てきたフレイヤみたいな感じで大規模破壊。
メインキャラの一部はなんとか脱出するが、どちらの軍勢も壊滅状態。
そこへルフィ一行到着。

というのはどうでしょう?

86口先の魔術師:2009/08/24(月) 22:39:37 ID:CkscUL8I
○ワンピ
この勢いに主人公が介入できるのか……?
エースを裏から助ける役目にでもなるのかな

○ナルト
ワンピと違って全く盛り上がらないのは何故だろう……
同じように、実力最強クラスが揃ってる状況なんだけどな

○サイレン
真相究明パートは面白いな・・・いろいろ考えようがある。
先週といい、今週といい、初期の描写をしっかりと使ってくれてるところも良かった。
朧はこれからどうなるんだ・・・パピヨン的キャラになってくれないだろうか。
アゲハの、「お前は殺した」のコマのポーズがなんか変だったのが残念

○スケット
主人公の出番が無いだけで不快感がココまで減るなんて珍しいかも。
それにしても、八木とデージーは似過ぎな気が・・・
ギャグ描写を双子伏線にした椿達よりも、この二人のほうが十分双子っぽい

○黒子
末期アイシルと同じくらいの追い上げ方はな・・・・
どこからでもスリー決められる選手+全国クラスのチームメイト相手に、最強クラスと連戦のチームが追いついてることに違和感が。
今後も勢いだけで試合するのは止めてほしいな

○めだか
赤星から主人公が出張してきてる・・・

87TELL:2009/08/24(月) 22:46:29 ID:jfffWvTo
>ワンピース
海軍の女巨人に見蕩れつつ、
「巨人族のセ××スって地響きや喘ぎ声が凄そうだなぁ……」
などとアホなこと考えてるのは自分だけか? と思っていたので、
>>76(こうさん)を読んで少し安心しましたw

88Y:2009/08/24(月) 22:51:15 ID:4rXUpQMg
・サイレン
アンケートとかゲームにちゃんとした説明があってよかった。
あのイカレ女口調は例外中の例外だったんだな。
ヒリュー君はきっと電話でのアンケートにも素直に答えてたから
主的にはその他大勢の一人だったんだろう。さすがヒリュー君。
しかしこれ、このまま脱童貞しそうな雰囲気だ。
この後は朧やドラゴン組と合流する時に星将と鉢合わす展開かな。
次回は満を持してミラクルドラゴンのターン!嘘予告じゃないよな?

89適当希望:2009/08/24(月) 23:02:47 ID:HCGdZfgk
目高
木製バットと金属バットですが、あれですよ。割り箸と針金みたいなもんですよ
割り箸を手で持って曲げたら折れるけど、針金は曲がるだけでしょう?金属は木より変形し易い分力を加えられた時に強いんですよ。だから金属バットを"折る"のは、変形の余地が無くなる程の力を加える。早い話、"折る"と言うより"引きちぎる"という方が近いでしょう。

90SHATO:2009/08/24(月) 23:05:54 ID:QZQimn7o
今までどなたも触れていませんが
今週のワジマニアのつまらなさは尋常じゃない気がする。

いや、今までに一度でも面白かった回があったかと聞かれたら答えはNOですが、
それでもこんなにひどい回は初めてだと思う。

どこで笑っていいのかもわからない

でも、こんなのでも連載できるんだから平丸先生も漫画家を目指せたわけで、
そう思うとワジマニアバンザイ!……なのか?

91ガム:2009/08/24(月) 23:08:50 ID:FZuBbHfo
>ワンピ
赤犬は峰岸徹さんで決まりですかね。
ピンとこないなー、と思って若いころの画像を見てみたら
けっこう似てましたw 頬のこけ方は年をとった時の特徴ですが。

>サイレン
先週もそうでしたが、ネメ主に、自分の存在がバレたくない相手を
「ワイズ」と明言させずに、「敵」とぼかして言わせているのは、
ネメ主が警戒している「敵」は、 ワイズではない別の勢力だからだという気がします。

もしくは、ワイズ内の弥勒とは別の思惑を持った者たち。
それだと、なぜ、ネメ主はネメシスQを使って直接弥勒と接触せずに、
こんな回りくどいゲームをしているのか、 ということにも繋がってきますし。
つまり、下手に弥勒と接触して、弥勒の傍にいる「敵」に察知されるのを避けたいのでは。
個人的にはワイズの「元老院」が怪しい気がするんですよねー。

それと、敵に存在をバラさぬ為に打っている手が、「秘密を漏らす者を殺す」だけでなく、
「死んでいった者を灰にする」というのは、死体を残したくないってことですね。
ということは、「敵」というのは未来に存在する奴らなのは確かかな。

サイレン世界で死者が灰になるのは、サイレンの大気のせいではなく、
ネメシスの能力だったんですね。

92シュガー:2009/08/24(月) 23:12:50 ID:NXKyy7/c
トラブル
改めて読み返して一番エロスを感じたシーンが、ララが水を斬ったとこだった自分はダメかもしれない。

93竹井:2009/08/24(月) 23:18:42 ID:i7vvwkPg
○トリコ
野生の存在に対して無意識下であれ、手加減する意味が分かりません。
それはそれとして、10連釘パンチはそれなりにリスクが大きい技のようで
それを強敵に対して真っ先に使っているところは素直に良かったです。
存在感0のテリーは、ストロー男のペットとの戦いで活躍してくれると期待。

……あのトウモロコシを切断できる相手との戦闘は厳しそうですが。

94みつ:2009/08/24(月) 23:18:58 ID:MT8qc30I
●バクマン
結果的に折れたとはいえ、やはり編集長がここまで動かなかったのが腑に落ちない。
まあ思ったよりはこじれずに話が終わったのでちょっとホッとしました。

●ワンピ
赤犬は菅原文太さんかなあと思います。
顔も似てるし、『朝日ソーラーじゃけんのお』から能力と口調を連想させます。
今の状況なら一戦闘員に過ぎない傘下の海賊たちもBLEACHなら一話掛けて能力説明がありそうな奴らばっかりで、
まさに最終戦争みたいなことになってますね。

●BLEACH
転送云々はバラガンさんがダメージ受けて体内に隙間出来てたから可能だった、
と勝手に脳内変換することにします。

95:2009/08/24(月) 23:28:18 ID:idKhZfrw
>>スリラーバークで龍を斬った侍が登場しているわけだし
いやこの侍、読み切り短編週に出てた奴です

でも性格違うんですよねー、自分が龍切ったこと知らない(でけー蜥蜴扱い)筈だし
自分がキングと呼ばれてる事も知らない筈(だからこの世で一番強い剣士
キングと戦うんだと旅してるし)

96瀬戸内:2009/08/24(月) 23:28:27 ID:OJ5tNtog
・めだかボックス
めだかボックス、あの漫画……ジャンプで見た時ですね
あの『鬼瀬』がエシディシ泣きをした……あれ……初めて見た時……
なんていうか……その…下品なんですが……フフ……勃起………しちゃいましてね…………

97kyoku:2009/08/24(月) 23:42:05 ID:lH3ZOnK2
初書き込みでよろしくお願いします ワンピースのリトルオーズJrについてですか、551話に ちゃんと彼の船が出てますよ 新世界の船長たちと共に

98Kisiz:2009/08/24(月) 23:53:14 ID:78vJ9mqw
>バクマン
このエピソードで誰が得したのか全然わかりません。どこ視点で読めばいいんだろう・・・

>ブリーチ
戦術がおかしいことはスルーできても、攻防の理路がちゃんとしてないと、
オサレさにノれないです。バラガン様の能力は別に相手を取り込む能力でもないし、
髑髏姿なのに老化が効くってイメージ的におかしいでしょ?
「拮抗する力が・・・」のあたりも変な理屈だし。

99unyuho:2009/08/24(月) 23:56:40 ID:yFigKDlo
>>97
おー、本当ですね。一際大きい船に「OARSⅢ」の文字が書いてありました。

100ねぎぼうず:2009/08/24(月) 23:56:48 ID:QM4TRP.U
>バクマン
平丸先生のセリフは本心なのか気になりました。
ラストの服部さんの顔が良かった。

>ナルト
読解力が無いせいか、どうしても内容が理解できなくて
何回も読むの疲れる。

>ワンピース
何回読んでも面白い。
マルコ隊長、能力が分かってから改めて見ると
鳥っぽい顔していたんですね。
マグマの火を一息で吹き消す白ひげも流石です。

>ブリーチ
絶対の力にや蝕まれた腕を相手に転送して倒すのを見て
なぜかJOJO5部のフーゴのスタンドを思い出しました。

>サイレン
初期の方でヒリュー君はタツオ君に
「一緒にサイレンに行きましょう」と言われ
それを断ったのを後悔しているので、タツオ君と同時期に
もしくは一緒にカードを入手(アンケートを受けていた)
していたのではないでしょうか。
それならばネメシ主は
ヒリュー君が他人(タツオ君)の為に参加したのを知らないはずです。

101K':2009/08/25(火) 00:01:28 ID:Hh04G49A
>>44 BEEFさん
GODがそういう食材であった場合、食材を分け与えようというのは変な気がします。
ただ一口で至高の満足感があって、それに伴い優しい気持ちになるとかの設定ならいいのですが。
でもそうするとGODを美食会が手に入れてしまえば全く問題なさそうですが。
結局GODの設定がどんなので来るか次第ですね。
・ワンピース
赤犬さんってロギア?そもそもマグマって物理攻撃無効化できない気がするのですが。
・ブリーチ
っていうことはソイフォンさんの靴をバラガン様に向けて放り投げてれば勝てたの?
・ナルト
これでサスケが殺したんじゃない、マダラに操られて殺したんだってなったら嫌だな。
・ぬらりひょんの孫
爺ちゃんがかっこいい漫画だな。
巻末コメからですが同じところでアシスタントしてるとやっぱり仲良くなるんですね。
・トラブル
御門先生に全て持ってかれました。以前は普通の水着だったのに。

102井三:2009/08/25(火) 00:02:58 ID:Du2nsTSg
鍵人
今週の絵は、カトブレパスの時みたいにJOJOっぽくなっていましたね。

わじま
>>「どんぐり拾ってた! 用事だけに」
…すみません、この小話は何がオチになっているのか全く理解できません。
どなたか説明できる方はいらっしゃいませんか?

103K':2009/08/25(火) 00:11:17 ID:Hh04G49A
忘れてました。
・リボーン
白蘭さんが幼女に言い寄る変態にしか見えない。
むしろγさんと幼女争奪変態戦をやってほしい。

ところでチョイスの意義ですが、
白蘭さんの中では全ての世界は自分のもの。
→余裕見せてゲームでもしてハンデを上げようか。
=ハンデを与えてなお征服した自分が一番の百蘭。
→入江からチョイスの約束を出され、予定と狂い始める。
→他の白蘭からいい世界征服が遅いと文句を言われる。
→チョイスなんかやってる暇無い。
→強奪
って感じに脳内補完しました。かなりの補完ですが(笑)
また幼女を巡ってチョイスやるんじゃないかなとも思っていますが。

104kiri:2009/08/25(火) 00:27:30 ID:m.Ku9/eY
・ブリーチ
ハッチはバラガンではなく愛染にこそ転送するべきだったんじゃないかな。
彼の首を取れば全て終わりでしょ。
あと、浮竹の吸収・反射の能力を使えば簡単に勝てたんじゃないかな。
相手の能力を逆手に取る、という発想自体は好きなんだけどな。

・ぬらりひょん
畏れが特殊能力、畏れを断ち切るのは特殊能力を使った必殺技ってことかな。
イメージとしてはキルアの放電(畏れ)と神速(畏れ断ち切る)という感じなのかな?

・リボーン
まさかの幼女争奪戦開催。
……トゥリニセッッテ(たしか、世界を創世する力のあるアイテムだっけ?)の争奪はゲームで行い、幼女の争奪には総力戦か。
とりあえず、ユニが予想よりも可愛かったこととリボーンがマジで戦ってくれそうなので個人的には満足。

・あねどきっ
桜井さんだけなんか行動が人と違うな、けど一番マトモなことしてるよな。なんでだ?
と一瞬悩みましたが、あれか他の人がマトモじゃないだけか。
人と明らかに違う行動=キチガイ。という考え方のせいで無駄に悩んじゃったよ。
はごろもっとして読んだ方があきらかに面白くなるな。

>>102 井三さん
多分、用事と幼児をかけたんだと思います。
幼児だからどんぐりを見つけたら拾うよ。……うん意味が分からないし笑えない。

105Y:2009/08/25(火) 00:32:22 ID:4rXUpQMg
>>100
テレカを入手するのと、テレカを使ってアンケートに答えるのとは別のことでしょ。
同時期に入手したカードをタツオはすぐに使い、タツオが行方不明になった後でヒリュー君が使った。
アンケートでどの程度心が覗けるのか知らないけど、アゲハみたいに「タツオを返せ!」とかキレてれば
ヒリュー君のことも特別扱いしてくれたのかもしれない。
でもヒリュー君のことだから相手を怒らせないように大人しくアンケートに答えてたんだろうな。

106ムゥ:2009/08/25(火) 00:33:28 ID:G94VaO1k
【バクマン】
ちょっと今回のエピソードは失敗だったんじゃないですかね・・・。
正直良い意味での盛り上がりは全然なかったし、新妻組の行動も全く応援する気になれなかったし
編集長の動きも、サイコー達よりは正しいものがあったとはいえ、これも完全同意するには
ちょっと微妙な感じだったし・・・本当に何がしたかったのかわかりません。
話も微妙で、一部キャラ達への好感度はむしろ下がりました・・・。

【リボーン】
なんという幼女・・・真のスキルはチャームですね。兄すら反応してるし・・・。

バトルは・・・このまま乱戦に突入するのか、一応チョイス形式でやるのか
わかりませんが、ディーノのマジバトルだとか、スクアーロのヴァリアー幹部以外との
共闘だとかは見てみたいと思っていたので、スクアーロが出てきたのは少し嬉しいです。
イタリア主力戦では雑魚を蹴散らしてただけですし。

・・・チョイスだと、もしこのままの流れで雲雀さんとスクアーロがでてきたら
もうひとりは誰になるんですかね・・・。
この二人と合わせられるのは(一応)雲雀の師的存在であり、スクアーロとも
旧い友人であるディーノくらいしかいない気がするんですが
ディーノ・雲雀・スクアーロ だと全くツナ側の戦いという感じがしませんよね・・・。
っていうか敵っぽい・・・。でもあとの二人+ツナだとまとまる気がしねぇ・・・。
守護者でもないスクアーロが最後の一戦のメンバーに選ばれるとは思えないし
やっぱり乱戦に突入するのかなぁ・・・。

【スケットダンス】
シンバさんの新しい一面はちょっと微妙だった気がする・・・。
最初の部分では あのシンバさんも酔うとオヤジのように 路線かと思ったのに
なんか結局、ちょっと女好き面のリミッターが開放されただけなような・・・。

【銀魂】
たまにある微妙な感動話のようなもの。

107ウララ:2009/08/25(火) 00:35:08 ID:H0sW/Qwg
・ワンピース
熱いなー。熱くて面白い
不死鳥ってのもハッタリがきいてて面白いし赤犬さんの能力も派手で面白い
ここでオーズだしてくるのも予想外でよかった

赤犬さんはパラミシアと予想。ドルドルみたいに腕から火山弾を生成できるけど実体はあるみたいな
しかし初撃で白ひげの船を一隻落とすとか、さすがは最後に登場した大将だけはあるぜ

108幻獣ハンター:2009/08/25(火) 00:38:31 ID:PcSMgVZo
>>101
>K’さん

>・ナルト
>これでサスケが殺したんじゃない、マダラに操られて殺したんだってなったら嫌だな。

多分その方向が正解。で、最後はマダラ倒すのにナルトとサスケが協力して大団円、罪不問と。
この先岸本先生がどんなアクロバットでサスケを救うのかは見もの。

109ムゥ:2009/08/25(火) 00:46:38 ID:G94VaO1k
【こち亀】
なんで両さんが悪くない感じのちょっとした知識を披露してくれたのに
中川はいきなりひどいことを言うんだ・・・。

【とらぶる】
なんかあの水着見たことある・・・。AVとかじゃなくて・・・。

【ブリーチ】
先週で大帝戦、終わらせておいたほうが良かったと思います。
正直読者的には、ナンバー2ということもあって、彼に本人が言っているほどの
凄さは感じていなかったと思うし、今週の展開は単体で見てもイマイチ・・・。
ものすごい蛇足な感じのする一話でした。

【NARUTO】
表紙のサスケの顔が面白い。何考えて生きてんだw

110黒坊:2009/08/25(火) 00:51:23 ID:w7v4AkeE
>バクマン
とことんサクセスストーリーでいくのかね。

>ブリーチ
大帝のじいさんって2番マークまだ出してなかったんじゃ?
出す前にやられちゃうのかよ。

>がきじん
敵味方の登場人物がすべてどうでもいいレベル。
クロケットはアホだし、トレマは不快そのもの。
わじとは違った方向でまったくおもしろくないな。

>べるぜばぶ
東条手下その1にまったくダメージ与えられないとか、来週惨敗フラグたちまくりだな。
それと東条やっぱりおっさんすぎるww30っていっても信じるぞ。

>ぬらりひょんの孫
鏡花水月キター!
ただ技を思い出すだけじゃなんか足りないので、何らかの改良があったらいいな。

それと鬼道丸がリクオ&リクオ父のことを知らなかったとなるとリクオ父の死因は羽衣狐と関係ないんだろうか?
いくらなんでも宿敵の関係者っぽい奴を始末したらあの天狗のおっさん辺りから伝わりそうだけどなぁ。
もしくは羽衣姉さん(当時幼女)が秘密裏に始末したとか。

>とらぶる
「やっぱり春菜ちゃんのことが好きなんだ!」
だったらもっと目立つところで出番やれよ!

春菜ちゃんはこのところ絶対的にメインとして扱われる回数が少ないから違和感があるんだ。
取り巻き二人がララ応援してるせいで、明確に春菜の恋を応援してるのってお静ちゃんだけだし。
ただ人気があるだけでメインじゃないのに古手川とかモモとか目立つところで使いすぎなんですよ。


ところでみんなの天条院先輩はどこいったんだ?

111Ojiyon:2009/08/25(火) 00:54:51 ID:x6C8qNEQ
赤犬モデル
地井武男さんや峰岸徹さんという方がいらっしゃいましたが
世代的にも刑事ドラマやヤクザ映画で活躍された俳優さんで決まりかな〜
という気はします
他の大将二人に比べてモジャモジャ頭やグラサンパンチパーマのようなわかりやすい特徴が
ないのでもう少し保留という所ですかね

しかしここ2、3週で大将三人に攻撃されても
全然本気を出してない白ひげの大物感がとてつもないですね
(部下のフォローがあるとはいえ)七武海やセンゴクも参戦してくるでしょうし
wkwkが止まりません

リトルオーズは白ひげ海賊団の海賊旗をみて予想してた方いらっしゃいましたね

112ねぎぼうず:2009/08/25(火) 01:07:54 ID:QM4TRP.U
>>105 Yさん
あああ そういえばそうですね。
拾ってすぐアンケートと間違えて覚えてました。
すいません。ありがとうございました。

113:2009/08/25(火) 01:11:12 ID:QDa9FItc
>>108
少し前にやったシカマルがサクラとサスケのことについて話すエピソードとか
あとサスケも後戻りできない感じに描かれてますしさすがにそれはないと思うんですが・・・・・。

>とらぶる
終わりが近づいてるって感じですね。
最後まで一貫して春菜ちゃんが好きなリトくんには好感が持てます。
ただ、今終わると伏線とかサブキャラとかちょっと中途半端な気が・・・。
ザスティンとサキ様が何の進展もなくないのも少し残念です。

>銀魂
少年が出てきたところで「あーどうせ体の悪い子とかでいい話になるんだろ?」
とか廃れたことを思った自分にげんなりした
いや、話としては全体的によかったと思います。周りの大人達のそれぞれの活躍もよかったし。

114M-ii:2009/08/25(火) 01:30:52 ID:mpZ5D0.c
めだかを読んでたのに最後AKABOSHIになったような…

似てね?似てね?

115オーサル:2009/08/25(火) 01:37:23 ID:zqGbq4gI
>ワンピ
 大将と渡り合うマルコすげぇ
 世界の頂点の戦いがデフレする事なく進んでて面白い。
>ナルト
 ガアラと雷影は暁の事をまったくわかってないな。
 「サスケの潜伏場所は○○ではないですか?」
 「オシイ、モウチョットダケ近クダネ。」
 「と、なると△△?」 
 「・・・・・」
 「正解ダヨ 討伐ガンバッテネ」 
>ブリーチ
 バラガン様・・・愛染様が近くにいるの忘れて好き勝手いってますね。
>鍵人
 将軍が普通の悪人だったのは残念だけどこれをどう乗り越えるのか興味がある。
>サイレン
 思ったよりダーク化してない。

116トマ:2009/08/25(火) 02:02:10 ID:LaUhQFPI
・バクマン
読みたい漫画ですがカラフジカルですかね、やっぱり。
普通に面白い漫画、普通につまらない漫画なら、もうたくさん読んでるのでw

・ワンピース
古代種に続き幻獣種かぁ。
もしかしたらルフィ父の革命家ドラゴンは名前どおり竜に変身するのかも。
昔から龍は雲を呼び天候を操るというし、
ローグタウンの突風も風の能力じゃなくて龍の力かもしれません。

あとマグマの能力を予想していた人はお見事です。
※赤犬(サカズキ)のモデルは峰岸徹という方だそうです。

・ナルト
「憤怒の恐怖を教えてやる」 フィアーwフューリーww
メタルギアソリッド3を真似してみたいんだけど
国語力や言語センスがないからこんな風になっちゃいましたって感じだw
岸本先生は流行りの映画を観るより、もっと多くの良質な小説を読みましょう。

・めだか
前から思ってたけどメダカのオッパイがお尻みたいで気持ち悪いです。
風紀委員長は、今やってる別の漫画の主人公ですねw

117白熊:2009/08/25(火) 02:19:17 ID:1GELNiS2
・バクマン
編集長は、最高は無茶するところがあり、叔父みたいに過労死したらまずいから、休載を命じたんじゃありませんでしたっけ
入院中に関わらず週刊ペースを維持して描いてるのはいいのですか
ボイコットも最高が頼んだだけで辞めましたが、現実だったら当事者に迷惑がかかることなのに、確認していなかったのでしょうか
特にお咎めなしで終わりましたし、よく分からないエピソードでした

118HL:2009/08/25(火) 03:00:36 ID:32C4oTiY
・ワンピ
幻獣種アリかー
希少という古代種が霞むからないだろう、と前回は予想してたけど白髭の側近だもんな
ルーキーの能力なんざ霞んで上等!うん
自然、ドラゴン=竜は連想しちゃったけど、モンキー・D・ドラゴンだとサルもあるなぁw

捻らずストレートに来た人間火山の赤犬さんは、大将の中では一番死亡率高そう
地震で過活性化されて自壊とか、エースにマグマ超えされるとか・・・
どうにもマグマは「最高」という感じがしないという、それだけの理由ですけど

119ドドミ:2009/08/25(火) 04:26:08 ID:U.YrkANQ
>ナルト
アスマが侍の半分でもチャクラソードを伸ばせていたら
敵を倒せていた場面いっぱいあるよね……(´・ω・`)

120ポポイ(漫画喫茶より):2009/08/25(火) 06:02:13 ID:UeJyzWtw
>かがみさん
>バクマン
>やっぱサイシューは高校辞めるべきだよ。
>高校辞めたら仕事の方もすげー楽勝になるんじゃねえの?

単位制高校とかに行っていれば良かったんじゃないですかね。
留年するでしょうけど。

>ブリーチ
>前回はまだ「老いパワーで逸らした」というギリギリな説明があったけど、
>今回なんてノー説明だもんね。せめて瀕死ならなー。
>バラガンさま元気いっぱいだもんなー。

>ハッチの腕転送攻撃は、まあ別にいいんだけど、
>ちょっと転送強すぎだよね。

ダメージが有ったので腕転送攻撃を通せた、って感じで如何でしょうね。

121TELL:2009/08/25(火) 07:00:15 ID:jfffWvTo
・めだかボックス
鬼瀬さんが手錠の鍵について言い訳していたページ、西尾維新っぽさ全開で良かったです。
ただ、台詞だらけで絵が小さくなってしまうので、やはり漫画には向かない作風なんでしょうか。
あと、個人的には手錠での密着に絡めて「ダブルアーツ」ネタをやってほしかったような気も。
最後のページ、雲仙からAKABOSHIを連想してる人も多いですが、自分は「舞HiME」シリーズのナギを思い出しましたw

・読み切り
子供向けのギャグとしては比較的マシな作品。コロコロコミック的なノリですけど。
主人公があからさまにケンシロウを下敷きにしてるのは、連載を狙う上では武器にもアキレス腱にもなりそう。

・リボーン
話は盛り上がってるんだけど、肝心の宝が「おしゃぶり」という辺りで、どうも締まらないなぁ……と思います。(にわか読者ですみません)
散々ズルしまくった挙句、ユニから離縁された白蘭さんは、物凄い勢いで小物化してますね。

・BLEACH
やだ……ハッチさんかっこいい……。
この漫画で見た目デブのおっさんキャラが美形を差し置いて結果を出してるのは、何だか妙に凄いことのように思えます。
細部で首を傾げたくなる点はありますが、
バラガン様から「唯一絶対の力」という言質を取ったうえで力を逆用→言い返せずに直撃、というディベート戦術も見事。
(根拠は全く無いけど)何週か前から誰か別人が描いてるんじゃないか?と思うほど、ここ最近の鰤は面白いです。

>サイレン
今週の「夜科は怒っていい」みたいに、アゲハと二人きりの時に雨宮さんが適度にデレる場面が好きです。

>あねどきっ
桜井さんがメインで頑張ってると安定して面白いです。
なつきの素性とか、不穏な要素を棚上げして楽しめるからでしょうか?

122ポポイ(漫画喫茶より):2009/08/25(火) 07:47:07 ID:UeJyzWtw
>雷影「小僧! 憤怒の恐怖を教えてやる!!」

「憤怒の一撃」とか出すんじゃないですかね。
page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m59848079

123キラービー蜂尾:2009/08/25(火) 07:58:55 ID:lxzeNFkA
◆バクマン
A「金知恵が亜城木の最高傑作だろJK」
B「はあ?www金知恵とか駄作だろwwwあんな投げっぱなしなオチでwww普通に考えればCROWだろwww」
C「いや、ラッコもなかなか捨てがたいだろ。チーおかも結構好きだったけど・・・」
D「お前らwwwwwカラフジカル忘れんなっていうwwwwwwwwあの芸術性がわかんねーのかっていうwwwwwww右脳貧弱貧弱ゥwwwwwww」
A「うわっ・・・お前カラ厨かよ・・・」
B「KOOGYwwwwwコージィーwwwwwテラワロスwwwww(カラフジカルのポーズの真似をしながら)」
C「カラ儲マジうぜえ。そういう態度がアンチ増やしてんだよカスが」
D「(´;ω;`)」
こんなイメージ。
というか、サイコーは締め切りに余裕があるとか関係なく今までのペースを維持しそうな気がするんですが、そこは大丈夫なんでしょうか。
体調管理できてなかったことを反省してるし、いい・・・のかな?

◆ナルト
「お前がうちはマダラだ!」
「そうだ、俺がマダラだ」
「やはり・・・うちはマダラか・・・!?」
の流れが死ぬほど面白かったです。ギャグマンガ日和かよ。

◆ワンピ
リトルうんたらじゃ長いのでゆとりオーズとしますが、ゆとりオーズでも大将3人(少なくとも自然系確定の青キジと黄猿)には手も足も出ないんですよね。
オマケに七武海には即死・強制排除能力者が3人(モリアに影を取られて日光に当たる、ハンコックに石化させられる、くまのバシルーラ)いるので、ロギア以外の将校に対する牽制にはなりますが決め手としては欠けますね。
このレベルの戦力でもこの程度なのが、この戦争の異常なレベルの高さが出ててとてもいいと思います。あと、赤犬が氷を全部一気に溶かしたらそれだけでほとんどの能力者は無力化されますね。

◆リボーン
幼女>赤ん坊>>>超えられない壁>>>神>>>人間と動物の壁>>>猿騎士さん。
あと、白蘭さんが正気を失っていたユニにへそ出しな服を着せて愉しんでいたらしいことはわかりました。ロリコンばっかりだな!

◆トリコ
「どこの国の者だ?通せ」と素性不明の人間にアポなしで顔合わせたり、そいつが持ってきた食事をあっさり食べたりと、500年前の人間はガードが緩すぎですね。普通は暗殺毒殺を疑います。
まあそれはともかく、ひとつの食材が戦争を終わらせてしまいましたという話は、なんともこのマンガらしい話ですね。「うまいモン食って戦争やめるとか意味わかんねー」って人は、トニオさんの料理を食った時の億泰を思い出してみてください。なんか平和な感じがします。
トリコもあっさり本気出すとか言ってますが、殺したら食べる誓いがあるので、死体を食べるか生かして帰すかの二択になるんですが、やっぱり虎眼流よろしく伊達にして帰すんでしょうか。まったく、美食道はシグルイだぜ!

124キラービー蜂尾:2009/08/25(火) 08:06:15 ID:lxzeNFkA
◆サイレン
(ド厨二引きこもり+ネガティブ戦闘狂)×PSI=WISEあまりドルキ様。
しかし、今から来週のヒリューエピソードが楽しみでしょーがない!まあ、よくあるウソ予告かもしれませんが・・・

◆スケダン
ヒメコ分が足りない・・・ヒメコ分が・・・もっとヒメコ分が欲しい・・・
「酒に弱く、酔うとハイになる」程度じゃまだキャラが弱いので、個人的には「酔ったらホモになる」くらいの個性が榛葉には欲しかったです。

◆カギマン
クロケットさんの株がダダ下がりです。鍵人反対派だったって話はなんだったんだろう。敵でもいいから、そこは貫いて欲しかった。
ところで、この人もあからさまに遠近法を無視してる気がするんですが、もしかして鍵人なんでしょうか。

◆ぬら孫
淡島の能力は「ヤるだけヤった後男になって敵を精神崩壊させる」だと思います。それかイワさんみたいに敵を性転換させる能力。

◆めだボ
ゲーム機は校則違反じゃないの?と思ったけど、もしかして没収したものを破壊してるんでしょうか。先週も思ったけど、それ犯罪じゃ?

◆赤星
変に物理に気を使ってるのがちょっと面白かったです。
まず真空を作れることのほうがおかしいし、雷を見てから行動して間に合うことがおかしいし、そもそも武器に誘導されるなら林冲の武器にも誘導されるんじゃないかな、材質はしらんけど。

125YAN:2009/08/25(火) 09:24:02 ID:GuYBvqUo
>ワンピ
>>かがみさん
>>「リトルオーズJr.は一体どうやって湾内に入ってきたんだろう?」
>>4 :toriさん
>>どうやってこの巨体を船で運んできたんだ白ひげ海賊団or白ひげ傘下海賊団
>>81 :unyuhoさん
あと先週まで影も形も無かったリトルオーズJrとか明らかにおかしいんですが、
最初に船団が現れた時「OARS3(ローマ数字、つまりオーズ3世)って帆に書かれた巨大船がありましたよ。
しかしそうすると、オーズ2世はリトルオーズ?オーズJr?

>>58 :短いさん
> オーズがどうやって立ってるんだとかそういう疑問点がわいてきますが
普通に海底に足ついてるんじゃないでしょうか。まぁ湾内も船が潜航して入れるくらいの深さはあるはずだけど、
オーズたちの船は湾の外で浮上していたわけですし。

>幻獣種
我々の世界では「想像上の生物」だけど、FFとかでは実在?してるし、ワンピ世界でもスフィンクス
とかいるから火の鳥もいるんじゃないのかな。トリノ王国にいないだろうか。

>>23 :シーセさん
>> ダイヤとは関係無い強さを見せるジョズさんに一番心ときめいた。
ダイアモンド=金剛石→金剛力という関連かも?

>> マグマグの実
けっこう強いと思います。氷塊も溶かせなかったとしても砕けますし、メラメラより弱いとは見えない。
マグマ巨人とか作れそうって書いたけど、彼自身がマグマ巨人になれそう。


>>43-44 トリコ
GODには強力な食欲誘引効果があって食わずにはおられなかった、というのはありそうですね。
でも、各首脳のところまでスンナリ行けていたことのほうが不思議なような…。
むしろ、アカシアが超有名人で首脳相手でも顔パスだった、という設定のほうがよかったような…
まぁ、アカシアさんも消命の達人なんだろうし、忍んでいけたのかもしれませんね。


>>50 :文さん  (リボーン)
> 少なくとも現代で40台後半はいってないとおかしくね?
まぁ、「知り合い」ても同年代とは限らないのでは?
あと「並盛町で2歳になった」は場面を思い出せないですが、ひょっとしたら並盛町で呪いにかかり
アルコバレーノ(2歳)になった、ということかも?


>めだか
登場人物はみんな九州の地名なんですね。屋久島、種子島あたりからおや?と思ってましたが、
雲仙とか呼子(イカがおいしい)出たので調べたら、黒髪も人吉も不知火も九州でしたか。
でも西尾維新の出身は京都のはず…睦月センセが九州出身?

>>63 :ヤヒさん
>>金属バットって中身空洞だから、木製バットを素手で粉砕するほうが化物じみてる気がするんだが。実際どうなの?
骨とかそうですけど、中身空洞のほうが折れにくいそうです。あと普通、金属は砕けないです(曲がるだけ)
漫画ではよく砕けますけど…

>>84 :うーゆさん
>>「めだか」の不知火半袖がメシ食べるシーンがすごい不快…あそこまで汚らしくご飯食べるのってあんまり記憶にない
そこが彼女の味。自分はけっこう好き。なんか、ワタルのヒメコ連想した。

126一休:2009/08/25(火) 09:37:24 ID:ALeeoCpY
>ブリーチ
卍解が効かないのは初期にあった設定で、むしろ本筋に戻ったのかなぁと。
そもそも一護なんかは開放前のグリムジョーにも止められてたわけで。むしろ今まで効いてたのがおかしいと。

加えて攻撃方法があれしかなさそう?で事実上3日に1度しか卍解使えない
砕蜂さんの力量不足もあると思います。対夜一戦での中途半端さも加味したら、
日番谷より弱いのではなかろうか。

ハッチは、というかヴァイザードがよくわからない。
仮面つけただけで卍解してないからまだ手を抜いてそうだけど。

>ワンピース
青キジさんは一体どこへ…足場作りに余念がないのかな。

127:2009/08/25(火) 09:39:36 ID:UwP/sZ3E
とらぶる
まとめに入った感がつよいので、とらぶる最大の謎
「なぜ宇宙人(宇宙生物)はエロいのか!?」を考えてみます。


例えば、地球人が太陽系まで活動範囲を広げたとする。
仮に地球に残るのが50億人、残り10億人が宇宙に旅立ったとして、
その10億人が子孫を残す機会は地球の50億人
に比べて、少なくなると考えられる。
活動規模が太陽系→銀河系と広がるにつれ、この傾向は大きくなるはず。
つまり、宇宙で繁栄・進化してゆくには、子孫を残す能力、
様々な種族と交配でき、誰にでも欲情し、誰もを欲情させる能力が
強く求められ、それ以外の種族は進化の闇に葬られてゆくのだ。
宇宙ではビッチとレイパーばっかりが生き残る。

考えてもみれば、セリーヌの環境に合わせて
植物から幼女に変態し、フェロモンをまき散らす性質などは
この進化の王道であるし、ヤミのトランスなどは、
イカやらタコやらチュパカブラと交配する為の技能とも考えられる。

まとめ
長谷見&矢吹「宇宙を志す少年よ、教科書を捨て、エロ本を開け!」


ジャガー&いぬまる
たまこせんせいと、占いの子が今週のTOP2。
何故ギャグ漫画に出てくる女の子が可愛いのか、要検証。

128TELL:2009/08/25(火) 10:00:32 ID:jfffWvTo
・ToLOVEる
リトの気持ちはブレてないんだけど、
連載としては古手川さんやヤミを目立たせすぎたのが春菜の存在感を薄める結果になってしまっていますね。
この漫画に限ってはハーレムエンドでも許せるような気はしますが……どんな風に纏めるのか楽しみ。

・わじマニア
今週は、爆笑さんが噺家として「時そば」ネタを振られたら応じずにはいられなかったところだけ面白かったです。
でも連載開始から今まで通して、妙に薄っぺらで中途半端なTVネタばかりで話を作ってるのは、いいかげん辞めてほしいところ。

129BEEF:2009/08/25(火) 10:17:08 ID:l9U9vO8g
>101 K'さん
>ただ一口で至高の満足感があって〜
「本当にウマいもの」というのは、そういうモノなんだという話が、今回の前
半部分にあたるのかと。
もっともっと、という「飢餓感」を煽るものではなく、「満腹感」「充足感」
を強く味わうことのできる食材、という事なのでは。

130飴屋あは:2009/08/25(火) 10:23:26 ID:HnWgenFY
・バクマン
あっさり解決しすぎ。何もかもうまくいきすぎでこれだけ引っ張った割には感動が薄い。
・ナルト
もうサスケは許されないだろうな。佐助の中の大蛇丸が尾獣化?
・ワンピ
不死マルコは火山弾で宇宙に放り出すしかないだろうw白ひげより強いかも。
赤犬は地井武雄さんに見えたけど、菅原ブンタさんかな?
・トリコ
インフレしないよう願います。
・ブリーチ
許さんぞーってDIO様みたいw
・銀魂
なんとなーくですが忠犬ハチの話をおもい出しました。涙です。
・べるぜ
ケンイチ化(格闘漫画化)しなければ・・・やっぱりしてもいいよ。
・めだか
食べたらせめてお腹がぽよ〜んとなって欲しい。
あと、赤星の人(10歳)ゲスト出演?正義とかいってんじゃねえw
・とらぶる
裸も水着も限界突破!久々にエロを感じましたw
・読みきり
絵が雑?狙って?だけど、何か味がある漫画だな。面白くなくはない。

131YAN:2009/08/25(火) 10:26:07 ID:GuYBvqUo
>>11にまったく同じこと書いてた…>オーズ3 

>>23 :シーセさん ・赤星
>お嬢はいつもやりすぎちまうからな
>なんかハンター試験で似たようなシーンを見た気がする!
メンチが切る前にブバラが殴ったシーンですね。自分も連想しました。

>>64:ああああさん ブリーチ
> よくわからんかった。体内に腕を転送したら爆発するのはなんでだぜ?
手に残った「死」の効果を体内に転送したんですよ。体の先端部分なら切り捨てられるけど、
中心だから避けようがなかった、とそういう感じですね。

>べるぜ
ベル坊寝取られ?レイプ目になってるし…

132ポポイ(携帯より):2009/08/25(火) 10:30:24 ID:ak35XcZg
>赤犬

噴火や溶岩や、それに火砕流を任意に発生させられるなら、彼は彼で、世界を滅ぼせますね。

133むー:2009/08/25(火) 10:46:45 ID:BQO9x6bY
>>102
わじま
>>「どんぐり拾ってた! 用事だけに」
>>…すみません、この小話は何がオチになっているのか全く理解できません。
>>どなたか説明できる方はいらっしゃいませんか?
なにもかかってないんじゃないでしょうか
たぶん滑り笑いとかそういうのを狙ってるだけだと思います

134FAT MIKE:2009/08/25(火) 11:12:39 ID:7qhM7KIM
赤犬のモデルは顔が本誌に出る前から
いろいろなところで度々噂になっていましたが、
「乱れからくり」という映画の中で松田優作さんが青いコート、
田中邦衛さんが黄色いコートを着ており、
峰岸徹さんが赤いコートを着ていることから
この3人がモデルであるとする説がわりと支持されているようです。
今週の赤犬を見てもモデルと噂されている峰岸徹さんは
青雉の松田優作さんや黄猿の田中邦衛さん程は
特徴が強くないので似ているといえば似ているけど
そうなのかなぁ?という感じはありますが。

>>101
身体をマグマ化すれば液状ですから
物理攻撃は擦り抜けられるんじゃないですかね

>>130
忠犬ハチと聞くと最近は
リチャード・ギアの「ハァッァァッッチィィィッィ!!!」
しか思い出せません

135ポポイ(漫画喫茶より):2009/08/25(火) 11:15:39 ID:UeJyzWtw
>ワンピース
>リトルオーズJr

小さくなれる能力者なんじゃないですかね。
トリトリの実 モデル“雀(スパロー)”とか。
ネズネズの実 モデル“ジャンガリアンハムスター”とか。

>>130
>佐助の中の大蛇丸が尾獣化?

大蛇丸は、イタチ兄ちゃんがナイナイしてくれました。

ちなみに、どさくさ紛れにこっそり逃げようとしていた小さな蛇
(大蛇丸のバックアップ?)が居ましたが、
これも、黒い炎に引火して、消えていました。
「大蛇丸は完全に死んだ。どうにかして逃げている可能性も無い」ということを、
駄目押しで強調したのだと思います
(まあ、カブトが穢土転生でも使えるなら判りませんが)。

136Y:2009/08/25(火) 11:55:05 ID:4rXUpQMg
>>84
水・ローション・絵の具・金粉等を身体にぶっかけるのと同様に
身体を飲食物まみれにすることで欲情するタイプのフェチジャンルがある。
漫画だと「王様ランチ」くらいでしか見たことないけど(ただし男同士)。
つまりあれは食事シーンではなくマニアックなサービスシーンだったんだよ!

137Ojiyon:2009/08/25(火) 12:33:39 ID:x6C8qNEQ
>FAT MIKEさん
三人が共演してる映画があったんですか?知りませんでした
赤青黄のコートがモチーフになってるなら納得がいきます
ググったら推理小説原作の映画みたいですね。チェックしてみます
ありがとうございました

138404:2009/08/25(火) 13:00:52 ID:yeAqc0AM
□ワンピ
ゆとりオーズはドフラさんの噛ませになりそうな雰囲気がむんむん漂ってるのが…。
ドフラさんの能力はジャヤでのベラミー処刑の手の動きから推測すると「イトイトの実」の糸人間とか「クモクモの実」の蜘蛛人間とかだろうから
あっさり操られた上で白ひげ側の隊長とか相手に二重の噛ませ状態になりそうだなぁ…。

□ToLOVEる
終わっちゃうのか…。
あねDQNじゃキチガイパワーが足りないよ…。

139混沌粘土:2009/08/25(火) 13:23:53 ID:jWlQWJcc
トリコ
この世界には毒見がいないのでしょうか?

ワンピース
ロギアとゾオンの特性があるのか。
ページが少ないのに内容が濃密です。

我痔魔煮亜
用事は幼児とかけているんじゃないかとどこかのサイトに書いてありました。

140カーブ:2009/08/25(火) 13:32:32 ID:e7XNMTzo
ワンピース
ロギアが攻撃無効化
不死鳥は再生能力ということでしょうか
覇気を使っての戦いでしたら、不死鳥の方が有利ですかねー

赤犬のモデル
峰岸徹と菅原文太を見比べたんですけど
菅原文太の方が似てませんかね

141ポポイ(漫画喫茶より):2009/08/25(火) 13:50:54 ID:UeJyzWtw
>>84
>>136

皮ジャンを着て、ヘッドフォンを付け、水中眼鏡を付けた
ぽきゅるさんが眠りから目を覚まし、冷蔵庫の扉を開き、
新聞紙をナプキン代わりに首から下げ、トマト、コンビーフ、ナビスコリッツ、
魚肉ソーセージに次々とかぶりつき、口で栓を開けた牛乳で喉に流し込み、
そして最後に牛乳を画面にぶっ掛けるくらいしそうですね。

142あくた:2009/08/25(火) 14:07:24 ID:1h9pfKxY
わじまにあ
「用事〜」はその次の「どんぐりをヘソに〜」のくだりから考えて
どんぐり押しのキャラという設定だったんでしょう。
しかし、誤植かケアレスミスかで「用事〜」の前の面白亭のボケがどんぐりからまつぼっくりに変わった。
あるいは元からまつぼっくり押しのキャラだったのが
「用事〜」のボケからすべてどんぐりになってしまうミスが連発してしまったのではないでしょうか?

143変な人:2009/08/25(火) 14:19:06 ID:/yw9O/92
>>123
>「お前がうちはマダラだ!」
>「そうだ、俺がマダラだ」
>「やはり・・・うちはマダラか・・・!?」
>の流れが死ぬほど面白かったです。ギャグマンガ日和かよ。

むしろ、マダラを「変なオジサン」に変換すると……
マダラの黒子には、毛が生えているに違いない!!

144toto:2009/08/25(火) 14:48:59 ID:94NUT172
・ナルト
>>123さんの言うとおり、マダラとカカシが一緒に居るコマ・・・どう見てもギャグ漫画日和にしか・・・
カカシの表情が原因じゃないかなあ、いやセリフもいっそうに引き立てているけど

・トリコ
部下が推してきたのか知らないけど、トップまでよく出回ったもんだな・・・
でも雰囲気的に、普通にトップとも接触できそうだよね
戦争アッサリとまっているけど、美食檜みたいに独り占めしようと考え付く人はいなかったのか

・ワンピース
全員が全員負ける想像というか、負けることが無さそうな雰囲気は逆にいかがなものか
ルフィが海賊王になんて全くなれそうにもなさそうなんだぜ
締め方が打ち切りENDでしか終わらせそうにもないよ・・・「俺達の航海はまだまだこれからだ!」みたいなのしか
今の戦闘シーンが面白いからいいんですけどね!

145マルコさんになら抱かれてもい(ry:2009/08/25(火) 16:36:19 ID:E36MF4mU
>ワンピ
さっきも書いたけどロギア以外の実力者の戦いはみてると熱いぜ!

「効くよい」
「ウソをつけ〜」

「ん〜これは効くねェ〜〜」
「ウソつけ!」

2人のやり取りにワクワクが止まらなかったのは俺だけじゃないはず
あと能力に関係ない怪力を見せてくれたジョズさんにも乾杯

>OSR大戦
予想の範疇

>めだカーボボーボボ
まさかの共演です
本当にありがとうございました

>バクロマンガ。
うん
俺編集長にだけはなりたくないかな

>ぬるぽ
目も当てられない会談のなか
ダルイたんのキャラがすごい癒されるw

146ポポイ(携帯より):2009/08/25(火) 16:45:15 ID:XxGL2iJc
>トリコ

>>144
>GOD
>独り占め

そう考えた人や組織が出たとしても、アカシアが、それをさせなかったのではないかと。
相応の、強い権力や影響力を持った人だったのでしょうね。
ハンターで言えばジンとか。
IGOも、この人が創設したのかも知れませんね。

147ユーゼス:2009/08/25(火) 16:52:23 ID:p7tGk7j2
話の内容とは全く関係のない意見で恐縮ですが
今週のナルトの8ページ目の2コマ目がギャグ漫画にしか見えませんでした。
陰影をつけて視線をそらすマダラ+陰影をつけて妙にリアルな顔で問いただすカカシ
という構図が、なぜか分かりませんがすごくギャグ漫画っぽいです。
あと、前のコマからの「うちはマダラ!」→「やはり…うちはマダラか!?」
というやり取りもシュールでなおさら笑えます。

148???:2009/08/25(火) 17:38:48 ID:6.JmGEFM
リボーン
たとえロリコンだといわれようが
ユニがかわいすぎます
ホントかわいすぎます
読みきり
キャラの書き分けがホントすごいと思います
サイレン
一応ドルキさんは心配されてたんですね。
ホントよかったです
ああでもただ強いやつと戦って楽しみたいだけで
ドルキさんは実力を測るものさしみたいなものとしか
思われてない可能性もありますけど
いぬまる
最初の2ページがすごくよかったと思います
自分が少女マンガの絵が嫌いという理由もあるかもですが
そこから先は正直つまらなかったです
こち亀
とりあえず部長は何か間違っていますよね
仕事中に関係のないことをやる行為がダメなのであって
仏像だからいいというわけではないと思うんですよね
金の為とかそういうんじゃなくて仏像でもダメというのが
普通の上司ですよね?
ホントここ数年の部長はどうかしてますよね
本物は誘拐でもされたんじゃないかとか思ってしまいます

149BEEF:2009/08/25(火) 17:45:34 ID:l9U9vO8g
>ワンピース
以前、どなたかが書かれてたかもしれませんが、大将三人の能力は乱戦では
やはり使いづらそうですな。赤犬も青雉も、能力を全開で使ったら、この状
況では間違いなく海軍にも多大な被害が出そう。

>ブリーチ
滅びの能力が「常時発動型」で止めようが無かったとしても、帰刃状態から
一旦元に戻れば済んだ事のような気もしますが。

>ナルト
そういえば、チャクラの性質を視て、相手の状態を知る事のできるカリンが
異常を感じてないと言う事は、サスケが誰かに操られている可能性は無いと
いう事なんでしょうな。

150ポポイ(携帯より):2009/08/25(火) 18:24:10 ID:b1tKkAZU
マダラ(乃至、写輪眼上位能力者)が、任意の相手を操る能力が有るとして、条件は、「一定時間話を聞かせること」だったりするのですかね。
そう疑ってみると、ナルトと話そうとする彼の態度が、何やらほくそ笑むのを押さえているような気がします。

151ポポイ(携帯より):2009/08/25(火) 18:32:15 ID:XxGL2iJc
訂正
誤「任意の相手を操る」
正「任意の相手を、その思考を誘導して、さりげなく、自分の企図したように動く様にする」

写輪眼で一睨みで支配下に置くよりは、「忍術」ぽくて渋い感じです。

152ヤルキコンキイワキ:2009/08/25(火) 18:33:15 ID:6.JmGEFM
  べるぜ
手下その1が強かったのは感動です。
東条さんとのバトルは負けた上でベル坊を取り戻せたらいいなぁとおもいます。
元ボクサーとかそんな感じなのかな。
構えとかダッキングとかスウェーとか使ってたみたいだし

153変な人:2009/08/25(火) 18:58:33 ID:/yw9O/92
>>150
その条件でその効果を発揮する術 というと「催眠術」ですね。
もしくは単に、詐欺・詐術。
忍空だと、木の実をさりげなく揺らしておくだけでも「忍術」って感じがしましたが、
NARUTOの作風だと逆に忍術っぽくない気が……
写輪眼とは無関係な人心掌握術にも長けてるクセモノ、
って描写を岸本先生は目指しているんでは?

154マスラヲ:2009/08/25(火) 18:59:14 ID:pa9LwIqg
>ワンピ
コンソメマグマを飲めそうな数少ない人物、赤犬さん
そんな赤犬さんはクロコダイルと同じ攻略法で倒せそう
いや、砂と溶岩じゃレベルが違うのは分かるけれど、水が攻略の鍵なのは同じだと思うなー

マルコ火の鳥予想がちょっと的中してワロタ
火の鳥と不死鳥が同義かは知らないですが

>トリコ
首脳会談持ちかけてる人、GOD食った後の割りには冷静だなw

ここでトリコがストロー野郎倒しちゃうと美食會の格がアレなので、掠り傷負わした程度で追い払って欲しいです
スタ様「ストロー野郎は我々の中で一番の小物」とか嫌ですし

>読み切り
何かコロコロの読み切り読んでるみたいで懐かしくなりました
しかしこれは男塾パロなのか北斗パロなのか…

>めだか
その顔は「あァァァんまりだァァァァ」の時の顔じゃなくて「HEEEEYYYY」の時の顔だろ…
それとエシディシパロは最後の「フーースッとしたぜ」までやってほしいです

155トマ:2009/08/25(火) 19:11:25 ID:LaUhQFPI
・サイレン
アゲハ「お前は多くの人を殺した、何がゲームだ!」
ネメ子「どうせ、リバースデイでみんな死んじゃうジャン?」

うん 、まあネメ子さんの言う通りですよね(´・ω・`)
むしろ世界を救う、能力とチャンスを貰ったと感謝しなきゃ。

よく考えるとアゲハらは当然、マツリ、天草もネメ子のおかげで能力者になれた。
マツリと天草がいなければ生存者はみんなワイズにやられてたし、
エルモアウッドもアゲハらの歴史改変がなければ、みんな死んでたことになる。

今サイレン世界で生存しているワイズ以外の全ての人は
命の恩人であるネメ子さんに感謝すべきです。

・こち亀
美形仏像はいいですね! 僕は以前から思ってました、
「西洋の宗教芸術は美を追求しているのに、何で仏像とかイモ臭いままなんだろう?」
いや、もちろん仏教芸術も素晴らしいけど、なんて言えばいいんだろう
「天使の像みたいなオシャレなの作れないのかな?」っていう思いがありました。

とにかく美形仏像のアイディアは普通にいいものだと思います。

(あと冒頭とオチの部分が話のつながり的に不自然に感じましたよ、秋本先生)

・ぬらりひょんの孫
ぬらりひょんが「何が凄いのかよくわからない妖怪」という
読者(日本人)の共通認識を逃げずにむしろネタにしている点はグッドだと思います。

156Y:2009/08/25(火) 19:32:26 ID:4rXUpQMg
>>155
>よく考えるとアゲハらは当然、マツリ、天草もネメ子のおかげで能力者になれた
祭先生と碓氷さんは断定はできないんじゃないかな?
祭先生はサイキッカーの知り合いがいたり、PSIの知識があったりと
生まれつきのサイキッカーの可能性が高いように思える。
(他のドリフトにPSIを教わって、その後イアン達と知り合ったのかもしれないけど)
碓氷さんも政府の裏の仕事を引き受けてたのは
そのPSI能力を見込まれてってことのような気がする。

157:2009/08/25(火) 19:33:38 ID:6.JmGEFM
えーとすいません
どんなに叩いてくれてもかまいませんので
いわせてください
読みきりの2ページ目の8コマ目の背景に書いているワニが
ク○ニにしか見えなかったのですが

158なわ:2009/08/25(火) 20:12:42 ID:mtKJLebk
>ブリーチ

ハッチがバラガン様に汚染された腕を藍染に転送すれば全てが解決したのに
そのためにもバラガン様は来週も復活してほしいです

159とりとん:2009/08/25(火) 20:39:12 ID:vZR/eXfM
とらぶる

この場合「今終わるならリト君はどちらを選ぶか」
って事だったんじゃないでしょうかね
リト君→春菜ちゃんへの思いが初回で10だったとして
最終回までリト君とララの交流を描き
最終的にリト君のララへの想いが春菜ちゃんを越えたら
ララエンドだったのかもしれない

今の時点では春菜ちゃんを選んだ方が自然だし
リト君の誠実さと一途さが強調されてより好感度が上がるかと
とらぶるがもっと長く続いていたらララを選んだのかもしれませんね

いや最後までわからないんですけど

160uky:2009/08/25(火) 20:51:04 ID:d8Dm4n52
>いぬまる

最後にまるだしのいぬまる君がエロいことを考えてたのに
物理的生理現象が鼻血だけというのは
とても健全な少年漫画だと思いました。

161( ):2009/08/25(火) 21:17:40 ID:nejfV8tQ
>読みきりのやつ
いつもロムってるだけだけど、誰もつっこまないから言わせて
3から0まで数えても4秒じゃないよね?
始め3って言った時点では0秒なわけだから
3〜0まで数えて3秒であってるよね
どうでもいいんだけどさ。

162アト:2009/08/25(火) 21:36:16 ID:1/pcHhhY
・トリコ
もし この戦争で負けて死んじまったら、こいつを・・・
ならばどんな汚い手を使ってでも絶対勝たねばにはならなかったと
でも数百年?に一度しか出現しない貴重生物なのに即食料ってのがこの世界ならではですか
解剖やら剥製にしたい学者もいると思うんですが

・主人公マイナス補正
これはあれです
金田一少年にとってはちっともマイナスではないんですよ
見てください、コナン、金田一を
あれ絶対殺人事件を楽しんでますから

163klng:2009/08/25(火) 21:37:43 ID:Sq9uPQHA
>>161

さーん、にーい、いーち、ぜーろ
|1秒 | 2秒 | 3秒 | 4秒 |

164kiri:2009/08/25(火) 21:51:57 ID:m.Ku9/eY
>>161
さーん、にーい、いーち、ぜーろ
|0秒 | 1秒 | 2秒 | 3秒 |
ってことですね。
漫画では>>163 だったけど、確かにこっちのほうが正しい気がするな。

165福間:2009/08/25(火) 22:05:57 ID:6GkM4jys
蘇る能力って不死身のワンピの世界では意味なくね?って思ったけど
良く考えるとじわじわ削らないと蘇ってしまうわけか。敵にとっちゃ伝説のポケモンの捕獲並みにめんどくせー
みんなで3時間くらいかけて軽く痛めつけ続けて
部下「もう少しだ、殴るのはちょっとでいいからな!」
ドカッ
部下「あ、やりすぎた」
マルコ「復活!」
黄猿「ああー・・・また最初からだ。これで何回目だよ」
っていう想像をした

166しゃもじ:2009/08/25(火) 22:40:52 ID:WcQhWni6
今更ながら書かせて頂きます。

・ワンピ
赤犬さんはやっぱり炎系能力者かー。
以前「血では?」と予想している人が居たからちょっと期待していたのですが・・。
まぁ尾田先生のことだからエースとの差別化はしっかり図ってくれるハズ。
ただ「マグマグの実」というネーミングは、「モグモグ」「ホルホル」と同じような語呂的な意味で嫌だったり。

・ベルゼバブ
今まで数々の相手に無双してきた男鹿くんが、いきなりただの手下にやられるのは
ちょっとバランスおかしくなり過ぎ様な気がするので
ゼブルスペルが無くなったことにより本来の力の半分が失われてる〜とかそんなんだと予想。

・トリコ
全世界を魅了するような食材があったら余計戦争悪化するじゃねーか!!
という風にしか考えられない自分は心が荒んでいるんですね。分かります。

・こち亀
仏を彫っていようが釈迦を彫っていようが仕事には関係ないんだから注意しよう!な!?

167理系人:2009/08/25(火) 22:45:58 ID:LOxrL3mg
>ワンピース
赤イヌさんの能力がおとなしいと感じている人も要るようですが、
青キジさんと黄ザルさんが活躍した場面を赤イヌさんが代わりにやっても
同等かそれ以上の活躍が出来ると思うんですよね。
たぶんロギア系でしょうし、基本不死身でしょうから。
同じように実体を持つ青キジさんは砕かれても復活できますからね。

>リボーン
なんだか登場人物全員があわててて笑えました。

>ブリーチ
久しぶりに王道の少年漫画を見たような気がします。

体に無理をかける最大攻撃力が効かない。
     ↓
最大攻撃力を無理やり発動させて、
他のわざと組み合わせてさらに威力UP。
     ↓
それでも効かないから、最後の切り札として、相手の能力を逆利用する。

168ハム:2009/08/25(火) 22:57:38 ID:Z7CCYzoY
・ワンピ
こんだけ色々な能力者が出てきたら
作者も大変でしょうが、たぶん、能力お披露目だけして
最後は黒髭さんがどうこうして終了ー!となる予感。
黒髭さん登場で能力者が能力を使えなくなれば、非能力者(?)の
ミホークさん辺りが活躍の見せ所でしょうが、
黒髭さんも、インぺルダウンからとてつもない武器とか持ってきて、
ヤミヤミ+武器で大混乱に陥れる・・・と予想します。

169TELL:2009/08/25(火) 22:59:26 ID:jfffWvTo
・こち亀
部長がどうしようもないのは置いといて、最近では比較的ましな話だったと思います。
「本物」の仏師には敵わないとみて、あっさり路線変更した辺りが個人的にツボ。

・銀魂
あらすじはベタだけど、この漫画の感動話は神楽の泣き顔を堪能できるところが真価だと思いますw

170ksys:2009/08/25(火) 23:15:01 ID:hPP1M7zE
・ワンピ
今にして思うとシャボンディ諸島でルーキー出したのはこの場面の布石だったのかも知れないと
もちろん今の展開単体でも十分面白いけど、ルーキー戦と比較すると、超人系→自然系、
古代種→幻獣種みたいにスケール感がとらえやすくていい。
ちょうどロードオブザリング2を観て3を観た時の感覚に似ています

171めめ:2009/08/25(火) 23:18:09 ID:U3APxCrE
>リボーン
入江くんですが、
了平が治癒してるからもう生命力2%以下ではないと思ってるけどOK?
そしてユニかわいいよユニ。

>めだか
最終ページで感じた既視感の正体がわかりました。みなさんありがとう。

172:2009/08/25(火) 23:43:23 ID:Bo8jt8xw
>ワンピ
 ・マルコ
  一瞬で再生ってつまり魔神ブウですよね。 反則だ・・・。
  こういう能力者の倒し方としては、「再生する間を与えない」がセオリーですけど、死人が出ないワンピの世界ではそういう攻撃はちょっと厳しい。
  やっぱり黒ひげでしょうか。
 ・赤犬さん
  指摘されてる方も多いですけど、少し物足らない気が。
  思うにこれは海軍が「底を見せて」しまったからではないかと。
  四皇は、シャンクスや最強の白ひげが出てきたといっても他の二皇はまだ謎に包まれてますし、
  七武海も、ある程度予測できるとはいえ、ドフラ・ハンコックの実力やミホークの本気など引き出しは残っています。
  他にもドラゴンやら黒ひげやらがいます。
  対して、海軍最後の砦であった赤犬は、長く引っ張り期待させた割には青雉・黄猿とほぼ同格の扱い。
  冷静に考えれば確かに赤犬は強いですが、やはり少しインパクトに欠けるというか、「途方も無い感」はしにくいのではないでしょうか。

>ナルト
 雷影様は何気に直情的でナルトに似た性格のお方だったのですね。
 これだと、何週か前の、直談判してきたナルトとの邂逅も中々意味を持ってきそうですけど、
 いかんせん他がちょっと・・・。

>黒子
 今度こそスカイラブハリケーンでしょうか。
 「まだ腕は使えるぜ、飛べ黒子!」的な。ってこれだとアストロ球団ですが。

173ユーゼス:2009/08/25(火) 23:44:45 ID:hQUPfufU
>>170
そういう観点もあるのですね。
私はそこまで考えずに、単純に
「億超えのルーキーをフルボッコにしていた黄猿と対等に渡り合うマルコすげー!!」
「ルフィたち含め、いくら億超えといってもルーキーは所詮はルーキーで、
白ひげ海賊団隊長のような歴戦の猛者にはまだまだ叶わないんだなー」
などと考えていました。

174:2009/08/25(火) 23:56:07 ID:pI/hYYlw
白蘭がこの一世界にもこだわってるのは
他の世界では究極権力の鍵であるトゥリニセッテを手にいれることができたとしても
究極権力自体を手にすることはできてなかったからってことはないですかね

今回の反応からして
八兆ものパラレルワールドを支配した白蘭でも
おしゃぶりの真の姿(存在意義)は初めて見たようでしたし…
究極権力を手にすることが目的なら 白蘭視点では 他のすでに支配できている世界は
勝ちとはいえないんではないかなぁとか…

そんな感じで白蘭にとってもこの世界での戦いは唯一無二のものとなり 最終的にツナ勝利
トゥリニセッテ関係か何かの力でツナ時代からの分岐では白蘭が力に目覚めることはなくなり
ハッピーエンド…みたいな感じになるんじゃないかと…

そもそもこの世界で白蘭に勝てたとしても
この世界でも山本父は死んでますし 9代目もいないですし
これでは勝っただけではこの世界限定のハッピーエンドすら迎えられない状態ですし…

175:2009/08/25(火) 23:56:39 ID:pI/hYYlw
白蘭がこの一世界にもこだわってるのは
他の世界では究極権力の鍵であるトゥリニセッテを手にいれることができたとしても
究極権力自体を手にすることはできてなかったからってことはないですかね

今回の反応からして
八兆ものパラレルワールドを支配した白蘭でも
おしゃぶりの真の姿(存在意義)は初めて見たようでしたし…
究極権力を手にすることが目的なら 白蘭視点では 他のすでに支配できている世界は
勝ちとはいえないんではないかなぁとか…

そんな感じで白蘭にとってもこの世界での戦いは唯一無二のものとなり 最終的にツナ勝利
トゥリニセッテ関係か何かの力でツナ時代からの分岐では白蘭が力に目覚めることはなくなり
ハッピーエンド…みたいな感じになるんじゃないかと…

そもそもこの世界で白蘭に勝てたとしても
この世界でも山本父は死んでますし 9代目もいないですし
アルコの大半も死んでいるし
これでは勝っただけではこの世界限定のハッピーエンドすら迎えられない状態ですし…

176黒ぶち:2009/08/26(水) 00:11:06 ID:Pvz3dxFk
・サイレン
そういえば朧とヒリューくんの所にはネメQのSOSは来なかったんだろうか。
まあ、どっちもそれどころじゃなかったでしょうが・・・

1 ネメ子さんに存在を忘れられてた。
2 アゲハたちと合流できると思って現在徒歩で九州に向かってる。

どっちの展開でも光るヒリューくんはさすがだと思います。

177uo:2009/08/26(水) 00:16:01 ID:/.CfrBD6
岸本先生は常々セリフをかっこよくしようとしてできない人なんだな…
(できないことははじめからやらなければいいのに)

としみじみ思った「憤怒の恐怖を教えてやる!」でした

178VIN:2009/08/26(水) 00:16:43 ID:Ok./iz9Y
ワンピース

ちょっと思ったんだけど、ヤソップさんとかは
シャンクスんとこの幹部だから、この戦争でも活躍できるほどの
実力者っつーことですよね…。ウソップも結構な血を引いているな…。

いつも肉食ってたあのデブも、
実は氷塊ブン投げたり出来るんだろうか…。
いつか出てくるだろーから、楽しみだ。

179uo:2009/08/26(水) 00:19:24 ID:/.CfrBD6
あ、ちょっとニュアンスが違うな

「セリフをかっこよくしようとすると裏目になる」人だと思いました岸本先生

180:2009/08/26(水) 00:51:17 ID:idKhZfrw
>>172
>>「再生する間を与えない」がセオリー
いやそれ糞・・じゃなくてネタ漫画の駄目セオリーでしょう
その程度で倒せるなんてショボって(知欠先生の駄目強行部隊VSワンコとか
マガジンの三馬鹿兼パクリ四天王とか)

181ノノック:2009/08/26(水) 01:19:28 ID:uFUa9fus
これ、ちょっと前にベル坊拾ってしまった東条さんが、
何とかベルが強い奴になつく事に気付いて、
元の宿主が男鹿と知らずに男鹿に押し付けようとしてる展開だったら面白いなあ。
「くそっ!このガキ離れねえ…ギャアア!!(泣かれた)」
「東条さん!やべえ、このままじゃ東条さんの身が持たねえ」
「そうだ!今色々暴れてるあの男鹿って奴に押し付けましょうぜ!俺喧嘩売ってきます!」
みたいなの。
いや、普通男鹿が赤ん坊連れてること位耳に入ると思いますけどね。

182YAN:2009/08/26(水) 06:12:15 ID:KrmyxKNY
>>136 :Yさん
>水・ローション・絵の具・金粉等を身体にぶっかけるのと同様に
>身体を飲食物まみれにすることで欲情するタイプのフェチジャンルがある。
ウエット&メッシィですね。わかります。いや、だから不知火が好きってわけではない、はず…。
ほら、ルパンとかコナン(未来少年)とかトリコとか、食べ物をガツガツ豪快に食うのってワクワクしません?

183ポポイ(携帯より):2009/08/26(水) 07:03:12 ID:22wm76fw
>>172
>>180

そういうのは、確か、「鋼の錬金術師」で、マスタング大佐も、不死身のホムンクルス相手にやってましたね。
「何度でも蘇れ 何度でも殺してやる」でしたっけか。

184TELL:2009/08/26(水) 07:28:47 ID:jfffWvTo
>再生対策
相手の再生力を逆用して、
癌細胞みたいなのを送り込んで一気に増殖させて自滅を促す
……みたいな戦法もありますね。
具体例は覚えてませんが、何かで見た覚えが。

185キラービー蜂尾:2009/08/26(水) 09:15:23 ID:lxzeNFkA
増田大佐はあの時点で「何度も蘇るけど、そのうち限界が来て死ぬ」って知ってたんじゃなかったでしたっけ?
マルコがどうなのかはわかりませんが。

186:2009/08/26(水) 10:42:26 ID:BSTqRQhw
●NARUTO
「シー!始めろ!」は、シーが感知タイプの忍者ってことなんじゃないかと、後の展開を見るに。

187血走れメロス:2009/08/26(水) 11:02:02 ID:qsNF1QZk
フランキーが巨大チョッパーに対して言ったように
海は総ての能力者に共通の弱点なので、
他の漫画の再生能力と違って
マルコの超再生は海水か海楼石で無効化できる。
ただ、どの程度の海水で効くのかって点が問題。
焼け石に水の喩え通り、ちょっとの水だと効かないのか、
それとも乾燥能力を持つクロコダイルを手を濡らしただけで殴れるように
弱点物質にはからっきし無力になるのか……?

188白金:2009/08/26(水) 11:43:00 ID:usRMnvUA
これからGODを巡る戦いになるんでしょうが
仮に美食会に奪われても問題ないような気が・・・

「争いなんてくだらねーよ。これを世界中の皆にも食わせてやりたい」

って、言う状態になるんじゃないかなw

189FAT MIKE:2009/08/26(水) 14:49:25 ID:7qhM7KIM
各国首脳が見ず知らずの
どこの馬の骨ともわからん奴の持ってきたものを
何の疑問も持たずに口にしてしまうのがよくわからんと
皆さん仰っていますが激しく同意です。
平時でもおかしいですが戦争中ならなおの事。

アカシアさんが美食の超有名人だって事にしておけば
「何アカシアが食ってみろと言ってるのか?食う!超食う!」
とかで良かったのに。

190ガム:2009/08/26(水) 14:58:13 ID:FZuBbHfo
>>155
>トマさん

まあ、世の中には倫理や道徳というものがある訳で。
身勝手な理由で説明もなしにあんなゲームに突っ込んだんですから、
感謝しろというのはちょっと違うと思いますよ。
まあ、アゲハもゲームに参加したおかげで……というのが分かったからこそ、
怒りを静めて次の行動に移れたのかもしれませんね(納得はしていないでしょうけど)。

しかし、電話ボックスのゴールからゴールへ……、という目的は、
未来に飛ばし歴史を変えさせる、というのよりもドリフトを駒のようにしか
見ていない感じがしますよねー。
未来を返させる、というのはまだドリフトを人間扱いしている印象ですが、
ゴールからゴールへ、というのはまさに消耗品の道具というか、
本当に、ゴールに着きさえすれば誰でも良い訳ですからね。

191みちのち:2009/08/26(水) 15:45:45 ID:QifDq4/Y
・トリコ
怪しい奴が持ってきた食材を食うのか?って問題は虹の実みたいに
頭では怪しいと思っても体がGODの魅力に耐えられず食べちゃったって
ことじゃないですかね。

・こち亀
考えてみれば中川は両さんにさんざん事業を妨害されてきたわけですから
恨んでて当然な気もします。

192酸性:2009/08/26(水) 16:00:19 ID:9ASenxTA
バクマン
CROWとワンピースはジャンル結構違うんじゃないかなー、
今週の表紙で1コマのってるけど生ゴミ生ゴミ生ゴミとか言ってるよ。電波系なんじゃないのかな
いぬまる
今週の少女マンガのギャグはスケットダンスと被ってて俺的には嫌だったな
好きな人には面白いんだろうけど二つもいらない感じ、メタなネタは多いと飽きる。
赤星
イナズマイレブンがブームなのかな?俺も好きだよイナズマイレブン。他に言うことは無い

193ななし:2009/08/26(水) 16:08:24 ID:YUV/U5EU
毎週の背表紙のナルト(今週は元火影のばあちゃん)の絵がかわいいが、誰が書いてるのだろう?
やっぱり本人?

194寺西:2009/08/26(水) 17:11:36 ID:dA8cfYX2
グルメ超人がその気になれば各国の首脳に近づいて無理やり食わすことなんてたやすいでしょう。

195名前なんぞくれてやる:2009/08/26(水) 17:14:13 ID:hNjlT936
べるぜ
>姉にもちょっとイラっとしたもんな。あなたの弟さん、呪われてたんですよ!?

かがみさんの馬鹿!!
べる坊は可愛いんですよ?!呪われてようが世界を滅亡させようが、べる坊は可愛いんです!!
べる坊がまるだしの男の子だから分かりにくいとおもうので、これを美少女に置き換えてください。
可愛くない不良の弟がある日美少女をつれてきました。
美少女を世話をするのは弟しかいません。なので家に美少女ときょぬーの侍女が無理矢理住みました。
そんな美少女が夏風邪をひいてすごい熱です。そして暴走したのかいなくなりました。
なのに可愛くない不良の弟は美少女がいなくなったと清々しています。

そりゃ「連れてくるまで家に入れない」くらい言いますよ。
可愛い子供ときょぬー美人が一気にいなくなるくらいなら弟が呪われようが別にいいじゃないですか。
可愛いは正義です。

196スパイク:2009/08/26(水) 17:39:40 ID:bH5az8Ag
つか、呪われてるって事を信じてないって可能性もあるんじゃないですかね?>姉さん
(まあ、某リボーンの山本君とまではいかないにしても……)

197ユンボルさん:2009/08/26(水) 17:53:50 ID:7qKAFnuo
ブリーチ

手を愛染に転送もそうかもしれないですけど、
それ以前にソイフォンのなんちゃらライコウベンを
バラガンの体内に転送しとけば先週で片もついてたし、
『自分の体内に老いさせる能力使えない』のくだりも消化できたし、
展開的にスマートだったと思うんですが。

198スクール:2009/08/26(水) 18:11:25 ID:XVnGGHIM
>ワンピ
ゆとりオーズさんは影を奪った後に殺してしまえば影と死体両方手に入ってモリアさんウハウハですね。
死体にその影をいれたら戦闘力そのままのゆとりオーズさんが手に入るわけですし。

モリアさんが苦労して集めた将軍ゾンビやらなんやらはオーズに一蹴されちゃったんですし、
ゆとりオーズさんがいれば戦闘員は事足りる気がします。
あとはペローナ様さえ取り戻せればカイドウに勝てるんじゃね?
白ひげみたいな能力だったら接敵する前に沈められるだろうけど。

199トケイ:2009/08/26(水) 18:16:30 ID:FZuBbHfo
>>198
>スクールさん

影を奪ったら日光に当たると灰になってしまうので、
ゾンビとして使用するにはいろいろと不便になってしまうかと

200WR:2009/08/26(水) 18:21:10 ID:3Hz1F39c
それ以前に本人が死ぬと影は消滅しますので、死体と影を同時に手に入れるのは不可能ですよ。

201はなた:2009/08/26(水) 18:25:29 ID:ZR7lIYJ2
>ブリーチ

来週のブリーチ予想

遂に「己の老いの能力」まで老いさせることが可能になったバラガン様
九死に一生を得たバラガン様は怒りに身を任せ覚醒する
空間や時空までをも老いさせるバラガン様にもはや敵なし
と思いきや意外と冷静なハッチ
「あなたの才能には惚れ惚れしマス。
だけど能力だけ強くなってもバランスがとれてないと意味がないデスヨ」
次元まで老いさせたバラガン様の周りはもはや超次元
バラガン様の体ではその空間に耐えられなかった
「ぐ…ぐおおおお
この蟻どもがああああ」

今度こそバラガン様を倒したと思いきや
煙の中から見える影は…!?

202スクール:2009/08/26(水) 18:35:20 ID:BKgcAMWY
>>199>>200さん
全く持って正論で恥ずかしいです。
『持ち主が死んだら影も消える』という設定をすっかり失念していました。
よく読み込んでおらず、申し訳ありません。

203変な人:2009/08/26(水) 19:09:00 ID:/yw9O/92
よくよく考えてみると今週のブリーチって
「エスパーダ上位ナンバーは、虚化した死神でしか倒せないと思ったけど、
別にそんなことはなかったぜ〜〜!!」って事ですよね。

うーん 本当 なんで雑魚退治に仮面使っちゃったんだろうな
副隊長レベルのキャラの見せ場を横から奪って、それで本気が出せなくなって
右腕損失って……ホントOSR理論が無いと全く説明が付かない。

204ロッチ:2009/08/26(水) 20:10:11 ID:u1NC7xjE
>>172
マルコは今のところ黄猿と対等にやり合ってますが
くまやジンベエと戦うことになったら負けるんじゃないですかね?

マルコがどれほどの高熱かはわかりませんが
くまの鋼の肉体ならワンタッチ程度は持つだろうし
瞬間移動能力を兼ねそろえるくまより速いのは今のところ黄猿とエネルのみなんで
マルコといえどいつかは捕まってニキュニキュの能力で海に叩きつけられると予想
再生は強いけど最強クラスの戦いになると実体があるのは辛い

ジンベエは海の中から海水を魚人柔術で大量に操って
空を飛ぶマルコを一方的に狙撃できるのでは
不死鳥が水に濡れたからといって弱体化するとは限りませんが
飛んでいようが容赦なく溺れるほどの水を浴びせられたら能力者はたまらんでしょう
まあ触れるや否や蒸発させるかもしれませんし
ジンベエはそこまで大量の水は操れないかもしれませんが

>>201
もしそんな展開になったら久保先生を侮蔑すればいいのか
それともあまりにもかけ離れた感性の持ち主として畏敬の念を抱けばいいのか
わかんないってばよ
そしてそうなる可能性があるような気がだんだんしてきました

205井三:2009/08/26(水) 20:11:43 ID:Du2nsTSg
Kiriさん、むーさん、混沌粘土さん、あくたさん、ありがとうございます。
>わじまにあの件

「用事」と「幼児」をかけている、というのは理解できました。
さて、次の疑問は「これのどこで笑えばいいの?」ということですが

むーさんの仰る通り、滑り笑いの可能性もありますよね。
ネタがすべっている、オチてない、という事それ自体をネタにして笑いをとるという手法もありますが、
作者自身がこのネタを面白いと思って書いているとしたら…

担当の編集者も、これを面白いと思ってネームにOKを出したのか、それも知りたいところです。

206TELL:2009/08/26(水) 20:52:48 ID:jfffWvTo
>>205
あれは、穿った見方をすれば
「つまらないネタで受けを取ってる人気芸人」への風刺と考えられなくもないですが……
仮にそうだとしても、わじマニア全体が物凄くつまらないせいで全く説得力ないんですよね。

あと全般的に、わじマニアは誰を笑わせようとしてるのか対象が見えないのも欠点ですね。
新聞の「夕刊の」4コマでも笑えるくらいの人じゃなければどうしようもないレベルだと思います。
今週の読み切りやボボボーボ・ボーボボ等は、好き嫌いは分かれるだろうけど低年齢層向けという指向性がはっきりしてますし。

207あび:2009/08/26(水) 22:52:52 ID:ju8fs2dA
 初めて書き込みします。
 
そういえば、海軍にはまだセンゴクとガープがいましたよね。
ガープも強いはずだし、
センゴクって戦うイメージないけど、大将から昇進したわけだからかなり強いのかな。
通り名の「仏」ってとこからするとロギア系の神種とかあれば・・すみません妄想です
エネルとかぶりますね。

208ウロング:2009/08/26(水) 22:57:08 ID:evmpRpcc
そろそろハンターが恋しいよぅ…(・ω・`)
一話ずつでもいいから長期休載とかしないでほしいな

209BEEF:2009/08/26(水) 23:05:55 ID:l9U9vO8g
>207 あびさん
そういえば、ガープのいる中将の列はもう戦場になってるんですよね。
果たしてこの開戦理由であのジイさんは闘うのかどうか? というのは確かに
興味深いところであります。
エースへの想いは色々あるでしょうが、海軍がやられていくのを黙ってみてい
るとは考え難いし。

210ま〜:2009/08/26(水) 23:31:25 ID:xYGWGgMg
しかし、スタージュンと同じかそれに近い〜って言ってますけど。
トリコはGTロボスタージュンと対峙しただけなのにスタージュンの正確な実力がわかるの?
あと、「奴との距離」ってのは、実際の距離なのか、ミホークの時みたく力の差の比喩なのか。

211スパイク:2009/08/27(木) 00:07:23 ID:bH5az8Ag
>>209
まあ実の孫を本気で海のモクズにしようとしたくらいですし、そこら辺は青キジと同じく公私割り切って戦うでしょうね

212スパイク:2009/08/27(木) 00:08:53 ID:bH5az8Ag
>>184
サイポリス?

213みcくみcく:2009/08/27(木) 01:15:17 ID:8xuXjZsc
べるぜ
>姉にもちょっとイラっとしたもんな。あなたの弟さん、呪われてたんですよ!?

姉さんはその辺の事情を知ってるんですかね
魔王だのなんだのは知らないと思うんですが
おしゃぶりくわえた赤ん坊がいなくなればそりゃ探させるでしょう

214そら:2009/08/27(木) 01:27:42 ID:oMYvPchE
>>184
悪魔のミカタという小説でやってましたよ

215はじめまして:2009/08/27(木) 01:34:15 ID:pOhUVWEU
はじめましてですみません。
そんな簡単にインサイドにボール入れられんなよとか、
黒子そこでボールもらったなら普通にシュート行けよとか、
大事な場面でそうそう3Pシューターフリーにすんなよとか、
いろいろ思ってがまんできずに書き込んでしまいました。

やっぱこの漫画はそういうことを突っ込む漫画じゃないんでしょうね

216ムゥ:2009/08/27(木) 01:41:40 ID:IcCf2/ic
>かがみさん
>>171のめめさんなども書かれていますが、入江くんは、現在ツナ側唯一の
元気な晴リング持ち(回復〇)である了平が現場に到着した36号の時点で
すでに治療が開始されています。さらっと書かれていたので目立ちませんがw

なので、とりあえずそれ以降については
『生命力2%以下なのにぺらぺら喋っている』状態ではないんですよ。
本当に瀕死の重傷だったようで、それでもパッと見やばそうな感じは残ってますが。

あと、ベル坊については
自分もまだ男鹿とベル坊にそれほどの絆は感じられていなかったので(全く感じないわけではない)
終盤の展開と『なんで!?なんで!?なんで!?』という煽りは微妙に感じました。
男鹿としては、最悪一緒にいることになってもある程度我慢はできるけど
できれば解放されたいくらいの感じでしょうし・・・。

217通りすがり:2009/08/27(木) 03:30:10 ID:gdzeLDiA
>黒子
「必ずブザービーターで決めることにしている」って、だったら黒子みんなに教えてやれよ。
なに一緒に驚いてるんだよ。

別チームになってから急に始めたとしても何か不自然なような。

218Y:2009/08/27(木) 09:24:05 ID:4rXUpQMg
>>217
キセキの世代には嫌われてて、ブザービーターで決めたくても
パスをもらえなかったと考えれば何も不自然じゃないよ。

219FAT MIKE:2009/08/27(木) 09:33:45 ID:7qhM7KIM
>>217
というかキセキの世代チームのときには
いつも余裕で勝っていたから
ブザービーターで決める必要もなかったのでは

220ポポイ(携帯より):2009/08/27(木) 09:37:00 ID:Ro6UOnT6
>黒子
>帝光

チームワークが悪くて、いつもギスギスしていて、普通成り立つような連携も出来なくて、それでも個々の能力の高さで勝つようなチームだったら、勝てても後味が悪いでしょうし、ことに、パス回しが専門の黒子君は、嫌気がさしてしまったかも知れませんですね。

221イルカ:2009/08/27(木) 10:24:18 ID:mFhOsT4s
ワンピース
赤犬さんのマグマとエースの火とで決定的に違うのは質量ではないでしょうか?
質量がある分単純に破壊力はエースより上な気も。
下手に受けようものなら熱いのは耐えれても押し潰される感じで。

222タロス:2009/08/27(木) 10:39:37 ID:RX5J6cGQ
赤犬さんの作り出すマグマが海に触れた場合どうなるのかには興味がありますね。

223toto:2009/08/27(木) 13:15:40 ID:94NUT172
青きじは海を凍らせているから通用するんじゃないの

224ポポイ(携帯より):2009/08/27(木) 13:18:23 ID:H/SCPlBs
>ナルト
>侍達から、雪の一コマを挟んでの、ナルト・マダラ達への場面転換

あれは、ページをめくるのも、区切りとしての効果になっているのではと思います。
見開きでの右から左でしたら、さすがに解りにくいと思いますが。

225ポポイ(携帯より):2009/08/27(木) 13:45:59 ID:K.c8co1.
>>197

まず大ダメージを与えておいたから、体内転送攻撃を通せた、て解釈なら、藍染にそうしなかったのは何故かということも含めて、説明が付きますよ(藍染については、射程距離の限界なども有るのかも知れませんが)。

いきなり体内転送が出来るなら、そうしたのかもしれません。
出来ないから、しなかった。出来るようになったから、した、と。

226ななし:2009/08/27(木) 14:17:35 ID:YUV/U5EU
ハンコックは何にもしてないでただ突っ立てるだけだけど、あれは何にもできないに違いない。
石化ビームは簡単に避けられそうだし、格闘技が強いわけでもなさそうだし、あるのは王者のプライドだけ?
実は「私、どうすればいいの?」って泣きそうなんじゃないかw

227あば:2009/08/27(木) 14:24:30 ID:wXDua2MY
黒子

全国クラスのチームに、前回ボロ負けしたチームが連戦の上
一時的にでも点数が上回っているのが嫌だ。

228ののワ:2009/08/27(木) 14:52:50 ID:qsNF1QZk
>>226
九蛇の戦士はデフォルトで覇気が使えるのに加え
ハンコックは覇王色(←どうにも苦笑を禁じ得ない)の覇気使いなので
基本戦闘能力は高いんじゃないでしょうか。
恐らく弾数無限の高速攻撃・投げキッスピストル(仮称)もありますし、
「そなたら、わらわの盾になれ」とか言って近くの一般海兵も操れそうですし。
石化能力も、そもそもハンコックの美貌を見て邪心が涌いた時点で既に術中
(中将モモンガですら自傷してやっと逃れた)
という一種のハメ技ですから、避けるのは難しいかと。
石化は詰め手であり、例え乱戦中でも強制的に邪心を喚起させるのが
メロメロの実の本領でしょうから。

229凸凹:2009/08/27(木) 15:05:17 ID:UWNG9/36
>ワンピース
滅茶苦茶地味な描写だけどマグマを吹き消す白ヒゲすげぇ。
さすが世界最強の男。

230ななし:2009/08/27(木) 15:06:20 ID:YUV/U5EU
そうか、覇王色の覇気で雑魚は気絶。
誘惑(テンプテーション)攻撃で海兵じゃなく海賊をしもべに。
動きの鈍そうなオーズはメロウビームの的ですね。
相手が中堅以下なら有利に戦えそうだ。
エロそうな白ひげももしかしたら、コロっとw

231スパイク:2009/08/27(木) 16:23:05 ID:JSUP/cyg
>>228
何か偏見って言われたらアレですけど、海賊連中なんてほとんどが邪心持ってそうですもんねーw
……って、ああ、ハンコックならマルコに勝てないわけではないのか

232BEEF:2009/08/27(木) 16:37:31 ID:l9U9vO8g
>227 あばさん
しかも相手のチームには何のミスも油断も無く、全力で当たってきてるみたい
なのに、この有様。火神以外は体力にまだまだ余裕がありそうにさえ見えるし。

バスケは流れと勢いが重要で、こういう事もありうるんですよ、と言いたいの
かもしれないんだけど、さすがに味方チームには決定打を欠いた後半戦であの
点差を逆転、というのはちょっと納得しづらいですね。

233つちのこ:2009/08/27(木) 17:59:11 ID:JHg9oFn.
黒子については結局連戦がなんの意味もなくなっちゃってるのがなぁ…
終盤にスタミナ切れになって大ピンチとかになるかと思ったら何もないし
ただ2王者を破るって展開にしたかっただけにしかみえないのがなんとも

234ポポイ(携帯より):2009/08/27(木) 18:34:54 ID:5I9KJtqM
>黒子
誠凛逆転は、こっちにも、スリーを結構な確率で入れてのける選手が居たのが大きいのでしょうね。
緑間の発言の「無名校を選んだのは人事を尽くしていない」を、真っ向から否定できますし。

>ワンピース
七武海それぞれにも、全員、結構な強者が部下に居るのではと思うのですが(クロコダイルやゲッコー・モリアが例外とも考え辛いですし)、この方々は来ない(召集されない)のですかね。
例えば、もしホロ子さんが来ていたら、大活躍出来ていますよ。

235BEEF:2009/08/27(木) 19:05:40 ID:l9U9vO8g
>234 ポポイさん
>七武海それぞれの部下
真剣にやる気のある奴はひとりもいなさそうですし、海軍とは直接敵対して
なくとも味方ではないという位置づけからも、自分達の手の内を晒す気が無
いからでは? ドフラミンゴなんて黒ひげ同様、「スキを見せたら海軍でも
パクッといったる」ぐらいの事は考えてそうですし、尚更かと。

236梅雨:2009/08/27(木) 19:13:07 ID:63.zOraE
海軍本部は、七武海を、信用してはいないので、本人だけを呼んだと思います。

 ペローナさんやゾンビ軍団、妹さん達やアマゾネス軍団、オフィサーエージェントや秘密結社が
そっくりそのまま敵にまわったら、目もあてられません。

現に、ほとんどの七武海が、海軍に逆らっていますから、警戒するのも無理はないと思います。

そして、そんな人達をもアテにしないといけない程、四皇の規模はでかいと思います。

他の四皇も、けっこうな傘下の海賊艦隊をもっているんじゃないでしょうか。

237ににに:2009/08/27(木) 19:16:22 ID:yFigKDlo
単純に、七武海に任命されているのが個人だからじゃないでしょうか。

238井三:2009/08/27(木) 20:09:41 ID:Du2nsTSg
緑間の「人事を尽くす」の中には「チームメイトを仲良くする」というのは含まれているのでしょうか?

239竹井:2009/08/27(木) 23:12:56 ID:i7vvwkPg
人事を尽くすとは、絶対に達成するということではなく
単なる努力目標なのではないでしょうか。

よって、本人の能力キャパシティを超えている事態には対応できません。

240Y:2009/08/28(金) 00:15:20 ID:4rXUpQMg
緑間君のことだから人付き合いに関する本とかたくさん読んで勉強したんだろうなぁ。
あの「なのだよ」口調もなんとか好かれるキャラになろうという試行錯誤の結果なのかもしれない。
占いも最初は話題のストックとして見てたのがいつの間にか習慣付いたものだったり。

241たぬぽん:2009/08/28(金) 00:15:42 ID:ra94vY8E
そもそもハンコックがそんなヘタレだったら
「あの女は強いぞ」とセンゴクがわざわざ言わないでしょう
「いないよりマシだ」とか「美人だから味方の士気が上がる」ならともかく

監獄での動き方を考えると傲慢なキャラを利用して、死なない程度に戦いなるべく海軍に荷担しないようにしつつ
エース処刑を回避するために策を巡らせてる方がよっぽど「らしい」と思います

242shota:2009/08/28(金) 00:17:04 ID:2D0rRol2
そもそも緑間君は他のキセキの世代を誘って同じ学校に行くべきだったのでは。
黄瀬はただのグッドプレイヤーという印象しかないけど、
残り三人が緑間や黒子級の無体な能力者なら二人以上いればまず負けそうにない。

243たぬぽん:2009/08/28(金) 00:17:39 ID:ra94vY8E
安価忘れてた
>>226
ななしさんへでした

まあ書き方からして単に嫌いなキャラ叩きたいだけにも見えますが

244くじゃ:2009/08/28(金) 00:30:38 ID:YbgXeko6
ペローナの話が出てきて思い出したけど
ゾロが飛ばされたのは案外パワーアップというよりは休息のためかもしれませんね。

炎の1・2番隊長「不死鳥」と「火拳」、
同じ炎でも通り名から守と攻の対になってる感じですね。たまたまかもですが。
動物系の本来の特徴が肉弾能力強化(白兵戦で最強)であることを考えると
不死鳥の炎はあくまで再生効果のみで攻撃効果がないのかも。
もしそうならそこまでチート能力でもない……のか?

245アール:2009/08/28(金) 01:21:24 ID:cAE./N.Q
>ワンピ
白ひげ傘下の海賊だけでこれだけいるんですよね。
世界中の海賊が略奪行為で生計を立ててるとしたら
どれだけの一般人がそれを支えてるんでしょうね。
実際には略奪ばかりしてるわけじゃ無いんでしょうけど、
農業とかあまり生産的なことはしてなさそう。

246ポポイ(携帯より):2009/08/28(金) 02:12:12 ID:xTxGu19E
>>245

「海皇紀」の海の一族みたいな感じでは。
縄張りが、ほとんど国になっているのでしょう。
「税金」徴収の他、交易や漁業などもしているのでは。

247ポポイ(携帯より):2009/08/28(金) 05:35:19 ID:HmaBBNGY
>>246 補足
田舎で幅を利かせているアーロンみたいなのや、或いは多分、四皇級以外の、グランドラインを旅している連中は、略奪か、そうでなければ交易が主な収入源なのでしょうね。

248Ojiyon:2009/08/28(金) 12:38:41 ID:x6C8qNEQ
>アールさん
以前インペルダウンでジンベエが魚人島が海賊達の争いに巻き込まれた際
白ひげが自分の縄張りだと宣言することによって
海賊達は手を出せなくなったと言っていました

そういう政府の力が及ばない島が幾つもあるとすれば
まさに四皇(皇帝)のように略奪しなくても食料や税金のようなものも自然と集まるのでは
ないのでしょうか
島の住民にしてみれば命や安全を保証されるわけですしね

249どるら:2009/08/28(金) 14:06:42 ID:B17CIyEU
・ワンピース
フェニックスは意表をつかれた。
動物系って最初は哺乳類ばっかなぐらいだったのでここまで応用が利くとは。

リトルオーズを見て、仲間に入れたい、でなく死体が欲しい、なモリアは相変わらず。
まあ、ゾンビのほうが耐久力(塩除き)はあるし、絶対服従で強い影を入れればより強くできるけど。

・めだかボックス
体からすると不知火半袖も飛び級なんだろうか?単にああいう感じなだけだろうか。
めだかの人望はもっと早く見たかったかな。
人吉の説明だけじゃ実感がわかなかったし。

250July:2009/08/28(金) 14:51:06 ID:fWAHoNCA
ちょっと調べてみたんですが、赤犬=峰岸徹氏がモデルには、「乱れからくり」の共演以外にも根拠があるようです。

・胸元の刺青と花が、ドラマ「牡丹と薔薇」から
・本名「サカズキ」は、映画「夜の診察室」の役名「榊達郎」のもじり(他にもあるか?)

そんなに根拠としては大きいものではないですが、有り得る話かな、と…

251タロス:2009/08/28(金) 15:36:29 ID:M2Usk3i.
>>246
海賊のネーミングからは怖い物を想像しますが、基本的に交易が主だと思うんですよね。
だって自分の寄港地から舟で行ける範囲で略奪を繰り返していたら、その地域に船がこなくなると思うんですよ。

252ウロング:2009/08/28(金) 16:17:43 ID:evmpRpcc
>>248
魚人島は白ひげのナワバリだったね。
じゃあもしこの戦いで白ひげが死んだら、つぎルフィ(たち)が魚人島に来たときすごいことになってそう。

253ななし:2009/08/28(金) 16:57:31 ID:YUV/U5EU
>>243
ハンコックは面白いキャラなので嫌いじゃないですよ。
ただ、残酷な所があるので好きでもないですが。
今後ルフィとの関係が楽しみの一つです。
自分はマーガレットが好みですね。

254ぺんぼー:2009/08/28(金) 18:54:09 ID:IANPScm6
>>141
ポポイさん

「傷だらけの天使たち」かよ!

と、一応拾っておきましょうか。

255ぺんぼー:2009/08/28(金) 18:56:24 ID:IANPScm6
ちがった、それだと喜国雅彦先生だ、「傷だらけの天使」ですね。

256お茶妖精:2009/08/28(金) 20:00:00 ID:AZTpcchs
「能力は1日*回まで」の制約は睡眠より24時間って意味だと思う時も
ありますけど、現実的に考えたら変な制約ですよね。十分にパワーが溜まるまで
1日かかるなら半分のパワーで打てば2回使えそうですし。
これは「即死魔法ってどう即死させるの?」みたく無粋な疑問かもしれないけど。
にしても、砕蜂さんの「3日で1発のところを2連続」は失望したぜ!
敵があんな事を言いだしたら読むのやめますよ。「セロを無限に撃つ」能力といい
久保先生はエネルギーの概念が変だなー。

257BEEF:2009/08/28(金) 20:35:50 ID:l9U9vO8g
>256 お茶妖精さん
「二連発なんて無茶な撃ち方したのは今日が初めてだ」くらいに留めておく
とか、ハッチに条件の再確認をした後で意識を失わせるとか(大前田に「霊
圧が急激に減少して、今にも消えそうだ」と言わせて気絶後の状態のフォロ
ーをしたり)、やりようは色々あったと思うんですけどね。
あれじゃあ、ちょっと我慢すれば一日一発くらいは撃てそうだわ。

258ユウ:2009/08/28(金) 21:14:15 ID:ChJhOAeU
「人は自身の体を破壊してしまわないよう、普段力を無意識にセーブしている」というのと同じ理屈では。
無茶すれば三日に一回の制約を超えることができるけど、体に何らかの障害を残す危険があるとか。
まぁ一発目を撃った後と2発目の後に大きな違いがあるようには見えませんし、
久保先生のことだから「制限の大きい非常に強力な技」を表現したかっただけでしょうが。

259Ash:2009/08/28(金) 22:35:10 ID:KG8EN/8A
久保先生のことだから、雰囲気としては射精回数みたいなものだろ。

260カイ:2009/08/28(金) 23:08:23 ID:eFQJuAtQ
かがみさん
>ところで、刀で幼女を釣ったシーンはいまだに意味が分かってません。
>あれは刀の長さが物理的に伸びてるの? 

自分だけの解釈かもしれませんが、あの能力はメタ的能力だと思っています。
例えるなら、よくあるなぞなぞで「この絵の花を10円玉2枚使って完全に隠してください」
答え:自分の目に当てれば見えなくなる
という風なものだと。

つまりあの場面のコマを見ている読者こそがあの能力を認識できるということです。

蛇足になりますが、作者の田中靖規先生は過去に赤マルジャンプに
「主人公の売れっ子漫画家が、空中に描いたものが実体化する能力をもつ」漫画を載せています。
これを思い出しました。

261yaseden:2009/08/29(土) 00:35:36 ID:o85Ln5UQ
>>260

その解釈に同意です。
私は度胸星のテセラックを思い出しました。

262かがみ:2009/08/29(土) 00:46:04 ID:YJhERVUs
>>260
ニュアンスは分かるんだけど、僕はコマをはさみでチョン切るような
感じで考えてるから、「刀がのびる?」というのが理解できないんだ。
そこらへん分かってたらkwskお願いしていいですか?

263:2009/08/29(土) 00:55:19 ID:QDa9FItc
>>213
ですよね。
でも補足の意見を読んでそう思ってる方がいたのとかがみさんもそれを取り上げて
納得されていたんで正直意外でした。

お姉さんはべる坊が魔界の子どもであり男鹿に呪いをかけてるとは知らない
ヒルダが家族に受け入れられ同居するエピソードを読む辺りお姉さんからみたら
べる坊は甥っ子のようなもんだと思ってるんじゃないでしょうか?

美少女とかべる坊が単に可愛いとかいうのではなく
ヒルダやべる坊を探せっていうお姉さんの判断は別に間違ってもいないと思います

264キラービー蜂尾:2009/08/29(土) 00:59:53 ID:lxzeNFkA
ツバメ以外から見たらどんな光景なんでしょうね。刀自体は別に変形とかしてなくて、目には見えない何かが斬ったりしてるのかな。

265かがみ:2009/08/29(土) 01:47:12 ID:YJhERVUs
>>263
いや、姉が事情を知っているかどうかは関係なくて、男鹿に感情移入した読者視点の
話ですよ。

266ウロング:2009/08/29(土) 02:17:58 ID:evmpRpcc
ツバメの剣は次元を越えているので説明できません。ムリです(・ω・`)
でももしかしたら幼女を釣ったときは形はそのままで大きくなっていたように見えてたのかも

267STN:2009/08/29(土) 02:19:54 ID:Rj8dH5f6
>>261
テセラックに同意
あの剣は4次元(ないし、より高次元)の存在という表現かと。
分かりにくいけど。

>>264
作品内での描写は良くわかりませんが、上記の通り「超立体」と仮定すると3次元から見たときには伸びたりして見えてるのだと思います。

268TELL:2009/08/29(土) 02:19:58 ID:jfffWvTo
>>265:かがみさん
熱を出した赤ん坊が治りきっていないうちに姿を消したら、
たとえ「呪われている本人」でも手放しには喜べないような気がします。
「いい厄介払いになった」と割り切ってしまえるような外道主人公なら、読者的にもあまり面白くないわけで。
感じ方に個人差はあると思いますが、男鹿の行動は一応納得できる範囲だと思いますよ。

269mimi:2009/08/29(土) 03:00:21 ID:COm4mjTw
あー、なるほど!
お姉さんの気持ちも男鹿の気持ちもよく分かりました!

270ふきゅう:2009/08/29(土) 07:24:49 ID:3pGnHZqk
前にテッサイさんが「時間停止」「空間転移」のどちらも禁術だとか言ってましたが、
ハッチさんが腕を転送したのって空間転移じゃないのかな?

というか、結界使いってみんなサイレンのトリックルームみたいなことができるんですか?

271Y:2009/08/29(土) 07:30:24 ID:4rXUpQMg
>>262
もしも刀が伸びてたのなら公衆の面前で海賊を斬った場面では
どこから誰が攻撃したのかバレバレだったはず。
でも実際はクロケット様SUGEEEみたいになってたので
刀が伸びてるわけではなく見えない力が作用してるのではないかと。

多分あのコマの描写が読者主観で刀に引っ掛かってたから分かりにくくなってるのだと思う。
本来は使用者主観で刀を引っ掛けるような動作をすると
見えない力で幼女の体が浮いて刀に引き寄せられるように飛んでくるだけで、
あの角度の読者主観では刀と幼女はズレて見えてたんじゃないかと。

272カラテオドリ:2009/08/29(土) 07:45:55 ID:mMOMwGB6
◇カギジン
あの能力は、「見えない」刀が
刀の延長方向もしくは幅方向に伸びた状態になって
重心や負荷を無視した使用をすることができる。
延長方向、幅方向の選択や長さは意図的に選んだり調節することができる。
ということだと思います。

遠くを斬るときは軸方向、子供を釣ったときは幅方向に
能力を伸ばしていた。
これならうまく説明がつきます。

見えないっていうとJOJOのスタンドのように思えてきたwww

273カラテオドリ:2009/08/29(土) 07:48:05 ID:mMOMwGB6
文法ミスすまん

×調節することができる

○調節したりすることができる

274ちょろちょろ:2009/08/29(土) 12:32:14 ID:HB75Py8g
断空の鍵は
単純に「目に見える範囲の物」の「その物体までの距離を無視」して「触れることができる」って能力じゃないですかね。

イメージとして、皆さんの目の前にある光景を指差してみて下さい。
片目であれば遠近感が無くなり、よりイメージしやすいと思います。
そのときに、遠くにあるもの(例えば今の私だと5mくらい先にCDコンポがあります)を指差しますと、
実際には指はそこに届かないので触れることはできませんが、
視界ではコンポの上に指を配置し、コンポに触れたかのように見せることが可能です。
断空の鍵はその場合の「距離」を無視して、実際にコンポに触れられる能力なんじゃないですかね。

斬るのか、触るだけなのか、女の子を拾ったみたいにするのかは使用者の意思で使い分けられる、
もしくは、そもそも刀というのも読者向けの分かりやすいイメージに過ぎなくて、
実際は「見えない何か」が発生し、
斬りたい時は一刀両断にするし、物を持ち上げたい時は単なる棒みたいになるのかもしれません。

斬りたい時に斬れば、視界に映るものをまるで写真をカッターやハサミで斬るように一刀両断できるのでしょう。
そこはネウロの最後の技(イビル・ソードでしたっけ?二次元の刃ってルビがついていたもの)と同じようなものになるのだと思います。

275ポポイ(携帯より):2009/08/29(土) 12:46:29 ID:VeRHDF16
>>265
読者視点で見ますと、ベル坊が男鹿(荒れているけど腐ってはいない、悪に対してのみ極悪になるタイプ)に付いているから、人類の危機が阻止されるかも知れない状況になっているわけで。
ベル坊が、もっと洒落にならない極悪人に付いたら、普通に魔王に育って、先々えらいことになるかも知れないと言う視点も、有って良いかと思います。

そう言う意味で、姉さんは、その主観としては人情とかで動いているのですが、メタ的な読者視点でもGJな言動を取った訳です。

情けは人の為ならず、巡り巡りて己が為。

276かがみ:2009/08/29(土) 13:22:38 ID:L4Gwi.pw
>>275
ああ、なるほどねえ。納得。

277月村:2009/08/29(土) 16:12:15 ID:oMYvPchE
>カギジン
そういえばデネブのカギは使えるんかね?

>鰤
バラガンさんは生かしつつ老いを巻き散らかせて、
それを他の敵に転送しまくるのが最善手だったんじゃないかなぁ!

278キラービー蜂尾:2009/08/29(土) 16:54:33 ID:lxzeNFkA
デジャニラさんが大仰に「全ての鍵が揃えばうんちゃらかんにゃら〜」って言ってた気がしますが、ツバメがデネブの鍵一刀両断してましたよね。
オリジナルの鍵を元に量産とかしてるんじゃなきゃ、いきなりデジャニラさんの計画頓挫しちゃってる気がするんですが。

279お茶妖精:2009/08/29(土) 18:11:08 ID:AZTpcchs
>274 ちょろちょろさん

そうそう、イビルメタル(だったと思う)と同じだと思います。
あの剣で2次元に「斬る」「引っかける」という動作をすると
3次元に結果が反映されるんじゃないかと。
剣は伸びるんじゃなくて、幼女釣りの時は横視点で見れば「幼女が
宙に浮いて主人公のもとへ引き寄せられる」状態だと思います。

280森の妖精:2009/08/30(日) 02:30:17 ID:XnLpoYuU
リトルオーズのかませ臭がすごいなw
次回でドフラ辺りに手足がちょん切られてても驚かないレベルだわ

281:2009/08/30(日) 03:27:38 ID:QDa9FItc
>かがみさん
ああ、読者視点で話ているからという訳でしたか。
>あなたの弟さん、呪われてたんですよ!?
とか書かれていたのでかがみさんはお姉さんが呪い自体を知らずべる坊を普通の
赤ん坊として見ているということをご存知ないのかと勘違いしてしまいました。

読解力がなさすぎですね、本当にごめんなさい

282TELL:2009/08/30(日) 10:29:15 ID:jfffWvTo
>鍵人
ツバメの能力は、今までの描写から推測すると
「鍵武威を振る」という動作をトリガーにして、彼の視界内で結果的にイメージされる事柄が
物理法則を無視して実現される……というような、一種の現実改変能力だと思います。
今後、たとえば

・透明の敵
・ツバメが視力を失った状態
・ツバメが視界の一部を意図的に遮断した状態(選択的に斬ろうとした場合など)

……といったシチュエーションが出てくれば、もう少し具体的な扱いが分かるかも。

283ななし:2009/08/30(日) 14:29:58 ID:YUV/U5EU
俺が億泰だったら、ネタバレ臭を本人と一緒に根こそぎ削っちゃうのにw

284カイ:2009/08/30(日) 15:29:05 ID:eFQJuAtQ
かがみさん >>262

他の方が説明してくださってますが一応私からも。
おおよそは>>274ちょろちょろさんの意見とほぼ同じです
断空の鍵の能力は「認識できる範囲が自分の視界」=「距離を無視できる」なので、
だからそこに「斬る」「引っ掛ける」「突く」などの区別はないのだと思います。

285:2013/07/13(土) 23:39:24 ID:DbsGaOrA
ぬねいしう

286:2013/07/13(土) 23:39:38 ID:TfyZi7b.
ふへはひち

287:2013/07/13(土) 23:40:53 ID:TfyZi7b.
ふなわそお

288日向:2013/07/13(土) 23:41:44 ID:4hXZ6cNk
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

せるすつら

289:2013/07/13(土) 23:41:48 ID:Fl5zk9wc
おちねよと

290:2013/07/13(土) 23:43:12 ID:7yhSEN92
くふやゆえ

291:2013/07/13(土) 23:46:10 ID:9Nq5Qk7.
けあおふま

292日向:2013/07/13(土) 23:46:10 ID:C9958hhI
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とたにつへ

293:2013/07/13(土) 23:46:49 ID:9Nq5Qk7.
けへろひぬ

294:2013/07/13(土) 23:46:56 ID:2F9tjpVs
まねめれせ

295:2013/07/13(土) 23:50:02 ID:ADsnNsPI
せひけたも

296:2013/07/13(土) 23:52:19 ID:7yhSEN92
くてせしぬ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板