したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

06183 中国緑宝集団

1 管理人S★ :2015/12/28(月) 20:44:08 ID:???0
忍びないので・・・

140 一皿300円 :2017/08/08(火) 21:42:29 ID:AKnF7Gg.0
やわらかい人はラクして疲れない
これは波瑠がモデルの雑誌の煽りタイトルですが株の姿勢にも言えること。
体を伸ばす、ゆるめる、ほぐすとのこと。銘柄にこだわりすぎると疲れますね。

本題、飛思達科技の決算でた。
売り上げ・利益とも50%以上アップで一見好調ですが
第2四半期の利益の伸びがかなり鈍い、政府補助が減っている、
研究開発費のコストがかなりかかり利益率が落ちている。
となっており短期的には下がる可能性も考えています。
売り上げ、利益の伸びがこの先も続くなら超優良銘柄候補。
どっちみちマネックス行きの銘柄でしばらく放置。

本土上場のライバルもsaasの研究開発でコストがかかっていますので
こんなもんかという決算。私の予想より少し業績低いですが他のプレイヤーの動向やいかに。
昔のアマゾンみたいなもんで研究開発費を減らせば利益は出る。
しかしそれでは長期的に他社との競争に勝てない。

大口プレイヤーが買い集めれば上がるといったところか。

141 一皿300円 :2017/08/08(火) 22:07:30 ID:AKnF7Gg.0
展望。
本グループはAPM市場の増加と業務の発展について自信に満ちます。

ここまで書かれてはホールド。
しかもsaasの分がこれに乗っかる。
個人の狼狽売りはあるかもしれませんが大口ホルダーはそのままホールドではないか。

2016年の従業員が5月時点で163人で2017年6月末で244人もいる。
しかも今現在でも30人近い求人をかけている。どんだけ成長する気かと。

ただ時価総額が50億円ないですし出来高も低い時は10000株5000株もあります。
情報もさっぱり出てきません。昔の中華包装よりもっと情報が出にくい企業。決算一発勝負。
取引先が1社に頼っている部分が大きいのもリスクがでかい。
ミドルリスク・スーパーハイリターン銘柄としての印象。

3年で5倍といったところを狙っていますが私はハイテクセクターは苦手分野です。
元手資金が少なく調査を自分でできる人にはちょいとおもろい銘柄ではと。
個人としてはテンセント並みに買っていますが
完全にポジショントークで書いていますので買おうと思った方も自己責任でお願いします。

142 一皿300円 :2017/08/09(水) 22:26:42 ID:Vzea.O/20
「あなたのことはそれほど」の話、ではなく
サイボーグ009。若い人は知らないか。ワンピースでもいいけど。

私は中華包装が値上がりする確率が高いのが分かっていました。
英皇国際もほぼ上がるだろうと。
私のほかにもテンセントが上がるのが分かっていた人もいるし
エヌビディアを当てた人もいる。
ルオシンや吉利も先人のおかげですね。

でも忙しかったり苦手分野があって一人が全部把握できるわけではないんですよね。そこで
サイボーグ009的に言えば能力の違う仲間が協力して
自分より最新式の敵を倒したりします。
掲示板はサイボーグ009ネットのようなもんで
自分の能力を持ち寄ってハイパフォーマンスを出すのによい場所ですね。

テンセントは持っている人も多く掛け金も多く掲示板が活気つきますね。
それを他の銘柄にも波及させるともっと面白いのではないか?
と考えて他の人の書き込みをウオッチいたしております。

?さんのプロの話は参考になりました。
アマチュアが集まってプロには及ばずとも高いパフォーマンスを頂きたいものです。

143 一皿300円 :2017/08/09(水) 22:51:12 ID:Vzea.O/20
もってけ泥棒ー。

微信が9億人ほどか。
中国モバイル8億人弱か

飛思達科技は中国モバイルの仕事を請け負っていますね。
法人が自前の設備でITシステムを導入するオンプレミス環境に限れば
市場シェア24.0%で国内首位にランクされる。
自称apmのリーダー企業。

こんな時価総額50億円ない企業ですが
ニッチな分野で数億人のデータ管理をしているわけです。
東南アジアの企業とパートナーになってさらに人口をゲットしようとしています。

人口の拡大に加え年々データ量が増えてきます。

東南アジアのダイナトレースのような存在になれば面白くなってくるのかと。
ただしダイナトレースの会社は業績悪化で他社に買収されましたので
この会社も生きのよい時と落ち目の時をよく見極めなければ。

中国がインフラや情報部門でアジアに食い込もうとしていますので
日本ほんとにやばいな。華僑ネットを使っていくのではないかと。
巨星国際はインドネシア→中国ですがここは中国→東南アジアの逆パターン。
こと東南アジアに関してはアメリカより中国の方が影響力強いのではないか。

144 一皿300円 :2017/08/09(水) 23:03:53 ID:Vzea.O/20
と書いていますが私が勝手に上がると思っているだけで
上がらなくても責任持てません。。。
スポーツ漫画でいえば白星を予定していたキャラが負けても
他の意外なキャラが活躍したりしますので他の人の銘柄で
勝てばいいわけですし。。。

基本的に自分が売り買いした後に書き込みしますので
逃げの時は自分が売るまで書き込みしないこともあります。。。

145 一皿300円 :2017/08/18(金) 22:11:07 ID:pXXCyURQ0
飛思達科技。やっと小型株に循環来た。
時々いる億プレーヤーは思い切りがいいよな。
仕手っぽい気もしますがチャイナモバイルの4Gの加入数が増えたことも
大きいのではないかと。
どっかの大口と取引できたのかもしれないですが。
2020年に5Gスタートは後ろにずれ込むかもですが
長い目で見ればデータ量は増えていきますので有望かと。

ただ政府補助も少し減っていますしいつまでも儲かる価格で受注できるかは
限りませんので下請け企業としてのリスクはずっと続きますね。
小形株にしてはいいperしてるんですよね。

他にもいろいろあるんですがリスクはあるけど面白い銘柄。
当面は開発費で圧迫されそうですので大手資本が目先の業績を気にせずに
買い続けてくれればいいのですがこういうのは他のプレーヤー次第なので判断できません。

146 一皿300円 :2017/08/18(金) 22:27:59 ID:pXXCyURQ0
飛思達科技のオンプレミスは
お客のデータ量に応じて収入が発生するわけではなく
新規の増データに対する設備やソフトウェアの増強の
一時利益がメインでそれに1年間のアフターサービスがくっつきます。
ですので利益が右肩上がりかっていうとお客のその時々の設備・ソフトウェア増強の事情により
結構上下してしまいます。

中小企業向けのクラウドは開発費はかかりますが月々の儲けにつながりそうですので
こっちの儲けを増やしていく方が業績の上下リスクは減っていきます。

まあでもチャイナモバイルが本気で5Gで稼ぐ気なら3〜4年くらい待てば
3HKDでもおかしくはないはず。
ただここに仕事を多く回してくれるかは個人としては自信はあるんですが
ポジショントークですので確約情報があるわけではないんですよね。
党・企業のの幹部が捕まったりなど上の権力構造が変われば下も切られる恐れがありますし。

147 一皿300円 :2017/08/23(水) 00:07:04 ID:pXXCyURQ0
飛思達科技
よー上がる。といってもこの会社からは何も情報が出てきていません。
通信系に資金が入っているようですのでそれもあるかな。出遅れてましたし。

今のところハイテク関連なのか5Gか仕手か判断がつきません。
中国移動の決算見て買っている印象ですが。

この会社は政府・中国移動・飛思達科技の3つの思惑・情報で
動きが決まっていますので興味がある人は是非。
今の株価では買い増ししにくいですが機会があればもう少し欲しい。

欠点。
データ量増加狙いの欠点は定額使い放題制です。
データ量が増えても電話代のように使った分だけ料金を増やすわけにはいきません。
販売金額を伸ばさなければ下請けにも金を回しにくい構造。
ただ中国は日本と比べて物価が上がっていますからその意味では取りやすい。

148 一皿300円 :2017/08/31(木) 19:32:56 ID:P1WVdnXM0
1.41HKD。株のうち9%も売り買いしている。出来高がめちゃくちゃです。
一部売却。
ちょっと買い増しする株価ではないというより売りを考える株価ですので
1.5HKD以上なら明日も売るかも。
正直仕手のような気がしていますがいくつかの大口が売ってないんですよね。
なので集める人がいればあがる。

通信の混合所有の後に上がっていますが今まで通りの
国有コネコネ体制の方がこの会社にとっては良いのではと思えます。
ライバル企業もオンプレミスの市場を狙っていきたいとか書いてあります。

良い面としてはやはり5G。しかも面白いのが2020年以降のコネクテッドカーやiot狙いだと考えています。
自動車他が通信する時代になっていますのでスマホ・PCとは別口で料金を取れますね。
テンセントは川下 お客を確保 
中国移動は川上  通信を確保 ここの基地局網は中国一では。

この5Gの3年ほど先を考えた資金なら今の株価でも全く問題ないのですが
1年半から2年分業績を先取りしている気がします。
そもそもリスク要因が結構多いですし。
慧聡網や科通芯城のように大きく上げてまた下げるパターンもありえるかもしれません。
一部売ってただ株にして後はポジション調整しながら長期で持てればと。

中国緑宝。
予想通りのマッシュルーム減益。エリンギは出荷量は悪くないんですが単価が弱い。
強い成長ドライバーがない状態ですのでまたしばらくウオッチ銘柄として追いかけます。
霊芝などきちんと研究開発しているので将来は期待できるはずですが見た目の近い将来の
材料の出が悪くなってきていますのでやはり株価はちょっと弱いですね。
ハイテク大型株のパフォーマンスが良いのに業績の期待できない小型株には資金が入ってはこないから仕方ないですが。
頤海やモバイルネットの株価が上がっていますので業績がついてくれば小型株でも上がるはず。

149 一皿300円 :2017/08/31(木) 19:58:51 ID:P1WVdnXM0
しがない。しがない。
エイト証券と他の証券会社の顧客対応を比べて思うところがありました。
エイト証券さんはユナイテッドの時から日本人の中国株取引の基礎を作ってきましたので
大変お世話になりました。
特に小型株といえばユナイテッド・エイト証券の便利さは特筆ものでした。
最後上手に終わるわけにはいかなかったのでしょうか。しがない。

150 Qtai :2017/08/31(木) 21:10:51 ID:TIsEUqzI0
aiya

151 一皿300円 :2017/09/04(月) 21:08:12 ID:Y.DWkhfA0
ネットドラゴンのスレを見ましたがレベルが高すぎる。
みなさんまた帰ってこないかな。

152 一皿300円 :2017/09/05(火) 19:34:25 ID:RENnRy8U0
小型株ハンター受難。まあ愚痴ですね。

エイト証券の移管期間が電話するたびに伸びる。
最初は3週間って言ってたしHPにもそう書いていたはずですが
今では1か月以上とのこと。
エイト証券TTB13.67 よそ13.87だから
売却すると為替手数料が結構高いんですがあきらめて一部売却した。

まあ取り扱い終了時期と中間決算時期と移管期間の延長はセットになっていて
この為替手数料がロボアドバイザーが軌道に乗るまでの資金になるんだろう。
小型株の戦略ばかり分析していたのに証券会社の戦略に対する危機意識が鈍かったです。

どうせなら最初から移管に1か月以上かかると言ってくれていれば
多少為替手数料高くても一部は売却していたのに企業とお客のwinwin
できなかったのだろうかとは思う。
中間決算で銘柄循環できないのは今の相場だと結構痛かった。
まあでもユナイテッドワールド証券の沖縄の可愛くて丁寧なお姉さんが
この証券会社のイメージガールだった。
小型株が思い切りできたのもここの運営方針のおかげだ。
だいぶ儲けそこないましたし為替手数料高いですがロボアドバイザーの餞別だ
もってけドロボーw

飛思達科技。
メリルが集めている。仕手なのか玉集めなのかいまいち不明。
一応ソフトウェアに強いアメリカ系証券ですからこの株の有望さに気が付いていても不思議ではない?
32%強(68%は大株主か?)を保有する株主が前は80人ほどでしたが
今では121人にまで増えています。個人株主もかなり増えていますね。
どっちにしても大口が売れば下がるでしょうが個人投資家への知名度は上がっているのでしょう。
上がり方がじわじわではないので売りに出るとドカッと売られそうですが。
1.5HKDなら結構売ってもよいと考えていましたがただ株にして様子見に。

リスクもある時価総額100億程度の株をper40まで買うなら
テンセント買った方が良いのではと思わなくもないですがダイナトレースの好調な時を思えば
ハイテク有望株の青田買いの可能性もありますので楽しみな部分もあります。少々博打株ですね。
本来はこれだけ出来高が増えて株価が上がっていればアナウンスをしても不思議ではないのですが
さっぱりないですね。

また中国の株掲示板にややインサイダーに近い情報か
D君は経営者の施德群さんからよさげなことを聞いたといったことが書いてあります。
施氏は香港のアジレントグループにいましたので香港の住人に情報が伝わったのかもしれませんね。
メリル氏が仕掛けたのか別ルートかわ知りませんがこっちが株主の人数アップの原因の一つかもしれません。

後はホールドしますので好きなだけ上がれ〜

153 一皿300円 :2017/09/09(土) 21:10:58 ID:p1y69F9U0
波瑠がTVに出ていますね。27時間TV。

ほへー。
中国緑宝は株価はさっぱりですが日本の医療関係者と積極的に
共同研究しているようです。有名ではないけどrabjとか。
医療にも大きく2種類あって
巨星国際は西洋医学 富士フィルムとかロシュとか 
中国緑宝は中医学系 
西洋医学は対処療法に強い。即効性があるが体質改善には向かない。
東洋医学は体質改善に強い。即効性はないが体全体の治癒能力を高める。

日本の場合は西洋医学が強い。ドイツなどの影響ではと。
中国は漢方大国なので中医学に強い。というか本拠地か。

中医学をなぜか日本で共同研究しているのがちょっと謎ですが
中国も西洋化の流れがあるなかで古くからの漢方も強いといったところか。

中国緑宝は農民を工業民にするといった役割のほかに
中流以上の意識の高い漢方での体質改善を目指すいわゆる所得の高い層を
狙う戦略家と思われます。

西洋医学は情報の流れがお医者→お客 お医者様に対してのブランドが重要か? 
漢方は意識高いお客→漢方薬 お客の方に対してのブランドが重要か?

こういうのはすぐ業績に出る考えではありませんが経営者が何がしたくて経営者に
なったかということです。モバイルネットが萌ゲーム好きだったりとか好みが出てきます。

中国緑宝は中国の中医学思想の漢方薬を東南アジア全域に広げる、
という政府の意向か経営者の思想があると思われます。ライバルは西洋医療。

中国は欧米に支配されるのではない、中華思想を周辺国に広げる、ということをしてますので
医療の分野でも西洋vs東洋の考えがあるのかと思われます。

154 一皿300円 :2017/09/09(土) 21:34:39 ID:p1y69F9U0
欧米や日本が中国を自国文化のマーケットと考えたように
東南アジアをめぐって各国が自分のルール・経済・文化を売りたがっていると。

飛思達科技は中国の5g文化を輸出しようともくろんでいますね。
中国緑宝はキノコ&漢方超大国の自国文化を東南アジアに売りたがっていると。

日本はアメリカ文化も中国文化も両方持っていますので良いとこどりをすればよいと。
中国緑宝はうまくいけば中国・東南アジアのお金持ち御用達の
漢方メーカーになれる可能性がありますね。
その割には割安に見えますが今はヘルスケアではなく農業株に毛が生えた印象なのかパッとしませんね。
何年待てばよいのか。

155 一皿300円 :2017/09/09(土) 22:10:24 ID:p1y69F9U0
ヘルスケアとか適当ですが個人の印象。

水道・衛生    西洋が強い ナイチンゲールとかの影響か
対処療法     西洋が強い 風邪薬とか
診断       西洋が強い レントゲンとかMRIとか 
体質改善     東洋が強い 漢方とかのイメージ
アンチエイジング 東洋が強い 医食同源とか太極拳とか
水素・ミドリムシ 日本が強い 体質改善だからやや東洋よりの発想か

西洋系は病気になったらドカッとお金をとる、東洋系は予防医療に普段からお金をとる、といったことか。
東洋系の方が安上がりの印象ですが広く浅くとれる。中国の場合は西洋ニンジンとか漢方でも高くとれそう。

医療PFを作るときに西洋系思想製薬会社、東洋系中国緑宝、日本系ユーグレナとかで系列を分散できますね。

最近医療の事を調べて西洋医学に得意・不得意の分野があるようで
アンチエイジングの為には東洋系の発想も必要なのではないかと。
中国の上流階級がアンチエイジングに金を使うだろうことを考えると
中国緑宝でなくともアンチエイジング銘柄も有望かと。

156 一皿300円 :2017/09/10(日) 22:18:52 ID:p1y69F9U0
中国の医者は公務員。といったことを前に見ました。
技術の高さ・賄賂などで欧米系の設備を導入することもあるだろうし
政府からは中医学を推進しろとの圧力もあるはず。
お客の方も太極拳を公園でやったり漢方になじんでいたり日本より
予防医療は盛んと思われる。

西洋系の医学は欧米企業が強く国内企業育成のためには
国内製薬メーカーや漢方メーカーも育てるはず。
中国緑宝のターゲットは中高年の所得の高いアンチエイジング層かと思われます。
巨星国際は診断医療なので企業検診も大きいかと。
ヘルスケアでも狙う考えかたが結構違う。

水素は効果がありそうな気がしますが中小企業が多く銘柄として
どこ買ったらよいのか謎ですね。上場しているのだろうか?
マルーン1台8万円として年に100万台出荷で年800億円。
さらにあの機械はバッテリー交換もおいしい。
海外にも売れれば時価総額1000億でも不思議ではないのか?
メーカーのフラックスは上場していないようで残念。

効果があって長続きしそうなのは(個人感想)
水素吸入 面倒だが効果が高い
水素風呂 初期費用が8万円とか。しかしボタンを押して風呂に入れるだけ
水素水  長期では費用が掛かりますので水素風呂に移行するのではないかと。
     もしくは水素ジェネレーター需要

マルーン6万円以下で買えましたが定価だと高級炊飯器並みの価格ですし
家電としては良い需要ですね。

157 一皿300円 :2017/09/10(日) 22:48:31 ID:p1y69F9U0
水素水いまいちまだ普及していませんでした…。
2014年で200億程度か。中小企業も多いですしね。
この手の業界はメーカーが多すぎて分けわからん。

158 我是上海人 :2017/09/11(月) 01:01:41 ID:WP7VrkO20
最近、日本の医療機関に設置されている給茶機みたいなの。これまでは、水、お茶、ウーロン、紅茶。それぞれ温と冷のボタンが付いている機械。あの中に水素水っていうのを見かけるようになった。見かけたら必ず水素水を飲むようにしているんですけど、どうなんだろう。

159 一皿300円 :2017/09/11(月) 01:45:15 ID:p1y69F9U0
我是上海人さんこんばんわ。
昔からお名前拝見しておりますがコメントいただいたのは初めてですね。
水素水は

太田成男氏 辻直樹氏の本が参考になりました。
はっきり効く、と決まっていませんので自己責任になるのですが
話を聞いたり自分で調べるに
水素吸引>水素風呂>水素水>>>>水素の入っていない偽水素水
の様です。

水素水も含まれているの濃度で効果が違うようで
その辺も私は評価ポイントにしています。

体内の悪玉活性酸素の除去が主な効能ですので体内に悪玉活性酸素が多い場合は
水素も多く必要ですしあまりないなら水素も必要ないとなるようです。

健康な人をもっと健康にするのではなく不健康な人を健康に近づける、
といった意味合いの効能と考えています。

私は簡単ですので水素風呂の機械を買っています。
時々充電が必要ですが普段はボタンを押して風呂に入れるだけで楽ですね。

160 我是上海人 :2017/09/12(火) 01:08:45 ID:WP7VrkO20
一皿300円さん。水素水風呂ってあるんですね。なんか体調がよくなりそうですね。人間ドックの病院やお見舞いにいった大きな病院とかで、水素水飲んだんですが、味がまずいわけでもうまいわけでも特に違いはわかりませんが、見かけると飲むようにしています。

161 :2017/09/12(火) 22:20:54 ID:klNZHtZw0
へー 水素風呂購入しましたかww
毎日、使っています

162 一皿300円 :2017/09/12(火) 23:15:26 ID:p1y69F9U0
?さんこんばんわ。
最初は科学実験のような試験管?で水素水を作る道具を使っていましたが
めんどくさいしランニングコストが高いですので機械を買いました。

風呂に入れるとすごい泡がもわもわ出ますので水素水で飲むより
こっちの方が水素の量が多いなと。
イルミネーションのように色が変わって光るので面白いです。

首創を買いました。きちんとどこどこの施設が○○トン〜と告知してくれるのがいいですね。
水素吸引サロンに若くてきれいなお姉さんがいますので株で儲けて
常連になりたいと思います。気体を吸うだけで結構高いんですよね。


飛思達科技 wbsで5Gで立体映像のアイドルのコンサートのようなのをやっていました。
データの上流を押さえるのは結構よいのではと。
バーチャルショッピングもデータ量食いそうですし。
ハイテクもインフラもどっちも面白そう。

163 一皿300円 :2017/09/16(土) 12:12:04 ID:iGtdyn2c0
首創環境は調査のレベルが違い過ぎる。
私は小型株調査はある程度は調べ方が分かってきたつもりだったけど
調査していない銘柄の事はさっぱり分からない。他の方はだいぶ先に行っているなぁ〜。

自分が得意な銘柄の方を書き込みしましょう。
中国緑宝
中国には
中医学  中国の伝統医療のお医者
西洋医学 西洋の医学のお医者
で、どちらにも医師資格が与えられています。

日本の場合だと西洋医学の方だけ医師資格になっていてまずは西洋医学で資格を取らないといけません。
+αの場合は西洋医学と伝統医療とセットにして統合医療をしている病院もありますね。
鍼灸師や整体の有資格者さんが中医学系の資格者になるのだろうけどお医者と比べると少し社会的地位が低いですね。
ドイツとアメリカの影響でしょうか西洋医学を中心としている部分があります。

中国は少子化対策での子供の増加、高齢化が同時に進むと思われますが
子供 西洋医学 高齢化(アンチエイジング) 中医学 が効果を発揮するのではないかと。

前は高齢化だから適当にヘルスケア買っとけばよいと考えていましたが
高齢化なら西洋医学の高齢者向けもしくは中医学方面のヘルスケアを買うのが順当かと。
巨星医療は診断がメインで中高年を対象にしているっぽいですね。

日本の醤油は中国の高所得者にも人気がありますがこれは一般向け。
中国の中医学のルートは 中医学お医者 中医学一般向けと2つある。
中医学お医者は公務員ですので外資系より中国企業の方が納入しやすいと思われます。
外資医療企業は納入のために地元企業と手を組んだりしますね。
例えばきのこはホクトも雪国まいたけも参入障壁に阻まれシェアを拡大できていません。
中国で市場を獲得するには製品の品質もですがどのルートから攻めるかが大事ではと。

中国緑宝は今はキノコという疑似ヘルスケア銘柄ですがキノコの量の拡大と同時に質の拡大、
ヘルスケアへの移行も進めています。
きのこ→一般向けヘルスケア→高所得者向けヘルスケア・中医学病院向けヘルスケア
が質のレベルアップでしょうか。

ハイテクセクターが良く成長していますのでこの先も買わない可能性はありますが
時間があれば押さえておけば面白い銘柄の一つ。ここのせいでハイテク株儲けそこなったのであれですが。

164 一皿300円 :2017/09/18(月) 23:13:33 ID:kT5OQcjk0
渡る世間は鬼ばかり歳食ってから見たら面白いですね。しみじみ来ますね。
岡倉の株を買えば年に100万円も配当があるそうです。
配当性向高すぎて将来の改装費用などに不安が残ります。

中国緑宝
少し前ですがHPにアナウンスが出ていますね。シンガポールの企業と提携をして
日本で共同開発した健康食品を1億元以上購入される予定。
来年以降は10%ほど業績の嵩上げがされそうですね。
ポイントはきのこ→ヘルスケアの道が少し見えてきたこと。
利益のうちの50%以上ヘルスケアなら今のperならかなり水準訂正が期待できそうです。
ただ業績の増加率が他の成長銘柄に比べかなり鈍いですね。もう一撃か2撃は欲しい。

165 一皿300円 :2017/09/19(火) 23:21:30 ID:2jWL/aJI0
アースのCMは青春ですね〜
人の悪口は言わない、
とにかく、人の悪口だけは言いません
私は…幸せになれますか…?
なれますよね?

モバイルネットと飛思達科技結構下げまくってるなアホンダラ。
今回はほぼ仕手だから仕方なし。利確した分を買い戻すかどうするか。

飛思達科技
2017年予想EPS0.035
per40 1.4    ボロ株のくせにテンセント並みのperはビビった。そりゃテンセント他の方へ逃げる。
   30 1.05   
   25 0.875  当初はここが2017年末までの目標株価だった。
   20 0.7    ここから下はかなりお買い得でした。

今のところ特に材料は出ていないはず。
長い目で見ると有望なことには変わりないのと個人株主に知名度が上がっていますので
さすがに0.7HKD以下までは下がってこないと思う。ハイテクの地合いも良いですし。
こういうのは大口の考え方次第ですので小型株主は彼らの動向に合わせるだけ。
いくらで買い戻すかな。
ただ第3四半期で開発費かかりすぎて業績悪化→暴落もあり得ますので何とも言えません。

モバイルネットも仕手だと思う。
こっちは剣雨は好調でしょうが他のゲームや材料の業績が不明確ですので業績の読み自体が分からない。
ですので株価も判断しにくいですね。大口が買い上げてくればまた買うかな。

今日はQテクノロジーも下げてますし仕手売りデーだったのだろうか。
彼らは材料無視だからビビりますね。

166 一皿300円 :2017/09/22(金) 00:14:41 ID:2jWL/aJI0
飛思達科技
テンセント、スマートシティー建設で中国移動通信集団などと提携
これはまずいかもしれません。最強タッグではないか。
都市のIOTのうまみはテンセントの方に流れるかもしれません。
基地局は中国移動、中身のソフトウェアはテンセントってパターンかな。

前から見ているとテンセントは通信分野で各都市と提携していて
微信以外にも都市インフラを担っていくようにも思えます。

広州汽車集団、テンセントと提携 も出ていた。19日の暴落はこれかな。
コネクデッドカーもテンセントに取られそうですね。
広州は飛思達科技のガチガチの拠点でしたがコネが使えるとは思えない。
ライバルの本土企業はテンセントなどの民が主体ですが民は渋いせいか業績が厳しいですしね。
テンセントが飛思達科技に注文を出したとして単価が低くなるのは目に見えています。

後のネタは中国移動5Gオンプレミスの増加・クラウド・東南アジア進出くらいか。

ここの狙いの一つは中国移動とセットでのコネクテッドカーでしたので将来の読みがマイナスに変更。
逆にテンセントは都市インフラ&コネクテッドカーも手に入れるのか。
乗り換えする時期が来たのかもしれません。

和諧汽車とか都市に地盤があってテンセントとも縁がある企業は
コネクテッドカーの恩恵を感じさせますので穴馬はそっちですが
もうテンセントと首創環境と北京水務でうまくいくのかもしれません。
小型株の青春が終わりそう。楽しかった。

5Gオンプレミスですが北京・広州は5G先進地域の一つで飛思達科技はここを押さえている。
ですので業績が伸びることは伸びるはず。
ただ前はスーパーハイリターン・ミドルリスクでしたが
今はハイリターン・強めのミドルリスクと随分期待値が下がってしまいました。
仕手っぽい気もしますが暴落は納得。
小ぶりハイテク→テンセントへの資金移動を考えるほどのインパクトでした。

167 一皿300円 :2017/09/22(金) 00:48:25 ID:2jWL/aJI0
ちょっと待てよ?

あるモデル都市。
飛思達科技 オンプレミス (省ごとの中国移動内)
中国移動  基地局設置 ということは情報管理は中国移動のはず 基地局設置は資金勝負。
テンセント 都市のIOT   中国移動の基地局利用
      コネクテッドカー 中国移動の基地局利用 この辺不明確
広州汽車  自動車関係   テンセントとやり取り。

飛思達科技のオンプレミスは発電所の電力管理のようなもので
基地局の情報処理の振り分けなどをしているはず。ということは
基地局を設置しさえすれば管理は飛思達科技では。
ただコネクテッドカー関係の通信基地局はテンセント主体の可能性も感じます。データ量が相当多い。
中国移動はコネクテッドカーの通信の研究開発を海外企業などと組んで開発していたはずですが
それはどうなる?
都市のIOTのスピード勝負には中国移動よりはテンセントの方が良いだろうという考えもある。
安全パイはやはりテンセントかな。
企業の方の収益はアリババ。テンセントが官と一般ユーザーの住み分け?
ちょっと忙しくなりそうですね。

168 一皿300円 :2017/09/22(金) 17:43:48 ID:2jWL/aJI0
テンセントが娯楽企業から都市&コネクテッドカー銘柄に進化するのか。
首創とテンセントと北京水務で大部分。
都市インフラポートフォリオ。
中国の政治体制とネットでの開発優位性でIOT・コネクテッドカー都市としては凄まじい発展を遂げると予想。
ごみや水も遅れているでしょうからまだまだ仕事はあるはず。

小型株は欲しいのは上げてしまっていて良さそうなのがありません。

飛思達科技はさらなる売りは保留。

広州と合肥は飛思達科技の拠点でもあります。

都市計画を進める中で北京の思惑でIOTの実験都市を合肥にして
コネクテッドカーの実験都市を広州にしたのなら
飛思達科技は大化けする可能性がありますね。

4G ブロードバンド まだ伸びる
5g まだ伸びる ほぼ始まったばかり
東南アジア 中国スタイルの通信規格を輸出

IOT都市計画をデザインするのに中国移動を省いて考えることはできないし

携帯 微信
   IOT家電のリモコン データ通信は中国移動

そうすると結局飛思達科技に仕事が回ってくるのでは。不確定ですが。
テンセントなどは払いが渋いと思われますので共同での都市デザインで
民注入のような働きをして単価が下がることはかなりリスクを感じますが。

都市のネットシステムに外資を積極的に参加させる意味が分からない。
しかし民との共同の仕事は飛思達科技のライバルの方が実績がある。
リスクはあるが面白い。ハイテク博打にちょうど良い銘柄ですね。
それにしてもあまりアナウンスをしませんので株主に厳しい。

169 一皿300円 :2017/09/29(金) 20:19:25 ID:aKxU.4VE0
首創環境と飛思達科技は面白くなりそうですのでもっと調査したい。
のですが小型株の呪いにかかり体に異変が起き始めました。
パソコンのやりすぎとも言いますが。少し養生します…。

170 一皿300円 :2017/10/03(火) 23:01:53 ID:n4vPxAiY0
飛思達科技
2015年のテンセントと重慶のスマートシティ提携

テンセントが自力でサーバーを設立するように書いていますね。
使うのは微信ですが。
行政サービスや公共料金など。
サーバーがテンセントなら注文はライバル企業の方に入りますね。多分。

民の分の基地局をテンセントがするのか中国移動がするのかで
IOTで儲けられる上昇空間が変わってきます。

テンセントはゲーム=若年層向けのイメージで
ツイッターやらラインやらのように乗り換えられる危険を感じていましたが
都市を押さえているなら安泰ですね。

ブロードバンドや5Gの関係でほっておいても2020年までは仕事があるでしょうが
その後も道が付けばもっと買われてもよいはず。

テンセントが都市と契約を取っているのが
上海、広東省、合肥、山東省青島市、重慶、河南省 など
この辺がスマートシティ先進地域?適当…

テンセントと飛思達科技は調べることが被っていますので手間が省けていいな。
テンセントが公共施設に強いようですので民間や一般住宅の分が
中国移動に回ってくればここも仕事が増えるはず。

中国がスマートシティを充実させてビジネスや生活のアップグレードで
国力アップして東南アジアに打って出ている間に
日本はシニア民主主義で国力を疲弊させていく。将来暗いな。

171 匿名 :2017/10/03(火) 23:49:52 ID:kyq2udvw0
はじめまして、SuperJuniorと申すものです。
オシレーター系テクニカルインジケーターCCIを使用した、ポンド円専用のEA(自動売買ツール)を販売しております。
価格は1500円です。
ttp://blog.livedoor.jp/super_junior12345678/archives/3525788.html
興味がありましたら「SuperJuniorのEA開発工房」で検索してください。

172 一皿300円 :2017/10/14(土) 02:04:56 ID:KmGJY8Pw0
首創環境面白いな。飛思達科技の方がリスクがでかいと思うのであれですが
こっちも面白い。

5G
2020年から大規模商用化
2025年に中国は世界最大の5G市場

5Gの牽引者は自動車。
渋滞や駐車場情報がリアルタイムで分かると有難いですね。

会社が言うには大雑把にこういうことになっています。
市場規模予測
2016 2017 2018 2019 2020    

内部部署 400 600 900 1300 1800  今までのメイン事業
saasの伸び 600 950 1600 2400 3500  これから育てる部分
従業員数は2016年末で201人ですが求人などを見ると2017年末には300人を超えるはず。
まだ5G開発の序の段で書いてあることは信憑性が高いだろう。

北京が基礎技術&5G先進地域。
省での稼ぎ頭の筆頭が広東省。5G先進地域で自動車も盛ん。上海はあまり仕事をとれているように見えませんが。
重慶や河南省鄭州市から仕事を取っているのもいいですね。5G先進地域のカバー率が高い。
これに東南アジアが乗っかればかなりおいしいのではないか。

ただ残念なことは飛思達科技は別にお上と資本関係があるわけではないんですね。
中国移動や党の幹部なりに依頼されるなり宴会で仲良くなるなり賄賂なり優先的に仕事が回っては来ているようですが
これからも絶対というわけではない。
とはいえこの潜在需要をみると思わず参加したくなりますね。
そもそもこの分野の主な国内オンプレミスは3社しかなくてその内の1社なんですからまぁ仕事は回ってきます。
開発費赤字だけがとにかくネック。民は競合が強いですのでそこもネック。
狭い分野では一応ビッグ3の銘柄。

173 一皿300円 :2017/10/14(土) 14:21:25 ID:KmGJY8Pw0
30年後の君にも〜今と変わらぬ新プロジェクトを〜。
30年後の首創環境の話は未来がありますね。
ユーミンや中島さんもロングセラー歌手さんですしね。
この2人を基準にすると40年は頑張ってもらう必要があるけれど…

テンセント   〜2025年は行ける? スマートシティなど5G銘柄だから
首創環境    〜2030年は行ける? 長いインフラだから
中国飛機租賃  〜2023年は行ける? 所得が増えれば航空産業は栄える
飛思達科技   〜2025年は行ける? 5G銘柄だから
他                   旬の時期は読めないけど良い銘柄達

これに2020年の日本の状況や
2030年の世界の情勢なんかの未来を加味して投資しないとな。
中国だけでなく他の国も分散していく必要があるけど。

た〜て(時間軸)の糸は投資〜よーこ(現在)の糸は生活〜
この歌詞すごい投資に合う。

恒騰網絡 00136 値上がりする前に日本から結構買っている人いるんですよね。
金額見ると確信犯では。すげー。
小型株レベルにまだまだ上があってそこまでいっているひとは相当儲けているはず。まだ3合目くらいか。

174 一皿300円 :2017/10/18(水) 19:13:05 ID:RZ0kmFn60
あちこちで上げる銘柄がでてきますのでついつい気になりますね。
失敗体験。

まずはスレの中国緑宝
長期では面白い局面も期待できるだろうけど今年のトレンド銘柄ではないのに持ち過ぎた。失敗。
これは他への乗り換えてよかった。紀香えってでるな。

中国飛機租賃
長期では期待できるだろうけど今年のトレンド銘柄ではないのに持ち過ぎた。失敗。
これも他へ乗り換えてよかった。

乗り換え先。
テンセント他を買ってよかったけど今年はハイテクセクターが来ている、と考えていましたが
本土資金が来ている、も気にしなければならなかった。半分成功、半分失敗。

Qテクノロジー
面白そうなんで買ったけど一時期停滞したから売った。
その後上げたけど精神衛生上よくないので見ないふりをしていたがそこからさらに結構上げた。
きちんと調査すればよかった。大失敗。

東岳
面白そうなんで買ったけど一時期停滞したから売った。
その後上げたけど精神衛生上よくないので見ないふりをしていたがそこからさらに結構上げた。
きちんと調査すればよかった。大失敗。どっかで見たパターンですね。

頤海国際
面白そうなんで買ったけど一時期停滞したから売った。
その後上げたけど精神衛生上よくないので見ないふりをしていたがそこからさらに結構上げた。
ここはある程度調査していたので期待値から見て飛思達科技に乗り換えてよかったと思う。まあ成功。

金斯瑞生物科技
面白そうなんでフォローしていましたが買い場がつかめない。
その後更に上げたけど精神衛生上よくないので見ないふりをしていたがそこから更に更に結構上げた。
きちんと調査すればよかった。大失敗。似たパターンですね。
5月中盤の材料の影響が大きいのでは。時間がない。(言い訳)

吉利汽車
ここも以前電気自動車に力を入れているらしいまでは知っていましたが
その後見なかったことにしています。WBSのボルボの電気自動車発表会を見て大失敗を確信しました。

いい銘柄を掴んでも追加調査をして確信を持てないと手放してしまいますね。基本は調査不足。
吉利・Qテク・金斯瑞生物科技を調査していなかったのは後悔…
株価が上がっているのに見て見ぬふりも良くないですね。気になるなら調べるしかない。
時間が足りませんのでオフ会でチームプレイできたら儲かるだろうな。

175 なん :2017/10/19(木) 00:47:01 ID:sgr7wkDA0
tp://ssks.jp/url/?id=352

176 るい :2017/10/19(木) 01:20:44 ID:sgr7wkDA0
tp://ssks.jp/url/?id=352

177 DON :2017/10/24(火) 19:03:10 ID:9oCkRrtg0
チャイナ・リーディング(閲文集団)は香港で年内にも
最大5億ドル(約560億円)規模とみられている

検索で見られる ⇒ bit.ly/2kJFRlx

178 一皿300円 :2017/12/26(火) 22:22:48 ID:h5sGBlwc0
ぺ〜〜〜。
ではなくて来たー。
といっても12月6日。チェックが遅れていました。

2社買収のニュース。3億7000万元。
1社はエリンギの技術力の高い会社。 株の86% 細かい情報なし。
1社は海外販路を持つ企業。 株の48.8%
技術と販路。
2社目は国家级农业产业化重点龙头企业 国家級です。

中国緑宝のボスは郑松辉といいますが
他の役員にも郑性が多いです。同族企業。
2社目の会社の株主は郑ですのでつてだろうか。

この前のシンガポールの会社での健康食品と今回の買収で
来年は20〜30%は成長するのではないだろうか。

ただ、まだパンチ力が弱い。まだまだ買収できるはず。今のままでは他の株の成長力に勝てない。
ここの創業者はきのこ世界企業を目指していますのでウオッチしていて面白い。
金斯瑞生物科技に力を使っていた方が儲かっただろうけど。この野郎もっと成長しろ。

48.8%の方が優秀そうですが株主がバラバラっとしており
過半数取りにくいようですね。ただ多分№1株主のはず。

他の株が優秀な気がしますのでまだ買うには至りませんが
レギュラー争い候補になる材料でした。
ただし明らかに良い材料のはずなのに株価はほとんど反応せず。比較対象が
ハイテク大物になっているのかと。
株主ではありませんがやってくれるな!

179 一皿300円 :2017/12/27(水) 19:23:59 ID:h5sGBlwc0
株持ってないですが、成長率もたいしたことないですが、
将来はやってくれるんではないかと。

元々はエリンギ、マッシュルームがメイン

上場してから

エリンギ工場立ち上げ、マッシュルーム減産、缶詰め工場立ち上げ

河北のシイタケ栽培の会社買収 シイタケゲット
長沙のキノコ会社買収 えのき生産販売ノウハウゲット

食品貿易の会社立ち上げ 海外強化

シンガポールに拠点設立 東南アジア進出 技術力強化
日本で健康食品開発 販売会社設立

エリンギ技術力アップ 上流である種菌も強化されたと思われます。
48.8%の会社   缶詰めも製造 海外販路
相乗効果のあるいい買収。

>将来はやってくれるんではないかと。
個人的にはキノコの世界企業になる可能性が結構あると考えています。
経営者の大風呂敷ではなく必要なパズルをきちんと集めている。

テンセントや吉利などなどがあるからそっちに資金が流れているんでしょうけど
もし日本企業で今の日本市場なら結構いい値段まで買われていただろうに勿体無い。惜しい企業ですね。

結局はネットのテンセントアリババのようにきのこも大手に集約していくと考えます。
そしてここがすごいのが海外でもおそらく活躍する。
いい企業だな。ただ今年のトレンドではなかった、惜しい。

180 一皿300円 :2018/01/03(水) 14:18:50 ID:23T2408Q0
勘違いをしていました。

中医学 中国の医学
漢方  中医学あるいはその一部を基にした日本版

中医学=漢方ではない。

ドラマの情報です。
波瑠   娘の結婚
仲里依紗 ホリデイラブ 浮気される役
この配役を見てピンと来る人はこのスレをよく見ていますね。
なぜか中国緑宝のこととドラマの事がセットになっていまして
片方の事を考えますともう片方の事を思い出します。


種菌業者 シイタケでいうところの菌棒
 ↓
生産業者 きのこを作る業者 缶詰めなど加工食品も作っていますね
 ↓
販売業者 販売する業者 シンガポール・日本では健康食品の販売もしています。

買収をしていく中でどこを強化しているのか見るのがポイントです。
ここは経営者が食用菌業界総合プロバイダーを目指すといっていますが
買収を見ると本気に見える。

181 一皿300円 :2018/01/14(日) 17:30:40 ID:23T2408Q0
漳州市の投資国有企業と健康産業基金の設立だそうです。
漳州は子会社や工場がいくつかありますし本拠地ですね。
多分業務が広域化してきて中国緑宝の拠点数が増えて
他地域に逃げられる可能性を考慮して地元に引っ張るための条件を出してきたと見ます。

まだ買収資金は残っていますのでそんなに金が必要か?というのはありますが
地元が便宜を図る意味合いもあると思いますのでまあまあいいニュースかな。
工場や拠点を作って稼働するまでにかなり時間がかかる、と見るか
次の大型材料がでてくるか、と見るかで評価が分かれるかな。

地域の支援があるというのは安心材料ですね。貿易拠点にもよさそうですし。
地味ですが良い企業ですね。今は持ち株ゼロですが長い目で見れば1軍。

182 :2018/01/25(木) 15:21:03 ID:IunznUSA0
高額商材無料であげるwww

詳しくはLINE@で
↓↓↓↓↓
ID @dvq3663w

183 一皿300円 :2018/01/27(土) 09:48:36 ID:rawWTbBs0
いつもの奴になります。
あなたのことはそれほど=不倫ドラマ
ホリデイラブ =不倫ドラマ
中国緑宝=きのこ

以前別の方も言っていましたが株に閃きも大事なようです。
きのこ=不倫と思いがちですがもっと重要な相性がありました。

波瑠=猫のような魅力
仲里依紗=怒ったとき・静かに怒った時の演技がうまいです。

女優様の書き込みをしていますがあくまでドラマの上での性格で
実際の本人たちの中身とは別になります。

波瑠 2番目に好きな人と結婚
   旦那は条件はいいが好きに離れない 
   
仲  一番好きな人と結婚、ずっと好きでい続けられるはずが
   相手が裏切ってしまう

有島君 いい奥さんを捕まえているはずが浮気してしまう

皆さんこれって株の買い方そのままではありませんか?
人間関係や恋愛や不倫と株は非常に似ていると考えます。

184 一皿300円 :2018/01/27(土) 10:16:35 ID:rawWTbBs0

テンセント  好きになった相手が長く貢献してくれる
       正統派の人の理想ですね       

仲里依紗   一番好きな人と結婚したが相手が裏切ってしまう
銘源     友達の紹介でお付き合いしたけど裏切られたとか

波瑠     2番目に好きな人と結婚
       条件はいいが好きになれない=儲かるけど興味のない銘柄

有島君    いい奥さんを捕まえているはずが浮気してしまう
       有望銘柄を持っているはずが別銘柄に資金を割いてしまう!多くの人が経験しているのでは?


株が閃きであるなら株の選択をしている思考と不倫ドラマを見る思考がリンクしていても不思議ではないですね。
同じ思考パターンを使っているのだから。

日本人は中国株で同じ銘柄を長く保有する傾向にあるように思います。
テンセント、ガス銘柄、吉利などに惚れ込んで億り人になった人は多いのでは。
逆にいわゆる浮気性の人もいてその人にはその人の儲け方があります。


ホリディラブ
毎週金曜夜11時15分 ※一部地域を除く

ドラマには夫婦の仲を壊そうとする壇蜜が登場します。
株に関しても今良い銘柄を持っているはずですが「迷わせる」人たちはいますね。
仕手で株価を操作して浮気性を煽る人達。
まずくなってもセル判断をださないアナリストたち。

株は今までお疲れ様、×1×2…がありですので更にストーリーの奥深さがあります。

ウイークデイラブ
毎週月〜金 10時から17時まで 休憩有り臨時休暇有り


株の掲示板になぜ不倫ドラマの事を書き込みしたくなるのか自分でも不思議でしたが
分析してみると納得ですね。

185 一皿300円 :2018/02/04(日) 11:25:29 ID:rawWTbBs0
いつもの奴になります。
ドラマ見ると掲示板の事思い出すんだよね('ω')
抱き合わせ商法です。

あなたのことはそれほどは
波瑠(のびのび不倫)ちゃんと仲里依紗(サレ妻の怨念)さん
東出君(変な恐ろしさの名演)有島君(流される男性)
引っ掻き回し役に中川翔子という面白さでした。


大まかに対比を書いてみましょう
あな    ほり     説明
波瑠   仕掛ける女性  女性からぐいぐい仕掛けるのがドラマの特徴
仲    仲 被害者   仲さんは怒った時がうまいんですよね。
東出   サレ夫の怨念  今回はよりパワハラ夫です。
有島君  流され男性   同じパターンですね
中川   壇蜜      引っ掻き回し役

2番煎じ感は否めませんが今回は壇蜜の怪しい女度合いがいいですね。
仲さんは暗い役どころですが新しい方の時をかける少女のアニメ映画・映画の主役もやっています。


更拉开了集团2018年全面布局漳州大健康产业的序幕
借力漳投集团强大的资本优势

将有效促进漳州市的大健康产业蓬勃发展,并巩固集团作为领先食用菌大健康品牌的市场地位。


漳州市の本気度合いが強いですね。
漳州市が本気の協力をしますので市に大健康産業の拠点を作って
当社は健康食品の指導的地位を目指します、と読めました。
人口が少ない市ですのでどんだけ金額が動くかは分かりませんが将来的には面白くなりそうですね。
今年材料がでて拠点作って〜なので時間はかかりますが。

今年20〜30%成長に加えて2、3年後の成長の原動力の材料も匂います。
これで株価上がらないんだから見捨てられている。次の材料に期待。

本土から資金が入ってくるには時価総額が小さすぎますし不人気セクター。
ネット関係に資金が行っているのは事実。
それでも2軍の有望株としてはいい。
あなたのことは期待している な銘柄。

186 GoodPrice2018 :2018/02/05(月) 21:03:41 ID:bkbT44jk0
家電の事ならGood Price 2018にお任せください!
お求めやすい価格にて販売しておりますので、是非ご覧ください!

店舗ホームページ
「 goodprice2018.shop-pro.jp/ 」と検索してください!

187 GoodPrice2018 :2018/02/05(月) 22:17:31 ID:fTWMlRgs0
家電の事ならGood Price 2018にお任せください!
お求めやすい価格にて販売しておりますので、是非ご覧ください!

店舗ホームページ
「 goodprice2018.shop-pro.jp/ 」と検索してください!

188 一皿300円 :2018/03/29(木) 00:57:23 ID:GvcYWXP20
減益の上に無配当。無配当はマイナス評価。
エリンギの単価下落が気になりますね。
きのこ業界のテンセントと言っても良いはずですが
セクターがとにかく不人気。きのこは市況株ですし。
10年待てば10倍も狙える可能性がありますがライバルの一つはホクト。
国内戦で消耗している中国緑宝と雪国まいたけを叩き潰し国内でダントツ№1のホクト。
地盤の市場規模を考えれば中国緑宝が有利ですが国内戦はまだ続きます。
地盤を固めているホクトに先に海外市場を取られてしまう可能性も。

東南アジア進出に日本の東洋医学研究所と協力しているPRしていますが
会社が中国の企業ですからね。なんで中国企業が日本で東洋医学の研究しているのか?
本家の中医学のブランドに何か問題があるのだろうか。
ホクトは日本企業だから信用度が違う。

vs国内戦 まだ戦国時代ですが上位ランカーの一つではと
vs海外戦 明確にホクトがライバルではと
vsヘルスケア こっちはライバル多数

全部勝てば10倍はいけるはずですがそれぞれ手ごわいですね。というか苦戦しています。
ただ手持ち資金と漳州市の協力、龍頭企業を考えればまた材料を出してきそうではあります。
リスクは少々ありますが展開次第では楽しみな銘柄。

中小型株でも頤海国際、飛思達科技、モバイルネットはセクターで得をしていますから
時価総額というより業績とセクター人気の気がします。

189 一皿300円 :2018/03/29(木) 10:01:38 ID:GvcYWXP20
ここの将来性はどうなのか?ってなるのですが
参考になる事例があります。信越キノコ戦争及びホクトの海外行動

日本人の感覚としては新潟と長野でお互い落ち着いて
相手に攻め込まずになあなあでやればとなる事も多いと思います。

しかしホクトの社長は世界を見ていました。
世界進出の為には国内を統一(とまではいきませんが意味としてはそう)
してから(しつつ?)東南アジア・アメリカに攻め込みました。

ホクトは信長思考だった訳です。叩き潰そうと思って雪国まいたけに攻勢をかけた。

中国に似たようなことをしようとしている奴がいる。
お互いに絶対に目の上のたんこぶ。

いま中国緑宝は同業者・流通業者などに価格競争を強いられています。何年続くか分かりません。
対策として同業者の買収・自社での販路などで
将来の価格決定権の基礎を少しづつ作っている途中。
缶詰めも価格決定権の一つの手では。

きのこの国内戦がうまくいけばその余力を使って
海外・ヘルスケアに大きく資金を使えるようになります。

感覚的に
ホクトvs雪国まいたけ=アメリカvsソ連

中国緑宝vs国内勢=ドイツ・フランス・イギリスで格差が少ない

中国緑宝もホクトも相手の国に攻め込むのは難しいですので
海外では住み分けをするのか消耗戦をしても戦うのかちょっと気になる所。
ホクトがいる限り攻勢をしなければ海外は取られる。

個人としては国内ではテンセント並みになると踏んでいまして
海外とヘルスケアの戦い如何で株価の伸びが変わってくるのではと。
ここのボスも野心が相当高い。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa