したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

06183 中国緑宝集団

228 一皿300円 :2020/01/05(日) 21:30:34 ID:hmKbhhYM0
明日から会社か
皆様のご機嫌を取るためにメダル型のチョコでも配らなければならないか。
(あのドラマですよ)

仕事なんであまり書けなくなるだろうからちょい書いておこう。

このドラマは普通脳と天才脳の視点で見るとホント見どころが多くて
当然制作者も意識して作ってるんでしょう。

天才脳のリスク管理
4話
あ○○○○がーは脳の熟練度が低い場合スピリチュアルなどに引っ掛かってしまうことがある。
森若さんは女性の生き方セミナーに行き感銘を受けます。
費用の説明を受けたとたん脳が回転します。

50万円!内訳を教えてください。

その後生き方セミナーの会社のおそらくは粉飾まで見抜きます。
平松さんは派閥を作るのが下手ですが仕事はできるごくごく軽い天才脳
しかし生き方教祖の人に騙されて!?300万円近く払っています。

森若さんは経理脳のプロフェッショナルだから。
胡散臭い数字の不正を見抜く練度が圧倒的に高い。そもそも森若さんが教祖だから。
教祖同士だと自分の得意分野の土俵で相手のスタイルを把握できるようになる。

現在では億り人である投資家さんが若い時に色々引っ掛かってるの見るとあるあるですね。

この話では政治力のある仕事の邪魔になっているおばちゃんも出てきます。
排除されそうな本当は有益な天才脳 排除されない本当は有害な普通脳の
永遠のあるあるですね。

半沢直樹とか砂の栄冠とかあなそれとか要領よくてずるいタイプにペナルティ!
と考えている視聴者・読者が多くそういった人の受け皿にもなっているようです。
ずば抜けた要領のいいべっきーの働きも見どころですがまた今度。
実はさわやか仕返しドラマでもありますが要領の良さも抜けていると
このドラマでは評価されています。普通脳の天才>弱い天才脳

このドラマ並におもろい株おちとらんかな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板