したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

06183 中国緑宝集団

234 一皿150円 :2020/05/16(土) 09:25:33 ID:OQfZkwmQ0
調べている小型株が金になるのは1年2年かかりそう。長ーい。
映像研に浮気。
小型株=ビジネス=映像研の視点で書き込み。

日経ビジネスかダイヤモンドで商社特集をしていましたが
・70点の仕事を5つよりも100点の仕事を一つ 
・社内特殊熟練といった社内でだけ通用するスキル
・大昔に獲得した資源ビジネスが利益の大きな割合なので小さなビジネスに力を注ぎにくい
・他にも書いてありましたが忘れました

いや違う、小型株はこんなビジネススタイルではない。

映像研は優れた創業者が持つ能力を3つに分けたように見えます。

浅草氏 後述しますが白昼夢の天才 ビジネスの未来予想図をイメージする力

金森氏 石田三成のようなスキルか? 実践に落とし込む能力 

水崎氏 魅力あるディテール お客

浅草氏
人間の脳に外部情報に反応する天才(フォトグラフィックメモリーや運動神経とか)
今までになかったものを生み出す天才(白昼夢を見る天才)があると思いますが
浅草氏は自分の中から世界のイメージを生み出す力のある高校生
外部情報と内部情報発生を上手に融合させるバランスがとれればその世界は
多くのものを取り込んで熟成できる。

大きく言えばフェースブックやアマゾンやエジソンとか宗教家とかダヴィンチとか
このタイプは脳のリソースを世界に費やしてしまって一般的なことが苦手なことがあります。
なので他の2人が頼り。

金森氏
「こいつら自分の感情をしゃべっているだけで実現に落とし込んでねー」
といったコメントが良く表しています。
本人はビジネスの実行者ではないんですがきちんと生息できる生態系の作り手

水崎氏
常識人。集客。優れたアイデアやそれを生み出す会社でもお客がいなければ潰れる。
動きのディテールの魅力度や完成度を高める才能。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板