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【新型】次期エブリィに望むこと〜♪【7型?】

1シン@右手首ポッキリ:2004/07/03(土) 01:08
 そろそろ新型?・・・それとも7型が出るのか!

スズキが見てるか判りませんけど、見てくれていたらなぁ〜っと
言う期待も込めて、書いてみませんか?

44既出?:2005/07/31(日) 17:03:09
http://www1.quolia.com/ken1/e1.htm
http://www1.quolia.com/ken1/e11.htm

45詳細キター:2005/07/31(日) 23:50:51
http://www1.quolia.com/ken1/e11.htm

46北進モーター 早!!:2005/08/01(月) 08:54:47
ttp://hokushin-motor.ftw.jp/u38277.html

47はせパク@もうすぐ愛知県民:2005/08/01(月) 10:00:51
>>46

何でパワースライドドアの「ぱ」だけ平仮名なんでしょうね?(笑)

48シン@SSエブ:2005/08/19(金) 15:40:34
今日、営業さんが来てくれて詳細カタログ見せてくれました。
リア廻りはまんま「ワゴンR」・・・バンは、最低グレードだけワゴンと同様
で、他のグレードはバンパー埋め込み。上級グレードのJOINは写真の関係で見えずっす。
あと、旧型と比べて5cmホイールベースが伸びてフロントのサス形状見直し〜♪とか書いてあったよ。
 ちなみに、マニュアルシフトノブはオートマシフトノブと同じ所から出ます。
シフトしにくそうでした。目コピーだとこんなもんかな〜

49むっち@三重:2005/08/19(金) 22:56:59
今日ディラーに「カタログいつ貰えるの?」と聞きにいったら、
「2日前には届きます」とのことでした。
24日にGETできるかな〜

50なべ@奈良:2005/08/19(金) 23:06:55
むっちさん>
俺はディーラーに聞いたら25日には渡せますよ・・って聞いてるけど。
場所によって違いがあるのかな?

俺の会社の新車エブはバンのMT・・・
どんなんだろ〜来月が楽しみだ。

51むっち@三重:2005/08/19(金) 23:14:40
なべさん>
24日に貰いに行ったら明日来て下さいって言われたらどうしよ〜

会社の新型エブのインプレ楽しみにしてますよ!!

52わた@TSLB 埼玉:2005/08/20(土) 14:09:43
やっぱり過去ログ道理ワゴンはJP以外は4ATだけだね・・・
バンは最上級のJOINターボまで5MTがあったよ。
ガングリップ式のATはどうなんかな?
MTも同じインパネシフトだけに操作性はあまり好くなさそうー(>ω<)
全車セキュリティ付きで、選択肢としてオーディオレスも出来たね。
価格はJPのPZ・SPで62のスポーツと同じ(1諭吉違い位)
ほぼ据え置きな感じでしたね〜〜〜(⌒〜⌒)ニンマリ
リアシートのスライド幅が5cm広くなったとか・・・
足元に普通1boxの様な段が出来たとか・・・

53たか坊@浜松:2005/08/22(月) 23:31:56
本日、ディーラーに出向いて新型エブリィのカタログをチラッと見せてもらいました。
形としてはフロントはカクカクしてました。どちらかというとワゴンRが縦に伸びた感じだと思いました。
あと電動スライドドアは上の2グレードに標準って書いてあったような?(゜o゜)?
シートは青×白の2トーンカラーでした。
たか坊的には今の形の方が好きですけど。皆さんはいかがでしょうか?

54なべ@奈良:2005/08/24(水) 21:47:56
今日、来月納車予定の車(バン)のカタログを会社で見てきました。

あのMTは・・・(汗)運転できるかな?

セキュリティもPCのグレードから標準装備だったよ。
ちなみにJOINのグレードまでにはMT設定あったけど、JOINターボにはMT設定なかった気が。
シートもJOINから上のグレードだけいいシートになってる。
NAはパートタイム4WDになるのは同じみたい。
室内幅と荷室の長さは長くなるみたいですね。

9月5日位に納車予定。

55デデ@大阪人:2005/08/25(木) 22:26:25
いよいよ明日が新型エブ発売ですね。

冷やかしにいってこようかな?

56ながちゃん:2005/08/27(土) 11:56:51
本日、ディーラーに新型エブを見に行きましたが
まだ入っていなかったです。

カタログだけ貰ってきました。(^_^;)

57№61エヴリィ@大分:2005/08/27(土) 12:52:00
第一印象、カワイくなっちゃったな〜 う〜んDA62のほうがいいなっと
思いました でも電動スライドドアいいですね ウチのにも欲しいなあ
値段もあまり変わらないのはGoodですが 車重はちょっと増えてますね
H.I.Dは無かったような気が… なんかピンっとこないような…
見慣れると変わってくるかも? みなさんどう思います?

58なべ@奈良:2005/08/27(土) 13:00:48
第一印象、アトレー&バモスと同じ顔になった気がするのは俺だけ?
俺も62の方がいいと思った。
62で装備が現行なら最高なんだけどね。

ワゴンのPZターボスペシャルのタイヤが気になる。
165/60R14
が標準って事は他のグレードでも16インチ可能なんかな?
MT設定がターボ車にない(JOINターボのみ)になってる。(泣)
PZクラスでMTがあればいいな〜って思ってたけど。残念!
JPのハイルーフのMTの4WDは魅力かも。

エンジンは同じK6Aだね。

MT操作もどんなんか・・・
地域限定バージョンも出るのかどうか・・・。
疑問点は多いね。

59聡司@軽箱車友の会:2005/08/27(土) 15:27:10
>>皆様
早速、営業が本日来ました!!

「買い換えませんか?」

もちろん答えは、NOです!!

新型に関しては皆様異論反論、賛成論とあるでしょう!!

俺はパスです!

60№61エヴリィ@大分 休憩中:2005/08/27(土) 15:48:56
パス2?です

61たみみ@TSLB神奈川DA62W 現在地・産業宇佐美 ◆DA62W6GodU:2005/08/27(土) 15:53:40
俺も新型はパスですね〜
次はラパソ買いそう?(爆)

まだまだ62乗るよん♪(  ̄ー ̄)ニヤァ★

62たか坊@浜松:2005/08/27(土) 16:14:16
たか坊は62が気に入ってますしこれから少づつイジ苦労と思ってるので、とても買う気にはなれません。
しかも今日ダウンサス注文しただす(^_^)v

63たみみ@神奈川DA62W ◆DA62W6GodU:2005/08/27(土) 17:52:06
新型にスポーツが出て、ターボでMT車アリだとすると・・・
また話は変わってくるかも!?``r(^^;)ボリボリ

64なべ@奈良:2005/08/27(土) 21:18:41
たみちん>
ターボのMTは魅力やね。でもインパネシフトは・・・
仕事の車に乗ってみて考えるかな。<どんな感じかは乗ってから書き込みしますよ>
でも、足回りはガラッと変わるから流用できる物も少ないかも。
次買うなら62の中古か、新古車を探すかかな。

マイナーチェンジで変わってくれる事を祈ろう(笑)

65Janky:2005/08/27(土) 21:29:41
ノーマルだといまいちでも
アイラインとかエアロとかが発売されれば、そこそこよくなるかも…

66金物屋:2005/08/27(土) 22:18:15
 トータルでは62の勝ち
シート(前席が前に折りたためるのが羨ましい)と内蔵ステップは欲しいと思った

67たみみ@神奈川DA62W ◆DA62W6GodU:2005/08/28(日) 06:07:31
>>64なべさん
たぶんインパネMTは良いと思いますよ。
ハンドルから近いところで出来るのはラクですよ〜♪(  ̄ー ̄)ニヤリ★

インパネMTがシーケンシャルなら言う事無しなんだけどね。(爆)

68シン@SSエブ:2005/08/29(月) 00:56:58
 新型のwebページ見てきたけど、斜め後ろからのラインは良いかも・・・とか迂闊にも
思ってしまった(笑)色々装備品で欲しい物とか出てるけど、ラゲージルーム横の穴ぼこは
なかなか考えてるねぇ〜あれで、トノカバーも付けられるんだね。

 ただ、MT+ターボが出ない限り買い換えの考えはないかなぁ〜
「スポーツ」に期待ですね〜(フロントマスクのリファインも含めて)

69むっち@三重:2005/08/29(月) 11:45:39
遅ればせながら、ディーラーでカタログを貰ってきました。
DA62と違って、DA64は後ろがワゴンと、バンが共通でないから
JOINのターボMTを、ワゴン仕様にするのはどうしても無理ですな〜
良いグレードは、ハイルーフも無いし・・・

スズキスポーツから早くもフロントバンパーとフロントグリルが出てる
けど10万円超えちゃってる・・・
そのうちこれを装着した「スポーツ」が出るのだろうと思ってます。
でも、MTは期待薄だから乗り換える気は無いな〜('_')

70dualmoon@愛知県:2005/09/06(火) 23:58:54
ディーラーにも 置かれ始めた 新型エブりーですが…

びっくりしたことに フロントのディスクブレーキって Vディスクだったんですね。
まだ あんまり よく知りませんが、今回のエブって FFなんでしょうか?
雑誌とかには FFって書いてあるし、webカタログだと その辺がいまいち
わからなかったもので…(^^;)

71某エブラーさん:2005/09/11(日) 22:35:26
>>68
バンにあるけど・・・

72シン@SSエブ:2005/09/11(日) 22:55:01
>>71 某さん(?誰)
う〜ん、あるけどハイルーフなんだよね〜
今回のは、ロールーフのが好きかな。

 今日、ディーラーに展示車来たー!って事だったんで実車見てきたけど
ロールーフなかなか良いね〜、来てたのは「PZスペシャル」って14インチホイール
履いてる両側電動スライドの付いた最上級モデルの白。
足下の広さは、あんまし変わらないかな〜とか、インテリアの配色は良いね〜とか
インパネが迫ってきてるから、前席は(52/62と比べて)ちょっと狭く感じるかな・・
とか言いつつ談笑。
んで足回り見たら、ちっちゃいディスク板が( ̄Д ̄;)ガーン!
13インチ用と一緒だわ。←当たり前?(笑)
ベンチレーテッドだから、少しはフェードしにくいと思うけど停まりに関しては
(52/62)と一緒かな。

 ただ、足回り(サスとかね)は大分堅くなった(引き締まった)感じだわ。
リアシートにおいらが乗り込んでも傾かないし、横から屋根辺りを押しても収まりが良い感じ。
まー、1万キロ位乗った時にどうなるかは判らないけどノーマルでも少しは良くなったかもね。

 後、リアの電動スライドは意外に動作早くてイライラしない感じ〜。
・・・モーター関係はドアの中みたいなんで、移植出来ないかな(笑)

73シン@SSエブ:2005/09/11(日) 23:02:03
>>70 朋さん(ともさんって呼んで良いのかな?)
いやー、FRでしょう〜!ってカタログ見てみたら、書いてないんだね〜
駆動形式って大事だと思うけどね。
まーでもね、フロントの新型のサス形状を見ても「FR」だと思いますよ。

74なべ:2005/09/12(月) 22:13:25
バンが納車されました。
今日乗った感じでは、運転席&助手席の足元は広くなった感じですね。
MTシフトは慣れれば扱いやすいかも。
座席は62よりも低い感じです。
あと収納が数はあるけど小さい。
こんなとこかな。

75朋@愛知県(dualmoon):2005/09/12(月) 22:58:38
>>73 シンさん
ともで 大丈夫ですよ(^-^) 
ディーラーに見に行って 営業マンに 聞いたところによると やっぱり
この手の車はFR以外 無理だそうです(^^;) でも いろんな雑誌を見ると何故かFF…
FFが主流な世界だからなのかなぁ…(-_-;)

76シン@SSエブ:2005/09/13(火) 17:29:47
>>74 なべさん
おぉ集会所、1号納車ですね(笑)
バンだと、フロントストラットのカバーが小さいのかな?ワゴンは殆ど変わらないって言うか
逆に狭くなってる感じがしたけど・・・(^^;)
MTシフトは、ちょっとしてみたいねぇ〜

>>75 朋さん
宜しくッス〜
そうだよね、腹下見られればプロペラシャフトの有無で判るんだけどね。
ただ、軽はスペース的に無理って意味だと思うけど・・・
普通車は「エブ」みたいな形でも、FF車は増えてますよ〜
「トヨタ ノア」とか「日産 セレナ」とかね。

77朋@愛知県(dualmoon):2005/09/14(水) 01:02:26
>>76シンさん
ですね(^^;) 「ホンダのステップワゴン」もそうですし。でも 基本的 バン
と シャシーを共有するタイプの1BOXは FRベースになっちゃいますもんね。

>>74なべさん
あのMTシフトは シビックのタイプRと同じ匂いのする代物ですねぇ〜。
インパネに MTシフトがいくことで ワゴンは全席もアームレスト装着
ってところが 良いと思った 今日この頃です。

78朋@愛知県(dualmoon):2005/09/14(水) 01:03:46
>>77 自分
×全席→○前席

一人ボケ突っ込み(>_<)

79たみみ@神奈川DA62W ◆DA62W6GodU:2005/09/15(木) 18:48:06
リコール修理のついでに・・・

joinターボのターボを試乗してきましたが・・・乗った感じは・・・62より足回りにシッカリ感がありました。

エンジンルームを見るとWGVチャンバーがついてますね〜
あとタービンの位置が違う関係で排気の取り回しが変わってる。
あとO2センサーが2個付いてる。
バッテリーは荷室下になったのでエンジンルーム広い。
広いといえばボンネット内も広かった。
ヤンキーくらいは入るかな?
けどHIDは小型タイプでないと・・・相変わらず叩きが必要。
インパネATのガングリップは慣れればイケる?
インパネMTに乗りたかったなぁ〜
エアクリ回りは62に酷似していた。
俺的にナイスだったのは助手席シートが前にベタッとたためるコト。

バンのMTターボにワゴンハイルーフのハッチとテールランプとバンパーが付けば・・・イイ感じ!?
うーむ・・・後から出るであろうスポーツにMT設定があることを祈る?

それと、下回りをくまなく見てみると・・・
リアショック&バネは62の流用効きますね。
フロントはかなりショートストローク化してました。
バネが半分位の長さ。
ナックル部分は共通っぽかったですね。

んでラテラルロッドが・・・ワゴンRとかアルトとかの調整式が流用効できそう。
つーのも、真っ直ぐなタイプだったから。

まぁ〜・・・64エブは・・・買わない可能性高いかな〜?
快適性とか便利な面は明らかに良くなってるけど、走り系には向かない仕様?(笑)

どうやら新型が出てから在庫の62PZが飛ぶ用に売れたそうです。``r(^^;)ボリボリ

余談ですが・・・
ディーラーの営業マンが「今すぐ表に回しますから乗って下さい〜」っと64エブを出しに行って・・・
展示のところから出る際に、左スライドドア部分にポールをヒットさせて傷物にしてた。(笑)
スライドドアとボディの下側までメッコリと・・・(爆)
ディーラーの新型エブの初修理が自分トコのエブになったらしいですわ。(爆)(爆)

スライドドアぶつけると、フロア側も凹む様なんで要注意。(´ヘ`;)

80たけぼー:2005/09/16(金) 12:24:45
昼休みに、うちの会社へJPターボの展示車がやってきました。
ベージュの内装のせいか、室内は明るく広く見えましたし、インパネの表面の加工も
あまり安っぽくは見えません。フロントシートのクッション長が 若干大きくなって
すわり心地が良くなったような気がしましたが、床面からシートクッションまでの高さが
短くなった(足を前に投げ出すようになった)ような気もしました。

びっくりしたのはエンジン音。フロント・リヤドアを開けたまま始動しましたが、
アイドリングの音がとても静かで、ドアを閉めればさらに静かに。
エンジンマウントや防音材・吸音材の見直しがあったのかもしれません。

試乗はできませんでしたが、営業マンの話によるとフロントのサスペンション構造が
大きく変わった(サスペンションフレームが付いた?)ので、操舵感は飛躍的に
良くなっているとのこと。
ぜひ14インチのPZスペシャルで乗り味を試してみたいですね。

あ…、でも当面乗り換えませんけどね(^^;;

81シン@SSエブ:2005/09/16(金) 14:15:18
>>79 たみさん
あはは〜、その営業さんかなり凹んだでしょうねぇ〜(^^;)

 しかし、たみさん良く見てるなぁ〜凄い!(笑)
確かに、助手席のテーブル代わりは良いね〜裏側が堅い素材だったら
もっと良かったけど。ただ、ワシは新型はロールーフの方が良いかな。

 そう言えば、昨日テレビCMで黒いエブやってたけど
まだ「スポーツ発売」って訳じゃないだろうね。

>>80 たけぼーさん
新型は、かなり質感が上がった感じに見えましたが遮音もしっかりしてるんですね。
走行性も変わってるので、一度乗ってみたいです〜
・・・もちろん、ワシも買い換えは相当遠いと思いますが(笑)

82たみみ@川崎DA62W ◆DA62W6GodU:2005/09/16(金) 22:50:10
>>80たけぼーさん
確かに静かでしたねぇ〜インパネ回りはさすがに新車!って感じでしたよ。(笑)
動かすと違和感も無くて62→64乗り換えも不具合は無いと思いましたよ。

フロントのサスペンションは・・・
シャコタンにするにはバネだけでは無理な構造かも。
ショックもショートタイプかフルタップの車高調入れないとまともなシャコタン姿には出来ないッスね。
ストローク的には51エブ並でしたよフロントは。``r(^^;)ボリボリ

けど、乗り心地良いんだよねぇ〜
バンプラバーを考慮してもストローク幅なんか5cmくらいだったよ。(笑)
5cmダウンしたらフルボトムッスわ。 (゚ロ゚;)ヒイイイィィィ

エンジンルームは手を入れやすい構造だったけど、プラグ交換はめんどくさそう・・・
魚淫セットは問題なく置ける感じだったけど。(笑)

>>81シンさん
スポーツは出ると思うけどねぇ〜
スイフトスポーツもやっと出てきたし。(笑)
スイフトスポーツもATのみだからエブも・・・(´ヘ`;) 

新型エブの見た目はワゴンの方がイイですねぇ〜
ルーフはどっちもそんなに違和感ないけど、テールレンズでワゴンッスね。``r(^^;)ボリボリ

俺も新型エブに買い換えは無さそう。
次もエブに乗るとしたら、62最終型のPZのMT車に確定かなぁ〜
2駆か4駆で悩むかも知れないけど。(爆)

・・・早くオフミに新型エブ乗り登場してほしいなぁ〜
バンのMTしゃあたりので。(笑)

83某エブラーさん:2005/09/17(土) 00:14:05
外装は、バモスの思いっきりパクリのような気が。。
ロールーフのせいかもしれないけど、ものすごく小さく感じた。

内装は、ほんと、今風になってて、かなりうらやましい。。
新型に乗った後、自分のDA62Wに乗ると、
インパネデザインが、ものすごく おっさんくさく感じてしょうがなかった。。

85シン@SSエブ:2005/09/18(日) 22:11:19
 今日、オイル全交換+クレーム処理の為ディーラーに行ってきました〜
まっ、そっちの作業の方は別スレにてですが・・・新型の試乗車があったんで
試乗してきました。PZスペシャルの4AT車!〜

 たけぼーさん・たみみさんの言う通り、すごく静かになってますね〜
エンジン自体は変わってないって事だから、相当防音対策したんですかね。
発進時は、エアコンがガンガン効いててもあんまり重い感じはないですし
低速域では、オートマのシフトショックもなくて良いですな。
高回転まで廻した時は、走行ノイズやらが侵入してきてエブリィぼさが
感じられましたな。
 ATシフトノブは、使いやすいね〜「62」の方が質感は高いと思うけど
感触は軽い。あと、驚いたのが水温計がなくなって「ランプ」になってた。
う〜む、何となく寂しいな〜(笑)

>>82 たみさん
「スポーツ」マニュアル出ると良いねぇ〜・・・出来れば「6MT」で!(笑)
「スイフトスポーツ」の試乗車もあったんで、乗ってみたけど・・・
「MT」が出る10月にまた呼んでね〜って感じでした。

リアビューは、ワゴンだねぇ〜ワシもそう思いますわ。

87ありあり:2009/01/12(月) 21:26:55
今年に入って
62W 4WD5MTから64V 4WD5MTに乗り換えました
64でもワゴンに乗りたかったのですが
4WD5MTがバンにしかなく
そうなりました

62との違い
 シフトレバーの位置
  話には聞いていましたが、実物を見ることができず
  かなり不安でした
  実際乗ってみると、いつものところにシフトレバーがなく
  左手が毎回空を切ります。これ離れるしかありません。
  あとレバーの角度も自分には??
  ちょっと手首に負担がかかりますし
  1,2速は入りづらいです。(冬場で新車ってこともあるかな)
  これは、レバーを加工すればいいかな?
 室内に入ってくる音が大きい
  シフトチェンジの音、エンジン音が大きく感じます
  特にシフトの音、インパネシフトだからなのかな?
  前の方からゴキッって(自分のシフトが下手なだけかも)
 オーディオの音がいい
  これはドアパネル16㎝スピーカーのおかげでしょう

また、気づいたことがありましたら
書き込みたいと思います。

88デデ@関西人:2009/01/13(火) 19:33:51
>>87 ありありさん
実は私も父親が64Wを買ったので両刀使いだったりします(^^
一応ワゴンでも下っ端グレードのJPのみ5MTの設定がありますよ

ということで64ワゴンのNAで4WDの5MTが実験体としてあります

62Wの4ATと乗り比べて思ったのはギヤ比の設定が?です
リッター15kmを誇る燃費はたいへんうらやましいぐらいなんですが
回転数が高いんですよ
5速で1:1らしいんですが、100km/h走行で5000回転必要です。
あとはスピードが10km上がるごとに500回転必要なので
少しエンジンうなり気味?なような気がします

ちなみに今現在4型まで発売されてるようですね

89ありあり:2009/01/13(火) 22:11:01
88 デデ@関西人さん
情報ありがとうございます

自分はターボが必要だったので
バンになりました
ワゴンにもターボ(4WD5MT)があれば・・・
きっと買っていたと思います

回転数ですが
3速で少し高めかなと感じていたのですが
実際は分かりません

ターボとノンターボの最終減速比が異なるので
どう計算したらいいのか・・・
確かにノンターボは最終減速比は62ターボと同じ(5,375 ターボは4.300)で
変速比は5速で1,00なので回転数は高くなりますね(62ターボは4速で1,000)
62ノンターボの最終減速比は6.428で変速比は4速で1,00 5速で0.790
ということで62と64を比べたり、ATと比べたりは体感もあるので難しいですね

そうですね
64は現在4型ですね
多分自分のは4型だと思います(タイヤの製造が08年度40週くらいだったので)
パーツリストやサービスマニュアルのようなものがあれば分かると思いますが・・

クラッチのあそびについて
調整は62と同じ運転席側の床下のミッションケースの
入り口のダイヤルのようなものまわしてするようです。
(64ではまだやってません)

90デデ@関西人:2009/01/14(水) 02:00:33
>>89 ありありさん
ワゴンのターボは4ATのみっていうゲレード展開ですからね(^^;
・・・・空気読めよスズキ(笑

62VのNAで4WD、5MTのなべ号で関西から九州遠征した時に
う〜〜ん、やっぱ軽には加給器欲しいなと思ったりしてたんですが
64にいざ乗ってみるとあまりこだわらなくてもいいかなと思うように
なりました

絶対的に正直しんどい部分もあるんですが、後ろから誰か押して!って
思える場面にまではならないですね
レッド手前の7000回転まできっちりまわすと坂も苦もなく上りますし
失速していく〜!てのもあまりありません

ギヤ比は体感的なモノで62での100km/hと64の100km/hだと
エンジンノイズが気になったんですよ
長時間乗ると少しストレスに感じるかもですね

足回りに改善がみられるのとブレーキもききますから
ノーマルのままでもヤンチャできますね(爆

JPは下っ端グレードとはいえ4WDは標準で運転席シートとミラーに
ヒーターが内臓されてるのは評価できますね

PZシリーズと比べて装備削減により40キロほど重量が軽くなってますから
意識せずに500kmノン給油が実現できます。
頑張れば東京ー大阪が無給油で走れちゃいます
62のATだと富士山みるまでに給油しないとダメポですが(笑

91ありあり:2009/01/16(金) 01:03:18
デデ@関西人さん
情報ありがとうございます

まだ100㎞くらいしか走っていないので
燃費のことは分かりませんが
期待が持てそうですね
62のときは
13㎞/L台(80000㎞すぎたあたりから12㎞台になりましたが)
だったのですが
それよりよくなるといいなって思っています
(車重62W4WD5MTと64V4WD5MTは同じ960㎏)

64バンのブレーキは
Vブレーキではなくちょっと残念
おまけに4WDですがシートヒーターはないようです

エンジン音ですが
やはり62より大きく聞こえます
常用回転域が多少違うからか
バンだからなのか
とりあえす今度の点検のとき展示のワゴンのシートを開けて
見てみたいと思います

64MTにのってみて
自分としては
空調の強弱のダイヤルの位置が上の段の方がよかった
(温度調節が下段だとよかった)

前席サイドウインドが下の方まできている
(座面の高さはあまり変わらないと思うので窓が大きくなった?)

62よりアンダー気味
(タイヤのせいかな 62では165/55−14だったので)

ワゴンや他の車両では違った印象を持たれるかもしれませんので
64のいろいろな思いをお聞きできればと思います。

92デデ@関西人:2009/01/18(日) 13:06:46
>ありありさん
納車4日で1000km走って慣らし運転終えてから
父親に渡したので(笑

今の車は慣らし運転しなくても大丈夫っスと販売店の人に言われたんですが
なんかやっぱりいきなりアクセルMAXはイヤだったので
回転を5000回転までとしてシフト操作もやさしくソフトに心がけておきました

あと64Wになって増えた装備にセキュリティアラームなどの警報装置も
標準でついてます
キーレスで施錠したあとにキーでドアを開けたらハザードがついて
なにごとかと思ってたらクラクションが鳴り始めてビクーリ

ほかにもシートベルトをしないまま運転すると警報がなります。

あと水温計がランプになったんですが、社外品の追加メーターをつけてみてみると
62よりも設定温度が高めになってるようです。

フロントバンパーを取り外す際、62はヘッドライト外さないとはずれませんが
64はバンパーだけを脱着できます
ただクリップでとめてあるんですが、年数劣化とカスタムで取り外す頻度が高い人は
破損させる恐れがあるかもですね

オーディオ交換の際、ナビ接続に必要な車速センサーやバックライトの配線が
コネクターになってひとまとめで近くにありますから
DIYはやりやすいですネ

93デデ@関西人:2015/02/05(木) 22:52:24
といったわけで
どっこい生きてますよ、と生存報告(*゚∀゚)

なにやら今月エブリイの新型が出るそうです

・・・が。
ビジュアル的には64と変わらない感じですね
装備品の焼き直しのビッグマイナーチェンジといったところでしょうか?

月末には販売という事なので
クリッパーとミニキャブも同時に販売されると思います( ・`ω・´)


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