板情報 | ネットゲーム/オンラインゲーム ]
【新・ラテールしたらば】
※スレ作成・レス書き込みの前に※
 ・自分が立てたいと思う趣旨のスレと同じ内容のものが既存していないか、一覧で確認して下さい。
 ・多くの方が楽しめるようなスレ案を企画しましょう。
 ・18歳未満が見るには不適切な書き込み、宣伝や業者書き込み、
 ...各スレのローカルルール違反や異常な荒らし、晒し行為、
  RMTやチート等の書き込みはスレ・レス削除、書き込み規制の対象になる事があります。
 ・新スレを建てる際、こちらで相談するといいかもしれません。
 ・削除依頼・要望などは
こちらにお願い致します。
     (c)2006 Actoz Soft, All right reserved. (c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.

・晒しの範囲を『個人名だけでなく、ギルド名や略称も含む』に変更したため、今後注意してご利用ください。

・現在業者対策に『http、ttp、tp』をNG登録しています。レス書き込みの際はご注意ください。

現在この板は、以下の人が管理しております。
管理人★ サポーター1★

【ラテール LINK】
 ・
ラテール公式   ラテールWiki   ラテールDB
 ・ラテール・服シミュレーター
 ・ステータスチェッカー[Web版]   ステータスチェッカー[Download版]


スレッド一覧
1ラテール質問スレ59(721)
2愚痴・討論スレ part83(159)
3【日記】チラシの裏【独り言】 28枚目(519)
4アーティスト系統専用スレ20曲目(628)
5マジ・ソーサラー・エレマス・㍾・アークメイジスレ33(372)
6ブレ・スラ・フェイタルブレイド・ソードダンサー専用スレpart24(930)
7復帰勢(162)
8カードマスター系統専用スレ Part2(605)
9新スレ提案スレ2(41)
10龍系統専用掲示版二十九(397)
ブラックソード系統専用スレ壱本目(356) / デミゴッド専用スレ Part1(139) / レンジャー・トレハン・ルー・ウィンド・ログマス専用スレ Part33(849) / 友達募集スレ(1) / メンテ中に雑談するスレ[新したらば](899) / ガンスリンガー系統専用スレ Part17(850) / ナックラー系統スレ15(615) / ラテール質問スレ58(1000) / 【装備】相場・鑑定スレ(526) / 各職性能討論スレ10(567) / 【日記】チラシの裏【独り言】 27枚目(1000) / ソウル専用スレ Part7(707) / 削除依頼・要望スレその2(19) / エンジニア系統専用スレ MK-ⅩⅧ(830) / 愚痴・討論スレ part82(1000) / テンプルナイト系専用スレ Part19(473) / 朝鮮人いらない靖国参拝内政干渉やめろ(2) / 各職性能討論スレ9(1000) / ラテール引退宣言スレ(6) / ラテール質問スレ57(1000) / ウガウガ削除要望スレ(12) / レイド告知スレ(174) / 狩りPTM告知スレ(5) / 龍皇殿攻略スレ(215) / ラテール質問スレ56(1000) / 借金踏倒宮武義彦家財道具一式差押無一文無一物(2) / 各職性能討論スレ8(1000) / 愚痴・討論スレ part81(1000) / ラテールwiki情報提供・編集スレ(7) / 龍系統専用掲示板二十八(1000) / 初心者の質問スレ(1000) / 愚痴スレ Part81(1000) / 【議論】掘っ立て小屋【討論】(86) / 各職性能討論スレ7(1000) / マジ・ソーサラー・エレマス・ファントム㍾・アークメイジスレ32(1000) / ラテール質問スレ55(1000) / カードマスター系統専用スレ Part1(1000) / ペットコーナー 1匹目(17) / 愚痴・討論スレ part80(1000) / 【日記】チラシの裏【独り言】 26枚目(1000) / 愚痴・討論スレ part79(1000) / 各職性能討論スレ6(1000) / 龍系統専用掲示板二十七(1000) / ガンスリンガー系統専用スレ Part16(1000) / テンプルナイト系統専用スレ Part18(1000) / RIBIRTHアプデ(187) / ラテール質問スレ54(1000) / 各職性能討論スレ5(1000) / テスト(1) / テクノロジー犯罪(5) /
全部で91個のログがあるみたいです

1ラテール質問スレ59(Re:721)
トキメキ名無しさん (投稿日:2016/12/28(水) 11:52:10)
○関連サイト&便利サイト
※NGワードに引っかかるためアドレスを明記できません。エイチティーティーピーを付け加えてアクセスしてください。
【公式サイト】://latale.jp/
【本スレPart1414】://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1466863090/
【新・ラテールしたらば】://jbbs.shitaraba.net/netgame/12529/
【各職業スレ】 新・ラテールしたらば板(この板)を検索してください。
【Wiki】://latale.wikiwiki.jp/

リニューアルおよびREBIRTHアップデートに伴い情報が古くなってることがあります。
有志が更新していますが皆様御協力をお願いします。

質問については、以下も参考にどうぞ。
【公式サイトFAQ】://gamepot.custhelp.com/app/home/p/5/
【WikiFAQ】://latale.wikiwiki.jp/?FAQ
【前スレのまとめ】 >>2-6
質問前に既出であるか、現行スレの検索(Ctrl+F)をして下さい。
wikiにも情報が豊富にあります。スキル、アイテムのことはなるべくwikiで調べてください。
また、職業や相場の事は該当スレでお願いします。

前スレ ラテール質問スレ57
://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1467280367/

715トキメキ名無しさん (投稿日: )
モンク系列とソウルとソーダ、ダークあたりは年単位で見た覚えがない
716トキメキ名無しさん (投稿日: )
最近エリアスでは見かけないけどベロスでは何人か見るよ
でもソウルは絶滅したかと思うぐらい見ないけどな
717トキメキ名無しさん (投稿日: )
街中じゃなく野良とかギルメンとかと狩りしてて、じゃない?
718トキメキ名無しさん (投稿日: )
ダークはちらほら見かけるが野良では見かけない。そもそも野良ないけど。
719トキメキ名無しさん (投稿日: )
ほぼほぼソロ活動がメインの208Lvが主要キャラ
サブは倉庫と金策しか機能してないのが複数
地道に楽しんでコツコツやってるんですが
最近になって200からのIDにて全く通用しなくて
どうしたものかと躓いてるのでアドバイスの方をお願いします

・武器 世界樹+4大60小60程度
・防具 天コロ一式+20強化はメインステ50程度しか伸びてません
・アクセ シュペリア未強化、龍京スト+9、上級眼鏡(イベント配布)
・特殊 +9まで強化OPは12Lvを1個メインステor体力伸ばしてます

アドバイスが欲しいところは
武器はダイナスティを取りに行った方がいいのか(覗いてみたが自分が8人いても無理だと実感)

防具について天コロは作り直そうと思っている最中でして
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
720トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>719
ギルメンフレ無し前提で話す
黄龍以降のソロは多重起動か2PCのバフ民(とバフ影)必須

金策してE武器大小100ちょいのでいいから買って課金制限レベルダウン使って装備
D武器は強化しにくくて最強武器でもないから飛ばしていいと思うよ

無エンチャ無強化ブラスアクセセットの方が変異+20より強いから買う

E武器ブラスアクセ買ったら、破壊破滅を買うか自力で作るかして天コロ装備卒業
天コロ装備は作り直さなくていいよ、エリーもったいない
721トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>720
なるほど、有難うございます。大変参考になります!
ソロではやはりバフ民必須ですか~・・・
ぼちぼち金策しつつ挑戦していきます!
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1愚痴・討論スレ part83(Re:159)
トキメキ名無しさん (投稿日:2016/10/13(木) 09:59:15)

※前スレ
愚痴・討論スレ part82
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1452868751/

153トキメキ名無しさん (投稿日: )
毎日やっててポータル一つ目にドリゲ引いたの一回きりだったわ
そのドリゲもクソだけど
154トキメキ名無しさん (投稿日: )
ドリゲは中断から2段ジャンプすればNPCクリックできるで
155トキメキ名無しさん (投稿日: )
あれ、ポータルが順番に並んでて入る度にずれるみたいだけど洞窟引いたら4分以内絶対無理なのが駄目だわ
156トキメキ名無しさん (投稿日: )
プリリンの黄金指輪+16から進まんようになったわ
11/15まで間に合う気がしない
157トキメキ名無しさん (投稿日: )
本当にそれ。洞窟引いたらあーもうだめだーってなってやる気失せる。
お菊は攻撃までがかなり長いから楽々倒せるけど・・・
せめて敵の討伐数減らすか種類減らすかしてほしいって思う。
158トキメキ名無しさん (投稿日: )
1発目洞窟率が高すぎてもうね・・・
159トキメキ名無しさん (投稿日: )
洞窟ならイベント終了
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1【日記】チラシの裏【独り言】 28枚目(Re:519)
トキメキ名無しさん (投稿日:2016/11/02(水) 14:55:08)
その日ラテールで起きた出来事やプレイして思ったことを徒然なるままに書き綴るスレ。

・チラシの裏とはいえ公共の場に書く以上、雑談や突っ込みやレスがつくかもしれない。
 不快なレスがついたと思ったらスルーが大事。
・個人攻撃や晒しは禁物。
・次スレは>>980お願いします。
・基本的に愚痴は愚痴スレへ。

前スレ 【
【日記】チラシの裏【独り言】 27枚目
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1436528729/

513トキメキ名無しさん (投稿日: )
70%エンチャがやってらんないなら金策して買えば良い。金策って言える金策が無いからどっちにしろジリ貧だけどな。
やってらんねぇよってなら、このゲームはもう合わないんだろうさ。
70%の先には武器にしても防具にしても強化率20%が待ってる。これもかなり緩和されての数字だけどな。
やれる範囲を楽しめるだけ楽しんで終われば良いんじゃないかね。
514トキメキ名無しさん (投稿日: )
集まるかわからないけど自分から動かないとダメだよな
時間有りそうな土日に会堂PTM出してみるか
取得は道中は順番でいいのかな?
515トキメキ名無しさん (投稿日: )
道中がもうランダムみたいなもんだから順番で問題ないぞ
蛾地帯をどうするか書くか始めに説明すればいいと思うぞ
個人的にはぐだると面倒そうだから蛾地帯はある程度倒していったほうがいい
516トキメキ名無しさん (投稿日: )
「あらあらまぁまぁ、奥さん。聞きました?ゲームポットが消滅ですってよ。」
「え、初耳ざます。それは本当ざますか!?」
「マジざます」
ラテールは今後、どうなってしまうのかー。
517トキメキ名無しさん (投稿日: )
3つ合併吸収だから名前変えて再編されるだけでしょ
518トキメキ名無しさん (投稿日: )
ラテール切るんなら普通はガメポ自体切り離すんじゃね
519トキメキ名無しさん (投稿日: )
目標にしていた物を今日やっと達成できた。
でも達成感などなくただ徒労感だけが残った。
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1アーティスト系統専用スレ20曲目(Re:628)
トキメキ名無しさん (投稿日:2013/07/07(日) 10:46:50)
★アーティストとは?
「この思いをこの曲にのせて、あなたに届けます。」
魔曲という、彼らのみが奏でることのできる音楽を扱う音楽家。
彼らの音楽の不思議な力により、仲間は幾度となく助けられることになるでしょう。

★ミンストレルとは?
「この曲を、仲間と世界中の人々のために。」
芸術家としての境地を超え、詩に希望を乗せて奇跡を起こす吟遊詩人。
傷ついた仲間を癒し、挫ける心を励ます奇跡の歌は、
危険な冒険の中で仲間達にはかけがえのない存在となるでしょう。

★グランシンフォニアとは?
永き歳月を彷徨いながら紡いだ音楽は、万人の心を強烈に引きつける魅力を有している。
光輝くステージで、多くの人々の心へ自分の詩を伝えることを決心したアーティスト。
より効果が大きくなったバフ能力とパフォーマンス、
そして演奏技巧を用いた華麗な舞台を披露できるようになった。

★マエストロとは?
「音楽は調和が大事よ!せーのっ!」
楽団を統括し、無数の楽器から一つの音律を生み出す指揮者。
ミンストレルのサブクラスです。
ミンストレルでは自らが一つの楽器を使って奇跡の癒しを生み出しますが、
マエストロは楽団を率いて敵を攻撃する音律を生み出すことが出来ます。
マエストロの生み出す音律は、特に多数のモンスターやボスモンスター
などに対し、強力な力を発揮することができるでしょう。

★特徴
・楽器を使った演奏スキルで味方を支援することができます
・マジシャン時代よりも性能が上がったヒールで味方を支援することができます
・水魔法でトキメキを得られます

アーティスト・ミンストレル用スレ19曲目
jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36346/1369238120/

622トキメキ名無しさん (投稿日: )
200なったばかりのソロ民なんだけどやっぱ悪魔の声あったほうがいい?
硬直短そうだし便利そうなんだがどうだろう

あと大小のあまり変わらない妖精樹石とコロ石(どちらも最大強化)では
どちらがいい?
属性だけみるとコロ石なんだけど貫通が必要な場所では妖精樹のほうがいいかな?
創世石はまだしばらく準備できん・・・夢ソロが限界レベルです
623トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>622
悪魔の声は個人的に推したいスキルですね。
状態異常系の為、敵をKBさせることは出来ませんが、
左右判定持ち&5タゲ(だったはず、今休止中の為うろ覚えです)
なので優秀なスキルだと思います。
また、演奏終了と組み合わせることで隙の少ない攻撃に変化させることも可能です。
(悪魔の声を掛けて即座に演奏終了し、覚醒2番で離脱) 使い手次第ですね。

石は、大小あまり変わらないのであればキャラの貫通力次第ですかね。
クリダメの伸びるコロ石(伸びるはず・・・はず・・・)は強いですが、
貫通力が足りないなら妖精樹のほうが良い選択となるでしょう。

Lv200で夢ソロができるならしっかり装備を整えればもっと強い民になれます。
少しでもお力添えできたなら幸いです。
624トキメキ名無しさん (投稿日: )
212の民です。
スキルページ1と2でバフ用と、火力振りで分けたいのですが、どなたか片方でも構いませんので参考にしたいのでスキル振り教えて頂けませんか?
スキルポイントは全取得済みです。
625トキメキ名無しさん (投稿日: )
垢買いかなにか?
626トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>625
いえいえ違いますよ、ちゃんとレベル1から愛情込めて育てたキャラですw
当初はバフ役のみの稼働のつもりで育ててきたんですが、レベル上がってきたのでこの際レジェンドも取ろうかと思い装備整えてバフ振りのまま倉庫挑んだらなかなかきつくてお聞きしました!
一応自分でも火力振りについて調べてみたのですが最新のものが出てこなかったのでご教授お願いしたいなと思いまして!
バフ振りについては今の自分の振り方と比べようと思いついでに聞いただけなので、火力振りのみでも有り難いです。
627トキメキ名無しさん (投稿日: )
今日マエになったんですが今のオススメスキル振りが知りたいです
628トキメキ名無しさん (投稿日: )
■一部の職業のマスタリースキル類内の最大ダメージだけ増加させてくれた
効率が低いスキルの効果を最小/最大ダメージ増加に変更しました。
?適用スキルリスト
-飛燕剣マスタリー[上級](ソードダンサー)
-ガントレットマスタリー[上級](テロナイト)
-サイキックマスタリー[上級](間キッカー)
-スパイラルソードマスタリー[上級](ハイランダー)
-ミュージックロードマスタリー[上級](マエストロ)
-ガンブレードマスタリー[上級](ジャッジメント)
-ガーディアンボールマスタリー[上級](スターシーカー)
-ソウルストーンマスタリー[上級](ソウルレスウォン)

10/18韓国大型アプデ調整
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1マジ・ソーサラー・エレマス・㍾・アークメイジスレ33(Re:372)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/09/09(水) 17:01:35)
ここはトキメキファンタジー ラテールの
一次職業『マジシャン』、そしてその二次職『ソーサラー』、
および三次職の『エレメンタルマスター』、四次職『アークメイジ』とサブクラスの『ファントムメイジ』
について情報を交換し、楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

マジシャン
「この地に眠る精霊たち…私に力を貸して…」
精霊魔法のエキスパート。唯一魔法を覚えられるタイプです。
難しい魔法をどんどん覚えていく事ができます。
攻撃、回復、支援など様々な精霊魔法を駆使して仲間を助けるでしょう。
だけれど打たれ弱く、すぐ大怪我してしまうことも……

ソーサラー
「いいの?本気出しちゃっても。壊れても知らないよ!」
失敗すればすべての魔力を失うという、古来より魔法使いに伝わる特別な試練を
乗り越えることができた魔法使い。
壊滅的な威力を持つ大魔法ですら、いともたやすく扱う強大な魔力を秘めています。

エレメンタルマスター
「生きる為に大切なこと?それはもちろん探究心だよ!」
世界の理である、地火風水の4大元素を構成する「根源の神秘」の探求に生涯を捧げる魔法使い。
魔力の源たる元素を正しく理解する彼らの魔法は、天候をも支配する力があるといわれています。
屈指の魔力を活かした攻撃はもちろん、味方の素早さを上昇させるなどの補助魔法にも優れ、攻守共に優れています。
足元のエンブレムは青く光る「魔法陣」

ファントムメイジ
「油断した?無闇に近づくと真っ二つだよ!」
魔法使いの弱点とされた、近接戦闘の力を身につけた魔術士。
エレメンタルマスターのサブクラスです。
その身に膨大な魔力を秘め、その力を武器に注ぎこむことで
腕力の弱さを補う武芸を生み出しました。
状況に応じて自らの力を爆発させる補助魔法を使うことができ
魔術士ではできなかった近接戦闘で活躍することが可能です。

アークメイジ
ジエンディアとプレイオス、
それぞれ異なる時代を流れてきた二つの魔法が出会う。
成長に伸び悩んでいた若き魔法使いが
二つの魔法が出会ったときに生まれた巨大な魔力を吸収した。
再び世界を震撼させる革命を引き起こす。
4大元素の力を根本から整え、さらに強くなった魔法で
モンスターを殲滅する。

過去ログ
その32 jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1420301785/

366トキメキ名無しさん (投稿日: )
強化の方だけで回るけど
367トキメキ名無しさん (投稿日: )
雑魚いるなら余裕だけどゲルスとかゲミみたいな奴相手だときつくない?
368sage (投稿日: )
215くらいから何振ったらいいのかわかんないくらい大体振れたんだけど
魔法研究・魔法修練・メイジの意志ならどれがいいかな
369トキメキ名無しさん (投稿日: )
動画見てると韓国でクラウン使ってる人居なさげなんだけど、それなりにQT積めたらもう要らないって感じなの?
それとも修正でスキル削除でもされた?
370トキメキ名無しさん (投稿日: )
そうでもなかった、すまん忘れてくれ
371トキメキ名無しさん (投稿日: )
属って属性・属性大小・魔法大小・クリダメ・魔法力・追加ダメのうちどれが重要?
どれも大事なのはわかってるけど、ペット覚醒やアロマ、影バフの領域で伸ばすべきステで悩んでる
クリ率は暴風たくさんあるから飽和できるものとして
372トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>369
これで思い出したけど10月のアプデだよな
クラウンきえてだいたいのスキルCT30%カットされるの
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1ブレ・スラ・フェイタルブレイド・ソードダンサー専用スレpart24(Re:930)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/01/24(土) 05:13:43)
二次職「ブレイダー」、三次職「スラッシャー」、四次職「フェイタルブレイド」、サブクラス「ソードダンサー」のスレです。

○ブレイダーについて
「すべての敵を倒す日まで、この剣撃が途絶えることはない。」
キメラ研究所で開発された様々な薬により、すべての能力を限界まで引き出すことができるようになった剣士。
彼らのみが扱うことができる二刀流は、すべての敵を倒す時まで止まることはありません。
※以下wikiより抜粋
・攻撃スキルが減り主に通常攻撃で戦うため、プレイヤーの技量が問われる武器(職)と言える。特に立ち回りが重要。
・リーチが短く、前に出る攻撃も少ない。そのためPTでの立ち回りが難しく、どちらかというとソロ向き。
・リーチの短さと引き替えに、攻撃速度が早く1発1発のダメージも高いため、総合的な火力は高い。
・リーチの関係で他職より被ダメージが多いことがある。
・上記の理由から、中遠距離・空中での戦いが難しい。移動術を有効に使っていこう。
・PCスペックが良くないと攻撃速度が低下し効率が落ち、割り込まれ被ダメが増えるのでそれなりのスペックのPCを推奨。

○スラッシャーについて
「我が道をふさぐ物を、無へと返さん・・・」
両手に一対の剣を握る、剣技を極めた戦士。
舞曲を奏でるがごときその素早い剣撃は、恐ろしさを超え、美しさすら感じることでしょう。
優れた近距離攻撃と使い、目の前の敵を一掃できる他、自らの能力を最大限まで引き出すことが出来る為、高い殲滅力を誇ります。

○フェイタルブレイドについて
生と死が交差する終わりなき戦闘の中で剣と深く心を通わせた者。
パワーアップを遂げたスキルにより、剣の影響範囲が広く、
すべての技は致命的なダメージを与えるほどの威力を持ち、大地を揺るがす。

○ソードダンサーについて
「我が剣が奏でる華麗なる乱舞、お前ごときに見切れるか?」
剣の道を極めたものにのみ使うことが許される、「御剣術」と呼ばれる奥義を習得した戦士。スラッシャーのサブクラスです。
その者が使う剣は宙を舞い、まるで踊るような華麗な動きを見せると言われています。
スラッシャーの近接特化に比べ、ソードダンサーは中距離・長距離に優れたスキルを備えており、
間合いにあわせた多彩な攻撃を得意としています。

ブレイダー、スラッシャー、フェイタルブレイド、ソードダンサーについて語っていきましょう。
その際、以下のことを踏まえて書き込んで頂けるとありがたいです。
・他の職から見た視点からのアドバイスなども頂けると幸いです。
・ここはあくまで情報交換の場ですので、煽りや職叩きは控えましょう。
・もし上記のような書き込みを見てしまってもスルーしましょう。

前スレ
ブレ・スラ・フェイタルブレイド・ソードダンサー専用スレpart23
//jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373161821/

924トキメキ名無しさん (投稿日: )
今月華苑に通っているのですが、インフィニティ馬バッジから星バッジへ変えるタイミングがわかりません
強化値+いくつぐらいから星バッジのほうが強いでしょうか?
925トキメキ名無しさん (投稿日: )
何故二刀スレで聞いたし。
インフィ馬から月華に変える必要は無いです。
926トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>925
二刀使っているのでここで質問しましたm(_ _)m
ありがとうございます!このまま馬バッジ使います!
あと、まだまだ先の話なのですが、ゲルス月バッジも要らない感じですかね?
927トキメキ名無しさん (投稿日: )
二刀使っててもこんなザックリとした質問だったら質問スレのが良かったと思うよ。
ゲルスは+9まで作れるならゲルスのが強い。月華と違って難易度段違いだから無理して更新する程でも無い。
928トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>927
ありがとうございますm(_ _)m
929トキメキ名無しさん (投稿日: )
■一部の職業のマスタリースキル類内の最大ダメージだけ増加させてくれた
効率が低いスキルの効果を最小/最大ダメージ増加に変更しました。
?適用スキルリスト
-飛燕剣マスタリー[上級](ソードダンサー)
-ガントレットマスタリー[上級](テロナイト)
-サイキックマスタリー[上級](間キッカー)
-スパイラルソードマスタリー[上級](ハイランダー)
-ミュージックロードマスタリー[上級](マエストロ)
-ガンブレードマスタリー[上級](ジャッジメント)
-ガーディアンボールマスタリー[上級](スターシーカー)
-ソウルストーンマスタリー[上級](ソウルレスウォン)

■全レジェンド]スキルの(レジェンドI)消費値(SP、APなど)が削除されました。
(今[レジェンドII]スキルのように消費値はありません!)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
930トキメキ名無しさん (投稿日: )
もう通常スキルいらない子やな
今ですらソウルブレイドをCP稼ぎに使う程度なのに
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1復帰勢(Re:162)
ラテールくん (投稿日:2016/06/06(月) 09:19:44)
数年ぶりに帰ってきたらわけがわからなくなりました(笑)
スレッドもなかったので立てさせてもらいました!

156トキメキ名無しさん (投稿日: )
つい先日の大型からです。
前座り以外のスキルの強化により、我らがどんぱんまんはお手軽前座り職から、テクニカルな職になりました。
実際強くはなったので、慣れて貰うしかないです。
157トキメキ名無しさん (投稿日: )
復帰者さん向けに改めて新規&初心者向けギルド発足したり、そこまでしないにしてもお手伝いPTMとか出したら需要あるかな?
世界樹武器すら厳しい、月華なんて無理とか時々耳にする&以前の自分思い出すと、手差し伸べるべきかなぁって考えるんだけど…
158トキメキ名無しさん (投稿日: )
たまに「手伝います」ptmみるし、それの需要はあると思う
159トキメキ名無しさん (投稿日: )
今の復帰者は10周年装備の次はどうするってとこでつまづくみたいだからね
世界樹もいい加減アプデで鍵不要といった緩和しないとオクに流れなくて手に入れられず困る復帰者もいるだろう
160トキメキ名無しさん (投稿日: )
問題はそこから特殊を揃えるまでの膨大なELY
161トキメキ名無しさん (投稿日: )
その復帰新規がやっと思いで手に入れた世界樹武器を必死に数十分リフレするもエンチャでぶっ壊して
なけなしのEly無くなるわ時間吹っ飛ぶわで普通に考えるとやる気失せてもおかしくない
162トキメキ名無しさん (投稿日: )
鍵必要な時点で100mは掛かるわけだしな。身内でも無い人に鍵掛けてまで安価で流すには高い。
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1カードマスター系統専用スレ Part2(Re:605)
やっと2スレ目ですか、とりあえずおめでとう (投稿日:2015/08/02(日) 11:14:53)
カードマスター(CARD MASTER)
神秘的な力を持つカードを使って戦う職業。
マナカードと呼ばれるカードを用いて、爆発を起こしたり、封印したモンスターを召喚して戦うなど多彩なスキルを使用します。

3種類のカード
「シャイニングカード」,「エレメンタルカード」,「マナカード」の力を狩りて戦います.
その際,どの種類のカードを何枚使用するかを管理するためのシステム『カードバインダー』が存在する
カードバインダーはレベル10から使用することが出来るようになり,レベルが上がる毎にスロットが開放されていく.
転職前では最大10枚のカードを登録可能
・他の職とは全く違う,独特の仕様を持つ魔法職.
・ゲーム開始時のスタート地点も違えば仕様そのものが全く違う.
・SPの概念がなく,Lv10以降に開放されるデッキを組み合わせて他職のSPの代わりにする.
・Lv50以降、遠距離戦闘型のハイマスターか、接近戦闘型のバトルマスターのいずれかに転職可能。

599トキメキ名無しさん (投稿日: )
主火力の召喚はクリ確だから、もしかして攻撃料理ってビビンバより大小クリのどれかのが良い?
600トキメキ名無しさん (投稿日: )
設置系は攻撃100パーあたりますか?
601トキメキ名無しさん (投稿日: )
たぶんそうです
602トキメキ名無しさん (投稿日: )
◎共通
■封印スキルがリニューアルされました。
?新規封印スキルが追加されました。
?ボリウッド召喚
?エバ召喚
?ミネルバ召喚
?ネパンドゥース召喚
?アワーリーティア召喚
?削除召喚
※アークマスター、フォースマスター同一

?封印モンスターの召喚時間がすぐに召喚に変更されました。
?封印スキルのクールタイムがすべて50秒に固定された。
?クールタイム減少効果を受けません。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
603トキメキ名無しさん (投稿日: )
フォースマスター

■新規スキル[強化された身体]が追加されました。
?最大レベル7
?必要スキルポイント1
?効果:敵に受けるダメージをレバルあたり1%ずつ減少

■ダークネスカードマスタリー[上級]スキルの効果が変更されました。
?変更前:命中率1%、クリティカルダメージ2%増加
?変更後:属性力3、クリティカルダメージ2%増加

■ダークネスカードマスタリー[最上級]スキルの効果が変更されました。
?変更前:属性力3、貫通力1%、最大HP 150増加
?変更後:属性力1%増加

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
604トキメキ名無しさん (投稿日: )
8月30日調整分、多分日本来るとしたら冬か春
605トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>602
削除召喚はジェゴらしいね
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1新スレ提案スレ2(Re:41)
管理人★ (投稿日:2013/07/07(日) 11:31:21)
落ちてしまったpartスレ、あったら便利なあんなスレ
立てたい際のご相談にお使いください

35トキメキ名無しさん (投稿日: )
いいんじゃないかな?
ゲーム内のオークションでは2G以上の出品ができないしな
例え2G以下だとしても、10%の手数料取られるのが嫌という人は、
使ってもいいと思う(現在のしたらばの過疎具合をみれば乱立しないと予想)
36トキメキ名無しさん (投稿日: )
ギルド運営に関するスレッドが欲しいです。

皆どんなふうにギルドスキルを優先しているかとか、
おすすめの運用方法とか色々知りたいです。
37トキメキ名無しさん (投稿日: )
ここで情報を交換するよりも、実際にサブキャラ作って
「メインキャラです!!」と言って色々なギルド回ったほうがいいよ

仮に良いギルド運営の方法あって書いたらこっちが過疎るから書けない
そもそも今はどのギルドも盛り上がってはいないけどな
38トキメキ名無しさん (投稿日: )
ギルド運営なんて頭使って試行錯誤してくもんだし他所のやり方を聞いたからってそこにいるメンバーにそれが必ずしも役に立つわけでもないしな
そんなもんよりアグニスレはまだいらないか?
冬ぐらい?
39トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>37
色んなギルドまわっててのは非効率だし、情報交換するには
過疎ギルドが多くて中々いいように集まらないとおもう。
40トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>39
なんか都合良すぎって思うの俺だけ?
ほとんど過疎とか言う自体よろしくないと思うし、
上手くやってるところは多分マスターとかギルメンが努力して上手くやってんだから、
それを教えろっていうのはなんか違うと思うんだけど
おたくが上手く言ってるならわざわざここに書き込んだりはしないでしょ
41トキメキ名無しさん (投稿日: )
うまくいってるのかわからんけどうちのギルドは会話はみんな混ざるけどIDはほぼ固定メンツかソロで消化でハブされてる人いるけどなんとかなってるなぁ
新規とか復帰者も入るけどある程度装備拾わせてやる気があるなら手伝うけど完全寄生根性丸出しのやつはすぐ抜けるか放置で誘い待ちしてるわ
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1龍系統専用掲示版二十九(Re:397)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/12/09(水) 16:07:54)
ここはファイター・ウォーロード・ドラグーン・ハイランダーの情報交換スレッドです。

●ファイター
 ファイターは誰にも負けない力持ち。
 力強い攻撃で、敵をどんどんなぎ倒していきます。
 パーティープレイでは、行く手を阻む敵をどんどん倒すアタッカー的存在となるでしょう。

●ウォーロード
 アトランティスの肉体強化技術により、防御力と引き換えに爆発的な攻撃力を得た戦士。
 その圧倒的な力を持って、最前線で敵と戦うことを得意とします。

●ドラグーン
 生死を賭けた戦いの末、凶悪な竜を打ち倒す力を得た勇士。
 どんな強敵にも挫けぬ彼らの力と意志の強さに、仲間達は勇気付けられることでしょう。
 状況に合わせて近距離・中距離スキルを使い分け、湧き上がるパワーで
 あらゆる戦況を制する力を持っています。

●ハイランダー
 巨大な武器を軽々と操り、その破壊力から大規模戦闘に特化された勇士。
 ドラグーンのサブクラスです。
 個々よりも仲間と協力することで、彼らの力は何倍にも高まることでしょう。
 ドラグーンが万能型の力とするなら、ハイランダーは混戦の中で活躍できる重量戦士。
 スパイラルソードを使った周囲攻撃に死角は無く、
 秘めたる力を解放したとき、怒涛の連続攻撃を繰り出すことが可能です。

●デストロイヤー
 デストロイヤーが歩く道は、破壊から免れることはできない。
 それは母から子へ語り継がれる物語となり、伝説となる。
 それほどまでに恐ろしく、巨大な戦闘を幾度となく繰り返している。
 たとえその身が焼き尽くされようと、ためらいなく新しい戦いに身を投じる
 強靱さを持っている。

※注意事項
・ブレイダー系については、別に専用スレがありますので、そちらでどうぞ。
・煽り、叩きは必ずスルーしましょう、変な人は、あぼ~んして見なかったことにしましょう。
・「○○の方が強い」は必ず荒れるのでスルー。

391トキメキ名無しさん (投稿日: )
今は大差ないけど本家で修正きて槍の方がわりと強くなった
392トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>391
そうなのか、なら槍で育てていこうかぬ。
昔集めてた鳳凰バッチ+9をザブキャラが持ってんだが、うさぎの方が強いのかね?
393トキメキ名無しさん (投稿日: )
ハイランダーやってる方で4日前ぐらいからハイランダーのスキルバグ起きてる方いませんか~?
魔石狭谷で一定の確率?で一定時間サモンとシューティング2発目使用できなくなるんですが・・
394トキメキ名無しさん (投稿日: )
今デストロイヤーの両手と槍の強さって似たり寄ったり?
395トキメキ名無しさん (投稿日: )
最近復帰したけど、特性IIIスキルって無くなったの?
たぶん成長スキルとかが、その代わりになったのかな
396トキメキ名無しさん (投稿日: )
特性は今回の大型で仕様変更されたよ
バスラン2連出来なくなって悲しい
397トキメキ名無しさん (投稿日: )
■一部の職業のマスタリースキル類内の最大ダメージだけ増加させてくれた
効率が低いスキルの効果を最小/最大ダメージ増加に変更しました。
?適用スキルリスト
-飛燕剣マスタリー[上級](ソードダンサー)
-ガントレットマスタリー[上級](テロナイト)
-サイキックマスタリー[上級](間キッカー)
-スパイラルソードマスタリー[上級](ハイランダー)
-ミュージックロードマスタリー[上級](マエストロ)
-ガンブレードマスタリー[上級](ジャッジメント)
-ガーディアンボールマスタリー[上級](スターシーカー)
-ソウルストーンマスタリー[上級](ソウルレスウォン)

■全レジェンド]スキルの(レジェンドI)消費値(SP、APなど)が削除されました。
(今[レジェンドII]スキルのように消費値はありません!)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ