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スレッド一覧
1【日記】チラシの裏【独り言】 28枚目(365)
2カードマスター系統専用スレ Part2(592)
3ブラックソード系統専用スレ壱本目(353)
4ラテール質問スレ59(463)
5龍系統専用掲示版二十九(389)
6ブレ・スラ・フェイタルブレイド・ソードダンサー専用スレpart24(856)
7デミゴッド専用スレ Part1(139)
8マジ・ソーサラー・エレマス・㍾・アークメイジスレ33(363)
9レンジャー・トレハン・ルー・ウィンド・ログマス専用スレ Part33(847)
10友達募集スレ(1)
愚痴・討論スレ part83(135) / メンテ中に雑談するスレ[新したらば](899) / ガンスリンガー系統専用スレ Part17(837) / アーティスト系統専用スレ20曲目(623) / ナックラー系統スレ15(612) / ラテール質問スレ58(1000) / 復帰勢(117) / 【装備】相場・鑑定スレ(526) / 各職性能討論スレ10(567) / 【日記】チラシの裏【独り言】 27枚目(1000) / ソウル専用スレ Part7(706) / 削除依頼・要望スレその2(19) / エンジニア系統専用スレ MK-ⅩⅧ(827) / 愚痴・討論スレ part82(1000) / テンプルナイト系専用スレ Part19(443) / 朝鮮人いらない靖国参拝内政干渉やめろ(2) / 各職性能討論スレ9(1000) / ラテール引退宣言スレ(6) / ラテール質問スレ57(1000) / 新スレ提案スレ2(35) / ウガウガ削除要望スレ(12) / レイド告知スレ(174) / 狩りPTM告知スレ(5) / 龍皇殿攻略スレ(215) / ラテール質問スレ56(1000) / 借金踏倒宮武義彦家財道具一式差押無一文無一物(2) / 各職性能討論スレ8(1000) / 愚痴・討論スレ part81(1000) / ラテールwiki情報提供・編集スレ(7) / 龍系統専用掲示板二十八(1000) / 初心者の質問スレ(1000) / 愚痴スレ Part81(1000) / 【議論】掘っ立て小屋【討論】(86) / 各職性能討論スレ7(1000) / マジ・ソーサラー・エレマス・ファントム㍾・アークメイジスレ32(1000) / ラテール質問スレ55(1000) / カードマスター系統専用スレ Part1(1000) / ペットコーナー 1匹目(17) / 愚痴・討論スレ part80(1000) / 【日記】チラシの裏【独り言】 26枚目(1000) / 愚痴・討論スレ part79(1000) / 各職性能討論スレ6(1000) / 龍系統専用掲示板二十七(1000) / ガンスリンガー系統専用スレ Part16(1000) / テンプルナイト系統専用スレ Part18(1000) / RIBIRTHアプデ(187) / ラテール質問スレ54(1000) / 各職性能討論スレ5(1000) / テスト(1) / テクノロジー犯罪(4) /
全部で91個のログがあるみたいです

1【日記】チラシの裏【独り言】 28枚目(Re:365)
トキメキ名無しさん (投稿日:2016/11/02(水) 14:55:08)
その日ラテールで起きた出来事やプレイして思ったことを徒然なるままに書き綴るスレ。

・チラシの裏とはいえ公共の場に書く以上、雑談や突っ込みやレスがつくかもしれない。
 不快なレスがついたと思ったらスルーが大事。
・個人攻撃や晒しは禁物。
・次スレは>>980お願いします。
・基本的に愚痴は愚痴スレへ。

前スレ 【
【日記】チラシの裏【独り言】 27枚目
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1436528729/

359トキメキ名無しさん (投稿日: )
アイテム移動させてると気にプラントバフで飛ばされたりすると掴んでたアイテム消えるとかそういうのわりとあるから怖いよね
インベからサブに移動するのに倉庫に特殊入れてたら飛ばされてそのまま消えてやる気なくした事あるからそれ以来気をつけてるけど・・・
360トキメキ名無しさん (投稿日: )
ルビーワールドの倉庫インベントリ・LPインベントリのスロットと
サファイアワールドの倉庫インベントリ・LPインベントリのスロットの
同じ場所にアイテムが保存されている場合、
統合後同じスロットに重なってアイテムが保存されている
状態になります。

その為、一方のアイテムは表示されますが、
もう一方のアイテムは未表示の状態になります。
表示されているアイテムを他のインベントリやスロットへ
移動させてからch移動をすることで、
未表示だったアイテムが出現いたします。


これの影響という可能性は?
361トキメキ名無しさん (投稿日: )
未知は18、IDは月華ソロ出来ないぐらいで滞ってる
フレに頼ったら龍皇とかリベラとか行けるけど
死なないように気を張ってても死ぬし本当に後ろついていってるだけでなんだかな
362トキメキ名無しさん (投稿日: )
倉庫月華はそこまでの特殊全部+9で埋めてジェムも物理魔法必要な方を1~4と虹1OP揃えて適当な数字の破壊破滅買えばカースト下位職でもソロれる
詰まるって事はドラクエとかでいうレベル上げ(ラテールでは装備)がしっかりできてない状態だ
城も魔石も基本的にそこまでの装備やら特殊が仕上がってればソロはともかく2、3人では行けるし戦力になって戦える
峡谷はどれだけ装備強かろうとHP70万あるとかなら別だけどそうでない下手くそは死にまくるから知らんうまい奴はしょぼくても戦えるし
363トキメキ名無しさん (投稿日: )
ジェム強化分コインセット買ったけどついてくるG指輪LP倉庫内ですら移動できないとか酷いな、取り出したら戻せないんだろうし
馬もこなさそうだし追加してまで作る気しないんだよな・・・@課金3番強化だけの状況で無印指輪ってのも内心鬱屈したものはあるが
364トキメキ名無しさん (投稿日: )
あのセット何が酷いって一度でもアイテム欄に移動させたら指輪が固定されるやつよ…
注意書きもないし、一度のミスも許されない
365トキメキ名無しさん (投稿日: )
指輪コインに交換すりゃ良いんじゃ…
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1カードマスター系統専用スレ Part2(Re:592)
やっと2スレ目ですか、とりあえずおめでとう (投稿日:2015/08/02(日) 11:14:53)
カードマスター(CARD MASTER)
神秘的な力を持つカードを使って戦う職業。
マナカードと呼ばれるカードを用いて、爆発を起こしたり、封印したモンスターを召喚して戦うなど多彩なスキルを使用します。

3種類のカード
「シャイニングカード」,「エレメンタルカード」,「マナカード」の力を狩りて戦います.
その際,どの種類のカードを何枚使用するかを管理するためのシステム『カードバインダー』が存在する
カードバインダーはレベル10から使用することが出来るようになり,レベルが上がる毎にスロットが開放されていく.
転職前では最大10枚のカードを登録可能
・他の職とは全く違う,独特の仕様を持つ魔法職.
・ゲーム開始時のスタート地点も違えば仕様そのものが全く違う.
・SPの概念がなく,Lv10以降に開放されるデッキを組み合わせて他職のSPの代わりにする.
・Lv50以降、遠距離戦闘型のハイマスターか、接近戦闘型のバトルマスターのいずれかに転職可能。

586トキメキ名無しさん (投稿日: )
p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5o,5n,n,5w,1d,360,1,1,1,0,1,1,s2u8:1,s2u9:5,s2zq:1,s3m1:5,s3m4:8,s3os:a,s4ds:1,s4gj:8,s55k:8,s58b:5,s5b2:c,s602:1,s65m:1,1selh:5,1seli:5,1selj:3,1selk:9,1sell:7,1selm:3,1seln:3,1selo:3,1selr:a,1sem2:6,1sem7:a,1sem9:1,1sema:1,1semk:3,1seml:1,231xh:1,27eqj:c,2z6qy:1,3mqsh:1,3mqss:1,3mt6t:1,46209:1,46238:5,46239:1,4623a:1,4623u:5,46241:5,46242:u,4rk05:5,4rk06:a,4rk07:a,4rk08:a
今こんな感じなんだが、特性のⅡ・Ⅳと余ったスキポ14はどこに振ればいい?
自分で考えてるのは傲慢全振り+特性貫通で貫通をさらに積めるか、
安定・熟練した攻撃+特性クリダメかって思ってるんだけど間違ってる?
この時点でバフ一切なしのステは貫通81最小195最大262クリ率37クリダメ387
587トキメキ名無しさん (投稿日: )
最近カドマスはスタシみたいな設置職になってきてるから自分がすすめるなら絶対に後者だな

設置スキルは自ステ関係なしに貫通力100%かはしらんけどもってるから自分の貫通は影響しない
今だったらポストマンまんじゅうで貫通99%にできるからそれで最小過小のダメージ固定にして召喚ぶつけるとすぐわかるよ、左のかかしと真ん中で微妙な誤差があるから個人的には99%かなーとおもってる

レジェンドとかの本体スキルは貫通依存だし無駄とはいわないけどメインスキルが召喚なんだから召喚には影響しないステをあげるのはおすすめできない

で本題 MDとかハワはスキル係数同じなのになんでダメージが全然違うのってなるんだが魔法最大最小を設置スキルだけにある設置係数みたいなので補正して威力を変化させてる
これはそのまんまの意味で自分の大小×その倍率 自分の魔法最大が300で倍率200%だったら魔法最大900として計算するってこと その仕様があるからスキル係数は最低レベルに設定されてるんだけどな
ちなみにハワが150% MDが200% 忍者が320%な
ただしそれが適応されるのは魔法大小のみで属性大小には設置係数は乗らないから通常スキルと同じ等倍として扱われる
これは少し面倒だけど検証して確認するなら装備タイトルを装備効果なしのに変更してダメ固定をし決闘精霊石2つ用意して片方は最小だけ貼る、もう片方に属性最大5%を貼る
サンダーボルトとかの通常スキルはタイトルをシャイアムの右手に変更して魔法最大を5%のみ増加させたのとタイトルなし&石を持ち替えて属性最大5%だけ増加させた
ダメージは完全に同じ増加量になるけど、召喚スキルの場合は設置係数が大きいやつほどタイトルで魔法最大を増やした時のダメージが属大5%伸ばしたときよりも上がり幅がよく差がでかくなる

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
588トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>587
ありがとう、助かった
ついでに聞きたいんだけど、「カドマスが設置職」って近札も含まれる?
589トキメキ名無しさん (投稿日: )
自分はアークメインでフォースはサブで触った程度でガチでやってないけど

フォースのほうがアークより本体火力が高いけど結局はジェーン召喚の火力が半分ぐらい占めてるんじゃないかなーって印象
上の方のコメントでも言われてるけどエリアン札が実装されて手数がMP回収量になるから
アークと比べてインフィスキルと覚醒クランブルは手数が明らかに少ないし今後来るであろうレジェンド2の覚醒ハリケーンが設置スキルなので
敵にあててもMP回収ができない、アークは覚醒ヒドゥンなのでMP回収量はアークがかなり有利かなーと思う

アークのほうが召喚に特化してるってだけでフォースも設置職だとは思うよ
590トキメキ名無しさん (投稿日: )
召喚出すとたまに画面固まるのは自分だけ?
591トキメキ名無しさん (投稿日: )
ジェーンの振り向く条件ってどうなってるの?
前方に大量の敵が居ても、背後の1体のために振り向かれると困るんだけど
592トキメキ名無しさん (投稿日: )
憶測でしかないけど召喚に一番近い敵を攻撃する
闘技場の左かかしと真ん中かかしの間にたって
自分が右向きとすると召喚は自分の向きででるから最初は右を向いている
最初の攻撃開始前は向き変え処理がないので絶対に右に向けて攻撃する
自分が左のかかしに近いほうにたってると向きを変えて左かかし攻撃するし
右のほうに近い位置でだすとそのまま継続して右を攻撃してる
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1ブラックソード系統専用スレ壱本目(Re:353)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/12/17(木) 16:33:08)
★ブラックソード系列は専用装備「黒狼玉」を使います。
※スキル「形態変換」を使用することで、「黒狼玉」が「黒影刀」に変化します。
★ブラックソード系列は物理系職業で、武器攻撃力、筋力など
 物理オプションを通じてダメージが上昇します。
★形態変換することにより、「黒狼玉」と、「黒影刀」のスキルの切り替えが
 できるようになります。
1次職業 ベイグラント
2次職業 ロイヤルガード
3次職業 ストレイドッグ
4次職業 ブラックソード

347トキメキ名無しさん (投稿日: )
頑張ればソロで名誉4人分稼げるしな
348トキメキ名無しさん (投稿日: )
これって等価なしで激震維持できる?
349トキメキ名無しさん (投稿日: )
レジェンドまでしっかりやってれば余裕。移動術乱用するとなると無理。
350トキメキ名無しさん (投稿日: )
ありがとう
351トキメキ名無しさん (投稿日: )
ブラックソードで必須ペットいますか?
こいつは持っておいたほうがいいっていうのあれば教えてください
352トキメキ名無しさん (投稿日: )
特に必須は無いんじゃない?
ソロでやってくのか、身内が数人居てやれる環境なのか。
どこまでクリアする事を目指しているのか、どこまでやり込むつもりなのかによってペットなんて変わると思う。
剣モならスキルで回すわけじゃないからプチデゴとか要らんわけだし。ジェム頑張れるなら火の玉とかも要らんし。あくまでこの2匹は例に挙げやすかったから挙げただけなんだけども。
353トキメキ名無しさん (投稿日: )
ブラソって破壊破滅どっちが強いの?
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1ラテール質問スレ59(Re:463)
トキメキ名無しさん (投稿日:2016/12/28(水) 11:52:10)
○関連サイト&便利サイト
※NGワードに引っかかるためアドレスを明記できません。エイチティーティーピーを付け加えてアクセスしてください。
【公式サイト】://latale.jp/
【本スレPart1414】://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1466863090/
【新・ラテールしたらば】://jbbs.shitaraba.net/netgame/12529/
【各職業スレ】 新・ラテールしたらば板(この板)を検索してください。
【Wiki】://latale.wikiwiki.jp/

リニューアルおよびREBIRTHアップデートに伴い情報が古くなってることがあります。
有志が更新していますが皆様御協力をお願いします。

質問については、以下も参考にどうぞ。
【公式サイトFAQ】://gamepot.custhelp.com/app/home/p/5/
【WikiFAQ】://latale.wikiwiki.jp/?FAQ
【前スレのまとめ】 >>2-6
質問前に既出であるか、現行スレの検索(Ctrl+F)をして下さい。
wikiにも情報が豊富にあります。スキル、アイテムのことはなるべくwikiで調べてください。
また、職業や相場の事は該当スレでお願いします。

前スレ ラテール質問スレ57
://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1467280367/

457トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>456
俺のやり方になるが、、
10なら9に落としてリフレ、9なら数値が良ければ10→9→10...のキューパ(数値悪ければリフレ)ってする
9→10の数値の伸びが一番いいから9付いてるなら落とす必要はないかと思う

あと、11以降に挑戦するときは大小110ぐらいが目安でいいんじゃないかな
まぁ、予備何本か作って交互に貼っていけば、最後まで残ったやつが今持てるベストになる
金は結構かかるけどねw
458トキメキ名無しさん (投稿日: )
エンチャしたあと失敗してすぐポータルはいればエンチャキャンセルできるんですか?廃装備の人がやってたんですけどなんですかあれ?
459トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>458
キャンセルは出来ませんが、成功時の喜びのジャンプ、失敗時のがっかりのアクションを省略して次のエンチャが出来るのです。
1回辺り1、2秒程度のわずかな差ですが、時短技です。
成功率への有無には影響無いものですね。
460トキメキ名無しさん (投稿日: )
エンチャ成功率の上がる妙薬など効果のとても短い薬を使ってる時など少しでも多くエンチャをする為に用いたり、キューブ→エンチャ→きゅーぶで数字を伸ばす為の膨大なエンチャをする際などとても有効な技術ですよー。
461トキメキ名無しさん (投稿日: )
ミネルバジェムに関して質問です。
既に光る課金ジェムで、火力部分は10までエンチャ出来ているのですが、
これと比べてこちらのジェムはどうなのでしょうか?
すぐに変えたほうが良い大きな差はありますか?
ご意見お聞かせ下さい。
462トキメキ名無しさん (投稿日: )
エンチャの件有難う御座いました。
463トキメキ名無しさん (投稿日: )
ミネルバジェムに関してご光る課金比のアドバイス、ご存じの方おられますか?
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1龍系統専用掲示版二十九(Re:389)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/12/09(水) 16:07:54)
ここはファイター・ウォーロード・ドラグーン・ハイランダーの情報交換スレッドです。

●ファイター
 ファイターは誰にも負けない力持ち。
 力強い攻撃で、敵をどんどんなぎ倒していきます。
 パーティープレイでは、行く手を阻む敵をどんどん倒すアタッカー的存在となるでしょう。

●ウォーロード
 アトランティスの肉体強化技術により、防御力と引き換えに爆発的な攻撃力を得た戦士。
 その圧倒的な力を持って、最前線で敵と戦うことを得意とします。

●ドラグーン
 生死を賭けた戦いの末、凶悪な竜を打ち倒す力を得た勇士。
 どんな強敵にも挫けぬ彼らの力と意志の強さに、仲間達は勇気付けられることでしょう。
 状況に合わせて近距離・中距離スキルを使い分け、湧き上がるパワーで
 あらゆる戦況を制する力を持っています。

●ハイランダー
 巨大な武器を軽々と操り、その破壊力から大規模戦闘に特化された勇士。
 ドラグーンのサブクラスです。
 個々よりも仲間と協力することで、彼らの力は何倍にも高まることでしょう。
 ドラグーンが万能型の力とするなら、ハイランダーは混戦の中で活躍できる重量戦士。
 スパイラルソードを使った周囲攻撃に死角は無く、
 秘めたる力を解放したとき、怒涛の連続攻撃を繰り出すことが可能です。

●デストロイヤー
 デストロイヤーが歩く道は、破壊から免れることはできない。
 それは母から子へ語り継がれる物語となり、伝説となる。
 それほどまでに恐ろしく、巨大な戦闘を幾度となく繰り返している。
 たとえその身が焼き尽くされようと、ためらいなく新しい戦いに身を投じる
 強靱さを持っている。

※注意事項
・ブレイダー系については、別に専用スレがありますので、そちらでどうぞ。
・煽り、叩きは必ずスルーしましょう、変な人は、あぼ~んして見なかったことにしましょう。
・「○○の方が強い」は必ず荒れるのでスルー。

383トキメキ名無しさん (投稿日: )
レベルくらいは書かないと教えようがないのでは
384トキメキ名無しさん (投稿日: )
最近復帰したものです。
今オススメの両手バスターメインのスキル振り教えて下さい。
レベルは200で、スキルポイントクーポン等は全て取得済みです。
宜しくお願いします。
385トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>384
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5k,5j,o,67,10,1pi,1,1,1,1,1,1,lls5:
a,nnv3:1,noml:c,nomv:1,npen:1,nq65:a,nq6f:c,nrpp:7,nrsh:7,nrv9:1,nry1:
1,ns3l:5,ns6d:5,pxn9:5,pz6t:5,1ug2j:c,1ugto:9,1ugty:c,1ugu6:9,1ugu9:3,1uhlg:
1,1uhm1:3,1uns9:c,1unsx:3,1wl7u:5,1wsxi:7,2310f:3,23137:3,2315z:c,231up:
1,27it5:1,2z6q7:1,3mqsh:1,3mqss:1,3mrka:1,3msc3:1,3mt3t:1,4rh2l:5,4rh2m:
a,4rh2n:a,4rh2o:a

レベル上がったらリリースを振る
200Lv時だとCTカツカツだからメテオ多用
それでもきついなら疾風迅雷1振りを採用、E武器付近まで装備整えば余裕で回る
対多数時はバスターとバーストが高いダメージとともに高確率でスタンしてくれるから
デッドエンド、覚醒、レジェンド、上天撃、強風斬、天覇皇斬のCTまでひたすらバスターバースト連打
成長天破狂乱とりたいならメテオを削るしかない
APスティールとりたいなら世界樹武器持ってデッドエンドと十字斬りを2振りにするといい
386トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>385
遅くなりました、ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!!
387トキメキ名無しさん (投稿日: )
バスターとチェスト、共にスキル成長マスターならどっちが火力上ですかね?
388トキメキ名無しさん (投稿日: )
両手やってるけど、セルスの黄色い玉+9と上級突然変異ビンディってどっちいいの?
ギルメンから両手だと攻撃大小上がるのが良いって聞いてセルス付けてるけど分からん。街歩いてる他のユーザーで付けてる人見たことないんだが……w
上級突然変異ビンディ今+10で、これが20になったらようやくセルスより強いとかそんな感じかな?
389トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>387
本当に大雑把だけどチェストが1だとするとバスターは0.7ぐらいのダメージ
だけどチェストは1Hitで、バスターは3Hitでスタンな上にほぼおなじ威力のバースト3Hit(確率でもう1Hit)が控えている
バスターバーストやっている間にチェストは2~3回ぐらい連発できるけど今はバスターのほうが優秀

>>388
両手は武器攻撃力との相性がいいけど
突然変異ビンディが相性を上回る様々なステータスを持ってきてくれる
クリ確率と武器攻撃力のためにクリダメ最大ダメCT減少オルステ%をスルーするのは惜しい
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1ブレ・スラ・フェイタルブレイド・ソードダンサー専用スレpart24(Re:856)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/01/24(土) 05:13:43)
二次職「ブレイダー」、三次職「スラッシャー」、四次職「フェイタルブレイド」、サブクラス「ソードダンサー」のスレです。

○ブレイダーについて
「すべての敵を倒す日まで、この剣撃が途絶えることはない。」
キメラ研究所で開発された様々な薬により、すべての能力を限界まで引き出すことができるようになった剣士。
彼らのみが扱うことができる二刀流は、すべての敵を倒す時まで止まることはありません。
※以下wikiより抜粋
・攻撃スキルが減り主に通常攻撃で戦うため、プレイヤーの技量が問われる武器(職)と言える。特に立ち回りが重要。
・リーチが短く、前に出る攻撃も少ない。そのためPTでの立ち回りが難しく、どちらかというとソロ向き。
・リーチの短さと引き替えに、攻撃速度が早く1発1発のダメージも高いため、総合的な火力は高い。
・リーチの関係で他職より被ダメージが多いことがある。
・上記の理由から、中遠距離・空中での戦いが難しい。移動術を有効に使っていこう。
・PCスペックが良くないと攻撃速度が低下し効率が落ち、割り込まれ被ダメが増えるのでそれなりのスペックのPCを推奨。

○スラッシャーについて
「我が道をふさぐ物を、無へと返さん・・・」
両手に一対の剣を握る、剣技を極めた戦士。
舞曲を奏でるがごときその素早い剣撃は、恐ろしさを超え、美しさすら感じることでしょう。
優れた近距離攻撃と使い、目の前の敵を一掃できる他、自らの能力を最大限まで引き出すことが出来る為、高い殲滅力を誇ります。

○フェイタルブレイドについて
生と死が交差する終わりなき戦闘の中で剣と深く心を通わせた者。
パワーアップを遂げたスキルにより、剣の影響範囲が広く、
すべての技は致命的なダメージを与えるほどの威力を持ち、大地を揺るがす。

○ソードダンサーについて
「我が剣が奏でる華麗なる乱舞、お前ごときに見切れるか?」
剣の道を極めたものにのみ使うことが許される、「御剣術」と呼ばれる奥義を習得した戦士。スラッシャーのサブクラスです。
その者が使う剣は宙を舞い、まるで踊るような華麗な動きを見せると言われています。
スラッシャーの近接特化に比べ、ソードダンサーは中距離・長距離に優れたスキルを備えており、
間合いにあわせた多彩な攻撃を得意としています。

ブレイダー、スラッシャー、フェイタルブレイド、ソードダンサーについて語っていきましょう。
その際、以下のことを踏まえて書き込んで頂けるとありがたいです。
・他の職から見た視点からのアドバイスなども頂けると幸いです。
・ここはあくまで情報交換の場ですので、煽りや職叩きは控えましょう。
・もし上記のような書き込みを見てしまってもスルーしましょう。

前スレ
ブレ・スラ・フェイタルブレイド・ソードダンサー専用スレpart23
//jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373161821/

850トキメキ名無しさん (投稿日: )
率が80以上あるなら大体連打できるけどCP切れるタイミングはある
851トキメキ名無しさん (投稿日: )
クリ率とCPの関係性を教えて頂けませんか?復帰勢で申し訳ない。何故クリ率80%あると単体に連続して出せるのでしょうか?
852トキメキ名無しさん (投稿日: )
衝撃波洞のスキル説明100回くらい読んでこいや
それで理解も想像も出来ないなら知らん
復帰勢だからって免罪符にはならん
853トキメキ名無しさん (投稿日: )
まぁまぁ、大昔は衝撃波洞なかったんだからw

>>851
衝撃波洞はクリ発生時にCPをSlv×3回収できるスキルだから、
クリ率が高いほどCPが多く回収できる
つまりSPA4、5を連続して打ち続けられるようになるっていうこと
854トキメキ名無しさん (投稿日: )
852の発言はごもっともだよ。〇〇振って良いかって聞いといて、そのスキル内容見てないんだよ?更に上で丁寧にレスってるのに、形だけでも礼も言わずソースは?って言われたらそりゃカチンとも来るでしょうよ。
855トキメキ名無しさん (投稿日: )
世界樹武器って大体何レベまで使えますか?そのまま次エリアンまで使ってても問題ないですよね?大小110ですが…
856トキメキ名無しさん (投稿日: )
身内で組むなら何も思わない。野良だったらD武器くらい頑張れって思う。
ただ、同じくらいのスペックで集まる野良なら問題無いんでじゃないかね。
投稿
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1デミゴッド専用スレ Part1(Re:139)
トキメキ名無しさん (投稿日:2016/12/04(日) 17:26:04)
紛れもない最強キャラで楽しもう
テンプレはPart2から

133トキメキ名無しさん (投稿日: )
神聖だと余りにも微妙過ぎて悲しい
134トキメキ名無しさん (投稿日: )
リリース切ってる火力雑魚ちゃんなんだけど、プチデゴス黎明積めば常時リリース出来る?
やっと城ソロ出来るようにはなったんだけど、火力不足が否めなくて…
135トキメキ名無しさん (投稿日: )
インフィのKB無効剥奪された?それともバグ?
136トキメキ名無しさん (投稿日: )
もともとKB無効状態になるのが不具合だったはず
137トキメキ名無しさん (投稿日: )
アレやっぱ不具合だったのか、仕様だったら優遇されすぎだもんなぁありがと
138トキメキ名無しさん (投稿日: )
以前に破滅破壊どっちが良いんだって話をここでした者です。
やっと上級破壊滅両方作成できたので試してみました。
+強化が破壊の方が進んでしまってるので正確な結果ではなかったですが…
使うスキルによって破壊が強かったり、破滅が強かったりで何とも判断しにくい結果になりました。
いっそ案山子削りきってみりゃ良いんじゃないかと思い、試した所、若干破滅に軍配が挙がりました。
強化が全然進んでない破滅がほぼ強化が終わった破壊を抜く事になり、やはりデミゴッドには破滅なのかなぁって思いました。

アドバイスくれた方がここをまだ見てるかはわかりませんが、様々な意見ありがとうございました。

そして…結果的にはそこまで酷く差が出た訳ではなかった為、破壊を好んで装備するのもアリなんじゃないかなって思います。好みや共に城に挑む仲間と折り合いつけて作りやすいほうを作れば良いんじゃないかなぁと思います。

スレ汚し、長文失礼しました。
139トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>138
どうも>>92です

結果報告ありがとうございます。
多くの職が破滅が若干有利になるのは決まってバフが大量か、スキル係数が高いか次第でしたね。しかし、大差は開かない事からやはりどちらでも良いという結論には同感です。

検証は大事ですね。
掲示板情報を鵜呑みにするより、自分で結論を出すのが確実だと思う次第です。
失礼いたしました
投稿
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1マジ・ソーサラー・エレマス・㍾・アークメイジスレ33(Re:363)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/09/09(水) 17:01:35)
ここはトキメキファンタジー ラテールの
一次職業『マジシャン』、そしてその二次職『ソーサラー』、
および三次職の『エレメンタルマスター』、四次職『アークメイジ』とサブクラスの『ファントムメイジ』
について情報を交換し、楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

マジシャン
「この地に眠る精霊たち…私に力を貸して…」
精霊魔法のエキスパート。唯一魔法を覚えられるタイプです。
難しい魔法をどんどん覚えていく事ができます。
攻撃、回復、支援など様々な精霊魔法を駆使して仲間を助けるでしょう。
だけれど打たれ弱く、すぐ大怪我してしまうことも……

ソーサラー
「いいの?本気出しちゃっても。壊れても知らないよ!」
失敗すればすべての魔力を失うという、古来より魔法使いに伝わる特別な試練を
乗り越えることができた魔法使い。
壊滅的な威力を持つ大魔法ですら、いともたやすく扱う強大な魔力を秘めています。

エレメンタルマスター
「生きる為に大切なこと?それはもちろん探究心だよ!」
世界の理である、地火風水の4大元素を構成する「根源の神秘」の探求に生涯を捧げる魔法使い。
魔力の源たる元素を正しく理解する彼らの魔法は、天候をも支配する力があるといわれています。
屈指の魔力を活かした攻撃はもちろん、味方の素早さを上昇させるなどの補助魔法にも優れ、攻守共に優れています。
足元のエンブレムは青く光る「魔法陣」

ファントムメイジ
「油断した?無闇に近づくと真っ二つだよ!」
魔法使いの弱点とされた、近接戦闘の力を身につけた魔術士。
エレメンタルマスターのサブクラスです。
その身に膨大な魔力を秘め、その力を武器に注ぎこむことで
腕力の弱さを補う武芸を生み出しました。
状況に応じて自らの力を爆発させる補助魔法を使うことができ
魔術士ではできなかった近接戦闘で活躍することが可能です。

アークメイジ
ジエンディアとプレイオス、
それぞれ異なる時代を流れてきた二つの魔法が出会う。
成長に伸び悩んでいた若き魔法使いが
二つの魔法が出会ったときに生まれた巨大な魔力を吸収した。
再び世界を震撼させる革命を引き起こす。
4大元素の力を根本から整え、さらに強くなった魔法で
モンスターを殲滅する。

過去ログ
その32 jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1420301785/

357トキメキ名無しさん (投稿日: )
風マスターはいいだろうけど、どうしても5次スキルはアイストラップが有用だと思う。
今回のアプデでタゲ数も増えたし、撃つの早いし。

風マスター取得した上で風スキルの試し打ちしたけど、あまり効果を感じなかった。
どこかのMAPだと有効とかあったりするんだろうか。
358トキメキ名無しさん (投稿日: )
属性最大10%上昇
359トキメキ名無しさん (投稿日: )
ファントムメイジの人に質問なのですがリバースはMaxまで振ってますか?
エリアンやお城にPTで行った際に被弾減らすのに打つ事はありますがダメージソースとして使うのはどうかと疑問に思いました
私は1振りにしてその分防御系の固有と大小アップに回してます
360トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>359
自分はMAX振り派です。
ただ、発動遅いせいで妨害されることもあるので、ジャンプ打ちがほとんどです…。
361トキメキ名無しさん (投稿日: )
格好いいからファントム使ってるんだけど、防具をどうすりゃいいかわからんから助言くだちぃ。
今は10周年使ってるんだけど、黄昏か匠じゃないとPTで嫌われますかね?
362トキメキ名無しさん (投稿日: )
10周年が優秀だから黄昏揃えなくてもいいと思う
10周年→天コロ→破壊or破滅好きな方って感じ
363トキメキ名無しさん (投稿日: )
ほあーそうなのかー 助言ありがとうです>>362
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1レンジャー・トレハン・ルー・ウィンド・ログマス専用スレ Part33(Re:847)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/03/26(木) 02:02:40)
レンジャー、トレジャーハンター、ルーインウォーカー、ウィンドストーカー、ローグマスターについて語っていきましょう。
●レンジャーとは?
「ラッキー♪お宝みっけ~」
毒や麻痺などの異常効果を扱ったり、鍵のかかった宝箱を開けるなど、他の職業には真似出来ない特殊な面で力を発揮することが出来る職業です。
また、振りの素早い短剣や弓などの飛び道具、持ち前の機敏さを活かしてトリッキーな戦いをする事ができます。

●トレジャーハンターとは?
「世界中の宝は、全部俺たちの物さ」
世界各地に散らばる財宝を、過去の人々の記憶をたどり見つけることができる冒険家。
冒険の豊富な知識と能力で、パーティーを導いてくれることでしょう。

●ルーインウォーカーとは?
「失われた英知こそが最高の宝!」
今や人々から忘れ去られた悠久の古代遺跡より、失われた古代の文明と知識を探求し、命を吹き込む探検家。
いにしえの声を聞くことができる彼らが繰り出す技は、どれもユニークなものばかり!
遠距離攻撃に長け、さらにトラップ設置やお金を利用した知的な戦略を得意とします。
宝箱の開錠もお手の物です。

●ウィンドストーカーとは?
大地を風のように走る姿から、風を追う者と人々の間では言われている。無限に広がっている冒険への可能性を脅かす敵の存在に気付いた冒険家。
旅への夢はしばらく胸にしまっておき、闇に対抗すべく戦いを始める。
パワーアップしたELYスキルや華麗なる攻撃スキルを手に入れた。冷静に分析した状況から、臨機応変に新しいスキルを活用することでより安全で確実な狩りができる。

●ローグマスターとは?
「・・・お宝ゲットの邪魔はさせない」
短剣を使用した素早い連続攻撃が得意な冒険者。ルーインウォーカーのサブクラスです。
ルーインウォーカーが一発必中のハンターとするなら、ローグマスターはローグナイフや短剣を用いて的確に相手の弱点をつくシーフタイプです。
両手に携えた短剣を用いて、素早い攻撃と弱点を突いた強力な一撃を繰り出すことが出来ます。

前スレ
レンジャー・トレハン・ルー・ウィンド・ログマス専用スレ Part32
://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373163937/
ガンスリンガーの話題はこちらで
ガンスリンガー系統専用スレ Part16
://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373163366/

841トキメキ名無しさん (投稿日: )
盗の短剣強いだろいい加減にしろ
842トキメキ名無しさん (投稿日: )
ログマス強すぎ
明らか弓とか弩より強いわ
843トキメキ名無しさん (投稿日: )
盗が特別強いとは思わないかな、楽だけど
両方で魔石ソロやってるけど対多は印、単体は盗、で印のほうが少し早い
844トキメキ名無しさん (投稿日: )
短剣の強化後って高速斬連打できるん?
845トキメキ名無しさん (投稿日: )
既出だったらすいません

最近やっとレベルがあがったんですが、装備って破壊と破滅どっちがいいんでしょうか?
短単です
846トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>845
そんなもん自分で考えろ。でなければ破壊でも装備してろ。
847トキメキ名無しさん (投稿日: )
鯖が統合されたということで復活
200レベ弓のステ振り教えて頂戴~
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1友達募集スレ(Re:1)
LaTale (投稿日:2017/03/31(金) 23:59:55)
仲間づくり

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