板情報 | ネットゲーム/オンラインゲーム ]
【新・ラテールしたらば】
※スレ作成・レス書き込みの前に※
 ・自分が立てたいと思う趣旨のスレと同じ内容のものが既存していないか、一覧で確認して下さい。
 ・多くの方が楽しめるようなスレ案を企画しましょう。
 ・18歳未満が見るには不適切な書き込み、宣伝や業者書き込み、
 ...各スレのローカルルール違反や異常な荒らし、晒し行為、
  RMTやチート等の書き込みはスレ・レス削除、書き込み規制の対象になる事があります。
 ・新スレを建てる際、こちらで相談するといいかもしれません。
 ・削除依頼・要望などは
こちらにお願い致します。
     (c)2006 Actoz Soft, All right reserved. (c)2006 Gamepot Inc, All right reserved.

・晒しの範囲を『個人名だけでなく、ギルド名や略称も含む』に変更したため、今後注意してご利用ください。

・現在業者対策に『http、ttp、tp』をNG登録しています。レス書き込みの際はご注意ください。

現在この板は、以下の人が管理しております。
管理人★ サポーター1★

【ラテール LINK】
 ・
ラテール公式   ラテールWiki   ラテールDB
 ・ラテール・服シミュレーター
 ・ステータスチェッカー[Web版]   ステータスチェッカー[Download版]


スレッド一覧
1ブラックソード系統専用スレ壱本目(342)
2ラテール質問スレ59(352)
3【日記】チラシの裏【独り言】 28枚目(312)
4カードマスター系統専用スレ Part2(585)
5龍系統専用掲示版二十九(383)
6ブレ・スラ・フェイタルブレイド・ソードダンサー専用スレpart24(817)
7レンジャー・トレハン・ルー・ウィンド・ログマス専用スレ Part33(846)
8友達募集スレ(1)
9マジ・ソーサラー・エレマス・㍾・アークメイジスレ33(359)
10愚痴・討論スレ part83(134)
メンテ中に雑談するスレ[新したらば](899) / ガンスリンガー系統専用スレ Part17(837) / アーティスト系統専用スレ20曲目(623) / ナックラー系統スレ15(612) / デミゴッド専用スレ Part1(137) / ラテール質問スレ58(1000) / 復帰勢(117) / 【装備】相場・鑑定スレ(526) / 各職性能討論スレ10(567) / 【日記】チラシの裏【独り言】 27枚目(1000) / ソウル専用スレ Part7(706) / 削除依頼・要望スレその2(19) / エンジニア系統専用スレ MK-ⅩⅧ(827) / 愚痴・討論スレ part82(1000) / テンプルナイト系専用スレ Part19(438) / 朝鮮人いらない靖国参拝内政干渉やめろ(2) / 各職性能討論スレ9(1000) / ラテール引退宣言スレ(6) / ラテール質問スレ57(1000) / 新スレ提案スレ2(35) / ウガウガ削除要望スレ(12) / レイド告知スレ(174) / 狩りPTM告知スレ(5) / 龍皇殿攻略スレ(215) / ラテール質問スレ56(1000) / 借金踏倒宮武義彦家財道具一式差押無一文無一物(2) / 各職性能討論スレ8(1000) / 愚痴・討論スレ part81(1000) / ラテールwiki情報提供・編集スレ(7) / 龍系統専用掲示板二十八(1000) / 初心者の質問スレ(1000) / 愚痴スレ Part81(1000) / 【議論】掘っ立て小屋【討論】(86) / 各職性能討論スレ7(1000) / マジ・ソーサラー・エレマス・ファントム㍾・アークメイジスレ32(1000) / ラテール質問スレ55(1000) / カードマスター系統専用スレ Part1(1000) / ペットコーナー 1匹目(17) / 愚痴・討論スレ part80(1000) / 【日記】チラシの裏【独り言】 26枚目(1000) / 愚痴・討論スレ part79(1000) / 各職性能討論スレ6(1000) / 龍系統専用掲示板二十七(1000) / ガンスリンガー系統専用スレ Part16(1000) / テンプルナイト系統専用スレ Part18(1000) / RIBIRTHアプデ(187) / ラテール質問スレ54(1000) / 各職性能討論スレ5(1000) / テスト(1) / テクノロジー犯罪(4) /
全部で91個のログがあるみたいです

1ブラックソード系統専用スレ壱本目(Re:342)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/12/17(木) 16:33:08)
★ブラックソード系列は専用装備「黒狼玉」を使います。
※スキル「形態変換」を使用することで、「黒狼玉」が「黒影刀」に変化します。
★ブラックソード系列は物理系職業で、武器攻撃力、筋力など
 物理オプションを通じてダメージが上昇します。
★形態変換することにより、「黒狼玉」と、「黒影刀」のスキルの切り替えが
 できるようになります。
1次職業 ベイグラント
2次職業 ロイヤルガード
3次職業 ストレイドッグ
4次職業 ブラックソード

336トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>335
100でもDの方がいいんじゃないかな
俺ならD使う
上昇値を比較したわけじゃないけど
かかし相手に殴ってみるといい
337sage (投稿日: )
ルンバもできなくなったしどうしようかねー
ルンバしかしてこなかったからさっぱりわからねぇ
338トキメキ名無しさん (投稿日: )
カスタムコンボのスキル振りどうしてる?
招式と連式とあってどうすればいいかわからない
339トキメキ名無しさん (投稿日: )
1章は単発HITで攻撃速度が"速"と"中"の剣術入れて
2章は連式のみで構成すればいいと思う
340トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>339
ありがとう参考になった
341トキメキ名無しさん (投稿日: )
剣術のCT伸びて1,2章使えなくなる時があるからスキルをとろうと思うんだけど、
影裂きとかは強化された?
スキル成長させてる人教えてほしい。
あとランタンメインの動画とかないだろうか・・・
342トキメキ名無しさん (投稿日: )
影裂き~影踊の3種の中から選ぶとしたら影踊だと思う。

ランタンは前と比べると大分スキルも回しやすくなってます。

一応等価交換使用ではあるけど、バフを4つ(追加、最大、貫通、クリ)維持しながら攻撃スキルを使えるくらいには立ち回れる感じです。
多分現環境の装備を一通り作り終えた人なら漆黒~硬直の初級3種で回せるのではないかと。
まだそんなレベルに程遠い状態なので、攻撃スキルは全部取得&成長登録させてます。
ただ、幻影の影が意外と活躍にムラがあるのでいっそ切るか釣りデコイ用に1振りでもいいかもしれません
狂気と破壊影を使って当てる時だけ手数が多いと錯覚できるかもしれない。

まあそれでも刀が超強化されてるので基本的には刀メインが強いです。
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1ラテール質問スレ59(Re:352)
トキメキ名無しさん (投稿日:2016/12/28(水) 11:52:10)
○関連サイト&便利サイト
※NGワードに引っかかるためアドレスを明記できません。エイチティーティーピーを付け加えてアクセスしてください。
【公式サイト】://latale.jp/
【本スレPart1414】://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1466863090/
【新・ラテールしたらば】://jbbs.shitaraba.net/netgame/12529/
【各職業スレ】 新・ラテールしたらば板(この板)を検索してください。
【Wiki】://latale.wikiwiki.jp/

リニューアルおよびREBIRTHアップデートに伴い情報が古くなってることがあります。
有志が更新していますが皆様御協力をお願いします。

質問については、以下も参考にどうぞ。
【公式サイトFAQ】://gamepot.custhelp.com/app/home/p/5/
【WikiFAQ】://latale.wikiwiki.jp/?FAQ
【前スレのまとめ】 >>2-6
質問前に既出であるか、現行スレの検索(Ctrl+F)をして下さい。
wikiにも情報が豊富にあります。スキル、アイテムのことはなるべくwikiで調べてください。
また、職業や相場の事は該当スレでお願いします。

前スレ ラテール質問スレ57
://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1467280367/

346トキメキ名無しさん (投稿日: )
一時間近くログインして出席チェック付きません
何か心当たりある方いませんか
347トキメキ名無しさん (投稿日: )
10th Latele
タイトルの効果ってありますか?まだ入手できるでしょうか?
348トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>347
あれはプリリンの黄金指輪のFXだね
.latale.jp/notice/notice_eventview.aspx?seq=963
349トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>348
素早い回答ありがとうございました
350トキメキ名無しさん (投稿日: )
GMカカシとタイムアタック、壊せるように作ってあるのかコレ・・・?
351トキメキ名無しさん (投稿日: )
TAのほうは腕試し的な(万人向けではない)強さにしてるらしい
クリアできる人が少ないことを考慮して、難易度の割には報酬を微妙にしてるとか
GMカカシってのはエリアスのかな?
延々殴ってればいずれ壊れると思うけど・・・
352トキメキ名無しさん (投稿日: )
・・・ようするにまともに倒せるように作ってないと。
返信ありがとです。

プリリンゴールドも見かけないけど普通に探しても見つからないような感じですか?
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1【日記】チラシの裏【独り言】 28枚目(Re:312)
トキメキ名無しさん (投稿日:2016/11/02(水) 14:55:08)
その日ラテールで起きた出来事やプレイして思ったことを徒然なるままに書き綴るスレ。

・チラシの裏とはいえ公共の場に書く以上、雑談や突っ込みやレスがつくかもしれない。
 不快なレスがついたと思ったらスルーが大事。
・個人攻撃や晒しは禁物。
・次スレは>>980お願いします。
・基本的に愚痴は愚痴スレへ。

前スレ 【
【日記】チラシの裏【独り言】 27枚目
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1436528729/

306トキメキ名無しさん (投稿日: )
なんだこれ
突然変異強化確率UPきたから2セットと少しあった、武者の素材使ったら+11~13までしかならなかったわ
これ30%のままなんじゃねえの・・・
307トキメキ名無しさん (投稿日: )
公式くらい見ろよ…
308トキメキ名無しさん (投稿日: )
公式みてきたわやっぱりだったかさんきゅーwwwww
309トキメキ名無しさん (投稿日: )
失敗分は帰ってくるから成功率72%でやれるとさ。
310トキメキ名無しさん (投稿日: )
ギルド誰もログイン…つまんねえ
けど仲のいいギルメンもいるから中々離脱しづらい
ただでさえ少ない身内がさらに少なくなってしまうなあ…
311トキメキ名無しさん (投稿日: )
誤字った
誰もログインしないことに対する愚痴です
312トキメキ名無しさん (投稿日: )
カドマスやってんだけど大型以降召喚のハワ出すと一瞬固まるようになって困るわ
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1カードマスター系統専用スレ Part2(Re:585)
やっと2スレ目ですか、とりあえずおめでとう (投稿日:2015/08/02(日) 11:14:53)
カードマスター(CARD MASTER)
神秘的な力を持つカードを使って戦う職業。
マナカードと呼ばれるカードを用いて、爆発を起こしたり、封印したモンスターを召喚して戦うなど多彩なスキルを使用します。

3種類のカード
「シャイニングカード」,「エレメンタルカード」,「マナカード」の力を狩りて戦います.
その際,どの種類のカードを何枚使用するかを管理するためのシステム『カードバインダー』が存在する
カードバインダーはレベル10から使用することが出来るようになり,レベルが上がる毎にスロットが開放されていく.
転職前では最大10枚のカードを登録可能
・他の職とは全く違う,独特の仕様を持つ魔法職.
・ゲーム開始時のスタート地点も違えば仕様そのものが全く違う.
・SPの概念がなく,Lv10以降に開放されるデッキを組み合わせて他職のSPの代わりにする.
・Lv50以降、遠距離戦闘型のハイマスターか、接近戦闘型のバトルマスターのいずれかに転職可能。

579トキメキ名無しさん (投稿日: )
どう強くなったんですか?
580トキメキ名無しさん (投稿日: )
現在196の闇札です
移動狩りは問題ないのですが、レストランなどの定点狩場でどうしてもカードがなくなって攻撃できない時がでてしまいます
p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5f,5e,m,60,1g,363,1,1,1,0,0,1,s2ub:8,s2uc:5,s3m3:5,s3x2:1,s4dv:1,s4rm:c,s55n:8,s6dy:1,s6gq:1,1sett:5,1setu:c,1setv:c,1setw:c,1setx:9,1sety:3,1setz:3,1seu3:a,1seu4:7,1seu5:1,1seu6:1,1seu7:1,1seu8:c,1seuf:1,1seum:1,1sev2:1,1sev7:1,231xh:1,27eyt:c,2z6qz:1,4rk2x:5,4rk2y:a,4rk2z:a,4rk30:a
スキル振りは上のようにしています
何かきをつけることなどあったら教えて下さい
581トキメキ名無しさん (投稿日: )
アルターやクランブル乱発してればそりゃフォースとは言えどカード切れるさ。
正直まだ固有に意識向けるより、ダークマターやサマソにポイント割いてレベル上げた方が良いよ。
かきゅうスキルでどれだけカードが回復するのかを把握して、細々回してけばまず枯渇する事は滅多に無いはず。
純粋に火力が足りなくて長丁場になり、ジリ貧になるってなら装備や特殊、図鑑見直そ。
582トキメキ名無しさん (投稿日: )
前提として、月華苑や龍皇殿以降のIDまわるようなレベルの事はわからないけれど

パワーダークマター、パワーレイプロテクト
バニシングアタック、ダークサマーソルト
このあたりは成長込みで考えるとだいぶ強いし
カードも回復できるからだいぶ楽になるはず
スキルマスターはコスパ悪いし要らない気がする
とるにしても、もっと後でいいと思う

p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5f,5e,o,62,1g,33b,1,1,1,1,1,1,s2ub:8,s2uc:5,s2zu:1,s3m3:5,s3rm:a,s3x2:c,s4dv:1,s4rm:c,s55n:8,s5b6:a,s6dy:1,s6gq:1,1sett:5,1setu:1,1setv:c,1setw:3,1setx:9,1sety:3,1setz:3,1seu3:a,1seu4:7,1seu8:c,1seue:7,1sev2:1,1sev6:1,1sev7:1,231xh:1,27eyt:c,2z6qz:1,4rk2x:5,4rk2y:a,4rk2z:a,4rk30:a
195当時のわたしはこんな感じだったと思う
最初にも書いたけれど、高レベルIDでどうするのがいいかはわからないし
これが最適かもちょっと自信ないので、あくまで参考程度に・・・
583トキメキ名無しさん (投稿日: )
固有少し切ってダークマターとサマーソルト取ったら切れることなく回せるようになりました
ありがとうございました!
584トキメキ名無しさん (投稿日: )
最近俺よりおっぱいの方が強い気がしてきた
585トキメキ名無しさん (投稿日: )
現実だ
うちの忍者も本体の倍以上火力ある
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1龍系統専用掲示版二十九(Re:383)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/12/09(水) 16:07:54)
ここはファイター・ウォーロード・ドラグーン・ハイランダーの情報交換スレッドです。

●ファイター
 ファイターは誰にも負けない力持ち。
 力強い攻撃で、敵をどんどんなぎ倒していきます。
 パーティープレイでは、行く手を阻む敵をどんどん倒すアタッカー的存在となるでしょう。

●ウォーロード
 アトランティスの肉体強化技術により、防御力と引き換えに爆発的な攻撃力を得た戦士。
 その圧倒的な力を持って、最前線で敵と戦うことを得意とします。

●ドラグーン
 生死を賭けた戦いの末、凶悪な竜を打ち倒す力を得た勇士。
 どんな強敵にも挫けぬ彼らの力と意志の強さに、仲間達は勇気付けられることでしょう。
 状況に合わせて近距離・中距離スキルを使い分け、湧き上がるパワーで
 あらゆる戦況を制する力を持っています。

●ハイランダー
 巨大な武器を軽々と操り、その破壊力から大規模戦闘に特化された勇士。
 ドラグーンのサブクラスです。
 個々よりも仲間と協力することで、彼らの力は何倍にも高まることでしょう。
 ドラグーンが万能型の力とするなら、ハイランダーは混戦の中で活躍できる重量戦士。
 スパイラルソードを使った周囲攻撃に死角は無く、
 秘めたる力を解放したとき、怒涛の連続攻撃を繰り出すことが可能です。

●デストロイヤー
 デストロイヤーが歩く道は、破壊から免れることはできない。
 それは母から子へ語り継がれる物語となり、伝説となる。
 それほどまでに恐ろしく、巨大な戦闘を幾度となく繰り返している。
 たとえその身が焼き尽くされようと、ためらいなく新しい戦いに身を投じる
 強靱さを持っている。

※注意事項
・ブレイダー系については、別に専用スレがありますので、そちらでどうぞ。
・煽り、叩きは必ずスルーしましょう、変な人は、あぼ~んして見なかったことにしましょう。
・「○○の方が強い」は必ず荒れるのでスルー。

377トキメキ名無しさん (投稿日: )
強制KBのモンスターをファストダッシュで躱すと脳汁ドバドバ昇天しちゃうよね
378トキメキ名無しさん (投稿日: )
最近復帰してハイランのレジェンドスキル1?のフィジカルパワー取ったんだけど
ダメージがものすごく上がったんだけど
筋力1000あがるだけでこんなにあがるのなあ・・・
なにか変わったんですか?
379トキメキ名無しさん (投稿日: )
最近復帰ということで、詳細を書かないとどう変化したのか返答は難しいです
筋力コントロールが出現したことで、筋力分のダメージが大幅に増えている=価値が急上昇した
という点は、昔との大きな違いだと思います
また、職調節やサイレント修正も多々あるため、答えはこれだと言い切れないのが正直なところです

参考程度にお願いします
380トキメキ名無しさん (投稿日: )
両手剣って破滅と破壊どっちでしょうか?単発職だから破滅?
381トキメキ名無しさん (投稿日: )
戦闘時クリ率85以上
大技しか使わない
武器上がるペット揃えてる
赤ジェムも武器貫通しっかり貼ってる

なら破滅もいいんじゃないかな

迷ったら物理は破壊装備しとけば問題ない
382トキメキ名無しさん (投稿日: )
どなたか両手のスキル振り教えて頂けませんか・・
383トキメキ名無しさん (投稿日: )
レベルくらいは書かないと教えようがないのでは
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1ブレ・スラ・フェイタルブレイド・ソードダンサー専用スレpart24(Re:817)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/01/24(土) 05:13:43)
二次職「ブレイダー」、三次職「スラッシャー」、四次職「フェイタルブレイド」、サブクラス「ソードダンサー」のスレです。

○ブレイダーについて
「すべての敵を倒す日まで、この剣撃が途絶えることはない。」
キメラ研究所で開発された様々な薬により、すべての能力を限界まで引き出すことができるようになった剣士。
彼らのみが扱うことができる二刀流は、すべての敵を倒す時まで止まることはありません。
※以下wikiより抜粋
・攻撃スキルが減り主に通常攻撃で戦うため、プレイヤーの技量が問われる武器(職)と言える。特に立ち回りが重要。
・リーチが短く、前に出る攻撃も少ない。そのためPTでの立ち回りが難しく、どちらかというとソロ向き。
・リーチの短さと引き替えに、攻撃速度が早く1発1発のダメージも高いため、総合的な火力は高い。
・リーチの関係で他職より被ダメージが多いことがある。
・上記の理由から、中遠距離・空中での戦いが難しい。移動術を有効に使っていこう。
・PCスペックが良くないと攻撃速度が低下し効率が落ち、割り込まれ被ダメが増えるのでそれなりのスペックのPCを推奨。

○スラッシャーについて
「我が道をふさぐ物を、無へと返さん・・・」
両手に一対の剣を握る、剣技を極めた戦士。
舞曲を奏でるがごときその素早い剣撃は、恐ろしさを超え、美しさすら感じることでしょう。
優れた近距離攻撃と使い、目の前の敵を一掃できる他、自らの能力を最大限まで引き出すことが出来る為、高い殲滅力を誇ります。

○フェイタルブレイドについて
生と死が交差する終わりなき戦闘の中で剣と深く心を通わせた者。
パワーアップを遂げたスキルにより、剣の影響範囲が広く、
すべての技は致命的なダメージを与えるほどの威力を持ち、大地を揺るがす。

○ソードダンサーについて
「我が剣が奏でる華麗なる乱舞、お前ごときに見切れるか?」
剣の道を極めたものにのみ使うことが許される、「御剣術」と呼ばれる奥義を習得した戦士。スラッシャーのサブクラスです。
その者が使う剣は宙を舞い、まるで踊るような華麗な動きを見せると言われています。
スラッシャーの近接特化に比べ、ソードダンサーは中距離・長距離に優れたスキルを備えており、
間合いにあわせた多彩な攻撃を得意としています。

ブレイダー、スラッシャー、フェイタルブレイド、ソードダンサーについて語っていきましょう。
その際、以下のことを踏まえて書き込んで頂けるとありがたいです。
・他の職から見た視点からのアドバイスなども頂けると幸いです。
・ここはあくまで情報交換の場ですので、煽りや職叩きは控えましょう。
・もし上記のような書き込みを見てしまってもスルーしましょう。

前スレ
ブレ・スラ・フェイタルブレイド・ソードダンサー専用スレpart23
//jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373161821/

811トキメキ名無しさん (投稿日: )
某所によると19%積めば滑空・19.8%積めば飛行できるとのこと。

>>810が何を手に入れているかは不明だけど
CT装備の一覧見る限り、「割と」程度の覚悟ではまったく届かないと思われる。
812トキメキ名無しさん (投稿日: )
レジェンドのSPA4,5取るとSPA3→1の硬直がかなり長くなって火力かなり下がる。
SPA4,5取得前と取得後で全然違う。
813トキメキ名無しさん (投稿日: )
個人的意見だが対単体なら4放って1→4ループでいいと思う
どうしても5撃ちたいとかCPは初期化に使うとかいうなら3の後に弱パンを挟むと隙が無くなる。

ちなみに対単体はCPを補強しないと5を出すのはほぼ不可能なので注意。
対複数なら5がでないってことはないが
素だと攻撃範囲狭い&敵一体あたり2ヒットしかしない4だけで3回クリティカル要求されるので注意。
814トキメキ名無しさん (投稿日: )
単体相手にSPA3ループする時は弱1→SPA1~3のループが基本やで
815トキメキ名無しさん (投稿日: )
特性5ってどっち取ってる?
816トキメキ名無しさん (投稿日: )
自分はオルステ側だけどどうなんだろ?伸び代は間違いなくこっちの方があると思うが。
817トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>816
やっぱそっちですかね
ありがとうございますm(_ _)m
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1レンジャー・トレハン・ルー・ウィンド・ログマス専用スレ Part33(Re:846)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/03/26(木) 02:02:40)
レンジャー、トレジャーハンター、ルーインウォーカー、ウィンドストーカー、ローグマスターについて語っていきましょう。
●レンジャーとは?
「ラッキー♪お宝みっけ~」
毒や麻痺などの異常効果を扱ったり、鍵のかかった宝箱を開けるなど、他の職業には真似出来ない特殊な面で力を発揮することが出来る職業です。
また、振りの素早い短剣や弓などの飛び道具、持ち前の機敏さを活かしてトリッキーな戦いをする事ができます。

●トレジャーハンターとは?
「世界中の宝は、全部俺たちの物さ」
世界各地に散らばる財宝を、過去の人々の記憶をたどり見つけることができる冒険家。
冒険の豊富な知識と能力で、パーティーを導いてくれることでしょう。

●ルーインウォーカーとは?
「失われた英知こそが最高の宝!」
今や人々から忘れ去られた悠久の古代遺跡より、失われた古代の文明と知識を探求し、命を吹き込む探検家。
いにしえの声を聞くことができる彼らが繰り出す技は、どれもユニークなものばかり!
遠距離攻撃に長け、さらにトラップ設置やお金を利用した知的な戦略を得意とします。
宝箱の開錠もお手の物です。

●ウィンドストーカーとは?
大地を風のように走る姿から、風を追う者と人々の間では言われている。無限に広がっている冒険への可能性を脅かす敵の存在に気付いた冒険家。
旅への夢はしばらく胸にしまっておき、闇に対抗すべく戦いを始める。
パワーアップしたELYスキルや華麗なる攻撃スキルを手に入れた。冷静に分析した状況から、臨機応変に新しいスキルを活用することでより安全で確実な狩りができる。

●ローグマスターとは?
「・・・お宝ゲットの邪魔はさせない」
短剣を使用した素早い連続攻撃が得意な冒険者。ルーインウォーカーのサブクラスです。
ルーインウォーカーが一発必中のハンターとするなら、ローグマスターはローグナイフや短剣を用いて的確に相手の弱点をつくシーフタイプです。
両手に携えた短剣を用いて、素早い攻撃と弱点を突いた強力な一撃を繰り出すことが出来ます。

前スレ
レンジャー・トレハン・ルー・ウィンド・ログマス専用スレ Part32
://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373163937/
ガンスリンガーの話題はこちらで
ガンスリンガー系統専用スレ Part16
://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373163366/

840トキメキ名無しさん (投稿日: )
短剣はどう変わっても強くならなそう
841トキメキ名無しさん (投稿日: )
盗の短剣強いだろいい加減にしろ
842トキメキ名無しさん (投稿日: )
ログマス強すぎ
明らか弓とか弩より強いわ
843トキメキ名無しさん (投稿日: )
盗が特別強いとは思わないかな、楽だけど
両方で魔石ソロやってるけど対多は印、単体は盗、で印のほうが少し早い
844トキメキ名無しさん (投稿日: )
短剣の強化後って高速斬連打できるん?
845トキメキ名無しさん (投稿日: )
既出だったらすいません

最近やっとレベルがあがったんですが、装備って破壊と破滅どっちがいいんでしょうか?
短単です
846トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>845
そんなもん自分で考えろ。でなければ破壊でも装備してろ。
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1友達募集スレ(Re:1)
LaTale (投稿日:2017/03/31(金) 23:59:55)
仲間づくり

投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1マジ・ソーサラー・エレマス・㍾・アークメイジスレ33(Re:359)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/09/09(水) 17:01:35)
ここはトキメキファンタジー ラテールの
一次職業『マジシャン』、そしてその二次職『ソーサラー』、
および三次職の『エレメンタルマスター』、四次職『アークメイジ』とサブクラスの『ファントムメイジ』
について情報を交換し、楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

マジシャン
「この地に眠る精霊たち…私に力を貸して…」
精霊魔法のエキスパート。唯一魔法を覚えられるタイプです。
難しい魔法をどんどん覚えていく事ができます。
攻撃、回復、支援など様々な精霊魔法を駆使して仲間を助けるでしょう。
だけれど打たれ弱く、すぐ大怪我してしまうことも……

ソーサラー
「いいの?本気出しちゃっても。壊れても知らないよ!」
失敗すればすべての魔力を失うという、古来より魔法使いに伝わる特別な試練を
乗り越えることができた魔法使い。
壊滅的な威力を持つ大魔法ですら、いともたやすく扱う強大な魔力を秘めています。

エレメンタルマスター
「生きる為に大切なこと?それはもちろん探究心だよ!」
世界の理である、地火風水の4大元素を構成する「根源の神秘」の探求に生涯を捧げる魔法使い。
魔力の源たる元素を正しく理解する彼らの魔法は、天候をも支配する力があるといわれています。
屈指の魔力を活かした攻撃はもちろん、味方の素早さを上昇させるなどの補助魔法にも優れ、攻守共に優れています。
足元のエンブレムは青く光る「魔法陣」

ファントムメイジ
「油断した?無闇に近づくと真っ二つだよ!」
魔法使いの弱点とされた、近接戦闘の力を身につけた魔術士。
エレメンタルマスターのサブクラスです。
その身に膨大な魔力を秘め、その力を武器に注ぎこむことで
腕力の弱さを補う武芸を生み出しました。
状況に応じて自らの力を爆発させる補助魔法を使うことができ
魔術士ではできなかった近接戦闘で活躍することが可能です。

アークメイジ
ジエンディアとプレイオス、
それぞれ異なる時代を流れてきた二つの魔法が出会う。
成長に伸び悩んでいた若き魔法使いが
二つの魔法が出会ったときに生まれた巨大な魔力を吸収した。
再び世界を震撼させる革命を引き起こす。
4大元素の力を根本から整え、さらに強くなった魔法で
モンスターを殲滅する。

過去ログ
その32 jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1420301785/

353トキメキ名無しさん (投稿日: )
p://u0u1.net/CAfn
>>351とスキル振り違うけど、参考までに自分のスキル振りを載せておきます。

違う点
・1~4次を水スキル:アイストラップの足止めは便利かと。
・魔人の怒り取得:強化取得でスタンも付与されるので有効
・最上級のアースワーム取得:前後判定がいいかなと。まぁここは自分の好み。
・APスティール取得しない→基本過剰気味な感じなのでいらないかと。
・マナシールド取得→保険用にあると結構便利かな?
・特性スキル2変更→今防御UPにしてますけど、ダメ減100はおいしくないような。

残りポイントはクリダメUPか追加ダメUPに振る形になります。
成長はMAXのスキル全部加えればちょうど300ポイント使う計算です。

他の方も色々意見いただければと思います。
354トキメキ名無しさん (投稿日: )
質問者です
二人共ありがとうございます!

二つのスキル振り見て自分でちょっと考えました
p://pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=5h,5g,n,63,14,1s2,1,1,1,0,1,1,171dy:8,193gm:1,193jc:5,1948e:1,19506:5,195ry:a,197ea:3,1bd8x:5,1bd8z:3,1bd92:5,1be0p:3,1be0q:3,1be0r:5,1be0u:3,1besi:1,1ug3k:c,1ug48:c,1ug7t:3,1ug7u:3,1ug8k:7,1ug8l:3,1ug8m:a,1ug8q:c,1ug9e:c,1unt2:3,1wldi:5,1wt33:7,231mn:3,231xh:1,27b3c:c,2z6qb:1,3mqsh:1,3mrkc:1,3msn5:1,3mt3t:1,4rjdx:5,4rjdy:a,4rjdz:a,4rje0:a

魔神もいいなと思ったけどSP足りなくて諦めました
355トキメキ名無しさん (投稿日: )
スキルレベルマックスのスキルを成長に入れられなかったので、アイストラップ削りました・・・
356トキメキ名無しさん (投稿日: )
風をとらない理由はなんかあるんですかね?
357トキメキ名無しさん (投稿日: )
風マスターはいいだろうけど、どうしても5次スキルはアイストラップが有用だと思う。
今回のアプデでタゲ数も増えたし、撃つの早いし。

風マスター取得した上で風スキルの試し打ちしたけど、あまり効果を感じなかった。
どこかのMAPだと有効とかあったりするんだろうか。
358トキメキ名無しさん (投稿日: )
属性最大10%上昇
359トキメキ名無しさん (投稿日: )
ファントムメイジの人に質問なのですがリバースはMaxまで振ってますか?
エリアンやお城にPTで行った際に被弾減らすのに打つ事はありますがダメージソースとして使うのはどうかと疑問に思いました
私は1振りにしてその分防御系の固有と大小アップに回してます
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ

1愚痴・討論スレ part83(Re:134)
トキメキ名無しさん (投稿日:2016/10/13(木) 09:59:15)

※前スレ
愚痴・討論スレ part82
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1452868751/

128トキメキ名無しさん (投稿日: )
せめてクエ品出ないアカウントには個別に人形送って欲しい
延長とか言われても作業面倒なんだよ
129トキメキ名無しさん (投稿日: )
昔は不具合報告に対して定型文でも返信が毎回されたけど最近それすらやらないって事はわりとこのゲームの事どうでもよくなってきてるんだなーって思った
130トキメキ名無しさん (投稿日: )
ボスのHP表示元に戻せやゲージでの減りが分からないし%も小数点以下なしになって見づらいわ
イベントのプリリンの黄金指輪+20まで強化あって面倒なうえ使用期限短すぎ、銀金虹パプの交換レート一緒っておかしくないですかねぇ
131トキメキ名無しさん (投稿日: )
■「エリアン」、「変異したウサギ突撃隊」、「変異したウサギ精鋭隊」モンスターの
  「魔法クリティカルダメージ減少能力」が適用されない現象が修正されました。 [2017年3月22日(水)追記]
ええこれ仕様じゃなかったのかよ
魔職の利点なくなったやんけ
132トキメキ名無しさん (投稿日: )
多分、仕様だったと思うよ
ある程度デミゴを楽しませてから実装したんだと思う
133トキメキ名無しさん (投稿日: )
ゲルスが面倒すぎてやる気なくなっちまうよ
134トキメキ名無しさん (投稿日: )
://merukariariga107.wixsite.com/re-f01
すごいの出回ってるから拡散しようぜwwww
投稿
最新100件 最初から100件 全部読む 更新
スレッド一覧 過去ログ倉庫 新着をメールで受信 掲示板トップへ