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1ラテール質問スレ60(Re:36)
トキメキ名無しさん (投稿日:2018/06/02(土) 10:10:07)
○関連サイト&便利サイト
※NGワードに引っかかるためアドレスを明記できません。エイチティーティーピーを付け加えてアクセスしてください。
【公式サイト】://la.happytuk.co.jp/la/index
【新・ラテールしたらば】://jbbs.shitaraba.net/netgame/12529/
【各職業スレ】 新・ラテールしたらば板(この板)を検索してください。
【Wiki】://latale.wikiwiki.jp/

リニューアルおよびREBIRTHアップデートに伴い情報が古くなってることがあります。
有志が更新していますが皆様御協力をお願いします。

質問については、以下も参考にどうぞ。
【公式サイトFAQ】://gamepot.custhelp.com/app/home/p/5/(移管に伴いページ削除)
【WikiFAQ】://latale.wikiwiki.jp/?FAQ
【前スレのまとめ】 >>2-6
質問前に既出であるか、現行スレの検索(Ctrl+F)をして下さい。
wikiにも情報が豊富にあります。スキル、アイテムのことはなるべくwikiで調べてください。
また、職業や相場の事は該当スレでお願いします。

前スレ ラテール質問スレ57
://jbbs.shitaraba.net/netgame/12529/

30トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>29
累積ダメ、シールダー系の挑発、ソウルの挑発でタゲが変わる
挑発系ない職、もしくは挑発切れても持ってたってのならダメージが一番高かったんだろうね
31トキメキ名無しさん (投稿日: )
最近のアプデで中級〜最上級マスタリが上限10から15に変わりましたが、武器にマスタリ上昇効果あるの使った場合上昇効果あるマスタリはMAX振りの方がいいですか?
32トキメキ名無しさん (投稿日: )
武器とか関係なくマスタリは基本的に優秀だから全振り
オルステ%やクリ率パッシブ>マスタリ>他パッシブという優先度でいいんじゃない?職やレベルによるかもだけど
33トキメキ名無しさん (投稿日: )
現在215lvなのですが、リベラや魔石等のクエストが出ずに困っています。
シナリオクエストを進めなければ出ないのでしょうか?
34トキメキ名無しさん (投稿日: )
必須クエストは5件までしか持てないから持ってるシナリオクエ消化したら出る
もしくはch移動
35トキメキ名無しさん (投稿日: )
今197Lvなのですが、200Lvで装備できる世界樹武器かセレスどっちのほうが強いんでしょうか?
36トキメキ名無しさん (投稿日: )
世界樹を大小80くらいでいいからエンチャして+4にして装備したほうが強い
職にもよるかもだけどな
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1ラテール質問スレ59(Re:1000)
トキメキ名無しさん (投稿日:2016/12/28(水) 11:52:10)
○関連サイト&便利サイト
※NGワードに引っかかるためアドレスを明記できません。エイチティーティーピーを付け加えてアクセスしてください。
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【本スレPart1414】://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1466863090/
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【各職業スレ】 新・ラテールしたらば板(この板)を検索してください。
【Wiki】://latale.wikiwiki.jp/

リニューアルおよびREBIRTHアップデートに伴い情報が古くなってることがあります。
有志が更新していますが皆様御協力をお願いします。

質問については、以下も参考にどうぞ。
【公式サイトFAQ】://gamepot.custhelp.com/app/home/p/5/
【WikiFAQ】://latale.wikiwiki.jp/?FAQ
【前スレのまとめ】 >>2-6
質問前に既出であるか、現行スレの検索(Ctrl+F)をして下さい。
wikiにも情報が豊富にあります。スキル、アイテムのことはなるべくwikiで調べてください。
また、職業や相場の事は該当スレでお願いします。

前スレ ラテール質問スレ57
://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1467280367/

994トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>993
まだ130なのですよ
コロ周回がすきだったんですけどね
995トキメキ名無しさん (投稿日: )
大丈夫、200からまたコロ周回だから
996トキメキ名無しさん (投稿日: )
現在199の弓ウィンストなのですがレストランソロ出来ません
バフを積める分全部積んでピョンピョンジャンプしたりしゃがんでガードしたり等をすればぎりぎり進めます
それでも進めてスフィンクスとかが2体出てくる所までで次のMD直前の所は無理です
あそこは普通ソロでやると聞いたのですが職によって出来ない等ありますか?
997トキメキ名無しさん (投稿日: )
スキルの詰みかたにもよるけど
ウィストなら火力は充分じゃないかな?
問題は体力は低いから回復が間に合ってないのかも?
自動ポーションだけじゃ間に合わない時もあるから
自力で回復することも視野にいれとくといいかも
あとレジェクエはやってるかい?
やれるとこまでやっておくと楽になるよ
998トキメキ名無しさん (投稿日: )
今は特殊ダンジョン回復ポーションと高級ポーションを自動回復に20%と30%に入れて使ってます
レジェンドクエストは2つ目のデゴスの核50個集めるのを集めてる最中です

回復の聖水と言うのもあるので手動回復も考えてみたのですが使うスキルが今の所13個と多すぎてCTをみるので手一杯なので自分のHPをみる余裕がない為無理と判断しました
アビオコーラがあった時はゴリ押し気味でなんとかなったのですが並くらいのPSがあればウィンストでレストランソロは可能と言う事でしょうか?
999トキメキ名無しさん (投稿日: )
20,30はちょっと低すぎるかも
あと、装備はどんな感じ?
1000トキメキ名無しさん (投稿日: )
ラテール質問スレ60
://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1527901807/
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1ガンスリンガー系統専用スレ Part17(Re:852)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/05/12(火) 21:19:54)
レンジャー系2次職ガンスリンガーと、上位互換職のデュエリスト、サブクラスジャッジメントのスレッド

●ガンスリンガー 「狙った獲物は百発百中!」
-公式より抜粋-
リリパットとアトランティスで発達した火薬技術によって生み出された最新技術、拳銃を扱う銃使い。
銃さえあれば怖いものなし!拳銃による新たな時代を築くため、彼らの旅は始まるのです。(公式より)
-wikiより抜粋-
・全体的にモーションが早く、HIT数も多いためコンボ数を稼ぎやすい。
 また、前方向への連射能力が非常に高いため、KB可能な少数の相手ならば接近すらさせずに殲滅出来る。
 反面単発火力が低めで、最悪ノックバックできない上に射程の長さが災いして敵が集まりピンチになることも。
・通常攻撃は弓と同程度の性能で、画面外まで当たり判定がある。
 弱攻撃は1ヒット、同時ターゲット数1。強攻撃は1度に2ヒット、同時ターゲット数2。
・空中弱攻撃は前方への単発の銃撃。射程は長く、段差を登る際の初撃などに。
 空中強攻撃は斜め下へ2連続の銃撃。射程が長い上に威力もそこそこで、スキルに繋げやすく扱いやすい。
・通常スキルは威力と消費SPが低く、CTが2秒と非常に短い。
 前射ちと座り射ちのみでも、SPが続く限り交互に射ち続けることが出来る。
 また、KB可能な相手であればダメージも殆ど受けない為、ポットの使用が減りコストパフォーマンスは最高。
・特殊スキルは威力と消費SPが高く、CTは長め。
●デュエリスト 「勝負よ!白黒はっきりつけようじゃない!」
-公式より抜粋-
扱いの難しい銃を自在に操るだけでなく、アトランティスの最新技術を応用し、更なる改良を施すことで、
状況に合わせて様々な弾丸を扱うことができるようになった銃使い。
特殊効果を持つ特殊カートリッジの装着が可能になったほか、大火力で戦況をひっくり返す力を持っています。
-wikiより抜粋-
基本的な特長はガンスリンガーと変わらないが、スキルが強化されたり、前提スキルの緩和、一部スキルが追加されている。
・ステータスボーナス「HP+500、SP+500、幸運+100」
・スペシャルゲージ「BP(バレットポイント)」追加。
・走行モーション、待機モーション変更。足元のエンブレムは「二丁拳銃」
●フライシュッツ
-公式より抜粋-
通称、「魔弾の射手」。
頂点に立ったガンナー。
驚くべきの実力は人々から魔法のようだと賞賛される。
奇跡のような実力で数々の伝説を生み出す。
不要な部分を取り除き、火弾の発展により更にアグレッシブさが増したクラス。
-wikiより抜粋-
基本的にはデュエリスト時代と同じ。
しかし、四次職になって追加されたパッシブスキルにより別格のスキルに変化する。

前スレ ガンスリンガー系統専用スレ Part16
p://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373163366/

846トキメキ名無しさん (投稿日: )
ジャッジメント

■一部スキルのダメージが上昇しました。
?ナイピング
?アッパースラッシュ
?パワースラッシュ
?ロールナイピング

■アッパースラッシュスキルの打撃回数が変更されました。
?スキル使用時の打撃回数1回が追加されました。

■パワースラッシュスキルの打撃回数が変更されました。
?スキル使用時の打撃回数1回が追加されました。

■ナイピングスキル効果が変更されました。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
847トキメキ名無しさん (投稿日: )
8月30日分、来るとしたら冬か春
848トキメキ名無しさん (投稿日: )
ジャッジやるとして破壊なのか破滅なのか教えて先輩方
849トキメキ名無しさん (投稿日: )
破滅
850トキメキ名無しさん (投稿日: )
■バランスのパッチによるスキル初期化が行われました。

■一部の職業のマスタリースキル類内の最大ダメージだけ増加させてくれた
効率が低いスキルの効果を最小/最大ダメージ増加に変更しました。
?適用スキルリスト
-飛燕剣マスタリー[上級](ソードダンサー)
-ガントレットマスタリー[上級](テロナイト)
-サイキックマスタリー[上級](間キッカー)
-スパイラルソードマスタリー[上級](ハイランダー)
-ミュージックロードマスタリー[上級](マエストロ)
-ガンブレードマスタリー[上級](ジャッジメント)
-ガーディアンボールマスタリー[上級](スターシーカー)
-ソウルストーンマスタリー[上級](ソウルレスウォン)

■全レジェンド]スキルの(レジェンドI)消費値(SP、APなど)が削除されました。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
851トキメキ名無しさん (投稿日: )
最近復帰した180銃ですが、武器はどれを使えばいいでしょうか?
現在は、コロ銃に体コロ防具の浦島状態です。
852雑古参 (投稿日: )
書き込み失礼致します。
2次銃限定のPTPV面白いと思うのですが実現不可能でしょうか‥
そもそも今決闘をやってる人って殆どいないですかね 泣
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1【日記】チラシの裏【独り言】 28枚目(Re:576)
トキメキ名無しさん (投稿日:2016/11/02(水) 14:55:08)
その日ラテールで起きた出来事やプレイして思ったことを徒然なるままに書き綴るスレ。

・チラシの裏とはいえ公共の場に書く以上、雑談や突っ込みやレスがつくかもしれない。
 不快なレスがついたと思ったらスルーが大事。
・個人攻撃や晒しは禁物。
・次スレは>>980お願いします。
・基本的に愚痴は愚痴スレへ。

前スレ 【
【日記】チラシの裏【独り言】 27枚目
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1436528729/

570トキメキ名無しさん (投稿日: )
トーテム強化MAXにするのにいくつ必要になるんや...(絶望)
571トキメキ名無しさん (投稿日: )
3000個以上いるらしいけどマジ?
572トキメキ名無しさん (投稿日: )
まじか・・・まじかよ・・・
573トキメキ名無しさん (投稿日: )
win10を1803に更新したらめちゃ重くなったわ
fpsが50で固定される…
574トキメキ名無しさん (投稿日: )
今使えるかしらんけどバンディカムとかでFPS変える手もあるぞ
575トキメキ名無しさん (投稿日: )
1803は画面キャプチャ系ソフトでもがっつりFPS dropするような報告が多い気がする
Shadow Playとか動いてたら止めるだけで解消するかもしれん
576トキメキ名無しさん (投稿日: )
ジャングルのMOBウザイウザイウザイ!!!
あいつらまとめてクタバレクソが!!!
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1復帰勢(Re:176)
ラテールくん (投稿日:2016/06/06(月) 09:19:44)
数年ぶりに帰ってきたらわけがわからなくなりました(笑)
スレッドもなかったので立てさせてもらいました!

170トキメキ名無しさん (投稿日: )

そこそこペアとかptするならどの職がええのかね?
アグニは10週年武器なさそう?でしんどいのかなぁと思ったくらい
171トキメキ名無しさん (投稿日: )
デミゴッドがいいよ。エンチャで武器が壊れないのが良い。あるいは、スラか印か
後、このゲームペアとかptとかじゃなくソロゲーで、ソロで無理ならpt組むって感じのゲームだから。
つまり、楽に強いのが良い。

後、影、魂、角、盾、神とかは多分止めといたほうが良いよ。この辺りは不遇とか優遇とか以前にまったく見ないから多分不遇なんだと思うんだ。
といっても正直課金すればどの職でも強くなるから好きなのが良いと思う。ってなるね。

本当にどうしてもペアやptでやって行きたいのであれば、
純粋な味方強化では、影の玉、民、  敵を集めやすいという点で、盾、ハイランダー、 くらいじゃないかな。

だけど、強い職でボコったほうが早いという事実。
172トキメキ名無しさん (投稿日: )
復帰しようとおもってるんだけど
アグニってどうなん?
173トキメキ名無しさん (投稿日: )
対ボス特化のもっさり職
長所はボス特化とHPとは別の防御力依存シールドでKBと一部異常無視で戦えるところ
短所はシールド発生中は防御類全部0になるのに加えて動作がもっさりすぎて集団戦にめっぽう弱い
174トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>173
もっさりなのか・・・
集団戦で弱いのは後半で苦戦しそうだね
なんか別ので考えてみるよ
ありがとう
175トキメキ名無しさん (投稿日: )
しばらくぶりに復帰したんだけどクエストの経験値大分減ってない?
経験値テーブルの変更でもあってそれに伴って少なくなったとか?
176トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>175
la.happytuk.co.jp/game/la/notice/detail/?contentNo=9597
>・経験値が1/100に減少されました。

必要経験値も下がってるだろうから
目に見える数値が低いだけで実質変わってないと思われます
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1【装備】相場・鑑定スレ(Re:545)
トキメキ名無しさん (投稿日:2013/08/08(木) 21:52:31)
装備品や素材などの相場を教えあい、情報を共有するスレです。
このスレは住人の善意と悪意でできています。
回答を信じる信じないは自己責任で!
@次スレは>>990が立ててください。

※鑑定依頼テンプレート
[鯖]
[Lv]
[名称]
[耐久]
[天然OP]
[追加OP]

539トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>538
プラント品の換えが昨今300個230m程度で売れ残っているのをよくみます。
よって、同価値のギルドコインは200m前後ではないかと思われます

参考程度にどうぞ
540トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>539助かりました。参考にさせて頂きます。
541トキメキ名無しさん (投稿日: )
1年ぶりの復帰で相場が分からないため質問させてください
リリの3番目の青いジェム2-魔法力16 3-体力10 3-魔法貫通力6%
また魔法力と魔法貫通力(必要なら体力も)を10Lvまでエンチャした場合の値段も教えてほしいです
よろしくお願いします
542トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>541
未エンチャ3G
3OPエンチャ5G
位だと思います。それ以下の場合もある。
543トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>542
ありがとうございます!
544トキメキ名無しさん (投稿日: )
トランメカを購入予定なのですが今相場いくらぐらいですか?
545トキメキ名無しさん (投稿日: )
500m~1Gが妥当かと思われます
攻撃力25の価値が高い職が少ないことや、
モーノの存在、草代を考えると元を取りづらい為です

参考程度にどうぞ
投稿
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1ブレ・スラ・フェイタルブレイド・ソードダンサー専用スレpart24(Re:939)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/01/24(土) 05:13:43)
二次職「ブレイダー」、三次職「スラッシャー」、四次職「フェイタルブレイド」、サブクラス「ソードダンサー」のスレです。

○ブレイダーについて
「すべての敵を倒す日まで、この剣撃が途絶えることはない。」
キメラ研究所で開発された様々な薬により、すべての能力を限界まで引き出すことができるようになった剣士。
彼らのみが扱うことができる二刀流は、すべての敵を倒す時まで止まることはありません。
※以下wikiより抜粋
・攻撃スキルが減り主に通常攻撃で戦うため、プレイヤーの技量が問われる武器(職)と言える。特に立ち回りが重要。
・リーチが短く、前に出る攻撃も少ない。そのためPTでの立ち回りが難しく、どちらかというとソロ向き。
・リーチの短さと引き替えに、攻撃速度が早く1発1発のダメージも高いため、総合的な火力は高い。
・リーチの関係で他職より被ダメージが多いことがある。
・上記の理由から、中遠距離・空中での戦いが難しい。移動術を有効に使っていこう。
・PCスペックが良くないと攻撃速度が低下し効率が落ち、割り込まれ被ダメが増えるのでそれなりのスペックのPCを推奨。

○スラッシャーについて
「我が道をふさぐ物を、無へと返さん・・・」
両手に一対の剣を握る、剣技を極めた戦士。
舞曲を奏でるがごときその素早い剣撃は、恐ろしさを超え、美しさすら感じることでしょう。
優れた近距離攻撃と使い、目の前の敵を一掃できる他、自らの能力を最大限まで引き出すことが出来る為、高い殲滅力を誇ります。

○フェイタルブレイドについて
生と死が交差する終わりなき戦闘の中で剣と深く心を通わせた者。
パワーアップを遂げたスキルにより、剣の影響範囲が広く、
すべての技は致命的なダメージを与えるほどの威力を持ち、大地を揺るがす。

○ソードダンサーについて
「我が剣が奏でる華麗なる乱舞、お前ごときに見切れるか?」
剣の道を極めたものにのみ使うことが許される、「御剣術」と呼ばれる奥義を習得した戦士。スラッシャーのサブクラスです。
その者が使う剣は宙を舞い、まるで踊るような華麗な動きを見せると言われています。
スラッシャーの近接特化に比べ、ソードダンサーは中距離・長距離に優れたスキルを備えており、
間合いにあわせた多彩な攻撃を得意としています。

ブレイダー、スラッシャー、フェイタルブレイド、ソードダンサーについて語っていきましょう。
その際、以下のことを踏まえて書き込んで頂けるとありがたいです。
・他の職から見た視点からのアドバイスなども頂けると幸いです。
・ここはあくまで情報交換の場ですので、煽りや職叩きは控えましょう。
・もし上記のような書き込みを見てしまってもスルーしましょう。

前スレ
ブレ・スラ・フェイタルブレイド・ソードダンサー専用スレpart23
//jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373161821/

933トキメキ名無しさん (投稿日: )
あったあった
>>836
934トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>933
ありがとうございます。今日から復帰できそうです。
935トキメキ名無しさん (投稿日: )
二刀って、ソルブレ連打とSPA連打
単体だとソルブレのが強いと思うのですが、敵わらわらのときは、SPA連打してるほうが、いいんですか?教えてください
936トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>935
圧倒的にSPA連打の方が強い
937トキメキ名無しさん (投稿日: )
いま上級突然変異アクセ全箇所+12あるのですが、テクアクセがお勧めと聞いて、作ろうか悩んでいます。テクアクセのが優秀ですか?
938トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>937
テクアクセはすぐゴミになるよ
レベルいくつかはわからないけどサッと213まで上げてブラス装備するほうがいいんじゃね
会堂行ったらいっぱい落ちるし連れて行ってもらいなされ
939トキメキ名無しさん (投稿日: )
レベルは209ですが、連れて行ってもらえる方いないので、テクアクセ作ってから、レベリングして、会堂ゾンビしようと思います。
ありがとうございました!
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1愚痴・討論スレ part83(Re:168)
トキメキ名無しさん (投稿日:2016/10/13(木) 09:59:15)

※前スレ
愚痴・討論スレ part82
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1452868751/

162トキメキ名無しさん (投稿日: )
オンゲの癖して開発すらPT否定してるからしょうがない
ソロして無理そうだなって思ったら人数増やしてPTで言ってくださいだもん
普通だったらPTで行って余裕だったらソロに挑戦してくださいって言うでしょ
163トキメキ名無しさん (投稿日: )
おじさんまだ雑魚だからわかんないんだけど、そんなに課金必須かな?
ペット維持はラテカレでなんとかならんこともなさそうだし
ウェイポイントはあれば便利だけど必須ってわけじゃないと思うんだ
限定ペットくらいはほしいと思うけどね

パーティ否定の節は確かにわかるんだよね
人も少ないから難しいところではありそうだけど
164トキメキ名無しさん (投稿日: )
ギルドにいる寄生古参がうざい
自分からは動こうとしないし弱いのを職性能のせいにして装備もまともに作らない
それなのにエンドIDには行きたいとか言い出すしこいつのせいで他のギルメン誘えないからもうギルドには挨拶だけしてソロでエンドコンテンツ回るのがストレスなくていいわ
165トキメキ名無しさん (投稿日: )
またタワーかよ進歩ねえな
166トキメキ名無しさん (投稿日: )
ボッチだったから勇気出してギルドに入れてもらった
でももう数ヶ月他のメンバーがインしてるところを見ない
色々教えて貰えて凄く感謝してるけど、これじゃボッチやってた頃と変わらない
167トキメキ名無しさん (投稿日: )
今じゃどこのギルドもそんなもんだと思うよ
賑やかそうな場所はいくつかあるし、ギルド移動したら?
168トキメキ名無しさん (投稿日: )
ギルドいっぱいあって分散してんのがなぁ
投稿
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1アーティスト系統専用スレ20曲目(Re:628)
トキメキ名無しさん (投稿日:2013/07/07(日) 10:46:50)
★アーティストとは?
「この思いをこの曲にのせて、あなたに届けます。」
魔曲という、彼らのみが奏でることのできる音楽を扱う音楽家。
彼らの音楽の不思議な力により、仲間は幾度となく助けられることになるでしょう。

★ミンストレルとは?
「この曲を、仲間と世界中の人々のために。」
芸術家としての境地を超え、詩に希望を乗せて奇跡を起こす吟遊詩人。
傷ついた仲間を癒し、挫ける心を励ます奇跡の歌は、
危険な冒険の中で仲間達にはかけがえのない存在となるでしょう。

★グランシンフォニアとは?
永き歳月を彷徨いながら紡いだ音楽は、万人の心を強烈に引きつける魅力を有している。
光輝くステージで、多くの人々の心へ自分の詩を伝えることを決心したアーティスト。
より効果が大きくなったバフ能力とパフォーマンス、
そして演奏技巧を用いた華麗な舞台を披露できるようになった。

★マエストロとは?
「音楽は調和が大事よ!せーのっ!」
楽団を統括し、無数の楽器から一つの音律を生み出す指揮者。
ミンストレルのサブクラスです。
ミンストレルでは自らが一つの楽器を使って奇跡の癒しを生み出しますが、
マエストロは楽団を率いて敵を攻撃する音律を生み出すことが出来ます。
マエストロの生み出す音律は、特に多数のモンスターやボスモンスター
などに対し、強力な力を発揮することができるでしょう。

★特徴
・楽器を使った演奏スキルで味方を支援することができます
・マジシャン時代よりも性能が上がったヒールで味方を支援することができます
・水魔法でトキメキを得られます

アーティスト・ミンストレル用スレ19曲目
jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36346/1369238120/

622トキメキ名無しさん (投稿日: )
200なったばかりのソロ民なんだけどやっぱ悪魔の声あったほうがいい?
硬直短そうだし便利そうなんだがどうだろう

あと大小のあまり変わらない妖精樹石とコロ石(どちらも最大強化)では
どちらがいい?
属性だけみるとコロ石なんだけど貫通が必要な場所では妖精樹のほうがいいかな?
創世石はまだしばらく準備できん・・・夢ソロが限界レベルです
623トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>622
悪魔の声は個人的に推したいスキルですね。
状態異常系の為、敵をKBさせることは出来ませんが、
左右判定持ち&5タゲ(だったはず、今休止中の為うろ覚えです)
なので優秀なスキルだと思います。
また、演奏終了と組み合わせることで隙の少ない攻撃に変化させることも可能です。
(悪魔の声を掛けて即座に演奏終了し、覚醒2番で離脱) 使い手次第ですね。

石は、大小あまり変わらないのであればキャラの貫通力次第ですかね。
クリダメの伸びるコロ石(伸びるはず・・・はず・・・)は強いですが、
貫通力が足りないなら妖精樹のほうが良い選択となるでしょう。

Lv200で夢ソロができるならしっかり装備を整えればもっと強い民になれます。
少しでもお力添えできたなら幸いです。
624トキメキ名無しさん (投稿日: )
212の民です。
スキルページ1と2でバフ用と、火力振りで分けたいのですが、どなたか片方でも構いませんので参考にしたいのでスキル振り教えて頂けませんか?
スキルポイントは全取得済みです。
625トキメキ名無しさん (投稿日: )
垢買いかなにか?
626トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>625
いえいえ違いますよ、ちゃんとレベル1から愛情込めて育てたキャラですw
当初はバフ役のみの稼働のつもりで育ててきたんですが、レベル上がってきたのでこの際レジェンドも取ろうかと思い装備整えてバフ振りのまま倉庫挑んだらなかなかきつくてお聞きしました!
一応自分でも火力振りについて調べてみたのですが最新のものが出てこなかったのでご教授お願いしたいなと思いまして!
バフ振りについては今の自分の振り方と比べようと思いついでに聞いただけなので、火力振りのみでも有り難いです。
627トキメキ名無しさん (投稿日: )
今日マエになったんですが今のオススメスキル振りが知りたいです
628トキメキ名無しさん (投稿日: )
■一部の職業のマスタリースキル類内の最大ダメージだけ増加させてくれた
効率が低いスキルの効果を最小/最大ダメージ増加に変更しました。
?適用スキルリスト
-飛燕剣マスタリー[上級](ソードダンサー)
-ガントレットマスタリー[上級](テロナイト)
-サイキックマスタリー[上級](間キッカー)
-スパイラルソードマスタリー[上級](ハイランダー)
-ミュージックロードマスタリー[上級](マエストロ)
-ガンブレードマスタリー[上級](ジャッジメント)
-ガーディアンボールマスタリー[上級](スターシーカー)
-ソウルストーンマスタリー[上級](ソウルレスウォン)

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1マジ・ソーサラー・エレマス・㍾・アークメイジスレ33(Re:372)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/09/09(水) 17:01:35)
ここはトキメキファンタジー ラテールの
一次職業『マジシャン』、そしてその二次職『ソーサラー』、
および三次職の『エレメンタルマスター』、四次職『アークメイジ』とサブクラスの『ファントムメイジ』
について情報を交換し、楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

マジシャン
「この地に眠る精霊たち…私に力を貸して…」
精霊魔法のエキスパート。唯一魔法を覚えられるタイプです。
難しい魔法をどんどん覚えていく事ができます。
攻撃、回復、支援など様々な精霊魔法を駆使して仲間を助けるでしょう。
だけれど打たれ弱く、すぐ大怪我してしまうことも……

ソーサラー
「いいの?本気出しちゃっても。壊れても知らないよ!」
失敗すればすべての魔力を失うという、古来より魔法使いに伝わる特別な試練を
乗り越えることができた魔法使い。
壊滅的な威力を持つ大魔法ですら、いともたやすく扱う強大な魔力を秘めています。

エレメンタルマスター
「生きる為に大切なこと?それはもちろん探究心だよ!」
世界の理である、地火風水の4大元素を構成する「根源の神秘」の探求に生涯を捧げる魔法使い。
魔力の源たる元素を正しく理解する彼らの魔法は、天候をも支配する力があるといわれています。
屈指の魔力を活かした攻撃はもちろん、味方の素早さを上昇させるなどの補助魔法にも優れ、攻守共に優れています。
足元のエンブレムは青く光る「魔法陣」

ファントムメイジ
「油断した?無闇に近づくと真っ二つだよ!」
魔法使いの弱点とされた、近接戦闘の力を身につけた魔術士。
エレメンタルマスターのサブクラスです。
その身に膨大な魔力を秘め、その力を武器に注ぎこむことで
腕力の弱さを補う武芸を生み出しました。
状況に応じて自らの力を爆発させる補助魔法を使うことができ
魔術士ではできなかった近接戦闘で活躍することが可能です。

アークメイジ
ジエンディアとプレイオス、
それぞれ異なる時代を流れてきた二つの魔法が出会う。
成長に伸び悩んでいた若き魔法使いが
二つの魔法が出会ったときに生まれた巨大な魔力を吸収した。
再び世界を震撼させる革命を引き起こす。
4大元素の力を根本から整え、さらに強くなった魔法で
モンスターを殲滅する。

過去ログ
その32 jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1420301785/

366トキメキ名無しさん (投稿日: )
強化の方だけで回るけど
367トキメキ名無しさん (投稿日: )
雑魚いるなら余裕だけどゲルスとかゲミみたいな奴相手だときつくない?
368sage (投稿日: )
215くらいから何振ったらいいのかわかんないくらい大体振れたんだけど
魔法研究・魔法修練・メイジの意志ならどれがいいかな
369トキメキ名無しさん (投稿日: )
動画見てると韓国でクラウン使ってる人居なさげなんだけど、それなりにQT積めたらもう要らないって感じなの?
それとも修正でスキル削除でもされた?
370トキメキ名無しさん (投稿日: )
そうでもなかった、すまん忘れてくれ
371トキメキ名無しさん (投稿日: )
属って属性・属性大小・魔法大小・クリダメ・魔法力・追加ダメのうちどれが重要?
どれも大事なのはわかってるけど、ペット覚醒やアロマ、影バフの領域で伸ばすべきステで悩んでる
クリ率は暴風たくさんあるから飽和できるものとして
372トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>369
これで思い出したけど10月のアプデだよな
クラウンきえてだいたいのスキルCT30%カットされるの
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