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スレッド一覧
1【日記】チラシの裏【独り言】 28枚目(391)
2アーティスト系統専用スレ20曲目(626)
3復帰勢(127)
4龍系統専用掲示版二十九(393)
5ブレ・スラ・フェイタルブレイド・ソードダンサー専用スレpart24(883)
6ラテール質問スレ59(575)
7マジ・ソーサラー・エレマス・㍾・アークメイジスレ33(367)
8カードマスター系統専用スレ Part2(597)
9ブラックソード系統専用スレ壱本目(353)
10デミゴッド専用スレ Part1(139)
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全部で91個のログがあるみたいです

1【日記】チラシの裏【独り言】 28枚目(Re:391)
トキメキ名無しさん (投稿日:2016/11/02(水) 14:55:08)
その日ラテールで起きた出来事やプレイして思ったことを徒然なるままに書き綴るスレ。

・チラシの裏とはいえ公共の場に書く以上、雑談や突っ込みやレスがつくかもしれない。
 不快なレスがついたと思ったらスルーが大事。
・個人攻撃や晒しは禁物。
・次スレは>>980お願いします。
・基本的に愚痴は愚痴スレへ。

前スレ 【
【日記】チラシの裏【独り言】 27枚目
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1436528729/

385トキメキ名無しさん (投稿日: )
またLAT48やるんかよ・・・
386トキメキ名無しさん (投稿日: )
鍵のエンチャ50ムリゲすぎ。
まずなんでパズルの使用量ふえんだよ。
387トキメキ名無しさん (投稿日: )
45からは3枚必要になるんやで
388トキメキ名無しさん (投稿日: )
バラ鍵のが使い勝手いいからスキル使うときだけでいいよ
無課金は知らんけどどのみちエンチャでそんなhp増えないし
389トキメキ名無しさん (投稿日: )
50までエンチャすればアイテムと草もらえるから終わらせたいけど無理だわ
何人か終わってる人はいるけどこれ終わるの一部の人間だけだろ
最後3枚使って成功率2%だぜ?
390トキメキ名無しさん (投稿日: )
草1個とか他もあるにしろしょぼすぎ、基本無料ゲーのイベは大抵ケチくさいのは常だが
このゲーム重課金でも無理な物(霊薬とか)餌に時間稼ぎ多すぎる
391トキメキ名無しさん (投稿日: )
草も50まで通さないと15日のとか舐めてるとしか思えない
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1アーティスト系統専用スレ20曲目(Re:626)
トキメキ名無しさん (投稿日:2013/07/07(日) 10:46:50)
★アーティストとは?
「この思いをこの曲にのせて、あなたに届けます。」
魔曲という、彼らのみが奏でることのできる音楽を扱う音楽家。
彼らの音楽の不思議な力により、仲間は幾度となく助けられることになるでしょう。

★ミンストレルとは?
「この曲を、仲間と世界中の人々のために。」
芸術家としての境地を超え、詩に希望を乗せて奇跡を起こす吟遊詩人。
傷ついた仲間を癒し、挫ける心を励ます奇跡の歌は、
危険な冒険の中で仲間達にはかけがえのない存在となるでしょう。

★グランシンフォニアとは?
永き歳月を彷徨いながら紡いだ音楽は、万人の心を強烈に引きつける魅力を有している。
光輝くステージで、多くの人々の心へ自分の詩を伝えることを決心したアーティスト。
より効果が大きくなったバフ能力とパフォーマンス、
そして演奏技巧を用いた華麗な舞台を披露できるようになった。

★マエストロとは?
「音楽は調和が大事よ!せーのっ!」
楽団を統括し、無数の楽器から一つの音律を生み出す指揮者。
ミンストレルのサブクラスです。
ミンストレルでは自らが一つの楽器を使って奇跡の癒しを生み出しますが、
マエストロは楽団を率いて敵を攻撃する音律を生み出すことが出来ます。
マエストロの生み出す音律は、特に多数のモンスターやボスモンスター
などに対し、強力な力を発揮することができるでしょう。

★特徴
・楽器を使った演奏スキルで味方を支援することができます
・マジシャン時代よりも性能が上がったヒールで味方を支援することができます
・水魔法でトキメキを得られます

アーティスト・ミンストレル用スレ19曲目
jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/36346/1369238120/

620トキメキ名無しさん (投稿日: )
夢かよ
真面目に読んで損したわ
621トキメキ名無しさん (投稿日: )
精霊守護が弱体化してるし精霊の声は相変わらず激励の下位互換
やけに火力寄りの調整したんだね
622トキメキ名無しさん (投稿日: )
200なったばかりのソロ民なんだけどやっぱ悪魔の声あったほうがいい?
硬直短そうだし便利そうなんだがどうだろう

あと大小のあまり変わらない妖精樹石とコロ石(どちらも最大強化)では
どちらがいい?
属性だけみるとコロ石なんだけど貫通が必要な場所では妖精樹のほうがいいかな?
創世石はまだしばらく準備できん・・・夢ソロが限界レベルです
623トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>622
悪魔の声は個人的に推したいスキルですね。
状態異常系の為、敵をKBさせることは出来ませんが、
左右判定持ち&5タゲ(だったはず、今休止中の為うろ覚えです)
なので優秀なスキルだと思います。
また、演奏終了と組み合わせることで隙の少ない攻撃に変化させることも可能です。
(悪魔の声を掛けて即座に演奏終了し、覚醒2番で離脱) 使い手次第ですね。

石は、大小あまり変わらないのであればキャラの貫通力次第ですかね。
クリダメの伸びるコロ石(伸びるはず・・・はず・・・)は強いですが、
貫通力が足りないなら妖精樹のほうが良い選択となるでしょう。

Lv200で夢ソロができるならしっかり装備を整えればもっと強い民になれます。
少しでもお力添えできたなら幸いです。
624トキメキ名無しさん (投稿日: )
212の民です。
スキルページ1と2でバフ用と、火力振りで分けたいのですが、どなたか片方でも構いませんので参考にしたいのでスキル振り教えて頂けませんか?
スキルポイントは全取得済みです。
625トキメキ名無しさん (投稿日: )
垢買いかなにか?
626トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>625
いえいえ違いますよ、ちゃんとレベル1から愛情込めて育てたキャラですw
当初はバフ役のみの稼働のつもりで育ててきたんですが、レベル上がってきたのでこの際レジェンドも取ろうかと思い装備整えてバフ振りのまま倉庫挑んだらなかなかきつくてお聞きしました!
一応自分でも火力振りについて調べてみたのですが最新のものが出てこなかったのでご教授お願いしたいなと思いまして!
バフ振りについては今の自分の振り方と比べようと思いついでに聞いただけなので、火力振りのみでも有り難いです。
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1復帰勢(Re:127)
ラテールくん (投稿日:2016/06/06(月) 09:19:44)
数年ぶりに帰ってきたらわけがわからなくなりました(笑)
スレッドもなかったので立てさせてもらいました!

121トキメキ名無しさん (投稿日: )
人が揃わないのは自分のコミュ力が圧倒的に不足してるから
PTMなんて便利な機能があるんだから一応野良でも人集めてエンドコンテンツに行ってる人だっているし、ソロギルドなんて引きこもった場所にいないでどこかのギルドに入れば相当本人に問題無い限り一緒にどこかに行く人は必ずいる
復帰者新規におせっかいなくらいにあれこれ手を貸す人もそれなりにいる

物が売れないのは何も考えないで出品したりしてるから
普通に売ろうと思えば何でも売れるし、需要のある物は皆がお金貯め込んでる現状でも昔とそこまで大きな差がなくらいの頻度で売れる

決闘だって何だかんだ通常装備のまま火力差1.5倍くらいあってもPSでなんとかできる程度のバランスは保たれてる

ぼっちなのを周りの責任にして文句だけを垂れ流し変化を嫌う、これならネトゲと言わずソシャゲも無理だろうから大人しく据え置きでオフゲーしといた方がいい
どこのネトゲに行ってもぼっちだぼっちだ自分から言う奴は相手にされないから

>>長い期間で努力しても仕様変わって無駄になる
どこぞのネトゲはそんな事が起こったらしくラテールに避難してきた人は少し前にいたけど、ラテールはむしろどれだけ長い間努力できるかが全てな環境だしな…
オープンから数年やって、その後数年放置して戻ったら浦島太郎なんてのはどこのゲームでも当たり前だしむしろそうなってないゲームがあったらそれはそれで問題だわ
122トキメキ名無しさん (投稿日: )
5年前、サファ鯖メインだったからな。
サファ鯖は今の統合された状態よりもかなり人少なくなってたよ。
ベロス、エリアスですらがらんとしてたw
ソロギルド複数立ち上げたのはプラント回して稼ぐためだったんだが、ギルド脱退ペナルティとかも受けやがったせいで面倒に。。。
PTMも1ページの半分もいかなかった状態やった。
コミュ力以前にPTMだしても人集まらん。。。デゴスですら集まらずに解散することもあったわ。
あの時の人の減り様は異常だったのですよ。

>>ラテールはむしろどれだけ長い間努力できるかが全てな環境だしな…
黒月とかでこもっていた時間が無駄になったし、今までため込んでいたものが無価値になったで。

もっと鯖統合早くやっていれば、人減少を少しは緩和で来たんだろうがな。
123トキメキ名無しさん (投稿日: )
ちょっと動かそうと思ったけど、スキル全部リセットされてるし、なのにリセット本が全く配布されてなかった。
運営は復帰させるつもりないな、って思った。
ほんとに残念。
124トキメキ名無しさん (投稿日: )
書かれてるが据え置きゲーならともかく常に新しい物が追加されてくネトゲで5年間空白期間ができて最新環境についてけるわけないでしょ普通に考えて
俺も4年前くらいに引退して少し前に復帰したけど引退前にエリー5Gくらい稼いで引退してたから装備とかは1から作り直しなのは覚悟してたけどその他色々買えて全く無駄にはならなかった
復帰する可能性があるならそういう先を見越した行動しとけばよかったのにそれすらしないで戻ってきて文句たらたら環境が悪い人がいなかったって・・・
自分が気に入らない事を環境の責任にしたいなら大人しくネトゲって物を触らないのが一番おすすめだよ
間違いなく何やっても同じ事繰り返して周りを不快にして自分もつまらん思いするだけだ
自己中ネガティブが一人復帰を渋った所で金にもならんから運営としてはノーダメだろうし、そんな文句垂れてる環境でも定期的に見かける復帰者は文句言わず1から頑張ってるからね
125トキメキ名無しさん (投稿日: )
今年の5月に同じく5年ぶりに復帰したけど、そりゃあ最初は着いていけないよ…。
かなりシステム変わってるからね。
自分の場合は復帰当初の頃は他のユーザーの装備覗き見したりw
気になったことを片っ端からググったりして今のラテールを知る所から始めたかな(ギルメン全員引退して聞く人が居なかったからw)。

強化で装備壊れなくなったんだ!とか
IDメチャクチャ増えてるなぁ!とか
ペット覚醒?!なんじゃそりゃとかw
少しずつ現ラテールを理解してきたら次に目指す所が見えてきて今じゃ昔より楽しめてるよw
いきなり全て知ろうとせずに、焦らずに向かい合えば良いんじゃないかな?
ソロ嫌なら思い切って新しいギルドに入る!とかも良いかもねっ?w
126トキメキ名無しさん (投稿日: )
こいつには何言っても無駄だぞ
典型的な老害タイプ
127トキメキ名無しさん (投稿日: )
結局復帰しないっていってんだからそっとしといてやれよ。
その方がラテールも平和になる。
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1龍系統専用掲示版二十九(Re:393)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/12/09(水) 16:07:54)
ここはファイター・ウォーロード・ドラグーン・ハイランダーの情報交換スレッドです。

●ファイター
 ファイターは誰にも負けない力持ち。
 力強い攻撃で、敵をどんどんなぎ倒していきます。
 パーティープレイでは、行く手を阻む敵をどんどん倒すアタッカー的存在となるでしょう。

●ウォーロード
 アトランティスの肉体強化技術により、防御力と引き換えに爆発的な攻撃力を得た戦士。
 その圧倒的な力を持って、最前線で敵と戦うことを得意とします。

●ドラグーン
 生死を賭けた戦いの末、凶悪な竜を打ち倒す力を得た勇士。
 どんな強敵にも挫けぬ彼らの力と意志の強さに、仲間達は勇気付けられることでしょう。
 状況に合わせて近距離・中距離スキルを使い分け、湧き上がるパワーで
 あらゆる戦況を制する力を持っています。

●ハイランダー
 巨大な武器を軽々と操り、その破壊力から大規模戦闘に特化された勇士。
 ドラグーンのサブクラスです。
 個々よりも仲間と協力することで、彼らの力は何倍にも高まることでしょう。
 ドラグーンが万能型の力とするなら、ハイランダーは混戦の中で活躍できる重量戦士。
 スパイラルソードを使った周囲攻撃に死角は無く、
 秘めたる力を解放したとき、怒涛の連続攻撃を繰り出すことが可能です。

●デストロイヤー
 デストロイヤーが歩く道は、破壊から免れることはできない。
 それは母から子へ語り継がれる物語となり、伝説となる。
 それほどまでに恐ろしく、巨大な戦闘を幾度となく繰り返している。
 たとえその身が焼き尽くされようと、ためらいなく新しい戦いに身を投じる
 強靱さを持っている。

※注意事項
・ブレイダー系については、別に専用スレがありますので、そちらでどうぞ。
・煽り、叩きは必ずスルーしましょう、変な人は、あぼ~んして見なかったことにしましょう。
・「○○の方が強い」は必ず荒れるのでスルー。

387トキメキ名無しさん (投稿日: )
バスターとチェスト、共にスキル成長マスターならどっちが火力上ですかね?
388トキメキ名無しさん (投稿日: )
両手やってるけど、セルスの黄色い玉+9と上級突然変異ビンディってどっちいいの?
ギルメンから両手だと攻撃大小上がるのが良いって聞いてセルス付けてるけど分からん。街歩いてる他のユーザーで付けてる人見たことないんだが……w
上級突然変異ビンディ今+10で、これが20になったらようやくセルスより強いとかそんな感じかな?
389トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>387
本当に大雑把だけどチェストが1だとするとバスターは0.7ぐらいのダメージ
だけどチェストは1Hitで、バスターは3Hitでスタンな上にほぼおなじ威力のバースト3Hit(確率でもう1Hit)が控えている
バスターバーストやっている間にチェストは2~3回ぐらい連発できるけど今はバスターのほうが優秀

>>388
両手は武器攻撃力との相性がいいけど
突然変異ビンディが相性を上回る様々なステータスを持ってきてくれる
クリ確率と武器攻撃力のためにクリダメ最大ダメCT減少オルステ%をスルーするのは惜しい
390トキメキ名無しさん (投稿日: )
火力の話のみでデストロイヤーって槍のが強いでOK?
391トキメキ名無しさん (投稿日: )
今は大差ないけど本家で修正きて槍の方がわりと強くなった
392トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>391
そうなのか、なら槍で育てていこうかぬ。
昔集めてた鳳凰バッチ+9をザブキャラが持ってんだが、うさぎの方が強いのかね?
393トキメキ名無しさん (投稿日: )
ハイランダーやってる方で4日前ぐらいからハイランダーのスキルバグ起きてる方いませんか~?
魔石狭谷で一定の確率?で一定時間サモンとシューティング2発目使用できなくなるんですが・・
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1ブレ・スラ・フェイタルブレイド・ソードダンサー専用スレpart24(Re:883)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/01/24(土) 05:13:43)
二次職「ブレイダー」、三次職「スラッシャー」、四次職「フェイタルブレイド」、サブクラス「ソードダンサー」のスレです。

○ブレイダーについて
「すべての敵を倒す日まで、この剣撃が途絶えることはない。」
キメラ研究所で開発された様々な薬により、すべての能力を限界まで引き出すことができるようになった剣士。
彼らのみが扱うことができる二刀流は、すべての敵を倒す時まで止まることはありません。
※以下wikiより抜粋
・攻撃スキルが減り主に通常攻撃で戦うため、プレイヤーの技量が問われる武器(職)と言える。特に立ち回りが重要。
・リーチが短く、前に出る攻撃も少ない。そのためPTでの立ち回りが難しく、どちらかというとソロ向き。
・リーチの短さと引き替えに、攻撃速度が早く1発1発のダメージも高いため、総合的な火力は高い。
・リーチの関係で他職より被ダメージが多いことがある。
・上記の理由から、中遠距離・空中での戦いが難しい。移動術を有効に使っていこう。
・PCスペックが良くないと攻撃速度が低下し効率が落ち、割り込まれ被ダメが増えるのでそれなりのスペックのPCを推奨。

○スラッシャーについて
「我が道をふさぐ物を、無へと返さん・・・」
両手に一対の剣を握る、剣技を極めた戦士。
舞曲を奏でるがごときその素早い剣撃は、恐ろしさを超え、美しさすら感じることでしょう。
優れた近距離攻撃と使い、目の前の敵を一掃できる他、自らの能力を最大限まで引き出すことが出来る為、高い殲滅力を誇ります。

○フェイタルブレイドについて
生と死が交差する終わりなき戦闘の中で剣と深く心を通わせた者。
パワーアップを遂げたスキルにより、剣の影響範囲が広く、
すべての技は致命的なダメージを与えるほどの威力を持ち、大地を揺るがす。

○ソードダンサーについて
「我が剣が奏でる華麗なる乱舞、お前ごときに見切れるか?」
剣の道を極めたものにのみ使うことが許される、「御剣術」と呼ばれる奥義を習得した戦士。スラッシャーのサブクラスです。
その者が使う剣は宙を舞い、まるで踊るような華麗な動きを見せると言われています。
スラッシャーの近接特化に比べ、ソードダンサーは中距離・長距離に優れたスキルを備えており、
間合いにあわせた多彩な攻撃を得意としています。

ブレイダー、スラッシャー、フェイタルブレイド、ソードダンサーについて語っていきましょう。
その際、以下のことを踏まえて書き込んで頂けるとありがたいです。
・他の職から見た視点からのアドバイスなども頂けると幸いです。
・ここはあくまで情報交換の場ですので、煽りや職叩きは控えましょう。
・もし上記のような書き込みを見てしまってもスルーしましょう。

前スレ
ブレ・スラ・フェイタルブレイド・ソードダンサー専用スレpart23
//jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373161821/

877トキメキ名無しさん (投稿日: )
名誉クエスト受けるNPCからレシピ交換できるよ
上級突然変異は+13~14くらいまで強化しないとマイティセットの方が強い
878トキメキ名無しさん (投稿日: )
わかりました。しばらくはマイティ作ってそっちにしようと思います。有難う御座いましたm(_ _)m
879トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>877
結構強いフェイタルのフレが突然変異はHPだけだから火力ほしいならマイティセットがいいよって言ってて、自分で検証してもマイティのが強かったけど・・・
率も下がるしクリダメもすごく下がるし、破滅にしても別に強くならなかったけど
マイティに比べて突然変異が強い理由を教えてほしいHP意外で
880トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>879
実際火力だけ見るならマイティのが上だろうけど雑魚スペックの俺は突然変異のHP上昇に凄い助けられてるからね
必ずしも突然変異付けろって言ってるわけじゃないし+20作るほどやってるなら自分でどっちがいいか判断できるでしょ
というか今話してたのは繋ぎに何を装備するかっていう話じゃないの?
881トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>879
魔石の敵が大幅なクリダメ軽減率を持ってるお陰で、マイティと武者のクリダメ差26%とるなら
武者の武器攻撃力を取ろうかなと思ったよ、E武器と武器の雄やら武器攻撃力%伸びやすい職だし
ついでに武者は韓国だと+20でも装備制限Lvが200になってLDE可能らしいから1度作ってしまえばサブキャラに回せるしね

蛇足だけどマスタリⅣ10%+武器の雄24%+戦術教本下10%+E武器14%&7%+モーノ5%+カズノ3%で73%
なにか別の装備やスキル振り、ステータスなどを犠牲にする必要もなく73%まで積めるのは結構いいなと思ったよ
882トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>880
確かにHPがないなら火力よりHPですよねそれはわかります
すごいやる気ある人なら自分で調べたり検証したりして、答えにたどり着きますが
大体の人が適当なススメられた装備でやってると思います。うちのGの人もそうですし・・・
つなぎの装備の話してるとは知りませんでした、二刀は突然変異でいいのかと聞いてると見たので・・・

>>881
魔石に限っては自分も突然変異のほうが強いかと思います
逆に魔石意外だとマイティのほうが強い?かなと思いますがどうでしょうか、あんまり変わらないと言われたらそうかもしれませんが(笑)
破滅装備じゃなくても73%も積めるんですね武器攻撃力
確かに武器%積みやすいですが、武器攻撃力依存のスキルが2種しかないのが辛いところですね
883トキメキ名無しさん (投稿日: )
マイティと上級変異の火力差はキャラスペックが上がれば上がるほど小さくなるから
十分にキャラスペック積めてる人は上級変異のほうが火力出せる
投稿
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1ラテール質問スレ59(Re:575)
トキメキ名無しさん (投稿日:2016/12/28(水) 11:52:10)
○関連サイト&便利サイト
※NGワードに引っかかるためアドレスを明記できません。エイチティーティーピーを付け加えてアクセスしてください。
【公式サイト】://latale.jp/
【本スレPart1414】://echo.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1466863090/
【新・ラテールしたらば】://jbbs.shitaraba.net/netgame/12529/
【各職業スレ】 新・ラテールしたらば板(この板)を検索してください。
【Wiki】://latale.wikiwiki.jp/

リニューアルおよびREBIRTHアップデートに伴い情報が古くなってることがあります。
有志が更新していますが皆様御協力をお願いします。

質問については、以下も参考にどうぞ。
【公式サイトFAQ】://gamepot.custhelp.com/app/home/p/5/
【WikiFAQ】://latale.wikiwiki.jp/?FAQ
【前スレのまとめ】 >>2-6
質問前に既出であるか、現行スレの検索(Ctrl+F)をして下さい。
wikiにも情報が豊富にあります。スキル、アイテムのことはなるべくwikiで調べてください。
また、職業や相場の事は該当スレでお願いします。

前スレ ラテール質問スレ57
://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1467280367/

569トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>568
前回の馬中止は運営曰く、システム上の不具合でゲーム内で何らかのバグはなかったはず
あっちが仕様変えて来なければ重複は出来るよ
570トキメキ名無しさん (投稿日: )
新しくキャラを作るのですが魔法系統なら魔力増加の粉と筋力現象粉を使ってレベル上げをすればかなり数値は変わってくるのでしょうか?
571トキメキ名無しさん (投稿日: )
以前、win7等をwindow10に無償でアップデートするサービス期間がありましたよね。
その際に、windows7 64bitをwindows10にした所、ラテールがプレイ出来なくなってしまいました。
起動しなくなったんですね。
結局、原因がわからないままwindows7に戻して、ラテールがプレイ出来るようになったのですが、
実際にはラテールはwindows10で問題なくプレイ出来るのでしょうか?
それとも未だサポート対象外ですか?
同じように、windows10でラテールに支障が出た方はおられますでしょうか?

原因と解決が聞ければ良いですが、様々な要素が絡んでいて難しいですよね。
windows10にしたいと思っているので、何かしらヒントが得られればと思います。
572トキメキ名無しさん (投稿日: )
win10だけど問題なくプレイできてるよ
573トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>571
サービス期間は終わったのさ(CV:中尾隆聖)
574トキメキ名無しさん (投稿日: )
例えば220のメインキャラでサブキャラを吸わせて育成させたい場合、
サブキャラは何レベくらいあれば、現実的に育成できるでしょうか?
888秘薬等は使えます。
サブは民の様に、バフ要員で独自に狩るのが厳しい前提でお願いします。
575トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>574
厳密にはLv30以上離れると経験値は0になるので、
29以内、例えで言うと191レベル有れば、経験値が入ります。
離れれば離れるほど、その入る率は減るため、29位離れていると1割入るかどうかに
なってしまいますが、狩場によっては、それでも普通に狩るよりも高速で狩れる分
おいしい結果になる事もあります。
現実的に育成ラインは人によって多少変わりますが、29~20位では無いかと思いますー。
Lv20差で6割程度になるため、そんなに減るのは嫌だという人には育成ラインはもっと狭まるかと。
投稿
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1マジ・ソーサラー・エレマス・㍾・アークメイジスレ33(Re:367)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/09/09(水) 17:01:35)
ここはトキメキファンタジー ラテールの
一次職業『マジシャン』、そしてその二次職『ソーサラー』、
および三次職の『エレメンタルマスター』、四次職『アークメイジ』とサブクラスの『ファントムメイジ』
について情報を交換し、楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

マジシャン
「この地に眠る精霊たち…私に力を貸して…」
精霊魔法のエキスパート。唯一魔法を覚えられるタイプです。
難しい魔法をどんどん覚えていく事ができます。
攻撃、回復、支援など様々な精霊魔法を駆使して仲間を助けるでしょう。
だけれど打たれ弱く、すぐ大怪我してしまうことも……

ソーサラー
「いいの?本気出しちゃっても。壊れても知らないよ!」
失敗すればすべての魔力を失うという、古来より魔法使いに伝わる特別な試練を
乗り越えることができた魔法使い。
壊滅的な威力を持つ大魔法ですら、いともたやすく扱う強大な魔力を秘めています。

エレメンタルマスター
「生きる為に大切なこと?それはもちろん探究心だよ!」
世界の理である、地火風水の4大元素を構成する「根源の神秘」の探求に生涯を捧げる魔法使い。
魔力の源たる元素を正しく理解する彼らの魔法は、天候をも支配する力があるといわれています。
屈指の魔力を活かした攻撃はもちろん、味方の素早さを上昇させるなどの補助魔法にも優れ、攻守共に優れています。
足元のエンブレムは青く光る「魔法陣」

ファントムメイジ
「油断した?無闇に近づくと真っ二つだよ!」
魔法使いの弱点とされた、近接戦闘の力を身につけた魔術士。
エレメンタルマスターのサブクラスです。
その身に膨大な魔力を秘め、その力を武器に注ぎこむことで
腕力の弱さを補う武芸を生み出しました。
状況に応じて自らの力を爆発させる補助魔法を使うことができ
魔術士ではできなかった近接戦闘で活躍することが可能です。

アークメイジ
ジエンディアとプレイオス、
それぞれ異なる時代を流れてきた二つの魔法が出会う。
成長に伸び悩んでいた若き魔法使いが
二つの魔法が出会ったときに生まれた巨大な魔力を吸収した。
再び世界を震撼させる革命を引き起こす。
4大元素の力を根本から整え、さらに強くなった魔法で
モンスターを殲滅する。

過去ログ
その32 jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1420301785/

361トキメキ名無しさん (投稿日: )
格好いいからファントム使ってるんだけど、防具をどうすりゃいいかわからんから助言くだちぃ。
今は10周年使ってるんだけど、黄昏か匠じゃないとPTで嫌われますかね?
362トキメキ名無しさん (投稿日: )
10周年が優秀だから黄昏揃えなくてもいいと思う
10周年→天コロ→破壊or破滅好きな方って感じ
363トキメキ名無しさん (投稿日: )
ほあーそうなのかー 助言ありがとうです>>362
364トキメキ名無しさん (投稿日: )
ファントム使ってる人に質問なんですが 
ウインドミルって切ってます?
365トキメキ名無しさん (投稿日: )
切りたいとは思うけど現状CTとAPの関係でどうしても切れないと思う
本家だとブラスアクセのCT減少追加と覚醒レジェ2込みでウインドミル使わないでもスキル回るくらいにはなってけど
一応レイドアクセ+プチデゴ使ってるけどウインドミル無いとスキル回しきれないし単体ボス殴ってるとAPが枯渇する
366トキメキ名無しさん (投稿日: )
強化の方だけで回るけど
367トキメキ名無しさん (投稿日: )
雑魚いるなら余裕だけどゲルスとかゲミみたいな奴相手だときつくない?
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1カードマスター系統専用スレ Part2(Re:597)
やっと2スレ目ですか、とりあえずおめでとう (投稿日:2015/08/02(日) 11:14:53)
カードマスター(CARD MASTER)
神秘的な力を持つカードを使って戦う職業。
マナカードと呼ばれるカードを用いて、爆発を起こしたり、封印したモンスターを召喚して戦うなど多彩なスキルを使用します。

3種類のカード
「シャイニングカード」,「エレメンタルカード」,「マナカード」の力を狩りて戦います.
その際,どの種類のカードを何枚使用するかを管理するためのシステム『カードバインダー』が存在する
カードバインダーはレベル10から使用することが出来るようになり,レベルが上がる毎にスロットが開放されていく.
転職前では最大10枚のカードを登録可能
・他の職とは全く違う,独特の仕様を持つ魔法職.
・ゲーム開始時のスタート地点も違えば仕様そのものが全く違う.
・SPの概念がなく,Lv10以降に開放されるデッキを組み合わせて他職のSPの代わりにする.
・Lv50以降、遠距離戦闘型のハイマスターか、接近戦闘型のバトルマスターのいずれかに転職可能。

591トキメキ名無しさん (投稿日: )
ジェーンの振り向く条件ってどうなってるの?
前方に大量の敵が居ても、背後の1体のために振り向かれると困るんだけど
592トキメキ名無しさん (投稿日: )
憶測でしかないけど召喚に一番近い敵を攻撃する
闘技場の左かかしと真ん中かかしの間にたって
自分が右向きとすると召喚は自分の向きででるから最初は右を向いている
最初の攻撃開始前は向き変え処理がないので絶対に右に向けて攻撃する
自分が左のかかしに近いほうにたってると向きを変えて左かかし攻撃するし
右のほうに近い位置でだすとそのまま継続して右を攻撃してる
593トキメキ名無しさん (投稿日: )
特殊って1OPだけはる場合なに貼ればいい?
キューパはしないものとして
594トキメキ名無しさん (投稿日: )
光カードの方の170時点スキル振り教えて頂けませんか?
595トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>453でいいんじゃない
596トキメキ名無しさん (投稿日: )
アークは人によって少し違ったりするし自分なりに振ってみればいいんじゃないの。クリ率upとかとってたら自然と固有振れるしスキルの方は好み
597トキメキ名無しさん (投稿日: )
有難う御座います。防具は破滅の方がいいんですかね
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1ブラックソード系統専用スレ壱本目(Re:353)
トキメキ名無しさん (投稿日:2015/12/17(木) 16:33:08)
★ブラックソード系列は専用装備「黒狼玉」を使います。
※スキル「形態変換」を使用することで、「黒狼玉」が「黒影刀」に変化します。
★ブラックソード系列は物理系職業で、武器攻撃力、筋力など
 物理オプションを通じてダメージが上昇します。
★形態変換することにより、「黒狼玉」と、「黒影刀」のスキルの切り替えが
 できるようになります。
1次職業 ベイグラント
2次職業 ロイヤルガード
3次職業 ストレイドッグ
4次職業 ブラックソード

347トキメキ名無しさん (投稿日: )
頑張ればソロで名誉4人分稼げるしな
348トキメキ名無しさん (投稿日: )
これって等価なしで激震維持できる?
349トキメキ名無しさん (投稿日: )
レジェンドまでしっかりやってれば余裕。移動術乱用するとなると無理。
350トキメキ名無しさん (投稿日: )
ありがとう
351トキメキ名無しさん (投稿日: )
ブラックソードで必須ペットいますか?
こいつは持っておいたほうがいいっていうのあれば教えてください
352トキメキ名無しさん (投稿日: )
特に必須は無いんじゃない?
ソロでやってくのか、身内が数人居てやれる環境なのか。
どこまでクリアする事を目指しているのか、どこまでやり込むつもりなのかによってペットなんて変わると思う。
剣モならスキルで回すわけじゃないからプチデゴとか要らんわけだし。ジェム頑張れるなら火の玉とかも要らんし。あくまでこの2匹は例に挙げやすかったから挙げただけなんだけども。
353トキメキ名無しさん (投稿日: )
ブラソって破壊破滅どっちが強いの?
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1デミゴッド専用スレ Part1(Re:139)
トキメキ名無しさん (投稿日:2016/12/04(日) 17:26:04)
紛れもない最強キャラで楽しもう
テンプレはPart2から

133トキメキ名無しさん (投稿日: )
神聖だと余りにも微妙過ぎて悲しい
134トキメキ名無しさん (投稿日: )
リリース切ってる火力雑魚ちゃんなんだけど、プチデゴス黎明積めば常時リリース出来る?
やっと城ソロ出来るようにはなったんだけど、火力不足が否めなくて…
135トキメキ名無しさん (投稿日: )
インフィのKB無効剥奪された?それともバグ?
136トキメキ名無しさん (投稿日: )
もともとKB無効状態になるのが不具合だったはず
137トキメキ名無しさん (投稿日: )
アレやっぱ不具合だったのか、仕様だったら優遇されすぎだもんなぁありがと
138トキメキ名無しさん (投稿日: )
以前に破滅破壊どっちが良いんだって話をここでした者です。
やっと上級破壊滅両方作成できたので試してみました。
+強化が破壊の方が進んでしまってるので正確な結果ではなかったですが…
使うスキルによって破壊が強かったり、破滅が強かったりで何とも判断しにくい結果になりました。
いっそ案山子削りきってみりゃ良いんじゃないかと思い、試した所、若干破滅に軍配が挙がりました。
強化が全然進んでない破滅がほぼ強化が終わった破壊を抜く事になり、やはりデミゴッドには破滅なのかなぁって思いました。

アドバイスくれた方がここをまだ見てるかはわかりませんが、様々な意見ありがとうございました。

そして…結果的にはそこまで酷く差が出た訳ではなかった為、破壊を好んで装備するのもアリなんじゃないかなって思います。好みや共に城に挑む仲間と折り合いつけて作りやすいほうを作れば良いんじゃないかなぁと思います。

スレ汚し、長文失礼しました。
139トキメキ名無しさん (投稿日: )
>>138
どうも>>92です

結果報告ありがとうございます。
多くの職が破滅が若干有利になるのは決まってバフが大量か、スキル係数が高いか次第でしたね。しかし、大差は開かない事からやはりどちらでも良いという結論には同感です。

検証は大事ですね。
掲示板情報を鵜呑みにするより、自分で結論を出すのが確実だと思う次第です。
失礼いたしました
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