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龍系統専用掲示版二十九

1トキメキ名無しさん:2015/12/09(水) 16:07:54 ID:ZKMyBD3Y
ここはファイター・ウォーロード・ドラグーン・ハイランダーの情報交換スレッドです。

●ファイター
 ファイターは誰にも負けない力持ち。
 力強い攻撃で、敵をどんどんなぎ倒していきます。
 パーティープレイでは、行く手を阻む敵をどんどん倒すアタッカー的存在となるでしょう。

●ウォーロード
 アトランティスの肉体強化技術により、防御力と引き換えに爆発的な攻撃力を得た戦士。
 その圧倒的な力を持って、最前線で敵と戦うことを得意とします。

●ドラグーン
 生死を賭けた戦いの末、凶悪な竜を打ち倒す力を得た勇士。
 どんな強敵にも挫けぬ彼らの力と意志の強さに、仲間達は勇気付けられることでしょう。
 状況に合わせて近距離・中距離スキルを使い分け、湧き上がるパワーで
 あらゆる戦況を制する力を持っています。

●ハイランダー
 巨大な武器を軽々と操り、その破壊力から大規模戦闘に特化された勇士。
 ドラグーンのサブクラスです。
 個々よりも仲間と協力することで、彼らの力は何倍にも高まることでしょう。
 ドラグーンが万能型の力とするなら、ハイランダーは混戦の中で活躍できる重量戦士。
 スパイラルソードを使った周囲攻撃に死角は無く、
 秘めたる力を解放したとき、怒涛の連続攻撃を繰り出すことが可能です。

●デストロイヤー
 デストロイヤーが歩く道は、破壊から免れることはできない。
 それは母から子へ語り継がれる物語となり、伝説となる。
 それほどまでに恐ろしく、巨大な戦闘を幾度となく繰り返している。
 たとえその身が焼き尽くされようと、ためらいなく新しい戦いに身を投じる
 強靱さを持っている。

※注意事項
・ブレイダー系については、別に専用スレがありますので、そちらでどうぞ。
・煽り、叩きは必ずスルーしましょう、変な人は、あぼ〜んして見なかったことにしましょう。
・「○○の方が強い」は必ず荒れるのでスルー。

2トキメキ名無しさん:2015/12/09(水) 16:08:26 ID:ZKMyBD3Y
●ドラグーン、デストロイヤーのスキル振りについて
4/27の2nd season大型アップデートでラテールの仕様が大幅に変わり
今までのテンプレやwikiなど、大幅変更が余儀なくされています
現在も検証やテンプレ作成のための話し合いをしています

質問がある場合はレベル、装備の程度、やろうと思っているスキル振り等できるだけ細かく提示してください
個人的なスキル振りの提示は参考になるのでどんどんやっていきましょう
ただし相手に押し付ける必要はありません

> ・「○○の方が強い」は必ず荒れるのでスルー
この精神を忘れずに

3トキメキ名無しさん:2015/12/09(水) 16:09:08 ID:ZKMyBD3Y
スレ立ってなかったからとりま作成
とりあえず足りないテンプレは足しといてください

4トキメキ名無しさん:2015/12/13(日) 03:30:07 ID:zvH0qCiY
マスター状態のエディションとスパイラルラッシュのレベル5が同じくらいのダメ出るんだけど
ラッシュマスターしたらストームとかより威力出る気がする
レベル5の時点で常用バフ付けて単発2M以上出てる
攻撃速度も速いし使い慣れたら実はかなり優秀なスキルじゃないかな?
タゲ数もほかのスキルより多いし、次のアップデート後に何とかスキル振りに組み込めないものかな
レベル220にでもしないとカツカツ
弱いエディションのレベルを削ってでも振りたく思えてきた

5トキメキ名無しさん:2015/12/13(日) 07:07:59 ID:rDefHBiA
もともと火力としてはマッチレスと変わらないって話だけどspが重過ぎるんだよなぁ
それと使い勝手がお世辞にもいいとは言えない
しctもアプデで多少短くなるといえどお世辞にも短いとは言えない時間
それなら他のスキルを削ってまで取るなら固有を伸ばした方が総合火力は伸びると思うよ
それに気休め程度だけど鈍足も役にはたつしね

まぁ好みだけど

6トキメキ名無しさん:2015/12/13(日) 10:53:33 ID:zvH0qCiY
やはりそうだよねぇSP5は重過ぎる
騙されたと思って検証してみて、もし天コロ早くなったとか具合がよかったら報告するよ
使い慣れたらサモンとの組み合わせや移動時の距離調整+火力でかなり重宝するから少しこだわってみたいと思う
結果は>>5の方の仰ると通りになる可能性がかなり高いけど

7トキメキ名無しさん:2015/12/13(日) 17:08:25 ID:GNZ/H8k.
ラッシュは以前のスキリセ期間中に試しに成長入れてたことあったけど
2撃目と3撃目のテンポが悪いっていうのと成長してタゲ数増えても
範囲の問題であまり有効活用出来なさそうで結局1振りだなぁ
せっかく成長P増えるのに変化がないって言うのは気分良くないけどね

8トキメキ名無しさん:2015/12/13(日) 20:00:42 ID:evE7m6Xg
範囲が難しいんだよねーうまく当てようと思えば当たるけど逆に意識しないとすぐ外す
spガッツリ食われてこれかーって感じになっちゃう、威力は悪くないんだけどねぇ

9トキメキ名無しさん:2015/12/13(日) 20:15:34 ID:KUFfx6L2
ストームで集めてからの一撃めで中心から脱出二撃三撃目で反転攻撃ってのもひとつの手だけどね
sp緩和来ればふるだけの価値はあるけどね

10トキメキ名無しさん:2015/12/13(日) 21:04:01 ID:jguejZAw
振るにしてもCTが5秒縮まってからかな

11トキメキ名無しさん:2015/12/14(月) 02:22:01 ID:A8DpN1RU
ずっと思ってたんだがエディが使い難過ぎる
出してる間長く硬直するしKBしていった敵に後半届かなかったり敵との重なり具合で当たらない時もある
成長入れても威力が他のスキルより劣るし鈍足も効果薄だしなぁ
ダメージ数値の大半が筋力の追加ダメだと思うから最低限の振り方に抑えてもいいんじゃなかろうか
その分ラッシュに振るとか

他の主要固有スキルに影響ないようにスキルシミュレートすると
215くらいまで上げないと実現できそうにないから途方もなく先の事になると思うけど

://qq4q.biz/pPYU

12トキメキ名無しさん:2015/12/14(月) 03:58:42 ID:gwrOiohk
サモン投げたあとにエディで追撃しないん?

うちいつもそのやり方なんだが

13トキメキ名無しさん:2015/12/14(月) 09:23:12 ID:/Md7cDYU
自分は使い所マチマチだなぁ
画面端で追い込んでる時はシューティング2連で距離とった後エディション、
中央ならサモンからのラッシュ(スラッシュ)マッチレスエディションの順か、
サモンからのダッシュジャンプシューティング2連で距離詰めてのエディション
モブの位置とCTによって順番は固定化してない感じ
強制KB持ち相手にしてる時はジャンプを絡めた立ち回りが多くなるし、正面限定のエディションはちと重い

ちなみに、自分のエディションのダメはスキル30%弱、筋力70%強の割合になってる

14トキメキ名無しさん:2015/12/17(木) 22:31:38 ID:x8u4wTTc
槍ちょっと触ってみただけだけど、ヘビランがかなり強くなった
初級でいうとスナイパーはマスターさせたらそれなりのダメ出てくれそうだけど
タゲ増えないし12p必要だし悩みどころだなぁ
他のバスラン以外の初級スキルも成長させれば強くはなるんだろうけど使い勝手がね・・・

15トキメキ名無しさん:2015/12/17(木) 23:15:48 ID:oEJSBRGo
バスランは200kくらいしか変わらなかったな

16トキメキ名無しさん:2015/12/17(木) 23:17:07 ID:Q9u0PPMs
ヘビランはかなり強くなったね
個人の意見としてはスナ取るよりは疾風かハリケーンの方が使い勝手がいいと思う

17トキメキ名無しさん:2015/12/18(金) 00:12:05 ID:MKgIVoEc
バスランはCT増加に見合わないくらい微々たるものだったかな
強化+クイック前提の調整なんだろうけど残念だった
疾風とハリケーンはまだ初級だけどこの期間に試してみます!
初級クイック有効活用の為にも初級のスキル多く入れたい気もするしね

18トキメキ名無しさん:2015/12/18(金) 03:00:30 ID:zca1oZ5Q
調整ないはずのハイランが
大型前と同じ装備でサモンのダメが2割程増えてる

2.2M ⇒ 2.6M

気のせいなのか条件に違いがあるのか、みんな増えてる?

19トキメキ名無しさん:2015/12/18(金) 03:21:55 ID:twdZZDb2
設置のダメージは増えたよ
情報ブログ見な

20トキメキ名無しさん:2015/12/20(日) 11:09:29 ID:qdRq6KoA
ストッキングについて質問なんだけど
レイド+10と龍京軍補給+10だたらどっちが強い?
俺は霊薬とかステ%あげるもの使えばレイド、使わなくてもどっこいかなーと思ってるんだけど


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