板情報 | コンピュータ ]

1  カードワースに大寒波が来た  (Res : 879)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/02/07(水) 18:56:41  ID:WssUW.C2
第87代雑談スレ
873名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/16(月) 13:04:35  ID:2gq9s97E
一人称+口調+敬称までやってくれるシナだと想定にかなり近くなるな
二人称はお前あなただけでもそんな違和感ない
874名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/16(月) 18:36:29  ID:27TntFz2
口調もそうだけど、特性とかみ合わない行動や言動をしたときって許せる?
貪欲で不実な人物が困っている人をほっとけなくて助けてあげたり
猪突猛進がある人物が罠を警戒して進むのを躊躇したりさ

シナリオ作る側にとっては、特性で細かく分岐なんかしてたら
作業量が異様に増えちゃうから仕方ないかと思うけども
875名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/16(月) 19:02:31  ID:2vBw8K2A
ちょっと前に聞いた「そういう劇を演じていた事にする」ってのは目からウロコだったな
そう考えて見れば少し心に余裕ができた。ちなみに以前は合わなければF9派だった
876名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/16(月) 19:05:32  ID:mATatpDc
評価メンバを利用して、「貪欲で不実」や「猪突猛進」なやつの評価を下げる
=なるべく選ばないようにする程度なら、この辺が参考になるかな?

ttps://twitter.com/Master_CW/status/904297966533361665
ttps://twitter.com/Master_CW/status/909243237377777664
877名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/16(月) 19:16:23  ID:2vBw8K2A
助ける行動一つとっても、結果は同じ選択肢を使ってキャラを表現する手もあるっぽいね
進んで助ける。仕事だから助ける。金のために助ける。気まぐれで助ける。……みたいに

最近、目にする機会が増えた手法だと思う
878名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/16(月) 19:19:19  ID:uoSpkaPM
大半の作者としては、
やり方は知っていてもやってられない、という感じだと思うけど

描写をすればするほどプレイヤーのPC像との乖離が大きくなるのは仕方のないこと
思いつく分岐や評価をすべて作っていては完成なんて覚束なく、
そもそも些末な例外処理を作る殆どの労力は、その想定外である大多数のプレイヤーには見てもらえない無駄になってしまう

かくして冒険に出ず
役割り前振りで身内内で喋ってるだけの小粒シナリオが増えることになってるのかな
879名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/16(月) 20:02:34  ID:KwrdPnBo
シナリオ作成(販売だけの店シナやクーポン配布するだけのシナなどを除く)の経験があれば、
性格と台詞が合わないとか口調が違うとかうるさく言う気にはならないと思う
別に言うのは勝手だけどさ
名前
E-mail(省略OK)
内容

2  没シナリオを晒すスレ  (Res : 94)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2012/07/16(月) 15:06:30  ID:2UVxyWAk
こんなシナリオを思いついたけど
『素材が無い』『オチが浮かばない』『エディター技術が追いつかない』『膝に矢を受けてしまった』
そんな過去の没ネタや黒歴史を晒してスッキリしたり、ニヤニヤしたり
誰かがネタを拾ってくれることを願ったりするスレです。
88名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/02(月) 01:36:54  ID:0/onP5Oo
奇塊仕掛けの番犬……こんなものは没だ、没!
89名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/03(火) 08:45:02  ID:vmKbtV6s
>>67
数年前の書き込みだけど似たの考えたことある
朝起きたらメンバーの口調がめちゃくちゃになっていて(うるさいやつが無口になってたり、敬語じゃないやつが敬語になってたり)
その原因を突き止める!みたいなシナリオを考えてたことがあった
90名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/03(火) 09:50:14  ID:TXURaoQc
>>88
スチームゴーレム(と思っていた物)を倒すと中からビホルダーが!?
91名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/03(火) 23:22:09  ID:EM8UG0sM
>>90
そのビホルダーを倒すとさらに中からスチームゴーレムが!
92名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/03(火) 23:30:06  ID:vzhUSrlY
>>88
なぜか肉体属性が効いてしまうのはビホのパーツのせいだったという事なのか…
93名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/12(木) 23:12:52  ID:8jI6d1Rg
古代文明時代にあったらしい、詳細の分からない謎の戦争「きのこたけのこ戦争」について詳しく調査したいという依頼を受け、PCたちがあれこれ類推したり調査したりするシナリオ
94名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/13(金) 21:14:23  ID:jVFL6DV.
調査の結果、判明した第3の「すぎのこ」の存在により、さらに混迷を深めそうになりそうでならなかったりする
名前
E-mail(省略OK)
内容

3  VIPWirth企画総合スレ3  (Res : 737)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/11/20(日) 19:49:32  ID:.hwlLj6.
VIPにおけるCardWirth企画の総合スレッドです
現在進行形の企画の続き、新企画立案・進行など、企画の話題はこちらでどうぞ
731名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/07(土) 08:32:26  ID:dY5fNyVA
Askがギルド管理していた頃は知らないが愛護は改変OKの立場を取っているな
732名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/07(土) 16:01:46  ID:NuTJF/0g
>>731
ASKシナ全般が改変OKってことなのか、それともゴブ洞に関してのみ?
733名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/08(日) 11:01:21  ID:pII9OTWE
Askシナも物によっては意外にれどめがいい加減と言うか…
734名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/08(日) 13:32:03  ID:BitYwhkY
かなり昔にAskシナリオを改変していいかユーザーが書込みをして齋藤氏がOK出していた気がするんだけどログが見つからない…誰か詳細知らない?

>>732
愛護のギルドに登録されている改変シナリオはゴブリンの洞窟だけだから全部OKなのか判らないね
735名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/08(日) 19:38:43  ID:m5Cus7AI
星霜のVIP宿Ver1.03に更新
https://ux.getuploader.com/vwinn/download/853
今更で恐縮ですが、アルベール絡み(アンジェロ)の不具合を発見しましたので修正しました
736名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/09(月) 17:15:21  ID:mPMpJIFM
>>728で挙げられてる3シナリオの改変についてはともかく、
それ以外のAskシナについては気にする事ないかもね
ギルドに登録されてるかは別として、家宝の鎧の改変やら賢者の選択の改変やらあったし

>>735
修正乙!
737名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/12(木) 01:20:53  ID:RwgwZwvo
それこそAsk改変はAsk活動時にもあったから特に問題はないとおもうがな。
名前
E-mail(省略OK)
内容

4  VIPシナリオ作者連絡用スレ  (Res : 328)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2012/06/08(金) 09:14:07  ID:YJ3WLIPo
VIPシナリオ作者さんへの連絡用のスレッドです
素材使用、クロスオーバー確認などについてご利用ください
322名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/01(日) 05:43:47  ID:mWt./MUY
天牢に待つ者は マツリさん

タイマンバトル後、荷物袋に敵の技能が入っています。
手札に空きを作って戦ってみたら戦闘中に技能を入手しました。

オーブ死亡時にフィールドからカードが消えるので、
炎選択コールや氷選択コールで選択中になる対象が存在せずに
カード配布先がおかしくなるのかもしれません。
パッケージコールをクーポン分岐にすれば、
対象が存在しなければ技能の配布もなくなるようになると思います。

口調設定で二人称の設定ができません。
323名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/01(日) 07:26:33  ID:W8i7mp.Q
>>298
「百目の洞窟」お知らせ頂いたバグ、ミスを修正いたしました。
遅くなり申し訳ありませんでした!詳細なご報告に心より感謝申し上げます。
https://ux.getuploader.com/dragon999/download/24
324名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/01(日) 07:37:43  ID:W8i7mp.Q
>>322
バグ報告ありがとうございます!
敵の技能が溢れる現象はテスト初期から悩まされていたバグでしたがそうか、そういう条件下でも起きるのか…
全く認識できていなかった条件でした。詳細まで記載くださり感謝です!
325名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/13(金) 08:15:45  ID:jVFL6DV.
シナリオ名:現代ウィッチクラフト
作者:黒豚和牛さん

依頼で人面犬を倒した後のイベントがカットされてしまいます
中を覗いて確認した所、人面犬がしぼんでいくシーンがカットされていたようで、
その後のミサキとの会話シーンでも怒った顔の人面犬が表示されたままでした

環境は通常の探偵バリアントで確認しました
326名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/14(土) 22:58:12  ID:QIo5Nfdk
シナリオ名:20の僕と不死の王
バグではないのですが、このシナリオのクリアの仕方が分かりません。
最初の井戸のは他シナリオで入手して解決出来たのですが、
その次の戦闘でダンス技能とかを使っても反応がなくて困ってます。
本体エンジンはNextでプレイしてるのですが、
もしかして妖魔バリアントにしないと駄目なのでしょうか?
327名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/15(日) 00:37:24  ID:Uf8aG.ag
>>326
へい、おまち
https://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/743
328名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/07/15(日) 11:21:33  ID:ew.dJBYo
>>327ありがとうございます!
おけげでクリアできました!
ラスボスよりDストーカーの方が強敵でした…(^^;
名前
E-mail(省略OK)
内容

5  自分の好きなシナ挙げたらオススメのシナリオ教えてくれるスレ  (Res : 197)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2012/11/02(金) 19:56:07  ID:YleitrDQ
495 名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします[sage] 投稿日:2012/10/30(火) 02:49:34 ID:ZbiqFJAc
なんとなく、「自分の好きなシナ挙げたらそんな奴にオススメのシナリオ教えてくれるスレ」とかどうかなっておもった
唐突に

496 自分:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします[sage] 投稿日:2012/10/30(火) 09:04:10 ID:4eISwffc
おお、いいね

497 名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします[sage] 投稿日:2012/10/30(火) 09:57:17 ID:aQhJauHc [1/2]
シナリオ名二つ三つ挙げて、好みとか書く感じ?

536 名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします[sage] 投稿日:2012/10/31(水) 02:09:50 ID:pECDVZzk
>>495だけど、>>497言ってるまさにそんな感じ。
漠然と思いついただけだけど、あったら嬉しいなっておもった
どうかぬ

538 名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします[sage] 投稿日:2012/10/31(水) 09:46:28 ID:hqqz5K8Y
>>536
いいんでないかい
挙げられたシナがたまってきたら、wikiに転載してもよさそう
「PC好き」は別スレあるからそっちに誘導しとけばいいかな

関連スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43495/1349536692/
182名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2015/06/09(火) 20:24:39  ID:zzQ6afCs
>>180-181
教えてくださり、ありがとう御座います
早速掌破を持って該当シナリオに行ってきます!
185名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/09/06(火) 19:48:13  ID:DV7hbTc2
まだ反応あるかな?

『毒を食らわば、』『昏黄の時計塔』みたいな参謀(魔術師でも良い)がいろんな意味で頑張ってるシナで
おすすめがあればぜひとも教えて欲しいです。
他の職でもおすすめがあれば、お願いできますか。
186名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/09/06(火) 23:34:18  ID:bbI/hytU
賢者の果実 木の葉通りの醜聞 吸血鬼の城 砂を駆る風となれ Mimic 
Wolf's Night  帰らずの遺跡 スティープルチェイサー 好奇心猫を殺す 
見知らぬ仲間 滅びの呼び声 新人と私 敵意の雨 『門』 赤い花は三度咲く
迷宮のアポクリファ
188名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/04/08(日) 16:49:31  ID:udNs/CD6
「夢のお王様」「アリィとふくらしの魔女」「ピエタ」「聖夜の死神」「祈りしもの」
みたいな童話っぽいの好きです
ちょっと困ったのは、「瑠璃色のツバメ」
素材やモチーフとした童話がわたしが製作中のシナと同じで…w
タイトル見た瞬間に、あ、これあの童話の話だ、って感じたのでプレイし
でみたらのそのとおりだったw
189名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/04/10(火) 02:51:11  ID:vCyYSzHM
アイスクリーム山は童話かな?
絵本寄りか
190名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/04/10(火) 15:16:19  ID:TLIvx83k
>>189
知らないシナリオだったので落してプレイしてみた
なにこれかわいい…!意味もなく全ての選択肢試してみたくなる
教えてくれてありがとう
191名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/04/10(火) 22:48:28  ID:vCyYSzHM
アイスクリーム山も好きなら
「ねこちゃんにゃーお」もいいよ
名前
E-mail(省略OK)
内容

6  シナリオ感想スレッド  (Res : 98)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2013/10/04(金) 20:14:54  ID:5YGn0Nd2
過去シナでもなんでもいいので感想書こう
89名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2017/08/12(土) 22:23:20  ID:X8SlluU6
シナリオ名:小鬼は踊る
作者:時雨屋氏

サクッと人を殺せる系と書いてあるが演技力が高くよほどの事が無い限り関係者以外を巻き込まないポリシーを持ち人情深いプロの暗殺者(大人)だと口調以外の違和感は減ると思われる。
俺はこいつグリーンダイバーズに所属しててもおかしくなくね?な_過激でサディストで心の闇:戦闘狂な元チンピラ系魔術師(若者)でやったため…www

……一応某蟹座黄金聖闘士(無印時代)が元ネタの1つ(主に外見とICVと体格設定)なんだから本来似合ってても良いはずなのになー(遠い目)
本当にどうしてこうなった、色々な意味で(普段は目撃者諸共殺す系で演技とか面倒な事はしない脳筋枠なのに、と言う意味含む)…最近生き別れの弟子なょぅじょヒロイン(オリキャラ)と再会して色々思う所あったのか?
90名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2017/08/20(日) 20:33:30  ID:2F5bxILQ
シナリオ企画「宿の親父と娘さん」を楽しくプレイ終了。
ノリに任せて感想メモを流す。

・20秒前の選択
 20コンテンツ縛り系読み物。クーポンに後日談が綴られる。
 選択肢次第では意味が間逆になって興味深かった。

・親父でGo!
 選択肢型会話シナリオ。親父さんに良い事も悪い事も出来る。
 EDは多彩。親父さんや冒険者を××する演出に戦慄した。

・親父の岩戸
 ゴブ洞改変シナリオ。宿の亭主の苦労が端々に伺える。
 他所の亭主に手荒なマネをし過ぎるのは止めておいた方が無難。
91名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2017/08/20(日) 20:34:42  ID:2F5bxILQ
シナリオ企画「宿の親父と娘さん」の感想メモ続き。

・親父の居ぬ間に
 親父スキル系店シナリオ。親父さんらしいスキルが満載。
 娘さんとの会話も楽しい。戦闘シーンのギミックがカッコイイ。

・親父の選択
 賢者の選択改変シナリオ。張り紙からして既に秀逸。
 原作に沿ったおどろおどろしい雰囲気の中、狂いギャグがキラリと光る。

・親父組
 親父さん組立シナリオ。様々なパターンがあり、組み立てるのが楽しい。
 地の文がしっかりとしており、場景が頭に浮かべ易く物語が非常に面白い。

とても楽しいひと時をありがとう。企画人と投稿者に百の感謝を。
92名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2017/10/17(火) 20:55:50  ID:wSEdYa7A
シナリオ名:泣いた赤鬼退治
作者:ノクターンSCさん

江戸バリ宿が始めるってんで久々に江戸バリシナを初めからやってた
で、久々にこれをやったらやっぱりシュールで面白い
相関図複雑すぎだわ、鬼の画像がいちいち面白いわ、
赤鬼について調べてたはずが何でそんなことに……
このセンス素晴らしい
95名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/06/02(土) 23:30:47  ID:EyTwzsPo
シナリオ名:妖魔商人の棲家(妖魔バリ)
作者:怪獣クドラ氏

依頼人の従者を助けに行く心湧き踊る遺跡探索シナ
通常の探索シナだとスキルの回数制限の為に泣く泣く鑑定KCをケチるか大枚出して精神力回復アイテムを使う
ハメになりますが、このシナリオはそうならないように絶妙な配慮がされているので非常に有難かったです

そして、遺跡らしい数々の試練!突破した時のカタルシスが堪りません
ヒントはNPCが教えてくれるのでストレスフリーですが、それもNPCが魅力的だからこそ出来る技だと思いました
また、探索の醍醐味が最後の試練に集約されています!調べてヒャッハーKC対応最高でした!

真相も他者の目を通せば、また違うものになるように様々な角度から見れる柔軟な思考がある意味、
探索者には必要でそれが状況を超越する面白さに繋がって行くのだなぁと勝手に合点しました
あと、素敵なNPCサンを森にお招き出来たりマニアックなネタが鏤められていてラーニング極めて感謝感激!
面白いシナリオをありがとう御座いました!!
96名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/06/04(月) 22:25:55  ID:tqch1Jxo
数年ぶりにCWをやったら……面白い!

シナリオ名:二足の竜の島
作者:盆栽の人氏
結構なボリュームだけど気づいたらあっという間に一時間ぐらい過ぎる。
ちまちました物資集めから始まり、寝床の確保や釣り竿の作成などを経て
徐々に徐々に脱出へと向かっていく過程が非常に楽しいサバイバルシナリオ。作り込みが凄いよ。

シナリオ名:赤く沈む洞窟
作者:ヨウ素液氏
ゴブ洞改変というのは「ダンジョンの間取りがゴブ洞ライクなだけ」なのかと思ったら……
ゴブ洞改変であることに重要な意味があるシナリオ。徹底してダークな雰囲気が素敵。
洞窟内での決戦後の選択肢は印象的で、数ある悪役シナリオの中でも屈指の迫力を感じるシーンだった。

シナリオ名:火車の行方
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
97名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/06/17(日) 16:56:01  ID:1VD4uh3A
シナリオ名:ゴブリンの洞窟(イージーモード)
作者:匿名

初っ端からすっ飛ばしてて凄くCOOL!なにこの出落ち最高なんですけどwww
ハゲの癖に判定ロールがキレッキレでカッコ良くて笑っちゃう
ちょwwww火の玉wwwwwwまさかのエンディングに爆笑死wwwwww
作った人は天才ですか?ハイセンスなゴブ洞改変乙乙!
名前
E-mail(省略OK)
内容

7  避難所・保管庫管理人への連絡&要望スレ  (Res : 215)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2012/06/08(金) 09:12:32  ID:YJ3WLIPo
管理人への連絡や要望をカキコするスレです
掲載、修正、削除依頼などをお気軽にカキコしてください
206名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/05/04(金) 18:25:32  ID:PYu5uvg.
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1351853767/192

連レスすいません、追加でスパム報告です
207名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/05/05(土) 23:32:21  ID:GneKAtkQ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1517997401/497-499
スパムの報告をします
211名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/05/12(土) 19:17:51  ID:jXJ4pCDs
管理人さん、スパムのまとめ対処ありがとうございます!
212名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/05/12(土) 20:15:01  ID:zQfwrgog
管理人さんスパム対処ありがとうございました
213名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/05/13(日) 08:39:28  ID:59wyOBWM
管理人さん、ありがとうございました!
214名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/06/23(土) 13:58:17  ID:lCJlKiGQ
スパムらしきアドレスが貼られていたので報告です

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1351853767/197
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1380885294/98
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1517997401/725
215名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/06/25(月) 00:10:03  ID:zm0bku/M
お忙しい中、対応ありがとう御座いました!
名前
E-mail(省略OK)
内容

8  静止画・動画実況専用スレ2  (Res : 476)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2013/05/05(日) 14:40:22  ID:BhhNTkWM
静止画・動画実況の専用スレッドです


<静止画実況のやり方>
1.30以降のCardWirthには、「Print Screen」キーを押すとスクリーンショットを撮れる機能が
デフォルトで搭載されているので、それで冒険内で起きた珍プレー好プレー的なものを撮影して保存する
その画像をアップローダにうpしたURLに、キャラの台詞や小粋なコメントを付け加えてカキコ

スクリーンショットの撮影に何か機能が欲しい場合は、キャプチャソフトを使うと良いかも
ttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/


<動画実況のやり方>
【Stickam JAPAN!】←現在主流です
ttp://www.stickam.jp/
【Stickamでデスクトップ配信したい人への解説】
ttp://kaho.itjp.net/nanoha/file/stickam.html
【manycam導入からstickamの設定迄】
ttp://kson.jp/mc.htm

【Livetube】
ttp://livetube.cc/
【LiveTube.cc - Livetubepedia】
ttp://wiki.livetube.cc/index.php/LiveTube.cc

詳細な設定は各自で最適なものを探してください
468名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/02/15(木) 02:00:42  ID:g0NJc.PE
二回戦は暴露回になったので、開戦前に各敵の解説をしようかと

まずはフード姿。拡散波動掌破ことレイジショットと、亡者用の癒身の法らしい
骸の加護を満載した僧兵。レイジショットは欲しがる掌破使いも多そうw
https://imgur.com/9o9cfSZ
https://imgur.com/vwc6pwL

覆面姿は野伏か工作兵か、手斧を器用に投げつけてくる厄介な相手だ
https://imgur.com/6T0T1ve
https://imgur.com/rv5C8b8
469名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/02/15(木) 02:01:42  ID:g0NJc.PE
鎧姿は重装歩兵、スキルの数は少なく適性も悪いが、厄介なのは装備の方
武器と防具を身に着けているので、タフなうえにコンスタントに攻撃を繰り出してくる
https://imgur.com/WFq7RC5
https://imgur.com/w9JKCra

ベルモット「とは言え、こんな所で手こずってるようじゃ、親玉の所までは行けねぇがな!
       だけど肉体がねぇのは勘弁しろ、通じないスキルが増えるじゃねぇか」
クリスタル「亡者への特攻武器の『銀の短剣(不浄な存在には「会心の一撃」相当のダメージ)』
       を持っとるくせに、文句を言うでないわ。手札が悪いならそいつを振り回しとれ」
フレデリック「敵が増えてきたな……『樹精召喚』を追加だ、一回の使用で
        持続時間は7回も使える。先は長そうだが、まだ持ってくれるはず」
https://imgur.com/fUEMa29

エリーゼ「毛色の違うやつが出てきたわね……今までのが『兵士』なら、こいつらは
      『騎士』ってところかしら。生前多少は腕に自信があったような面構えしてるわ」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
470名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/02/15(木) 02:03:03  ID:g0NJc.PE
フレデリック「毛色の違うやつが出てきたということで、バフの掛け直しに加え
        精神攻撃対策で、フォウも準備だ……出番はあるかな?」
https://imgur.com/UAudm2i

アリシアン「咆えろダイナドラ、『炎龍召喚』!」
クリスタル「切り刻め『真空の剣』よ!」
フレデリック「毛色の違うやつら、一瞬で半壊! 出番なし!」
ベルモット「一気に持って行きやがったな。事前に準備して開幕ブッ放す専用みたいな
       性能だが、それが出来る場面なら相当の火力だぜ>『炎龍召喚』」
アリシアン「他の召喚獣と共存できないし、持続時間も一回きりだから
       本当に、開幕の一発用なのよね……これくらいの威力は当然よ」
エリーゼ「でもってこいつら、生前は聖北の『大いなる十字の兵団』とやらだったようね
      見たところ『骸の王』に挑んで返り討ち、使役される亡者と化したってところかしら?
      いよいよ、怖い仕事の裏が見えてきたって感じね!」
https://imgur.com/Ei9UreW
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
471名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/02/15(木) 02:05:57  ID:g0NJc.PE
アリシアン「確かに、無傷で元気な『骸の兵士』たちね……」
ベルモット「……こいつの言っていること、何処までが事実だろうな?」
クリスタル「少なくとも、こやつらが殿となって他の兵を逃した……それは確かと言えるじゃろう
       だから今回の仕事が来た。こやつの命と記憶も、そこまでになったようだがの
       『骸の王』に与えたという深手は忘れておけ、死を操る輩の負った傷が
       翌日も残っているのに期待するのは、少々_楽観的が過ぎる話というやつよ」
https://imgur.com/C6G2tY4

前哨戦は再びアリシアンの『炎龍召喚』開幕弾と、1ターン目だけスキルを使い
半壊させたら、残りはスキルをケチって締め。残り使用回数はあと三回
https://imgur.com/jLwSZUc

ダッカード「だいぶ昔、袋叩きにして始末した死霊術師(by 墓守の苦悩)のゾンビは
       うーともあーとも言わなかったのに、こいつら口も回るし自己主張も激しいなぁ」
エリーゼ「術者の力量差が半分。あれは『最大の秘術』と言いながら、半端な復活で終わった雑魚だし
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
472名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/02/15(木) 02:07:49  ID:g0NJc.PE
ダッカード「それが悪いとは言わないけど、化物退治には向いてない集団だったね」
クリスタル「単に矢鱈と強いだけなら化物とは呼ばれぬ。多少は厄介な人間か妖魔というだけの話よ
       刃が心の臓に刺されば死に、戦い続ければいつか疲れ果てる、常識の内のモノならばな
       常識が通じぬから化物と呼ばれる。殺しても黄泉帰り、数の利が通じぬようなの」
アリシアン「まあ……戦術が悪かったことは、否めないわ。兵団の中でも腕の立つ
       上位の十人くらいを選抜して急襲させれば、幾人かの犠牲は免れないけれど
       勝てた戦いのはず。多くの英雄譚で怪物を討ち取るのが、少数の勇者によるのは
       それなりに理由と裏付けのある話なのよ……」
エリーゼ「でもこの狡猾さは、どうにも人間っぽい手口なのよね……死霊術師なら
      過去の手口が分かるかもしれない。ちょっと探リを入れてみる?」
クリスタル「やめておけ、死を操る輩は多少長生きしておることが多い。十数年ならともかく
       数十年から百数十年前の話だった場合、無駄足になることが多かろうて」
https://imgur.com/iLugpGP

フレデリック「これで漸く半分か……」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
473名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/02/15(木) 02:08:39  ID:g0NJc.PE
ベルモット「予想通りっちゃ予想通りだな。周囲に侍らせられる兵隊は、少なかったみてぇだ」
クリスタル「親玉を丸裸にするまで、あと一歩じゃ。ここでヘタれておる場合ではないぞ」
https://imgur.com/NxE3bFH

アリシアン「生憎と、迷い込んだ旅人ではないわ」
ダッカード「そう、僕たちは……」
https://imgur.com/DpwZVmJ

かくして最終決戦、暴露できたのでステータスを。神聖攻撃に耐性のある亡者
要するにリッチの同類的なものらしい。ドレイン系のスキルと回復系らしい付帯能力で
しぶとく戦い続ける高耐久力ラスボスといった雰囲気
https://imgur.com/K8AYTl6
https://imgur.com/DLs8IkF
474名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2018/02/15(木) 02:11:16  ID:g0NJc.PE
エリーゼ「だけど御免遊ばせ。呪縛戦法はこのスキルのおかげで、フレデリックどころか
      クリスタルより、あたしが決め手になる事も多かったのよ?>絞殺の綱」
ダッカード「ついでに自慢の耐久力も、『咒刻の剣』で引剥しとくかー!」
骸の王「グエーッ!」
アリシアン「……さて、最期の最期があるかもしれないわ。これが最後の『炎龍召喚』よ」
フレデリック「フルバフもこれでカンバンだ、ここで終わってくれれば楽なんだが」
https://imgur.com/4VUpAER

ダッカード「……で、良かったんだよね?」
アリシアン「ええ、これが大事なもう一つ。私たちは『大いなる十字の兵団』の
       援軍としてここに来て、首級を挙げた……そういうことよ」
ベルモット「聖北教会の兵団を手玉に取って、調子こいた末路がこれとは締まらねぇ末路だな
       手下を適当に放って混乱させつつ逃げてれば、もう少し長生きできたろうに」
クリスタル「実は案外と、傷が残ってたのやも知れぬな。半月以上もこの地から動けなかったのだから
       思えば聖北の兵団なら、不死者討伐のための武器や法術も、満載して来ていたはず
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

9  CardWirth開発総合スレ  (Res : 892)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2012/06/08(金) 09:16:31  ID:YJ3WLIPo
CardWirthの新エンジン、補助ソフトなどを開発するスレッドです
新バリアント作成やバイナリ分析なんかもこちらでどうぞ
879名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/03/29(火) 23:04:16  ID:LJuldmJI
>>878
CWI.exeをCardWirth.exeと同じフォルダに置いて起動させると
大体の出来は分かってもらえると思う。
まずキャラクタメイキング出来ないのが致命傷で
右クリックがきかないのでそこら辺を何とか
しないといけないんだけどね。
880名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/03/29(火) 23:43:54  ID:Tp2AhwwY
教えてくれてありがとん!早速やってみた
なるほど、確かに反応しないボタンや挙動が違ったり、たまにカードの読み込みに失敗して落ちたりするけどプレイできるのね
エンジン開発ってこと?凄いな、テストプレイぐらいしかできないけどその時は手伝うぜ!
881名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/03/30(水) 06:38:36  ID:Wy31t77M
具体的にどういうことをしてるのか興味があるけど、プログラミングは分からないな。
884名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/04/06(水) 19:16:59  ID:ZA0R17SA
フィーリングで作った21コンテンツシナリオ

http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/446/vipwirthup_446.zip
885名前:884 投稿日:2016/04/06(水) 19:18:23  ID:ZA0R17SA
ごめん誤爆
887名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/04/10(日) 09:23:36  ID:oRxhnrdY
ちょこっと改変したので挙げてみる
https://sites.google.com/site/namereq/home/ichji-hokan/CWI_n014.zip?attredirects=0&d=1
https://sites.google.com/site/namereq/home/ichji-hokan/CWI_source_n014.zip?attredirects=0&d=1
888名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/04/10(日) 11:14:51  ID:RKKn7guk
うp乙です!
名前
E-mail(省略OK)
内容

10  テンプレ案を考えるスレ  (Res : 73)

1名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2012/10/13(土) 20:47:27  ID:PR5NtErM
VIP本スレの現行テンプレについて考えるスレです

・そういやテンプレどこだっけ?
・このあたりは情報古いから変えたほうがいいんじゃね?

こんなことを交えつつテンプレを追加したり改変したりコピペしていきまっしょい
62名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2014/10/14(火) 23:07:03  ID:J0OpM.lA
【Q】エディタを扱っていたら、「システムリソースが足りません」と言われた
【A】エディタのヘルプにもある通り、メモリの空き領域が足りないのが原因
メモリを増設するのが一番なのだが、メモリ解放ツールで改善できる場合も多い
空き領域が50%以上確保されている状態なら、まず問題は起きないだろう
ttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardware/mem/

【Q】エラーが出てゲームができない、エディタでシナリオが開けない
【A】CardWirth本体を最新のバージョンにしてみよう
CardWirthEditorを開いて起こるのなら、WirthBuilder等使用のこと
WirthBuilderは、Ver1.30以降のCardWirth Full Packに添付されている

【Q】ハードディスクがぶっ壊れた、宿も作成途中のシナリオも吹っ飛んだ
【A】定期的にバックアップを取る、これ以上の対策は無いが
HDDの寿命を予測するソフトで警戒してみるのも、気休めにはなるかも知れない
ttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardware/disk/
63名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2014/10/14(火) 23:07:48  ID:J0OpM.lA
【Q】エンジンの画像ファイルの差し替えってどうやるの?
【A】Dataフォルダ内のResourceフォルダに素材を放り込んでリネーム
名前とかサイズとかは下記を参考に
ttp://cw-fow.uh-oh.jp/Resource/

【Q】BGMが変or従来の音源に戻したいんだけど?
【A】サウンドフォントを入れれば直る
詳しくは「サウンドフォント」でググって出てきた好きな奴を選んで保存

拡張子がsf2のファイルをCardWirthフォルダにあるSoundFontフォルダにコピー、
本体起動→歯車アイコン(右下にあるヤツ)→オーディオ→使用するサウンドフォント
…がリストの一番上に来るように設定する

従来の音源に戻したい時は、上記の方法でMSGS SoundFontを入れる

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
65名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2015/05/12(火) 22:26:20  ID:UsiH7ccY
高機能ブラウザJaneViewを、「next2ch用(VipWirth用)」として新規導入する方法
まずはこちらから本体をダウンロード(開発本流のDoe版で良いと思う)

http://www.geocities.jp/jview2000/

その後「設定→設定→ボード一覧取得URL」を、「CBM カスタムBBSMENU」の

http://kita.jikkyo.org/cbm/cbm.cgi/nb.st/-all/bbsmenu.html

これに書き換えて「板覧→板一覧の更新」をすると、next2chと、主要したらば掲示板
(「PC(st)」カテゴリに「VIPWirth 新_st」がある)だけが板一覧に表示されるので
VipWirth専用のブラウザとして使うことができるようになると思う
66名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2015/05/13(水) 10:50:26  ID:5d8QyZi2
>>65を加えてみた。あと微妙に修正した。
足らないところあったら修正宜しく。
http://wikiwiki.jp/vipwirthfan/?%B2%E1%B5%EE%A5%ED%A5%B0

テンプレにしたらばのNGワードが含まれていて書き込めないのでVIPwikiに転載してきた。
sakura.ne.jp抜いたりして試したけど分からんかった。前はこんなこと無かったのにな。
67名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2015/05/13(水) 21:25:49  ID:VmledILo
どうも運営側が設定したフィルタ機能を、ユーザー側で解除できなくなってしまったようです>NGワード

「したらば外部からの投稿」「公開プロキシ規制」「SPAMフィルタ機能」を一律で設定します
http://blog.livedoor.jp/bbsnews/archives/55134865.html
68名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2015/05/14(木) 20:04:41  ID:NUp96LFI
へー、したらばも色々変わってきてるんだな。
教えてくれてサンキュー。
70名前:以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします 投稿日:2016/10/18(火) 17:55:10  ID:rV6u8y.g
エセ左翼の目的は、わざと突っ込みどころが多い主張をすることで自分たちへ注意を向けさせ、
カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。
国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、
主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、
言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。
まともに相手をしてはならない。
名前
E-mail(省略OK)
内容