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CardWirth開発総合スレ

1 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2012/06/08(金) 09:16:31 ID:YJ3WLIPo
CardWirthの新エンジン、補助ソフトなどを開発するスレッドです
新バリアント作成やバイナリ分析なんかもこちらでどうぞ

841 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 08:05:40 ID:c9BT909s
板の対立を狙う荒らしがここでも湧いてんのか。
総合行けよ。相手にされんけど

842 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 09:17:00 ID:ObB8L0JQ
対立以前に同盟組んでる記憶も無いけどなぁ
2chのCW板同士って、互いに干渉せず関心も持たずってドライな関係な気がする

843 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 11:02:41 ID:9ww9fBRs
対立してるか否かと同盟結んでるか否かは何の関係もないと思うけど

844 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 12:36:51 ID:0C2z2MYE
1.60対応のシナリオって愛護では受け付けてくれないって事になるのかな?

845 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 15:33:44 ID:5HS9Ndl6
Nextもひとつのバリアントだから、バリアント向けシナリオを受け付けてくれてたことを考えると
これだけ拒否されることは無いと思うけど、実際に誰かが試してみないと分からないな

846 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 18:25:29 ID:X6a15wAA
愛護がシナリオを受け付ける云々より、
何も知らない初心者がNEXTシナを遊ぼうとして、
愛護の1.50で動かしてしまいかねない現状がまずいかな。

たんに遊べないだけとはいえ、ただでさえ少ないユーザー層がさらに減る。
愛護にはその辺のフォローはあってほしいけど。

847 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 19:16:34 ID:M2mPKcok
シナリオの[解説]や[作者から一言]に1.6の配布先を貼っておけばよくね

848 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 19:23:34 ID:5HS9Ndl6
>>846
なんでそういう事態に遭遇したらやめてしまうという前提なんだよ
いるかどうかも分からない、実際にどう受け取るかも分からない「何も知らない初心者」を勝手に作り出して
それを根拠にまずいというのはさすがに論理が飛躍しすぎ

849 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 19:33:34 ID:.11VYIQY
_悲観的な人なんだよ

850 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 19:35:46 ID:TDfOQmfk
よくあることだと思うよ
それに1.20や違うバリアントで1.28のシナリオを選んでも使ってる機能次第で動くが
1.60で作られたシナリオは選んだ時点でクラッシュするからね

851 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 20:27:34 ID:gSElfcHg
いやクラッシュしないし。エンジンバージョン変えろってメッセージ出るだけだし。
実際にやったこともないのに想像で言われても困るんだが。

852 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 21:07:16 ID:TDfOQmfk
1.50未満の話をしているんだが
想像で言っているのはお前だろ

853 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 21:13:58 ID:wKIrWreg
やってみたけどエラーが出るだけでクラッシュはしないな
そしてこのエラーは1.50シナを1.30でやったり1.30シナを1.20でやっても同じようなのが出る
…どっちが想像なんだかw

854 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 21:17:19 ID:ZuAJNQOs
Nextって知らずに1.50でうごかしたとき
対応してないみたいなこと言われただけで
終了しなかったしデータも大丈夫だった、そのときのソフトもちゃんと動いてる。

855 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 21:23:24 ID:M2mPKcok
そもそも今更1.50未満の話をする必要はあるのかね
特に今は新規ユーザーへの対応の話をしているわけだし

856 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 21:57:53 ID:TDfOQmfk
どうも変更したシナリオでエラーが違うみたいだな
ASKシナをゴブリンの特徴を編集して上書きで1.30エンジンで開くをやったところ
そのまま強制終了、例外例外エラー、メモリストリームの拡大中エラーが出たよ

857 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 22:11:53 ID:M2mPKcok
何処の新規がそんな中途半端なVer選ぶのよ

858 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 22:15:41 ID:rmaERLXw
それこそアレンジパックをそのまま使う人くらいかな?(by 1.30

とはいえVectorには1.50フルパックも置いてあるからな

859 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 22:42:50 ID:M2mPKcok
あぁ、アレンジパックは1.30で止まってたか
Resourceフォルダをコピーしてちょっと弄ればいいだけとは言っても
始めたばかりの人には難しいかもしれないね

860 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 22:49:54 ID:Iqi7MvK6
まぁ初心者さんが迷った時はここで手取り足取り教えてあげようジャマイカ、いつものように

861 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/03(火) 23:43:38 ID:gSElfcHg
何も知らない初心者の話で1.20とかバリアント使うのがよくあることらしい。

862 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/04(水) 00:02:34 ID:BwjpDx/I
自分が想像で絡んで来ておいて
捨て台詞とか見苦しいからやめたら?

863 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/04(水) 00:21:53 ID:CNHnvFaI
日を跨いでまで揉め事とか見苦しいからやめたら?

864 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/04(水) 09:49:52 ID:uexO9dSQ
久々に着てみたらえらいサツバツとしてるなあ。
もっとマターリ行こうぜ。

865 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/08(日) 14:15:41 ID:r0SMi1aU
質問ですが、追加したクーポンをシナリオデータ内から削除する方法がわかりません
挙動に影響があるわけじゃないけど、タイプミスしたやつとか消したいです
もし方法があれば教えてください

866 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/08(日) 14:50:00 ID:r0SMi1aU
↑すみません自己解決しました
使用されてるコンテントを全部消してからビルダー再起動で?消えたようです

867 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/12/27(金) 12:25:42 ID:VfygQYLc
このスレ過疎過ぎ。

868 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2014/01/01(水) 01:11:00 ID:22Ku85Ko
・バグとかの報告はTwitterの方でされてる
・バージョンアップの規模的にバグが頻繁に起こる程ではない
のどっちかね

869 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2014/01/01(水) 02:03:54 ID:UrdmV0vQ
たしかNEXTの配布サイトにも、バグ報告用のフォームが設置されてたから
別にTwitterのアカウントを持ってなくてもバグ報告できるようになってる

なもんでこのスレに報告することも無くなってるんじゃないかなと

870 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2014/01/02(木) 15:29:36 ID:dXD48CFc
βテスト実施してる人いる?

871 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2014/01/02(木) 16:50:17 ID:q1acRHHU
実施してる人は一人しかいないと思うがw

872 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2014/07/05(土) 04:26:28 ID:c8eNivjQ
バイナリの話はここらしいのでチラ裏投下

CW1.50をバイナリハックする際はキャラクターセットをUnicodeにすると文字列定数?がわかる。
これで文字列の長さが変わらなければ、通貨単位やタイトル、宿で表示するメディアファイルの名前
(bmp,mid)を変更できる。文字列の長さが変わると機械語部分が崩壊し、WINDOWS用アプリケーション
として認識されない。(アイコンが変わるのでわかる。)

874 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/03/08(火) 22:33:52 ID:ELhvaSU2
久しぶりにここに書き込む
PartyMaker1.3.6(05)
https://sites.google.com/site/namereq/home/ichji-hokan/PartyMaker136_05.zip?attredirects=0&d=1

875 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/03/08(火) 22:58:32 ID:iRo6wjrw
うp乙!

877 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/03/29(火) 13:47:23 ID:LJuldmJI
CWIをいじってみているんだけれど
やってみたい人がいたらC#Express2008で出来るので
やりませんか?

https://sites.google.com/site/namereq/home/ichji-hokan/cwi_n012.zip?attredirects=0&d=1
https://sites.google.com/site/namereq/home/ichji-hokan/cwi_source_n012.zip?attredirects=0&d=1

878 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/03/29(火) 19:13:08 ID:Tp2AhwwY
面白そうなことをやっている気配がする
だが、俺にはプログラムのプの字さえ解らんかった…
解る人が来ますように!

879 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/03/29(火) 23:04:16 ID:LJuldmJI
>>878
CWI.exeをCardWirth.exeと同じフォルダに置いて起動させると
大体の出来は分かってもらえると思う。
まずキャラクタメイキング出来ないのが致命傷で
右クリックがきかないのでそこら辺を何とか
しないといけないんだけどね。

880 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/03/29(火) 23:43:54 ID:Tp2AhwwY
教えてくれてありがとん!早速やってみた
なるほど、確かに反応しないボタンや挙動が違ったり、たまにカードの読み込みに失敗して落ちたりするけどプレイできるのね
エンジン開発ってこと?凄いな、テストプレイぐらいしかできないけどその時は手伝うぜ!

881 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/03/30(水) 06:38:36 ID:Wy31t77M
具体的にどういうことをしてるのか興味があるけど、プログラミングは分からないな。

884 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/04/06(水) 19:16:59 ID:ZA0R17SA
フィーリングで作った21コンテンツシナリオ

http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/446/vipwirthup_446.zip

885 884 :2016/04/06(水) 19:18:23 ID:ZA0R17SA
ごめん誤爆

887 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/04/10(日) 09:23:36 ID:oRxhnrdY
ちょこっと改変したので挙げてみる
https://sites.google.com/site/namereq/home/ichji-hokan/CWI_n014.zip?attredirects=0&d=1
https://sites.google.com/site/namereq/home/ichji-hokan/CWI_source_n014.zip?attredirects=0&d=1

888 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/04/10(日) 11:14:51 ID:RKKn7guk
うp乙です!


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