したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

シナリオ感想スレッド

1 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2013/10/04(金) 20:14:54 ID:5YGn0Nd2
過去シナでもなんでもいいので感想書こう

23 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2014/06/13(金) 22:34:47 ID:0vvwKRec
シナリオ名:「ミイラの洞窟」
作者名:不明

ミイラ(仮名)さんに幸あれ…!!
追い打ちをかけるような別視点ワラタ

24 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2014/07/18(金) 19:49:09 ID:Gi8OwPhM
シナリオ名:多階層迷宮テヘ・ペロ
作者名:不明

マッピング必須の大型迷宮探索シナリオ
入り口で感じた違和感に対して飛行を使ったけれど\(^o^)/になってしまったので
これは気合入れてやらないかんと思わせられた。開幕からすごい殺意。
ニーイチヨンよりも進んではいけないポイントが見えるようになったので迷わなかった。

鑑定と解錠が大活躍、魔法解除も大活躍。
普段使わない技能が使えるのがうれしい。
扉を壊しまくっていたら、手持ちの火晶石が底をついた。
こんな機会でもなきゃ火晶石なんて使わないよなあw
一部技能がなかったのでコンプはできなかった。

闇に隠れるも持ってなかったけれど
今回初使用の解錠がそれだったようでもうひとつは無事ゲット(シュカーの「鍵穴越し」)
オブジェクトに対して、これどうやって取るんだろう?って頭ひねるのが楽しい、
そして「ゴブリンも洞窟」の釣竿が釣竿じゃなかったことを知る…
依頼クリアするだけなら鑑定と解錠があればなんとかなるのが親切だな。

戦闘はあったんだろうか、一度も何も遭遇しなかったけれど。

25 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2014/07/18(金) 20:14:43 ID:G9gU5N6s
>>24
感想ありがとう。そして \(^o^)/頂きました。
探索特化PT向けなので戦闘は一切ありません。

26 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2014/08/07(木) 22:48:02 ID:M9C27Rck
シナリオ名:遺跡の奥で
作者名:怪獣クドラ氏

キャラクターは知らずとも中世I型を知るプレイヤーにとって最高にワクワクする展開で楽しかったです
懐かしいあの人が出て来た時、そこに繋がるのか!と興奮しました
鼠イベントのリアクションの豊富さや人の語がなくても意味が通じるよう丁寧に作られていて思わずニヤリ
妖魔バリアントならではの魅力がいっぱい詰まっていて面白かったです、どうもありがとう!

27 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2014/08/10(日) 20:29:10 ID:5d6rKfHM
妖魔バリがやってみたくなってきた

28 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2014/08/23(土) 02:34:48 ID:OUErTlYU
・魔術書転記補助依頼
どのページもとても良かった
戦闘あり、ギャグミニゲーあり、ホラー調ありで凄く楽しい
アプデが心から楽しみです

・悪夢の地
ボリュームも凄く楽しく遊べました
とある報酬の選択がどっちも欲しくて迷ったw
最後に鬱憤を晴らすべくぶん殴れるのも気持ちいい

・企画中のゴブ洞まとめ
改変物好きとしてはたまらない
どの洞窟もサクっと遊べて嬉しい

29 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2014/09/07(日) 15:22:25 ID:zOs6dVc.
「魔術書転記補助依頼」
アラクネの話、雰囲気に引き込まれて一気にクリア、CWらしさというか、
あぁ今CWしてるなーって充実感がありました
ただその後一回宿に戻って入りなおしたらキャストが誰も表示されない状態になりました
(環境のせいかな? 当方NextのVer.1.6.0.14です)

30 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2014/09/07(日) 21:15:39 ID:BxIKa53M
>>28,29
プレイありがとうございます
魔術書転記〜のゴシップバグは次回更新で修正予定です
ユーティリティで「販売移動中」のゴシップを消していただけば戻ります
更新はもう少し先になりますが遅くなりそうな場合このバグだけでも修正したものをアップします
お手数ですがよろしくお願いします

31 VIP宿2014秋まとめ人 :2014/10/07(火) 23:34:04 ID:SiiGDkAQ
どーも。VIP宿企画のまとめ担当です。
現在宿の名前募集してますんでこのスレの「秋まとめ人」宛てにレスをお願いします。

32 VIP宿2014秋まとめ人 :2014/10/07(火) 23:35:12 ID:SiiGDkAQ
すんません、スレ間違えましたorz

35 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2015/01/07(水) 22:16:12 ID:mI.0HjLE
シナリオ名:炎の夢
作者名:マツリ氏

張り紙のゆるさからは想像もつかない作りこみと
真相に、新年早々驚いた。ビルダーで見て、
リアル「どういう事だってばよ!?」ってなったわww
余韻が残るラストも大好きだ。

36 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2015/01/12(月) 00:05:23 ID:xtHaOs8o
妖魔バリアントのシナリオが沢山うpられてて感激!乙です!

>洞窟の妖魔教会
神聖系スキルキター!これで不浄な敵対策が万全になる!
光鳥や飛行系もあってとても嬉しい店シナでした
そういえば妖魔バリアントにはフォウ様が居なかったことに今気付いたw

>屍妖の森
妖魔達のしたたかさ、しなやかさが堪能出来て垂涎ものでした
人間だと情感に流されたりしますが、生きる術が優先な会話が最高でした!
敵の遭遇率の有無がかかっている探索や戦闘はドキドキして楽しかったです

>20個目のケエキ
コミカルなノリで面白かったです!
敵が敵味方関係なく攻撃して来たのを見た時、おおっ!ってなりました
乱闘騒ぎが体感出来てとても楽しかったです

37 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2015/01/17(土) 18:11:26 ID:RPPDbcpE
シナリオ名:暗い森を行く
作者名:黒豚和牛さん

静かな雰囲気の良いシナリオでした
犯人のクレイジーっぷりや死臭漂う洞窟内の描写に反して
読後感がすっきりしているのがとても好みです

38 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2015/02/15(日) 23:09:42 ID:pRdyDN42
シナリオ名:悪鬼族のねぐら
作者名:怪獣クドラ氏

妖魔バリアント視点のゴブ洞チックなシナリオで面白かった
NPCの名前がコミカルでワロタwww冒険者が意外と手強くって漲ったわ
被害も出て残念だったけど、最後のお礼のくだりにはほっこりしたよ

39 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2015/02/16(月) 20:22:03 ID:VlU0rpjc
シナリオ名:湖の妖美 作者名:エンキドウさん

サクッと楽しめる良いシナリオ。
インターフェースは『墓守の苦悩』に似て単純で判り易い。
ボスは若干しぶとく感じたが、きっと下限レベルで挑戦したせい。

○エンドだったのでエディターで覗いてみたのだが……
居眠りエンドや『一応の下手人』エンドとかもあるのかw

おいらは○エンド止まりでいいや。

40 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2015/02/26(木) 08:49:09 ID:F8LgKKEc
シナリオ名:『黒灰の悪魔の隠宅』
作者名:Neさん

むっちゃくちゃ魚料理してもらってる
料理お願いしたとき、店主さんがうれしそうなのがなんかいい
技能も統一感あって綺麗

41 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2015/03/15(日) 17:12:26 ID:B1TE8HZI
突発的一人合作VIP雛祭りをDLしてやってみた
コインを集めて素敵スキルと交換できる熱いシナリオだった


報酬会場
見た瞬間フイたwwwwwww
何このイカしたセンスwwwww俺の腹筋返せwwwwwwww

ひまな釣り
餌も豊富だし、ホント色々なモノが釣れて面白かった
キュウリ!キュウリ!セルフ!セルフ!

赤の扉
うぇwっうぇっwwwwwwwwwコンバット越前wwwwwww
演出が無駄にカッコイイwwwwwww

世紀末雛祭り伝説
ナメてかかったら死にかけた!良く見ると名前違くてワロタwwwww
次から次へと湧いてきてウザ凄ぇ!全体攻撃・ヒャッ破ー無双!!!!!

マボロシセカイ
コインハンターな探索気分を満喫できた!!
ある事に気付いたのが最後の方だったので、またしても死にかけたwww

楽しかったよ、サンキュー!!!

42 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2015/07/25(土) 13:03:17 ID:oEngM8RY
なんとなく上げてみる
ゴ普洞好き

44 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2015/11/27(金) 21:15:00 ID:jIeFmRyE
生きるとは呼吸することではない。行動することだ。

45 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2015/12/03(木) 07:36:39 ID:Boz.tjFs
シナリオ名:死霊術師討伐
作者名:黒豚和牛さん

アンデッドがたくさんのオーソドックスな死霊術師討伐、
死体の描写とモノクロで話が進む演出が効果的なシナリオ

……と思っていたら再度シナに入った時に事件の背景が判明する二重底みたいな仕掛けつき
やられたーと思った

46 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/03/10(木) 18:32:03 ID:p2tEMJ6.
雑談スレの>>469にwktk感化→そうだ俺も感想書こう→妖魔バリアントシナリオの感想を流してみるテスト


・謎の布きれ
商人を襲撃してとある品物を手に入れるんだけど、その品物を巡ってPT内でのやり取りがとても楽しかった
後で気付いたんだけど、判定の成功・不成功によってその品物の扱いが凄く変わるのがGOOD!
場合によっては下ネタっぽくなるので、ソレ系が駄目な人はオススメできないけどね!

・コボルトの洞窟を守れ(VIPじゃないけど妖魔バリシナなので)
逸れ者のせいで窮地に陥ったコボルトの群れを助ける手伝いをするんだけど、時間制限があって手に汗を握った!
チンタラしてると不利な状況で戦闘になるし、下限レベルでプレイすると手強い相手なので奇襲の優位性を改めて実感したよ
人間言語が使えたり、相手をどうするか決められる選択肢もあるし、働きに応じた報酬も貰えて凄く面白かった

・妖魔討伐作戦(ネタバレ)
中世I型の常宿から始まるこの討伐、妖魔バリアントらしいCOOLな視点と生粋の戦闘シナリオに血湧き肉躍った!
強い敵の群れを倒すのなら各個撃破を常套にするのは古今東西同様だけど、それをされる側に回った時の焦燥感が半端ない
下限レベルでプレイすると敵がめっちゃ強いので、攻撃を防いで仲間が揃うのを待ってから反撃しないと厳しいけどそこが肝だと思った
相手も段々消耗して行くスタイルに脱帽!初めは死にまくったけど、緊張漲るバランスで勝利できるのが凄いし面白いと思った

48 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/03/18(金) 18:50:57 ID:Rlle1LJQ
シナリオ名:麗しき醜女
作者名:ヨウ素液さん
欧州の風景画を見ているような爽やかさ、美しさ
或いは職人の手作りの品のような暖かさを感じられる素敵なシナリオです。
クライさんの背景素材を最も上手く活かしたシナリオだと思います。
窓から見れる景色がきれいです。
地の文が個人的にとても好きです。
余計なものがなく、短い言葉で情景を浮き上がらせてくれる。
月の光が幌の隙間から差し込んでいる。とか
独特な粘着質な笑みが生白い顔に、とかどこでもきれいにボールを打ち返してくれます。
ストーリーも素晴らしくて、これは1回目に最も贅沢に味わうことが出来ます。
自分の場合は最後のフィジテの依頼の所で少し涙が出たのを覚えています。
最初はフィジテが最も印象的な存在だったけど、
2〜3回目になるとプルカ嬢もなかなか魅力的なのではと思いました。
同情を屈辱と捉え、拒絶する心は母親の助力を自立への妨げと捉え、拒む息子のようだなと思いました。
そういう誇り高い心の持ち主というのは、安易に身を任してしまう人間より魅力的ではないかな。
同情し、拒絶されるのがフィジテというのが状況をややこしくしてますけどね。
こういう思い出に残るシナリオを作ってくれたことに感謝です!

49 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/03/20(日) 15:38:44 ID:Cnwwubc6
シナリオ名:わっしょい
作者名:しろねこさん
わっしょい、わっしょい言っている内に妙な高揚感に包まれるシナリオ。
わっしょいという言葉が芸人さんの一発ギャグのようになってますね。
色んな形のわっしょいが楽しめるので、2回目の手動で選ぶ方までぜひやってもらいたい。
個人的にお勧めはマスコットにあほのこをやらせることです。可愛いから。
ヴィジュの赤星という狂い系らしいアイテムも手に入るよ。
シナリオやってて思ったけど、性格が暗い人は1日15分「わっしょい、わっしょい」
言うようにすれば1年ぐらいで明るい性格に変わるのではないかなw

50 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/03/23(水) 20:09:36 ID:Xy.FwLtw
シナリオ名:二足の竜の島
作者名:盆栽の人さん
遭難し、流された島でサバイバルを行うめちゃ楽しいシナリオ。
プレイヤーは食料、水、木材を確保し、現地で手に入るものを活用して、
船を直し、この島を脱出します。
飢餓や水不足だけでなく、島に住む凶悪な生物たちとも戦って、命をつないでいきます。
そういう意味では悪夢の島なのだけど、慣れてくるとそんなに悪くない島です。
食い物はたくさんあるので。取るのは命懸けだけどw
1日でお腹ペコペコになるので、何はともあれ食料の確保が最優先です。
とにかく飢えが怖い。手持ちの食料のチェックは不可欠です。
自分は鯰を釣りまくってしのいでました。
グラは丸々してるし、タンパク質豊富そうだし、手軽に釣れるしで、あの島の最高の食料だと個人的に思っています。
島中を巡って敵を狩っていく作業も楽しいです。
中ボスクラスの敵が散りばめられてるので、中々歯応えが有ります。
隠しボスは更に強く、彼らと出会うのは怖さもありながら楽しみだったりします。
出港できる状態になるまでそこそこ時間がかかるのですが、作業ゲーム感はほとんどないです。
自分は毎回最後は少し名残惜しい気持ちを抱いて船を出しています。
やってるといつの間にか夢中になってしまう、名作です。

52 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/03/25(金) 08:10:13 ID:Co1M/A7o
シナリオ名:20の娘と11月の縁
戦闘が素晴らしい20contentシナリオ。
とにかく魔女が強い。対策をばっちり立てればそうでもないが、普通に戦うと死闘になります。
魔女の持っている技能のバランスがいいです。デバフ・眠り・毒・全体回復などのPC泣かせの技能を使ってくるので、気が抜けない。
部下の装甲兵も中々の強さ。特に魔女の劣化の鎧を喰らった後は恐怖です。
装甲兵を無視して魔女に特攻すると、タフな魔女を削りきれずに力尽きることが多く、
装甲兵を優先すると魔女の精神異常攻撃・全体回復に苦しみます。
半端なPTでは勝つのは難しいでしょう。
魔法解除のKCで装甲兵を消去できるのだけど、一体ずつのみというのが面白かったです。
味方に付いたバフ・召喚獣も消されてしまうので、使うのに悩むことになる。
これがいい難易度調整になってたと思います。
このシナリオは安価がきれいにハマったシナリオですね。
魔法防御という地味な技能が輝くし、金色が上質な感じを出してるし、ノベンバーえにしはわけ分からないし。
20contentの作品としては最高に楽しめるシナリオだと思います。

53 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/03/25(金) 18:54:15 ID:D0UGLydA
シナリオ名:ゴブリンの住む洞窟
作者名:ぼぼるだー氏

wikiにVIP外の妖魔バリの新作情報が出てたんで探してプレイ、小粒だけど面白かった
ゴブ洞を知る人は得心する内容なんだけど、初っ端のインパクトに背筋がゾクゾクした
宿の亭主のクールな反応に色々考えさせられたわ
案内役のゴブリンが森までついて来たけど群れがゴタゴタしてるって云ったのでそのせいかな?

全体的にぼぼるだー氏節が小まめに効いていてイイ感じだと思った
それと何気に攻撃したら対応していて吃驚したったwイカス!

55 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/03/28(月) 18:32:00 ID:lyNdvgts
シナリオ名:ハッピーエッグハント
作者名:盆栽の人さん
イースターに娘さんの隠したイースター・エッグを探すというほのぼのシナリオ。
祝日にふさわしい暖かみのある世界で癒されます。
のんびり祝日の気分で探すもよし、
全ての卵を見つける為にガチの編成で挑むもよし、
逆にイースター・エッグをプレゼントして、福を分け喜んでもらうのもよいと思います。
何にせよ祝日らしく楽しく過ごすことです。
同じ所を行ったり来たりするのですが、会話のパターンが多彩なので飽きることがないです。
先に卵を取られたり、一緒に卵を探したり一本調子にならないところもいい、作業を楽しむことが出来ます。
過去作に出ていたキャラクターたちが参加するのは嬉しいサプライズでした。
チンピラの子たちはすぐに分かりましたね。蟻のおっさんは完全に忘れてたけどw
短い期間で作られたのだろうけど、十分楽しめる良作です。

57 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/04/02(土) 17:39:28 ID:/pPQ7V8Y
シナリオ名:害毒ドロップ
作者名:鬱者さん
面白い物語を書きたければ悪を描けるようになれ、と言うけれど、それに関して鬱者さんの右に出る人はいない。
この作品に善人なんていない。悪と中途半端な悪があるだけです。
善とは臆病であること、群れ集まる事、真面目であること、弱いことを表し、
悪はその反対、勇気がある事、単独であること、冗談が言えること、強いことを表している。
悪の頂点に位置するPCには人間的な感情が乏しいです。
残酷とも言えるが、気まぐれと言った方がいい。
気ままで残酷なんですね。
登場するキャラクターで重要なのはイルヴァ、カーチス、レイピアの三人だと思うのですが、
個人的に印象に残ったのはイルヴァとレイピアです。
イルヴァは凡人です。情報を集めるという特殊な才能があるだけで、悪人としては凡人です。
だからこそプレイヤーが親近感を抱きやすいキャラクターなのではと思います。
彼女は他人を観察するということに偏執的な人間です。
何でも知りたい、観察したい。
その為には危険の中にだって飛び込むことができる。
いつでも自分の身の安全を考えて生きてかないといけないのだが、
それすらも楽しんでいるように見えます。
臆病なようでいて、追い詰められると妙にふてぶてしくなる。
危機の中でもよく頭が回り、切り抜けることに長けている。
動物で言ったらネズミのようです。
レイピアはこの作品の準主人公だと思います。
このシナリオの核はレイピアとPCの対決ですから。
彼を動物でたとえたら何だろうと思ったのですが、何も浮かばなかったです。
血の通った生き物というより仮足を伸ばして他者を捕食していくアメーバのようだと思いました。
悪人としてPCに対抗できるぐらいには巨大な存在です。
ただ全てにおいてPCより中途半端なんですね。
それ故、どちらが狩られるのか結果は分かりきっている。
対決の前のモノローグの場面は自分が殺られることを予感している。
そこに悲壮感なんてないですが。
レイピアのパートの度に鳴るp_op39-24はこの作品で最も印象的な音楽でした。
無機質な街と群衆、そこに生きる異質な生命。倦怠と無感情な心、
レイピアの世界そのもののように思えました。
この世界の住人は殺すことにも、殺されそうになることにも、何の葛藤も後悔も持たない。
そうして生きていくことが普通なんですね。
シナリオの世界の密度は圧倒的で、全編背筋にくる強烈なシナリオです。

58 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/04/02(土) 20:34:29 ID:/pPQ7V8Y
対決の前のモノローグの場面は→対決の前のモノローグの場面では、だった。
主語と述語のつながりがめちゃくちゃですね。

59 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/04/03(日) 16:44:58 ID:w.J0ZH8E
シナリオ名:黄金の魔術師
作者名:ゾンビ怖いさん
地味でシンプルな探索シナリオで時間を忘れて出来るものがあったら、
誰だって好きになるのではと思います。
この作品は限りなくそれに近いです。
ホームランはなくても、ヒットを積み重ねて大量得点につなげている。
派手さはないのですが、面白さは自信を持って勧められます。
探索シナリオだけにクリック時の快適性はとても重要なのですが、これがテンポが良くて最高でした。
個人的には色々な探索シナリオの中で一番です。
調査はさくさくと進むし、終わればワンクリックで扉が開くのがいい。
句点の多い文章のように軽快に楽しむことが出来ました。
全てのエリアで見れる雑談は量が豊富で飽きさせません。
このシナリオの雑談にはPCの特徴を拾って会話を分岐させるなんてお洒落なものはない。
その場にいたら思いつくような日常的な会話を延々としているだけなのですが、これがじわじわきます。
その場の空気感が感じられて何だか気分よくなりました。
ちょっとマヌケな死に方をしたマースさん(黄金の魔術師)だけど、偉大な魔法使いだと思います。
なにしろ金の生成と精神転送という二つの夢を達成してるのだから。
金に関してはこういう使い方をするのか、という見方によっては暴走の域に達しています。
金をどう使うのか、最後に行き着く先、黄金の魔術師というタイトルも秀逸ですが、発想が面白いです。
ゾンビ怖いさんの描く人間にはユーモラスな雰囲気があって魅力的だと思いますね。
ちょっぴり駄目なところが愛嬌になっている。
別シナリオでまた会えたらと思ったりします。
シスはもちろん、使用人さんだっていいw
もしシナリオを作ることがあったら、こういうシナリオを作ってみたいものです。

60 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/04/06(水) 02:42:39 ID:iNFzFxAo
>>59
好きなシナリオの作家さんと同じだったのでついでに
シナリオ名:奇食の店
作者名:ゾンビ怖いさん

タイトルどおり、ちょっとアレな食べ物を売っている店シナ
併設された遺跡に「材料」を捕りに行くことが出来ます
少し特殊な仕掛けがあるところもありますが、遺跡自体はシンプル、基本戦うだけ
ですが、普通(?)の食事のありがたみをかみ締めたり、お店のメニューにコメントしたりと、全員あきらかに乗り気じゃないPC同士で繰り広げる雑談に思わずプスッと
店主との雑談も、クロスオーバー作品の食べ物情報満載
回復系を食べ物アイテムにしている方には、ぜひお勧めしたいです

61 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/04/06(水) 19:58:25 ID:ZNh0l2G.
シナリオ名:死体入手の依頼
作者名:ゾンビ怖いさん
サリー・ネクロス(16歳)
祖父:お尋ね者
夢:国を相手にできるくらいのアンデッド軍団を操れる死霊術師になること
このシナリオの魅力の9割はサリーの魅力だと思います。
彼女がいるから特別なシナリオになっている。
シナリオ自体はシンプルなものですが、サリーの個性が味を一変させるスパイスになっています。
楽しいシナリオだし、発想力が際立ってます。。
死霊術は暗いもの、おどろおどろしいもの、気持ち悪いものという既成概念を逆手にとって笑いにつなげている。
依頼を通して見れるサリーの反応、考えが一々面白いです。
変わってるし、活発だし、愛嬌もありますね。
特異性が気持ちの良い笑いにつながってるという意味でユーモアたっぷりです。
死体入手のシナリオなのに世界観は完全に陽性です。
サリーの存在によってじめじめした依頼が明るいものに変わってます。
死霊術と言ったら、暗くて、不気味で、妄執に満ちた世界がデフォルトの中で、
それとは随分違った世界を作れる所に作家さんの才能というか個性を感じます。
個人的にサリーは連れ込みたかったNPCNo1ですね。
面白い→楽しい→可愛い→連れ込みたいと感情がつながっていく。
我が宿の死霊術師としてスカウトしたい。
このシナリオだけでしか会えないのが惜しいキャラだなと思います

62 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/04/06(水) 20:23:36 ID:RUlqv5Vk
シナリオ名:21ぷんのゆめ
作者名:じゃが氏

21コンテントで作られた超短編シナリオで、画像が兎に角美しい
文章は一切無いが内容は見るだけで伝わってくる、まさに絵本そのもの
BGMと絵がマッチしているのと絵を見せるリズムが素晴らしく、非常に美しい
こんな表現があったのかと感動した!素晴らしいシナリオをどうもありがとう

64 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/09/23(金) 01:32:33 ID:NO40W4BM
シナリオ名:炎の夢
作者名:マツリ氏

1部屋1部屋の様子が違うので、次はどんな部屋でどんなものを見つけるだろう?
というのがとても楽しい。
前のパーティでは両思いや片思いで突入していたこのシナ
新規面子でちょっと変わった口調にしてみたら「片言」がたまらん可愛い。
ありがとう、ありがとう……。
ちょっと違うメンバーで行くだけでがらっと印象が変わるなんて。
何周目かなので、違和感という伏線が「あーこれか」と思えるのもよかった。
いつかどこかの再公開を望みます

65 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/10/04(火) 03:29:50 ID:cs.aW2EQ
シナリオ名:海辺の骨はかく語る
作者名:マツリ氏

骸骨のNPCという新しい歴史が作られた。
尽きることない雑談と口調分けの豊かさがいいね。
ストーリーの中で何となく雑談しているうちにNPCの個性や人生が伝わってきて、
NPCのことが好きになっていくのは炎の夢と同じだった

前作でも驚かされたけど、口調分けの丁寧さは屈指のものがあると思う。
語尾をちょっと変えるというのではなく、一つ一つの台詞を口調によって一から作り直している感じがする。
PCの特徴も丁寧に拾ってくれて、掛け合い感が高まっていた。

一つのエンドしか見てないけど、最後の終わり方がとてもきれいでした。
しばらく余韻に浸っていたくなる、宿に戻って少し寂しかったよ。
仮運用ロダにあったシナリオで一番のシナリオだと思っていたから、炎の夢再公開も嬉しいサプライズ。

66 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2016/10/06(木) 10:08:17 ID:ggXPVVMM
ここに書いてもいいのかわからないけど

>>65
プレイありがとう!
口調は楽しみつつ大事に作っている部分のひとつなので、そんな風にいってもらえると本当にうれしい
自分でテストしていてNPCがあんまりやかましいので色々不安だったけど、思いきって公開してよかったと心から思えたよ

そして前作に感想をくれた方、本当にありがとう
つい最近このスレの存在に気づいて、どう表していいかわからんくらい嬉しかった!

67 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/01/16(月) 20:38:58 ID:oIN/m6fc
巷にゴブ洞ブームが到来と言う事でゴブ洞ライクシナを連続プレイ!楽しかったので感想流す

・おかしな洞窟(Ne氏)
ただのゴブ洞改変かと思いきや、何この煌びやかさ!
メルヘンチックな雰囲気に幾ばくかの良心を痛めつつ、wktkしながらゴブリンを狩っているとヒャッハー美味しそう!
一人、二人と虜になり危うかったけど、食べりゅ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!夢のような一時でした、ゴチです
物語の真相が分かる場面の演出は鳥肌が立ち漲った!色々考えさせられる恐ろしい罠でした、面白いシナリオをありがとう!

・アッチャラペッサーの洞窟(しろねこ氏)
アッチャラペッサーのアッチャラペッサーによるアッチャラペッサーのためのアッチャラペッサーシナリオ
Readmeや張り紙から徒ならぬ狂いの予感に胸をときめかせつつプレイ、速攻フイたwwwww
期待を裏切らない展開と選択肢にド肝を抜かれたけど、そのうち違いが判って来る不思議、全く問題ありませんでしたッ!
アッチャラペッサーよ、永遠なれ!!!

以下、シナリオ作者的視点としての感想
大変興味深い構造となっており、まさかのVer1.50仕様とNext1.60仕様の混在に感動したった!
普通データバージョン4と7は混在できず、直にデータを移したとしてもバージョンの低い方ではデバグ宿が開けなかったり、
デバグで手札配布等ができないので制作に徒ならぬ労力がかかる訳でして…でもこのシナリオ、何故かデバグ宿が開ける
中身見たらなるほど、パッケージで分離してあるのかー
つまり、ダミーを作って分離してからデータを入れ替えればバグらないと言う事ですね…まさに職人技!為になりました

・採点式ゴブ洞(しろねこ氏)
ただのゴブ洞かと思ったら初っ端から親父さんが飛ばして来て盛大にフイたwww張り紙ェ
退治後に縛りプレイ的な基準?で採点されるんだけど、これがめっちゃ面白い!
レベルや人数に合わせた様々な攻略方法や隠し要素があるので、何度でも挑みたくなる事請け合い
ちなみに俺の最高得点は2472点、もっと高得点を目指すぜーヒャッハー!

・ゴブリンと洞窟のクーポン(じゃが氏)
見た瞬間、腹筋崩壊したったwwwwwwwwww
所謂クーポン配布シナなんだけど、インパクトが絶大で秀逸すぐる!
しかもいつの間にか隠しクーポンも増えてて不意打ち喰らってお腹が痛いwwwww
本当に良いセンスしていてGJと思いました!

68 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/01/16(月) 20:39:35 ID:oIN/m6fc
ヒャッハー積んでいたVIPシナをプレイ!!満ち足りたので感想流す2

・囚われの君(野良鯖氏)
救出シナなんだけど、冒険者が冒険者しててマジ冒険者だった!
風景がすっと頭に入って来るのと台詞が活きているので文を読むのが苦にならず、とても心地が良かった
何事にもきちんとリアクションが返って来るので、探索等がめっちゃ面白い!KCが効くのは良い事だと改めて実感したった!
終わり方も素敵で面白かった!

・聖夜に駆ける配達人(無名し氏)
訳有りの依頼人から配達を頼まれるフルボッコじゃないハートフルストーリー!
冒険者像はプレイヤーの数だけあるけど、イカした選択肢がそれを補ってくれるので幅が広がり、らしくプレイ出来るので凄いな!と思った
悲しい展開もあるけど、依頼人の粋な計らいにほっこりした!
色々なPCで周回して気付いたんだけど、ある条件下だと最後が違うんだな…芸が細かい!

・君に捧ぐ絵(マツリ氏)
語り手の何とも不思議な話にすぐさま引き込まれ夢中でプレイ、始めはほのぼのとしていたのでまさかの不意打ちにゾワゾワした!
登場人物の立ち位置と関係が絶妙で、最後の語り手の問いかけと冒険者の答えがパッチリとハマって凄い感動したった
描いたものによっては居た堪れない状況になるので、人の話は素直に聞いた方がいいなって思った
素晴らしいシナリオをありがとう!

69 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/01/18(水) 23:36:54 ID:Fwb8HjgE
>>68
ああっ、プレイありがとうございますー。クリスマスはおろか年も明けて油断していた聖夜に〜の人です。
読み物は人物像が固まりがちという点に(クーポン分岐をサボりつつ)抵抗したい、そんな試みの選択肢たちでした。
ラストのアレは……帰るところがありながらおひとり様向けに挑む冒険者へのサプライズです。周回までして頂いて真にありがとうございます。
とまれなにあれ、ほっこりして頂けたなら何よりです。

71 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/03/11(土) 13:01:19 ID:2F2vNhfI
テス

72 以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします :2017/03/29(水) 02:07:06 ID:g1RPLplU
『なんかヤバい洞窟』
なんか色々わかるしほんとやばいし最高だった


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


福岡県産もやし2袋入 / 朝ごはん本舗



read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa