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練習メモ

1ELLEのマスター:2003/09/05(金) 23:59
これないと不便なのよw

40ELLEのマスター:2003/10/07(火) 22:46
反応速度でなくて、反応してからの速度が遅いとき、鳳翼が出てない。
同じタイミングで確認してもボタンを押すまでが遅い。
ん、それって反応速度が遅いっていうのか?
コマンドが精確でないのは焦ってる時。これは誰でも同じ。焦っても出るではなく焦らないことが重要かも。
要は確認できたら速く押せ!でも確認自体は正確に。

41ELLEのマスター:2003/10/08(水) 00:16
マコト
開幕コパン、屈中Pで潰されるので小足の方がイイ
露骨踏みつけは吹き上げの的
やはり最大反撃は必須
捕まったらまず上イレッパでネタ防止(2度掴み)
疾風後は下BL即BJ(一瞬)のそのまま飛んで逃げれたら逆2択防止の昇り小足かコパン
取ってたら飛ばずの最大反撃。また着地にDからの唐草警戒のレバ大(裏の裏)
瞬・碇・水切・太刀のあとは吊るしを最大警戒。
唐草はスライドより狭いという利点を生かす。(起き攻め)
Jには付き合わない
レバ大の使いよう
立大Pの後にはハッケイ仕込み
剣の着地には中足確定
中P疾風寸止めダッシュからの唐草は喰らってはダメな技
屈GDには必ず覇山を仕込む。
ハッケイとかにも仕込んで被BL見えたら覇山
中Pの間合いで起き攻めされたら前BLレバ大で安定
端を背負っての被起き攻めは間合いを見て下BLor上BL(共に5F)からJ(一瞬・唐草防止)
昇り中に大PTCか垂昇り大K、理想は仕込みBLから下りに2択を迫る。
ここも取れたら最大反撃

以上、松田マコトから学んだこと

42ELLEのマスター:2003/10/08(水) 00:51
マコト追加

Jに最速反応できればHJC踏みつけや空中投げで空対空を挑むのも良し
出なければくぐる。ピンポイントで読めるなら剣に中足。

43ELLEのマスター:2003/10/08(水) 01:41
サーフ潰しはヒットしたの見てから押すようにする。(ヒットマーク見てから)
タイミングを掴む練習は卒業する。

あー、HJCってなんだw HJだった

44ELLEのマスター:2003/10/09(木) 03:00
コマンド

45ELLEのマスター:2003/10/10(金) 22:01
スネオヘヤー
画面中央ならヤンもDで裏
ヤンの雷撃は声きこえたら前BL?流石に無理かな?
画面端で喰らったらまずいのはコボクシ
仕込みのBLに対して裏が点けるとイイかも>要練習(屈Gからハッケイ)
EX蟷螂ガードしたら中足連打でいいかも?>調べる(上手くいけば百烈鳳翼)

46ELLEのマスター:2003/10/10(金) 22:27
ダト
伸びるパンチの間合いを把握して取れたら取りに行く
相手画面端ならタイマーゲージくらいで仕込みつつ立っていれば取れそう。
飛び越したら明らかに下BL狙ってるにで逆で反応出来るようにする、または付き合わない。
スピパが結構効くみたい。溜め分割スピパげ出来たら楽しいかも>ダト戦
やはりQSは必須。あとQSからの暴れコパから鳳翼がでればカッコいいかも
ダト戦に限ったことではないがストレートに中足を打ちすぎ。立屈でのフェイントが無い。>当たらん罠
これもダトに限ったことではないがガンGに入った相手にはスライドリープも必要かも

以上マツダットリーから学んだこと

47ELLEのマスター:2003/10/10(金) 22:49
アレ?クスッ(プ
無理に上から崩しに行かなくても地上で押せる。
相手の牽制技を潰すハッケイが出ていない。
見た目に長い立中Kもさほど長くも無い。相手端なら中央から狩れる。
被起き攻めでの膝は喰らってはいけない技。間合いはマコの中Pくらいと思われ
画面端でのプレッシャーがかけ切れてない。この時は飛ぶな。地上の方が恐ろしい。
画面端被起き攻めで垂Jされたらダッシュでくぐれ
Jが読めたら垂直Jで相手のJを交わし着地に3大Pからのコンボ
Jが来る行動のあとには飛びもあり。エルボーガード後など。
無難に着地できたらそれで良し。昇りに大K出すも良し。
牽制技を出してくる意味は春麗の接近戦が怖いから。
まず進む、牽制を出してくるようならハッケイで狩り、ハッケイにJをあわせてきたら
進んで中足とスライドの2択、ここでやっと飛び防止の屈大Kが生きてくる。
明らかに攻勢なのに飛びで劣勢に回る必要は無い。

以上マツダレクから学んだこと

48ELLEのマスター:2003/10/11(土) 15:42
ibuki
垂直Jにデメリット追わせられてない。>大Pで落とす?
喰らってはいけないのはヒザ(起き攻め)>間合い狭い、マコ中、アレヒザに同じ
ヒザの後はイブキ有利なので手を出さない。
旋(hit)の後の飛び込みはめくりになるので注意が必要。
1行目、大K見えたらダッシュで中足刺せないか?
霞は確実にBL出来るようにならないと辛い?
飛び込みで喰らってはいけないのが大PTC、地上まで繋がりスタン値もモリッと行く。
起き攻めはSAゲージ見えてないと死ねる。
1本半なら下BL仕込で昇竜初段BLでSAタイミングずらしの着地最大反撃(間合いはスライド)
1本でも中央、こちら体力少ない状況とかなら垂直Jから霞が来る。
ダウンしたらQS必須。
DからDの裏表は正ガード、惑わされない。ヒザが来るので取ったらウマー
画面端の中段は裏に回られるので注意
相手画面端で起き攻めでの暴れ飛燕は下がって空かせば鳳翼確定。
EX旋が見えたら屈Gで中K連打?
中旋2発止めは手を出さず放置、またはスライドで反撃
大足は一応半角、大Kは絶対反撃
小足ガードまたはヒットからの弱クナイでの飛び込みはまずい飛び、どないしよ
絶対QS取れ、死んでるときは取ってない。取ってたら未然に防げてる。
(EX)飛燕からの霞は暗転見てからBJで空中喰らいで最小ダメージ?
画面端に投げたら勝てる、くらいの心持で
イブキに限らずレバ大、たとえば空Jからレバ大
画面中央なら相手QSならDで裏廻り→DD中足逆から鳳翼コマンド(意識する)
春麗を飛び越えるJは裏霞しか選択が無いので反応する。
下中被BL後は大K来るのでBLって最大反撃。ここで手を出すとこっちが喰らうのでBL
喰らうと2択のオンパレード、まずい選択しかない。
踏みつけを反応されると垂直J大Kで反応される。打点的にどう考えても負ける。
対処法としては踏みつけを使用する状況を限定的にする。=返される選択があるときは使わない。
接近は下中Kに頼らなくてもいい。悪まで幻惑効果的な使用法がベスト。
あと相手が地上不利と感じ上から攻めてくる時にこちらにめがけて空爆してくる軌道を交わす意味で
踏みつけを利用する。無論HJで。
イブキに限らず下中Kで読み合いから逃げる帰来がある。下中Kはそのように使うものではない。
たまたま電波的な行動が吉と出て満悦してるだけではなんら安定しない。
使うときは見てからがベスト。(無論読み踏まえた観察からの見てから反応)

以上、マツダブキから学んだこと

49ELLEのマスター:2003/10/13(月) 03:15
いい加減、ハッケイ鳳翼がいるかもしらん・・・
あとHJCは完璧にしよう>コマンドをw

50ELLEのマスター:2003/10/16(木) 02:39
最近ハッケイの使い方、忘れてるー

51ELLEのマスター:2003/10/17(金) 02:08
例えば、雷撃を2度ハッケイで狩ったのなら、次の飛びはノーマルジャンプが来るので
先に垂直J大kを置いとく、みたいな経験から来る感覚

そういった部分を意識できるようになりたい。

52ELLEのマスター:2003/10/18(土) 01:34
イブキの垂ジャンダッシュでくぐれ〜♪
クナイがミスって最大反撃だ〜♪

53<削除>:<削除>
<削除>

54ELLEのマスター:2003/10/20(月) 02:20
んー、何か思いついてんけど忘れてしもた。

55ELLEのマスター:2003/10/20(月) 21:21
削除の仕方がわからんわー

56ELLEのマスター:2003/10/20(月) 21:23
出来た

57ELLEのマスター:2003/10/20(月) 22:08
中足→23623の中足から236の間の最速化

仮に前中に化けても中足を警戒してる相手がこれをBLことはまず無い。
ガード後は有利Fを生かせれば問題なし。
間合い的にめり込んでるのでレバ大などどうだろ?

58ELLEのマスター:2003/10/20(月) 22:13
赤BL狙える状況では狙う→喰らっても死なない

ケンの中段2発目・TC2発目・トルネードフック2発目

ユンのTC3発目(ゲージ有り)は無理するな!死ねる!
でも鉄山は簡単なので取れ!

59ELLEのマスター:2003/10/20(月) 22:15
ユンの起き攻めでの垂直Jは見てからダッシュで裏くぐりはどうだろ?

60ELLEのマスター:2003/10/20(月) 22:18
頭喰らいの雷撃は次の2発目の雷撃をBL取りに行く。
投げには行かずにガードしておく。
明らかにイレギュラー的はめり込みは投げでいいが、しけ誘いは要注意。

61ELLEのマスター:2003/10/20(月) 23:22
あー、23623kkkより23623kの方が漏れは安定するかも。今日発見

62ELLEのマスター:2003/10/21(火) 00:17
同キャラ戦を煮詰めないとまずい

63ELLEのマスター:2003/10/21(火) 00:46
ユン戦も急務

64ELLEのマスター:2003/10/24(金) 01:14
ケン
肝心なところでダッシュ止めが出来ていない。
レバ大はあんな感じ、感じて出す。怯えて出すでは断じてない。
リープ深めならレバ大でええんとちゃう?
中足の戻りに鳳翼は安定しないなら大会とかでは使うな!
もう少しレバー操作を丁寧に
コパからの完全2択がよく見ると1択になってる。
→歩いてない(ガード後)悪までスライド間合いまで入ってから行動する。見切りが大杉
ホント、ダッシュが止めれてない、ヤバイ
レバ大鳳翼が意識に無い時が大杉
↓←×nで下がるのはいいかも。結構相手も固まってる時が多い>ダッシュで攻勢?
人読みになってしまうが、前BLを仕込むポイントも覚えた方がいい。局面があると思う。
仕込んでもデメリットが無いとか。リープ後なんて前があやしい
レバ大と立ち大があってな。使い分けろ、と言いたい。
えとね、立ち回りにスライドが組み込めてない。要改善
あとね、屈中パンすかりにスライドが入って、その後にまた屈中Pすかり期待の立ち大は流石に無い。
そっれて読み合いでなくて、ただのリピート。逆を考えなさい。暴れを潰したならもう1回投げ!
中足間合いまで歩いてレバ大は結構強力(相手屈Gの時限定)
仕込みも無さ杉。たまには見せないと展開が好転しない。悪まで見せ技として仕込みモーションを見せる。
取れたら儲けくらいでいい、春は。
相変わらず大Pの使い方が下手すぎる。刺し返し、または追い返し。
ダメージソースではない。当たったからと言ってまた当てにいかない。次を考える。
基本的に1度あたったら相手も警戒するし。当たり前だけどそこが思考に無いですね。
ここらへんの意識改革は必要。クーペ後は考えて行動。無意識で出来れば強いけど出来ないなら
意識するしかない。そういう切り替え
レバ大の踏み込みが少し甘い。その間合いではむしろ大Pが正解間合い。
中足の間合いでレバ大と思っておいて(・∀・)かも。
ただこれも使う状況を理解してないと意味がない。
攻め手に切り替わってないとダメ。闇雲はダメ。もう少し技出しは辛抱の方向で。
迅雷後のリープ重ねは何とか見切りたい。ていうか、見切れないと勝負が決まる。
めくり後は投げられとけ、なんかな〜?
何度も言うが投げるなら画面端。
あと真下の相手に垂直J大Kは出したらあかーん。中足かシケ狙いのレバ大。地上での読み合いに持って行く。
どう考えても不利。相手はBLで最大反撃。リスクリターン云々やなしに読み合いので分が悪い。
そもそも読み合いが成立してないし。
めくり中K後、位置的に地獄で画面端に追い込まれるならGD、むしろレバ大かも?
まぁめくりなんで入力も逆ですが。
大足をレバ大で空かせたら近大確定なんで鳳翼まで繋ぐ。
電波ハッケイを電波で終わらせない。
飛びをBDで空かせるココロの余裕が欲しい。
リープレバ大は、リープがめり込むか、または全然当たらないか の2パターンでいい。

ガッケン前半戦より

65ELLEのマスター:2003/10/24(金) 20:19
引き続きケン
コパやコアからのスライドに屈GDで反応する相手には最速中足が効く。
これ、最近また忘れてる。×・・・コパ元K ○・・・コパ中足
コパ元はヘッド潰しやJ防止(IB/YU)
レバ中→立ち大はいいかもね
やっぱりDが止めれていない。
押し返されてる時は、至ってDが止めれていない。押し返されてるな、そう思ったら
まず何をすべきか考える。
画面端の被起き攻めで中大昇竜昇竜喰らうには論外
鳳翼追い討ちの下中Kはゆっくり出して確実に画面端に追い込む。→展開研究
地上では大PはTCじゃないので連続して出すのはやめてください。カコワルイ
せめて大P、歩いて大Pとか意表突け。
春麗の中の人って田中敦子?
んー、Jをダッシュでくぐるが無いね
体力差考えると、コパン歩いて中足は良いんだけれど、歩く方向が逆じゃボケ!
後ろに下がってどうする?前にあるけー。
春麗<ケンの体力差なら相手は鳳翼くらいたく無いのでコパスラは2回は決めて圏内にしたい。
体力が1ドットで起き攻めするならリバーサルリープに要注意。中足とスライドが放棄される。
速めハッケイ置きで潰す。多分相手の思考はリープで固まってるので見てからでも喰らう。
体力差を考えると暴れBLが選択からほぼ消えるので打撃重ねは安定か?
体力が無い時こそ勝機が見出せる局面は必ずある。
まぁ無いんやけど、ゲージ回収メインの起き攻めで相手画面端でBJ大PTC
これ、昇竜潰す。だからどうしたって程度のネタ。
差し合いで、当てる大Pは無い。刺し返しまたは踏み込んで追い返し
もっとよく見ろ。Jに反応して大Pは無い。追い詰められてる時こそもっとよく観る。
D止めを振って、相手が止まりがちになったら歩いてガード。それでも押し返されたら三角飛びで放棄。
D止めが出来ていたらその次の展開が無かったり。
意識の切り替えが遅い。もっと早めよう。ある程度パターン化してもイイから早めよう。
切り替えの速さが強い人は速い。
とりあえずリープ喰らったあとは様子見なさい。立ちGは無くていい。繋がらんし。
体力差を考えた起き攻めが出来ていない。鳳翼で届かない差でも圏内にすることが重要。
なので、近大BLが無いと想定してスライド
そう、鳳翼を背景にスライドが無い時がある。ゲージがあるなら鳳翼を狙いすぎてる。ここは柔軟に。
イメージが悪い時は固執してる<鳳翼
ていうか、体力差が開いてる時、まだ余力は十二分にあっても追いつきたい、そういう意識が先行して
鳳翼ばかり狙う帰来があることに今日気付いた。

以上ガッケン後半戦より

66ELLEのマスター:2003/10/24(金) 20:20
アゲテシモター

67ELLEのマスター:2003/10/26(日) 14:04
対マコト
接近されて剣をちらつかされて制空権を握られると結構マズーな展開に。
対応としては剣の着地に中足がベスト、元キックは相打ち、または潰される。
→飛び中Kに対してはBLを仕込んですぐGではなく屈でタイミングずらしの剣を
 空かして着地に中足が対応としてはいいのではないだろうか?

関西で負けれるマコト1人追加→梅ちゃんマコト。

68ELLEのマスター:2003/10/26(日) 16:52
対春麗
レバ大と立ち大はユヤン戦同様いらない→当たらない

69ELLEのマスター:2003/10/28(火) 01:34
対ユン1発仕様

上だけ見とけ。鉄山はある程度、見てから放置
鳳翼は2本溜めてから。一気に放出してネタで2本当てて殺し切る。
2ラウンド目がベスト
ひよった3ラウンド目は強引に寝かせてそのまま2度と起き上がれないように殺し切る。

70ELLEのマスター:2003/10/30(木) 22:22
前方転身はレバ大で空かせたならコパン鳳翼が確定でしたらっしゃい!

71ELLEのマスター:2003/10/30(木) 22:23
対ユン戦での攻め手の取り方を考える。

72ELLEのマスター:2003/10/31(金) 00:39
雷撃を打たせる  鉄山を打たせる

73ELLEのマスター:2003/11/01(土) 01:14
その次の展開を先に

74ELLEのマスター:2003/11/04(火) 20:27
クーペ終了したんで、やることいっぱい

75ELLEのマスター:2003/11/06(木) 01:45
236236kkk

214(7)21kkk

76ELLEのマスター:2003/11/07(金) 00:30
対ユン
仕込みBLは後半歩前
起き攻め飛び防止の立小P
めくりの対処
ブッパの幻影に鳳翼

77ELLEのマスター:2003/11/07(金) 01:29
雷撃BL後の反撃の安さ、ならびに2択をかけていない。
3段目赤BL
手前落ちにスライド反撃
→後ろ投げならガードも兼ねる?近大前スラならBL兼ねる?

78くn:2003/11/08(土) 18:27
アユさんみたいに雷撃と空刃はBL後即立ち小パンで落として二択ってのも強力かと

79ELLEのマスター:2003/11/13(木) 01:40
>>くn先生
コマンドを安定させる方法を教えてください!

80ELLEのマスター:2003/11/13(木) 01:40
>>くn先生
コマンドを安定させる方法を教えてください!

81ELLEのマスター:2003/11/16(日) 13:36
対空BLコパン→リープのリープは見えるからダメ!

82ボム:2003/11/18(火) 00:53
対空BLコパン→ダッシュ裏周り膝or投げorレバー大K
強力ですよ。
特に膝が・・・
既出でしたらすみません

83ELLEのマスター:2003/11/19(水) 22:57
>>ボム先生
私は無意識にリープとかしてるんでダッシュからの3択を意識します!
最近は、色んな状況で2択や3択が出来ていないことに気付き始めました。
ボスコンボから練習しまっす!
またアドバイスしてやってくださいな〜。

84ELLEのマスター:2003/12/11(木) 23:50
某ピンクマコト

屈GDをよくブロられて死んでるので必ずハザンを仕込むクセをつける。
立会いで喰らうチェイストもそこから2択であることを忘れない。

85エルの人:2004/01/06(火) 23:01
昇りBL要るねー

86ボヌ:2004/05/29(土) 05:27
さてここを見ているのかわかりませんが

ヒューゴーのパームすかりの戻りにはハッケイ一択です。
ヌキさんとラオウがこのタイミング凄いうまくて
見てるとヒューゴーがかわいそうなくらい強いですよ。

87マーク:2004/05/31(月) 14:25
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows/Spybotの使い方

このページにSpybotの詳しい使い方が書いてあります。よろしく〜。

88マーク:2004/05/31(月) 14:26
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows/Spybotの使い方

89エルのマスター:2004/05/31(月) 19:35
>>ボ久先生
そーなんやー、ハッケイなんやー!ありがとー、タメスワー
なんかね、あの日記を見て、ファームさんもフゴ対策を教えてくれたんよ
みんなの期待に答えて880フゴを倒せるようにがんばるわー!

>>マーク先生
ありがとうございますー!
早速試してる所です。なんとか本日中に復旧したいとこですね〜。
ていうか、マークさんがココに書き込んでくれてなかったら、ボス君のカキコに気付きませんでしたよw
アケコンの板、邪魔なら外してくださいねー。


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