したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8

1名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 20:37:47 ID:jx0yjL3M0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

前スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881

2名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 20:38:38 ID:jx0yjL3M0
なぜかNGワードに引っかかってたので過去スレは省略してます

3名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 21:52:13 ID:ZKA1NEaU0
レクスに関してもリミッター解除の再現についてもパイロット能力、ハイパーモード、武装化
といろいろ意見が出ているけど結局どう処理するかってのも問題になるかなと思う
イベント用とみなしていっそ再現しないって手もあるかもしれないけど

4名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 22:10:16 ID:OxDwN7JU0
前スレ994だが
あれで2軍オチってどういう状況を想定されてるんだろう
手元で動作確認かねて動かしては見てるが
けっこうウソ臭い強さだぞ
対空で最大火力ぶち込めないのは当然デメリットだけど
サバイバビリティと近接攻撃のコスパは待ったが掛かってもおかしくないと思うんだが
数字だけで二軍落ち言う前に
適当なテストにでも放り込んで動かし見たらどうか

5名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 22:36:21 ID:jx0yjL3M0
同じぶれやんデータは傾向が似るから省くとして

セカンドネリーブレン・ヴァルヴレイヴⅠフルインパクト・ドラグナーカスタム・
レイズナーMkⅡ・ビルバイン、あたりの新しめな非マップ屋のリアル系

ガンダムならX3・F91・V2AorB・ゴッド・ダブルオーライザー
(普段からぶれやんが壊れ扱いしてるν・古黒・V2AB・クアンタ、
マップ屋のゼロカス・DX・髭は除外)

このあたりと比べて枠を競ったときにどうなるかって話でしょ?
あとアーマーの仕様がわからんから動かしてもわからんと思う

6名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 22:38:35 ID:ZKA1NEaU0
リミッター解除=運動性増加Lv3 <!HPLv2.5 or 気力Lv2>
なんて手もあるかなと思った
阿頼耶識タイプEも同じような感じで

7名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 22:38:37 ID:f9IgvyEY0
>阿頼耶識システム
>ナノラミネートアーマー
これお前の手元でしか動作しないぞwww
これの内容が何なのか同じIDで公開していないのだからお前以外動かせるわけがないだろ

8名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 22:48:06 ID:ZKA1NEaU0
私はこんな感じでやってる 動作は確認済み
メイスの仕様とか底力+集中+忍耐とかアーマーで低いHPでも粘ってしまうとかいろいろ問題があるけどね
ほかの人があげたのは確認してないのでわかんないです

unit
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
阿頼耶識システム
必要技能=阿頼耶識Lv3
ナノラミネートアーマー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=超大型メイス
4200, 180, 1200, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
腕部200mm砲, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
レクスネイル, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
テールブレード, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格武実P
超大型メイス, 2400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武

alias
ナノラミネートアーマー
プロテクションLv7=ナノラミネートアーマー B 0 0
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 0 0 近接無効
ナノラミネートアーマー=解説 "B属性を除く全ての攻撃に対しダメージを半減、ただし武突接属性には無効。B属性の攻撃に対してダメージは70%減少。"

阿頼耶識システム
ダミー特殊能力=阿頼耶識システム 阿頼耶識システムを持つユニットに搭乗時のみ、命中・回避が阿頼耶識Lv×5($(Info(パイロット,対象ユニット,特殊能力レベル,ダミー) * 5))増加する。
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv2)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv3)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv2)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv3)
命中強化Lv3=非表示 (阿頼耶識TypeE)
回避強化Lv3=非表示 (阿頼耶識TypeE)

阿頼耶識
ダミー=阿頼耶識
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムを持つユニットに搭乗時のみ、命中・回避が阿頼耶識Lv×5($(Info(パイロット,対象ユニット,特殊能力レベル,ダミー) * 5))増加する"

pilot
三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(鉄血), AABA, 180
特殊能力
阿頼耶識Lv3, 1
不屈, 1
#覚悟, 1
底力, 1
#超感覚Lv3=阿頼耶識Lv3, 1
損傷時気力増加Lv1, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 33, Lv5, 41
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 29
171, 127, 156, 160, 165, 165, 強気
SP, 60, 堅牢, 1, 熱血, 6, 加速, 10, 忍耐, 16, 集中, 24, 魂, 38
GIBO_MikadukiOgres.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid

9名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 23:24:57 ID:OxDwN7JU0
ほい
んじゃ動かしてみての感想よろしく
ナノラミネートはビームと実弾どっちに強いとか決まってないんだから分ける必要はないと判断
阿頼耶識は二回行動時期の底上げを目的に命中回避ではなく反応を強化

ナノラミネートアーマー
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接

阿頼耶識システム
反応強化Lv1=非表示(阿頼耶識Lv1 !阿頼耶識Lv2)
反応強化Lv2=非表示(阿頼耶識Lv2 !阿頼耶識Lv3)
反応強化Lv3=非表示(阿頼耶識Lv3 !阿頼耶識Lv4)
反応強化Lv4=非表示(阿頼耶識Lv4 !阿頼耶識Lv5)
反応強化Lv5=非表示(阿頼耶識Lv5 !阿頼耶識Lv6)
反応強化Lv6=非表示(阿頼耶識Lv6 !阿頼耶識Lv7)
反応強化Lv7=非表示(阿頼耶識Lv7 !阿頼耶識Lv8)
反応強化Lv8=非表示(阿頼耶識Lv8 !阿頼耶識Lv9)
反応強化Lv9=非表示(阿頼耶識Lv9 !阿頼耶識Lv10)反応強化Lv10=非表示(阿頼耶識Lv10 !阿頼耶識Lv11)


阿頼耶識
ダミーLv*1=阿頼耶識Lv*1
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システム持つユニットに搭乗時のみ、反応が阿頼耶識Lv×5($(Info(パイロット,対象ユニット,特殊能力レベル,ダミー) * 5))増加する"

10名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 23:25:43 ID:0iTdoNPE0
>プロテクションLv7=ナノラミネートアーマー B 0 0
>プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー 全 0 0 近接無効

これ、射撃型のB属性は「70%減少」って処理じゃなくて、「70%減らした上で、残り30%を更に50%減らす、合計85%減少」とかにならない?
解説通りに動作させるなら、下の方を「全」じゃなくて「!B」にした方がいいと思うんだけど

11名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 23:36:06 ID:1wUrN8js0
反応179って
アホちゃうか

12名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 23:36:55 ID:jx0yjL3M0
初期から反応179相応て無消費2400以上にぶっ飛んでるやつやん

13名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 23:43:27 ID:ZKA1NEaU0
>10
あっごめん ミスってしまった・・

14名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 23:54:08 ID:OxDwN7JU0
>>8
動かしてみた感想を言うよ
リアル系最強技クラスを無消費で振り回して近寄ってきたザコを一撃必殺
その上スーパー系が火力と防御力とトレードオフしてる命中回避率が普通にリアル系エース並だから
ナノラミネート云々以前に被弾が怖くない
スーパー系の火力にリアル系の命中回避が高レベルでまとまってる
まあ昔からよく言われる分かりすいぶっ壊れ型
しかも射撃限定とはいえナノラミネートがあるから防御力もリアル系としちゃかなり高いしね
逆に射撃=反撃効率は激烈に低い
逆に空中の敵オンリーだと攻撃手段が少なすぎ&200mm砲(ミカの射撃値込み)貧弱すぎでやることがない
長所と短所が超両極端

そしてその長所が強力すぎてデータコンセプトが意味をなしてない
やたら持ってる瀕死技能も、超レア能力の被弾時気力アップも、防御力強化系SPも
そもそもが被弾しない系リアル並の回避率だから恩恵にあずかる場面がそんなにない
まあ忍耐単体ならボス相手に使うけど、堅牢や集中忍耐コンボという欲張った仕様を使う場面もそんなに
でもそこらへん発動させなくても2400無消費+格闘170台+魂あれば、対ボス火力は十分すぎ
2400無消費はたしかに2500無消費のダブルハーケンより「気持ち」弱いかもしれないけど
最大火力のスペースサンダー 2800よりは抑えてるつもりなのかもしれないけど
スーパー系で三倍SP覚える人ってレアだよね
デューク・フリードも格闘160しかないし
むしろこの上で瀕死技能や防御系SPてんこ盛りは(意図通りに機能してないという意味でも)
過剰だと思う

15名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 23:54:51 ID:jx0yjL3M0
ごめん、書式そのままで動かしてみたら凄まじく強いなこれ

Lv50で突っ込んだら反応214+275とか化け物じみた回避力で絶対無敵だし
能力表示もミスってて存在感が凄まじくて他を寄せ付けない

これ、動作確認して自分で動かしたとかうそでしょ?

16名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 00:00:04 ID:.TQliAE60
>14
確かに
前のスレでメイスを2000くらいに落として覚悟をつける案を出した人もいたし
前みたいに阿頼耶識Lv3=超感覚Lv3にして実質命中回避を落として底力で補うって考えもあった
集中+高回避+忍耐も前に指摘されていたし我ながら課題が多いと思っている

17名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 00:02:46 ID:ZecNcTyo0
>>11
>>12
前にも同じようにalias込みで出した結果として「弱い」と言われたからなこれ
陸戦格闘は弱い弱い言われるからドンだけ盛ればいいんだよ、つって盛り続けた結果なんだが
結局ざっとした数値でしか皆見てなかったわけだ
現実的にはこのへんか
まあNT勢に比べれば可愛いもんかもしれないが

阿頼耶識システム
ダミー特殊能力名=阿頼耶識システム "阿頼耶識の能力を持つパイロットが搭乗すると、阿頼耶識の効果が発揮される。"
反応強化Lv0.6=非表示 (阿頼耶識Lv1 !阿頼耶識Lv2)
反応強化Lv1.2=非表示 (阿頼耶識Lv2 !阿頼耶識Lv3)
反応強化Lv1.8=非表示 (阿頼耶識Lv3 !阿頼耶識Lv4)
反応強化Lv2.4=非表示 (阿頼耶識Lv4 !阿頼耶識Lv5)

18名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 00:10:32 ID:bJrT/rT.0
>>15
これ(>>9)見ただけでも分かるくらいひどいな
動かしたデータをコピペしてるならありえないミスもしてるし
このデータを動かしたってのは100%嘘

19名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 00:42:52 ID:ZecNcTyo0
>>15
あーほんとだ
なんかおかしいと思ったら張るの間違えてら
作ってる途中でフォルダコピペして二つ作ってて
その内古い方のを間違って張ってしまったのが原因だけど
どっちみちトンデモ数値であったのは事実だし
君らが信用してくれなくても構わないよ
とりあえずこの数字は、ちゃんと見ればめちゃくちゃな数字なんだ、と分かる人が残ってるんだ
と分かっただけで俺は満足だ
一応、本来張ろうとしてたのはこっち

阿頼耶識システム
ダミー特殊能力名=阿頼耶識システム "阿頼耶識の能力を持つパイロットが搭乗すると、阿頼耶識の効果が発揮される。"
反応強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1 !阿頼耶識Lv2)
反応強化Lv2=非表示 (阿頼耶識Lv2 !阿頼耶識Lv3)
反応強化Lv3=非表示 (阿頼耶識Lv3 !阿頼耶識Lv4)
反応強化Lv4=非表示 (阿頼耶識Lv4 !阿頼耶識Lv5)

20名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 00:49:57 ID:xMUHRYTI0
前スレ見たが、反応強化にはちゃんと突っ込み入ってるじゃんか
あと、総合的な強弱と、壊れ能力を持ってていいかは全く別の話だから

21名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 00:54:12 ID:bJrT/rT.0
>>19
あともう一ヶ所おかしいんだけどそれにはなんにもなし?
上から目線で「感想よろしく」でそれはお粗末すぎるわ

22名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 06:42:25 ID:.TQliAE60
「プロテクション」は防御が高すぎるのかな
「アーマー」にしてダメージの過剰なインフレを防ぐために
改造ランクでアーマーのLvをあげる形式のほうがバランスがいいかもしれない
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー B (ランクLv0 !ランクLv2)
中略
アーマーLv10=ナノラミネートアーマー B (ランクLv10)みたいに
複雑になりそうだけど

23名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 07:25:57 ID:/HHmDRjQ0
素直にごめんなさいすればいいのに負けたくない一心で姿勢を崩さないのはもう立派だよ逆に

あと反応強化でヤバイのは二回行動が早すぎる問題であってな
中盤強すぎるわりに終盤メリットが減っていくいびつなデータになる
この辺は自分で二回行動を早くする目的と書いてて「動かしてる」ならわかるだろ
イノヴィみたいな事情があるわけでもなし
もし反応強化の取得が他も二回行動しだすレベル35前後ならそこまで問題でもないぞ

24名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 12:51:13 ID:ZecNcTyo0
>>21
正直わからん バグチェックもしてない古いフォルダの中身に興味ねーし
みんなで作っていくスレとか言いながら
ぶっ壊れの数字は放置だし
バグがあるデータが上がれば具体的に指摘して修正していくもんだろう
そんな所に叩き台として挙げるデータの整合性何ぞそこまで気にするつもりもない
データ作った人間が、最初から完璧な状態で出してくるのが当然で
自分たちはその恩恵にあずかるだけであり、データの中身を自分たちで作っていくという意識なんてない
まあ井戸端民らしい態度だわな

>>23
動かして
強すぎるけどこっからどう調整していくかだなと思って
弱いと言ったのはこのスレの住人だろ
2400無消費だの格闘170だのスルーして肯定してるのもこのスレの住人
挑発されてムカッとしてようやく動いて自覚が発生する程度のやる気しかない連中

はいはいごめんなさい
と言えば満足か?
俺のデータも2400無消費の人も前からデータ上げてたのに、まともな考察を今までしてこなかった連中に
そのやる気を与えてやったんだからむしろ感謝してほしいぐらいだね
データだの討議だのより相手を攻撃することが趣味な皆さんよ

25名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 12:58:47 ID:ZecNcTyo0
でどうするんの?
2400無消費の彼も課題があるとは言ってるけど
2400無消費も170オーバーの格闘等々も、それ自体は問題とは思ってないみたいだし
具体的にダメだしされてもじゃあ直しましょうとはならないみたいだよ?
ナノラミネート装甲もB属性とそれ以外で防御力変える必要ないって指摘もあたはずだけどスルーしてるし
これで通すわけ?
てかさ、ご指摘の箇所は今後の議論次第で〜て態度で指摘事項を実質スルーして無視して
結局うやむやのままその数字のまま押し通して
トンデモなくよくばったぶっ壊れ数字のデータを、大して問題とも思ってない
下方修正かけるなら、別のところに同じぐらい盛る事を忘れない萌えデータ作者
・・・・ぶっちゃけこれレクスだろ? 俺が書きぶりや態度で個人特定できるってんなら
逆もまたしかりだっつーの
表でも裏でも同じような事を

26名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 13:24:25 ID:ir9YdB7Q0
何だコイツ面倒くせぇ

どうするも何も、ブラッシュアップのために意見はするが、
それを汲むか否かはデータ上げてる奴が判断することだろ

27名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 13:28:53 ID:f0x41Opc0
>>25
2400無消費はもう少し低かったかもしれないが数字が高すぎるって指摘は入ったことある
けど指摘されようがお前と同じように無視して暴走を続けてるだけ

どうするも何もお前だって何を言われようが暴走を続けてるように
結局狂ってるお前らが自分自身で改めない限りはどうにもならないだけ

28名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 14:13:43 ID:UcqwUgLY0
>>24
そんな見てわかるミスを確認もせずに出しときながら不貞腐れられてもなぁ
バグチェックもしてない古いフォルダを偶然開いて改行ミスすらそのままで張り付けて
あぁこの人ろくに確認もできないんだなと思うしかないじゃない
普段から誤字脱字が多いから納得だけど

そして自分で前のレスを見てきたら?
反応強化賛成意見はなくね?
そして無消費2400も集中底力も突っ込みは入ってる

あと損傷時気力増加とか入れるあたりクレッシュド氏ぽい感じがしてた

29名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 14:18:04 ID:l1XY9XPw0
ガス抜きの場としては最悪ですな

30名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 15:44:24 ID:.TQliAE60
>>16で書いたけどそういった部分を指摘されてるし課題があると自分で書いてるんだけどね
無消費2400の理由については前スレの>>997でかいたし

>ナノラミネート装甲もB属性とそれ以外で防御力変える必要ないって指摘もあたはずだけど
これも意見がバラバラだったしこれはビーム以外にも効果があるんだと
設定とかを長々と書いた人もいるからやってみただけだからこだわらなくてもいいかなとは思ってるよ
だから分けてないデータも書いたことがあった

無消費2400や装甲、集中忍耐底力忍耐のコンボ自体が強いって指摘もあったから
その辺はまだ課題で覚悟をとろうか底力をとろうかどうしようとか考え中ともかいたはずだけどね
無視してるんじゃなくて肯定も反対もあったからそのままにしてただけだよ

クレッシュド氏みたいに無駄に複雑にする気もないし暴走してるわけでもないよ
攻撃力を2000に下げて覚悟をつける意見が前スレに出てたしそれでもいいかなとも思ってるし
ただいま考え中で今はこんな感じだとかいただけだよ

31名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 18:03:47 ID:.TQliAE60
修正してみたけど高回避、集中、アーマー、忍耐のコンボをどうするのかまだ考えがまとまらない
メイスは威力を下げてかわりに覚悟を またプロテクションをアーマーにしてみた
三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(鉄血), AABA, 180
特殊能力
阿頼耶識Lv3, 1
不屈, 1
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 33, Lv5, 41
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 29
171, 127, 156, 160, 165, 165, 強気
SP, 60, 堅牢, 1, 熱血, 6, 加速, 10, 忍耐, 16, 集中, 24, 魂, 38
GIBO_MikadukiOgres.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid

ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
運動性強化Lv3=リミッター解除 <!HPLv2.5>
リミッター解除=解説 "HPが1/4以下になると運動性が+15される。"
阿頼耶識システム
必要技能=阿頼耶識Lv3
ナノラミネートアーマー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=超大型メイス
4200, 180, 1200, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
腕部200mm砲, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
レクスネイル, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
テールブレード, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格武実P
超大型メイス, 2100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
#超大型メイス-300

ナノラミネートアーマー
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接

阿頼耶識システム
ダミー特殊能力=阿頼耶識システム "阿頼耶識の能力を持つパイロットが搭乗すると、阿頼耶識の効果が発揮される。"
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv2)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv3)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv2)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv3)
命中強化Lv3=非表示 (阿頼耶識TypeE)
回避強化Lv3=非表示 (阿頼耶識TypeE)

阿頼耶識
ダミー=阿頼耶識
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムを持つユニットに搭乗時のみ、命中・回避が阿頼耶識Lv×5($(Info(パイロット,対象ユニット,特殊能力レベル,ダミー) * 5))増加する"

アナザーガンダムだしミカの格闘が170台でもいいのではと思ってる

32名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 19:24:47 ID:o2814OC.0
なんか少しでも人と接する系の仕事一切できなさそうだけど
何して食ってるのか気になる

33名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 20:22:57 ID:KUCyyzTQ0
ちょっとネットでキチゲ放出してたらすぐこいつ仕事出来ない!とか言い出す奴おるけど
まあそれなりに公私分けててどうでもいい役職付いてるオッサンいっぱいいるでしょ
別にぶれーかーが障害者年金暮らしです言われても驚かんけど

34名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 20:31:44 ID:OIHz.LWI0
瀕死時限定とは言え、NTLv9(Lv70以上)時のアムロ+ν級の回避力に忍耐&対射撃アーマー付きとかスゲエな
まあ、防御性能や格闘値がいくら高かろうが、最終機体で素火力がバイオセンサー抜きのZと同程度で近接特化、
しかも対空能力ほぼなしだと、出撃枠争いに勝てるとは考え難いが

35名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 20:42:22 ID:.TQliAE60
>>34
ひらめきよりは忍耐のほうがミカらしいと思ったもんで
瀕死時ということはあと1発くらえば撃沈状態だからそのとき限定の回避UPや不屈はありかなと思っている
でも高回避+忍耐+アーマー+集中+堅牢はやり過ぎという意見もあったし
どの辺を無くすか落とすかってのも課題の1つだけどどの辺をいじればいいのかよくわからない

36名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 21:10:28 ID:ir9YdB7Q0
覚悟発動すれば2520、格闘171に魂もあるしリアル系上位に食い込めるはずだぞ
雑魚の攻撃なら不屈+堅牢で瀕死時でも1〜2発は耐えられるだろうし、ボス用に忍耐もある

瀕死というデメリットを高く見積もりすぎかなーと思う
回避系って元々攻撃を受けないこと前提だし、HP全快から一撃で倒されることもある
その上で瀕死を維持する手段も豊富なので、ほぼデメリットになってないよね

37名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 21:18:23 ID:.TQliAE60
>>36
なるほど
高回避で被弾率が低いから堅牢を取っ払ってもいいかも
それをやると今度は堅牢の代わりに何を入れるかって問題も出てくるけどね
終盤の話からみて愛か絆かな・・
ド根性や復活は違うような気がするし

38名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 23:03:17 ID:bJrT/rT.0
データを出すがalias不足で確認不可能←突っ込まれる
欠けてたaliasを自信満々に出す←ひどいミスだらけでいい訳が「古いデータを確認せず出した」
突っ込まれて「完全なもの以外認めないのか」「ミスがあるなら具体的に指摘しろ」←逆切れ
「やる気を出させて感謝して欲しいくらい」←意味不明
「まともな考察を今までしてこなかった連中」←突っ込み多数なのを完全スルー

これで「相手を攻撃することが趣味な皆さんよ」とは凄まじいお人よ

>>37
むしろ三日月の瀕死技能は全部撤廃でいいんじゃね?
瀕死技能持たせると瀕死前提=常にボロボロで戦うことになるけど
そういうイメージまったくないし
そもそも基本的に「オルガに従う」ってスタンスだから覚悟は似合わないような

39名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 01:13:38 ID:vrSyR7Lc0
>「まともな考察を今までしてこなかった連中」←突っ込み多数なのを完全スルー
いつもいつもぶれーかーは自分に都合が悪いものは徹底的に無視するからな

普段からスレの書き込みをまったく見てないのか
それともたまにいる自分が見たくないものは目の前にあっても見えないタイプか
それとも何か頭の障害で記憶力に致命的なレベルで問題あるのか
このどれか

40名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 08:10:54 ID:AKeewkE60
しいて言うなら、考察という言葉の意味をはき違えてるだけかと。

41名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 09:24:35 ID:4NgwfgFA0
格闘武器にEN消費は必要なんじゃないか?

理由は、武器の選択性の問題
156+165+120の高命中に、阿頼耶識とリミッター解除に集中までついた超命中率だと、
±25の命中修正なんて大して意味が無い

だから、基本的には2Pのテールブレードをメインで使って
とどめを刺すときだけ超大型メイスを使う運用になる

そうなると、せっかく積んでいるレクスネイルとヒールバンカーが肥やしになるかなと

EN消費を追加すれば、選択に幅が出るようになるんじゃないかな

422400の人:2017/05/06(土) 15:31:22 ID:JgAI/J7k0
どうも、わかりやすいようにコテハンにしてみました

>>38
瀕死技能撤廃とSPを少し変えてみました
三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(鉄血), AABA, 180
特殊能力
阿頼耶識Lv3, 1
#不屈, 1
#覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 33, Lv5, 41
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 29
171, 127, 156, 160, 165, 165, 強気
SP, 60, 熱血, 1, 加速, 10, 忍耐, 16, 集中, 24, 魂, 38, 愛, 41
GIBO_MikadukiOgres.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid
#堅牢, 1→愛, 41、熱血, 6→1、不屈、覚悟撤廃

ほかになにかと信頼を入れ替えるってのもあると思ってます
瀕死関連をさけるという意味で運動性強化Lv3=リミッター解除 <!HPLv2.5>
の発動条件をHP1/4から気力120とか130にするのもありかもしれません
覚悟撤廃ってことでブーストか格闘の武器強化Lv2(気力120)もありかもしれませんが
攻撃力UP系がいるのか?って意見も出てきそうですが・・


>>41
このデータの本命は強力な無消費武器で気兼ねなく殴りまくるメイスにありますので無消費でやってみたいと思ってます
ネイルとバンカーは命中率が高い敵に”少しでも”当たるようにと入れたおまけみたいなものです
「空を飛べず射撃がしょぼい」ハンデとして無消費武器の威力を出来るだけ高くするって感じです
前スレでバエルのソードの攻撃を2000にしたのも空を飛ぶ無消費武器の最大値はこれぐらいかな?って思って書きました

43名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 16:47:53 ID:NSgRjF..0
三日月に愛が似合うのかとか、どっちかと言うと愛はアトラやクーデリアの担当じゃねとか、そういうのは置いとくとして、
ぶっちゃけ一人乗り近接特化ロボでSPに遊びを入れる余裕はないと思う

あと、コンセプト(無消費メイス)を優先するあまり、なんか「三日月とルプスレクス」から離れていってる気がする
アニメを観る限りだと、超大型メイスはあくまで「強烈な一撃を与えたい時」に使うのがメインで、
普段はテイルブレードの方を多用してる印象さえあるから、「基本的にメイス以外振り回さない」のは、個人的にはイメージとズレる

…ところで、ヒールバンカー(カカトの仕込みパイルバンカー)って劇中で使ったっけ?
超大型メイスの頭に仕込まれてる方のパイルバンカーなら、一度だけ使ってた記憶はあるんだけど

44名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 16:54:59 ID:DDsWM.VY0
そうだな、メイスに「攻」属性あたりいいんじゃないか
必然、熱血やら魂やら決意やらはメイスに乗ることになるのでガツンとした一撃が増える
これなら2400に戻してもー、とも思うけどまあそれは置いとく

ヒールバンカーよりレクスネイルの方が印象強いからもう少し盛ってもいい気がするが。CT+5くらい

452400の人:2017/05/06(土) 17:17:48 ID:JgAI/J7k0
ヒールバンカー(カカトの仕込みパイルバンカー)は1回飛び蹴り入れたときに使った(ように見える)
のでオマケ程度に入れてます 無くしてもいいかなとも思ってます
バンカーは1回しか使ってないと思うけど別にいいかなと(メイスの中で使ってるって解釈でいいかもしれない)

>ぶっちゃけ一人乗り近接特化ロボでSPに遊びを入れる余裕はないと思う
>>36の意見もあったんで堅牢を外してみたけど元に戻したほうがいいかもしれない
SPを差し替えるとしても愛より信頼のほうがいいかもしれないしよくわからないです

>>44
ネイルのCT+5してみました
レクスネイル, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
#ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突

>>43>>44
尻尾もよく使ってるけどレクスになる前はメイスをメインに使っていたのでう〜んと思ってしまいます
メイスを「攻」属性ってのもありかもしれませんけどメイスで殴り返してたはずですしその属性はどうかなとも思います
やるとして↓な感じでしょうか
超大型メイス, 2400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武攻

メイスをEN消費式にして尻尾を強化するってのもありかもしれませんね
テールブレード, 1900, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格武実P
超大型メイス, 2400, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 武

46名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 18:51:35 ID:GMlOnLHs0
本編でもバルバトスのガス欠描写は結構あったし、
超大型メイスはEN消費型にしたいかな、個人的には

47名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 19:54:57 ID:aMvlEw1A0
もし無消費路線でいくならリアル系に拘らずグレー路線にするのも手だと思う
回避410程度のグレー系にレクスで装甲1700(+アーマー)前後、これなら無消費2400でも良さそう
先手で敵を潰す描写も多いし機先を持たせて近接乱戦特化にする手もある

482400の人:2017/05/06(土) 20:15:03 ID:JgAI/J7k0
ガンダムWのデスサイズヘルカスタムみたいにしてしまう手も
あるかもしれないけど考えがまとまらないッス

デュオ=マックスウェル
デュオ, 男性, MS(GW), AAAA, 190
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 35, Lv5, 58
切り払いLv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 31, Lv6, 41, Lv7, 50, Lv8, 61, Lv9, 69
耐久Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 38, Lv4, 53
155, 134, 156, 163, 174, 160, 強気
SP, 55, 自爆, 1, 集中, 5, ひらめき, 11, 隠れ身, 17, 熱血, 21, 奇襲, 33
GW_DuoMaxwell(5).bmp, Gundam W.mid

ガンダムデスサイズヘルカスタム
デスサイズヘルカスタム, MS(GW), 1, 2
陸, 5, M, 8000, 150
特殊能力
ステルスLv3=ハイパージャマー
アクティブクローク
小型シールド
五機のガンダム=非表示
4300, 180, 1300, 115
AABA, GW_GundamDeathScytheH(C).bmp
バルカン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームシザース<MAP>,    2200, 1, 1, +10,  -, 50, 100, AAAA, +40, 武忍M扇L4
ビームシザース,      2300, 1, 1, +40,  -, 10,  -, AAAA, +40, 武忍

49名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 20:28:21 ID:D/xH6OrQ0
前スレでも書いたが、この方向性だと
デスサイズヘルCとアルトロンCを足して割って主役補正つけたものになる

502400の人:2017/05/06(土) 20:44:42 ID:JgAI/J7k0
>>47
機先や奇襲もありかもしれませんね
リアル系にこだわるとメイスが無消費ってのはおかしいという意見もあるみたいなので
リアル系にこだわってメイスを弱くするか リアル系をすてるか EN消費にするか いろいろ考えてしまいます

とりあえず今までかいたやつをまとめてみました
阿頼耶識Lv3は超感覚Lv3を当初考えていたけどそれでは無い状態とあまり差がないかな
alias
#ナノラミネートアーマー
#プロテクションLv7=ナノラミネートアーマー B 0 0
#プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー !B 0 0 近接無効
#ナノラミネートアーマー=解説 "B属性を除く全ての攻撃に対しダメージを半減、ただし武突接属性には無効。そしてB属性の攻撃に対しダメージを70%減少。"

ナノラミネートアーマー
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接

阿頼耶識システム
ダミー特殊能力=阿頼耶識システム "阿頼耶識の能力を持つパイロットが搭乗すると、阿頼耶識の効果が発揮される。"
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv2)
命中強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv3)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv1)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv2)
回避強化Lv1=非表示 (阿頼耶識Lv3)
命中強化Lv3=非表示 (阿頼耶識TypeE)
回避強化Lv3=非表示 (阿頼耶識TypeE)

阿頼耶識
ダミー=阿頼耶識
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムを持つユニットに搭乗時のみ、命中・回避が阿頼耶識Lv×5($(Info(パイロット,対象ユニット,特殊能力レベル,ダミー) * 5))増加する"

pilot
三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(鉄血), AABA, 180
特殊能力
阿頼耶識Lv3, 1
#不屈, 1
#覚悟, 1
#底力, 1
#超感覚Lv3=阿頼耶識Lv3, 1
#損傷時気力増加Lv1, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 33, Lv5, 41
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 29
171, 127, 156, 160, 165, 165, 強気
#SP, 60, 堅牢, 1, 熱血, 6, 加速, 10, 忍耐, 16, 集中, 24, 魂, 38
SP, 60, 熱血, 1, 加速, 10, 忍耐, 16, 集中, 24, 魂, 38, 愛, 41
GIBO_MikadukiOgres.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid

robot
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
#運動性強化Lv3=リミッター解除 <!HPLv2.5>
#リミッター解除=解説 "HPが1/4以下になると運動性が+15される。"
運動性強化Lv3=リミッター解除 <気力Lv3>
リミッター解除=解説 "気力が130以下になると運動性が+15される。"
阿頼耶識システム
必要技能=阿頼耶識Lv3
ナノラミネートアーマー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=超大型メイス
4200, 180, 1200, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
腕部200mm砲, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
レクスネイル, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
#ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
テールブレード, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格武実P
超大型メイス, 2100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
#超大型メイス, 2400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武

51名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 21:34:09 ID:D/xH6OrQ0
何故そこまで無消費に拘るのか、コレガワカラナイ

消費10〜20程度つければ攻撃力2400でも異論出ないと思うんだよなぁ

52名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 21:34:56 ID:rkE4UbP60
等身大は知らんけどぶっちゃけ機先って弱いよね

53名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 21:45:41 ID:w2wfnVSw0
近接型に機先は相性最悪レベルだろう

54名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 21:52:49 ID:NSgRjF..0
先手を打って攻撃できるってだけで、その攻撃で倒せなかったりとか、そもそも攻撃が届かないとかだと役に立たんからなあ>機先
射程が短い近接型だと半ば以上死にSPだと思う

三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(鉄血), AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
阿頼耶識Lv3=阿頼耶識, 1
阿頼耶識=解説 "阿頼耶識システムに対応した機体に搭乗した場合、命中・回避 +15 。", 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 21, Lv5, 33, Lv6, 41, Lv7, 50, Lv8, 59
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 29, Lv4, 42, Lv5, 56
159, 140, 152, 156, 172, 166, 強気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 3, 堅牢, 8, 熱血, 17, 気迫, 25, 魂, 34
GIBO_MikadukiOgres.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid

ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 180
特殊能力
阿頼耶識システム
アーマーLv3=ナノラミネートアーマー !武突接
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=超大型メイス
4200, 170, 1400, 115
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
腕部200mm砲,           1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AACA, +0, -
レクスネイル,          1600, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
テイルブレード,         1800, 1, 2, +5, -,  -,  -, AABA, +5, 実格有P
超大型メイス,          2200, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, -10, 武
パイルバンカー,         2300, 1, 1, +0, 1, -,  -, AAAA, +10, 突
リミッター解除,         2700, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 接(三日月=オーガス)

#「極端に変わったことはしない」を念頭に置いて作成したデータ。
#基本的にテイルブレードを主軸にして反撃し、削った相手を順番にメイスで叩いていく動きを想定。
#ボス相手は「こっちが死ぬ前に削り切れ」「削り切れなかった結果が最終話」がコンセプト。
#テイルブレードがアーマーに引っかかるのは仕様。劇中でもこれでとどめを刺すシーンは多くはないし、
#武属性とか付けて対空能力がほぼ皆無になる方が痛い。
#アーマーのレベルが低めなのは、ザコ(グレイズやマン・ロディ等)もデフォルトで持ってることを考慮したため。
#このレベルを高くし過ぎると、序盤から対射撃装甲1400とかのリアル系ザコが大量に出てくることになる。

55名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 22:01:43 ID:XlEAHp4Y0
ぶれやんデータをLv40くらいの想定で>>5と比べて動かしてみたが少し物足りない感じある
ちなみに反応強化Lv1刻みの方でやってみた

初手から火力が出せるユニットが多いから攻撃選択肢の面でわりかし不利
パイル2発だからリミッター解除まで温存したくなって早々使えないし補給もしにくい
気にせず使ってもいいんだけど最大効率じゃない使用がちょっとストレス

近接型だから前に出る必要があって相手の高命中格闘攻撃が怖い
高レベルだから射撃でも案外削られるのも痛い
とはいえ反撃手段が乏しいから下手な反撃より回避か防御の方が安定するんで意外と耐えてくれる
この辺は待ち戦法が嫌いなの方が大きいけどバルバトスが待ち有利もなんか違うし

激励やザコを回して気力を稼いで即リミッター解除な使い方なら確かに強いんだけど
その分の気力をより火力が出せる人に回した方がマップ終盤火力は高い
一人乗りで気合必須な点も他の機体と比べるとマイナスに感じる

単純に強力なテイルブレードと大型メイスは魅力的なんだけど
リアル系に求められる即効性や気軽さが弱い分だけわりとマイナス評価が大きい感じ
これが気にならないってなるとぶれやんのテスト環境が気になるところ

56名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 22:25:17 ID:XlEAHp4Y0
総合的な評価としては
デスティニーと並べたら大半がデスティニーを選ぶ
くらいになると思う

57名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 23:07:37 ID:iNnzxrHg0
小数に選ばれるだけいいんじゃね
ドラグナーと隠者並んでたら絶対ドラグナー出さんし

58名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 23:15:52 ID:epnTG2BY0
俺種嫌いだから並んでてもドラグナー出すけどな
キャラゲーで能力値「だけ」で枠決めるほうが少数じゃねぇの

59名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 23:37:12 ID:aMvlEw1A0
数値の話をしてるのにそれは的外れだろ……

60名無しさん(ザコ):2017/05/06(土) 23:59:09 ID:XlEAHp4Y0
>>57
ドラグナーと比べるとぶレクスのが強い
飛行してないデメリットはでかいんだけどテイルブレードが帳消しにしてる
光子バズーカ標準装備とかになるとまたちょっと変わるけど
個人的には『運命>隠者>X3(キンケ)>ぶレクス>X3(トビア)>ドラグナー』くらい

61名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 00:11:00 ID:EGijMo2M0
そこに飛影ニューレイズナーV2(ABは砲戦機体だし除外しとくか)を加えると

62名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 01:04:13 ID:yCzBVp5o0
ぶれやんのレクスってどれかと思ったが、これのことだろうか
劇中で使ってた記憶がないヒールバンカーが、とりあえずネイルより強いから使っとけ、みたいなポジションにあってちょっと違和感

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/994

63名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 01:18:24 ID:kgbMosPA0
>>55
表のマクロテストに突っ込んで適当にだ
>>60
ぶっちゃけこれぐらいの立場にいれば「必要十分に強い」だろ
誰もこのクラスで最強を目指したいわけでもなければ弱点のないデータを目指してるわけじゃない
ご指摘の弱点は十分認識しているよ? 弱点と想定した要素がちゃんと弱点として機能している、と
それにボス戦まで最大火力を温存するのがストレスというが
2400無消費と比べればかすむだろうが、テイルブレードも大型メイスも
ザコ相手にぶん回せる武器としては相当な威力のはず
なのに道中でパイルバンカー使わなきゃいけない理由ってなに?

それに俺が出したレクスは気合連発からのリミカもあるが
不屈を発動させてからの防御アップに鉄壁、リアル系の回避率での生存性も特徴だ
ワザと食らって硬くなる系だな
むしろザブングルが近い
そもそもナノラミネートは「近接攻撃に弱いわけではない」
「近接攻撃には通常の防御力になるだけ」だ。リアル系と言えど不屈や鉄壁が掛かれば
雑魚の戦での攻撃をかすり傷程度に抑えられ、回避率の高さも込みで無双状態に持っていける
そっちのほうが運用上は肝だ。リミカの解放なんかシナリオ上いつになるか分からんからな

64名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 01:25:30 ID:kgbMosPA0
>>62
設定上あるなら付けとけ、てのがデータ上でのお約束だろ?
でなかったら、ドーベンウルフからライフルとサーベルあたりだけ残して
インコムもメガランチャーも消すか、て話だぞ?
一応、レクスが割と作中で飛び蹴りかましてるんで、実質そっちのビジュアルイメージだな
それと作中での運用数を意識して、無消費格闘よりは強いがたった4発しか使えず
テイルブレードがあるからその4発も使う必然性がないて具合にしてるわけだが
ただ命中率は腐らして、威力より命中率が欲しい時の武器、としての役割をレクスネイル単体に振って
より使いどころを消してやるのもいいかもな

ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(IBO)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv3=リミッター解除 ガンダムバルバトスルプスレクス(リミッター解除) 気力発動
阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
4300, 180, 1200, 115
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
レクスネイル, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +0, 4, -, -, AAAA, +20, 突
200mm砲, 1600, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
テイルブレード, 1900, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 武格有PJL4
超大型メイス<投擲>, 2100, 1, 2, -20, 1, -, -, AABA, +10, 格実P
超大型メイス, 2100, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突
パイルバンカー, 2500, 1, 1, +5, 2, -, -, AAAA, +15, 突

65名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 01:40:17 ID:yCzBVp5o0
設定上存在する武装を積むのは一向にかまわないというか、積めるなら積んでおきたい派だけど、
元データだと「とりあえずレクスネイルコピペして気持ち数字弄って積んどきました」にしか見えなくてなー>ヒールバンカー
それこそ「命中率は腐らして〜」とかで自然と使用頻度が下がって劇中に近い動きになる、
とかの調整が最初の時点であったら、そこについては特に言うことはなかったと思う

66名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 01:46:27 ID:kgbMosPA0
>>65
似たような武器ってことでクロボンのヒートダガーのコピペ改変だからな
そりゃあ数字を煮詰めて使用頻度なり使う場面なり調整はしとかないとという認識はあったが
そんな事よりユニット特性全体をどうするか、つー段階だから
そんな枝葉の部分は後回しにしてたよ

67名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 01:50:44 ID:kaw/Lwn60
>>63
>パイル使う相手
ちょっと堅いザコとか中ボスとか確実に敵を倒したいときとかだよ
気力差にもよるけどメイスだと改造5段階同士でヤクト確殺できなかったから

>ワザと食らって硬くなる系だな
不屈は瀕死でようやく装甲1.2倍くらいの倍率なんでこれは無理だと感じた
試したのが比べた相手も全員二回行動してるLv40くらいなせいもあるけどな
そもそも鉄壁使うことがない。SP厳しいし回避も十分あるから集中メインだった

というか動かして感想を書いてそんな喧嘩腰に相手されるとは思わなかった
そのデータは完璧なので意見のしようもありませんのでもう俺は動かしません

68名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 02:11:24 ID:kgbMosPA0
>>67
>これが気にならないってなるとぶれやんのテスト環境が気になるところ
ふーんそっか
随分引っかかる言い方をするもんだと思ったけど、この一言は君に喧嘩売る言葉じゃなかったわけだね?

でも俺も別に今回喧嘩腰にしゃべったつもりなんてないよ?
これが議論する時のニュートラルだよ?表みたいに社交辞令的にへりくだった態度をとるのでなければね

>気力差にもよるけどメイスだと改造5段階同士でヤクト確殺できなかったから
ほとんどビームライフル感覚でフィンファンネル撃てるνガンダムなんかいるから感覚狂うけど
ヤクトドーガを量産雑魚でばらまくっていう終盤の感覚もあったりするけど
本来ネームドキャラクター用のスペックで作られてるユニットを、一撃確殺ってのは
ちょっと違うんでないかと

>不屈は瀕死でようやく装甲1.2倍くらいの倍率なんでこれは無理だと感じた
>試したのが比べた相手も全員二回行動してるLv40くらいなせいもあるけどな
個人的には30台が後半、40代は、ぶっちゃけ今のご時世ダンジョン系でもなければありえない終盤、て想定だった
鉄壁忍耐にしろ集中忍耐にしろ相当粘るでしょ、よっぽどの終盤でもない限り
てのがこっちの想定ではあったけど、その(こちらの認識としての)終盤を基準にしてるなら齟齬がでるわな

どっちにしろ阿頼耶識の補正引き下げで回避率下がるから練り直しではある

69名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 02:20:08 ID:8zndRS6I0
私も>>64のデータは非常に完成度が高く美しいので、
もうそれでいいと思います!

70名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 02:26:19 ID:kgbMosPA0
>>69
じゃあこれで完成、以後ルプスレクスの話題は終了てか?
それでいいなら俺はいいよ?

一応ねりなおしたのはこうだ
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(IBO)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv3=リミッター解除 ガンダムバルバトスルプスレクス(リミッター解除) 気力発動
阿頼耶識システム
ナノラミネートアーマー
4300, 180, 1200, 120
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
レクスネイル, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +20, 4, -, -, AAAA, +20, 突
200mm砲, 1600, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
テイルブレード, 1900, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 武格有PJL4
超大型メイス<投擲>, 2300, 1, 2, -20, 1, -, -, AABA, +10, 格実P
超大型メイス, 2300, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突
パイルバンカー, 2700, 1, 1, +5, 2, -, -, AAAA, +15, 突

#比較用
#アロンダイト, 2100, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +20, 武
#パルマ・フィオキーナ, 2300, 1, 1, +20, -, 25, 120, AAAA, +20, B突

被弾を前提にあえて120台から落としていた運動性を上げ
回避率への依存を強化
超大型メイスは対艦攻撃用を兼ねた武器なので威力は高くする余地は元からあったが
ザコ相手にも振り回せるEN消費として15〜20が限度と想定し
より威力・コストのかるい「振り回せる武器」よりにしていたのを
消費を20に上昇した上で、そのコストで限度であろう数字まで威力を上昇

71名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 02:29:26 ID:kgbMosPA0
パイロット側はひらめきを忍耐に差し替え
生存性の阿頼耶識への依存度が下がった反面集中忍耐コンボを可能にして
SP面で補てん

三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(IBO), AABA, 200
特殊能力
阿頼耶識Lv3, 1
不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 22, Lv4, 27, Lv5, 31, Lv6, 36, Lv7, 42
160, 143, 155, 157, 176, 164, 普通
SP, 60, 集中, 1, 鉄壁, 6, 熱血, 11, 忍耐, 14, 気合, 22, 決意, 32
G0087_CamilleVidan.bmp, Z Gundam.mid


阿頼耶識システム
ダミー特殊能力名=阿頼耶識システム "阿頼耶識の能力を持つパイロットが搭乗すると、阿頼耶識の効果が発揮される。"
反応強化Lv0.6=非表示 (阿頼耶識Lv1 !阿頼耶識Lv2)
反応強化Lv1.2=非表示 (阿頼耶識Lv2 !阿頼耶識Lv3)
反応強化Lv1.8=非表示 (阿頼耶識Lv3 !阿頼耶識Lv4)
反応強化Lv2.4=非表示 (阿頼耶識Lv4 !阿頼耶識Lv5)

72名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 07:16:07 ID:iMvcvKwE0
アムロより2回行動が早いのは賛否がわかれるけど、個人的には面白みがあって好きかな

重箱の隅を突くようで悪いんだけど、アイコンの名前がカミーユとMk-2になってるよ

それと、ナノラミネートアーマー
議論の中では、アーマー派とプロテクション派がいたけど、最終的にはどちらが正になるのか

最後に、ガンダムバルバトスルプスレクス(リミッター解除)
ハイパーモードの遷移先がどんな構成か分からないと最終的な結論は出せないんじゃないか

732400の人:2017/05/07(日) 08:40:54 ID:7oewfj560
差別化というか変わったものというか極端なというか
独特なものをつくってみたかったのですがどうも上手くいかないです
自分の手に負えそうにないので自分は止めます

74名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 08:46:42 ID:caMilMZc0
そろそろ表に出してもと思ったら肝心のヤル気ある人がアク禁というギャグみたいな落ちである

75名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 08:47:25 ID:uurJrhzg0
>>70
ぶれデータのルクスは完成でいいよ
表じゃないんで他の解釈で作ったバルバトスの話に移るから

76名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 09:47:43 ID:Bm70abww0
うんうん
ぶれーかーさんデータの完成おめでとうございます
これでもう話に参加する必要がなくなりましたね(^^

772400の人:2017/05/07(日) 10:02:22 ID:7oewfj560
アク禁というか辞退です

空を飛べない、射撃がヘボい歪な接近特化型をめざしてました
でも特殊技能とかSPとか瀕死技能など結局ころころかえて迷走してしまったので
これは自分の手に余るかなと思いましたハイ

無消費にこだわったのは1つはリアル系、それも陸上特化で射撃がヘボいロボットでは
どの攻撃力まで無消費でいられるか試してみたかったことともう一つあります
それはスーパー系の剣の必殺技がビームの刃だったりエネルギーをまとった剣だったりと
「エネルギーを放出している いっぱい使ってる」って感じがしているのが多いですが
これに対してメイスは純粋に鈍器でブン殴るって感じでしたので
無消費のほうがイメージ的にしっくりくるかなってのもありまして・・
まああんなデカブツをふりまわすんだからエネルギー使うだろってのもありますけどね

78名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 10:02:26 ID:Fgdz/ofI0
>>73
まあGSC基準で話してる人が大半だからねぇ
あんまり極端なのは受け入れ難いし、結局はキャラありきなんで、
データ的に面白くてもイメージと乖離したデータになっちゃ本末転倒よ

79名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 18:46:24 ID:kaw/Lwn60
>>72
アーマーとプロテクションは好みが分かれるけど

アーマーLv5:
序盤は猛威をふるうけど中盤以降は徐々に空気になってくる
状況によってはダメージ10まで可能なので圧倒的に強い感じは出せる

プロテクションLv5:
最初から最後まで一定の効果が見込める
基本的にダメージは通るので射撃に強い感は少し薄め
『実質HP倍』だと微妙だけど『耐性と同じ』だと強く見える不思議

だからプロテクションの方がマイルドで扱いやすくはある

80名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 19:31:47 ID:74RU7aAo0
鉄壁や不屈の効果を活かせるのはアーマーだな

81名無しさん(ザコ):2017/05/07(日) 19:34:05 ID:PvEmeMB60
味方より敵で出てきて
スーパー最高リアルは下がれよが加速するのが

82名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 00:59:42 ID:19n3FST.0
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
阿頼耶識システム
アーマーLv3=ナノラミネートアーマー !武突接
#プロテクションLv3=ナノラミネートアーマー !武突接
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=超大型メイス
4200, 180, 1400, 115
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
腕部200mm砲,           1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +0, -
レクスネイル,          1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ヒールバンカー, 1700, 1, 1, +20, 2, -, -, AAAA, +20, 突
テイルブレード,         1800, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +5, 実格有P
超大型メイス,          2400, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 武
パイルバンカー,         2500, 1, 1, +0, 1, -, -, AAAA, +10, 突
リミッター解除,         2700, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 接JL4

超大型メイスにEN消費追加
リミッター解除には思い切って対空能力追加
メイスで殴って気力溜めようとするとリミッター解除用のENが不足する感じに

83名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 21:02:29 ID:9WF0Eps20
多分表討議通らなさそうな個人的好みをぶっこむテスト

ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(IBO)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
運動性強化Lv2=非表示 130
スペシャルパワー自動発動=リミッター解除 機先 130
リミッター解除=解説 阿頼耶識システムの反応速度が強化される。気力130以上で運動性+10、及び毎ターン『機先』がかかる
追加攻撃=テイル追撃 テイルブレード 撃 切り払い 命中時限定
テイル追撃=解説 テイルブレード命中時、レクスネイル、ヒールバンカー、超大型メイスのいずれかで追撃する
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接
阿頼耶識システム
格闘武器=超大型メイス
4300, 180, 1300, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
腕部200mm砲, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +0, -
レクスネイル, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突|撃
ヒールバンカー, 1700, 1, 1, +20, 4, -, -, AAAA, +0, 突|撃
テイルブレード, 1700, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武格有引JL4
超大型メイス, 2300, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武|撃
パイルバンカー, 2500, 1, 1, +5, 2, -, -, AAAA, +15, 突

#対空? 尻尾で引きずり込みゃええねん
#ただし大群の中に飲まれると勝手に息切れする

84名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 22:22:20 ID:5qBI7lOo0
P無しとかゴミだな

85名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 22:26:08 ID:50jiVd9I0
尻尾で相手を引き込む描写あったっけ?

86名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 22:40:39 ID:LkYY1Sts0
通る通らない以前に動かしてないだろうけど、
追加攻撃は追加攻撃で使う武器にまでダメ増加SP乗るからR属性の併用必須なので、
追撃専用にレクスネイル(追撃専用), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突R(追加攻撃)
みたいなのを持たせないとダメージが増えすぎるぞ

87名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 22:44:32 ID:9WF0Eps20
え、熱血とか両方乗るのか
完全に乗らないと思いこんでた

88名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 22:52:44 ID:6BbiHEc.0
追加攻撃にR属性の併用必須とか初めて聞いたが本当?
巨大フォルダで検索かけてもガオガイガーの物質昇華くらいしかなかったけど
等身大だと追加攻撃にRはそんなに多くないけど再L16Rはわりと多い

89名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 22:59:06 ID:19n3FST.0
熱血とか魂とかは追加攻撃には乗らなかった覚えがある

熱血, ねっけつ
熱, 40, 自分, 攻撃, -, -, 熱血
ダメージ増加Lv10
次の戦闘で敵に与えるダメージを2倍にする

なので次の書式に書き換えて使った(オリジナル作品用ローカライズ
こっちなら追加攻撃まで全部乗る

熱血, ねっけつ
熱, 40, 自分, 戦闘終了, -, -, 熱血
ダメージ増加Lv10
次の戦闘で敵に与えるダメージを2倍にする

90名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 22:59:45 ID:LkYY1Sts0
>>88
追加攻撃を持たせるならバランス的には必須って意味だよ
気力が上がった状態の>>83を動かせばどれだけ不味いことが起こるのか分かる
しかしその追加攻撃の書式ってあってたっけ?

あと再属性は再攻撃にはダメ増加SPが乗らない
ダメ増加SPが乗るのは追加攻撃だけで、
だからこそ追加攻撃ではなく再属性が多様されてる

91名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 23:07:10 ID:APfpk6mU0
ロボ基準でフックショット斬りみたいなデータあったっけ
R以前に見つけられない

92名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 23:07:59 ID:19n3FST.0
>>90
ああ、再攻撃に乗らないけど追加攻撃には乗るのが正解だったのね、ありがとう

追加攻撃の書式は意図したものと逆になってると思う
これだと、撃属性のついた武器で攻撃した後にテイルブレードで追撃する動作になるはず

93名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 23:19:20 ID:6BbiHEc.0
>>90
そのバランス的に必須なRがついてないデータが表で多いのはなんで?
ちなみに>>83だと発動率がわからないから強いか弱いかはわからんけど

>>91
大半がアーマードコア系列の追撃ミサイル
あとはビッグオーのサドンインパクト追撃とか

94名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 23:27:03 ID:9WF0Eps20
うわあ、書式ミスは恥ずかしいわ、すまん
まとめて熱血が乗るならこの方式は駄目だな

>>85
引き込んでんのか突き立てた直後に追撃してんのか、って感じのはあった

>>93
切り払いLv7で約40%
三日月はある程度高めに取るとしてもLv40(最終盤)にこれに届くくらいかなあ

95名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 23:34:44 ID:LkYY1Sts0
>>93
知らん
ACの討議に書き込みしてない見てもいないので、
どうしてのかは表で聞く話だから聞いてきたらどうだ?

ところで一番肝心な話だけど実働させて追加攻撃がどういうダメージを出すものかは体感してみた?
同じダメージを単発で武装で出すにはどの程度の攻撃力がいるのかを

96名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 23:34:56 ID:X70pGqGY0
いくら尻尾で引っ張り込んでも、対空には追加攻撃が発動しないしなぁ

97名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 23:38:02 ID:6BbiHEc.0
>>95
いや、ACに限らず等身大含めてRが確実についてるわけじゃないんだけど
併用必須ってどこのルールなのかなぁと
バランス上必須なのに結構多くで欠けてる表のデータは不完全ですね?

98名無しさん(ザコ):2017/05/08(月) 23:43:11 ID:LkYY1Sts0
>>97
いや、討議を通っているならその時点ではどのデータも完全なデータだ
後日修正されたデータだろうが表でそれが問題視されるまでは何も問題ないデータだ

99名無しさん(ザコ):2017/05/09(火) 07:07:05 ID:lpI748tI0
>>82
>パイルバンカー,         2500, 1, 1, +0, 1, -, -, AAAA, +10, 突
>リミッター解除,         2700, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 接JL4
バンカーは2発(メイス本体と柄)じゃなかったっけ?
リミッター解除は失とか気とかAとかいったデメリットをつけたほうがらしいかも

100名無しさん(ザコ):2017/05/09(火) 09:40:22 ID:8lYNOH4Y0
Rのあるなしはおいといて確率発動の追加攻撃はリセット多発になるからまんまり好きじゃないかな
欲しいところででない、必要の無いところででる、リソースを勝手に使う、で変なストレスになるし
追撃がネイルだけなら多少はマシだと思うが


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板