したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8

14名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 23:54:08 ID:OxDwN7JU0
>>8
動かしてみた感想を言うよ
リアル系最強技クラスを無消費で振り回して近寄ってきたザコを一撃必殺
その上スーパー系が火力と防御力とトレードオフしてる命中回避率が普通にリアル系エース並だから
ナノラミネート云々以前に被弾が怖くない
スーパー系の火力にリアル系の命中回避が高レベルでまとまってる
まあ昔からよく言われる分かりすいぶっ壊れ型
しかも射撃限定とはいえナノラミネートがあるから防御力もリアル系としちゃかなり高いしね
逆に射撃=反撃効率は激烈に低い
逆に空中の敵オンリーだと攻撃手段が少なすぎ&200mm砲(ミカの射撃値込み)貧弱すぎでやることがない
長所と短所が超両極端

そしてその長所が強力すぎてデータコンセプトが意味をなしてない
やたら持ってる瀕死技能も、超レア能力の被弾時気力アップも、防御力強化系SPも
そもそもが被弾しない系リアル並の回避率だから恩恵にあずかる場面がそんなにない
まあ忍耐単体ならボス相手に使うけど、堅牢や集中忍耐コンボという欲張った仕様を使う場面もそんなに
でもそこらへん発動させなくても2400無消費+格闘170台+魂あれば、対ボス火力は十分すぎ
2400無消費はたしかに2500無消費のダブルハーケンより「気持ち」弱いかもしれないけど
最大火力のスペースサンダー 2800よりは抑えてるつもりなのかもしれないけど
スーパー系で三倍SP覚える人ってレアだよね
デューク・フリードも格闘160しかないし
むしろこの上で瀕死技能や防御系SPてんこ盛りは(意図通りに機能してないという意味でも)
過剰だと思う

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板