板情報 | スポーツ/趣味/健康 ]

マターリ板PART?

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 直通特急に思う。(4) / 2 : 山陽車両3062号(41) / 3 : 阪神電鉄・山陽電鉄館(2023年度版)の内容について(56) / 4 : 廃止車両(15) / 5 : 重大な出来事(38) / 6 : 阪神車両の運用について(44) / 7 : 阪神電鉄・山陽電鉄館(2020年度版)の内容について(32) / 8 : 山陽車の運用について(25) / 9 : マターリスレ゜Д゜)・∀・)´∀`)(26) / 10 : はんしん(2)
11 : はんしんまつり(5) / 12 : 5000Fが6連に(33) / 13 : 業務連絡スレ(119) / 14 : 2009.3.20改正分のみたまま情報(20) / 15 : 車両運用記録スレ(57) / 16 : キリ番(10) / 17 : 阪神車運用つながりについて(30) / 18 : 阪神試運転ダイヤ(2) / 19 : 【阪神】車両運用調査スレ【山陽】(9) / 20 : テストスレ(3)  (全部で20のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 直通特急に思う。 (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1京急2100系 :2009/03/29(日) 14:55:37
正直、阪神には失望してます。今回のダイヤ改正で黄直特がスピードダウン
です。現状の直特で、同じ距離で比較して、名鉄の昭和30年代後半の豊橋〜岐阜
特急よりも遅く、現代においても、名鉄の急行より遅いのが現状です。昔、いもむし
なまず君。今なら去年まで走っていた、46歳のパノラマカーより遅いというのは
問題ではないでしょうか。今回のなんば線開業も、甲子園に投資し過ぎて
座席指定特急を用意出なかったことで、近鉄さん報復してますしね。
阪神、関東人から見ると、相鉄以下、北総と同じレベルですね。
成田新高速線が開業したら、北総以下になりますね、関西の新京成でしょうか。
とっとと座席指定特急用意したほうがいいと思う。

2可児衛門 :2009/03/29(日) 15:18:37
阪神1000、見るだけで不愉快だ、よくあんなトヨタと同じ色、トヨペット
カラーに塗れるな〜と思いました。よくあんな色に塗ることを芦屋の住民が許したな〜
。昔応援してた親会社の球団の選手の嘲笑う声が聞こえそう。いまはヤクルトファンだけどね。


3<削除> :<削除>
<削除>


4名無しさん :2024/07/03(水) 16:43:51
黄色やS特は急行か区間急行でもいいんじゃないか?
山陽は特急を乱発しすぎ。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 山陽車両3062号 (Res:41)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2017/10/22(日) 09:42:46
もうリニュアル工事完了してから1年以上になるとおもいますが?編成表の訂正が気になってます。

35名無しさん :2022/08/12(金) 04:58:44
5703編成ですが、5703 5803 5503 5237の
4両は2022年3月31日に廃車になっています。


36カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2022/08/16(火) 18:19:21
>>35
ご指摘ありがとうございました。更新しておきました。


37名無しさん :2022/08/23(火) 07:45:51
3071号が、パンタ及び電装を撤去し
車両番号3071号のままでサハとして
3078編成の3501号と組み替えら
れました。


38カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2022/08/25(木) 15:33:36
>>37
ご指摘ありがとうございました。更新しておきました。


39<削除> :<削除>
<削除>


40名無しさん :2023/08/30(水) 19:48:19
3072Fが、リニュアルされて営業してます。
前面・側面の列車種別行先表示は、フルカラー
LED 内装は6000系同様 ドアチャイムあり
外装は、アルミに白の塗装をしています。(2代目ホワイトエンジェル)


41名無しさん :2023/08/31(木) 16:26:55
現在、5630Fがリニュアル中です。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 阪神電鉄・山陽電鉄館(2023年度版)の内容について (Res:56)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2022/12/22(木) 23:22:17
阪神電鉄・山陽電鉄館(2023年度版)の内容について、
相違点や気がついた箇所などがございましたら、
こちらに書き込んでいただけると有難いです。

5015 :2023/01/29(日) 22:59:20
遅くなりましたが、先週日曜日・月曜日の目撃情報です。
区間特急の御影出庫も前回ダイヤと変更がないようです。
1/22運用、梅田16:10…8229、16:50…8249、17:03…1204、17:50…8235
1/23運用、今津7:54区間特急…8235、梅田8:14…8249、7:38…8219、8:26…8229


51カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2023/01/30(月) 14:25:24
>>50
下記の通りに繋がることを確認しました。

上段・1/22日(土休日ダイヤ)→下段・1/23月(平日ダイヤ)

梅田16:50…8249(HS06)<尼崎車庫→東二見車庫-A>
梅田08:14…8249(HS01)<東二見車庫-A→石屋川車庫>

梅田16:10…8229(HS11)<尼崎車庫→東二見車庫-B>
梅田08:26…8229(HS02)<東二見車庫-B→西宮駅1番線>

梅田17:50…8235(HS07)<石屋川車庫→御影21A>
今津07:54区間特急…8235(区特04)<御影21A→石屋川車庫>


52名無しさん :2023/02/23(木) 00:10:31
急行03の2249列車が運用終了後に石屋川方面へ回送されているのを確認しました。編成は8225Fです。
なお埋め合わせの尼崎回送などは未確認です。


53カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2023/02/23(木) 14:11:31
>>52
急行03の回送の行先を尼崎車庫→石屋川車庫に変更した上で、
平日ダイヤでの尼崎車庫・石屋川車庫それぞれの出庫・入庫をまとめてみました。

尼崎出庫:8編成
HS07 HS10 急行02 急行03 急行04 急行05 急行07 区急01

石屋川出庫:11編成
HS11 HS12 HS13 区特01 区特02 区特03 区特05 区特06
区特07 急行01 急行06

尼崎入庫:7編成
HS03 HS08 区特01 区特02 区特03 区特06 急行06

石屋川入庫:12編成
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


54カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2023/02/24(金) 12:48:43
>>52-53
平日ダイヤの阪神車2種類の車両運用表の見直しを行い修正しました。
主な変更点は以下の通りです。
(HS06)
高速神戸22:37着の回送の行き先を、御影21B番線→御影21A番線に変更
(HS10)
新開地23:58着の回送の行き先を、石屋川車庫→御影21B番線に変更
(HS12)
新開地22:15着の回送の行き先を、御影21A番線→石屋川車庫に変更

区間特急・急行・区間急行につきましては、山つなぎの変更が各所にあります。

その結果、尼崎車庫・石屋川車庫の出庫・入庫の内訳は以下の通りになりました。
<尼崎出庫:9編成>
HS07 HS10 急行02 急行03 急行04 急行05 急行07 急行08 区急01
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


55カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2023/02/25(土) 16:15:33
山陽車の車両運用表のうち、飾磨車庫出庫・入庫の編成が、山陽姫路駅3番線になっているとの
情報をいただきましたので、該当箇所の修正をいたしました。


56カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2023/06/28(水) 10:29:43
阪神車快速急行中心・土休日ダイヤ6Rの運用表のうち、下記の箇所の修正を行いました。
(H準01)と(H普01)で
東花園08:03→(890/普通/885)→尼崎08:46
東花園08:13→(892/普通/887)→尼崎08:56
この2つの順序が入れ替わります。

--------------------<訂正前>--------------------

<HO-HN6R-準急01>(H準01)
<尼崎車庫>

尼崎07:07→(780/普通/793)→東花園07:51
東花園08:13→(892/普通/887)→尼崎08:56
尼崎09:02→(980/準急/951)→大和西大寺10:02
大和西大寺10:13→(4070/普通/1181)→尼崎11:27
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 廃止車両 (Res:15)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
17990 :2007/08/27(月) 14:30:00
 前回の投稿では5537・5553と投稿してしまいましたが、5237・5253でした。すみません。
 別のサイトで7837F・7838F・7839Fが廃止したという情報がありましたが、本当ですか?

9カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2008/02/10(日) 22:58:14
>>8
3月15日にJR各社他でダイヤ改正等があるので、もしかするとあと1ヶ月余り
で引退ということもありえそうです…。


10山陽5000 :2008/02/17(日) 20:18:00
0系が今年中に引退することで、山陽新幹線内の「こだま」用として、
500系を8両編成に改造するとのことです。
8両編成に改造となると「ひかりレールスター」の代走にも対応するかも?

あと新名神の開通予告のCMをよく見かけます。
関西・中部地方で放送されています。


11松永 :2008/03/06(木) 01:29:44
2203Fが3/4に解体され、1203Fが納車されたようです。


12カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2008/03/16(日) 13:42:53
>>11および下記の内容を含め、阪神電車編成一覧表を更新しました。

廃車
2203F、7839F

リニューアル
9201F

新造
1203F、1605F、1606F


13山陽5000 :2008/03/26(水) 22:24:17
兵庫県の三木鉄道が今月限りで完全に廃止になるそうです。
やはり地方のローカル線は利用客の低迷が著しいのでしょうか…


14名無しさん :2014/11/03(月) 14:47:22
阪神電車も廃車部品がかなり少なくなった。


15<削除> :<削除>
<削除>


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 重大な出来事 (Res:38)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1阪神9111番 ◆RJxyhR6AHA :2007/08/27(月) 23:39:45
8月19日 山陽電車飾磨駅
この日は夕方の落雷の影響で信号系統が故障
ホームに停車中の梅田行き特急と進入しようとした普通電車があわや追突しそうになった。
「これほど重大なインシデントの報告が5日も遅れた」ことが問題視されている。
参考
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000574930.shtml


8月7日 阪急電車(三宮〜夙川間)
新人女性車掌が回送電車を無免許運転。

参考
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000575199.shtml

こんな事件があったということを報告しておきます。
どちらも重大な問題ですからね。

32山陽5000 :2007/11/15(木) 18:24:14
>>31
神戸新聞の記事です。

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0000740084.shtml

この記事を見る限り、3208F(3連)の車両の床下から出火し車両火災に至ったようです。


33阪神9111番 ◆RJxyhR6AHA :2007/11/16(金) 00:13:34
3208-3209-3618の3209にある減流抵抗器が何らかの原因で高熱となり
一部が溶融したそうです。
時間は上り・白浜の宮〜八家間で午前5時57分ごろ(526列車)

事故後、午前中上り大塩に事故車を留置し、高砂で上りの直特の待ち合わせ
したそうです。
車体は古いかもしれないけど装置はそんなに古い物では無いはず・・・


34カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2007/11/16(金) 08:33:48
>>31-33
神戸新聞サイトによれば、今回の該当車両を最後に点検したのが2004年4月だったことから、
それから3年半余りの月日が流れていることになります。
最大規模の検査の実施基準(鉄道会社によって違いますが)は、通常、4年に1回もしくは
規定の走行距離に到達したときのいずれかの条件を満たしたときとなっており、
今回の車両の場合、あと数ヶ月もしくは数キロの走行のいずれかの条件を満たせば
検査入りする予定だったのではないかと考えられます。


35阪神9111番 ◆RJxyhR6AHA :2007/12/27(木) 23:51:13
関西の私鉄での事件

・山陽電鉄の運転手が乗務前に飲酒、アルコール検査に引っかかる
12月18日、昼前に業務を終えた運転手が空き時間に一旦帰宅し、
缶ビール1本を飲んだという。夕方の乗務につく前にアルコール検査で飲酒が発覚。
急遽、運転手を交代(運休・遅れは無し)。
飲酒した運転手は口頭で厳重注意され、22日からの乗務に復帰した。

掲載新聞:朝日新聞(26日付の朝刊)、神戸新聞(26日付の夕刊)、等
参考
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0000782888.shtml

数時間後に乗務すると分かっていながら飲酒をしたという気の緩みと
安全意識の欠如が今回、厳しく非難されそうだ。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


36カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2007/12/28(金) 19:33:35
>>35
山陽運転手の方は、業務に就く前に発覚したため、未遂で終わったのが不幸中の幸いだったということでしょう。
業務に就いた後だったらと考えると…。

アスベスト被害の方は、危険性に気付かずに長年放置していたツケが今になってあらゆる箇所で発覚していると
いうことで、何とも言い難いものがありますが…。


37<削除> :<削除>
<削除>


38<削除> :<削除>
<削除>


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 阪神車両の運用について (Res:44)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1阪神9111番 ◆0MGtmKUKMI :2006/11/22(水) 01:05:59
はじめまして
関西地方在住の者です。
タイガース観戦や休日によく阪神を利用して遊んでいます。
あるワケがあって阪神を頻繁に利用するようになり、ここの車両運用表を
参考にさせてもらいました。
以後、よろしくお願いします。

さてまず、「HO−HS6R−直特仮番10」の最終は姫路駅の4番線に入ることは確認済みです。
そこから翌日が休日の場合は「HO−HS6R−直特仮番01」に繋がります。
(10月28日阪神電車9204番で確認しました)
平日の場合は「WE−HS6R−直特仮番01」に繋がります。

次に「HO−HS6R−直特仮番01」が姫路駅3番線に9:00到着後、9:04に飾磨車庫へ出発9:11頃到着。
そして「HO−HS6R−直特仮番08」に繋いでいます。
あと「HO−HS6R−直特仮番02」が姫路駅3番線に17:17到着後、17:33に飾磨車庫へ出発17:38頃到着。
そして「HO−HS6R−直特仮番07」に繋いでいます。
姫路と飾磨車庫の回送は特急出発して2、3分後に出発しています。速度は特急とだいたい同じ。

3826 :2016/04/03(日) 16:14:08
ブログや梅田駅の時刻表を見ると、山陽車の梅田駅3番線の夜間留置は、2番線に変わっているみたいです。
>>34
目撃時間から、梅田8:50着区間特急の回送の可能性がありそうです。
また回送列車の行先は、石屋川車庫への入庫もしくは神戸三宮10:04発普通須磨浦公園行きへの
送り込み回送ではないかと考えられます。
→この日に普通須磨浦公園行きにつながるか見たのですが、
同じ編成ではありませんでした。

>>36の動画を見ると、御影留置線から出庫する区間特急は、
7本目の区間特急でもなさそうですね・・・

追加の情報としては、平日の西宮駅1番線留置ですが、3月30日の梅田17:14着の特急の編成と、
翌日の甲子園8:15発の区間急行が同じ編成だったので、これらの運用がつながっている
ものと思われます。


3926 :2016/04/03(日) 16:53:15
正しいかどうかわかりませんが、駅探で調べると到着ホームも表示されるので、
それを逆手にとって土休日の西宮4番線滞泊運用を調べました。

土休日ダイヤは、梅田23:05発の急行が西宮駅4番線に入線するようで、
23:30発の急行は西宮駅3番線に入線するようです。


40カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2016/04/04(月) 11:49:05
>>38-39
駅探で区間・日時を設定して、発着番線を調べる方法は初めて知りました。
早速ですが、阪神梅田駅や山陽姫路駅(いずれは近鉄奈良駅も)の平日・土休日それぞれの
発着番線を拾い出して、書き込み内容も含めて運用表を修正しますので、いま暫くお待ち下さい。


41カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2016/04/05(火) 17:33:53
>>38-40の内容や阪神梅田駅での山つなぎの修正を含めて暫定版運用表を更新しました。
駅探では、山陽姫路駅(や近鉄奈良駅)の発着番線が出来ませんでした。
(発着番線の表示は、一部の路線限定なのでしょうか?)
このため、山陽姫路駅などの箇所での折り返しの山つなぎが違っている箇所が
あるかもしれません。


42カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2016/04/06(水) 10:41:01
>>41の訂正です。
誤 駅探では、山陽姫路駅(や近鉄奈良駅)の発着番線が出来ませんでした。
正 駅探では、山陽姫路駅(や近鉄奈良駅)の発着番線の検索が出来ませんでした。

運用表の確認項目の残りは以下の通りです。
1.尼崎駅・甲子園駅・西宮駅での急行・区間急行の(折り返しや回送の)山つなぎが正しいかどうか。
2.山陽姫路駅での直通特急・特急の(折り返しや回送の)山つなぎが正しいかどうか。
3.出庫場所・入庫場所が正しいかどうか。

この後、阪神~近鉄系統の運用表作成にあたり、大阪難波以西の快速急行の阪神車両・近鉄車両の
区別が(一部を除き)出来ていない状況です。
(えきから時刻表等で、快速急行の列車番号にKが入っていないため。)
準急・区間準急・普通は、大物~千鳥橋の時刻表より、阪神車両(○)・近鉄車両(△)の区別が
出来ています。


43カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2016/05/08(日) 13:07:45
阪神車の東二見車庫出入庫の2編成および山陽車の飾磨車庫出入庫の2編成のA・Bの付番を追加しました。
但し、推測を含んだ上で運用移行の修正をしましたので、この通りでない場合があるかもしれません。

いつ頃になるかは分かりませんが、後日今回の修正箇所の確認を行う予定です。
(この箇所についての情報提供があれば幸いですが…)


44<削除> :<削除>
<削除>


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 阪神電鉄・山陽電鉄館(2020年度版)の内容について (Res:32)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2020/03/14(土) 13:25:38
本日、公開開始しました。
阪神電鉄・山陽電鉄館(2020年度版)の内容について、
相違点などがありましたら、こちらに書き込んでいただけると有難いです。

26カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2020/06/07(日) 09:15:17
>>25
情報提供ありがとうございます。先程ウィキペディア等で確認し、修正させていただきました。


27阪急8002 :2020/06/09(火) 11:33:22
>>24

すいません、3番線ですー


28カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2020/06/09(火) 11:41:13
>>27
了解しました。


29名無しさん :2020/06/18(木) 07:51:42
【編成表について】
9000系はまだリニューアル車ではない模様です。
下記のページにて解説されていました。
https://thankyou-anshin.com/2020/06/03/post-5945/


30カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2020/06/18(木) 15:05:28
>>29
情報提供ありがとうございます。早速修正させていただきました。

記載ページによると、

「阪神電車におけるリニューアル工事の本質は、客室内装の更新と電子部品の更新にある」

とのことで、

「外観の変更はあくまでも近鉄乗り入れ改造の一環に過ぎず、まだリニューアル工事は施工されていない」

ということだそうです。


31名無しさん :2020/10/07(水) 23:47:10
(阪神車の平日なんば線運用について)
誤表記を見つけたので報告です。尼崎7:19発は782、7:32発は784になると思われます。今回の改正で本数が減ったので1つズレたみたいですね。


32カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2020/10/08(木) 14:49:41
>>31
ご指摘ありがとうございます。
トレたびで確認したら、指摘されている通りの内容であっていることを確認しました。
早速修正させていただきます。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 山陽車の運用について (Res:17)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1山陽5000 :2006/12/09(土) 10:15:30
山陽車(平日)直特仮番02と、(土休日)直特仮番03の件ですが、
梅田23時26分発の山陽須磨行き特急は阪神特急と同じ扱い=阪神三宮以西は各駅停車なので、
神戸高速線内と山陽線内では駅の案内板に普通と案内されますが車両の種別幕(前面・側面共に)は特急のまま変わらない思います。
よって、高速神戸で車両の種別幕は普通に変化しないと思われます。

19山陽5000 :2008/06/01(日) 17:07:36
5月末頃から5014Fの姫路寄りの車両2両が東二見西の留置線に留置されています。
去年も同じ時期に5010Fの前後4両が同じ場所に留置していたので(その間は5000Fが6連で代走していた。)まだ未確認ですが5002Fが6連で代走しているものと思われます。


20マサイの風 :2009/11/22(日) 18:49:19
掲示板の使い方が間違っていたらすみません。


http://masai-wind.seesaa.net/


21ワードプレスでアフィリサイト :2009/11/26(木) 18:27:44
年末企画 - ブログ投稿でお小遣いの稼ぎ方をマスターする
http://ameblo.jp/wordpress-template


22紅茶とカフェとスイーツと。 :2009/12/01(火) 11:33:59
紅茶のブログになります。
http://ameblo.jp/amsu-staff/


23名無しさん :2015/07/05(日) 12:44:37
山陽線内の運用について、看板つけてる電車ってありますか?


24<削除> :<削除>
<削除>


25カニエモン ◆sRogV3Ar0M :2016/05/06(金) 15:47:16
山陽車直通特急中心・土休日ダイヤ6Rの運用表の下記の箇所および関連する箇所の修正を行いました。

------------------------(修正前)------------------------

<HO-SY6R-直特07>(SY07)
阪神梅田18:20→(S9483/直特B/9483H)→山陽姫路20:03
山陽姫路20:25→(9502H/直特B/S9502)→阪神梅田22:06

<HO-SY6R-直特10>(SY10)
阪神梅田18:40→(S9185/直特A/9185H)→山陽姫路20:18
<---山陽姫路駅待機?--->
山陽姫路20:57→(9206H/直特A/S9206)→阪神梅田22:30

------------------------(修正後)------------------------

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 マターリスレ゜Д゜)・∀・)´∀`) (Res:18)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1ぬるぽ山崎(^ ^) :2007/11/15(木) 17:59:52
んーーと荒らしはいないほうがいいと思いますふつうに会話しましょう

20名無しさん :2007/11/15(木) 18:29:49
  / ̄\
  |  ^o^ | < コーラ おいしい です
   \_[]⊂/)
   _| |/ |
  |    / 
         / ̄\
        |     | < それは しょうゆ です
         \_/
         _| |_
        |     |


21ぬるぽ山崎(^ ^) :2007/11/15(木) 18:32:46
                               ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     コ ロ ン ビ ア       │|
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


22ぬるぽ山崎(^ ^) :2007/11/15(木) 18:33:56
\从/
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (;TДT)<オマエモカー!?
 ( つ  つ  \_______
  〈 〈\ \
  (__)(__)


23名無しさん :2007/11/15(木) 18:34:36
  ご`ヽ、
  ら,り⌒\
   /  ノ  ゙ヽ
    { /`Y´ _)
    ヽ'^) >. )


24ぬるぽ山崎(^ ^) :2007/11/16(金) 19:17:19
ふあーあなんかしよっかなー


25名無しさん :2015/05/30(土) 11:50:14
質問ですが阪神電鉄の券売機で入場券を買うことが出来ますか?買おうと思ったら無かったので。


26名無しさん :2015/06/10(水) 11:09:06
阪神電鉄、2015年夏運用開始の「5700系」試乗会を7月26日実施

抽選で150名を招待、石屋川車庫で撮影会

阪神電鉄は6月9日、2015年夏季に導入する新型車両「5700系」の試乗会を7月26日に梅田駅~石屋川車庫間で実施すると発表した。

 募集人員は150名(4歳以上)で、抽選で参加者を決定する。参加費は無料。応募は専用サイト(http://rail.hanshin.co.jp/shijokai/)から申し込む。応募期限は7月12日23時59分まで。抽選結果はメールで7月中旬頃に発表される予定。

 試乗会は、梅田駅9時27分発~甲子園駅9時57分着/同10時47分発~石屋川車庫11時03分着/同11時56分発~梅田駅12時45分着。甲子園駅(5番線ホーム)で撮影会とクイズ大会、グッズ販売が行なわれるほか。石屋川車庫でも撮影会を実施する。


しかし何でスマホとパソコンからの応募やねん?ハガキの応募にしてくれや。はんしんまつりもそうやし、勘弁してほしいわ。ホンマに。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 はんしん (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1:2009/02/22(日) 15:08:19
難波線関連のダイヤはまだかな

2名無しさん :2015/04/06(月) 12:42:03
いつになったら、定期運用のなんば線経由の伊勢志摩方面の特急が走るのでしょうか?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード