- 1 :名無しの囚人 :2025/01/26(日) 17:29:13 ID:IJm/JE0s0
- 雑談スレです
- 163 :名無しの囚人 :2025/12/17(水) 22:15:14 ID:MdPmZVX20
- 139.我らを離れよ。あなたの道を知ることを欲しない
英語に翻訳すると一発で出た、逆に言うとこのタイトル英語に翻訳してからGoogleにかけないと出ないんですね。 神の裁きを拒否する者たちの主張、神を無視しても世俗的に成功し、快楽を享受する悪人、なるほど……。
ヤミナは改心の余地なし・救うに値しないと裁かれそうな性格だけれど、極まりすぎて神に忠実判定いただくのは苦笑してしまう。 銀鈴とは別の意味で匙投げられてるし、ヤミナの俗っぽさに神一郎でさえジト目みたいな反応をかましてるのは味わいが深いですね。 たぶん神一郎にも超力効いてるはずなのだが、そこは全然分かんないや。
キングにイキりだすヤミナ、無知は罪という言葉をひしひしと感じる。ここめちゃくちゃ笑った。 速攻で土下座かまして仲間を売るのは知ってた。ヤミナだもんな。 キング疲れすぎたのか超力なのかヤミナを見逃したけど、これだいぶロクなことにならなさそうでは……? キングの狙いとか弱みとか全部聞いてて口が軽すぎる女、コンプライアンスの危機ですよ。
神一郎の交渉術、やっぱ洗練されてるなあ。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 164 :名無しの囚人 :2025/12/17(水) 22:17:58 ID:MdPmZVX20
- 番外1.嵐と魔弾
アンナもドンも悪役らしいマイクパフォーマンスがうまいですねえ。 序盤退場が惜しくなりそうな暴れっぷり。
アルヴドはだいたい一般人に毛が生えた程度の強さだと思っているので、その視点から見る二人の怪物ぶりに圧倒されてしまう。 というかドンの怪物ぶりが未だに描写される分、この男に一歩も引くことなく檄を飛ばすアンナ、頼もしい。 あとアンナのセリフ、語呂がよいので読んでて気持ちいいです。こっちまで高揚する気がしてくる。 悪逆非道なドンなら豚と断じても、まあそうだな……の感想にしかならないし、一方でドンはどれだけ貶されても豪快に笑い飛ばしてくれるので気持ちいい。 整然に粗雑、秩序と混沌、ドンとアンナは色々属性が逆であり、嵐の中の決戦という派手なシチュエーションもあって映えますね。
ドン、マグナムを口で受け止めるの、もはやオールドとかネイティブの枠外である。 歯で二発受け止めるのはだいぶ人間辞めててやばい。 でもドンならそれくらいできるだろうと思えるので、やっぱキャラ立ってるんだよなあ。 そしてこのレベルの野生的な戦い方、たぶんドンしかできないですよね。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 165 :名無しの囚人 :2025/12/17(水) 22:20:14 ID:MdPmZVX20
- 番外3.映画を見ましょう
もしもの世界線でも言いたい放題やりたい放題のルクレツィア好き。逮捕されてない世界でも面の皮が厚すぎる。 この二人ボケとツッコミを綺麗に役割分担できるので、書いてて楽しいんだろうな。
どうせロクなこと考えてないんだろ? と釘刺すと正論で返してくるパターンと、 疑問を引き延ばして引き延ばして予想通りのロクでもない理由を返してくる二つの黄金パターン、今回も洗練されてて好き。 ソフィアもおかんみたいなこと言ってるので、なんだかんだで仲いいですね。
誘っておきながら速攻で寝落ちするルクレツィアと、175分も興味のない映画を見ながら問いかけを課しているソフィアにめちゃくちゃ笑ってしまう。 ローマの休日を見た回数、この言い方からするに二回や三回じゃないだろうし、見るたびにルクレツィアの変な性癖をインストールされたんだろうな。分かりますよ。
感想を求めるルクレツィア、『感想』の文字が左上と左下と右に太文字で書かれてそうである。聞きたいのですね感想。 感想を語らせることでソフィアにソフィア似女優主演のポルノの映画を実況させる、やることのレベルが高い。 映画じゃなくてそっちが主目的なんでしょう? 分かりますよ。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 166 :名無しの囚人 :2025/12/24(水) 22:58:01 ID:NXc/FPYA0
- 140.REMATCH
ブラックペンタゴンからついに離脱者が現れて、祭りのあとのような寂しさがある。 一時協力と協力関係の解消も相まって、一つの大イベントが終わったんだなという実感がある。 Zの研究所離脱のときもそうだけど、大施設の役割が終わってフィールドに出る局面って、物語が佳境に入った感じがあるんですよね。
最初の離脱者である征十郎とギャルのコンビ、本当にどこまでも自由な二人だよなあ。風のような二人だった。 このブラックペンタゴンで呪縛から解放された彼らが脱出一番乗りなの、すごい納得感あるんだよな。
協力関係も終わったので各々の因縁が顔を出してくる。 ジョニーへの根回しについて、バレてたのか、と仁成は言ってるが、彼がお節介なのを知らないのはローマンたちだけなんだよなあ。 仁成はジョニーにある程度の匂わせはするだろうと理解して、その上で黙認できる関係性好き。 そして仁成ならクリティカルなことまでは踏み込まないと確信しているところ、一種の信頼が垣間見えるんだよな。 恨みを捨て切ることはできないエンダだけど、それでも一触即発で停止できるくらいには穏やかになってるとも言えるのかもしれない。 一度でも共闘すれば戦友、みたいな概念はなくとも、共闘すらできなかったエネリットの針の筵感を鑑みるとそんな感じがする。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 167 :名無しの囚人 :2025/12/24(水) 23:03:48 ID:NXc/FPYA0
- 141.パピヨンへの手引き
この話、原点回帰みたいなところがあってすごく好きです。
タイトルのパピヨン、たぶんそうだろうと思ったがやはりだった。トビの胸に蝶のタトゥーがあるのかもしれない。 被験体が直接ぶっ飛ばされて仕事のなくなったトビ、どう動かすのか想像もつかなかったんですね。 ブラックペンタゴンは被験体が排除されたら開きます、は、なるほどそう来るかと思った。
最も生き延びる可能性が高いが故に、重要な情報を持たされまくる男。 このロワ、ジャンヌみたいな善玉は善玉故に打倒主催を目指さないので、脱獄王が対主催筆頭になるというのがなんか面白い。 それぞれの思惑通りに色んな情報が統合されているのは宿命みたいなものなんだろうなあ。 今のこの状況を楽しむ気概があるトビ、我欲で生きているのになんか好感度が高いんですよね。
そしてキングの弱みがここ数話で明るみに出たのも相まって、 窮地を笑い、未知に挑み続けるトビの大悪党ぶりがあらためて浮き彫りになっている。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 168 :名無しの囚人 :2025/12/24(水) 23:04:35 ID:NXc/FPYA0
- 番外5.MAGIC
王道の番外編って感じの活躍話が来たなあ。 大都会の深夜で繰り広げられる大捕り物、めっちゃ楽しい。 王道ものの怪盗ものだけど、突入コンマ数秒で警備員が掃射してくるこの世界、やはり治安が悪すぎる。
ヘルメスも沙姫も、アビスに入れられるだけあって上澄みの犯罪者なんだなあというのがあらためて描き出されている。 専用BGMかかってそう。なんというかノリノリで生き生きとしている。 刑務だとメアリーが相手でその能力を活かしきれなかったけど、自分の領域となれば無比ですねえ。 普通にステゴロも強いなこの子。 劇のような気取った口上と見映えのある鮮やかさで敵の警備員を次々と無力化していくヘルメス、かっこいいです。 彼女もとびきりバッドな状況で笑い続けているので、悪党なんですねえ。
> 「お前は、一体……ッ!!」 これをちゃんと言ってくれる警備員、お約束を分かっている。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 169 :<DELETE> :<DELETE>
- <DELETE>
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む
最新50
1-100
メール受信
掲示板トップ
リロード
|